ガールズちゃんねる

嘘つきが少なそうな県は青森・秋田・岩手、嘘つきが多そうな県は千葉・埼玉

115コメント2013/06/12(水) 15:25

  • 1. 匿名 2013/06/10(月) 19:00:56 

    恋人に最適!「嘘をつけない男性」が多そうなのは●●県出身者と判明(Menjoy!) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュース
    恋人に最適!「嘘をつけない男性」が多そうなのは●●県出身者と判明(Menjoy!) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    日本全国47都道府県、地域によって様々な風習がありますが、ではそんな地域の特性として、恋人に最適なパートナーがいそうな都道府県があったら……知りたくないですか?たとえば、恋人の絶対条件としてまず大切なのは、やはり“浮気をしない人”ですよね。つまり、あなたに対して“嘘をつけなさそうな人”を探せば良いのです。今日は、『gooランキング』が行ったアンケート調査「嘘をつけない人が多いと思う都道府県ランキング」の結果を元に、どの地方の出身者が“誠実そう”なイメージを持たれているか、ご紹介いたします。



    ■第1位は青森県!上位は東北勢が圧倒

    同アンケート調査の結果、第1位は青森県、第2位が秋田県、第3位が岩手県という、いずれも東北に密集する結果となりました。

    真っ直ぐで素直な人が多いという印象が強い、東北出身の皆さん。その後のランキングに沖縄県、山形県と続くことからも、生活のための土地が広く、緩やかな時間の流れを持っている県が上位に入っていることがわかりますね!

    浮気の発覚などは基本、疑う心から発生するもの。自分自身の心が急いていては、真実が曇って見えてしまうこともあるのかも?

    ■都市部出身者ほど疑われやすい!?

    逆に票数が伸びなかったのは、埼玉県や千葉県といった都心部の方々でした。

    “創造力が高い人”には嘘が付きものだなんてよく言いますが、仕事にバリバリと打ち込んでいる人は、生活に効率を重視しがち……ということは、必要に乗じて上手に嘘を使えるんじゃないか、と思われているのかもしれませんね!

    『嘘をつけない人が多いと思う都道府県ランキング』
    嘘つきが少なそうな県は青森・秋田・岩手、嘘つきが多そうな県は千葉・埼玉

    +9

    -36

  • 2. 匿名 2013/06/10(月) 19:21:39 

    県民性とか関係ない。嘘つきは何処にでもいる

    +279

    -3

  • 3. 匿名 2013/06/10(月) 19:22:04 

    嘘を付かない人はいないでしょ

    +103

    -2

  • 4. 匿名 2013/06/10(月) 19:22:41 

    嘘つきはともかくとして、県民性の違いはけっこうあるかも

    +52

    -16

  • 5. 匿名 2013/06/10(月) 19:22:58 

    こういうの、なんの意味があるの?
    腹立たしいけど。

    +122

    -11

  • 6. 匿名 2013/06/10(月) 19:23:24 

    イメージだけなら、都会の方がウソつきが多いような気がする

    +47

    -12

  • 7. 匿名 2013/06/10(月) 19:24:03 

    所詮ランキングなんてイメージ操作のためにあるんだろ

    +26

    -3

  • 8. 匿名 2013/06/10(月) 19:24:27 

    意味のないランキング
    嘘をつけない人が多いと思う都道府県ランキング - その他ランキング - goo ランキング
    嘘をつけない人が多いと思う都道府県ランキング - その他ランキング - goo ランキングranking.goo.ne.jp

    gooランキング提供の、嘘をつけない人が多いと思う都道府県ランキング情報です。


    +58

    -3

  • 9. 匿名 2013/06/10(月) 19:24:53 

    都会では気を許せない感じがあるから、みんな本心を閉ざすんだろうな。
    それが嘘つきが多いイメージに繋がるのかも

    +16

    -3

  • 10. 匿名 2013/06/10(月) 19:25:15 

    お隣の国は嘘つきと整形だらけ(笑)

    +86

    -27

  • 11. 匿名 2013/06/10(月) 19:25:56 

    嘘つきは何処にでもいる。正直者も何処にでもいる。

    +68

    -2

  • 12. 匿名 2013/06/10(月) 19:25:57 

    ウソって難しいよね。
    自覚していないウソも存在するから

    +23

    -3

  • 13. 匿名 2013/06/10(月) 19:26:41 

    ウソとは違うけど、京都の人って裏表激しいよね。
    「お茶漬け食べていきませんか」←早く帰れの意味らしいし・・(-_-;)

    +147

    -13

  • 14. 匿名 2013/06/10(月) 19:27:03 

    他人を傷つけないためのウソは必要だよ

    +39

    -5

  • 15. 匿名 2013/06/10(月) 19:27:18 

    こういう偏見大嫌い。

    千葉在住ですが千葉ってほとんど地方からの寄せ集めだから
    結果千葉県民嘘つき→地方の人嘘つき
    ってことになりますよね。

    +87

    -34

  • 16. 匿名 2013/06/10(月) 19:27:34 

    最近、県名を見て差別発言する人が多くて、たまにイラッとくる
    【ネットろんだん】修羅の国?福岡 ネタが生み出す“地域差別”+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
    【ネットろんだん】修羅の国?福岡 ネタが生み出す“地域差別”+(1/3ページ) - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    市街地で発見される手榴弾(しゅりゅうだん)、頻発する暴力団同士の抗争…。何かと物騒なニュースが目立つ福岡県に対し、ネットでは最近、その治安の悪さを揶揄(やゆ)す…

    +54

    -2

  • 17. 匿名 2013/06/10(月) 19:28:08 

    上位3つ、ずーっと自殺率を争う3県じゃん

    +30

    -45

  • 18. 匿名 2013/06/10(月) 19:28:16 

    何処の県にも嘘つきはたくさん居る

    +22

    -4

  • 19. 匿名 2013/06/10(月) 19:29:00 

    青森から千葉に引っ越してきた私

    +39

    -5

  • 20. 匿名 2013/06/10(月) 19:29:51 

    このランキングの「嘘がつけない」ってタイトル自体がなんかなw

    人間一度は嘘ついてもおかしくないのに「嘘がつけない」って言ってる時点で嘘つき。

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2013/06/10(月) 19:33:07 

    嘘つきは生まれた地域じゃなくて生まれもった性格と育った家庭環境だよ!

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2013/06/10(月) 19:33:20 

    埼玉ガラ悪いから、二度と住みたくない

    +21

    -43

  • 23. 匿名 2013/06/10(月) 19:33:54 

    東京都が最下層に無いのは

    東京都から見た勝手な

    憶測ですか?。

    +24

    -6

  • 24. 匿名 2013/06/10(月) 19:34:50 

    東北出身者ですが
    東北の人は嘘がつけない人が多いんじゃなく
    嘘が下手な気がする。

    +63

    -4

  • 25. 匿名 2013/06/10(月) 19:36:27 

    出身じゃなくて、住んでいる所なら、
    もっと意味がない。
    だって東京なんて、地方から来た人が多いもの。

    このランキングは本当に失礼。






    +48

    -3

  • 26. 匿名 2013/06/10(月) 19:39:54 

    偏見 ( ̄^ ̄)

    +33

    -3

  • 27. 匿名 2013/06/10(月) 19:43:42 

    田舎で育って右も左もわからない
    純粋な女ぶってる裏表激しい子にたくさん会いましたけど?

    +43

    -11

  • 28. 匿名 2013/06/10(月) 19:45:28 

    青森の人って外に出ないから嘘つかないというかつく機会がない。
    最近引っ越してきて、よくわかったw田舎過ぎるもん。ショッピングモールが遠方に一個あるだけで
    なんもない。

    +13

    -35

  • 29. 匿名 2013/06/10(月) 19:46:27 

    嘘つきかは知らないけど、東北の方が陰険なイジメしたりするよね

    +17

    -49

  • 30. 匿名 2013/06/10(月) 19:47:10 

    少なそう、多そう、なんて思ったことないからーw

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2013/06/10(月) 19:47:42 

    人の性格を、出身場所や血液型で分類する輩がバカバカしいよなぁ。

    +49

    -2

  • 32. 匿名 2013/06/10(月) 19:50:00 

    このアンケートを作ったり答えたりする人間の人格を疑いますわ。

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2013/06/10(月) 19:55:22 





    あたし岩手県民だけど
    嘘つきばっかりよ(*_*)

    +39

    -8

  • 34. 匿名 2013/06/10(月) 19:57:24 

    どこの県がと問われて答えられるほど多くの県の人と嘘をついたりつかれたりするほど親しい間柄になってない
    大部分の県の人は自分にとって未知な存在

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2013/06/10(月) 19:59:58 

    またこれは凄いトピですねぇ
    トピ主さん、趣味悪いですね

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2013/06/10(月) 20:08:45 

    埼玉だけど、うそつきなんてほとんどいない。
    うそつきというより、都心に近い、ってプライドが高い人は多いよ

    +14

    -18

  • 37. 匿名 2013/06/10(月) 20:09:06 

    主観ではウソではないが、客観的にはウソになってしまう事って世間にはあると思う

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2013/06/10(月) 20:09:53 

    田舎は純朴な人が多そうな印象が・・・

    +24

    -10

  • 39. 匿名 2013/06/10(月) 20:13:44 

    前もどっかの県が性教育が行き届いてないから若者の妊娠率が高いだなんだってトピが批判されて消されてたけど、それに通ずるもんがあるね

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2013/06/10(月) 20:17:25 

    旦那が青森県出身ですが、
    ウソつきですけど!
    コソコソやってますけど!

    +30

    -11

  • 41. 匿名 2013/06/10(月) 20:23:41 

    他の県(地域)に行くとコミュニケーションの取り方が違うのは
    わかる気がします。
    嘘つきかどうかとは、別問題ですよね。。

    私は愛知の田舎そだちなんですが、
    4年間京都に住んでいた時は「正直者がバカをみる」という経験、
    たしかによくありました(^^;
    いろいろ勉強になりました。

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2013/06/10(月) 20:37:45 

    日本自体が嘘つきだらけさ♪

    +8

    -5

  • 43. 匿名 2013/06/10(月) 20:38:19 

    田舎は純朴ってイメージだけじゃん

    +13

    -4

  • 44. 匿名 2013/06/10(月) 20:42:30 

    どっちにも該当しないけど、何か酷い。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2013/06/10(月) 20:50:06 

    きっとトピ主さんは
    東北なんじゃない?

    +10

    -14

  • 46. 匿名 2013/06/10(月) 20:51:18 

    29
    東北の人が陰湿なイジメする?
    それは決めつけではないの?

    +33

    -6

  • 47. 匿名 2013/06/10(月) 20:51:37 

    面白い!
    皆さん、そうむきにならなくても…(^-^;


    こういうランキングは
    うける~くらいで見れば良いのでは!?

    +23

    -4

  • 48. 匿名 2013/06/10(月) 21:01:54 

    こういうランキングって何を基準に決めてるの?
    ケンミンショーとかもそうだけど、いくら東京が首都だからって東京基準に話をさてれも、地方の人間にとっては、生まれた場所が基準だからね〜こういう人間性に関わることはランキングにする必要ないでしょう。
    県民性ってのもあるけどね〜

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2013/06/10(月) 21:02:54 

    岩手から上京してきた人と付き合ったけど騙された。。。私。。。千葉県民です

    +19

    -3

  • 50. 匿名 2013/06/10(月) 21:04:18 

    東北の人は雪国だから寡黙な人が多い。(寒いから口数が少ない。)口下手な人が多い。
    そんなイメージかな(^^)
    まぁいろんな人がいますが。

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2013/06/10(月) 21:26:28 

    国で判断するならまだ信憑性があるけど都道府県はあんまりねぇ~

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2013/06/10(月) 21:27:36 

    47
    「イジメではありません。からかっていただけです」というイジメっ子の発想と似てますね。

    +8

    -6

  • 53. 匿名 2013/06/10(月) 21:29:09 

    国で判断する人も嫌だわ。
    10の人とかああいう画像貼り付ける神経がわからない。
    仮に韓国人が嘘つきだらけの人種だったとして、10みたいなことやってる人もその韓国人と同類だと思うけど。

    +10

    -6

  • 54. 匿名 2013/06/10(月) 21:42:52 

    うちの旦那は山形出身ですが、浮気を隠してましたよ。このランキングあてにならない、

    +15

    -3

  • 55. 匿名 2013/06/10(月) 21:45:21 

    岩手県議員の最近の騒ぎを知って、岩手県民って正直者というイメージがつきました。良くも悪くも。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/10(月) 21:52:53 

    宮城の人は嘘つきだった

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2013/06/10(月) 21:56:53 

    不快なトピですね。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2013/06/10(月) 22:02:29 

    東北人の気質は北朝鮮のそれと同じ。

    +6

    -23

  • 59. 匿名 2013/06/10(月) 22:04:51 

    何の根拠も無い 犯罪の多い所はどうなるんだよ 嘘や捏造しまくりだろ

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2013/06/10(月) 22:07:55 

    埼玉は都心に近い…だけの田舎 嘘つきいっぱいいます

    +6

    -8

  • 61. 匿名 2013/06/10(月) 22:16:52 

    東北は なんてこたぁない
    過疎ってるがゆえに嘘をつくシチュエーションが
    まぁ少ない
    と 東北人がほざいてみる

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2013/06/10(月) 22:20:14 

    都道府県は関係ないでしょ。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2013/06/10(月) 22:29:26 

    まあ、イメージだからね。
    千葉なのに東京ディズニーランドとか、
    千葉なのに東京ドイツ村とか、
    千葉なのに新東京国際空港とか名乗ってるのを見ると
    嘘つきが多そうなイメージになるのは仕方が無い。

    +15

    -4

  • 64. 匿名 2013/06/10(月) 22:29:34 

    ばかばかしいといったら激しいけれど、、、

    悪い嘘もあるけど、良い嘘も沢山ある。

    私も墓場まで持って行かなければ相手が立ち直れないんじゃないかと思う嘘を抱え込んで10年以上。

    自分を擁護するわけではありませんが、相手を思う嘘もあるのではないでしょうか。

    それと県民性を結びつけるのは程度が低いと思います。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2013/06/10(月) 22:31:06 

    うーん、関係ないかもしれないけど
    田舎の方が人付き合い大変かも(。・ω・。)
    人数少ないから嫌われるとぼっちになったり、人間関係狭いから噂話広まるのも早いし。
    だから私は本音を言えずにウソつくよ(T0T)田舎に来てから・・・。
    by転勤族

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2013/06/10(月) 22:47:37 

    50さん!そうですよね、あくまでイメージ!
    東北の人って不器用で話下手で控え目な人が多いから、転じてそんなイメージがついたんですかね。
    かくいう私も東北人ですが。
    空気読むの苦手だし、建て前が本気で分からないので、京都では暮らしていけそうにないかな…
    なんて、すみません。
    京都は雅でステキな所です。

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2013/06/10(月) 22:59:19 

    ウソをつきそうなのは大阪ってか関西だったなあ。性格悪そうだもんw

    +13

    -12

  • 68. 匿名 2013/06/10(月) 23:00:54 

    岩手で働いたことあるけど嘘つきブスばっか!

    特に細川沙耶香!!

    +1

    -17

  • 69. 匿名 2013/06/10(月) 23:03:44 

    67
    大阪は、自分アホちゃう?とか平気で言うから
    性格は悪そうでも嘘つきのイメージはあんまり無い。

    +9

    -7

  • 70. 匿名 2013/06/10(月) 23:29:06 

    東北はむしろ性格悪いの多そう
    自殺率が高いとか村八分が盛んって聞くし

    +10

    -10

  • 71. 匿名 2013/06/10(月) 23:29:07 

    >68

    一般人の名前?
    だとしたら、いくら腹がたっていても実名をさらすのはマズイよ。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2013/06/10(月) 23:36:31 

    そもそも、多そう・少なそうってイメージだけ?
    つまらないランキング。
    埼玉や千葉には、東北の都市部より田舎なんていっぱいあるしなあ。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2013/06/10(月) 23:46:18 

    自殺率ワースト1の秋田県が2位にいる時点で信用ないです^^;

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2013/06/10(月) 23:54:28 

    なんじゃ。このトピ。
    荒れ荒れマイナスの嵐、文句トピになってますが………。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2013/06/10(月) 23:58:05 

    いまどき小学生でもこんなアンケートしないよ
    下らないにも程がある

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2013/06/11(火) 00:01:06 

    埼玉と千葉の人多いのかな? 自分らに良く無い風向きだからって、いじけちゃダメだぞ~

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2013/06/11(火) 00:03:31 

    医者いじめで有名な秋田県が2位だなんて!?

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2013/06/11(火) 00:43:13 

    67.69

    大阪の人の「じぶんアホちゃう?」は、そういう(性格悪い人の言う)
    ニュアンスではないような・・
    私は関西人ではないけど、ふつうに笑って聞いてました^^

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2013/06/11(火) 00:46:07 

    小沢一郎は、岩手県

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2013/06/11(火) 00:49:58 

    私の同僚の青森県出身の方は、
    たしかにストレートな性格ですが、口数はものすごく多いですよ
    私の20倍は話します!しかも自分の話ばかり(笑)

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2013/06/11(火) 01:22:29 

    高校まで青森で暮らしてた経験でなら青森の人は嘘つかないのはほんとかも。
    ただ理由として嘘つくほどなにかあるわけでもないからかと。
    北海道や岩手ほど栄えてないから遊ぶ場所も少ないし雪も多いから大抵は家で遊ぶしかないから親に嘘はついたことないかもです。

    そのかわり東京に来てからは嘘をつく術を覚えたと言っても過言じゃないくらい嘘をつく回数が増えました(笑)
    ただその嘘の内容もメール返すの面倒だったかにら寝てたーとかそういう嘘ですけどね。

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2013/06/11(火) 02:22:35 

    >>63
    千葉に東京と名前がつくものが多いのは嘘ついてる訳でなく
    都内に敷地がないために都内から近くて敷地がある千葉の土地借りて作ってるだけだよ。

    敷地は千葉に置いてても管理、運営、所有してるのが東京だったりするよ。

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2013/06/11(火) 02:26:40 

    77
    医者いじめと嘘つき・嘘つきじゃないは関係ないよ

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2013/06/11(火) 02:50:13 

    父親も旦那も転勤族がゆえに、日本各地を転々としてきました。
    よく京都の人は客を追い出すための「お茶漬け」に代表するように、表裏が激しくて、歴史ある土地柄からお高くとまってるイメージがつきまとうけど、実際はそうでもなかった。昔はそうだったかも知れないけど、今はあっさりした人が多いかな。
    意外だったのは、仙台。東北最大の都市という誇りからプライドは高いけど、東京などの大都会へのコンプレックスは卑屈すぎるほど。奥ゆかしいと言えばそうなんだけど、単純に思ったことをキッパリ言えなくて、集団で陰でコソコソ悪口を言う確立が他の地域より高い。また、チクっと嫌味を言う陰湿な人も多い。
    今まで住んだ地方で一番表裏が激しいのは、意外にも仙台の人だった。
    もちろん、基本はどこへ行っても、良い人は良い人。嫌な人は嫌な人なのは共通してるけど。

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2013/06/11(火) 02:52:30 

    岩手出身の嘘つきな人に嫌なめにあったことはありますけど、、、
    だからってどこどこの人だから嘘つきなんだ、とか思ったことはないです。
    これだけ情報化社会で
    いまさら
    どこの地域がこうだああっていうの
    ナンセンスだと思う。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2013/06/11(火) 07:15:31 

    私の友達の青森出身の子、嘘つきw
    癖みたい

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2013/06/11(火) 07:22:25 

    狭い日本だけど
    地域によって
    様々クセはあるよね。

    でも
    嘘つきな県民とか、
    そういう分け方は
    無理があるよ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2013/06/11(火) 07:58:16 

    58

    それは言い過ぎじゃないですか?
    本当に失礼極まりないですよ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2013/06/11(火) 08:08:41 

    このトピは何ですか?
    東北いじめをするトピなのですか?
    全国どこにでも嘘つきや正直者はいますよ。
    自分が嫌なことをされたのが、たまたま東北人だったからと言って、県や市で言い切るのはどうかと思います。
    ちなみに私は転勤族なので、北から南まで沢山の土地に住みました。嫌なこともありましたが、いいことも沢山ありました。基本的に日本人は優しいなぁ~が感想ですね。

    +12

    -6

  • 90. 匿名 2013/06/11(火) 08:54:24 

    どーでもいーやー。くだらなかったー。

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2013/06/11(火) 08:58:39 

    東北人をいじめるトピと聞いて来ました(^^)/

    +4

    -10

  • 92. 匿名 2013/06/11(火) 09:05:07 

    13
    京都人怖い。嘘つきのレベルじゃないよね
    全てが裏がありそうで人付き合いも上辺だけってカンジ

    +8

    -7

  • 93. 匿名 2013/06/11(火) 09:25:45 

    91
    なんつー奴なんだ

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2013/06/11(火) 10:17:36 

    91
    性格悪すぎ
    東北だからって何でバカにされなきゃいけないの

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2013/06/11(火) 10:23:44 

    私の知ってる中での一番の嘘つきは青森なんだけどなぁ

    +4

    -4

  • 96. 匿名 2013/06/11(火) 11:18:45 

    なんで10に、あんなにプラスがついているの?
    キムヨナ関係ないじゃん

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2013/06/11(火) 11:38:08 

    これの下位が関西だったら、大盛り上がりなくせに。

    関東が下位だと必死になって否定する人が多いのね。
    そこまでキレる必要ある?

    関西はいつもすぐキレてスルースキルが低いとか言って煽ってるわりに、
    自分たち関東が批判されると、こんなの不快だと言って必死。


    これでわかった?
    勝手な想像とイメージだけで、自分の住んでるところが
    悪く言われると気分が悪いってこと。

    +8

    -6

  • 98. 匿名 2013/06/11(火) 11:46:01 

    どちみち嫌われ者の愛知県民です(´・ω・`)

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2013/06/11(火) 11:49:32 

    97さん
    たしかに(^^;
    必死で大阪叩いてる人とかいるし

    +7

    -4

  • 100. 匿名 2013/06/11(火) 11:55:53 

    田舎民は素朴だろー
    という差別視の結果。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2013/06/11(火) 11:56:50 

    78
    どうでもいいっすわw
    関西人に興味ねぇ

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2013/06/11(火) 12:26:43 

    東北訛りが強い人は何しゃべってるか分からないので
    そもそも嘘を言われてても気付かないままでいそうだ。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2013/06/11(火) 12:33:35 

    東北イジメひどいね。
    東北人は確かに口数少なくて陰気に感じるかもしれないけど、皆芯はしっかりしてると思うな。
    うわべだけの都会人と比べたら、嘘つけなくてバカ正直だけどいい奴の東北人の方が、好感もてるなー。

    +1

    -10

  • 104. 匿名 2013/06/11(火) 12:57:06 

    >>101
    どうでもよくて、興味ないのにわざわざコメントするんだなwww

    うんうん、悔しいんだねw

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2013/06/11(火) 13:09:27 

    もしかしたらお前ら・・・

    自分の住んでる都道府県以外全部嫌いだろww

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2013/06/11(火) 13:27:25 

    なんか皆勘違いしてるけど
    京都でお茶漬け出されたら「帰れ」って
    実際、こんな風習ないからね

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2013/06/11(火) 14:12:46 

    79 の存在感w

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/06/11(火) 15:04:20 

    お前らババア共の人生は嘘で塗り固められてるけどな! 笑

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2013/06/11(火) 17:29:43 

    山形県?
    うちの旦那は山形県出身だけど嘘つき大魔王ですが。
    都道府県は関係無い、性格の問題。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2013/06/11(火) 18:53:37 

    実際人間性を判断するのには、なんの参考にもなりませんね。
    「君は青森出身だから嘘はつけないねー!」
    とかいう、ネタのひとつかな?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2013/06/11(火) 20:44:31 

    岩手で働いたことあるけど嘘つきブスばっか!

    特に細川沙耶香!!

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2013/06/11(火) 21:35:41 

    元旦那も山形出身で病的なほど嘘つき・浮気隠しが天才でした。
    このランキングはあてにならない
    人間性の問題だと思う…

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2013/06/11(火) 22:16:46 

    104
    ◯ねー

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2013/06/12(水) 09:25:37 

    「○○県の人が嘘つきだった!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」と言ってその県すべての人が嘘つきかの如く騒いでいる人も、「○○県の人はこういう人です」とランキング作ってる人と大差無い。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2013/06/12(水) 15:25:52 

    嘘つきはチョンの始まり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。