ガールズちゃんねる

ポテトサラダ好きな人

171コメント2014/11/15(土) 10:12

  • 1. 匿名 2014/11/02(日) 16:48:22 

    ポテトサラダ大好きです♡
    出来たてで食べる時にはチーズを入れたりします!

    美味しいレシピや変わった具材、アレンジなどあれば教えてください(^o^)
    ポテトサラダ好きな人

    +86

    -4

  • 2. 匿名 2014/11/02(日) 16:49:50 

    大好き!

    +149

    -2

  • 3. 匿名 2014/11/02(日) 16:50:03 

    お酢やお砂糖をすこーし入れる。
    美味しくなるぅ♪

    +170

    -7

  • 4. 匿名 2014/11/02(日) 16:50:09 

    玉ねぎ入りは苦手です。

    +212

    -102

  • 5. 匿名 2014/11/02(日) 16:50:21 

    卵サラダ大好きです❤

    +68

    -15

  • 6. 匿名 2014/11/02(日) 16:50:30 

    からし

    +48

    -9

  • 8. 匿名 2014/11/02(日) 16:50:49 

    (・ω・)ノ
    はーい!大好きです!
    私も角切りチーズ入れちゃったりします。

    +65

    -5

  • 9. 匿名 2014/11/02(日) 16:51:07 

    ゆで卵のサラダ好き!

    +101

    -11

  • 10. 匿名 2014/11/02(日) 16:51:18 

    ハムとコーンと玉子にキュウリ入りが好きです(≧∇≦)

    +78

    -4

  • 11. 匿名 2014/11/02(日) 16:51:37 

    パンに乗せて焼いたら美味しかった。

    +124

    -4

  • 12. 匿名 2014/11/02(日) 16:52:16 

    カレー粉入れると美味しい!

    +40

    -9

  • 13. 匿名 2014/11/02(日) 16:52:22 

    好きなんだけど、物による!
    コンビニのお弁当の付け合わせのポテトサラダは激まず。。 手が混んでないポテトサラダが1番おいしい♡

    +95

    -5

  • 14. 匿名 2014/11/02(日) 16:52:27 

    ポテトサラダで美奈子を思い出す

    +7

    -27

  • 15. 匿名 2014/11/02(日) 16:52:31 

    リンゴも旨し!!レーズンは好きずき??

    +49

    -59

  • 16. 匿名 2014/11/02(日) 16:52:36 

    タマゴのサラダをサンドイッチにして食べたーい!

    +19

    -16

  • 17. 匿名 2014/11/02(日) 16:52:37 

    私はスライス玉ねぎ、レンチンしたベーコン、マヨネーズ、仕上げにレッドペッパーを入れます
    シンプルですが美味しいですよ

    イタリアンのシェフに教えてもらったポテサラです

    +60

    -11

  • 18. 匿名 2014/11/02(日) 16:52:43 

    デブにとってのサラダ=ポテサラ

    +77

    -27

  • 19. 匿名 2014/11/02(日) 16:52:45 

    大好きですが、ダイエットやお通じの為に、ポテトは半分・あとの半分はレンジでチンしたおからで作ってます。

    +28

    -4

  • 20. 匿名 2014/11/02(日) 16:53:01 

    昔、おばあちゃんが作ってくれたポテトサラダはリンゴ入りだった。懐かしいなぁ

    +115

    -8

  • 21. 匿名 2014/11/02(日) 16:53:16 

    キュウリを多目に入れて歯応え良くするのが好きです!

    +99

    -6

  • 22. 匿名 2014/11/02(日) 16:53:17 

    +61

    -3

  • 23. 匿名 2014/11/02(日) 16:53:40 

    ハムよりベーコン派!

    +31

    -11

  • 24. 匿名 2014/11/02(日) 16:53:43 


    今から寝ますー!

    +3

    -50

  • 25. 匿名 2014/11/02(日) 16:53:48 

    場末の居酒屋でついつい頼んでしまいます。
    安っぽいハムが入ってるようなやつがたまりません…!

    もちろん、オシャレなやつも好き(*^^*)

    +64

    -7

  • 26. 匿名 2014/11/02(日) 16:53:55 

    卵サラダ派です。ごめんなさい!

    +8

    -42

  • 27. 匿名 2014/11/02(日) 16:54:08 

    今テレビで、ポテトサラダ入りちくわの磯辺揚げをレポーターが食べてて、すっごく美味しそうだった!
    家でも出来そうですよね。

    +61

    -2

  • 28. 匿名 2014/11/02(日) 16:54:12 

    好きすぎて居酒屋でも頼んでしまいます

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2014/11/02(日) 16:54:13 

    なぜマイナス魔がいるの???

    +22

    -15

  • 30. 匿名 2014/11/02(日) 16:54:45 

    じゃがいもにしっかり味を付けると美味しい
    ほくほくで温かいうちに塩コショウ!
    で、ちゃんと冷めたらマヨネーズ入れると味がしまる!

    +89

    -3

  • 31. 匿名 2014/11/02(日) 16:54:54 

    家庭によって具がちがうよね!

    りんご入りが苦手なんで角切りチーズ入れるのが好き。

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/02(日) 16:54:59 

    大好きです!!
    私もお酢入れてますよ~酸味が出ておいしくなります♪

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2014/11/02(日) 16:55:00 

    ツナ入れたらおいしい

    +83

    -3

  • 34. 匿名 2014/11/02(日) 16:55:15 

    今日は卵サラダなんだよなぁー。

    +9

    -22

  • 35. 匿名 2014/11/02(日) 16:55:48 

    じゃがいもの代わりに、里芋で作ってみて下さい*\(^o^)/* 食感が変わって美味しいですよー(^з^)-☆

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2014/11/02(日) 16:56:18 

    ハム、きゅうり、玉ねぎ、人参、コーン入れて、若干いも感残すのがだいすき‼︎

    +39

    -5

  • 37. 匿名 2014/11/02(日) 16:56:42 

    好きで良く作るんだけど、時間が無い時に手抜きして、生協の玉ねぎ入りのミックスベシタブルで作ったら、「お店のみたい!」と予想外に大好評でした。

    +12

    -5

  • 38. 匿名 2014/11/02(日) 16:56:43 

    いつも卵マヨサラダに落ち着く!!

    +6

    -22

  • 39. 匿名 2014/11/02(日) 16:56:49 

    ソーセージ入れるのが好き

    +28

    -3

  • 40. 匿名 2014/11/02(日) 16:57:19 

    +34

    -3

  • 41. 匿名 2014/11/02(日) 16:57:25 

    ポテトサラダのトピなのに卵サラダ卵サラダってしつこい人はなんなの?自分でトピ立ててよ

    +123

    -8

  • 42. 匿名 2014/11/02(日) 16:57:27 

    私はきゅうりのかわりにピーマンの細切り、あとサラミを入れます。レモンを絞って、胡椒多めが好きです。

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2014/11/02(日) 16:58:01 

    大好き!けど家族はあまり好きじゃないので
    精肉店で自分の分だけ買います。
    お肉屋のポテサラは美味しい!

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2014/11/02(日) 16:58:21 

    鮭フレーク入れてもおいしいですよ!あさイチでやってました。

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2014/11/02(日) 16:58:51 

    卵サラダにポテト入れた卵サラダが好きです!

    +8

    -42

  • 46. 匿名 2014/11/02(日) 16:58:54 

    我が家のポテサラにはマカロニが入ってるんだけど
    それでもポテトサラダって言っていいよね!?

    +86

    -3

  • 47. 匿名 2014/11/02(日) 16:59:28 

    どっかの居酒屋レシピでカリカリベーコンとマヨネーズ・隠し味に醤油ちらっといれたのが美味しかったよ!

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2014/11/02(日) 17:00:35 

    嫌いな人いるの?

    +17

    -7

  • 49. 匿名 2014/11/02(日) 17:00:59 

    マスタード混ぜるとおいしい(^^)

    +52

    -3

  • 50. 匿名 2014/11/02(日) 17:01:37 

    炒めたスライス玉ねぎ入れると美味いです。
    うわーお腹すいてきたw

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2014/11/02(日) 17:01:41 

    たまにハムの換わりに明太子を入れます!!レモン汁を少し入れたら匂いも気にならないし美味しいです( ´∀`)

    先日はノーマルのポテサラを作りましたが次の日は息子の遠足だったのでピーマンに詰めてチーズを乗せてグラタン風に焼いたのをお弁当に入れました( ´ω`)勿論この時は胡瓜抜きで♪

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/02(日) 17:01:52 

    卵サラダってチョット豪華に作るから、一品になるしポテトサラダはマヨネーズ大量に使って体に悪いからあんまり食べないようにしてる!
    ポテトサラダも好きだけど。

    +3

    -31

  • 53. 匿名 2014/11/02(日) 17:03:10 

    コンソメをちょっと入れます。
    残ったポテトサラダとチーズを翌日ギョウザの皮に包んで油で揚げると、これまた美味しい!

    それが食べたくていつも多めにポテトサラダ作ります(^^)お試しあれ☆

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/02(日) 17:03:13 

    卵、カリカリベーコン、玉ねぎは私的には必須!
    あとは酢と砂糖少しも。
    食べたくなってきたー^ ^

    +16

    -5

  • 55. 匿名 2014/11/02(日) 17:03:37 

    潰したジャガイモに酢と砂糖を少し入れて
    刻んだセロリと細かく切ったサラミとマヨネーズと黒こしょうを入れます

    昔バイトしてた創作居酒屋さんのまかないで出てきたポテサラのレシピです
    美味しすぎて衝撃でした



    ポテトサラダ好きな人

    +34

    -3

  • 56. 匿名 2014/11/02(日) 17:03:44 

    下味にお醤油をいもが色付くくらいにいれて、仕上げにはブラックペッパーたっぷりふるのが我が家流~♪

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2014/11/02(日) 17:05:32 

    よし、夕飯に作ろう!

    余ったら、明日はマヨネーズを多目にして、トーストに乗せてたべるぞ♪

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/02(日) 17:07:23 

    少し古くなってきたお漬物を入れると美味しいですよ
    たくあんを細かく切って角切りチーズと一緒にポテサラに混ぜると激ウマです

    きゅうりのお漬物や奈良漬け、らっきょうなどでもオッケーです

    +23

    -3

  • 59. 匿名 2014/11/02(日) 17:08:03 

    海鮮料理屋さんのポテサラすごい美味しい

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/02(日) 17:08:04 

    ポテトサラダめっちゃ好きです♪

    我が家のポテサラはマヨネーズでは無くクリームチーズを使ってます(^ ^)
    ジャガイモを茹でてる間にベーコンと玉ねぎをみじん切りにして、塩胡椒で炒めて、茹で上がったジャガイモに投入して、温かいうちにクリームチーズを一つずつ入れて混ぜていきます。

    旦那もお代わりするぐらい好評でした☆

    ちなみにクリームチーズはキkiriを使ってます!

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2014/11/02(日) 17:13:41 

    長いもを小さく切り、さっと茹でて一緒にまぜます。サクサクして美味しいですよ!

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2014/11/02(日) 17:14:25 

    変わってるかも知れませが、ハム入りポテトサラダに醤油をかけて、白いご飯と一緒に食べるのが大好きです!

    +28

    -4

  • 63. 匿名 2014/11/02(日) 17:14:55 

    マヨネーズ嫌いの旦那が唯一食べられるマヨネーズ味の食べ物かも

    手間かかるし家族3人だからスーパーの出来合いを買ってたけどこのままじゃ駄目だと思って試しに作ってみたらやはり手作りは美味しさが違う!スーパーのは殆ど手をつけなかった子供も手作りのポテサラはお代わりしました(^-^)

    +11

    -3

  • 64. 匿名 2014/11/02(日) 17:15:52 

    ポテトサラダにいつもソースかけて食べる!
    おいしいんだけどみんなに不思議がられる(笑)

    +52

    -2

  • 65. 匿名 2014/11/02(日) 17:17:04 

    ミョウガもあうよ(^^)

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2014/11/02(日) 17:18:10 

    クリーミーなのが好きなので、最後に牛乳を少し入れます。
    チーズ入れるの美味しそうですね!

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2014/11/02(日) 17:19:47 

    我が家は、レタスを小さくちぎって入れてます。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/02(日) 17:20:51 

    美奈子のポテサラが食べたい!

    +1

    -18

  • 69. 匿名 2014/11/02(日) 17:21:00 

    64
    嵐の松本潤もソースかけるって言ってた気がします。

    +13

    -4

  • 70. 匿名 2014/11/02(日) 17:21:51 

    皆さんどんな感じに仕上げますか?
    私は惣菜によくあるゆるいのが苦手なので、ホクホクにします。芋って感じです。
    具は輪切りにしたウインナとキュウリです。
    次の日パンに乗せてチーズと共に焼くと美味しいです。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2014/11/02(日) 17:21:56 

    生のスライス玉ねぎいれて辛めにするのが好きです♪

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2014/11/02(日) 17:24:43 

    ちくわサラダ(ポテサラ入りちくわ天)も美味しいよ^^
    ポテトサラダ好きな人

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2014/11/02(日) 17:28:33 

    大量に作って次の日味を変えたりします。
    最近ハマったのはお好み風。揚げ玉と青のり入れて少しソースをかけます。おつまみに良いです

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2014/11/02(日) 17:36:03 

    明太子の入ったタラモサラダも好き

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/02(日) 17:36:50 

    64. 匿名 2014/11/02(日) 17:15:52 [通報]
    ポテトサラダにいつもソースかけて食べる!
    おいしいんだけどみんなに不思議がられる(笑)

    >>旦那もソースをかけるタイプで驚きましたが、私も試しにかけてみたらコロッケみたいな感じになって美味しいですよね(^ ^)

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2014/11/02(日) 17:37:27 

    ポテト、玉ねぎスライス、ハム、きゅうり、それを塩とマヨネーズでシンプルに味付けしたものが大好きです。
    サンドイッチにしても美味しいから、ついつい食べ過ぎちゃう。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/02(日) 17:40:04 

    ちょうど今日の夕飯が
    母親手作りのポテサラです♡

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2014/11/02(日) 17:40:09 

    大好きです!果物や玉ねぎが入ってないシンプルなものが一番!
    ポテサラでご飯何杯もいけますが、以前ガルちゃんでご飯に合わないポテサラのコメにプラスがたくさんついてて少しショックだった^^;

    +14

    -3

  • 79. 匿名 2014/11/02(日) 17:41:53 

    ジャガイモ茹でる時に牛乳も入れると、
    仕上がりが超マイルドでクリーミーな感じになるよ♪

    1度やってみ!!!

    +13

    -5

  • 80. 匿名 2014/11/02(日) 17:44:24 

    今日のお昼に食べたばかりです~!

    ポテトサラダって、作る人によって
    全然違うものになりますよね。
    私はやっぱり母の味が一番好きです♪

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/02(日) 17:46:03 

    人参をどうするかで揉めます
    ゆでるか生か、入れるか入れないか。
    どうしてますか?

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2014/11/02(日) 17:47:29 

    私は粉チーズを入れます。何年か前に、テレビでやっていましたが
    人がよく入る食堂のおかみさんが作るポテトサラダが美味しいと評判であったと。
    そのポテトサラダに何を加えるかって言ったら、そこのおかみさんは
    粉チーズを入れますって教えていた。
    それを試しに作ったら、かなり美味しかったので
    それ以来、ポテトサラダに粉チーズは欠かせません。
    ただ、ポテトサラダって結構面倒なので最近はあまり作ってないなぁ(;^ω^)

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/02(日) 17:48:24 

    余ったポテサラを衣つけてコロッケにすると、美味しい♡その為に多めに作ったりする。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2014/11/02(日) 17:49:09 

    塩昆布のせるとおいしい

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2014/11/02(日) 17:51:59 

    64です
    69さん
    そうなんですか!?ちょっとうれしいです(笑)
    75さん
    意外に合うんですよ!おいしいですよね。たしかにコロッケに似てるかも!!

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/02(日) 17:55:08 

    ハムがなかったときにベーコンを焼いて入れたら味がしまっておいしかった♡

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2014/11/02(日) 17:59:13 

    チーズと青のり入れると美味しいです!

    あとタルタルにらっきょうを入れて作るんですが、余ったタルタルでポテサラ作ると美味しいです☻

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/02(日) 18:05:21 

    タラモサラダが好きです(*^^*)

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2014/11/02(日) 18:16:11 

    料理教室している友人に教わりました。

    じゃがいもはゆであがったら(もしくはレンジでチンしたら)すぐにざっとほぐして白ワインビネガーをさっとふる。
    熱さでビネガーのツンとした感じはとび、びしゃびしゃにもならなくて済みます。

    入れるキュウリはティースプーンで真ん中のタネ部分をガーッととる。
    これでのちのち水分が出ないようになります。

    これだけの手間でもずいぶん味がよくなりましたよ!

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2014/11/02(日) 18:20:01 

    すごくシンプルに家で作ったのが一番好き
    缶詰のコーン入れたり、すこーしだけお砂糖入れたり
    お弁当の時は、ハムで巻いたりします

    お店もよそのお家も、作る人の個性出るから魅力的

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/02(日) 18:20:22 

    秋田県民です!
    秋田では、ポテトサラダに
    砂糖やフルーツを入れて
    デザート感覚で食べるのが
    普通です。

    私は小さい頃からおばあちゃん
    に作ってもらっていた、
    甘いポテトサラダが大好きです!
    みなさんも食べてみてください(*^^*)

    +9

    -8

  • 92. 匿名 2014/11/02(日) 18:24:46 

    ポテトサラダと言えば宮迫のオカンのエピを思い出す

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2014/11/02(日) 18:26:28 

    マヨはカロリーたかいから、ヨーグルトと半々にします。さっぱりしてるし、違和感全くないので、おすすめです。

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2014/11/02(日) 18:39:00 

    隠し味に、粒マスタードを入れる

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2014/11/02(日) 18:43:02 

    キューピーのバターミルクランチドレッシングを隠し味に加えています♫

    川越のサンロード沿いにあるお肉屋さん(丸広の近く)のポテトサラダがすごく美味しくて再現しようと試してみるのですが、なかなか再現できず…

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2014/11/02(日) 18:44:13 

    わー今日偶然ポテサラ作ってます!
    このまえ唐揚げトピが立った日も我が家は唐揚げだったなぁ(笑)

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2014/11/02(日) 18:52:38 

    今晩君の家にポテサラ食べに行ってもいいかい?
    イタリア産のうまいワインがあるんだ
    理子?今日は修のとこに行ってていないよ
    ポテトサラダ好きな人

    +3

    -16

  • 98. 匿名 2014/11/02(日) 18:54:31 

    97は96の奥様あてだよ♡
    番号忘れた僕は愚かでそしてグルメだ
    ポテトサラダ好きな人

    +5

    -13

  • 99. 匿名 2014/11/02(日) 19:05:40 

    我が家もシ―チキンと茹で卵とキュウリと、あればブロッコリ―や人参も入れます。

    ジャガイモはあまり潰さずに、マヨネーズはカロリーハーフのものを使ってます。

    あと、黒粒胡椒をこれでもか!ってくらい沢山入れると美味しいですよ (^з^)-☆

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2014/11/02(日) 19:09:21 

    手作りでなく市販のもので、さらに今も売っているか分からないけど
    ファミマの明太ボテトサラダ好きだった。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2014/11/02(日) 19:13:19 

    昨日かぼちゃ入れて食べてみたら美味しかった☆

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2014/11/02(日) 19:28:29 

    ポテサラだいすきー(´ω`)♥︎
    ソースかけるのも好きです!鮭フレークも旨味があって美味しいですね!
    私はコンデスミルクを隠し味に入れますがおいしいですよ!試して見て!

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2014/11/02(日) 19:29:20 

    ソースをかけたポテトサラダが凄く好きです!( ´ ▽ ` )

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2014/11/02(日) 19:38:20 

    蜂蜜を少し入れてます

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2014/11/02(日) 19:53:23 

    家族全員が大好きです。

    我が家では芋をあまりつぶさずに、人参、きゅうり、スライスして水にさらした玉ねぎ、りんごを入れます。

    コショウもけっこう入れます。

    たくさん作って二日くらい食べます。

    主人は、それを食パンにのせて食べるのが大好きです。

    でも、けっこう手間がかかるので、休日にしかつくれませんね。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2014/11/02(日) 19:58:39 

    茹でたての内にお酢と塩胡椒で下味!
    ざく切りのゆで卵を入れるとまったりして美味しい!

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2014/11/02(日) 20:21:29 

    20 わー嫌だ

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2014/11/02(日) 20:23:15 

    ここに書いてある 裏技?的なの全部試したい!!!

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2014/11/02(日) 20:26:19 

    ソースをかけて食べる♡

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2014/11/02(日) 20:27:37 

    焼いて食べてもパリッてならない安いウインナーを買ったときに輪切りにしてポテトサラダに入れる♪
    キュウリとウインナー。ポテトはマッシュ派で砂糖少々してますヽ(*゚▽゚*)ノ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2014/11/02(日) 20:32:00 

    ポテトサラダは普段好んで食べないのですが、
    知り合いが作って来てくれたポテサラのサンドイッチにはすりごまが入っていて、感動しちゃいました。香りが良くて食べやすかったです!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2014/11/02(日) 20:42:43 

    店の惣菜は、独特な 「甘味」 があったように思います。

    あの、独特な 「甘味」は、一体なんなのでしょうか ??
    ご存知の方、いらっしゃいましたらご教示願います。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2014/11/02(日) 20:43:23 

    カレーの日は、ポテサラ作る!材料同じだし。次の日はポテサラの上にあまったカレーかけてチーズのせて焼いて食べる

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2014/11/02(日) 20:45:49 

    ちくわを細かく切って入れると弾力もあっておいしいですよ。
    ポテトサラダはおいしいけどカロリーも高いですよね。((((;゚Д゚)))))))

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2014/11/02(日) 20:56:07 

    サツマイモ入れます。
    ジャガイモとサツマイモ半々の割合で!
    あとは普通のポテサラと同じで胡瓜、ハム、リンゴなどいれます。甘くて美味しいので子供たちも喜んで食べてくれますョ

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2014/11/02(日) 20:57:18 

    ポテトサラダ大好き!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2014/11/02(日) 21:05:30 

    ポテトサラダにゴマドレかけたらすっごい美味しいよ!

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2014/11/02(日) 21:10:51 

    確かCOOKPADで仕入れた情報ですが、じゃがいもを茹でる時にコンソメで茹でて作ると美味しかったので、いつもそうしています\(^^)/

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2014/11/02(日) 21:19:47 

    仕上げにちょこっとだけお醤油入れると美味しいよー!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2014/11/02(日) 21:25:02 

    いつものポテトサラダに砂糖とパルメザンチーズを加えるとワンランク上の味になりますよ。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2014/11/02(日) 21:34:45 

    大好きです!!
    自分で作ったポテトサラダがいちばん好き!
    自己満足です

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2014/11/02(日) 22:17:06 

    惣菜のは甘くておいしくないから、自分で作ります。
    手間かかるけど美味しいよね。

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2014/11/02(日) 22:17:14 

    魚肉ソーセージを入れるのは我が家だけ?…
    お芋は全部潰さず、ゴロゴロ残ってる方が好きです☆

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2014/11/02(日) 22:18:11 

    ちょこっとだけ味噌を入れたらコクが出て美味しいからオススメ(*´ω`*)

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2014/11/02(日) 22:32:03 

    私はごま油を少し、香り付け程度に!
    和風で、すっごく美味しくなりますよ!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2014/11/02(日) 22:38:20 

    ホテルのやつみたいな味にならない。マヨネーズと混ぜるだけでもそこそこおいしいものはできるがそこどまり。塩コショー、味の素、酢はためしたんだけどな。特別な調味料が必要なのか。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2014/11/02(日) 22:48:09 

    じゃが芋、水にさらして絞った玉ねぎ、塩もみして絞ったキュウリ、カニかま(棒状じゃないやつ)

    で作ったら美味しかったから、定番になりました。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2014/11/02(日) 23:02:18 

    ここ見てたらカリカリベーコン入作ってみようと思った!
    明日作るかな~

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2014/11/02(日) 23:08:21 

    >> 122
    惣菜屋さんに失礼。
    味覚は人其々。十人十色。
    他人のレスを否定するような書き込みも不快なので、配慮してください。

    +5

    -4

  • 130. 匿名 2014/11/02(日) 23:09:25 

    ポテサラはコックの友人にコツを聞いたら

    芋は塩味つく感じで茹でる。
    キュウリは薄切りで塩もみして水気を抜く。
    ハム、ベーコンは好みの方で。
    芋を潰す時にバターを少量入れて潰す(マッシュか軽くは好みで、私は完璧に潰す方がオススメ)
    マヨネーズを入れる前にドレッシングの、真っ白の酸みのあるやつ(名前忘れた)を入れて酸味を加えてからマヨネーズを入れてざっくり混ぜて塩、コショウ(粗挽き)で味調節で完成。
    ドレッシングの加減で味が変わるので少しづつ入れるといいです。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2014/11/02(日) 23:33:44 

    玉ねぎ抜き胡椒多めなものが好きです、タラモサラダも大好き。いまだに謎なのが小学生の時の給食にミカンが入ったポテトサラダがありました、なぜミカン?一体感の無い不思議な味でした。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2014/11/02(日) 23:41:58 

    ポテトサラダ大好きです!
    でも我が家は私と娘しか食べないので、1人前をスーパーで買って来て、きゅうり1本を輪切りにして塩もみして、きゅうり増量にして食べます♪

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2014/11/02(日) 23:43:35 

    ポテサラ美味しいー!
    びっくりドンキーのハンバーグの中にポテサラ入ってるやつが大好きで行ったら必ず注文します!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2014/11/02(日) 23:47:39 

    彼氏の実家で食べた玉ねぎスライス、たまご、ハム入りのポテトサラダがおいしくて
    それ以来ポテトサラダはこればかり作ってる。
    ブラックペッパーを少し散らすと風味が出て、これまたおいしい(●´ω`●)

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2014/11/02(日) 23:51:45 

    冬はホットで
    茹でたポテトは適当な大きさにして、温野菜と茹でたウインナーを皿に盛り
    ゆで卵を飾り、塩胡椒と好みでマヨネーズかドレッシングを掛けてます

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2014/11/02(日) 23:55:26 

    キュウリ、コーン、ニンジンが入ってないポテサラが好きです。

    具は細かいハムと玉ねぎのみ、マヨと塩、黒胡椒で味付けして、じゃがいもは粒がほぼなくなるぐらい滑らかなやつがいいです

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2014/11/03(月) 00:10:13 

    うちはじゃがいも、ハム、きゅうり、ゆで卵いれます。
    味付けは塩コショウ、醤油、マヨネーズ。
    ポテサラはお母さんの作り方が一番美味しい!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2014/11/03(月) 00:40:52 

    きゅうり、ハム、ゆでたまご、ツナがだいすき!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2014/11/03(月) 00:50:08 

    お酢の代わりに
    フレンチドレッシングを
    入れます。
    ベチャっとならず、程よい酸味で
    美味しいですよ。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2014/11/03(月) 01:11:23 

    ポテトサラダといえば日村とケンコバを思い出す。
    美味しいポテトサラダのお店を見つけておいて、二人で何軒もハシゴするとか言ってたよーな、、笑

    もう何年も前だけど、それ聞いてから何気なく食べてたポテトサラダに興味持つ様になった
    ポテトサラダ好きな人

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2014/11/03(月) 01:20:14 

    前は炭水化物でサラダって?と思ってたけど、最近ものすごく食べたくなる。
    作るときは、下味にお酢、マヨネーズに少し練乳、食べるときに黒胡椒たっぷりで。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2014/11/03(月) 01:36:13 

    大好き!
    炭水化物同士になっちゃうけど、ご飯と食べるのが好きです!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2014/11/03(月) 01:58:38 

    よく行くスーパーの手作りポテトサラダは柔らかく茹でたマカロニが入ってます
    意外にマッチしてますよ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2014/11/03(月) 01:59:50 

    枝豆の時期には枝豆を入れてます
    アラスカの時期はアラスカ!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2014/11/03(月) 02:40:51 

    気持ち練乳と、深煎りゴマドレを隠し味にいれます。コンビニのポテサラに近くなりますよ。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2014/11/03(月) 03:41:20 

    ポテサラ大好き♥ついつい食べ過ぎちゃう(^_^;)ヨーグルトを少し入れるとお店のみたくなる~!オススメ!
    たくさん作って余ったら次の日パンに挟んでたべる!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2014/11/03(月) 04:50:57 

    食べたい!
    でも授乳中でトラブル起こしやすいから我慢してる。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2014/11/03(月) 05:22:32 

    魚肉ソーセージ入れるのも好き!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2014/11/03(月) 05:40:28 

    家もりんごは必ず入れます。あとピクルスを刻んで入れると美味しいですよ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2014/11/03(月) 05:53:17 

    今日朝市でじゃがいも大4個99円で沢山買って全部ポテサラにしようと思ってたから参考になる。

    具かない時は青のりポテトサラダを作るよ。
    和のご飯に合わせられる。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2014/11/03(月) 06:34:55 

    きゅうりの代わりに
    千切りにしたキャベツか小さくちぎったレタス入れること
    あります
    味付けは塩コショウ、お酢、オリーブオイルです

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2014/11/03(月) 07:10:56 

    151です
    味付けにマヨネーズもいれます。

    あと、ダイエット中の方はおから加えるといいですよ
    私はおからパウダー使ってました
    おからパウダーに水を混ぜて戻したものを
    少なめに作ったいつものポテサラに加えます
    マヨネーズなし作ったこともあるんですが意外とおいしく食べられました

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2014/11/03(月) 08:11:21 

    レンコンのピクルスを常備菜にしてるけど、それを入れると歯ごたえが楽しい。
    ラディッシュを薄切りして塩もみしたのを入れるのも好き。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2014/11/03(月) 09:19:06 

    少量の茹でカボチャを加えると味がまろやかになって、美味しい

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2014/11/03(月) 09:22:54 

    働いてるところの
    ポテサラに隠し味として
    少しワサビがはいってます〜♪
    ちょっとツーンとするけど激うまー!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2014/11/03(月) 10:14:35 

    食べる時に
    醤油を少しかけるとおいしい♡

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2014/11/03(月) 10:30:03 

    顆粒のホワイトシチューの素を入れると
    売ってるお惣菜の味になる

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2014/11/03(月) 10:39:43 

    ツナ、ハム、きゅうり、コーン、人参が定番の具で、じゃがいもは粗めに潰した感じが好き。
    お母さんはマヨネーズに味噌と一味入れたり、山葵マヨネーズにしたり色々作ってたなぁ。
    どれも美味しいです(^q^)

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2014/11/03(月) 10:42:15 

    みなさん玉ねぎは生のまま入れますか?
    うちは臭くなるのが嫌で加熱してから入れますがやっぱり生のままの方が美味しいですか?
    生のまま→プラス
    加熱→マイナス

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2014/11/03(月) 11:40:46 

    なんでポテトサラダなのに、卵サラダの話してる人多いの?
    卵入りのポテトサラダが好きなら分かるけど。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2014/11/03(月) 12:49:55 

    個人的に、ヨーロッパ軒のポテトサラダが理想の味だわ
    ヨーロッパ軒知ってる人いる?

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2014/11/03(月) 13:02:02  ID:5KJrlGvmU7 

    じゃがいも茹でる時に
    砂糖を大さじ2入れて茹でてます(^^;;

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2014/11/03(月) 13:23:30 

    お惣菜屋に勤めて知つたのですが、マヨネーズだけではなく、カルピス原液入れると美味しい。マカロニサラダも同じです。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2014/11/03(月) 14:32:53 

    具はとうもろこし、きゅうり、ごま油でカリカリベーコンにして粗挽きコショウふったのをいれます☆
    あと酢とマヨ入れてじゃがいもつぶしまくってトロトロになったポテサラが大好き♡
    ポテサラ嫌いだった旦那は私のポテサラはパクパク食べてくれます(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2014/11/03(月) 15:39:37 

    163 さん
    「カルピス原液」は意外でした。 経験者さんのご意見は参考になります。
    ちょっと衝撃的でした ヽ(・∀・)ノ

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2014/11/03(月) 15:40:45 

    じゃがいもを茹でるときにコンソメの素を入れて茹でる!
    ゆで汁は捨てずに溶き卵をいれてコンソメスープに、じゃがいもにはコンソメの味がしみておいしい!
    マヨネーズもあまり入れずにすみますよ☆

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2014/11/03(月) 15:53:38 

    いろいろ工夫しても、お店の味が出せずにいたけど、きゃいんのあまのっちのレシピで、すし酢を使って作ったらびっくりするほど美味しくなりました。それと、マヨと塩コショウだけで。お勧めです。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2014/11/03(月) 16:17:15 

    じゃがいもをふかして塩コショウをふり、マヨネーズであえておきます。次にフライパンでベーコン炒めて マヨネーズであえておいたポテトサラダをそこに入れて一緒に軽く炒めて最後にとろけるチーズを加えて混ぜるとすごくおいしいです(^○^)!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2014/11/03(月) 18:22:17 

    163さん
    オリ〇ンじゃないですか?
    バイトしたことあります、カルピスがあって(何に使うのかな?)って思ったら、サラダ作る時の隠し味に使っていた。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2014/11/04(火) 14:50:19 

    たくあん‼︎
    みじん切りにして
    入れたら美味しい♥︎!

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2014/11/15(土) 10:12:20 

    あつあつのうちにお酢&お砂糖で味付けし、玉ねぎ、千切りキャベツ、ハムを入れてます♡
    美味しい(o^O^o)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード