ガールズちゃんねる

リヴァー・フェニックスについて語りたい

357コメント2019/04/03(水) 00:31

  • 1. 匿名 2019/04/01(月) 00:46:23 

    ハリウッド俳優のリヴァー・フェニックスについて語りたいです。
    高い演技力だった彼ですが、薬のオーバードーズで1993年10月31日に亡くなりました。生い立ちや生活環境も特別なものだったと思います。
    今も生きてたら素敵な俳優だと私は思います。
    是非語りましょう!

    +321

    -3

  • 3. 匿名 2019/04/01(月) 00:47:13 

    私の誕生日だ!

    +9

    -36

  • 4. 匿名 2019/04/01(月) 00:47:30 

    懐かしいね。
    かっこよかった。

    +427

    -1

  • 5. 匿名 2019/04/01(月) 00:48:00 

    懐かしいな

    +130

    -0

  • 6. 匿名 2019/04/01(月) 00:48:06 

    ヘロインの人?
    ある意味キレイなうちに死ねてよかったね

    +16

    -55

  • 7. 匿名 2019/04/01(月) 00:48:46 

    スタンドバイミーに出てる人だよね

    +312

    -1

  • 8. 匿名 2019/04/01(月) 00:48:57 

    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +527

    -0

  • 9. 匿名 2019/04/01(月) 00:49:09 

    今生きてたら…って言う人必ずいるけど、今生きてたらボロボロになってたよなぁ

    +433

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/01(月) 00:49:40 

    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +5

    -100

  • 11. 匿名 2019/04/01(月) 00:51:09 

    ジョニデの店の前で…だっけ?

    +128

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/01(月) 00:51:23 

    スタンドバイミーの頃のリバーが私の好きなタイプの顔そのままです
    一目見た瞬間に好きになりました

    +328

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/01(月) 00:51:46 

    今見てもかっこいい。
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +636

    -2

  • 14. 匿名 2019/04/01(月) 00:51:57 

    スタンドバイミー最高でした
    何度見ても泣けちゃう

    +255

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/01(月) 00:52:03 

    >>8

    この人?超イケメンじゃん

    +250

    -4

  • 16. 匿名 2019/04/01(月) 00:52:50 

    >>11
    中で気分悪くなってヘロヘロになって外に出された所で倒れたらしい。

    +208

    -2

  • 17. 匿名 2019/04/01(月) 00:53:05 

    >>2
    草wwwwwwwwwwwwww

    +2

    -21

  • 18. 匿名 2019/04/01(月) 00:53:34 

    演技が上手いかどーかなんて、英語だから分からなかったよ(^o^;)

    +5

    -47

  • 19. 匿名 2019/04/01(月) 00:53:49 

    名前からして完璧

    +342

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/01(月) 00:53:52 

    スタンドバイミーの演技力、泣くシーン凄かった

    +238

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/01(月) 00:53:55 

    テイク・オン・ミーの人?

    +1

    -53

  • 22. 匿名 2019/04/01(月) 00:53:58 

    初恋だったと思います
    亡くなったとニュースで知った時は
    本当にショックで信じたくなかった
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +457

    -2

  • 23. 匿名 2019/04/01(月) 00:53:58 

    だれ?

    +6

    -44

  • 24. 匿名 2019/04/01(月) 00:54:31 

    当時ニュース速報で知り、夜の11時30分だったのにも関わらずファン同士の友人宅へ電話したなあ
    知らなかった友人はびっくりしてかなりの喪失感に2人して凹んだわ。。。

    +191

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/01(月) 00:54:42 

    はい!
    大ファンです!!!
    がるちゃんで定期的にトピ立つよねー嬉しい

    前のトピでも書いたけどVHSからDVD化されていない作品が多数あるから
    誰か大金持ちが著作権全て買い取って
    リバーの作品集としてDVD出してくれないかなと思っている…
    普通に作品の著作権切れる頃には私お婆ちゃんだし…
    売れると思うんだけどなー

    +253

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/01(月) 00:55:17 

    初めて好きになったハリウッド俳優でした。

    +225

    -1

  • 27. 匿名 2019/04/01(月) 00:55:25 

    初めて好きになった海外の俳優さんでした。

    +196

    -1

  • 28. 匿名 2019/04/01(月) 00:55:27 

    ファイナルファンタジー8の主人公スコールのモデルはリバーフェニックスらしい。
    キャラデザの野村さんが言ってたって。

    +204

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/01(月) 00:55:35 

    大好きでした。

    「ジミー」も見に行ったしインディジョーンズにも出てた。あの頃一番好きなハリウッドスターでした。

    +197

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/01(月) 00:56:10 

    子供の時,既に童貞喪失したとか😅
    今生きてても多分本人には
    生き地獄でしかないと思う。

    +235

    -4

  • 31. 匿名 2019/04/01(月) 00:57:45 

    初めて写真集を買うほど好きになったのがリヴァー・フェニックスだったよ。私の青春。
    残念ながらリヴァーを知ったのは亡くなった後だったけど、生きていたらどんな感じの俳優さんになってただろうね。
    かなり個性的な俳優さんになってたんじゃないかなぁと思ったりもするけど、芸能界を引退して、旅人みたいな生き方しててほしくもあるw
    根が生えるイメージがわかない。

    +183

    -1

  • 32. 匿名 2019/04/01(月) 00:57:45 

    鼻が菅田将暉に似てない?横顔のラインとか似てると思う

    +14

    -64

  • 33. 匿名 2019/04/01(月) 00:57:53 

    インディジョーンズでハリソンフォードの少年時代を
    演じてたよね
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +329

    -1

  • 34. 匿名 2019/04/01(月) 00:58:03 

    親が変な宗教にはまって、苦労したんだよね。

    +250

    -1

  • 35. 匿名 2019/04/01(月) 00:58:49 

    >>33
    市原隼人やんw

    +209

    -37

  • 36. 匿名 2019/04/01(月) 00:59:32 

    バナナフィッシュのアッシュのモデルだっけ?

    +304

    -3

  • 37. 匿名 2019/04/01(月) 01:00:00 

    いいよねー。男前

    +149

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/01(月) 01:00:13 

    マイプライベートアイダホでキアヌと出てたね
    2人とも本当に美しかった。
    あの時期にしかない美しさ。

    +339

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/01(月) 01:00:42 

    小学生の私が初めてときめいたハリウッドスター

    お小遣いやりくりしてロードショーっていう本を買ったわ
    懐かしいな…

    +254

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/01(月) 01:01:50 

    ハリウッドスターは苦労するよねー

    かわいそうに

    +65

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/01(月) 01:02:26 

    生きてたらタイタニックの役演じてたかも
    ジョニデと共演してただろうし。
    沢山の作品見たかった

    +250

    -2

  • 42. 匿名 2019/04/01(月) 01:03:23 

    グーニーズに出てた眼鏡の女性と交際してたよね
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +287

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/01(月) 01:03:28 

    >>18プライベートアイダホ見たことある!???

    若い頃のキアヌの大根と
    リバーの演技力がはっきり感じ取れるから。
    (決してキアヌをディスってる訳ではない。
    キアヌも大好き)

    旅立ちの時なんかもうリバーの演技力に本当に引き込まれた!!!

    本当に良い俳優だったと思うよ

    私も英語分からないから吹き替え派だけど
    リバーの作品は字幕で見る方が好き。

    +216

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/01(月) 01:04:34 

    リバー好きだったな。
    小学生の頃に同じ趣味の友達がいて、リバーやエドワードファーロングやキアヌの切り抜き交換してた。
    懐かしい。

    +182

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/01(月) 01:04:34 

    この人の為に子供の頃、少ない小遣いはたいて「ロードショー」(映画雑誌)買ってました。

    +195

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/01(月) 01:05:20 

    >>45
    私も買ってた。後、スクリーンっていう雑誌。

    +233

    -2

  • 47. 匿名 2019/04/01(月) 01:06:39 

    今36歳ですが、
    私も初めてスタンドバイミーで好きになった時にもうこの世いないと知って切なかった。中2の時。
    スクリーン
    ロードショー
    毎月買って切り取ってました。

    その後ロミジュリでディカプリオにハマりました。

    +199

    -3

  • 48. 匿名 2019/04/01(月) 01:08:05 

    スタンドバイミー見たあとリバーが出るってんで「ジミー」を
    母親と見に行ってすごい気まずかった

    +91

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/01(月) 01:08:06 

    リバーのインタビューウィズヴァンパイアが観たかった

    +190

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/01(月) 01:08:13 

    >>42リバーはバッチリ化粧してボディコン着てる様な流行りの女の子が好きじゃなくて
    外見より中身重視だったみたい
    年上と付き合ったりもしてたよね

    +170

    -3

  • 51. 匿名 2019/04/01(月) 01:08:20 

    バナナフィッシュが見たかった

    +108

    -4

  • 52. 匿名 2019/04/01(月) 01:08:59 

    当時「リバー・フェニックス」って表記だったからタイトル違和感

    +75

    -2

  • 53. 匿名 2019/04/01(月) 01:10:38 

    ジェームス・ディーンによく例えられてたよね、漂う儚さ、繊細さが
    キアヌと共演してスティール写真も残ったのはなんというか幸運だわ

    +110

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/01(月) 01:11:20 

    あまりにも若すぎるよ…

    +107

    -1

  • 55. 匿名 2019/04/01(月) 01:11:34 

    単純に質問したい。たとえばピエール瀧は他トピでもさんざん叩かれてたし、薬物使用者を人間のくず扱いするコメントばかり。
    でもこの人には嫌悪感を持たないの?
    私は元々叩く気はないしこの人は好きな俳優でもあるけれど…

    +10

    -60

  • 56. 匿名 2019/04/01(月) 01:12:02 

    >>55
    死んでるじゃん

    +57

    -7

  • 57. 匿名 2019/04/01(月) 01:12:02 

    スタンドバイミーは一番好きな映画です。
    焚き火のシーンは本当に良いですよね。
    劇中でクリスは若くして死んでしまうけど、本人もこんなに早く旅立ってしまうなんて。
    ラストシーンがより切なく感じられます。

    +173

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/01(月) 01:12:14 

    マイプライベートアイダホ。ナルコレプシーという病気をこの映画で知った
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +145

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/01(月) 01:12:52 

    旅立ちの時、恋のドッグファイトも美しくて影があってなんとも言えない。
    本当に唯一無二の存在だと思う。
    鼻の形もすごく好き。
    目も口も輪郭も全てが美しい。

    +119

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/01(月) 01:13:36 

    リバーフェニックスという名前がもう素敵ですよね

    +209

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/01(月) 01:14:38 

    >>55
    時代も国も違う、背景が違うからじゃない?自分はそう
    昔の映画でタバコくゆらしている演者出ててもそのまま見れるけど、
    今まわりでスパスパされてたらイヤです

    +28

    -6

  • 62. 匿名 2019/04/01(月) 01:15:13 

    違ったらごめんなさい。弟も俳優じゃなかった?

    +126

    -1

  • 63. 匿名 2019/04/01(月) 01:16:06 

    普通に仕事しながらクスリで逮捕されたらやっぱり
    色々な人に迷惑かかるし非難されたと思うよ
    死んで初めてわかったんだから今さら言うやつはいない

    +17

    -6

  • 64. 匿名 2019/04/01(月) 01:16:12 

    >>62
    リーフ・フェニックスだっけ
    親がヒッピー?で兄弟、妹と自然にちなんだ名前だったはず

    +104

    -2

  • 65. 匿名 2019/04/01(月) 01:16:37 

    恋のドッグファイトが好きすぎて!

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2019/04/01(月) 01:18:39 

    リバーフェニックス、悪そうなとこも魅力的な美少年だったよね
    何となくエドワードファーロングも近い感じだなって思ってた

    +175

    -2

  • 67. 匿名 2019/04/01(月) 01:19:37 

    >>55
    オーバードーズ(薬物の過剰摂取)で亡くなったのがすっごいショックだった。他にも好きなアーティストでオーバードーズで亡くなった人がいる。
    私は叩きたいからというより、蔓延して欲しくないなと思ってる。

    +157

    -1

  • 68. 匿名 2019/04/01(月) 01:19:48 

    >>32
    めちゃくちゃ同感!菅田将暉がグラブルのCMに出た時イケメンではないのに何故かめちゃくちゃ惹かれました!リバーに似てたからだと後で気付きました

    +8

    -25

  • 69. 匿名 2019/04/01(月) 01:20:35 

    リバー、リーフ(後のホァキン)、サマー、レインボー
    みんな自然の名前のきょうだいだったね

    +151

    -1

  • 70. 匿名 2019/04/01(月) 01:21:29 

    >>55
    人によって態度が違う!で怒る人もさ、
    同じ時代、同じ条件で違う反応を並べて怒るのは分からんでもないよ
    でも違う時代、違う条件の人を
    ある一点だけの共通点で並べて怒ってるのって、マジで?となる

    +14

    -3

  • 71. 匿名 2019/04/01(月) 01:21:53 

    映画「ジミー さよならのキスもしてくれない」の頃のビジュアルが最高に好きだった!

    +81

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/01(月) 01:21:54 

    >>68
    今気づいた
    リバーも菅田っちも私は好きな顔だw

    +12

    -23

  • 73. 匿名 2019/04/01(月) 01:23:09 

    >>55
    私は書籍やネット等で当時のリバーや周りの言動を調べまくって、
    リバーはジャンキーじゃなかったし
    死後にインタビューのお金目当てに胡散臭い事好き勝手言った人達よりも
    10/31のあのクラブで本人の意志で摂取した訳じゃない説を信じてます。

    +96

    -6

  • 74. 匿名 2019/04/01(月) 01:23:13 

    >>43
    旅立ちの時、最高!今でも私のベスト1の映画です。音楽もいい。切ない。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/01(月) 01:24:19 

    日本人好みの顔だよね

    +115

    -1

  • 76. 匿名 2019/04/01(月) 01:26:26 

    >>56
    亡くなれば「薬物使用者」という嫌悪感は消える心理なのね。分かった。

    +7

    -34

  • 77. 匿名 2019/04/01(月) 01:26:51 

    >>50
    マーサが彼女だと知って愕然とした覚えがあります。何故マーサ、もっと美人がいるでしょうって思ってしまった中学生の私、、、

    +121

    -3

  • 78. 匿名 2019/04/01(月) 01:28:13 

    >>55
    彼は生い立ちが特殊だからね。
    親がカルト宗教にハマってヒッピー育ち。
    宗教の関係で幼少期に性的被害も受けて
    いるという話。

    健全な生き方ができなくても、
    赤ちゃんの時からの影響を否定できない。
    親の被害者的な面が強すぎて
    非難する人が少ないんだと思うよ。

    +178

    -2

  • 79. 匿名 2019/04/01(月) 01:29:51 

    >>76
    現在進行形の人は止められるし、
    周囲に影響し続けることも考えるべきだけど、
    亡くなった人は止められないしねえ

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/01(月) 01:30:04 

    >>47
    同世代です。
    同じ雑誌買って、ロミジュリはまってました。
    あの時のレオがかっこ良かった。
    リバーフェニックスや、エドワードファーロングとか、雰囲気持ってる若い俳優が結構いましたよね。

    +100

    -2

  • 81. 匿名 2019/04/01(月) 01:30:52 

    >>55
    私は元々ファンで、まさかの死因に愕然としました。薬物使用は反対です。それでもファンをやめようとは思えない。分かりやすく言えば、惚れた弱みって事でしょうか。

    +64

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/01(月) 01:32:01 

    ピエールファンて被害者意識バリバリなんだね

    +40

    -7

  • 83. 匿名 2019/04/01(月) 01:32:59 

    >>13
    この頃はまだ16歳だよね、もう出来上がってた。
    私はリバーと同じ年だけど、今48才。
    生きていたらどんな感じになってたのかな~

    +123

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/01(月) 01:33:31 

    スタンドバイミーの原作を読みましたが、私が想像していたクリスそのもの、というかそれ以上にクリスを体現した人だった…。
    よくこんな逸材を見つけてきたな、とスタッフの有能さに感動。リバー(川)という名前まで美しい…。

    +112

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/01(月) 01:36:02 

    私も、ジミーの時のビジュアルが一番すき❤️

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/01(月) 01:37:16 

    スタンドバイミーの時の短髪のイメージが強いけど、トピ画の長めの髪もびっくりする位似合ってる。

    +72

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/01(月) 01:38:03 

    47さんと同じ。
    わたしも、好きになった時にはもう亡くなってて悲しかったなぁ。とにかく綺麗な顔立ちだった。それでいて抜群の演技力。語彙力が乏しくてこれ以上の言葉がないんだけど、とにかくあの頃の自分にとっては唯一無二の存在だった。

    +51

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/01(月) 01:38:53 

    大ファンです!素朴な疑問です。ビーガンなのに何故あんなに筋肉ムキムキな素敵な体型なのでしょうか?分かる方いますか?

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/01(月) 01:39:25 

    ヴィーガンで自然保護とかの活動も熱心にしたり
    自然と健康に凄く関心を持っていたのに、ドラッグで亡くなった
    のにはビックリしたし、残念だったな・・・

    +92

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/01(月) 01:40:27 

    リバーは薬物の匂いさせた業界人じゃなかったから死因で驚かれたよね

    >>84
    個人的に「誰も知らない」の柳楽優弥もだけど、
    演技力云々より、素材を見つけたって感じの俳優の一人ですわ

    +133

    -2

  • 91. 匿名 2019/04/01(月) 01:41:27 

    わたしも大好きです
    スタンド〜を初めて観た時、なんて色気のある少年なんだろうとくぎづけになりました。
    でもこういう少し影があってスター性がある人ほど
    早く逝ってしまう気がします…
    ホアキン.フェニックスがここまでスターになると最初は思ってなかったから
    リバーは喜んでるんじゃないかなと思ってます
    最近は本当に色々な役をこなして凄い俳優になっててこれからも応援したい📣

    +76

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/01(月) 01:44:09 

    43才です。中学生時代にテレビでスタンドバイミー見て一目惚れしました。周りは、光ゲンジ、チェッカーズ等の話題で一杯でした。私は全く興味ありませんでした。

    +67

    -4

  • 93. 匿名 2019/04/01(月) 01:49:00 

    >>65
    恋のドックファイト!懐かしいー!!
    私もそれが一番すきです!

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/01(月) 01:50:15 

    >>55
    私はピエールさんは叩いてないよ。
    ただ、子供や家族がいて仕事でも周囲に迷惑かけるのはいい歳の大人がする事ではないよねってコメントはしたけど。

    法律違反してる人に対しては嫌悪は無いけど、それによって周囲を傷つけてたら嫌悪感出てくる。

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/01(月) 01:50:41 

    今までリバーだけが好きで、でも歌ってるリバーは何だかなあ、と思ってました。最近モンテ・クリスト伯というドラマでリバー以来初めてディーンフジオカのファンになりました。でも歌ってるディーンは何だかなあ、と思ってしまいます。変な共通点です

    +46

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/01(月) 01:51:04 

    こういう人見ると欧米で少年を狙った犯罪が多いのがなんか分かるわ
    白人の美少年って独特の魅力があるんだよね
    中性的で儚い美しさというか…

    +144

    -3

  • 97. 匿名 2019/04/01(月) 01:51:27 

    >>28
    でも着てる服とか雰囲気はGACKTだったよ
    GACKTがライブで着てた服と全く同じような服をFFの主人公が着てたし

    +1

    -15

  • 98. 匿名 2019/04/01(月) 01:53:38 

    中学生の頃ファンレターと共に手作りクッションを送りました。田舎の郵便局からアメリカへ。局員さん、なんて思ったかな。恥ずかしい!

    +97

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/01(月) 01:53:40 

    >>83
    松本クラブみたくなってそうだな、と思ったことがあるんだけど
    そんなこと言ったらマイナスされまくっちゃうかな…。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/01(月) 01:54:42 

    親がヤバイ宗教にハマってたんだよね
    その宗教がまだ存続してるという恐怖

    +47

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/01(月) 01:58:36 

    >>96
    げえー気持ち悪いコメントやめてよ。
    中性的って感じた事ないし。

    子供の頃は男子として好きだったよ。
    ババアの今なら好きになってないだろし。今見るとかっこいいって思わないし懐かしいしか感じない。

    +3

    -46

  • 102. 匿名 2019/04/01(月) 02:00:52 

    私は小学生の頃は明菜ファンでした。中学生の頃リバーに一目惚れ今も勿論好き。トヨエツを好きな頃もありました。主人は無口以上の無口な人。私、陰がある人に惹かれるのかも。今はディーンフジオカに夢中です。でもディーンって陰あるかな。

    +2

    -25

  • 103. 匿名 2019/04/01(月) 02:01:10 

    まあ尾崎豊とかカートコバーンと同じ部類の人だよね
    死んで伝説になった系

    +107

    -16

  • 104. 匿名 2019/04/01(月) 02:04:57 

    カートコバーンも好きだったけど、亡くなる前から伝説級の人気と実力だったし。
    グランジ界の花形だったし。
    亡くなったから伝説なったんじゃないよ。

    そんで尾崎豊と一緒にしないでほしい。

    +106

    -13

  • 105. 匿名 2019/04/01(月) 02:06:03 

    リバーの声とマイケルジャクソンの声が似てると思いませんか!旅立ちの時の囁くような小声の時、そっくりです!

    +0

    -17

  • 106. 匿名 2019/04/01(月) 02:07:11 

    >>91
    子役からホアキン知ってるけど、あんなゴツい男になるなんて思わなかったー

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/01(月) 02:08:53 

    整形後のマイケルの鼻と、リバーの鼻も似てます。兄弟が多くて子供の頃から芸能の仕事して、ピュアな感じがして、、二人が似てるように思います

    +3

    -18

  • 108. 匿名 2019/04/01(月) 02:26:05 

    家族で入信していた宗教内での事でずっと苦しんでいたそうですね。幼い子供にあり得ないような酷い事をさせる宗教でしたよね。ドラッグに走ってしまったのはそういう経緯があるのかなと思いました。快楽の為ではなく苦しみから逃れる為のような気がして仕方がない。

    +117

    -1

  • 109. 匿名 2019/04/01(月) 03:06:45 

    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +120

    -1

  • 110. 匿名 2019/04/01(月) 04:07:18 

    >>96
    「スタンド バイ ミー」で共演したこともあるコリー フェルドマンも子供時代に被害にあったと言ってたし、薬物の事とかハリウッドも闇が深い

    +68

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/01(月) 04:54:14 

    この人がいたカルトは乱交や近親相姦も推奨していて
    子供でもじじいに犯される様な環境だったんだよ

    +127

    -2

  • 112. 匿名 2019/04/01(月) 04:59:11 

    >>111
    ねえ気持ち悪いよね
    4歳で性行為に参加させられるとか虐待すぎる
    毒親だったんだね
    宗教脱退してくれただけまだいいかもしれないけど人格形成には影響あっただろうし、両親の責任は大きいよ

    +162

    -1

  • 113. 匿名 2019/04/01(月) 05:08:10 

    >>55 10代かな?

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2019/04/01(月) 05:51:43 

    スタンドバイミーの特典映像で共演者が作品についてだけでなくリバーのゴシップみたいなことも暴露して話してて嫌いになった。リバーは好き。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/01(月) 06:08:16 

    大好きすぎて、彼の名で思い出すのはもちろん、親友だったキアヌ・リーブスの名前を聞くだけでもつられて思い出しては息が苦しくなるほどせつないので、思い出さないようにしているほど。
    それほどに好きでしたし、今も好きです。
    生い立ちも生き方もその理想と現実に苦しんだのであろうことも、すべてが切なく愛おしいです。

    スタンド・バイ・ミーより前から惹かれていました。
    あとで思えば演技力も確かだけど、ファンになった最初の頃はそんなことも意識しないほどにキラキラしたオーラのようなものが、画面越しにも圧倒的に降り注いでくるような感じでした。

    そして同じことを感じたのが、13歳の時のレオナルド・ディカプリオ(見た時既に私が結構大人だったので、最初から演技についてもうまー!なにこの子!って思いましたが)。
    こちらは今も健在で、キラキラした少年の光はすっかりなくなって、色んな意味で安定感のあるオヤジですが、でもそれもホッとするっていうか、それはそれでファンを幸せにするんだなあって、リバーのことを思い出して悲しくてたまらなくなるたびに思います。
    リバーはキラキラしたまま逝ってしまったから…。

    +97

    -6

  • 116. 匿名 2019/04/01(月) 06:27:49 

    同い年だから忘れられないです
    生きて弟さんと共演してほしかったな
    リヴァー・フェニックスが演じるはずだった役を、レオナルド・ディカプリオが演じたという話がありましたね

    +75

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/01(月) 06:41:45 

    小学生の頃、友達が好きな俳優だと言って教えてくれた。
    内心カッコいいと思ったけど、素直に言えなくてずっと友達に黙っていた(笑)
    今も生きていて映画や、自然保護活動とかやっていてくれたらな…って時々思う。

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/01(月) 07:01:51 

    なんか変な宗教家族だったんだよね

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2019/04/01(月) 07:03:59 

    インタビューウィズバンパイアのバンパイア役の予定だったのかと思ってたらまさかの記者役

    +49

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/01(月) 07:10:37 

    気持ち悪

    +0

    -18

  • 121. 匿名 2019/04/01(月) 07:19:08 

    大好きな俳優さんでした!
    それにしても…
    幼児期に性交させられる宗教の教えのせいで、トラウマになり
    成人期に自殺してしまう人が多かったらしいね。
    どんなに苦しかっただろうか想像もできないけど
    マーサと少しでも穏やかな普通の恋愛が出来てたらいいな。
    心を殺される宗教なんてなくなってしまえ。

    +114

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/01(月) 07:20:07 

    今月30日にNHK BSでスタンド・バイ・ミー放送しますよ!名作ですよね。

    +37

    -1

  • 123. 匿名 2019/04/01(月) 07:20:29 

    小学生の時にビデオに録画したスタンドバイミーの中のリバーフェニックスに恋をして、ずーーーっと毎日眺めてました!
    大きくなって、ほかの作品も色々観ましたが、演技に磨きかかりまくってて、更にドキドキ。
    旅立ちの時っていう映画での実際の恋人との演技とかも見てて羨ましかった(笑)

    タイタニックの映画のジャック役は生きていればリバーがオファーされてたとか。ディカプリオも良いですが、リバーフェニックスのジャック、見てみたかったなー。

    亡くなった時は本当にへこみました。

    +86

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/01(月) 07:26:52 

    菅田将暉の横顔がたまーーーーに、似てる時がある。鼻の形かね

    +19

    -22

  • 125. 匿名 2019/04/01(月) 07:34:18 

    亡くなってしまったのは勿論残念なんだけど、死して尚輝き続けられる、素晴らしい俳優

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/01(月) 07:45:07 

    >>124
    わかる!!
    アップノーズなんだよね。
    どちらも好きな俳優さんだわ。

    +43

    -6

  • 127. 匿名 2019/04/01(月) 07:49:36 

    菅田将暉ファン自重して
    似てないから

    +63

    -19

  • 128. 匿名 2019/04/01(月) 07:49:36 

    マイプライベートアイダホが本人の死になんか被るからいつまでも印象に残ってるよ。

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/01(月) 07:59:38 

    >>1
    私の1歳の誕生日で死んじゃったんだね。
    インディージョーンズに出てた人よね

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/01(月) 08:05:15 

    菅田将暉はリバー意識して鼻を整形したのかなと思ってた

    +8

    -12

  • 131. 匿名 2019/04/01(月) 08:12:10 

    BANANA FISHというマンガの主人公のモデルになったと知ったのをきっかけに、ファンになりました。

    +59

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/01(月) 08:15:18 

    だれよ、この甘いマスクは

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2019/04/01(月) 08:21:30 

    >>127 似てる時があるって言っただけです。

    +10

    -11

  • 134. 匿名 2019/04/01(月) 08:23:53 

    旅立ちの時は海辺のデート、誕生日パーティなど印象に残るシーンが多いな
    スタンドバイミー、マイプライベートアイダホなど
    複雑な家庭環境や境遇の役を演じながらも思い返すとキラキラしてるんだよね
    この人の持ってるものなのかな
    ホアキン・フェニックスも兄とまた違う魅力のいい俳優ですね

    +44

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/01(月) 08:31:30 

    同年代の俳優さんが「同じような役や作品は意識して避けてる」とインタビューで話してたのに対し、リバーは同じなような作品に2度でてるなあと思った。家族の絆が強いが最後は自分の道を見つけて一人立ちする、とか。演技力じゃなくて、案外自分自身をそのまま役に乗せていたんだろうなと思う。恋のドッグファイトも純粋な愛にひかれた傷ついた青年は、リバー自身だったんじゃないかと思うわ。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/01(月) 08:49:09 

    バナナフィッシュのアッシュをこの人で実写して欲しかったなー。

    +68

    -2

  • 137. 匿名 2019/04/01(月) 09:02:46 

    リバーの出演作を地上波で見たのはスタンドバイミーとインディージョーンズだけ。昔はやってたなのかな?深夜で良いから旅立ちの時やマイプライベートアイダホとか放送してほしいなー。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/01(月) 09:19:53 

    マイ・プライベート・アイダホは切ない役だよね
    色褪せないイケメン
    久しぶりに見たくなってきたー!

    +36

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/01(月) 09:48:30 

    中学生のときスタンドバイミーをみて、惚れました。
    亡くなったのが本当に残念

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/01(月) 09:49:21 

    >>80
    今もきっとちゃんといるんだよ。歳とって新しい俳優に疎いだけ。知らないだけ。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2019/04/01(月) 10:18:42 

    >>103
    カートと一緒にするのも?
    カートは生きててもすごかったしリバーもそうだけど。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/01(月) 10:20:06 

    どうでもいいけど
    ロミジュリって略すな。気持ち悪いな。

    +5

    -10

  • 143. 匿名 2019/04/01(月) 10:32:26 

    「モスキートコースト」も良かった。
    ハリソンフォードの息子役。

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/01(月) 10:33:20 

    リバティって名前の妹もいたよね?

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/01(月) 10:37:57 

    このツーショット好き
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +74

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/01(月) 10:38:50 

    懐かしのスクリーンを手に
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +75

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/01(月) 10:39:44 

    雰囲気あるよね
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +91

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/01(月) 11:02:08 

    主です!
    トピ立ってるの今気づきました。嬉しいです!
    トピタイのリヴァー表記気にしてる方がいたら本当ごめんなさい。
    皆さんがたくさん語ってくれて嬉しいです。
    長い髪の時、かきあげる仕草がセクシーでした。
    私はモスキートコーストとスタンドバイミーが大好きです(^^)
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +96

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/01(月) 11:11:19 

    キアヌが履いてるのボロボロのブーツってリバーフェニックスから貰ったやつやんね?
    ずっと大切に履き続けてるやつ

    +79

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/01(月) 11:31:47 

    アメリカにしてはわりと繊細な良い作品に恵まれていたよね。アクションとかだったら興味をもっていなかったかも。ブラピがバンパイアの後にマッチョ系に出て、全く興味がなくなったのと一緒の経過を辿らなくってよかったわ

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/01(月) 11:32:44 

    「旅立ちの時」が一番好きで、もう何度も観たんだけれども、マーサ・プリンストンととてもお似合いだなと思ったの

    +31

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/01(月) 11:33:53 

    「恋のドッグファイト」の演技もまた良かったわ。あれも何度も観た
    長生きして、色々な良い映画をみたかったね

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/01(月) 11:37:56 

    スクリーンとかロードショーとか買ってた
    この人のポスターとか付録であった思い出
    どっちかの雑誌に「リバーの脇毛はなぜ縮れ毛なのか」っていうコーナーなかった?
    「そもそも縮れてない脇毛ってあるのか?」って書かれてたのを今でも覚えてる
    何だったんだろうあれ

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/01(月) 12:36:46 

    >>112
    じゃあ田代まさしも酒井法子もピエールもASKA等々も、一般的に知られていないだけで生い立ち上深い苦悩があったかもしれないね
    いい事であるはずはないけれど、使用が発覚した有名人を人間失格みたいに叩きまくるトピは異常だと前から思ってた

    +2

    -7

  • 155. 匿名 2019/04/01(月) 12:43:45 

    >>154
    >>108さんにアンカーをつけるべきだったかもしれないけど話の進行を見てつけたアンカーになりました、ごめん

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/01(月) 12:48:40 

    大好きだった。
    今も生きていたらどんな俳優になっていたのか見たかったです。

    +30

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/01(月) 12:57:23 

    >>115
    大好きなんですね(;o;)色々教えて下さい!スタンド~より前から好きだった、というのは何を見て好きになられたのでしょうか?リバーファンはスタンド~入りの人が圧倒的だと思います。115さんのような方は珍しいです!!

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/01(月) 13:02:52 

    >>154
    確かに酒井法子は親がヤバい仕事の方らしいですね。あの見た目だから、もしかしたら芸能界に無理矢理入れられて稼がされたのかもしれないですね。色々想像してしまいます

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/01(月) 13:11:01 

    >>151
    なんか分かります!絶世の美男なのにシャイで奥手×顔はイマイチだけど強気で積極的。確かにお似合いだ(^^)

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/01(月) 13:14:32 

    モスキートコーストの、船の上でのマーサとのシーン。マーサが『トイレであんたの事でも考えて来るわ。ウインク』リバー『、、、二度見。慌てる。』もお似合い(^^)

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/01(月) 13:18:56 

    ジミーさよならのキスもしてくれないっていう映画のポスターを部屋に貼ってた
    スーツ着ててかっこよかった

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/01(月) 13:19:27 

    エクスプローラーズがデビュー作?
    真ん中はイーサン・ホーク。
    美少年だわ。
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +55

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/01(月) 13:20:34 

    愛と呼ばれるもの、サマンサとのシーン。リバーの家に初めて行く時、サマンサがペチャクチャお喋りして、リバーは無口。そのままベッドに行って、リバーが『お喋りはもういい』ってリードした。シャイな役が多いリバーが、この時は男くさくてカッコ良かった❤️

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/01(月) 13:22:44 

    >>162
    多分、エクスプロ~がデビュー作ですね。ウルフガングね!笑

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/01(月) 13:24:20 

    >>148
    発音したら「リヴァー」だし間違いじゃないよ。気にしないで。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/01(月) 13:24:36 

    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/01(月) 13:27:20 

    >>163
    亡くなった時一緒に居たの、サマンサマシスだよね。
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +30

    -1

  • 168. 匿名 2019/04/01(月) 13:27:53 

    >>166
    スニーカーズもカッコ良かった❤️『スニーカー』の意味もこの時に調べました!『スネイク、蛇みたいな忍び足』の事でしたよね。

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2019/04/01(月) 13:28:36 

    マーサ プリンプトン、最近でもグッドワイフとかブラックリストに出てるけど、すごいおばちゃんになってた。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/01(月) 13:29:13 

    >>167
    そうそう!最近になって、あの当時の事をサマンサが答えてたような記事を見たよ!

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/01(月) 13:31:30 

    殺したいほどアイラブユー

    キアヌと共演。
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +37

    -1

  • 172. 匿名 2019/04/01(月) 13:32:13 

    最期の作品かな…
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +36

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/01(月) 13:33:23 

    >>169
    サマンサの最近の画像も見た事あります。もちろん二人共歳を取りますよね。そんな二人を見ると48才のリバーも見たかったと思ってしまいます。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2019/04/01(月) 13:35:05 

    マーサって、キースキャラダインの娘だよね。
    叔父さんがデビッドキャラダイン。
    変な亡くなり方してたよね、お父さん。
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2019/04/01(月) 13:36:11 

    スニッカーズ思い出すんだよなーw

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/01(月) 13:37:44 

    ベジタリアンだったよね。

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/01(月) 13:43:20 

    >>172
    小さな映画かんで上映されました。パンフレットも買った。同年代の女性客がいらして つい声掛けてしまいました。『リバーのファンですか?』って。電車で二時間かけて来られてました。私が用事があったから1分位話して終わりましたが、ほんとはお茶でもしてリバーの話をしたかった!

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2019/04/01(月) 13:44:30 

    >>175
    アメリカンだな~!笑

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2019/04/01(月) 13:46:10 

    ただの可愛子ちゃんじゃなくて、マーサを選ぶとこがリバーらしいっちゃらしいよね。

    +35

    -0

  • 180. 匿名 2019/04/01(月) 13:46:27 

    >>174
    芸能一家だとは知ってたけど詳しくは知らなかった!変な亡くなり方したのか、、やっぱりハリウッドって、、、なんか悲しいね(;o;)

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2019/04/01(月) 13:49:50 

    >>179
    そうそう!『なんでマーサ!絶世の美女に行って欲しいわ!』と思った時期もあったけど今は『やっぱりリバーだな。自分に素直な人だな』と思います😌

    +25

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/01(月) 13:51:25 


    リバー・フェニックス - 映画「旅立ちの時」で実際にモーツァルトを弾く - YouTube
    リバー・フェニックス - 映画「旅立ちの時」で実際にモーツァルトを弾く - YouTubem.youtube.com

    リバー・フェニックス 没後20周年に振り返る1990年前半の東京男子校不良カルチャー http://japa.la/?p=25074

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/01(月) 13:51:45 

    ジェームス・ディーンの再来って当時言われていて、私は顔似てないし似てるって言われることにあんまりピンと来なかったけど、繊細で壊れてしまいそうな雰囲気が似ていて言われていたんだろうね
    ジェームス・ディーンも若くして亡くなってしまって出演作品3作品ほどしかなくてこれから期待の俳優って時だった
    まさかリバーも同じようになるなんて思いもしなかったよ

    +30

    -0

  • 184. 匿名 2019/04/01(月) 13:52:21 

    来日した時のインタビューで好きな女の子のタイプは「アサーティブな子」て答えてて、辞書引いちゃったよ。リバーらしい答え。
    あと、いいともも出てなかった?

    +12

    -1

  • 185. 匿名 2019/04/01(月) 13:59:31 

    >>184
    これね!
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +60

    -1

  • 186. 匿名 2019/04/01(月) 14:00:13 

    ホアキンと
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +43

    -0

  • 187. 匿名 2019/04/01(月) 14:00:51 

    ママと。
    ホアキンはお母さん似かな。
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +33

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/01(月) 14:01:04 

    >>146
    ジェニファーコネリーと同じ髪型!笑

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2019/04/01(月) 14:01:29 

    キアヌと①
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +70

    -0

  • 190. 匿名 2019/04/01(月) 14:02:49 

    キアヌと②
    思い過ごしかもしれないけど、キアヌの楽しそうな写真ってリバーと以外無いような気がする。
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +67

    -1

  • 191. 匿名 2019/04/01(月) 14:03:56 

    これは知らなかった!
    マーリーマトリンって、耳の不自由な女優さんだよね?
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/01(月) 14:05:49 

    >>185仕事早いね!
    画像で見たの初めてだ ありがとう

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2019/04/01(月) 14:08:11 

    >>186
    リバー煙草吸うの??スタンド~の時はキャベツを乾燥させた物を巻いて煙草に見せた、って聞いた事あります。単に子供だったからかな。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2019/04/01(月) 14:08:16 

    >>184
    アサーティブ、調べたw
    マーサらしい!

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2019/04/01(月) 14:10:18 

    >>189
    個人的にはこの時期の二人のルックス、最盛期だと思う。

    +22

    -0

  • 196. 匿名 2019/04/01(月) 14:11:27 

    >>192
    動画は見れませんか?(>_<)m(__)m

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2019/04/01(月) 14:13:43 

    >>194
    私も調べた!笑 なるほど!

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2019/04/01(月) 14:20:20 

    >>196
    探してみたけど無かったー!!

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2019/04/01(月) 14:20:26 

    マーサの顔つき見る限り男前でしっかりしてそうだから
    自分をしっかり持っててブレない人で、意見もハッキリ言うような性格なのかなって勝手に思ってる

    +23

    -0

  • 200. 匿名 2019/04/01(月) 14:21:09 

    >>199
    アサーティブよ!w

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2019/04/01(月) 14:21:51 

    >>191
    愛は静けさの中に、の女優さんだね
    それで共演したウィリアムハートとお付き合いしてたみたい

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2019/04/01(月) 14:23:10 

    リバーの動画は無かったけど、懐かしいよ。
    エディもある。
    笑っていいとも!1992/12 OP&'92海外ビッグスター - YouTube
    笑っていいとも!1992/12 OP&'92海外ビッグスター - YouTubem.youtube.com

    ジャン=クロード・ヴァン・ダム / カイル・マクラクラン / ダスティン・ホフマン / ジョー・モンタナ / ミッキー・ローク / ダイアン・レイン / エドワード・ファーロング / アイルトン・セナ

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2019/04/01(月) 14:27:57 

    このトピに出てくる俳優さんの名前が懐かしくて泣きそう。

    +23

    -0

  • 204. 匿名 2019/04/01(月) 14:29:09 

    カッコよすぎませんか?
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +82

    -1

  • 205. 匿名 2019/04/01(月) 14:39:14 

    リバーとマーサってなんか似てない?
    お似合いだったなー

    +30

    -0

  • 206. 匿名 2019/04/01(月) 14:45:26 

    >>109
    なんだかんで、この頃が一番好き。40過ぎても白いTシャツに短髪が似合ってて鼻筋が通った男性が好きです。

    +29

    -1

  • 207. 匿名 2019/04/01(月) 14:47:47 

    スタンドバイミーの頃はまだ子供の片鱗もあったよね。でもセクシーだった。

    +35

    -0

  • 208. 匿名 2019/04/01(月) 14:48:04 

    マイナスかもしれないけれど、

    外見やオーラは素晴らしかったとおもうけど演技力がどうかと言われれば並みだったと思う。

    +2

    -4

  • 209. 匿名 2019/04/01(月) 14:55:08 

    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +48

    -0

  • 210. 匿名 2019/04/01(月) 15:06:02 

    >>205
    似てるって昔から思ってた!
    鼻かな?
    あと髪色が同じなのもあるよね。

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2019/04/01(月) 15:09:35 

    >>167
    二人は付き合ってたんだよね 映画みたけどお似合いだった

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2019/04/01(月) 15:16:03 

    目尻の上がり方がすごい
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +44

    -0

  • 213. 匿名 2019/04/01(月) 15:32:32 

    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2019/04/01(月) 15:42:11 

    もし今生きてたらこんな顔なのかも
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +7

    -20

  • 215. 匿名 2019/04/01(月) 15:44:16 

    亡くなって25年も経つのに、思い出すと胸がギューと苦しくなる。

    +32

    -0

  • 216. 匿名 2019/04/01(月) 16:07:35 

    マイケルJのファミリータイズに出てたなんて知らなかった!
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +34

    -0

  • 217. 匿名 2019/04/01(月) 16:08:32 

    兄妹と。
    リバーだけ顔の感じ違うね。
    他のみんなは濃い。
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +28

    -0

  • 218. 匿名 2019/04/01(月) 16:09:39 

    これは家族
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2019/04/01(月) 16:13:38 

    >>218
    パパ、今のホアキンにそっくり!

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2019/04/01(月) 17:17:46 

    マイ・プライベート・アイダホのプロモーションで
    キアヌとリバーが来日した時に案内係だったという
    映画プロデューサーのおじさんと飲んだ事がある。

    2人をディスコへ連れて行った時の話、
    リバーの彼女も同行していて、その関係性など
    ディテールが細かかったので、たぶん本当だと思っている。

    +22

    -0

  • 221. 匿名 2019/04/01(月) 17:29:18 

    >>220
    良かったら詳細教えてください!

    +15

    -1

  • 222. 匿名 2019/04/01(月) 17:47:31 

    目が大好きでしたカッコイイ

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2019/04/01(月) 18:48:59 

    今10代ですが彼の出演作を見る度に、生で見られなかったことが残念です。かっこいいな、リバー、、

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2019/04/01(月) 18:52:53 

    >>220
    監督も一緒に来日したけど、この映画でリヴァーは薬物常用するようになってしまったという話を亡くなった後の写真集か何かで読んだ。
    撮影中役者を一軒家に合宿させて寝食を共にするのが監督のやり方らしく、監督もカミングアウトしてる人でリヴァーの役柄も街娼なので役作りのため、本業の人についてしばらく仕事を観察したりしたそうなので、その時薬を覚えた…という話だった。
    ゲイの人や売春業とか薬物依存率が高いということを初めて知った。

    +24

    -0

  • 225. 匿名 2019/04/01(月) 19:09:08 

    >>189
    キアヌ痩せてるー。
    アバラ骨が…

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2019/04/01(月) 19:12:21 

    バイセクシュアルだとカミングアウトしたよね。男性の相手は誰だったんだろう。
    ちなみに、ファン層はおじさんも多く、
    そのせいか、息子役でキャスティングされるケースもよくあったそう。

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2019/04/01(月) 19:37:04 

    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2019/04/01(月) 19:37:44 

    リバー、オシャレだったよね。
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +41

    -0

  • 229. 匿名 2019/04/01(月) 19:46:51 

    >>213
    子役時代可愛い

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2019/04/01(月) 19:51:51 

    一番有名な写真

    +40

    -0

  • 231. 匿名 2019/04/01(月) 19:53:21 

    これ見つけた時ビックリした

    +31

    -0

  • 232. 匿名 2019/04/01(月) 19:55:59 

    これカッコイイ

    +44

    -0

  • 233. 匿名 2019/04/01(月) 20:01:41 

    >>226
    リバーがバイをカミングアウトしてたんですか?
    最近好きになったから初耳
    でもそうするとあの色気もなんか納得

    +23

    -0

  • 234. 匿名 2019/04/01(月) 20:05:19 

    キアヌと噂がありませんでしたか?

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2019/04/01(月) 20:05:51 

    懐かしの。
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +30

    -0

  • 236. 匿名 2019/04/01(月) 20:12:18 

    太陽と月に背いても良かった

    +0

    -7

  • 237. 匿名 2019/04/01(月) 20:14:03 

    毒親イメージ
    貧乏で乞食みたいに育ってたとか聞いた事がある
    ナチュラリストで子供に変な名前つけて、働いてない親だった記憶がある
    で子供全員芸能界に突っ込んだけど、売れたのはリバーだけで、後の子は物にならなかったんじゃなかったかな?

    +12

    -1

  • 238. 匿名 2019/04/01(月) 20:16:18 

    今まで目にしたことのない写真が見れて嬉しい。貼ってくれた人たち、ありがとー(o^-^o)

    +21

    -0

  • 239. 匿名 2019/04/01(月) 20:21:52 

    高校生の時、三鷹の小さな映画館でリバーフェニックス3本立てを観た。

    スタンドバイミー
    モスキート・コースト
    旅立ちの時

    だったと思うんだけど、前の座席に座っていた2人組の大学生らしいお姉さんが話しかけてくれて、吉田秋生のバナナフィッシュを教えてくれた。主人公のアッシュはリバーフェニックスをモデルにしてるって読者の間では言われている漫画だって言ってた。
    早速単行本買って読んでみたけど面白くて、最後は切ない終わり方だったけど、すごく良かった。
    って漫画の話じゃないんだけど、
    でもリバーフェニックスが亡くなったのは本当に惜しかった。生きていたらアカデミー賞だって受賞していただろうし、年齢を重ねていい俳優になっていたと思う。まぁその他ハリウッドの俳優と同じく結婚離婚も何度かしていそうだけど…
    やっぱり素敵な俳優だったなー。

    +29

    -0

  • 240. 匿名 2019/04/01(月) 20:22:41 

    溢れ出す色気と儚げな雰囲気が好き!

    +19

    -0

  • 241. 匿名 2019/04/01(月) 20:29:48 

    リバー・フェニックスって向こうじゃかなりのキラキラネームらしいね(笑)
    カルト教団にのめり込んだヒッピーくずれの両親に育てられたら
    厳格なヴィーガンなのにODで死ぬなんて矛盾で混沌とした最期を迎えてしまうのも無理はない

    +29

    -0

  • 242. 匿名 2019/04/01(月) 20:45:13 

    >>62
    ホアキン フェニックス
    名優。

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2019/04/01(月) 20:48:41 

    >>236
    それディカプリオ

    +15

    -0

  • 244. 匿名 2019/04/01(月) 20:49:58 

    >>237
    確か子ども達が街中で歌歌ったり、踊ったりして小銭稼いでたんだよね…

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2019/04/01(月) 20:54:25 

    >>241
    ウィノナライダーも親がヒッピーの
    フラワーチルドレン。
    精神不安定な部分があるねー

    +17

    -0

  • 246. 匿名 2019/04/01(月) 20:55:20 

    「旅立ちのとき」でアカデミー賞、助演男優賞にノミネートされたんだよね。
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +28

    -0

  • 247. 匿名 2019/04/01(月) 20:58:25 

    弟のホアキンはアカデミー主演男優賞男優だし
    生きてたら成功してたと思う。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2019/04/01(月) 20:58:50 

    インタビューウィズヴァンパイアの記者役、
    亡くなったリヴァーの代わりに、
    クリスチャンスレイターが演ったんだけど、

    エンドクレジットの「リヴァーフェニックスに捧ぐ」に泣いた。

    そして、スレイターがギャラを全て、
    リヴァーが支援していたボランティア団体に寄付したのを知って、

    何て、素敵な映画で素敵な出演者たちなんだろうと思った。

    +34

    -0

  • 249. 匿名 2019/04/01(月) 21:03:43 

    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +21

    -0

  • 250. 匿名 2019/04/01(月) 21:04:20 

    何この素敵トピ✨✨✨
    未だにこんなにファンがいて嬉しいー!!

    +18

    -0

  • 251. 匿名 2019/04/01(月) 21:04:50 

    来日時かな?
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +31

    -0

  • 252. 匿名 2019/04/01(月) 21:05:54 

    内容気になるw
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +25

    -0

  • 253. 匿名 2019/04/01(月) 21:09:32 

    リヴァーやエディは独特の雰囲気があって本当かっこいいな

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2019/04/01(月) 21:10:03 

    もう貼られてたらすみません
    いいともに出た時があったんですよね
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +22

    -0

  • 255. 匿名 2019/04/01(月) 21:18:29 

    >>147
    貫禄あるなあ
    20代に見えん

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2019/04/01(月) 21:20:46 

    >>252これ19歳って

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2019/04/01(月) 21:21:12 

    今生きてたら絶対お父さん役やってただろうな

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2019/04/01(月) 21:25:40 

    >>221
    かなり前に聞いた話なのですが、、、

    プロモーションが終わった夜に、
    日本のお偉いさん達がキアヌやリバー、監督らを接待→
    お偉いさんや監督、大人達は別行動で、若者組はホテルへ帰る事になる→
    若者組はキアヌ、リバー、リバーの彼女、ホテルへの案内係兼通訳の日本人(Aさん)だけ→
    せっかくなので真っ直ぐホテルへは帰らずに
    Aさん行きつけのバーに連れて行き、皆でお酒を飲んで盛り上がる→
    キアヌはそこで酔ったので先にホテルへ帰る。
    リバーは遊び足りない様子で「日本のディスコへ行ってみたい」
    と言うので連れて行くと、女の子達に気付かれてしまいたちまち囲まれて
    サインをねだられたりキャーキャー言われたので
    リバーの彼女がそれを見てメチャクチャ嫉妬して機嫌悪くなっていた。
    結局、朝方まで飲んで遊んだ。

    という話の流れでした。
    「いいな~それ、夢のような話だな~」と思いながら聞きましたよ。笑

    +34

    -0

  • 259. 匿名 2019/04/01(月) 21:25:46 

    私この人の鼻とそっくりだ

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2019/04/01(月) 21:26:20 

    アッシュのモデルになるだけあるわ

    でもアニメはアップは美形だけど動きが駄目でガッカリした

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2019/04/01(月) 21:26:40 

    少年らしい無骨さとなんとも言えない線の細さを兼ね備えた稀有な存在だったよね
    彫りが深すぎない顔の作りも日本人好みだった

    +32

    -0

  • 262. 匿名 2019/04/01(月) 21:29:25 

    16歳の時だって

    +45

    -0

  • 263. 匿名 2019/04/01(月) 21:29:40 

    >>258
    ありがとうございます!
    リバーに遭遇した人達がいるんですよね。
    羨ましいー!!
    その時一緒に居た彼女って誰なんだろう?
    マーサとはもう私もう別れてた時期だよね。
    途中で帰るキアヌもキアヌらしいw

    +21

    -0

  • 264. 匿名 2019/04/01(月) 21:30:52 

    +28

    -0

  • 265. 匿名 2019/04/01(月) 21:32:07 

    23歳で亡くなるなんて早すぎる…
    貼ってある写真、どれも大人っぽいよね。
    生き急いだのか…

    +28

    -0

  • 266. 匿名 2019/04/01(月) 21:34:07 

    リバーの髪型好きだった。
    この時代、ロン毛って割と珍しかった気がする。
    最初に見た時衝撃受けたよ。
    前髪だけ伸ばしてるやつ。

    +21

    -0

  • 267. 匿名 2019/04/01(月) 21:38:42 

    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +32

    -0

  • 268. 匿名 2019/04/01(月) 21:39:46 

    日本の芸能人だと

    博多華丸・大吉とかクドカンとかくりぃむしちゅーとか
    阿部サダヲとか旧林家いっ平とかが同い年だよナイナイ岡村とか

    女芸能人だといとうあさことかも同じ

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2019/04/01(月) 21:43:32 

    >>268
    他にいるだろw

    +17

    -0

  • 270. 匿名 2019/04/01(月) 21:55:41 

    マライヤキャリーと同い年だったわw

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2019/04/01(月) 22:04:08 

    30代でメチャクチャ良い俳優になれてただろう予感してたんだけどな

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2019/04/01(月) 22:19:47 

    まだ生きてるころ、キムタクって呼ばれる前の木村拓哉のインタビューでよくリバーの名前が出てたなあ
    年齢が同じか近いかで、演技がヤバイとかそういう内容でよく語ってた

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2019/04/01(月) 22:27:41 

    >>268
    バッファロー吾郎、吉田ジョージ 、工藤静香、鶴田真由
    島田珠代、テツ&トモ、裕木奈江(※71年説もあり)、河村隆一
    乃村健次、ワッキー貝山、吉岡秀隆、なべやかん、池谷幸雄
    八嶋智人、諸星和己、羽生善治、竹野内豊、伊達公子、宮崎吐夢
    原田龍二 、なだぎ武、小林さやか、渡辺満里奈、畠田理恵、斉藤陽一郎
    城島茂、ユースケ・サンタマリア、西村知美、藤本敏史、谷川流、つの丸
    雨宮塔子、高田万由子、川村カオリ、つぶやきシロー、羽鳥慎一

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2019/04/01(月) 22:27:58 

    ここに上がってる写真見ると、BANANA FISHを描いた吉田秋生はほんとにリバー好きだったんだろうなと思う。
    二次元を三次元が凌駕してるパターンよね、この人くらい美形だと。しかも、整ってるだけじゃなく雰囲気もある。ほんと逸材だわ。

    +26

    -0

  • 275. 匿名 2019/04/01(月) 22:34:24 

    >>273
    失礼ながら、この年微妙じゃない?w
    マーサ、サマンサマシス、マットデイモン、イーサン・ホークと同い年だったみたいよ。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2019/04/01(月) 22:41:22 

    >>275
    あとジェニファーコネリー。

    リバーってモノクロ写真が似合うと思う。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2019/04/01(月) 22:41:32 

    >>263

    その話を聞いた時には
    マイ・プライベート・アイダホもまだ観た事がなかったですし
    リバーだけに食い付いて聞くのも恥ずかしい気がして
    リバーの彼女が誰だったかは聞かなかったのですよね~~残念><



    +8

    -0

  • 278. 匿名 2019/04/01(月) 22:44:21 

    >>274
    そういえば銅版画家で有名な山本容子が以前「太陽がいっぱい」の劇中のアラン・ドロンを描いたんだけど、全然似てなくて(笑)「絵にもかけない美形っていうのが存在すると確認」みたいな敗北宣言してた

    BFのアッシュは充分雰囲気捉えてるし、吉田秋生自体リバーの作品や人物を理解して愛がある人だと思うけど

    +9

    -1

  • 279. 匿名 2019/04/01(月) 22:51:29 

    来日時のエピソードが割と詳しく書いてあったよ。
    258さんの話に出てきた彼女は「スー」って微妙みたい。

    リヴァー・フェニックスを覚えていますか…?(最終回)来日エピソードでつづる素顔のリヴァー(紀平照幸) - 個人 - Yahoo!ニュース
    リヴァー・フェニックスを覚えていますか…?(最終回)来日エピソードでつづる素顔のリヴァー(紀平照幸) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    いよいよ4月26日から新作『ダーク・ブラッド』が公開されるリヴァー・フェニックス。その軌跡をたどった連載もこれでファイナル。リヴァーが来日時に残したエピソードからその素顔に迫ります。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2019/04/01(月) 22:52:32 

    >>279
    微妙→名前

    すみません!

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2019/04/01(月) 23:03:41 

    溺れるナイフ読んでるときこの人がよぎった
    キラキラ光を放つような少年といったらこの人が浮かぶ

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2019/04/01(月) 23:06:38 

    雰囲気が昔の窪塚洋介に似てた。儚く美しく危うい。

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2019/04/01(月) 23:12:28 

    えっ華丸大吉さんとかーくんて同年齢なのか
    博多さんは年齢が行ってから出てきたイメージだし
    光GENJIは十代のイメージだから結びつかないw

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2019/04/01(月) 23:14:09 

    今も生きてればビョルンアンドレセンのような顔になったと思う
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +2

    -6

  • 285. 匿名 2019/04/01(月) 23:16:09 

    >>284
    生きててもまだそこまで爺さんじゃないよ

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2019/04/01(月) 23:19:22 

    「旅立ちの時」って映画見てたことを今の今まで忘れてたわ
    地味なストーリーだよね
    あらすじは全部思い出せるのにどんなシチュエーションで誰と見たとか
    全然思い出せない…

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2019/04/01(月) 23:19:22 

    宿泊学習で見たスタンドバイミーでこの人を知って、演技に心惹かれたけど名前を失念。その後美術室で古い映画雑誌を読んでたらたまたま没後10周年特集が載ってた。それを見たときに「あの男の子、こんなにかっこいい俳優さんになったんだ」って気持ちと「23歳で死ぬって早すぎるし、知ったばかりなのにもうこの人の新作は観れないんだ」って気持ちが湧き上がってとても切なくなったのを覚えてる。生い立ちがあまりにも壮絶だから生きることが地獄だったのかもだけど、アクセルローズみたいに傷を乗り越えてオッサンになっても生きていてほしかった。

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2019/04/01(月) 23:19:34 

    間違えてるかもしれないけど、「スー」って彼女、ネイティブ・アメリカンじゃなかった?!
    そんな記憶…

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2019/04/01(月) 23:22:11 

    宗教の事知らなかったから調べたらまじキチガイだな
    胸くそわりーわ

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2019/04/01(月) 23:25:42 

    >>224

    映画のためになくなってしまったみたいて悲しい。

    その映画に出なければ…

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2019/04/01(月) 23:28:13 

    小学生の頃、旅立ちの時かな?ピアノ弾いてるリバーフェニックスに惚れて、当時イヤだったピアノの練習頑張った笑 若くして亡くなった時は悲しかった。後にも先にも外国人俳優で好きになったのは彼だけ。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2019/04/01(月) 23:28:47 

    どうだろうね?
    複雑な生い立ちだし親も毒だったみたいだから
    いずれ問題が顕在化してたかもね。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2019/04/01(月) 23:29:27 

    そういえばジュリアードって学校は旅立ちの時で知ったわ

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2019/04/01(月) 23:32:33 

    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2019/04/01(月) 23:33:17 

    絵になるわ
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2019/04/01(月) 23:38:29 

    ディカプリオは甘い顔、リヴァーは涼しげな顔。

    醤油顔の白人versionって感じが好き。
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +11

    -0

  • 297. 匿名 2019/04/01(月) 23:42:25 

    スーってこの人だった。
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2019/04/01(月) 23:42:54 

    日本だよね?
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +14

    -0

  • 299. 匿名 2019/04/01(月) 23:51:00 

    溺れるナイフ読んでるときこの人がよぎった
    キラキラ光を放つような少年といったらこの人が浮かぶ

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2019/04/01(月) 23:53:04 

    >>298
    左側にいるメガネの方の服装、今でも全然おかしくないね。

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2019/04/01(月) 23:54:07 

    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2019/04/02(火) 00:02:48 

    このトピ大好き!
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2019/04/02(火) 00:04:15 

    青春が蘇りますねぇ。
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2019/04/02(火) 00:05:07 

    >>302
    マイナスかもしれないけど、このリバー、マイケルジャクソンに似てない?鼻な感じかな?

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2019/04/02(火) 00:06:24 

    ワイルドで繊細な風貌なのに、眼鏡やサングラスが似合いますよね。
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +16

    -0

  • 306. 匿名 2019/04/02(火) 00:06:57 

    笑顔の写真が少ないよね。

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2019/04/02(火) 00:08:56 

    お母さんと。
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +6

    -1

  • 308. 匿名 2019/04/02(火) 00:13:18 

    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +10

    -0

  • 309. 匿名 2019/04/02(火) 00:14:03 

    これ好きだ
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +16

    -0

  • 310. 匿名 2019/04/02(火) 00:14:52 

    全然古く感じないね、リバーの写真は。
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +16

    -0

  • 311. 匿名 2019/04/02(火) 00:16:15 

    >>308
    何これはじめて見た!w
    可愛い(^ー^)

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2019/04/02(火) 00:23:44 

    インターネットって素晴らしいね。
    昔は雑誌を買わないと見られなかった写真も見られる。
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +22

    -0

  • 313. 匿名 2019/04/02(火) 00:27:49 

    >>312
    私も今回このトピを発見したことで今まで見たことが
    なかったリヴァーの写真が沢山見られて嬉しいです。

    リヴァーは古着っぽいカジュアルも正装も着こなしますね。
    本人に個性と魅力があるせいかどれを着てもハマってる感じがいい。
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +22

    -0

  • 314. 匿名 2019/04/02(火) 00:29:10 

    誰が衝撃的か

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2019/04/02(火) 00:41:50 

    今でも自室の壁に、雑誌の切り抜き貼ってある。
    白シャツ黒ジャケットに、下はトランクスとソックスだけの写真。
    ずーっと貼りっ放しだったのを、このトピ見つけてはっと思って、今眺めてる。

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2019/04/02(火) 00:41:53 

    亡くなって25年?!
    信じられない…
    平成も終わるし…
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +13

    -0

  • 317. 匿名 2019/04/02(火) 00:42:54 

    リバーって坊主頭でもどんな髪型でもカッコイイから本当にイケメンなんだなあって思う

    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +23

    -0

  • 318. 匿名 2019/04/02(火) 00:43:34 

    >>316
    この写真見た時、意外に手が毛深いんだなと思った記憶。

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2019/04/02(火) 00:45:12 

    >>317
    笑ってる!
    少年っぽさが残ってて可愛いね。
    モスキートコーストの時、子どもと青年の狭間って感じする。

    +12

    -0

  • 320. 匿名 2019/04/02(火) 00:46:59 

    >>308
    私、ベースはこの髪型なんだけどお約束の永野ヘアーになるんだよなぁ…どうして…

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2019/04/02(火) 00:48:09 

    >>318
    私もこのページの写真に写るリヴァーの足を見て「けっこう毛深いんだ」と思ったよ。
    もみあげも濃いよね
    没後25年:リヴァー・フェニックスが残した美しき伝説 - SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)
    没後25年:リヴァー・フェニックスが残した美しき伝説 - SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)screenonline-jp.cdn.ampproject.org

    没後25年:リヴァー・フェニックスが残した美しき伝説 - SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)TOP新作映画インタビューニュース海外ドラマギャラリーコレクションSCREEN STORE没後25年:リヴァー・フェニックスが残した美しき伝説俳優リヴァー・フェニックスが23年...

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2019/04/02(火) 00:50:39 

    スタンドバイミー自体は面白くない

    +0

    -7

  • 323. 匿名 2019/04/02(火) 00:52:13 

    昔、好きになった時は既に故人だったリヴァー。
    どこかでリヴァーが「お化粧している女の子は嫌」と言及していたという話を読んで若かった「私もスッピン美人になるんだ!!」と決意。
    だけど断念したのはいい思い出…((T_T))

    やっぱり食生活って大切ね…

    +9

    -0

  • 324. 匿名 2019/04/02(火) 00:54:45 

    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2019/04/02(火) 00:55:10 

    >>321
    画像拡大したわw
    ほんと、意外に毛深い!

    「アイダホ」は、「今までにないくらいのめりこんだ」って書いてあるね。やっぱりこの時期にドラッグを覚えたのだろうか…

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2019/04/02(火) 00:56:40 

    >>324
    確かレッチリのフリーが店内で演奏してたんだっけ?フリーから薬を貰ったのでは?って話も見た。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2019/04/02(火) 01:00:24 

    >>325
    よく見たら胸毛もあるしねw
    けど格好いいから許しちゃう

    のめり込んだからこその演技と主演男優賞だったんだろうね…

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2019/04/02(火) 01:01:29 

    アメリカンヒストリーXのエドワードファーロングとかぶる
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +7

    -1

  • 329. 匿名 2019/04/02(火) 01:03:53 

    髪型によって正統派な王子様に見えるときもあればワイルドに見える時もある
    甘い雰囲気も漂わせつつどことなく緊張感もあるし神経質っぽそうな感じもする
    不思議だよねリヴァーって

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2019/04/02(火) 01:05:41 

    >>328
    エディもこの時は美しかったよね。
    影があってね。
    リバーが存命してたら、どんな感じだったんだろうか。
    エディはあんな感じだけど…

    +10

    -0

  • 331. 匿名 2019/04/02(火) 01:06:24 

    >>329
    もっと色々なリバー見たかったね涙

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2019/04/02(火) 01:08:02 

    >>312
    この写真はホアキンに似てる

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2019/04/02(火) 01:09:27 

    >>331
    うん!
    おじさんになったリヴァーを見てみたかった
    青年期でじゅうぶん大人の色気?渋み?が出ていて希有な存在ではあったと思う

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2019/04/02(火) 01:10:24 

    >>332
    確かに似てる!
    今まで似てない似てないと思っていたけど、言われてみれば!

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2019/04/02(火) 01:12:45 

    >>328
    わたし、エドワード・ファーロングはターミネーターか現在の姿しか知らなかったけどこういう写真の時もあったんだ。知らなかった。

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2019/04/02(火) 01:13:49 

    エドワード・ファーロングもだけど、若い時の何とも言えない憂いみたいなのって一瞬なのかな…

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2019/04/02(火) 01:15:15 

    >>335
    この映画面白いよ。
    良かったら見てね。
    エドワード・ノートン共演。
    Wエドワードね。

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2019/04/02(火) 01:16:33 

    >>328
    ハリウッド版西遊記の三蔵法師役やって欲しいw

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2019/04/02(火) 01:19:21 

    ファンなのにこんなこと書くのもどうかと思うけど、亡くなったことによってリヴァーは若く格好いい姿のイメージで終わってる。
    だからもし生きていたら今ごろは
    「あの美しかったリヴァー・フェニックスが今はこんな…」的な
    残念な書かれ方で記事になることもあったのかなぁ
    って考えることがたまーにある(笑)
    レオ様のような半裸で水鉄砲を楽しそうにしている姿を見ると「本人が幸せならこういうのも悪くない」って思うけどね!

    +22

    -0

  • 340. 匿名 2019/04/02(火) 01:30:35 

    >>339
    とってもよくわかるよー私も同じ事思ってるもん
    キアヌくらいキープしていれば上出来(OFF期間はルンペンみたいと言われてるけど映画になると復活するのが素晴らしいw、しかも54歳っていうのがすごい)
    でもキアヌくらい変わらなくいられる人は少数だと思う

    +16

    -0

  • 341. 匿名 2019/04/02(火) 01:37:29 

    欧米人は、言葉は悪いけど劣化が激しいもんね。
    若い頃の美しさのままキープするの難しいよ。
    キアヌはアジアの血入ってるから幾分若く見えるのかな?

    +13

    -0

  • 342. 匿名 2019/04/02(火) 01:37:50 

    >>340
    他の俳優はみんな年相応に年を重ねてるけどキアヌは若いよね~!

    でもリヴァーだったら、髭や白髪やシワも魅力に変えて役作りをしそうだ。なんとなくそういうものをそのまま受け入れそう。
    魅力のある悪役とかも似合うような、渋みのある俳優にうまくシフトできたのではないかな~とも思う。
    見てみたかったな。

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2019/04/02(火) 01:40:29 

    >>341
    キアヌのお父さんはまんま見た目はアジア系だものね。

    +9

    -0

  • 344. 匿名 2019/04/02(火) 01:44:19 

    >>342
    おばあちゃんが中国系ハワイ人だからアジアはクォーター入ってるしね
    彫り深い顔にもアッサリした顔にも変幻自在で多国籍な顔だよね~

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2019/04/02(火) 01:48:35 

    >>342
    アラン・ドロンは歳を召されても素敵なおじさまになってたから、あんな風にシフトできたらいいよね
    リバーなら綺麗に老けていけそうな気もするけど、写真見る限り両親とも顔濃くてリバーはどっちにも似てる気がしないけど、隔世遺伝ってやつかな

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2019/04/02(火) 04:09:04 

    リバーフェニックスに貰った靴を補強しながら履き続けるキアヌリーブス
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +17

    -0

  • 347. 匿名 2019/04/02(火) 08:01:31 

    オシャレでかっこいいよね!
    リヴァー・フェニックスについて語りたい

    +20

    -0

  • 348. 匿名 2019/04/02(火) 08:46:51 

    >>347
    安易にセクシーとか言いたくないけど
    目線が本当にセクシーやわ

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2019/04/02(火) 08:52:08 

    >>346
    補強の仕方がw
    せめて茶色のガムテープにして!
    そんなキアヌが好きだけどね!

    +10

    -0

  • 350. 匿名 2019/04/02(火) 08:58:11 

    >>189
    このキアヌ、「リトルブッダ」の撮影時なのかな?
    痩せてる。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2019/04/02(火) 08:59:17 

    >>349
    靴が茶色なのに白のガムテープww
    こっちでは茶色が一般的だから白だとびっくりするね

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2019/04/02(火) 13:37:40 

    昔はスタンドバイミーの中ではウィル・ウィートンがとても美少年に思えましたが、大人になった今はリバーの魅力がよくわかります。
    子供ながらにしてあの色気、完成されたビジュアル。
    あんなに雰囲気のある子役はなかなか出ませんよね。

    +11

    -0

  • 353. 匿名 2019/04/02(火) 15:03:19 

    >>352
    子役とは思えないよね。

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2019/04/02(火) 15:08:54 

    >>303
    何だか右の鼻が崩れ始めてるように見えます(TT)薬物を鼻から吸うと骨が変形すると聞いた事があります。まさか、そのせいで、、、単なる成長?老化?と思いたいです(;o;)

    +2

    -5

  • 355. 匿名 2019/04/02(火) 16:32:58 

    昔からこの鼻でしょ!w

    +7

    -1

  • 356. 匿名 2019/04/02(火) 20:48:07 

    生きていたら絶対に
    Walk of Fame
    に名前残していたよね。

    どうして麻薬なんかさ〜…バカだよ〜…
    もっともっとたくさんの作品に出演して色々な役を演じて経験積んで、活躍して
    プライベートでも結婚して子供作って、絶対に素敵なパパになったと思うのに

    わたしあんまり芸能人好きになったりしない方なんだけどリヴァー・フェニックスだけは本当に好きで応援していたのに
    この人だけは惜しくて仕方がない。

    マーサ・プリンプトンとかすごい美人ってわけじゃないけど、女優としてもいいし、素敵な彼女だなって思ってた。
    幸せになってほしかった。

    +10

    -1

  • 357. 匿名 2019/04/03(水) 00:31:27 

    先ほどテレビで『ポリアモリー』の方々が出てました。簡単に言うと多夫多妻制、恋人が公認で複数いてもOKみたいな。ある女性がもし妊娠したら、二人の彼氏が父になればいい。母が沢山いてもいい。皆で育てればいい。と綺麗事を言ってました。これこそリバーの育った環境、フリーセックスの変な宗教と同じですよ!リバーの親はこんな浅はかな考えだったのかな、と虫唾が走る思いでした!!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード