ガールズちゃんねる

体力無い人が嘆きあうトピ

269コメント2019/08/09(金) 16:19

  • 1. 匿名 2019/08/04(日) 19:58:21 

    体力無い人達嘆きあいましょう。

    主は子供の頃から体力ありませんでした。
    学校から帰ってきたら基本寝てました。
    体育もちろん嫌いで立ってるだけで身体が痛くなったり貧血になりやすかったです。

    今でも体質は変わらずです。
    立っていたり力仕事を避けるとなるとできる仕事も限られてきます。
    また、遊びに行くのも体調悪くなったりしないか心配になり、出かけるのにとても覚悟いります。

    体力無い皆さんの苦労してる話や工夫してる話を聞かせて下さい。

    +508

    -4

  • 2. 匿名 2019/08/04(日) 19:59:28 

    この時期は人混みの中に行かないようにしてる。

    +397

    -1

  • 3. 匿名 2019/08/04(日) 19:59:35 

    階段登り降りするだけで息切れします

    +446

    -5

  • 4. 匿名 2019/08/04(日) 19:59:42 

    体力ないデブのわたしにとって階段や坂道はすべて「心臓破り」に感じる。

    +298

    -2

  • 5. 匿名 2019/08/04(日) 19:59:49 

    昔は体力あったのですがアラフォーで、ガタッと急激に来ました💧

    +280

    -1

  • 6. 匿名 2019/08/04(日) 20:00:17 

    工夫は、とっとと結婚したこと
    もちろん子無し
    家でだら~っと旦那さん待ってる生活が私には合ってるよ~

    +347

    -24

  • 7. 匿名 2019/08/04(日) 20:00:18 

    体力ないので寝ないと持たない。

    +449

    -2

  • 8. 匿名 2019/08/04(日) 20:00:24 

    体力がないってより虚弱じゃない?
    私の知り合いに頑張って鍛えて体作りしてる人もいるけどさ
    その人の変わりようは別人クラス
    はなから諦めて動いていないって事もない?

    +52

    -58

  • 9. 匿名 2019/08/04(日) 20:00:26 

    ディズニー並んでる時倒れそうになったことある。

    +163

    -0

  • 10. 匿名 2019/08/04(日) 20:00:29 

    43歳。21歳の娘と山登りへ行ったらはぐれた。ついて行けるわけがない。

    +178

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/04(日) 20:00:30 

    血液検査とかしてる?
    根本的な原因が分かるかも

    +96

    -5

  • 12. 匿名 2019/08/04(日) 20:00:32 

    子供産んだら、ガクッと体力奪われたよ。

    +207

    -1

  • 13. 匿名 2019/08/04(日) 20:00:51 

    平日は仕事だけで精一杯。

    土日はやらなきゃいけない事沢山あるのに平日の仕事疲れで動けない。
    たまに頑張ってやれてももうそれだけでHP0になってしまう。

    +268

    -0

  • 14. 匿名 2019/08/04(日) 20:00:56 

    学生の頃の体育は本当に地獄だったよ……

    +83

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/04(日) 20:01:05 

    10代20代本当体力なかったんだけど
    (歩くのだけで疲れる 走るなんてもっての他)
    30代めちゃくちゃ元気で終わりました
    40代始まりましたがまだわからないな~

    +103

    -1

  • 16. 匿名 2019/08/04(日) 20:01:10 

    寝てるだけでも疲れる

    +198

    -1

  • 17. 匿名 2019/08/04(日) 20:01:20 

    貧血のせいもあるから坂道、階段はすぐに息切れする

    +98

    -0

  • 18. 匿名 2019/08/04(日) 20:01:38 

    太陽で体が本気で溶ける

    +185

    -1

  • 19. 匿名 2019/08/04(日) 20:01:48 

    アクティブな友達と旅行には絶対に行けない。

    +278

    -0

  • 20. 匿名 2019/08/04(日) 20:02:03 

    マラソン大会地獄だった
    他の子はへっちゃらって感じで走ってて萎えた

    +160

    -2

  • 21. 匿名 2019/08/04(日) 20:02:04 

    用事とか予定は1日1つにしてるよ

    +361

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/04(日) 20:02:29 

    学校集会の校長挨拶あたりで毎年倒れてました

    子供を持った今、自分の体力のなさが悔やまれます

    今日も虫採りに行きたいとせがまれましたが熱中症で無理。
    アイシング中です。

    +128

    -3

  • 23. 匿名 2019/08/04(日) 20:02:31 

    40歳、年少男児もち。
    この夏を越える自信がない。

    +156

    -2

  • 24. 匿名 2019/08/04(日) 20:02:33 

    この暑い中タクシーひろうのも命がけ

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/04(日) 20:02:43 

    >>8
    鍛えることで体力って少しはつくけど、そもそもの体力は人によって差があるから、それがない人のトピじゃない?
    頑張ってても生まれつきな要素は大きいと思う。

    +238

    -1

  • 26. 匿名 2019/08/04(日) 20:02:59 

    >>8
    わかっちゃいるけど動けないんだよね
    途中で吐き気がしてくるし
    せいぜいラジオ体操するくらいだよ

    +164

    -2

  • 27. 匿名 2019/08/04(日) 20:03:04 

    わかる
    生まれつき虚弱体質で学校も仕事も毎日行くだけで疲れ果ててました
    29歳で結婚退職してずっと専業主婦させてくれる旦那様には感謝しかない
    選択子なしなので愛犬達と寝たいだけ寝て好きなように暮らしてます
    あのまま正社員してたら体力的にも自殺していたかもしれない
    それくらい体力無くて辛かった

    +280

    -10

  • 28. 匿名 2019/08/04(日) 20:03:05 

    40代…

    お昼寝をしても晩の10時にはちゃんと眠たくなります。

    +149

    -1

  • 29. 匿名 2019/08/04(日) 20:03:10 

    休日に予定が入ってしまうと次の日からの仕事が心配になる。

    +225

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/04(日) 20:03:22 

    今日ちょっと買い出し出ただけでものすごい疲れが。体力無い私にこの酷暑はムリです!

    +163

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/04(日) 20:03:25 

    仕事もフルは無理だし
    家事も休憩を挟まないと動けない

    +117

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/04(日) 20:03:41 

    アラフォー
    1日TDLとか無理
    朝出掛けたら昼には帰宅して横になりたい

    +187

    -3

  • 33. 匿名 2019/08/04(日) 20:03:49 

    土日の連休の予定は、必ず土曜日で終わらす。日曜日はゴロゴロして家から出ない。月曜に向けて体力温存。

    +187

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/04(日) 20:04:06 

    体力無い人が嘆きあうトピ

    +40

    -7

  • 35. 匿名 2019/08/04(日) 20:04:30 

    妊娠してから衰えました
    産休中の今もっと動悸息切れがやばいです

    +49

    -2

  • 36. 匿名 2019/08/04(日) 20:04:41 

    低血圧だから人混みですぐ倒れる。
    ライブ行ってみたい。

    +95

    -1

  • 37. 匿名 2019/08/04(日) 20:05:13 

    33歳、最近息苦しいです。
    中高は、朝礼で毎回倒れてました。

    +18

    -3

  • 38. 匿名 2019/08/04(日) 20:05:17 

    こればかりは老若男女関係ないよね。
    年配の女性でも、機関銃のように喋り続け、テキパキテキパキ一日中動けるような人もいれば、若い男の子でもすぐ疲れる子もいる。

    +177

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/04(日) 20:05:30 

    運動するしかない
    体力無い人が嘆きあうトピ

    +6

    -67

  • 40. 匿名 2019/08/04(日) 20:05:34 

    友達と前もっての約束はあまりしなくなった
    私も元々貧血と低血圧、それに更年期も加わって体が毎日だるいからね、サプリや薬も飲んでるけもいまいち効かないし
    体調わかってくれてる人とたまに会うくらい
    あとは家族と過ごしてる

    +155

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/04(日) 20:05:43 

    周りは毎日外出しなきゃ気が狂いそうになるらしく、私は毎日外出しなきゃいけない方が気が狂いそうになる専業主婦です 
    インドア派だし120インチプロジェクタースクリーンで映画三昧
    トランプ大統領とか父親より年上なのに毎日世界中飛び回って生まれつき体力あるんだなと感心しかない


    +211

    -2

  • 42. 匿名 2019/08/04(日) 20:06:17 

    小さい頃から体力はまったくなかったけれど、40代、もともとなかったので、落ちたとも感じない。
    ずーとないので、こんなもんだろうって感じで過ごせる。

    体力自慢の人のほうが、がくってくるのがわかるんじゃないか?と思うことにして、日々はあきらめて、よく休む!

    +60

    -2

  • 43. 匿名 2019/08/04(日) 20:06:39 

    友達の買い物に付き合ったら、ワンピース1枚選ぶのに3時間ぶっ通しで歩きっぱなし。
    ファッションビルの上から下までぐるぐる見てた。トイレに行くふりして隠れて座った。
    自分が服を選ぶとしてもネットか1店舗。セール時期は人混みで疲れるから近寄らない。

    +169

    -1

  • 44. 匿名 2019/08/04(日) 20:06:45 

    私は虚弱体質では無いんだけど
    疲れ易い。
    一日フルに動けない。
    一日隙あらば横になる。
    お肉が苦手で、野菜と炭水化物しか食べないせいかな?
    お肉好きな人ってやっぱりエネルギッシュな人が多い気がする。

    +149

    -2

  • 45. 匿名 2019/08/04(日) 20:06:51 

    寝ないと体持たない
    昼寝して夜もがっつり寝る

    +138

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/04(日) 20:06:58 

    ちょっとの寝不足で、頭痛吐き気…

    +146

    -2

  • 47. 匿名 2019/08/04(日) 20:06:59 

    >>40

    私もアラフォーになってもずっと低血圧
    気力も湧きにくい
    低血圧関係あるのかな?
    多少筋トレして筋肉つけたら昔よりは体力ましにはなった

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/04(日) 20:07:25 

    >>39
    マイナス待ち爆笑🤣

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/04(日) 20:08:26 

    子供の頃から痩せて体力なかったです。
    学校で感染症がはやると必ずうつりました。
    大学は遠距離通学でよく1時間目からの授業の時は休んでました。
    今は体格もがっちりしてきて、人からは丈夫そうに見えるようになったらしいけど、体力は依然ないです。夏は辛いです。
    タフな人は羨ましいです。

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2019/08/04(日) 20:08:34 

    私はすごく体力ないわけではありませんが、仲間内では一番なかったです。
    ただ、数年前から登山が趣味になり段々と体力が付き、今じゃ一番体力あります。
    元々の体質で体力付きにくい人もいると思いますが、趣味で体力付けられたらいいですね(>_<)

    +46

    -1

  • 51. 匿名 2019/08/04(日) 20:08:41 

    父親が虚弱体質で自律神経失調症だったらしく思いっきり遺伝しちゃった
    父親はサプリやら筋トレやら昔から努力して無理矢理食べて太り今や高血圧だけどめちゃくちゃ体力ある
    努力でなんとかなるのかなとは思う

    +14

    -5

  • 52. 匿名 2019/08/04(日) 20:08:52 

    検査したって健康体としか言われないけど昔から虚弱で、ひ弱代表みたいな扱いです。とにかく存在感も薄いです。カオナシみたいな雰囲気だと自分でも思う。ワンピースとかドラゴンボールの主人公みたいに陽気で元気な人間になりたかった。

    +92

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/04(日) 20:09:09 

    子供に絵本読むだけで息切れしてます

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/04(日) 20:09:26 

    >>43
    私もそんなに歩くの無理だから買い物は一人か母と行く
    友達だとちょっと気を使うしね

    +59

    -2

  • 55. 匿名 2019/08/04(日) 20:09:57 

    デパートとかほんと、外出しただけで疲れる。
    1日中回ってられる人がすごい。

    +110

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/04(日) 20:10:52 

    それでも40歳ぐらいまではまだ何とかだけど、
    40過ぎると更にガクッとくるよ!!!
    下半身が痩せてくるから!
    本気で老後が心配になって焦る!!

    足用のSIXPADはおすすめ!!!

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2019/08/04(日) 20:11:01 

    体力というより、脳が虚弱
    少しでもストレスを感じると気力が無くなって心身共に停止してしまう
    子どもの頃からそうだったよ。団欒から抜けて1人で布団行ったりしてた

    +144

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/04(日) 20:11:07 

    >>50
    いいなぁ、そこまで行けるようになりたいよ
    そもそも登山口まで行けないっていう笑
    今日ストレッチしてから寝る

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/04(日) 20:11:18 

    仕事と通勤だけで限界。家に居る時はお風呂とトイレと食事以外横たわってる。体力も気力もないダメアラフォー。

    +81

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/04(日) 20:11:41 

    体は丈夫なんだけど、とにかく疲れやすい 大学から家の往復でへとへとになる

    +54

    -1

  • 61. 匿名 2019/08/04(日) 20:13:07 

    冷たいもの食べない、飲まないようにしているのに夏になるとお腹下しやすい
    腹巻きもしているのに

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/04(日) 20:13:17 

    体力無さすぎて昔から友達に合わせて行動すると疲れ果てて困ってたし、大人になっても周りからまだ若いのにこんなに動けないの?って思われててヤル気がないとかサボってるって勘違いされないか不安になる動きたいけど、ふらついたり酸欠状態になって最終的に考える体力すらなくなるたけなのに。でも健康診断では健康体なんだよね。

    +85

    -1

  • 63. 匿名 2019/08/04(日) 20:14:31 

    起床した時から疲れてる

    +111

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/04(日) 20:15:33 

    子供の頃から虚弱体質
    歳と共に酷くなってきた
    運動しろって言われるけどやめてくれって思う

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2019/08/04(日) 20:15:34 

    ここには私の仲間が沢山いるかと思うと嬉しい
    少し歩くと足が筋肉痛になったり、体力と筋力落ちすぎて毎日落ち込んでた

    +105

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/04(日) 20:17:08 

    無理すると生理止まったり、夜中に体がこわばって金縛りみたいになりませんか?

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/04(日) 20:17:35 

    体力ないので引きこもって海外ドラマ観てました

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/04(日) 20:17:42 

    さっき地震で揺れてたのに、自分の体調が悪くてクラクラしてると思って熱計ってしまった。
    今日は法事で少し外にいただけで暑いしバテバテ。90歳の祖母の方が元気だったよ……

    +83

    -1

  • 69. 匿名 2019/08/04(日) 20:18:01 

    二時間ごとに休憩を挟まないと人並みに動けない

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/04(日) 20:18:27 

    体力ないと損だなと痛感したのは、仕事の後の飲み会に参加出来ないこと
    翌日に支障が出るので同期が楽しげに街へ繰り出す中、ひとり家路につく
    結果ボッチ

    +79

    -1

  • 71. 匿名 2019/08/04(日) 20:18:38 

    とにかくお腹がゆるいです。

    中高とお腹かかえながら登校してた気がします 笑
    (一応皆勤賞)

    外でご飯食べるってなってもお腹痛くなったら。。
    って思うからあまり食べられず空気悪くしてしまいます

    +40

    -1

  • 72. 匿名 2019/08/04(日) 20:18:54 

    フルタイム勤務辛い。
    生理前後は壮絶です。

    +76

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/04(日) 20:19:30 

    1日置きに会社休みたいから正社員とか無理

    +84

    -3

  • 74. 匿名 2019/08/04(日) 20:20:27 

    >>52
    私もカオナシです!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/04(日) 20:21:39 

    職場が3階。毎日階段で登ってる。毎回息切れするので休み休み上がってる。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/04(日) 20:21:51 

    すぐ疲れるよー

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2019/08/04(日) 20:22:04 

    土日無理して出かけたら、平日やばい

    +94

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/04(日) 20:22:10 

    今日はふすま(片側)に壁紙を貼って、食事と入浴とガルちゃんしただけ
    疲れました
    それ以外は何もやらずに終わりそうです

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/04(日) 20:23:33 

    >>70
    そうなんだよね!!
    仕事してるとやっぱり飲み会大事なんだよね…「明日のために飲み会は欠席する」とか言うと「つまらないやつだ」とか言われちゃうし、ぼっちになっちゃうんだよね
    でも自分のからだの方が大事だしね
    私は虚弱だからか社員旅行も欠席する予定だよ、今年は海外なのに😢
    行けるもんなら行きたいわ

    +49

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/04(日) 20:24:05 

    >>78
    壁紙はっただけ偉い!
    私はやりたいことリストを書いて満足してるよw

    +55

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/04(日) 20:24:57 

    電車やバスの待ち時間
    フラフラしてしまう

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2019/08/04(日) 20:25:35 

    健康やメンタルにウォーキングが良いって聞くけど、45分以上歩くと疲れて帰ってから何もできなくなる
    ちょっと買い物に出るだけでもすごく疲れるから、出かけるの諦めてしまう

    +56

    -1

  • 83. 匿名 2019/08/04(日) 20:25:45 

    朝、起きるだけで疲れる
    階段はライバル
    いつも元気な人は正直苦手です

    +86

    -1

  • 84. 匿名 2019/08/04(日) 20:26:22 

    体力作りする体力がなくて詰んでる

    +123

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/04(日) 20:27:03 

    >>78
    大仕事じゃん えらいよ

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/04(日) 20:28:06 

    >>40
    私も同じ!
    体調に自信がなくて、先の予定を入れてドタキャンするのが怖い
    偏頭痛や治療中の虫歯の急変とか、事情を説明しても説得力がないし、、

    +75

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/04(日) 20:28:20 

    頑張って腕立てとか腹筋やっても筋肉がつかないです。登山をするんですが、コースタイムは地図に書いてある時間の2倍掛かります。途中の見晴らしがいい場所まで行って降ることもしばしば

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/04(日) 20:30:20 

    体力あるなしは子供頃からだな。小学生の頃、みんなと普通に遊んで帰ると熱出て寝てた。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/04(日) 20:30:29 

    小・中学生の間は、水泳やテニス習ってたから20mシャトルラン クラスの女子の中で1番だったくらい体力あったのに、
    大学入って運動しなくなったからか、近所にまとめ買い出かけるのも荷物が重くてしんどくなってきた…
    1日部屋にいたい

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/04(日) 20:30:39 

    34才で橋本病になってから、あまり出かけられなくなった。
    陽に当たると頭痛くなるので、夏はどこにもいけません。

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2019/08/04(日) 20:31:13 

    >>21
    わかる…!!

    +60

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/04(日) 20:33:08 

    >>80
    ありがとう
    でも片側の分が足りなくて、お店に取り寄せお願いしたら数量限定で入ってこない可能性もあるって言われたよ
    入ってこなかったらまた貼り直しかな泣
    疲れたし汗だくになったから、壁紙貼りたくなったら秋頃に何日かかけてやるいいよ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/04(日) 20:34:38 

    何か病気を患ってるのかと疑われるぐらいに体力がない。
    こないだも「持病かなにかあるんですか?」って聞かれた。
    いや、虚弱体質なんですよ…

    +82

    -1

  • 94. 匿名 2019/08/04(日) 20:36:50 

    中学、高校で運動部にいて、体力がある方でした。
    仕事も世間的に体力勝負なものです。
    仕事はどうにかやっていますが、ぐったりで仕事以外はほぼ動けません。
    中学、高校の頃、運動がまったくできなくて茶道部だった子のインスタを見ると、週末は必ず出かけたり、パーティしたり、年に何回も旅行に行ってて、何でこんなに体力あるの?と思っています。

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/04(日) 20:36:56 

    低血圧で、朝に弱く、会社行ったらクラってしたりするので朝チョコが欠かせません。
    元気がでる気がします。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/04(日) 20:37:32 

    オールスタンディングのライブに行ったら熱気が凄過ぎて酸欠で気絶しそうになった
    以降は自重して、専ら自宅でライブDVD鑑賞

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/04(日) 20:38:22 

    職場では、なるべく世間話を避ける。それだけで体力が消耗される。

    +47

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/04(日) 20:38:34 

    体力なさすぎて風呂に入れるのが4日に1度です。湯船に浸かるのですが 出たあと毎回
    顔色 わるくなってグッタリしてしまう。
    高校に通うのすらシンドかったな・・
    立ち仕事も キツかった

    +48

    -2

  • 99. 匿名 2019/08/04(日) 20:39:56 

    職場の健康診断がつらい。薬も飲めないし飲食できないし。
    やる事色々あるし移動もあるし。
    検査が終わるまでに貧血と低血糖と疲れでしにそうになる。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/04(日) 20:40:41 

    >>86

    私もー!
    体調が直前までわからないから約束したくない
    予定いれるの大嫌い
    リラクゼーションサロンとか美容院とか探すの一苦労だわ

    +56

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/04(日) 20:41:25 

    体力ないし更年期の症状がきつい私は
    体が強い人から見たら甘えてる事になるんだろうなと凹む

    +66

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/04(日) 20:41:50 

    まだやらなきゃいけないことあるのに眠いよー
    今日はちょっと昼寝したのに…ここで寝たら明日辛くなる

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/04(日) 20:42:14 

    元々体力なかったのに30過ぎて本当に動けなくなってきた

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/04(日) 20:42:14 

    朝御飯を食べる元気がない
    でも食べないとヤバイと思って黒糖入りの塩飴舐めてる
    朝は水とそれだけ
    スムージー?朝からそれ飲んだら確実にお腹下すw

    +41

    -1

  • 105. 匿名 2019/08/04(日) 20:43:49 

    >>85
    ありがとう
    でもこれがあと2箇所残ってるんだな、はぁ……
    想像しただけで疲れてきた
    リメイクとかDIYとかやってみたいと思ってたけど、体力がない私には無理だと思い知ったよ

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/04(日) 20:44:39 

    子どもの頃から体力なかった
    合唱で振り付けがあって先生に1人だけしんどそうに見える。もっと元気そうにしてって言われて辛かった
    同級生も先生も誰も理解してくれなかったな

    +49

    -1

  • 107. 匿名 2019/08/04(日) 20:45:40 

    >>57
    わかります!
    遠足や修学旅行、文化祭心身が、脳が停止してひっそりとしてた。
    脳が虚弱で鬱になったし体力も更になくなりました。

    +50

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/04(日) 20:46:39 

    生理後の不調がヤバイ 熱がでるし肩がありえない痛さで ダルくてダルくて 足や下半身は冷えるし ツライ

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/04(日) 20:48:34 

    横だけど
    朝が辛い

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/04(日) 20:48:51 

    体力なさすぎて、1日朝から夜までディズニーやらフェスやらに遊びに行くってなると夕方から眠いわ体がダルいわで大変な事になる
    ついでに、丸一日遊ぶ時はご飯を腹八分目ぐらいにしないと帰りに気持ち悪くなるから食べ歩きとかも控えてる…
    つらい

    +45

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/04(日) 20:48:59 

    >>36
    分かります
    私も低血圧なんですが、冬より夏の方が辛くないですか?
    夏のイベントは恐ろしくて参加できません…

    +43

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/04(日) 20:49:30 

    30代後半、本当に疲れる。
    体力つけなさい、あなたの体は50代だよ。と、真顔でリバビリの先生に言われた。
    頑張らねば…。

    +39

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/04(日) 20:52:55 

    みんな仕事してる?
    私は結婚したら正直仕事やめたいよ
    結婚の予定ないけど(諦めてはないけど)笑
    婚活パーティー行っても気疲れしちゃうのか次の日に響くんだよね…
    今が精一杯

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/04(日) 20:54:48 

    パートも前日は体力温存、翌日は休養しないと本当はきつい。

    +48

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/04(日) 20:56:37 

    仕事の後疲れ果ててたら元気な人に「仕事終わりにジム行くといいよ!」ってアドバイスをもらった。
    その元気がないのよ。

    +60

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/04(日) 20:57:46 

    毎年真夏になると今年こそ死ぬんじゃないかと本気で思ってる。

    +56

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/04(日) 20:57:59 

    筋肉とかまったくつかない
    つきにくい体質
    体力無さすぎて 旅行(国内)とかも行けなくなった。片道50キロ車で行って帰ってきたら
    1週間はダメになる

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/04(日) 20:58:24 

    ガリガリで小学生みたいな体型だけど多分小学生より体力ない。
    なのに若いころは根拠のない体力過信があってバイトの面接で「体力的に大丈夫ですか?」と聞かれても「大丈夫です!見た目より体力ありますので!」って自信満々に答えてたけど実はそうじゃないのがわかってきて今ははっきり自覚してる…人よりも全然体力ない…
    若いときは気力でどうにか体を引っ張っていただけ。もう体がついてこれなくなったし、気力自体も衰えてる

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/04(日) 21:00:59 

    身体が3つあったらいいのに、とよく思う
    3人体制なら何とか人並みのことができそう

    +55

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/04(日) 21:03:16 

    私64だけど、もう腕立て伏せ20回がやっとだよ。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/04(日) 21:04:50 

    >>8
    子供時代に体づくりできてる人とか、持って生まれた体力ある人は努力次第ですごい結果だせるよね。
    私の場合、子供時代に体動かすことに対してわりと無気力だったのも原因のひとつかなって思ってる。
    二十歳前後のころにダンスにはまって自分なりにがんばったらちょっとは体力ついたけど、人の倍がんばってようやく平均に追いつくって感じだった。
    子供の頃に体動かして楽しいって経験ができてればよかったと思うけど、そもそももって生まれた能力的にも限界ありそう。

    逆にいうとね、若いうちに筋力や柔軟性を高めておくと貯蓄が効くらしいから夏休みのキッズには体動かす楽しさを探すことをガチでお勧めしたい。
    んで私も四十過ぎてるけど将来のためにある程度がんばってる。

    +43

    -2

  • 122. 匿名 2019/08/04(日) 21:08:46 

    もうこうなったら、遊ぶ体力なくて良いから仕事は疲れたくないなぁ。
    疲れすぎて、うつ病にならないか心配。

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/04(日) 21:12:41 

    小さい頃からやたらと疲れやすかった
    自分に聴覚過敏があって外がうるさくて疲れるって最近わかった
    まぶしいのが苦手とか人混みが疲れるとかも感覚過敏で負担がかかってるから苦手だったりするらしく、
    食べ物のアレルギーと一緒で本人に自覚がなくても無意識に避けてる人いるんだって
    聴覚過敏は家では耳栓するようにして少し楽になったけど他はどうすればいいのやら

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/04(日) 21:14:26 

    デブだから体力がない、すぐに食べて補給しないと

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/04(日) 21:14:36 

    占いで「日々を充実させるにはどうしたらいい?」って聞いたら
    仕事だけじゃなくて3つの柱、バランスが必要って言われ
    仕事、趣味などのプライベート、家庭(まだ独身だけど)のことだと理解した

    でもさ、仕事は気を張ってるからできるけど、それ以外は疲れてしまうのでできるだけ人と接触するのが苦手なんだよね
    無趣味だしね…
    という訳で今から体力作りのためラジオ体操やって床につきます

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/04(日) 21:16:57 

    体が資本とはよく言ったものだ

    +52

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/04(日) 21:17:15 

    もし結婚して専業でも、毎日家事完璧は無理。育児はもっと無理だよー。
    ついでに結婚式や新婚旅行も疲れるからやりたくないよー。
    子どもがいらなくて家事も適当でいいタイプの男性は独身希望ばっかり。まぁそうだよね。

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/04(日) 21:21:29 

    >>63
    起床時が一番しんどい!!
    なんなら夜が一番体調いい!(外出しなければ)
    イオン行った次の日さえぐったり。
    楽しみより、とにかく次の日とかの疲れがネックで遊びにいけない。

    +52

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/04(日) 21:22:47 

    23の私より85の爺ちゃんの方が元気だわマジで
    私は休みの日は一日中うちに篭もってるけど、爺ちゃんはこの猛暑の中、ずっと動いてるし

    +65

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/04(日) 21:22:58 

    小学生の時の地域対抗リレーなんか私他に同じ地域の同級生女子居なかったから私運動神経ないのに出さされていつもビリ
    みんなに申し訳なかった

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/04(日) 21:24:22 

    親が体力あるから、私だけ体力無いのがコンプレックス…
    でもガソリンスタンドで働いてるよ…
    暑さでクラクラしたりするけどね…_(-ω-`_)⌒)_

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/04(日) 21:25:33 

    脳が疲れるのはめっちゃわかる
    私は学生時代はリレーの選手だったり運動能力はあるんだけど、脳が疲れてるから動けない感じ

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/04(日) 21:26:30 

    仕事から帰ったら一時ごろごろして休まないと動けない

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/04(日) 21:26:45 

    こういうトピで体力ないからずっと働き続けるの無理、結婚して専業主婦になれて良かったってコメントがたまにありますが、独身時代はどうやって男性とお付き合いしていましたか?
    何人かと付き合いましたが男性の体力についていけません。
    ライン→途中で寝てしまい怒られる 電話→自分の用事を後回しにする事になるので、その分睡眠時間が削られ寝不足で風邪をひく
    休日デート→仕事の疲れがとれない等の理由で何回か断ると、「付き合ってる意味ある?」と怒られ振られる またはお家デートにしようとゴロゴロしていると「いつも寝ている所が嫌」と言われ振られる

    結婚して専業主婦になる所まで辿り着けません…

    +48

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/04(日) 21:28:07 

    体力ないって事、ざっくりし過ぎて他人に怠けてるとかぐうたらなイメージ持たれるのが辛い
    特に病名がついてる訳でもなく貧血や低血糖なんだけど言ってもたいしたことないって思われることが多い
    けどここ見て同じような人がたくさんいて
    みんな優しくて安心する

    +64

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/04(日) 21:28:45 

    ここでコメントしている方達は正社員で働けていますか?
    子供が小学生の高学年になってもほぼ1.2ヶ月に1回数日熱を出していました。
    大きくなってから感覚過敏のため疲れやすいのだと分かりました。
     
    週に5日、朝から晩まで働くのは無理そうです。
    すぐ寝込んで休んでばかりであっという間にクビになりそう。
    どうしよう・・・

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/04(日) 21:29:06 

    >>127
    そういえば 私、ダルすぎて、式も挙げなかったし 新婚旅行も行かなかった😓
    別にいいや、めんどくさいしってタイプ笑

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/04(日) 21:29:28 

    >>36
    低血圧も若い頃は頑張れたけど、アラフィフで更年期なのか夏は朝ご飯の後にどんどん血圧が下がって85位になると頭がズーンと重くてしんどくなる。
    暑くなったらエアコンつけっぱなしだし、近くのスーパーにでも車で行って駐車場で息がつまる程しんどい。

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/04(日) 21:30:45 

    >>108
    わかる!私は四日目からだるっだる!!!
    二日目とかも怠いけど、また違う怠さ!!
    もうなにもできないのよ。生理は寝てます。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/04(日) 21:31:25 

    「運動しない」と「運動出来ない」には大きな違いがある。
    前者なら少しずつでも運動すれば良いんじゃない?

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/04(日) 21:33:27 

    >>135
    体力ありあまってる人って性格もうるさいし
    押しつけがましいよね。図々しいし
    神経図太いし 雑だし。
    運動しろとかうるさい 色々やってみた結果だよ
    こっちは。人それぞれって事を知らない
    知ろうとしないバカの人が多い元気なバカは。

    +60

    -5

  • 142. 匿名 2019/08/04(日) 21:34:34 

    休日の昼寝は必須。
    無理すると次の日に影響。

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/04(日) 21:36:31 

    低血圧で上が80くらい。若い頃は何ともなかったけど、歳をとるにつれ立ちくらみ、頭痛、怠さがでてきて正直しんどい。

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/04(日) 21:39:33 

    昔は体力あった、でもメンタルが弱かった
    今は体力もないし相変わらずメンタルも弱くてもう全てがダメ

    +33

    -1

  • 145. 匿名 2019/08/04(日) 21:40:24 

    最近すぐ疲れると思ったら子宮筋腫が原因で超貧血。
    婦人科で採血したら輸血が必要なレベルだった。
    もしかしたら子宮全摘かもしれないけど、生理がなくなって貧血がなくなったら体力がついて楽になるかもと期待している。

    +30

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/04(日) 21:41:28 

    >>8
    私運動部に入ってたけど体力ない
    みんなと同じように練習して、体力つけるため自主的に走ってたのに全然追いつけなかった
    お盆と年末年始くらいしか休みがなくて練習はほぼ皆勤
    短距離走はそこそこで持久力がない
    内臓疾患あるけど同じようなスポーツ選手いるし、運動全くしない人より体力なくて悔しい
    今は諦めてるけど諦めるまで限界以上に頑張りすぎて辛かった

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/04(日) 21:42:31 

    昼寝をしないと頭痛がする。

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/04(日) 21:43:03 

    体力なくてパソコンの前のイスに座ってるのも辛い

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2019/08/04(日) 21:45:25 

    >>136
    正社員ですよ。
    風邪を引いたら1ヵ月は治りません。
    体力もなく、低血圧。PMSもひどくて寝込む日もあります。

    先日、体調崩して崩して休んだら上司からチクチク言われました。確かに体調管理できない私が悪いけど、上司の態度にイラっとしました。ちょうど生理前だったので余計に情緒不安定 w
    非正規に憧れてます。私の職場の非正規は定時で帰れますし、何かあっても責任は問われない立場なので。

    +5

    -5

  • 150. 匿名 2019/08/04(日) 21:46:29 

    今は簡単な事務してるけど契約満了したら次の仕事どうしよう
    また簡単な事務に就ければいいけど見つからなかったら清掃とか体力なくてできそうにない

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2019/08/04(日) 21:46:55 

    >>147
    睡眠って大事ですよね!

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2019/08/04(日) 21:47:55 

    32歳。仕事から帰ってきて座ったらもう立てない。そのまま横になり、スマホいじること3時間。お風呂入る元気もない。疲労困憊。

    +74

    -1

  • 153. 匿名 2019/08/04(日) 21:49:18 

    午前中に洗濯干して布団干したらもう動けなくなる。

    小学生の頃のマラソンは何時もビリ、殆ど歩いてた。
    体調崩して病院に行ったら心臓の検査させられた。
    なるほど、心臓が良くないからこんなに疲れやすいのか…詰んてるなぁ…

    +48

    -0

  • 154. 匿名 2019/08/04(日) 21:49:19 

    夫は運動不足と贅沢が原因の糖尿病で自分の体調ばかり気にして、私をこき使うから私が病気になった。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2019/08/04(日) 21:49:47 

    >>6
    私、そもそも恋愛する体力がない…😭
    誰かに出会って、結婚までにたどり着くのって結構体力いらない?

    +75

    -1

  • 156. 匿名 2019/08/04(日) 21:52:27 

    テレビで正月明けや盆明けなどに空港で海外帰りの人にインタビューしているのを見ていると、「めいっぱい楽しんだから明日から仕事がんばりまーす」と言ってる人いますよね。

    あれが信じられない。旅行から帰った翌日は昼まで寝ないと体がもたない。

    +97

    -0

  • 157. 匿名 2019/08/04(日) 21:53:24 

    >>141
    私の母が、まさにそのタイプです。おまけに超がつくほど前向きで愚痴嫌い。弱音言うのはだめという人です。ベッキーじゃないけど、元気の押し売り。
    私は昔から虚弱で、いまはさらに虚弱になったようで、夏場の朝昼からの外出はつらいし、帰ったら寝込む。パートも各日勤務にしていたけど、もう気持ちも体もなかなか休めなかった。正社員の時は満員電車から辛くて。
    体力つけなければと頑張って食べたら胃痛、食べ過ぎると腹痛、排卵期には下痢をしてつらい、肩こり首こり、頭痛、吐き気はしょっちゅう、めまいもあるし、日光に1時間でも当たると気分が悪くなったり。人との約束、前もってしていると、その日に向けて体調ととのえるの必死。人との約束も、つき1、2回が精一杯。
    自分の体がほんとうにいやです。

    +60

    -0

  • 158. 匿名 2019/08/04(日) 21:54:29 

    >>134
    仕事が忙しく、なおかつ男にしては体力ないほうの人と付き合ってうまくいったよ
    ラインは毎日一往復して生存確認程度、電話もそんなしなくて、あちこち行かずとりあえず会えてゆったりデートできたらいいやって感じで

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2019/08/04(日) 21:54:33 

    >>155
    恋愛もパワー使うよね。めんどくさいと思う。

    +48

    -0

  • 160. 匿名 2019/08/04(日) 21:55:37 

    >>45
    わかる!
    いっぱい寝れるよね!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2019/08/04(日) 21:56:32 

    >>145
    私は全摘したけど、貧血が少し良くなって生理痛もないけど期待ほどじゃなかった。
    卵巣残したからホルモンバランスで崩れがちだったのは変わらず。
    145さんが貧血だけなら元気になると思うよ。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2019/08/04(日) 21:58:42 

    年始に薬が合わず超大量出血しちゃって
    大量0になっちゃった。やっとマシにはなってきたけど…
    立っただけで息切れしてた。
    駅で電車待つのも立ってられない。
    体力欲しいけど運動嫌い…

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2019/08/04(日) 22:00:13 

    >>116
    分かる!
    不整脈も頻発する…

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2019/08/04(日) 22:00:24 

    >>8
    体力をつける体力がない私はどうすれば…
    体力つけたいと思い運動すると、動けなくなり家事もできなくなり次の日までグッタリ。
    このままではいけないと、あまりキツくない運動を生活に支障が出ない程度にやっていますがそれだと体力がつかない。

    +59

    -1

  • 165. 匿名 2019/08/04(日) 22:02:20 

    >>155 オシャレしたりデートしたり 緊張したり
    気を使ったり ケンカしたり 確かにすごく疲れるよね 気力や体力 両方使う😨

    +65

    -0

  • 166. 匿名 2019/08/04(日) 22:04:00 

    >>116
    長生き家系だけど、自分はそうじゃないと思う

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2019/08/04(日) 22:05:42 

    遊ぶとしても、土曜にしたい。日曜は家で体を休める日にしないとその後一週間ずっと辛い…

    +33

    -0

  • 168. 匿名 2019/08/04(日) 22:06:55 

    コーヒー大好きで毎日飲んでたんだけど
    6月からカフェイン断ちしたら、
    夕方のなんとも言えない血の気の引くようなダルさとめまい倦怠感が全く無くなりました。

    カフェインはアドレナリンに変わって、摂取した時はすごく元気に動けるようになるんだけどただの元気の前借りってだけで
    後から物凄いダルさに襲われるのは実はカフェインが原因だったみたい。
    貧血症状もなくなりました

    +36

    -1

  • 169. 匿名 2019/08/04(日) 22:14:13 

    性欲はやっぱり薄い?

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2019/08/04(日) 22:20:06 

    フルタイムで働くってキツすぎません…?

    +54

    -0

  • 171. 匿名 2019/08/04(日) 22:25:05 

    深呼吸するだけで息切れする

    体力は高齢者並みかもしれない


    28歳

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2019/08/04(日) 22:25:42 

    夜一睡もできず吐き気がしたので清掃のパートを休んでしまった
    筋力無くて疲れやすいから夏は地獄だよ…頻尿なのも筋力無いからなのかな?

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2019/08/04(日) 22:27:41 

    一日遠出をしたら次の日動けないくらい疲れが溜まってる。

    +60

    -0

  • 174. 匿名 2019/08/04(日) 22:46:46 

    季節の変わり目や梅雨の時期とか体調がくずれる
    7月は続けて休んだりしたけど多分ズル休みだと思われてる

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2019/08/04(日) 22:49:35 

    平日は仕事帰りに買い物すると、それだけで疲れてご飯作れなくなるから、休日にまとめ買いするようにした。まとめ買いも重いしシンドイけどさ。
    前はその日食べたいものしか、作りたくなかったけど、もう体力温存優先ですわ~。
    すきあらば、横になりたいって思ってる。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2019/08/04(日) 22:58:36 

    私は運動は昔から好きで体力もあったほうだったんだけど、43歳くらいから急に体力低下がいきなりやって来た。
    フルタイムが無理になって仕事も辞めてパートしてるけどそれもきつくなってきた。
    10分弱の軽めの家事するだけできつくて、休憩挟まなきゃ何も出来ない。
    今日は近くに車でご飯食べに行ってきたんだけど、それだけで帰ってからほとんど動けなかった。

    +26

    -0

  • 177. 匿名 2019/08/04(日) 23:02:09 

    平日の仕事で精一杯で土日はずっと寝てる
    旅行とか行きたいけど行った後疲れで数日寝込むから長期休みしか行けない

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2019/08/04(日) 23:18:47 

    今日は午後からずっとてが痺れたり治ったり痺れたり
    足もふらつく

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2019/08/04(日) 23:22:34 

    子供の頃からいわゆる虚弱体質で、
    すぐに疲れちゃって、マラソン大会とかもビリは当たり前。
    完走がやっと。本当に体力が無かった。

    唯一元気に過ごせたのが18~31歳。
    かなり限定してるけど(笑)
    高校卒業して、ユルい仕事しながらがベースの生活で、若さゆえの体力もあり、
    子供生むまでの31まで元気だったかな?

    でも、子供産んで、さらにまた働きだしたら、
    そもそもの虚弱体質に戻ったのか、
    本当に毎日無理が出来なかった。

    47歳の今、更年期も来ていて…
    私はきっとこのまま毎日疲れた疲れた言いながら生きていくんだと思う(笑)

    でも、大きな病気こそしていないので、
    感謝しながらのんびりいこうと思います!!

    持って生まれた体質もあるし、
    また今のこの命を削られる様な暑さ!!
    みなさん、無理な無理はせずに行きましょうね!

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2019/08/04(日) 23:26:53 

    たった4時間半のパートなのに疲れて後半から頭痛が。職場は医療関係です。
    先輩の愚痴を聞くのも体力がいる。
    休みの日は午前中に家事を済まして午後からたっぷりお昼寝タイムです。

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2019/08/04(日) 23:28:22 

    病弱を盾にワガママも言ってないし開き直ってないのに責める人っているよね
    自分が恵まれているかも分かっていないし、皆同じキャパシティだと思い込んでるから厄介

    体力ある人にとって簡単なことが私には難しい
    子供の頃に朝の軽い散歩で体力つけようとしたけど、それすら疲れを持ち越して風邪を頻繁に引いてたしもらってたよ

    ストレスで胃腸がすごく悪かったときが色々散々だったけどストレスから離れて少し元気になった

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2019/08/04(日) 23:34:40 

    子供の頃からマラソン大会で完走できたことがなくて毎回途中歩いてごまかしてた
    それなのに大人になって運動系の習い事を始めてしまった
    レッスンは1時間半だけどついていけず一人だけ途中で休憩時間をもらってる

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2019/08/04(日) 23:34:53 

    元々は体力のあった方だと思う。夜勤もして、深酒もしてた。
    今はもうダメ。朝から元気ない。人生が勿体無いから頑張ろうと思うけどぐったり疲れてる。
    運動だよね、そして、ダイエット。元気になりたい。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2019/08/04(日) 23:40:51 

    30歳の時の人間ドッグでわかったんだけど、
    甲状腺の検査の数値が所見ありだった。
    小さい頃から体力あまりなくって、バスケ部で毎日長距離走ったりきつい練習してても体力つかなくて、ランニングではいつも後輩に抜かされビリだったんだけど、もしかしてそのせいだったのかなって思ってる。妊活中はチラージン飲んでたけどあまり効果感じなかった。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2019/08/04(日) 23:46:42 

    体力をつける為の体力すらないっていうの、まさにそれ。
    それでも人並みに学校へ行き(部活する余裕はなく帰宅部)、アルバイトもし、就活して働いていたけど、出産と共に少ない体力を思い切り削がれ、プラス加齢でどんどん虚弱になっていってます。
    40代の今、子どももある程度の大きくなったけど相変わらず専業主婦で、それでもしょっちゅう寝込んでしまいます。
    ここ最近は暑いのでスーパーに必要な物を買いに行く以外していません。
    もう少ししたら本格的に更年期だしどうなることやら…。
    自分の体質をわかっているのでちょっとでも「ヤバイな…」と思ったらすぐ休んだり病院に行くようにしてるのですが、それもはたから見ると怠けているように思われるのかな。
    とにかく無理が効かず、「37度くらいの微熱なのに休む!」みたいな意見を見ると、「いや、微熱程度でもフラフラで何もできないほどしんどいんですよ…」となります。
    体調の変化にすぐに対処する事によって大事にならないように何とか気をつけています。

    +25

    -0

  • 186. 匿名 2019/08/04(日) 23:48:42 

    体力がなく、友人と遊んだりした次の日は必ず1日休むようにしています…
    体力が心配で長時間遊んだり旅行に行くのに誘われても躊躇してしまいます😭

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2019/08/05(月) 00:06:25 

    体力の無い人が沢山いて安心しました。
    私は40歳過ぎてますが大柄でがっちり体型なので、スポーツが出来る健康体だと思われてしまいます。
    仕事以外で予定が連日続くと、大丈夫か心配になります。やり遂げた後、もちろん休まないと無理です。
    元気な人には理解出来ないでしょうね~。

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2019/08/05(月) 00:13:19 

    炎天下で頑張ってる高校球児を見ると、こんな環境にも耐えれる選ばれし強い肉体を持った子達なんだと羨ましく思う。

    +37

    -0

  • 189. 匿名 2019/08/05(月) 00:16:18 

    日曜日は極力体力温存しておきたい。
    遠出なんかした時には...

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2019/08/05(月) 00:23:19 

    まだそんなに年でもないけど子供の時から体力ないです。
    母も週2のパートやるだけでも帰宅すると倒れ込んでるのに、叔母の体力がすごい。
    叔母は45歳で結婚、46歳で出産、現在1歳の子育てしてる上に2時間半かけて都内まで通勤してる。
    10歳年下の旦那さんに付き合って終末は必ず赤ちゃん連れて遠出。
    家事育児は基本叔母がやってる上に正社員として働いてるけどめちゃくちゃ元気。
    同じ人間とは思えない...

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2019/08/05(月) 00:24:41 

    ダイエットやめて太ったら体力付いた
    標準体重つよい
    風邪引かないし倒れないし重いもの持てる

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2019/08/05(月) 00:25:32 

    家事してるだけで疲れる。
    夏場の外は特に体力消耗。
    子供には悪いけど習い事もさせてない。
    送迎や大会大変だと思うと。。
    嫁も親も人間も向いてないわww
    早く消えたいww

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2019/08/05(月) 00:26:19 

    >>131

    スタンド勤務はこの時期本当にきついと思う
    いつもお疲れ様です

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2019/08/05(月) 00:38:49 

    中学のとき、授業終わったら即帰宅するのにすごい疲れてて着替えたらすぐベッド入って寝てました。
    仮眠程度じゃなくてがっつり夜中まで。夕方の4時に寝て、起きて時計見たら5時なのに家が静かで外見ても人通りもなくてあれ?と思って携帯見たら日付変わってて翌朝5時でした笑
    食事もトイレも忘れて寝てました。
    こんなに寝ても背も伸びず勉強する時間が削られバカのままです。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2019/08/05(月) 00:45:22 

    >>145

    貧血辛いですね。

    私は他に方法がなくて子宮全摘をしました。
    全摘して生理がなくなってスッキリしたという人もいますが
    私は卵巣を残したのにホルモン値も含めて体がガタガタになって回復までにかなり時間がかかった。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2019/08/05(月) 00:52:16 

    中学生の頃に鬱病になり
    それから体力が
    無くなったような気がします。
    現在は子どもがいますが
    家族で出かけた日などは
    帰ってから必ず寝てしまいます。
    その日は家事、育児なにも手につきません。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2019/08/05(月) 00:53:48 

    土曜日に昼過ぎから歯医者に出かけたついでにちょっと買い物と外食しただけで、日曜日は一日寝ていた。。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2019/08/05(月) 01:09:19 

    怠け者扱いされるのが辛い
    実際怠け者なんだけど怠けないと体力がもたないんです
    起きていられない
    怠けずにいられる体力が欲しい

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2019/08/05(月) 01:17:39 

    子どもの頃から疲れやすかったです。
    土曜日、友だちと遊んだら
    日曜日は、なにも予定を入れず
    一日中、家にいて体を休める日にしてました。
    そうしないと月曜日
    疲れて学校に行けなくなるから

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2019/08/05(月) 01:20:16 

    >>46
    私も寝不足だと
    体調悪くなって
    下痢をよくします😫

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2019/08/05(月) 01:20:32 

    筋トレするといいよって言われてしばらくやったけどイマイチだった
    多分有酸素運動のほうが効くと思う
    ただ有酸素はつらすぎて鍛えられてない‥

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2019/08/05(月) 01:23:50 

    >>8
    中学生の時は部活で何時間も走らされたり筋トレもすごくしてけど
    その時も今も長く活動できる体力が全然ない
    小児喘息だったせいなのか生まれ持った内蔵の性能なのか
    イマイチだ

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2019/08/05(月) 01:26:36 

    気管支炎で肺活量の検査させられたけど
    何度はかっても数値が低すぎて先生困ってた
    年取ったら普通の人も呼吸浅くなるけど
    この数値だと人より苦しいよって言われた
    肺活量ってなんやねん

    +26

    -1

  • 204. 匿名 2019/08/05(月) 01:42:01 

    この時期は外に出るだけで地獄。本当に毎日めまいがする、ただただツラい。だから休みの日はエアコン付けてずっと寝てる、積極的になにもしないと決めている。早く涼しくならないと死んでしまいます、切実な問題なんです。
    そして何よりも悲しいのは、誰も理解してくれないこと。ただのだらしがない女で片付けられてしまう。「違う違う、そうじゃそうじゃない!!」と鈴木雅之ばりに叫びたくなります、大きめのサングラスかけて(笑)

    +62

    -0

  • 205. 匿名 2019/08/05(月) 01:48:36 

    違うちがう
    そぉじゃな~い(ヾ(´・ω・`)
    我らの体調を理解しろ 愚民ども

    +23

    -1

  • 206. 匿名 2019/08/05(月) 01:53:11 

    地球温暖化、断固反対!!!!

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2019/08/05(月) 01:55:22 

    家事をするにも一々休憩を挟む。

    一日中寝ていられる。

    人並みに動いた日の反動が凄い。

    何故こんなにも体力には個人差があるのか。

    体力自慢の友人が羨ましく憎らしい。

    +57

    -0

  • 208. 匿名 2019/08/05(月) 01:56:44 

    ADHDです
    人が10出来るところ6くらいしか出来ません。
    脳の無駄な動きのせいで疲れやすいです。

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2019/08/05(月) 02:02:38 

    初潮始まってから体力なくなった。過多月経で、貧血が重いから。献血もできないくらい血の質が悪い。体育のマラソンが苦痛すぎた。三十代で双子産んでまた体力なくなった。大病はしたことないけど、ソファで寝転がってゴロゴロしてることが多い。フルタイムで家事育児なんてとんでもないからもちろん専業主婦。

    +21

    -2

  • 210. 匿名 2019/08/05(月) 02:08:14 

    何をするにも疲れやすく、いつもぐったりしてた。
    最近、自分はすごく日光に弱いのでは?と気づいた。
    大体夜遅くまで平気だったけど、学校に通ううちは生活が日中で思いつかず。

    シフト制で働き出すと、夜ふつうに働けるのは重宝され
    生活を夜に移しても体は平気(というか前よりいいので、夜シフト固定にしてもらった)
    趣味はもともと映画で、家に大きいテレビを用意して観まくってれば満足。
    元々疲れやすく、休みの日は休むためにあるという感覚だったので
    生活をまるっと夜に移しただけで、ちゃんと出来るという自己肯定感が上がって充足感が増した。
    急に毎日が楽しくなって今ようやく日常を堪能してます。

    +36

    -0

  • 211. 匿名 2019/08/05(月) 02:23:37 

    子供の頃から体力がなく、親や先生に「ならば勉強で」と言われ、頑張りました
    学歴はそこそこありますが、就職したらデスクワークでも体力勝負(そして要領)
    結局、結婚と同時に辞めました
    もし人並みの体力があったら、人生変わってたかも

    +24

    -0

  • 212. 匿名 2019/08/05(月) 02:51:48 

    旦那に、すぐポンコツ扱いされる。
    体力付けろって言われるけど、疲れてるのにこれ以上何すればつくの?

    +22

    -0

  • 213. 匿名 2019/08/05(月) 03:25:01 

    選択子無しで専業主婦。
    たまに外出の予定を入れたら、翌日は休養日にしてる。
    アラフォーになってから、そうしないと本当に身体がもたない……。

    仕事してた頃も、職場と家の往復だけで精一杯。
    週一の休みなんか、疲れ取る為に寝たら終わる。

    人生楽しむ体力がなくてかなり損してる。

    +31

    -0

  • 214. 匿名 2019/08/05(月) 04:47:30 

    >>34
    すごくない?
    少なくとも150kgくらいになるでしょ?

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2019/08/05(月) 04:49:36 

    仲間がいて涙でる 本当体力なくて体調
    もいつもどこかしら悪い
    私も 思えば初潮がきてから身体が虚弱になったな 元気な体で生まれたかったよ、、

    +28

    -0

  • 216. 匿名 2019/08/05(月) 06:53:54 

    学生の頃から朝が絶望的にツラくて、帰ったらグッタリしてすぐ寝ないとダメだったから主さんには共感しかない...仕事始めたら土日は1日中寝てたり。

    最近、年齢とともに徐々に疲れてきて心療内科に行って漢方を処方してもらったけど、なんか別の病気なのかな?ってたまに考えてしまう。

    +22

    -0

  • 217. 匿名 2019/08/05(月) 07:02:47 

    最近プランクをやったんだけど、20秒が限界
    プランクトピで5分とかやってる人いてびっくり
    毎日続けたいなと思ってるけどなかなか難しい
    忙しい訳でもないのに…

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2019/08/05(月) 08:57:41 

    この夏は家族で沖縄旅行予定。
    飛行機酔いするから二時間の飛行機移動が憂鬱。
    暑いのにレジャーもめんどくさい。
    もう40にもなると近場の温泉で美味しいもの食べてゆっくりするくらいがいいよー。
    海外も若い頃はよく行ったけどもう行きたいと思わない。十時間以上飛行機に乗る体力ない。

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2019/08/05(月) 09:14:28 

    月曜仕事で、日曜日に義母の訪問があるとドッと疲れます。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2019/08/05(月) 09:41:44 

    母親の方がまだ体力ある
    一緒に買い物してても先にへばるのは私の方だし、一日動いた翌日は使い物にならなくてほぼ横になってるだけのトド…

    +27

    -0

  • 221. 匿名 2019/08/05(月) 09:47:52 

    >>207
    すごい分かる…
    料理途中でも一休憩、掃除途中でも一休憩、少し座って休まないとぐったりしてしまう

    旦那は体力あるので、休みの日に家事をしてもらうと私の1/5くらいの時間で全て終わらせてしまい、申し訳ないやら、自分がいかに時間を無駄にしているかを自覚させられて情けないやら…

    +12

    -1

  • 222. 匿名 2019/08/05(月) 09:57:35 

    人混みがすごく苦手なので特売日とかは敢えて避けてしまう。本当は安く買いたいけど。

    +18

    -1

  • 223. 匿名 2019/08/05(月) 10:10:07 

    日曜日は来週からの鋭気を養うために、体を休める日。
    基本、遠出などはしない。
    日曜日、夜遅くまでレジャーに出掛けてるご家族、みんな体力あるなぁ…と羨ましいぐらい。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2019/08/05(月) 10:16:33 

    大学時代、講義、講義がない時間はバイト、夜はサークル&飲み会、彼と会う、土日も全部予定で埋まってるっていう日々を過ごせてた友人達に感心していました。
    当時から体力なさすぎな私には、到底無理なスケジュール。
    バイトも土日のどちらかにしか入れないようにしてた。そうでないと疲れすぎて、翌週からの講義にひびくから。

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2019/08/05(月) 11:17:14 

    すごくわかる。
    フルタイム正社員で働いてるだけでクタクタで、休みの日も疲れが取れずしんどい。
    友達と一日中買い物いったり遊園地で歩き回るとクタクタ。
    同僚に「若いのに、しんどいって言うのね」とか
    友人には「楽しくないの!?」って嫌味言われたり
    呆れられたり。
    私も好きで体力ない体になったわけでなく、本当は遊び回りたいのに…。
    「やる気がない」「我慢が足りない」「つまらなさそうで疲れた顔してるから楽しくなさそう」って
    相手から言われるのがつらい。

    +25

    -0

  • 226. 匿名 2019/08/05(月) 11:20:03 

    >>218
    私もなぜか大人になってから乗り物酔いするようになりました…。
    若い頃は、友達とディズニーとか北海道沖縄とか
    海外旅行行ってました。

    でも今は、のんびり旅行か、日帰りで映画やご飯を食べに行くぐらいじゃないとしんどいっす。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2019/08/05(月) 12:18:00 

    同僚の、仕事の後にどこかへ買い物に行ったりする話を聞くと、すごいなあと思う。

    とにかく帰って休みたい。
    休日も休むことが最優先だから、いろいろ考えて結果どこも行かない。

    そんな人、まわりにいないから、なかなか理解されないよね。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2019/08/05(月) 12:23:30 

    とにかく横になりたい。
    座っているのもだるい。

    ぐうたらではない。
    むしろ、人並みに活動するには、人より頑張っているのです!

    +32

    -0

  • 229. 匿名 2019/08/05(月) 12:39:54 

    昨日駅でタクシー待っていたら嘔吐して倒れて救急車で搬送されそうになった
    自分では慣れていてすぐに落ち着くのもわかっているけど、騒ぎになってしまうと申し訳なく心苦しい
    今お仕事探してるけど、迷惑かけないか自分を受け入れてくれる所があるのか不安
    今日は静養…

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2019/08/05(月) 12:45:52 

    >>229
    たしかに、今の時期は「熱中症!?」って思っちゃうし、ほっとけないし声かけちゃうかも。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2019/08/05(月) 13:04:40 

    高校卒業して、体育の科目から解放されたのが一番嬉しかった。リレーもマラソンも水泳もやらなくていいんだ!って。
    大学でも基礎科目で体育はあったが、なんとでもなる。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2019/08/05(月) 13:07:45 

    暑くて水しか飲めない
    味の付いてるものは無理
    マルチビタミンとミネラルのサプリだけ無理やり流し込んでる

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2019/08/05(月) 13:07:48 

    たいした仕事してないけれど、会社へ行って帰ってくるだけで大仕事。
    帰り道に途中下車してデパートで買い物とか映画を観に、なんてとんでもない。
    帰ったら横になり、そのまま寝落ちする。夜10時前後にハッと目覚め、寝冷えでお腹壊す。

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2019/08/05(月) 13:11:22 

    >>230
    人の優しさが身に染みます😢
    それだけに申し訳ない
    どうしたら恩返しできるのか…
    私も人に親切にしたいなと切実に思います

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2019/08/05(月) 13:59:54 

    今度半月板の手術をする事になり1ヶ月松葉づえ生活になります。
    松葉づえの練習したんだけど、3歩進んだだけで「ひーひー」言ってます。
    絶望的な事に階段が一歩も登れません。
    今必死で筋トレしながら松葉づえの練習してます。
    😢😢😢

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2019/08/05(月) 14:08:31 

    >>234
    吐いたもの後始末した?

    +0

    -7

  • 237. 匿名 2019/08/05(月) 14:13:15 

    久しぶりのエッチも開始早々、旦那は中折れ、私は寝ちゃってる事が殆どで最後まで出来た事がない。もちろん子無し…

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2019/08/05(月) 14:19:30 

    やっぱり生理による貧血って関係あるのかな?
    私も小学生のときはすごく病気がちってほどでもなかったんだよね。
    一気に弱くなったのは出産してから。
    私の母も痩せてて少食で太れず体力なかったんだけど、50代半ばくらいからめっちゃアクティブになってきた。完全に閉経したらびっくりするほどスッキリ~!って感じらしい。
    60代後半の今は「いつ病気になって行けなくなるかわからないし!」としょっちゅう友達とランチやら旅行やら行ってる。

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2019/08/05(月) 14:29:39 

    昔はフェスとかライブとか行っても長時間全然立っていられたけど、一度腰を痛めてから一気に体力がなくなって、それ以来一時間でも立っていられなくなった。しんどい。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2019/08/05(月) 14:32:10 

    >>236
    一応ビニール袋を持っていたのですが
    駅員さん達が片付けのことは気にしないでとおっしゃってくださり任せてしまいました…
    早い内にお礼に伺います
    やっぱり私最低ですね⤵

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2019/08/05(月) 15:11:05 

    この暑さを何とかしてほしい

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2019/08/05(月) 15:21:43 

    健康診断は問題無しだけど、体力がない。
    疲れやすいしストレスからすぐ下痢する。
    自信無くて子なしです。

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2019/08/05(月) 15:36:12 

    >>44
    お肉を消化できる胃があるってことだよね。

    内臓が丈夫なんだろうと思う。

    私も夜になるとダメだとわかってても 素麺ぐらいしかすすれない。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2019/08/05(月) 15:44:28 

    体力つけようと奮起して、ジムにいってみた。

    ヨガだかピラティスで、深呼吸〜って言われて深呼吸するたび むせて咳き込んでしまった。

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2019/08/05(月) 15:46:52 

    旅行なんて決まった日には体調整えるのに必至
    観光も体調優先で決める
    不安で胃薬や喘息の薬やサプリメントやらめっちゃ持ってく

    +20

    -0

  • 246. 匿名 2019/08/05(月) 15:47:21 

    私も体力ないんだけど、体力つけるには運動だよね、

    でもその気力とか余力がないんだよね?

    そんな私も いろんな理由考えたら、まず生理が重い。よって貧血。
    貧血は、馬力なくなるから、まず貧血の治療。

    それと一番克服しなきゃいけないのは、メンタル。
    色々気にしすぎる性格ってのもあると思う。

    すみません、自己分析でした。

    +24

    -0

  • 247. 匿名 2019/08/05(月) 17:13:40 

    >>226
    >>218
    私も去年夏休みに沖縄行ったけど、罰ゲームかと思うほどしんどかった。
    安い飛行機で行ったから、室内も密度みっちりムンムンで、揺れるし怖いし、降りたら降りたでクッソ暑くて目眩するし、子供も暑くてグズグズするし、とにかくホテルへチェックインして一日中クーラーの下で寝てた。
    ディズニーも去年行ったけど、友人と二人で行ったのでまぁまぁ楽しかった。暑かったけど、避難もできるし。

    子供と旅行は本当に地獄

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2019/08/05(月) 17:17:45 

    娘の友達のお母さん、おそらく富裕層の専業主婦なんだけど、夏休み毎日子供とどこから出かけてる。

    ショッピングモール、プール、近場の旅行は毎週行ってる。

    あんまり元気すぎる人も何かあるんじゃないか…って思ってる。ストレス多いとか。

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2019/08/05(月) 17:25:03 

    生まれてからずっと25年間3階に住んでるのに毎日階段で息上がるよ。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/08/05(月) 17:43:08 

    >>238
    私の母もそれ!
    母が40代の頃は、いつもソファーでぐだぁ〜ってしてたし、こたつで寝てうなされてたり、だるいとか頭痛いとかイライラしてたわ。

    今60代だけど、憑き物が取れたようにスッキリしてる。

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2019/08/05(月) 17:52:48 

    寝ても寝ても眠たい。

    +16

    -1

  • 252. 匿名 2019/08/05(月) 17:58:03 

    用事終わればずっと寝てる笑
    他の人仕事のあとに遊びに行くとか気力体力がすごいよね

    +16

    -1

  • 253. 匿名 2019/08/05(月) 18:48:56 

    3歳児がピンピンしてる環境で私だけ熱中症で倒れた時は情けなかった

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2019/08/05(月) 19:11:51 

    >>36
    フジロックとかの夏フェスで、炎天下の中
    最前列で立っていられる気力と体力が欲しい。
    夏フェスとかマジで無縁だ…羨ましい。

    +24

    -1

  • 255. 匿名 2019/08/05(月) 19:41:55 

    未熟児生まれ
    保育器育ち
    低血圧
    貧血で
    しょっちゅう風邪を引く
    長距離走が地獄
    アレルギー値も高い

    ここ数年で自分に合うてつざいを飲んでからは
    坂道が平気になったけど
    強い身体で生まれて来たかった

    +14

    -1

  • 256. 匿名 2019/08/05(月) 19:44:44 

    私の週末

    金曜日→さっさと帰る。いつもよりちょっと夜ふかし

    土曜日→1つだけ予定を入れる。その後はさっさと帰る。

    日曜日→明日に備え何もしない

    これくらいが丁度いい

    +45

    -1

  • 257. 匿名 2019/08/05(月) 19:57:40 

    授業参観中立ってるのがキツくなってきてまじでヤバイと思った…

    +13

    -1

  • 258. 匿名 2019/08/05(月) 19:57:54 

    友達と毎年旅行に行ってたんだけど、元々の虚弱体質もあり移動中とか無になってることが多かった。
    ディズニーランドとか私にとってはハードルが高い所行くときは、毎朝こっそり滋養強壮ドリンク飲んでた。バレた時はまだ20代前半だったし、すごく恥ずかしかった(笑)

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2019/08/05(月) 20:35:54 

    勉強はできたから難関大卒業してるけど、体力ないからすぐ病気するしメンタルも豆腐だからずっと非正規だよ(>_<)割と楽な事務なのに毎日ヘトヘト…

    +11

    -3

  • 260. 匿名 2019/08/05(月) 20:39:54 

    >>255

    なんだろねー
    生まれ持ったものってあるよね。
    私は予定日より2週間早く生まれ2500グラムちょいのギリ未熟児。
    小さい頃は喘息でひきつけ起こして白目むいて泡吹いたことがあるらしい。
    運動神経も体力も気力もなく、小球性貧血で年中体がダルい。
    小3の娘は1カ月早産で2000グラムちょいの未熟児で2週間保育器育ち。でも生まれてこのかた風邪ひとつひかず、幼稚園小学校と皆勤記録更新中。小柄なのに体幹はしっかりしてて運動神経もあり元気いっぱいで活動的。
    私の生命力、ぜんぶ娘にいったのかも、、、

    +10

    -1

  • 261. 匿名 2019/08/05(月) 21:07:40 

    みなさんどんなお仕事してますか?
    自分は4時間くらいの清掃業ですが、辛いので仕事を変えようと思ってます…

    +13

    -1

  • 262. 匿名 2019/08/05(月) 21:48:19 

    20代の頃から22時になると眠くなってしまう
    夜遊びしたかった

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2019/08/05(月) 23:23:57 

    >>39
    この人、いつも股間が痒いらしくて、「電車の中でもこっそり服の上から掻いてる、鞄で隠して掻けばバレない」ってテレビで言ったの見てから、本当に気持ち悪くて…

    でもこの手の小柄な顔の人って体力に溢れてるよね。

    +10

    -1

  • 264. 匿名 2019/08/06(火) 04:47:13 

    >>36
    夏フェスどうしても見たいバンドが出る時は、暑さ対策万全にして休憩場所チェックして休みながら見ると何とか行けますよ!次の日丸一日寝込みますが笑

    +9

    -1

  • 265. 匿名 2019/08/06(火) 08:05:38 

    朝からめまいがひどい
    首こりかなー
    まだ30なのに

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:51 

    虚弱体質なのに、地黒のせいでなかなか分かってもらえずつらい…

    +6

    -2

  • 267. 匿名 2019/08/06(火) 11:52:08 

    >>266
    それ地味に辛いね
    体型、色黒とか関係ないのにね

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2019/08/08(木) 11:41:55 

    子育て中。
    転がりながら見守ってる。
    アクティブに遊べない。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2019/08/09(金) 16:19:44 

    昨日1日中外出したら今日はこの時間まで寝てました。
    毎日刺激を求めて動きまくってた20代がもどってきてほしい!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード