ガールズちゃんねる

東京五輪、聖火リレーの日程発表 スタートは福島県

62コメント2018/07/19(木) 23:06

  • 1. 匿名 2018/07/13(金) 16:15:32 



     東京五輪、聖火リレーの日程発表 スタートは福島県 - ねとらぼ
    東京五輪、聖火リレーの日程発表 スタートは福島県 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    2020年の東京オリンピック・パラリンピックの聖火リレーの日程が発表されました。同年3月26日に福島県からスタートします。

    +4

    -22

  • 2. 匿名 2018/07/13(金) 16:16:09 

    そんなことしてる場合じゃねえ
    復興が先じゃろ

    +203

    -9

  • 3. 匿名 2018/07/13(金) 16:16:24 

    暑さ対策して

    +29

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/13(金) 16:16:30 

    そうなんだー

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/13(金) 16:16:41 

    面倒を増やすな!

    +32

    -5

  • 6. 匿名 2018/07/13(金) 16:16:50 

    本当に日本で開催して大丈夫なのかな?

    +145

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/13(金) 16:17:16 

    聖火リレーって必要?

    +66

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/13(金) 16:17:28 

    最近連日「熱中症の危険アリで運動は原則禁止」って通知が来るけど本気でオリンピックどうするつもりなんだろう…

    +115

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/13(金) 16:18:22 

    >東京五輪組織委員会では聖火リレーを「復興オリンピック・パラリンピック」としての位置づけを意識して検討し、被災地などを丁寧に回れるよう移動日を含めて121日間の期間を確保したとしています。

    すごい善意の押し売り感w
    被災地が望んでるのはそれじゃないと思うよ

    +105

    -3

  • 10. 匿名 2018/07/13(金) 16:18:35 

    もはや被災地は福島だけじゃない

    +165

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/13(金) 16:18:47 

    聖火リレーって言うくらいだから、前のオリンピックやった所から次回の場所へリレーするのかと思ってた。

    福島からってなんで?意味あるの?

    +28

    -7

  • 12. 匿名 2018/07/13(金) 16:20:28 

    誰が真夏にしたの?死人が出そう。

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/13(金) 16:22:52 

    今はどこも大変なのよ〜

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/13(金) 16:22:58 

    つーか、日本全体回るんでしょ?
    今被災してる場所の復興は?
    福島にしても原発の影響でまだ戻れない人も沢山いるのに?
    また災害が起きて復興に必死になってる地域が新たに出来た場合は?

    もう、オリンピック辞めようよ

    地元、中央区だけどみんな街並みが変わりすぎたり選手村やら競技場を作るんで、住み慣れた場所を離れなきゃならなくなったりして困惑したり寂しい思いしてる人ばっかだから正直迷惑!

    +123

    -6

  • 15. 匿名 2018/07/13(金) 16:24:16 

    その福島を走り回った聖火は大丈夫なの

    +8

    -33

  • 16. 匿名 2018/07/13(金) 16:24:39 

    いつまで福島福島言ってんの。ばかじゃね、

    +12

    -35

  • 17. 匿名 2018/07/13(金) 16:25:44 

    被災地に千羽鶴と寄せ書き贈るのと同レベル

    +51

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/13(金) 16:27:02 

    被災地利用して、潤うのは東京とスポンサーとごく一部の利権握ったやつら

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/13(金) 16:32:54 

    7月中旬から下旬にかけての関東、暑いよね

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/13(金) 16:33:02 

    何かもう政府の
    ごり押しピックって感じ
    いま各県が大変なのに
    ごり押しで遣るだろうや

    +57

    -2

  • 21. 匿名 2018/07/13(金) 16:34:00 

    もう日本中が被災地だよ。
    地震や津波だけじゃない。台風や豪雨や大雪。
    日本どうなっちゃうのかな?

    +95

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/13(金) 16:38:25 

    >>14
    開催地で選手村とかの予定地の晴海や豊洲辺りは狭い地域に保育園や小学校や中学校がたくさんあるのよね、、、。
    昔のワールドカップ時も外人が増えて、イタズラされる事件が増えたから
    オリンピックで他国の人間が増えるとまた子供が被害に遭うんではないか?と不安で仕方ない。

    のんびりした下町地域が危険に晒される。

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2018/07/13(金) 16:38:59 

    福島から離れてるから東京は大丈夫、
    って世界に向けて「福島は安全じゃないけど」って宣言して誘致した五輪で、
    聖火リレーのスタートが福島。

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/13(金) 16:39:38 

    聖火リレーとかやってる場合じゃないし
    東京とその他地方との温度差がすごいね
    西日本は今現在進行形で被災中だし
    マジでなんなの?東京以外は日本じゃないの?

    +46

    -2

  • 25. 匿名 2018/07/13(金) 16:43:03 

    変な話さ、その頃は東京が被災地なんて可能性も大いにあるのよね…
    頼むから国民を優先してくれよ

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/13(金) 16:44:35 

    皆落ち着いて、2年後の話じゃん。そこまで目くじら立てること?

    +5

    -22

  • 27. 匿名 2018/07/13(金) 16:45:32 

    南海トラフとか起きてたらオリンピックどころじゃない

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/13(金) 16:46:39 

    >>22
    そんな事件があったの!?
    でも、政府や警察はそんなのはデマだと言って封殺しそう
    3.11のときも外国人の空き巣狙いはデマにされたけど
    本当はどうだったのか分かりゃしないよ

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2018/07/13(金) 16:48:42 

    こんな時だけ
    福島を利用するなんて
    被災者を馬鹿にしてるよねw

    +65

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/13(金) 16:53:44 

    >>28
    ありましたよ
    男子がゲイ?外国人にトイレに連れてかれて身体を触られたり
    日本に来た記念に一緒に写真を撮ってくれ!と言われ撮ろうとして肩組むフリして胸を触ったり
    浴衣を着てた子を盗撮したり
    私や同じ学年の子が被害にあった件だけでもこれぐらい

    他学年や他の学校の子もかなり被害にあってたようで
    ワールドカップ開催期間はなるべく家から出ない子供だけで出歩かないと指導がありました

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/13(金) 16:55:44 

    あちこち大変な時に、オリンピックやってる場合じゃないだろ!
    オリンピックに充てるお金を復興に使ってほしい。

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/13(金) 16:58:54 

    いちいち怒ってどうすんの?

    東京オリンピックはもう決まって動き出してるのに、準備はしとかなきゃいけないじゃん

    +9

    -8

  • 33. 匿名 2018/07/13(金) 17:01:13 

    >>9
    オリンピックやめようよってお金かけてきてんのに
    そのお金の分回収してかなきゃ、余計に火の車になっちまうわ

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2018/07/13(金) 17:09:51 

    盛り上がってないねオリンピック

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/13(金) 17:14:55 

    >>31
    気持ちはわかるけどオリンピック開催国が別の目的でオリンピック開催費用を使ったら
    たちまち問題になってしまうから出来ないんだよ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/13(金) 17:18:17 

    >>1
    裏金で勝ち取ったオリンピックw

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/13(金) 17:29:43 


    オリンピックやめようよとかもう無理に決まってんじゃんいまさらww

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2018/07/13(金) 17:31:37 

    地震が起きないことを切に願います。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/13(金) 17:32:42 

    東京五輪なんだから、他県を巻き込まないでほしい、ってのが本音。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/13(金) 17:35:48 

    東京盛り上がってんの~?

    あのさぁ、うちの親戚まだ見つかってないんですよ。復興五輪だかスタート地点だか知らないけどさ~福島を見せ物にしないでよね~。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/13(金) 17:37:04 

    小池さんの勢い...無くなったね
    ┐(´∀`)┌

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/13(金) 17:40:28 

    五輪反対!

    無駄な税金使うな、使うべきは他にたくさんあるだろう。
    五輪のために建設した施設も終了後使われずに廃墟になり、または維持費が何億も掛かる場合も。
    独ハンブルクは住民投票で2024年の五輪招致を断念したのに、
    札幌市が2026年冬季五輪開催提案書を日本オリンピック委員会(JOC)に提出したらしい(2016年)

    毎回夏冬同じ都市で開催し、開催都市には費用の支援をすれば無駄にならないと思う。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/13(金) 17:49:37 

    >>12
    そうだよね、1964年の東京オリンピックは10月開催だったけど、いつの間にか夏開催
    夏のオリンピックとは言え、地球温暖化の影響で気温が高く熱中症になる
    この糞暑い時期に開催しなくても

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/13(金) 18:00:45 

    朝のニュースで観たけどさ〜
    東京に住んでるけど、それどころじゃないでしょって
    お願いだから、復興優先でお願いします

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/13(金) 18:02:16 

    オリンピック落ちると思ってたから当確になった時、腹が立った

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/13(金) 18:07:16 

    オリンピックやってる場合じゃない
    それどころじゃない

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/13(金) 18:17:51 

    自分も東京オリンピックない方が良いと思ってるけれど
    もし本当に日本が辞退したとして振替の開催地が決まっても
    2年で競技場を用意できる国なんて近年に開催された国に限られてる。
    ある程度は既存の施設で賄えるだろうけど
    なんで日本は自国で開催したいと思ったんだろう。
    やっぱり大きな災害があって復興を世界にアピールしたい面もあったのかな。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/13(金) 18:18:23 

    オリンピックと復興ゴッチャにするのは、ちょっと違うと思う。
    誰かが儲けて景気を回さないとダメでしょ。
    それとこれとは話が別だ。

    +10

    -7

  • 49. 匿名 2018/07/13(金) 18:27:35 

    オリンピックもっと質素にやれば良いのに

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/13(金) 18:29:42 

    今更オリンピックやめようって言ったってやめるわけないんだから、楽しむしかないと思う。

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2018/07/13(金) 18:34:16 

    いやこの三連休でさえ37℃なんだけど
    マジやめて

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/13(金) 18:55:16 

    このくそ暑いのに、本当に走るの?
    政治家とか、オリンピック関係者……お金に目が眩んで、選手や、聖火リレーに携わる人達のことなんて一つも考慮してないじゃないか。
    言い方は悪いが、アホなのか?

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/13(金) 19:07:25 

    >>2
    日本オリンピックじゃないもん
    東京オリンピックだもん。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/13(金) 19:31:18 

    海外の人はどう思うんだろう
    チェルノブイリからスタートって言われてるようなもんだよね

    +6

    -7

  • 55. 匿名 2018/07/13(金) 19:54:01 

    そもそもオリンピック自体東京で開催とかいらなかった
    盛り上がってんの内輪だけ
    オリンピックに使う費用を被災者や復興に使えばどんだけ変わると思ってんの

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/13(金) 20:08:13 

    被災者がいるのによく盛り上がれるね
    呆れるわ

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/13(金) 20:09:09 

    盛り上がってんの選手と森だけやん

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/13(金) 20:33:49 

    森と石原が勝手にオリンピック決めて、日本が振り回されてるのかホントむかつく。
    老害はろくな事考えないから。またこの機に乗じて東京の電柱の地中化に
    国の税金使おうとしてる小池、いい加減にしろよ!
    日本中で災害起きてるのに、外国人に対する見栄張ってる場合か!

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/13(金) 21:35:02 

    大きな地震も多いし、今回の災害もあったし日本に行きたくないと思っている選手もいると思う。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/13(金) 22:05:03 

    聖火リレーで死者出るかもよ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/14(土) 05:39:03 

    もし今年が2020年だったら、西日本の惨状と、東京五輪が同じ国で。ってことか


    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/19(木) 23:06:39 

    この悪評価のオリンピックだったら、
    おもてなしが
    外国人「これが日本人の言うおもてなしなんだ」
    ってなっちゃう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。