ガールズちゃんねる

「もうすぐ最後がきちゃうんだね」紅蘭、愛娘へつづる想いに反響「素敵すぎます」「泣きそうになりました」

116コメント2019/05/10(金) 22:09

  • 1. 匿名 2019/05/09(木) 09:54:46 

    「もうすぐ最後がきちゃうんだね」紅蘭、愛娘へつづる想いに反響「素敵すぎます」「泣きそうになりました」 | AbemaTIMES
    「もうすぐ最後がきちゃうんだね」紅蘭、愛娘へつづる想いに反響「素敵すぎます」「泣きそうになりました」 | AbemaTIMESabematimes.com

    タレントの紅蘭が自身のInstagramにて、愛娘を抱っこする微笑ましいショットを公開し、話題となっている。


    同投稿で紅蘭は、愛娘を抱っこした微笑ましい母娘ショットを公開。


    そんな紅蘭の母親としての思いがあふれる投稿には、「子育ての醍醐味をちゃんと感じて、イッパイイッパイ愛してる紅蘭ちゃん素敵です」「紅蘭さんの性格、 紅蘭さんの生き方、紅蘭さんの考え方、 紅蘭さんの文章全てがステキ」「なんだか泣きそうになりました 素敵すぎます!」「素敵な言葉に感動しました」など反響が寄せられた。

    +248

    -32

  • 2. 匿名 2019/05/09(木) 09:55:29 

    紅蘭すき

    +116

    -70

  • 3. 匿名 2019/05/09(木) 09:55:32 

    早いな!

    +203

    -5

  • 4. 匿名 2019/05/09(木) 09:55:42 

    「もうすぐ最後がきちゃうんだね」紅蘭、愛娘へつづる想いに反響「素敵すぎます」「泣きそうになりました」

    +195

    -24

  • 5. 匿名 2019/05/09(木) 09:55:43 

    コイツ、DQ?

    +30

    -44

  • 6. 匿名 2019/05/09(木) 09:55:44 

    なんだかんだ、良いカーチャンしそう
    がんばれ

    +893

    -16

  • 7. 匿名 2019/05/09(木) 09:55:54 

    クランおっぱいでかいな。

    +404

    -6

  • 8. 匿名 2019/05/09(木) 09:55:58 

    この前産んだばっかりだと

    +428

    -1

  • 9. 匿名 2019/05/09(木) 09:56:00 

    そんなすぐじゃないよ…

    +321

    -18

  • 10. 匿名 2019/05/09(木) 09:56:02 


    いやいやそれ考えるの早すぎでしょ

    +341

    -21

  • 11. 匿名 2019/05/09(木) 09:56:06 

    せいせいしたんだが‥

    +4

    -9

  • 12. 匿名 2019/05/09(木) 09:56:12 

    スレタイにびっくり
    亡くなってしまうのかと思った。やめてくれ

    +636

    -11

  • 13. 匿名 2019/05/09(木) 09:56:17 

    ぶっ飛んでるイメージがある

    +13

    -3

  • 14. 匿名 2019/05/09(木) 09:56:17 

    ママじゃなきゃ嫌っていうほどでかくなったんだ!!驚き!ついこの間生まれたみたいなトピみたけどそんな前だっけ?

    +139

    -4

  • 15. 匿名 2019/05/09(木) 09:56:39 

    ん?
    ごめん、言ってる意味がよく分からない…

    +305

    -69

  • 16. 匿名 2019/05/09(木) 09:56:41 


    娘もうこんなに大きいんだ

    +137

    -2

  • 17. 匿名 2019/05/09(木) 09:56:50 

    結局入籍してないんだ?

    +89

    -7

  • 18. 匿名 2019/05/09(木) 09:56:55 


    何でみんなこういう写真撮りたがるの?
    特に一般人

    +123

    -4

  • 19. 匿名 2019/05/09(木) 09:56:59 

    女だけどおっぱい吸ってみたい

    +7

    -40

  • 20. 匿名 2019/05/09(木) 09:57:10 

    ひたってるなー。
    しかし最後って表現がなんとも頭悪そう

    +180

    -17

  • 21. 匿名 2019/05/09(木) 09:57:11 

    分かるなぁ。朝、寝ぼけてる小1の娘を抱き起こしながら、あと何回抱っこできるだろうと思うと切なくなる。

    +369

    -9

  • 22. 匿名 2019/05/09(木) 09:57:14 

    タバコはやめたの?

    +15

    -4

  • 23. 匿名 2019/05/09(木) 09:57:33 

    草刈正雄に似てないな

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2019/05/09(木) 09:57:34 

    相変わらずスタイルいいな〜

    +153

    -3

  • 25. 匿名 2019/05/09(木) 09:57:52 

    それよりこの人、ジョンソンタウンに住んでるの?

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2019/05/09(木) 09:58:12 

    詳しく見てないけど最後って何?

    +38

    -9

  • 27. 匿名 2019/05/09(木) 09:58:24 

    ママじゃなきゃ嫌
    とはまだ喋らないとは思うよ。
    多分眠くてゴネてるのかと…

    +41

    -21

  • 28. 匿名 2019/05/09(木) 09:58:25 

    思春期は凄いぞw

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/09(木) 09:58:25 

    育児には最後が来るって言うのは飛びすぎ笑
    でも、おむつハズレとか哺乳瓶卒業とか手間も減るし成長も嬉しい反面、赤ちゃんの頃の姿はもう見れないから切ないんだよね

    +358

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/09(木) 09:59:09 

    なんだかんだ良い母親だね
    思いの外じーんときたw
    匂いには笑ったけどw

    +36

    -10

  • 31. 匿名 2019/05/09(木) 09:59:41 

    たまに思う瞬間あるね…フッとね

    +97

    -2

  • 32. 匿名 2019/05/09(木) 09:59:43 

    ママじゃなきゃ嫌がずっと続いても困るよ

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/09(木) 09:59:54 

    いつ産んだの?!
    ってくらい成長が早い…
    よその子とオクラは育つのが早いとはよく言ったもんだ

    +225

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/09(木) 10:00:02 

    いまだに草刈正雄の娘だと信じられない。

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2019/05/09(木) 10:00:09 

    必至に×
    必死に〇

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/09(木) 10:00:34 

    最後について考えるの早いよ。もっと楽しみなよ。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/09(木) 10:00:43 

    もうすぐ…?
    あと20年近くあるじゃんw

    +9

    -11

  • 38. 匿名 2019/05/09(木) 10:00:44 

    最後は早いと思うけど…笑

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/09(木) 10:00:47 

    良いお母さんだなぁ。
    最後の授乳の時、泣いたなぁ。
    そんなんで泣くと思わなかった!

    +151

    -6

  • 40. 匿名 2019/05/09(木) 10:01:16 

    >>1

    初めての子育てで、こんなに大きな気持ちで向き合えるのってすごい!
    子供のお父さんは「?」知らないけど、良いママっぽい!

    +112

    -3

  • 41. 匿名 2019/05/09(木) 10:01:24 

    ピンキーみたいな同じ匂いがする。

    強烈だけどなんだかんだちゃんとママやるっていうか

    +159

    -4

  • 42. 匿名 2019/05/09(木) 10:01:25 

    昨日も子供がご飯食べないいいい!!水筒自分で持っていきたいいいい!!って泣き叫んで
    あーも!!なんなん!!ってイラついたけどこんな時期も今だけだって思うと寂しい

    +140

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/09(木) 10:01:28 

    最後と認識しないまま最後になってるからねー。
    息子と最後に手を繋ぐのはいつの事なのか…
    気持ち分かる!

    +75

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/09(木) 10:01:29 

    なんだかんだ娘は愛してそうなのでよかった

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/09(木) 10:01:56 

    紅蘭ってお母さん似?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/09(木) 10:02:24 

    保育園に預ける寂しさかと思ったww

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2019/05/09(木) 10:02:25 

    草刈正雄がじいちゃんっていいな

    +64

    -2

  • 48. 匿名 2019/05/09(木) 10:03:04 

    意外と母性あふれる良いママなんだ!
    子どもの成長ってあっという間だもんね。

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/09(木) 10:03:22 

    >>5
    どらくえ?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/09(木) 10:03:38 

    言っていることは共感できるのだが、なんというか


    ポエマー臭

    +14

    -4

  • 51. 匿名 2019/05/09(木) 10:04:57 

    「もうすぐ最後」
    ??

    まだ0歳じゃなかったけ???全然もうすぐじゃない

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2019/05/09(木) 10:05:41 

    妊娠中もそこまで太らず産んでからもウエスト細くて羨ましいわーーー

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/09(木) 10:06:12 

    こね気持ちを忘れずにいたいよね

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/09(木) 10:06:20 

    私ももう抱っこがキツくなってきたからちょっと気持ち分かる
    成長は嬉しいんだけどね

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/09(木) 10:07:08 

    何か一緒にすめない事情とか?!と勘違いしたけど…そういうことか。てか生まれたばかりなんだからあと数年は大丈夫でしょ。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/09(木) 10:08:18 

    手が離れていくのって、楽にはなるけど寂しいよね、これが親の気持ちってものなんだなって思う。

    この人みたいなヤンキー?系の人達って、案外家族思いが多いよね。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/09(木) 10:08:58 

    病気で余命いくばくとかって話かと!
    私も子供いるから言ってること共感できるけど、snsにそういう事書いてしまうのはお花畑な感じがする
    あー、今感情たかまっててポエムしちゃったのねw ってなる

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/09(木) 10:10:24 

    最後?
    0歳の今が最後?という意味?
    わからん…
    まあ、子育て本番はこれからだよ
    自我が芽生えてからが大変なんだわさ
    夜泣き 後追いなんて可愛いものさ

    +7

    -6

  • 59. 匿名 2019/05/09(木) 10:11:23 

    はっ?母親なら普通な。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2019/05/09(木) 10:12:03 

    気持ちは分かる
    色んなことが確かにあったけど、中学生になった子どもを見て、あー…こんなことも自分でやるようになったんだなと実感する
    何より、男の子なもので性に目覚めだし、なんとなくあぁ、私のかわいかった息子はどこかへ行ってしまった…
    と切なくなった

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/09(木) 10:12:06 

    なんか子育てをあまくみすぎだよねこの人。

    +5

    -9

  • 62. 匿名 2019/05/09(木) 10:14:46 

    良い写真だね
    筋肉あるからお子さんがキレイに高い高いされてて

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/09(木) 10:15:07 

    うんうん。赤ちゃんの時はそう思うんだけどね。喋り出してイヤイヤ期きたら、そんなこと言ってられないよ笑 はよイヤイヤ期の最後こいやって毎日思うよ笑

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/09(木) 10:15:41 

    産後でこのお腹は普通に羨ましい。
    お腹にしか目が行かなかったよ。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2019/05/09(木) 10:15:55 

    最後って一々思ってられないほど、子供の成長は早いしそうでなくてわならない面もある。

    後から振り返って切なくなるのと、今を見て終わりがくるのを覚悟するのは何方がいいのだろう?

    子供にイライライライラしてしまう時は、いつか終わりがくるから!と思って乗り切る方がいいかも。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/09(木) 10:16:30 

    赤ちゃん時代はわたしもそう思って一生懸命やったけど、3歳すぎたあたりから段々とそんな気持ちも薄れてきたわ。

    今は1人の時間がHappyって感じ。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/09(木) 10:17:48 

    いや、今からが長いんだよ。甘いな。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/09(木) 10:18:24 

    言ってることは分かるが、服が下品。

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2019/05/09(木) 10:21:48 

    いやいや、貴女の父親はまだ貴女を育ててるようなもんじゃん

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/09(木) 10:21:49 

    分かる
    この写真の頃のようなムチムチよちよち赤ちゃん期はあっという間
    本当に一番可愛い時期だと思う

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2019/05/09(木) 10:24:57 

    細い、羨ましい。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/09(木) 10:25:44 

    この可愛い赤ちゃんの父親のシャブ中に
    最後は来るのだろうか‥‥?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/09(木) 10:26:47 

    まだまだやろw
    私一緒くらいの子供いて、感傷的になる時は同じようなこと考えて切なくなったけどさ、よう考えたらまっっだまだやで!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/09(木) 10:27:45 

    服装が、、、

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/09(木) 10:28:09 

    >>12最期、じゃないから😅

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/09(木) 10:28:32 

    そのうち早く終われと思うようになるわよ笑

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/09(木) 10:29:41 

    ママ抱っこもいつかは無くなる
    しウザいとか言われるんだろう
    なぁ〜と思ってたけど現在小3
    の娘まだまだお母さん大好きって
    言ってくれてる。

    でも抱っこは重くてもう無理なん
    で勘弁してもらいたい

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/09(木) 10:30:21 

    指を加えるって…おいおい

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/09(木) 10:35:19 

    紅蘭は好きだけどこういう家族に向けたポエムをSNSで発信するのはイタい

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/09(木) 10:38:23 

    気持ちは分かるけど、「最後」って言葉使うのはやめてほしい。
    一瞬ドキッとするし自分の子供には使えない。
    バカバカしいけど縁起悪いなって思ってしまう。

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2019/05/09(木) 10:39:59 

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/09(木) 10:44:16 

    本当によその子供とゴーヤーは育つのが早いわー

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/09(木) 10:50:48 

    まだまだ先は長いよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/09(木) 10:58:08 

    とりあえず草刈正雄は好き

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/09(木) 11:01:54 

    こういう気持ちで子育てしてるのは立派だし素敵だと思うけど病気を抱えているお子さんがいるお母さんがこの投稿見たらどう思うんだろうとちょっと考えてしまった。
    その人達はもっと切実にすぐそこにあるかもしれない「最期」を感じながら日々子供と向き合っているはずだから。

    +4

    -4

  • 86. 匿名 2019/05/09(木) 11:05:38 

    最後が来るから、また1人子供欲しくなるんだよなぁ。
    上が小学生になって楽になったのにまた子供産んでしまった。

    大変だけど可愛い。

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2019/05/09(木) 11:05:49 

    父親孫が可愛くて仕方ないだろうね。
    娘二人を溺愛してきたし。初孫だしね。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/09(木) 11:06:02 

    死ぬの?
    もうすぐ最後??

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2019/05/09(木) 11:06:21 

    最後ってなんだよ、最期かと思ってびっくりしたやろ!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/09(木) 11:09:09 

    >>82
    ほんとそうだよねー。
    育ててた時、次々と大きくなるから消費するの大変で友人にあげたりしてたんだけど、それでもどんどん成るからもう見たくなくなるレベルだったよ、ゴーヤ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/09(木) 11:13:23 

    この場所、入間のジョンソンタウンに見える

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/09(木) 11:20:28 

    ごめん、この投稿見て泣いちゃったんだよね(笑)
    夜だけまだ不安定だからオムツさせてる園児がいるんだけど、オムツの処理も自分で出来るようになったから私の出番はない。
    言葉もはっきり、会話もできるから対等に話せちゃう。旦那や両家両親に子供は一生懸命話すんだけど全然伝わらない。通訳してと言われるくらい伝わらないけど子供なりの表現で話す姿、そしてそれを理解出来てる私に優越感もひたってた時期もあった。

    一日にあんなに多かったオムツ替え、授乳、イヤイヤ期、全部終わっちゃったんだよ。今は幼稚園行ってるからポツン。
    それはそれで身軽で小さいショルダーバッグで行動できるからいいんだけど、毎日リュックでお着替えからおやつとか入れてた時期が終わったかと思っちゃったら寂しいな

    +6

    -5

  • 93. 匿名 2019/05/09(木) 11:21:19 

    芸能人は子供を預けることが頻繁だろうから、なんでも早く過ぎちゃうのかもね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/09(木) 11:21:36 

    子供が大きくなり「これで最後かな?」と授乳の度に思ってた。少しずつ回数が減り、卒乳した時は嬉しい反面「あの顔はもう見れないのか…」と寂しくもなったもんだ。

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2019/05/09(木) 11:52:28 

    分かるよ、生んだ瞬間から幸せで寂しいよ。
    すごい勢いで成長しちゃうもんね。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/09(木) 12:01:13 

    育児にはいつか終わりはくるけど
    母親に終わりはないじゃん
    子どもの成長を楽しめばよし

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/09(木) 12:09:15 

    ごく最近子育て始まったばっかりじゃないか

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/09(木) 12:19:04 

    子供が今高校2年で、やっと思った所だわ
    もうすぐ独り立ちするのねって

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/09(木) 12:40:41 

    全然まだ最後じゃないと思うんだけど笑
    でもいいお母さんだね
    母に、甘えるなと小さい頃から言われ続けてきた私には羨ましいお母さんだわ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/09(木) 12:42:19 

    この前これと全く同じ内容のコラムみたいなのネットで見かけたよ。
    自分の言葉でかいてる風だけど、内容丸パクリ!
    恥ずかしい。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/09(木) 13:01:28 

    あー似たようなこと書いてる従兄弟の元妻みたい
    男作って離婚されてまで子供三人の親権とったのにインスタで三人の子供溺愛してる内容書いてたのにさぁ
    一番上の小学生が男になつかないからってお父さんのとこ行けって簡単に半年で捨てたんだよねー
    インスタでわざわざこういう素晴らしいこと書いてある人は信じれないし薄っぺらいなぁ
    自分の中に留めて育児日記に手書きで書き込んでろよって感じる

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2019/05/09(木) 13:21:08 

    何だかんだいいお母さんしてる感じで好感持てるけどな

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/09(木) 13:36:08 

    子育ては一瞬一瞬を大切にするのって大変だけど
    たしかに歯が生えてしまったら、あの可愛いお口ももう見られないのよね。
    ポヤポヤの髪も、肉肉しいあんよも。。
    新生児のときの土偶のような目も。。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2019/05/09(木) 14:21:19 

    子供産む前はぶっ飛んでたけど子供産んで大人しくなってるよね。好感。
    子供沢山いてしんどいっていってブログかくママタレよりいい。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/09(木) 14:55:29 

    「もうすぐ」ではなくて、いつかとかにすればもっとよかったね

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/09(木) 16:17:03 

    たまにストーリー見るけど子供に好かれる人
    遊ぶのめっちゃうまい

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/09(木) 17:31:53 

    死んだのか死産だったのかと、前に生まれたニュース見たのに勘違いだったのかと思っちゃったよ。

    またまた手のかかる時期じゃないかと思うんですけど…

    表現悪いけどよく見る、「付き合って◯ヶ月おめでとう」やらペットの「うちのところに来てくれてありがとう」みたいなノリに見える…

    でも、いいママな感じはある。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/09(木) 18:19:35 

    >>51
    でも私の知り合いの人(男)、自分の子供が産まれて産声を聞いた瞬間、(女の子ってわかってたから)その子がお嫁に行くところを想像しちゃって号泣したんだって。早いな!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/09(木) 18:20:31 

    酔ってる

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/09(木) 20:20:52 

    私も小鳩がピイピイ言ってるのが
    いずれポッポ、グルグルになると思うと泣けてしまいます。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/09(木) 22:58:38 

    一歳半息子。
    私より旦那の方に行く。
    ママじゃなきゃ嫌 がない。

    羨ましい。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/10(金) 01:08:26 

    子供が死ぬものかとドキッとした。紛らわしい。やめてくれ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/10(金) 05:13:23 

    余命とかのある難病の子供なの?!って胸が張り裂けそうにトピ開いた。そういう最後かぁ。まぁ、よかった。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/10(金) 07:56:54 

    書き方が永遠の別れみたいでビックリするよ。
    似たような事を書いて話題になったポエムもあったな。
    この人も感動的にと狙っているだろうが
    何だか二番煎じ感が満載。
    慣れない書き方をせずに素直な文章を書けばもっと良かったのに。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/10(金) 09:52:31 

    いいお母さんしてんだね。
    そのうちテレビで新聞で離婚って報道されるより未婚がいいよ、、子供も園や学校行くと友達も親も先生も見るし、娘さんが一番辛い目にあう。

    そちらはもう半袖なんですね。
    風邪ひかないように。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/10(金) 22:09:40 

    RYKEY インスタ ってYouTubeで検索すれば内縁夫どんな奴かわかる。

    なかなかの…だよw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード