ガールズちゃんねる

吉川ひなのが手作り弁当でうっかりミス。“曲げわっぱ”あるあるに共感多し。

98コメント2014/10/21(火) 14:04

  • 1. 匿名 2014/10/19(日) 20:19:02 

    吉川ひなのが手作り弁当でうっかりミス。“曲げわっぱ”あるあるに共感多し。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    吉川ひなのが手作り弁当でうっかりミス。“曲げわっぱ”あるあるに共感多し。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    吉川ひなのが娘ちゃんに作ったお弁当をうっかり蓋の方に詰めてしまった。彼女がそれを伝えようとInstagramで公開したところ、「あるある!」と共感するコメントが多数寄せられている。特に曲げわっぱの弁当箱ではありがちなうっかりらしい。


    そんな彼女に「笑ってしまってお茶吹き出したわ! 可愛すぎる!」、「それに気付いた時のひなのんの顔がめっちゃ想像出来る(笑)もうお茶目…」、「やり直さない所がまた可愛い」とファンも大ウケ。

    中には「私もよくやるので気持ちわかります(笑)」、「あるある!」と共感する人もいて、それに対して「面白い! 曲げわっぱあるあるなんだね」といった反響も出ている。



    +148

    -12

  • 2. 匿名 2014/10/19(日) 20:20:48 

    お弁当美味しそう

    +477

    -25

  • 3. 匿名 2014/10/19(日) 20:21:01 

    忙しいのに良いお母さんやってるんだな

    +274

    -19

  • 4. 匿名 2014/10/19(日) 20:21:30 

    あるある!

    +26

    -13

  • 5. 匿名 2014/10/19(日) 20:21:39 

    何がミスなの?

    +312

    -73

  • 6. 匿名 2014/10/19(日) 20:21:45 

    白い棒なに?

    +242

    -14

  • 7. 匿名 2014/10/19(日) 20:21:57 

    こういうお弁当いいよね!
    キャラ弁よりいい!

    +375

    -16

  • 8. 匿名 2014/10/19(日) 20:21:58 

    曲げわっぱ、いいね~

    +174

    -7

  • 9. 匿名 2014/10/19(日) 20:22:13 

    バランスいいね

    +99

    -7

  • 10. 匿名 2014/10/19(日) 20:22:16 

    どおいうこと!?

    +101

    -65

  • 11. 匿名 2014/10/19(日) 20:22:16 

    フタに詰めるなんて案外おっちょこちょいやね

    +282

    -7

  • 12. 匿名 2014/10/19(日) 20:22:20 

    おいしそうだけど、娘ちゃん向けにしては渋いね。

    +485

    -16

  • 13. 匿名 2014/10/19(日) 20:22:23 

    曲げわっぱ使ってくれてるんですね!ありがとう♪
    by 秋田

    +258

    -29

  • 14. 匿名 2014/10/19(日) 20:22:32 

    お茶吹き出すとか嘘でしょ笑

    +168

    -15

  • 15. 匿名 2014/10/19(日) 20:22:34 

    子持ちには見えない。
    いつまでも若々しいね

    +383

    -45

  • 16. 匿名 2014/10/19(日) 20:22:44 

    プチトマトのヘタが取ってあれば完璧なのに、惜しい

    +131

    -214

  • 17. 匿名 2014/10/19(日) 20:22:59 

    2歳の子の弁当にしては渋いね

    +476

    -7

  • 18. 匿名 2014/10/19(日) 20:23:02 

    文字読めよなー
    蓋に詰めたの

    +283

    -25

  • 19. 匿名 2014/10/19(日) 20:23:08 

    好感度上がった
    めっちゃ美味しそう!忙しいのに偉いね

    +88

    -13

  • 20. 匿名 2014/10/19(日) 20:23:10 

    婆さんが食べるようなおかずだなw

    +212

    -68

  • 21. 匿名 2014/10/19(日) 20:23:12 

    でもトマトのヘタは取ったほうがいい。
    葉ダニと菌の宝庫。キャラ弁公開してる芸能人にコメしようかいつも迷うから、ここで言ってみる。

    +655

    -43

  • 22. 匿名 2014/10/19(日) 20:23:15 

    そんなにウケるほどのことかな。
    ファン心理が分からない

    +93

    -11

  • 23. 匿名 2014/10/19(日) 20:23:32 

    ママタレ枠狙ってる?
    吉川ひなの、子育てを語る「最近は、娘のために(ハワイに)来ているような感じ」
    吉川ひなの、子育てを語る「最近は、娘のために(ハワイに)来ているような感じ」girlschannel.net

    吉川ひなの、子育てを語る「最近は、娘のために(ハワイに)来ているような感じ」3月に1歳の誕生日を迎えた娘をもつ吉川は、今回のハワイにも「子どもと来ています。生まれてからは、ハワイに来るときはいつも一緒です」とコメント。「最近は、娘のために来ているよ...


    吉川ひなの、子供服ブランドを初プロデュース!
    吉川ひなの、子供服ブランドを初プロデュース!girlschannel.net

    吉川ひなの、子供服ブランドを初プロデュース! 「Dolly Mew」は、「子猫のように気まぐれで、くるくる表情が変わる愛くるしい女の子たちを大人の感覚でぜいたくに彩る」をコンセプトに、ボトムやトップス、ワンピース、アウター、雑貨を展開。吉川の意見やこだわ...


    +34

    -49

  • 24. 匿名 2014/10/19(日) 20:23:33 

    パッと見わからないもんね笑
    私もやりそう。

    +107

    -2

  • 25. 匿名 2014/10/19(日) 20:23:57 

    身体に良さそうなオカズ。
    ちゃんと健康のことを考えてるんやね

    +189

    -7

  • 26. 匿名 2014/10/19(日) 20:24:19 

    プチトマトはヘタつきがいい私には
    完璧な盛り付け

    +34

    -90

  • 27. 匿名 2014/10/19(日) 20:24:24 

    雑穀米使ってるんだ。
    ちょっと臭うけど身体にいいよね
    雑穀米とは|雑穀米の栄養と効果
    雑穀米とは|雑穀米の栄養と効果www3.zjywb.com

    雑穀米とは|雑穀米の栄養と効果雑穀米とは|雑穀米の栄養と効果雑穀米の栄養と効果 > 雑穀米とは雑穀米とは雑穀米とは、白米に玄米、粟、ひえ、きび、ハトムギ、大麦、黒米、赤米、アマランサス、キノアなど数種類の雑穀を混ぜて炊くご飯のことです。近年、雑穀...

    +74

    -9

  • 28. 匿名 2014/10/19(日) 20:24:31 

    わからなくもない笑

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2014/10/19(日) 20:25:08 

    体に良さそうなお弁当だなあ。

    +148

    -3

  • 30. 匿名 2014/10/19(日) 20:25:11 

    曲げわっぱってきちんと乾燥させたりしないと長く使えないから、欲しいけどすぐダメにしちゃいそうで躊躇してる。

    +197

    -4

  • 31. 匿名 2014/10/19(日) 20:25:33 

    16
    そうそう
    プチトマトのヘタは雑菌が繁殖しやすいから、取った方がいいと言われてますよね

    +310

    -14

  • 32. 匿名 2014/10/19(日) 20:25:43 

    5です。
    ニュース読まずにお弁当の画像見たからどういう事か分からなかったけど、分かりました。

    +15

    -13

  • 33. 匿名 2014/10/19(日) 20:26:14 

    娘ちゃんという言い方がいやだ……

    +190

    -22

  • 34. 匿名 2014/10/19(日) 20:26:30 

    プチトマトの歯って菌があるんだ!?

    多分、お子さん小さいから箸だと食べにくいから
    つけたままなのかなって思ったよ

    +125

    -31

  • 35. 匿名 2014/10/19(日) 20:27:38 

    ひなのちゃんのデビュー当時の不思議ちゃんキャラを知っているので、(お菓子しか食べないとか毎回言うことが違ったり)健康に気を使うお母さんになっているのがにわかに信じがたい。

    +174

    -9

  • 36. 匿名 2014/10/19(日) 20:27:48 

    あぁ!やった事あるわこれ(///)
    全部詰めてフタ フタと思ったらフタに詰めてて…おかしくて腰がくだけたもの♪

    +29

    -26

  • 37. 匿名 2014/10/19(日) 20:28:15 

    料理上手だよね

    何か健康に凄く気を遣ってるんだよね確か

    +74

    -7

  • 38. 匿名 2014/10/19(日) 20:28:49 

    フタの方に詰めたんだねw
    そういうミス初めて聞いた。このお弁当箱ならではのミスなんだね。

    +87

    -9

  • 39. 匿名 2014/10/19(日) 20:29:14 

    これ、フタに詰めて、結局どうやって本体の方にはめ込むの?

    +26

    -18

  • 40. 匿名 2014/10/19(日) 20:31:15 

    2歳でお弁当のご飯おにぎりにしなくても食べれるってスゴくない?
    前に誰かも小さい子供にそぼろご飯でびっくりした記憶がある。

    +99

    -12

  • 41. 匿名 2014/10/19(日) 20:31:32 

    プチトマトの葉っぱにダニや菌がいるとしても、あちこちダニや菌まみれですよ。
    病気になる程のものではないし、身体に何の影響もないよ。
    プチトマトの葉っぱあると、赤と緑でお弁当に映えるから使いやすいんだよね。
    それに葉っぱ掴んで食べれるし楽。

    +142

    -69

  • 42. 匿名 2014/10/19(日) 20:33:02 

    野菜中心でバランス良いね
    何か栄養学でも学んでるのかな?

    +19

    -11

  • 43. 匿名 2014/10/19(日) 20:33:10 

    ジャガイモ&サツマイモ?

    +50

    -4

  • 44. 匿名 2014/10/19(日) 20:34:01 

    何て健康的なメニュー!

    +23

    -7

  • 45. 匿名 2014/10/19(日) 20:35:31 

    あらら…
    吉川ひなのが手作り弁当でうっかりミス。“曲げわっぱ”あるあるに共感多し。

    +34

    -103

  • 46. 匿名 2014/10/19(日) 20:37:38 

    33
    姫 っていうより良いと思う。

    イザムと結婚してたときは、おままごと婚って言われてたけど、ちゃんと良いお母さんしてて偉い。

    +131

    -9

  • 47. 匿名 2014/10/19(日) 20:40:46 

    45 お前ブスだろw

    +48

    -23

  • 48. 匿名 2014/10/19(日) 20:41:41 

    どっかのセレブタレントより美味しそうだし栄養もあるね
    おかずも庶民的で良いな~

    +13

    -9

  • 49. 匿名 2014/10/19(日) 20:42:59 

    変に凝りすぎたキャラ弁よりこういうのが全然いいわ!
    子どもの弁当にしては渋めだけど健康に良さそうでいいと思います。

    +101

    -7

  • 50. 匿名 2014/10/19(日) 20:44:32 

    このお弁当箱って
    使い捨ての入れ物だと勘違いしてました(>_<)
    改めて調べてみて値段にビックリ!!

    +11

    -44

  • 51. 匿名 2014/10/19(日) 20:46:41 

    40
    子どもによると思う。
    うちの1歳9ヶ月の息子はおにぎりよりこういうほうが食べやすいみたいですし。
    そぼろはさすがにこぼれそうですが(;ω;)

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2014/10/19(日) 20:48:20 

    IZAMUと結婚してた
    思い出したw

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/19(日) 20:48:56 

    渋いけど、根菜に緑黄色野菜にお肉に…とバランス的にも良いですね

    ちゃんと栄養とか考えて作ってるんだなぁーっていうのがわかります

    +19

    -4

  • 54. 匿名 2014/10/19(日) 20:49:35 

    小さい子供には雑穀米って消化に時間かかるから向いてないってのは嘘だったのか…

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/19(日) 20:53:25 

    普通に美味しそうで体に優しそうなお弁当
    芸能人で沢山お弁当紹介してる人いるけど、食べてみたいな~って思えるお弁当だな

    +23

    -5

  • 56. 匿名 2014/10/19(日) 20:53:58 

    写真じゃ何が間違ってるのかわからない。

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2014/10/19(日) 21:00:28 

    40さん
    2歳頃ならスプーンが使える子が多いから食べられますよ☆
    おにぎりだと手にごはん粒が付くばかりで逆に上手に食べられなかったりもします(>_<)

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/19(日) 21:05:00 

    曲げわっぱ集めてる知り合いがいるけど、凄く素敵なんだよねぇ~(*^^*)
    曲げわっぱでのお弁当良いな~
    しかも美味しそう!!

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2014/10/19(日) 21:06:02 

    蓋に詰めるって考えられないです。

    +4

    -13

  • 60. 匿名 2014/10/19(日) 21:06:49 

    お弁当おいしそう
    キャラ弁が流行ってるけど食べたくなるのはこういうお弁当だなあ
    娘さん思いの良い母親してる

    +17

    -3

  • 61. 匿名 2014/10/19(日) 21:07:39 

    51、57さん

    そうなんですね!勝手に食べづらいと思い込んでいつも一口おにぎりにしてました( ´△`)
    確かにスプーンは上手に使えるので今度普通にご飯詰めてみます!

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2014/10/19(日) 21:07:55 

    お野菜とお肉は全部一口で食べられる、手でも摘まみやすい、フォークで刺しやすいように工夫して切ってるね
    加工肉とかも無くて体に良さそう

    +16

    -3

  • 63. 匿名 2014/10/19(日) 21:10:28 

    これが辻ちゃんだったら…
    間違えるわけない常識知らずと叩くのでしょう(笑)

    +20

    -5

  • 64. 匿名 2014/10/19(日) 21:12:48 

    曲げわっぱって、秋田で有名だけど秋田だけの特産品ではないみたいですよ~(^^)
    (秋田音頭?に出てくるから秋田の物と思っちゃいますが)

    By秋田県民

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2014/10/19(日) 21:14:54 

    吉川ひなのちゃんって以前にテレビで男の子のママに「そんなに悩まないで男の子なんて肉食べさせとけば良いよ~。」「家事なんて旦那にガンガンやらせるよ~」
    って言ってて、ひなのちゃんらしいと思ってたけど。キチンとやってるんだなぁ。結局一般人もだけど、本当のところは深い付き合いの人しか分からないよね。
    自分を良く見せようとする人程裏では微妙。

    +28

    -2

  • 66. 匿名 2014/10/19(日) 21:21:53 

    21さん、じゃトマトは買ったらすぐヘタとって保存したほうがいいってこと?
    ヘタとったらへそ?っていうのかヘタとった部分がすぐ変色しませんか?
    私もヘタはとったほうがいいと思ってたけど、あるのとないのじゃ腐り方が違うように思うんですが。
    だから今はヘタつけたまま保存してるんだけど…

    うちは弁当にプチトマト入れる時はヘタとってかわいいピックさしてます。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2014/10/19(日) 21:24:21 

    芸能人の子供って野菜とかきちんと食べてますイメージがありまくりなんだけど、普通にトマトとか入ってるし。
    うちの子供は何ヵ月か生まれたの遅いけど野菜は拒否だよ。

    +1

    -7

  • 68. 匿名 2014/10/19(日) 21:25:25 

    トマトはヘタ部分に菌がついてるから食中毒予防にヘタは取ったほういいってテレビに出てたお弁当屋さんが言ってたー

    +28

    -4

  • 69. 匿名 2014/10/19(日) 21:34:10 

    プチトマトはヘタ取らなきゃばい菌だらけだよー

    +9

    -5

  • 70. 匿名 2014/10/19(日) 21:40:49 

    キャラ弁よりかは好感持てる

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2014/10/19(日) 21:47:22 

    トマトのヘタが雑菌だらけなのは知ってるけど、芸能人のお弁当の写メにトマトのへたとったほうが良いですよ〜っていちいちコメントする人嫌い

    +43

    -11

  • 72. 匿名 2014/10/19(日) 21:58:04 

    ナチュナルで子供の健康を考えている。 チャライ人かと思っていたけど逆だった。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2014/10/19(日) 22:17:19 

    お直しして成功だね!

    +3

    -9

  • 74. 匿名 2014/10/19(日) 22:17:53 

    曲げわっぱってご飯が蒸れなくて冷めても美味しいですよね

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2014/10/19(日) 22:34:44 

    いもばっかり食えるか!!

    +15

    -7

  • 76. 匿名 2014/10/19(日) 22:43:47 

    3>忙しいのに良いお母さんやってるんだな

    吉川ひなのって、忙しいの???????
    素朴な疑問。

    +19

    -6

  • 77. 匿名 2014/10/19(日) 22:46:13 

    トマトのヘタ、すぐカビ生えちゃいません?保存するなら取ったほうがいいのかな~ってなんかトマトのヘタトピみたくなってるけど

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/19(日) 22:46:36 

    本気でひなのの顔になりたい

    +13

    -9

  • 79. 匿名 2014/10/19(日) 23:01:00 

    よくブログ見てるけど、野菜たっぷりで体に良さそうなご飯よく作ってる
    野菜もりもり食べてくれる娘さんで羨ましい!

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2014/10/19(日) 23:01:56 

    すみません、曲げわっぱってなんですか?
    このお弁当箱のこと??

    +7

    -10

  • 81. 匿名 2014/10/19(日) 23:03:07 

    16.なんでマイナスなんですか?
    みなさん、トマトのヘタは食中毒菌が増えてしまうんですよ。夏場は特に!
    お弁当にプチトマト入れる時はへたを取りましょう。
    知らない人がたくさんいて驚きました!

    +10

    -13

  • 82. 匿名 2014/10/19(日) 23:06:42 

    他のお弁当。

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2014/10/19(日) 23:12:46 

    トマトのヘタは取ったほうがいいのかもしれないけど
    人のことまでいちいち口出さなくてもいいんじゃないの
    別にそんなに菌を気にしなくても
    うちの家族は全員大きな病気も虫歯もなく健康に育ってるわ

    +24

    -9

  • 84. 匿名 2014/10/19(日) 23:26:56 

    ヘタを付けたまま蓋をしたら菌が繁殖しますよ。

    蒸れてね。

    イチゴのヘタもね。

    そりゃそれだけでみんなお腹壊したりしないけど体調悪いとか小さい子、お年寄りは気をつけたほうが。

    取れば済むことだから取ればよいとは思います(^-^)

    トピずれすみませんでした。

    +18

    -14

  • 85. 匿名 2014/10/19(日) 23:42:55 

    いいお母さんってのにはちょっと疑問。
    ハワイにも家あって、仕事でしょっちゅう日本と行ったり来たりしてて、子供が赤ちゃんの時から毎週のように飛行機乗せててかわいそうだなって思った。
    ブログ見てると、自分自分って感じがすごいよ。

    +13

    -7

  • 86. 匿名 2014/10/20(月) 00:33:22 

    曲げわっぱってなんですか?(^_^;)

    +3

    -7

  • 87. 匿名 2014/10/20(月) 01:10:08 

    1
    どんだけ昔の、しかも宣材写真使ってるんですかw
    この人、もうすでにおばあちゃんですよw漫画太郎の漫画に出てくるようなw

    +5

    -8

  • 88. 匿名 2014/10/20(月) 01:37:45 

    85
    そう?
    私もたまにブログ見てるけど、前に出過ぎる印象はないけどな。

    ただ、お人形のように産まれて、お人形のように生きてきた人だなぁと。

    可愛い物と美味しい物と優しい人に囲まれて、それが取り繕った感じじゃなく、ずーーーっとそうして生きてきたのが伝わってきて、心底羨ましい。

    +17

    -6

  • 89. 匿名 2014/10/20(月) 06:28:15 

    本当に自分で料理してるわけがないじゃん。

    +3

    -8

  • 90. 匿名 2014/10/20(月) 06:45:29 

    ああ、トマトのへたトピになった。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/20(月) 08:57:26 

    お弁当、秋だね。
    秋を存分に楽しめるお弁当。いいね

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2014/10/20(月) 09:46:46 

    旦那は関東連合だよね。w

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2014/10/20(月) 10:49:35 

    子供のお弁当はキャラ弁が主流?みたいになってるけど、流されずこういうお弁当って良いと思う。
    栄養面だけでなく長い目で見ると子供の食育的にもこの方がいいような…。まぁ喜んで食べてくれるならどちらでもそれが何よりだけど

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2014/10/20(月) 11:27:34 

    前からブログには子供の事書いていて
    なんか変わったんだなぁって嬉しく読んでた。

    ママタレ枠狙ってないと思うよ。
    子供の顔も出してないし。本人の仕事だけで結構やっていけそう。

    昔は顔が可愛くてお人形みたいで不思議少女で病んでる感じで
    少し心配だったけど子供出来て大人になったんだと思う。
    「自分の人生の主人公が娘になったんだなぁって嬉しく思います」って言ってたから。
    同じころ、朋ちゃんも好きだったんだけど朋ちゃんは変わってないので生きづらそう。
    比べる事じゃないのかもしれないけど。
    ひなのちゃんが幸せそうでファンの私も嬉しいです。

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2014/10/20(月) 16:47:28 

    ガルちゃん民って、ひなの大好きだよね!

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2014/10/20(月) 16:56:14 

    ひなのさんを誤解していた。 良いお弁当。 プラスチックの使用も避けて健康的。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/20(月) 19:53:35 

    なんで記事読まずにコメントする人毎回いるの?上位コメントしたいだけでしょ?
    何がミスなの?にプラス230もあるとか、
    どんだけみんな読まないわけ。
    読まないなら見なければいいじゃん。
    全てのトピで言えることなんだけどさ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/21(火) 14:04:11 

    辻ちゃん、加工肉ばっかり詰めてないで、ひなのちゃん見習えよ 笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。