ガールズちゃんねる

お客様にこうしてもらえるとありがたい!ということ

273コメント2019/05/30(木) 16:26

  • 1. 匿名 2019/05/19(日) 16:49:23 

    こんなお客様は素晴らしいな〜とか、こうしてもらえると助かるな〜ということを仕事別で知りたいです♪
    そうすれば自分がお客さんになったとき、相手に喜んでもらえるかな と♪

    まずは私から!
    私は某遊園地スタッフをしております♪
    窓口業務をしていて思うことですが、割引券をお持ちであれば先にご提示ください!
    また、チケットが2種類ある場合は(うちですと①入園券②ワンデーパスポート)、大人2枚と子ども2枚と言われても、どちらですか?と聞き返すことになるため、どのチケットを何枚かしっかり言ってくださるお客様はとても助かります♪

    他の業種の方も色々と教えてください♪
    自分も今後気をつけたいと思います♪

    +195

    -71

  • 2. 匿名 2019/05/19(日) 16:50:27 

    +31

    -7

  • 3. 匿名 2019/05/19(日) 16:50:42 

    子供を、放置しないこと。

    飲食業をしていた時に、特にそう思った。

    +532

    -1

  • 4. 匿名 2019/05/19(日) 16:51:13 

    万引きは犯罪ですのでやめましょう

    +296

    -10

  • 5. 匿名 2019/05/19(日) 16:51:19 

    電話対応してますが、ボソボソ話すから聞き取りずらい。
    はっきり喋ってください。

    +430

    -6

  • 6. 匿名 2019/05/19(日) 16:51:35 

    待ち時間でブーブー言うなら他所の店に行ってほしい
    こっちは文句言わずに待ってくれるお客さんだけで十分なので

    +553

    -26

  • 7. 匿名 2019/05/19(日) 16:51:41 

    飲食店

    細かいのあるんだったら、一万円じゃなくてそっちで出して。

    +33

    -67

  • 8. 匿名 2019/05/19(日) 16:51:48 

    トイレの話でごめんなさい。
    トイレットペーパー、二個ついてるとこは、少ない方から使ってくれるとありがたい。

    +428

    -10

  • 9. 匿名 2019/05/19(日) 16:51:55 

    リラクゼーションサロンで働いてるけど、出来ればお客さんは寝ててほしい

    +127

    -28

  • 10. 匿名 2019/05/19(日) 16:51:57 

    居酒屋勤務です。

    店員に絡まないでくれるとありがたい。
    他のお客と絡まないでくれるとありがたい。
    暴れないでくれるとありがたい。

    +460

    -2

  • 11. 匿名 2019/05/19(日) 16:52:01 

    割引券とポイントカードは会計前にちゃんと手元に用意しておいて欲しい。
    会計後に割引券出されても1からやり直しなんで本当に困ります

    +431

    -9

  • 12. 匿名 2019/05/19(日) 16:52:52 

    こちらの話を遮って「はいはいはいはい」とか「いくら?」とかお金だけ投げたりしないでほしい。
    切実なお願いです。
    なんかすごく嫌な気持ちになる。

    +477

    -4

  • 13. 匿名 2019/05/19(日) 16:53:22 

    >>3に同じく。

    しまむら店員ですが、お菓子コーナーやおもちゃのコーナーに子供が放置され、勝手に開けたりパッケージ不良で売れなくなったり、値下げしなきゃいけなくなります。

    服がかけてある什器にぶら下がってる子や、かくれんぼしてる子も多々います。非常に危険です。怪我をしても店は責任取れませんので、親御さんがきちんと見ていて欲しいです。

    +401

    -5

  • 14. 匿名 2019/05/19(日) 16:53:25 

    受付です
    大声でゆっくりめに名乗っていただけるとありがたいです
    ぼそぼそだと聞き取れないことがあって焦る

    +237

    -4

  • 15. 匿名 2019/05/19(日) 16:53:30 

    コンビニで働いてます!
    お金投げないでー(>_<)

    カード決済の人は言ってくれるとありがたいです。
    無言でタッチされても、私たちどの種類のカードでしょうか?って聞いちゃうから、言ってくれたほうが嬉しいです(*ˊᗜˋ*)

    +348

    -4

  • 16. 匿名 2019/05/19(日) 16:54:10 

    >>9
    寝ちゃうと気持ち良さを感じられないまま終わっちゃうのでもったいないんですが。。

    +221

    -8

  • 17. 匿名 2019/05/19(日) 16:54:14 

    予約したのに無断で来ないの止めてください
    連絡一本くれるだけで良いんです

    +343

    -1

  • 18. 匿名 2019/05/19(日) 16:54:30 

    アルバイトじゃなくて社員にだけ従順なこと

    +23

    -3

  • 19. 匿名 2019/05/19(日) 16:55:04 

    >>7 それは別によくない?

    +49

    -23

  • 20. 匿名 2019/05/19(日) 16:55:06 

    営業をしてるけど断りならしっかり断ってほしい。

    +67

    -17

  • 21. 匿名 2019/05/19(日) 16:55:09 

    以前に駅ナカのテナントで販売やってた時はとにかくいろんな場所や道を聞かれた
    すぐそこにインフォメーションサービスがあるのに~
    暇は時は答えるけど、接客中は横から話しかけてこないでほしい

    +261

    -6

  • 22. 匿名 2019/05/19(日) 16:56:11 

    レストラン勤務です。
    注文決まってから呼んでください。

    迷って相談したいなら相談に乗るのも業務の内ですが、呼んでから「あれーどうするー?」と身内だけで相談されても、私共は困るだけです。

    +310

    -7

  • 23. 匿名 2019/05/19(日) 16:56:28 

    コールセンター。その商品を買うに至った経緯(たまたま夫と〇〇にお出かけしたら〇〇って店があってね、私は要らなかったんだけど夫がどうしても〜って言うから〜ゴニョゴニョ…等)は必要ないので要件を言ってください。楽しいから聞くけどw

    +330

    -5

  • 24. 匿名 2019/05/19(日) 16:56:41 

    >>7
    今両替もお金かかるもんね
    気持ちはわかるけどお願いすべきほどじゃないかなぁ

    +17

    -10

  • 25. 匿名 2019/05/19(日) 16:56:45 

    ファミレスで走り回る子供…マジでちゃんと座らせて…

    +301

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/19(日) 16:57:28 

    住宅の設計

    打合せ中に意見が合わないからと夫婦喧嘩を始めるのだけは勘弁してください…。
    お金を出すのは俺だぞと言って奥さんの意見をまともに聞かない旦那さんとか見るのこっちも辛いです。

    +282

    -3

  • 27. 匿名 2019/05/19(日) 16:57:39 

    >>9 よく聞きます。でも寝たら手を止めるマッサージ師もいますからね。

    +131

    -4

  • 28. 匿名 2019/05/19(日) 16:58:03 

    コールセンターに勤めてるんだけど、お客さんと電話が繋がってから「えっとー、何て言ったらいいのかなー、あのー…」って何分も本題に入ってくれない人が結構いる。話まとめてから電話してほしい。

    +241

    -16

  • 29. 匿名 2019/05/19(日) 16:58:14 

    レジ袋いるのかいらないのか
    ポイントカード持ってるのか持ってないのか
    お願いだからお返事してください
    無言、無視、やめてください。。

    +363

    -5

  • 30. 匿名 2019/05/19(日) 16:58:37 

    電話で開口一番「〜さんいる?(営業担当の名前)」
    まず自分の名を名乗れ。

    +335

    -4

  • 31. 匿名 2019/05/19(日) 16:58:56 

    ホテルで清掃員してます。

    ゴミはゴミ箱に入れないと保管しておかなければならないので、ゴミ箱のそばではなく中か入らなければ一言メモを残しておいてほしい。

    もらった花束を勝手にコップなどにさして放置して帰らないでほしい。

    +269

    -2

  • 32. 匿名 2019/05/19(日) 16:59:11 

    本屋です。本当に本当に万引きやめて!
    あと文房具の試し書きの所に学校内の嫌がらせみたいな書き込みしないでください!

    +271

    -2

  • 33. 匿名 2019/05/19(日) 16:59:14 

    >>15
    え?お金投げる人なんているの?

    +55

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/19(日) 16:59:15 

    >>7
    そう思うのも分からなくないけど、

    ごめんね大きいのでいいかしら…と一言くれると違うよね。

    +21

    -24

  • 35. 匿名 2019/05/19(日) 16:59:39 

    店員も人間だってことをわかってほしい

    ひどいこと言われたら、悲しくなるよ

    +358

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/19(日) 17:00:26 

    >>19
    細かいお釣り足りなくなるから。

    +19

    -15

  • 37. 匿名 2019/05/19(日) 17:00:30 

    数や内容がややこしい注文の時、あらかじめ紙に書いて渡してくれる人がたまにいるけど神かと思うw
    聞き返したり間違えたりしなくて済むから本当に助かる
    余裕がある方はしてくれると有り難いです

    +274

    -2

  • 38. 匿名 2019/05/19(日) 17:00:46 

    イヤホンしたまま接客受けないで欲しい。
    こっちが尋ねたりしてるのも聞こえてないし・・・
    店員は心を読む機械じゃない。

    +279

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/19(日) 17:00:54 

    イオンのレストランで働いてます。
    お子さん靴のままソファー席に足のせたり、歩いてますが、やめてください。マナー悪いし、ソファー汚れるし……。

    あと、何名様はここらへん。ベビーカーのお客様来たら、ここか、ここ。って店側は考えて席にお通ししてるのに、無視して「どうする?ここで良い?」とかお客さん同士で勝手に決めないで。せめて、一言、「あっちの席が良い」って伝えてください。

    2名様を4名席や6名席に通すと、あとから来た4名様とか通せなくて、その方通せないと次の方々も待たせちゃうの。

    だから、一言何か言ってほしいです。

    +304

    -3

  • 40. 匿名 2019/05/19(日) 17:02:04 

    レストラン店員です。
    私達が食事を運んで行って「失礼します」や「お待たせいたしました」とお声掛けいたしましたら、
    テーブルの上のゲームやスマホを退けてください。
    カップルの方はテーブル上で繋いだ手をほどいてください。
    皿の置き場がありません。

    +412

    -4

  • 41. 匿名 2019/05/19(日) 17:02:12 

    >>36
    用意すれば良いじゃんw
    なんでそんなに偉そうなのさっきから

    +28

    -18

  • 42. 匿名 2019/05/19(日) 17:02:15 

    >>17
    めっちゃ分かる。
    予約席取っといたのに、バックレとか…他のお客様通せたじゃん。売上変わるじゃん。ってなる。

    +219

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/19(日) 17:02:21 

    大手航空会社勤務です。
    自分の搭乗する便名・出発ターミナル・出発ゲート・出発時間を事前に確認して行動して欲しいです。
    空港内で探すのも限界がありますし、非常に大変なので。
    飛行機の出発時間=ドアクローズ時間ですので、定時運航に御協力をお願いします。

    +182

    -7

  • 44. 匿名 2019/05/19(日) 17:02:33 

    雑貨屋です。
    お子様のいらっしゃる家族連れのお客様にお願いです。
    どうか本当にマジで、かなり困るので大人しく見てください。
    ガラスとか重いものも溢れてるので危険です。割れる分にはいいんです(ダメだけど)、怪我とかごく稀にいるんです。
    あと触った商品は出来るだけ元に戻していただけると有難いです。
    おもちゃじゃないんで…

    +222

    -3

  • 45. 匿名 2019/05/19(日) 17:02:41 

    >>38
    必ず片方外してからレジに行くけど
    それも失礼かな…って思ってました。聞こえてるなら大丈夫ですか?

    +41

    -13

  • 46. 匿名 2019/05/19(日) 17:02:47 

    >>31さんお尋ねさせて下さい。
    例えば飲み終わったビンカンも、ゴミ箱に入れておいて良いものですか?分別しにくいかと思って、ゴミ箱には入れず置いておくのですが...

    +214

    -4

  • 47. 匿名 2019/05/19(日) 17:03:26 

    >>32
    文房具の試し書きのとこに、たまにすごい上手い絵描いていく人いない?
    すげーと思うけどおい待てインク無駄に使うなと思うw

    +200

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/19(日) 17:03:44 

    相談の予約は「初めてなので」と言ってくれると、こちらから説明するのでスムーズです。

    +86

    -2

  • 49. 匿名 2019/05/19(日) 17:03:57 

    食料品も扱っているので糞尿の放置は困る。
    子供がお漏らししたとき、速やかに言ってくれれば「大丈夫ですよー」って手の空いた者(って私かぃ!?)が内心イラッとしながらも高速で片付けます。
    汚れたおむつは持ち帰ってください。
    レジカウンター内の紙ごみリサイクル用のゴミ箱には勝手に捨てないでください。とくに紙以外のもの!

    +129

    -3

  • 50. 匿名 2019/05/19(日) 17:04:14 

    パソコンの電話サポートですが、じじいに電話かけてこさせないで家族がやってあげなよ。
    なに言っても理解してくれないし電話が無駄に長引いて成績(処理件数)落ちるんだよ。

    +158

    -20

  • 51. 匿名 2019/05/19(日) 17:04:41 

    >>45
    聞こえるなら大丈夫です!
    両耳にイヤホンしたまま、こちらが尋ねても無視する方がおおいのです。

    +86

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/19(日) 17:05:31 

    >>7
    お客の立場からですみません。
    先に伝票を持ってきてくれるお店だと、あらかじめお金を準備してレジに向かいますが、伝票をすべてレジに置いてあるお店では、次に並んでいる人の事を考えてしまってお札を出すほうが多いです。
    メニューの料金が税込みだと大体用意出来るんですが、税抜きだとつい面倒くさくなってしまいます。

    +72

    -3

  • 53. 匿名 2019/05/19(日) 17:06:08 

    >>35
    そういう人の言葉なんか気にしない気にしない
    店員に八つ当たりしてストレス発散してるようなクズなんだから

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2019/05/19(日) 17:07:11 

    >>33
    いる。女の人はほぼいないけど、おっさん率高い。

    +86

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/19(日) 17:07:36 

    そういうのめんどくさい

    +7

    -7

  • 56. 匿名 2019/05/19(日) 17:08:02 

    デカイベビーカーで図々しく、席用意しろと言われ、店激混みなのに、頑張って席作って通したら、壁際じゃないから気に入らないって。「はぁ…?もっと他にないの?」と言い捨て、こっち(私の顔)一瞬も見ず、店出て行く人。

    激混みだよ?ランチタイムだよ?レストランだよ?
    あんたデカイベビーカーだよね?今頑張って作った席よ?
    私も母親ですが、あぁいう母親軽蔑する。

    ベビーカーで来るのは構わないけど、店や他のお客様に配慮できないベビーカーファミリーは、外食しないでください。

    +349

    -3

  • 57. 匿名 2019/05/19(日) 17:08:42 

    介護士。

    面会に毎日来なくていいです。

    +14

    -46

  • 58. 匿名 2019/05/19(日) 17:09:49 

    サイゼがあれだけ叩かれてるのに、他業種版まで出たか。


    自分たちのスキル不足を客に押し付けないで欲しい。

    マイナスしたそこのあなた!
    あなたの事ですよ!

    +9

    -60

  • 59. 匿名 2019/05/19(日) 17:10:05 

    病院勤務ですが、タクシーで来れる体調なのに救急車使うとか…

    +153

    -1

  • 60. 匿名 2019/05/19(日) 17:10:16 

    ガキが泣き喚いてるのに何もしない親って頭わいてんのかと思う。
    さっさと外に連れて行くなり、脅して泣きやませるなりしろよと。

    +196

    -15

  • 61. 匿名 2019/05/19(日) 17:11:07 

    一列に並んでお待ちください
    問いには普通に返事していただけると嬉しい

    ただその二つのみです

    +117

    -3

  • 62. 匿名 2019/05/19(日) 17:11:22 

    >>55
    なにに関して?

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2019/05/19(日) 17:14:51 

    >>31
    明らかにゴミ(食べ終わったお菓子の袋とか)だと、ゴミ箱に入ってなくても処分出来るけど、ゴミか判断しかねるやつは困るよね
    「いらないから置いてったんだろうなぁ…」と思いつつも保管することよくある

    +58

    -2

  • 64. 匿名 2019/05/19(日) 17:15:03 

    >>14
    ぼそぼそ言うくせに何度も聞き返すとキレる人なんなの?って思うw
    特におじさん。

    +137

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/19(日) 17:15:13 

    >>46
    分別しておいてくださってるんですね、ありがとうございます。

    ペットボトルや缶は中身のない明らかにゴミとわかるものは捨てさせてもらっています。

    ホテルによっては少しでも中身が入っているものはしばらく保管しているとこもあるそうなので、飲みきれないときは中身を洗面所などに流して空にしておいてもらえると助かります。

    +181

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/19(日) 17:15:18 

    ディーラー勤務。車検証がどこに積んであるかわからないとか、そもそも車検って?みたいな方は乗らないほうがいいのでは??

    +110

    -21

  • 67. 匿名 2019/05/19(日) 17:15:37 

    >>62
    横だけど、お客様にこうしてほしいとか言われること自体がじゃない?

    +5

    -4

  • 68. 匿名 2019/05/19(日) 17:15:53 

    お菓子屋です。
    陳列されてる商品を賞味期限確認するために、全部触ってぐちゃぐちゃにしてそのままにするのやめて下さい。
    大体の人はコソコソそれをやるんだけど、店員の目の前でそれをする人すごい度胸だと思う。

    +64

    -4

  • 69. 匿名 2019/05/19(日) 17:16:43 

    認知症の年寄りの言うことを全て真に受けないで下さい。隠しカメラでも盗聴器でもなんでも仕掛けてもらっていいから、クレームを言うなら自分の親の普段の様子くらいしっかり把握からにして。介護士より。

    +194

    -4

  • 70. 匿名 2019/05/19(日) 17:17:48 

    飲食バイトですがぶっちゃけ来ないでほしいですw
    忙しくてもヒマでも給料かわらないんで、無駄に忙しく仕事したくない

    +10

    -60

  • 71. 匿名 2019/05/19(日) 17:18:11 

    >>65
    横だけど、うちは少しでも中身が入っているものは1日だけだけど保管してる
    正直今まで誰も取りに来た人いないんだけどねw

    +41

    -4

  • 72. 匿名 2019/05/19(日) 17:18:41 

    >>65
    教えてくれてありがとう!
    次回の利用時に参考にします(^^)

    +62

    -1

  • 73. 匿名 2019/05/19(日) 17:19:14 

    >>31
    最後、ちょっと「フフッ」ってなった(笑)

    +14

    -3

  • 74. 匿名 2019/05/19(日) 17:20:46 

    >>58
    なんか最後笑ったw

    +8

    -7

  • 75. 匿名 2019/05/19(日) 17:22:11 

    「ねえちゃんビール」と言われると、
    私はビールじゃない、ビールくださいじゃないのかと
    いつも心の中でつっこんでる。

    +203

    -15

  • 76. 匿名 2019/05/19(日) 17:23:44 

    >>56
    先週同じような客きたよ
    ほんと何なのあれ
    だから子連れ様とか言われるんだよなぁ

    +86

    -2

  • 77. 匿名 2019/05/19(日) 17:24:32 

    このトピの意味があまりわからないけど、来て欲しくないイヤな客の話になってきてるね

    +9

    -6

  • 78. 匿名 2019/05/19(日) 17:25:18 

    >>48
    「優しくして❤」(笑)

    +5

    -5

  • 79. 匿名 2019/05/19(日) 17:26:31 

    >>40
    こういうのって、わざわざお願いしなくても最低限のことなのにね
    何で分からないんだろ

    +119

    -2

  • 80. 匿名 2019/05/19(日) 17:27:48 

    美容関係のお店のスタッフをしております。
    遅れてくるなら必ず電話してください!!!後の予約のお客様に大変迷惑です!!
    あとキャンセルもお願いだから電話一本入れてください。別に怒りませんし理由も聞かないので!お願いします!!

    +148

    -1

  • 81. 匿名 2019/05/19(日) 17:28:49 

    先日カラオケに行った時全員酔っぱらってて、スイーツ勧めてきた店員に
    「あんたコレ食べたことあんの?」
    「なんで食べてないのに美味しいとかいえんの?」
    「責任者呼べよww」
    と、ヤカラっぽく絡んでしまいました。ごめんね。接客業ってたいへんですね。

    +3

    -141

  • 82. 匿名 2019/05/19(日) 17:31:18 

    >>70
    バイトの職種、変えたら?

    +47

    -2

  • 83. 匿名 2019/05/19(日) 17:32:37 

    「お金が払えないなら来ないで」と言えない業種です。
    ただ、払えないからと言って黙って帰ったり、その後の連絡を無視したりしないでください。
    きちんと手続きをすれば猶予が認められるので、逃げないでください。

    +90

    -2

  • 84. 匿名 2019/05/19(日) 17:33:09 

    >>81
    酔っぱらってるのによく覚えてるね

    出禁になってますように。

    +120

    -1

  • 85. 匿名 2019/05/19(日) 17:34:52 

    >>83
    分かった!
    北九州の着物レンタル店でしょ?
    成人式の。

    +16

    -11

  • 86. 匿名 2019/05/19(日) 17:35:50 

    >>81
    冗談でも気分悪い
    そのお店のためにも二度と利用しないでください

    +148

    -1

  • 87. 匿名 2019/05/19(日) 17:36:02 

    >>82
    本音ではみんな思ってることでしょう?
    バイト仲間とよく「うぜー 客全員タヒなねえかな」って話してるもの。

    +3

    -45

  • 88. 匿名 2019/05/19(日) 17:38:58 

    グラフィックデザイナーです。

    制作物のイメージを伝えてください。分からなければ、かわいい・クール・シンプルなどのイメージでも良いです。
    たまに「お任せします!」と言いながら出来上がったものを見て「なんか違う。やり直して」と仰る方もいますが、デザイナーは超能力は使えません。

    +145

    -1

  • 89. 匿名 2019/05/19(日) 17:41:12 

    前も書いたけど、忙しい時間に「営業時間は何時までですか?」みたいなくだらない内容で電話かけないでください。
    何見て番号知ったんだよ。番号と一緒に営業時間も載ってるだろ。(大手全国チェーン店)

    +204

    -30

  • 90. 匿名 2019/05/19(日) 17:42:11 

    >>88
    ドラマの定時で帰りますと同じような内容だね。
    現実的にもいるんだ。
    あとから違うとか言われても殺意しか湧かないよなー。

    +33

    -1

  • 91. 匿名 2019/05/19(日) 17:42:22 

    クーポンの後出しは並び直すか諦める勇気を持ってくれ!
    次のお客さん打ってるのに横から話しかけられても何もしてやれん!

    +140

    -1

  • 92. 匿名 2019/05/19(日) 17:42:38 

    >>88
    「とりあえず作ってください」
    「この方向じゃないんだよな」
    「○○にした案も見てみたいんだけど」の最悪コンボww

    +71

    -1

  • 93. 匿名 2019/05/19(日) 17:43:21 

    車関係です。
    車検はできれば予約してから来てください。車検が切れる直前にくる人多いです。時々切れてから来ます。
    オイル交換はちゃんとしないと壊れるので、5000キロ、または半年で交換を守るといいですよ♪
    オイルが無い状態で走らせるとエンジンまるごと交換です。数十万かかります。

    +92

    -2

  • 94. 匿名 2019/05/19(日) 17:43:30 

    >>87
    本音?
    どんなお店なの?
    店員さん全員がそんな気持ちで働いてないと思うけどね。

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2019/05/19(日) 17:44:16 

    レジのスタッフを商品案内に連れ出さないでください。
    なんでレジにいねーんだよ!ってクレームがくるので、頑張って店内スタッフを探すか、レジの人が別の人を呼ぶまで待ってください。

    +134

    -7

  • 96. 匿名 2019/05/19(日) 17:44:47 

    パン屋です。
    何斤お買い上げでもそれは構いません、むしろありがたい。
    ただ、6枚切りを3本分(計9斤)お願いー!など、多めの場合は頼むから事前予約してください…その場でスライス、混んでるとかなり立て込みます…

    +111

    -8

  • 97. 匿名 2019/05/19(日) 17:45:18 

    ジムのインストラクターです。

    スタジオのレッスンに初めて参加の方、かなりの確率で遅れて来られます。
    動き始める前に説明、注意事項をお伝えしています。

    なのに、帰り際に、難しい、とか、よく分からなかった、とか暴言吐きながら帰るの、やめて下さい。

    慣れないうちは尚更早めにいらして下さい。
    レッスン前のトーク、質問は大歓迎ですよ❤️

    +88

    -5

  • 98. 匿名 2019/05/19(日) 17:45:43 

    >>89
    某大手チェーンの客ですが、HPで電話番号わざとわかりにくいところに出してますよね。
    おまけによくある質問を先に見ろだとか、メールでも問い合わせできますだとか。
    店に行った時に「あんたら電話して欲しくないんですか?」って嫌味言ってやったら、
    「そんなこともないんですけど…」ってモゴモゴ言ってたわ。

    +46

    -50

  • 99. 匿名 2019/05/19(日) 17:45:54 

    >>90
    私もそのドラマ見てました!ほんとにいますよ…笑
    稀ではない確率で…

    >>92
    で、散々作ったあとに「やっぱり1番最初の案にします」と言われたときの脱力感笑

    +60

    -1

  • 100. 匿名 2019/05/19(日) 17:46:46 

    >>94
    お客来なかったら、売上げなし、君の給料も出ないの、分からない?ゆとり?

    +48

    -2

  • 101. 匿名 2019/05/19(日) 17:47:46 

    めっちゃ小さいことですが……カートにかご乗せずそのまま商品を乗せてくるお客様。
    混雑時はカートからレジ台への移しかえの時間すら惜しいときもあるのでできればかごに入れてお買い物をしてくれると幸いです。ドラスト店員より

    +99

    -2

  • 102. 匿名 2019/05/19(日) 17:49:33 

    >>9
    同業だけど、寝かせるのはこっち側の役目。

    +18

    -3

  • 103. 匿名 2019/05/19(日) 17:51:14 

    >>99
    何稿も重ねたあとのカンプみてから原稿書きはじめる奴いるよね。
    「ダミーで入れといてください」と言っておいて、
    ダミーテキストの何倍もの分量のテキスト後出ししてきたり、
    縦横比率がぜんぜん違う写真寄越してきたりする。
    こっちはお前の原稿用紙つくってんじゃねえw

    +5

    -14

  • 104. 匿名 2019/05/19(日) 17:51:30 

    受付だけど、蚊の鳴くような小さな声で話す人が多すぎて驚く
    もっと声張ってくれ!
    あと社員への事前連絡なしで約束時間の20分以上前(下手すると1時間とか)に来て、待ち合いスペースで会社のWiFi使って仕事しに来るのやめてくれ
    社員ビックリするし、前の会議に出てて連絡つかないとかザラでほかのお客様待たせるから迷惑なんだよ…
    無料ネカフェとして利用するのやめてくれ

    +87

    -1

  • 105. 匿名 2019/05/19(日) 17:53:01 

    ビジネス清掃

    ペットボトルの残りなど飲み物は飲み干すか中身を捨てて欲しいです。
    捨てる時間も勿体なくて・・<(_ _)>

    +95

    -3

  • 106. 匿名 2019/05/19(日) 17:59:48 

    >>98
    うわぁ……( ´△`)

    +18

    -3

  • 107. 匿名 2019/05/19(日) 18:02:06 

    大手のこども写真館で働いてました。
    お着替え後のお子さまがかわいいのはとてもわかります。が、撮影中に横からしきりに話しかけられるとお子さまの目線が外れます。
    グズったり笑顔が出なくてもお子さまにガチで怒らないでください。萎縮したりさらにヒートアップして泣いて時間だけがかかってしまいます。
    できるだけスタッフに任せていただければ幸いです。

    +116

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/19(日) 18:06:40 

    質問です。
    ホテルのゴミは最終的に分別していますか?
    ペットボトルなどの飲料は、残りはきちんと捨てるようにしていますが、ゴミ箱に入れておいた方がいいのか、机などの端に寄せておいた方がいいのか、いつも迷います。

    +74

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/19(日) 18:07:50 

    >>108
    ゴミはゴミ箱へって習いませんでしたか?

    +3

    -58

  • 110. 匿名 2019/05/19(日) 18:11:12 

    ホテルでペットボトルとティッシュとビニールと空き缶を同じゴミ箱に入れるのはちょっと抵抗がある
    分別するだろうから、ゴッチャにすると迷惑じゃないかって
    部屋で回収する段階で分別するのか、とりあえず全部持ってってあとで分別するのかはわからないけど

    +94

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/19(日) 18:12:11 

    お年寄りはいつか亡くなります。亡くなったら介護スタッフに文句を言わず亡くなる前に本人に会いに来てあげて下さい。

    +165

    -2

  • 112. 匿名 2019/05/19(日) 18:12:39 

    どんなに品位のない店でも1000人のお客さんはすごくいい人です!でもたった一人のものすごいクレーマーのせいで1000人のお客さんにも警戒してしまう そんな一人がこんなところ見てはないんでしょうけど、、それでも!もうお店来ないでください!お願いします!

    +134

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/19(日) 18:12:52 

    >>108
    中身捨てて、ゴミ箱がいっぱいなら
    ゴミ箱の近くに置いたり、テーブルなどの上に
    まとめて置いてたら良いのでは?

    +18

    -4

  • 114. 匿名 2019/05/19(日) 18:14:23 

    100円ショップです。
    パッケージから出して中身を確認して放置、またはぐちゃぐちゃににパッケージに戻すとかやめてください。
    一度でもパッケージを開けられた物は廃棄するしかないんです。

    +87

    -1

  • 115. 匿名 2019/05/19(日) 18:19:47 

    >>110
    私もペットボトルや空き缶はゴミ箱に入れずに
    まとめて置いておく。
    そうしたら清掃の方が分別しやすいかなと思って。

    +48

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/19(日) 18:20:28 

    >>3
    客、店側でなくても、誰でもそう思うけど

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/19(日) 18:21:11 

    >>109
    何でもかんでもごみ箱に入れたらダメだよ

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/19(日) 18:22:51 

    靴履かせたままカートにお子さん立たせたり乗せないでください

    ホントにまだまだ多い

    +68

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/19(日) 18:25:28 

    ドラッグストアのバイトです。

    イオンで見たんだけど◯◯って商品、なんであんたんトコにないの?
    とか、
    これがないなんて、品ぞろえが悪すぎる!
    とか、

    やめてください。イオンに行け。

    +190

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/19(日) 18:31:01 

    カゴを使わないでレジの端っこに
    商品ドサッと置く人
    本当に気が利かないと思う
    あれ絶対にやめてちょうだい

    +73

    -2

  • 121. 匿名 2019/05/19(日) 18:31:59 

    >>89
    怖いよ。
    電話番号調べても営業時間はわからなかったかもしれないじゃん。

    +44

    -17

  • 122. 匿名 2019/05/19(日) 18:32:44 

    箸を袋に入れてから「箸いりません」ていう人
    大嫌いです
    面倒くさいから使ってください

    +67

    -20

  • 123. 匿名 2019/05/19(日) 18:33:12 

    意外と知らない人多いのかな?
    ドラッグストアでお薬の相談は白衣か他のスタッフと違う制服を着たスタッフに声かけたほうが対応早いですよ
    通常スタッフに話しかけても答えたら違反になるので答えられないんです(>_<)

    +83

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/19(日) 18:35:08 

    >>37
    大人数で居酒屋とか行くと、はじめの注文を紙ナプキンに書いて渡すことあって、迷惑かなーって思ってたんだ。
    迷惑じゃないってこと?

    +57

    -1

  • 125. 匿名 2019/05/19(日) 18:36:19 

    レシートいらないからって、変なおつりの受け取り方する人
    本当に不快だし失礼きわまりない
    あげく小銭を落としやがるし本当に厄介
    レシートなんて勝手に自分で家で捨ててください

    +129

    -3

  • 126. 匿名 2019/05/19(日) 18:36:53 

    レシートは要りませんって言わますが、要らないなら自分で捨てて下さい。
    ゴミ箱も近くにあるし、何時もの動作でついレシートも付けて渡してしまうから。

    +90

    -6

  • 127. 匿名 2019/05/19(日) 18:44:48 

    >>89
    えーだめなの?何のための電話ならいいの?

    +23

    -9

  • 128. 匿名 2019/05/19(日) 18:48:02 

    息臭い奴ほど話しかけてくる、マスクしなよ。唾かけてくんな。

    +4

    -11

  • 129. 匿名 2019/05/19(日) 18:51:28 

    >>119
    クレームはラブレターって言葉知りませんかね?

    「○○は置いてないの?」っていうお客の声がないと、
    自店の品揃えがよくないとか、どういう商品が売れ筋かとかわかんないですよね。

    イオン逝けとかいってお客の声を報告せずに、
    勝手に握りつぶすような店員は職務怠慢だし無能のきわみですよ。

    +9

    -78

  • 130. 匿名 2019/05/19(日) 18:53:11 

    >>126
    なに正当化してんの?
    そっちの勝手な事情でゴミ押しつけんなよ

    +4

    -52

  • 131. 匿名 2019/05/19(日) 18:58:43 

    クリーニング店勤務です
    ワイシャツのボタンは全部外してください!
    あと、素材表示についてる豆タグは外さないで下さい!(他店のは外してね)

    +22

    -12

  • 132. 匿名 2019/05/19(日) 19:02:11 

    お荷物 時間指定したなら家に居てください。
    今日は再配達の時間指定の方もお留守でした。。

    +117

    -2

  • 133. 匿名 2019/05/19(日) 19:03:20 

    飲食です。ウィスパーボイスの客、ホント多いです。むしろ口しか動かしてない。
    オーダーミスすると面倒なので本当にちゃんと喋って下さい。何回も聞き返すのも嫌なんですよ、こっちも。

    +91

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/19(日) 19:05:11 

    >>131
    豆タグってなに?

    +60

    -1

  • 135. 匿名 2019/05/19(日) 19:26:42 

    教員をしてますが、旅行の積立金を払って欲しい!!その子だけ連れて行かないということは流石にできないし、請求するのも嫌だし、上司は知らん顔だし。本当にストレス。

    +124

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/19(日) 19:28:35 

    >>36それは店舗の両替が下手くそなだけで客には関係ないよ

    +14

    -5

  • 137. 匿名 2019/05/19(日) 19:43:00 

    お金をもらってる立場の方が
    お客様に要求すること自体がおこがましい!

    なめてるの?

    +3

    -96

  • 138. 匿名 2019/05/19(日) 19:49:53 

    公共料金等の支払い。
    あらかじめ家で封を開け
    余計な部分は切り離して
    あらかじめザックリ合計計算してから来い。

    +39

    -8

  • 139. 匿名 2019/05/19(日) 20:03:04 

    >>137
    あなたみたいな人が100均とかファミレスで横柄な態度とるんだろうねw

    何様なの?

    +83

    -1

  • 140. 匿名 2019/05/19(日) 20:05:25 

    ホテル勤務
    結婚式や宴会で飲み放題コースの時、同じテーブルでいっぺんに頼んでほしい!
    一人に頼まれて持っていくと「あ、俺も」とかそれが何回も続くと顔は笑顔でいるけど心の中で「は?うぜー!いっぺんに頼めよ!クソが」って思ってます

    +46

    -19

  • 141. 匿名 2019/05/19(日) 20:05:33 

    >>135
    先生、その子の保護者に伝えて請求しなきゃ!
    事務局から請求してもらうことはできないの?

    +65

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/19(日) 20:08:36 

    従業員用のもの勝手に使う人多すぎ。
    何も書いてないならまだしも従業員用って書いてあっても使う奴なんなの?言葉通じないの?
    あとレジ内にあるティッシュ勝手に使うとかとか、袋持っていくとか。
    せめて一声かけてください。

    +38

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/19(日) 20:08:41 

    吐くならトイレ行って便器の中にお願いします
    本当に後片付け大変なんだから

    +77

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/19(日) 20:09:31 

    >>129
    クレームはラブレター???
    何とも都合が良い言葉だね。

    コンビニにイオン並みの品揃えを要求するのも変だと思うよ。
    店舗面積も全然違うのに。

    +92

    -3

  • 145. 匿名 2019/05/19(日) 20:13:40 

    スーパーで働いてます
    一度カゴに入れられて「やっぱりいらない」となった商品は元の位置か店員に渡してもらえるとありがたいです
    もやしをアイスのところに豆腐を常温になどとは置かないでください
    お願いします
    あと、子どもさんを走り回らないようにして下さい
    親御さんもゆっくりお買い物を楽しまれたいと思いますが大切なお子さんが怪我されないためにもよろしくお願いします

    +82

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/19(日) 20:14:17 

    動物看護師
    病院閉まるギリギリにきて、薬だけください!
    …なんの薬?ペットの状態みないとあげていいかも微妙。そして時間…予約制なんだけどなあ…

    +72

    -1

  • 147. 匿名 2019/05/19(日) 20:15:34 

    >>123
    知らなかった!! これからは白衣を着た方に話かける事にします。

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2019/05/19(日) 20:16:03 

    >>130
    レジのカウンターにレシート捨てるゴミ箱があるよ。(お客さん側に)
    見たことないの?

    お釣りを財布に入れる時、レシートが不要なら
    そのゴミ箱に自分で捨てればいいよ。

    何秒もかからないからやってみて。

    +65

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/19(日) 20:17:22 

    >>129
    うっざい!
    あなたみたいなテンプレ女がクレーマーを作り出すんだよ!

    >>119の場合、客のリクエストってレベルじゃないよ
    求める商品が無かったからといって、当たり散らしていいはずがない。

    +34

    -4

  • 150. 匿名 2019/05/19(日) 20:17:52 

    >>130
    ゴミみたいな顔して文句言うな!

    +10

    -4

  • 151. 匿名 2019/05/19(日) 20:18:42 

    >>137
    タヒんでくれ

    +21

    -5

  • 152. 匿名 2019/05/19(日) 20:22:34 

    >>130
    レシートはゴミじゃねーんだよ
    ちゃんとお代金頂戴しましたよって証明なんだよアホが

    +87

    -2

  • 153. 匿名 2019/05/19(日) 20:29:44 

    >>139
    あなたって可哀想な人だね

    +1

    -14

  • 154. 匿名 2019/05/19(日) 20:34:05 

    >>137
    知り合いにあなたみたいに店員さんや区役所の窓口の人の文句言ってる人がいる。

    お金をもらってる立場とか、税金から給料もらってるのに態度が悪いと文句言う。

    客としての自分の態度が悪いから、相手に良い接客をしてもらえないのが分かってない。

    +66

    -2

  • 155. 匿名 2019/05/19(日) 20:35:40 

    ルールでお客様の名前を聞かないといけない。
    (間違いを防ぐため)
    「すみません、お名前伺ってもよろしいですか?」

    「あ、俺のことはもうみんな知ってるから」
    →知らない
    「○○さんに連絡してあるから」
    →○○さん不在で分からず。

    逆に面倒くさくなるから、聞かれたら質問に素直に答えて欲しい…。

    +121

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/19(日) 20:36:45 

    >>153
    クレームはラブレターおばさん、可哀想なのはあなたですよw

    +44

    -1

  • 157. 匿名 2019/05/19(日) 20:39:37 

    >>9

    寝たいのに寝かせてくれない人もいる・・泣

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/19(日) 20:40:22 

    >>153
    可哀想な人に可哀想って言われても、鼻でふふって笑うだけだし♪

    +2

    -3

  • 159. 匿名 2019/05/19(日) 20:40:43 

    >>141
    請求してますが、全く聞く耳持たず。電話も出ない。先日保護者会で捕まえましたが、あからさまに「うるさいなぁ。」って顔されます。口約束だけでどうしようもない。もう犯罪だよこれは。

    +88

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/19(日) 20:42:04 

    指名がある時は先に指名ありますって言って下さい
    予定決めてから誰々でお願いしますとなると
    その人が空いてないと2度手間だから
    以外に多いんだな 指名なのに指名しないで予約して来てびっくりする人
    後はペアなのに二人同時でと言わない人
    これも以外に多い

    +26

    -1

  • 161. 匿名 2019/05/19(日) 20:54:40 

    学童に入れないで、下校時刻以降も学校で子供を待たせて欲しいって親は困る。

    +29

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/19(日) 21:07:30  ID:smsYOCf6Ss 

    >>89
    いや、めっちゃ分かる!!
    電話番号まで調べられたんなら、営業時間くらい調べられない?!めっちゃ忙しい時に、今日何時までやってる?て電話が多すぎてほんと困る。

    聞いちゃいけないの?て聞く人は接客したことないんだろうね。もちろんにこやかに対応しますけど、内心イライラしてるのを知ってほしい。。。

    +83

    -12

  • 163. 匿名 2019/05/19(日) 21:08:25 

    みなさん今日も本当にお疲れ様です!
    コメント見てたら頑張ってる人全国にこんなにいるんだなぁと思いました。
    皆も仕事で大変な思いしてるんだなって少し勇気貰いました。
    私は受付をしています。
    マナーのあるお客様や自分の要件をしっかり伝える事のできる方は本当に助かりますが、中には挨拶もしないで椅子にドカっと座り、カードを投げて渡す人もいて悲しくなります(涙)
    やはり人として最低限の礼儀は必要だなと思います。
    皆さんおやすみなさい

    +63

    -2

  • 164. 匿名 2019/05/19(日) 21:28:39 

    >>155
    なぜ名前を聞くときに謝罪してるのかしら?

    もう少し日本語の勉強をしましょうね。

    +1

    -30

  • 165. 匿名 2019/05/19(日) 21:30:32 

    >>160
    ご指名はありますか?
    って聞けばいいと思うよ!

    +12

    -2

  • 166. 匿名 2019/05/19(日) 21:36:50 

    整備士です!みなさん、エンジンオイル交換時期くらいは意識しましょう!大切な愛車の寿命を縮めてしまいますよ~。

    +46

    -3

  • 167. 匿名 2019/05/19(日) 21:44:22 

    >>98

    横からだけど
    大手はかかってくる電話も多くて対応が大変
    電話より「よくある質問」とかに誘導するのがふつう
    電話かけてほしくないんだよ

    電話のほうが手っ取り早いのはわかるけど

    +65

    -4

  • 168. 匿名 2019/05/19(日) 21:49:08 

    >>160
    何のお仕事ですか?

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/19(日) 21:53:48 

    >>50
    じじいって…

    言い方が最低。

    +11

    -4

  • 170. 匿名 2019/05/19(日) 21:55:22 

    >>160
    なるほど!

    インターネットで予約してるから気づかなかったけど、
    電話予約なら指名の話が先なんだね。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/19(日) 21:56:15 

    宝くじ売り場です
    クジを折り曲げないで、当たりとハズレのクジの向き分けないで、クジの間に蛇の抜け殻やお守り挟んだまま渡さないで…
    全部機械の故障に繋がります。
    あと出来たらでいいので袋から出して持ってきて下さい〜

    +56

    -2

  • 172. 匿名 2019/05/19(日) 21:59:08 

    ポイントカードいつ出したらいいとか分かんないから先に聞いてくれたらいいのに

    +2

    -18

  • 173. 匿名 2019/05/19(日) 22:00:35 

    >>171
    最近買い始めたので、了解です。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/19(日) 22:05:17 

    美容師なんだけど、シャンプー中頭を上げるとき気を使ってお客さんの方から頭を上げてくれるときがあるんだけど、リラックスしてそのまま自然に力を抜いた状態でいてほしいです。頭を上げられてしまうと、私たち美容師の手とお客さんの首の間に隙間ができちゃうからそこから水が漏れて襟足や背中がびしょびしょになってしまうんです(;_;)

    +86

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/19(日) 22:11:34 

    >>174
    了解です。
    リラックスできるので聞けてよかったです。

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/19(日) 22:17:29 

    お金投げるな‼︎

    ポイントカード・割引券は先に出して‼︎

    虚偽のクレームは営業妨害もしくは詐欺‼︎

    万引き、ビデオで顔割れてますよ‼︎

    お客様は神様ではない‼︎

    +72

    -2

  • 177. 匿名 2019/05/19(日) 22:19:05 

    >>172

    先に準備しておいて
    順番来たら遠慮なく先に出して下さい。

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/19(日) 22:55:08 

    ホテル清掃の方に質問

    お風呂のお湯は抜いておく。
    使用済みタオル、バスタオル、足拭きマット、ガウンは、バスタブに掛けておく。

    それとも、タオルやマットはバスタブに集めないで、使ったままの方がいいですか?

    +19

    -2

  • 179. 匿名 2019/05/19(日) 22:56:12 

    薬局ですが
    待ち時間かかることも多いのですが
    だからと言って怒鳴り散らしても
    時間は変わりませんので、、
    それと病院とは別の医療機関になるので
    保険証のご掲示お願いします、、
    レセプトが帰って来ますので、

    +31

    -3

  • 180. 匿名 2019/05/19(日) 23:02:21 

    お金を置く皿(カルトン)があるので、お金を置く時はそこにお願いします

    +34

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/19(日) 23:12:47 

    郵便局の窓口で働いています。前のお客様がカウンターから去っても、局員が呼び出してから来てほしいです。よろしくお願いします。

    +26

    -3

  • 182. 匿名 2019/05/19(日) 23:20:51 

    ケーキ屋です。
    ケーキを買うとき「これとこれとー」と指を指されても後ろからは見えないので商品名を言っていただけると嬉しいです。

    +38

    -5

  • 183. 匿名 2019/05/19(日) 23:32:20 

    美容師です。シャンプーされるときは脱力して!!
    たまに気を使って耳の裏洗うとき頭傾けたり首の後ろ洗うとき頭力入れて持ち上げてくれる人いるんですけど首から水がつたうことがあるのでされるがままでいてください。気持ちは嬉しいけど正直ありがた迷惑です。。何もしてくれないことが1番やりやすいです。

    +49

    -1

  • 184. 匿名 2019/05/19(日) 23:45:33 

    トリマーです。
    トイプードルなど毛がもつれやすい子やポメラニアンなど抜け毛が多い子はおうちでブラッシングをして頂きたいです。
    無理なら、もう少しマメにトリミングに出してください。

    +19

    -1

  • 185. 匿名 2019/05/19(日) 23:56:23 

    >>122
    「お箸おつけしますか?」って一言言えばいいのでは?

    +9

    -5

  • 186. 匿名 2019/05/20(月) 00:02:46 

    >>171
    まさか「宝くじ売り場」の方が出てくるとは全く思ってなかったのでフフッてなってしまった(笑)

    +51

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/20(月) 00:06:08 

    ドリンクバーを人数分頼んでくださるお客様が有難いです。
    回し飲みの確認しなくて済むので。
    店側も気になるなら、居酒屋みたいに席全員分とかすれば良いと思うけど。
    別のトピにも書いた事ありますが。

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/20(月) 00:10:33 

    下着屋で働いてるけど試着せずに買うの本当にやめてほしい。
    サイズ違ったから交換or返品したい、家でつけただけ、タグは捨てたとか平気で言ってくる人いるけど店からしたらもうそれ使用済みと同じ。一度は断るけどじゃあこれどうしろっていうの!?と逆切れされることもある。
    店で試着嫌ならとりあえずタグ切る前に家で試着してください。

    +44

    -1

  • 189. 匿名 2019/05/20(月) 00:11:23 

    マイナスかもですが…
    水商売です。
    既婚者の男性、本気になるのはやめてほしいです。
    奥様やお子様の写メを待ち受けにしてたり
    ラインのアイコンにしてて、本気で口説いてくる神経が理解出来ません。
    日曜日のお昼に「これから会わない?」とか、
    奥様やお子様のアイコンでラインを送られてもドン引きです。
    ご家族を大事にしてください。

    +93

    -6

  • 190. 匿名 2019/05/20(月) 00:44:43 

    スーパーでチャージカードで払ってくれるお客さんには有難うって思う。
    本当、他のお客さんを待たせる時間が格段に少なくなる。

    +13

    -6

  • 191. 匿名 2019/05/20(月) 00:55:06 

    小児科ナースだけど

    面会者がいない入院患児ならともかく 緊急でもないのに 面会中の親がナースコール押すのやめて。
    ナースコールはファミレスの呼び出しボタンじゃないよ。あなたたちは動けるよね?用があるならナースステーションまでどうぞ。

    急いで行くと「絆創膏ください」「爪切り貸して」「綿棒ください」「お茶ください」「売店はどこですか」
    ここはホテルでもない。そういうのは自分で準備して。

    本当に緊急のコール対応や、親の面会のない子どものコール対応が後回しになる。
    しょーもないことで救急車呼ぶ人たちとやってること一緒だから。

    あと「配膳されたけど食べられなかったから」って理由で食事代払わないとごねる親。それ同じことレストランで言える?そうやって学校の給食費も払ってないの?

    +88

    -2

  • 192. 匿名 2019/05/20(月) 01:00:14 

    散々わけのわからん文句を言っておいて、何がムカついたのかをハッキリと言わない客。
    小学生じゃないんだからハッキリ言えや!!

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/20(月) 01:19:58 

    出張多いので、ホテル勤務の方のコメント
    参考になりました。ありがとうございます

    ついでに、お聞きしたいのですが
    コンビニのくじで当たりが出たときに
    よろしければどうぞ。と書置きして残すのですが
    それは、迷惑に入りますか?

    +6

    -7

  • 194. 匿名 2019/05/20(月) 01:23:52 

    袋に入れてから「袋いらない」って言うクソババアはすごくムカつく!

    +35

    -3

  • 195. 匿名 2019/05/20(月) 01:37:09 

    >>176ポイントカードを手に持ちながら小銭をごそごそ探してるババアとかイライラする!
    カードを手に持つんじゃなくてさっさと出せや!
    ババアの中ではカードとお金を同時に出さないといけないルールでもあんの?

    +24

    -4

  • 196. 匿名 2019/05/20(月) 01:40:44 

    >>185
    「当たり前だ!」って怒り狂うバカがいんだよ

    +12

    -3

  • 197. 匿名 2019/05/20(月) 03:05:28 

    >>11
    近所の店は親切だから聞いてくれるから忘れてる時助かるわー

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2019/05/20(月) 03:06:58 

    >>182
    タバコみたいに番号あればいいんだけどね。
    店側も工夫して下さい。

    +39

    -2

  • 199. 匿名 2019/05/20(月) 03:12:07 

    >>189
    別に本気で口説いてるわけじゃないよ‪w
    所詮遊びだから照れもなくガンガン行けるし断られても恥ずかしくないし。嫁子供のアイコンとかも気にもしてないよ。バカにされてんじゃない?
    素人の女子にゃできないけどね。

    +11

    -23

  • 200. 匿名 2019/05/20(月) 03:27:20 

    >>162
    チェーン店なんかは店舗によって営業時間違ったりホームページ内の営業時間が探しづらいとこあるよ。お年寄りなんかはそもそも検索苦手な人多いし。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2019/05/20(月) 04:13:24 

    営業時間、Googleマップに明記してる時間と違ったことあったよ、、、
    ネットで調べても合ってないなら意味ないよね
    年末年始とかイレギュラーなスケジュールの時は調べても出てこない時もあるし、そういう人が電話してくるんだと思う

    +36

    -1

  • 202. 匿名 2019/05/20(月) 04:53:59 

    子供を野放しにするな
    店内で大声、走らせるな
    バカ親 多すぎる
    世話できないなら家から出るな迷惑だ

    +25

    -2

  • 203. 匿名 2019/05/20(月) 04:58:18 

    イオンで品出しやってます!

    イオンは広いので品出しの部門が決まってます。
    私は日用品などを出しているので、違う部門(食品系など)の在庫とか農産系のこと聞かれても、全く分かりません!

    聞くのは全然かまわないんですが、その部門の店員さんを探してお客様のところに案内するので結果的にお待たせさせてしまうことになります。
    なので、店員おっそ…とか思わないでほしいです…。

    聞きたいことはその部門の品出しをしている店員さんに聞くのが一番早いです!








    +36

    -8

  • 204. 匿名 2019/05/20(月) 05:18:20 

    >>138
    あと、支払い期限内にお願いしたい
    読み取りのバーコードが一部でもハゲると読み取れないのでへんなとこで折り曲げないで
    以上2点はコンビニではどうにもならないから支払い先に相談して。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2019/05/20(月) 05:24:23 

    >>201
    電話してもいいんだけど、忙しい時間帯は避けてくれって事だよ。
    営業時間が急ぎの質問とは思えないし、もし正当なクレーム電話だったとしても、店の一番忙しい時間帯にかけてくるとそっちに店員取られて店の業務が滞るため、印象は悪くなります。(わざと昼時狙ってかけてくる悪質クレーマーがいる)

    +13

    -10

  • 206. 匿名 2019/05/20(月) 06:51:02 

    >>191
    酷いね、同情します…

    +28

    -0

  • 207. 匿名 2019/05/20(月) 06:52:57 

    >>201
    これ!あるある。
    一般人の情報なのか、店側の公式情報なのか、分かるといいよね。

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2019/05/20(月) 07:06:50 

    >>189
    それ、本気とは言わない。
    ヤれると思われただけですよ。

    +17

    -5

  • 209. 匿名 2019/05/20(月) 07:09:58 

    >>164
    本当だ。
    なぜ「すみません」って謝るの?

    +2

    -8

  • 210. 匿名 2019/05/20(月) 07:43:18 

    >>135
    連れて行かなければ良いのに。

    +12

    -3

  • 211. 匿名 2019/05/20(月) 07:58:02 

    >>159
    お留守番してもらうしかないよね。親がそんなで子供はかわいそうだけど…
    親は金銭面の問題で子供行かせる気がないのかしら?それともゴネりゃ連れて行ってもらえるとでも目論んでいるのだろうか?
    先生も大変だね。

    +16

    -1

  • 212. 匿名 2019/05/20(月) 08:01:14 

    >>191
    すごい人がいるんだね。それで親やってるとかもう怖すぎる。普通の話が通じない人ってどうしたらいいんだろう。頭おかしいとしか思えない。

    +18

    -1

  • 213. 匿名 2019/05/20(月) 08:10:31 

    >>189
    本気になられてると信じてるの?
    アイコンが奥さんや子供なのは、
    「一番大事なのは家族ですが割り切りで遊びたいからヤラせて。でも本気にならないでね。」
    って言われてるんだよ…
    アナタに本気になられないように牽制をかけてるのは男の方。
    ちょっと口説いたからってアナタみたいに本気になっちゃう女って結構多いから。

    +15

    -17

  • 214. 匿名 2019/05/20(月) 08:33:22 

    >>189
    普通に考えてさ、「本気で好きになった女」に嫁と子供のアイコンで口説くと思う?
    馬鹿にされてるんだよ
    本気にならないで下さいとか勘違いした事を言ってる189さんにびっくりだよ(笑)

    +16

    -20

  • 215. 匿名 2019/05/20(月) 08:46:37 

    >>95
    他のスタッフが売場にいれば、もちろんレジスタッフを商品案内には釣れ出しません。でもレジにしかいないときありますよね。そういう場合は、そちらのシフトの問題なんで、インカムか大声で「レジ離れます!」って言って休憩中のスタッフ呼んでくださいよ。

    +9

    -5

  • 216. 匿名 2019/05/20(月) 08:54:34 

    予約制の店なので予約してから来てください。
    今しか時間がないの!とか今日しか休みないのに仕事休んで来いって言うこと?とか予約がいっぱいだったので直接来ちゃいました!とか本当に意味わからないのでやめてください。嫌なら来ないでください。

    +42

    -0

  • 217. 匿名 2019/05/20(月) 09:28:56 

    スパのマッサージの予約の受付をカウンターで対面でやってるけど希望の時間とコースまでははっきり言ってくれんの。でも名前聞くとなぜか目そらして急に声小さくなる人がびっくりするほど多い。無意識なんだろうけど。なぜ名字だけなのに知られたくないのよ。あれなんなんよ、聞こえんよ

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2019/05/20(月) 09:36:40 

    レジされてる方に質問なんですけど…レジ混んでても、2人(自分+彼氏.友達とか)で並んでる人多くないですか?
    混んでない時は別に気にしないけど、混んでる時にそれされると、迷惑…。
    そう思ってる人あんまりいないのかな。

    +17

    -5

  • 219. 匿名 2019/05/20(月) 10:16:58 

    >>11
    会計前に割引券やポイントカードはございますか?って聞いてる?
    私も接客業やってた時にあったけど、そうやって対応してたよ。

    +9

    -2

  • 220. 匿名 2019/05/20(月) 10:22:40 

    >>218
    他の人の邪魔になってるなら気になるけど別に。
    それよりも夫婦二人突っ立ってるだけでカートからカゴを出さないとか、
    妊婦や赤ちゃん抱っこの奥さんがいるのに何もしないで突っ立ってるだけの無能な旦那、
    複数人いるのに誰もカゴの移動もしない癖に囲むようにみんなでレジ作業をガン見してくる無能な人達が迷惑です。

    +38

    -0

  • 221. 匿名 2019/05/20(月) 10:48:40 

    >>220
    パン屋レジだけどすごい分かる
    スーパー内のパン屋なのでカート押してレジに来る人が居るんだけど、連れが居るなら会計する人だけレジに来て連れはカート持って広いところで待ってればいいのに
    ベビーカーも同じ
    皆でパンの袋詰めジーっと見てるw何なの

    +30

    -0

  • 222. 匿名 2019/05/20(月) 11:07:53 

    以前旅館に勤めておりましたが、お部屋食を希望されたのであればせめて食事時間にはお部屋にいるようお願いします!
    大抵1人でいくつかお部屋を担当しており、お時間が重なっている場合も多々あります。お時間になっても戻ってこなかったり中には準備をしている最中に何処かにお出かけされる方もいらっしゃいますがやめてください!
    どのお部屋も時間通りにお食事が始められるよう時間を逆算し前もって準備をしておりますので、どうか皆様食事時間にはお部屋にお戻りになってください…。
    長文失礼致しました。

    +27

    -0

  • 223. 匿名 2019/05/20(月) 11:31:02 

    トイレは綺麗に使っていただけると助かります。
    もしトイレで戻してしまったりしたらそのままにせず教えていただけたら。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2019/05/20(月) 11:41:10 

    レジからすぐに移動。つまらない冗談を言わない。必要最小限の会話。

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2019/05/20(月) 12:00:26 

    水商売の方のコメントに反論して
    上から目線で偉そうに意見してるのは
    一人の暇人でしょ?
    連投してるのがバレバレで笑うw

    たぶん過去に旦那とか彼氏を水商売の方に取られたんだろうな…。

    +22

    -9

  • 226. 匿名 2019/05/20(月) 12:00:27 

    現金で払う場合で、後に行列の場合は小銭で払わないで欲しいって思う。
    明らかに、お釣を渡す以上の時間が必要で、後のお客さんが嫌な顔になるのも仕方ないって思った。
    私が客の時は、溜まってしまった小銭は、アイドルタイムのレストランとかで使い果たす。

    +3

    -9

  • 227. 匿名 2019/05/20(月) 12:03:32 

    >>40
    最後の方ヒロシで脳内再生されたwww

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2019/05/20(月) 12:10:06 

    郵便局です。郵便出すとき切手持ってる人は最初に言って下さい。お願いします。後から切手持ってますって言われると取消処理して入力やり直しなんです。

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2019/05/20(月) 12:34:57 

    これは本当にお客さんに知ってもらいたいことなんだけど
    レジ担当の人に商品の在庫など、いろいろ質問しないでほしい
    ものすごく忙しいし、その場から離れられないんだよね
    昨日、大量の商品スキャンしてる時に横から
    「あそこにあるあれはいつ頃入るの」って質問してきたおばさんいて
    本当にめちゃくちゃ腹がたった
    ミスの原因にもなるから、他のお客さんを担当してる時は
    話しかけないでほしい
    気遣いとか想像力ってものが全く無いんだね

    +37

    -4

  • 230. 匿名 2019/05/20(月) 12:38:27 

    身勝手な言い分かも知れないけど、外の公園や広場でご飯を食べる時、資源を考えて家族分のマイ箸を持ってきて欲しい。
    屋台で出してる焼きそば購入一つで、お箸五本付けてくださいってお客が多すぎる。
    あと、スイーツに付けてるストローの先がスプーン状になってるタイプ。
    お子様がいつも落とすのか、もう一度取りに来るのでいつも実売の数を大幅に超えたストロースプーンが消えます。
    割合的に三人の内一人落としてる、、、(笑)
    かき氷も、上のシロップだけ先に食べたお子さんが、味が薄いからもう一度かけてとすごく来ます。

    私の時代はかき氷なんて、シロップはまず上と下をよくかき混ぜて食べてましたが、今の親御さんはそういうの教えないのでしょうか。

    並んでるお客様がたくさんいるのに横から言ってくるのでいちいち手を止めてしまうので困ります、、、。

    +15

    -10

  • 231. 匿名 2019/05/20(月) 12:43:12 

    主です。
    みなさん日頃から鬱憤がたまっているのですね笑笑
    けれど、こういう意見はお客様に直接言えないため、ここでやや強い言い方になってしまっても、なるほど 今度からは気をつけよう と思えることがお互いストレスにならない気がします♪

    +32

    -1

  • 232. 匿名 2019/05/20(月) 13:24:12 

    レジのパートをしていますが
    「ありがとー」って言われるの
    お年寄りに言われるのはとても嬉しいですが
    中途半端な年齢の人に言われるの大嫌いです
    私も大人なんだから、子供みたいな扱いしないでほしい
    見下してるようで失礼だと思います
    言わないほうがマシ

    +3

    -39

  • 233. 匿名 2019/05/20(月) 13:34:25 

    家事代行スタッフです。

    キッチン、浴室、洗面、トイレで2時間の申込みなのに、当日になって
    「リビングと階段と廊下と玄関もお願いします」
    と延長時間もなしに追加するのはやめてほしいです。
    「ザッとでいいから全部お願い」
    と言われてザッと掃除した後に
    「ここの汚れ、落ちてないけど」
    と指摘されるのは辛いです。
    作業量が増えたのに完璧な仕上がりにするには時間が足りません。

    +30

    -1

  • 234. 匿名 2019/05/20(月) 13:57:40 

    販売の仕事してるんですが
    電話しながら店に入ってきていきなり店内の椅子に座ってずっと電話…
    こっちも希望のものとか伺わないといけないから待ってると「(電話の話し相手に)あ、ちょっと待ってて~今買い物きてて~、○○と△△!お待たせ~(笑)」ってめっちゃ態度悪く注文言ってきて
    会計中もずっと電話!!!
    話し終えてから来てくれませんか??
    他のお客様にも迷惑なんですけど??
    毎回いらっとしてます!

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2019/05/20(月) 14:18:47 

    マイナスつく内容じゃないのにマイナス魔がいるね。

    +5

    -4

  • 236. 匿名 2019/05/20(月) 15:06:51 

    >>6
    時間がかかるなら最初に
    「○○分程お待たせたいたしますがよろしいですか?」
    って聞いてくれたら私は文句言わないよ。
    それ無しで20分待たされた時は文句言いましたよ。
    そんなに待ってまで食べたくなかったので。

    +7

    -7

  • 237. 匿名 2019/05/20(月) 15:18:24 

    >>232
    中途半端な年齢って何それ?
    見下してるって、自分のことやん。
    あなたみたいなレジに当たりたくないわー

    +21

    -1

  • 238. 匿名 2019/05/20(月) 15:35:38 

    お触り禁止の飲み屋で強制わいせつする

    警察官OB島田

    福山市に嫁いだ娘にチクりたい!

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2019/05/20(月) 15:36:47 

    雑貨屋で子供が走り回って
    他のお客さんにまでぶつかって
    しかも謝らないでまだ走り回ってる
    ぶつかった所みてるのに
    知らん顔のお母さん…

    無敵すぎる

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2019/05/20(月) 15:46:12 

    レジでお金出した後に財布の中いじる時は、一言その前にこれでと言って欲しい。財布弄らなければそのままでもいいけど、小銭やカード出すのかと思って待ってると、早くレジしてっていう雰囲気出される

    +17

    -0

  • 241. 匿名 2019/05/20(月) 15:58:48 

    >>118
    履かせたまま乗せるのもだめなんだ…汗
    みなさん靴どこにおいて乗せてるのか教えてください
    今まで非常識なことしていたとは知らず( ; ; )

    +4

    -7

  • 242. 匿名 2019/05/20(月) 16:11:17 

    お金置くトレーがあるのだから、そこにお金やポイントカードはおいて欲しい。直置きされると取りにくいから困ります。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2019/05/20(月) 16:17:47 

    予約したなら、
    「○時に予約した□□です」
    と最低限言ってほしい…せめて名乗ってほしい。
    声をかけても「この時間に現れたんだから私が誰か分かるでしょ?」と言いたげに無言で見つめてくるのやめてください

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2019/05/20(月) 16:21:22 

    >>218 さん。

    めっちゃ分かります(笑)

    今時のカップルは割り勘なのかな?って思います。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2019/05/20(月) 16:22:55 

    スマホで調べられること聞きに来ないで
    バックアップしてから機種変更しにきて
    時間がいくらあっても足りないし待ってるお客様のイライラが伝わる

    +2

    -7

  • 246. 匿名 2019/05/20(月) 16:26:11 

    お金投げる人いるね!
    投げつけるレベルには遭遇した事ないけど、
    お賽銭投げるみたいになぜかトレーに手を近づけないでぽーんと小銭を放る人
    だいたい老人(爺さん)
    年取ってるくせにお金を大事に扱えないのかな?とモヤモヤする

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2019/05/20(月) 16:31:22 

    >>66
    分かります!
    たまにお年寄りでギアの説明求めてくる人とかいるから、もういっそ免許返納してほしい
    年齢関係なく、自分の車の車検満了日知らない人とかいるのはびっくり

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2019/05/20(月) 16:31:54 

    雑貨屋店員やってます
    店内で飲食はやめてください
    子供は放置しないでください
    商品壊したら放置しないで謝ってください
    万引きしないでください

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2019/05/20(月) 16:32:07 

    病院の受付です。

    健康保険を使うなら、必ず保険証を持ってきてください。
    結婚や転職などで保険が切り替わっている最中なら、先にそれを言ってください。
    使えない保険証を大事に取っておかないで
    ……せめて病院に持ってこないで。意味ないから。

    いつから具合が悪いのかというこちらからの質問に対して
    他の会話で誤魔化さないでください
    察しろと言われても分かりません

    仕事での怪我や病気で労災を使う予定なら、先に言ってください


    交通事故後に受診するなら、
    保険会社に連絡して、病院に電話をするよう頼んでください
    うちの病院は保険会社との確認が取れないと診察を始められないし、
    最悪、自費での支払いになります(検査がかさむと高額)

    +4

    -2

  • 250. 匿名 2019/05/20(月) 16:34:14 

    駐車場で、お年寄りの乗降中は、スピード出して横に停めないで欲しいですね。
    何人か見ますが、お年寄りの人が慌てて転びそうで怖いです。
    買い物されないで帰る、お年寄りを乗せた車も何台か見ました…
    一区画を広げるのも、限界があるので…

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2019/05/20(月) 16:42:36 

    >>93
    切れてるのに車乗れるの?

    +2

    -3

  • 252. 匿名 2019/05/20(月) 16:45:43 

    >>241
    そもそもカートは、専用の椅子ついてるものじゃないなら子供乗せちゃ駄目でしょ

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2019/05/20(月) 16:50:10 

    >>251
    93さんじゃないけど、たまにいるよ
    平気な顔して乗ってきて、予約もなしに車検受けたいんだけどーって人

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2019/05/20(月) 16:52:25 

    >>155

    電話対応しています。めちゃくちゃ分かる。+100回押したいくらい!

    電話番号や住所なども必要なのに、それすら素直に言わない方がいらっしゃる。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2019/05/20(月) 16:52:58 

    >>251
    本当はダメ

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2019/05/20(月) 16:57:50 

    >>182
    分かる!私ミスドで働いてるけど頑張って背伸びして見てる!
    あとゆっくり言ってほしい!
    これとこれとこれとって10個くらい言われても私はアホなので覚えられない!

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2019/05/20(月) 17:12:15 

    スーパーのレジ係りです。
    機械の裏側に、こちらで詰めにくい
    マイバックの写真と表示があるのに
    やってくれる人もいる!と平然と出してきて文句を言う人!
    全体を考えて詰めてる傍から手を伸ばして商品を取って行って業務を妨害する人!その為に詰めて ある商品の詰め方変えなければならず 後で待っているお客様の応対が遅くなることに全く気がつかない気の回らない鈍い自己中の 特に若い女性客‼ 年配のというか お年寄りに近い方々は、やはり親や学校で受けてきた教育のせいか他者への思いやりがあって良いのですが 核家族が増えて他者への思いやりを教える家庭の親も学校の教師も核家族の世代では
    どうしようもないのでしょうか?


    +4

    -4

  • 258. 匿名 2019/05/20(月) 17:30:16 

    >>198
    それいいですね。ケーキの名前ってカタカナで変に長いし、こっちが言ってる最中店員さんが痺れを切らして?食い気味に「○○ですね!」って言われる事があるから、番号制にしてほしい

    +10

    -2

  • 259. 匿名 2019/05/20(月) 18:13:39 

    「今日やってる?」って電話で聞かないでほしい
    個人店じゃないんだから、電話出たってことはどういうことか分かるでしょ!

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2019/05/20(月) 19:05:12 

    特殊なお話になるけど、、。

    ゲームセンターの真ん前にあるお好み焼きの屋台でバイトしていた時、小学生の女の子5人くらいが屋台に来て、撮ったプリクラを分けたかったのかハサミを借りに来ました。
    ゲームセンターにハサミが無かったらしい。

    まあ断る理由も無かったしすぐ返ってくるだろうと貸しましたが返ってきませんでしたww
    お好み焼きに使う天カスの袋が固くてハサミが無いとキレイに開けれないのに、包丁で開けましたよー。開けにくいし困りました。
    バイトの交代の人が来たのでゲーセンのプリクラの機械をいくつか見て回った時、見つけましたがプリクラの白枠のゴミとともにハサミが放置されてました。

    ゲーセン側がハサミを貸さない理由が分かりました。

    こっちが親切で貸したものは責任もって返してね。
    いくらプリクラで綺麗に撮ってもまず内面から綺麗にならないと意味が無いよー。



    従業員用のノートの一枚目に
    お客様は、神様だ!
    声かけは元気よく!
    在庫確認怠らず

    と書いていますがその隣に小さく「ハサミ貸し出し禁止」と書いています(笑)

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2019/05/20(月) 20:02:40 

    >>88
    でもこれ本当にあるあるだよね。
    私は雑貨系のデザイン職なんだけど、なんかいいかんじに!とか依頼してくるお客さんよくいる。
    で、できあがったものにすごい修正かけてくる。
    二度手間だから、イメージがあるのならどうして最初に伝えてくれないんだろね(-"-)

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2019/05/21(火) 02:26:45 

    >>222
    あと、部屋食で最初テーブルに料理を並べているときは、その場からはけておいてほしい。そこに座られると邪魔で時間が倍かかる。特に3人以上の時。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2019/05/21(火) 15:20:58 

    >>187
    「ドリンクバーは人数分」
    って言う訳いかないけど、見とくの大変だから、
    満席の時に優先的にドリンクバーを人数分頼んでいないテーブルから声かけるよね。
    食事が済んでなかったら無理だけど。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2019/05/21(火) 18:05:24 

    宴会サービスの時は披露宴で食べない人に困ったわ
    特に新婦友人卓
    同時に料理出して下げることで全員に出てるか確認してるから、食べずに料理下げられないと皿置く場所なくなる

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2019/05/21(火) 18:28:58 

    宴会サービスの時は披露宴で食べない人に困ったわ
    特に新婦友人卓
    同時に料理出して下げることで全員に出てるか確認してるから、食べずに料理下げられないと皿置く場所なくなる

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2019/05/22(水) 08:38:12 

    >>187
    居酒屋の勤務経験あるけど、飲み放題全員だと言っても止めるお客さん居なかった。
    ソフトドリンクだと、全員と言うと止めるのかな?
    一人だけ頼むとか、迷惑なグループ。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2019/05/22(水) 10:30:08 

    水商売で書き込んだ者です。
    私自身も、同業の女の子も、口説かれ奥様と離婚までされた事があるので書きました。
    もちろんお店以外で会った事などありませんでした。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2019/05/22(水) 13:45:03 

    ファミレスは満席の時には、雑談スペースは提供していません。
    と言う事を判って頂きたいと思います。
    声かけすると
    「ここ止めようね。」
    と言いながら帰るグループが多いので。
    満席時間帯に雑談したい場合は、どなたかの自宅で水を飲みながら行ってください。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2019/05/22(水) 23:45:56 

    >>100
    売り上げが落ちればスタッフの数も減らされるし、その先は閉店しかないのにね。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2019/05/23(木) 00:17:57 

    >>243
    そんな客いるの?
    気持ち悪いね。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2019/05/23(木) 10:44:30 

    運転が苦手だと言うお客さんは、どうか逆にトナラーしないで欲しいって思います。
    ドアを当ててしまったから、○○ー○○の運転手さん呼んでください。
    みたいな事をよく言われますが、
    間に入れなければ、防げていた事ばかりなので。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2019/05/23(木) 14:34:26 

    >>268
    一番安いデザートしか頼まず、そのデザートを食べた後、水を何杯も飲みながら話してて、混んでも話し続けるグループ多い。
    レストランの水は、無料だとでも思ってるみたいな。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2019/05/30(木) 16:26:09 

    今日、迷惑だった事
    若い母親の客が、その客の騒いでいた子供に怒鳴り、子供が更に騒がしくなった。
    今日は一段と騒がしかった。
    どうして、怒鳴った方が騒がしくなる事が判らないのだろうか。
    親は、そう言う事が考えられない病気だろうか。
    判って欲しい。
    他のお客様に御迷惑だし。

    +2

    -0

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