ガールズちゃんねる

iPhone6以前の物を使ってる人、不具合ないですか?

128コメント2019/07/01(月) 20:05

  • 1. 匿名 2019/06/11(火) 12:43:08 

    私が使ってるのはiPhone6です。
    最近、車とのBluetoothが繋がらなくなり、地図のナビもうまく作動してくれません。
    そろそろ替え時なのかなーと思ってます。
    ちなみにガルちゃんやゲームのような余り容量が大きくないと作動に支障はないです。
    iPhone6以前の物を使ってる人、不具合ないですか?

    +93

    -0

  • 2. 匿名 2019/06/11(火) 12:43:59 

    未だにiPhone4だわw
    たまに電池パックが熱くなってるから、そろそろヤバいかも。

    +164

    -4

  • 3. 匿名 2019/06/11(火) 12:44:28 

    6s使ってるけど今のところ全然平気だな~
    もう5年目になるけど充電の減りが少し早いかなってくらい。

    +220

    -3

  • 4. 匿名 2019/06/11(火) 12:44:43 

    強制電源落ち

    +71

    -3

  • 5. 匿名 2019/06/11(火) 12:44:44 

    わざわざ探してSEにしたから、大満足
    全く不具合や不便さはないよ

    +209

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/11(火) 12:45:10 

    家でテレビに繋いで動画観るために昔のiPhone5S使ってるけど
    まだ何の不具合もない

    +129

    -4

  • 7. 匿名 2019/06/11(火) 12:45:11 

    5c使ってる!
    まだまだ大丈夫!
    壊れるまで使いたいけど2022年3月で使えなくなるんだよねー。

    +128

    -4

  • 8. 匿名 2019/06/11(火) 12:45:22 

    5。
    買ってすぐサイドの音量のボタンが使えなくなった!
    もう使ってないけど…。

    +29

    -6

  • 9. 匿名 2019/06/11(火) 12:46:19 

    SEだけどろくにアプデもしてないけど快適😊

    +155

    -4

  • 10. 匿名 2019/06/11(火) 12:46:31 

    私も6です。充電の減りが早くなったけど、それ以外は特に何もないです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    +132

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/11(火) 12:46:52 

    6不具合はない
    けど少し充電の減り早くなった気もする…
    iOS対応するアプリ減ってきたら変えようかな

    +106

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/11(火) 12:47:38 

    充電が全然もたない。
    文字の入力がおかしくなる時がある。

    +61

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/11(火) 12:48:35 

    4s現役です、着信がメインで他に使わないので文鎮状態です
    新品同様でピカピカ、バッテリーも劣化していない

    +41

    -5

  • 14. 匿名 2019/06/11(火) 12:48:59 

    5S。画面の両端がうっすら黄色?になってるけどまだまだ使えるよ。

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2019/06/11(火) 12:49:03 

    SEを使ってるんだけど、そろそろストレージが飽和状態。みんなiCloudとか使ってるのかな。

    +104

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/11(火) 12:49:25 

    私も6使っています!
    もう画面少し割れてるし充電の減り早いから、そろそろ変えたいけど機種変だと高すぎる!!

    +40

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/11(火) 12:49:32 

    SEです。
    不具合なし。

    +89

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/11(火) 12:49:43 

    充電器の根元がキラキラしてる

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/11(火) 12:49:43 

    6使ってるけど快適

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/11(火) 12:49:57 

    5sを5年くらい使ってる
    何度も落としてて液晶の端っこが少しだけ浮いちゃってたまーに画面がおかしくなるけど機能的には問題ない

    +55

    -4

  • 21. 匿名 2019/06/11(火) 12:50:44 

    数ヶ月前に勝手に携帯が何回も電源が落ちたり
    スライドでシャットダウン 表示が何回も何回もされました。

    アップデートしたら無くなりましたけどなんだったんだ

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/11(火) 12:51:29 

    私も6です
    電池の減り早いけど、まだいけます

    +73

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/11(火) 12:52:48 

    5を家でWi-Fiで使ってます!
    小さくて軽いから使いやすい!
    たまにフリーズするから再起動しなきゃだけど。
    また5のサイズ出てほしい!

    +102

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/11(火) 12:52:50 

    SE使ってます。今のところ不具合なし!この間バッテリー交換してもらって、何も言うことなし。一生これ使ってたいってくらい。

    +46

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/11(火) 12:52:57 

    親のお下がりで4をWi-Fi環境下で使ってたけど、充電の減りがはやいからもう嫌や。

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/11(火) 12:53:14 

    5Sです。
    電池の減りと起動がちょっと遅いかな〜。
    でもこの大きさが便利なんだよね。使えなくなるまでは変えないかな。

    +84

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/11(火) 12:53:28 

    現在不登校の中学生です。
    修学旅行ももちろん行きませんでした。
    不登校になった原因はやっぱり友達関係ですね

    +5

    -41

  • 28. 匿名 2019/06/11(火) 12:53:35 

    ちょっとした動作の切り替えで少し固まったりしてるからそろそろ買え替え時かな
    8の未使用のsimロック解除品を買おうと思う

    +4

    -6

  • 29. 匿名 2019/06/11(火) 12:53:36 

    6だよ
    今年で4年目です
    電池の減り早いしたまに画面がフリーズするけど、愛着がわきすぎてまだ換える予定ないです

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/11(火) 12:54:18 

    5年以上使った5s
    バッテリーの保ちが悪くて先週Xsに変えた
    それ以外は不満なし

    やっぱり5sのサイズが手から落ちなくて便利だったなあ
    バッテリー交換安ければいいのに…

    +74

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/11(火) 12:54:44 

    6使っててバッテリー容量が60%になって最近起動しなくなったから買い換えた

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/11(火) 12:55:12 

    SEなんだけど次に切られるのがSEと聞いてガクブルってる
    SE2期待してたのになぁ

    +62

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/11(火) 12:56:01 

    てかSEって6以前じゃなくない?7と同じくらいの時期だった気がするけど

    +76

    -2

  • 34. 匿名 2019/06/11(火) 12:57:39 

    ショッピングモールでよくある携帯会社のビンゴやらつかみ取りやらの場所で呼び止められちゃって、SEって言ったら

    「え〜随分前の使ってますねぇ〜」

    って言われたわ。なんか腹立つ店員だった。何の問題も無く使えてるよ。

    +142

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/11(火) 12:58:22 

    SEと6使ってるけど、SEは6の後に出た機種だと思います

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/11(火) 12:58:57 

    4CS、写真1枚で電源ダウン。通常半日もたない。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/11(火) 13:01:17 

    iPhone6s使ってるLINEの通知がこないだけで不便ではないかな

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2019/06/11(火) 13:02:44 

    6。動作などは快適。
    ストレージ容量がいくら整理してもダメなので、買い換えなきゃ。だけど、6のままでいいと思っちゃう。壊れてないんだもん。

    +67

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/11(火) 13:03:37 

    3年前にバッテリー交換してi phone5を丸6年
    近々8にしようと思ってます。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/11(火) 13:03:59 

    使ってるのは8なんだけど、思い入れあって取って置いてる3Gもある。
    この間久しぶりに充電起動してサファリ開いてみたら、
    セキュリティヤバいです的なメッセージが出てきた。
    でも、一番持ちやすいのはやっぱり3Gだなと思った。
    あのカーブ具合が、手にものすごく馴染むのよ。
    よく考えられたデザインだったんだと思う。

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/11(火) 13:05:03 

    確か6前のはアプデに対応しなくなっだんだよね?

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/11(火) 13:05:52 

    6s
    去年バッテリーを安く交換したからまだ使う

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/11(火) 13:05:59 

    先週の発表でSEは今秋のiOS更新でも生き延びるってあったから、まだまだSEを使うかな。小さいサイズでカメラが良いのが出たら買い換えてもいいんだけど、今のままでも文句はない。

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/11(火) 13:06:25 


    昨日、落として画面バッキバキに割れたからついさっき画面修理してきたとこ
    おかえり〜♡あたしこれで十分満足

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/11(火) 13:06:32 

    6です。
    去年安いうちにバッテリー交換したのでまだまだ使いたいと思ってますが 6以前の機種はアプデ対象外になると発表されたので機種変した方がいいよな・・・でもとりあえず今は不自由なく使えてるのにもったいないな・・・と悩んでます

    +52

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/11(火) 13:07:31 

    4S使ってます。
    バッテリーも持たなくなってきたし、たまに電話かけたら声が聞こえない事があります。3Gだし、そろそろ替えなきゃまずいかなぁ。。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/11(火) 13:08:51 

    強制電源落ちする人って湿度が高いらしい。
    握ってる手が汗ばんだりとか。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2019/06/11(火) 13:11:28 

    5Sです
    ネットしてるとすぐバッテリーが熱くなってるのがすごくわかる
    危ないかな?

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2019/06/11(火) 13:14:12 

    6です!
    電池の消費が早い&誤入力が多め。まだ使えるけど機種変の時期かな〜(´・ω・`)

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2019/06/11(火) 13:14:52 

    au 4s + iOS9 で使用中。
    バッテリーもいまだ交換してない。

    3Gが遅いとか最新のアプリがOSに対応しないとかはあるけど、容量制限もないし問題ない。
    人からは「それスマホですか?」って聞かれるw

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2019/06/11(火) 13:15:52 

    >>48
    バッテリーは分からないけど充電器がたまに凄く熱を持ってる時ある

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/11(火) 13:17:13 

    SE使ってるけど不具合はない
    ただどこのメーカーも大きい機種ばっかりだから次に機種変するときに困りそう
    SEの大きさが女性の手には持ちやすい大きさだと思うんだよなー
    Googleから出たスマホが小さめでiphoneとスペックがあんまり変わらなくてお値段も半額ぐらいだそうな
    気になる
    iPhone6以前の物を使ってる人、不具合ないですか?

    +30

    -4

  • 53. 匿名 2019/06/11(火) 13:19:56 

    iPhoneてそんなに長く使えるんだ~
    みんな一度もバッテリー交換したり故障修理せずに使ってる?

    修理もバッテリー交換もしてない→➕
    しながら使ってる→➖

    SIMフリーAndroid使ってるけど、
    だいたい2年くらいでアップデート無くなるしバッテリー弱くなるしどこかしら不具合出てきて買い換えちゃう
    端末補償とかつけてなくて、修理出すより買い換えた方が安くつくから…

    +108

    -50

  • 54. 匿名 2019/06/11(火) 13:23:17 

    >>23
    家でWi-Fi専用なら、次はiPodtouchがいいんじゃない?
    一番薄軽でiPhoneより安いよ~

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/11(火) 13:28:25 

    Apple IDの確認って何回も何回も出てきて煩わしい パスワード入力しろって
    ネットで調べてもよくわからないし、電話するの面倒だなぁ
    これは古いのとは関係ない?

    +7

    -11

  • 56. 匿名 2019/06/11(火) 13:28:36 

    ipod touchの6です(iphone6と同程度)
    ゲームがポケ森含めてアプリ落ちすることが多いです
    あと文字の打ち込みがたまに遅れます
    なのでipod touch7を予約しました!
    iphone6はRAM1GBなので買い換えた方が良いです
    6sやSEはRAM2GBなのでもうしばらくイケると思います!

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2019/06/11(火) 13:30:05 

    iPhone6を5年程使ってます。バッテリー交換もしていません。
    まだまだ壊れるまで使う!と思っていましたが、最近限界かな…と思い出し、
    本日iPhone8に変えます。
    使おうと思えばまだいけるけど、バッテリー減りが凄く、アプリが急に落ちたり、反応が遅かったり。
    iPhone6使いやすかった!ありがとう!

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/11(火) 13:32:38 

    6
    2年前からホームボタンが壊れてるのでアクセシビリティタッチ使ってる
    意外とコレ便利かも

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2019/06/11(火) 13:39:02 

    5sを4年ちょっと使ってます。
    格安シムで使ってるから近くのスマホ修理で2500円ぐらいで電池交換しました。

    やはりiOSと5sのレベルが合ってないからなら電池の減りは早いけどこのサイズで満足

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/11(火) 13:40:01 

    同僚が5S使ってたけど割った。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/11(火) 13:42:39 

    6です!
    保障?に入ってて画面割れても8000円だかで交換してもらえるからまだまだ使うつもりだった!
    アプデ対応しなくなるのー、、まだ使えるのに!新しいの買う割引とか補助金とかほしいよー、、

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/11(火) 13:45:20 

    >>2
    バッテリー熱くなってるのほんと危ないらしいよ
    iPhoneだから大丈夫とか言ってる人いるけどバッテリー交換してもらうか新しいのに変えるかするようにAppleもからも言われてるらしいよ

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/11(火) 13:47:04 

    5c
    air pods2飼おうと思ったけど対応してないみたいで更新期間着たら帰る予定

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/11(火) 13:48:03 

    SEって何ヶ月か前にアメリカかどっかで再販されたよね?それってアップデート期間も伸びるってことなのかな?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/11(火) 13:49:39 

    5sだけど、画面が浮いてきて、透明なテープで止めてる。
    携帯欲しいけどお金ない。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/11(火) 13:49:58 

    SEは厳密には6よりスペックは上だよ
    何気に粘り強くサポート続いてるしね
    もう3年たったからさすがに変える

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/11(火) 13:52:55 

    無知ゆえの疑問だけど、
    iPhoneの中古販売やってるお店あるじゃない?
    あそこでiPhoneを買ったとして、5と6以降だとSIMカードが違うでしょ?
    SIMカードはどうするのって思って買えずにいる。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/11(火) 13:53:50 

    seだけど2年くらいで充電の減りが早くなったのでバッテリー交換しました。期間限定で3千円くらいでした。
    秋のアップデートはギリギリできるようなのでもう少し使う予定。
    でもゲームしてたら落ちる事も増えてきたような。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/11(火) 13:57:48 

    5cです!
    稀に電話の調子が悪い時ありますが、ゲームできるしそもそも電話あんまりしないので不便ではないです
    一回、正規でない携帯ショップで電池パック交換しました
    次電池持たなくなったらさすがに変え時かなって思ってます

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/11(火) 13:58:00 

    画面浮きしてるし、1時間くらいしか電池持たないし、yahoo!を開いただけで電源落ちしたり、電源落ちたから充電器さしても何十分も電源が入らないことがある

    5です

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/11(火) 14:15:17 

    わたしは2

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2019/06/11(火) 14:16:48 

    6Sを5年目まだまだ大丈夫!
    6Sが長持ちするから次もiPhoneにするべきか、それもAndroidも長持ちするならAndroidにしたいんだけど🤔

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/11(火) 14:22:33 

    6です。かれこれ4年使ってます。電池交換一回しました。
    画面割れたりしない限り変えたくない。だって不具合ないし使えるから。
    本体変えるのに10万も出したくない。

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/11(火) 14:26:36 

    iPhone5Sと6使ってます。5sは16Gなのもありかなりモッサリして来ました。ライン開くのも遅くてちょいイライラするかな

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2019/06/11(火) 14:30:21 

    Androidに機種変しようと思う。ゲームもしないし端末も高いしAndroidの方が丈夫な気がしますが、Androidはダサいのですか?
    周りはやたらiPhoneが多いです

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/11(火) 14:40:29 

    みっともないから買い替えなよ

    +0

    -23

  • 77. 匿名 2019/06/11(火) 14:45:31 

    >>75
    過激なゲームをやるならiPhoneの方が動作が早いけど、LINEやがるちゃんをメインに使う程度ならAndroidの安めの機種でも特に問題ないよ。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/11(火) 14:56:56 

    >>53
    私Xperiaを2台使ってきたけど、どちらも2年~3年で不具合出た
    初期のXperiaは電源すら付かない
    もう1台は下の戻るボタンとかも使えないし、文字打ちもガタガタ
    iPhoneは今2年ちょい過ぎたくらいだけど余裕
    他のandroidは分からないけど、iPhoneの方が不具合ないのかな?
    たまたまXperiaの機種が悪かったのかな

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/11(火) 15:09:10 

    先日6sが突然壊れて(電源が入らなくなった)XRに機種変したところ。3代目のiPhoneだけど、今まで3年使えたことがない。今度こそ3年以上使いたいので、長く使うコツがあったら教えてほしいです。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/11(火) 15:17:14 

    丁度今日機種変してきたから今2つ操作してるけど、5S→5SEを5年間使用からの7だから大きさになれない
    画面調節も、いつもブルーライトカット?画面暗め暖かめにする操作を下から上にスワイプして出てきた画面で出来たのが7は出来なくてそこが残念かな
    少しの差なんだけどめんどくさがり屋にはちょっと
    後はSEは何回落としても3年間1回も割れなかったけど、形状的に割れやすそうだなとは思う

    結果何の不具合も無いし、SEのままでよかったかも
    (事情で自分の意思とは別に機種変してます)

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/11(火) 15:18:38 

    キャリアで古い端末を使い続けてる人って何考えてるんだろう?

    もともと日本のキャリアの通信費が割高なのは2年で機変する事が前提で基本料金やパケット定額費が設定されてて、2年で機変しても古い機種を使い続けても支払う金額が同じ、つまり古い機種を使い続けてる人が損をするって事だったったんだけどね、アイフォンに限らずアンドロイドもだけど

    さすがに端末を買い換えない人が損しすぎって事で国が端末代と通信費を分ける分離プランを強制して今後は同じ端末を使い続けるメリットが出てきたけど、古すぎる端末を使ってる人は分離プラン前に買い換えるべきだったね

    +3

    -20

  • 82. 匿名 2019/06/11(火) 15:37:47 

    SEです。
    不具合どころか快適。
    このサイズが持ちやすくて気に入ってるのであえてSEにしました。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/11(火) 16:06:50 

    >>7
    え!?そうなの!?知らなかったー!!

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/11(火) 16:08:18 

    6を四年使ってるよ
    一度バッテリーを安く交換したので未だに絶好調

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/11(火) 16:32:47 

    iphone se 不具合っていうか
    使い方がわからなくて手こずってる
    設定なんか触ったらしく、スクショから何まで全部二枚ずつ画像が増えて
    かぶってるの消したら見れないっていう
    なんでこうなったんだろう
    iPhone6以前の物を使ってる人、不具合ないですか?

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/11(火) 16:36:54 

    5s使ってます
    電池残量がいきなり3%とかになって充電器さしたらほんとは62%とかなことがよくあります。嘘つくなや!って思う
    周りにまだそんな小さいの使ってるんだとか言われるけどこのサイズが一番使いやすい

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/11(火) 16:36:59 

    SE、昨年末にバッテリー交換してから、ますます好調。
    主の車のBTに繋がらないのは、OS対応が微妙になったんじゃないかなぁ。
    不具合ではないと思うよ。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/11(火) 16:45:02 

    >>85
    右の写真、シンガポール?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/11(火) 16:46:17 

    >>86
    うっかりさんなんだよ
    大目に見てやって

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/11(火) 16:51:51 

    5使ってた時は2年経った頃からたまーにフリーズしたり電源落ちたりがあった。
    6の時はそういうの滅多になくて、個体差とか不安定さなくなってきたんだなーと思った。
    4年近く経ったところで記念モデルのXが出たしそれに換えたくてずっとキャリアのポイント貯めてたから機種変したけど、6のままでもまだ問題なく動いてただろうなと思う。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/11(火) 16:54:21 

    >>88
    そうです、デッサンの資料にとインスタからスクショしました。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/11(火) 16:57:43 

    iPhoto6使ってる、もう4年以上になるかなー。
    去年バッテリー交換してもらってからは調子いいよ!
    まだまだ使えそう。
    バッテリー交換してもらう前はとにかく充電の減りが早かった。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/11(火) 16:58:05 

    私も5s
    バッテリー50%あたりからの
    減りが早いよ

    電話の受信がダメ〜泣
    着信履歴も無し、困る。

    アプリかアップルのアプデで
    そういうこと起こることもあるらしい。

    あるゲームアプリ入れてたら
    そうなったというコメも見た。

    6以下はアプデ対象から外されたし
    セキュリティが心配。

    そろそろ8を一括で買う予定

    店頭買いよりオンライン買いが12000円くらい安かったけど
    ド◯モとアップルサポート無し
    両者のサポートつける為に14000円くらい
    えぇ〜〜

    多分店頭で買うけど
    初めての機種変更、乗り換え、
    dポイントとか
    不安だわ〜


    +8

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/11(火) 16:58:45 

    先日6がぶっ壊れました…修理に出したけど、バッテリー交換と充電器さすところの修理しなきゃと言われたから新しいの買った…iCloudにバックアップとっといて本当に良かった

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/11(火) 16:59:28 

    >>81
    アンドロイドは知らんけど、古いiPhoneを使ってる人は惰性じゃなくて「気に入ってるから」使い続けてる場合が多いと思う。
    あと、iOSがこまめにアップデートされるからそういうのもちゃんとチェックしてると思う、アプリ側のアップデートと紐付いてるから。
    それと、いまどき2年縛りがあることを知らない人なんて居ないだろうし、キャリア高い高いってみんな文句言ってるんだから料金プランはしっかり把握してると思うよ、古いiPhone使い続ける人はね。
    格安SIMは知らんけど。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/11(火) 17:03:34 

    >>80
    AssistiveTouch使うといいよー
    ボタンの押し方をカスタマイズすれば簡単にコントロールセンター出せるよー

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/11(火) 17:09:39 

    >>55
    Appleに電話して、コールバック予約すれば良いよ。
    そんなめちゃくちゃ待たされないよ。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2019/06/11(火) 17:14:16 

    6以下だからか?

    詳しい説明待ちなんだけど
    iCloudがバックアップするのは
    アップルのアイフォーン、アイパッド
    (購入時)のアプリのみには驚いた!
    購入後のアプリはしないって。
    バックアップとは⁇

    毎日「バックアップしました」とか
    何をしたの?

    iCloudにはアプリもそのデータも
    移したりするのに?

    iCloudのバックアップしましたの
    文字には騙された

    itオンチはどうしたらいいの?

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2019/06/11(火) 17:15:47 

    iPhoneの最新型は高いよね。
    キャリアだと本当に10万円以上だし。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/11(火) 17:31:48 

    >>94
    98です。ホントですか?
    iCloudのバックアップで助かったって。
    私はその逆の返答をアップルサポセンから
    聞かされたよ。

    アプデは自動設定にしてる

    そのアプリのアプデが原因?
    アップルのアプデが原因?
    その他?

    大事な消されたデータの復元を依頼してるけど、そのデータ復元するなら残り全部の
    アプリが消える(初期化)
    誰もしないよね、そんなことは。

    1週間何の連絡もないけど
    アプリから丸投げされたアップルの
    スペックの高さに期待するよ。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/11(火) 17:57:36 

    >>97
    ありがとう涙

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/11(火) 18:43:52 

    iphone 5です。
    皆さん、低電力モードにちゃんとしてますか?気休めだけど。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/11(火) 18:59:50 

    6sホームボタンがダメになりました
    だから画面にホームボタン出現させてる

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/11(火) 19:24:38 

    6だけどなんの不具合もないよ。
    年末にバッテリーも交換したから
    さらに快適!

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/11(火) 19:32:44 

    悲しい!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/11(火) 19:58:19 

    >>3
    同じ〜
    ぜんぜん 快適ですよね

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/11(火) 20:00:20 

    6です
    去年可愛さに負けて
    ディズニーモバイルにしたが
    使い勝手が悪いから
    ずっと6を使用している馬鹿です

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/11(火) 20:00:26 

    主です。皆さんやはり多少の不具合や壊れ、あるんですね。。でも5でまだ使える方もいてすごいです!
    私もいつから使ってるんだろうと思い出してたら、2年はキャリアで使ってSIMフリーにしてからも2年以上は経ってるのでもう5年目になってました。
    あと、コメント読んで思い出したのが、画面の端が欠けてしまっても使い続けていましたが、スピーカーが壊れ、画面にもヒビが入って修理した時にネコの毛が入り込んでいたと言われました。そういうのも原因だったのかな、と思います。
    バッテリーも熱くなることも増えていよいよ買い換えだなと実感しました。
    ネットでSIMロック解除の未使用品(車でいう新古車)などあるので探したいと思います。新品だと8でも73000円。。高いですよね。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/11(火) 21:04:56 

    >>86
    5c使ってますが、似たような事がありました。充分電池はあるはずなのに、いきなり3%とかなる。詳しい人に聞いてみたら寿命だといわれました。
    バッテリー交換したらピタリと症状が無くなりました。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/11(火) 21:58:12 

    5sです。昨日からずっと圏外になってます(;ω;)モバイル通信が〜ってメッセージ出てくる。再起動してもリセットしてもダメだった。明日見てもらうけど、そろそろ潮時なのかな…

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/11(火) 22:49:46 

    大手キャリアでもiPhoneは値引きしてくれなくなった。
    お金がたくさんないと機種変できないよ。

    +6

    -4

  • 112. 匿名 2019/06/11(火) 23:26:43 

    6です。
    写真機能なんかは古くて新しい機種がうらやましいけど、快適なのでそのまま使ってます。
    バッテリーの減りがものすごく早かったので、一度交換してもらいました。
    その後は全然問題ないです。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/11(火) 23:31:52 

    5がもう寿命
    変えるとしたら8とXどっちがいいんだろう

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/11(火) 23:48:05 

    タダで機種変出来たのに
    なぜしなかったんですか?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/11(火) 23:51:20 

    SEだけど不具合はないかな。
    容量が1番少ないやつで今までは何の不便もなかったんだけど、最近あるジャニーズが好きになっちゃって動画でパンパンで常に容量不足…

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/12(水) 00:34:32 

    iPhone6使ってる
    その前は5だったけどSOFT BANKからauに乗り換えで本体も買い取ってもらって実質タダだった
    またそうしようかな?
    バカなのでUQとか安いのわかってるけど、キャリアやめられない

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/12(水) 02:09:40 

    6sだけど今年バッテリー交換しただけで他はまだまだ問題なし。
    壊れるまで使う。
    ちなみに今年で使って4年目。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/12(水) 04:01:58 

    音楽聞くだけ用に家の中で3gs使ってます!バッテリーはヨボヨボだけどジョブズラブなので立ち上がらなくなるまで使います。こわいからバージョンはマックスまであげてない。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/12(水) 08:41:26 

    >>1
    正直新モデルに変えた方がいいよ
    画面も綺麗だし、機能もいい、バッテリーも長持ち

    なんと言っても料金プランが良くて支出を抑えられるから今までよりも月の支払いは少なくなることもありますよ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/12(水) 11:44:11 

    ずっとiPhoneユーザーだけど
    一番デザインに関していいのは4Sであとは微妙なのが多いなあ...

    SEですが、バッテリーとカメラの画質が微妙だけど 普通に使う分には充分かなと思う
    でも1年後ぐらいには流石にきつそう

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/12(水) 12:04:16 

    5c使ってます。
    画面割れとかバッテリー交換とか、ボタン交換とか壊れるたびに自分で修理してきたので、愛着があって限界まで使いたい。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/13(木) 15:05:23 

    新作のiPhoneってやっぱり高いですよね
    分離プランがスタートしてから8万とか10万とか店員に言われてる
    悩む‥

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/20(木) 16:12:09 

    わざわざお正月に表参道のストアでバッテリー交換して愛着が湧いたからまだ使うw
    原宿とかちょっとした小旅行だったよ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/21(金) 00:52:18 

    今日、アップルストアで買ってしまった。XSにしたので高かった。でも 5sを6年くらい使ったから許されるよね?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/24(月) 11:30:12 

    SE使ってる。少し前まで5sだった。
    このサイズがいいし現状で問題ないけど、FeliCa機能のあるスマホが欲しい

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/24(月) 11:31:44 

    iPhone好きな人は新機種に変えがちだけど、4とか5とかずっと使ってる人もいるよね。
    それだけ長く使えるiPhoneってやっぱり使いやすいのかと思ってしまう

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/01(月) 19:44:54 

    >>62
    バッテリーが80パーセント以上でもですか?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/01(月) 20:05:38 

    これからiPhoneの買い替えの時キャリア版 ➕
    SIMフリー版➖

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード