ガールズちゃんねる

東京五輪 道路混雑対策 きょう大規模規制実験

70コメント2019/07/24(水) 18:14

  • 1. 匿名 2019/07/24(水) 08:05:25 


    東京五輪 道路混雑対策 きょう大規模規制実験 | NHKニュース
    東京五輪 道路混雑対策 きょう大規模規制実験 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    来年の東京オリンピック・パラリンピックで予想される道路混雑の対策のため、きょう(24日)とあさって(26日)の2日間首都高速道路の入口閉鎖など大規模な交通規制の実証実験が行われます。


    高速道 入り口閉鎖も

    一般道 環七で信号調整

    大会組織委員会などはマイカー利用の自粛や公共交通機関の利用を呼びかけています。

    +2

    -21

  • 2. 匿名 2019/07/24(水) 08:06:51 

    今朝初めて知ったんだけど、周知するの遅くないか?

    +190

    -12

  • 3. 匿名 2019/07/24(水) 08:07:16 

    外出ないと思う

    +6

    -0

  • 4. 匿名 2019/07/24(水) 08:07:16 

    問題点あぶり出すには実験しなきゃね。
    クレーマーいるんだろうな~
    現場の警察官ご苦労さまです。

    +54

    -4

  • 5. 匿名 2019/07/24(水) 08:07:30 

    港区のタワマン住みですが、影響受けたくないですね
    専業主婦なのであまり外出ませんが…

    +4

    -30

  • 6. 匿名 2019/07/24(水) 08:07:33 

    もう一年くらいしかないでしょ?遅くない?

    +87

    -4

  • 7. 匿名 2019/07/24(水) 08:07:37 

    都内の人大変だね

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2019/07/24(水) 08:08:02 

    仕事で車を使う必要がある人は大変だね
    周辺の混雑もひどくなるだろうし

    +88

    -1

  • 9. 匿名 2019/07/24(水) 08:08:10 

    +5

    -10

  • 10. 匿名 2019/07/24(水) 08:08:47 

    今より外国人増えるの嫌だな..

    +86

    -0

  • 11. 匿名 2019/07/24(水) 08:08:51 

    炎天下の中大変だね…でも問題点が分かって改善すればマシになるのかな?
    オリンピックにテロが起きないことだけを祈る!

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2019/07/24(水) 08:09:01 

    迷惑だから止めろ

    +15

    -6

  • 13. 匿名 2019/07/24(水) 08:09:03 

    環七から遠くないけど今知ったわ
    早く載せろよ!

    +61

    -3

  • 14. 匿名 2019/07/24(水) 08:09:53 

    迷惑すぎワロタ
    誰も歓迎してない

    +13

    -3

  • 15. 匿名 2019/07/24(水) 08:09:56 

    配達業者さんは死ぬね…。Amazonとか楽天の配送凄いもんね…。

    +121

    -0

  • 16. 匿名 2019/07/24(水) 08:10:01 

    え?実験てこと?
    まじで迷惑

    +8

    -5

  • 17. 匿名 2019/07/24(水) 08:10:39 

    みんな知ってた?私は昨日知ったよ!夏休みの旅行の人達大丈夫なの?

    +11

    -13

  • 18. 匿名 2019/07/24(水) 08:11:34 

    東京五輪 道路混雑対策 きょう大規模規制実験

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2019/07/24(水) 08:11:37 

    >>17
    旅行なんてどうでもいいよ
    むしろ車使わず旅行してくれ
    仕事の人、気の毒

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2019/07/24(水) 08:11:39 

    迷惑でしかない

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2019/07/24(水) 08:12:26 

    >>5フルコースじゃんw

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/24(水) 08:12:51 

    今日にかぎって車で都内…

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/24(水) 08:13:25 

    もはやオリンピックなんてやらなきゃいーんだよ。

    日本特有の湿気に高温炎天下

    日本経済はオリンピックにそんな投資する余裕ないはず

    +95

    -4

  • 24. 匿名 2019/07/24(水) 08:13:26 

    そもそも東京でやるのが間違ってる

    +104

    -3

  • 25. 匿名 2019/07/24(水) 08:14:10 

    東京の人、迷惑だろうね。仕事で車使う人可哀想。

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/24(水) 08:14:40 

    岐阜県民の私には、関係なかったww

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2019/07/24(水) 08:15:08 

    周知遅いよー。
    1ヶ月前、遅くても1週間前には国民に伝えてくれ。
    吉本よりこういうのテレビでやってよ!

    +96

    -1

  • 28. 匿名 2019/07/24(水) 08:16:39 

    >>24
    本当それ。
    地方でやったら活性化もするだろうし良かったのに。
    これ以上人いらないよ。

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/24(水) 08:16:52 

    シャイニングブルーって何人集まったの?

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/24(水) 08:17:47 

    迷惑って書いてる人が多いけど、これは本番に向けての大切な実験だと思うよ。
    オリンピック期間に物流への影響を最小限にしたり、緊急車両の交通や生活への影響を少なくするためのもの。テロ対策も含まれてる。

    私自身オリンピックには賛成ではないんだけど、今回のテストや本番での交通規制には協力しないといけないと思ってる。

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/24(水) 08:17:48 

    吉本のせいで必要な情報が放送されない。
    アイツらホントに迷惑。

    +75

    -4

  • 32. 匿名 2019/07/24(水) 08:18:03 

    東京五輪に興味がない。
    来年のこの時期はファーストクラスでどっか行ってブランド物大人買いでもしようかな?

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2019/07/24(水) 08:18:28 

    経済動いてるのにどーすんの?
    学校の避難訓練と同レベルに思ってない?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/24(水) 08:19:02 

    やるのは良いけど周知遅すぎない?

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2019/07/24(水) 08:19:17 

    ヘリコプターがうるさい!

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/24(水) 08:20:13 

    あー、そりゃ大変だね。
    前に通勤ルート内の大規模工事で1日だけすごい規制があって、前もって知っていたのでいつもより30分早く出ようと思い、大事をとって45分早く出たのに、車がほとんど動かなくて、結果的には45分遅刻したわ。歩いたら1時間で着くので、思い切って歩けばよかったと思った。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/24(水) 08:20:43 

    高速道路の工事みたいにCMしてほしい

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/24(水) 08:21:13 

    オリンピック前って混むのかな?
    7月の初めに北海道からディズニーに
    行きたいんだけど
    やめたほうがいいかな。
    航空券もホテルも高いよねーきっと

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/24(水) 08:24:10 

    癖はないけど、長年働いた場所の人間関係が最悪で体調崩して病気にもなったから退職を機に絶ちましたよ。
    街中で今度お茶飲もうね~って社交辞令で何とかなるし。

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2019/07/24(水) 08:25:55 

    えっ環七が?いつも交通量すごく多いよね

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/24(水) 08:28:58 

    今朝通れなすてびびった。
    確かにどこかで貼り紙見た気がするけど、それが今日と明後日って知らんかった〜
    もっとCMとか使って言ってもらわないと周知されないよー、知らなかったって利用者多いんじゃない?

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2019/07/24(水) 08:30:06 

    交通量削減にご協力ください!

    無理だろ!みんな必要で乗ってんだよ!

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/24(水) 08:39:42 

    恵比寿に勤務する夫の会社はオリンピック期間中はテレワークになるんだとさ。
    そういう会社多いんじゃない?

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/24(水) 08:48:58 

    こうやって、抜き打ちで突然やって混乱して出た数字を元に、過大な対策を打ち出してひと儲けしようと考えている人達がいるのでは?やり直して、周知をした状態でやるべき。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/24(水) 08:50:37 

    昨日のラジオの交通情報で知った
    もう少し前もって知らせればいいのに

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/24(水) 08:51:59 

    神奈川の日産スタジアムと横アリもオリンピック会場みたいだから通勤が恐怖だな
    横浜線増発するみたいだけど

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/24(水) 08:52:17 

    >>10
    こういう差別的な発言はもう辞めましょうね

    +0

    -6

  • 48. 匿名 2019/07/24(水) 08:53:10 

    >>41
    回覧板見なかったの?

    +0

    -7

  • 49. 匿名 2019/07/24(水) 08:57:10 

    運送会社事務やってますが、朝から阿鼻叫喚です。運転手さんみんな配送間に合わない・・・

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/24(水) 09:02:24 

    >>2
    前からアナウンスされてるよ。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/24(水) 09:04:41 

    有明からは離れているのに阿部のヘリがうるさかった

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/24(水) 09:06:18 

    もっと早く教えろって意見あるけど、前々からあちこちでお知らせされてる事だよ。
    私は楽天を利用するけど、先週あたりから24日と26日の交通規制の影響で配送が遅れるかもとトップページの目立つ所に書いてあるし。
    公に発表されたのは、確かもっと前だったと思う。

    +10

    -8

  • 53. 匿名 2019/07/24(水) 09:13:10 

    >>27
    地方民が東京のニュースをそんなに大々的にやるなって怒るよ

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2019/07/24(水) 09:15:08 

    直に影響ある業者さんとかは知ってて、きちんと対策してるよ。「周知が遅い」って文句ばかり言う人は、だいたい自分に影響無いんじゃない?

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2019/07/24(水) 09:21:45 

    ニュース見てたから高速は避けました!
    のんびり一般道で帰省します

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/24(水) 09:26:15 

    環七沿いカメラきてたよ。
    少し混んでいたけどクラクションくそ連打している人いて笑った。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/24(水) 09:28:05 

    >>6 1年だから実施したんじゃない?

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2019/07/24(水) 09:28:20 

    今から対策?遅すぎるよ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/24(水) 09:34:36 

    普段から高速使う人はしってたよね?かなり前から電光掲示板でアナウンスされてたよ!

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2019/07/24(水) 09:41:34 

    会社に出入りしてる佐川のお姉さんが前もって教えてくれてたから助かった!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/24(水) 09:54:45 

    金曜日もだよ!気をつけてね!!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/24(水) 10:00:27 

    ラジオでは散々言われてたけど、テレビでは全然聞かなかったね
    知らない人の方が多いと思う

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/24(水) 10:10:15 

    >>30
    そんなもんわかってるよ。
    でも協力が必要なら、事前にニュースで取り上げるとか周知を徹底するべきじゃない?

    協力協力というけど、都民もオリンピックのチケットが全国と同じ抽選なのも腑に落ちない。家族はオリンピック会場の近くで仕事、学校行ってるけど期間中どれだけ大変か見当もつかない。
    我慢ばかり強いられてる現実よ。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2019/07/24(水) 10:12:54 

    今回は テスト、実験 悪い所あぶり出す為に そのため周知徹底しなかった。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/24(水) 12:15:49 

    郵便局でも周知してました。交通規制は今週金曜日までらしいよ。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/24(水) 13:31:22 

    どう?混んでる?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/24(水) 16:28:51 

    本当にオリンピックってムダだよね。
    都民に迷惑掛けないで欲しいわ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/24(水) 16:33:52 

    何で知らないの?ネットニュースで見たよ。
    対象の道を使う予定あったから結構前にどこかで告知されてるの目にしたけど新聞とってないよ。
    そもそも知らないって言ってる人は使う道?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/24(水) 16:42:50 

    結構前から道路の電光掲示板に出てたし、首都高にも看板出てたけど?
    普段から車使ってる人は知ってたと思う。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/24(水) 18:14:50 

    今実験したってオリンピック開催したら都内はパニックになるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。