ガールズちゃんねる

1人暮らしのご飯

112コメント2014/10/11(土) 23:44

  • 1. 匿名 2014/10/09(木) 14:14:55 

    どんなの作りますか?
    わたしは簡単で安くできる同じようなものの繰り返しです。

    朝、、お茶漬けか食パン
    昼、、おにぎりか菓子パン
    夜、、親子丼か牛丼野菜炒めか焼きそばかカップ麺 の繰り返しです。
    手間がかからない1人暮らしオススメのご飯教えてください!

    +68

    -9

  • 2. 匿名 2014/10/09(木) 14:15:45 

    サラダ

    +24

    -4

  • 3. 匿名 2014/10/09(木) 14:16:01 

    あるもので炒めものが多くなっちゃう!

    +91

    -3

  • 4. 匿名 2014/10/09(木) 14:16:08 

    カレー シチュー作って何日も食べるよ♪

    +86

    -4

  • 5. 匿名 2014/10/09(木) 14:16:11 

    一人鍋。
    寒くなってきたし、お野菜摂れるしオススメ

    +158

    -3

  • 6. 匿名 2014/10/09(木) 14:16:15 

    納豆茶漬けが手軽で美味しい

    +19

    -10

  • 7. 匿名 2014/10/09(木) 14:16:16 

    納豆ごはん

    +108

    -7

  • 8. 匿名 2014/10/09(木) 14:16:21 

    冷凍食品!

    +49

    -7

  • 9. 匿名 2014/10/09(木) 14:16:23 

    パスタが楽。
    ソースたくさんつくって小分けにして冷凍しておけば麺ゆでるだけでOK

    +71

    -5

  • 10. 匿名 2014/10/09(木) 14:16:32 

    一人鍋です

    +64

    -2

  • 11. 匿名 2014/10/09(木) 14:16:36 

    パスタばっかりになる
    簡単なんだもの…。

    +61

    -4

  • 12. 匿名 2014/10/09(木) 14:16:47 

    食べたいものを作ります

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2014/10/09(木) 14:17:24 

    鍋焼きうどん

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2014/10/09(木) 14:17:58 

    よくやってたのが野菜と肉入れたうどん
    お腹いっぱいになるし野菜も取れるし…
    誰も見てないから鍋のまま食べる(^_^;)

    +49

    -5

  • 15. 匿名 2014/10/09(木) 14:18:11 


    一人鍋かんたん

    +103

    -3

  • 16. 匿名 2014/10/09(木) 14:18:43 


    豆腐、納豆、キュウリがあれば何とかなる。

    +31

    -5

  • 17. 匿名 2014/10/09(木) 14:18:57 

    肉焼いてる

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2014/10/09(木) 14:19:01 

    コンビニ

    +30

    -4

  • 19. 匿名 2014/10/09(木) 14:19:20 

    悪い事は言わない、安めの圧力鍋を買え!
    野菜スープもカレーもシチューも切って入れるだけですぐできて簡単だから!
    1さん、そのままじゃ体壊すよ

    +95

    -11

  • 20. 匿名 2014/10/09(木) 14:19:33 

    お惣菜

    +18

    -3

  • 21. 匿名 2014/10/09(木) 14:19:47 

    パスタ
    茹でて冷凍庫で大量に保存。食べる時にさっと湯がけばOKです。調理はニンニクとオリーブオイルがあれば冷蔵庫の残り具材なんだってOK。私は納豆で和えるのがお気に入り。生野菜で和えてもサラダパスタみたいで美味しいよ。

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2014/10/09(木) 14:19:52 

    たまーに
    1人暮らしのご飯

    +89

    -9

  • 23. 匿名 2014/10/09(木) 14:20:00 

    朝、コンビニ
    昼、会社の食堂日替わり←200円でラッキー
    夜、飲みに行くか、彼氏か一人ならおばんざい屋で食べて帰る。
    です。アラサーになってからおやじみたいな生活になりました。仕事忙しくて料理しません!

    +52

    -4

  • 24. 匿名 2014/10/09(木) 14:20:10 

    卵かけごはん!!
    納豆があればなお良し!
    以上( ̄▽ ̄)

    +55

    -3

  • 25. 匿名 2014/10/09(木) 14:20:20 

    一人暮らしでもちゃんと自炊してます

    コンビニとかで買うほうが高くついちゃうし

    ご飯を多めに炊いて、冷凍して
    カレーを作ったら、小分けに冷凍して、
    煮物を作ったら、小分けにして

    解凍して食べてます。

    冷凍庫無しでは生きていけません笑

    +101

    -6

  • 26. 匿名 2014/10/09(木) 14:20:35 

    圧力鍋は失敗しやすく味のしみこみもイマイチだったりして
    普段頻繁につくるような料理には使いたくない

    +21

    -13

  • 27. 匿名 2014/10/09(木) 14:20:48 

    野菜スティック

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2014/10/09(木) 14:21:35 

    1人しゃぶしゃぶ

    +35

    -5

  • 29. 匿名 2014/10/09(木) 14:22:10 

    朝、温かい素麺・ご飯に何かかけて食べる(ねぶた漬けとか明太子)・ウィンナー・スクランブルエッグとか。
    昼、社員食堂が充実しているので有難い
    夜、たぶん一人暮らしの割に作っている方だと思う。揚げものもするし、鍋もするし。一人暮らしだからといって簡単に済ませないようにしています。食いしん坊なので。

    +61

    -2

  • 30. 匿名 2014/10/09(木) 14:22:13 

    湯豆腐

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2014/10/09(木) 14:23:00 

    ポトフ→カレー→カレードリア→カレーうどん

    +23

    -4

  • 32. 匿名 2014/10/09(木) 14:24:33 

    最近は涼しくなってきたから、湯豆腐♡
    お豆腐一丁でお腹一杯になるし、余裕があればお野菜たっぷりにしてもいい感じ!
    お豆腐は安いから2丁食べてもコスパ良い(^o^)

    タレを変えたり、重曹と油揚げ入れてとろとろ湯豆腐にしたりすれば飽きないよ♡
    ダイエットにもピッタリでハマってる。

    +39

    -4

  • 33. 匿名 2014/10/09(木) 14:24:52 

    なべやきうどん。
    安いし、タマゴとネギと適当にちくわとか肉入れて5分くらいほったらかしにしてたらできるから

    +27

    -3

  • 34. 匿名 2014/10/09(木) 14:25:02 

    1人鍋もいいし、具沢山みそ汁や野菜スープも野菜が取れていいですよ
    時間のある時に野菜を冷凍してストックしておけば
    1人暮らしでも使いきれると思います。

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2014/10/09(木) 14:25:06 

    冬は鍋。
    ・カレー
    ・キムチ
    ・豆乳
    ・トマト
    ・ちゃんこ
    鍋ごと出して食べて翌日は雑炊。

    夏はサラダというか、冷たいもの。
    ・サラダ
    ・冷奴
    ・そうめん

    あと、野菜炒め。
    これもフライパンごと笑
    1人暮らしのご飯

    +25

    -4

  • 36. 匿名 2014/10/09(木) 14:25:13 

    この間一人たこ焼きしたらむちゃくちゃクルクル回すのに忙しくて、DVDなんか落ち着いて見られなかった!
    焼いてくれる彼氏欲しいな~と思いました!
    みんな一人たこ焼きは気をつけて!

    +82

    -4

  • 37. 匿名 2014/10/09(木) 14:25:37 

    チャーハン。簡単で美味しい。

    +33

    -2

  • 38. 匿名 2014/10/09(木) 14:26:13 

    炒飯は簡単
    あとはやっぱり1人用の土鍋で一人鍋かな

    +24

    -4

  • 39. 匿名 2014/10/09(木) 14:28:29 

    鍋食べたいんだけど野菜高い・・・お肉も高い・・・

    +43

    -6

  • 40. 匿名 2014/10/09(木) 14:28:39 

    もやし

    +21

    -3

  • 41. 匿名 2014/10/09(木) 14:29:01 

    モヤシ

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2014/10/09(木) 14:29:13 

    少しの野菜と少しのお肉と豆腐で鍋。
    あとはビール。ほぼ毎日だった。
    美味しいで~

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2014/10/09(木) 14:29:53 

    25さん
    冷凍庫無しでは生きていけない、わかる!
    つい最近、電子レンジ加熱専用簡易容器を買いました。
    たくさん作った味噌汁とかも冷凍解凍できる!

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2014/10/09(木) 14:33:14 

    朝 フルーツかシリアル
    昼 自分で作ったお弁当。オカズは2種類。
    夜 一人鍋。

    ダイエットも兼ねてるので満足です。

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2014/10/09(木) 14:35:04 

    26歳になり、めんどくなって殆んど居酒屋に寄って帰ってしまいます。
    だめだな私は。

    +31

    -3

  • 46. 匿名 2014/10/09(木) 14:36:05 

    体調は大丈夫ですか
    貧血や立ちくらみしやすいと思います
    これから寒くなります心配です

    私も若い時、一人暮らししてて
    栄養失調で貧血で数値3を切り入院....

    それからはワンプレートで
    5品は摂取するようにしました
    画像はイメージです

    コロコロ丸いおむすび
    とろろ昆布のスープ
    たまご焼き
    ミニトマト
    ブロッコリーとか
    果物やヨーグルト
    お茶などでした
    1人暮らしのご飯

    +30

    -5

  • 47. 匿名 2014/10/09(木) 14:39:10 

    朝 コーヒー飲みながらモーニングセット
    昼 職場近くに食べ物屋さん豊富なので
    夜 大戸屋常連
    ごめんなさい。
    お湯すら電気ポットなので、キッチン綺麗です。

    +33

    -2

  • 48. 匿名 2014/10/09(木) 14:40:35 

    お米は3合炊いてそれを冷凍しておいて
    朝昼と食べてます。
    夜ご飯だけ作り、その残りを朝食べて
    昼のお弁当に入れたりします。お味噌汁を作って野菜をたくさん入れて食べるのが簡単でいいと思う。
    主さん、私もそうだったけど
    その食生活続けているといつか体にきますよ。

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2014/10/09(木) 14:40:35 

    46
    美味しそう~
    ワンプレは仕切りがないのがいいですよね!汁物がなければ!
    ワンプレ→ワンプレート

    +7

    -8

  • 50. 匿名 2014/10/09(木) 14:42:27 

    しめじ、えのき、まいたけ、エリンギのどれかはいつも買います

    きのこってやつは焼いて塩かけるだけでどんだけうまいんだよ

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2014/10/09(木) 14:43:42 

    主はどんなの作りますか?
    って聞いてるのに
    コンビニで済ますとか、、

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2014/10/09(木) 14:46:30 

    カップ麺
    レトルトカレー
    コンビニ弁当

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2014/10/09(木) 14:47:23 


    高校生ですが親が1週間旅行へ行った
    のでプチ一人暮らしをしました。

    具をこれでもかと入れた豚汁や
    トマトスープ、コンソメスープを
    ブランチにして、夜はキムチ鍋や
    スンドゥブチゲなど鍋に放り込む
    ものを作ってました。

    +17

    -7

  • 54. 匿名 2014/10/09(木) 14:53:17 

    余裕あるとき
    朝:スムージー
    昼:お弁当(ごはん+たまごやき+ウインナー+晩の残り物)
    夜:炒め物or煮物+ごはん+味噌汁

    忙しいと
    朝:豆乳のみ
    昼:コンビニか弁当屋
    夜:トースト(チーズと目玉焼き乗っけ)+納豆 もしくはコンビニおでん

    ここ2週間は後者です。。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/09(木) 14:53:24 

    大学生です。

    朝→味噌汁 ご飯 卵焼き等お弁当の余り

    昼→お弁当or生協で購入

    夜→生姜焼きとか一品つくるor松屋やコンビニor外食

    自炊も続けないと高くつくし、
    疲れて作りたくないしって感じで大変ですよねヽ(´o`;

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/09(木) 14:57:35 

    朝はごはんとコーンスープとか会社行く途中にあるパン屋のパンとか
    昼は病院食(病院に勤めているので)
    夜はくたびれてスーパーのお惣菜と冷凍食品とかお刺身とか

    休みの日はカレーとかお鍋とかして食べてました!自分のために料理するのめんどくさかった。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/09(木) 15:00:43 

    夜ご飯は大体、冷凍ご飯チンして、野菜や豆腐の味噌汁つくって、魚か肉を焼いて、余裕があれば副菜もつくる。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/09(木) 15:00:54 

    暇なときに、そぼろとか料理が応用利くものを沢山作って冷凍してます。
    他の方が書いてるきのこも、スライスしてきのこミックスとして冷凍。

    生姜も千切りで冷凍。冷凍庫や保存食の応用で、割と毎日自炊でも飽きないです。


    +12

    -1

  • 59. 匿名 2014/10/09(木) 15:03:51 

    46
    医療従事者ですが、
    貧血で数値3切るって、ヘモグロビンがですか??
    死にますよ!?
    どんな食生活だったんですか?
    輸血したんですか?

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2014/10/09(木) 15:07:44 

    ヘモグロビン3はやばいww7でも危ないのにw

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2014/10/09(木) 15:11:21 

    野菜不足になるから、1ヶ月に1度

    大きな鍋に、白菜、長ネギ、コンニャク、大根、ニラ、人参、ゴボウ、モヤシ、厚揚げ
    キムチ、豚バラ、ぶっこんで味噌とコチュジャンで煮込み最後に
    胡麻油とゴマかけて3日位食べる。
    モチや麺やご飯入れても美味しいよ。
    1000円前後で作れるし身体暖まるし、便通良くなるし最高。



    +16

    -2

  • 62. 匿名 2014/10/09(木) 15:12:56 

    夜はお酒とツマミ(チーズとか生ハムとか)だけなので、朝、昼はバランスよく食べるようにしてる。朝はきちんと食べないと便秘になるので、野菜、納豆、豆乳、ヨーグルトのどれかは必ず食べる。お昼もお弁当を作る。いたって健康です。毎日飲むので酒代が(-_-;)

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/09(木) 15:13:52 

    46です59さまご心配してくださりありがとうございます(>_<)当時、新社会人で仕事のストレスや太ってると言われ無理な絶食ダイエットしていました。34キロまで落ちて気がついたら病院にいて私が会社に来なくて連絡もなく同じマンションに住んでいた同僚がドアをトントンしてもいないから管理人さんと私の母に連絡してくれて助かりました。重度の貧血症で輸血しました。その後遺症で今も苛まれています。

    だから主さんが心配です(>_<)

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/09(木) 15:17:23 

    いっとき流行ったシリコンスチーマーしぶとく愛用しています
    適当に切った野菜やきのこ、肉か切り身の魚のせてチン
    味付けも適当。塩こしょうバターぽん酢焼き肉のタレなんかです
    野菜も冷蔵庫にある野菜なんでも
    ホントに何もない時は「あまりよくないかな」と思いながらカット野菜ともやしなんてことも
    洗い物もめんどくさいからもちろんそのまま食べますよ

    ただけっこう水が出るから水切りする時に火傷しないように気をつけなくちゃです

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/09(木) 15:19:57 

    大根にんじん玉葱キャベツ
    基本のやすい野菜買っとけば応用きくよね

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/09(木) 15:41:58 

    ハンバーグのたねで3種類作ります꒰•‧̫•ू꒱

    ・普通のハンバーグ
    ・ピーマンの肉詰め(おろしポン酢で食べます)
    ・キャベツいっぱいのミンチカツ

    食べ応えあるので少しでもお腹いっぱいになるしサラダもたくさん作ります。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2014/10/09(木) 16:01:57 

    トピ主毎日菓子パンやらカップ麺食べれるなんて金持ちだなw
    貧乏人は米と芋で精一杯
    たまにお肉や野菜買うのが贅沢
    カップ麺なんて半年に一回

    +2

    -12

  • 68. 匿名 2014/10/09(木) 16:08:01 

    焼きそばとかパスタとか麺料理を作ることが多いです

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2014/10/09(木) 16:28:34 

    朝はフルーツ
    米を炊いて、味噌汁作って、たまにチャーハンやおじや
    基本は、米と味噌汁
    ときどき肉じゃがなどの煮物や、もずくや納豆、焼魚
    作り置きするときは、マリネとかハンバーグを冷凍

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/09(木) 16:34:38 

    もうすぐ子供たちが成長し離れた場所に住むようになるので人生初めての一人暮らしが始まります
    自分の為だけに食事作るの面倒だな

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2014/10/09(木) 16:39:11 

    一人暮らししてたとき、私もめっちゃ偏った食事してたな・・
    朝昼コーラとか馬鹿だよね。

    でも野菜たっぷりスープとか具だくさん味噌汁とか
    簡単な料理から自炊するといい。健康のためなら自炊一番。
    サラダとかなら、スーパーのカット野菜買ってもいいし。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/09(木) 16:55:53 

    ご飯と納豆と目玉焼き。
    →目玉焼きはレンジでチンして出来上がり

    またはどん兵衛。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/09(木) 17:13:31 

    コンビニ弁当か外食で済ませることが多いなぁ。
    そんなことしてたらあっという間に60kg台後半まで太った!
    ネットでMDクリニックのダイエット薬ってのがあったんだけど、
    あれって痩せるの?

    +6

    -9

  • 74. 匿名 2014/10/09(木) 17:17:00 

    32
    重曹より片栗粉の方が良さそう、、

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2014/10/09(木) 17:17:13 

    涼しくなってきたからおでんなんかどうですか?
    一回作れば暫くは温め直して食べれるし、減ってきたら野菜とか足せばまた食べられるし。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/09(木) 17:38:47 

    73
    自炊してコンビニ弁当やめれば

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2014/10/09(木) 17:50:09 

    デブほど自努力ぬきで薬やグッズに楽にはしろうとするよね

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/09(木) 17:55:01 

    お弁当用に残したいからパスタとかあまり作らなくなった。炒めもの、うどん、そば、焼きそば、鶏の照り焼きとか。
    もやしが、残れば早く食べたいから野菜炒めとか。
    テキトーですが、野菜が高いから、野菜が少なくなってます。
    一人だとたまごかけご飯とかもあります。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2014/10/09(木) 18:09:14 

    最近 卵3つにこんぶだし少々 醤油少々 砂糖小さじ2分の1 
    水小さじ2 青ネギたっぷり入れて焼く出しまき卵にはまってる
    自分の身体のために自炊始めたけど、慣れてくると意外と楽しい。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/09(木) 18:12:09 

    うん、重曹……?って思った

    50さんちょっとわらった
    きのこおいしいですよねー

    わたしは春雨スープと卵とキムチと
    納豆、アボカドとウインナーと白菜
    あればもうご飯どんどんいけます

    フライパンで出来る簡単な
    カルビクッパもよく作ってた
    キムチと卵と安いお肉少しあれば
    冷やご飯ですぐ作れる!
    キムチの素も、お味噌汁に少し
    入れたりしてよく使ってました

    ……日本人ですよ
    キムチの回し者じゃないですよ
    辛いもの大好きなもんで

    +13

    -4

  • 81. 匿名 2014/10/09(木) 18:27:40 

    寒くなると、とにかく鍋!
    野菜たっぷり摂れるし、鍋用スープ?出汁も種類豊富だから!

    カレーやシチューもたっぷり作って冷凍します。
    後は、野菜炒めとか肉炒めて焼き肉のタレかけて丼とか。
    手の込んだ物作ろうとすると挫折しますが、とりあえず自炊しよって軽い感じでやれば意外と楽しいです(*´ω`*)

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2014/10/09(木) 18:48:53 

    山本ゆりさんのブログオススメですよ
    レシピも簡単で美味しいし、いい意味で適当だし、文章も面白いよ〜
    山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
    山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Amebas.ameblo.jp

    [山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba]-[山本ゆり]さんのブログです。きてくださってありがとうございます! このブログは、どこにでもある材料で、誰にでもできる料理を載せていきたいので ◆大さじ1杯の生クリーム ...


    良かったら( •ॢ◡-ॢ)

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2014/10/09(木) 19:03:24 

    もう涼しくなってきたので、3日食べるってのを想定して
    大きな鍋に野菜、きのこたっぷりの味噌汁、豚汁、けんちん汁、少し薄めのシチュー、コンソメスープ
    鶏がらスープを大量に作ってます
    朝夜はそれとご飯に納豆、もしくはふりかけ、あとは魚焼いたりお刺身買ってきたりお惣菜一品で十分
    トマトペースト入れたり、牛乳入れたり、キムチ入れたり味のバリエーションも
    変えるので飽きることもないかなー
    うどんやスパゲティ麺入れてもいいし

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/09(木) 19:10:09 

    朝はヨーグルトにバナナとかりんごとか適当にあるもの投入して食べる
    昼はバゲットに野菜とかハムとかチーズとか適当にあるもの投入して食べる
    夜はスープに野菜とかウインナーとか適当にあるもの投入して食べる

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2014/10/09(木) 19:33:03 

    74、80
    32さんじゃないけど、トロトロって言うのはとろみではなくて豆腐自体が溶けてトロトロって事ですよ。
    だから片栗粉じゃダメで重曹なんですよ。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2014/10/09(木) 19:36:59 

    80
    アドカドでご飯すすむかなぁ?
    そっちの方が笑える

    +1

    -13

  • 87. 匿名 2014/10/09(木) 19:43:05 

    例えば今日は、玄米ごはんにココナッツオイル乗っけてしょうゆたらーっとかけるとバターごはんにみたい。
    あとは、茹でたもやしやほうれん草とタラコとか。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2014/10/09(木) 19:44:45 

    86
    80さんじゃないけど、ネギトロとアボカド合わせた丼作る時あるよ

    マグロ、納豆、アボカドをコチュジャンとマヨネーズ、または、わさび醤油などで適当に合わせて丼にしたりします

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2014/10/09(木) 19:52:06 

    88
    80はネギトロとは書いてないよ。
    しかも32と50を軽く嘲笑してるしね。
    アボカドそのものよりもキノコに塩したり湯豆腐の方が普通にご飯すすむでしょ。

    +3

    -9

  • 90. 匿名 2014/10/09(木) 19:53:21 

    シリコンスチーマーに野菜と肉入れて電子レンジ。
    ポン酢で食べる。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/09(木) 19:53:57 

    これからの季節は鍋いいですよね~
    市販の鍋の素もいろんな味があるし、野菜もたくさんとれるし♪
    一人鍋寂しくない?!とか言われたりもしますが気にしません(^^;

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/09(木) 20:13:05 

    89
    80は50さんをバカにしたんじゃなくて50さんの書き方が面白いから笑ったって書いただけじゃないの?
    なぞの喧嘩腰
    89は32さんなの??

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2014/10/09(木) 21:02:43 

    朝→ご飯+お味噌汁+α
    昼→お弁当
    夜→つまみとか食べたいものを自炊
    食べるの好き&田舎でお店がないので、
    好きな食べ物は上手くなってるはずf^_^;

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/09(木) 21:20:52 

    まぁまぁ、ケンカはやめよ( ^ ^ )/□
    人それぞれ好みや食べ方あるんだしね。
    ちなみに私の今夜のご飯は、モスバーガーのLポテトセットとカップヌードルでした(笑)
    そして、おやつにチョコレート…
    皆さんの参考にして、自炊がんばります!

    +7

    -4

  • 95. 匿名 2014/10/09(木) 21:35:33 

    朝、食パン、目玉焼き、ソーセージ
    昼、お弁当持参
    夜、ごはん、おかず二種くらい、味噌汁

    皆さんみたいに単品で満足出来るのが羨ましいです!(^_^;)どーしても同じ麺ばかりとかでは満足できないので当たり前に作っておかずを弁当にいれたりします(^ω^)苦ではないです!

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2014/10/09(木) 21:56:39 

    95
    え、それ、ほぼ単品と変わりないラインナップ、、

    +1

    -6

  • 97. 匿名 2014/10/09(木) 22:06:11 

    私も若い時に1さんのような食生活でした。
    だからバイト先は飲食店で賄い付きのとこばっか選んでました。
    あれで生き延びたんだと思います。
    でも体壊しました。食生活は大切ですよ。ちゃんと栄養とったほうがいいです

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/10(金) 00:11:53 

    89=32だね
    書き方独特…というかどう見たら嘲笑してるように見えるんだ?
    ストレスたまってるのかな…捻くれた人ね

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2014/10/10(金) 00:53:14 

    野菜炒め。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/10/10(金) 01:28:19 

    料理苦手だけど半年ぐらい頑張って自炊してました。
    でも最近になって、何故だか急に嫌になってしまい、食材あるのに惣菜買って来たり、作っても野菜炒め単品になってしまったり…
    ここでみなさんの頑張り見て、気合い入れ直します!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/10(金) 02:20:29 

    朝  コンビニおにぎり
    昼  唐揚げ弁当(某弁当屋勤務)
    夕  余った弁当。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/10(金) 03:21:13 

    湯豆腐作るときの重曹 おかしくないですよ
    結構レシピ本に載ってるし
    お豆腐がまろやかになってオススメです

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/10/10(金) 04:46:52 

    オシムギのリゾット

    食物繊維たっぷりで、白米より栄養価高いのでオススメです。

    野菜は、コンビニで冷凍ミックス買ってきて、塩胡椒で味付けするだけ。

    肉と野菜がミックスされているので、手早く作れます。

    冷蔵庫が小さいので、余りストック出来ないので必要な分だけ買ってます。

    調理時間は、基本的に10分以内。手が込んだ料理でも15分以内で仕上げます。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2014/10/10(金) 04:54:18 

    パスタです。

    カルボナーラと、ペペロンチーノのローテーションです。ソースは手作りです。

    野菜は、乾物中心でキノコ類を戻してスープにして食べます。

    栄養が片寄りそうな時は、漢方飲んでます。

    ミキサーあると、ラッシーも作れるのでオススメです。

    コーンスープもミキサーで作ります。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/10/10(金) 08:04:49 

    家では白飯に塩かけて食べてました。意外とウマイ。
    職場では恥ずかしいから、お茶漬けにしてました。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/10/10(金) 11:01:10 

    菓子パンとカップ麺はアカン。

    それなら納豆ご飯がいい!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/10/10(金) 11:26:26 

    炊飯器で炊くだけパエリア(シーフードミックス&余り物の野菜ぶちこむ)
    ラタトゥユもどき(余り物の野菜+ベーコンとかソーセージをコンソメで煮てトマトのホール缶ぶちこむ)

    両方小分けにして冷凍してるので休日の昼ごはんはいつも↑www

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2014/10/10(金) 12:18:14 

    とりあえず鶏肉と適当な野菜炒めてトマトソース缶で煮込めば出来上がり!の、チキントマト煮?っぽいので2日ぐらいもたせます。パン添えたら結構いい感じ。簡単だけど作った!感あるしw
    一人暮らしだと、お味噌汁って作らなくなった。今度久しぶりに作ってみようかな…

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/10/10(金) 12:49:51 

    >>73
    MDダイエットでしょ?
    確かに痩せるよ。もちろん個人差はあるけど。
    食事抑えたり、無理に運動しなくても痩せるから
    忙しくてダイエットに時間が取れない人向けのダイエットって感じかなぁ。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2014/10/10(金) 17:41:13 

    92、98
    ごめん、残念ながら違います。
    あ、50でもないよ。
    むしろ92と98が80に思う。
    嘲笑しているように見えますね。

    それに本題としてアボカドってご飯止まらくなるの?
    ウィンナーと白菜と言うのもそれこそ「・・・?」
    ご飯が食べられなくはないけど止まらないほどじゃないと思う。

    +1

    -6

  • 111. 匿名 2014/10/10(金) 22:34:08 

    110
    どうでもいいし、しつこいよ。
    言い返さないと気がすまないの?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/10/11(土) 23:44:58 

    今の時期だと、鮭と適当な野菜と適当なキノコをアルミホイルで包んでオーブントースターで焼いてポン酢で食べる。楽チンの割には健康的かな?と思っている。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード