ガールズちゃんねる

告げ口してくる人に効果的なことは?

165コメント2019/05/08(水) 23:56

  • 1. 匿名 2019/05/07(火) 23:02:05 

    〇〇さんがあなたのこと〜言ってたよ
    みたいなことを言ってくる告げ口してくる人。
    どうしたらもう二度と告げ口してこなくなりますか?

    +155

    -4

  • 2. 匿名 2019/05/07(火) 23:02:46 

    不倫をバラした人集まれ~
    不倫をバラした人集まれ~girlschannel.net

    不倫をバラした人集まれ~不倫に誘われた時不倫を打ち明けられた時にしなかったけど奥さんに言ってやりたい衝動に駆られました そこで、実際に言った人がいたら教えて欲しいです どうなりましたか?言ってよかったですか?後悔してますか?

    +5

    -7

  • 3. 匿名 2019/05/07(火) 23:02:59 

    告げ口してくる人に効果的なことは?

    +38

    -3

  • 4. 匿名 2019/05/07(火) 23:03:04 

    本人が言えって言ってたの?って聞く。

    +304

    -1

  • 5. 匿名 2019/05/07(火) 23:03:14 

    知ってるよ。てか今更その話?と鼻で笑ってやる

    +143

    -6

  • 6. 匿名 2019/05/07(火) 23:03:18 

    そうなんだ?
    だから何か?って言えば良い

    +130

    -6

  • 7. 匿名 2019/05/07(火) 23:03:22 

    それは親切じゃないよと教えてあげる。

    +158

    -7

  • 8. 匿名 2019/05/07(火) 23:03:23 

    へー。無関心でーす。と言うと、ガッカリしてスゴスゴ帰っていくでしょう。

    +44

    -2

  • 9. 匿名 2019/05/07(火) 23:03:54 

    あの人もあなたも興味ないから

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2019/05/07(火) 23:04:02 

    興味ないんで~

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2019/05/07(火) 23:04:06 

    まじショックだわwwとふざける。

    +6

    -8

  • 12. 匿名 2019/05/07(火) 23:04:10 

    告げ口してくる人に効果的なことは?

    +6

    -30

  • 13. 匿名 2019/05/07(火) 23:04:22 

    返事しない
    存在ごと無視

    +26

    -3

  • 14. 匿名 2019/05/07(火) 23:04:33 

    ○○さんに確認してくるね

    +265

    -3

  • 15. 匿名 2019/05/07(火) 23:04:46 

    内々の話を漏らすなんてひどーい!
    言われた私も傷つくじゃん!



    相手はギョッとした顔をしてたw

    +139

    -3

  • 16. 匿名 2019/05/07(火) 23:05:08 

    内心ではムカムカしてても、あーそうなんだーって受け流しておく。
    そういう人はえっ、何?どういうこと?って乗ってくる人の方が好きだから。
    この人に話しても乗ってこない人なんだなって思わせればそんなに言うこともなくなってくると思う。

    +86

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/07(火) 23:05:14 

    わざわざご苦労さま〜。それ、聞いててあなたは何も言わなかったの?と聞く

    +48

    -1

  • 18. 匿名 2019/05/07(火) 23:05:23 

    ヘコむわぁ〜😂笑
    まじ泣きそう😂笑

    って適当に流す

    +3

    -13

  • 19. 匿名 2019/05/07(火) 23:05:35 

    じゃあ本人に聞いてみるわ。
    あなたから聞いたんだけどって。

    +287

    -2

  • 20. 匿名 2019/05/07(火) 23:05:36 

    「そういう噂話みたいなの好きじゃない」って直球で伝えるしかないのでは。

    でも今度は他の人に「○○さんは他人に興味ないらしいよ〜」って言いふらされそうだねw

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2019/05/07(火) 23:05:39 

    >>1
    いるよね。
    「まじで!?本人に確かめても良い!?」って言ってみたりして、ちょっと大事にしてみるとか?
    私は本人に確かめる勇気はないので、「そんなの聞きたくないから言わないでー笑」って冗漫っぽく言ってるよ。

    +58

    -5

  • 22. 匿名 2019/05/07(火) 23:05:47 

    すぐに信じて怒る人→バカ丸出し。

    +9

    -13

  • 23. 匿名 2019/05/07(火) 23:05:59 

    えー!聞きたくなかった。
    って言ってる。

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2019/05/07(火) 23:07:12 

    それ告げ口ジャーン!そんなん言われても困るわ!って返したら二度と言わなくなったよ
    反射神経大事w

    +110

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/07(火) 23:07:17 

    え、悲しい!
    なんでか聞いてくる!
    って言うか

    出た告げ口ww
    本当かもしれないけどどうでも良いし、そういうのやめた方が良いと思うよ(笑)
    って軽めに釘刺す。

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2019/05/07(火) 23:08:06 

    >>19

    最高の対応です。

    +91

    -2

  • 27. 匿名 2019/05/07(火) 23:08:12 

    告げ口してくる人に効果的なことは?

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2019/05/07(火) 23:08:27 

    なにそれ、告げ口?
    って冷たく聞く

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2019/05/07(火) 23:09:19 

    一応あの人と仲良いんだからかき乱すようなことせんといてーや。
    よく接してたら不満ぐらい多少あるやん!わざわざ教えてこなくていいよ



    遠回し作戦が好きな人にはど直球かきくよ

    +56

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/07(火) 23:09:39 

    >>1
    「◯◯さんが、あなたの悪口言ってたよ」
    と何回か言われた時、揉めさせたいのか、と認識したので、
    「そうですかぁ 死ねって言っといて下さい」
    と一度言ったら言われなくなりました。

    悪口も下らないことだったし、告げ口ババアもうっとおしい。

    +130

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/07(火) 23:10:59 

    ↓この顔で聞いて、あ、ごめん聞いてなかった。もう1回聞いていい?を相手が諦めるまで何度も繰り返す。
    告げ口してくる人に効果的なことは?

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/07(火) 23:11:01 

    地味に傷つくよねー。昔の職場でもそういうこいたけど言われた方は余計 傷つくって考えないのかね?

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2019/05/07(火) 23:11:23 

    それを聞いて貴女は何て言ってくれたの?
    大概しどろもどろ。
    縁切りだわ!

    +103

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/07(火) 23:11:28 

    わざわざ教えてくれてありがとう。て言う。

    +8

    -5

  • 35. 匿名 2019/05/07(火) 23:11:29 

    「あー、わかるわかる、私も○○さんの立場なら自分に同じこと思うw○○さんと気が合いそう」的な言われても傷つかない効果ないっていうアピールをしたよ
    実際○○さんとあとで仲良くなって、告げ口女は孤立してた

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2019/05/07(火) 23:12:35 

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/07(火) 23:14:14 

    超ポジティブに、私のこと考えてそんなこと言ってくれてるんだろうなあ!今からお礼言ってくるわ!って言ったら告げ口してきた人に必死で止められたってTwitterで見た。
    これいいかもって思った。

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2019/05/07(火) 23:14:58 

    いる。
    その報告って 直接言われた場合よりも
    5割増で 凹む。
    過去にそれが理由てま軽く人間不信になった。

    もし今度そんな場面に遭遇した時の対策は
    もう考えてる。

    「○○さんが 昨日、貴女の事 なんかムカつくって言ってたよ。」

    私:「ちょっと待って!」バックの中から筆記用具を、取り出し「ごめんごめん。なんだって?もう1回言ってくれる!?」と
    日時やセリフをきっちりメモ。
    そして その場でおもむろに ○○さんに 電話。
    私:「突然電話してごめん。たった今聴いたんだけど 昨日 彼女に 私の事ムカつくって言ったんだって? ごめんなさいね。知らない間に 失礼な事してたのね。本当にごめんなさい。」
    など その場で全て終わらせる。
    じゃないと
    のちのち 長期間 落ち込む事になるから。

    +96

    -5

  • 39. 匿名 2019/05/07(火) 23:16:18 

    >>1
    ○○さん(告げ口者)がこんな風に言ってたんだけどって直接聞いてみるね?ありがとう

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2019/05/07(火) 23:16:39 

    >>11 これ駄目だよ
    馬鹿は喜ぶから

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/07(火) 23:16:56 

    私は自分の誕生日にドッカーンと告げ口投下されました。全く身に覚えのないことを噂されているとの話でした。火のないところに煙は立たないとは言いますが、本当に身に覚えがなく(人の旦那に色目つかってる等)とっても嫌な気持ちになりました。告げ口してきた本人は清々しい顔をしていたので「実は今日私誕生日なんだ。そんな話聞いて人生で1番嫌な誕生日になった。もうこの話はしないで」とハッキリ言いました。告げ口野郎は「そうなんだ!わかった。もうしないね。ガル子ちゃんのために言っておいたほうがいいと思っただけ!気にしないで!」って言ってました。

    +3

    -12

  • 42. 匿名 2019/05/07(火) 23:18:12 

    山本(デブ女)のことね!

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2019/05/07(火) 23:21:04 

    みんなスカッとジャパンみたいで良いね👍

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2019/05/07(火) 23:21:14 

    そうなの?でもあなたの事もいつも言ってるもんなー。そういう人なんじゃない?って言ってやる。

    +68

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/07(火) 23:21:23 

    悪口言った本人と言われた側の本人(私)、両方がいる前で告げ口をした猛者がいた。理由があったらしいが、聞いてみたらくだらないことだった。謝ってくれないし絶対に許すつもりはないからそれから連絡取ってない。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/07(火) 23:22:07 

    さんざんパワハラ(ヒステリーが止まらない)してきた女性店長、仕事だからと耐えてました。
    でもオーナー(男性)が私を褒めた事が気に入らず「オーナーがこんな悪口言ってたよー」で堪忍袋の緒が切れしまい(私の母親くらい年離れてるのに大人げない)店長は◯◯さんにこんな悪口言われてますよーと同じように言い返したらブチキレヒステリーが止まらないw
    結局引き継ぎして辞めた「◯◯さんはこんな悪口言ってましたよー」の人に再度入れ替わりで来てもらう事になりました。
    自分は平気でするのに自分がやられると凄いキレ方するからねw

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2019/05/07(火) 23:23:00 

    あなたのことも同じように言ってたよ!
    今から本人にどういうつもりで言っているのか確認してくるね。すごく気になるから。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/07(火) 23:23:10 

    「うん、知ってる〜♬」

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/07(火) 23:23:57 

    皆さんのコメントみたいな事言いたいけど小心で結局何も言えないと思う。

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2019/05/07(火) 23:24:41 

    これも実際の所、どうかはわからないね
    実際は言っていない事もあるし
    本人とその人を揉めさせたい可能性も考えられるし
    人として最低だけど、面白がって言う人もいると思う

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/07(火) 23:25:26 

    そうなんだ・・と黙り混み、ハッと衝動的に『本人に聞いてくる。私に悪い所があるなら謝らなきゃいけないから』と言ってみる。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/07(火) 23:25:34 

    『へえー、情報ありがと!本人に詳しく聞いてみるねー!(^^)』

    告げ口ラーの目の前で本人に連絡できたら完璧

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/07(火) 23:27:43 

    ○○さん(告げ口してきた人)って、××さん(悪口言ってた人)と仲悪いんだね

    だな

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/07(火) 23:31:18 

    そうなんだ。教えてくれてありがとう。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/07(火) 23:31:25 

    告げ口してきた人に、あなたも◯◯さんに悪口言われてましたよーと言う。
    凄くキレられて縁切れるの覚悟しないとイケないけどね!!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/07(火) 23:32:12 

    内容による

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/07(火) 23:35:57 

    なんとタイムリー…
    正に今日、いつも告げ口してくる人にハッキリもうやめて欲しいって言ったよ
    一応本人は謝ってきたけど、告げ口する=あなたにに忠告してあげてるのよって本気で思ってるような人だからなぁ〜
    もしまた告げ口してきたら「あなたから聞いたって言って本人に確認してみるね」って言ってみるわw

    +63

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/07(火) 23:36:58 

    >>1
    「あなた、告げ口魔ってあだ名で呼ばれてるよ。
    誰が言ってるかは言えないんだけど」

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/07(火) 23:37:31 

    いるよねぇ
    私も言われた。その子は皆んなから好かれていて、自分は言われていないって自信があるからだろうなと思った。今でもムカつくし、それから信用なくなった。でも結局は八方美人は周りが去っていく、信用がない。私はそう信じてます!!

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/07(火) 23:37:39 

    その○○さんの立場になっていきなり殴り込まれたことがある身なんだけど、言ってもないことを吹聴されてて何の話?になった。苦笑
    本当にその人が言ったことか分からないし、確認と言っても「○○さんがこんなこと言ってたんだけど~」になるわけで。そんな人は地雷だよね

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/07(火) 23:38:02 

    「そういうのって、告げ口してる本人が思ってる事だったりするんだよね。馬鹿馬鹿しい。」
    その後冷たくあしらう。付き合う価値はない。

    +60

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/07(火) 23:38:20 

    何思われようが別にいいけど、どういう意図で教えてくれるのか訊きたいわ

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/07(火) 23:42:03 

    なんで言うんだろうね!?
    ◯◯が言ってたの◯◯さんより告げ口してきた人が嫌いになるのに…
    だいたい性格ねじ曲がってる人ばかりだよね!!

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/07(火) 23:42:28 

    義兄嫁さんが
    「姑がガル子さん(私)のこと悪く言ってて酷いと思った!」てタイムラインに書いてやがる。私は味方よ、てアピールしたいの?私は知らなくてもいい情報を知ってしまったよ?

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/07(火) 23:42:54 

    脳内で考えた最強のアタシ大会の会場はこちらです

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2019/05/07(火) 23:43:12 

    告げ口むしろしてほしい派なんだけど、少数派なの?

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2019/05/07(火) 23:43:15 

    悪口報告する馬鹿いるよね。時間の無駄、

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/07(火) 23:43:34 

    >>19

    次告げ口されたら使わせて頂きます!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/07(火) 23:45:34 

    へーそうなんだーって言えばいいってさ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/07(火) 23:48:22 

    あまりに腹がたったら、本人いるときに確認する

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/07(火) 23:49:31 

    >>29
    なんか、優しいね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/07(火) 23:56:07 

    >>31
    吹いたw
    好きです、その対応。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/07(火) 23:56:47 

    もれなく、本人に話がいくことをそれとなく冗談っぽくはっきり伝える。そして、アナタから聞いたということも伝える。アナタがいる前で本人に話すことも伝える

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/08(水) 00:02:04 

    「告げ口する人ってどちら側からも一番恨まれるんだよ」と教えてあげる。

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/08(水) 00:04:16 

    黙ってる
    こういう人って反論したら「心配して教えてあげたのに」って被害的になって面倒だから
    何が心配だよ
    波風立ててトラブるのワクテカしてるくせに

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2019/05/08(水) 00:09:50 

    「何か活き活きしてるね(笑)」

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/08(水) 00:12:33 

    告げ口をしてくる心理て謎です。
    その人との間を壊したいのでしょうか?
    主の感心を引き付けたいのかなぁ?

    私の周りにもいるけど謎です。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/08(水) 00:13:32 

    その◯◯さんに直接聞いて確認してみるね~と言うと言わなくなるよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/08(水) 00:16:29 

    そんなの知ってるって言う。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/08(水) 00:23:32 

    へえ〜、そうなんだね。
    って、他人事のような薄めの反応をするようにしてる。

    本当は、どんな事言ってたか気になる気持ちもあるけど
    根掘り葉掘り聞くのも相手の思うツボだし、
    聞いて変にヘコみたくもないから(笑)

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2019/05/08(水) 00:28:16 

    「心配してくれてありがとう。こうやって伝えるから、あなたがいちばん嫌われて陰口言われてるのに…。」

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/08(水) 00:29:11 

    告げ口することで相手の反応が見たいんでしょ
    悲しそうにしたり、怒ったりするの見て喜んでるわけ
    他人を操ってる気分にもなれるから、自分が上になったようにも思える
    それで揉め事が起きるのを楽しみにしてる
    馬鹿にされてると思って間違いない
    告げ口魔は相当性格悪いよ
    後々面倒になる前に、
    「じゃあ本人に確認してくるから、あなたも来て!」
    って言えば逃げて行くよ
    悪い告げ口なんか、いちいち真に受ける必要ない

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/08(水) 00:37:22 

    ○○さんが言ってるよ、って告げ口の人はまだマシ

    みんなが言ってるよ、って告げ口の人は厄介
    正義の味方、みんなの代表のつもりでいるから。

    後者の場合は、「ご忠告ありがとう。あなたも大変だね、いつも憎まれ役を押し付けられちゃって。みんなも酷いよね、あなたのことパシリにしてバカにしてるのに、こういう役はやらせるんだから。」

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/08(水) 00:41:07 

    まさに今日言われました
    私のいないところで私の話題が出る=私の事が好き
    と手越のような考えで乗り越えましたw

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/08(水) 00:42:16 

    で、あなたなんて答えたの?と言いつつ周りのギャラリーにも聞いてもらう。特に反論も悪くも言わず、微妙な面持ちで周りを味方につけたところで、本人呼んでくるから今言った事全部みんなの前でまた言ってくれる?とどんどん事を大きくする。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/08(水) 01:28:55 

    告げ口してくる人って、その人も同じように自分のこと悪く思ってるよね。
    それに気付いてからその人のこと嫌いになった。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/08(水) 01:38:52 

    私にどういう反応して欲しいの?って聞くと慌てるよね

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/08(水) 01:51:13 

    今月末に前の職場の飲み会に参加する予定なんだけど
    毎回、悪口告げ口してくる人はいるし自慢話する人がいるから行くのやめようかな。

    (ちなみに昨年悪口告げ口してくる人に告げ口やめてほしいと怒ってライン退会して連絡取れなくした)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/08(水) 01:52:18 

    『あなたも居ない時言われてたよ』『あとあなたが言った悪口も○○(言ってた奴)はあなたが言ったって言ってたけどー!w』って言った事ある。w
    「私は思ってないけど」とか自分関係ないみたいな枕詞つけて「誰々がこう言ってたから直したら?」「誰々、こういうのイヤって思ってるみたいだから。(正義)」を伝えられて、『幹事』やってのダメ出しが毎回あったり、『存在』に対して改善や反省を求められ続けた事があって、ただどうやっても不満をもたれて、注意されたから気にしてたけど続いたので(じゃぁ自分でやれや)(なんで気を使い過ぎてストレス貰ってるんだ?) と思って何もやらなくなったら『誘い待ち』『企画待ち』を匂わされて、距離おいたらそれに対して怒ってた。
    自分はやらないけど他人に任せて文句言いたいポジションと、嫌われ役を買ってくれる人を悪く言って楽しんでたみたいで(なんで来れないの?)(なんで前みたいに動かないの?)オーラすごかった。ずっと態度や感情が変わらないって思ってたらし。
    告げ口する人って文句言ってる人とつるんで一緒に悪口言ってるの分かるし、告げ口してる人も文句言ってる人に文句言われてたりして、(あ、このグループ最低w)と思ってグループ去りました。

    話題は文句や噂や悪口しか許されなかったし、あれが気に入らない、これがむかつくと言われて、究極『居ても良いから喋るな』『私の話(悪口、噂、愚痴、相談)を楽しそうに聞け。最適な回答もリアクションしろ』『私のイエスマンになれ』って事だったので、相手は自分の都合良いように動いて欲しいだけ、悪者決めて優位にたちたいだけだなって、一緒に居て成長も満足も無い人種って見切った方が良いです。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/08(水) 02:54:07 

    告げ口魔信じて人を悪者扱いし、グループ全員で私の悪口会開いていた人達が昔いたわ
    小学生でも信じないようなお粗末な手口信じる人もいるんだよ驚いた
    馴染んだ悪口会での話がグループの中では真実で私は人殺し同様の極悪人にされてました
    勿論友人の悪口なんて言っていないし、周りの態度が急変した理由も解らず途方に暮れて、後に発覚
    話が最初から最後まで全く噛み合わない上に酷い罵り受けてグループの1人が悪人成敗のつもりで盛大に自爆して全てが解った
    自分達が話した悪口に飲み込まれて現実と混同する病的な人達と関わりたくない
    その後は知らないけど悪口で盛り上がったんじゃないかな?(興味無い)

    老人の話聞く方がまだ為になるわ


    +5

    -1

  • 91. 匿名 2019/05/08(水) 02:55:03 

    ほんと小学生みたいな奴がそのまま大きくなったみたいでみっともないし性格も頭も悪いんだなと内心見下すわ

    じゃ本人に聞いてみよーって実際しないけどその場は本気モードで返す
    絶対焦るよねw

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/08(水) 02:58:30 

    私、揉めるのも面倒だから猫被って終わらせてしまう。

    えぇ!そうだったんだね!
    〇〇ちゃん(告げ口してきた方)からしたらどうでもいい話聞かされて迷惑かけたね。私も直すところ直すわ。これ以上〇〇ちゃんに迷惑かけれないしね。
    わざわざありがとうね。次もしそういう話聞いたら、〇〇ちゃんに私の悪口とか言って迷惑かけるな。って私その子に直接言うから!!って言うたら、
    告げ口した方も、自分が告げ口したのバレたくないから言ってこないし、

    告げ口してきた方にもせっかく教えてやったのに!!みたいな変な恨まれ方もしなくなるし。

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2019/05/08(水) 03:05:11 

    今まで、親切に教えてくれてると思ってた💦でもそれ聞くと、すごくショックで傷ついてた。告げ口する人の目的って何…❓

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/08(水) 03:15:33 

    >>93
    ○○さんを嫌わせたい
    仲良しなら仲違いさせ、あわよくば自分が○○さんの立場にすげ変わる

    たまに善意で教えてくれる人もいるけど
    そうした人には苦悩が見えたり
    確認する!にも動じない

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/08(水) 04:20:09 

    >>93

    追加、
    貴女が動揺、傷つく、信じるのが楽しい
    自分の嘘で人を思うように出来る万能感が味わえる
    正義の味方気取れる

    そんなとこかな?

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/08(水) 04:42:40 

    私の場合。

    〇〇さんが、あなたのこと悪く言ってたよー
    私 あなたの事が心配でー
    ニヤニヤしながら言ってきたママ友。

    間髪入れずに 〇〇さんに電話して、私 何かした?
    今 私の事 心配してくれてる人が、教えてくれたんだけどねー

    ママ友 あっという間に顔が土色に 笑😁
    あっ 私の勘違いかもとか 言い出した

    ママ友 陰で、スクリューさんと、呼ばれてます。
    巻き込む人って意味

    暇 なんかなー 迷惑(*´∀`*)

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/08(水) 05:45:47 

    具体的に私のどんなことに不満言ってたの?
    知らないうちに何か失礼なことしたかもしれないから、もっと具体的に教えてくれる?
    あなたから聞いたって言って謝らなきゃいけないから…

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/08(水) 07:29:21 

    そう言う人、何処の世界にも居るよ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/08(水) 07:33:42 

    >>40
    人の気持ちがわからないから告げ口するんだよね。反応みんなに話すとかさ。
    悪口聞いて本人に知らせる。
    本人はショックです。中には再起不能になる人もいる。
    自殺してしまう人もいる。生きててもゾンビみたいになる。
    言われた人がどう思うか?とか。言った人との関係とか。
    空気読めないから、伝えちゃう、
    親切心で伝えなくても言われてる本人は「おかしい」とは思ってるから、教えなくてもそのうち離れていくかと思う

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/08(水) 07:35:07 

    言われた人が教えてくれた人の名指しで話してることあるよ。みんなに広まってみんなが知るところになる。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/08(水) 07:36:17 

    たまにみんなが言ってたたと知らせる人がいる

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/08(水) 07:39:49 

    直接聞いた人からではない人たちが告げ口してきたよ。
    又聞き。
    人から聞いたことを誰それさんが聞き役でなになにさんに話して〜と、どれだけの人たちが話してるのだ?
    ひどく人間不信になったし、告げ口する人って他の人たちにも話してること多いし、スパイみたいなことした。
    安全圏で直に本人たちとはやり合わず、遠くから嘲笑ってる

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/08(水) 07:40:29 

    「お互い、そういう報告はやめようよ。
    私もあなたの悪口は時々聞くけど、
    わざわざ言ってないでしょ?」

    さりげなく「お前も悪口言われてるよ」と
    伝えて疑心暗鬼にさせる。

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/08(水) 07:40:44 

    告げ口する人を邪険、無視などで扱うとあなたのためを思ってなどいい、嫌がらせになる

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/08(水) 07:41:37 

    そうなの!?教えてくれてありがとう!モヤモヤしたままにしたくないから本人に確認したいなぁ、こっちが悪かったら謝りたいけど、誤解があったら困るし一緒に来てくれる?第三者がいたほうがお互い冷静になれるし!!
    と天然きゅるるんバカっぽく言えば去るし二度と言ってこない

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2019/05/08(水) 07:42:21 

    >>4
    言ってた本人は言ってる人の耳に入れてくれじゃなくて、共感したい程度もあるし、一緒に嫌えもあるよね。
    一緒に嫌えだったら、いじめ素質だし、距離置きたいって悩みとは違う。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/08(水) 07:45:32 

    よぉ!この破壊者って言ってみる(心の中)
    告げ口する人ってこの後どうなるか?がわからないのでは?
    教える人にすがりつけたいなら教え方が中途半端でもある。名無しやみんなが言ってるという。確認のしようがない。
    確認しに言っても言った言わないの水かけ論。こちらが大悪党になり、孤立無援にもなる。笑われ者になる。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/08(水) 07:46:24 

    >>103
    でも言われてるよ。他の人たちに告げ口さんってああよね。だよ、

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/08(水) 07:48:40 

    自殺されたらわかるかも。遺書残して悪口を言われてるより告げ口さんの伝え方がひどく〜。周りの様子が変だなって思いながら生きてたけど、告げ口で本当に〜なんだと思って。自殺してしまえばさすがに告げ口することはないだろう。告げ口さんは人から人殺しって言われる。

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2019/05/08(水) 07:49:19 

    告げ口する人を無視する。
    伝書鳩してたりするよ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/08(水) 07:55:17 

    告げ口する人
    聞いてもいないことを告げてしまう。
    教えられる人がどんなにショックなのかが見たいのもあるだろう。
    知らせられた子不登校になって人生棒に振ったよ。
    たった一言で人の人生変えちゃう。
    周りも知ってるのに冷たく当たる人になる。
    みんなから言われてる。
    人格崩壊するわ。大人でも。
    大人なら会社辞めてどこ言ってもみんなから悪口言われてって思う

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/08(水) 07:57:05 

    >>58
    告げ口する人の中にもいるよ「誰が言ってるとかは言えないけど〜、悪口を言われてるよ!」って

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/08(水) 07:57:51 

    告げ口で教えられたら見たら逃げ出す。
    うわぁーって逃げ出す

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/08(水) 08:01:19 

    教えにくる人が破壊者なので何言っても無駄だよ。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/08(水) 08:02:03 

    >>105
    裏で言われるようになるよ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/08(水) 08:06:33 

    名指しで名指しされた人を恨むように持っていくんでしょうな。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/08(水) 08:07:31 

    >>22
    告げ口する人の口調もあるし、嫌わせたい人もいるから。心配してるなら言われてる人の落ち度があるなら「それやらない方がいい」と言うしかない

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/08(水) 08:08:26 

    告げ口してくる人から逃げましょう!
    本人じゃない場合は相談もあるし、ただの会話もある

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/08(水) 08:10:33 

    告げ口された人が教えてくれた人に相談してることもあるけど告げ口した人が面倒見てくれない。
    告げ口だけ目的で「自分で考えろ」なんだから。
    なので、教えて知らされた人は周りの人に相談してしまう被害が生まれてしまう。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/08(水) 08:19:44 

    告げ口タイプの人は、自分の言ったことを信じてもらうことで満足を得ようとする。
    「じゃあ、〇〇さんに聞いてみるわ」とか相手に確認をするという行為を伝えると、自分の言ったことを信じてもらえないことだから、そのうち離れていくよ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/08(水) 08:23:33 

    ほんとはあなたが言ってるんでしょ?
    ニヤ(・∀・)ニヤと直球で答えるw

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/08(水) 08:24:47 

    性格悪
    言った人からは嫌われる!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/08(水) 08:25:25 

    「ありがとう。ただ、私は本人から直接聞いたことしか信じないから、今のは聞かなかったことにするね」と返事したら
    二度と言わなくなった。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/08(水) 08:29:57 

    ふーん、それを私に言ってどうするの?と言う。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/08(水) 08:32:54 

    今まさに告げ口に悩んでる。どれが効果的なんだ!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/08(水) 08:34:42 

    あなたみたいな人のことをモメサって言うんだって。揉めさせ屋の略ね。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/08(水) 08:43:06 

    面倒くさいことにうちの母がそうです。
    姉が如何ように私の悪口を言ってたかをイチイチ私に報告してきます。実際私と姉は仲悪い(海外にいる姉が年1で帰国しても会わないレベル)から作り話ではないのはわかってるけどわざわざそんなこと私に言わないでと思う。
    そのくせ「姉妹仲良くしないと」とか言うから「仲良くして欲しいっていつも言ってるよね?なのに姉が私の悪口を言ってたと私に言ったら私が姉に対して嫌な感情しか持たなくなるだろうって思わないの?更に仲悪くさせてるのが自分だって気づかないの?」と言いました。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/08(水) 08:47:26 

    職場で同じ女が「あの人こんなに言ってたよ(ニヤリ)」がちょくちょく続き精神的ダメージ半端なかったのでまた言われた時に「じゃあ本人に聞いてみるわ!!!」とデカイ声出したら驚いておとなしくなったよ。なめられてたと気づいた。パワーと圧力に人は怯む

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/08(水) 09:02:00 

    ・告げ口する人
    ・文句言ってた人

    この人達はつるんで文句大会を楽しく行った、議事録を伝えてるだけだから、告げ口した人も一緒になって文句を言ってるし、『直して自分達に合うようになりなさい』とアドバイスして、自分達の居心地の良さだけを考えて相手を否定したり相手に努力を強いて、自分達は何もしない。
    あと悪口言うことで勝ち誇って見下し、アドバイスする事で優位にたってこようとして、行動や価値観を自分好みに当てはめようと注意をする。

    でも長く付き合っても居心地言い訳じゃないし、最悪言われたから気にして直したり、少しでも改善しても、新しく指摘箇所をみつけて盛り上がっては伝えてくる。終わりの無いダメ出し。
    一人敵を決めたら自分達の位置はその子より上に設定して、その子の話をしていれば話題はあるし、その子を共通して嫌っていれば自分の位置は安心安全だからターゲット決めて悪者にして、小さい事や普通気にならない事まで『ありえないよね』『無いよね』『失礼だよね』と追い込み、嫌みや遠回しにチクチク言って楽しんだり、「私今度言っておく!○ちゃんも私も嫌だもんね(正義)」と結束して仲間外れして仲間意識を高める。
    もし告げ口する人、文句大会を開く人がいたら距離をとるべき。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/08(水) 09:09:51 

    私も告げ口・文句言う人のターゲットにされて、毎回ダメ出し・遠回しの嫌み・価値観の押し付けがあって(あの子達も私が嫌だし、私もあの子達合わないな)と別の仲良くしてた人達も多かったからので距離をとって疎遠になったら、『裏切り者』『友情ってそんな軽いんだ?』とか言われました。
    友情…?あんなダメ出しと嫌がらせしてて『友情』?裏切りって信頼も何もなかった間柄だったし、嫌みやアラ探ししてダメ出ししか無く心許して話すなんて無かったのに?ってすごい思いました。
    都合良い上に、そのボス的女子のイエスマンになれなかった私だけ浮いてたらしくイエスマンになるようにルールを決められたり、言われたら私を最優先しろとか無理強いしてるのに、集団心理なのか周りの子は嫌われないように『うん』しか言わず、その子の要望を受け入れない人を『あの子さぁ!ダメだよね』と悪く言ってましたが、離れて本当に良かったです。
    ストレスは減ったし、他の子はお互いを尊重出来て、居心地が良いし、疑心暗鬼が無くなりました。
    一人ボスみたいな人とその子分達みたいな構図のグループは即効抜けるべき。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/08(水) 09:17:37 

    改善点や一方的なアドバイス、否定意見を貰っても『誰の為に生きていくか』『自分を曲げてうけるストレスをする価値があるか』を考えると、「告げ口、文句言う人の為に自分の価値観をかえたり、居心地悪い空間の為に努力したくない」に行き着く。自分と自分を大事にしてくれる人の為に生きるべき。
    『あなたの為にアドバイス』『あなたを思ってダメ出し』をよく噛み砕いて、「そいつの居心地の良さのための支配」や「そいつの為だけのアドバイス」の可能性もある。
    自分を変える必要があるなら大きいストレスを強いてるくせに本人は変わらず相手に変わって貰うように仕向けてるし、その人の常識や価値観をぶつけてるだけで他人からは別におかしくなかったりするから、一人だけの意見は信じこまないし過信しないようにしてる。
    『うーん、でも文句言ったその子の要望を受け入れた自分が理想の自分じゃないし、好かれたい訳じゃないから自分は自分で居るよ』って言った事があります。どう考えてもその文句言った子の子分的存在になるようなお願いだったし、それが正しい!って世界で違和感だった。
    自分を曲げてストレス感じてまで居ること無い。それなら一人で居る。って思ってしまった。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/08(水) 09:21:16 

    文句言う人も告げ口する人も信頼出来ない。

    告げ口する人も無神経だし、優しさの押し売りで告げ口する事で勝ち誇る。
    しかも私が告げ口した人や文句言った人に不満があっても自分達は言ってくるのに「話し合い」や「改善」に応じない。
    都合良く相手に期待して、都合良く相手を否定して、都合良く相手を自分の所有物に思ってるからそうできる。
    『お互い』に言い合えるなら良い関係だけど、『一方的』なら悪い関係だから絶つべき。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/08(水) 09:27:25 

    誰も幸せにならないのになんで言うかなーって思うよね。私も、年より老けてるって言われたみたいで、それを告げ口してくる人がいて、私も気分悪いし、言った人もまさか告げ口されると思ってなくて私を傷付けるつもりは無かったと思う。告げ口してくるやつって一番腹黒いよね。それか相当なバカか。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/08(水) 10:02:32 

    Twitterにそのまんま出しちゃえ‼

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/08(水) 10:20:46 

    告げ口してくる人に効果的なことは?

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/08(水) 10:26:44 

    いるね。ほんと面倒くさい。最近は間近に居ないから試した事無いけど「貴女も色々言われてますよ。皆のこと言ってるのかもね?」とか どう?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/08(水) 10:43:09 

    わざと周りに聞こえるような大きい声で
    「えー!なんでそんな事言ってくるのー!?ひどーい!そんな事言わないでよー!傷ついたーショックー!」
    って言ったことあるよ。それ以来言わなくなった。

    ここで間違えて「そんな事言ってたのー?ひどーい」て言うと、告げ口犯が悪いんじゃなくて言ってた人が悪いってなるだけだから(まあ言ってる人も悪いけど告げ口した人を懲らしめる事にはならないから)あくまで「告げ口した人に酷いこと言われてるのよ!今!」っていうアピール出来るように言葉選んで言った

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/08(水) 10:53:11 

    マウンティングだと思う

    自分が得た情報でうまいこと人間関係を壊して最終的に自分が一番上に立つつもりなのでは

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/08(水) 11:05:40 

    >>135
    だろうね。
    教えるってそれだけの責任がいる。どこまで事実なのかわからんない、揉まさせて喜んでる人いる。そこまでひどい悪口ではなくて「なんでだろうね」って思ってることを悪口として知らせている人知ってる。もちろん揉めてた

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/08(水) 11:25:33 

    >>46
    なんで
    こんなこと言ってましたよー
    って告げ口したら辞めた人がまた再度来てくれることに繋がったワケ?

    店長が頼んだの?
    辞めた人はなぜまたすんなり来るの?

    謎だらけ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/08(水) 12:17:33 

    若い頃、嫌がらせしてくる先輩から
    みんなに悪口言われるあたしの身にもなってよ!と言われて絶句したことがある。そして一人で泣いた。
    当時より図太くなった今なら
    私も休憩室で○○ってうるさいしでしゃばりだよねって悪口聞かされてうんざりなんですよ。お互い様ですね。
    って返せるんだけどなあと、思っちゃう。

    そういう人って、みんなに好かれたい&嫌われたくない願望強いから
    自分は他人の評価は気にしないとか、あなたも嫌われてるよ的返しが有効だと思う。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/08(水) 12:23:34 

    近所の顔見知りのママさんに言われたよ
    「あなたのこと言ってたよー 関わらない方がいいよー」
    私「 へー、そうなんだ実害ないし特に何も言われてないからなんとも思わない 今まで通り付き合うよ」って言ったら何故だか黙られた

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/08(水) 12:23:52 

    告げ口魔が告げ口するの見越して、わざと告げ口魔に悪口聞かせる人もいるからね。
    本人がショック受ければ目的達成。
    本人が本当のことですか?と確かめてきても、私はそんなこと言ってないよー告げ愚痴魔のでっちあげと
    告げ口魔だけ罪をなすりつける卑怯なタイプ。

    だから「本人から直に言われたことしか信じない」と返すかな。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/08(水) 12:29:00 

    これが好意だと信じきってる友人と付き合うのはしんどいものがあったよ。
    嫌がらせのつもりがないからかえって厄介だった。
    本人も陰口は報告してくれってタイプだったけど
    私は自分の胸におさめちゃうタイプだったから
    こっちばかりストレスたまるっていうか…。

    知りたくなかったこと、いっぱい聞かされたな…。
    そもそもいい大人なら、改善して欲しいことは面と向かって相手に言う。
    子供じゃないんだから、伝達なんて危ない手段とらないのに。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/08(水) 12:38:02 

    職場で可愛がってたつもりの後輩にされたときはショックだったな。
    言ってる内容は作り話じゃなくて本当のことだったんだけど(本人に確かめた)
    ○○さんが言ってたにかこつけて、要は自分の不満をぶつけただけじゃない?
    でもそれに気づくと、八方美人なところが目につくようになった。
    一事が万事って本当だよね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/08(水) 12:41:09 

    一生仲良くなれない人
    告げ口する人は中心にいたいんだよ
    噂好きでゴシップ好き

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/08(水) 12:43:38 

    告げ口する人にはサイコパス成分を感じるわ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/08(水) 12:50:45 

    誰かが悪く言ってたこと報告してくる人って
    性格悪いよね!
    昔、同期にやられたよ。
    私だけ、いい思いするのが許せなかったみたいで
    いいニュースのあと、上司がこう言ってたと、悪いニュース聞かされたわ…

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/08(水) 13:41:57 

    距離梨に対処はない

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/08(水) 14:14:40 

    >>92
    これすごくいいね!私もこうしよう。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/08(水) 14:30:20 

    会社の先輩にしょっちゅうこれされた。
    良い先輩だと思ってたんだけど、後から思えば嫌がらせとしか思えないな笑
    上司が悪口言ってたよ、みんな○○さんが仕事遅いって言ってたよって毎日言われて胃を痛めてしまった。
    直接言われたことしか信じない方がいいね。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/08(水) 14:57:37 

    あっ、そういえば〇〇さんもあなたのことこう言ってたよ。と噂できいたことある。
    みんなあなたのことこう言ってるよ。と逆に返して口喧嘩になってた人見たことある。
    もういいから仕事してくれと内心思った

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/08(水) 15:55:03 

    >>103
    相手の悪口聞いてた。親切に何も知らないかのごとく付き合っていたのにと思った。
    だから言ってみた。
    お互いたくさんの人から言われて辛いわね!って。
    相手は慌てて何が?だったけどね。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/08(水) 15:58:04 

    あーあ。だから嫌われてるんだねって言ってやる。
    心の中でね。
    声にするとあの人にあんなこと言われた!他被害ぶるからさ。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2019/05/08(水) 19:26:32 

    告げ口する人と文句言う人の言うことを納得出来なかったからスルーし続けてたら『言うこと聞けないの?』って言われて、(ほら、本性出た。誰の為のアドバイスや注意かって、相手のためを思った言葉じゃなくて、相手を自分のイエスマンや支配下において自分の居心地だけしか考えてない言葉だったよね。)と思った。
    文句言う人は誰の文句も言うし、告げ口する人は誰にでも良い顔するけど一緒に文句を言う便乗の太鼓を叩きまくる人だからどっちも距離をとるべき。
    人のアドバイスは納得出来たら改善すれば良いし、ストレスになったり、納得出来ていない事は自分を押し通せば良い。自分を殺すストレスや自分を無くす作業の先に残るのは意志や自我の無い支配されやすい人になるだけ。
    しかも悪口や告げ口する仲間になれって事と、そういう思考回路になれって強要だから、無理に好かれようと思わないし、なんだったら他の人や一人で居る方が煩わしくない!

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/08(水) 19:40:03 

    告げ口する人ご本人も表向き談笑しつつ、愚痴を裏で言われているのきいたので
    「あぁ、あのひとあなたのことも同じようにいってたわぁ、、なんだかかわいそうでわたしはあなたに言うの黙ってたんだけど、やっぱだれにでもそういう人なんだねーやだねー!」ていったら、顔色かわって「わ、、やっぱ私のことも言ってたんですね、、!」てそれまでニヤニヤしてたのに己のことになると真顔。そういう人って人に嫌われたりするのがすごく敏感だから、っていう性格もあるのかなぁ?疲れそうだし揉めさせて喜ぶ系の性格は、かわいそうになってしまう

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/08(水) 20:22:10 

    私が悪口言っていたよ~と悪者になっていた…。
    言われた人から確認のlineがきて驚いた。
    言ってないよと状況が知りたくてlineをしたけど、未読のままで誤解を溶けようがない。言ったやつなんなの?小学生かよ!

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/08(水) 21:08:46 

    自分なら、それ私に言ってどうしたいの?って優しめな口調でさらっと流すかなぁ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/08(水) 21:27:27 

    モメサ(揉めさせ屋)だよね
    正義感から言ってくれたのかもと思って「じゃあそれを聞いて代わりに何か言い返してくれたの?」と聞いたら言い返してないんだってw
    本人は中立のつもりらしいけどモメサだと自覚してよね

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/08(水) 21:32:09 

    >>44
    それいいですね。自分もぼろくそ言われてる人があの人が
    こういってた。そんな事言わない方が良いよって
    言ってやったと言う女が居てフーンと聞き流した。
    アンタも言われてるとは教えてあげない。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/08(水) 21:41:15 

    >>159に追記
    大抵「私がチクッたって言わないでね!」と念押しされる

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/08(水) 22:07:34 

    へー それで私はどうしたらいいの?って聞いてみる

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/08(水) 22:51:29 

    そうなんだ。実はあなたも悪口言われてたよ。見てると気持ち悪いだって。本当にひどいよね?大丈夫?きづついてない?
    またなんか言われてたらすぐ報告するねー(^-^)

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/08(水) 22:58:14 

    Aが〜さんがあなたのこと〜っていってたよって言われたら、
    〜さん、Aののと〜って言ってたよって言い返して告げ口した人のメンタルぼこる

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/08(水) 23:56:22 

    いたいたそういうの!!
    陰口いいながら大笑い出来てる様子を見ながら、言ってることとやってること全然違うじゃん!って思ってたけど。
    一緒に遊んでるくせに、その出来事を悪口としてこっちに言ってきて。
    こっちのことも、あっちにどう言っているんだかって思ってたんだよねー。
    文句いうくらいなら、わざわざ丸々1日も遊んだり、旅行とかにも行かなきゃいいじゃん。
    のくせ、お土産とか、プレゼントや、サプライズ的な企画も率先したりさあ。
    それもなんでここまで的に言ってきたり、誰も頼んでないし、言われた通り折半してるんだし、本当に聞いてて毎日疲れるから、もう途中で1抜けた。
    あんなのとは、関わりもつだけ時間と、聞く耳と、聞いた後のストレスが無駄。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード