ガールズちゃんねる

セルフレジあるある

234コメント2019/05/20(月) 15:08

  • 1. 匿名 2019/05/05(日) 00:09:34 

    スーパーのセルフレジをよく利用しますが、オモチャ感覚で子供にやらせてる人いますよね。長蛇の列ができていますよ〜(怒)
    セルフレジあるある

    +534

    -25

  • 2. 匿名 2019/05/05(日) 00:10:11 

    セルフレジのセルフレジ袋がとれない

    +366

    -6

  • 3. 匿名 2019/05/05(日) 00:10:23 

    >>1
    見たことない!!

    +46

    -108

  • 4. 匿名 2019/05/05(日) 00:10:44 

    うちの最寄りの店は、
    セルフがっらがらで、人がいるとこにみんな並んでる

    +456

    -11

  • 5. 匿名 2019/05/05(日) 00:11:11 

    初心者が 上手くできるかなって緊張してる

    +422

    -4

  • 6. 匿名 2019/05/05(日) 00:11:19 

    近所のスーパーは子供も出来るように、踏み台まで用意してるよ

    +428

    -14

  • 7. 匿名 2019/05/05(日) 00:11:20 

    値引き賞品は店員呼ぶのめんどう

    +318

    -9

  • 8. 匿名 2019/05/05(日) 00:11:30 

    意外とめんどくさい

    +498

    -8

  • 9. 匿名 2019/05/05(日) 00:11:34 

    万引きなんてしないけど、ちゃんと全部レジ通してますよ~感を出すため大げさなスキャンと袋入れになる。

    +513

    -7

  • 10. 匿名 2019/05/05(日) 00:11:40 

    ユニクロがセルフレジなってたー

    +272

    -4

  • 11. 匿名 2019/05/05(日) 00:11:45 

    混んでるときに子どもにやらせるのはヤメて欲しい。
    空気読もうね。

    +612

    -17

  • 12. 匿名 2019/05/05(日) 00:11:53 

    バーコード付いてないやつを、画面から探すのが面倒

    +444

    -4

  • 13. 匿名 2019/05/05(日) 00:12:02 

    使ってから現金が使えない事を知る…
    セルフレジあるある

    +277

    -5

  • 14. 匿名 2019/05/05(日) 00:12:09 

    あああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    私のトピはやく!!

    +3

    -162

  • 15. 匿名 2019/05/05(日) 00:12:14 

    セルフレジ楽でいいよね
    全部セルフにしてほしいけどそうしたら困る人がいる限り有人レジもなくならないんだろうな

    +238

    -25

  • 16. 匿名 2019/05/05(日) 00:12:21 

    ガラガラに空いてるときは子供とやってる。
    空いてるときならいいよね?

    +629

    -49

  • 17. 匿名 2019/05/05(日) 00:12:24 

    TSUTAYAのセルフレジは楽。

    +229

    -6

  • 18. 匿名 2019/05/05(日) 00:12:43 

    使い方がよく分からないのに興味本位で使ってる人がいる
    そしてうまく出来ずにパニックになって店員呼んで大行列

    +228

    -24

  • 19. 匿名 2019/05/05(日) 00:12:51 

    子供やるの迷惑だけど
    あれは子供もやりたがるわー、そんなおもちゃもあるくらいだし。

    +287

    -7

  • 20. 匿名 2019/05/05(日) 00:12:53 

    久しぶりにスシローに行ったらセルフレジになってて驚いた

    +137

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/05(日) 00:12:55 

    普通に店員がやってくれた方がスムーズ

    +318

    -15

  • 22. 匿名 2019/05/05(日) 00:13:32 

    ヒャク!キュウジュウ!ハチ!エン!

    いちいち値段を叫んでうるさいし、早くレジ打ちできないから、結局有人レジの方へ行ってしまう。
    支払いのみセルフ、だと効率的だと思うな

    +452

    -6

  • 23. 匿名 2019/05/05(日) 00:13:34 

    心なしか、レジ係がいるレジスターよりもセルフの方がバーコードの読み取りが弱い気がする

    +350

    -6

  • 24. 匿名 2019/05/05(日) 00:13:53 

    あれ本当面倒じゃないですか?実際3倍くらい時間かかる。

    +252

    -11

  • 25. 匿名 2019/05/05(日) 00:15:13 

    DVDレンタルもセルフだから、恥ずかしい題名のとかも店員に見られずに借りられるよね。
    中高生の男子とか。

    +193

    -5

  • 26. 匿名 2019/05/05(日) 00:15:24 

    ATMとかでもたまに居るらしいけど実際にはあまり遭遇したこと無い。禁止行為で無いならそんな人には本人じゃなくてお店に対処を求めた方が良いきがする。

    +16

    -3

  • 27. 匿名 2019/05/05(日) 00:15:35 

    安いばっか買ってるときに
    値段を読み上げられるのが恥ずかしい

    +156

    -9

  • 28. 匿名 2019/05/05(日) 00:16:16 

    それぞれのお店で最初使う初めてときどうしてもドキドキしちゃうw

    +117

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/05(日) 00:16:29 

    バーコード読み取った後、台に置いているのに置いて下さいってアナウンス流れる

    +447

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/05(日) 00:16:30 

    レンタルビデオ店とかセルフレジのほうが絶対良い
    別にやましいことは何もないのだけど、借りたものを店員さんに見られるの知られるの何となく抵抗がある
    店員さんはなんとも思ってないだろうけどさ

    +165

    -2

  • 31. 匿名 2019/05/05(日) 00:16:43 

    店員からガン見されてる気がする笑笑

    +192

    -3

  • 32. 匿名 2019/05/05(日) 00:16:51 

    子供のお店やさんごっこの玩具と履き違えてる馬鹿親がいる

    +110

    -20

  • 33. 匿名 2019/05/05(日) 00:16:51 

    料理用の酒やみりんを買う時でも
    年齢確認の為に店員待ちするのが面倒

    +154

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/05(日) 00:17:11 

    ピってして、すぐに袋つめて、
    断然早いと思うな。

    +127

    -11

  • 35. 匿名 2019/05/05(日) 00:17:16 

    しないけど、
    上手くやれば万引きできそうな気がする

    +4

    -40

  • 36. 匿名 2019/05/05(日) 00:17:19 

    バーコード通したあと袋へ入れてくださいっていうやりとりが面倒。
    次々に通させて欲しい。

    +229

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/05(日) 00:17:36 

    カゴ満杯に入れたクソババアがいる
    チンタラしてめちゃくちゃ遅い
    素直に店員のいる列並んどけカス

    +33

    -48

  • 38. 匿名 2019/05/05(日) 00:17:47 

    >>18
    興味本位っていうか最初はそんなもんじゃない?使えるようになったら便利だし

    +120

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/05(日) 00:18:03 

    >>5
    こういう人が遅いんだよね〜

    +1

    -26

  • 40. 匿名 2019/05/05(日) 00:18:04 

    >>23
    それ私も思います。
    仕事でレジもしているのですが、仕事のレジはすぐスキャンされるのにたまにセルフレジ行くとめっちゃ近づけたり角度変えたりしないとなかなかスキャンされない

    +163

    -3

  • 41. 匿名 2019/05/05(日) 00:18:05 

    バーコード読み取りながら濡れ物は小袋に入れつつ袋詰めって結構めんどう

    +73

    -3

  • 42. 匿名 2019/05/05(日) 00:18:23 

    昔、レジ打ちの仕事をしていたからセルフレジで自分でした方が早い。
    普段行っている店はレジ打ちのスピードが遅いから有人のところには行かない。

    +77

    -12

  • 43. 匿名 2019/05/05(日) 00:18:47 

    財布に小銭が一杯の時はとりあえず全部突っ込む
    お釣りで500円玉になって返って来たりするから便利

    +176

    -16

  • 44. 匿名 2019/05/05(日) 00:18:47 

    結局時間かかるし後ろに人が並ぶと焦るからなるべく行かない

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/05(日) 00:18:55 

    >>36
    イオンは機械の反応めっちゃ早いよ

    +53

    -10

  • 46. 匿名 2019/05/05(日) 00:19:24 

    今日ちょうどセルフレジやってきた
    友人は行列があったけどセルフは空いてたから
    こっちの方が早いと思ってピッピしてたら何故か動かない
    横見たら娘が台に手を置いててエラーになってた
    注意してどいてもらってまたピッピしてたらまたerror
    見たらスキャンし終わったお菓子を今度は息子が手に持ってた
    いつもと勝手が違うから子供と一緒だと大変

    +21

    -42

  • 47. 匿名 2019/05/05(日) 00:19:27 

    本来品物スキャンしてもらってる間に財布出して、カード出して、っていうのも全部自分でやらなきゃだし、なかなか読み取ってくれないし、袋広げていちいちいれて、って凄い手間だよ。スーパーやコンビニは店員の方が絶対効率良い。

    +63

    -6

  • 48. 匿名 2019/05/05(日) 00:19:30 

    >>14うるせヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

    +30

    -3

  • 49. 匿名 2019/05/05(日) 00:19:32 

    半額の見切り品ばっかり買ってるときは積極的にセルフいくわw

    +96

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/05(日) 00:19:48 

    間隔が狭いセルフレジで
    隣の子どもがキャラクターカートで
    自分のレジの前まで占領してると
    邪魔だなーと思う

    +103

    -3

  • 51. 匿名 2019/05/05(日) 00:19:50 

    となりのセルフレジを使ってたおじさんが商品の合計金額関係なしに小銭入れの小銭をすべてザザザーッってレジに入れてた
    斬新だなと思った

    +105

    -7

  • 52. 匿名 2019/05/05(日) 00:20:03 

    >>37
    スーパー側としてはいっぱい買ってくれるお客さんの方が歓迎なんだよ

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2019/05/05(日) 00:20:07 

    混んでるときに子供にやらしている馬鹿親みると
    ゴゥラー!!ってなる

    こういうタイプの馬鹿親が
    こどもが何をやってもニコニコ見守るんタイプなんだろうなと思ってる

    +94

    -7

  • 54. 匿名 2019/05/05(日) 00:20:43 

    >>35
    そうざいとかってたとえばめんちかつをころっけとかならばれないのかなー?とかいつもかんがえちゃう。やらないけどさ。

    +4

    -11

  • 55. 匿名 2019/05/05(日) 00:20:58 

    >>51
    私もそれやる
    小銭がたまったらやる

    +54

    -5

  • 56. 匿名 2019/05/05(日) 00:22:00 

    UNIQLOのセルフレジ楽しい。
    全部ガサって置いただけで全部感知

    +73

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/05(日) 00:22:20 

    その人の性格が分かるよね
    この人仕事できないんだろうなぁって

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2019/05/05(日) 00:22:43 

    かご半分までならセルフが早いけど
    それ以上だとかえって時間かかる気がする

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2019/05/05(日) 00:22:43 

    商品のピッは店員さんがして、会計はパネルが楽。
    全部セルフのやつだと、値引き品が出来ないのとかあって、あたふたした。

    +75

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/05(日) 00:22:58 

    バーコード探すのに必死で
    普段レジ打ちしてる店員すごいなーと
    純粋に思う。笑

    +61

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/05(日) 00:23:05 

    >>37
    言い方!!
    あんた男?
    女だったら品がなさ過ぎる。
    言葉を選ぶ脳みそも持ち合わせていないのね。

    +12

    -5

  • 62. 匿名 2019/05/05(日) 00:23:06 

    また子供と子持ちの悪口の流れ?楽しくあるある話したいのに。

    +17

    -15

  • 63. 匿名 2019/05/05(日) 00:23:19 

    バーコード通した後の台をもう少し高くしてほしい
    体を傾けないとカゴや袋に入れられないからレジの人みたいに早く置けないんだよね
    理由あるのかな?
    写真は一例として
    セルフレジあるある

    +47

    -1

  • 64. 匿名 2019/05/05(日) 00:24:35 

    >>51
    近所のスーパーはむしろそれを推奨してる。「だからセルフレジは便利!」って。

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2019/05/05(日) 00:24:49 

    有料レジ袋を買う時の申し訳なさ

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2019/05/05(日) 00:25:18 

    商品をカゴに置いてください。の声が早くてイラってする。

    +90

    -2

  • 67. 匿名 2019/05/05(日) 00:25:40 

    うちの近所のスーパー、スキャンするのは店員さんで、会計だけはセルフレジだから会計でモタモタしてる人がいるとそこで詰まってる。何のためのセルフレジなのか分からない。

    +62

    -1

  • 68. 匿名 2019/05/05(日) 00:25:44 

    金欠でクレジットカード払いしたいとき
    レジだと後ろの客とかに聞こえたら恥ずかしいから
    セルフでクレカ払いしてる

    +3

    -10

  • 69. 匿名 2019/05/05(日) 00:26:31 

    レジの仕事やったことあると、コツがつかめてるからスキャンにもたにはならないと過信してる。でも、水物入れる袋がすぐに入れられるようになってないレジが多いから(くしゃくしゃになってない)使い勝手悪くてそこでもたもたしちゃう。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2019/05/05(日) 00:26:32 

    3です。
    「子供にセルフレジをさせてるのを見たことない」です!!
    セルフレジはよく使います(笑)

    +3

    -18

  • 71. 匿名 2019/05/05(日) 00:27:13 

    「レジ通しはスタッフ、支払いは横にある清算機」のセミセルフがバランスが良いと思う

    セルフレジあるある

    +125

    -9

  • 72. 匿名 2019/05/05(日) 00:27:34 

    エラー時呼び出し要因の店員さんがあっちでもこっちでも呼び出されていて結局有人レジの方が店側も効率いいんじゃない?と思う

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2019/05/05(日) 00:27:45 

    近所のスーパー、使い方分からない人のために機械の前にスタンバイしてる店員さんがいる。
    人件費削減の意味はあるのか謎。

    +56

    -3

  • 74. 匿名 2019/05/05(日) 00:28:16 

    >>54
    この前バッグに移した時に機械が騒いで店員さん走ってきて「〇〇2つ、あ、ありますね」ってバッグ確認されたよ。店員さん見てるけど全部把握するのも難しいから万引きしてる人もいると思うけどね。。

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2019/05/05(日) 00:28:20 

    すっごい軽いお菓子とか買うと重さが反映されなくて店員呼び出しって鳴るからセルフレジで行こうって日は軽いもの買わないようにしてる…

    +52

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/05(日) 00:28:45 

    セルフレジなのに自動で値引きされない値引きシールを使っている店あるんですね。
    それは店側が酷いですね。
    私の近所は有人レジしかない店でも自動で値引きされるシールを使っている店ばかりです。

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2019/05/05(日) 00:29:03 

    マ〇エツみたく、どこも「会計だけセルフレジ」にすればいいのに…と思います。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2019/05/05(日) 00:29:22 

    GUのセルフレジは使いやすい

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/05(日) 00:29:59 

    ライフのはスキャンすると、ニャア~とかメェェ~とか鳴き声がして可愛いよね。

    +33

    -3

  • 80. 匿名 2019/05/05(日) 00:30:18 

    混んでるのにさっさと退かない人とか
    子供にやらす人とか空気読めない人が沢山いて驚く
    私は見てなさい!って感じで
    袋に詰める順番を予め考えながら さっさとバーコードやって さっと払って去るように心がけてる

    +22

    -5

  • 81. 匿名 2019/05/05(日) 00:30:47 

    >>71
    私これ嫌い

    +19

    -11

  • 82. 匿名 2019/05/05(日) 00:31:31 

    >>71
    近所のスーパーがこれ
    レシートを取らないと次のお客様の精算が出来ない
    いらないのなら不要なレシート入れがあるんだから、そこに捨ててって思う

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/05(日) 00:31:52 

    ジャガイモとか手打ちで二個とかいれるけど
    あれ一個多めに袋入れたら本当にエラーになるのか気になる

    +51

    -2

  • 84. 匿名 2019/05/05(日) 00:32:43 

    イオンのやつクーポンがだらだら出てきてウザイ

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2019/05/05(日) 00:32:47 

    めんどくさい!
    値引きやらシールやら重さがどうとかで、店員ちょこちょこ来るし、慣れてないから店員が処理してるときにバーコード間違ってピッとしちゃったら店員に睨まれるし…
    あーもうやらない!って思った

    +2

    -9

  • 86. 匿名 2019/05/05(日) 00:33:24 

    >>79アピタそれだけどイラつく。ピッって鳴って欲しいのにアホみたいな声で ニャ〜。

    +21

    -3

  • 87. 匿名 2019/05/05(日) 00:34:33 

    軽い商品(大葉とか)があると何故か最後に重さ合わなくなって店員さん呼ぶ事あるの
    私だけ?

    +8

    -6

  • 88. 匿名 2019/05/05(日) 00:35:08 

    ユニクロとGUのセルフレジは神

    +53

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/05(日) 00:35:46 

    >>62
    あるあるを書くトピだから書いてもいいんじゃないんですか?
    同じく子持ちの私でも、混んでいるときに子供にさせている人を見ると、最悪だとか思っていますよ。
    混んでいるときに子供にさすのは非常識だと思っています。

    +38

    -3

  • 90. 匿名 2019/05/05(日) 00:37:05 

    混んでるときに子供にやらせるバカ親

    +35

    -6

  • 91. 匿名 2019/05/05(日) 00:37:32 

    イオンセルフレジ前まで同じ商品2個続けて入れれなかった。なにか違うもの通してから入れてた。今はできるようになってた

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/05(日) 00:38:18 

    >>86
    ニャンレジするのだけが楽しみでアピタに行く

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2019/05/05(日) 00:39:39 

    小学生でも4年生くらいになると大人よりスピーディーだったりするよ。

    +31

    -3

  • 94. 匿名 2019/05/05(日) 00:40:25 

    使い方わからなくて店員さんに文句言ってるじいさん
    普通のレジに行ってよ

    +50

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/05(日) 00:43:28 

    >>71
    大賛成です!

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2019/05/05(日) 00:43:34 

    >>53
    いるいるー。
    クソみたいに混んでるのに、はいあらータッくん上手ねーはいっピッ!あらー上手ー(以降繰り返し)なんてやってるのもいるしねw
    玩具かって家でやれ!って思うわ

    +52

    -3

  • 97. 匿名 2019/05/05(日) 00:45:17 

    最近子供が毎回やりたがって困ってる。
    多い日は普通のレジでしたり、仕方なくセルフレジするときは品物を渡すのと袋に入れるのを私がしてるけど、邪険に思う人がいると思いませんでした。
    子供用の踏み台もあるから、子供がピッピしていいもんだと思ってました。

    +12

    -33

  • 98. 匿名 2019/05/05(日) 00:49:42 

    小学生の子供とセルフやるよ。
    子供がピッして私が袋詰め。1人でやるより早い。
    幼稚園児や低学年だと時間かかるかもね。

    +15

    -19

  • 99. 匿名 2019/05/05(日) 00:55:50 

    スーパーでスキンや安い下着を買うときは助かってる。
    あとカゴいっぱいの値引き商品とかね



    +9

    -5

  • 100. 匿名 2019/05/05(日) 01:04:38 

    客様の声で見たんだけど、店によっては
    「セルフレジはお子様とお買い物を楽しんでいただくために設置しました」と書いてあったよ
    その店はセルフレジすぐに撤去になったけど
    すぐに撤去になる店多い
    やっぱり万引きとかあるんだと思う

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2019/05/05(日) 01:06:39 

    普通のレジでも子供にお買い物ごっこさせる親多い

    +24

    -3

  • 102. 匿名 2019/05/05(日) 01:09:12 

    知らない所のセルフレジ、お札の投入口が分かりずらくてモタモタする事がある。

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/05(日) 01:10:05 

    ガソリンスタンドはドキドキする。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2019/05/05(日) 01:11:24 

    >>97
    空いているときにするのはなんとも思いません。
    混んでいるときにするのはやめて欲しいです。
    同じ子持ちですが、混んでいるときに私の子供がしたがっても絶対にさせていません。

    +50

    -1

  • 105. 匿名 2019/05/05(日) 01:15:21 

    よく利用するスーパーのセルフレジ、最近子供用の踏み台が撤去されてた。やっぱりクレームが寄せられたんだろうな。

    +37

    -1

  • 106. 匿名 2019/05/05(日) 01:18:07 

    この間、初めてGUのセルフレジを経験w 
    なにあれ、すごいね。

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/05(日) 01:26:52 

    混んでる時にやらせるのは非常識だよね。

    うちの近くのスーパーはセルフレジが8台並んでて、スタッフがいるレジもたくさんあって、空いていて他のセルフレジが空いてる時は子供にやらせる事あるけど、それはおもちゃ代わりじゃなくて、社会勉強と言うか自分でお手伝いとかおつかいとかできるようになるための練習として。
    でも並んでたり他が空いてない時は絶対にやらせないよ。

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2019/05/05(日) 01:27:01 

    財布を圧迫する小銭を一斉投入

    +12

    -7

  • 109. 匿名 2019/05/05(日) 01:27:16 

    セルフ憧れるな。
    練習したいけど後ろに1人でも並ばれたらアウトだね。

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2019/05/05(日) 01:45:32 

    >>51
    これやってるおばさんがいて、小銭が詰まったのか?満杯になったのか?エラー音が鳴って、お店の人が大変そうだった。両替機じゃねえぞ!

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2019/05/05(日) 01:48:45 

    >>71
    私もそう思います!
    レジが遅くなる理由は年寄りがちんたらお金を出しているのが原因だと思うから。

    +31

    -2

  • 112. 匿名 2019/05/05(日) 01:50:21 

    操作がわからなくてキレるおっさんがいる

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/05(日) 01:51:26 

    イオンで、卵パックのバーコード探すのに苦労した

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2019/05/05(日) 01:52:21 

    やったことないから、小さい子とかお年寄りとかが使いこなしていると凄いって思う。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/05(日) 02:04:30 

    店員だけど、セルフレジって画面見てアナウンス聞いていれば簡単だし慣れればどうって事無いけど、そうじゃないとどうしても分からない人がいるのは仕方ないかなと思う。特に年配の方かな?
    混んでる時はあれだけど、興味本位とか好奇心でやって貰えた方が店員もお客さんもお互い気持ち良い感じはする…。
    無理に利用されて、ちゃんとやり方教えてもめんどくさいってイライラされるのも結構きつい。そんな中でも前向きに利用してくれると嬉しい。レジ新しくなったのねってワクワクしてるおばあちゃんとか。
    威圧的な人多いけど…(泣)

    +43

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/05(日) 02:05:15 

    いちいち店員を呼んでくださいって
    案内が出て店員さんが来ると
    早くしてよ!って言ってしまう
    セルフの意味ないんだもん

    +11

    -26

  • 117. 匿名 2019/05/05(日) 02:06:02 

    3000円を100円硬貨で払ったら
    機械が止まった

    +2

    -21

  • 118. 匿名 2019/05/05(日) 02:08:12 

    ぶっちゃけ子供よりご年配の方の方が遅い事の方が多いような気がする。財布とかスタンバイしとけよと思う。

    +47

    -1

  • 119. 匿名 2019/05/05(日) 02:09:26 

    小銭突っ込むのも限度を考えなきゃいけないよね。
    機械は頭良いからパンクはしないけど、予定外の事が起こったら止まるように作られてる。

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/05(日) 02:09:43 

    主さんが言ってる子供もそうだけどセルフレジは動作が凄く遅い人いるよね
    お年寄りとか、まだ慣れて無いとかだったら仕方ないけど
    使い慣れてる風だけどスキャンや袋に入れたり財布を出す動作が凄いゆっくりで
    終わっても、いつまでも立ち去らず袋の中をいつまでもゴゾゴゾしてたりとか
    時々遭遇する事がある
    だから店員さんのいるレジに並んだほうが早い時がある

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/05(日) 02:10:37 

    イオンのレジはスキャンまでにポイントカード入れたりと手順が多いし反応遅くて他のスーパーより時間かかるけど
    人のいるレジはレジでチャージしてWAONで支払う人達ばかりですごい待たされるから
    いつもセルフレジ使ってる

    レジじゃなく機械でチャージしたらポイントつくとかにすべきなくらい地味に時間かかって迷惑

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/05(日) 02:13:47 

    レシートの紙が切れてピンチになる。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/05(日) 02:16:38 

    サッカー台に移動して詰めるまで考えれば、セルフの方が早いから良く利用する。でも、お年寄りが操作分からず結局セルフじゃ無くなってる事が多い。出来ないなら有人に並んでよと思う。

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2019/05/05(日) 02:16:49 

    セルフレジはセルフレジでも、GUみたいなセルフレジだったら良かったんだと思う。でもスーパーでそれにしたら万引き増えるか。

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2019/05/05(日) 02:17:56 

    >>117
    本気で迷惑

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2019/05/05(日) 02:19:27 

    GUのセフルレジ楽だよね~!
    商品が入ったカゴを指定の場所に置くだけで自動に読みとってくれるの!

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/05(日) 02:23:10 

    冷凍物を買う時はマイカゴに保冷バッグを入れてセットする
    できるだけ早く保冷バッグに入れたいから必ずセルフレジ行きます

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/05(日) 02:24:28 

    セルフレジ大好き。
    バーコード通してすぐ詰めれるから、無駄がない。会計もカードで簡単。
    せっかちな人にはセルフレジはむいてる

    +39

    -1

  • 129. 匿名 2019/05/05(日) 02:28:34 

    万一、途中で機械がトラブったり、バーコード読まなかったら?と心配が先に立って、使い方を知ってても空いてる時だけ使う。
    小心者なもんで。。。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2019/05/05(日) 02:30:21 

    でも案外、低学年くらいの子ならおばさんより手際が良かったりする。子供は覚えるのが早い。

    +42

    -2

  • 131. 匿名 2019/05/05(日) 02:39:12 

    GUは本当に楽。スーパーもあれにしてほしい。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/05(日) 03:09:13 

    普通のレジがガラガラでセルフレジが列作ってるところがある
    店員の質が悪いのかなぁと思って私もセルフに並んだよ

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/05(日) 03:50:25 

    >>25
    セルフになってから「呪いの〇〇〜」みたいな心霊モノを何枚も心置きなく借りてる(笑)
    前はちょっと恥ずかしかった。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2019/05/05(日) 03:52:36 

    セルフいやだなぁ

    +0

    -7

  • 135. 匿名 2019/05/05(日) 04:06:55 

    子どもがやったっていいじゃん。心の狭い人が多いなぁ。こんなんだから子育てしづらい世の中なんだよ。
    セルフレジって何台もあるよね。全てが子連れで占領されてることってないし、数分待てばどこかしら空くから。
    私子どもいないけど、幼稚園生くらいの子が楽しそうにやってるとかわいいなぁって思うよ。

    +20

    -34

  • 136. 匿名 2019/05/05(日) 04:07:33 

    >>23 気のせいですよ(^_^;)
    やり方です。近づけ過ぎず、クイッと動かすといいですよ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/05(日) 04:15:06 

    >>71
    私はこれが1番嫌い。年寄りが会計でモタモタするし、客にはカゴ置くのが合計三回しないといけないし、水虫の汚い客が画面触るし、客にはデメリットしかない。フルセルフか有人レジにしてほしい

    +10

    -5

  • 138. 匿名 2019/05/05(日) 04:15:59 

    >>43 プラスいっぱい付いてるけどこれ本当に迷惑だからやめてください。
    小銭の用量にも限度があって、満杯になるとエラーになり店員が一度お会計を保留にして小銭を出してなどしなくちゃいけなくなるので、結局お客さん自身かなりも待つはめになります。

    出来るだけ両替して小銭の量を揃えていますが、混雑時はそれも中々出来ないし、その上お客さんに小銭を大量に入れられたらすぐ詰まります。

    そんなに小銭減らしたいならまだ有人レジでやられた方がマシです。
    やめてください。

    +32

    -1

  • 139. 匿名 2019/05/05(日) 04:32:15 

    みんな子供に厳しいね
    気にした事なかった

    +10

    -13

  • 140. 匿名 2019/05/05(日) 05:00:37 

    レシートいらない
    レシートいる、いらないの選択できたらいいのに

    +15

    -3

  • 141. 匿名 2019/05/05(日) 05:41:28 

    機械に強い若者だけど極力セルフレジは使わずに店員さんのレジに並んでる。
    バーコード探してスキャンして1個ずつ袋に入れて確認ボタンを押して…っていう作業が単純にめんどくさいんだよね
    店員さんがお金を貰ってやってる作業をお客にやらせるんだから、セルフレジを利用する場合は少し安くしてくれたらいいのに

    +15

    -6

  • 142. 匿名 2019/05/05(日) 06:01:53 

    野生のレジ係かってくらい速い人がいる
    カゴ一杯色々なものが入っていたのに前にいた誰よりも早く会計が済んでるような人

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/05(日) 06:04:12 

    この冬、家族の受験でインフルエンザ予防のためにずっとセルフレジ使ってました。1人でも接触する人、商品に触る人を減らしたくて。レジのスタッフ、マスク禁止なお店も多いからさ。

    +5

    -5

  • 144. 匿名 2019/05/05(日) 06:05:33 

    近所のスーパーのセルフレジでは「お買い上げ点数の少ない方専用のセルフレジです、お買い上げ点数の多い方は通常のレジをご利用ください」
    と入り口にはっきりと書かれていますが、むしろカートに山盛りの商品を乗せた方がズラーッと並んでるのがしょっちゅうです。

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2019/05/05(日) 06:19:01 

    小銭整理と、万札くずしにつかうわよ。ええ、

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2019/05/05(日) 06:30:51 

    >>116
    正直ご遠慮願いたい客だなぁ。

    +27

    -1

  • 147. 匿名 2019/05/05(日) 06:31:53 

    >>143
    セルフレジは誰が触ってるかわからないので限りなく無意味かと。

    +29

    -1

  • 148. 匿名 2019/05/05(日) 06:45:22 

    人件費削減簡単に言うけど セルフレジにしても
    割引にはならない 慣れないレジでアタフタする
    地味にストレスです イトーヨーカドーさん
    一回セルフレジ並んで 小銭はこちらです おさつは
    こちらです 体験してほしい

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2019/05/05(日) 06:47:15 

    >>147
    セルフレジで触るのは最初の画面だけだから、商品1つ1つを人がさわるよりは、まだいいかな?と思って。

    +3

    -6

  • 150. 匿名 2019/05/05(日) 06:52:19 

    機械の声と会話しながらやってるおじいちゃんがいた

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/05(日) 06:59:53 

    最近キャッシュレス生活を始めた私は、スキャンから会計までのセルフレジはクレジットも電子マネーも使えるからいいけど、お会計だけご自分で〜って感じのやつは現金のみが多いから困る!

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2019/05/05(日) 07:02:49 

    店員が別の客の対応でなかなか来てくれない

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/05(日) 07:03:03 

    近所の大きなパン屋さん、レジ台にトレーを置くだけでパンを識別して値段がパッと出る。会計もセルフだから店員さんは袋に入れるだけでお金触らず清潔。早い。考えた人すごいなー!

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/05(日) 07:14:59 

    スキャンしたとき普通に「ピッ」っていう音ならスキャンできたってわかるけど旦那の実家の近くのスーパーはとある大手スーパーの現金チャージしたとき犬のキャラが鳴くのを真似して猫のキャラが鳴くようにしてるから最初はスキャンできた合図とはわからなくってあたふたしてたら店員さんに「それスキャンできてません!」と怒られた。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2019/05/05(日) 07:30:44 

    この前スーパーのセルフレジで何をどうやったのか知らないけどリボ払いにしちゃったおじさんがいてめっちゃ揉めてた

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2019/05/05(日) 07:43:25 

    混んでると早くしなきゃーーーってちょっと焦る

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2019/05/05(日) 08:03:44 

    なんかよく分からないエラーが出て面倒くさい。

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/05(日) 08:16:59 

    母(70代)が、戸惑う
    (レジだけじゃなく色々と)段々と…と不安がる

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/05(日) 08:23:16 

    お酒購入の年齢確認作業が面倒くさい。
    スムーズになってほしい。

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2019/05/05(日) 08:26:48 

    沢山の商品買った際、セルフレジ利用するお客様見ると「やめてくれ」と思ってしまう。エラーがかなり出るから

    +4

    -3

  • 161. 匿名 2019/05/05(日) 08:33:48 

    うちの地域セミセルフだよ。
    バーコード読み取りとカゴに入れるまでは店員さんがやってくれて、客は入金だけ。
    だからお年寄りがもたつかない限りは比較的スムーズで楽です。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/05(日) 08:33:58 

    旦那(30歳)がセルフレジでスキャンするのが下手過ぎて若干イラッとする。
    でも自分でやりたいらしい。
    子供と一緒。

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2019/05/05(日) 09:07:23 

    >>120
    それ、私も思う。
    お年寄りは、身体も不自由だったりするし、自分もいつかそうなるって思える。
    ピンピンしてるマイペースな人、これが一番イラつく!
    私は病院の受付してるんだけど、ゆっーーーくり財布出して、診察券もゆっーーーくり出して、会計も小銭探しまくり、次の予約も「いつまで考えてるねん!」っていう30代くらいの人、時々いる。
    子供連れて来て、フザけてるのに叱るのもゆっくり。効き目なしの言い方!
    きっとセルフレジでも、この人たちは迷惑掛けてるだろー。

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/05(日) 09:07:59 

    >>135

    子どもいないから、仕事終わって保育園迎えに行き急いで買い物して早く帰ってご飯食べさせて風呂いれなきゃっていう平日夕方の戦場を想像できないんだろうね。子どもはお腹すいたお腹すいた!って待ったなしだし。自分の生活サイクルを標準に語られも困る。

    +3

    -14

  • 165. 匿名 2019/05/05(日) 09:08:38 

    ひとつひとつスキャンする間が長すぎる
    私レジパートだからスキャンの遅さにイライラする
    西友のなんてぜんぜんスグじゃないスグレジ
    ちゃっちゃちゃっちゃスキャンさせろおおお

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/05(日) 09:18:43 

    レジ経験者からすると驚く程遅くて面倒くさい。
    あれ年寄り出来るのか?
    あと私が働くスーパーはレジ係にカートからカゴを出し袋詰めまでやらせてさらにカートに載せてあげるような、何でもやらせて奴隷扱いしてくるじじばばが大勢いるから、
    すぐレジで見張ってる人達と同じ時給なのがどうかと思ってしまう。
    もうレジ辞めようかな…

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2019/05/05(日) 09:23:04 

    会計のとき、小銭全部入れてお財布を綺麗にしてもらう。

    +1

    -5

  • 168. 匿名 2019/05/05(日) 09:26:01 

    近所のスーパー。レジ袋欲しい時、読み取りがおかしい時、お酒買うとき
    1人しかいない店員待ちだからめちゃくちゃ時間かかる。ジュース1本とか以外は有人レジが早い

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/05(日) 09:49:38 

    ジュースやお菓子だけ買うときだけ使う

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/05(日) 10:07:46 

    客に仕事をさせて人件費を削減

    浮いたお金はどこへ❓

    やはり
    商品価格を下げるのが、スジではないでしょうか

    +5

    -9

  • 171. 匿名 2019/05/05(日) 10:07:50 

    軽い物は計りがレジ通しても反応してくれなくてエラーランプがつく。店員来るまで次の商品が打てないorz

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/05(日) 10:11:43 

    客のメリットがない

    人件費を浮かせた分
    キチンと商品価格を下げろ\\\٩(๑`^´๑)۶////

    +6

    -12

  • 173. 匿名 2019/05/05(日) 10:11:52 

    そんなに迷惑?
    子供って結構いろいろ知ってて、早くない?

    +3

    -12

  • 174. 匿名 2019/05/05(日) 10:13:41 

    一つずつスキャンじゃなくて、GUのレジみたいに、一気に読み取ってくれるヤツがいい

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/05(日) 10:14:06 

    客に仕事をさせるのなら

    時給を払え!

    +1

    -19

  • 176. 匿名 2019/05/05(日) 10:14:17 

    >>22
    うちの近所は支払いのみセルフだよ。
    楽。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2019/05/05(日) 10:14:22 

    お店の怠慢

    +1

    -10

  • 178. 匿名 2019/05/05(日) 10:18:09 

    牛肉買った時にサービスで貰える牛脂、あれをどうしたらいいか分からなくて困ったことがある。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/05(日) 10:20:13 

    >>1
    めっっっちゃわかるー!!
    後ろ並んでるのに子どもにやらせる、しかも結構何品も買ってるんだよね。
    周りが見えてなさすぎてすごくイライラする😞

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2019/05/05(日) 10:46:40 

    TUTAYAのセルフレジが面倒過ぎて行かなくなった それまではかなり頻繁に行ってた 今は別の本屋に行ってる

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/05(日) 10:59:47 

    機械オンチなので、お金入れるとことかバーコードをサッと読ませる方法がよくわからずもたもたしてしまう…

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/05(日) 11:08:58 

    UNIQLOは早く全店舗セルフにして欲しい

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/05(日) 11:14:43 

    夕方の激戦の時間にめっちゃ手の遅いレジの人に当たるとうんざりする。逆にめっちゃ仕事が早くてエコバッグにパズルのようにキレイに詰めてくれる人に当たると名前覚えて、次からその人を探してしまう。

    きっとテトリス上手なんだろうな。

    +14

    -5

  • 184. 匿名 2019/05/05(日) 11:21:28 

    レジ袋をセットする際なぜか重みが掛かり店員を呼び出す羽目になる。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/05(日) 11:56:21 

    某レンタルビデオ屋の盗難タグ(?)を外す音にイラッと来たわ。

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2019/05/05(日) 12:14:16 

    >>175
    そんなあなたは有人レジに並べばいい
    あなたみたいなクレーマーは大迷惑だから
    セルフレジは使わないでね

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/05(日) 12:24:31 

    子供にやらせてる人見るけど
    あんがい早いよ。
    大人の中にいるから目につくだけじゃない?

    +8

    -4

  • 188. 匿名 2019/05/05(日) 12:25:44 

    >>172
    有人レジだけより回転が速いメリットがある

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/05(日) 12:32:26 

    >>25
    中高生はネットあるからほとんど居なくない?

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2019/05/05(日) 12:40:19 

    人のレジがけっこうミスが多い。
    いよかんとデコポンなど柑橘の種類間違ったり
    5000円チャージと言ってるのに会計してお釣りよこしたり。
    セルフは手間だけど
    分からないとき聞けばいいし間違いない。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2019/05/05(日) 12:41:18 

    >>188
    >>172>>175はそれが気に入らないんだよ
    セルフレジで早く会計済ませる人間の邪魔したい
    他人の便利を邪魔したい
    世の中には他人に損をさせることで
    自分が得した気分になれる奴がいるから
    >>172>>175はそういう人種なんだと思う

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/05(日) 12:47:54 

    >>142
    野生のレジがかりに笑った

    +21

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/05(日) 12:48:48 

    スーパーの中にある、店内で焼いているパンコーナーは100円130円160円の3種類で、値段の書かれてある旗?(幼稚園の子のお弁当に使うようなピンで刺すやつ)が直接パンに刺さってある。
    バーコードは無い。
    これ、セルフレジで画面みて自分で100円か130円カ160円をクリックするんだけど、160円のパン買ったのに100円をクリックしたらどうなるのか気になる~

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/05(日) 13:48:08 

    ゲーム感覚でサッと会計出来て楽だけどな
    ひとつくらい通さなくてもバレないかも…なんて邪心が出るけど!

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2019/05/05(日) 15:19:20 

    全セルフレジは
    カゴの上の方からスキャンしてそのまま袋詰めするとパンが潰れる
    袋詰めはサッカー台でしたい

    支払いセルフレジは店によって操作が違って難しい
    年寄りになったら自分には無理だ
    有人レジと半々にして欲しい

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/05(日) 15:36:36 

    >>195
    セルフレジもマイバッグに入れず
    カゴ使ってやればいいんだよ
    近くに会計済み入れるカゴあるよね?
    サッカー台にもってって詰め直せばOK

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/05(日) 15:49:13 

    >>196
    いいこと教えてくれてありがとう!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2019/05/05(日) 16:10:07 

    >>195
    あ〜、操作パネルは全部共通にしてほしいよね。あんまり行かないスーパーのセルフで2度も店員さん呼ぶ羽目になった。
    現金払いとカード払いの位置だけでも同じならびにしてほしい。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2019/05/05(日) 16:16:40 

    誰とも口をききたくないときはセルフレジを使う
    そうじゃないときもほぼセルフレジ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2019/05/05(日) 16:28:14 

    元スーパー従業員の血が騒ぐ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/05/05(日) 16:28:41 

    うちのスーパーは万引、未払い逃亡が問題になりセルフレジなくなった。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2019/05/05(日) 16:29:44 

    >>201
    セルフパック詰めお惣菜とか袋詰め野菜の未払い被害多いよね

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2019/05/05(日) 16:31:26 

    自分が使っていた店カゴを置きっぱなしで立ち去る中高年が多い。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2019/05/05(日) 16:36:58 

    酷い時は使ってたカート置き去りだからなあ

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2019/05/05(日) 16:43:22 

    西日本だけど、◯スター◯ックス。
    場所によるかもだけど、

    重い物5個位かって、一つはカートに入れたまま大丈夫だったけど、あとは重さを機械に認識させるように、いちいち台に載せないとダメでイライラした。

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2019/05/05(日) 17:07:11 

    GUのセルフレジみたいにかご入れただけで全部バーコード読み込んで支払うだけなら楽
    きっと誰でも1回やればできる

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2019/05/05(日) 17:33:35 

    バーコードのない野菜、果物、総菜とかの項目を見つけられず焦せったり

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2019/05/05(日) 17:45:30 

    >>183
    うん、テトリス感覚でレジパートしてる
    ただエコバッグは人によっては、
    というかほぼ全員って勢いで汚れててクタクタになってるものが多いので触るのもつらいし入れづらい
    カゴ感覚できっちり入れててもカゴからバッグ引き上げた時にたわんで崩れるし、それでええの!?と気になる
    一応嫌な顔はしないようにはしてるけどカゴよりエコバッグ直入れは遅くなる
    イオンなんかの、うちとは多店舗だろうがエコバッグよりもマイカゴ民が神にすら思える
    エコバッグにテトリス感覚で入れるそのレジさんは本当にプロ

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2019/05/05(日) 17:46:28 

    こなれ感を出したくなる(笑)

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/05(日) 17:56:30 

    慣れなくてテンパるから苦手。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2019/05/05(日) 18:36:08 

    うちの近くのスーパータイヨーはおばあちゃん、おじいちゃんが多くてセルフレジ出来ないのにセルフレジの説明も十分しないから困ってると本社に何回も電話しているのに、スーパーは人がいるレジよりもセルフを主にしたいみたいで困ってる
    あんなんいらないわ

    +5

    -3

  • 212. 匿名 2019/05/05(日) 18:37:13 

    どんだけ子供にイラついてンの?
    イライラしすぎ
    だから煽り運転とか多いんだろうね

    +3

    -10

  • 213. 匿名 2019/05/05(日) 20:23:26 

    最近、イオンのセルフレジでお米買ったんだけど、
    重たいから台車の下に乗せてたんだけど、人のやってくれるレジだとバーコード読み取り機で台車に乗せたまま、
    ピッってしてくれてそのまま持ち帰れたけど、
    セルフレジだとお米ピッってしたあと、上の支払い済みのカゴに入れて下さいって言われて、わざわざ持ち上げてカゴに入れないとならなくてすごい面倒だった。
    セルフは重量で商品管理してるから仕方ないんだけど、お米とか重たい物ある時は人のやってくれるレジの方が楽だわ。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2019/05/05(日) 20:40:18 

    近所のスーパーがセルフと通常レジと置いてるけど、
    以外とセルフのほうが混んでたりする。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2019/05/05(日) 20:46:01 

    セルフレジは小銭を一気に使い果たすところ。

    +1

    -8

  • 216. 匿名 2019/05/05(日) 21:15:50 

    >>56
    私もこの前やったけどいいねアレ
    有人レジの時は並んでたけどセルフになったらすぐ会計出来る
    サッカー台で自分で袋詰めするのも楽しい

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2019/05/05(日) 21:17:57 

    >>212
    子供じゃなく空気読まないバカ親にイラつく
    でも煽り運転はしないから勝手に決めないでね

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2019/05/05(日) 21:19:59 

    ひゃく!きゅう!じゅう!はち!えん!!!wwwwww

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2019/05/05(日) 21:21:47 

    >>153
    パン屋勤務だけど凄いねそのレジ!
    うちのレジも支払いだけでもセルフにして欲しい

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2019/05/05(日) 21:25:29 

    >>116
    お前がどんくさいから店員呼んでって案内がいちいち出るんだろ

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2019/05/05(日) 21:32:18 

    >>27
    キュウジュウハチエン!
    キュウジュウハチエン!
    キュウジュウハチエン!ってねw

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2019/05/05(日) 21:34:39 

    >>51
    それほんとやめて欲しいです。
    その小銭の中にキャンペーンのシールとかレシートの紙切れとか入ってると中で詰まって故障して下手したら部品交換しないとなおらなくなる。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2019/05/05(日) 22:00:50 

    コンビニのセルフレジでピッピッやってたら、「慣れてるね~」と後ろから声かけられたことがあるわ
    ピッ、エコバッグに入れる×3の、電子マネーのカードもピッとやってたからなあ
    声かけてきた人、知り合いと勘違いしたらしいけど、傍目にはそう見えるんだね…

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2019/05/05(日) 22:36:16 

    セルフレジよりも最近見かけるセミセルフレジ(ピはしてくれるけど会計は機械で精算)が1番効率いいからあれが増えて欲しい。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2019/05/05(日) 22:50:18 

    >>207
    バーコード付いてるのに「店員がまいります」表示が出て
    「これは画面から選んでください」と言われた時のまぎらわしさ感…
    初めて使ったときは激しく後悔したよ
    だんだん慣れてきた気はする

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2019/05/05(日) 23:21:24 

    セルフレジでやるならスーパー袋を無料とかして欲しい

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2019/05/05(日) 23:34:08 

    ほんと、どいつもこいつもモタモタしてんなよ、って思う。
    セルフの意味ないじゃんってくらい時間かかってる。
    ずっとレジの仕事はなくなるって言われてたけど、それはないと思う。ロボットがやるとかにならない限り。
    老人は自分で打つの、面倒でいやなの。

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2019/05/06(月) 00:00:40 

    最近どこもセルフレジで困る。私機械苦手で記憶力もないから、店舗ごとで操作違うから覚えられない。後ろに迷惑にならないように急ぐけど、気疲れしちゃうんだよね、店員さんには負担少なくていいんだろうけどさ…

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2019/05/06(月) 00:02:15 

    仕事でやってる人なのか、すごい早い人がいる。
    尊敬の眼差しで見てしまう

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2019/05/06(月) 00:10:08 

    ちんたらやるなら人のいるレジに行けよって思う

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2019/05/06(月) 00:20:12 

    GUのセルフレジでもたついてると、注意はされないけど、指導的なことを何かビシッと店員さんに言われる。
    イラついてるんだろうなーと思う。
    私もイラついてるけどね。
    でも、GUのセルフレジは嫌いじゃない。

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2019/05/06(月) 12:50:30 

    混雑時を避けて懸賞用のレシートを作る時には利用します。
    少額でも店員の表情を気にせずレシート作れるのでセルフレジは助かります。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2019/05/12(日) 08:53:40 

    一万円札を気兼ねなく使いたい時は積極的に利用する

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2019/05/20(月) 15:08:54 

    これからはセルフレジが増えると思い、平日の朝とか人が少ない時にセルフで練習してる。
    いざ自分でやってみると手際よくするのなかなか難しい。レジの店員さんはバーコードの読み取り早いし、肉や魚は袋に入れながらカゴに綺麗に入れるからすごいなあと思った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード