ガールズちゃんねる

二次会行かない主義

48コメント2019/03/27(水) 22:15

  • 1. 匿名 2019/03/26(火) 22:58:58 

    会社の飲み会で、二次会は行かない人いますか?
    わたしはいつもそうしています
    理由は色々ありますが、一次会のみで充分
    皆さんの話を聞かせて下さい!

    +127

    -3

  • 2. 匿名 2019/03/26(火) 22:59:35 

    かんじわるーい

    +6

    -98

  • 3. 匿名 2019/03/26(火) 23:00:14 

    お酒弱いから
    ごめんね

    +71

    -0

  • 4. 匿名 2019/03/26(火) 23:00:47 

    一次会すら行きませんが

    +118

    -6

  • 5. 匿名 2019/03/26(火) 23:01:26 

    職場は二次会ない。
    披露宴の二次会は行かない主義です。やる意味が分からないので。

    +81

    -4

  • 6. 匿名 2019/03/26(火) 23:02:18 

    早く帰りたいし、お腹一杯だし。

    +106

    -0

  • 7. 匿名 2019/03/26(火) 23:02:32 

    行かない。
    一次会だけでも長く感じるから、さっさと帰る。、

    +122

    -1

  • 8. 匿名 2019/03/26(火) 23:04:31 

     
    二次会行かない主義

    +72

    -2

  • 9. 匿名 2019/03/26(火) 23:05:18 

    一次会で頭痛がピークです。

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2019/03/26(火) 23:05:22 

    うちの会社は1次会で3時間とか
    勘弁してほしいわ
    2時間で十分だろ

    +75

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/26(火) 23:06:14 

    行かないと酒の肴にされるから二次回も行く私は小心者。

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/26(火) 23:06:33 

    二次会行かない主義

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2019/03/26(火) 23:07:59 

    私も!
    1次会でジャンジャン飲み食いして、
    約2時間盛り上がる。最後にわけの
    わからん1本〆とやらで終わる(◞‸◟)
    その後は帰って寝るのみ! ☆彡


         よ~~
    二次会行かない主義

    +44

    -2

  • 14. 匿名 2019/03/26(火) 23:08:29 

    友達二軍の集まりだもんね
    披露宴にはいなくて良いけどみたいな

    +7

    -9

  • 15. 匿名 2019/03/26(火) 23:10:54 

    一応行くけど家が恋しくなる

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/26(火) 23:11:06 

    あなたが皆を避けてるつもりだろうけど、周りも分かってて誘ってるし来てほしくないと思ってる。

    +5

    -9

  • 17. 匿名 2019/03/26(火) 23:11:31 

    まさに今日、先陣切って1次会で帰ってきました。
    2次会で払う数千円、好きでもない職場の人たちとつまらない話をするために使うなんてもったいない。

    +90

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/26(火) 23:11:36 

    旦那が二次会行かない派
    私は行くけどね

    +5

    -5

  • 19. 匿名 2019/03/26(火) 23:12:40 

    飲めないお酒を飲んで苦手な食べ物我慢して参加してるから一次会だけで勘弁してー

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/26(火) 23:16:27 

    行きません。
    お家帰りたい、お布団恋しい

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/26(火) 23:16:58 

    主義って言っちゃえばなんでも格好が付く感じだね。
    二次会行かない主義
    SNSやらない主義
    週末家から一歩も出ない主義

    +12

    -5

  • 22. 匿名 2019/03/26(火) 23:18:45 

    友達とでも職場の飲みでも、飲むのは好きだけど1次会で帰る。
    田舎だから大体の2次会って飲むだけの食べ物美味しくない店が多い。話も酔ってグダグダ。それなら1次会で目一杯飲んで帰るのが私にはベスト!

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/26(火) 23:18:52 

    私は終わりまでいる派だわ
    寂しがり屋なのでw

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2019/03/26(火) 23:42:23 

    行く人によるよね。
    会社でなら行かない。
    気の知れた友達となら喜んで行くよ!

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/26(火) 23:52:25 

    飲めないし飲み会自体に行かない主義

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/26(火) 23:53:20 

    絶対行かない。一次会すら行きたくないわ。フルタイムで働いて家事して子育てしてたら自分の時間なんて1時間あるかないかなのに、二次会で気を遣ってお金も使うなんてもったいなくて!その時間あったら家でゴロゴロしてリラックスします。

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/26(火) 23:55:04 

    一次会終了後、二次会に向かう時のダラダラ感が嫌いだから、さっさと帰ってきちゃう。

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/26(火) 23:55:20 

    お酒飲めないし仲良くない人と二次会行ってまで話したくない。どうせ楽しめないしお金も時間ももったいない、家に帰って休みたいと思ってしまう。
    こういう場を避けていると何かと代償もあるけど、どうしても行きたくない(TT)

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/27(水) 00:02:13 

    空気など読む必要はない

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/27(水) 00:18:13 

    うちの会社は二次会カラオケ、いまどき、、
    最近の歌なんて知らないし、歌謡曲に興味がない、歌がそもそも下手

    血迷って二回くらい参加したけど、横並びの団体部屋のソファ席だから、両隣が接点ない人だと地獄
    うるさくて話すのも大声になるし最悪
    大声で話すの好きではないし、そこまでして話す事もない

    人数多いからギュウギュウだし、小汚い狭いカラオケ屋で興味ない歌聞いて、何が楽しいのかわからない
    お腹も一杯でもう水も飲めないくらい苦しいので、
    二次会ではかなりの割り勘負け
    烏龍茶一杯で千円とか何だよって思った

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2019/03/27(水) 00:19:16 

    お酒弱いから2杯程度でも頭痛くなる
    これさえなきゃ二次会行っても面白いのかもしれないけどズキズキしてると結局楽しめないから行かない

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/27(水) 00:27:31 

    二次会は大体みんなグダグダだから面白くないよね。
    酒癖悪い人ピークだし、帰る時にもグダグダ…
    あの流れの悪さにイライラするから行っても後悔する時が多いので行かなくなった。
    既婚だと帰りやすいので遠慮なく旦那を言い訳に使ってるよ。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/27(水) 01:04:59 

    2次会ってダレる。眠いし。
    1次会終わったら、さっさと固まりから外れて帰る。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/27(水) 01:11:35 

    帰りたい集団は一次会終わりに、まとまりがちり

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/27(水) 01:19:26 

    友達、合コンなら行くけど、職場の飲み会は二次会は行かない。
    職場の人のプライベートな面を見るのが怖いから。
    噂話も知りたくない。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/27(水) 01:51:20 

    二次会行く女って…

    +1

    -5

  • 37. 匿名 2019/03/27(水) 03:00:35 

    仲の良い子のは行くしお付き合い程度の場合は行かない

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/27(水) 03:11:06 

    二次会行くまでのグダグダ感が嫌。
    二次会なくても、終わったあとお店の前でグダグダしてるのも嫌だ。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/27(水) 03:22:58 

    金の無駄、、。他にもっと使いたい。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/27(水) 03:31:38 

    同じ職場に彼氏いるから、一緒にならないように私は行かない事が多いです。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/27(水) 05:04:32 

    一次会にすら呼ばれませんが

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/27(水) 05:21:14 

    それは職場の雰囲気によるなあ。行く!!!って雰囲気のところもあるけど1次会すら行きたくない職場もあった。周囲に育児やってるママとかいると欠席率高いから便乗しやすい。やっぱり嫌な人がくる飲み会って無理。時間の無駄。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/27(水) 10:44:07 

    二次会行くほど呑めないから一次会で充分
    職場の飲み会なんてダラダラしてなかなか終わらないし気遣ってあまり飲み食い出来ないからノリ悪くみえるし
    花見はしたことないからしてみたい。接客業で昼間店閉めれないから無理だろうな

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/27(水) 11:33:46 

    1次会で個人的には充分だからお金も勿体ないしお肌の為にもメイク落としてお布団で寝たい。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/27(水) 11:36:34 

    私も行かない。一次会の時点で早く家に帰りたいなって思ってるから。次はどこで飲もうかって延々と決まらないグダグダな感じも嫌だし。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/27(水) 20:32:14 

    飲むの好きだし飲み会も好きだから職場のも毎回絶対参加してた
    だけどいつからか当たり前のようにお店探しさせられたり人数合わせにも当然のように勝手に入れられたあげく自分の話をしたいだけの人の話を延々聞かされたり盛り上げ役させられたり…
    そういう経験が何度もあって楽しくもないものにお金払って無駄にするのバカらしいし家でゆっくり過ごす方が何倍も幸せだなって思うようになって今はもう無駄なことはやめたよ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/27(水) 21:20:20 

    一次会だってぼっちなのに、二次会なんか行きません。
    どうせ向こうだって来ても困るだろうし。
    win-winということで。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/27(水) 22:15:48 

    主です、結構行かない人いて安心しました
    先日もわたしだけ不参加でした
    皆さん言うように二次会の場所決めウダウダ、行く行かないウダウダ、なども寒い中やってられないと思います
    世の中一次会に行けば充分だと思ってるので、皆さん胸を張って帰りましょう

    朝活してる人なんかも、必ず帰るそうですよ
    早く寝ないと生活リズムが崩れるので当然ですよね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード