ガールズちゃんねる

茨城県のおすすめ教えてください!

235コメント2019/05/03(金) 22:44

  • 1. 匿名 2019/04/30(火) 18:13:09 

    ご覧いただきありがとうございます。

    茨城県に一泊で行きます。
    初めて行くのですが、おすすめの観光地やグルメはありましたら教えていただきたいです。

    ちなみにですが主人が急に仕事になってしまい、小学生の息子と二人旅です。ミュージアムパーク茨城県自然博物館は行く予定です。

    よろしくお願いいたします。


    茨城県のおすすめ教えてください!

    +160

    -7

  • 2. 匿名 2019/04/30(火) 18:13:31 

    偕楽園

    +107

    -8

  • 3. 匿名 2019/04/30(火) 18:14:24 

    ない。byつくば在住

    +175

    -71

  • 4. 匿名 2019/04/30(火) 18:15:20 

    ない。

    +104

    -33

  • 5. 匿名 2019/04/30(火) 18:15:27 

    こっちが教えて欲しい

    +176

    -12

  • 6. 匿名 2019/04/30(火) 18:15:38 

    東京が近いです!

    +18

    -13

  • 7. 匿名 2019/04/30(火) 18:15:59 

    控えめにいってゼロです

    +144

    -24

  • 8. 匿名 2019/04/30(火) 18:16:28 

    大洗水族館好き

    +297

    -2

  • 9. 匿名 2019/04/30(火) 18:16:34 

    納豆
    霞ヶ浦
    牛久大仏
    潮来花嫁さん
    だっぺ

    +69

    -13

  • 10. 匿名 2019/04/30(火) 18:16:34 

    おすすめがないところがおすすめです。
    人がこないので静か

    +108

    -10

  • 11. 匿名 2019/04/30(火) 18:17:18 

    袋田の滝だよ

    +209

    -5

  • 12. 匿名 2019/04/30(火) 18:17:41 

    竜神大吊橋

    +136

    -6

  • 13. 匿名 2019/04/30(火) 18:18:06 

    ネモフィラ

    +282

    -5

  • 14. 匿名 2019/04/30(火) 18:18:07 

    私の尊敬するギタリストの出身地
    茨城県のおすすめ教えてください!

    +23

    -9

  • 15. 匿名 2019/04/30(火) 18:19:16 

    きのこ博士館


    きのこ博士館 – 茨城県植物園
    きのこ博士館 – 茨城県植物園www.ibaraki-shokubutuen.jp

    美しい緑は、私たちの心に安らぎを与えてくれるだけでなく、地球の大切な資源でもあります。茨城県植物園で、色々な植物たちとふれあい、自然の素晴らしさを感じてください。

    +51

    -7

  • 16. 匿名 2019/04/30(火) 18:19:22 

    ひたち海浜公園

    ネモフィラがギリで行けるかな???
    茨城県のおすすめ教えてください!

    +340

    -4

  • 17. 匿名 2019/04/30(火) 18:19:29 

    シーバーズカフェ

    +47

    -6

  • 18. 匿名 2019/04/30(火) 18:19:49 

    大宝八幡宮。宝くじが当たるかも?(笑)

    +35

    -4

  • 19. 匿名 2019/04/30(火) 18:20:13 

    ヤンキー

    +8

    -20

  • 20. 匿名 2019/04/30(火) 18:20:32 

    大洗水族館

    +115

    -5

  • 21. 匿名 2019/04/30(火) 18:20:37 

    那珂湊の市場
    めちゃ混みだと思うけど、魚が安い!

    +130

    -6

  • 22. 匿名 2019/04/30(火) 18:20:41 

    茨城県を選んでくれてありがとう。

    +341

    -6

  • 23. 匿名 2019/04/30(火) 18:21:48 

    >>16
    先週に行きました!綺麗だったよ~

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/30(火) 18:22:07 

    結構広いよ
    車?

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/30(火) 18:22:08 

    大洗
    ガルパンの聖地巡礼に!!
    茨城県のおすすめ教えてください!

    +52

    -19

  • 26. 匿名 2019/04/30(火) 18:23:36 

    茨城県のおすすめ教えてください!

    +41

    -28

  • 27. 匿名 2019/04/30(火) 18:23:48 

    アクアワールド・大洗
    サメが沢山いる水族館だよー

    +147

    -4

  • 28. 匿名 2019/04/30(火) 18:24:12 

    茨城県民だけどびっくりするくらい無い。
    好き好んで来る場所ではないよ。

    +178

    -30

  • 29. 匿名 2019/04/30(火) 18:24:33 

    ミュージアムパークに行かれるのでしたら、車で30分くらいの守谷市のジョイフル本田というホームセンターを検索してみてください。すぐそばにハンスホールベックっていう美味しいウインナー屋さんがあります。テレビにも出たところです。ジョイフル本田の中のパスタのお店も美味しいです。

    +129

    -6

  • 30. 匿名 2019/04/30(火) 18:26:38 

    まじでなんも無いっぺよ!

    +14

    -29

  • 31. 匿名 2019/04/30(火) 18:26:57 

    東海村

    +7

    -20

  • 32. 匿名 2019/04/30(火) 18:27:29 

    那珂湊で新鮮な魚料理を堪能してください。
    宅配便ももちろん可能です。

    +85

    -3

  • 33. 匿名 2019/04/30(火) 18:29:59 

    ひたち海浜公園の近くにあるホームセンターのペットショップ最悪すぎた。
    可哀想な犬猫がたくさんいた…
    犬たくさんつれてるおじさんは、ホームセンター内でおしっこさせてるし、なんか茨城のイメージ悪くなってしまった。
    ごめんなさい。

    +11

    -51

  • 34. 匿名 2019/04/30(火) 18:31:05 

    つねずみショッピングモール
    茨城県のおすすめ教えてください!

    +16

    -8

  • 35. 匿名 2019/04/30(火) 18:32:03 

    日立にある湯楽の里という日帰り温泉。
    露天風呂から海が見えて最高です!

    +95

    -2

  • 36. 匿名 2019/04/30(火) 18:32:04 

    トピ主です。
    お忙しい時間にも拘わらずコメントくださった方ありがとうございます。
    管理人さん採用ありがとうございます。

    早速おすすめいただいた場所を調べてみます!
    あまり無いよというコメントもありますが、息子と二人旅が初めてなので周りの方に迷惑かけないかと不安もあり、比較的空いているとかえってありがたいかなとも思っています。
    ちなみに都内から首都高使って車で行きます。

    引き続きいろいろアドバイスいただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    +128

    -3

  • 37. 匿名 2019/04/30(火) 18:32:13 

    メロン

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2019/04/30(火) 18:32:28 

    本当にこれと言ってないんだよ。でもドラマや映画のロケ地は多い。

    +93

    -7

  • 39. 匿名 2019/04/30(火) 18:32:58 

    桜の季節なら福岡堰が良かったんだけどね自然博物館から割りと近いし。

    地理的に筑波山かな。神社。ロープウェイとか。
    神社の鳥居の近くにcafe日升庵てあってそこは手焼きお煎餅できるよ。ハンバーガーのお店だけど古民家なの。

    あとつくば学園都市には科学系で見学できるところあるんじゃないかな。国土地理院とかJAXAの何かとか。

    土浦だと霞ヶ浦で船に乗れるよ。

    +125

    -1

  • 40. 匿名 2019/04/30(火) 18:34:52 

    日立シビックセンター
    かみね動物園
    かみね遊園地

    +90

    -2

  • 41. 匿名 2019/04/30(火) 18:34:53 

    茨城在住だけど、本当に何もないよ(笑)

    海浜公園
    大洗水族館
    めんたいパーク
    かみね動物園
    牛久大仏
    竜神橋
    袋田の滝
    わんわんパーク
    フラワーパーク
    科学館

    どれもテレビに出たけど地元民だからかたいして面白くはない。

    +140

    -7

  • 42. 匿名 2019/04/30(火) 18:34:55 

    車ですか?
    車だったら、常磐道で日立中央インターまで来て、御岩神社はどうですかね。最近テレビでも紹介されている話題のパワースポットです。
    今の季節は新緑が綺麗ですよ。

    +62

    -3

  • 43. 匿名 2019/04/30(火) 18:36:05 

    私の母の出身地、常総市ののんきや煎餅
    軽くてサクサクで、本当に美味しい〜
    職場などに持っていくと、また持ってきて!って催促される
    あとクロサワってお店の鶏の焼いたのも美味しいです
    茨城県のおすすめ教えてください!

    +53

    -3

  • 44. 匿名 2019/04/30(火) 18:37:02 

    レンコン

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2019/04/30(火) 18:37:21 

    はにわ専門店 はにわの西浦
    茨城県のおすすめ教えてください!

    +34

    -6

  • 46. 匿名 2019/04/30(火) 18:38:56 

    東筑波ユートピアとわんわんはオススメしないよ。

    +25

    -8

  • 47. 匿名 2019/04/30(火) 18:39:10 

    スタミナラーメンと干し芋パイが旨い!

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2019/04/30(火) 18:41:09 

    牛久大仏
    5月3456日はイベントやるよ

    B級好きなら、志村どうぶつ園でもやってる石岡市の東筑波ユートピア
    山の中だけど車があるなら行ける
    無料で犬の散歩出来るし、猫とは戯れしほうだい


    +48

    -7

  • 49. 匿名 2019/04/30(火) 18:41:20 

    洋食厨房 Country House カントリーハウス
    龍ケ崎市 中根台 4丁目6-2
    茨城県のおすすめ教えてください!

    +35

    -7

  • 50. 匿名 2019/04/30(火) 18:41:27 

    つくばに牡丹園あるよ。見頃。
    子供は興味ないか。

    +20

    -4

  • 51. 匿名 2019/04/30(火) 18:45:20 

    主はミュージアムパークに行くってことは、坂東でしょ?車だったら1時間ちょっとくらいで海浜公園、大洗水族館は行ける。
    袋田の滝、竜神橋は子供が飽きるくらい遠くなってしまう。

    +94

    -2

  • 52. 匿名 2019/04/30(火) 18:46:08 

    筑波山はどうかな?
    ケーブルカーがあるよ。

    +57

    -2

  • 53. 匿名 2019/04/30(火) 18:49:02 

    一泊なら、ミュージアムパークで県南あたり(つくば、土浦、守谷、常総、取手)で探したらいいと思う。
    とりあえず、ここで出た場所をGoogleマップで検索して考えた方が良い。しかも二人旅なら主さんが運転しっぱなしだから無理はしない方がいい。
    旦那さんも来れるときでまた茨城旅行してくれるのであれば、海浜公園、大洗水族館とかでもいいと思う。

    +56

    -2

  • 54. 匿名 2019/04/30(火) 18:50:13 

    茨城は広いけど、多分道混むから、そんなにあちこち行かれないと思うよ
    少しでも見所の場所は全部離れてるし、 移動が大変だよ、ホントに

    +85

    -1

  • 55. 匿名 2019/04/30(火) 18:50:17 

    恐竜の骨とか置いてある博物館あるよね?
    そこが大好きで昔良く行ってた!
    平日ならめちゃくちゃすいてるよ

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2019/04/30(火) 18:51:16 

    取手なら、ショボいけど江戸村みたいなとこあるよ
    ゴールデンウィーク中やってるか分からないけど

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2019/04/30(火) 18:51:30 

    笠間の石切山脈と言う採石場(※要予約)
    茨城県のおすすめ教えてください!

    +17

    -3

  • 58. 匿名 2019/04/30(火) 18:52:07 

    >>49
    たまたまトピ見て来たんだけど、
    お店の雰囲気良さげでおいしそう~(^^)v

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2019/04/30(火) 18:52:37 

    益子焼に興味があればGW期間は笠間芸術の丘公園で火祭りという陶器市やってます。
    食べ物のブースもたくさん出てますが、朝早くでないと混む。

    +35

    -7

  • 60. 匿名 2019/04/30(火) 18:52:37 

    茨城出身だけど、一泊旅行になぜ茨城を選んでくれたのかがめちゃめちゃ気になる
    守谷のさくら坂っていうイタリアンレストランが美味しいですよ
    ガーデンを広くて色んな花が咲いててきれいなのでお勧めです

    +98

    -2

  • 61. 匿名 2019/04/30(火) 18:53:06 

    >>49 ここに来ても周りはヨーカドーとか ケーヨーデイツーくらいしかないからね

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2019/04/30(火) 18:55:15 

    丁度ゴールデンウィークの頭に行ったよ!
    モネフィラ観て大洗水族館行ってきた!
    どちらもとても楽しかったし、食べ物も美味しくって茨城大好きになりました。
    また行きたいー。主さんも息子さんと楽しんで来てねー!

    +100

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/30(火) 18:55:33 

    大人になってから改めてかみね動物園行ったらなんか感動したよ
    混雑してないからゆっくり見られたし、天気の良い日にまったりお散歩おススメだよ

    +55

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/30(火) 18:55:50 

    >>59
    笠間焼きだっぺよ

    +45

    -1

  • 65. 匿名 2019/04/30(火) 18:56:57 

    明るい農村 🐒

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2019/04/30(火) 18:57:07 

    自然博物館からは遠いけれど、
    ひたち海浜公園
    アクアワールド大洗

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/30(火) 18:57:51 

    メロンのバームクーヘンって美味しいですか?
    それから磯山さやか見たいな喋り方何ですか
    磯山さやかの喋り方可愛くてツボってます(笑)

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2019/04/30(火) 18:58:36 

    稲敷IC近くのイバライドとかどうかな?
    動物と触れ合ったりソーセージ作りとかも体験出来るらしいよ。
    アスレチックもあるし園内にシルバニアパークもオープンしたって聞いた。

    +57

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/30(火) 18:59:19 

    JAXAは?宇宙センター
    宇宙食とか売ってるよ!

    +66

    -2

  • 70. 匿名 2019/04/30(火) 18:59:25 

    海浜公園って1度も行った事無いんだけど、ネモフィラの時期はやっぱり混むんですか?

    +78

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/30(火) 19:00:28 

    はっきり言って観光地は何もない。
    大仏もアウトレットもつまらないよ。
    食べ物は美味しいけど、都内と同じレベル。
    干し芋やくらい?

    +8

    -13

  • 72. 匿名 2019/04/30(火) 19:04:14 

    茨城県は案外広いですよ。博物館行くみたいだし、子供と一緒ならJAXAとか、エキスポセンターでプラネタリウムとか、イチゴ狩りとかかな?て思います。

    +90

    -3

  • 73. 匿名 2019/04/30(火) 19:04:33 

    自然博物館あたりならワープステーションはどうでしょう。
    江戸村みたいになっていて時代劇の撮影などにも使用されます。
    車移動なら大丈夫な距離ですよ。

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2019/04/30(火) 19:05:16 

    ミュージアムパーク面白いですよ〜!
    生き物が好きなお子さんなら特におすすめです!

    外ではアスレチックなどもあり、かなり広いです
    一日中遊べます!入場無料に外の分も含まれるので行ってみて下さい

    中にはレストランもありますがそんなに広くないので時間ずらして早めに入った方がいいかもしれません
    カレーが美味しくてオススメです
    夏には奥にある川(人工)で水遊びできます

    あと北方面まで行くなら大洗水族館があり近くには工場見学できる明太パークやアウトレットもあるのでこの周辺でも楽しめると思います

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2019/04/30(火) 19:05:34 

    茨城県のおすすめ教えてください!

    +7

    -16

  • 76. 匿名 2019/04/30(火) 19:05:56 

    >>69 あの辺の道はみんな飛ばすから他県から来た人は怖いと思うよ

    +8

    -7

  • 77. 匿名 2019/04/30(火) 19:06:29 

    自然博物館から離れていますが、行方市(なめがたし、と読みます)のなめがたファーマーズビレッジをオススメしたいです。らぽっぽが運営している、さつまいもメインの体験型農園です。5/3からやきいも工場祭というイベントもあるらしいので、よかったら。

    +27

    -3

  • 78. 匿名 2019/04/30(火) 19:06:54 

    もしひたち海浜公園に来られたらぜひサザコーヒーも寄ってみてください!
    できれば本店に行って欲しい!
    奥久慈りんごを使ったアップルパイが美味しいですよ〜!

    +54

    -3

  • 79. 匿名 2019/04/30(火) 19:07:13 

    >>70
    満開の週末は駐車場待ちで2時間くらいって聞いたことある。
    開園と同時にネモフィラの丘へダッシュするんだって。
    ディズニー並だよね。

    +33

    -1

  • 80. 匿名 2019/04/30(火) 19:08:46 

    >>72
    エキスポセンター面白いですね!
    プラネタリウム以外にも中に実験的に遊べるものがいっぱいあります
    小学生ぐらいのお子さんなら楽しめると思います

    +42

    -2

  • 81. 匿名 2019/04/30(火) 19:09:56 

    日立シビックセンター意外と面白い
    暗闇の部屋入ると脱出できない気がして焦るけどまあ楽しい
    プラネタリウムも見られるよ

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2019/04/30(火) 19:10:19 

    >>74
    すみません「入場無料」ではなく「入場料」でした!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/30(火) 19:10:45 

    日立行くなら日立駅で海を見ながらお茶もあり
    駅すごいから見てほしいな

    +36

    -2

  • 84. 匿名 2019/04/30(火) 19:12:23 

    どこ方面に行くかにもよる

    とりあえず牛久大仏は1回行ってもいいかも
    行かなくても遠くから楽しめるけど
    中のカオスっぷりが凄い
    出る時はありがたい気持ちになる

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2019/04/30(火) 19:13:23 

    主さん達は何県からいらっしゃるんですか
    道は広いけど、茨城県民は運転荒っぽいですから気をつけてくださいね

    +34

    -7

  • 86. 匿名 2019/04/30(火) 19:15:15 

    龍ヶ崎コロッケ

    那珂湊焼きそば(ひたちなか市)
    茨城県のおすすめ教えてください!

    +19

    -5

  • 87. 匿名 2019/04/30(火) 19:15:59 

    大洗水族館に行くなら、イルカとアシカのランデブーは絶対に見て欲しいな
    ネタバレだから言わないけど、びっくりするよ
    どうやって調教したか、気になるショーです

    +36

    -1

  • 88. 匿名 2019/04/30(火) 19:18:13 

    JAXA

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2019/04/30(火) 19:20:41 

    守谷は近いね。

    サンタムールってお菓子屋さんいいよ。お洒落だしバウムクーヘン有名。クレープも食べられるよ。

    +39

    -3

  • 90. 匿名 2019/04/30(火) 19:23:05 

    坂東市からだと大洗ってめっちゃ遠いし、牛久とかつくばですら結構遠いじゃん
    初めての人たちには無茶だよ
    男性の運転ならまだしも

    +79

    -7

  • 91. 匿名 2019/04/30(火) 19:24:55 

    >>67
    好みによると思うけど、私的にはまぁ普通です笑

    私は隣の鹿嶋市出身ですが、鉾田の友人はみんな訛ってます!同じ茨城でも地域によって訛り方が違うので面白いです

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/30(火) 19:25:26 

    茨城県民です。
    息子さんと2人で県南だったらJAXA、エキスポセンター、イバライドがオススメです。

    大洗・ひたちなか、笠間もぜひ行ってもらいたいのですが、この時期は大渋滞に巻き込まれてしまうことがあるので気をつけてください。 
    茨城旅、楽しんでくださいね‼

    +87

    -1

  • 93. 匿名 2019/04/30(火) 19:27:17 

    >>30
    エセ茨城県民

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/30(火) 19:28:57 

    茨城県民です

    まじでなーんもないよ。
    道路も狭いしガタガタだし
    どこ行くにも遠いから
    まじで大洗水族館で終わりで良いと思います。
    大洗は楽しい。

    +20

    -11

  • 95. 匿名 2019/04/30(火) 19:29:58 

    水戸の森林公園も恐竜やアスレチックや長い滑り台とかあって楽しいですよ(^^)
    無料なのも魅力!
    茨城県のおすすめ教えてください!

    +46

    -1

  • 96. 匿名 2019/04/30(火) 19:34:01 

    海浜公園は何気にこのおもしろチューブがなかなか楽しめますよ。
    結構長くて中に色んな仕掛けがあって子供に大人気です。
    茨城県のおすすめ教えてください!

    +40

    -1

  • 97. 匿名 2019/04/30(火) 19:34:12 

    >>41
    県民がこれだからか、魅力度最下位

    +8

    -14

  • 98. 匿名 2019/04/30(火) 19:37:17 

    >>97
    横だけど県民は魅力度上がって欲しいとあまり思ってないんだよね。
    そのままで暮らしやすいからこれ以上を望まないというか。

    +84

    -5

  • 99. 匿名 2019/04/30(火) 19:38:37 

    ネモフィラの海浜公園は混んでるけど、その近くに森三中の黒沢さんの両親がやってる小さな食堂があります

    +23

    -2

  • 100. 匿名 2019/04/30(火) 19:43:35 

    ハズレがほとんどない食品メーカー『ヤマダイ』(ニュータッチ)
    茨城県のおすすめ教えてください!

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2019/04/30(火) 19:46:15 

    私も海浜公園。大洗、日立は無理だと思う。文面からみるとお子さんまだ小さそう。激渋滞だから飽きちゃうよ。

    +33

    -2

  • 102. 匿名 2019/04/30(火) 19:50:57 

    笠間の陶炎祭も良いよ

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2019/04/30(火) 19:52:31 

    >>99
    地元だけど美味しいって聞いた事ないよ。
    微妙って話しか聞かない。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/30(火) 19:54:12 

    つくば~国土地理や植物園や宇宙センターを巡るバスツアーがあるみたい。
    要予約です。

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2019/04/30(火) 19:56:50 

    阿見プレミアムアウトレット
    目の前に、牛久大仏がある。
    中に小動物園もあります。

    +31

    -3

  • 106. 匿名 2019/04/30(火) 19:58:33 

    >>98思わないよね、変に娯楽施設とかが乱立して道が混んだりしても嫌だし、このままでいい

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2019/04/30(火) 20:00:25 

    >>70
    混みますよ。

    車で20分くらいのところに住んでるけれど、GW時期は周辺道路が混んでいて、なかなか着かないし、駐車場が臨時の場所で遠くなる。
    うちはGWは朝7時には駐車場に着いてしまうように出発します。

    でも中に入ってしまえば広いので、それほど混雑を感じずに楽しめますよ。

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2019/04/30(火) 20:01:37 

    魅力度ランキング、最下位を守りたいよね

    +87

    -4

  • 109. 匿名 2019/04/30(火) 20:05:38 

    主さん、ミュージアムパーク周辺、私の地元だわw
    わざわざ来るなんて嬉しい。
    その辺はあまり面白いところないから、つくばに行ったらいいんじゃないかな?

    +30

    -1

  • 110. 匿名 2019/04/30(火) 20:06:25 

    度々すみません、トピ主です。
    長文失礼します。

    いろいろ教えていただきありがとうございます!
    息子は生き物が大好きで特に恐竜に興味があるので、調べていたところ茨城県自然博物館をみつけました。
    大洗水族館やJAXAなども息子は大好きだと思います。また私はガーデニングが趣味なのでネモフィラに心惹かれました。
    距離的には今回は難しいかもしれませんが、ぜひ行きたいです。

    何より、何もないよーと言いつついろいろな観光地やグルメを教えてくださり、移動距離や日程も考慮しつつアドバイスくださる茨城県ガルちゃん民の皆さんの謙虚さと優しさに、茨城県ていいなぁと思いました!
    今夜もう少しじっくり調べてみて、無理のないように茨城県を楽しめたらなと思います。

    長々すみません。
    トピを見てくださった皆さん、ありがとうございました!

    +120

    -3

  • 111. 匿名 2019/04/30(火) 20:10:45 

    >>107 本当に混む!私は15分くらいのところに住んでるし、よくお肉とか安いからジョイフル本田の中のスーパーに行くけど、出る時間ちがえると駐車場から道路に出るまでに15分はかかるときある…

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/30(火) 20:14:20 

    ただでさえ魅力のない県なのに、他県から来る人に嫌な思いさせたくないもん
    道中気をつけて楽しんできてください

    +89

    -3

  • 113. 匿名 2019/04/30(火) 20:19:20 

    生まれ育ちが東京でまだ一度も茨城いったことないんだけど
    夏は東京より気温が低い? 冬は?
    私は茨城といえばやっぱり納豆が真っ先に頭に浮かびます

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2019/04/30(火) 20:19:38 

    鹿島神宮。凄く昔からある神社で、中臣鎌足はこちらの神官だったと言われています。
    出来れば香取神宮(千葉県だけど)とセットで行くのがおすすめ。
    茨城県のおすすめ教えてください!

    +38

    -2

  • 115. 匿名 2019/04/30(火) 20:19:47 

    たまにガルちゃんで「茨城県に旅行に行くのでおすすめ教えて」のトピを見るたび、どんな経緯でどんな思いで茨城に旅行に行くことになったのか気になる。茨城以外の46都道府県をすべて網羅してもう行くところがないから最後の〆的な流れなの?
    魅力のない県No1って結構有名だと思うし、ほんとに一体どんな流れなの。
    オススメはアクアワールド・大洗だよ。中のレストランの寿司が美味しいよ。
    アクセス死んでるからレンタカーあるといいよ。

    +58

    -2

  • 116. 匿名 2019/04/30(火) 20:24:33 

    昨日笠間の火祭り行ったけど、駐車場に入るだけで1時間かかりました。
    坂東市からだと県南県西辺りがいいですよね。茨城県内ならポティロンの森はどうですか?県境なので埼玉になりますが、坂東市から30分ちょいで東武動物公園も行けます。
    茨城県内に行くのであれば坂東市からだと、つくばまでが女性の運転で楽かなと思います。

    +25

    -2

  • 117. 匿名 2019/04/30(火) 20:25:30 

    夜の運転は暴走車多いから気をつけて
    茨城ジョークじゃなくて本当に

    夜中じゃなくても奴らは現れる
    遠くからうるさいエンジン音が
    聞こえたらそれが合図

    +21

    -6

  • 118. 匿名 2019/04/30(火) 20:25:54 

    2日続けて博物館系?
    既におすすめされている JAXA、
    エキスポセンター (いろいろな科学の仕掛けがあって面白い サイエンスショー ワークショップ見るとこたくさん)
    国土地理院(なんにもないけど自由研究などの展示を見るのが好き ちょっと年齢高めかな)
    地質標本館(化石展示もあるよ うちの子一番好き)
    小さい子で、 空いているところがいいなら 霞ヶ浦ふれあいランド隣の「水の科学館」おすすめです。遊べます。今口コミをみると展示品が壊れるものが多いのかな。
    晴れて暑い日なら 水遊びもサイコーなんだけど。

    きのこ博物館も小さい子向き。ふしぎーな空間です。展示も飽きない程度。そのあと森林公園へ。
    恐竜おっきいよぉー。

    +13

    -2

  • 119. 匿名 2019/04/30(火) 20:28:56 

    >>116
    今はポティロンの森じゃなくてイバライドに名前変わったよ

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/30(火) 20:31:07 

    >>113
    関東なので夏の気温は都心と殆ど変わりません
    冬場は都心より若干寒く感じるかも知れませんが
    極端に違いは感じないと思っていただいてください。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/30(火) 20:32:50 

    うちもゴールデンウィークに初めてミュージアムパークに行きますー(^^)
    お互い楽しめたらいいですね!
    ちなみに疲れたらスーパー銭湯はどうでしょうか?

    湯楽の里(取手、土浦)
    満天の湯(我孫子)
    絹の湯(守谷)
    湯舞音(龍ヶ崎)
    ゆりの郷(つくば)
    ホットパーク鉾田
    ピアスパーク下妻などなど他にもたくさん…

    お天気いいと良いですね〜!

    +12

    -4

  • 122. 匿名 2019/04/30(火) 20:32:55 

    >>93
    そうですよ(^^)
    エセです!
    仕事で良く行くから真似してみたっぺよ

    +0

    -22

  • 123. 匿名 2019/04/30(火) 20:34:16 

    >>62
    62さん、常磐道混雑してなかった?
    (横からごめんね!)
    GW前のニュースで、“ネモフィラが見頃なので海浜公園とそこに行くまでの常磐道がとても混雑するので遠回りだけど迂回の高速のほうが良さそう”、と予想してたよ〜。(迂回ルートは記憶しておらずごめん)
    主さん、茨城に来てくれてありがとう!楽しめるといいな〜気をつけてね!

    +24

    -2

  • 124. 匿名 2019/04/30(火) 20:36:33 

    >>98
    わかる!のどかで広々してて旬のフルーツや野菜も都会に比べたら格安で食べられて最高です
    茨城県民は控え目な人が多いから今のままでも十分

    +28

    -1

  • 125. 匿名 2019/04/30(火) 20:40:57 

    >>115
    ついこないだアド街で茨城特集だったよ。
    各地の人気スポットを満遍なく紹介しつつ、
    なぜか1位は
    "だっぺ"
    だったような笑

    都内からまあまあ近いし静岡や千葉に比べると穴場かな…?みたいな?

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/30(火) 20:42:48 

    男の子となら筑波宇宙センターはどうだろうか?
    てか、私が行ってみたいところです。
    筑波宇宙センター 見学ツアー・予約 | ファン!ファン!JAXA!
    筑波宇宙センター 見学ツアー・予約 | ファン!ファン!JAXA!fanfun.jaxa.jp

    ファン!ファン!JAXA!筑波宇宙センターの施設見学のご案内です。

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2019/04/30(火) 20:42:51 

    >>115 あくまでも私の勝手な意見だけど、ちょうどいいんだよねきっと。
    千葉や埼玉神奈川だとすぐ行けちゃうって思う人も少なからずいる。で、北関東だと首都高から常磐道に行けばわりかしすぐ着くし、海もある。
    栃木や群馬だとさらに北関東道に乗り換えなければならないけれど、茨城だと車でもアクセスしやすいんだよ。
    しかも秋葉原始発でつくばエクスプレスもあるから電車でも行きやすい

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2019/04/30(火) 20:43:16 

    主、とりあえずうちにおいでよ!
    連れて行きたい場所、
    食べさせたい物たくさんあるからさ!w

    +44

    -1

  • 129. 匿名 2019/04/30(火) 20:45:27 

    義実家あるから2日に行くけど(茨城の北のほうで茨城の中でも田舎)ほんとに何もない!これといって美味しい食べ物ないし…でも景色がキレイだし高い建物がないしゴーストタウンかと思うくらい外は人が歩いてないし、神奈川出身の私から見たら不思議な景色で面白い笑 オススメは阿見のアウトレットかな?あんまりお客さん来ないからかいいものが多い!

    +8

    -4

  • 130. 匿名 2019/04/30(火) 20:54:56 

    長崎県民です。
    茨城の方と結婚していて(現在は離婚)、茨城にいたことがありました。
    茨城めちゃくちゃ魅力的なところじゃないですか!
    私は茨城大好きですよ!

    時間ないかもしれませんが、牛久の大仏に行ってほしいなー。
    本当に本当に大きくてビックリしますよ(^^)

    +62

    -1

  • 131. 匿名 2019/04/30(火) 20:58:05 

    子供と行くなら ひたち海浜公園がオススメ
    遊園地があるし お花も綺麗

    帰りは 大洗で お魚食べればいいかな

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2019/04/30(火) 20:59:41 

    朝日トンネルの近くの、フルーツラインのいちご狩りはどう?あれは予約いるのかな?今日通ったけど、混んでなかった!

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/30(火) 21:04:44 

    竜神大吊橋のオートキャンプ場。コテージもあるし、軽く一泊できますよ。
    バーベキューするなら大洗海鮮市場で魚介買ったり!

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2019/04/30(火) 21:10:35 

    >>41
    ひとつひとつが、くっそ遠いよね(笑)
    1日で回れると思ったら大間違い(笑)

    +33

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/30(火) 21:15:32 

    >>130
    牛久大仏の中に入れるの、けっこう神秘的でグッときますよね!1度は体験してみてもいいかも〜
    リス園も可愛い〜

    +24

    -1

  • 136. 匿名 2019/04/30(火) 21:16:59 

    グルメだったら、中華の百香亭や、パスタのGROOVYかな!ここはアタリ。

    +11

    -5

  • 137. 匿名 2019/04/30(火) 21:24:57 

    >>135 すぐ近くに阿見のアウトレットがあるけどそれ以外は何もない
    阿見のアウトレットも大したことないし

    ただ日本一の高さを誇るものだから、一度行ってみるのは、いい体験かもしれないね
    中で写経できますよ、って魅力的な体験ではないか

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2019/04/30(火) 21:26:42 

    >>134 北海道もさ、よく遠すぎるから距離感知らない人からしたら行きたいところも回れないという話と同じで、茨城ももちろん北海道程ではないけど一つ一つが遠いから無理な話だよねw

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/30(火) 21:27:48 

    >>136 つくば牛久龍ケ崎辺りに百香亭は数店あるね
    確かに何食べても美味しい
    ただ、 焼きそばとかチャーハンはびっくりするぐらい量が多いから、そこは気をつけてね
    食べきれなくても、 持ち帰り用にパックくれるけどね

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2019/04/30(火) 21:33:01 

    ミュージアムパーク茨城県自然博物館がオススメです!

    茨城在住の私は、子供の頃から数え切れない位行きました!

    県外からも観光客の方がたくさん来ます!

    恐竜や宇宙が好きならぜひ!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/30(火) 21:36:29 

    今日、茨城県守谷市内で食事しかたが、ガラが悪い子連れが多く大きな声で叫んだりしていた。
    食事する場所には気をつけて。。

    +6

    -17

  • 142. 匿名 2019/04/30(火) 21:45:42 

    こんばんは!
    主さんまだ見てますか?初コメです!
    うちも男の子がいる茨城住みですが、恐竜博物館に行って喜ぶようならつくばのエキスポセンターも行くと喜ぶかもしれませんね!

    私のオススメは断然!石岡のダチョウ王国です!
    ダチョウ王国と言ってもダチョウはもちろんのこと、アルパカ、羊、カピバラ、カンガルー、ウサギ、馬、基本的に触り放題です!笑
    カンガルーは怒らせるとキックしてくるので気をつけて下さいね!笑
    フクロウやオカメインコもすっごいかわいいですよ!
    オカメインコは何より指に乗せたりできるのがかわいいです!

    ミュージアムパークが坂東市なので、つくばや石岡なら行ける範囲かなと思いました!

    主さんがどちら方面から来るかはわかりませんが、水戸や海浜公園はかなり遠いかも…
    知り合いは、何年か前のゴールデンウィーク、駐車場に入る前の道路で一時間待ちで諦めて帰ったって言ってたので、せっかく行っても入れないとなったら悲しいので、是非坂東から一時間くらいで行動できる範囲で探してみては(o^^

    ただ、どこを回るにしても期待値を上げすぎずに来てください笑
    こんなもんかなって想像できて、思ったより良かった〜〜!って満足して帰ってほしいので^_^!

    +45

    -2

  • 143. 匿名 2019/04/30(火) 21:45:55 

    JAXA行くなら隣の産総研のサイエンススクエアも行ってみると面白い
    常設だけなら個人的にはJAXAより面白い
    ただ知名度は低い

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2019/04/30(火) 21:51:12 

    実家茨城だけど行くとこは本当にない(笑)ごはんやさんはどこも美味しい。

    +8

    -4

  • 145. 匿名 2019/04/30(火) 21:58:45 

    茨城県のおすすめ教えてください!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/30(火) 22:07:53 

    >>122
    訛りが変
    真似出来てないよ

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/30(火) 22:08:50 

    >>98
    魅力度上がって観光客が増えたら地元企業の収入も増えるのかなと思うんだけど…そうすれば人口流出みたいなことは減らせられる感じがした。けど、そういう事にも興味が無いんだね。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2019/04/30(火) 22:16:05 

    県南なら筑波山、牛久大仏、イバライドがおすすめ。
    牛久大仏は大仏の中登れるし、猿回しとか、動物もいるよ。

    あと守谷にある「メヒコ」っていうレストランはフラミンゴ見ながらご飯食べれます。
    かにピラフがめちゃくちゃ美味しい!

    +27

    -1

  • 149. 匿名 2019/04/30(火) 22:18:30 

    >>141
    え、マジで?何をどう気をつければいいの?外から見て、とか?

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/30(火) 22:24:44 

    他県民ですが、偕楽園は大人にはいいところでした。お子さんはどうかなぁ?
    あと、茨城の納豆はおいしい!豆の味がちゃんとする。
    大豆の産地な訳じゃなさそうなのになぜあんなにおいしいのだろう?
    スーパーで売ってる大手メーカーのはもう食べられないくらい好きです。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/30(火) 22:27:14 

    茨城県民の方は謙虚だね~
    私は魅力的なところだと思うよ!
    こないだは子供連れてネーブルパークってところに行ってみたけど、なかなかよかったよ!
    100円でポニーに乗れたし、入場無料なのもいい!
    茨城はね、どこもそんなにに混んでないからいいんだよね~

    +30

    -3

  • 152. 匿名 2019/04/30(火) 22:29:55 

    坂東に行くなら、岩井市街ある「浜屋クレープ」がおススメです。岩井のとりせんっていうスーパーの向かい側にあるけど、やってるかなあ

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2019/04/30(火) 22:34:43 

    鹿島神宮よく行きます。
    湧き水?、お水が美味しいので、お蕎麦が美味しいんですよね。

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2019/04/30(火) 22:36:45 

    あ、サザコーヒーもあるじゃないか!
    おいしいよね~

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2019/04/30(火) 22:38:12 

    サイエンススクエア 面白いよね。パロがいるところだよね。
    一つ一つがすごいんだけど難しかった。全部理解しながら見てると1日かかりそう

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/30(火) 22:43:05 

    ネーブルパーク ググってしまった。行ったことあった
    楽しかった。広いし、小さい子供にぴったり
    ミュージアムパークから近いね

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/30(火) 22:52:14 

    ケネディ電機

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/30(火) 23:03:23 

    小学生の息子さんと一緒なら海浜公園か大洗水族館かな…。

    海浜公園はサイクリングとか?
    園内広いから、自転車で走っても途中止められる場所がある。3時間で大人400円、小人250円だし。
    只、結構人気で自転車がない場合あるけど。

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2019/04/30(火) 23:04:07 

    海浜公園が一番オススメかも。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2019/04/30(火) 23:16:20 

    海浜公園がオススメだけど、坂東市からひたちなかの海浜公園はちょっと遠いから不安・・・

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/30(火) 23:20:00 

    袋田の滝はたいぶ、北の方ですよ。
    東京の人を案内してあげたら喜んでました。
    地元なので大したことない気がしますが、4段なのがすごいらしいです。

    連休中の竜神峡は鯉のぼり祭りしてますね。混みますが。物産市もあるはず。

    大洗水族館はきれいだしカピバラやペンギンがかわいいですよ。近くで海の幸食べたら美味しいし。

    ドライブ中、茨城の山々と田園を楽しんでください。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/30(火) 23:21:55 

    >>76
    確かにあの辺(つくば)はみんな車のスピードが早すぎて怖い・・・!!

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2019/04/30(火) 23:24:23 

    かみね動物園は安いし楽しめるしおすすめです!!近くのレジャーランドも小さいけど面白いですよ。スタッフ優しいし。
    茨城県のおすすめ教えてください!

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2019/04/30(火) 23:25:48 

    筑波山、牛久大仏、あみアウトレット、牛久沼とか色々あるよ~
    茨城県民じゃないけど、良い所ですよ
    何もないなんて事はないですよ

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/30(火) 23:26:22 

    茨城県民だけどこのトピ参考になります(^^)
    私は学校に勤めてたので、自然博物館は遠足の引率でたくさん行きました。申し込みなどが必要かもしれませんが、化石堀り体験もありましたよ!お天気良ければ、だだっ広い芝生やアスレチック、水場があるのでお子さんが遊べると思います♪
    ほんと、茨城県を選んでくれてありがとうございます✨ローズポークという豚肉や、野菜、とにかく食べ物は美味しいと思うので、グルメも楽しんでほしいです!道の駅もたくさんありますよ♪

    +25

    -1

  • 166. 匿名 2019/04/30(火) 23:29:04 

    茨城県のおすすめ教えてください!

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/30(火) 23:32:08 

    レストランイイジマの常陸牛はどうですか?行ってみたいです。

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2019/04/30(火) 23:33:01 

    >>98
    本当そう。
    私は神栖の出身なんだけど、福祉の手厚さ目当てで移民が増えすぎて治安悪くなる一方。
    実家が息栖神社の近くなんだけど、ここ何年か観光バスしょっちゅう来る様になったけど騒がしかったりゴミのポイ捨て多かったりで大変みたい。
    何かと取り上げられて人が来すぎて悪くなるなら、このままでいいよね。
    茨城は、もともと観光に頼らず町を作っていった土地なんだから、困る事ない。

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/30(火) 23:33:04 

    時期が違うけど袋田の滝の写真です。
    茨城県のおすすめ教えてください!

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/30(火) 23:38:06 

    本当にない

    +8

    -5

  • 171. 匿名 2019/04/30(火) 23:57:49 

    自然博物館は千葉との県境。ひたち海浜公園は水戸の上だから一泊旅行では距離的に難しいかと。ただ茨城県の観光スポットは海浜公園側に多い…
    滝や偕楽園、水族館、那珂みなととか。28日にアメリカの豪華客船が寄港してセレブ達が観光したのもその辺り。
    で、マイナーなんだけど正栄デリシィというサク山チョコ次郎なんかのお菓子を製造している工場のチョコアウトレット販売が筑西市にあるよ。自然博物館からは車で40分くらい。
    あと自然博物館の隣の野田市にキッコーマンの工事があって、工場見学ができるよ。
    ミュージアムパークは個人的に結構好き。周辺の小学校低学年の遠足の定番だよ。でも周りはなーんにもない。田んぼと民家。
    あ、もう平成終わりそうだからこの辺にしておく!

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2019/04/30(火) 23:57:52 

    茨城県民で魅力度なんてどうでも良いと思ってるけど、ここ読んで他県の方が茨城を褒めてくださるのは心底嬉しいです(;_;)
    本当にありがとうございます!

    +48

    -1

  • 173. 匿名 2019/05/01(水) 00:14:14 

    茨城県イチゴ狩り盛んだから探してみて欲しい!
    つくばだったらJAXA!子どもが興味あれば勉強になるからオススメ。いつでも見学できるかは分からないので調べてみて。私は夏休みに行った事ある。お土産に宇宙食買えるよ。

    +9

    -3

  • 174. 匿名 2019/05/01(水) 00:57:02 

    この間行ってきたけど素敵な所だよ!
    ひたち海浜公園のネモフィラ
    神磯の鳥居
    磯前神社
    大洗の海鮮!かつお、しらす、はまぐり!
    メロン!
    茨城県のおすすめ教えてください!

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/01(水) 00:58:40 

    この間行ってきたけど素敵な所だよ!
    ひたち海浜公園のネモフィラ
    神磯の鳥居
    特に目の前の美術館の額縁越しの鳥居は圧巻!!
    磯前神社
    大洗の海鮮!かつお、しらす、はまぐり!
    メロン!
    茨城県のおすすめ教えてください!

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/01(水) 01:20:06 

    つくば市在住です。
    みなさんのいうように、ひたちなか海浜公園とかがオススメです。
    牛久大仏は中に入れますが大きな期待は禁物です。
    他県に比べると見るところが少ないですが、主さんが楽しめますように。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/01(水) 01:24:55 

    >>98
    わかるわかる!!!
    もう最後でいいよ。魅力度をあげようと頑張ってる県知事には申し訳ないけど、県民達はネタにして笑ってるところもあるよね(笑)
    そんな茨城県だいすき

    +27

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/01(水) 01:28:48 

    わたし静岡県出身です。
    茨城県のみんなほんと謙虚だなぁ。
    若い頃(もう何年も前)に車で茨城県に言ったことがあるんだけど、先を譲ってくれる人が多かったの覚えてるよ!
    運転が荒い人が多いと言ってるけど優しいドライバーも多かった!私もネモフィラ見に行きたい。来年行けたらいいな。

    +29

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/01(水) 01:32:05 

    >>141
    そんなのどの県でも起こりうることだよ~
    私の住んでる千葉でもそうだしさ。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/01(水) 01:39:00 

    土浦イオン

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2019/05/01(水) 01:57:49 

    主さん、ドライブレコーダーは付けてるかな?
    茨城は今でも危険運転はメチャクチャ多いから運転には気をつけてください。

    +9

    -7

  • 182. 匿名 2019/05/01(水) 02:24:57 

    竜神大吊橋は今、こいのぼり沢山あるんじゃないかな?
    去年子供達連れて行ったら結構喜んでました。バンジージャンプを見て興奮してましたが

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2019/05/01(水) 02:28:30 

    息子さんサッカーに興味があればカシマスタジアムはどうかな。
    ちょっと離れた所にあるクラブハウスで選手が練習してるところも見れます。
    サインももらえますよ。
    練習時間は調べてから行ってくださいね。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2019/05/01(水) 02:29:37 

    ミュージアムパーク茨城県自然博物館の周辺は自然が豊かなので、
    菅生沼あたりをお散歩やバードウオッチングをしてのんびり過ごせる
    もしお蕎麦が好きでしたなら、坂東市内にある古菅という蕎麦屋がおススメです。
    坂東市からつくば市までは車で30、40分くらいなので移動しやすいと思います。
    つくば市はパン屋さんやケーキ屋さんも色々ありますよ。
    コートダジュールの半熟チーズケーキもふわふわで美味しいです。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/01(水) 02:37:19 

    お昼はばんどう太郎の味噌煮込みうどん!!
    守谷のアサヒビール工場見学も楽しいですよー!

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/01(水) 02:42:23 

    毎年ゴールデンウィーク明けの週末に開催される
    ひたち大道芸フェスティバルが面白いよ
    土曜日は会場が日立市で夜は夜会もあって幻想的
    日曜日は会場が常陸多賀になる
    生でジャグリングやパントマイムが見れるんだけど、なんといっても出演者の多さがとても楽しい

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2019/05/01(水) 02:51:30 

    186です
    正しくは「ひたち国際大道芸2019」でした
    検索すると色々見れます

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2019/05/01(水) 03:03:29 


    車ですか?

    牛久大仏もいいですしつくばユートピアもいいですよ。

    茨城県のおすすめ教えてください!

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2019/05/01(水) 03:04:57 


    牛久大仏

    動物と触れ合えます。



    茨城県のおすすめ教えてください!

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/01(水) 03:05:20 

    自然博物館からだと>>39さんのプラン推しです。
    筑波山いいですよー。運が良ければ富士山もスカイツリーも見える。筑波山のあとは志村動物園でやってる筑波の動物園。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/01(水) 04:24:28 

    >>49
    うわっ 徒歩数分
    隣のパン屋さんは何度か行ったけど
    洋食屋さんはなかった
    今度行ってみよう

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/01(水) 04:29:23 

    稲荷前のかね喜で回転ずし食べて
    つくばイオン隣の直売所で野菜買って帰りなよ

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2019/05/01(水) 05:47:11 

    大きなサツマイモがこっちで良く売られてるけど産地なのかな?

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/01(水) 06:27:19 

    >>35 ゆらのさとは、温泉じゃないよ。沸かし湯だよ。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/01(水) 06:30:19 

    >>42 御岩神社は、山の上だから、多少トレッキングに近いよ。観光ですぐ終わらないから、短時間じゃ無理だよ。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/01(水) 07:04:18 

    みんな、観光オススメするのはいいけど、主さんは子供連れでご主人留守って書いてあるのに、遠くだったり子供向きじやないとこ教えたり、なんなの😅
    ここ行ってきたから良かった良かった良かった!みたいな、自分が自分が!がしつこい人いるし、、、。

    みんな、我が強い茨城県民が出ちゃってますよ!

    +5

    -15

  • 197. 匿名 2019/05/01(水) 07:24:32 

    ないない。
    魅力度万年最下位県に聞くとかナンセンス。

    +2

    -8

  • 198. 匿名 2019/05/01(水) 07:31:38 

    数少ない観光名所を回るにしても、それぞれ離れすぎている。
    ちょっとしたお出かけ感覚ではかなりしんどいです。
    もちろん車必須。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/01(水) 07:34:54 

    >>168
    治安が悪化したせいか、かなり立派な警察署が出来たよねww

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2019/05/01(水) 07:51:17 

    創業の地
    茨城県のおすすめ教えてください!

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2019/05/01(水) 07:52:20 

    >>29
    ジョイ本ってあたりが北関東らしいね

    +3

    -3

  • 202. 匿名 2019/05/01(水) 08:35:52 

    タイムリー
    昨日つくばの宇宙センターに行ってきました。
    元号が変わるか特別警戒中で入場に時間がかかりましたが楽しかったです。
    帰りに寄ってたがむしゃのスタミナラーメンも予想以上に美味しかったです。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2019/05/01(水) 08:40:34 

    ミュージアムパークは、公園エリアがすっっごく広いです!!
    GWだと、子供に迷子防止の名前シールを配ってる時もあります

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2019/05/01(水) 09:50:38 

    牛久シャトー

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2019/05/01(水) 09:50:57 

    常総市にある、春子屋だんごオススメです。歴史あるあんこのみのだんご屋さん。メニューには無いかもしれませんが、リクエストするとお店で出来たてが食べられます。ひと皿300円に消費税程度。とにかく出来たてが美味しい!ゴールデンウィーク中は限定で草餅もあるかも。茨城名物干し納豆も売ってます。生干し七味味が好きです。

    本店とバイパス店とありますが、本店の方が雰囲気良いです。本店の隣にはゆたかやだんごというだんご屋さんがあって、そちらはみたらしなど色んな種類のだんごがあります。食べ比べも面白いかも。

    自然博物館から車なら30分かからないと思います。ぜひ寄って食べてみてください!

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2019/05/01(水) 10:22:49 

    お菓子の亀じるし
    お菓子の博物館まだやってるかな?

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2019/05/01(水) 10:44:58  ID:TE294ZwPbo 

    植物好きならつくば牡丹園おすすめです。本当はおすすめしたくないくらい。牡丹園としては規模も相当大きいらしいです。

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2019/05/01(水) 11:41:18 

    干し芋

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/01(水) 12:02:17 

    主さん楽しんでね(^^)

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/01(水) 12:34:07 

    自然博物館、中の展示物もおもしろいし、外は広くて遊具や小川もあるし、子供なら楽しんで遊べると思います♪

    ネーブルパーク(古河市)
    自然博物館から1時間かからないし、ポニーに乗れたりミニSLやパン屋さんもあったり、1日たっぷり遊べます。
    近くの家族レストラン坂東太郎は、全個室の和食レストランなので、子連れでもゆっくり食事できておすすめです(^_^)

    つくば方面
    イーアスつくばというショッピングモールがあり、その中にアニマルカフェがあり、珍しい動物がたくさんいます。ひよこに触れたり、ゾウガメがいたり。
    観光って感じじゃなくなるけど、ショッピングモールで休憩もできるし、坂東市からも1時間かからないですよ(^_^)
    もうちょっと足を伸ばせば、筑波山やわんわんランドも行けます♪
    グルービーというパスタ屋さん、おすすめです!


    清水公園(千葉県野田市)
    茨城県じゃないですが(笑)、県境で坂東市の隣の市なので30分くらいで行けて、ポニーや小動物と触れ合える場所があります。
    花センターみたいな所もあって、季節の花々が綺麗に植えられてますよ(^^)ママさんにおすすめ☆
    大型アスレチックが有名ですが、ママさんとお子さん2人だとちょっと厳しいかな。

    私の息子も動物が好きなので、行動範囲でおすすめできる場所です♪
    楽しい旅になるといいですね(^○^)
    長々と失礼致します。

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2019/05/01(水) 12:45:35 

    >>207
    今の時期牡丹咲いてないから地味の極みだよ

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2019/05/01(水) 12:46:12 

    >>210
    イーアスは普通のショッピングモールすぎてわざわざ観光に来る場所ではない

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2019/05/01(水) 13:10:57 

    ちょっと時期にはまだ早いけれど
    紫陽花の時期だと茨城の名刹 雨引観音も良いよ

    本当に山の中にあるお寺だから周りに何にもないけれどね。
    茨城県のおすすめ教えてください!

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2019/05/01(水) 14:15:16 

    ここ見てたら何で茨城が魅力度最下位なんだろ?って思う。
    農産物も豊富で羨ましい

    +24

    -0

  • 215. 匿名 2019/05/01(水) 15:08:05 

    >>213
    すてき!紫陽花の時期に行こう

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2019/05/01(水) 15:26:09 

    主さん、茨城県を選んでくださってありがとうございます!!

    茨城出身で現在都内住みですが、都内には科学技術館や日本科学未来館など充実した施設がいくつもあるので、わざわざつくばのエキスポセンターに行かなくてもいいかも?と思いました。
    つくばは研究学園都市…ということで、エキスポセンターも負けてはいないと思いますが…笑
      
    他の方も挙げてますが、JAXA筑波宇宙センターの施設見学はオススメです!
    予約は必要ですが、宇宙飛行士の訓練体験ができます。オレンジ色の宇宙服を着て体験し、最後には名前入りの立派な修了証?が貰えます!!
    わたしは友達と二人で、小学生とお父さん(お母さんはみんな見学されてた)に混じって体験しましたが、とても楽しかったです!笑

    その時集まったメンバーで協力しなくちゃいけない体験もあるので、人見知りする子だと少し気後れしてしまうかもしれません。そうでないなら是非オススメです。
    JAXAは茨城県民のみなさんも行ってください笑

    主さん、息子さんと茨城旅行楽しんでくださいね!!!

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2019/05/01(水) 15:26:09 

    常総学院

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2019/05/01(水) 15:38:05 

    大洗水族館
    リニューアルしたらしく
    オススメです❗

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2019/05/01(水) 16:09:20 

    土浦市にある洋食屋 中台めっちゃ美味しいよ~ハンバーグとかにクリームコロッケが激ウマ。テレビにも何度も出てて地元では有名店。あと飯村牛も絶品!

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2019/05/01(水) 16:26:37 

    ドラマ、時代劇好きならつくばみらい市のワープステーション江戸、
    けっこう面白いかも。
    テレビ観てると「あ、あそこ!」って場面よくあります。CG 処理してるけど。

    宣伝してないからがらがら。関東での京都の太秦にしたいみたいです。
    でも、お子さんにはつまらないかなあ?

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2019/05/01(水) 17:52:24 

    五浦海岸、六角堂

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2019/05/01(水) 18:05:10 

    笠間のツツジ祭りは、凄く綺麗。
    今の季節が満開。(今年はまだ行けてないけど)

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2019/05/01(水) 18:06:48 

    茨城楽しいよー!
    県西地区ですが古着屋が安いんだよ。
    1枚300円なの。小物や子供服は100円。
    あと特殊なリサイクルショップ(地元民さえ知らない)
    それだけのために帰郷する。
    あと地元の人が知ってる美味しい店あるけど、エリアが違うのでやめておきます。

    さがせば面白いんだよ茨城!!

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2019/05/01(水) 18:18:57 

    みんなのコメ読んできたけど、まだ挙がってないわね、西山 (せいざん) 荘。
    水戸黄門が隠居したお屋敷。

    それに潮来の十二橋とあやめ公園。
    古くから河川や湿地帯が多いこの地域ならではの景勝地。

    意外と知られてないのかな?
    まあ、あまり知られ過ぎて混雑しすぎるより良いのかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2019/05/02(木) 00:47:50 

    宮城から茨城に引っ越してきてまだ土地や遊ぶところが全然わからない私にはすごくすごくありがたいトピ!!全部読みました。
    茨城の方って本当に謙虚で親切で優しくて、大好きです
    主さん素敵なトピを申請してくれてありがとうございました、息子さんと茨城楽しんできて下さいね(*´ω`*)

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2019/05/02(木) 17:10:20 

    主さんどこいったのか教えて欲しいな
    楽しんでるといいなあ😁😁
    ちなみに牛久大仏とシン・ゴジラって
    同じ身長らしいよ!笑

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2019/05/02(木) 22:15:13 

    ご覧になっている方いらっしゃるかわかりませんが、しつこくすみません、トピ主です。

    本当にたくさんのアドバイスいただき感激しています。どうもありがとうございます!
    実は、本当に申し訳ないのですが…息子がミュージアムパークを大変気に入り、今日1日朝から夕方までずっとそこで過ごしてしまいました。予定ではネーブルパークに行こうと思っていました。
    また、明日はJAXAに行く予定でしたが、息子が明日もミュージアムパークに再び行きたいと…よっぽど楽しかったようで、2日連続で行くことにしました。
    しかも都民なのに、年パスも買ってしまいました!(うまくいけば日帰りも可能な距離なので)
    せっかく素敵な場所をたくさん教えていただいたのにどこも行かずにすみません。
    でも年パスも買ったのでこれからたくさん茨城県を開拓していこうと思います!
    皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。

    +27

    -0

  • 228. 匿名 2019/05/03(金) 08:50:03 

    主さん楽しめたならよかった!
    そんなに坂東のミュージアムパークを気に入ってもらえて嬉しいです!
    ちなみに坂東付近に恐竜の公園もあったような気がするんだけどわかる人いますか?

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2019/05/03(金) 13:26:31 

    主さんお疲れさま(^^)

    お子さま喜ばれて良かったですね♪何よりです♪
    あそこは1日遊べますもんね(^^)

    もし坂東で珈琲飲みたかったら散茶廊、お昼他で食べるなら釜飯のかしわ家もおすすめです。出汁が良くて釜飯もお椀もおいしいです(^^)

    楽しい旅行になって良かった♪

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2019/05/03(金) 13:27:54 

    八坂公園だよ~。恐竜いるの。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2019/05/03(金) 14:31:19 

    >>227
    主さん、お疲れ様です!お子さん楽しめてよかったですね!ミュージアムパークに年パスあるとは知らなかった✨今度は旦那さんも一緒に来られるといいですね(^^)ぜひぜひ茨城を遊び回っていただきたいです♪

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2019/05/03(金) 18:18:54 

    年パス!ありがとうございます!

    もし訪問に回数を重ねたら…だけど
    セイコーマートよってみてください
    北海道のコンビニですが、東京には無い!
    車中の軽食購入にぜひ〜
    店内で作ってるおにぎりやカツ丼、北海道だから乳製品なんかもとてもおいしい

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2019/05/03(金) 20:29:31 

    ラーメンショップ巡りも楽しいよ!
    各店によって味が違い、マニア多いんだそう。
    私も茨城制覇したことないので、制覇したい。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2019/05/03(金) 20:48:34 

    熊田屋って言う家系ラーメンめっちゃ美味しかったよ~ちなみに味薄めがオススメ!

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2019/05/03(金) 22:44:10 

    >>113
    関東なので夏の気温は都心と殆ど変わりません
    冬場は都心より若干寒く感じるかも知れませんが
    極端に違いは感じないと思っていただいてください。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード