ガールズちゃんねる

子供の頃の大失言

254コメント2019/06/19(水) 22:25

  • 1. 匿名 2019/05/30(木) 15:27:15 

    子供ゆえの無邪気さからの大失言エピソードが聞きたいです。

    主が小学生の頃、祖父が入院していました。

    ある日「般若心経」が載ってたお仏壇のチラシを見つけた主は

    入院している祖父にそれを持って行き「おじいちゃんが死んだら、私が般若心経あげてあげるからね!」と自信満々に言いました…。


    祖父は「ありがとうありがとう」とむしろ喜んでニコニコしてましたが、母にはめっちゃ睨まれて、あとで怒られました…。
    子供の頃の大失言

    +357

    -3

  • 2. 匿名 2019/05/30(木) 15:28:17 

    「おばさん」

    +138

    -0

  • 3. 匿名 2019/05/30(木) 15:28:36 

    お城みたいなラブホテルのそばを通るたびに今度泊まろーよ!って言ってた(^_^;)

    +495

    -3

  • 4. 匿名 2019/05/30(木) 15:28:49 

    クイズ番組を家族で見ていて
    大人の○○○○、子供の○○○○ 共通してあてはまるのは何?
    というクイズにおもちゃ!と答えてしまった

    +295

    -2

  • 5. 匿名 2019/05/30(木) 15:28:57 

    子供に罪はないのかも知れないけど

    子供の何気ない一言が誰かの人生を狂わすこともある

    +270

    -5

  • 6. 匿名 2019/05/30(木) 15:29:07 

    覚えてない

    +6

    -18

  • 7. 匿名 2019/05/30(木) 15:29:12 

    「○○ちゃんちの車ちっちゃーい」って言った記憶がある

    +303

    -1

  • 8. 匿名 2019/05/30(木) 15:29:12 

    アポ無し訪問する人に対して
    「知らないの?お邪魔する家に連絡してから、相手宅に聞いてから、お邪魔するものだよ!」と言い放ったこと。
    後から母親に怒られたわ。

    +253

    -4

  • 9. 匿名 2019/05/30(木) 15:29:27 

    ◯ちゃんのママはなんで太ってるの?

    +251

    -1

  • 10. 匿名 2019/05/30(木) 15:29:30 

    反抗期の時に
    母親にクソババぁー出て行けって言った
    今は 子供に言われてキレてます
    こんな気持ちだったのかと

    +185

    -14

  • 11. 匿名 2019/05/30(木) 15:30:03 

    知らないおっさんを指差しながら「あの人髪の毛無いけどなんで?」って大声で母に聞いたことw

    すぐに手を引かれてその場を離れた記憶があるw

    +259

    -6

  • 12. 匿名 2019/05/30(木) 15:30:18 

    小学生のころ吉川晃司のモニカが流行っていて、
    ♪Oh サンクス サンクス サンクス サンクス モーニカのところを
    ♪Oh セックス セックス セックス セックス モーニカと歌っていた事

    でも私だけじゃないはず

    +50

    -28

  • 13. 匿名 2019/05/30(木) 15:30:29 

    教養としてでは無く、人としての教育は大事

    +20

    -4

  • 14. 匿名 2019/05/30(木) 15:30:37 

    そういうの、あるよね
    子ども心には良いことしてる!なんだもん

    +127

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/30(木) 15:31:18 

    母に対して「今日も私に美味しくご飯食べて貰えてよかったね」と…何様だよ…

    +405

    -6

  • 16. 匿名 2019/05/30(木) 15:31:21 

    昔は許された子供の失言が今は、許されない雰囲気

    +183

    -4

  • 17. 匿名 2019/05/30(木) 15:31:32 

    私は8月生まれでお姉ちゃんは11月産まれなんだけど

    なんで私の方が先に産まれてるのに妹なの?

    母親は1年で何人も産めると思ってた笑
    だから感覚で8月が先だからなんで後から産まれた11月産まれが姉になるんだろ?って思ってた笑

    +240

    -11

  • 18. 匿名 2019/05/30(木) 15:31:32 

    親戚のおばちゃんが草餅を作って持ってきてくれた。開口一番自信満々で
    「あっこれ、ママの嫌いな草餅だね」

    +360

    -3

  • 19. 匿名 2019/05/30(木) 15:32:05 

    人を慈しむ教育大事

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2019/05/30(木) 15:32:22 

    「うちは貧乏だからね(無駄遣いすんなよ!の意)」と言われて育ったので、保育園のお迎えに来た友達のお母さんに
    「〇〇ちゃんちも貧乏なの?」ってきいたww
    母、すっ飛んできて謝ってきたww

    「子どもだからってなんでも喋ったらいかんもんだなぁ、あの時はびっくりしたよー」って今しみじみ言われるww

    +190

    -2

  • 21. 匿名 2019/05/30(木) 15:32:31 

    アダムスファミリーって映画で「セックスしたから」ってセリフがあるんだけど、聞き取れなかった幼い私は親に「なんて言ってるの?」って何回何回も聞いてしまったこと…。ちなみに親はわからないって言ってた。今でも時々思い出して親に申し訳ない気持ちになる

    +221

    -2

  • 22. 匿名 2019/05/30(木) 15:32:44 

    小1の時、校庭で風に歪んだ校長先生のカツラを直してあげた

    +173

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/30(木) 15:33:18 

    >>3
    ここに泊まりたいと駄々をこねた記憶あります。

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2019/05/30(木) 15:33:22 

    普通は言わないこといったわ
    「この家臭う」と訪問先でいう。
    親がピリリとして「すみません」と相手に謝り帰りの道中怒られまくる。

    +198

    -3

  • 25. 匿名 2019/05/30(木) 15:33:34 

    大失言はおじいちゃんの耳毛を見てクモの巣と思い込み、母に焦って伝えたことがあります。

    知らない人をガン見する癖がありよく怒られてました。

    +146

    -2

  • 26. 匿名 2019/05/30(木) 15:34:03 

    失言とは違うけど、私は一人っ子だったからか
    友達と遊ぶとテンションが高くなって、その時だけ親に普段言わないような事や
    生意気な事言ってしまう
    「はいはい、おならぷー」みたいな、調子乗ったまる子みたいな感じ
    なので友達が帰ってしまった後がめっちゃ怖かった
    そして、それは今まさに息子に遺伝している

    +288

    -2

  • 27. 匿名 2019/05/30(木) 15:34:20 

    やっぱりクソババアだね
    父には怖くてクッソジジイとは言えなかった

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/30(木) 15:34:46 

    夕方の時間に近所の太ってる年上の女の子が 痴漢か誘拐(どっちか忘れた)されたこわいからもう帰るって言ったとき ○○ちゃんは大丈夫やろ ってとっさに言ってしまった。

    +177

    -3

  • 29. 匿名 2019/05/30(木) 15:34:46 

    母を毛嫌いする伯父。

    伯父(42)、祖父(70)にときに

    「どうしてオジさんはおじいちゃんより頭真っ白なんですか??」


    と聞いてしまった。
    母にすぐさま隣の部屋に引っ張って行かれて殴られた。年中組の私でもマズかったかと思った。


    +111

    -4

  • 30. 匿名 2019/05/30(木) 15:34:57 

    テレビを見て覚えた言葉で、保育園のときに、保育士の母が勤める別の園の同僚先生に
    「不束な母ですがよろしくおねがいします」って言ったことww
    あとから誰が不束な母じゃって怒られたわーww
    家族のために頑張ってる母なのに申し訳なかった( ˊᵕˋ ;)

    +147

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/30(木) 15:35:20 

    覚えてないんだけど、祖父のお葬式にて私は3才くらいで覚えたての光GENJIの泣かないでー泣かないでーって歌を泣いている母や祖母、親戚に歌ってたらしい。
    覚えてないし、その歌も光GENJIの何の歌かわからない

    +138

    -5

  • 32. 匿名 2019/05/30(木) 15:35:20 

    バーコードはげのおじさんに「頭どうしたん?」

    +120

    -1

  • 33. 匿名 2019/05/30(木) 15:35:37 

    小学校1年生の時、転校しちゃう子がクラスにいて、その子に「いつになったらいなくなるの?」と訊いてしまったこと。
    その子のことが嫌いだったわけでも、早くいなくなって欲しかったわけでもなく、転校しちゃうのがいつなのかを訊きたかっただけなんだけど、嫌な言い方をしてしまった。

    +257

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/30(木) 15:35:44 

    小学生のとき「じいちゃんは戦争で戦ったんだよ」と祖母に言われて、ちょっと誇らしげな祖父に「人殺したの?」と言ってしまったこと。
    祖父が一瞬で顔を曇らせてしまって、すぐ失言したと気付いたけど謝れないまま亡くしてしまった。
    本当に今でもすごく後悔してる。
    たまに思い出しては、あのときちゃんと祖父の戦争体験を聞いてあげれば良かった、なんてこと言ってしまったんだろう、せめて謝れば良かったのに…と暗い気持ちになる。

    +398

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/30(木) 15:35:46 

    >>8
    しつこい営業とかならむしろGJって思うわww

    +154

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/30(木) 15:35:59 

    >>8
    むしろ親孝行 笑

    +139

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/30(木) 15:36:05 

    アルビノのお姉さんに「日本語喋れるんだね」って言った
    そういう色素のない人がいるっていうのは後で知った

    普通に白人の方だと思った悪気のない発言だけど
    未だにもしかしたら傷つけたかなと心に残ってる

    +219

    -4

  • 38. 匿名 2019/05/30(木) 15:36:17 

    うちの親か陰口を伝える人で困った。
    子どもながらに本人に言ってはいけないと思い後から「お父さん、誰それさんの車ってなんであんなに汚いの?」と聞いたことを「うちの子が御宅の車がなぜ汚いの?って聞いてた。なんで?」だったから母親にはど叱られた父と私

    陰口を言うものではありません。伝えるものではありませんを目の当たりにした。

    +11

    -15

  • 39. 匿名 2019/05/30(木) 15:36:54 

    あの人気持ち悪いって言ったら近くに、その人の妹がいた。知らずに言ってしまった。。。よく見たら顔似てるやん💦

    +8

    -11

  • 40. 匿名 2019/05/30(木) 15:37:08 

    >>8
    いや、むしろ助かる笑

    +74

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/30(木) 15:37:16 

    失言に入るかどうか…

    ♪静かな湖畔の~~~♪で始まるあの歌の替え歌
    静かな湖畔の森の陰から男と女の声がする~♪
    いや~んばか~んそこはダメよ~♪

    と、当時新婚だった叔父夫婦に捧げた 
    Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
    まだ、幼稚園で何も知らなかったとは言え、アホな姪をお許しください 

    +214

    -3

  • 42. 匿名 2019/05/30(木) 15:37:32 

    実家が信用が大事な商売してるんだけど、私が子供の時に適当なことを言ったせいで
    近所の母親連中に信用ならないから行かないって言われたことある。
    本当に馬鹿な子供だった。
    学力だけはあったから何の影響も受けない私立の遠い学校行けば良かったと思ってる。

    +110

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/30(木) 15:37:38 


    小学生の時に母に
    「お母さん、セックスってな~に?」って聞いたことかな
    そんな言葉使っちゃいけません!!って怒られたな

    +139

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/30(木) 15:38:50 

    >>29
    それ、伯父が白髪多いんかじいちゃんが少ないんかどっちや

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/30(木) 15:38:50 

    兄弟多いのが嫌で

    私だけが良かった

    って言ったことかな
    お母さん、ゴメンね(´・ω・`)
    今は多くて良かった

    +121

    -4

  • 46. 匿名 2019/05/30(木) 15:39:07 

    3歳くらいの頃、家庭訪問に歳が離れた姉の担任の先生が来た時、事前に母から
    「お姉ちゃんの学校の先生が来る」
    と聞かされてた私が、先生(ちょっと老け顔の女性教諭)の顔を見て
    「先生ちゃうやん!おばあちゃんやん!」
    と言ってしまったらしい…。
    私は覚えてないけど、後からそれを母からきいて、自分の発言にショックを受けた。

    +162

    -3

  • 47. 匿名 2019/05/30(木) 15:39:11 

    太めの友達に対して後ろから男子が「おいデブ」って声かけてきたのに対して、何も考えず「呼ばれてるよ」って言ってしまった。
    全く悪気もなかったけど、本当に気が回らない子だったと反省してます。

    +277

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/30(木) 15:39:11 

    >>1
    主のいえはS学会ですか?

    +7

    -19

  • 49. 匿名 2019/05/30(木) 15:39:23 

    幼稚園生の時にトイレに母親と一緒に入って、たまたま母親が生理中で、「ママ!血が出てるよ!血!たいへん!」って大騒ぎしたこと

    +155

    -1

  • 50. 匿名 2019/05/30(木) 15:40:23 

    下ネタでごめんなさい。

    小3の頃、性教育で「ペ◯ス」という言葉を習った。
    男性器を「ち◯ち◯」とかしか知らなかった私と友達は、「すごいね!この言い方なら恥ずかしくないねーー!」と2人で「ペ◯ス」を連呼していた。

    中1のその子のお兄ちゃんに顔真っ赤にして怒られた。

    +174

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/30(木) 15:40:50 

    >>44

    いま伯父(71)、祖父(99)だけど圧倒的に伯父が白髪多い。髪も額がつるっ禿げで情けない。
    逆に祖父はまだ黒い部分もあり髪もフサフサ

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/30(木) 15:41:08 

    人の家にお邪魔しときながら「うわぁ。この家汚い。汚れてる」みたいなことを普通の音量で言ってた。汚れてる箇所を指差して指摘までしてた。
    親は相手の顔見てものすごく謝ってて、相手は「子供だもん。思ったら口走るよね!今度あなたがくる時までに綺麗にしとくよ。」と気を遣って笑顔で言ってくれたんだろうね。
    私はすぐその場で怒られたし、帰り道は「なんて失礼なことを言うんだ!恥ずかしい。見て見なかったにするものよ!バカね!人の家のことを〜悪く言わないの!!!」と長い説教だった。

    +167

    -1

  • 53. 匿名 2019/05/30(木) 15:41:10 

    小1の時に同級生男子が「ま○こ」を連呼してて、家に帰って「おかあさん、ま○こってなに?」って聞いた。
    あの時の母親の表情は忘れられない。

    +130

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/30(木) 15:41:18 

    母「お姉ちゃん手伝ってー!」
    姉「え~やだー」
    母「じゃぁ私子手伝ってー!」
    私「え~・・・」
    母「なんなのアンタ(私)は!?もういいよっ!」


    こんなんがしょっちゅうだったよ。
    姉と同じ発言しても怒られるのは私だけ。
    だから私は基本的に失言する人扱いだった。
    もうめんどくさくなって言われたことに反論しないでなんでもやってたら、30過ぎた今でも家族から「私子に頼めばなんでもやってくれる」が当たり前になって、私が都合悪いと家族が不機嫌になって「はぁ?なんで?じゃあいいよっ!」と。
    だから極力時間の融通がきく仕事しかしてないし、お金も自由になる額がある程度ないと対応出来ないからどうにか稼いでる。
    いつだったかあまりにも理不尽で「人のこと何でも屋だと思ってこっちの都合も関係なく予定決めて事後報告事後承諾ってなんなの?」と言ったら「はぁ?今まで黙ってやってたのになんなの今さら?空気読めよ」だって。
    私はやっぱり失言しか出来ないみたい。

    +6

    -43

  • 55. 匿名 2019/05/30(木) 15:41:26 

    近所の親戚が家の花瓶をこれちょっと貸してと言ってきて
    「どーぞどーぞ、こんなんいくらでもあるしw」って言ったら
    「展示会に作品で出すんだよ~」って言われて青ざめた
    親戚が焼いたものだった。

    +131

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/30(木) 15:41:59 

    小さい時、祖母の飾り棚の中の小さな人形や日に当てると光るきれいな石が本当に好きで、出してさわらせてもらっていて「おばあちゃんが死んだら私にちょうだいね」って言ってた。今思うと無邪気すぎたわ。

    +132

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/30(木) 15:42:03 

    親戚一同の前でお年玉ちょうだい!!




    →お父さんに初めてゲンコツされました

    +139

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/30(木) 15:42:18 

    小学校の時「お母さん」という作文を書いた。私「ウチのお母さんは私が帰ると、テレビでエッチな昼ドラマを見ているので、すぐ外に遊びに行きなさいと追い出します」と書いて父兄会で問題になり、私は母に半殺しの目にあわされた。

    +257

    -1

  • 59. 匿名 2019/05/30(木) 15:43:23 

    >>48
    主です。違います。

    特定のそういった宗教に入ってるとかではないのですが、信心深い家でよくお寺にお参りしており、親戚の大人はみんな般若心経を言える環境でした。

    子供心に自分も覚えたい!と思ったようです。

    +66

    -2

  • 60. 匿名 2019/05/30(木) 15:44:39 

    >>4答えなに?

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/30(木) 15:44:44 

    お母さんのお友達に
    「まだ帰らんと?」ってきいた。

    まだ居て欲しかったから何時までいてくれるのか確認しただけだったのに

    「ごめんね、もう少しで帰るね」って言わせてしまった。

    +175

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/30(木) 15:45:09 

    小学生の時修学旅行旅館の押し入れの裏にオナニー最高って書いてあって
    部屋でみんなでオナニーってなんだろって気になって先生に聞きに行った。
    「オナニーってなんですか?最高らしいんですが?」と堂々と。ごめんなさい。

    +215

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/30(木) 15:45:09 

    母のお友達の正座してる足をみて
    「ハムみたい(^∇^)!」って…
    そのお友達は優しくて「そうなのよ〜」って返してくれたの覚えてる…。

    +145

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/30(木) 15:45:21 

    母が教師をしていて
    職場の小学校に遊びに行ったら教え子に
    「お父さんとお母さんどっちが好き?」
    と聞かれたので「お父さん」と答えてしまい
    それから一週間口をきいてくれなかった。
    今でも苦しくなる一番古い傷ついた記憶です。

    +109

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/30(木) 15:45:33 

    ホームレスの人に向かって、

    「こじきさん!こんにちわ!」

    まだ幼稚園の頃だったけど、あの時の焦った母の顔が忘れられない。。

    +175

    -4

  • 66. 匿名 2019/05/30(木) 15:45:40 

    温泉に行った時に母がタンポンをしていて、当時5歳だった私は、このおまたの紐なに~?ってひっこ抜こうとしました。

    +84

    -4

  • 67. 匿名 2019/05/30(木) 15:45:51 

    ここで懺悔させてください。
    近所の少し年上のお兄ちゃんが水難事故で亡くなった。その頃、私は5歳か6歳くらい。
    しばらくしてからその家に行くことがあって、亡くなったお兄ちゃんのお母さんに会った時に大声で「ここの家の○○君流されて死んじゃったんだよねー」と言ってしまった。一緒にいた近所のお姉さんが慌てて叱ってくれた。
    今になって、なんて無神経なことを言ってしまったんだろうと思い出しては胸が痛くなる。
    お兄ちゃんちのお母さん、ごめんなさい。

    +186

    -6

  • 68. 匿名 2019/05/30(木) 15:45:54 

    サンタさんが親だと知らなかったとき。

    サンタさんからのプレゼントに文句を言ってしまった。お母さんの悲しそうな顔。あのときはわからなかった理由が数年後わかった、胸が苦しくなった。

    +149

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/30(木) 15:46:23 

    おじぃちゃんはどこのお墓は入るの?

    マジでごめんなさい・・

    +71

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/30(木) 15:46:38 

    隣のお宅に行く度とワンちゃんが喜んで来てくれて、私も嬉しくて抱っこして「おはよ〜!くっさ!可愛いね〜!あ、くっさ!」と連発してた。

    母はいつもすみませんって謝ってた笑

    +188

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/30(木) 15:46:47 

    親戚ですが夕飯の時間に訪ねてくる。
    子どもながらに私は冗談で言ってるつもりだったんですよ。
    いつも夕飯のときにくるから「美味しい匂いのお知らせ届いた?」とか「食べに来たの?」とか、なんか失礼な一言をズバズバ言ってた。親戚なので「うん。いい匂いがしたから来ちゃった」「食べに来たよ」とかえってきたけど、実は仕事の帰りに体調を崩したおばあさんの容態を見るためによってたと後から聞いて、ものすごく良くないことを言いまくってたと反省した。

    +151

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/30(木) 15:47:29 

    >>41
    意味合いは違うけど、
    私は静かな湖畔のところを静かな股間の〜♪と大声で歌ってた。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/30(木) 15:47:33 

    >>47
    呼ばれてるよwww
    笑った笑

    +106

    -9

  • 74. 匿名 2019/05/30(木) 15:48:07 

    4歳のクリスマス、プレゼントに添えてあったサンタさんの手紙を見て
    「あ、お父さんの字だ!」

    +92

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/30(木) 15:48:20 

    昔から変な子供だった。
    「いじわるな兄なんていらないから妹がほしいよ~!」と言って両親を困らせたり。
    小学校の遠足で行った動物園で、おなかを見せていたオスの虎を発見し「あっぺ⚪️スだ」と言ったり。
    今思うとどこでこんな言葉を覚えたんだろう。

    +73

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/30(木) 15:48:54 

    >>4
    正解やん

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/30(木) 15:48:55 

    歩いてると大きいおならが聞こえた、前にいる父がしたんだと思い
    「おならの音おおきすぎwwww」とぶつかりに行ったら
    父の前を歩くおじさんがおならの人だった。私より父が慌ててた(笑)

    +105

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/30(木) 15:49:00 

    三浦事件をテレビでやってて出てきた言葉「スワッピング」の意味を何度も母親に聞いた。
    「裸でパーティーすることだよ」と教えてくれた。

    +93

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/30(木) 15:49:07 

    中学生のお兄ちゃんとかがいる、ちょっとおマセな二人と小学校のとき仲が良かった、5、6年生のときに当時流行ってたドラマGTOでコンドームが出てきて、そのマセてた二人は親と見てて恥ずかしかったぁぁーーとか誇らしげに言ってて、私がコンドームって何?何に使うの?
    ってしつこく聞いても教えてくれなくて、
    に、私もむきになって大声でコンドームってなにーーー!!??
    って下校中に逃げる二人を追いかけ回したこと。

    +99

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/30(木) 15:49:12 

    子どものいないピアノの先生に
    なんで先生は子どもいないの?
    って聞いてしまった……ごめんなさい。
    大人になれば皆子どもが産めると思ってたんです

    +157

    -2

  • 81. 匿名 2019/05/30(木) 15:50:06 

    >>70
    かわいいw

    +53

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/30(木) 15:50:15 

    秘宝館の看板を見てどんなお宝があるのか、金銀財宝を想像して行きたいとせがんだ事があるわ。
    困らせてごめんね

    +78

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/30(木) 15:50:43 

    >>47 これはデブの友達からしたらキツイ
    自分がそのデブだったら後で泣くかも

    +118

    -1

  • 84. 匿名 2019/05/30(木) 15:51:04 

    叔父が突然頭が薄くなった時に
    「おじちゃんハゲたね」
    と言ってしまった。

    +43

    -1

  • 85. 匿名 2019/05/30(木) 15:53:35 

    中2の時に家庭教師を頼むことになり、大学生二人が家に来て、最初親と話した後に、私とも個別面談。趣味や部活は何してるの?って色々聞かれて、その後に家庭教師の先生の希望を聞かれた。
    どんな人がいいかな?って。
    私は『綺麗で太ってない先生がいいです』って。
    すぐにヤバい大失言だ...と。
    実は二人のうちひとりが、めちゃ太ってる女の人で、もうひとりは痩せてる男の人。
    男の大学生が私の希望を言った直後に大爆笑して、女の大学生が男の大学生の頭を軽く叩いていた。
    緊張してたせいか、目の前にいる太った大学生の体型のことを忘れていて素直に希望を言ってしまった....。
    女の大学生の方には申し訳ないことしたな~って今でも思ってる。女の大学生は渡辺直美みたいで気にしてないよ~っケラケラ笑ってくれた。
    その後、希望通り観月ありさ似の凄く綺麗な先生が我が家の家庭教師の先生になりました。

    +112

    -5

  • 86. 匿名 2019/05/30(木) 15:53:43 

    私が2歳の頃、母がやってたママさんバレーの練習を見に行った時、若いお母さんばかりで、私は一人ひとり端から指さして「ねね」「ねね」「ねね」「ばばー」「ねね」「ねね」と言ったらしい。「ばばー」と呼んでしまった方、ごめんなさい。

    +130

    -2

  • 87. 匿名 2019/05/30(木) 15:54:57 

    はがきの差出人の〇〇満子という名前をさも漢字が読めるとどや顔で
    マンコさんから手紙きたよと家族勢ぞろいしている茶の間に持っていった
    みんな微妙に苦笑い
    小学校二年生の時でした


    +100

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/30(木) 15:55:56 

    クレヨンしんちゃんが大好きで、母親に「コンドームって何?」って聞いた。
    顔を真っ赤にして「お父さんが使うもの」って言ってたのをみて子ども心に聞いてはいけないことだった、と察した。

    +98

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/30(木) 15:57:08 

    親戚のお兄さんの結婚式で、新婦さんにプレゼントを渡しに行った私に司会の方に「綺麗なお嫁さんですね〜」とマイクを向けられ、首をかしげて「あんまり…」と言っている私が写っていた。

    +168

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/30(木) 15:57:12 

    >>86
    うわぁぁ心が痛い…
    正直すぎて怖いね泣

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/30(木) 15:58:23 

    幼稚園の参観日のとき、友達のお母さんに「○○ちゃんのおばあちゃん?」と聞いたこと。
    確か年の離れたお兄さんがいる子でした。
    いま思い返すと本当失礼なこと言ってしまったな

    +117

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/30(木) 15:58:24 

    小学校教諭、中学校教諭の姉妹がいて、それぞれお世話になったんだけど、
    中学で知った時、姉教師の方に「なんかきんしんかん湧く~!」って言ってしまった。
    それを言うなら親近感や。アホすぎる。

    +34

    -2

  • 93. 匿名 2019/05/30(木) 15:58:32 

    小学生の頃、性の目覚めが早かった私はついうっかり親の前で「クリトリス」と…
    両親無言だった。゚(゚´ω`゚)゚。

    +76

    -1

  • 94. 匿名 2019/05/30(木) 15:59:38 

    このトピ最高!
    でも電車の中で読むんじゃなかったww

    +71

    -1

  • 95. 匿名 2019/05/30(木) 16:00:08 

    幼稚園の頃、太っている友達のお母さんに、いつ生まれるの?と聞いたこと。
    その日以来挨拶もしてくれなくなったなぁ。
    今なら腹立ちもわかる。
    あのときはごめんなさい。

    +113

    -3

  • 96. 匿名 2019/05/30(木) 16:00:14 

    小さい頃兄弟とお風呂一緒に入ってて、シャワーを当てるとチ○コが起つということを発見(全員意味をまだわかっていない)
    それが面白くて、まるで世紀の大発見のように(性器だけに)「チ○コって起つんだよwwww」と親戚の前で言いふらし、怒られた。

    +163

    -2

  • 97. 匿名 2019/05/30(木) 16:00:52 

    友達の家に行ったら友達のお母さんがアッブルパイを持ってきてくれた
    私は持ってきたのがおばあちゃんだと思っていて友達のお母さんの前で「○○ちゃんのおばあちゃんが作ってくれたアッブルパイ、すごくおいしいです!」って言ってしまい友達に「おばあちゃんじゃなくてお母さんだよ」と言われてしまった
    ごめんなさい(;_;)

    +83

    -1

  • 98. 匿名 2019/05/30(木) 16:01:01 

    テレビで「ヌード」という単語を聞いた時
    「ヌードってなに?ねぇなに?!」としつこく聞いてしまった私
    母がイラッとしながら「お父さんが大好きなものよ」と答えたの今でも覚えてる…苦笑

    +134

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/30(木) 16:03:54 

    普段からちょい不潔な子の家で遊んでたらおやつが出てきて、フルーツのマヨネーズヨーグルト和えだった。

    何故甘い物にマヨなんか?!と信じられなくて「気持ち悪い」と言ってしまった。

    +15

    -6

  • 100. 匿名 2019/05/30(木) 16:04:20 

    中学生の時にクラスの友達に「よくその顔で生きてられるね」って、悪気なしに言ってしまった・・・
    今でも時々思い出しては、本当に申し訳なかったって、思ってます。
    本当にごめんなさい。

    +14

    -35

  • 101. 匿名 2019/05/30(木) 16:05:21 

    小学校の低学年の時 よく担任の先生をまちがってお母さんって呼んだ
    すごく恥ずかしかったのを今でも覚えている

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/30(木) 16:05:44 

    大人のおもちゃ屋さん、お城(ラブホ)がまあまあ近所にあった。
    行きたい行きたい言って親を困らせてた

    +48

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/30(木) 16:05:54 

    小1の時、女の子なのに、黒くてボロボロで縦に割れたようなまだらの筋の入った汚いランドセルを背負っている子がいた。
    不思議でしょうがなくて、「ランドセルなんでそんなに汚いの?」と何度も聞いてしまった。
    その子は明るく「川に落としちゃったらこうなった」と言っていた。
    後になって、その子の家はランドセルを買うお金がなく、親戚の男の子のお下がりをもらったんだと知って罪悪感がすごかった。

    +163

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/30(木) 16:06:14 

    >>96
    どこも似たようなことやってんのかな(笑

    うちも子供のころに弟のアソコをつついて「たった!たった!」とまるでクララが立ったかのようなお祭り騒ぎして大喜びしてた。
    親も大爆笑してたんだけど、何で止めてくれなかったんだ...

    +119

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/30(木) 16:06:34 

    親戚が遊びにきたとき、ETの柄のコップでお茶をだした母が、こんなおかしなコップしかなくて、ごめんなさい。と。

    それ、その親戚のおばちゃんがくれたコップです。

    +141

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/30(木) 16:07:59 

    ビールっ腹のおじさんに
    「オジサンはいつ赤ちゃん、産むん?」
    「オジサンのお腹にあるのは、ほとんどがウ○コなんだよ」

    聞いた私も凄かったけど
    返したオジサンも凄かったな、今に思えば。

    +151

    -1

  • 107. 匿名 2019/05/30(木) 16:08:01 

    霊柩車を見て
    お祭りのおみこしだーって言ったこと
    周りの大人は笑ってたけど親は恥ずかしかったと思う

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/30(木) 16:08:34 

    家に父の知り合いと息子さんが来て、東大卒業してアサヒビールに就職決まったと喜んで話してた。
    子供だったから東大卒業した人は博士や弁護士や政治家になると思ってたのと、アサヒビールが大手だと知らなくて、「なんで東大出てアサヒビールなんて就職したの」と言ってしまった。
    親から「コラ!アサヒビール大きい会社やぞ」と怒られ、「良い所に就職できましたね」と母が必死にフォローしてた。
    向こうも「ビール作ってる会社なんて子供さんにはわからないよね。大人になったらお客さんとして宜しくね」とにこやかにしてくれてました。
    良い人で良かったです。

    +168

    -1

  • 109. 匿名 2019/05/30(木) 16:09:15 

    「見て見てー!!これめっちゃダサくない?」と3つ上の従姉妹のお姉ちゃんに見せたTシャツが、その子からのお下がりだった。

    +87

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/30(木) 16:10:24 

    「おばあちゃんいつ死ぬの?」
    シワシワで単純に疑問だったらしい

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/30(木) 16:11:01 

    >>95
    家族同伴OKの職場の飲み会で、上司の奥様のお腹が大きかったので「二人目?」って上司に言ったら「いや、自腹」と。
    上司に平謝り。
    笑いながら「気持ちは分かるw」と言ってくれたのと、本人の前じゃなかったのがまだ救い・・・
    だったんだけど、上司のツボに入ったらしく会が終わってから本人に伝えたらしい。
    本当に申し訳ありませんでした。

    +73

    -2

  • 112. 匿名 2019/05/30(木) 16:11:50 

    >>96
    うちもよく弟とお風呂に入って興味本位でさわったりした。
    皮むいてみたことも(-_-;)

    大人になってから言われたことないから忘れているよね、いや忘れてほしい

    +37

    -2

  • 113. 匿名 2019/05/30(木) 16:12:22 

    小学生の頃、親戚のおばさんが「ひとりっ子はワガママだから〜」と話すのを聞いて以来、ひとりっ子=ワガママという勝手な偏見を持ってた。
    ある時友達5人で遊んだ時に、そのうちの1人だけがきょうだいいなくて、その子に「◯◯ちゃんは、ひとりっ子なのにあんまりワガママじゃないね!」と言い放ち、以来その子を誘っても遊んでもらえなかった。決めつけは良くないんだと学んだ記憶。

    +97

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/30(木) 16:15:01 

    笑えるやつと笑えないやつと色々あるね〜
    純粋って面白いけどコワイね(笑)

    +106

    -1

  • 115. 匿名 2019/05/30(木) 16:15:15 

    >>78
    子どもの疑問に、いきなり怒るのではなく、正面から応える親はゆとりがあって良いですね。恥ずかしいことでも、否定するのではなく、大人の事情を踏まえつつやんわり、大きな声では言ってはいけないとたしなめる親で。

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/30(木) 16:15:27 

    >>98
    お父さんの大好きなものよwwwwwwwwww

    +115

    -1

  • 117. 匿名 2019/05/30(木) 16:17:25 

    子ナシのおばさんに、どうして結婚してるのに子供いないの?って聞いちゃったこと

    +36

    -2

  • 118. 匿名 2019/05/30(木) 16:17:32 

    厚化粧のおばちゃんに抱っこされた時に顔を指で触って「おばちゃんのお顔でお絵かきできる」と言ったこと。
    本当に私の指の跡がついてたと母が言ってた。

    +79

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/30(木) 16:18:07 

    セーラームーンが大好きで、親戚会のおじちゃんたちに
    ねぇ、セーラー戦士の中で誰が好き?!と聞いて回ってしまった
    みんなまじめにこの子かなぁーって答えてくれたけど今思うとキモい質問

    +106

    -2

  • 120. 匿名 2019/05/30(木) 16:18:10 

    笑えないエピソード多々ありwwwwwww

    +65

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/30(木) 16:21:19 

    高校の時。学校の机の裏に卑猥な単語が書いてあって、うわーて思ってたら友達も見て「これ何?ク○○って?」と声にして言ったのは冷や汗が出た。
    最初は知らないふりしてたけど、あまりにも連呼するのでいたたまれなくて目を合わせられなかった。

    +42

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/30(木) 16:21:24 

    幼稚園の頃、父親とお風呂に行きバリバリのヤーさんの刺青を見て指を指しながら「おとうさぁん、なんであのオッチャン背中に大っきい絵書いてるの〜?なんで〜?」って大声で連呼した。
    父親は血の気がひいたって言ってた(笑)

    +103

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/30(木) 16:24:45 

    友達の妹が出っ歯で、
    「〇〇ちゃんのモノマネ!」って言って歯を出した。
    その後も友達でいてくれたけど、本当に馬鹿なことしたって今でも思う。

    +115

    -1

  • 124. 匿名 2019/05/30(木) 16:28:49 

    小学生の頃、苗字が変わった子にしつこく「何で名前変わったのー?」て聞いたこと

    +89

    -2

  • 125. 匿名 2019/05/30(木) 16:29:02 

    >>112
    男の兄弟と年が近いと結構あるあるかもね~
    私の周りの弟いる子たちもみんなそんな感じのこと言ってた笑

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/30(木) 16:31:23 

    母親「今から税務署行ってくるね」
    電話鳴る
    私「お母さんは刑務所行ってます」
    ってこたえた。

    帰宅した母親からはむっちゃ怒られた。

    +155

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/30(木) 16:31:46 

    子どもって悪気がないだけに時に残酷だよね…。

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/30(木) 16:33:47 

    >>126

    爆笑(笑)

    +92

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/30(木) 16:34:59 

    >>124
    私もそんなことあった
    今思えば、相手に申し訳ないことした

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/30(木) 16:35:38 

    >>126
    偉い違いだ(笑)

    +64

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/30(木) 16:37:09 

    叔父が隠し持っていた結婚の約束をしたのに女性の家の事情で泣く泣く別れた元カノとのツーショット写真を見つけて、「おっちゃん浮気してる!」と写真持って叔父の前で騒いだ。
    この時はすでに別の人と結婚してましたが、叔父からしたら昔の思い出として大切な残してたかもしれないのに、今思えば酷い事をしたと思います。
    写真の相手はだいぶ大きくなってから祖母から聞きました。

    +41

    -1

  • 132. 匿名 2019/05/30(木) 16:37:56 

    小学校2年生の時にAチャンの誕生日会に呼ばれて行ったら、(お友達6人くらいと)
    それまではどこの家に呼ばれてもそこの家のお母さんが子供が喜びそうなご馳走を作ってくれていて、皆で食べたあとにケーキを食べて〜っていうのが普通だったんだけど、
    Aチャンのところはホールケーキをひとつ出されただけで終了。『これだけ?ご馳走ないの?』と思わず言ってしまったw。全然思い描いてたパーティー感が無くてガッカリしちゃって…
    家に帰ってから母親に Aチャンのおうちケーキしか出されなかったよ、と言ったら 『ご馳走を用意できない家もあるんだから!』と言われた。
    子供ながらにプレゼントもあげたのに割りに合わねぇなぁと思った記憶。Aチャンごめんね(^_^;)
    でも普通子供の友達が家に集まって誕生日やるならそれなりに用意するよね?

    +7

    -52

  • 133. 匿名 2019/05/30(木) 16:38:02 

    4、5歳くらい?の時に、ただのぽっこりお腹の母を指差して、母の知り合いに「お母さんのお腹には赤ちゃんがいるんだよ。」と得意気に説明した記憶があります。母は苦笑いでした。

    +62

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/30(木) 16:38:06 

    母親に
    「赤ちゃんはどうしたらできるの?」

    往復ビンタ食らった

    +2

    -27

  • 135. 匿名 2019/05/30(木) 16:39:32 

    言われた側だけど
    知人夫婦と4人で食事へ行きエレベーターに乗っていたら、男の子とその子の母親と祖母が乗ってきた。するとその子が両旦那の顔をジーっと見て「こっちの方がかっこいい。こっちは怖い。しかも太ってるし」と言った。うちは褒められた側だったけれど、その場の空気凍った

    +68

    -3

  • 136. 匿名 2019/05/30(木) 16:41:02 

    小学生の時、同級生の親の離婚が頻繁にある地域で、しょっちゅう苗字変わった離婚したっていう話題があがってた。
    私の家は離婚しないまでもとても親の仲が悪くて毎日殴り合いの大喧嘩してたから、友達の親が離婚するたびに「いいなー、うちも早く離婚しないかなー」って言ってた。

    +69

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/30(木) 16:43:14 

    母親のアルバムにあった、知らない男性の写真
    それを見て
    「この人、お父さんよりずっとイケメンじゃん‼ もしかして元カレ?」
    と言ったら、顔をつねられた

    写真の人は某社のパイロットだったが、その人とは結婚まで行き着かず別れたらしい
    それゆえに、私が恋愛しないよう、監視の目が半端ない・・・

    +8

    -7

  • 138. 匿名 2019/05/30(木) 16:45:28 

    母の選挙について行った時の事…


    『お母さん◯◯◯にいれるんだよね'(´∀`∩』
    と大声で言ってしまい
    車の中で激怒された

    今でも選挙に行くたび思い出します

    +72

    -3

  • 139. 匿名 2019/05/30(木) 16:47:37 

    友達のお父さんは医師で、豪邸に住み、ベンツ、BMW、Audiを乗り回していた
    我が家の父親はサラリーマン、社宅もお風呂なし、ぼっとんトイレ
    車は中古の軽
    いつも
    「うちのお父さんは、万年平社員で、うちもど貧乏だから」
    と友達に言っていたのが、母親にバレて、1週間ご飯抜きにされた

    せめて水洗トイレ、お風呂のある家に住みたかっただけなのになあ

    +17

    -11

  • 140. 匿名 2019/05/30(木) 16:49:39 

    ショッピングモールのトイレに入った時に「プっ」と聞こえたので大きな声で「ねぇ!今お母さんおならしたでしょ!」と叫んだ。でもお母さんからは返事がなかったので「なんで返事してくれないの?お母さんおならしたでしょ!聞こえたよ!」としつこく叫んだ。

    後からお母さんと外に出た時に「お母さん、おならしてないよ」と言われたので、きっと他の人の音だったんだと思います。
    大声で叫ばれて、恥ずかしい思いさせてしまってすみません‥

    +94

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/30(木) 16:50:01 

    個人的には>>47が優勝だわw

    +13

    -5

  • 142. 匿名 2019/05/30(木) 16:50:12 

    まだ4歳くらいだった頃、高校生のいとこにオバちゃん!と言ってしまったらしい。
    覚えてないけど親戚のあつまりでその事が話題になって凄い謝ったわ。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/30(木) 16:53:58 

    キャンプに行った時に「ねえお父さん、シャバの空気はおいしいね」って言ったことかな。

    覚えたてのシャバの空気って言葉を使いたかった

    +120

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/30(木) 17:00:49 

    幼なじみのお母さんは肉付きがよく、お腹も結構出てた。
    小学生の頃、おばさんに会うたびに「おばさん、妊娠してんの?」とあいさつ代わりに聞いていた。
    おばさんは怒りもせず「違うよ。贅肉だよ」と返してくれていた。

    …自分もそんな体型になりつつある。

    おばさん、あの時は本当に失礼いたしました!!

    +102

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/30(木) 17:01:12 

    70歳近くの母が新しくオープンした大きなドラッグストアでテンションが上がり、パッケージがキラキラしたコンドームが沢山並んでるのを見て「これは何だろう?」と私に聞いてきました。私は「コンドームじゃない?」と苦笑いで答えました。
    私は独身ですが、小さい子供を持つお母さんの気持ちがちょっと分かりました。子供だったらここからが「何に使うの?」とかの怒涛の質問ラッシュですよね。。

    +54

    -1

  • 146. 匿名 2019/05/30(木) 17:01:21 

    知り合いとのBBQ大会で

    「白いお肉しかないーー」

    って叫んでたたこと

    ものスゴく失礼なガキだったと未だにその発言は悔いています

    +45

    -1

  • 147. 匿名 2019/05/30(木) 17:01:29 

    >>144
    ひどい挨拶だなww

    +36

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/30(木) 17:06:14 

    >>58
    笑ったwww

    +30

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/30(木) 17:14:04 

    >>143
    ごめん、めっちゃ笑った

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/30(木) 17:14:51 

    カツラの叔父にアデランスの叔父さん!と言ってたらしい。全然覚えてないから許して!多分父が影で言ってたのを真似して言ったんじゃないかと。

    +18

    -3

  • 151. 匿名 2019/05/30(木) 17:16:41 

    なんか、切なくなるのと失礼なのと笑えるのとシモ系が次々と出て来てこのトピ感情が色々追い付かない

    +79

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/30(木) 17:24:51 

    >>146
    白いお肉とは何だったんだろう??

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/30(木) 17:35:40 

    >>152
    脂身ばかりの安い肉ってことじゃない?

    +43

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/30(木) 17:39:51 

    小学生の頃、私達3兄妹が寝てから真横で両親がs⚪xしてて。
    父だけ、真っ裸で母は声すら出さず「1回だけね、早くして」って毎日言ってて。(今、考えたら父の性欲凄すぎるしキモいんだけど)

    私は、いつも布団を頭までかぶって寝たふりしてて。何をしてるか子供だし分からなくて。
    学校で、仲良い女の子数人に話しちゃったんだよね~「お父さんがいつも夜中、裸になってお母さんに乗ってるんだけど何してるのかな?」って。

    あれから25年くらいたった今でも、友達は覚えてるらしくネタにしてくる!
    そんな父は、元体育教師。今63歳。
    考えたくもないが性欲枯れ果てたと信じたい(笑)

    +106

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/30(木) 17:40:09 

    小さな子供が母親のスカートの中を覗き込み「パンツが真っ赤になってるよー!」って言ってたのが忘れられません。

    +10

    -6

  • 156. 匿名 2019/05/30(木) 17:50:00 

    近所の中華料理屋さん
    肉団子にしいたけが入っていてしいたけ苦手だったので食べられなくてあそこの肉団子はまずいと言いまくってました。
    40年近くたって未だに思い出して懺悔しています。

    +36

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/30(木) 17:52:07 

    スーパーで母が知り合いの女の人と偶然会って別れた直後に、ママ、あの人は男か女かどっち?と大きい声で聞いてしまったこと。

    +37

    -1

  • 158. 匿名 2019/05/30(木) 17:55:25 

    >>12
    私も!
    母に問い詰めて気まずくなった事を思い出しました。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/30(木) 17:59:55 

    小学生の頃、髪の毛を洗うのが苦手で親戚のハゲてるおじさんに髪洗わなくていいなー!!って言ってしまった事ある…。おじさん優しいから良いだろ〜!!って笑ってくれたけど、すぐに母に呼び出され叱られました笑

    +82

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/30(木) 18:01:22 

    >>37
    何なら今初めてアルビノという言葉を知りました

    +8

    -8

  • 161. 匿名 2019/05/30(木) 18:01:31 

    4才くらいの時、1つ下の弟にお姉ちゃんだってチンチンあるんだよ!小さいチンチン!といって風呂上がり股を広げて見せていた…。知らないって怖すぎるよね。

    +83

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/30(木) 18:04:18 

    >>161
    4歳で己の体をそこまで熟知しているとは...!お主なかなかよのう。

    +68

    -2

  • 163. 匿名 2019/05/30(木) 18:07:51 

    母と祖母とバスに乗ったときのことです
    母が生理中でしんどくて、たまたまバスの席に座れたので喜んでいました
    それで私が「おかあさん!おまたが血だから座れてよかったねー!」と大声で言ったそうです
    母と祖母は本当に恥ずかしかったと言ってました…
    ごめんなさい😢

    +57

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/30(木) 18:08:03 

    >>7
    私も団地に住んでた友達に「◯◯ちゃんのおうち、せまーい!!」。その後一軒家に引っ越したけど、その子のお母さんにはずっと嫌われてる気がする。

    +71

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/30(木) 18:10:14 

    家族と買い物中に、母に卵持ってきてと頼まれて卵コーナーに行くと普通のたまごと黄金の卵と書いてあった卵の2種類置いてあって、当時、黄金と読めず金しか読めなかったので母親に聞こうと思って、おかーさーん!普通の卵とキンタマがあったよー!どっちがいいー?って大声で叫んでしまった。

    +76

    -1

  • 166. 匿名 2019/05/30(木) 18:12:20 

    歯がないおじさんに向かってポケモンのラッタみたいだね!って言った事ある。本当にごめんなさい!!

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/30(木) 18:19:09 

    小学3年の時、母に馬鹿だなーって冗談で言ったら、謝っても一週間完全無視され続けた。挨拶も返事もなし。勿論私が悪いけど、ちょっと今でもあの対応はなかったんじゃないかと思う…。

    +55

    -5

  • 168. 匿名 2019/05/30(木) 18:22:09 

    記憶にはないですが、祖母が生きていた頃に聞いた話で、祖母とおつかいの帰りに立ちションしているおじさんにトコトコ寄って行って覗きこんで「ちんちんぶらぶらソーセージ」と歌ったらしい。
    祖母はひたすら謝り、逃げ帰ってきたそう。

    +66

    -3

  • 169. 匿名 2019/05/30(木) 18:24:18 

    小学校高学年か中学か忘れたけど
    塾の先生(23歳イケメン)に理科教わってて
    フェノールフタレイン溶液をずっと
    「フ〇ラ……フェ〇…なんとかだよね、当たってる?」
    って連呼してたこと。
    先生は一瞬焦った顔したけどすぐ「惜しい!」って言ってくれた。
    部屋中が急にシーンとしたから不思議に思ってた

    +58

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/30(木) 18:26:36 

    父と銭湯に行って背中に観音が描かれたヤンさんを見て、私はおじさんまだ背中の落書き消えて無いよ!と教えてあげた途端、父に担がれ銭湯離脱した記憶がある。

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/30(木) 18:40:00 

    世の中の人間は30歳前に必ず結婚する
    30歳以上=おじさんおばさん だと思っていて
    知り合いの32歳未婚女性に

    なんで結婚しないの?結婚できないの!?
    30こえたらおばさんだよ!
    早く結婚しなよ!

    と散々言ってしまった
    本当に申し訳ございませんでした。

    +81

    -4

  • 172. 匿名 2019/05/30(木) 18:45:16 

    兄が新しい彼女連れてきたとき、前の彼女は?あの子は?って何回もしつこく聞いていたらしい。

    +35

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/30(木) 18:46:08 

    >>67 >>68 でうるうるしてたのに
    >>70で吹き出してしまったw

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/30(木) 19:06:43 

    >>96
    うちは弟自ら教えてくれたww
    園児がちっこいブツを指しながら皆に
    見てみてー!ってww

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/30(木) 19:12:59 

    電車の窓から色んな読める字の看板を声だして読んで、フーゾク系とかラブホの名前を言っちゃうのあるあるだよね

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/30(木) 19:31:05 

    >>169
    あーーー!!!
    世界史の時間、ファラオをフェラオと言い間違えたの、今の今まで忘れてたのにあなたのおかげで思い出したよー!!!
    思いだし恥ずかしで布団で転げ回ってる
    一瞬、教室がシンとしたの覚えてる
    あの頃は、ちびまるこのたまちゃんみたいな真面目で優しいキャラ作ってたのに…

    +54

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/30(木) 19:48:32 

    ママこの前パパのち○んちん食べてたけど、汚くないの?

    +33

    -1

  • 178. 匿名 2019/05/30(木) 19:53:44 

    小学生の頃に親戚のおばちゃんに英語で1から言ってごらんって言われて得意げにワン、ツー、スリー、、、そして6をセックス!っておもいっきり言ってたこと。おばちゃんは6のときだけなぜか笑ってくれるので何度も6(セックス!)を連呼してたこと...数年後知ってとても恥ずかしかった。シックスだよ...

    +43

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/30(木) 19:55:30 

    私には美人に見えた伯母がまだ独身で家にいた時にお見合いをしてその相手とお付き合いするようになり先方が伯母を迎えに来た時に。
    「えーこんなちっちゃいおじさんやだー」「ガル子ちゃんかっこいい人がいいー」「似合わないもん」「えー絶対やだーかっこよくないもーん」
    ほんとここまで言うかと赤面です。ごめんなさい。すごい怒られた。

    +55

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/30(木) 19:58:20 

    91歳じゃないおばさんに「91歳のお誕生日おめでとう!」って満面の笑みで手紙渡したこと

    +45

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/30(木) 20:01:46 

    よく子持ちトピで失礼な発言や行動をする子を出禁にするみたいな話を聞くけど、胸がキュッとなる

    +14

    -1

  • 182. 匿名 2019/05/30(木) 20:02:53 

    おばあちゃんのことを「徳光さんに似てる!」って何度も言ってて、失礼だなって思う。

    +33

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/30(木) 20:06:11 

    小学一年生の時友達んちで「このお菓子カロリー高そうだからやめときます」
    ほんとうに生意気で可愛くないチビデブでした。本当にすみませんでした。

    +67

    -0

  • 184. 匿名 2019/05/30(木) 20:19:04 

    小学生の頃
    おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」の
    友達より早くエッチをしたいけど~♪のところを聴いて
    友達より早くエッチをすると何かもらえるのかな~と変な解釈をしてしまい
    母親に「友達より早くエッチをしたら何かもらえるの?エッチってどうやるの?」と聞いたらしい。
    母親は険しい表情で「大人になったら分かるから絶対外では言っちゃダメ」と
    キツく言われた。

    +59

    -1

  • 185. 匿名 2019/05/30(木) 20:35:15 

    中学の時、友達に向かって「ニキビすごいね」と言ってしまった
    デリカシーなさすぎ自分

    +52

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/30(木) 20:38:02 

    >>3そのお城みたいなラブホで大人になってから彼氏とお泊まりして楽しんでます(笑)
    私も子供の頃「このお城みたいなホテルのがいいじゃ〜ん」なんて言ってました(笑)

    +9

    -3

  • 187. 匿名 2019/05/30(木) 20:47:51 

    ●●ちゃんの家ってなんか臭いね〜
    なんて大音響で言ってしまった
    ●●ちゃんのお父さんが夜中にクサヤを焼いてた翌朝の事でした

    +28

    -2

  • 188. 匿名 2019/05/30(木) 20:50:52 

    >>54
    自分大事にしないから、「少しでも自分語りできる場所見つけた!」って空回りしてるよ

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/30(木) 20:57:25 

    小学生の頃、旅行先で母と大浴場に入ったのですが、生理中だった母の股間からタンポンの糸が出てるのを発見した私は大声で「ママー!お尻にティッシュくっついてるよー!」と言ってしまった。母ごめんね…

    +24

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/30(木) 21:03:38 

    低学年。私に母の悪口言う祖母、私に祖母の悪口言う母。伝えたら‥深夜に母に叩き起こされ問い詰められた、凄い修羅場だったらしい。素直に言っただけ‥私が悪い?

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2019/05/30(木) 21:08:35 

    叱られて頭叩かれたときに「痛いじゃないか!」と反発

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/30(木) 21:08:55 

    小学校2年生くらいの頃
    両親の話を聞いていた私は
    「ねぇ、それって据え膳食わぬは
    男の恥だよね。」と無邪気に言って
    両親を固まらせた。

    +30

    -1

  • 193. 匿名 2019/05/30(木) 21:09:16 

    家には割と昔からウォシュレット付きのトイレがあったのに、よく分からないタイミングで水が飛び出してくるのが恐怖でまったく使ったことがなかった私。

    両親が離婚する事になって父方について行くために引っ越したんだけど、引っ越し先で新しく買ったウォシュレットを取り付けてる父の横で改めてウォシュレットのボタンを眺めて・・・

    『この【ビデ】ってなに?』

    とキョトンとしながら父親に聞いてしまった。

    父はちょっとビクッとして戸惑ってたけどすぐに

    『それは女性の性器を洗って清潔に保つためのものだ』

    と理系ならではの冷静さで毅然と答えてくれた。

    今でもウォシュレットのビデのボタンを見るたびに『あの時の父は絶対恥ずかしかっただろうに』と申し訳ない気持ちでありがたく使用させて頂いている。

    +62

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/30(木) 21:12:15 

    髪の毛がないおっちゃん見て「じゃがいも頭」そのときは本当にすみませんでした

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/30(木) 21:15:44 

    よその家でお菓子をこぼしたとき、床を指して「ちゃんと掃除しているの?」とそこの住人にきいた。ただ落ちたお菓子をまだ食べられるか知りたかったんだ・・・

    +31

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/30(木) 21:19:50 

    >>60 はりと じゃない?童謡の「とけいのうた」の歌詞の1部な気がする

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2019/05/30(木) 21:22:35 

    お母さんに何歳?って聞こうとしたら何円?と聞いた事がある…

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2019/05/30(木) 21:29:06 

    小さい時祖父のお葬式で皆んなが骨拾いをしてるのを見て、食べるの?、骨食べるの?じーちゃんの骨食べるの?って、ずっと聞いてた。
    母に、黙っときなさい、って言われたけど納得いかない。
    だって皆んなお箸持ってるんだもん。

    +47

    -1

  • 199. 匿名 2019/05/30(木) 21:52:56 

    うちは小さい!○○ちゃんちはすごく大きくていいなぁと父親に言っていた
    怒られたことないけど、大人になって働くこと子供を育てることの大変さがわかり本当に心苦しい

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2019/05/30(木) 22:18:23 

    >>41
    失言だわそれは(笑)親御さん気まずかったろうな~(^_^;)どこで覚えたのそんな歌(笑)

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2019/05/30(木) 22:20:20 

    >>12
    私の周りではモニカではなく「もう2回🎶」に変わって歌われてた😳

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2019/05/30(木) 22:22:17 

    お絵描きする私の横で洋画を見ていた母
    男女が良い雰囲気になり男性が女性にのしかかるのが見えてしまい
    「おじちゃんの方が重いのにおばちゃんの上で寝るのはひどい」と母に訴えた
    狭いベッドで二人で寝るために上下になってるんだと勘違いしてしまった

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2019/05/30(木) 22:23:16 

    >>146
    白いお肉???

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2019/05/30(木) 22:25:29 

    当時おそ松くんをテレビで見ておそまつと言う言葉を知った私。ごちそうさまの代わりに「おそまつさまでした!」と言ったら母にめちゃくちゃ怒られた。なんでごちそうさまと同じ意味だと思ったんだろう。。。

    +20

    -1

  • 205. 匿名 2019/05/30(木) 22:40:15 

    お医者さんごっこにハマっていた時期があり、友達のお母さんに「うちのパパ休みの日ずっと家で寝てるんだけどなんの病気?笑」と聞かれ「うつ病だよ!!!!」と診断した。もちろん後で親に叱られた。今でも家族で交流あるけど、気まずくて目合わせられない。

    +26

    -1

  • 206. 匿名 2019/05/30(木) 22:42:59 

    >>138
    無知なわたしに教えてほしいんだけど
    これなんでなんですか?
    わたしも小さい時同じように「他の人には内緒」と言われてました。
    投票する人がバレたらいけないんですか?

    +2

    -13

  • 207. 匿名 2019/05/30(木) 23:37:14 

    わざわざ遠くの岡山の親戚の家に行ったとき
    「後楽園行こうか」と言われ
    「えー何でパチンコ?」と言ったこと。

    ※在住近隣に幸楽園というパチンコがあって
    入り浸る親戚がいた。嫌悪感満載。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2019/05/30(木) 23:38:38 

    失言というか、友達の家の冷蔵庫を開けてしまった。
    そのときだけいつもニコニコしてる友達のお母さんにドスの効いた声で短く叱られた。
    礼儀知らずのガキなのに追い出さずに一緒にクッキー作らせてくれたり、本当に感謝です。

    +50

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/30(木) 23:46:20 

    3〜4歳の頃に母の職場の同僚の女の人が喫煙者で、私の周りの大人は男の人しか喫煙者がいなかったから「なんで女の人なのにタバコ吸ってるの?」って聞いたら笑われたよ。

    今でもぽろっと失礼なこと言っちゃうから気をつけてる。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/30(木) 23:51:18 

    親の立場で見ると、ほんとにムカついてきた(笑)

    +6

    -5

  • 211. 匿名 2019/05/31(金) 00:02:22 

    私が幼かった頃、母の職場の旅行についていき、母の同僚(毛無し)が私に話しかけてくれた時、
    「ハゲの人が喋ってもいいの?」
    と母に大きな声で聞いたらしい。
    なんでかはわかりません。
    申し訳ないと思います。

    +48

    -0

  • 212. 匿名 2019/05/31(金) 00:06:05 

    小学1年のとき従姉妹のお母さんに『なんでそんなに子供を作るの?』と聞いたこと

    2DKのアパートに子供5人+お腹に1人だったから気になって聞いたけど、聞いたら駄目なことよね

    +44

    -0

  • 213. 匿名 2019/05/31(金) 00:07:06 

    おじいちゃんの葬式で坊さんに殴りかかって暴言を吐いた。らしい。
    全く覚えてないけど、あのハゲ誰なん?葬式って何?とか家族に聞いて、教えてもらった話を曲解して
    このハゲがおじいちゃんをどこか二度と会えない所に連れて行ってしまう!と思いこんだみたい。

    +26

    -2

  • 214. 匿名 2019/05/31(金) 00:56:02 

    20年以上前、父親の職場に連れていってもらった時のこと。
    スキンヘッドの人に向かって「頭のハゲたおじさん!」と叫んでしまいました。

    私自身は全く記憶になく、後に母親から教えてもらった話。
    あの時は本当にすみませんでした!

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2019/05/31(金) 00:57:34 

    >>208
    私も昔幼なじみの家でやってしまいました…。
    後で母親から怒られました。

    「勝手によその家の冷蔵庫を開けるな」
    誰もが一度は教わることだよね。

    +26

    -0

  • 216. 匿名 2019/05/31(金) 01:56:28 

    小学2年生くらいの時に
    今思い返せば明らかに夜の営みをしていた両親に対し
    「昨日の夜中楽しそうだったね!何してたの?」
    と、休日の朝食時に飄々と聞いて空気が凍った。
    小学3年生の時に妹が生まれたので、行為に及んでたのは間違いないんだけど
    無知と無邪気さは恐ろしいなと未だに思い返す。笑

    +21

    -0

  • 217. 匿名 2019/05/31(金) 02:09:22 

    小学生のとき
    全身アトピーの女友達に
    悪気なしに、アトピー娘と言ってしまった。
    深く傷ついた顔をされてはじめて罪の大きさに気づいた。
    消えない。ほんとにやりやおしたい。
    謝っても謝りきれない。

    +41

    -2

  • 218. 匿名 2019/05/31(金) 02:13:22 

    「メルヘンチック」と「メンヘラチック」
    「おしとやか」と「したたか」

    イントネーション近いのに、意味が全然違う言葉!

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2019/05/31(金) 02:17:51 

    小学生の頃、実家が村のような集落で、仲良かった幼馴染の子の家が一際目立ってボロボロの木造だった。
    よくその子の家に遊びに行ってたので、中をジロジロ見ながら「何で家建て直さないの?」って恐ろしいこと言ってたな…おばちゃんも苦笑いしてたし…
    大人になってからもおばちゃんに会うのが気まずい。

    +22

    -0

  • 220. 匿名 2019/05/31(金) 02:22:42 

    シモネタ系ならいいけど
    相手の気にしてる事や
    見下すような発言は
    もし大人になった自分が言われたら
    1週間くらいはモヤモヤするし
    親戚の子だったらその子だけお年玉あげないかも

    +24

    -4

  • 221. 匿名 2019/05/31(金) 02:58:57 

    小学生の頃、実家が村のような集落で、仲良かった幼馴染の子の家が一際目立ってボロボロの木造だった。
    よくその子の家に遊びに行ってたので、中をジロジロ見ながら「何で家建て直さないの?」って恐ろしいこと言ってたな…おばちゃんも苦笑いしてたし…
    大人になってからもおばちゃんに会うのが気まずい。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2019/05/31(金) 06:43:14 

    小学五年生の頃。家族焼肉でホルモンの種類で、『センマイ』を『せんずり』といい間違えて、父に『意味わかってのか!?』と笑われた。
    私の頭の中で『センマイ』と『砂ずり』がミックスされて、発言してしまったんだよ~。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2019/05/31(金) 07:22:11 

    駄菓子屋のおばちゃんにいかりや長介に似てるからいかりや長介の奥さん?って聞いた
    凄く綺麗な同級生のお母様にハーフと間違えてニューハーフみたいと言ったすぐに気づいて言い直しだけど

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2019/05/31(金) 07:23:31 

    どうしておじさんは髪の毛少ないの〜とか、女性にドラえもんみたい!とか…
    目に見えてわかる体の特徴は、子供にとっては純粋に不思議で指摘されちゃうよね…

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2019/05/31(金) 08:21:11 

    幼稚園の頃保母さんの名前を覚えてなくてつい、おばさん!と呼んでしまった。
    その後露骨に冷たくされた思い出。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2019/05/31(金) 09:21:24 

    4才の頃ひいおじいちゃんのお葬式で、皆が骨を拾っている時に、おじいちゃん地獄に行く?と聞いてしまった。
    母にめちゃくちゃ怒られてて号泣した記憶。
    ひいおじいちゃん本当にごめんなさい。天国から見守っていてね。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2019/05/31(金) 09:43:51 

    小学生の頃、上唇の上に傷跡がある子に「どうしてそんな傷あるの?」って聞いた。学年に何人か同じような傷がある子がいて、理由は「階段から落ちた」とか「交通事故」とか言っていたけど、
    自分が大人になってから、口蓋裂だって気づいた。
    無知でほんと嫌な質問してたわ。

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2019/05/31(金) 10:12:41 

    >>220 案外覚えてないだけで自分も言ってたかもよ

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2019/05/31(金) 10:43:12 

    パンチパーマの近所のおっちゃんの事
    オッチャンただいまーとかって挨拶する程度の中

    オッチャンじゃなくておばちゃんだった

    +23

    -1

  • 230. 匿名 2019/05/31(金) 11:42:12 

    みんな結構やらかしてるみたいでなんか安心したw

    あと、数年後子供の友達に容姿バカにされないように痩せよう・・・・

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2019/05/31(金) 12:04:06 

    言われた側ですが5歳児に

    何で、歯ぁガタガタしてるの?

    。゚゚(´□`。)°゚。うるさーい
    言われんでもわかってるよー涙

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2019/05/31(金) 12:19:04 

    >>31
    ガラスの十代

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2019/05/31(金) 12:29:18 

    20年くらい前、
    今よりテレビの放送規制が緩かったのか...
    ゴールデンタイムに
    オ◯ニーし過ぎビンボーな人が紹介されていた
    (顔は隠している)
    当時小学生で聞いたことない言葉だったので

    「ねえ、オ◯ニーってなに!?」
    と何度も母親に聞いた。

    そこには兄もいたが、
    食卓は一気に凍りついていた、、、。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2019/05/31(金) 12:48:17 

    アパートに住んでる人に「部屋がいっぱいあってすごーい!」
    実際はその中の一部屋に住んでるだけなのに

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2019/05/31(金) 12:48:50 

    友達のお母さんにおばあちゃんと言ってしまった

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2019/05/31(金) 12:54:52 

    兄が読んでいた漫画「タッチ」にはまっていた低学年の頃、
    タッちゃん、カッちゃんがお母さんのことを「おふくろ」と呼ぶこととか、「メシは?」みたいに言うのに憧れて、
    下校中、偶然母を見つけた時に初めて使ってみた「おふくろー!今夜のメシなにー?」

    帰宅してからメチャクチャ怒られた。

    +13

    -2

  • 237. 匿名 2019/05/31(金) 13:20:00 

    離婚した叔母、いとこの家に遊びに行ったとき、何も知らなかったとはいえ、

    なんでお父さんいないのー?と言ってしまい子供ながらに空気が凍りついたのを覚えています…ごめん。

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2019/05/31(金) 13:49:08 

    小学校の時の担任の先生がジャムおじさんみたいな髪型で「なんでテッペンだけ髪がないの?」と聞いたら「うるさい、黙ってろ」と言われた

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2019/05/31(金) 14:07:16 

    >>3
    可愛いエピソード😍💕💕

    私も雪だるまがオブジェたくさん置いてある
    ラブホテル🏨❤️の前通るたび
    言ってました笑笑

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2019/05/31(金) 14:08:20 

    小学校低学年の頃
    従兄弟の奥さんから「これ、少ないんだけど…」と言って貰ったお年玉が本当に少なくて、思わず「ほんとだ!」と言ってしまった
    奥さんは苦笑いしてたと思う
    そして、その場にいた姉から「バカッ」と叱られたのは言うまでもない

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2019/05/31(金) 14:09:07 

    保育所の時 実習の保育士さんに
    「なんでそんなニキビひどいーん!?」
    「ケーキ食べすぎたん🍰!?」

    と数名の子供で寄ってたかって言ってました😭
    ごめんなさい😭
    あの人めっちゃ大らかに流してくれて優しい人やった

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2019/05/31(金) 14:11:14 

    おばあちゃんが父にエビスビールをお土産でたくさんくれたとき、

    「お土産エビスビールがいいなーって
    言ってたんやね( ・∇・)」

    と悪気なく言って

    毒祖母「えっ…!?」

    後から毒両親
    「そんなこというなーーーーっ!!!!」

    ずっとネチネチネチネチネチネチ言われました
    今でもエビスビール見ると思い出すトラウマです

    +2

    -5

  • 243. 匿名 2019/05/31(金) 14:13:49 

    祖母がひっどい発達障害で、
    今でもふっつーーーに
    「なんでそんな顔 細長いん?」

    とか聞いてきます(´;Д;`)
    もーやだーーーー

    すっごいコンプレックスです!!!!!
    クソボケーっ笑

    +4

    -2

  • 244. 匿名 2019/05/31(金) 14:14:28 

    五歳児から
    なんでそんなに目ちっちゃいん?
    って言われてた友達がいた👀

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2019/05/31(金) 14:15:38 

    アゴすごいね(^O^)

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2019/05/31(金) 14:16:37 

    コンドームって何!?

    マンコって何!?( ・∇・)

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2019/05/31(金) 14:18:43 

    小3くらいのころだったと思う。
    保健室の中年の女の先生に「医者になれなかったから保健室の先生になったんですか?」と聞いた。

    でもそのころは本気でそう思ってたんです。
    先生ごめんなさい。
    ムカつくガキだと思う。

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2019/05/31(金) 14:25:11 

    ごめん、このトピ見て初めてスワッピングという言葉を聞いて、
    いま意味を調べました

    決してカマトトではないです笑笑

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2019/05/31(金) 15:22:52 

    5才位の時、母親と銭湯に行って、妊婦さんの乳首を指さして「真っ黒ー」と
    叫んだ事。その後については覚えていない。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2019/05/31(金) 15:33:39 

    幼稚園の時、幼馴染の男の子の頭に禿げが出来ていたのを見て
    「禿げ治った ?」と聞いて母に叱られた。

    同じ子に「ほらーパンツ綺麗でしょう」と見せて
    やはり母に叱られた。(フリルかレースだったと記憶している)

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2019/05/31(金) 15:36:18 

    仏間の上と仏壇の横に祖父の遺影が掛かっているのを見て「天国の爺ちゃん、地獄の爺ちゃん」と言っていたこと

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2019/06/07(金) 18:32:18 

    おーーーーーーーーーい!!!
    元気にやってっかーー!!!

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2019/06/19(水) 22:18:53 

    >>92 言い間違いかわいい

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2019/06/19(水) 22:25:01 

    >>134 みんな1度は、聞くこと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード