ガールズちゃんねる

主婦の方、半日1人の時間ができたら何をする?

86コメント2019/07/21(日) 00:43

  • 1. 匿名 2019/07/20(土) 09:25:16 

    もうすぐ夏休みが始まり、近々、祖父母の家に子供が遊びに行くことになりました。おそらく、半日から1日預かってもらえるので、1人で日頃できない事をしてみたいなぁと計画してます。
    家事とかはやらないつもりです。
    みなさんなら1人で自由な時間があれば何をしますか?
    私は、1人で美味しいコーヒー屋さんでケーキとコーヒーを飲みながら読書してみたいなぁとか、
    ひとり焼肉やひとりカラオケ、スーパー銭湯に行ってみるとか色々妄想してます。実際にそこまで行動力はありませんが、考えてて楽しいです。
    予算の上限は7千円くらいで…。

    +89

    -2

  • 2. 匿名 2019/07/20(土) 09:26:08 

    本持ってカフェ!

    +53

    -5

  • 3. 匿名 2019/07/20(土) 09:26:13 

    食っちゃ寝! 家事は放置!

    +200

    -3

  • 4. 匿名 2019/07/20(土) 09:26:28 

    半日一人なんて毎日あるから
    屁をこいて寝てるだけ

    +238

    -13

  • 5. 匿名 2019/07/20(土) 09:26:30 

    1人でのんびりショッピングとかかな〜

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2019/07/20(土) 09:26:31 

    まんきつかな

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2019/07/20(土) 09:26:37 

    主婦の方、半日1人の時間ができたら何をする?

    +66

    -1

  • 8. 匿名 2019/07/20(土) 09:26:45 

    ものまねの練習

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2019/07/20(土) 09:26:50 

    頼むから旦那も預かってくれ!

    +114

    -6

  • 10. 匿名 2019/07/20(土) 09:27:01 

    エステは予算オーバーかな
    マッサージで

    +13

    -2

  • 11. 匿名 2019/07/20(土) 09:27:14 

    本見ながら、好きなテレビ付けっぱなしで昼寝

    +55

    -1

  • 12. 匿名 2019/07/20(土) 09:27:28 

    録画してる番組を見ながら
    お菓子食べて昼寝

    半日といわず、2~3日は自由になりたい

    +98

    -1

  • 13. 匿名 2019/07/20(土) 09:27:28 

    実写のアラジンを見に行きたい‼
    現実は乳児がいるので諦めています

    +69

    -1

  • 14. 匿名 2019/07/20(土) 09:27:56 

    映画見に行って
    美容室行って
    服見に行きたい!

    でも、現実は家でゴロゴロしちゃうと思う

    +80

    -1

  • 15. 匿名 2019/07/20(土) 09:28:09 

    自慰

    +4

    -16

  • 16. 匿名 2019/07/20(土) 09:28:24 

    カラオケに行きたい

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2019/07/20(土) 09:28:34 

    ランチ行ってブラブラしてカフェ行く

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2019/07/20(土) 09:29:00 

    思い切ってホテルのランチブッフェ行きたい

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2019/07/20(土) 09:29:22 

    スーパー銭湯で岩盤浴と温泉
    風呂上がりにざる蕎麦
    半日じゃ足りない、たぶん一日いれる

    +57

    -2

  • 20. 匿名 2019/07/20(土) 09:29:29 

    映画館
    子供向けの映画じゃなく自分の好きな映画を見たいな

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2019/07/20(土) 09:29:33 

    1人焼き肉、恥ずかしかったけどやってみると楽だよ~
    自分の好きなタイミングで焼けて食べれて\(^o^)/
    しかもランチタイムならそこまで高くもないし!

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2019/07/20(土) 09:29:49 

    美味しいもの買ってきて録画したまま溜まってるドラマ見る。

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2019/07/20(土) 09:30:16 

    元気あるなら二時間1人カラオケ行って、
    焼肉屋さんのランチ行って、
    図書館でじっっくり本を選んで、
    スーパー銭湯でゆっくり身体を洗って、
    もうすっぴんのままケーキ屋さん行って、
    そのケーキをお土産に迎えに行きます。

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2019/07/20(土) 09:30:18 

    普段から主婦なら、半日くらい毎日空くんじゃないの?
    夏休みがあるってことは、一番小さくても幼稚園児とかだよね?普段から半日は空くよね?

    +10

    -17

  • 25. 匿名 2019/07/20(土) 09:30:39 

    DVDかな
    家族がいると誰かに何か聞かれて集中できない

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2019/07/20(土) 09:30:40 

    上の子の世話も家事も全て一日投げれるなら、
    とにかく無味無臭の部屋で蹲りたい
    悪阻なもので

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2019/07/20(土) 09:30:52 

    バイトする

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2019/07/20(土) 09:31:08 

    何もしないと思う。
    ぼーっとしてる時間が好き

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2019/07/20(土) 09:31:44 

    予算7000円て豪華だね。
    ヘアカットしてマッサージまで行ける。
    スーパー銭湯でのんびりしても良いし、ディズニーランドのワンデーパスも買えるかな?でもディズニーは子供と行った方が楽しいかな。
    スポーツジムの一日体験なんかも良いかも!
    たっぷり楽しんでね!

    +14

    -5

  • 30. 匿名 2019/07/20(土) 09:32:01 

    コミック沢山置いてる岩盤浴付の日帰り温泉たまに行きます^^
    主婦の方、半日1人の時間ができたら何をする?

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2019/07/20(土) 09:32:07 

    精神と時の部屋に引きこもりたい

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/20(土) 09:32:11 

    これを買ってきて食べる (≧ε≦)♬
    主婦の方、半日1人の時間ができたら何をする?

    +40

    -5

  • 33. 匿名 2019/07/20(土) 09:32:46 

    スーパー銭湯いいよねー。子どもいたら絶対ゆっくりできないもん。
    施設に安いフットマッサージとかあればやって、ビール!!!

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2019/07/20(土) 09:33:18 

    ヘッドスパいいよ。顔にもハリが出てくるし。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/20(土) 09:34:30 

    まずホットヨガに行く♪
    汗をかいてデトックスしたらオーガニック野菜のサラダと新鮮なフルーツを食べてしっかりビタミンを摂取する♪
    お腹が満たされたら次はショッピング。
    欲しかったブラウスとスカーフをゲット♪


    なんてするわけねーだろ!!

    +19

    -4

  • 36. 匿名 2019/07/20(土) 09:35:00 

    >>24
    下の子がまだ小さいんじゃない?
    私は子供3人な上に6歳差だったから、、半日一人で居られるようになるまで10年ほどかかったよ〜。

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2019/07/20(土) 09:35:11 

    ちょうど私も来週、久々に午前だけ1人の時間作れるから朝イチ美容室行って、髪のカットとまつ毛パーマもする予定!楽しみ!

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2019/07/20(土) 09:35:11 

    半日かぁ
    ぼーっとしてるだけですぐ終わるね

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2019/07/20(土) 09:35:24 

    一人カラオケ

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/20(土) 09:35:54 

    半身浴行ってマッサージ受けてスイーツ買って帰る

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2019/07/20(土) 09:39:16 

    がる民の主婦はだらしがねぇブタばっかりだわww
    旦那にこいつらのぐうたら姿をみせてやりたいww
    離婚することになるだろうなww

    +2

    -23

  • 42. 匿名 2019/07/20(土) 09:40:07 

    部屋の掃除したい。おもいっきり。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2019/07/20(土) 09:40:30 

    自宅で静かにひとりで、ただぐうたらしたい

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/20(土) 09:44:50 

    映画見に行く
    そしてカフェ行って美味しいコーヒー飲んでまったりしたい

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2019/07/20(土) 09:46:26 

    美容院行ってヘッドスパとトリートメント!

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2019/07/20(土) 09:46:42 

    まず寝る。
    髪切りに行く。
    服買いに行く。
    ゆっくりカフェや本屋。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2019/07/20(土) 09:46:55 

    子連れで入れないカフェやランチに行く

    お金が余ったらケーキと本を買っておうちでのんびり
    一人でのんびりする時間が一番の贅沢かも

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2019/07/20(土) 09:49:10 

    >>24
    幼稚園児なんか昼過ぎには帰ってくるし送迎と家事してたら案外お出かけとかする余裕まではあまりないよ

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2019/07/20(土) 09:49:51 

    お酒飲みながら、Amazonプライム観賞。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2019/07/20(土) 09:51:03 

    あージム行きたいわー
    でも産前に着てたトレーニングウエアが入らないから、買い物に行くとこからだー

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2019/07/20(土) 09:52:25 

    >>41
    意地悪だね 主婦のたまの息抜きの話なのに

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/20(土) 09:53:26 

    ドライブ行きたい。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/20(土) 09:53:27 

    いつもヘッドフォンで見てるドラマやYouTubeをヘッドフォンなしで見たい!暑ければ裸族で。ジャンクフードにスナック広げて、パァーッと!

    開放感をとことん追求しながら
    引きこもる!

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/20(土) 09:53:34 

    半日だったら外に出ない
    化粧もなにもしないでゴロゴロする

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/20(土) 09:59:10 

    >>51
    現実を知らない人だから相手しちゃだめよ
    旦那知ってるての

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/20(土) 10:00:09 

    >>1
    お泊まりもたまにはしてもらったら?じいじもばあばも喜ぶし。

    毎日お疲れ様です。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/20(土) 10:00:50 

    >>35
    しないんかーい

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/20(土) 10:06:59 

    半日なんてあっとゆうま
    ほんと、1人の時間が欲しい
    私ならハンドメイドやってるから製作するかな?
    ちっちゃい子いるとこれやって。とかこっちきて。とかばっかで家事もできない。はぁ〜。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/20(土) 10:07:57 

    半日とかあっという間に終わっちゃうねー

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/20(土) 10:10:04 

    半日はあっという間だなー。
    いろいろやりたいことあるけど、結局寝ちゃうんだよね。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/20(土) 10:17:36 

    子供がいると外食しても
    落ち着いて食べれないから
    美味しい物食べ行くかな。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/20(土) 10:26:08 

    >>24
    遊びに行くんだったら午後に子供がいない感じがするから、主は午後から半日空くのが嬉しいんじゃない?
    普段は空いても午前中で、午前中だと出来ること限られてくるし子供の帰宅時間とか考えながらだし。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/20(土) 10:28:15 

    美容院行ってお茶して祖父母へのお土産買って終わりかな

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/20(土) 10:31:41 

    映画館で好きな映画見てランチしたいな

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/20(土) 10:32:33 

    日帰り旅行。温泉とかちょっとお高めのランチとかしたい。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/20(土) 10:50:29 

    ひたすらゲームする!

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2019/07/20(土) 10:53:15 

    密かにいいお肉とお菓子やデザートを買っておいてたまってるドラマ見ながらグダグダする。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/20(土) 11:18:16 

    美容院は必ず。
    温泉かマッサージ(昼寝付き)。

    美味しいものを購入。
    帰って来るまで好きな映画観ながら
    お家でゴロゴロ。

    お子さんの事は今だけは無になり
    リフレッシュしてください..

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/20(土) 11:21:59 

    ゴロゴロしながらAmazonプライムや録画しておいたドラマや映画を見てる。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2019/07/20(土) 11:36:39 

    眺めが良くて、座り心地のいい椅子があるカフェでコーヒーとスイーツと読書

    空間をひたすら楽しむ!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/20(土) 11:38:57 

    映画!ランチ!ショッピング!
    でも、そこまでお金がなかった...

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/20(土) 11:43:32 

    デパート行く
    子供いたらゆっくり見れないから良いお店を見て回ったり買い物したりしたい

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/20(土) 11:55:54 

    寝る!!
    末っ子、手足口病で睡眠不足(´-ω-`)

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/20(土) 12:16:08 

    主です。皆さん、コメントありがとうございます!!三人兄弟の一番上が幼稚園児で一番下が1歳児になります^_^今はまだ、毎日は適当に家事して子育てして、空いた時間に内職してます。皆さんのコメント1つ1つ見てなるほどと思いながらワクワクしております。予算7000円も正直、もったいなくて多分使えない。多分ランチとカフェとかで2000円くらいですみそうです。笑
    多分、祖父母は1日預かってくれると思うので
    1日リフレッシュして、怒涛の夏休みを乗り切っていきたいと思います。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/20(土) 12:18:42 

    >>73
    ほんにご苦労様🙇早く良くなりますように

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/20(土) 12:25:30 

    映画見て一人ランチしてショッピングかな!
    美味しい物買ってきて食べてひたすらゴロゴロでもいいな

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/20(土) 12:40:03 

    美容院行きたいです!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/20(土) 13:10:16 

    エアコンのきいた涼しい部屋で飯食って寝て起きたら終了の時間だな

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/20(土) 14:00:47 

    美味しい中華料理に行って、麻婆豆腐とエビチリを食べる
    辛いの食べられなくて、食べたくて食べたくて仕方ない

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/20(土) 14:08:27 

    ひとりカラオケしたい

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/20(土) 14:41:06 

    私は1人の時間ができたら、美味しいケーキを買ってきて、紅茶を淹れて食べながら、YouTubeで心霊系の動画をみつつ、趣味のミシンを永遠とやるかな!
    これをやるとあっという間に時間が過ぎちゃう。
    気がすむまでミシンをずーーーっとやってたいな。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/20(土) 17:04:56 

    半日、一日あったら。
    買い物に行きたいなぁ~~。
    デパートをブラブラして、特に買うこともなくバック見たり靴見たり。ちょっとこじゃれた喫茶店行ったり。
     考えるだけでも楽しみですね!
     

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/20(土) 18:38:32 

    >>75
    ありがとうございます☆*。
    熱は引いたので後は発疹が引くのみです。
    もう少し頑張ります!!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/20(土) 20:24:36 

    映画にいく。
    先日も9時55分〜12時の上映の映画見て来た。
    子供と一緒だとちょっと観れない映画はだいたいこの時間に一人で観に行く。

    次に数時間一人の時間が取れたらチャイルドプレイとか観たい。
    あれR15だしね。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/20(土) 20:59:06 

    エステでフェイシャルか、アロママッサージ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/21(日) 00:43:45 

    久々にそんな日があると
    何しようかな~って考えるのも楽しいよね

    私ならDIYするかヒトカラ
    もしくは一人焼肉!!

    主さんが素敵な時間を過ごせますよーに

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード