ガールズちゃんねる

恋愛物って早くくっ付いてほしい? 片想い引っ張ってほしい?

94コメント2019/05/20(月) 22:15

  • 1. 匿名 2019/05/17(金) 15:29:51 

    私はくっ付くのは最終巻とか最終話まで引っ張ってほしい。
    くっ付いてからのイチャイチャはあまり興味ないんだよね。
    最初からくっ付いているカップルの話ならいいけど。
    某人気少女漫画も、「早くくっ付いてほしい」ってツイートが多くて。
    えっくっ付いたら終わりじゃんってなる。
    同じ人います?

    +112

    -13

  • 2. 匿名 2019/05/17(金) 15:30:44 

    恋愛物って早くくっ付いてほしい? 片想い引っ張ってほしい?

    +18

    -45

  • 3. 匿名 2019/05/17(金) 15:30:44 

    『君に届け』とか、くっつくまでが面白かったかも。

    +161

    -1

  • 4. 匿名 2019/05/17(金) 15:30:47 

    恋愛物って早くくっ付いてほしい? 片想い引っ張ってほしい?

    +6

    -8

  • 5. 匿名 2019/05/17(金) 15:31:05 

    スクールデイズみたいな刺激がほしい

    +2

    -8

  • 6. 匿名 2019/05/17(金) 15:31:09 

    わかるー
    君に届けも君に届いたら読まなくなっちゃった

    +140

    -2

  • 7. 匿名 2019/05/17(金) 15:31:21 

    >>1
    くっつくまでが楽しいのに分かってないよなぁ

    +35

    -3

  • 8. 匿名 2019/05/17(金) 15:31:40 

    亀梨くんとキスしたい
    恋愛物って早くくっ付いてほしい? 片想い引っ張ってほしい?

    +13

    -63

  • 9. 匿名 2019/05/17(金) 15:32:01 

    むしろくっつかないで欲しい
    お互い好きなのは分かってるけどさよならするみたいなのが好き

    +11

    -10

  • 10. 匿名 2019/05/17(金) 15:32:06 

    めっちゃ優しい第三者の男が出てくるのありがちだけど、いっつも主人公のチャラ男よりそっちの男にしとけよって思っちゃう(笑)

    +154

    -2

  • 11. 匿名 2019/05/17(金) 15:32:10 

    くっついてから困難を乗り越えていくパターンが好き。

    +16

    -4

  • 12. 匿名 2019/05/17(金) 15:32:11 

    くっついても度重なる試練が待ち受けてるとかなら面白いかな

    +35

    -6

  • 13. 匿名 2019/05/17(金) 15:32:37 

    恋愛物って早くくっ付いてほしいし片想い引っ張ってほしいよ
    どっちの気持ちも併せ持ってる

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/17(金) 15:33:00 

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/17(金) 15:33:12 

    亀梨くんのキスいいよね

    +8

    -63

  • 16. 匿名 2019/05/17(金) 15:34:10 

    文学的には片思いが最高
    永遠に結果がない方が夢がある

    +13

    -3

  • 17. 匿名 2019/05/17(金) 15:34:18 

    なぜ亀梨

    +119

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/17(金) 15:34:22 

    >>8
    デカ!

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2019/05/17(金) 15:34:27 

    >>2
    窪田ブスすぎない?w

    +125

    -7

  • 20. 匿名 2019/05/17(金) 15:34:49 

    >>1
    10年ぐらい前から少女漫画では初回または1巻のうちから付き合うことになって、そこからのあれこれを描くパターン増えた気がするけど、少女漫画にそれは求めてないんだよなぁ
    アラサー向けの大人の恋愛の漫画ならむしろそっちの方が共感できていいんだけどさ

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/17(金) 15:34:55 

    亀梨のチュー動画なんなん?

    +101

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/17(金) 15:35:16 

    >>8
    女性たくましい

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/17(金) 15:35:31 

    逃げ恥ドラマは電車キスのあとから糞つまらんかった

    +47

    -5

  • 24. 匿名 2019/05/17(金) 15:36:21 

    >>19
    一般人かと思った
    オーラないね

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2019/05/17(金) 15:36:32 

    >>10
    それがわかるのは年齢的に少女ではなくなってからなんだよなあ
    チャラチャラしたやつなんで好きだったんだろ

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/17(金) 15:37:13 

    花男は引っ張りすぎ
    今連載してる花晴れもそんな感じだから神尾葉子あるあるなのかもな

    +58

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/17(金) 15:37:24 

    >>1
    少なくとも少女漫画はくっつかない間の方が面白いパターン多いと思ってる
    近年だと狼陛下の花嫁とか

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/17(金) 15:38:16 

    どっちも別腹

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/17(金) 15:38:17 

    恋愛メインの作品だと片想いから始まるのはやっぱりくっつくまでが面白いのが多いかな。
    くっついてからの困難乗り越え編とかが面白くなるかは作者の力量次第になってくる。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/17(金) 15:38:24 

    くっついてからの困難って性格悪いやつが横恋慕してくるとか親問題しかなくない?
    最初から出てくる当て馬は良い奴が多いけど

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/17(金) 15:39:10 

    早い段階でくっついてしまうと最終的にはそれぞれの道を歩むとか、片方が死ぬとか、ハッピーでない結末を予感してしまう。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/17(金) 15:39:14 

    片思いで10年も続いたらさすがにやばい
    どんだけツンデレ不器用さんなの

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/17(金) 15:39:39 

    私は付き合ってからのエピの方が好きだから早くくっついて欲しい派!
    付き合ってからのエピも、主人公カップルの関係を揺さぶるキャラや勘違いからのすれ違うエピソードが長々と描かれるとイライラしちゃうからトラブルはこじれずにさっさと解決する作品が好き

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2019/05/17(金) 15:39:54 

    分かるけど、、ホントに分かるけど、
    でもくっついてからもドラマはあるよね。
    リアルだとそこが知りたい気持ちになるし、ちょっとしたトラブルをどう乗り越えるかも楽しい。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/17(金) 15:39:59 

    >>30
    ファンタジー物なら相手がどこかの世界に囚われるとか

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/17(金) 15:40:51 

    あだち充
    くっつきそうでくっつかない...でライバル登場しながらの、恋愛以外の本編も進行するのが理想です
    失恋パターンもあるから気が抜けない

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/17(金) 15:41:25 

    主人公と相手役がくっついた後に
    その二人の恋を盛り上げるためだけに出てきて踏み台にされる片思いキャラが不憫で仕方ない

    +70

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/17(金) 15:41:29 

    コナンくんは付き合うのに20年以上かかった

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/17(金) 15:41:31 

    >>22
    深キョンかな?プラベでも噂あったけどもともとドラマ共演してたよね

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/17(金) 15:42:56 

    「いたずらなkiss」みたいなパターンが好き
    入江くんのお母さんが主人公に協力的なところが凄く良い(笑)

    +63

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/17(金) 15:44:51 

    あと1センチの恋みたいな、すれ違ってたけど最後ハッピーエンドが好き。


    恋愛もので嫌いなのはどっちかが病気とか、泣かせる系のやつ。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/17(金) 15:45:42 

    お互い両思いでも
    くっついてはいないから
    ライバルキャラがよって入ってきて
    「あら、あなたの彼氏じゃないんだし別にいいでしょ?」
    「ぐぬぬ」ってなるパターンがもどかしいんだけどなぜか好き

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/17(金) 15:46:16 

    あながしてくれなくてもは
    早くヤッて欲しい気持ちと簡単に一線超えて欲しくない気持ちがせめぎ合ってるわ

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/17(金) 15:48:29 

    >>2
    窪田くん幼い!
    何かお母さんと子供に見えた。

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/17(金) 15:49:01 

    めぞん一刻みたいな最終回で結婚・出産するのが好き
    恋愛物って早くくっ付いてほしい? 片想い引っ張ってほしい?

    +60

    -2

  • 46. 匿名 2019/05/17(金) 15:49:55 

    >>44
    せめてお姉ちゃんと弟にしてあげてw

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/17(金) 15:50:00 

    くっついたら、もう用はない。

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2019/05/17(金) 15:50:53 

    >>42
    まさに君届だよね❤️
    あれくらいもどかしいのが良いな

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/17(金) 15:50:58 

    >>4
    くっそ懐かしいwwwwwww

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2019/05/17(金) 15:53:59 

    学園アリスとか
    くっつく?というかお互いの気持ちをはっきり伝えるまでのくだりは最高だった
    その後イチャイチャちょっとあっても(小学生のくせにとは思ったが)すぐピンチが訪れて2人は離れ離れ
    バットエンドに思えてハラハラドキドキした
    数年後大人になって再開して結ばれるっていう
    無駄にイチャイチャしない感じがよかった

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/17(金) 15:55:14 

    器用に恋愛してちゃっちゃとくっつく美男美女カップルの話だけは全く見たくないなw

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/17(金) 16:01:45 

    お互いが想ってたり片方が想ってて徐々に相手もってのは見てていいなってなるけど、うじうじしてるのはどっちかハッキリしろ!ってなる

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/17(金) 16:03:54 

    >>51
    なんの面白味もないよね(笑)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/17(金) 16:04:28 

    >>8
    なんのドラマかな?
    女の子めっちゃ嫌がってる感じ
    意地でも口開けないぞってバレてるね

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/17(金) 16:05:40 

    両思いがわかりきってるのに延々と勘違いとかすれ違いとかばっかりやってるとイラつく

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2019/05/17(金) 16:07:25 

    最後は絶対くっつくんだろうなって安心感ありきだけど
    あと1歩のところですれ違ったりもどかしいやつで
    振り回されたい
    そういうとこ昔の月9大好きだったなぁー

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/17(金) 16:13:50 

    昨日あたりからどのトピでも窪田のアンチがいるね

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/17(金) 16:18:26 

    脳内ポイズンベリーのクライマックスは「別れる」だったよね
    なんか新鮮だった

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/17(金) 16:20:12 

    >>2
    何のドラマですか?
    結構前ですか?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/17(金) 16:29:34 

    星の瞳のシルエットは焦れったかったな〜
    恋愛物って早くくっ付いてほしい? 片想い引っ張ってほしい?

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/17(金) 16:39:58 

    じらし過ぎはよくないが、さっさとくっつくのも興がない。

    図書館戦争みたいなのが好き。

    モダモダしたじらしもありつつ、くっついてからも楽しめつつ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/17(金) 16:48:40 

    >>8キスより乳に目がいくw

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/17(金) 16:54:02 

    窪田くんも大概顔小さいけどそれより小さい杏ちゃんって豆粒大なん?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/17(金) 16:56:45 

    くっつくまでが好きだから、海外ドラマとかハーレクインは苦手だなあ
    幼稚なのかなんなのか、年重ねても若い頃同様に少女漫画脳みたいで
    セックスはしてるけど付き合ってんだか分からないみたのモヤモヤするんだよ。

    近年だと「関根くんの恋」がきゅんきゅんしたよ。
    両思いなのに誤解もあったりしてなかなか上手くいかず焦れったいけど
    くっつくとなったらあっさり結ばれて完。
    変に引っ張らないのがよかった。そういうの増えて欲しい。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2019/05/17(金) 16:58:38 

    中盤でくっついても別にいいんだけど、
    くっついてからも色々ないと面白くない。
    くっついてイチャイチャがしばらく続く漫画あるけど心底詰まらない。
    コメントはバカの一つ覚えみたいに尊い尊い可愛い可愛いキュンキュンばっかだし。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/17(金) 16:59:54 

    >>59
    これみたい。脚本尾崎さんだから面白そう
    ワンセグ オリジナルドラマ「僕がセレブと結婚した方法」 | NHKドラマ
    ワンセグ オリジナルドラマ「僕がセレブと結婚した方法」 | NHKドラマwww6.nhk.or.jp

    NHKドラマに関する総合情報サイト。新作トピックスや再放送情報はもちろん、放送中の番組に関するデータも充実しています。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/17(金) 17:04:59 

    乙女ゲーするんだけど、くっついてからがメインのやつは正直がっかりする。
    ノベルゲー増えてから途中で交際が増えて物足りない。
    ラストで告白→おまけの後日談で交際中のイチャコラ見られれば十分。

    ときメモみたいに告白してないだけで付き合ってんじゃんっていうのも微妙。
    あのゲームは友好状態が好きなんだけど、その期間が短すぎる。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/17(金) 17:08:01 

    くっついてからのゴタゴタってドロドロしがちだから、あんまり好きじゃない
    恋愛ものは現実逃避で読むから、フィクションでリアリティありすぎてもさ…。
    あとくっついた途端にかっこよさが損なわれるヒーローが多すぎる。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/17(金) 17:10:30 

    >>8
    ふおおお
    これなんのドラマ?

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2019/05/17(金) 17:11:22 

    高慢と偏見がマイベスト結婚小説だけど
    ダーシーとエリザベスが結ばれたあとなんて
    ウィッカムとリディアに悩まされる現実が待ってるだけだし
    別に知りたくないわ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/17(金) 17:41:58 

    >>2
    なにこれ??
    窪田子供すぎん??

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/17(金) 17:45:15 

    くっつくのは最後でいいかな。
    早めに学園のモテ男みたいなのとくっついて→私なんか大したことないウジウジ→そんなことないよ!と自信をつけさせる→その後また何かあって私なんてウジウジ→俺を信じろ!のループする展開のマンガはほんと好きじゃない。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/17(金) 17:45:20 

    くっつくまでの過程が一番面白い。
    くっついたらもう興味無くなる。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/17(金) 17:49:09 

    隣の怪物くんはくっついてからも二人が意味不明で面白かったな
    ちょいちょい当て馬出てくるけどまったく相手にしてないし

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2019/05/17(金) 18:09:03 

    >>38
    むしろコナンは最終まで告白はやめてほしかった。
    いつもとの姿に戻れるか分からないし、組織の手が蘭におよぶことを考えて、ずっと告白できない切なさがあったのに。
    告白してらぶらぶって、芯がブレブレだよ。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2019/05/17(金) 18:13:28 

    >>45
    めぞん一刻って、あの劣悪環境で子供育てるの?

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/17(金) 18:13:37 

    くっつくかくっつかないかのやきもきするじれったいところがいいのに、イチャイチャカップルをその後ずっと見せられてもそんな面白くないんだよなあ。
    次の展開に行くためにこうしてあーしてみたいなシチュエーションを計画してるのとかの生々しさもいらないんですわ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/17(金) 18:31:12 

    >>77
    付き合ったあと、やりたいけど恥ずかしくて出来ない、やれそうだったけど妨害が…
    いつやるか相談、
    なんて展開になる漫画多いけどひとつも面白くない。
    恋愛漫画を恋愛指南本にしてるような中学生は面白いのかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/17(金) 18:47:02 

    >>8
    深キョンだよね?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/17(金) 18:54:04 

    >>2
    これ、左窪田?
    めちゃめちゃブサイクじゃない?

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2019/05/17(金) 19:11:03 

    くっつかないようで
    ずっとくっついてる
    恋愛物って早くくっ付いてほしい? 片想い引っ張ってほしい?

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/17(金) 19:13:40 

    逃げ恥はくっついたらつまらなくなって最終回結局見てない

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/17(金) 20:22:17 

    友達以上恋人未満な感じが凄く好き
    漫画でもドラマでもイチャイチャには期待していない

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2019/05/17(金) 20:37:53 

    ドメカノも陽菜が付き合ってた時より瑠衣の方が付き合ってる期間を3年近く描き過ぎなのと作者の願望を写しだしてるので人気が下がった。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/17(金) 21:01:01 

    彼氏彼女の事情は割と早い段階でエッチまでいってちょっと驚いた
    マイナーだけど死と彼女と僕っていう漫画も早かったような
    後者はそうなってからは興味が薄れてしまった

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/17(金) 21:02:58 

    くっつくまでの過程を見るのが楽しいけど、あまり長すぎるといい加減早くくっついてくれってなる
    スキビとかね

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/17(金) 21:44:37 

    一巻でセックスまでしちゃうと、あと何すんの?って気持ちになる

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/17(金) 21:51:59 

    くっつくまでが好きなんだけど
    スキップ・ビートとがらかめはいい加減にしてくれと思ってる

    あと、どっちもヒロインが恋愛感情自覚するまでの方が面白かった

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/17(金) 22:57:34 

    >>12
    花男とか!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/17(金) 23:26:54 

    咲坂伊緒絵はかわいくて好きなんだけど、くっ付いてから中身のない話をダラダラ展開する傾向にあるからさすがにイライラする、アオハライドとか

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/17(金) 23:30:08 

    略奪物は最終回でくっついて終わってほしい。
    くっついたあとのイチャイチャや結婚して子供が出来た話まで持っていかれるとモヤモヤ感しか残らない。
    「人の好きな人を奪っておいてよくもまあ罪悪感もなく(一時はあったのにすっかり忘れて)自分さえよければいい主人公だな。男の方も一途だと思ってたのにあっさり他の女に乗り換えた信用ならないやつだ」と思ってしまうから。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2019/05/18(土) 11:31:16 

    >>30恋愛メインでも時代物とか社会人物だと当て馬やライバルキャラ出さなくてもくっついてから陰謀勃発で呑気にイチャコラしてられないとか相手や自分の仕事にトラブル発生でラブラブお預けとかあるかな。

    なんて素敵にジャパネスクだと幼馴染と両想いなってからちゃんと結ばれる(結婚)までが色々と長かった。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/18(土) 12:30:40 

    >>8
    これ深キョン??

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/20(月) 22:15:54 

    恋愛ものほとんど観たことないけど、簡単にくっついたら面白くないと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード