ガールズちゃんねる

「ポツンと一軒家」快進撃もロケに苦労…ネタ切れの心配は

65コメント2019/05/07(火) 19:27

  • 1. 匿名 2019/04/13(土) 13:32:09 

    「ポツンと一軒家」快進撃もロケに苦労…ネタ切れの心配は|日刊ゲンダイDIGITAL
    「ポツンと一軒家」快進撃もロケに苦労…ネタ切れの心配は|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    「現場から上層部まで、局内は高視聴率に沸いていますが、とにかくロケが大変みたい。いつまでネタが続くのか、心配になりますね」(テレビ誌ライター) 「日曜の夜は日本テレビ『世界の果てまでイッテQ!』の1強状態でしたが、2月24日に初めて『ポツンと』が視聴率で上回り、3月10、24日も単独首位に。スタッフも増員され、30チームほどがリサーチのために全国各地を飛び回っていると聞いています。ところが、いざ一軒家を見つけても、10軒に9軒はほったらかしの空き家らしい。無人では番組にならない。快進撃を続けているのに、肝心のネタ探しに相当苦労しているようです」(前出のテレビ誌ライター) ...


    「見通しはどうですか?」と制作の朝日放送テレビに問い合わせたところ、「確かにロケは大変のようですが、今のところ打ち切りなんて話は聞いていません。今後もレギュラー放送を続けていきます」(宣伝担当者)と淡々と答えてくれた。

    まだ余裕があるようで、ホッとひと安心。続くかどうかはスタッフの頑張りにかかっている。

    +28

    -0

  • 2. 匿名 2019/04/13(土) 13:32:58 

    ネタ切れはあるよな

    +175

    -3

  • 3. 匿名 2019/04/13(土) 13:34:03 

    本当に一般人なら自宅や自営の住所晒されたくないよね

    +273

    -2

  • 4. 匿名 2019/04/13(土) 13:34:04 

    ネタ切れはあるだろうね
    月1とかで長くしてくれた方がいいのに

    +146

    -1

  • 5. 匿名 2019/04/13(土) 13:34:07 

    わたしはあんまり面白いと思わないな、この番組

    +172

    -34

  • 6. 匿名 2019/04/13(土) 13:34:18 

    一軒家だけじゃなくて、人家じゃない建物とかも見てみたい。そういうのなら沢山ありそう

    +117

    -2

  • 7. 匿名 2019/04/13(土) 13:34:21 

    1度この番組のスタッフになって、ロケをやってみたい
    ポツンと一軒家に住むおじいちゃん、おばあちゃんの話を聞いてみたい

    +16

    -12

  • 8. 匿名 2019/04/13(土) 13:34:32 

    今でも世界の何だコレミステリーのパクリだと思ってる
    「ポツンと一軒家」快進撃もロケに苦労…ネタ切れの心配は

    +164

    -14

  • 9. 匿名 2019/04/13(土) 13:34:33 

    何ていうか個人情報をバラ撒き放題で他人事ながら心配になるよ
    そこに住んでる人のところへ、テレビの視聴者とかどっと押し寄せてきそう
    物とか盗まれたら、この番組のせいと思う

    +220

    -2

  • 10. 匿名 2019/04/13(土) 13:34:49 

    無理して撮り方でポツンと一軒家に見せる回出てきそう。

    +87

    -0

  • 11. 匿名 2019/04/13(土) 13:35:10 

    そろそろなくなりそうよね
    ポツンとした一軒家
    今も地元の人に聞けば何かわかる代物だったり、他局に似たようなのもあるし

    +84

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/13(土) 13:35:55 

    行ってるスタッフが常識ある感じの方で見やすいんだよね。安心する。
    ネタ切れはあるだろうけど長く続けて欲しいからレギュラーじゃなくてもいいのにな。

    +172

    -2

  • 13. 匿名 2019/04/13(土) 13:37:18 

    >>10
    もう出てきてたよ

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/13(土) 13:37:20 

    >>8こっちが先だっけ?
    似たようなのやってるなって思ってたけど

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2019/04/13(土) 13:37:34 

    防犯の面でちょっと心配だよね。

    +130

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/13(土) 13:39:12 

    イッテQを下げたい為かこの番組のトピよく立つね。

    +9

    -7

  • 17. 匿名 2019/04/13(土) 13:40:11 

    30チームほどがリサーチのために全国各地を飛び回っていると聞いています。
    ところが、いざ一軒家を見つけても、10軒に9軒はほったらかしの空き家らしい。
    無人では番組にならない。

    スタッフ大変そうだね

    +110

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/13(土) 13:42:53 

    取材に行っても、断られる方が多いのでは?
    優しい人達ばかりではないでしょう。
    細い道・がけ崩れ・落石・・・毎回危ないよね。
    事故が起きやしないか心配だわ。

    +93

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/13(土) 13:44:18 

    そんな人気なの?
    全く面白いと思わないんだけど
    このご時世、一般人の家を軽々しく映さない方がいいのでは?

    +66

    -10

  • 20. 匿名 2019/04/13(土) 13:46:07 

    人が住んでたとしてもヤバイ人ってこともありそうだしね。年に一回とかでいいんじゃ。

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/13(土) 13:46:57 


    これって本当に突撃訪問なの?

    こんなところにおじいちゃんおばあちゃんだけで住んでますよって
    世間に公開することに問題ないんだろうか。
    もちろんそのあと放送には了解を得ているんだろうけど。
    悪い奴や強盗に目を付けられないのか心配になる。

    +121

    -2

  • 22. 匿名 2019/04/13(土) 13:47:41 

    まじでこういう同僚いるから嫌でもう行かない
    「ポツンと一軒家」快進撃もロケに苦労…ネタ切れの心配は

    +1

    -20

  • 23. 匿名 2019/04/13(土) 13:47:46 

    でも僻地住みの人たちには人気ありそう
    スタッフが地図を頼りに聞き込みしてると、大体の住民が観てますよ〜て答えてるし
    おばあさんが1人で参道の雪かきしてるところ観たりしてウルウルしてる

    +45

    -2

  • 24. 匿名 2019/04/13(土) 13:48:01 

    他から離れたところに『ポツンと一軒家』を建てるような人が住人なんだし断られ率も高そうだよね。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/13(土) 13:48:06 

    >>23
    山道です

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/13(土) 13:48:31 

    22
    ワリ―間違えた

    +0

    -10

  • 27. 匿名 2019/04/13(土) 13:51:10 

    池の水を抜くと同じ感じで持ち上げられてるから同じように飽きられると思う

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/13(土) 13:54:24 

    回りに人目がなにもなくてポツンと一軒家って、
    犯罪者とかに目をつけられたらどうするんだろう?
    それを放送して、全国的レベルで知らしめていいんかな?
    悪い人達が見なければいいな。

    +69

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/13(土) 13:54:41 

    >>24
    昔はまわりに家がたくさんあったけど
    取り残されたり色々事情もあるだろうし、
    人間嫌いとは限らないよ。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/13(土) 13:56:43 

    初期にやった、登山道沿いの蕎麦屋だっけ?は、お店があるの知っててそこ目指して行ったんだろ、と思った。

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2019/04/13(土) 14:05:48 

    冬に行ってるから雪道が大変!とかってやってるけど夏の時期に行ったらなんのドラマも無くて尺足りなそーとかこの前の見て思った

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2019/04/13(土) 14:09:36 

    見たことないけど、防犯上どうなの?外国人がこれから大手を振って入ってくるんだよ

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/13(土) 14:10:38 

    >>6
    始まった頃に合ったよ
    白い建物目指して行ったら確か使われてないトイレとかっだったの

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/13(土) 14:18:28 

    >>32
    年寄り(60代)が、さらに年寄り(母親80代の後半)と一緒に二人きりで生活してます、という風に
    年齢もババンと出るよ。面白くて、ついみちゃったけどよくよく考えると世の中良い人ばかりじゃないからね。
    ●曜日と●曜日だけ来ます、とか云うのもあった。

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/13(土) 14:20:30 

    自薦や他薦OKにしたらもっと集まると思う。
    実際親友の親の実家ポツンと一軒家でナビで検索しても出てこない所で親の車のナビでは出てこなかったらしくてYahoo!のナビアプリでで検索してようやく見付かったって言ってたから。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/13(土) 14:21:23 

    ヤラセに走る事を考えるようになったら、潔く打ち切ればいいんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/13(土) 14:26:57 

    勝手に検索されるのも嫌だよね

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/13(土) 14:33:51 

    >>17
    そろそろヤラセが出てきそう
    空き家に役者置いてそう

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2019/04/13(土) 14:46:06 

    前みたいに年数回の特番でいい
    毎週だとマンネリ化は避けられない

    それに林先生いらない
    所さんだけでいいよ

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2019/04/13(土) 14:47:51 

    海外とかに行ったら
    死ぬほどありそうだよね
    「ポツンと一軒家」快進撃もロケに苦労…ネタ切れの心配は

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/13(土) 14:48:06 

    >>17
    10軒中の1軒も取材放送に応じてくれるかどうかもわからないしね
    まさか無許可で放送するわけにもいかないだろうし

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/13(土) 14:48:41 

    >>40
    海外だとお金がかかりそう

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/13(土) 14:52:09 

    >>35
    自薦他薦で情報をもらってから行くんだったらGoogle Earthで見つけてどんなところだろう?と行く醍醐味が失われそう
    その場所に行くための道を探しながら道なき道を行くワクワク感とか
    前もって知ってるなら道に迷うことはないわけだし

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/13(土) 14:54:00 

    ネタが切れたならきっぱりやめるのもありだと思う。
    これヤラセだろうなって思いながら見たくない。

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/13(土) 14:59:39 

    バスサンドとポツンと一軒家は面白いから毎週見てるけど、いずれネタ切れしそう
    こういうのはゴールデンでやるんじゃなくて日曜の昼間か夕方に隔週でやるのがいいんだよ

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/13(土) 15:03:58 

    予算ありそうだから海外かな

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/13(土) 15:05:04 

    ポツンと一人暮らしにしよ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/13(土) 15:18:10 

    この前雪道でスリップしてJAFの世話になっているのを見て呆れたわ何でちゃんと準備しとかないのかスタッフアホでしょ

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/13(土) 15:23:03 

    そうなの?
    打ち切りって聞いてたよ
    良かった🎵

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2019/04/13(土) 15:28:53 

    いつかはネタぎれは
    あると思う

    ネタは無限じゃないから

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/13(土) 15:40:13 

    >>21
    なんか事件があったら
    「取材先(ネット事情とか解ってない高齢者)の了解はとった上での放送だった」とか言い出すのは目に見えてるよね

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/13(土) 15:41:20 

    なんか高齢者が不安でしょーがないから見てない

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2019/04/13(土) 15:48:32 

    >>12
    スタッフのかたの言葉遣いや態度が本当にちゃんとしているなあ、と思う。
    バラエティとかだと年配の一般のかたに、おじーちゃんはナントカなのー?みたいな口調とかで話しかけたりしがちであまり好きじゃないんだけど、この番組はそういう感じ全くなくて終始敬語。当たり前といえば当たり前ななかもしれないけど。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2019/04/13(土) 15:55:12 

    「池の水ぜんぶ抜く」のパクリ
    「ヤバいゴミぜんぶ拾う」もある

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/13(土) 16:09:52 

    防犯が心配とか住所をさらすと狙われるとか言ってるけど豪邸自慢のほうがよっぽど危なくないか?

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2019/04/13(土) 16:10:18 

    いつか、この番組を騙る悪い人がポツンと一軒家に住むお年寄りに悪さをして逮捕されて番組が終了となる気がする。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/13(土) 17:02:21 

    豪邸の方が見たいわ
    掘っ建て小屋見せられて何が面白いの?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/13(土) 17:17:42 

    最初のポツンとたまにやるくらいがすきだったよ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/13(土) 20:18:48 

    取材を受けた家に一般人が観光に来て迷惑とかネットで読んだ。
    観光地じゃなくて普通に生活してるだけなのに迷惑なのが解らないんか。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/13(土) 21:33:34 

    >>8
    あれ?
    そういえば同じだ!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/13(土) 21:47:38 

    スタッフが、すみません。をすいません。って言ったりテロップでもすいません。って出ると気になる(^^;)

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/13(土) 22:13:18 

    在日韓国人のヤ◯ザにガン見されてそうで怖い。犯罪アジトの下調べに使いそう。何年かしたら危ない草育てたり、素性不明の外国人や廃棄物の溜まり場になってそう。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2019/04/14(日) 08:01:11 

    >>18
    あなたにその気がなくてもこの書き方だと断った人に「優しくない人」と言ってるのと同じだから言い方をもう少し考えた方がいいよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/14(日) 20:52:31 

    今日、初めて見ました。
    私の地元、香川県。そして、母の生まれ育った山奥です。
    この番組、思いのほか感動しまくりで、番組中ずっと涙が止まりませんでした。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/07(火) 19:27:02 

    >>55
    豪邸はセキュリティにも金かけてるからね
    うちのひいじいちゃんちがまさにポツンとがあるようなところだけど鍵かけたことないとかつっかえ棒で鍵のかわりにしてるとかいう家マジであるからw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。