ガールズちゃんねる

旦那さんが病気の方

97コメント2019/05/16(木) 07:40

  • 1. 匿名 2019/05/15(水) 10:14:12 

    旦那が最近メニエール病と診断されて
    今月いっぱい仕事休みでずっと家にいます。
    発作が起こるとまともに歩けないし
    ゲーゲー吐いてしまうし・・・
    子ども3人いて旦那のことも気にかけて・・・と
    毎日大忙しだし、パート先にも旦那が調子悪くてと言っても
    だからなんだあなたは会社のために働けと(笑)
    昼間1人の時に発作が起こったらと思うと怖くて1人にしておけません
    同じ境遇の方いませんか?

    +78

    -61

  • 2. 匿名 2019/05/15(水) 10:16:18 

    パート先の人冷たいね
    お大事に

    +323

    -7

  • 3. 匿名 2019/05/15(水) 10:16:47 

    >>1働けと(笑)
    笑える要素は何処にも見当たらないけど

    +236

    -15

  • 4. 匿名 2019/05/15(水) 10:17:24 

    私もメニエールだけど、発作が起きたからって他人は何もすることないから付き添ってる必要ないよ。
    薬飲んで寝てること以外することないから。

    +343

    -0

  • 5. 匿名 2019/05/15(水) 10:17:32 

    え、ご主人仕事復帰出来るの?

    +66

    -5

  • 6. 匿名 2019/05/15(水) 10:19:07 

    パート先の人冷たいですね。
    旦那さん仕事復帰されて大丈夫なんですか?

    +111

    -9

  • 7. 匿名 2019/05/15(水) 10:19:19 

    大変だね…

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2019/05/15(水) 10:19:48 

    >>3
    失笑もしくは(笑)ぐらいつけないとやってられないってことでしょ

    +228

    -6

  • 9. 匿名 2019/05/15(水) 10:20:05 

    流石にそんなに切羽詰まった人は呑気にガルちゃんしていないと思う。

    +17

    -20

  • 10. 匿名 2019/05/15(水) 10:20:20 

    旦那の言う通りあなたは働いた方がいいよ。
    メニエールはめまいのする病気でおさまると普通に日常生活出来るし。あなたは家族のために働くべき。夫婦二人で休んでたら生活費どうするの?

    +233

    -5

  • 11. 匿名 2019/05/15(水) 10:21:09 

    元々凄く健康な人だったんだけど、関節の病気になってから中々思うように手とか動かせなくなって荒れてた時期あったし離婚の話もされたけど今は専業主夫やってもらってるw。私家事苦手だし彼は綺麗好きな人だし元々料理人だったから現在は良かったとすら思うw

    +130

    -0

  • 12. 匿名 2019/05/15(水) 10:22:30 

    主の会社の人が主に出勤しろっていってるのであって旦那に出勤しろっていってるわけじゃないでしょ。
    メニエールってよくある病気で奥さんが一緒に仕事休むほどの大病じゃない。

    +207

    -1

  • 13. 匿名 2019/05/15(水) 10:22:31 

    私もメニエールを繰り返してるけど、めまいや吐き気の時は処方された薬を飲んで安静に寝てるしかないから主さんが仕事を休む必要はないと思う。
    旦那さんが今働けないなら尚更稼がないと困らない?
    メニエールは簡単には完治しないから気長に病気と付き合うつもりで頑張って!

    +144

    -2

  • 14. 匿名 2019/05/15(水) 10:23:20 

    仕事行かないでこんな時間にガルちゃんやってる主

    +37

    -5

  • 15. 匿名 2019/05/15(水) 10:23:25 

    うつ病っぽい症状で心療内科に通い、自律神経失調症と診断されました。
    1年4か月休職し、先月から復職してます。
    時短勤務(本来復職で時短という制度はないけれど、子供が小さく育児時短が取れた)だし、なんとか頑張って通勤しています。
    夫の看病したところでどうにもならない病気だったので、
    夫のことは放置し、私は私で仕事に出ていました。
    子供を保育園に預けてますが、夫が元気な日は夫、体調が悪い日は私がお迎え、という形で分担していました。

    ご主人がご家庭で一人なのが不安であれば、
    たとえば、ご主人のご実家にご協力いただくことなどは難しいでしょうか?

    経済面の不安もあるかと思いますが、日常生活を送れないレベルなら、障害年金という手もあります。

    今は主さんもしんどいと思いますが、主さん自身が心労・過労で倒れませんように。

    +48

    -5

  • 16. 匿名 2019/05/15(水) 10:23:32 

    会社の為に働けとか言う人、未だにいるんだ
    恐らく「仕事場では仕事に集中してください」的な指摘受けただけかな?
    相談者の捉え方や言い回しが違ってくるとハラスメント案件になるから、聞く側(読み手も)気を付けないとね
    全部真に受けて即レス付けてると、後出しの情報で善悪が逆転して意味不明になってくる事あるし

    +30

    -4

  • 17. 匿名 2019/05/15(水) 10:23:33 

    >>10
    「働け」は旦那が言ったのではなく、パート先の人が言ったのでは?

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/15(水) 10:24:35 

    >>9
    こうやって、切羽詰まってる人の息抜きの場を奪おうとする人がいる。
    いいじゃん、本人がガルちゃんできるならそれで。

    +62

    -5

  • 19. 匿名 2019/05/15(水) 10:25:39 

    厳しいこと言うようだけど、逆に自分がメニエールだったら、その為に旦那さん仕事休まなくない?

    +129

    -2

  • 20. 匿名 2019/05/15(水) 10:25:46 

    メニエールは人によって症状違う。車酔いみたいなのが続く病気。毎日15分の人や月に何度か数時間続く人。どっちにしろ薬飲んでベッドで寝てるだけだから付き添い必要ないよ。
    >>1は夫を言い訳にして仕事行きたくないだけじゃないの?

    +64

    -12

  • 21. 匿名 2019/05/15(水) 10:26:56 

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/15(水) 10:27:14 

    >>9

    家事育児介護で大変な人は息抜きも許されないのかな。
    それでストレスから鬱になったりすれば
    「真面目すぎ」「頑張りすぎは良くない」とか言うんでしょ。

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2019/05/15(水) 10:29:01 

    うちは結婚してすぐにそ主人がてんかんになりました。発作が出たら不穏になり人が変わったように暴力的になりかなり迷惑しています。薬で今は押さえてますがてんかんの原因は過度のストレスとかで結婚してなったので義理親からは多分私のせいだとか思われてるみたいです。

    +17

    -9

  • 24. 匿名 2019/05/15(水) 10:30:01 

    >>1
    旦那だって子供じゃないんだからひとりでもなんとかするでしょ。
    両親が働かないでどっちも一日中家にいたら自分が子供だったら不安になる。
    旦那が来月になったら絶対働けるって保証はないんでしょ?
    家事で忙しいとか言ってないで奥さんが稼がなきゃだめじゃない?

    +69

    -2

  • 25. 匿名 2019/05/15(水) 10:30:06 

    発作って酔ってるような感覚っていうか、めまいみたいな感覚だから薬飲んで寝てたら治るから、奥さんは家族の為にも会社出た方がいいよ。
    会社の人にも出勤してって言われてるんでしょ?シフトとかなら他の同僚とかも困ってるだろうし、旦那さんが休んでる分家計の収入も減るだろうし。
    メニエールは持病みたいな物で長く付き合っていかない病気で初めての時はわけが分からなくて私も吐いたけど、慣れたら吐かなくなるよ。辛いけど静かに寝てるとそのうちおさまる。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/15(水) 10:30:19 

    >>1
    私メニエール病です。
    確かに病状出てるときは立ってもいられないけど横になってれば多少楽だし側にいられても困るわ。
    言えば車酔いしてるような状態なだけなのに奥さんが側にいたら働いてないことを毎日咎められてるみたいでツラくて涙出るわ

    旦那さんも子どもじゃないんだし吐く用の桶とゼリー飲料とか置いといて主さんは働いてください

    +80

    -2

  • 27. 匿名 2019/05/15(水) 10:31:11 

    まぁシフトに穴空け過ぎると指摘は受けるよね
    欠勤続いたら、他の出勤者に必ず皺寄せ行くし
    大抵はギリギリの人数で業務まわしてるから、長期間の欠勤が続いたら、もう別の人を補填して日々の業務に支障の無いようにしていかなきゃならないし
    責任者は必ず今後の進退話を詰めてくると思う
    それは仕方ないよ

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/15(水) 10:32:14 

    トピ主さんが働きましょう。
    ご主人に家のことやってもらって。
    症状が出たら病院の送迎くらいやってあげるでいいんじゃないかな。
    私も吐くほどなるときあるけど辛いし、いつこの症状が出るか恐怖です。
    しばらくは仕事無理だと思います。

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/15(水) 10:32:23 

    とりあえずどんな大変な状況かは
    わかりませんがこの時間にガルちゃん
    やってるとクズ扱いされますw
    自分もやってんじゃん的な人に
    すごく攻撃されたことあるw

    +1

    -3

  • 30. 匿名 2019/05/15(水) 10:34:01 

    自分もメニエールだけど、メニエールって疲労やストレスでも発作(めまい)が起きるから、横で看病とかいってずっと付き添われてもうっとうしい。とにかく一人で横になってたいし。
    奥さんは旦那さんの為にも仕事いきなよ。

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/15(水) 10:34:15 

    >>9
    じゃあガルちゃんやってるのは
    暇人ばかりなのかね?

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/15(水) 10:36:12 

    メニエールって年配の女性に多い病気だし結構知られてるから会社の人からしたら、なんで夫がメニエールだからっておまえが休むんだよって感じなんだと思う。
    しかも本人は会社休んでガルちゃんで語りましょってトピ作ってダラダラする気満々だし笑
    会社休んでるならせめて家のことやってろよ。家事でもしろ。

    +58

    -7

  • 33. 匿名 2019/05/15(水) 10:36:18 

    一番辛いのは旦那さんだと思うけど
    育児しながらパートして旦那さんが病気で
    家にいると、病気が辛いのが分かる分本人にも
    何も言えないし、主さんの気持ちが滅入るのは
    想像出来る。
    旦那さんの病気は直ぐ治るような病気じゃないから余計。ちょっとガルちゃんで語りたくなるよね。周りにも愚痴言えないし、匿名だと言いやすいからね。旦那さんは休んで貰ってなるべく
    日常をやり過ごすしかないのかも知れない。
    主さんはたまに気分転換したいけどなかなかだよね。ガルちゃんで取り敢えずガス抜きくらい
    良いでしょう。適度に息抜きだよ息抜き……。

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/15(水) 10:37:36 

    旦那さんが側にいて!と言うならまだしも
    普通は自分が働かなくちゃ!と思うものじゃないの?

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2019/05/15(水) 10:38:02 

    私は旦那が病気になったらいつでも正社員として働けるように覚悟してます。
    今は家事優先だから扶養内パートですけど。

    ただ、旦那みたいに稼げないから安い賃貸or同居はは必至ですけどねー。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/15(水) 10:41:46 

    パート先も冷たいなっと思うけど、旦那さんが仕事に出れてないぶん主に働ける場所が有ってある意味、安心感は得れるよね。

    専業主婦で旦那が病気したら、保険で全てがカバー出来るかも不安だし。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/15(水) 10:41:54 

    >>1
    メニエールの主婦なんていっぱいいるさ~。
    心配しないで働いてきな。
    ご飯は惣菜でいいし、トピ主さんはそこらへんの夫がやっている程度でいいのさ~。

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/15(水) 10:43:47 

    >>11
    うちも脳の血管切れて少し足に麻痺残ったから、車運転とか不安だし専業主夫に切り替えて貰った。最初は御近所の目とか気にしていたみたいだけど今では町内会の役員まではりきってしてる笑。私今日休みなのに今日も朝から洗濯干した後町内会の草むしり行ってる!笑。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/15(水) 10:44:05 

    メニエールって症状でて、病院いっても先生もすることない。
    薬飲んで酔いがおさまるまで横になってるだけ。
    本当に他人は必要ない。薬とベッドあればいいだけ。主は一緒にいる必要ないよ。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/15(水) 10:44:14 

    彼の首が腫れてるので何故か聞いたら甲状腺の病気だけど平気らしい
    ハードな仕事なのに薬を飲みながら一切休まないから心配です。
    家族じゃないから心配しか出来ないのがもどかしいです。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/15(水) 10:45:51 

    >>31
    そうだよ。私ニートだし。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/15(水) 10:46:10 

    うちの旦那は日常生活に支障はない程度の皮膚の病気で、仕事も今のところ普通に出来ています。
    でも定期的に病院には行かなければいけなくて、その付き添いを旦那が希望するのでしています。
    ただ職場に「旦那の病院で休みます」と言うと「一人で行けないの?笑」と言われるのが辛くて…。
    主様と少し境遇は違いますが、職場の理解がない辛さは分かります…。
    いいアドバイスも何も出来ませんが、主様もあまり気に病まないでご自分の体も大切にして下さいね。

    +6

    -11

  • 43. 匿名 2019/05/15(水) 10:46:37 

    ご主人さん発作が起きたら自分で救急車も呼べない意識レベルになりますか?

    私も、発作が起きる病を患ってますが。
    発作が起きない様に最善の注意を払って生活してます。
    死に直面する発作の為、一人の時に発作が起きたら間違いなくあの世行きだと思う。
    だからと言って、家族が仕事を休んで私に付きっ切りって訳には行かないから。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/15(水) 10:47:19 

    >>19
    休まない休まない

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/15(水) 10:51:02 

    >>40
    男性で甲状腺疾患って珍しいね
    男性の場合、不妊とか関係ないから薬が効かないとか以外は手術の必要ないからまだいいよね

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2019/05/15(水) 10:51:06 

    >>1

    『子ども3人いて旦那のことも気にかけて・・・と
    毎日大忙しだし、パート先にも旦那が調子悪くてと言っても
    だからなんだあなたは会社のために働けと(笑) 』

    ↑旦那さんの症状もあなたの置かれた状況も大変だね。

    ただ、文から『会社の人が私の大変さを理解しない。理解して当然!』っていう押し付けがましさを感じるけど、正直、会社の人にあなたの家庭の事情は関係ないよ。

    『だからなんだあなたは会社のために働け』は言葉の選び方が悪いけど、言われても仕方がない部分もあると思う。

    私も既婚で子持ちだし、忙しいとイライラして余裕なくなるのは分かるけど、子育てや旦那の面倒見るので忙しいって【職場で】聞かされても、返答に困る。
    友達とお茶してる場面ならなら流すけど。

    +40

    -3

  • 47. 匿名 2019/05/15(水) 10:52:32 

    側に居ても出来ること無いから働いてていいと思う。でも主がどうしても旦那さんが気になって仕方ないなら、言い方悪いけど、どうせたかがパートなんだし辞めちゃって旦那が休みの間だけ付き添ってからまた新しいパート探せば?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/15(水) 10:53:14 

    稼ぎ頭が病気になると言われぬ不安に陥るよね。
    うちも病気では無いけど旦那の会社の経営不振で
    給料大幅ダウンの時にかなり不安になりました。
    フルで働いていたものの生活費や子供の学費など
    一気にのしかかり……。とにかく今以上に収入を
    増やす事を考えて仕事のスキルアップを図りました。かなり長いスパンで旦那も自分も働くのみでしたね。そのうち旦那は転職で給料も増え自分も働きに働いてどうにか安定しましたが。
    子供さんのためにも適当に手抜きもしながら
    乗り越えましょう。ご夫婦共に体はお大事に

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/15(水) 10:53:25 

    主、笑えないのになんで笑ってるの?
    心配してるようでふざけてトピ申請したの?

    +5

    -15

  • 50. 匿名 2019/05/15(水) 10:53:46 

    それでも仕事して支えるしかないよ

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/15(水) 10:54:45 

    >>41
    あなたはそうでも違う人もいるってw
    まさか皆がニートだと思ってないよね

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/15(水) 10:55:33 

    >>49
    少しでも気を紛らわせないとやってけないんだよ。
    私も夫が休職したことあるからわかる。
    そしてトピ立てして「深刻さが伝わらない」と叩かれた。
    でも本当に、主の気持ちわかる。

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2019/05/15(水) 10:56:36 

    >>49
    違うでしょそれ
    こんなことしか言えない人って
    絶対どこにでもいるなw

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/15(水) 10:58:26 

    子供三人もいるんだからパートじゃなくて正社員探すとか、パート掛け持ちして収入増やさないとヤバくない?

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/15(水) 10:58:37 

    >>52
    私も主の気持ちわかるよ
    あなたの気持ちもね
    旦那が休職した人にしかわかんないよ

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/15(水) 10:59:28 

    おかしいぞ…?
    ガルちゃんなのに、旦那「さん」呼びに対するクレームがない…

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2019/05/15(水) 11:01:16 

    >>56
    たぶん興味ないから見てない人が
    多いだけじゃない?w

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/15(水) 11:01:36 

    旦那には出来る範囲で家のことを任せて、主が働くのがベターかな。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/15(水) 11:02:45 

    旦那さんは働きたくても働かないんだから
    主が働くしか方法はないよ
    大変だろうけど、そういう方はたくさんいる

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2019/05/15(水) 11:03:08 

    主は自虐で(笑)ってつけたのでは...
    主は大変なんだし、そこはつっこまないほうがよいような。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/15(水) 11:05:32 

    主さんの会社、子育てには理解があるの?
    子供の病気だったら、認められるのかな?
    もしそうなら、旦那を子供に置きかけて、子供の看病しなければならず…、みたいに報告するのもありだよ。
    嘘も方便。
    本当はやりたくないけどね…。
    直属の上司には本当のこと伝えた方がいいと思うけど。

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2019/05/15(水) 11:06:50 

    介護が必要でパート先に申し出て言われたの?

    心配だからっと理由なら、会社からすればパートさんだし出て貰えないなら。。。ってなりうるよ。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2019/05/15(水) 11:07:56 

    >>61 です。すみません。
    「置きかけて」→「置き換えて」です

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/15(水) 11:08:47 

    メニエールに限らず今日明日にも入院かってレベルじゃないなら旦那の付き添いで仕事は休まないよ
    子どもじゃないんだから

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/15(水) 11:23:04 

    うちの旦那、元自営業だけど、就職しようにも健康診断ではねられる。
    生活習慣病がいくつかあって。

    最近は年齢ではねられる。

    もう主夫してもらってる。
    子供は一人で、私が稼いでるから。
    私もときどきめまいがするけど、慣れた職場なんで融通がきく。

    本格的に働いた方がパートより休みとか融通きくよ。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/15(水) 11:33:23 

    >>45
    薬は効いてるようなので過度な心配はやめて見守ることにします。
    お言葉、ありがとうございました。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/15(水) 11:36:30 

    >>31
    忙しい時にはがるちゃんなんてやらないでしょ
    暇つぶし

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/15(水) 11:40:37 

    >>45

    甲状腺癌患者ですが、さすがにその言い方はどうかな。
    男性のが治療がうまくいかないケース多いですよ。
    あと甲状腺癌は男性のが治療効果は低いです。重症化しやすいです。



    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/15(水) 11:45:03 

    >>40
    バセドウ病か甲状腺機能低過症とかにもよるんだけど食材が数値に影響することあります。
    なのでもし病名わかるなら料理するとき気を付ける用に専門病院からでてるレシピ本とかみてみると参考になるかもです。
    ストレスも確かにあるんだけど、あまり心配され過ぎるのも辛いだろうから沢山ふたりで楽しいことして発散してね。
    素敵な彼女さんですね!!応援してます!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/15(水) 11:52:42 

    メニエールは上手く折り合いつけて付き合っていかなければいけない病気だよ。
    私もメニエールだけど仕事続けてるし、職場の男性社員にもメニエール抱えてる人いた。結構多い病気だよ。発作時を除けば家事も育児も出来るから、旦那さんに主夫業をやってもらえばいいんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/15(水) 11:55:44 

    病気にもよるけど片方が病気なら尚更頑張って働かなきゃいけない状況じゃない?
    1ヶ月寝てれば治るならそもそも付き添うほどでもないような…

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/15(水) 11:59:08 

    主さん、ご主人本当にメニエール病?
    私もメニエールだけど今月ずっと会社休むようにって結構おおざっぱな診断じゃない?
    症状が出ている時は数日間薬出してもらって状況見ながら薬を変えるか増やすか検討するものだと思う。
    今月いっぱい仕事を休む位悪いなら入院にならない?

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/15(水) 12:08:52 

    >>1
    パート先の人心無いけど、仕事しに来てるわけだし、旦那の話はしないほうがいいよ。他人の家庭の事情なんて聞いたところで他人事だから。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/15(水) 12:11:30 

    >>1
    パートで大変って言っても、パートだからって言い訳ができるから、器用に立ち回ることもできるでしょ。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/15(水) 12:31:43 

    旦那が4週間位前から腹が痛いと言ってる。昨年大腸の憩室炎と診断され、それかと思い病院に行くと炎症は起きてないと言われ2週間分の抗生剤とか出されて2週間後に行くと今度は2週間後に胃カメラと大腸カメラやりますって...胃潰瘍かもしれませんねーと仄めかされたけど、胃が悪いときと大腸が悪いときで食べていいものが違うんだよね。結局なに食わせればいいの?って感じ。食欲はあるし、気の病じゃないの...って思ってるわ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/15(水) 12:46:09 

    >>75
    大きい病院できちんとした検査したほうが
    いいような感じじゃない?
    胃潰瘍で食欲あるの?お腹痛いのは
    よくなってる?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/15(水) 12:48:11 

    喧嘩の度に鬱(嘘)になられる。
    ご丁寧に精神科まで行ったのに診断書貰うと本当に潰れちゃうからとか訳のわからん事言って帰ってきた。
    こっちはてめーの世話してる間に風俗行かれまくってもう鬱通り越えたわ。
    一緒恨んで苦しめてやるからな。

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2019/05/15(水) 12:59:38 

    うちは毎日ほとんど早く家に帰って来ないし
    休日もパチンコばっか行って
    家事も子供の世話も一切手伝わず
    ご飯のメニューにはケチつける旦那だから

    いっそ病気で寝たきりにでもなってしまえと思う

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2019/05/15(水) 13:00:52 

    うちも夫が年単位で休職したから、主さんの気持ちわかるよ。
    私はスキルとかないし、子供もいてそう簡単に正社員にはなれないからパートしてる。

    ご主人の事、心配なんだよね。優しいよ。
    私なんか、真っ先にお金どうしよう?働かなきゃ!ばっかり考えてたもんw

    仕事に家事に育児、気持ちがいっぱいになってしまうかもしれないけど、無理せずに適度に手抜きしつつ乗りきってください。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/15(水) 13:07:06 

    トピ主さんの文章見る限り
    病気で働けない旦那さんに
    不満を感じてるのは読み取れますが
    子供3人もいるんだから
    トピ主さんが働かないとダメでしょ。
    旦那がずっと健康だと思って産んだのなら
    大間違いだと思う

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2019/05/15(水) 13:07:44 

    >>1
    夫ですがうつ病の初期段階で、まずメニエールの検査をしました。
    ストレスがたまると眩暈、吐き気、立ってられない低血圧
    メニエールじゃない→自律神経失調症だね、と判断され
    その後うつ病との診断がでました。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/15(水) 13:07:57 

    兄が30で末期癌です。
    子供はこの春小学校上がったばかりの6才と3才
    1年入院してようやく退院して
    入院して、退院しての繰り返し。
    今は具合がいいから少しだけ仕事してるらしいけど
    怪我は絶対に出来ないのに職人だから
    まわりも気が気じゃない。
    それでも、若くして癌になった兄を見捨てずに
    支えてくれてる奥さんにも義家族にも感謝しかない。
    きっと癌ですって宣告されたときは
    お金の面も色々不安だったろうなと思ってる

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/15(水) 14:31:20 

    旦那さんがずっと健康でバリバリ働いてる人には分からないと思うよ
    主さん、心配なのはわかるけど仕事はしたほうがいいよ。
    お金ないと心にも余裕なくなる。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/15(水) 15:04:23 

    主です。厳しい意見も優しい言葉もありがとうございます。
    初めてトピック申請して採用されるとは思わず・・・
    でも皆さんの意見を聞けてわたしがなんとかしなければ!とやる気がでました。ありがとうございます!
    旦那はかまってちゃんで、家にいてくれたら助かるな~って言うので
    家にいた方がいいのかと思っていたのですが、
    もう明日からびっちり働こうと思います!
    皆さん本当にありがとうございました。

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2019/05/15(水) 15:24:46 

    >>23改名進めます 5画のどこかに19 9 10 20 ないですか?

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2019/05/15(水) 15:24:46 

    夫が働けないと、本当に焦るし、メンタルもどんどん削られていくよね。

    ふとガルちゃんの夫叩きトピ?みたいなの見てしまって
    「お前らの夫働いてんだろ?金家に入れてんだろ?何文句言ってんの!?」
    みたいな気持ちにさえなってしまったよ(笑)

    長期化すればするほど本当に精神やられていくから。
    少しでも息抜きしてね。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/15(水) 15:37:24 

    旦那が病気の人~ってトピで「健康だけど旦那の愚痴言ってやろ」って人は自分の頭がおかしいことに気付けよ

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2019/05/15(水) 15:47:31 

    >>84
    主さん優しいなぁ。
    うちの夫が構ってちゃんだったら
    「誰のせいで私が育児しながら家事しながらフルで働いてると思ってんの?」
    って言ってしまいそうだわ。

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2019/05/15(水) 16:31:49 

    夫が数年前に病気で手術入院、転職の為数ヶ月休んでいた時がありました。
    うちは子供がいないけど最低でも生活費に20万はかかるし、貯金を崩したくなかったので掛け持ちしてほぼ休みなく働きました。
    職場にもわざわざ夫の事情は話さなかったです。

    もちろん心配だったけど、先の不安のほうが大きくて仕事しないと!って感じでした。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/15(水) 16:37:28 

    パート先に旦那のことがバレたのは
    今のパート先に義母の知り合いがいて
    義母が知り合いに全部話してしまって・・・なので、
    本当は正直誰にもしられたくなかったのですが
    わたしの知らないうちに話が広がって、
    それでも会社のために働いてね!って言われたのです。
    日本語おかしくてすいません・・・
    皆さんありがとうございます!

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2019/05/15(水) 16:53:46 

    主さんお疲れさまです。
    病気のご主人と子育てと心労が祟り大変だと思います。
    逆にパートに少し出るのも気分転換になると思います。主さんまで心労から体調崩さないように、他人と会話したり気晴らしする事も大事。
    今後のご主人の回復や生活面で不安も大きいと思いますが、焦らず何とかなる!って踏ん張って。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/15(水) 18:18:09 

    >>11
    料理人の専業主夫とかうらやましすぎる…!!
    専業主夫できる男性って探してもなかなか見つかるもんじゃないよね(できると言い張る男性はいるけど)
    独身の私は心底うらやましいわ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/15(水) 18:18:44 

    メニエールなんて大した病気じゃない。
    もっと深刻な病気の人なんて、たくさんいるよ。
    くだらない悩み…バカらしい

    +2

    -13

  • 94. 匿名 2019/05/15(水) 19:10:44 

    じゃあ見るなよ

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2019/05/15(水) 21:28:32 

    メニエール病のトピになってますよ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/16(木) 06:46:38 

    >>15
    メニエールで障害年金なんか受け取れないよ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/16(木) 07:40:44 

    >>96
    横だけど、症状によってだと思う。
    人それぞれ症状の重さは違う。メニエールでも本当に立っていられない人等なら申請できる。
    主のご主人の場合は仕事してたから3級認定だろうし。

    障害年金はメニエール病でも申請できる?その基準とポイント
    障害年金はメニエール病でも申請できる?その基準とポイントsakuya-shougainenkin.com

    メニエール病で障害年金を受給できるって知っていましたか?申請するためには病院や年金事務所に行く必要があり、メニエール病患者の場合めまいや難聴、頭痛等で何度も外出するのが困難です。今回は認定の基準や申請時に必要な書類についてご説明します。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード