ガールズちゃんねる

夫や彼氏の矛盾発言と対処法

72コメント2019/06/02(日) 20:53

  • 1. 匿名 2019/05/31(金) 11:46:15 

    オレは鼻が悪いから匂いはいっさい分からない

    おい!トイレに芳香剤置くなよ!あの匂いキライなんだ!


    結婚して10年。何度このセリフを聞いたことか...。
    無臭のを置いても文句を言われます。

    あと、料理していると、
    お?美味そうな匂いがするなぁ!とか。

    めんどくさいです。

    +129

    -4

  • 2. 匿名 2019/05/31(金) 11:47:00 

    対処法は流すしかないと思う。

    +65

    -0

  • 3. 匿名 2019/05/31(金) 11:47:30 

    耳鼻科へGO!!

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2019/05/31(金) 11:47:44 

    夫や彼氏の矛盾発言と対処法

    +19

    -3

  • 5. 匿名 2019/05/31(金) 11:47:51 

    無視が一番
    かまわないでおく

    +74

    -0

  • 6. 匿名 2019/05/31(金) 11:48:18 

    右から左に聞き流す

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2019/05/31(金) 11:48:24 

    匂い分かるじゃんってのよりは、匂いは一切わからない!ってアピールがめんどくさい要因だと思うけども
    そのアピールされる場面ってそんなにあるかな?

    +64

    -0

  • 8. 匿名 2019/05/31(金) 11:48:30 

    なんで無香のにも文句言うんだろう
    俺のうんこが臭いのか!ってこと?

    +38

    -1

  • 9. 匿名 2019/05/31(金) 11:48:31 

    聞き流す

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2019/05/31(金) 11:49:09 

    >>1
    そのくらいじゃ腹立たないかも

    +8

    -3

  • 11. 匿名 2019/05/31(金) 11:49:37 

    自分の都合でころころ話が変わるよね、前言った事と違うじゃん!って。・・疲れる

    +111

    -0

  • 12. 匿名 2019/05/31(金) 11:49:43 

    矛盾を指摘するのだけはやめときな
    めんどくさいだけだから

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2019/05/31(金) 11:49:53 

    どうしてさっき言われたことをまたやるんだ!?
    そして、人が話してるときにテレビ観るのはやめなさい。「もうしない」って言ったのは嘘だったのか!?

    ↑これ、旦那が息子を叱ってるときのセリフです
    ちなみにまったく同じセリフを、三日前わたしから旦那に贈りました。

    シレッと息子に同じこと言ってて、自分で恥ずかしくならないのかな?
    あ、どっちにしろ話聞いてないから平気なのか。。

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/31(金) 11:50:21 

    男性が論理的だというのは間違いだと思う。
    ただの屁理屈とこじつけ。

    +86

    -0

  • 15. 匿名 2019/05/31(金) 11:50:23 

    無臭の置いてなんて言われるの??ちょっと意味がわからない

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/31(金) 11:51:04 

    うちも加齢臭や酒臭さはわからないって言うのに
    香水や芳香剤は臭いって言う

    脳みその問題かしらね

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2019/05/31(金) 11:51:18 

    無臭でも文句言われるってなんで?

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/31(金) 11:51:32 

    人間誰でも矛盾したことばっかり言ってるよ。
    ブレが大きいか小さいかだけで。

    私も子供に言われて気づく時ある。

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2019/05/31(金) 11:51:39 

    男性は小さい嘘を毎日つき続けないとしんじゃう生き物です
    特に夫婦の場合は全てが水掛け論になりますのであちらからの要望は文字で伝えてもらいましょう

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/31(金) 11:51:43 

    面倒くさいから無視する

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/31(金) 11:52:45 

    男の人って記憶力無い人多いね
    しかも自分が言った事なのにコロコロ変わる
    その点女は細かい発言まで覚えてるから
    言った事には責任持ってもらわないと困るわ

    +84

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/31(金) 11:53:01 

    後でやる【ゲームに夢中に】
    やるって言ってない【ゲーム終わり】
    結局わたしがやる事に

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/31(金) 11:53:15 

    矛盾を指摘すると俺はそんなこと言ってないってキレるからめんどくさい

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/31(金) 11:53:27 

    健康の為に飲んでるんだから美酢切らさないでって言うけどコーラで割って飲んでる。逆な不健康だと思う。

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/31(金) 11:54:30 

    うちの旦那、野菜好き薄味好きと言う割にまず自分からは野菜食べようとしないしサラダ出したらドレッシングドバドバかけてる。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/31(金) 11:55:04 

    元彼「次の休みは実家帰って親と買い物行く」
    (次の休み)
    私「今日何してるの?」
    元彼「同僚と麻雀してる」
    私「実家は?」
    元彼「、、、」

    同僚ではなく他の女とデートしてました

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2019/05/31(金) 11:55:09 

    夫「今日のは外国産のやっすい肉だな、俺みたいな舌が肥えたやつにはわかるんだ!(エッヘン!)」

    矛盾↓

    夫「コンビニのチキン(タイ産)うめ〜」

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/31(金) 11:55:18 

    ねー、保険証どこ?
    あなたの名前の保険証を動かしたことは一切ない
    結婚11年です

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/31(金) 11:55:25 

    こちらの矛盾はもれなく指摘するくせに、こちらが矛盾を追及すると、最初はかわしたあと最終的にいろんな方向から理屈を並べて言い負かしてくる。
    殺意を抱くほどストレスが溜まるので、聞き流すようにしている。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/31(金) 11:55:31 

    主です。夫は私のウンコの匂いまでからかってきます。肉好きなので匂いが強いのをちゃかします!

    +1

    -8

  • 31. 匿名 2019/05/31(金) 11:55:43 

    匂いが分かるようになってよかったね、でいいんじゃないの?
    分からないって言ってるからムカつくんてしょ?
    この匂い好きじゃないって言われたらそうかって思うんだよね?
    なら、普通に匂いのわかる人にレベルアップしただけじゃん。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/31(金) 11:56:27 

    連絡が減ってきた彼氏に、忙しいんだったらLINEもう辞めとく。落ち着いたらまた連絡してって言ったら、LINEしてほしいって言われました。返事返すのは面倒だけど、来なくなるのは寂しいって心境でしょうか?

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2019/05/31(金) 11:57:51 

    男性の発言なんて、たいした整合性は無いよね。
    適当に話半分くらいに聞いとくのが精神衛生上よい。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/31(金) 11:58:06 

    矛盾じゃないけど
    引っ越して何度か駅まで送ったんだけど、駅前のロータリーみたいなところの一般車が停める順路みたいなのがよく分からなくて、書いてある通りの所で降ろしたら、2回ほど「ここじゃないだろ💢⁈」と怒られ、3回目によ〜く見たら旦那がいつも言ってた場所はバス、タクシー専用で私が合ってた
    降ろす時に「やっぱ私が合ってたんじゃん❗️今までの分3回謝れ‼️」と言ったら無言で降りていった

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/31(金) 12:03:28 

    次の日が仕事休みの時。
    夜には疲れてて明日は出かけないって言ってたのに
    朝起きたら出かけるぞーって全員起こす。
    起こすだけで2歳と0歳の子のお出かけ準備は全部私で
    自分の準備と朝食作りと色々やってたら時間かかって
    時間かかりすぎて出かける気無くしたって。
    夜に言ってくれたらこっちも早めに準備するのに。
    文句言ってたら私の息抜きになるかな
    って思って誘ったのにと機嫌悪くなるし。
    めんどくさい。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/31(金) 12:07:19 

    結婚するときに「守るべきものが増えた」と喜んでた幹部自衛官で自称誠実な旦那
    実際は私に隠れて他の女に求愛のLINEをしてたよ
    女一人大事にできない奴が国なんか守れるわけないよね
    対処法もないと思ってる。末期

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/31(金) 12:11:56 

    彼氏の「髪短くするな」発言。
    いやいや、自分の金で切ってるのに何を文句言われる必要ある?ってなる。
    だから気にせず切る。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2019/05/31(金) 12:14:10 

    うちの夫は嫁(私)より上って思ってるのが垣間見えてて、私の言うことなんて素直に聞けるかって感じで、とりあえず反対したいんだと思う。前はこう言ってたなと思いこのシャツはアイロンしなくていいんだよね??って確認したら夫の方は前に言った事も忘れて「アイロンするやつだよ」とか平然と言ってくる(怒)これからは言ったその場で記録とるか録音し矛盾してたら自分でやれい!ってシャツ渡してやる!

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/31(金) 12:22:04 

    旦那→専業主婦は嫌。結婚しても働いて。

    私→もちろん家事も折半ね!

    結局、家事はほとんど私…
    昨日も洗濯物取り込んで〜ってお願いしたら、えーやだー!って言われた。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/31(金) 12:22:33 

    「ガル子が100キロ太っても俺の愛は変わらない・・」(←今考えると上から目線だしキモいな)って言ってたくせに、眉毛太くしたら?とかミリ単位の事に注意してきた元カレ!意味不明だし対処不能でしょ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/31(金) 12:23:17 

    主です!

    この人(>>30)主じゃないです。



    無臭のを置いても、無臭独特の匂いがあるらしいです。アホか。

    聞き流しが一番ですかねぇ...。

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2019/05/31(金) 12:27:38 

    ケンカしてもう出てく!と言いながら布団から出ない。
    電話でケンカしてもう帰らない!と言いながら電話が繋がってるまま玄関が開く音がする。

    対処法→言わせとく

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/31(金) 12:29:07 

    >>41
    やっぱなりすましだと思った笑
    お漏らしや排泄物に執着してる変態沸いてるよね

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/31(金) 12:30:54 

    ウチの旦那も。

    いつも旦那と行ってる、ご近所のラーメン屋。
    いつも開店と同時に行列が出来る美味しさ。
    「確かに上手いけど混んでるし飽きてきた」
    …と言いながら行くと
    「やっぱり、並んでも食べたいよな!」

    「目玉焼きは半熟が好きや。」
    … 固く焼いたの出すと
    「この固いのにソースが染みて美味いんや!」

    「唐揚げは胸肉や!」
    … 唐揚げはもも肉が大好きで出すと
    「ジューシーさが出るのはもも肉やな!」


    いつも全部聞き流してます。
    他にも色々とありますが。
    長々と失礼になるので、ここには書きません。

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2019/05/31(金) 12:32:16 

    私が育休中→家事なんて大したことないでしょ。ダラダラしてるなよ。

    私が仕事復帰して家事の分担頼むと→そんなの仕事しててできるわけないだろ!

    家事が大したことないって言うならやれよ…。
    私は仕事復帰してもやってるんだから。


    あと、自分は身体を鍛えてて体力あると言いながら、米は重いからと買いに行ってくれません。
    何のための筋肉だよ。五キロ持って帰って来られないような筋肉なら朽ちてしまえ。

    だから妊婦の私が仕事帰りに買って帰ってます。

    もうすぐ2回目の産休に入るけど、前と同じようなこと言われたらぶちギレる。

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2019/05/31(金) 12:35:06 

    主さんのトイレの話で思い出したんだけど
    父「(トイレのドア全開で用足し)」
    母「ちょっと!閉めてよ(ドアを閉める)」
    父「なんで閉めるんだよ!」ガン切れ
    母「汚いでしょ?!」
    父「閉めたら臭いだろうが!!」
    母「はぁ??」

    トイレの窓開けりゃいいだろうが…
    臭い匂いを家にまで撒き散らすつもりか?
    とにかく父は常識外れのことを偉そうにしかも怒鳴るから家族の誰も最低限の会話しかしたがらなくなってる

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/31(金) 12:45:15 

    父なんだが川崎の事件のニュースを見て、
    何故か女批判を始めた
    保護者と子供の比率がもっと男が高ければ犠牲は少なかったはず
    女はすぐパニックを起こして使えないからな!
    男はいつも冷静だから!
    ということらしい。

    母はそれ聞いてしらけた顔しつつも、
    「こういう輩はどうしたら防げるか?やはり対応する保護者の数を増やすべきか」
    と話す。
    父は、「母親がサボりたがるから子供を守れないんだ、女はすぐサボりたがる。もっと母親の見守りを増やせ」
    母、「え?男は冷静なんでしょ?女増やしてどうすんのよ。矛盾してるでしょ。父親を沢山呼んで盾になるべきじゃない?
    女はすぐパニック起こすんで、なにか起きたら子供連れて逃げさせてもらいますから」
    父「……」

    そもそも、あの事件起こしたのはいつも冷静笑な男なんだがな。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/31(金) 12:49:18 

    君を守りたい!結婚しよう

    俺の親と同居しないか?家賃浮くよ

    守ってない 猛獣のおりに入れるようなもん

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/31(金) 12:49:59 

    うちのモラハラ暴力自称潔癖亭主、息のニオイがゲ○とドブ臭のくせに、洗濯物は外に干さんとクサイ!
    だの、長女が汗をかいて学校から帰宅するなり、手を洗えだの、お前の頭はクサイ!だの抜かす。
    お前がいちばんクサイんだが。
    言うと暴力受けるから一切言い返したり逆らったこともないけど、今、離婚準備中。
    今を出るときに、置き手紙に、息がクサイと書いて出るつもりです。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/31(金) 13:13:29 

    パートだから育休は取れなかったので、子供を一時保育に預けて短時間だけど早めに復帰しようとしたら


    子供に愛情はないのか?

    と言われた。

    一緒にいる時間が愛情なら、あんたの愛情はこれっぽっちだな!って言ってやった。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/31(金) 13:13:45 

    いちいち気にすると精神がもたない。
    見て見ぬふり。これに落ち着きました。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/31(金) 13:24:45 

    歩く矛盾、矛盾の権化です。
    気付いてないのは本人だけです。家族誰も信用してません。嘘ばかりつくし、話をすり替えるし。
    うちの場合は末期的様相で、対処法はないです。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/31(金) 13:27:04 

    >>47
    お母さんかっこいいね

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/31(金) 13:27:18 

    お昼ご飯軽いもんで良いよーと言われ、うどんや焼きそばを出すと、これだけ?とか足りないとか言われること

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/31(金) 13:29:42 

    >>1
    匂いに敏感な旦那さまという印象をもったw
    そもそもなぜ自分は鼻が悪いというアピールをするのだろうか?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/31(金) 13:46:57 

    >>55
    主です。
    ホントそれ!

    病弱なオレ、体にリスクがあるオレアピールかな。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/31(金) 13:47:29 

    >>54

    + 1000回押したい

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2019/05/31(金) 14:09:19 

    昔、元カレと一緒に居る時に幼なじみ(男)から電話かかってきたので、鳴ってるのに出ないのも変かと思い「今彼氏と居るから」と言って切ったのさ。そうしたらもー怒る怒る。「彼氏と居る時に男からの電話出るか!?」「後で掛けなおすってこと!?」と。
    わたしは逆をされてもなんとも思わないけど、嫌なら悪い事をしたと、それ以降気を付けてたのだが、数年後私の目の前でそいつは女友達からの電話を出て40分程話をしていた。
    切った後に「何故あなたは自分がされて嫌だったことをわたしにするのか、自分がするのはいいのか、矛盾してないか?」と問い詰めたが、よく理解していなかった模様。そもそも自分が言った事を覚えていない。どう説明しても、わたしが怒っているのを「女と会話したから」だと思っていた。

    女と会話なんてクッソどうでもいいんじゃー!!!長くてごめんなさい。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/31(金) 14:16:54 

    旦那が子供たちに
    「おいもういい加減ゲームやめろよ!いつまでもだらだらしてうんたらかんたら」

    見たら旦那ソファに寝っ転がって爆音でスマホゲームしてる


    子供たちと苦笑いしたよ
    どこかおかしいのかな?

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/31(金) 14:34:46 

    対処法は彼だったら、自分が言った発言にも責任が持てないし、頭も悪いってことなので潔く将来の自分のために別れる。何度も矛盾する言葉を聞く度にストレスになるよ。
    旦那だったらあきらめる。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/31(金) 15:23:12 

    間違ったことを言うから「でも」とか「だけど」と説明しようとすると、「でもって言うな、言い訳するな。俺はでもって言うなと教育されてきた」となぜか誇らしげだった馬鹿な元旦那。

    たとえば、

    元旦那が子どもに高い高いしたい、といったので
            ↓
    危険だから今はやらないでと言われたよ。
            ↓
    俺らが子どもの頃そうやって育ってきたんだ。大丈夫に決まってる
            ↓
    でも、今は危険だからやらないでと助産師さんが言ってたのよ。

    でもって言うな。

    みたいな。
    いちいちそういう感じで会話が成り立たず、すぐキレたりするモラハラマザコンだった。

    対処法
    疲れて離婚しました。

    結果
    スッキリして幸せです。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/31(金) 15:55:23 

    選挙/誰に入れたらいいのかどんな活動してるのかも分からないから行かないのが俺のポリシーだ!→税金がどうだの役所がどうだのたまに文句言ってみる。

    神社・お寺/俺は神頼みとか気の持ちようでしょ。と思ってるから賽銭はしない主義!→お寺にいっておみくじはひく。周辺の食べ歩きみたいなのはする。



    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/31(金) 16:16:18 

    なんで男ってあんなにコロコロ言うこと変わるんでしょうね。旦那もだけど、会社の上司もコロコロ変わるからホントに困る。旦那も上司もめんどくさいから言われた通りにやってるのに注意してきて、言われた通りにやってると言うと、そんな事言ってないって言う。頭おかしい。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/31(金) 17:21:50 

    ナチュラルに自分は良くて相手はダメみたいな人しんどい
    しかも自分がそういう事言ってる自覚すら無い
    これはおかしいよね?と言われて反論出来なくなると可愛げがないと被害者ぶる

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/31(金) 17:44:52 

    外面が良いだけ
    自分の評価だけを気にする

    自分がやらかしたのになかった事になっているのか、自分側の立場での道理の話してくる

    黙らせる為に怒っていたわ
    理解させるのは無理と思った

    普段から期待しないで、適当な事を言っておく

    理解者で24時間一緒に居たい!とか思える旦那さんは稀
    スルースキルUPと扱い上手になる為にいるんだとおばさんになって、まあまあ落ち着いた

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/31(金) 17:51:44 

    男は嘘をついてでも
    自分が正しい!と都合がいいように話を持っていきたい生き物なので スナチベ顔でスルー

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/31(金) 18:36:16 

    旦那拒否のセックスレス子なしの我が家。
    そのくせ子供がいたらと妄想話してくる。意味不明。私が「子供出来るわけないじゃん」と言うと自信満々で「ザクロの木を植えたら出来るよ!」と。
    えっ?子供って木になるんですか?

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/31(金) 21:10:37 

    目標があるという割にはやりたいと言う仕事がコロコロ変わる
    慎重に考えての発言なのか視野を広げる意味でなのかもしれないけれど
    夢を持つことは大切だけど私は安定志向だから彼がわからない時がある

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/01(土) 00:38:39 

    何回も言いたくないし私も怒ると疲れるからといって紙に言ったことのメモとって部屋に貼ってる。
    見たくないけどスマホで写真もとって、同じようなことがあるたびにそれ見せてる。
    頭おかしいの?と思うけど夫婦は同レベルって言うし。
    ディストピア感がすごい。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/01(土) 00:41:35 

    結婚したんだから22時までには帰ってこい!
    →次の日自分は泥酔して朝帰り

    育児中なんだから仕事セーブしろ!上司に相談しろ
    →自分は単身赴任で好き放題

    結局単身赴任先で病気になったけどそれは仕事と育児のせいなんだってさ。
    赤ちゃんかな?そして鵜呑みにする義母、嫁の管理じゃなくてお前の子育ての結果じゃ!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/01(土) 00:42:48 

    ここ読んでうちだけが異常じゃないんだとホッとした。
    何言っても?って顔して理解できないの暖簾に腕押しで疲れる。
    怒るのも体力使うからもういや。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/02(日) 20:53:46 

    >>51
    ほんとにそうですよね
    でも上手く聞き流しが出来ない自分もいます
    難しい…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード