ガールズちゃんねる

表情が死なない方法

83コメント2019/08/03(土) 22:59

  • 1. 匿名 2019/08/02(金) 14:36:08 

    三白眼なので、気を緩めてると目が座わり怒ってるか不機嫌かに見られます
    指摘されてから気にしはじめて、
    ブスッとしてるようにみられるのなら微笑んでればいいんじゃないかと口角上げぎみを意識してたら
    今度は何でしょっちゅうニヤケてんの?変だよとか言われて
    どうしたらいいんだと悩んでます
    街行く女性を見ると、無表情でも私ほど不気味な顔してる人見ないうえに、歩いてるだけなのに皆かわいいと言うか、明るい表情なのですが
    (勝手に観察してすみません、チラッと確認する程度なので許してください)
    どうしたらニヤケずにブスらずの表情作れますか?

    +167

    -3

  • 2. 匿名 2019/08/02(金) 14:37:14 

    主の性格好きw

    +169

    -5

  • 3. 匿名 2019/08/02(金) 14:37:25 

    目を細めてみる

    +4

    -7

  • 4. 匿名 2019/08/02(金) 14:37:54 

    表情筋トレーニング

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2019/08/02(金) 14:38:23 

    カラコンつける

    +33

    -3

  • 6. 匿名 2019/08/02(金) 14:38:24 

    こく
    表情が死なない方法

    +2

    -15

  • 7. 匿名 2019/08/02(金) 14:38:28 

    口だけでもニコッとしておくとか

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2019/08/02(金) 14:39:06 

    表情が死なない方法

    +119

    -0

  • 9. 匿名 2019/08/02(金) 14:39:34 

    常に笑顔を絶やさない
    表情が死なない方法

    +8

    -39

  • 10. 匿名 2019/08/02(金) 14:39:39 


    三白眼ならメイク変えるかディファインするかかな…。

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2019/08/02(金) 14:40:03 

    そのまんまの君が好き

    +70

    -2

  • 12. 匿名 2019/08/02(金) 14:40:55 

    にやけずにぶすらずの表情って新しい表現だな

    +86

    -0

  • 13. 匿名 2019/08/02(金) 14:41:03 

    私そうだけど、気にしない。仲良くなるとブスッとしててもそんな顔だと普通に接してくれるよ。気にしなくていいよ

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2019/08/02(金) 14:41:15 

    >>9
    こわいわ

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2019/08/02(金) 14:42:56 

    泣いたりしてめそめそしてどおしたんだい

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/02(金) 14:43:04 

    無表情でも愛想のいい顔ってあるよね。羨ましい。

    +79

    -1

  • 17. 匿名 2019/08/02(金) 14:43:14 

    無表情=鬱傾向

    +4

    -4

  • 18. 匿名 2019/08/02(金) 14:43:48 

    メイクを変えてみるとか。
    チークを少し上につける、口角を上がり気味にリップラインを引く、
    アイラインを中央部分だけ太くする、下瞼に少し濃いめのシャドーをつけて
    たれ目っぽくする、瞳が大きく見えるようにまつエクする等々

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/02(金) 14:43:56 

    ウンコを我慢しながら笑顔

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2019/08/02(金) 14:43:59 

    眉を上げずにまぶたの力で目を見開く練習してたら少し目が大っきくなった気がする。
    目が開くと、光を取り込みやすくなるから目がキラキラして見えるんだって。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2019/08/02(金) 14:44:13 

    ニヤニヤはキモい

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2019/08/02(金) 14:44:49 

    三白眼も怖いのかも知れんけど作り笑いは更に怖いよ
    自然にしてれば良いと思う

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/02(金) 14:45:26 

    カラコンで三白眼をどうにかする

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/02(金) 14:46:12 

    トピ画の破壊力wwwwwwww

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/02(金) 14:46:20 


    接する相手にもよるよね。
    相手が慇懃無礼で、外面や表面的には当たり障りなくとも

    その中身や人間性、心ってどうしても浮き出ているし、伝わって来ちゃうんだよね

    どうしようもなく薄汚い表情、笑顔も悍ましく不快感満載

    とにかく、顔の作りではなく笑顔がとてもとてもきったないの


    そのような人らを目の前にした時は
    こちらの表情もしぬね

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2019/08/02(金) 14:47:22 

    キョトン顔でいいんじゃないの?

    イメージは高畑充希

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/02(金) 14:48:25 

    >>24OK保存した!!!!!

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/02(金) 14:49:42 

    >>19
    表情が死なない方法

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2019/08/02(金) 14:50:59 

    気にすればするほどどんな顔して歩けばいいかわからなくなってきますよね笑

    自意識過剰かもしれませんが、歩いてるときに車とすれ違う時見られてる気がしてどんな顔すればいいかわからない
    (田舎なので歩行者めずらしい笑)

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/02(金) 14:51:12 

    例外はあるけど基本的に笑顔は相手の心が映し出されると思う。同じ表情でもニヤニヤに見える人もいればニコニコにも見える人もいる。だから相手の言葉は素直に受け止めなことも大切

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/02(金) 14:51:52 

    >>1
    失礼かもしれないけど三白眼で表情が死んだ感じって私のタイプだ。
    上手く笑えないと悩むとこまでセットで好き。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/02(金) 14:53:53 

    >>16
    無表情でも愛嬌が良いってこういうの?
    表情が死なない方法

    +4

    -19

  • 33. 匿名 2019/08/02(金) 14:54:46 

    そのままでいいじゃん

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/02(金) 14:55:32 

    余計なこと言ってくる人いるよね。
    主の性格わかってる人なら、ブスっとしてる訳でも、無駄にニヤけてる訳でもない事は分かると思うよ。気にせず普通にしてたら良いと思います。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/02(金) 14:55:59 

    >>32
    山崎賢人でしょ
    表情が死なない方法

    +4

    -7

  • 36. 匿名 2019/08/02(金) 14:58:14 

    全然関係ないけど三白眼コンプでカラコンしている人が怖すぎ。黒目大きすぎ
    白目とのバランス考えようよ
    カラコンの目的は可愛いを眼を作ることでしょう。それは黒目をただ大きくするのではなく大切なのはバランスよ

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2019/08/02(金) 15:02:59 

    夏休みずっと顔死んでるわ。なるべく怒らないように平静にするのほんと大変。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/02(金) 15:03:55 

    >>1
    あなた素敵!w

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/02(金) 15:06:30 

    私はアヒル口ではないんだけど、ウーって唇とんがらす、顔がきついから口元だけでも動かして、、

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/02(金) 15:08:24 

    口紅とかチーク塗るだけでも全然顔変わるよ🎵

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/02(金) 15:13:24 

    三白眼な事、指摘されると気になるよね。部位は違うけど、指摘されると自分だけが違って見える。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/02(金) 15:13:30 

    持田香織みたいな目ってこと?
    美人の条件かと思ってたよ
    表情が死なない方法

    +17

    -4

  • 43. 匿名 2019/08/02(金) 15:13:44 

    目の奥から笑うみたいなの聞くけど、出来ない。すでに表情筋死んでるのかな。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/02(金) 15:19:51 

    写真撮るときに使う手だけど、鼻からゆっくり大きく息を吸う(鼻の穴は広げないように)
    と、目が自然と大きく開いてキラキラして見える。
    あと見てるものに興味があると瞳孔が開いて(黒目の中の黒目が大きくなる)魅力的に見えるというから、興味のない相手でもマインドコントロールで興味を持つとかね。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/02(金) 15:21:16 

    ディファインのカラコンはどう!?

    私も三白眼だからわかるよ!カラコンでどうにかしてる😭

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/02(金) 15:21:46 

    >>11
    そのままでいいとは思うけど 気が滅入る様な時があるとすれば 口角あげて 背筋伸ばして 出かけてみよう!

    リフレッシュして楽になるから

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/02(金) 15:21:47 

    >>1
    マスカラを手間隙かけて付ける。
    ビューラーで上げてから、クリニークのラッシュパワーマスカラを上と下に付けて、マスカラコームでとかす


    これを3回やってから下瞼の内側真ん中辺りにだけ細くラインを入れる。滲まないなら濃い色のラメ入りシャドウでもいい。

    間違いない
    表情が死なない方法

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/02(金) 15:21:49 

    ここぞってときには目の下の部分だけ上にあげる。
    涙袋つくるみたいな。
    そしたら三白眼じゃなくなるから。
    あとは気にしない。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/02(金) 15:24:42 

    口角上げるより目尻下げる?のがいいかも

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/02(金) 15:27:38 

    三白眼を気にしてディファインっていうのは気持ちわかるけど、カラコンってどんな人も目が死んでるように見えるから本末転倒な気がする。

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2019/08/02(金) 15:28:12 

    >歩いてるだけなのに皆かわいいと言うか、明るい表情なのですが

    他の女の子見てるとみんな楽しそうにキラキラしてるよね。
    女性でもお洒落してて毎日楽しい!みたいな顔してる。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/02(金) 15:29:46 

    >>12
    新しいよね。
    ブスい、ってのは聞いた事があるがブスらないって言うのは初耳だ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/02(金) 15:33:15 

    >>47
    美意識高めなアドバイスかと思ってたら長井秀和だった(笑)

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/02(金) 15:36:19 

    トピ主前髪どうしてる?、下ろしてるなら前髪上げて鼻とデコにハイライト入れる。
    マスカラはビューラー→ベース→マスカラの後に下まぶたの睫毛内側にペンシルでラインを入れる。
    にじまないやつで。
    三白眼なら、カラコンでもいいかも知れないけど
    目が悪くないならカラコンするのはめんどくさいだろうから『目玉をちょっと下に延長する』つもりで下睫毛を丁寧に仕上げるのおすすめ。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2019/08/02(金) 15:37:54 

    >>53
    もう長井秀和がドヤりながら言ってるイメージが消えないw

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/02(金) 15:39:22 

    >>13
    気にしなくていいよ


    いや気になるけんトピ立てたんだよ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/02(金) 15:42:23 

    >>5
    コンタクトは目に悪い、安易に勧めるもんじゃないよ
    眼科医の多くがメガネなのを察するべき
    本人が将来的に目が悪くなっても良いっても構わないってんならともかくさ
    可愛さの追求か目の健康かは大事な選択

    +1

    -5

  • 58. 匿名 2019/08/02(金) 15:49:27 

    下まぶただけをね、少し上げると良いと思うよ。
    ニヤけてはいないけど印象柔らかくなる。
    慣れるまでちょっと難しいけど、目の下のしわやゴルゴ線予防にもなるよ。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/02(金) 15:55:23 

    >>8
    周りのスナネコさんもスナネズミさんもこうなってないからスナギツネさんも悩むよね

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/02(金) 16:05:41 

    主めんどくさ

    +0

    -5

  • 61. 匿名 2019/08/02(金) 16:06:18 

    主です。皆さんアドバイスなどありがとうございます。チベスナは生き別れの双子と思ってます

    >>18
    そう思ってアイライン中央濃いめにしたことあるんですが、目だけが斎藤一(明治維新後)になり
    死んだ目がクリソツすぎてアイライナーそっと置きました
    目自体は大きい方なので化粧を少しでも工夫したり強めるとギラギラになります
    ディファインはアラサーなんでむずかしいかなと
    そして微笑むと不気味ブス
    四面楚歌とはこのことか

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/02(金) 16:11:16 

    >>54主だす
    茶髪ボブ丈前髪無しです
    丸顔なので前髪つくってません
    ハイライトと下睫毛丁寧処理了解しましたやってみます

    他の方もご自身のメイクで悩んでるところとか顔つきなどで気になるところあったらどんどん書き込んでください

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/02(金) 16:16:08 

    >>62
    主だすww

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/02(金) 16:20:02 

    たぶん私主と顔似てる気がするわw
    とっつきにくそうな雰囲気になっちゃうんだよね、わかる。
    表情はメリハリだと思って普段はそのまま意識せずにいて、人と話す時だけ笑顔を心がけるぐらいでいいと思うよ。
    無な時に変に意識して顔造ってるのつかれない?

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/02(金) 16:24:17 

    三白眼じゃないけど表情死んでるよ、私。主の性格は可愛いと思う

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/02(金) 16:34:45 

    10代までは環境のせいで何をしても怒ってるような顔つきでした。
    20代の今は朗らかな顔つきと言われます。
    やってた事は習慣的に笑う事です。
    ギャグ漫画を見ることや、ネットの爆笑できる書き込み、ニコニコ動画やYouTubeでお腹が痛くなるほど笑う習慣をつけました。
    顔つきって普段の表情がでます。だから日常的に笑いを取り込める生活がお勧めですよ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/02(金) 16:37:04 

    表情が死なない方法

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2019/08/02(金) 16:40:52 

    逆に表情筋の豊かな人って誰だろう。山村紅葉?
    表情が死なない方法

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/02(金) 17:27:48 

    いつも好きなことや楽しいことを考えていると、表情が優しくなる

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/02(金) 17:42:09 

    >>8
    可愛い笑

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/02(金) 17:44:40 

    顎先をきゅっとひいて、目を細くして、眉を高ーく上げて目尻だけおろすと、品のいいおばさまのような表情になるよ。つられて目の下の筋肉も上がるの。
    主のなりたい表情とは違うだろうけど、穏やかとか朗らかに近いのかなぁと。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/02(金) 18:02:14 

    >>1私も不機嫌そうによく見られててカラコンつけ始めたら言われなくなったよw w
    不機嫌じゃないのに機嫌悪そうって言われるとそれでイライラしちゃう悪循環だった

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/02(金) 18:28:47 

    主さん性格が可愛いからそんな卑屈にならなくても大丈夫。
    きっと周りの人に好かれてると思うよ。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/02(金) 19:00:51 

    >>1さんもしかして普段、顔は前向いてても目線は地面に向いてませんか?
    私も本当同じで笑ってしまった(ごめんなさいw)んですけど、私はいつも誰かと目が合うのが嫌で目線を落としています。そしたら目が据わってるとか目に光がないとか目が死んでるとか言われますよ。

    多分ですが、意識して目線を前にまっすぐ向けるようにすると、改善すると思いますよ~

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/02(金) 19:01:37 

    心がイキイキしてれば表情もイキイキするから何か犬とか猫を飼うのは?。
    そんな簡単に飼えないなら、苔を育てるとか。
    苔はいいよ。
    表情が死なない方法

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/02(金) 19:12:56 

    無表情とは言われないけど、三白眼で目力強いらしく、「何見てんだよ!喧嘩売ってんの?」とDQNや在日男に因縁つけられる事 数回。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/02(金) 23:34:45 

    三白眼じゃないけど、接客業してて口元は笑みを浮かべろって言われててそうしてると今度は「バカにしてんのか?」とか「何笑ってんだよ!」とかクレーム付けてくるやついるよ。
    だから文句言ってくるやつは何してても文句言ってくる。
    気にするだけ時間の無駄だよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/02(金) 23:35:09 

    気にすんなよ!
    話しかけられたときにニコッてすればそれで帳消しだよ。
    ダイジョブダイジョブー。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/03(土) 00:07:52 

    トピ画笑

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/03(土) 01:07:59 

    好きな人といる時、変な顔でなければいいんじゃない
    常に無理に笑っているのも大変だよ
    私は普段から笑顔でいるようにはしてるけど、「あの人って目の奥が怖いんだよね」って言われたことあるし

    泣いてないよ 笑ってるよ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/03(土) 14:42:07 

    目が死んでる人って確実におっさんと付き合ってる

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2019/08/03(土) 15:14:51 

    主さん文章笑いのセンスあるね笑
    顔がこわいとか言ってくる人は気にしなくていいと思うな。
    こんなに楽しくて面白い人なら周りも自然に主さんの魅力に気づいてるよ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/03(土) 22:59:50 

    >>61 気になって斎藤一調べたわww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード