ガールズちゃんねる

最近の損だなぁ〜と思った事!!

68コメント2019/08/12(月) 01:35

  • 1. 匿名 2019/08/11(日) 10:58:49 

    最近の損だなぁ〜と思った事を
    教えて下さい。

    +2

    -8

  • 2. 匿名 2019/08/11(日) 10:59:32 

    例も無しかね

    +35

    -2

  • 3. 匿名 2019/08/11(日) 11:00:40 

    今の時代の日本に産まれたこと

    +57

    -15

  • 4. 匿名 2019/08/11(日) 11:00:40 

    最近の損だなぁ〜と思った事!!

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2019/08/11(日) 11:00:56 

    何か抽象的過ぎて
    かえって思い浮かばない

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2019/08/11(日) 11:02:03 

    自分でいうのもなんやけど
    美人過ぎて逆に全くモテない…笑

    +6

    -15

  • 7. 匿名 2019/08/11(日) 11:02:11 

    トイプー
    同じ毛色、誕生日、性別で顔がそっくりなのに値段が10万円も違ったこと‥
    A店が70万円でB店が60万円
    A店で買ってしまったぁああ!!!!!!

    +3

    -57

  • 8. 匿名 2019/08/11(日) 11:02:15 

    コンビニATM

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2019/08/11(日) 11:02:22 

    宝くじ3000円当たってたの換金するの忘れて期限切れしてしまった

    +93

    -1

  • 10. 匿名 2019/08/11(日) 11:03:19 

    >>6
    まぁ、凄い美人より
    『そこそこ可愛い』程度の方がモテやすいかもね

    私は後者やありがてえ!

    +57

    -3

  • 11. 匿名 2019/08/11(日) 11:03:29 

    >>7
    その子が良くて飼ったんじゃないの?
    かわいそう。

    +62

    -4

  • 12. 匿名 2019/08/11(日) 11:03:58 

    >>6
    ようブス

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2019/08/11(日) 11:04:09 

    ネットスーパーには「おつとめ品」が無いこと
    何かあった時のクレーム対応が大変なんだろうし、ピッキングして袋詰めして運んできてもらう労力を考えたら正規の価格で買ってお店に還元したほうがいいとは思うのだけど
    賞味期限は危険でも、消費期限が近いものなら充分大丈夫だと思うので、訳アリとして特設ページ作ってくれると嬉しいんだけどなあ
    いやでもほんと、暑い中持ってきてくれるだけで有難いのでただのワガママです

    +2

    -16

  • 14. 匿名 2019/08/11(日) 11:04:57 

    >>7
    お前みたいな奴は命のないものしか触れないでほしいわ

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/11(日) 11:05:37 

    NHKにお金払うこと

    +72

    -3

  • 16. 匿名 2019/08/11(日) 11:05:55 

    2万円で購入したお掃除ロボットが2ヶ月程度で動かなくなり「安物買いの銭失い」をした事(笑)

    少々割高でも家電は日本製品を買う方がお得だと思った(笑)

    +35

    -4

  • 17. 匿名 2019/08/11(日) 11:07:13 

    同じ時給だけど、彼女は始終エアコンの効いた部屋で体力的に楽な作業、私はエアコン無い現場で肉体労働。

    私が頭脳労働苦手なだけなんだけどね。

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2019/08/11(日) 11:09:13 

    モーニング娘。’19を見ない人

    +1

    -14

  • 19. 匿名 2019/08/11(日) 11:10:55 

    子供が教習所に通っていて、キャンセル待ちをしても中々乗れないと嘆いていました。昔から教習所なんてそんなもんよ!私は順番だから仕方ないよ~と子供をなだめる事しか言ってあげれませんでしたが、近所の同級生ママは教習所に文句を言いに行ったそうで、次の日からそのママの子供は、優先的に乗れて1ヶ月早く免許を取っていました。
    世の中言ったもん勝ちなんだと思いました。

    +70

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/11(日) 11:11:24 

    今の時代に接客業をしている事。
    バカ親子ばっかり

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2019/08/11(日) 11:12:03 

    荒れてるトピを見てしまった時間

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/11(日) 11:12:08 

    >>19
    割高でも確実の指名制にしたらいいのに

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/11(日) 11:12:48 

    ベテランさんとと新人さんの時給が同じ

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2019/08/11(日) 11:13:10 

    >>19
    めんどくさそうだから早く卒業させたかったんじゃない

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/11(日) 11:13:59 

    >>19
    文句言うばばあもばばあ

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/11(日) 11:14:19 

    自業自得なんだけど、
    使ってないサービスの試用期間が過ぎてるのに放置してて
    二年で24000円も払ってたこと。
    もちろん全く使ってない。

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/11(日) 11:14:54 

    先進国から後進国になる日本で30代という大切な時代を過ごさなければいけないこと

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/11(日) 11:15:17 

    バカな旦那との離婚の為の弁護士費用

    バカすぎて(非常識すぎて)話にならないから弁護士の先生に諭して貰って、説明して貰って何とか離婚届けまでこぎ着けた。
    費用120万

    +42

    -4

  • 29. 匿名 2019/08/11(日) 11:16:03 

    長く住んで 古びてきたマンションの家賃が、
    リフォーム済みの、隣の家賃より 1万円も高いこと。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/11(日) 11:16:22 

    >>7
    トイプーって今そんなにするんだ
    10年くらい前は20万円くらいだったのに
    柴犬も今は20万以上するよね昔は7、8万だったよ

    +3

    -7

  • 31. 匿名 2019/08/11(日) 11:16:29 

    >>19
    ごねたら通るって子供が思わなくてよかったのでは。

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/11(日) 11:17:50 

    最近の損だなぁ〜と思った事!!

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/11(日) 11:19:31 

    >>6
    ナルシストでうらやましい
    苦労が無さそう

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/11(日) 11:19:54 

    Wi-Fiの工事を予約するのに、私は説明文をよく読み設定料金無料コースというのがあり、もちろんそれを申し込みました。
    しかし友達は字を読むのが苦手だと言うので、よく読まずに設定は自分でやるタイプの基本コースで申し込んだそうです。
    当日、工事の人に知らなかったを理由に無料で設定してもらったそうで、私に自慢してきました。
    別にあんなもん読まなくても言えばなんとかなるよ。
    知らない出来ないって言えば誰かやってくれるよ!と言うのですが私にはそれが言えず損な性格だなとつくづく思いました。

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/11(日) 11:20:27 

    男性に真面目にすると浮気される
    少し遊んだ方が良いって言われた

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/11(日) 11:20:29 

    年の差婚

    周りをみているとマイホームとか子供とか順調そうでうらやましい。

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2019/08/11(日) 11:21:46 

    >>6
    ええなぁ
    自信あってw

    モテなくても自分美人すぎって思ってみたいわ

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/11(日) 11:24:51 

    真面目にやってると、残業とか休日出勤とか頼まれやすい、仕事もどんどん増える。

    タラタラ適当にやってる奴は誰も期待しないし言ってもダメだからと野放し、気楽そう。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/11(日) 11:29:03 

    未だにガラケーを使用しているのですが、お店のポイントカードが大体使えなくなってアプリ利用になっていたこと。
    スマホを持っていることが前提になっている・・・(;^ω^)
    でも毎月の基本料金を考えるとガラケーの方が安いからまだまだ手放せないでいる。
    最近の損だなぁ〜と思った事!!

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/11(日) 11:30:28 

    トイプーなんかくれてもいらねーわ

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2019/08/11(日) 11:33:39 

    同じ会社なのに世代間格差があること。バブル時代入社やその上の世代の人との生涯年収の差が激しい。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/11(日) 11:34:52 

    乗ってもいない自動車の税金を払ったこと!

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/11(日) 11:35:27 

    人のために我慢すること
    損しかないw
    いらぬ自己犠牲は捨てたほうがいい

    ズレてますね
    すいません

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2019/08/11(日) 11:38:28 

    この世に産まれたこと

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/11(日) 11:40:51 

    >>41
    逆に、下見たら、今の新卒なんて売手市場で圧迫面接もパワハラ上司もいない時代よ
    何も良いことがないその中間世代の損といったら…

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/11(日) 11:41:12 

    レジでポイントカードが見つからず、お会計が終わった後に見つかったこと 泣

    +23

    -3

  • 47. 匿名 2019/08/11(日) 11:45:06 

    友達へのプレゼント渡したのに
    お礼の連絡なし
    お金も時間も損した

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/11(日) 11:56:45 

    子供のゲーム
    ゲーム内の服を買うのにお金かよ
    もったいないなー

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/11(日) 12:03:52 

    引っ越した際に部屋のクロス代請求された。
    まだ浅築の賃貸。
    猫飼ってたけどどう見てもクロスは綺麗、立会いの人も見た目では全然分からないんですがーって言ってたのに。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2019/08/11(日) 12:18:17 

    ショーケースから店員さんが取ってくれる形式で焼鳥10本買ったら9本しか入ってなかった。
    1本くらいでお店に言うのも気が引けるし損した。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/11(日) 12:19:12 

    >>34
    でも、なんかあった時に簡単なミスなら設定した人のがストレスなく直せたりするから、余計なストレスはないよ!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/11(日) 12:25:22 

    職場で彼氏と付き合ってるのを内緒にしていたけど、後から入ってきたブスがやたらと彼氏を狙ってて、ヤキモチ焼いたりして彼氏と喧嘩して別れたこと。
    彼もクズだけど、その彼の立場とかを考えて我慢してたのに損した気分。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2019/08/11(日) 12:27:37 

    >>3
    海外に移住しなよ

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/11(日) 12:33:44 

    >>6
    わかるよ
    退職する時ようやく「実は憧れてました」みたいに声掛けてくる人ばっかり

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2019/08/11(日) 12:35:59 

    あるあるだけどセールで前から欲しかった服が30%オフになってて次の日50%オフに下がってた…

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/11(日) 12:46:28 

    頂き物で貰った商品券の存在を忘れてて、期限切れ

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2019/08/11(日) 12:54:15 

    長女
    三人姉妹なんだけど色々押し付けられるわりに良いとこは持ってかれるw長女はして当たり前、でも下が同じことをすると褒められる謎
    責任とか色々あるし何事も自由には出来ないから損な立場だなーと思ってしまう

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2019/08/11(日) 13:34:15 

    同じ時給で働いてるのに
    上司から仕事が遅い人のフォローをすべきとの指示でその人の仕事を一部私に振られた事。

    業務量違うのに同じ時給って損だなぁ、って思うけど契約社員なんてそんなものだよねーっていう諦め。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/11(日) 13:42:37 

    子育て世帯、住民税非課税世帯対象の商品券。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/11(日) 14:12:28 

    就職氷河期世代に生まれたこと
    妊婦健診全て自費の時代に妊娠出産したこと
    今は妊婦健診全てただらしいから

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2019/08/11(日) 14:45:27 

    カードの出し忘れ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/11(日) 14:48:28 

    バイト先のこと。同じ職種の仕事をしているのにその人はバンバンものを言うタイプ。ある仕事があってそれは通常の仕事とは違い掃除的な仕事。ほとんどの人がバイトだし好き嫌い言ってられないとやってる中、その人はその仕事はやりたくないと自分からはっきり言う。私はこの仕事やりたくありませんって先輩に言う。でもその人はいつもの通常の方の仕事が出来る人。周りからはいなくなったら困るよねって思われてるから誰も何も言えない。結局その人はその仕事やらないし周りよりいろいろやってるから時給あげろって言って結果あがったらしい。黙ってたら「損」しかうまれないんだなと思ってるけどやっぱり言えない性格なんだわ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/11(日) 15:37:23 

    >>38
    学生時代から真面目で従順だった私は、コイツに言っても無駄だから、仕事できない人扱いが耐えられない。

    そんな扱いされてると、そのうち鬱っぽくなり、出社拒否反応が出だすので、だったら休日出勤した方がマシ…という結果になり、今の立場に至ります。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/11(日) 15:44:09 

    >>49
    大家さん、不動産屋に騙されちゃったね。クロス代を請求するけど実際に張り替えなんかしませんよ!

    法的にも、クロスの張替えは大家さん負担だったと思うけど。

    親や会社の上司から、本当にクロス代をこちらが負担しないといけないのか確認して貰うと、あっという間に不動産屋は折れるよ。

    不動産業界ってそんなもの。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/11(日) 17:20:19 

    相場を調べないでメルカリで安値で出品したら即売れた。
    しかも3つ。
    レアなものだったから、ちゃんと調べて出品したら良かった。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/11(日) 20:28:56 

    40代受験戦争時代のおばさんなんだけど、
    明らかにちょっと、なんというか、話しただけでわかる
    そんなに頭が良いタイプではない甥っ子が
    私が卒業した大学を第二候補に入れていたこと。

    今は誰でも大学に入れるって聞いたけれど、本当なんだなぁと衝撃でした。
    なんか生きてきた時代が損だなぁ~って思った。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/11(日) 22:52:20 

    周りも頑張っていると我慢している損。その損を取らなかった時の不安を考える頭の構造により得したように思ったら他人に抜かれる実質的損。抜かれるだけ努力をしてこなかった損。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/12(月) 01:35:11 

    馬鹿と関わったら損をする
    写りの悪い写真見て成型と思い込むバカ。早く死ねばいいのに。
    全部写真見せないと分からんのかクズ。だから嫌い

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード