ガールズちゃんねる

「お気持ちのある方に」東京五輪医療スタッフは責任者以外無報酬

474コメント2018/10/17(水) 23:52

  • 1. 匿名 2018/10/16(火) 11:01:59 

    「お気持ちのある方に」東京五輪医療スタッフは責任者以外無報酬 - ライブドアニュース
    「お気持ちのある方に」東京五輪医療スタッフは責任者以外無報酬 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は15日、大会中に競技会場などで活動する責任者以外の医師、看護師らの医療スタッフに、一部を除いて組織委が報酬を支払わない方針を明らかにした。大学病院などの医療機関や、地域の医師会などの関係団体に協力を求め、要員の確保に努める。宮本哲也医療サービス部長は必要な人数については調整中とした上で、確保の見通しについて「病院の職務の一環として引き受けていただけるところや、職員の方でお気持ちのある方に来ていただくというのもある」と説明した。

    +10

    -851

  • 2. 匿名 2018/10/16(火) 11:02:32 

    ちょっと頭のネジ外れまくってるんじゃないかな?

    +1920

    -5

  • 3. 匿名 2018/10/16(火) 11:02:36 

    バカ言ってんじゃあないよ

    +1408

    -5

  • 4. 匿名 2018/10/16(火) 11:02:39 

    無給で医療行為やれってか

    +1869

    -2

  • 5. 匿名 2018/10/16(火) 11:02:53 

    お気持ちに対して報酬は払わないの?

    +1596

    -1

  • 6. 匿名 2018/10/16(火) 11:03:06 

    無報酬ってww

    +1138

    -2

  • 7. 匿名 2018/10/16(火) 11:03:09 

    でも何かしらの医療事故が起きたらどうすんだろ。。お気持ちだけでいいわけ?

    +1567

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/16(火) 11:03:14 

    他に大変な人が沢山いるのに医者は暇じゃないだろ

    +1269

    -3

  • 9. 匿名 2018/10/16(火) 11:03:20 

    それなら
    保険つけてくれ
    何かあれば億単位の保証しろ

    +1125

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/16(火) 11:03:20 

    じゃあ責任者も報酬なしにしろよ

    +1059

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/16(火) 11:03:31 

    はい、オリンピック中止ー

    +891

    -5

  • 12. 匿名 2018/10/16(火) 11:03:33 

    お医者さんってすごい多忙なんだよね?

    +1036

    -4

  • 13. 匿名 2018/10/16(火) 11:03:33 

    ここまでくるとなんかもうすごいわ

    +831

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/16(火) 11:03:36 

    あ ほ く さ

    +509

    -3

  • 15. 匿名 2018/10/16(火) 11:03:41 

    変なとこに金かける割りには大事なとこお気持ち(笑)

    +1176

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/16(火) 11:03:50 

    「協力を求め」=徴用

    +486

    -3

  • 17. 匿名 2018/10/16(火) 11:03:53 

    やりたい人がやりゃあ良いけど
    万が一医療問題になった時の
    責任だけは運営が取りなよ

    +896

    -2

  • 18. 匿名 2018/10/16(火) 11:04:03 

    なんかもう善意のはき違えも甚だしい

    +729

    -3

  • 19. 匿名 2018/10/16(火) 11:04:14 

    そんな暇じゃないでしょ

    +399

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/16(火) 11:04:15 

    私達の税金がここにつぎ込まれていく…

    +472

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/16(火) 11:04:19 

    そんなにお金もったいなら組織委員会もみんな、ボランティアにしたら?都心ばっかり景気いいみたくなって、地方はなんも変わらないんだし…

    +842

    -2

  • 22. 匿名 2018/10/16(火) 11:04:21 

    それでも五輪ボランティアやりたい人は一定数いるみたいだし集まるなら良いんじゃない?

    +241

    -3

  • 23. 匿名 2018/10/16(火) 11:04:30 

    なら
    「もうだりぃから帰るわ」
    って言われても文句言えないね

    +907

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/16(火) 11:04:31 

    呆れる~

    +149

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/16(火) 11:04:51 

    で、儲けるのタヌキおやじだな😤

    +385

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/16(火) 11:05:13 

    東京五輪、こんなんで大丈夫なの?

    +326

    -5

  • 27. 匿名 2018/10/16(火) 11:05:14 

    勝手に日本で五輪やるって決めたんだから自分らで始末しろよ

    +604

    -3

  • 28. 匿名 2018/10/16(火) 11:05:19 

    でもなんか問題出たら責任は押し付けてくるんでしょ?

    +401

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/16(火) 11:05:19 

    無償?またバカ言ってる~!!オリンピックそのものの予算なり建設物の費用諸々、きちんと見直しなさいよ!!

    +450

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/16(火) 11:05:37 

    オリンピック中止した方が…

    +313

    -3

  • 31. 匿名 2018/10/16(火) 11:05:38 

    看護師だけど、私達の時給いくらだと思ってんだろう?

    +671

    -7

  • 32. 匿名 2018/10/16(火) 11:05:38 

    途中でバックレても文句言われる筋合いはないよね?

    +375

    -3

  • 33. 匿名 2018/10/16(火) 11:05:44 

    遊園地や花火大会の医療スタッフもバイト代出るのに。

    +462

    -3

  • 34. 匿名 2018/10/16(火) 11:05:45 

    >「病院の職務の一環として引き受けていただけるところや、職員の方でお気持ちのある方に来ていただくというのもある」

    病院の職務の一環としてなら病院からお給料は出るってことかな
    でもその期間の患者さんどうするんだろう、ボランティアは確か10日以上連続でできる人っていう要件あったよね

    +434

    -4

  • 35. 匿名 2018/10/16(火) 11:05:46 

    んで、上層部はいくらもらえるわけ?

    +342

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/16(火) 11:05:47 

    いつからこんなアホな国になった・・・?

    +413

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/16(火) 11:06:01 

    じゃあもちろん百合子もオリンピックの仕事はお気持ちでいくよね??

    +491

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/16(火) 11:06:13 

    オリンピック関係者に、まともな人はいないんだね・・・
    恐ろしいわ!

    +339

    -2

  • 39. 匿名 2018/10/16(火) 11:06:19 

    こんな馬鹿げた呼び掛けに応じてくれる先生が一体何人いることやら…

    +273

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/16(火) 11:06:27 

    ん?予算のかけかた…おかしくない?
    素人目にもおかしいとわかるのに
    頭いい風のオッサン達には解らないのだろうか?
    ここまで馬鹿な人達が組織委員を務めているなんて…嘆くしかない

    +348

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/16(火) 11:06:31 

    ねぇ組織委員会にはバカしかいないの?
    私混ざろうか?

    +390

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/16(火) 11:06:35 

    素直に奴隷募集って書けば?

    +312

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/16(火) 11:06:36 

    医療過誤があっても政府が責任とってくれるんだよね?
    何かあったら知らぬ存ぜぬを通すんだろうな。

    +304

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/16(火) 11:06:39 

    何もしない無能な上層部はガッポリ貰ってるるのに?

    +294

    -2

  • 45. 匿名 2018/10/16(火) 11:06:43 

    選手の怪我見たりするんだからちゃんとした人を雇った方が

    +204

    -3

  • 46. 匿名 2018/10/16(火) 11:06:52 

    もし気持ちがあったとして、そんな暇あるのかな?私大学病院通院してるけど、ただでさえ多忙で、私たちより逆に医師看護師の皆さんが寝てるべきでは!?って人多く見る
    バイトしてる医師の方もいるし、無報酬でも結局は駆り出されるんだろうけど可哀想だよ

    +330

    -5

  • 47. 匿名 2018/10/16(火) 11:06:52 

    この間四ッ谷の大阪万国博覧会の記念館にいったけど正直オリンピックより万国博覧会の方が面白そうって思った。
    経済効果もオリンピックより大きいみたいだし

    +132

    -3

  • 48. 匿名 2018/10/16(火) 11:06:56 

    東京オリンピックでしょう?都民で賄えば?地方なんて、ほぼ茅の外!

    +208

    -9

  • 49. 匿名 2018/10/16(火) 11:06:56 

    やりがい搾取だね。

    +189

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/16(火) 11:07:05 

    韓国みたいなこと言い出した

    +104

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/16(火) 11:07:10 

    オリンピックに関われるだけでも有難いって思えってか。

    +89

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/16(火) 11:07:16 

    手の空いてる選手が手伝えばいいのに
    終わった人から
    それならちょっとはボランティアしても
    いいよって気持ちになるわ

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2018/10/16(火) 11:07:25 

    アホか。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/16(火) 11:08:00 

    他の国はどうしてたんだろうね。各国無報酬でやってるんだろうか?

    +70

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/16(火) 11:08:13 

    依頼を受けた医者が「資格持って責任持ってする仕事が無報酬でいいのか」ってツイートしてたよね
    東京五輪スポーツドクターまで無償依頼、医師が苦言 「資格持って責任持ってする仕事」
    東京五輪スポーツドクターまで無償依頼、医師が苦言 「資格持って責任持ってする仕事」girlschannel.net

    東京五輪スポーツドクターまで無償依頼、医師が苦言 「資格持って責任持ってする仕事」 高尾氏の苦言を目にした人からは、命に関わる専門職まで無償で依頼する東京五輪に対して疑問の声や批判が殺到。「金は払わないけど、全責任を取れですね」「プロの医師の...

    +199

    -2

  • 56. 匿名 2018/10/16(火) 11:08:17 

    「救急が多すぎて」と先日テレビで医師不足を報道してたのにそのうえ、
    オリンピックだからって無償で働けって?
    大会委員会の森のオッサンたちに払ってるお金を医師たちに回せや

    +198

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/16(火) 11:08:32 

    仕事してるのに、無償でボランティアなんか出来るのかな??医療系でそんな、何日も簡単に休める職場あるの??

    +145

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/16(火) 11:08:42 

    普通に仕事行ってるほうがいい

    +59

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/16(火) 11:08:44 

    そんな暇な医者も看護師もいねぇわ
    他の患者さんだって沢山いるんだから

    +141

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/16(火) 11:09:08 

    実際に現場で汗水たらして働く人は無償で、上から口だけ出す奴らはガッポリってか。
    ばかじゃないの。

    +201

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/16(火) 11:09:09 

    つくづくこのオリンピックは開催すること自体が失敗だったね

    +126

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/16(火) 11:09:12 

    ありがとうで生きていけるこういう人にやってもらいましょう
    「お気持ちのある方に」東京五輪医療スタッフは責任者以外無報酬

    +144

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/16(火) 11:09:47 

    >>57もしも緊急搬送があって、先生はオリンピックのボランティアに…なんて言った事になったどうすんの

    +53

    -1

  • 64. 匿名 2018/10/16(火) 11:10:02 

    え、普段働いてる職場放棄してタダ働きしに来いってこと?
    ねーよwwwww

    +191

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/16(火) 11:10:03 

    >>7

    勿論、弁護士も保証もお気持ちでwww

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/16(火) 11:10:09 

    ドクターはいないと困るんだから、金を払って契約すべき

    +147

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/16(火) 11:10:23 

    オリンピック委員、もちろん役員も全員ボランティアで!!

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/16(火) 11:10:46 

    新しい施設とかエンブレムとか、そんな所にお金賭け過ぎたせいで一番大事な「人」にかけられないなんてね。こんな事で採算取れるとは思えないよ、オリンピック。

    +171

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/16(火) 11:10:55 

    正直、それでも行く!っていう人もそんな自分に酔ってそう。

    +72

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/16(火) 11:11:03 

    タダ働きの奴隷大募集!

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/16(火) 11:11:10 

    >>48

    都民って言っても八丈島とかも都民だけど?w

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/16(火) 11:11:23 

    今の五輪相は、失言多い人だけど、オリンピック中止にしてくれたら、支持する。

    今からでも間に合うよ。

    +120

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/16(火) 11:11:27 

    うちの母、前の東京オリンピックの世代だからか、記念にボランティアしたいらしい
    猛暑の中で逆に迷惑かけるから止めたけど

    集まってる世代が知りたい
    シニア世代ばかりだったらどうするんだろうか

    +94

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/16(火) 11:12:02 

    ここ日本だよね?中国の話かと思った

    +47

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/16(火) 11:12:03 

    都民だけって、首都圏全体で開催するの知らない人??

    +5

    -7

  • 76. 匿名 2018/10/16(火) 11:12:12 

    はぁ。
    最初から問題続きで本気で嫌気がさしてる。

    +68

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/16(火) 11:13:07 

    責任者に報酬があって、実際働くほかのスタッフには無いっておかしくない?

    +112

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/16(火) 11:13:12 

    >>68悪いけど上層部の見栄だよね

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/16(火) 11:13:13 

    これだもんなぁ
    「お気持ちのある方に」東京五輪医療スタッフは責任者以外無報酬

    +145

    -1

  • 80. 匿名 2018/10/16(火) 11:13:38 

    そんな暇な医療関係者いなくない?

    病院自体は営利目的じゃないにしても
    お医者さんなり、看護士さん個人で見たら
    生活がかかってるわけだから
    無報酬なんて行きたくないでしょう

    +132

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/16(火) 11:13:50 

    お気持ちwwwwwwwww
    じゃあ都知事も運営委員会もアスリートも宣伝担当も広告に出る女優も俳優も全員タダで交通費もなしでお気持ちでやれば?
    できないよね?

    +167

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/16(火) 11:14:14 

    じゃあ医療行為に興味のある人でもいいじゃん、後民間療法の達人の人集めるとか、修験者とか総動員すれば頭数は揃うよ。結果は選手の自己責任で

    +60

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/16(火) 11:14:22 

    オリンピック組織委員会の賃貸費が凄い金額らしいじゃないか。
    まずはそこから削れ!!

       東京五輪・組織委員会の家賃は月4300万円(虎ノ門ヒルズ)で贅沢三昧 | netgeek
    東京五輪・組織委員会の家賃は月4300万円(虎ノ門ヒルズ)で贅沢三昧 | netgeeknetgeek.biz

    media innovation―バイラルメディアnetgeek(ネットギーク)は面白いニュースを毎日お届けします。

    +129

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/16(火) 11:14:27 

    最初に診てもらう為の演説か?
    頭の診察の?

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/16(火) 11:14:40 

    >>80
    町医者バカにしてるよね

    +67

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/16(火) 11:14:46 

    >>73
    そうなりそうだよね!これに無償で参加できるのって
    記念に♪と町医者のお爺ちゃんとかになると予想できる
    緊急時にでも対応できるような感じではなさそう
    だって無償のボランティアだもの、そこまで求められないよ
    選手は、不安だろうね…この事実を知ったら

    +95

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/16(火) 11:15:12 

    >>79
    目の回りがブラック強すぎだよねこのオバサン

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/16(火) 11:15:15 

    医療従事者じゃないけど太平洋より広い心は持ってないわ( ・ε・)

    +51

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/16(火) 11:15:25 

    無報酬で何かにあったら責任取らされたら堪ったもんじゃない

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/16(火) 11:15:41 

    来るとしてもまともな医者は来なそう
    祭りに便乗目立ちたがりのウェーイ系かボランティアしてる自分カッコいいみたいな陶酔系か

    +97

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/16(火) 11:15:47 

    うんまあお気持ちのある素晴らしいボランティア精神の方がやればいいよ。
    私は関係ないし。

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/16(火) 11:16:09 

    命や安全が最優先でしょうが。
    何故そこにお金をかけようとしない!
    頭のCT撮ってから話せ、馬鹿が!

    +76

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/16(火) 11:16:10 

    国がブラックでどうすんだよww

    +93

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/16(火) 11:16:23 

    オリンピックに関わることが栄誉な世の中ではないんだよ。

    +78

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/16(火) 11:16:23 

    >>83
    老害

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/16(火) 11:17:08 

    いやいや無償で医療行為させるのはダメだろ。
    海外の人招いていろんな言葉が行き交って
    みんな会話もおぼつかない中
    ボランティアで案内も医療行為もするって危険すぎる
    KKに使う金で余裕でまかなえるでしょ

    +148

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/16(火) 11:17:09 

    お気持ちって何?

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/16(火) 11:17:19 

    なんで頑なに金を払わないんだよ
    予算はどこに消えてるんだよ

    +121

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/16(火) 11:17:28 

    あの喪章みたいなパクリデザインエンブレムには報酬あったのにね

    +82

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/16(火) 11:17:42 

    >>90
    あとは現役を引退した高齢医師

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/16(火) 11:17:54 

    「お気持ち」の搾取

    +53

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/16(火) 11:18:04 

    これ本当に意味不明だよね。
    ブラック企業とか散々問題になってるのに五輪でやるとか正気なの?

    +85

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/16(火) 11:18:14 

    開会式でパフォーマンスする方々ももちろんボランティアですよね?

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/16(火) 11:18:19 

    オリンピック予算とはなんなのか

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/16(火) 11:18:21 

    ただでさえ人手不足の医療業界なのに、患者よりオリンピックにかける分の正当なお金包むくらいなさいよ。

    +65

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/16(火) 11:18:25 

    組織委員会が虎ノ門ヒルズ解約して議員宿舎の空部屋に移ったら報酬はらえるでしょ。

    +53

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/16(火) 11:18:29 

    夜勤月6回、残業もやりフルで働いて有給消化すら出来ない状況でボランティアーーー
    なんて無理無理。体力気力より、数人派遣されたとしたら今残された病棟を維持するのも難しいんじゃないかなぁ。
    都内の特定機能病院だから既に何回も募集きてるけど真夏にAED持って待機、、、。

    +106

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/16(火) 11:19:19 

    いいよ、いいよ
    これで集まらずに何かあった時には
    全責任を取ってもらおうじゃないか!
    日本は恥をかくけれど、国民にこんな奴らが組織委員やってたんだと解らせる良い機会だと思う

    +57

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/16(火) 11:19:22 

    誰もボランティアに参加しませんように

    +72

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/16(火) 11:19:23 

    お気持ちを乞うならお気持ち程度でも報酬出したらどうなのよ?

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/16(火) 11:20:23 

    わたし看護師だけどそんな暇な人いないよ。
    だいたいその時間働けばそれなりの額手に入るのに無償でって何のための資格なの
    みんな勉強して医療行為できるようになってるのにそれに対してお金払わないって馬鹿にしすぎ

    +145

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/16(火) 11:21:03 

    何でもかんでも無報酬って
    私達のこと、どんだけ暇だと思ってんの!?

    +74

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/16(火) 11:21:14 

    災害現場のボランティアだったら職業的な信念に基づいて行く人はいるだろうけど、五輪は行かないよね

    +80

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/16(火) 11:21:25 

    この中にお医者さんいますかー?
    いたら、オリンピック委員会の予算管理してる人数分の処方箋を早く出してやって!

    +52

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/16(火) 11:22:04 

    国民のための政治家がどれだけいるか、よくわかるわー。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/16(火) 11:22:42 

    森喜朗!小池百合子!

    まずお前らが無償で働け!
    話はそれからだ!

    +130

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/16(火) 11:22:44 

    国家資格を何だと思っているんだ
    しかも命に関わる重要な仕事を

    +81

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/16(火) 11:22:48 

    お気持ち(笑)

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/16(火) 11:22:50 

    馬鹿なのか?
    ただでさえ病院に言葉通じない、カルテない、何の情報もない人たちが大量に来ることが予測されて大変なのに
    さらに無償で派遣しろと?馬鹿なのか

    +83

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/16(火) 11:23:28 

    お気持ちの搾取

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/16(火) 11:23:50 

    依頼された医療機関はノルマ課せられて派遣せざるを得ないんでしょ。
    慇懃無礼な脅迫?

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/16(火) 11:23:53 

    >>82
    発熱した人の頭にキャベツ乗っける人が出てきそう

    +62

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/16(火) 11:24:02 

    >>111
    ほんと、何のための資格、何のための勉強と実習の時間なのかね!
    政治家は金が湧いて出てくるとでも思ってるんでしょ。

    +58

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/16(火) 11:24:07 

    極楽加藤さんは当然ボランティア行くんですよね?

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/16(火) 11:24:24 

    予算パリスヒルトンが組んでんの?
    ってネットで見て思わず笑った。
    生命に関わる仕事をする人に無報酬ってボランティアそのものをナメてる感じがハンパない。

    +67

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/16(火) 11:24:24 

    何年も勉強して医療資格取った人お気持ちで働かせるならオリンピック委員会こそお気持ちで働け

    +89

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/16(火) 11:24:42 

    >>122
    それなら観戦準備して、キャベツ持って私が行くわ(笑)

    +36

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/16(火) 11:26:16 

    上の人からの命令とか立場的にそれでも参加しなきゃいけない医療関係者とかいそうでかわいそうすぎるくそだな

    +70

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/16(火) 11:26:22 

    いや、医者なら
    東京オリンピック専属医師だったと
    博がつくような。。

    開業医とか肩書き目当てに
    やりそう。

    国をあげてのイベントだから
    謎の信頼感がつきそう。

    +0

    -36

  • 130. 匿名 2018/10/16(火) 11:26:35 

    これが今の日本の現状
    国民は"政府のための奴隷"
    増税も五輪も政府の無能さと国民の政治への無関心が招いた日本の現状

    +36

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/16(火) 11:26:46 

    政治家は馬鹿でもなれるらしい。
    国民のことより我がのことという思考がダダ漏れだね。

    +61

    -1

  • 132. 匿名 2018/10/16(火) 11:27:25 

    末端にしわ寄せさせる奴ら

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/16(火) 11:27:32 

    組織委員には莫大にあるとか言ったらふざけんなよ

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/16(火) 11:27:42 

    >>127 オリンピック委員会の頭にキャベツ大量に乗せてやりたい(笑)

    +51

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/16(火) 11:27:54 

    オリンピック委員会はフツーに金もらってんのに、命預かるお医者さんはお気持ちでってホント馬鹿にしすぎだろ
    お前らが無償で働いて医療費出せよ

    +103

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/16(火) 11:28:22 

    オリンピックなんかやらなくていいよ
    それよりも解決しなければいけない問題がたくさんあるんだから

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/16(火) 11:29:21 

    >>90
    いや、セクハラしたり苦情の多い医師とかかも。
    医師派遣の仕事してるけど、フリーは極端に当たり外れ多い。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/16(火) 11:29:44 

    参加しないのも立派な意思表明だよね

    +38

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/16(火) 11:29:44 

    ほんまオリンピック開催、害しかないわ。
    アスリートには悪いけどたかがスポーツ大会だよ。
    税金使って贅沢な大会してバカバカしい。
    無償で医療奉仕して責任取らされたくないわ。まして外国人とか下手したらすぐに訴えるやん。

    +94

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/16(火) 11:29:45 

    金金いいたくはないんだけど、医療者としては毎日ピリピリしながら命預かってすごい責任背負って勤務についているんだよね。
    採血一つ、内服、点滴、あらゆる医療行為に間違いや取り違いのないようにダブルトリプルで確認作業をして、1日事故なく終えた時の疲労たるや。。。

    それを五輪だから協力しなさい!無償でね!ってそりゃないよって話ですよ。

    +104

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/16(火) 11:29:52 

    >>129
    若い医者は専門医認定などのために実習やら論文やら忙しい。
    ましてや院長や部長クラスは経営やら多方面な仕事も、日常業務以外に発生する。
    こんなの無報酬で行くなんて蓼食う虫過ぎる。

    +72

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/16(火) 11:30:12 

    >>1
    「見合った報酬を出すお気持ちのある方に」の間違いやろ

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2018/10/16(火) 11:30:27 

    >>131
    まぁ政治家に限らず、組織の上はそういう人ばかり。
    稀に尊敬すべき人がいるくらいで。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/16(火) 11:30:42 

    最初はオリンピックを批判するやつは反日の在日とかって書き込みが腐るほどあったのにそいつらはどこいったん?
    進んでボランティアしてるの?

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/16(火) 11:30:53 

    だったら普通にその時間給料もらえる本職で働くわな
    こっちも生活があるんだよ。プレミアムフライデーやらで経済回そうとしてる奴らが何言ってんの。

    +58

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/16(火) 11:30:54 

    >>134
    じゃあ私はドレッシングを持参します(笑)

    +16

    -1

  • 147. 匿名 2018/10/16(火) 11:30:59 

    看護師資格を持っている知り合いが、市のスポーツ大会があると頼まれて救護テントにいるが、日当が出るって。
    市のスポーツ大会以下か。

    +125

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/16(火) 11:31:05 

    オリンピックに関わる人間全てが無報酬のボランティアならまだまぁ理解できる。
    でも上の人間には報酬払って、実際の運営に必要不可欠な末端の人間は無報酬とか理解出来ない。
    まぁそれでもやりたいって人は一体数いるだろうからボランティア自体は批判はしないけどさ。

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/16(火) 11:31:43 

    >>129 多分病院側に圧力かけて医師看護師捻出させるんだよ。都心から離れた分院とかから呼べって国からは一切お金出さないで病院から給料だして派遣させる。
    そうでもしなきゃ完全無償の休日に来る医者なんていないからね。休みただでさえ少ないのに

    で、病院が人手不足になりパニックになる

    +67

    -1

  • 150. 匿名 2018/10/16(火) 11:33:15 

    都立病院の医療従事者が駆り出されるのかな

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/16(火) 11:33:31 

    >>142
    「見合った報酬を出すお気持ちのある方」がいるなら医者も来ますよ〜と言いたかった

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/16(火) 11:33:40 

    >>130
    関心は十二分にあるよ
    老人の数に勝てないだけ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/16(火) 11:34:24 

    >>82
    >>122
    >>127
    >>134
    >>146
    なんだこの楽しそうなキャベツパーティーは(笑)

    +43

    -3

  • 154. 匿名 2018/10/16(火) 11:35:41 

    医療従事者の労働環境ってこないだ記事見たけど政治家は新聞読まないのかな。
    普段休憩時間なんてないってよ、それを無償って馬鹿か

    +35

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/16(火) 11:36:05 

    ひどいね。組織委員とか、一部だけがウハウハに儲かって笑いが止まらないのに オリンピックで当日 働く人には一切金やらないとか バカにしてる。

    +57

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/16(火) 11:36:05 

    ただでさえ医療現場は人手が足りないのに、たかがオリンピックで関係ない市民が不安にさらされるワケか。

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/16(火) 11:37:08 

    お気持ちってさ、やってくれる側が使う言葉であってやってもらう側が使う言葉じゃないよね。
    メルカリでお気持ちでお値下げお願いしますって言ってくる非常識と一緒ですよ

    +105

    -1

  • 158. 匿名 2018/10/16(火) 11:37:19 

    被災地の医療ボランティアには有給使って行きたいけどオリンピックは無償じゃ行きたくない

    +52

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/16(火) 11:37:57 

    >>149 ドクターXの蛭間委員長が君行きなさいよって言ってるのが浮かんだわw

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/16(火) 11:38:02 

    医療行為の無報酬って責任感の無い資格はあるが未経験とか来て事故起きたらどうすんの?
    払うところは払う!
    締めるとこは締める!
    ボランティアなら居眠りや不倫議員引っ張ってこい!
    あ、jocも都議会議員も区議会議員も暇そうだし一回来年の夏無給無休でやってみ?

    +35

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/16(火) 11:38:07 

    オリンピックを開催すると経済効果があるって聞いたけど、スタッフ募集を見るとボランティアボランティアボランティアで何か国がお金にシビアすぎる。

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/16(火) 11:38:23 

    無報酬で言葉の通じない患者は診たくありません

    +45

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/16(火) 11:38:31 

    組織委員の役員は月に何百万ももらえていいね

    +39

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/16(火) 11:39:50 

    医療って、医者の人件費だけじゃなくて 道具とか設備がたくさん必要でしょ? それも無給なのに 自前で用意しろと?

    +60

    -1

  • 165. 匿名 2018/10/16(火) 11:42:37 

    金も無いのに開催地に名乗り出るからこうなる。
    出すところはケチらず出さんかい。

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/16(火) 11:43:42 

    ボランティア。
    日本人の応募が少ないから、在日の中国人が集まってきてるって。
    どうなっちゃうのかな。

    +48

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/16(火) 11:45:05 

    大事なところにはちゃんとお金かけなきゃ。
    何かあっても責任の持っていき場所がなくなるよ。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/16(火) 11:45:29 

    お得意の千円プリカはどうしたのよ。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/16(火) 11:45:57 

    もちろんその期間のスタッフも無償なんだよね?

    スタッフっでオリンピックに関わってる議員とかも含まれるよ。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/16(火) 11:46:54 

    >>166
    余計な問題も起こりそうだけど、中国人観光客の対応は全てお任せしたいね

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2018/10/16(火) 11:47:49 

    オリンピック委員会→多額の報酬
    アスリート→一生ものの思い出、結果次第では名誉と賞金

    ボランティア→仕事犠牲にしてタダ働き

    都合良すぎ

    +89

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/16(火) 11:48:27 

    ブラックオリンピック

    五輪の丸は全部黒

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/16(火) 11:53:19 

    >>166
    背乗り五輪

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/16(火) 11:55:00 

    不思議すぎる
    なんで医者を無料で使えるのw

    +55

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/16(火) 11:55:56 

    具合悪くなって診てもらっても無料だから給料も無しってこと?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/16(火) 11:56:40 

    ちゃんと会社が損得考えて予算組んだ方がうまくいきそう
    税金だからって何も考えてない老害どもが組むからこうなるんだよ

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/16(火) 11:57:25 

    そんなにお金がないなら

    や め ち ま え

    やめちまえ( ̄人 ̄)

    +63

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/16(火) 12:00:19 

    医療スタッフに予算使わずに他にどこに使うのか。

    +53

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/16(火) 12:00:32 

    東京オリンピック、楽しみでも何でもない。外国からたくさん人が来て事故や事件とか増えそうだし、無償ボランティアばっかり募ってさ、大した仕事しないお偉いさん方だけ金入るんでしょ。

    全く関わる気ないけど、なんだか憂鬱ですらある…。

    +29

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/16(火) 12:01:42 

    えっと誘致委員会(奴隷商人)=ボランティア(奴隷)ですか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/16(火) 12:09:21 

    うちの院長に話したら、
    行くわけねーだろ、わけわからん外人みなきゃいかんのはハイリスクノーリターンの極みだろ!と言ってました。

    +97

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/16(火) 12:11:51 

    >>166
    その情報が嘘か真か知らないけど、じゃあ同じ日本人にこんな過酷な状況での無償労働押し付けたいか?って聞かれればそうじゃないでしょ
    政府が意地でもボランティアに拘る以上、やってくれるなら有難いよ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/16(火) 12:12:19 

    アホか、しね

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/16(火) 12:15:24 

    KKの警備費で全て解決できる説

    +58

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/16(火) 12:19:27 

    >>134
    今日の夕刻には各地のスーパーからキャベツが消えるね。
    半切りと千切りは残るけどw

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2018/10/16(火) 12:21:35 

    主婦がその気もないのに「子供いるから世話できるでしょ」と、外国人の子供をいきなり押し付けられるようなもの。しかも無償で。
    それで「可愛いでしょ?やりがいあるでしょ?」と上から言われる。
    人命に関わる仕事は、私ならお金をもらってもできない。
    医師を職業にしている人を軽視している。

    +85

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/16(火) 12:22:54 

    すごい考えだな…
    本当に人間が考えた案?

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/16(火) 12:23:08 

    ボランティアの持ち場放棄を防ぐために、そのうち損害賠償の規定ができそうだな。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/16(火) 12:25:35 

    テロとかに利用されそうで怖い。
    医療スタッフは報酬払って、ちゃんとした人を集めて欲しい。

    +39

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/16(火) 12:25:36 

    バカの極みいい加減にして

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/16(火) 12:26:23 

    まずオリンピック組織委員会の報酬や手当。来賓するお偉いさんの報酬など公表した後にボランティアを募集するのが筋だと思いますが。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/16(火) 12:29:30 

    お医者さんに無報酬はないと思ってしまう
    ただでさえ、病院の患者さんの治療で多忙を極めているのでは
    そちらを放り出して行くお医者さんはいない気がするけど違うのかな

    +41

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/16(火) 12:30:52 

    東日本の時も中越沖地震の時も行かなきゃ、私ごときで少しでも力になるなら参加させてほしいって何も考えずに災害派遣看護師としてボランティアに1週間参加した。
    でも、五輪は使命感とかはないんだよね。
    専門資格の搾取というか、
    早く勉強やりなさーいっ!って言われると勉強する気か起きない小学生みたいな。

    +38

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/16(火) 12:31:27 

    これでは、お、も、て、な、し、じゃなくて滅私奉公だよ

    +41

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/16(火) 12:31:43 

    熱中症が懸念されているのに、人集まるのかな?

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2018/10/16(火) 12:32:17 

    >>178

    8月の日本の夏。
    いくら対策しても熱中症の人が出てくるだろうし、
    それだけでも対応に追われるはずですよね。
    お気持ちと言っても、命に関わる仕事の方に無報酬はおかしい気がする

    +28

    -0

  • 197. 匿名 2018/10/16(火) 12:32:23 

    一部を除いて

    偉い教授クラスとか?役員同様別扱い?
    役員含めオリ関係者全員ボランティアかアルバイトか統一しようよ

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/16(火) 12:34:05 

    さすがに医療行為には報酬発生しないとだめでしょ
    なんでもかんでもボランティア、タダ働き
    なのに役員はたっぷり報酬もらう
    馬鹿じゃないの?

    +47

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/16(火) 12:34:10 

    すごいよね
    なにがすごいって、クソの案が通用するって思ってるのがすごい。
    どういう脳みそしてるんだろう…

    +57

    -1

  • 200. 匿名 2018/10/16(火) 12:35:13 

    2年先にフリーでボランティアの予定立てる医者がいる?
    少し前にバイトで募集した方がいいんじゃないの?

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/16(火) 12:36:37 

    これ本当に日本ホストの東京五輪なの?って流石に国民は疑っていますよ。

    人柱に率先してなりたがる人を両手を広げて探している人…自分は絶対に人柱にならないように警戒している人…自分の代わりに無理矢理人柱に差し出す人を探す人…
    ざわざわ腹を探り合うオリンピックになるなんてね、色々信じられない。

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/16(火) 12:38:29 

    >>10

    最初そのつもりだったはず。

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2018/10/16(火) 12:38:54 

    熱中症の患者は確実に出ると思う。
    救急は大混雑。病院も人手不足。
    日本の救急車は海外と違ってお金がかからないと知ったら、呼ぶ外国人多数で救急車もでずっぱりになるかもしれない。
    今ですら訪日客の患者の医療費踏み倒しが問題になっているのに、あれもこれも何も手を打たず、医師をただで召集するって頭大丈夫?

    +67

    -1

  • 204. 匿名 2018/10/16(火) 12:39:04 

    さんざん働かせて、先生ありがとうございました~って1000円のプリカ渡すの?(笑)

    +50

    -0

  • 205. 匿名 2018/10/16(火) 12:39:28 

    無駄金を回せよ

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2018/10/16(火) 12:40:04 

    もうさ、オリンピック中止にしようぜ
    誰も楽しみにしてないし、むしろ迷惑でしかないよ

    +61

    -1

  • 207. 匿名 2018/10/16(火) 12:40:05 

    オリンピックに関わってる奴らって知能低いの?

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2018/10/16(火) 12:40:49 

    普通に受け持ちの患者見た方がいい

    +48

    -0

  • 209. 匿名 2018/10/16(火) 12:43:46 

    五輪予算の使い方が、確実に、200%、絶対的に間違っている

    +41

    -0

  • 210. 匿名 2018/10/16(火) 12:44:20 

    絶対人集まらないと思う。
    普通のボランティアさえも。

    自分の大切な時間を報酬ゼロな上に交通費、宿泊費まで自腹ってwww
    運営の人達よ、お前ならそれやるのか?と聞きたい
    やらないと答えるだろ?笑

    +37

    -0

  • 211. 匿名 2018/10/16(火) 12:44:50 

    オリンピック期間中は一般患者の医療は手薄になりますということでしょ。
    子供が夏休みで帰省先がある人は逃げられるが、留まらなくてはいけない人は災難だよ。

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2018/10/16(火) 12:45:03 

    東京オリンピック、本当に考えなしに名乗り出たよね

    +40

    -0

  • 213. 匿名 2018/10/16(火) 12:45:53 

    スタッフさんに
    お給金も発生しないで、
    猛暑の中、コキ使おうなんて
    ふざけるのもたいがいにしろ!!

    なんで、管理者だけ
    お金貰ってるの?

    東京オリンピック委員会に
    まともな人がいない証拠だよね。

    +41

    -0

  • 214. 匿名 2018/10/16(火) 12:47:03 

    ボランティアや医療報酬もなしがオリンピックの規定かなんか知らんけど、
    国によって国民性が違うんだから、その国に合ったやり方にすべき。
    日本はオリンピック開催地に向いてないよ

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2018/10/16(火) 12:47:47 

    ドクターが当直のバイトでいくらもらってると思ってるんだか。

    +30

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/16(火) 12:48:09 

    奴隷じゃねえかよ!

    +19

    -0

  • 217. 匿名 2018/10/16(火) 12:48:21 

    責任者がおそらく貰いすぎだと思われる。

    +44

    -0

  • 218. 匿名 2018/10/16(火) 12:48:59 

    これさ、医療以外でもサービス受ける方が「お気持ち」で払うから代金は払わないって言い出したらどうするの?外国人ってさ、日本人が思ってる以上にお金に汚い人いっぱいいるよ。母国語でわめけば日本人はひるんで強く言えないって思われてるし。オリンピックだからってこんな前例作っちゃダメだよ。

    +36

    -0

  • 219. 匿名 2018/10/16(火) 12:50:05 

    マジで中止にしてくれんかな
    こんなのに金かけて 消費税はアップなんて
    やってらんねー

    +49

    -0

  • 220. 匿名 2018/10/16(火) 12:50:36 

    医師の資格持ってて病院とかで働いてる人はまず来ないよね?そんな暇ないだろうし。
    医師免許持ってるけど働いてない人とかが来るってこと?それ大丈夫なの?

    +32

    -0

  • 221. 匿名 2018/10/16(火) 12:50:42 

    ここまで言われてても金払わん理由って何?
    不信感しかないオリンピックやれると思ってるのか??

    +21

    -0

  • 222. 匿名 2018/10/16(火) 12:50:58 

    日本人への医療行為がないがしろにされそう。外国人に何かあれば差別だとか言われるから、念のため手厚くするでしょ?日本人が後回しにされそうで怖い。

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2018/10/16(火) 12:51:07 

    国立競技場を潰さないで、改修工事だけにすれば予算いっぱいあったんじゃないの?
    高額の工事で潤ってる奴がいるんだろうなー

    +40

    -0

  • 224. 匿名 2018/10/16(火) 12:53:38 

    医療職なんて現場で働いている人じゃないと使い物にならないよ
    就活目当ての学生や退職後の老人と違って、忙しいんだから、無償でハイリスクなものを受ける訳がないじゃん

    +38

    -0

  • 225. 匿名 2018/10/16(火) 12:53:48 

    うちの息子でもいいですか
    無資格ですけど道具は持ってます
    「お気持ちのある方に」東京五輪医療スタッフは責任者以外無報酬

    +91

    -0

  • 226. 匿名 2018/10/16(火) 12:53:55 

    病院勤務だがマイナンバーを登録させて、バックレるのを防ぐらしい。ウチの医師たちは「渋っていたら電通からカネ払うって泣きついて来るから早まるな」「パソナ(社長が誰かはご存知ですよね?)が人材出せ。」って言ってるよ

    +39

    -0

  • 227. 匿名 2018/10/16(火) 12:54:22 

    潜在看護師はいるけど潜在医師っているのかな?
    女医さんで子育てを機に完全に医療から離れた人とか?

    +24

    -0

  • 228. 匿名 2018/10/16(火) 12:57:44 

    「お気持ちのある方に」って言い方、なんかお焼香の順番薦められてる感じがした、なんでだろ。
    でも都知事みたいな雰囲気の斎場の司会の人居るよね。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2018/10/16(火) 12:58:56 

    >>225
    息子さんは44歳独身とかではないですよね?念のため。

    +4

    -11

  • 230. 匿名 2018/10/16(火) 13:00:17 

    一部を除いてってボランティアで集まらなかった分はアルバイトで来てもらうんじゃない?

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2018/10/16(火) 13:02:47 

    フリーランスの大門未知子ですらただでは働かないよ

    +24

    -2

  • 232. 匿名 2018/10/16(火) 13:04:24 

    >>229
    3歳独身です
    独身だと問題ありますでしょうか

    +58

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/16(火) 13:05:42 

    オリンピックこんな状態でできると思ってる政府やば。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2018/10/16(火) 13:06:04 

    潜在看護師ならいっぱいいるだろうね
    潜在医師は育休中か定年退職くらいだと思う

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2018/10/16(火) 13:06:28 

    森を首にしろ

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2018/10/16(火) 13:07:59 

    >>231
    ですら、の使い方変じゃない?ドラマみてた?
    大門はそもそも高額な報酬じゃないと働かないし。

    +12

    -1

  • 237. 匿名 2018/10/16(火) 13:09:49 

    >>236
    フリーランスの大門未知子ただでは働かないですら

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2018/10/16(火) 13:09:58 

    病院からは通常のお給料がでて、10日間のボランティアっていうならわかるけど、病院もいない人に給料払えないだろうし、医者ってそんな暇ないよね。他の国はどうしてたのかなあ。なんかすべて後手後手だよね。そもそもオリンピックやってほしいなんて思わないけど。マラソンの日に台風直撃あったら日程ずらせるのかな。

    +17

    -0

  • 239. 匿名 2018/10/16(火) 13:13:41 

    医師は通常のボランティアと同じ条件で働くの?連続で?
    担当の患者を抱えていたら、病院には行かずにはいられないよね。
    病院、ボランティア、病院なんて医者が死ぬよ。
    オリンピックのボランティアがKAROUSHIなんて洒落にならない。

    +24

    -0

  • 240. 匿名 2018/10/16(火) 13:15:23 

    てかさ、オリンピック組織委の森とかって何してる訳?毎月報酬200万くらいもらってる人いるんでしょ

    +23

    -0

  • 241. 匿名 2018/10/16(火) 13:17:38 

    ホントにありえない。同じボランティアなら被災地行った方がいい。

    +29

    -0

  • 242. 匿名 2018/10/16(火) 13:19:11 

    デザイナーにいくら払ってんの?
    なのに医師看護師は無給で10日以上?頭沸いてるの?

    爺さん婆さんだけ集まるでしょうね。あとはフリーの大門未知子みたいな医師が話のネタに。

    +36

    -0

  • 243. 匿名 2018/10/16(火) 13:22:20 

    こんなに医師を徴用されたら、東京の医療は五輪期間崩壊するね
    ただでさえ救急車受け入れ困難とか普段からあるのに

    +19

    -0

  • 244. 匿名 2018/10/16(火) 13:29:55 

    医療関係者もボランティアもボイコットすべきだと思う。
    いくらなんだって労働倫理のネジが外れてる。

    +36

    -0

  • 245. 匿名 2018/10/16(火) 13:30:16 

    医業で食べている人に医業をしてもらってお金を払わないのは失礼でしょう。
    電通もボランティアで仕事してくれますか?

    +32

    -0

  • 246. 匿名 2018/10/16(火) 13:33:50 

    >>234 
    いくら潜在でも「お気持ち」程度ならやらないよ

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2018/10/16(火) 13:42:44 

    国家試験通って、殆ど寝ないで患者を見て、命を救ってくれてる人達まで親切の搾取するのか。
    もう、本当に止めたら?

    +38

    -0

  • 248. 匿名 2018/10/16(火) 13:45:13 

    ほんっっっとうに頭悪いやつばっかり。
    なんの為に国家資格もって働いてんだよ。
    お金も足りてなければ頭も足りてないのかよ。
    絶対あわよくば診てもらおうて人出てくるさ。
    何とかしてオリンピック開催したとしても、終わったあとが怖いね。

    +40

    -0

  • 249. 匿名 2018/10/16(火) 13:48:26 

    無能の集まりだな

    +14

    -0

  • 250. 匿名 2018/10/16(火) 13:50:40 

    こういう時こそ裏の世界である闇医者に頼めよ。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2018/10/16(火) 13:52:09 

    森がこの年でも現役なのは好き放題して誰からも反論されないからだろうな。

    +39

    -0

  • 252. 匿名 2018/10/16(火) 13:54:25 

    差別と言われてしまうかもしれないですが、何の感染症持っているかわからない人の処置は危険だと思います。
    英語とか通じればいいですが、通じなかったら大変。

    +44

    -1

  • 253. 匿名 2018/10/16(火) 13:56:51 

    具合悪いから診てほしいと言って襲われる看護師や女医、医者がいそう。

    +34

    -1

  • 254. 匿名 2018/10/16(火) 13:58:39 

    お気持ちって・・・。
    医療に携わる方々は使命を持って命守っているんだから、それなりの報酬をお支払いするのが筋と誠意でしょう。体力面も精神面もハードだよ。
    お気持ちで片付けるの?医療職のことも都民のことも馬鹿にし過ぎ。

    +30

    -0

  • 255. 匿名 2018/10/16(火) 14:03:47 

    お気持ちが集まらなかった場合まで想定してるのかな
    お気持ちという名の徴集になるのかな

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2018/10/16(火) 14:07:34 

    知り合いの医師(夫ではない笑)が、毎年一週間の夏休みを家族と過ごすために、前の週と翌週にすごい数の患者さん診てる。
    定期的に診ないといけない患者さんや、お薬の処方、心配性のおばあちゃんへの対応、書類仕事、研究諸々・・。
    その週は昼食摂る時間もないし、急変で夜中に呼び出されることもある。
    一週間休む分の仕事をきっちりしておかないといけない仕事だからって。

    よく無報酬なんて言えるなって、怒りで胸が熱くなってくるよ。

    +55

    -1

  • 257. 匿名 2018/10/16(火) 14:13:14 

    主治医をとられる一般患者や都民からはブーイング
    只働きさせられる医師や人手不足になる病院からもブーイング
    ホクホクなのは運営だけ
    相応の報酬を用意しないと医師が集まらないから、お気持ちという名の赤紙にしたんでしょう?

    +39

    -0

  • 258. 匿名 2018/10/16(火) 14:13:37 

    災害ボランティアに行ったことある医療従事者ですが、知れば知る程東京五輪のボランティアはやりたくなくなる…

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2018/10/16(火) 14:14:18 

    甘えるな!自民党!

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2018/10/16(火) 14:17:21 

    どこまで無計画でオリンピック候補地にエントリーしたんだろ?
    お、も、て、な、し(笑)
    何をどうやって?

    日本人が犠牲になりすぎる。
    ただでさえ災害や増税で国民は疲弊してるのに、そんなバカ騒ぎの祭やってる場合じゃないだろうが!

    +41

    -0

  • 261. 匿名 2018/10/16(火) 14:18:49 

    さすがに言いたくなかったが言うわ
    オリンピックなんて中止にしてしまえ

    +25

    -0

  • 262. 匿名 2018/10/16(火) 14:18:58 

    これ、集まらなければいいな。

    +34

    -0

  • 263. 匿名 2018/10/16(火) 14:31:29 

    感覚がアニオタなんじゃない?
    アニオタの祭典のコミケってスタッフがほぼボランティアで回してるんでしょ
    日本一統率のとれたボランティアとか言われて、する方も誇りに思う的な話聞いたよ

    普通の人と感覚が違う

    +18

    -0

  • 264. 匿名 2018/10/16(火) 14:32:59 

    >>3
    3年目の浮気

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2018/10/16(火) 14:34:25 

    >>262
    同意。医師は医師国家試験という難しい試験に合格して医師になる。
    仕事にはそれ相応の対価を支払うべき。

    +33

    -1

  • 266. 匿名 2018/10/16(火) 14:41:20 

    主催者側もみんなお気持ちで働くんだよね?

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2018/10/16(火) 14:49:08 

    オリンピック開催中に医療従事者ボランティアが集まる。
    ではその人達が勤務する病院や福祉施設などは
    それによって人手不足になったりしませんか?
    入院患者さん、入所者さん、急な病気や事故にあわれた方、
    通院患者達はどうでもいいって事ですか?

    +41

    -0

  • 268. 匿名 2018/10/16(火) 14:50:53 

    私、病院単位で派遣協力ってなった場合真っ先に声がかかって行くんだろうなぁ。
    ER勤務看護師8年目、災害派遣歴あり、独身。

    +36

    -0

  • 269. 匿名 2018/10/16(火) 14:59:20 

    うちは有給取得率低いので、有給でいいなら行きたい!て先輩多いです

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2018/10/16(火) 14:59:56 

    自分のせいじゃない、自然災害で不自由な暮らしを余儀なくされている人がたくさんいるのに、
    オリンピックなんぞの、地方に何のメリットもないようなイベントにお金かけるのやめてくれます?
    オリンピックのせいで、被災地や家屋の建材が不足してるとか、何様って感じ。
    夏の暑いときにやって、絶対死者出る。
    サマータイムとか馬鹿な事言いだしたやつ、顔出ししてほしい。
    オリンピックのための国民じゃない。

    +15

    -0

  • 271. 匿名 2018/10/16(火) 15:06:03 

    おい、百合子どーなってんだ💢

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2018/10/16(火) 15:11:20 

    うん兆円どんだけポッケナイナイするつもりだよこの守銭奴委員会wwww

    +35

    -0

  • 273. 匿名 2018/10/16(火) 15:13:27 

    医療行為する人たちには、ちゃんとお金払って欲しい。

    +15

    -0

  • 274. 匿名 2018/10/16(火) 15:13:39 

    もう五輪のマーク真っ黒に塗りつぶしなさい

    +21

    -0

  • 275. 匿名 2018/10/16(火) 15:16:49 

    お気持ち…
    おもてなしと同じニュアンスでまとめんな💢

    +28

    -0

  • 276. 匿名 2018/10/16(火) 15:18:55 

    平昌五輪も散々馬鹿にされてたけど、日本側もここまで馬鹿だったとは。。

    +17

    -0

  • 277. 匿名 2018/10/16(火) 15:24:58 

    じゃあもう全部、全員、お気持ちで働こうぜ!!!

    +14

    -1

  • 278. 匿名 2018/10/16(火) 15:26:14 

    いまさら遅いけど東北でやりゃいいのに
    北海道でもいいよ、涼しいよ、広いよ

    +16

    -0

  • 279. 匿名 2018/10/16(火) 15:26:29 

    税金どこにつかっちゃったの?もうお金ないんだよね?

    +29

    -0

  • 280. 匿名 2018/10/16(火) 15:39:59 

    震災から病み上がりの日本にオリンピック無茶じゃないのって思う。これまでのオリンピックは医師どうしてたんだ?

    +20

    -0

  • 281. 匿名 2018/10/16(火) 15:50:14 

    医療勤務だけど、学校検診で休日出勤する時は勤務先からじゃなくて市から直接お給料出るよ。
    なんで無償でやらなきゃいけないの?そこでなんかあったらどうすんのよ。お医者さんや看護師さん達はロボットじゃないよ

    +29

    -0

  • 282. 匿名 2018/10/16(火) 15:50:51 

    死人が出たらどうすんだよw
    ほんとバカだな

    +24

    -0

  • 283. 匿名 2018/10/16(火) 15:53:38 

    オリンピック組織委員会とやらも無償でやるなら納得だわ。そんなアホなって思うなら、そのままお前らに返す。
    わざわざオリンピックやら、万博やらやらんでええわ。ほんま迷惑。高い金かけてなにやっとんじゃい

    +23

    -0

  • 284. 匿名 2018/10/16(火) 15:55:15 

    >>271
    威勢がよかったのは最初だけ。がっかりだよ

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2018/10/16(火) 15:56:00 

    お・も・て・な・し
    お・か・ね・な・し

    +25

    -0

  • 286. 匿名 2018/10/16(火) 16:05:13 

    「国民のためなら」「海外のお客様のためなら」「患者さんのためなら」
    と言われて使命感で医療者が動くと思ったら大間違いやで!!
    給料もらって安全な設備の中にいてさえ、消耗してこんなに退職者続出してるのに・・・
    ちなみに市主催のイベントで救護に当たる看護業務でもちゃんと日給出るわ

    +34

    -0

  • 287. 匿名 2018/10/16(火) 16:07:06 

    オリンピック委員会こそ無償でいいよね?医療スタッフこそお金ださないと、何かあったときどうするつもりなんだろう?そんなにお金ないならオリンピックなんかやらなきゃいいのに。そんな危険なオリンピックは、誰も望んでないのではありませんか?

    +16

    -0

  • 288. 匿名 2018/10/16(火) 16:09:54 

    最低限の安全保障、安心の基盤を作るためには、
    きちんとかけるべきところに金という資源を投入して基盤を整備すべき。
    それが、皆が安全に暮らせて医療にかかれて暴動もほとんどない、
    世界に誇れる社会保障を作ってきたがやってきたところだし、
    さすが日本って言わせるべきところでしょう?
    気持ちで動け、なんて、経営や政策が分かってない人が言う事。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2018/10/16(火) 16:10:50 

    えーと、言う事は立派で働き方を考えてないって、
    どこのブラック企業ですか・・・?

    +14

    -0

  • 290. 匿名 2018/10/16(火) 16:11:43 

    外で働いたことのないお役人さまや五輪の役員は関東の猛暑を舐めてるよね
    たぶん末端のボランティアから熱中症による死人が出るよ

    +35

    -0

  • 291. 匿名 2018/10/16(火) 16:14:32 

    誰が考えてんの?こういう策。
    豊洲の件も駐車場がないとかあったけど、招集される現場の人の声を聞いてないよね?
    これじゃあ客の声を聴かずに商品作って売れず、廃棄続出みたいなもんでしょ。

    +14

    -0

  • 292. 匿名 2018/10/16(火) 16:32:58 

    私、東日本大震災で被災して、被災生活の最中「お・も・て・な・し」とかテレビで見て、ガッカリしたのに自然災害は増えていくし、ボランティアとか言う奴隷制度に心底失望中。

    +15

    -0

  • 293. 匿名 2018/10/16(火) 16:38:52 

    医療関係っていちばんお金をケチっちゃいけないところでしょ

    +37

    -0

  • 294. 匿名 2018/10/16(火) 16:43:18 

    >>284
    小池さんがした唯一の仕事って舛添引きずり落としたことくらいだね

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2018/10/16(火) 16:50:30 

    マイナスつくけど、森をここまで野放しにした安倍総理が悪い。
    森に何か言えるのは現役総理だけなのに。

    +30

    -0

  • 296. 匿名 2018/10/16(火) 16:51:07 

    >>290
    隠蔽するんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2018/10/16(火) 16:53:07 

    東京オリンピックのコンパクトって、タダ働きさせるから人件費がコンパクトということ?

    +14

    -1

  • 298. 匿名 2018/10/16(火) 17:00:01 

    医学生だけど、少し大きな部活の大会とかでもOBさんに医者として来てもらったら謝礼を包むのが常識。
    ボランティアとして求められるであろう救急疾患の対応する医者は本当に忙しそうだよ。無償ってバカじゃないのか。

    +21

    -1

  • 299. 匿名 2018/10/16(火) 17:06:00 

    日本人だから、決まったことだし応援しようと思ってたけど、、、
    炎天下でただ働きする人たちのご苦労の上で成功しても、素直に喜べない。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2018/10/16(火) 17:07:59 

    頭おかしいやろ

    +12

    -0

  • 301. 匿名 2018/10/16(火) 17:34:16 

    ふざけんな(笑)
    タダでさえ忙しいのに
    休み返上したり仕事休んで
    無給で働けと??
    金もらってもキツいのに
    絶対やらん

    +27

    -0

  • 302. 匿名 2018/10/16(火) 17:39:47 

    医療スタッフっていうのは、人の命を預かる重要な仕事なの。
    報酬なしってどういうこと?
    飛行機でたまたま乗り合わせたお医者様が助けてくれるとか、そういうのとは全く次元の違う話。
    お金ないならオリンピックになんて立候補するなよ。

    +50

    -0

  • 303. 匿名 2018/10/16(火) 17:42:59 

    お金ない(ということになってる)のに見栄張って引き受けるから…
    これでボランティアが集まらないとか、何かトラブルが発生して
    日本の恥を世界にさらすのが逆に目的かとさえ思ってしまう

    +24

    -0

  • 304. 匿名 2018/10/16(火) 17:46:23 

    例えば被災地とかで、ボランティアで活動してくれる医療スタッフはいるかもしれない。
    災害は突然起きてしまうものだし、医療を必要としてる人がたくさんいるからね。
    でもオリンピックは準備期間も予算もあるでしょ?
    なんで医療スタッフが無報酬なの!

    +29

    -0

  • 305. 匿名 2018/10/16(火) 17:54:00 

    医療者バカにしてんの?

    +24

    -0

  • 306. 匿名 2018/10/16(火) 18:11:42 

    こんなガバガバな条件で、テロの土壌作ってるみたい。

    +26

    -0

  • 307. 匿名 2018/10/16(火) 18:19:15 

    最後は都立病院や自衛隊病院の職員引っ張ってくるのかな‥

    +35

    -0

  • 308. 匿名 2018/10/16(火) 18:21:46 

    コミケの医療ボランティアを真似したのかな
    そりゃ無理だって百合子さん

    +15

    -1

  • 309. 匿名 2018/10/16(火) 18:22:19 

    なんで無償?金どこに使ってんだよ
    ボランティアするほどみんな暇じゃないわ
    ちゃんと支払えよ

    +24

    -0

  • 310. 匿名 2018/10/16(火) 18:27:18 

    何かミスや問題があった時、無報酬でも弁償しなきゃいけないのかな?責任はどこに行くの?

    +18

    -0

  • 311. 匿名 2018/10/16(火) 18:30:15 

    まあ100歩譲って無料で頑張ってあげるとしても、今の季節くらいの気温だったら頑張れるかもしれんけど、あの猛暑では無理。こっちが倒れてボランティア必要となりそう

    +23

    -0

  • 312. 匿名 2018/10/16(火) 18:38:01 

    オリンピックの委員会は韓国人しかいないの?

    +14

    -0

  • 313. 匿名 2018/10/16(火) 18:40:27 

    >>307
    日赤、恩賜財団系列あたりも駆り出されそう…
    ただでさえ大変なのにね

    +12

    -0

  • 314. 匿名 2018/10/16(火) 18:40:56 

    お気持ちのプロ、神社仏閣でも金とられんだよ!!
    お気持ち舐めんな!

    +29

    -0

  • 315. 匿名 2018/10/16(火) 18:47:52 

    委員会の連中報酬もらってるんでしょ?
    オリンピックまで専門行って、死ぬ気で勉強して
    オリンピックでお気持ちで働きなよ。

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2018/10/16(火) 18:53:41 

    加藤さんは、外野がごちゃごちゃいうな!とかおっしゃるんですかね。ここまできても

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2018/10/16(火) 18:56:36 

    >>308
    防衛医大なりそうだよね。
    気の毒だよ。
    所沢に病院もあるし、忙しいのはみな同じ。

    +24

    -0

  • 318. 匿名 2018/10/16(火) 18:58:30 

    森とオリンピック担当大臣と小池都知事は無償で。
    医師の仕事は命を預かるのでね。

    オリンピックに借り出された医師の病院の患者さんも、被害者になる。

    +22

    -0

  • 319. 匿名 2018/10/16(火) 18:58:33 

    最終的に自衛隊、防衛医大、警察病院から引っ張ってくるよ

    +26

    -0

  • 320. 匿名 2018/10/16(火) 19:00:08 

    日本の政治家ってこんなアホばっかりなの…
    税金のこともそうだけど人の気持ち考えたことあんのかな。

    +21

    -0

  • 321. 匿名 2018/10/16(火) 19:01:27 

    ニセ医師も現れそうで怖いです。

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2018/10/16(火) 19:01:39 

    >>320
    竹中を愛国者だと褒める人間が国のトップだから絶望しかない

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2018/10/16(火) 19:03:23 

    >>254
    そうだよね?
    お気持ちって、そんな時に使う言葉じゃなくない?

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2018/10/16(火) 19:06:31 

    ただでさえ、医師不足なんだよね。
    今年の夏も異常に熱中症患者の搬送が多かったし、無謀過ぎる。
    報酬が出たとしても、派遣された方も医師がオリンピックに取られた病院も不幸だよー。

    +19

    -0

  • 325. 匿名 2018/10/16(火) 19:07:47 

    これ医療ボランティアしてるすぐ側で警備してる警察官とかは普通に出勤扱いで給料発生してるんだよね?
    気分的にバカバカしくてやってられないと思う

    +28

    -0

  • 326. 匿名 2018/10/16(火) 19:10:53 

    大学病院の先生を使うなよ。
    図々しい…

    お医者さんは勤務先で働いてくれたら十分です。

    +24

    -0

  • 327. 匿名 2018/10/16(火) 19:11:44 

    森喜朗が給料払えばいいよね。

    +23

    -0

  • 328. 匿名 2018/10/16(火) 19:13:37 

    >>285
    お金はあるんだよね、オリンピック委員会だかの人たちに払われるのは。

    +22

    -0

  • 329. 匿名 2018/10/16(火) 19:14:38 

    >>311>>301
    あなたは医療関係者なの?医師か看護師??

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2018/10/16(火) 19:16:10 

    政府やオリンピックに関わる人はお金ガッポリ貰うけど国民はボランティアで国に尽くせよってことだよね…何か変な国になってきてるなぁ。

    +12

    -0

  • 331. 匿名 2018/10/16(火) 19:20:38 

    森喜朗や小池百合子が私財出して補填してほしい

    +12

    -0

  • 332. 匿名 2018/10/16(火) 19:21:14 

    ボランティアは専業主婦を駆り出せばいい。
    必要なのは11万人、対して専業主婦は960万人もいる。

    +2

    -17

  • 333. 匿名 2018/10/16(火) 19:27:39 

    >>332
    お断りします。

    +11

    -0

  • 334. 匿名 2018/10/16(火) 19:45:25 

    11日間も仕事休める医者なんているわけねえ…

    +21

    -0

  • 335. 匿名 2018/10/16(火) 20:05:23 

    この結論を賛成した委員の名前、
    公表してほしい、

    +10

    -0

  • 336. 匿名 2018/10/16(火) 20:05:57 

    誰でもできることじゃないのに、ボランティアっておかしい。
    責任重いのに、無償でなんてできないよ。

    +11

    -0

  • 337. 匿名 2018/10/16(火) 20:10:10 

    賄えないくらいお金ないなら発展途上国のふりしてボランティアの医師を世界から募集するといいんじゃない?
    専門とか言語の問題も解決だね。
    私も昔、ボランティアでカンボジアいったけど同じような感覚で来てくれる外国人医師いるんじゃないかな?

    +16

    -0

  • 338. 匿名 2018/10/16(火) 20:10:43 

    私が医者だったら
    やってもいいけど手を抜くわ
    消毒もせずに麻酔も無しね
    だってボランティアなんだもん

    +15

    -0

  • 339. 匿名 2018/10/16(火) 20:20:34 

    医者や看護婦雇えないなら開催するなよ

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2018/10/16(火) 20:21:05 

    物凄い穿った見方だけど、私立医大の不正入試の件って、これをやりたいが為に今出したんじゃないかと思ってしまった。
    世論を誘導したかったのかな・・・とか。まさかね。

    +16

    -2

  • 341. 匿名 2018/10/16(火) 20:22:00 

    政治家なんか資格もいらないからタダで働け
    国家資格のいる医療従事者は政治家と同等じゃ無理

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2018/10/16(火) 20:23:02 

    日本経済がそこまでひっ迫しているのか
    国民から完全にソッポむかれているのか

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2018/10/16(火) 20:23:56 

    わかった、
    イタコやらシャーマンやら
    陰陽師総動員すればいいんだよ!!
    治るも八卦、治らぬも八卦さ!

    +20

    -0

  • 344. 匿名 2018/10/16(火) 20:26:53 

    >>334
    半分引退してる歳の人とか?
    にしても、酷い条件

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2018/10/16(火) 20:27:16 

    ブラックジャック先生に無償と言ってみろ‼

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2018/10/16(火) 20:30:23 

    看護師です
    気持ちがございませんので協力は致しません

    +27

    -0

  • 347. 匿名 2018/10/16(火) 20:32:44 

    医療ミスしても、責任とれんよ。無料だもん。
    無料程、高い物はない。って言葉あるもん。

    +16

    -0

  • 348. 匿名 2018/10/16(火) 20:33:01 

    どこから集めるの?ただでさえ看護師足りてないのに。

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2018/10/16(火) 20:34:47 


    正気??

    増税しといてコレ????

    バカなの????

    +12

    -0

  • 350. 匿名 2018/10/16(火) 20:35:11 

    >>346
    いいと思いますよ。外人相手じゃ下手したら訴える!ってなりかねないから。お仕事ご苦労様です。

    +8

    -0

  • 351. 匿名 2018/10/16(火) 20:36:29 

    気持ちのある方って言い方がムカつく
    ボランティアやらない看護師が冷たいみたいじゃん

    +26

    -0

  • 352. 匿名 2018/10/16(火) 20:38:57 

    助けたい気持ちは、人一倍あります。
    医療関係の知識は有りません‼

    知識ゼロ。気持ちだけの人物雇えば、どうなるかわかるでしょ??

    やる気は有るけど、仕事出来てないってのと同じやん…(笑)

    +21

    -0

  • 353. 匿名 2018/10/16(火) 20:43:43 

    なんでこんなことになるの?
    誰か何か言わないの?
    責任の所在がないのかな?
    学校じゃないんだから。

    +21

    -0

  • 354. 匿名 2018/10/16(火) 20:52:49 

    人が集まらなくて、結局各職場にお声が掛かって強制的に上の人間達から若者へ「おまえ行ってこい。仕方ないんだよ、各職場から最低○人ずつ出せってうるさいからさぁ」ってなって可哀想な若者が行かされるパターンになりそう。断れなくて強制徴用。

    +31

    -0

  • 355. 匿名 2018/10/16(火) 21:06:27 

    平和の祭典爆笑
    世界中争いばかりじゃんもういらんし

    +9

    -1

  • 356. 匿名 2018/10/16(火) 21:13:41 

    報酬がないのなら万一医療事故が起こっても責任はとらなくていいですよね?無報酬だし適当な診察でも文句はないですよね。すべての責任は唯一報酬貰ってる責任者とやらがとるのかな?

    +23

    -0

  • 357. 匿名 2018/10/16(火) 21:15:11 

    日本ってこんな国だっけ?

    +10

    -1

  • 358. 匿名 2018/10/16(火) 21:15:48 

    役員は何百万ってもらうのにね。

    +8

    -0

  • 359. 匿名 2018/10/16(火) 21:16:00 

    ところで、責任者って誰なの?
    「お気持ちのある方に」東京五輪医療スタッフは責任者以外無報酬

    +19

    -0

  • 360. 匿名 2018/10/16(火) 21:20:50 

    ボランティアを無理に集めるよりも国民のみなさんに100円ずつ寄付してもらって報酬にあてるほうがいいんでは。自分はボランティア参加しないし1000円くらいまでなら出すよ…。ほんとまじで医療関係まで無報酬はさすがにどうかと思うよ…

    +16

    -1

  • 361. 匿名 2018/10/16(火) 21:24:06 

    看護師ですが、私なら絶対やらない。
    こんな無責任な話がありますか?
    ただでさえ、オリンピック開催で海外からだけでなく患者さんが増えるのは目に見えてるし、日頃の業務でも疲れるのに無給でお気持ちでって、有り得ない。
    責任者こそ無給にしてスタッフにきちんと手当てを出さなければ誰もやらないと思います。

    正直、こんなことならオリンピックなんて呼ばなければ良かったのに…とすら思います。

    +33

    -0

  • 362. 匿名 2018/10/16(火) 21:24:37 

    今からでも遅くなければ、東京オリンピック中止にしたら?

    ボランティアに対して要求が多すぎる。

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2018/10/16(火) 21:27:22 

    すべてが透けて見えるからもう何から言っていいのか(呆)

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2018/10/16(火) 21:31:56 

    足りないのわかってるやん
    そして実質強制になるんやでマヌケかな

    +8

    -0

  • 365. 匿名 2018/10/16(火) 21:39:40 

    あら、自信満々ね!

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2018/10/16(火) 21:41:03 

    お金じゃないかもしれないけどさ
    日給1万とか最低でも払おうよ
    オリンピックじゃなければ日給5万とか稼いでるんだからさ

    +11

    -0

  • 367. 匿名 2018/10/16(火) 21:44:23 

    >>343ウケる

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2018/10/16(火) 21:45:09 

    >>15
    自分たちはキッチリ報酬は貰ってんだよね
    もちろん税金から
    世話ないね

    +17

    -0

  • 369. 匿名 2018/10/16(火) 21:46:18 

    こんな時こそ公務員使えば良いじゃんね

    +7

    -0

  • 370. 匿名 2018/10/16(火) 21:47:43 

    いっそ関係者全員無報酬にしたら?
    委員会の人もね~。

    +9

    -0

  • 371. 匿名 2018/10/16(火) 21:48:23 

    >>1
    はーーーー?もうやめちまえよオリンピックとか!
    開催決まってからまあまあ時間経ってるのにまーだそんなこと言うてるのか
    森おじいちゃんとか小池おばさんとかスポーツ関係の偉いさんの報酬返上したら財源になるだろ!ふざけんな

    +14

    -0

  • 372. 匿名 2018/10/16(火) 21:51:04 

    森のジジイに払う大金あるなら必要なとこ回せよ!

    +20

    -0

  • 373. 匿名 2018/10/16(火) 21:54:24 

    国境なき医師団にたのんだら?

    +9

    -1

  • 374. 匿名 2018/10/16(火) 22:00:19 

    呆れた。
    もうやめちまえ。
    たった2週間から1ヶ月の為に、いくら使って、その上
    ただ働きさせる気だ!
    医療まで、おもてなしはないぞ!

    +22

    -0

  • 375. 匿名 2018/10/16(火) 22:02:23 

    わたしも看護師だけど絶対やらない!
    仕事に誇り持ってるし。
    正直こんなボランティアに立候補する医療従事者がいたらバカなんだなって思う。

    +22

    -0

  • 376. 匿名 2018/10/16(火) 22:03:23 

    私の時間はただじゃない

    +11

    -0

  • 377. 匿名 2018/10/16(火) 22:05:23 

    ボランティア精神が根付いていない日本で、オリンピックだからと無給で働かせようとするのが無理がある。
    医療行為なんか責任も伴うのよ。

    +23

    -0

  • 378. 匿名 2018/10/16(火) 22:06:24 

    医師会とか看護協会の偉い人が反発してほしい!
    頼みます

    +21

    -0

  • 379. 匿名 2018/10/16(火) 22:07:14 

    有償ボランティアで良くないでしょうか?
    暑い時期無償では誰もなり手はいないと思われます。

    +8

    -0

  • 380. 匿名 2018/10/16(火) 22:08:53 

    これ怒って良いでしょ。
    デモだデモ!

    +10

    -0

  • 381. 匿名 2018/10/16(火) 22:14:37 

    東京開催が決まってすぐの時は素直に喜んだし一種目くらい会場で観てみたいな〜って思ってたけど、搾取されたボランティアスタッフばかりなら怖いから行きたくない。
    五輪期間、地方に旅行でもしようかな。

    +14

    -0

  • 382. 匿名 2018/10/16(火) 22:17:29 

    えぇ資格持った医療者を無報酬で使うって笑

    報酬が発生するから仕事なんだよ?ボランティアばかり集めて責任の所在はどうするの?
    プロを雇う事も国としての責任があるでしょ?

    何かあったら国としてどうするの?ほんとバカじゃない。

    +17

    -0

  • 383. 匿名 2018/10/16(火) 22:25:24 

    お気持ち笑!

    じゃあ立候補していても、突然気持ちが変わったから行きませんでもいいわけ?

    現場で何かあれば国が億単位で保証するつもりかな笑

    誰だろう、オリンピック招致したの。おばかさん。

    +9

    -0

  • 384. 匿名 2018/10/16(火) 22:27:37 

    お酒飲みすぎてゲロ吐いたり、熱中症になったり色々出てきそう。選手以外来なくていいのに。

    +10

    -0

  • 385. 匿名 2018/10/16(火) 22:31:15 

    オリンピック無事に開催出来るのかな?

    下はみんな無償。ボランティア精神で的な。
    けど、上は高額もらって名だけ責任者。

    そこまでして下の人たちが頑張る必要があるのか?
    「ボランティア、ボランティア」って、一般人は日本で開催されて喜びはあったかもしれないけどここまで見下されてボランティアやる意味がわからない。

    上の人だけお金出す、下の人はお金出さないではなく、
    みんな平等にやっていかないと成り立たないと思う。

    災害のときのボランティアとは違うんだから。
    税金たっぷり搾取してるんだからちゃんと使って欲しい。

    +8

    -0

  • 386. 匿名 2018/10/16(火) 22:32:45 

    >>359国のこと膨大にあるのに、すべて総理や国会や大臣が決めるなんてシステムじゃないはず。
    何のための権限移譲で何のための委員会なのか。線引きは?都合が悪くなると人のせいにしないでほしいわ。

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2018/10/16(火) 22:34:29 

    30年ブランクのある元医療者とかがお気持ちだけで集まっちゃったらどーすんのよ。
    お金だけじゃなくて、最低限の知識や技術も必要よ。
    ちゃんと活動体制作るべきじゃない?命がかかわるものだもの。

    +8

    -0

  • 388. 匿名 2018/10/16(火) 22:40:54 

    これはダメだろ
    流石に
    変なところにお金使いすぎて、ないのかねぇー

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2018/10/16(火) 22:41:24 

    無報酬、まぁいいと思いますが、なら何か(医療ミスなど)あったときにも責任は医療者じゃなく主催にしないとおかしいよねとは思います。

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2018/10/16(火) 22:43:48 

    税金から出すくらいなら、オリンピック中止でいいんじゃない。

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2018/10/16(火) 22:44:08 

    お気持ち無いので金ください
    それプラス病院の方は有給扱いで
    それなら行ってもいい
    眼科だけどw

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2018/10/16(火) 22:48:19 

    うける

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2018/10/16(火) 22:51:51 

    派遣会社には金払って医師は無料って、、、

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2018/10/16(火) 22:56:05 

    10年以上前、とあるスポーツイベントの短期医療通訳やりましたけど、派遣で時給は2500円でした。医療系の経歴なんてゼロの私でさえこれだけもらえたから、ちゃんと勉強をして資格もとって実務経験のある方達にはこの倍額は最低払わないといけないと思います。

    +9

    -1

  • 395. 匿名 2018/10/16(火) 23:05:09 

    >>386
    なおその組織委員会の事務所にかかる費用はこちらになります
    「お気持ちのある方に」東京五輪医療スタッフは責任者以外無報酬

    +13

    -0

  • 396. 匿名 2018/10/16(火) 23:05:24 

    ほんじゃ、これまでオリンピックに関わった人間全部お気持ちでやらんと示しつかないよー。予算さえまともに出せてなくてどんどん金額増えてんだから。当たり前だよね、仕事できてないって確たる証拠じゃん。

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2018/10/16(火) 23:07:10 

    市が主催している遠足のボランティアナース(付き添い、基本待ち受けブースに座ってる)も同じボランティアだけど、日中の同行で1万円以上+交通費&食費で出していただけたよ。
    活動規定もきちんとありました。
    市レベルでもこれなのに、国を挙げての一大事で、これ?

    +7

    -0

  • 398. 匿名 2018/10/16(火) 23:08:08 

    大した頭持ってない先生方が報酬受けて、患者のために全力尽くしてる医療関係者に無報酬。

    狂ってる。

    +9

    -0

  • 399. 匿名 2018/10/16(火) 23:10:46 

    責任を伴わない医療行為なんてあり得ません。無報酬で有責なんて馬鹿にされてるとしか。

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2018/10/16(火) 23:16:17 

    東京景気がいいとか、都民で賄えば…とか言ってる人居るけど、都民だって困ってるんだよ。
    不必要に住宅が高くなるわ、期間中の宅配便控えろとか。
    何より 全部 都民の借金だよ。
    ゆくゆく福祉を圧迫してゆくのが目に見えてわかる。

    招致活動してる時から金銭面で賛成出来なかったけど、さらに悪化してる。

    石原や森みたいな老害が、それに賛同する老害に選挙で選ばれて 勝手に進めた事。
    後世に 借金背負わさないでほしい。

    +7

    -0

  • 401. 匿名 2018/10/16(火) 23:17:47 

    「お気持ちのある方に」東京五輪医療スタッフは責任者以外無報酬

    +10

    -0

  • 402. 匿名 2018/10/16(火) 23:21:04 

    お気持ち…
    法事で坊さんに言われてイラっとする言葉…

    +9

    -0

  • 403. 匿名 2018/10/16(火) 23:27:55 

    アフリカでエボラ拡大の恐れってなってるのに2年後大丈夫なのかな
    いろんな国の人が出入りするよね
    他の感染症のリスクだって高いのに、無償で医療行為しろとか

    +15

    -0

  • 404. 匿名 2018/10/16(火) 23:28:27 

    病院の補助金と交換ですよ?
    つまり上が潤う

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2018/10/16(火) 23:30:38 

    頭いかれてんな

    +6

    -0

  • 406. 匿名 2018/10/16(火) 23:31:40 

    休日、ボランティアに駆り出され、翌日日勤深夜でなんて言って働いていたら倒れそう。
    あっ、外国から来る人、民間の医療保険入っておいてね。きちんと支払うまで出国させて欲しくない

    +17

    -0

  • 407. 匿名 2018/10/16(火) 23:31:57 

    1000%譲って

    秋の涼しい気候ならもう少し前向きに考える人もいるかもだけど
    一年で一番暑くて辛い時期に
    どんな事やらされるかも解らない
    誰がやんの?死ぬで

    +12

    -0

  • 408. 匿名 2018/10/16(火) 23:40:29 

    普通に医師の日々してた方がいい。

    +7

    -0

  • 409. 匿名 2018/10/16(火) 23:41:25 

    医療ケアは軽症の応対でも間違えば責任問題になるんだから、費用は払うべきだよ。
    じゃなければ無責任でお願いします。ミスがあっても都の責任としますってことにしないと!

    +10

    -0

  • 410. 匿名 2018/10/16(火) 23:43:39 

    税金は上げられるのに
    無料でリスク負わされて働かされるとか謎
    リスクしかない

    +3

    -0

  • 411. 匿名 2018/10/16(火) 23:46:19 

    組織委員会の人、メルカリで「お気持ちお値引きお願いできますか?」って交渉するタイプだね!

    +14

    -0

  • 412. 匿名 2018/10/16(火) 23:46:44 

    自分とこの病院だけでめちゃくちゃ忙しいと思うんだけど…
    無給で何が楽しくて仕事しに行く??

    +9

    -0

  • 413. 匿名 2018/10/16(火) 23:49:03 

    もしも医療ミスのようのことがあった場合、誰の責任?

    ボランティアでやらせといて、責任だけは医師や看護師になすりつけるのはやめてあげてほしい。

    +7

    -0

  • 414. 匿名 2018/10/16(火) 23:52:04 

    気持ちの問題ではない
    1日8時間、かつ2週間拘束。この条件を無給で動ける社会人は、ほぼいない
    考えなくても分かると思うけどな

    +15

    -0

  • 415. 匿名 2018/10/16(火) 23:56:51 

    オリンピック組織委員会だっけ、その人たちって無給なの?
    まさか、自分たちだけ報酬もらってるとか無いよね?

    +13

    -0

  • 416. 匿名 2018/10/17(水) 00:15:14 

    臨床から離れてウン十年の医師免許だけある人とか
    応募してきたらどうするんだろう
    最低限医療関連には人件費かけないと何かあったら
    巨額の賠償金請求されかねないし
    ましてや五輪だと保険会社だけじゃ無く国も絡むんだし
    要らぬイチャモン付けれ無いような
    運営側の用心も必要でしょうに。

    +8

    -0

  • 417. 匿名 2018/10/17(水) 00:23:02 

    ボランティアを仕切るのはパソナらしいけど、パソナにはお金払うらしいよ。

    +13

    -0

  • 418. 匿名 2018/10/17(水) 00:29:53 

    お気持ちが欲しいのなら
    まずそっちの誠意を見せろ
    話はそれからだ

    +3

    -0

  • 419. 匿名 2018/10/17(水) 00:33:17 

    彼氏とよくナースごっこしてます。
    ナース服来ていいなら参加します。
    一応3ヶ国語話せますよ。

    +6

    -0

  • 420. 匿名 2018/10/17(水) 00:39:20 

    >>360
    賛成。看護師薬剤師通訳等に駆り出される方への報酬なら喜んで寄付する。

    +8

    -0

  • 421. 匿名 2018/10/17(水) 00:42:29 

    報酬を払わないってことは雇用契約の関係ではないということだからもし医療事故が起きたら東京都は責任を取らないでボランティア個人の責任になるね

    +10

    -0

  • 422. 匿名 2018/10/17(水) 00:55:51 

    国境なき医師団じゃないんだから、、、。

    +4

    -0

  • 423. 匿名 2018/10/17(水) 01:01:15 

    責任者もなにかあったときの生贄要員だからなあ・・・
    ほんとのトップの連中はいくらムダ金使おうが死人が出ようが絶対に責任なんかとらない

    +11

    -0

  • 424. 匿名 2018/10/17(水) 01:04:26 

    何兆円かけといてこんな事言うんだろ。

    +5

    -0

  • 425. 匿名 2018/10/17(水) 01:12:49 

    ボランティア集まるんだろうか

    +3

    -0

  • 426. 匿名 2018/10/17(水) 01:44:56 

    >>15
    オリンピックの役員報酬、高すぎですよね。

    +12

    -0

  • 427. 匿名 2018/10/17(水) 01:47:21 

    >>421
    他も無理矢理、無償ボランティアにしようとするのか?
    報酬渡す→雇用契約→事故が起きたら採用側で保証
    これが嫌でボランティアにしてるらしい

    +7

    -0

  • 428. 匿名 2018/10/17(水) 01:48:31 

    >>358
    何千万ですよー

    +5

    -0

  • 429. 匿名 2018/10/17(水) 01:54:31 

    >>415
    数千万円の報酬有り!

    +7

    -0

  • 430. 匿名 2018/10/17(水) 01:58:49 

    >>421
    他も無理矢理、無償ボランティアにしようとするのか?
    報酬渡す→雇用契約→事故が起きたら採用側で保証
    これが嫌でボランティアにしてるらしい

    +7

    -0

  • 431. 匿名 2018/10/17(水) 02:00:49 

    フリーで翻訳通訳やってる者だけど、無償の五輪ボランティアは意地でもやらないと決めてる。ただでさえ努力の割に買い叩かれやすい業種なのに、これ以上なめられてたまるかと思ってます。心狭いかな?

    +15

    -1

  • 432. 匿名 2018/10/17(水) 02:05:19 

    最近、オリンピックはもちろん
    子供の習い事も親の無償ボランティア多くない?
    お金払ってタダ働きさせるの流行りみたいだね

    +13

    -0

  • 433. 匿名 2018/10/17(水) 02:08:00 

    >>431
    何でもかんでも無償ボランティア
    役員は数千万円の報酬

    国民のこと、舐めきってる

    +17

    -0

  • 434. 匿名 2018/10/17(水) 02:10:53 

    役員への数千万円の報酬をせめてボランティアの交通費全額負担へ回せばいいのに
    なんて罰ゲーム状態のボランティア
    強制以外の誰がやるの?
    オリンピック選手の近くに行けるかもーなんてお花畑?
    そういう美味しいボランティアは上級国民様のご子息ご令嬢でだよね、きっと
    暑い炎天下でのオリンピックチラ見も出来ないようなところだよ、庶民への割当ボランティアなんて

    +7

    -0

  • 435. 匿名 2018/10/17(水) 02:23:38 

    役員への数千万円の報酬をせめてボランティアの交通費全額負担へ回せばいいのに
    なんて罰ゲーム状態のボランティア
    強制以外の誰がやるの?
    オリンピック選手の近くに行けるかもーなんてお花畑?
    そういう美味しいボランティアは上級国民様のご子息ご令嬢でだよね、きっと
    暑い炎天下でのオリンピックチラ見も出来ないようなところだよ、庶民への割当ボランティアなんて

    +2

    -0

  • 436. 匿名 2018/10/17(水) 02:43:34 

    患者へ事前予告もなく突然外来休止して医師やスタッフ総出で駅前で政治活動してるような特定の思想な某病院みたいなところからしか人手集まらないと思う。
    その手の団体に不正目的で悪用されそうだよねぇ。
    予算がないと言われてもその予算無駄にしたの誰よ?って話にもなるけど…

    +5

    -0

  • 437. 匿名 2018/10/17(水) 03:08:19 

    無償って言うならもう通訳スマホで良くない?

    +8

    -0

  • 438. 匿名 2018/10/17(水) 03:29:36 

    森さんの存在がすでに闇なイメージなのに
    なぜいいポジションにいるのか不思議

    +11

    -0

  • 439. 匿名 2018/10/17(水) 03:40:23 

    国民一人一人が選挙にいかないからこうなるんだよ

    消費税にしろなんにしろ自民党がやりたい放題やっているのはみんなが選挙に行かなかった証拠。

    +1

    -5

  • 440. 匿名 2018/10/17(水) 03:43:22 

    40℃近い暑さの炎天下でわざわざオリンピックやって
    熱中症続出することが予見できるのに無料で診察してくださいとか頭わいてる

    +7

    -0

  • 441. 匿名 2018/10/17(水) 04:15:37 

    ふざけるな!実行委員も都知事も頭がおかしいわ。自分たちは莫大な報酬と宿泊場所まであるくせに!

    +5

    -0

  • 442. 匿名 2018/10/17(水) 05:06:11 

    >>425
    ボランティアの人は、熱中症で倒れても、救急車使えないよね。
    ボランティアなんだから、無駄に税金使っちゃいけないよね。救急車も国民の税金。

    体力に自信のある人だけにしよう。

    +2

    -0

  • 443. 匿名 2018/10/17(水) 05:09:10 

    >>440
    え?
    医療だけが無償じゃダメなの?
    他の業務もただじゃダメでしょ。

    ボランティアの経歴を履歴書で評価するとかで、学生使うのかな。なんとかのアートイベントみたいに、未成年の死人が出ませんように。

    +1

    -1

  • 444. 匿名 2018/10/17(水) 05:37:34 

    日本でいつまでも過労死やブラック企業がなくならないわけだね
    国が人件費のことを何も考えず奴隷としか思ってないもん
    官僚たちもとんでもないブラックなんでしょ、ブラックに染まりきった人たちが政策出してる国じゃあ2018年になってもこうなるわけだ

    +7

    -0

  • 445. 匿名 2018/10/17(水) 05:44:46 

    酷い
    そこはちゃんと払わなきゃ駄目でしょ
    ブラック企業か

    +4

    -0

  • 446. 匿名 2018/10/17(水) 06:19:59 

    もうオリンピック費用は東京都議員の給料全部合わせて賄えば?

    +4

    -0

  • 447. 匿名 2018/10/17(水) 07:22:59 

    誠意は言葉でなくお金。

    +3

    -0

  • 448. 匿名 2018/10/17(水) 07:31:49 

    多額の役員報酬もらってる人たちが医療スタッフやれば?救急の医療器具なんて余裕で揃えられる位もらってんでしょ。

    +3

    -0

  • 449. 匿名 2018/10/17(水) 07:33:30 

    五輪ボランティア参加歴なんて履歴書に書いたら、
    私はタダ働きをする奴隷向きの人間です!って主張してるようなもんだわ。
    和民には採用されるかもね。

    +6

    -0

  • 450. 匿名 2018/10/17(水) 07:52:33 

    善意の搾取

    +2

    -0

  • 451. 匿名 2018/10/17(水) 08:25:45 

    頭おかしいとしか思えない

    +0

    -0

  • 452. 匿名 2018/10/17(水) 09:20:31 

    こんなガバガバな条件で、テロの土壌作ってるみたい。

    +1

    -0

  • 453. 匿名 2018/10/17(水) 09:22:36 

    >>406
    なんか、医師会通じてとか国立の医学部付属病院とかに強制割り当てが来そう。
    んで、しわ寄せはペーペーの医師や看護師に、とか。気の毒だわ。

    +8

    -0

  • 454. 匿名 2018/10/17(水) 09:24:40 

    そもそもさ、日本人みんながオリンピック開催したいと思ってるわけじゃないんだよ。
    よその国でやってよと思ってる人もたくさんいるんだから。

    +5

    -0

  • 455. 匿名 2018/10/17(水) 09:29:56 

    舛添要一よりケチだろ。そんな大事な所に金を払う余裕がないならオリンピックしなきゃ良かったのに。

    +5

    -0

  • 456. 匿名 2018/10/17(水) 09:31:05 

    ブラック企業も真っ青なやりがい搾取
    もうオリンピックやらなくていいよ
    どうせ赤字になるの見えてるんだからその分の補填は税金なんでしょ?
    消費税もどう使われるかわからないのに働いては搾取されてなんてやってられるかーーー

    +7

    -0

  • 457. 匿名 2018/10/17(水) 09:33:24 

    ないです

    +0

    -0

  • 458. 匿名 2018/10/17(水) 10:10:04 

    自国でオリンピックが開催される、だから日本国民が総出で、喜んで何でもしてくれると思ってる訳?勘違いするなよ。皆、暇じゃあねえんだよ!

    +5

    -0

  • 459. 匿名 2018/10/17(水) 10:28:53 

    クレクレや図々しい人系のトピで出てくる人の労力はタダだと思ってる人の究極形だな

    +0

    -0

  • 460. 匿名 2018/10/17(水) 10:38:19 

    私看護師だけど、絶対行かないw
    なんで普通に働いてたらそこそこ良い給料貰えるのにわざわざ休んでタダ働きしなきゃいけないのか謎すぎる。
    何でオリンピックのボランティアってこんな条件酷いの?
    タダでオリンピック見れるんだからいいだろってか?ふざけてる。
    オリンピック委員会の人とかはうちらが必死に働くよりはるかに良い給料貰うんでしょ?
    おかしいって事に何で気づかないのか不思議でしょうがない。
    3万人もボランティアに応募してる人がいるってニュースで見てめちゃめちゃビックリしたわ!
    そう言う人は、オリンピックがどうしても見たい人なんかな?
    オリンピックとかテレビ観戦で十分。
    人多いし、夏だから暑いし。

    +7

    -0

  • 461. 匿名 2018/10/17(水) 10:44:42 

    他人の善意を欲しがるな!
    対価を払うの前提なら、日本人まじめに働きますよ~
    免許しかない他の資格もなんもないけど、タダ働きはゴメンだわ。

    +5

    -0

  • 462. 匿名 2018/10/17(水) 10:46:32 

    猪瀬さん・・・・『辞任しておいて良かった!』今頃思ってるw

    +4

    -0

  • 463. 匿名 2018/10/17(水) 10:55:54 

    言いたかないが、ここまでくるとお隣の国並みだよ。ああ情けない。選手の皆さんには申し訳ないけどこれ以上恥かく前に返上しようよ。

    +4

    -0

  • 464. 匿名 2018/10/17(水) 11:03:32 

    >一部を除いて組織委が報酬を支払わない方針  


    一部を除いて報酬を支払う方針、かと思って「やれば出来るじゃないか」と読んでたら逆だった。。

    +1

    -0

  • 465. 匿名 2018/10/17(水) 11:06:04 

    >病院の職務の一環として引き受けていただけるところやお気持ちのある方に

    職務の一環なら報酬ないとおかしいやろ。

    +2

    -0

  • 466. 匿名 2018/10/17(水) 11:07:44 

    一部を除いて、って報酬が支払われる人もいるって事だよね。その違いは何なの?。偉い人や稀少な医師にはお金払うってこと?

    +2

    -0

  • 467. 匿名 2018/10/17(水) 11:18:07 

    無償でって…。
    カルテなし=どんな既往症、感染症があるかわからない。
    言葉通じない=医療行為の説明が大変。自分の意見が通らないと暴れる外国人もいますよ。そもそも医療に対する考え方が国によって千差万別。
    猛暑=医療ミス起こしやすい環境。
    10日間拘束=普段だって休めないのにここで貴重な休みを使いたくない。
    オリンピックは夏休み期間中=勤務している病院も手薄、救急は熱中症患者で忙しい時期。

    私はパートの医療専門職ですが責任の所在も曖昧だし、無償でやりたい理由がない。
    むしろ自分のキャリアにマイナスでしかならないと思う。

    +10

    -0

  • 468. 匿名 2018/10/17(水) 11:22:00 

    責任者には金を払うんだ。医療の現場ことは知らないけど、看護師のほうが動かなきゃいけないでしょ。その人達には無料なの?あり得ないです

    +2

    -0

  • 469. 匿名 2018/10/17(水) 11:25:08 

    税金あげるくせに?

    +1

    -0

  • 470. 匿名 2018/10/17(水) 13:56:18 

    そういうことなら
    議員も、警備も、エンブレムも、国立競技場建設も、アスリートも、みんなボランティアなんだよね?
    森先生も小池先生ももちろんボランティアだよね?自分たちが言い出したんだもんね。

    医療従事者だけ業務に従事してタダなんておかしい。

    +4

    -0

  • 471. 匿名 2018/10/17(水) 14:48:05 

    無報酬なら無免許でいいよね☆
    「お気持ちのある方に」東京五輪医療スタッフは責任者以外無報酬

    +6

    -0

  • 472. 匿名 2018/10/17(水) 15:36:41 

    ブラックジャック先生もこの様に発言してますけどww
    「お気持ちのある方に」東京五輪医療スタッフは責任者以外無報酬

    +5

    -0

  • 473. 匿名 2018/10/17(水) 16:31:30 

    いやこれは笑うwww
    日本腐ってんなーマジでw

    +0

    -0

  • 474. 匿名 2018/10/17(水) 23:52:17 

    なんか変な国になってきたね
    日本

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード