ガールズちゃんねる

山岸舞彩アナ、セクハラ被害を否定「受けた認識ない」「不本意です」

66コメント2013/07/01(月) 13:10

  • 1. 匿名 2013/06/03(月) 16:04:18 

    山岸舞彩、セクハラ被害を否定「受けた認識ない」「不本意です」   ニュース-ORICON STYLE-
    山岸舞彩、セクハラ被害を否定「受けた認識ない」「不本意です」 ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

    フリーアナウンサーの山岸舞彩が3日、都内で行われた日経トレンディ『2013年上半期ヒット商品ベスト30』発表会に出席。自身がキャスターを務める日本テレビ系『NEWS ZERO』の男性プロデューサーからセクハラ被害に遭ったと報じられたことを受け、山岸は「こういった報道になったのは残念に思っています。私自身、セクハラを受けたという認識がなかったので、こういう風に報道が一人歩きして残念。不本意です」と説明した。

    +5

    -2

  • 2. 匿名 2013/06/03(月) 16:07:18 

    え?セクハラじゃなかったの?

    +48

    -1

  • 3. 匿名 2013/06/03(月) 16:07:48 

    被害者が「不本意です」ってどういうこと?

    +95

    -1

  • 4. 匿名 2013/06/03(月) 16:08:21 

    自分がチクったんじゃないですよって言いたいのかな

    +112

    -4

  • 5. 匿名 2013/06/03(月) 16:08:36 

    誰が言い出したんだよ…

    +49

    -1

  • 6. 匿名 2013/06/03(月) 16:08:42 

    枕営業しててやましいことがあるから否定したんでしょ。

    +111

    -11

  • 7. 匿名 2013/06/03(月) 16:08:57 

    パワハラが怖くて本当のことが言えないとか?

    +78

    -10

  • 8. 匿名 2013/06/03(月) 16:09:41 

    でもプロデューサーは更迭されたんだよね
    日本テレビ系「NEWS ZERO」の男性プロデューサーが山岸舞彩らにセクハラで更迭!
    日本テレビ系「NEWS ZERO」の男性プロデューサーが山岸舞彩らにセクハラで更迭!girlschannel.net

    日本テレビ系報道番組「NEWS ZERO」の男性プロデューサーが、同番組キャスターの山岸舞彩(やまぎし・まい)アナウンサー(26)や、女性スタッフ数人にセクシュアルハラスメント(セクハラ)とも受け取られる行為をした疑いで、更迭されることが5月31日、分かった。今日6月1日付で担当を外れ、今後あらためて処分を下されるとみられる。


    +61

    -3

  • 9. 匿名 2013/06/03(月) 16:10:31 

    セクハラとか告発したってイメージが付くと仕事しにくくなるからねえ…
    こう言うしかないのかも。

    +126

    -5

  • 10. 匿名 2013/06/03(月) 16:10:55 

    合意の上でしたってことだったりしてw

    +24

    -19

  • 11. 匿名 2013/06/03(月) 16:11:00 

    セクハラとは別に鋼鉄の理由があるってこと?

    +7

    -12

  • 12. 匿名 2013/06/03(月) 16:11:37 

    ごめん×鋼鉄 ○更迭

    +21

    -7

  • 13. 匿名 2013/06/03(月) 16:11:39 

    > 記事には、プロデューサーがキャスター就任当初から打ち合わせと称して楽屋に居座るなど
    必要以上に行動を共にし、メールで2人きりの反省会をしつこく誘っていたという関係者の話が書かれていた。

    周りのスタッフの判断じゃない?

    +25

    -5

  • 14. 匿名 2013/06/03(月) 16:11:49 

    >日本テレビや『NEWS ZERO』の方も、私の話を真摯に聞いてくれて、その対応に感謝しています。

    セクハラを告発したから、局と番組がその対処としてプロデューサーを更迭してくれたって意味にしか読めないけど?

    +48

    -3

  • 15. 匿名 2013/06/03(月) 16:12:26 

    プロデューサーってコイツでしょ?
    こんなキモい男にセクハラされたイメージがついたら嫌なんじゃない?

    +116

    -3

  • 16. 匿名 2013/06/03(月) 16:13:02 

    今後の枕営業がうまくいかなくなると困るからセクハラを否定したのかな(´・ω・`) 

    +51

    -13

  • 17. 匿名 2013/06/03(月) 16:13:33 

    プロデューサーは更迭されたんだからもうどっちでもいいじゃん

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2013/06/03(月) 16:15:42 

    楽屋に入って来られたりしたんだよね?
    それでセクハラの意識はなかったって何なの…

    日テレ『NEWS ZERO』山岸舞彩の「楽屋まで入っていく」パワハラ・セクハラプロデューサーの存在(1/2) - 日刊サイゾー
    日テレ『NEWS ZERO』山岸舞彩の「楽屋まで入っていく」パワハラ・セクハラプロデューサーの存在(1/2) - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    山岸は番組出演日には、16時から始まる「キャスター打ち合わせ」「リハーサル」「本番」「反省会」という日課を繰り返していたが、その間、A氏は山岸にぴったりくっついて行動。ここまでなら、ほかのプロデューサーにも見受けられることだが、A氏の場合は、山岸のメイクルームや衣装チェックの楽屋まで入っていく始末だったという。「なんでもかんでも手取り足取り。見ていて気持ち悪いですし、スタッフも全員ドン引きでした」(女性スタッフ)

    +14

    -3

  • 19. 匿名 2013/06/03(月) 16:16:35 

    まあこの人もミニスカはいたりとか女を武器にして仕事取ってるからねえ~

    +121

    -8

  • 20. 匿名 2013/06/03(月) 16:18:18 

    セクハラ、パワハラが本当だったとして、
    そのプロデューサーから逆恨みされたくないから否定したのかも。

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2013/06/03(月) 16:18:31 

    この人ってどういうポジションなの?

    +30

    -3

  • 22. 匿名 2013/06/03(月) 16:19:32 

    本音と建前ってことじゃないの。
    セクハラの被害者としていろいろ邪推されるのも避けたいだろうし。

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2013/06/03(月) 16:29:04 

    圧力かけられたんじゃないの。

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2013/06/03(月) 16:33:11 

     また、同誌によると、いつも局の幹部やプロデューサーの後にくっついているため、“枕営業”のウワサもささやかれているのだという。そうしたウワサも山岸はまったく意に介さず、「仕事のできる人が好き」「権力のある人が好き」などと公言しているというのだ。

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2013/06/03(月) 16:34:24 

    15さん
    画像、ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    他局では「ロン毛で谷原章介似のイケメン」と説明されていましたが、どこに谷原章介さんがいるのか探してしまいますねっ

    +80

    -4

  • 26. 匿名 2013/06/03(月) 16:34:51 

    山岸舞彩、楽天の球団社長と付き合ったり、サッカー選手と合コンしたり、遊びまくってるんだから、セクハラなんか屁とも思ってないでしょ。
    テレビ局もいい加減こんなチャラいギャル使うのやめて知的な正統派局アナだけにしてほしいな~。鈴江さん好きだったのに。

    +85

    -8

  • 27. 匿名 2013/06/03(月) 16:37:21 

    え!? だって被害メールを同僚だか上司だかに見せて相談してた…って言ってたよね?
    じゃあ、その相談相手の人が勝手にやったの!?

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2013/06/03(月) 16:43:19 

    と、言ってこいと言われたんですね?

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2013/06/03(月) 16:44:25 

    こいつ顔可愛くないし肩幅広くてガタイ良すぎだし、貧乳でバランス悪い体型だし、プライベートではスポーツ選手や外資系金融やら球団社長やらと合コンしまくりだし、もうこんなバカビッチばっかりテレビに出すのやめようよ。

    メインキャスターは鈴江アナみたいな、既婚者のミス慶応の実力派の局アナでいいよ。
    ミニスカおバカギャルなんか使うからセクハラ問題が起きるんだよ。
    セントフォース使う番組はもう見ませんよっ!

    +84

    -12

  • 30. 匿名 2013/06/03(月) 16:44:36 

    認めたら契約の更新が無くなるし局としても使いづらい
    ウザイPだけ飛ばしてあとはイメージアップ・・・
    策士ねw

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2013/06/03(月) 16:51:51 

    大江真理子さんが懐かしい、さまぁ~ずとからまなくても良いから早く帰って来て。

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2013/06/03(月) 16:53:25 

    そのセクハラプロデューサーが自らNHKの番組やってた山岸さんをスカウトして日テレZEROに連れてきたんでしょ?
    しかもスカウトした理由は外見じゃなくて内面だって言ってたのに。自分がミニスカの外見に惹かれてセクハラしてるんだから嘘つきじゃん!
    本当はセクハラするためにスカウトしたんじゃないね?

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2013/06/03(月) 16:58:34 

    自分を引き抜いて出世させてくれた恩人を告発して飛ばすなんて...しかも自分は平気な顔して番組に居座ってこれからのし上がって行こうとしてるなんて、腹黒すぎる。
    絶対性格悪いよ。
    頭悪い無能なギャルだから、これまでさんざん上層部に媚びて金魚の糞みたいにしがみついて枕営業して、それだけでここまでのし上がってきたくせに。
    スケベプロデューサーがいなくなったらこの女もお払い箱になるね。だって実力がないんだから。

    +43

    -8

  • 34. 匿名 2013/06/03(月) 17:01:55 

    順風満帆で、これから活躍できるか正念場だから、ここで枕営業イメージついたら自分にとって不利になると思ってわざわざ否定したんでしょ。
    ご苦労様。でももう手遅れですよ。

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2013/06/03(月) 19:05:13 

    黒コンが似合わなすぎて爬虫類にしか見えない
    ってか枕なんだ!
    なんか納得

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2013/06/03(月) 19:14:31 

    特別美人でもない、そこらへんにいるようなキャンギャル上がりのセントフォース所属の素人が、NHKのスポーツ番組→ロンドン五輪のキャスター→日テレに引き抜かれてZERO、と出世街道まっしぐらだもんね。枕したとしか思えない。
    Google検索でも「山岸舞彩 ブス」「山岸舞彩 可愛くない」しか出てこないし、世間からもブスとしか思われてないのに。

    +29

    -4

  • 37. 匿名 2013/06/03(月) 19:25:42 

    すいません、このアナウンサー嫌いです。計算高そう。

    +36

    -3

  • 38. 匿名 2013/06/03(月) 19:31:18 

    この人整形したよね?
    ニュースで昔の写真でてたけど、目は一重で目付き悪かったし、顎も今のような感じでなかったよ。
    そのあと映った本人映像では二重になってたし、顎もEライン意識した形になってた。

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2013/06/03(月) 19:40:10 

    この子、性格良いよ。

    筋肉質の下町っ子で、サバサバしてるし、地元では人気者。

    ミニスカが女の武器って、TVでは番組側がガイドラインを示してる。

    普段の私服はパンツルックも多い。

    +11

    -30

  • 40. 匿名 2013/06/03(月) 19:56:14 

    彼女は野心家でのし上がる事に掛けては誰よりも強い気持ちを持っているようです。
    その為、TV界やスポーツ界で権力を持つ人達と一晩を共にする事はキャンギャル時代からあったようです。

    事実、山岸さんは何の実力もない実兄をテレビ朝日にコネ入社させた事があり、それもテレビ朝日のお偉いさんと
    ベットを共にして約束させたと言われています。

    NHK時代にミニスカートで出ていたのはあくまで男性視聴者を釘付けにして視聴率を上げようとしていた、謂わば
    他局のアナウンサーもやっている事ですが、NHKでそれをやっていたので主に女性層から嫌われていました。

    山岸さんは取材に行く時はいつもキチンとしたパンツルックでした。TV出演の時だけ派手な化粧にミニスカート姿だったのです。
    そんな山岸さんは「セントフォース」と言うキャスター専門の事務所に所属しています。
    今回、NHKから日本テレビの番組に移ったのは、あくまで事務所と局の契約です。

    しかし、その裏で自分のキャリアとギャラを上げる上げる為に事前に事務所と相談の上、日本テレビの上層部の人とベットイン
    して、契約を取ったと言う噂もあります。その真相は分かりません。

    ただ、彼女は昔「私は権力を持った人としか寝ない」宣言をした事があり、あらゆる酒席や合コンに顔を出して名前と体を売っていた
    のは事実の様です。

    +27

    -4

  • 41. 匿名 2013/06/03(月) 19:57:39 

    >32 外見に惹かれてスカウトしましたなんて言えないでしょw
    山岸アナを良く思わない女子アナがチクッたと思うんだけど。山岸アナの明るい性格が好きだから個人的には応援したいです。

    +5

    -12

  • 42. 匿名 2013/06/03(月) 20:06:27 

    >41
    14さんのコメ読みなよ。
    「私の話を聞いてくれて」って言ってるんだから、自分でスタッフに話したってことだよ。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2013/06/03(月) 20:22:25 


    >>29


    人のことそこまで悪く言えるのすごいねwwwwwwwwww


    肩幅広いとか貧乳とか関係なくない?wwwwwwwwww

    +11

    -9

  • 44. 匿名 2013/06/03(月) 20:40:38 

    >43
    女子アナは容姿も関係あるでしょ。
    特にこの人の場合、頭は悪いし、実力はないし、局アナですらないただのセントフォースで、中身ないのに、容姿すら悪いなんていいとこなしじゃん。

    報道番組なのに、ただのキャバ女にしか見えない。本当、キャバ嬢によくいる顔。
    サッカー選手と遊びまくってるヤリマンだし、球団社長やプロデューサーに枕営業してる下品なイメージしかない。

    中身ないのにブスでスタイル悪い。生足晒さないとテレビに出れない能無し。
    どこにでもいるような凡人テレビに出すのもうやめようよ。
    鈴江アナや伊藤綾子みたいな正統派知的美人の方が印象いいよ。
    こんなキャバ臭い下品なブスビッチ誰得?アホなスケベ男しか喜ぶ奴いないでしょ。

    +21

    -7

  • 45. 匿名 2013/06/03(月) 20:44:07 

    村尾さんは好きなのに、もうzeroは見たくない。残念。

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2013/06/03(月) 20:47:31 


    和田アキ子の発言で
    せっかく女が味方についてたのに
    馬鹿な女

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2013/06/03(月) 20:49:50 

    >15
    かの国に多い顔立ちですね。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2013/06/03(月) 20:56:31 

    実際鈴江アナが卒業してから視聴率下がったらしいしね。
    櫻井翔と桐谷美玲でちょっと持ち直したみたいだけど。
    この人いらなくない?キモプロデューサーがセクハラ目的で呼んだだけの人みたいだし。

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2013/06/03(月) 20:57:41 

    パワハラ 肯定
    セクハラ 否定
    セクハラは自分にも否があるから かな

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2013/06/03(月) 20:58:30 

    山岸さん好きだけどな。
    頭悪いっていうけど、発言も馬鹿そうに思えないし、日本女子大も主席卒業だよ。

    +6

    -19

  • 51. 匿名 2013/06/03(月) 21:09:02 

    日本女子大なんてレベル低いよ。偏差値57だよ?
    局アナなんて、偏差値70以上のミス慶應、ミス東大、うじゃうじゃいるのに。
    局アナなら、立教、上智、お茶女ぐらいは当たり前。つまり偏差値65は必要ってこと。
    しかもこの人内部進学だよ?
    局アナとは格が違うんだって。
    所詮水着のキャンギャル上がりのセントフォースの素人なんだから。

    +14

    -6

  • 52. 匿名 2013/06/03(月) 21:16:18 

    なんかこの人女子アナっぽくない。チャラチャラしてる感じ…

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2013/06/03(月) 21:30:54 

    本当のことを言えない世の中って嫌だな。フリーである以上
    「プロデューサーを訴えた人」として被害者の方が避けられるから。
    コメント欄見るとやたら嫌われているみたいだけど、私は応援する。

    +1

    -7

  • 54. 匿名 2013/06/03(月) 21:53:29 

    セントフォース所属のアナより三桂所属のアナの方が好きだ

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2013/06/03(月) 22:41:37 

    これ上から言わされてんじゃないの?
    桐谷美玲や宮本笑里もセクハラされてたのかな・・・

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2013/06/03(月) 23:30:53 

    彼女はNHKであのミニスカートスタイルだったからうけていただけ。民放では全く光るものがない。
    おそらく、俺が引き抜いてやった的なPがうざくなったので、セクハラでとんでもらったのが真相でしょう。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2013/06/03(月) 23:35:35 

    wikiより…

    愛称→肩さん・ギシマイ

    ww

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2013/06/04(火) 00:52:01 

    お金か番組貰って解決したんでしょ

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2013/06/04(火) 01:07:00 

    このコメント欄の嫉妬が渦巻くクズッぷりw

    +4

    -6

  • 60. 匿名 2013/06/04(火) 01:24:17 

    “キャバ嬢” と呼ばれるフリーアナ 山岸舞彩のプライベート! 「Jリーガーの子と “合コン” してるから来ない?」 と夜中でも友達にメールを打ちまくる!
    ↑ですってw

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2013/06/04(火) 06:53:17 

    あーあ
    圧力!!!

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2013/06/04(火) 12:12:47 

    肩さんはどこまでのし上がるかなw
    鈴江アナは今産休中で、出産して育児となるから復帰はしばらく先になりそう。
    ニュース番組にジャニやタレント使うなんて、日テレのアナに使える人材は少ないのね。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2013/06/04(火) 12:35:48 



    確かにミニスカが気になっていた…。
    NHK だから余計に。

    それに、この人、
    男に媚びうるようなしゃべり方がちょっと…。

    記者会見時みたいにハキハキ強く喋ればいいのに、
    いつもなんか甘えるようなわざとらしー話し方…

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2013/06/05(水) 12:36:08 

    山岸さん、かわいいよ…あれだけかわいくて頭の回転もよければ(テレビ見てるとわかる)ニュースキャスターにはぴったりでしょ!?しかもスタイルバツグン!ミスコンにしても「水着になるのはいつ?今でしょ!!(笑)」な感じで出ただけで、結果優勝!(かどうかは知らないけど…)だったんじゃないかなぁ…だいたいこれだけかわいくて枕営業なんてする!?ありえない(笑)!男の方から鼻の下延ばしてやってくるよ〜!彼女はそれを上手く自分に有利にさばいてるだけ…ちょっとかわいい女の子ならみなやってんじゃん!山岸さん、これからも頑張れ!!!

    +2

    -7

  • 65. 匿名 2013/06/28(金) 11:06:43 

    26歳ってまだギャルなんだ(笑)

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/01(月) 13:10:09 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。