ガールズちゃんねる

ネイルあるある

77コメント2014/10/09(木) 09:35

  • 1. 匿名 2014/10/08(水) 16:44:49 

    ネイル好きなんですけど

    10本ぬれたあー!って思ったらほかの所無意識に触ってぐちゃぐちゃになってしまう

    +344

    -4

  • 2. 匿名 2014/10/08(水) 16:46:04 

    ふたが本体から離れない…

    +147

    -3

  • 3. 匿名 2014/10/08(水) 16:46:14 

    熱当てすぎて爪薄くなってきたので最近はネイル控えてます。

    +93

    -10

  • 4. 匿名 2014/10/08(水) 16:46:20 

    均一に塗れない時がある

    +108

    -2

  • 5. 匿名 2014/10/08(水) 16:46:27 

    ジェルネイルオフしたら、ペラペラの爪になる

    +467

    -10

  • 6. 匿名 2014/10/08(水) 16:46:56 

    一本使い切れない。

    +261

    -2

  • 7. 匿名 2014/10/08(水) 16:47:25 

    不器用な人が自分でやっちゃって汚ならしいパターン。

    +173

    -1

  • 8. 匿名 2014/10/08(水) 16:47:31 

    乾燥させてる時のどっかにあたってグチャ

    +247

    -1

  • 9. 匿名 2014/10/08(水) 16:47:32 

    なかなかデザインが決まらず店員さんがしてるネイルをみて

    そのような感じで…

    とつい言ってしまう

    +154

    -2

  • 10. 匿名 2014/10/08(水) 16:47:49 

    初心者はレッドはやめたほうがいい

    べちょべちょになって血みたいになるから

    +41

    -15

  • 11. 匿名 2014/10/08(水) 16:48:25 

    フットネイルのとき臭くないか少し緊張する

    +142

    -1

  • 12. 匿名 2014/10/08(水) 16:48:34 

    ジェルネイルが一つ剥がれちゃうとやる気がなくなる。
    それまでは保つようにすごく気を使うんだけど。

    +204

    -2

  • 13. 匿名 2014/10/08(水) 16:48:50 

    塗る色はいつも無難なピンクかベージュ

    +104

    -5

  • 14. 匿名 2014/10/08(水) 16:48:52 

    右手だけ下手。(右利きです)

    +194

    -1

  • 15. 匿名 2014/10/08(水) 16:49:01 

    キレイに塗れない・傷つける・汚いので
    自分じゃなにもしてません
    サロンにお願いしています。

    +55

    -1

  • 16. 匿名 2014/10/08(水) 16:49:07 

    SNSに投稿して自慢する

    +49

    -21

  • 17. 匿名 2014/10/08(水) 16:49:30 

    はみ出して、爪と皮膚の境目が埋まる

    +206

    -2

  • 18. 匿名 2014/10/08(水) 16:49:48 

    ジェルネイル、不器用な店員さんにしてもらったら、毎回見るたびテンション下がる。

    +149

    -1

  • 19. 匿名 2014/10/08(水) 16:50:04 

    寝る前に塗る
    乾いたと思って寝る
    実際乾ききっていなくて、
    布団の跡がついたり、よれたり、
    布団の跡でガーゼみたいな柄がついてる(T-T)

    つい先日やりました、、、(;´д`)

    +297

    -1

  • 20. 匿名 2014/10/08(水) 16:50:09 

    剥がれてくるとシャンプーしてるときにジェルと自爪の間に髪か挟まってムカつく!!

    +368

    -3

  • 21. 匿名 2014/10/08(水) 16:50:27 

    男は一切見ようとしない

    +103

    -6

  • 22. 匿名 2014/10/08(水) 16:50:30 

    セルフネイルした時
    繊維みたいな黒くて細〜いホコリが…
    凄く萎える。

    +189

    -3

  • 23. 匿名 2014/10/08(水) 16:50:50 

    ネイルサロンで、新しいジェルネイルを塗ると今のネイルのオフが無料だから、ずっと塗り続けてしまう。

    +138

    -2

  • 24. 折れそうな心〜フルボッコにされても〜 2014/10/08(水) 16:51:09 

    マイナス覚悟で…( ; ; )


    ジェルネイルの爪が伸びてきたらなんかキモい

    +49

    -74

  • 25. 匿名 2014/10/08(水) 16:52:46 

    私はペディキュアしかしないので、
    あまり減らない。
    で、ドロドロになって瓶の中で分離する。
    そこで、100均の「マニキュア薄め液」が大活躍。
    いつもこれに助けられてる。笑
    ネイルあるある

    +71

    -5

  • 26. 匿名 2014/10/08(水) 16:54:06 

    女子力♡とかいいつつ
    伸びてきて惨めなネイル
    女子力以前に見てるこっちが虚しくなる。笑

    +84

    -10

  • 27. 匿名 2014/10/08(水) 16:55:16 

    マニキュアはちゃんと乾くまでに少なくても3時間はかかります。

    +38

    -7

  • 28. 匿名 2014/10/08(水) 16:59:07 

    人見知り激しいく
    美容院と一緒で会話に困る。
    結局自分でやる→汚い
    で、素爪を綺麗にするに流れ着いたw

    でもネイルしてる時より綺麗って褒められる様になった!

    +34

    -7

  • 29. 匿名 2014/10/08(水) 16:59:43 

    マニキュアが乾くまで待てない。

    フリーザーで凍らせた小サイズのペットボトルを握っていると、
    早く乾くよ。

    +23

    -3

  • 30. 匿名 2014/10/08(水) 17:00:54 

    サロンでしてもらうんだけど、イメージ通りにならない。

    +38

    -4

  • 31. 匿名 2014/10/08(水) 17:01:46 

    私も最近は、素爪のお手入れだけに行くようになりました。
    案外男性は、きれいな素爪に色気を感じるのだそうな。

    あんまりゴテゴテのネイルは怖いそうです。

    +27

    -41

  • 32. 匿名 2014/10/08(水) 17:02:38 

    ネイルアンチが沸きそう...

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2014/10/08(水) 17:02:42 

    爪囲炎になった…

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2014/10/08(水) 17:02:47 

    最後あと1本!ってとこで失敗して萎える(^_^.)

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/08(水) 17:07:08 

    31
    別に男意識してやってるわけではないです…笑

    +139

    -5

  • 36. 匿名 2014/10/08(水) 17:12:17 

    ぼーっとテレビ見ながらネイルしてたら柄入れ忘れる。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2014/10/08(水) 17:12:55 

    久しぶりにジェルネイルするとやっぱりテンション上がって翌月もしたくなる(*^^*)
    でも2.3回続けると飽きる、邪魔くさくなってきて行くのやめる

    これは私だけかもヽ(´o`;

    +136

    -3

  • 38. 匿名 2014/10/08(水) 17:13:03 

    爪に悪いとわかっていてもちまちま剥がしてしまう。

    +102

    -0

  • 39. 匿名 2014/10/08(水) 17:14:52 

    塗った時こそ、じっとしてらんない。

    +29

    -4

  • 40. 匿名 2014/10/08(水) 17:17:15 

    隣の指が当たってグチャっとなる(ToT)

    +49

    -1

  • 41. 匿名 2014/10/08(水) 17:19:07 

    乾いた~と思って寝ると翌朝布団やシーツの痕が・・・

    +58

    -2

  • 42. 匿名 2014/10/08(水) 17:19:22 

    すごいデザインとか、凝ってるデザインは自己満足。
    他人から見て「素敵だな」「いいな」と見えるのは、わりとシンプルなデザイン。

    +102

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/08(水) 17:21:07 

    ジェルネイル辞めると3カ月は爪が乾燥してすぐ割れる・・・
    だからもうヤラナイ!って思ってもまたやりたくなっちゃう(苦笑)。

    +64

    -2

  • 44. 匿名 2014/10/08(水) 17:24:18 

    乾いたかなぁ〜♪

    ぐちゃ

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/08(水) 17:35:14 

    気に入ったデザインだとついつい手ばかり見ては可愛い〜って思う

    +83

    -0

  • 46. 匿名 2014/10/08(水) 17:38:29 

    >11. 匿名 2014/10/08(水) 16:48:25 [通報]フットネイルのとき臭くないか少し緊張する

    もちろん直前に洗っていきますよね?
    靴を脱いだ時にアルコールティッシュで拭けばいいじゃないですか?

    +3

    -32

  • 47. 匿名 2014/10/08(水) 17:39:28 

    揮発して上手くオフできてなくて、そんなに柔らかくなってないのに短気でゴリゴリ削ってしまい爪薄くなる。短気はセルフ向いてないわ。

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2014/10/08(水) 17:39:59 

    ジェルネイルした部分と伸びた部分の差が気になる

    +98

    -1

  • 49. 匿名 2014/10/08(水) 17:42:42 

    DVD見れるとこならいいけどみれなくて静かなネイリストに当たった時気まずい。間がたまらない

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2014/10/08(水) 18:24:11 

    私だけかもしれませんが、付け爪を付けるとサイズがあってなかったりいかにも、付けてます!って感じで不自然なんですけど、何故かその不自然さが心地よくて、付けてます!って感じがいいんです。この気持ち私だけでしょうか?(´Д`|||)

    +4

    -11

  • 51. 匿名 2014/10/08(水) 18:24:21 

    利き手じゃない方で塗るとムラが出る
    プルプルしてうまくできずイライラ

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/08(水) 18:35:12 

    見本を見て、少し地味だなと思って自分でアレンジ!

    結果、派手派手で爪だけ悪目立ち…。

    まさに今日、失敗しました!
    私の爪、赤とネイビーと白とストーンアレンジの爪が交互に連なり、只今フランス革命を起こしています…。
    ネイルあるある

    +33

    -3

  • 53. 匿名 2014/10/08(水) 18:50:27 

    仕事柄手は出来ないから
    夏の時期は足だけサロンで
    やってもらうけど
    やっぱりプロにやって
    もらいと綺麗で
    テンション上がる!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/08(水) 19:03:47 

    セルフでジェルネイルを続けてますが、正直完全に自己満足!www
    誰に何を言われようと、自分か がやりたいからやってるだけ。
    やらなきゃ仕事のテンションが上がらない。
    好みのネイルだと気持ちがアガるから続けるっ*\(^o^)/*

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/08(水) 19:04:57 

    ポリッシュの乾くまでの待ち時間と
    乾いただろうと油断してたらグニュ
    っとなってた時のあの残念感(T0T)

    結局面倒になってポリッシュを使わな
    くなってきたので2か月前からセルフ
    ジェルネイルにしました。
    LEDですぐ効果するしすぐ指使える
    しでストレスなく過ごせます!

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2014/10/08(水) 19:34:26 

    右利きなので左で右の爪を塗るとき手が震えるw

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2014/10/08(水) 19:47:37 

    セルフネイルをして三年経過し
    突然ジェルネイルアレルギーになりました´д` ;
    完治しづらないみたいだし、ネイルもうしないかな。。みなさんがネイルアレルギーにならずに楽しめれますように!!

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/08(水) 20:03:13 

    ブスやおばさんに限ってネイルやまつ毛に
    こだわる。

    ネイルより洋服買ったり、美容室に行けよって
    思う!!

    +11

    -30

  • 59. 匿名 2014/10/08(水) 20:06:20 

    今日は出かけないから、と思ってペディキュアを塗ると
    出掛ける用事ができてしまう。

    もちろん、靴の跡やらフットカバーの跡がついてしまってやり直し。

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2014/10/08(水) 20:06:28 

    ネイルは、完全に自己満
    でも、テンションあがるからいいの!!

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/08(水) 20:11:01 

    ジェルをした爪に、ラップがくっつく。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2014/10/08(水) 20:20:30 

    57さんどんな症状ですか?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/08(水) 20:27:13 

    58
    なんかそれ違う

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2014/10/08(水) 20:49:18 

    >58
    ブスやおばさんはおしゃれしちゃいけないんですか?

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/08(水) 21:06:43 

    マニキュア派
    厚塗りしてるからすぐラップに持ってかれる
    ベリッとな

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2014/10/08(水) 21:12:42 

    おしゃれの前に原型を変えろってこと
    要はネイル、洋服、美容室よりも整形が優先事項!!

    +2

    -22

  • 67. 匿名 2014/10/08(水) 21:41:42 

    サロンでジェルネイルに数ヶ月通ったら自爪がぺらっぺらに薄くなって担当者に「もうこれ以上やらない方がいいです。紙より薄くなっていて危険だから。」と言われたorz
    それ以来セルフでジェルっぽくふっくらするトップコートをしてる。自分は不器用だけどやっぱり自爪にやさしい方が安心できる。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2014/10/08(水) 21:44:31 

    セルフネイルってその間はすごく集中できるし私にとってはちょっとしたストレス発散になってる

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/08(水) 21:48:19 

    58
    66
    不美人やおばさんでもネイルやまつ毛、洋服や美容院とか整形とかより前に
    姿勢と仕草に気をつけると不思議と美人に見える気がする。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2014/10/08(水) 22:48:48 

    ポリッシュの乾き度の判定はイーってした唇で

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2014/10/08(水) 23:26:31 

    ウインナーみたいな指にコテコテのネイル…

    ネイルする前に痩せようよ。

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2014/10/09(木) 00:35:51 

    ジェルネイル
    元々爪が薄くて、ライト当てる時、熱過ぎる。。。

    剥がれた後、爪がボロボロ。。。


    爪が綺麗な時は気分がいいけど、爪の負担を考えると、
    マニュキュアの方がいいのかも。。。すぐ剥がれるけど。。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/09(木) 01:52:34 

    ずっと自己満足のキラキラネイルが好きだったな(*^_^*)今は営業職だからうすーいベージュです(´・_・`)秋になるとボルドーしたくなる♡

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/10/09(木) 06:46:22 

    ネイルサロン行くと寝ちゃうかもって思ってても毎回お姉さんとお喋りしたり出来上がる工程見てたらあっという間に2、3時間経ってます。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/09(木) 06:54:28 

    昔スカルプしてた時オフしたら自爪がペラペラになってしまっていたけど、それからサロン変えたらオフしてもそんなに薄くならなくった。担当してくれる人の上手さで変わるんですね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/09(木) 08:55:03 

    普段お祭り事は興味ないけどネイルだけは意識してみる。
    今はハロウィンカラー。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/09(木) 09:35:03 

    マニキュア塗った後に冷水で冷やすと乾きが早い。

    前もって冷水をボウルに入れておくといいですよ。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード