ガールズちゃんねる

本田圭佑「大して好きじゃないから食ってけるレベルに到達できない」に賛否 「理想主義」「サッカー好きはごまんといる」

218コメント2018/12/22(土) 17:33

  • 1. 匿名 2018/12/08(土) 15:57:58 



    本田圭佑「大して好きじゃないから食ってけるレベルに到達できない」に賛否 「理想主義」「サッカー好きはごまんといる」 | キャリコネニュース
    本田圭佑「大して好きじゃないから食ってけるレベルに到達できない」に賛否 「理想主義」「サッカー好きはごまんといる」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    オーストラリアのメルボルン・ビクトリーで活躍する元日本代表MF本田圭佑さんが12月5日、ツイッターで持論を展開した。本田さんは「好きな事だけでは食っていけない。これ違う」とした上で、 「大して好きじゃないから食ってけるレベルに到達できないのであって、時間を忘れるくらい好きな事ならどんな事であっても必ず食っていける」 と投稿した。...

    +55

    -150

  • 2. 匿名 2018/12/08(土) 15:58:54 

    おう

    +30

    -3

  • 3. 匿名 2018/12/08(土) 15:59:03 

    いるね、こういう人

    +355

    -4

  • 4. 匿名 2018/12/08(土) 15:59:30 

    ほほー

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2018/12/08(土) 15:59:32 

    必ずではない

    +335

    -3

  • 6. 匿名 2018/12/08(土) 15:59:49 

    でも高校野球・甲子園に全力で青春を捧げたからと言っても
    みんなプロになれるかと言えばそれは違う。

    +641

    -6

  • 7. 匿名 2018/12/08(土) 16:00:10 

    ご飯食っていける人が才能ある人

    +442

    -2

  • 8. 匿名 2018/12/08(土) 16:00:28 

    監督には向かないタイプですね

    +367

    -7

  • 9. 匿名 2018/12/08(土) 16:00:29 

    頭悪いんだから余計なこと言わなきゃいいのに

    +417

    -17

  • 10. 匿名 2018/12/08(土) 16:00:38 

    この人は結果出してるからなぁ。
    ここで批判しても負け犬の遠吠えにしか聞こえないだろうね。
    スルーしとけ

    +38

    -52

  • 11. 匿名 2018/12/08(土) 16:00:59 

    センスある人だからわからないんだろうな…

    +159

    -2

  • 12. 匿名 2018/12/08(土) 16:01:07 

    持ってる人の理屈やね
    スポーツも格闘技も元々の骨格や体質が大きいし
    いくら好きでも少食小柄な虚弱体質だとプロ選手は難しい

    +313

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/08(土) 16:01:10 

    時間を忘れるくらい好きなことがない人もいると思う

    それは決して悪いことではない

    +177

    -5

  • 14. 匿名 2018/12/08(土) 16:01:18 

    嫌いでも才能あったら食っていける

    +168

    -4

  • 15. 匿名 2018/12/08(土) 16:01:21 

    必ずは言いすぎやろ
    どうしようもないことってあるし

    +235

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/08(土) 16:01:42 

    好きなことで稼ぐ方法を見つけられなければ難しいかな~と思います庶民は。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/08(土) 16:02:00 

    押し付けられるとしんどいな。だから本田とは付き合えない、ごめんね

    +131

    -8

  • 18. 匿名 2018/12/08(土) 16:02:01 

    才能があれば違うかもしれないけど、練習時間に比例して能力はある程度上がっていくと思う。
    ただご飯を食べていけるほどの実力までいくのはやっぱり大変だと思う。

    +41

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/08(土) 16:02:50 

    プロサッカー選手を目指していた旦那、子供の頃からずーっと頑張ってきたけどプロになれなかった。
    でも、サッカーは大好きだから社会人リーグで今もサッカーをしている。
    とても好き、物凄く好きでもプロになれなかった人間は沢山いる。

    +264

    -4

  • 20. 匿名 2018/12/08(土) 16:03:45 

    >>9
    清々しい w

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/08(土) 16:03:51 

    好きなもので食べていけるほど才能がある人なんてほんの一握りだよ

    +98

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/08(土) 16:03:53 

    一番好きじゃないけど、適正があるからそのスポーツをやってる選手だって周りにいるだろうに、よく言えるな

    +121

    -3

  • 23. 匿名 2018/12/08(土) 16:04:11 

    この人変わってるもんな

    +73

    -3

  • 24. 匿名 2018/12/08(土) 16:05:03 

    私はhydeが大好きだけどhyde極めても喰ってけないよ!!
    全てに当てはめようとするな死に際に食ってけたか初めてわかるんだからそのとき言ってくれ

    +79

    -8

  • 25. 匿名 2018/12/08(土) 16:05:06 

    サッカーファンを敵に回したな

    +44

    -5

  • 26. 匿名 2018/12/08(土) 16:05:39 

    世間知らずね

    +83

    -2

  • 27. 匿名 2018/12/08(土) 16:05:59 

    思ってても言わなきゃいいのにw

    +76

    -2

  • 28. 匿名 2018/12/08(土) 16:06:04 

    好きな事+才能+センスで食べていけるって発言すれば良かったのに。

    +85

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/08(土) 16:06:40 

    食っていけてる人はそりゃそう思うよね

    +76

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/08(土) 16:06:51 

    本田はおじいちゃんに育てられて苦労してるからね。順風満帆では無いのに努力だけでここまでのしあがった。

    +8

    -23

  • 31. 匿名 2018/12/08(土) 16:07:00 

    馬鹿だもんね

    +64

    -7

  • 32. 匿名 2018/12/08(土) 16:07:49 

    ワールドカップ後にすぐ朝鮮学校に訪問するくらいだからなあ
    申し訳ないけど考え方が薄っぺらい
    平和についても語ってたけど、あくまで理想論で現実主義じゃない

    +128

    -9

  • 33. 匿名 2018/12/08(土) 16:08:59 

    人としては色々欠落してる

    +54

    -8

  • 34. 匿名 2018/12/08(土) 16:09:29 

    価値観押し付ける人無理

    +75

    -5

  • 35. 匿名 2018/12/08(土) 16:10:37 

    プロとオタクは違う
    好きじゃなくても顧客が望むものを時間内に仕上げられることができれば立派なプロ

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/08(土) 16:10:54 

    多分あれだ
    スポーツ馬鹿だ
    脳みそ筋肉馬鹿だ
    運良くて良かった人だ

    +127

    -4

  • 37. 匿名 2018/12/08(土) 16:11:51 

    脳筋に言われても

    +23

    -4

  • 38. 匿名 2018/12/08(土) 16:12:31 

    この人と結婚した女性、どんな人なんだろう?
    凄いよこの人を扱えるの

    +69

    -3

  • 39. 匿名 2018/12/08(土) 16:13:57 

    >>38
    変わった人だよね

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2018/12/08(土) 16:14:48 

    どっか頭おかしいんだな

    +22

    -5

  • 41. 匿名 2018/12/08(土) 16:14:59 

    大して好きじゃなくても才能があって食っていくためと割り切った方が上手く行く事もあるよ。

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/08(土) 16:15:03 

    >>38
    よっぽど魅力的で本田が惚れ込みすぎたor自分があまり無いタイプの女性だと思う。

    +57

    -5

  • 43. 匿名 2018/12/08(土) 16:16:20 

    なんかブラック企業みたいな考え方。

    +62

    -3

  • 44. 匿名 2018/12/08(土) 16:17:15 

    鬱の根源みたいな奴だな

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2018/12/08(土) 16:17:26 

    運動神経がいい人は苦手な人を怠けてるぐらいに思ってる

    私は運動音痴で一生懸命やってるけど逆上がりもできない子だった

    教師でさえも体育会系の人は鼻で笑ってくる
    子ども時代は傷ついた

    +127

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/08(土) 16:17:54 

    食べるのには困らないベーシックインカムの様な状態にすれば
    好きなことだけに没頭する人が増えそう

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/08(土) 16:18:04 

    この言葉真に受けたバカヤローが転職繰り返したりニートになる

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2018/12/08(土) 16:18:43 

    あたしテニスが大好きで小さい頃からしてた。
    青春時代はほとんどテニスに費やしたよ。
    でもたった1回怪我しただけで出来なくなった。
    絶対食べていけるってのは無理だよ。

    +93

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/08(土) 16:19:41 

    なんとなく最終ランナーに選ばれてしまうんじゃないかと思うんだけど・・・

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/08(土) 16:20:06 

    この人自分の子供にもこう言うのかな?

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/08(土) 16:20:14 

    この台詞はホリエモンみたいなオンラインサロン芸人がセミナー信者を洗脳するときによく使うワードだよね。

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2018/12/08(土) 16:20:17 

    >>30
    子育て失敗だな

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2018/12/08(土) 16:21:32 

    こういう人はメンタル潰れたらどうなるか見てみたい

    +44

    -2

  • 54. 匿名 2018/12/08(土) 16:22:19 

    自分が才能と運と周りの人達に恵まれた感謝がまるでない人なんだね
    結局全部、俺の努力ってか。
    人の気持ち、痛みや苦しみなんか考えたこともないのかな。
    いい年して恥ずかしい
    だから10番じゃないと行かないとか周りの空気と違ったこと恥ずかしげもなく言えるんだね

    この先挫折してこの発言を恥じる日が来れば良いのに

    +67

    -5

  • 55. 匿名 2018/12/08(土) 16:22:25 

    こういう考え方好き
    醒めてる男性が多い中、素敵

    +8

    -19

  • 56. 匿名 2018/12/08(土) 16:23:43 

    さすが
    ケイスケホンダ!
    カッコいい~♪

    +7

    -12

  • 57. 匿名 2018/12/08(土) 16:26:11 

    本田は上手くないよ決して
    努力と信じる力でここまできたからね
    頑張るだけじゃ駄目ともわかってる頭も使ってる
    彼の言葉がわからない人は無能な人

    +5

    -23

  • 58. 匿名 2018/12/08(土) 16:27:05 

    あくまで持論なのでは。
    いちいちトピになるのも変だし叩くのも疲れない?
    この人の持論なんだと思ってればそれでいいのに。

    トピの大半って叩かせるためにある感じ💦

    +11

    -14

  • 59. 匿名 2018/12/08(土) 16:27:12 

    この人は弱者の気持ちがわからない人だね

    +33

    -3

  • 60. 匿名 2018/12/08(土) 16:27:38 

    じゃあワールドカップ優勝できないのも‥?
    納得です!
    羽生くんはこの人よりすごいこと成し遂げてるのに頭も良いし実力もあって有言実行できて謙虚でほんと出来た人だわ

    +36

    -9

  • 61. 匿名 2018/12/08(土) 16:28:59 

    その通り
    さすが本田

    +5

    -9

  • 62. 匿名 2018/12/08(土) 16:30:30 

    >>57
    信者こわい

    +8

    -5

  • 63. 匿名 2018/12/08(土) 16:32:55 

    >>60
    サッカーとフィギュアじゃ競技人口違いすぎるよ。
    そこは比べられない。

    +9

    -13

  • 64. 匿名 2018/12/08(土) 16:33:04 

    >>57
    無能でいいです

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2018/12/08(土) 16:33:44 

    老害一直線

    +13

    -3

  • 66. 匿名 2018/12/08(土) 16:33:54 

    ワールドカップ優勝できないのも現役続行できないのもそれほど好きじゃないからじゃないの?
    素人だからよくわかんないけど辻褄合うわぁ〜!
    日本のサッカー世界的に弱小なのによく言えるなぁ✨
    その図太さで周りは苦労したと思うから周りに感謝しなよ★

    +52

    -4

  • 67. 匿名 2018/12/08(土) 16:34:15 

    サッカー界の和民みたいなこと言ってんじゃねーよw

    +45

    -2

  • 68. 匿名 2018/12/08(土) 16:38:18 

    中学生くらいまではこの思考だった。

    でも、好きな事と得意な事って違うよね。

    +29

    -2

  • 69. 匿名 2018/12/08(土) 16:40:35 

    それくらいの気持ちで挑めってことだよね。
    素敵です。

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2018/12/08(土) 16:40:54 

    もうちょっと解任について調べてほしかったよ

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/08(土) 16:41:58 

    いいこといってると思う。子供からやれば一番いい。でもそんな環境やサポートは貧乏人はない

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/08(土) 16:43:58 

    >>66
    弱小がW杯ベスト16に何度も行けるわけないでしょ。あほかな?

    +4

    -8

  • 73. 匿名 2018/12/08(土) 16:44:11 

    このトピを見てる若い人たちへ。
    本田を叩いてるおばさんおじさんたち(いわゆるドリームクラッシャー)の意見を真に受けてはいけないよ。




    +7

    -20

  • 74. 匿名 2018/12/08(土) 16:44:53 

    本田に賛成。
    プロでなくてもその道に携わる選択肢もあると思う。

    +8

    -12

  • 75. 匿名 2018/12/08(土) 16:45:58 

    大して好きじゃない事やってても食べていける人なんていくらでもいるよ。
    っていうか大半がそうでしょう。

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2018/12/08(土) 16:46:00 

    本田圭佑「大して好きじゃないから食ってけるレベルに到達できない」に賛否 「理想主義」「サッカー好きはごまんといる」

    +60

    -3

  • 77. 匿名 2018/12/08(土) 16:57:09 

    たかみな「努力は必ず報われる!」

    +0

    -9

  • 78. 匿名 2018/12/08(土) 16:57:14 

    いやー、まじでこれね!
    本当は叶わない願いなんてない!

    +2

    -11

  • 79. 匿名 2018/12/08(土) 16:57:28 

    その「好きなこと」が社会で需要がなければ当然食っていけない

    +41

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/08(土) 17:00:01 

    >>53

    だから持論だって書いてあるよ。

    潰れたらどうなるか見たいってすごく意地悪だと思うよ。
    他人の不幸をそんなに見たい?
    ネットは恐いね。当たり障りない事しか発信できないよ。

    +3

    -13

  • 81. 匿名 2018/12/08(土) 17:00:04 

    楽なほうに楽なほうにいく人は挫折も知らない

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2018/12/08(土) 17:04:44 

    清々しい(きよきよしい)って言った人?w

    +23

    -3

  • 83. 匿名 2018/12/08(土) 17:08:27 

    スポーツで食っていけるかはどうかは好き嫌いなんか関係ない
    タニマチが太いかどうか

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2018/12/08(土) 17:10:24 

    朝鮮大好き本田さん
    本田圭佑、朝鮮学校サプライズ訪問の舞台裏…‥安英学が明かした“ふたりの友情”(慎武宏) - 個人 - Yahoo!ニュース
    本田圭佑、朝鮮学校サプライズ訪問の舞台裏…‥安英学が明かした“ふたりの友情”(慎武宏) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    本田圭佑が朝鮮学校をサプライズ訪問。そのニュースは一部メディアで報じらたが、なぜ本田は朝鮮学校を訪ねたのか。その舞台裏がわかる安英学の独占インタビュー。

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2018/12/08(土) 17:14:37 

    >>54
    一部のスポーツ選手ってスポンサーありきの猿回しの猿って自覚が足りないと思う
    だからヤク中やら詐欺やら最後まで消費され尽くして終わる

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2018/12/08(土) 17:16:20 

    成功者だから言えること

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/08(土) 17:16:51 

    >>80
    どれだけ努力してもプロになれない人も沢山いるわけで、そういう人たちも見るかもしれないのに「大して好きじゃないから〜」って発言の方が意地悪だと思うけど。

    +45

    -2

  • 88. 匿名 2018/12/08(土) 17:20:16 

    >>63
    自腹のケタも違うしね
    貴族の余暇とサーカスぐらいの違い

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/08(土) 17:24:09 

    >>87
    その努力してきた人たちも企業のお荷物扱いで切られまくってるしね

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/08(土) 17:26:21 

    >>81
    若さと肉体が全てのスポーツ選手に挫折してるヒマなんてない

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/08(土) 17:27:20 

    ツイートやビジネスじゃなくてプレーで話題になりなよ。
    プロサッカー選手なのにサッカー以外にあれこれ手を出してるってイメージしかない。

    +25

    -2

  • 92. 匿名 2018/12/08(土) 17:28:13 

    >>63
    フィギュアしてる日本人はトップレベル行く頃には金持ちぼっちゃまお嬢様とまずそこにふるいがかけられて更に努力と才能と練習時間を費やせる人しかいないから部活から入った人とは違うわなぁ〜
    サッカーの練習時間くらいでトップいけるとか舐めたことしてないな
    だからまぁ生活環境も人間性も比べれないな

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/08(土) 17:33:54 

    >>54
    そりゃそうだよ
    Twitterで「親に感謝しろ、政治のせいにするな」とか上から目線で言った人だよ?
    私は親に虐待されて(殴る蹴るがほぼ毎日)育った氷河期世代だから親にも政治にも感謝なんかできないわ。所詮成功者の上から目線。
    あと、チームが負けても自分がゴールさえできればいいみたいな事も言ってて、傲慢だなと思った。

    +40

    -2

  • 94. 匿名 2018/12/08(土) 17:35:34 

    この人は名誉職だけ与えて意思決定の中枢には入れてはダメなタイプ

    +25

    -2

  • 95. 匿名 2018/12/08(土) 17:38:19 

    >>94
    自頭の悪さと短慮さがもろバレだもんね
    でも谷亮子路線で政界進出とかしそう

    +18

    -2

  • 96. 匿名 2018/12/08(土) 17:40:53 

    それは違うよ。運と才能とセンス。
    どんなに頑張ってもなれないからこそ、憧れるものもじゃないの?

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/08(土) 17:41:03 

    足りない所があるから到達できてない、足りない所は何か考えてもっと本気出せ、みたいなこと言ってんでしょ、
    別に無能な庶民を叩いているわけではない。

    読解力のない、字ヅラしか見えない、国語力の無い人が多い。

    +5

    -12

  • 98. 匿名 2018/12/08(土) 17:41:36 

    >>94
    神輿は軽いほうがいい

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2018/12/08(土) 17:47:04 

    何事も中途半端にしてる選手がいるから言うんだろうね。見た目気にして髪伸ばしてチャラチャラしてる選手なんてたくさんいるしね。そう言う人たちに言ってるんじゃない? 本田嫌いそうだしw

    +1

    -7

  • 100. 匿名 2018/12/08(土) 17:47:39 

    >>97
    この歳で食っていけないのは好きが足りないからとかフワフワしたこと言ってるのは、社会の仕組みを理解して無さすぎるでしょ

    +29

    -2

  • 101. 匿名 2018/12/08(土) 17:48:25 

    >>80
    実際ハシゴ外されたらあっという間

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/08(土) 17:48:45 

    じゃあ、たとえば弁護士も落ちるやつは
    そんなに大して好きじゃないから受からないってことですか?
    合格率の問題じゃないんですね

    了解です

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2018/12/08(土) 17:51:02 

    美大生と音大生に殴られろw

    +35

    -2

  • 104. 匿名 2018/12/08(土) 17:52:08 

    けっこうひねくれた意見ばかりで意外だったな。
    本田選手は地球規模で物事を考えられる人だと思う。私たちのような一般人は理解できないと思う。世界を素晴らしくしていって、歴史の教科書に載るような偉人はいつだって笑われ馬鹿にされてきた変わり者なんですよ。
    そういう人たちが世界を変えていく。だから本田選手を尊敬してます。

    +7

    -17

  • 105. 匿名 2018/12/08(土) 17:53:36 

    >>1
    努力だけではどうにもできないこともある
    あなたはそれプラス運がよかっただけ。

    自分のやってきた努力に自信をもってるのはいいけど
    自分の経験を過信しすぎてるね

    みんなが仮にその運を持ってたら本田、あなた今そこに立ててないかもよ?

    +27

    -2

  • 106. 匿名 2018/12/08(土) 18:00:20 

    本田はフィジカルが強い体じゃん。大谷だってあの体系だからこそ活躍できるんでしょう。アスリートは体系が一番だよ。

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2018/12/08(土) 18:00:20 

    でも人の考えにまでトピが立って文句や批判を言うっていい身分だよね。
    ごもっともな意見です、ではおたくの給料いくらなのって突っ込みたくなるよ。

    +2

    -4

  • 108. 匿名 2018/12/08(土) 18:01:22 

    好きな事をするのはいいけど、それをサポートするのがどんなとこかで判断

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/08(土) 18:03:29 

    ピエロだよなあ
    本田圭佑の勝ち馬に乗りたい詐欺師みたいな連中がバックにいそうで気の毒だなあと思って、
    本田圭佑でググったら不動産投資詐欺の広告塔やらされたり、早々カモにされてる件

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/08(土) 18:05:12 

    これには同意。
    どこかで諦める人はそれが大して好きじゃない

    +5

    -11

  • 111. 匿名 2018/12/08(土) 18:05:14 

    言いたいことはわかるんだけどね。
    でも、好きなことと、得意なことと、好きなことを長く続けられることと、更にその好きなことをお金に換えられるということは、それぞれ別の能力な気がします。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/08(土) 18:05:23 

    >>101
    なんて底意地悪いんだ...
    本当に同じ、女?
    そんな性格じゃあ人生
    つまんないでしょう?

    +3

    -9

  • 113. 匿名 2018/12/08(土) 18:07:34 

    >>104
    私もびっくりした、
    ひねくれたコメばっかりで
    本田選手を見るとネガティブな
    自分も前向きになれる
    正反対の思想だから
    本田選手の言葉はためになります♪

    +7

    -16

  • 114. 匿名 2018/12/08(土) 18:07:52 

    そういう見方もできるけど、現実問題まず健康な体と生活基盤がなきゃやってけない

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/08(土) 18:16:47 

    自分の好きなことずっとやり続けていて、それでご飯食べていけるほど成功出来るのはほんの一握りだよ。自分もスポーツやってたから分かるけど、努力だけではどうしようもないこともある。才能やセンス、運とか。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/08(土) 18:18:30 

    >>93
    ポスドクの血の叫びを聞かせたいわ
    iPS細胞の山中教授ですら研究資金の調達のために研究そっちのけで駆けずり回ってるのに

    +24

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/08(土) 18:19:49 

    どんな分野の人でも努力は誰でも出来るけど
    成果を出すには運が必要だから
    好きなだけではダメだろう
    成功するには素質と努力と「運」が必要です

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2018/12/08(土) 18:24:53 

    本田はサッカー頑張って欲しい
    どこへ向かっているのか分からないけど
    発言は決して賢くなくて残念になる時がある

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/08(土) 18:31:53 

    ケイスケホンダ
    好きだわぁ

    +3

    -6

  • 120. 匿名 2018/12/08(土) 18:41:40 

    >>112
    キャーキャー言ってちやほやして欲しいの?w

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/08(土) 19:29:04 

    一理あると思う。本気度合いが違うってことでしょ。だがしかし、こう断言しちゃうのは、幸運にも好きなことで稼げている彼だからだよね。本田選手らしい発言だけど、もう少し違う視点も必要かな。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/08(土) 19:32:57 

    本田が何で朝鮮学校訪問してるの??そっち系の支持も貰おうとしてるの??

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2018/12/08(土) 19:43:07 

    >>104
    あなたの言ってることは話と根本的にずれていて頓珍漢だと思う

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2018/12/08(土) 19:46:35 

    そんな世の中になったら、サラリーマンなんてほとんどいなくなるのでは。
    そしたら本田選手、整った環境でサッカーできなくなるけど。

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2018/12/08(土) 19:55:24 

    メジャーリーグにまでいった石井投手は、野球が嫌いと言ってたよ

    +15

    -2

  • 126. 匿名 2018/12/08(土) 20:05:18 

    本田の子供たちが追い詰められないといいけど…
    親がこの考えだと子供はものすごく苦しいよ

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2018/12/08(土) 20:13:39 

    脳筋文化人といえば為末大だけど、サッカー界から第二の為末大が爆誕してしまったか・・・

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2018/12/08(土) 20:20:54 

    >>91
    オーストラリアで大活躍ですよ。マスコミが報道しないだけです。Aリーグ至上最高の選手って言われてます。

    +5

    -5

  • 129. 匿名 2018/12/08(土) 20:22:46 

    みんながみんな
    好きな事だけしたら世の中回りません
    自己中極まりない意見だな

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/08(土) 20:28:50 

    どっかのYouTuberが言ってたよ
    みんながYouTuberになったら
    日本は3秒で滅びるって
    だから自分が好きな事を仕事にできる事を感謝しなくちゃいけないって

    本田はYouTuber以下だね

    +17

    -4

  • 131. 匿名 2018/12/08(土) 20:37:53 

    >>91

    >>128
    【サッカー】<本田圭佑>MVP級の活躍! 開幕6試合4得点3アシストの活躍

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/08(土) 20:56:57 

    こういう名言みたいのツイートする男って女々しくて気持ち悪い

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2018/12/08(土) 21:09:53 

    でも原発の作業員とかが、お金の為に被爆しても割りきって働いてくれるから世の中回ってるよ

    地味で感謝も忘れられてるけど、危険を伴う仕事をやってくれてる人のほうが、サッカー選手よりもヒーローだと思うわ

    好きな事を仕事にするのが史上という価値観は本田の勝手だけど、推進するかのような発言はおかしい

    +26

    -3

  • 134. 匿名 2018/12/08(土) 21:29:21 

    でも逆に「才能ない奴はいくらやっても無駄無駄無駄!」って言われるよりはいいかも

    +2

    -4

  • 135. 匿名 2018/12/08(土) 21:30:58 

    皆、言葉そのまま捉えてるけど、
    この人は才能も勿論だけど絶対にプラスして努力してる。それを当たり前にやってるからこういう発言になるんだと思う

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/08(土) 21:36:12 

    言いたいことはなんとなく理解したけど、賛同を得にくい内容だね
    本人も賛同なんていらんのかも知れないけど
    炎上して話題になるのが目的なのかな

    個人的にはあまり好きになれない選手だわ

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2018/12/08(土) 21:39:24 

    一流のバレリーナとかになりたくても、いくら本人がやる気でも、まず体型で弾かれたりする子もいるけど?

    努力ではどうにもならない事もあると知った方がいい。

    +14

    -2

  • 138. 匿名 2018/12/08(土) 21:42:04 

    誰かの邪魔をすることなく自分の力だけで好きな事をするならいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/08(土) 21:50:15 

    いや、無理だから(^_^;)

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/08(土) 21:52:20 

    >>137
    体型で弾かれる人がバレエ大好きになるかな?笑

    +2

    -9

  • 141. 匿名 2018/12/08(土) 21:57:35 

    >>140
    バレエは幼少期から養成スクールに入るから、中学生ぐらいになると体型で弾かれるんだよ

    きちんとしたスクールだと、趣味で続けるか一流になれるかどうか宣告うけるよ

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2018/12/08(土) 22:21:06 

    この人いっつも余計な口挟んでるイメージwサッカーだけに集中してればカッコいいのに

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/08(土) 22:23:22 

    日本屈指のプレイヤーがこの言われよう。。
    サッカーファンとしては悲しいね。
    ほかの日本人選手のケツも叩いてくださいよ。
    本田はダメな選手だからもっとやらんかいってさ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/08(土) 22:30:53 

    >>130
    YouTuberの意見なんか死ぬほどどうでもいい。

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2018/12/08(土) 22:32:07 

    >>140
    何歳からバレエ始めると思ってんの?(笑)

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/08(土) 22:58:14 

    みんながみんな好きなことで食べていってたら社会の均衡が崩れるよ。
    人気の職業が溢れ返り不人気の職業は無くなってそれがとても重要で必要な職業だったとしたらみんな困るハメになる。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/08(土) 22:59:48 

    まあ食っていけるだろうなと私は思う。選手としては無理だったとしても何かしら違う形で業界に携わることは可能だから。選手が無理ならもういいや、という人は本田的には大して好きじゃない人になるんだろう。
    私もあるスポーツを真剣にやってた事があったけど、やっぱ上に行く人って「他に趣味ないの?」っていうくらい練習ばっかりしてたな。私はそれほど強い情熱は持てなかった。選手としては駄目でも審判に転校した人もいるし、トレーナーやジムの経営で頑張ってる人もいる。人生どれだけそれに賭ける情熱があるかどうかじゃないかな。現実を考えて諦める人とそれでも諦めない人の差って、結局どれだけ好きかになってくるんでしょう。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/08(土) 23:36:20 

    プレイヤーとして食べていきたい人が、食べていけなくて裏方になって支える話は、純粋に好きな気持ちだけじゃ、やってけないことを物語ってるよね

    関係する職で妥協して落ち着いたケースは、好きな事で食ってますとは言わないよ

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2018/12/08(土) 23:36:37 

    >>128
    ガルちゃん民は知らないだろうからあれだけど。。。
    オーストラリアのリーグはレベル低いんですよ。
    だから活躍できるんです。
    ヨーロッパのリーグで大したオファーないからよく分からんオーストラリアで誤魔化してんだろうなって。
    海外ならレベル高いってわけじゃない。
    ホルンってチームも飽きてポイッとしちゃったし。
    話題づくりご苦労様と言いたい。
    サッカーよりは起業家の真似事したいんでしょ。

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2018/12/08(土) 23:53:08 

    人の何倍も努力しているんだろう
    だから日本代表に選ばれたし、
    自分自身に、今までの生き方に、自信と誇りがあるんだろう
    彼は信念を持って頑張ってきたから、今の自分がある
    ストイックで、すごい人だと思う

    でも、その自負から来るであろう、
    同じことができない他者に対しての
    上から発言がやたらと多い
    人はそれぞれの事情がある、
    好きでも諦めなきゃいけない状況もある
    でも、それを自分の意志で乗り越えろ!って
    ちょっと極端な激励をするから、
    ウザがられるんだと思う

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/08(土) 23:55:28 

    誰がなんと言おうと私は努力家な本田選手が大好きです。尊敬してます!発する言葉にも元気をもらってます!これからももっともっと突き抜けていってください!応援しています!

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2018/12/09(日) 00:09:34 

    好きな事を仕事にできなかった人は本田選手が憎いんだと思うなぁ。
    私は子供の頃からなりたかったデザイナーになれてそれを仕事にしてるから本田選手の言ってる事が完璧に理解できる。

    +2

    -5

  • 153. 匿名 2018/12/09(日) 00:25:05 

    時間を忘れるくらい没頭できることだから、成功するために色々考えて策を練るからってことでしょ?
    言いたいことはわかるけど、言葉が上手くない

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/09(日) 00:35:42 

    本田の言おうとしている事はわからないでもないけど極端なんだよな
    「才能の差なんて大したことない。何か物事が上手くいかないと時に才能のせいにするな。 自分の努力が足りなかったからと考えろ。少なくとも俺はそう考えることが未来を切り開くと思ってる。 ミランで成功できなかったのも W杯で優勝できなかったのも 俺の努力が足りなかったから。 努力に限界なし!」

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/09(日) 01:04:34 

    大して好きじゃなくても、何でも器用にこなしてしまう人もいるんだよ。
    好きな気持ちが強くても結果が振るわずに、頑張り続けても理想と現実のギャップの大きさにやめてしまう人もいる。私のことですが。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2018/12/09(日) 01:13:45 

    きよきよしいですね

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/09(日) 01:56:07 

    もう一つ付け加えて欲しかった。

    たぶん好きが続く人。

    何でも長年続く人じゃないと結果って残せないからね。

    受験だけ頑張りました。
    良い大学合格しました。
    とか数年頑張った位じゃ稼げるようにはならない。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/09(日) 02:07:52 

    自分がそうだっていうだけで皆がそうだというのは狭い視界でしかない…。最近本田さん言ってること微妙なこと多い…。

    好きと才能は別物って場合もある。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/09(日) 02:36:42 

    最近、考えてた!

    確かに、すごく好きだとか、私こそこの仕事するのふさわしい、って情熱がないと続かない部分もあるのかもしれないけど
    プロって、そういうものだけでは許されない気がする。
    続けるという面では、その業界に全く興味ない会社で勤め上げてる人たくさんいるし。家族のためとか… 逆に、やりたくて入社した人は、希望の部署じゃないと嫌とかあるだろうし…

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2018/12/09(日) 03:02:00 

    いろんな考え一長一短あるだろうけど、本田圭佑のようなスポーツ選手は、夢を諦めるな。必ず実現すると臭い台詞を子供に言わなければならない立場だと思う。 本田が、林修先生みたいに黒板に やりたい やりたくないの縦軸 できる できないの横軸の4分割の図を書いて できないけどやりたい職業より、やりたくないけどできる職業を選んだ方が幸せだと思うなんて言ったらドン引きする。
    あれは林先生が言うから納得する考えであって、スポーツ選手が言っては駄目だと思う。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/09(日) 03:20:18 

    誰かが、ずーーーっと前に「好きは夢中に勝てない」って言ってそれがすごく反響を呼んで、ビームスの社長とかがお気に入りの名言にしてるじゃん

    それを今回本田が焼き直しただけだよ、本田嫌いじゃないけど、自己啓発系に毒され過ぎ。
    サッカー選手として活躍してるところは好きですが。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/09(日) 03:22:59 

    >>161
    訂正
    ×好きは夢中に勝てない
    ○努力は夢中に勝てない

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/12/09(日) 04:14:03  ID:gROilHvutk 

    この人の側に鬱病の方がいたら、高確率で自殺してしまうと思う。
    発言て大事だよ。

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2018/12/09(日) 04:25:48 

    プロにはなれないから〜って言ってる人いるけど、そうではなくて、好きなことを極めたらプロ以外でも好きなこと関連で仕事にできるってことじゃないの?

    例えば、サッカーなら選手になることだけじゃなくて、サッカーの審判とかコーチとか好きなこと関連で仕事ができる

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2018/12/09(日) 04:38:47 

    まあオーストラリアリーグなんて年金リーグだから
    コイツなんてACミラン時代何の役にもたたずイタリアのメディアから
    「謎の物体」(ミステリアス オブジェ)呼ばわりされてた
    その程度のプレーヤー

    +7

    -4

  • 166. 匿名 2018/12/09(日) 05:03:37 

    みんなプロに拘りすぎw

    例えば絵を描くことが好きな人が、その人なりに絵を描くことを極めたら画家にはなれなくても、
    その人なりに極めた絵を描く技術で、絵に関する仕事でご飯を食べられるようになるってことでしょう

    仕事はプロや表に立つとものばかりじゃないんだよ

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2018/12/09(日) 05:17:18 

    >>166
    ちょっと何いってるのかわからない

    アマチュア=単なる趣味
    プロ=報酬が発生する
    じゃない?

    だから例えアルバイトでもプロ意識は必要だし、金を貰えるならプロだよ。その中でも、好きな事して稼げる、ライバルより抜きん出るっていう本田が目指せといってるレベルなんて、そうそういないレベルでのプロだよ?

    それが一般人には難しいですよ?って批判が起きるのは最もだと思うけどね

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2018/12/09(日) 05:32:47 

    本田喋らない方がいい。
    カリスマ性あるとか思ってるかもしれないけどサッカーにおいてだけでしょ。服装も変だし。
    サッカーだけしてて下さい⚽️

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2018/12/09(日) 05:35:03 

    挫折を味わったことない人の考えだね。
    想像力が乏しいとも言える。

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2018/12/09(日) 05:45:48 

    自己責任論者みたいな何でも理屈通りいくと思ってるタイプかな?

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2018/12/09(日) 05:55:33 

    この人って前にもツイートで物議醸して、不適切発言の謝罪と訂正したよね...なんで懲りないの?実は批判も折り込み積みの釜ってちゃんなの?

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2018/12/09(日) 07:52:33 

    成功してる人だから言える奇麗事

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/09(日) 07:59:44 

    >>165
    こんな事言える人が一番むかつくよ。
    おたくはバルセロナとかでプレーしてる選手なの?

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2018/12/09(日) 08:20:36 

    負け犬が噛みつきまくってるけどサッカーとかそういう特殊な職業は好きじゃなきゃ続けられないしね

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2018/12/09(日) 08:54:11 

    本田のこのコメント何回も読んだ方がいい。その意味や意図に気付くはず。そう、それって伸び代ですねー!

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/09(日) 09:41:37 

    >>19
    本田の言葉に最初ん?って思ったけど、多分旦那さんパターンの場合プロサッカー選手でなくても少年サッカーの監督だったり何かしらサッカーに関わって食べていくって意味なんじゃないかなと思った。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/09(日) 09:53:35 

    こいつは本当にばかだ。
    死ぬほど好きでたまらない仕事をしてても
    食べていけない人もたくさんいる。
    世間はそんなに甘くない。好きなだけでは
    食べていけない。ましてや、必ずはない。
    著名な人がこういう事を言うと信じて
    失敗する人が出てくる。世間や人をよく見ろ。
    貴方の意見は、狭い人生の中で生きてきた独りよがりで、
    脳の機能が停止している。小 中学レベルだ。
    本質を見失っている典型的なスポーツバカだ。

    +2

    -4

  • 178. 匿名 2018/12/09(日) 10:14:27 

    >>152
    私も好きなことで食べてるけど、本田の言ってることは違うと思うよ。
    私の場合、それで食べるのサッカー選手ほど難しい職業ではないけども、ささやかながらもそのための才能(というと大げさだけど)に恵まれた。
    もちろん努力もしたけど、運が良かったなと感謝してるよ。

    あと他の人も書いてるけど、好きで居続けること、飽きないこともひとつの才能。
    本田選手はたぶんそこをわかってないと思う。

    +5

    -3

  • 179. 匿名 2018/12/09(日) 10:16:36 

    >>164
    本田はそんなこと言ってない

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2018/12/09(日) 10:57:44 

    これは仕方ない
    本田レベルが凡人たちと同じ思考のわけがない
    凡人たちの気持ちが理解できるわけないし
    そこまで気持ちがいたらないのも当然
    スポーツは特別な才能がないと無理だからね

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2018/12/09(日) 11:03:55 

    マイナーなスポーツの選手だと、本気でそのスポーツが好きでもお金にならないことなんてよくありそうなんだけどな。
    そのスポーツ自体に人気が出なければ、どんなに選手が凄くてもお金が貰えないんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2018/12/09(日) 11:24:15 

    この人は子供の頃からこういう人格だったみたいね。
    有名になりはじめた頃からこの人に虐められた、言葉の暴力を受けたって言う同級生やら知人やらが続出したじゃん。

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2018/12/09(日) 12:11:45 

    本田は才能っていうより本当に努力で成り上がった人だよ。努力の天才っていうか。決してエース級の人ではなかったみたい。

    ちなみに本田の奥さんって高校時代に対戦相手だった学校のマネージャーだよ。
    その場でホレて試合に勝ったらデートしてほしいって言いにいったんだよ。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2018/12/09(日) 12:50:59 

    「好き」に色々含まれてると思う。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2018/12/09(日) 13:47:49 

    才能が1番重要よ。
    才能が有ってかつ時間が経つのも忘れる位好きならそりゃトップアスリートになれるよ。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/09(日) 14:07:19 

    賛否あるだろうけど、本田が日本サッカーに残した功績はデカイし、ビックマウス嫌いじゃない。私は好き。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/09(日) 14:19:24 

    これって、ある程度才能が有ってからのことだと思う。
    体格は生まれつきの要素が大きいし、体力は努力でどうにかなると思っていたら、やはり生まれつきの要素が有るみたいだし。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/09(日) 14:48:22 

    >>19
    本田が言いたいのは、その旦那さんのようにプロにはなれなくても大好きなことを仕事に出来る人のことも言ってるんだよ
    だから私はこの人の言いたいことよく解る

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/12/09(日) 14:51:37 

    >>179
    そういうリプにいいねしてたよ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/12/09(日) 14:54:55 

    >>165
    日本代表で歴代最高プレーヤーだからそれでいいんじゃない?
    クラブでもミラン以外では全部成功してるし
    ミランも2シーズン目はMVPなったり凄かった

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/12/09(日) 15:37:33 

    サッカー選手目指す子が年に10万人いたとして
    本当になれる子は100人くらい、、
    更にそこから大金稼いで生涯年収分を稼げる子は20人くらい
    引退後もプロサッカーに携わって食っていける人は
    10人もいないんじゃないの
    そういう世界だよ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/12/09(日) 15:40:08 

    堀江に似てる

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2018/12/09(日) 17:45:04 

    発達障害とか学習障害とか、脳からの命令がうまく伝わらなくて運動苦手とか、努力じゃどうしようもない物を持ってる人に対して、理解ない気がするな。

    好きでもできないことあるし、好きを極めても金にならないことも多々あるよ。

    ホントに、余計なこと言わなきゃいいのにな。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/12/09(日) 18:00:37 

    本田がサッカーで食べていけてるのは、決して好きなことではない仕事をしている人たちがいるからっていうのは否定できないよね。
    本田も間接的にでも、絶対その人たちの世話にはなってるはずだよ。
    そのことをわかってないかのような発言をしたら、反発食らうのは当然でしょう。

    才能ある人だからビックマウスは仕方ないとか庇っても、それをわかってる才能のある人もいる。
    本田の視野は狭いとも言える。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2018/12/09(日) 18:39:58 

    >>173
    「こんなこと」もなにも私は事実を延べただけで
    私が言ってる事実関係に間違いが有るならそれを指摘して下さいよ
    そういうあなたの方こそレアルやユーヴェでプレーしてるんですか?

    +2

    -3

  • 196. 匿名 2018/12/09(日) 20:50:29 

    好きな事、沢山記事で出てるからどんな事か検索してみて
    ついでに一緒にしてるところも
    凄いなーと思う

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/12/09(日) 21:04:04 

    >>188
    社会人リーグで食べていけると思ってるの?
    あんたサッカーのこと露程も知らないんだね

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2018/12/09(日) 22:40:17 

    不可解なオブジェか・・。
    ミランで不可解なオブジェになれるってすごすぎない?
    「この程度の」選手が日本サッカーをひっぱってきたって単純に凄いって思います。
    私なんかローソンのバイトだぞ。なんもいえねえ、本田選手には尊敬しかない。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/12/09(日) 22:59:40 

    ぼくは大人になったら世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。

    世界一になるには世界一練習しないとダメだ。

    だから今ぼくはガンバっている。
    今はヘタだけれどガンバって必ず世界一になる。

    そして、世界一になったら大金持ちになって親孝行する。

    Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。そして、レギュラーになって10番で活躍します。



    クラスで1番背が低く、なんの才能もなく、お前なんかがプロになれるか!って毎日みんなから馬鹿にされて育ってきた本田がここまでサッカーで成功出来たのはこのメンタルが全てだと思う。
    でも良くも悪くも、こんなメンタル持ってる人間そうはいない。
    だから本田の言葉が響かない人もたくさんいると思う。
    本田圭佑「大して好きじゃないから食ってけるレベルに到達できない」に賛否 「理想主義」「サッカー好きはごまんといる」

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2018/12/09(日) 23:10:02 

    サッカー選手としてカリスマだとしても、その考え方、ライフスタイルが他の職業に当てはまる場合と当てはまらない場合があるよね、それをわかってるから他の選手は下手なツイートしないんだよね、経歴については立派だけどこのツイートに関しては幼稚だよ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/12/10(月) 01:25:45 

    >>198
    オブジェって置物って意味だし、「不可解な」とか、まるで名誉じゃないよ

    むしろ辛辣な酷評にあたるのに、ひとつもすごくないんだが。

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2018/12/10(月) 06:42:58 

    そういうのいらないです
    サッカーやっててください

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2018/12/10(月) 13:45:21 

    本田が日本サッカーをひっぱってきた?笑止千万
    じゃあ2010年南アフリカ大会以降の日本代表チームって
    本田のワンマンチームだったの?
    長谷部や長友、岡崎、香川その他は本田以下の選手だったとでも?
    貴方本当に日本代表の試合見てたの?

    +1

    -3

  • 204. 匿名 2018/12/10(月) 14:00:49 

    >>199
    未だに本田は「世界一のサッカー選手」に成ってませんけど笑
    本田は「世界一のサッカー選手」に成りたいほどサッカーが好きじゃないんですね笑

    +3

    -3

  • 205. 匿名 2018/12/10(月) 14:09:39 

    2014年ブラジル大会で
    「優勝する」なんてほざいてた輩がいたなあ笑
    はい、また本田のツイートにブーメラン笑

    +1

    -3

  • 206. 匿名 2018/12/10(月) 22:51:28 

    そんなに本田が「謎の物体」呼ばわりされたのがケシカランと言うなら
    私にではなく、その記事を書いたイタリア人記者に文句いえば?
    私はただ単に「イタリア人がこんな事言ってましたよ」と説明しただけなのに
    なんで私に怒りの矛先をむけるのか、理解不能
    それに対して「いや、本田はいい選手」だと言いたいのなら
    なんでACミランはそんな「いい選手」をアッサリ放出したの?
    全く馬鹿馬鹿しい

    +2

    -3

  • 207. 匿名 2018/12/11(火) 00:57:36 

    >>109
    数年後にしくじり先生に出ると予想してる。
    プロサッカー選手である以上、サッカーに、自分のプレーを高めることに専念すればいいのに。胡散臭いことをやりすぎ。

    +3

    -3

  • 208. 匿名 2018/12/11(火) 01:03:14 

    >>149
    ざっくり言うとJリーグよりレベル低いよね。
    まあこのまま海外でキャリア終えればいいよ。
    で、ビジネスマンとして頑張ってね。何か中田ヒデの良くないところばかり真似してるみたいだから。

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2018/12/11(火) 01:16:26 

    >>203
    少なくとも本田と本田信者はそう思ってるんじゃない?
    長友がインテル、香川がドルトムント行って活躍しても(本田はずーっとベンチ)、俺より上手くなってから物を言えって言ってたじゃん。
    俺様が王様なんだよ。
    電通と協会が持ち上げてただけで、引退して梯子を外されたら終わりだよ。傲慢すぎて使いづらいもん。

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2018/12/11(火) 01:18:19 

    >>206
    メキシコでもあっさり切られたしねえ。

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2018/12/11(火) 01:59:09 

    >>210
    メキシコでは最初から1年契約だったからw
    最後の最後までMVPで最後の試合の時でっかい日の丸の弾幕貼られて行かないでくださいってサポーターから泣かれたくらい愛されてたのにw
    アンチの捏造もここまでくると病気だわ
    いつまでもイタリア時代の思い出に浸っててくださいww

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2018/12/11(火) 12:52:56 

    「イタリア時代の思い出」って大半がベンチだったんですけど笑

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2018/12/11(火) 17:13:52 

    >>211
    一年契約でも大活躍してたんならチームは再契約、契約延長すればいいのに
    しなかったのは何故?
    何が何でもチームにいて欲しいと本田は思われてなかったってことでしょ笑

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/12/13(木) 02:55:13 

    「イタリア時代の思い出」
    イタリアのメディアに本田は「謎の物体」以外に何と言われていたか笑
    広告用の豚、家畜の残飯、ワーストワン、ピッチを徘徊するゾンビ、遊園地の射的、悪夢の夜
    ノロマ遅い、砂漠で迷子、エラーというよりホラー、透明人間、アマチュアレベル
    サハラ砂漠でもブーイング、靴磨きの方が役に立つ、ジャングルで迷子、全てがミス異物
    消え行く存在、足も頭もスロー、足手まとい、ファッキンサムライ、バーゲン軍団
    鼓笛隊のオモチャ、最悪の一人、トーテムポール以下、刀の無いサムライ、幽霊
    ハラキリ状態、マーケティングマン、ミラネッロに来た寿司配達員、毒ガス撒き散らし
    ミラネッロの幽霊、家にいるべき、絶望的な選択肢、ミランの中で唯一の汚点笑
    ま、イタリアのメディアからすれば本田何てのは所詮こんなもん笑

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2018/12/13(木) 05:29:41 

    本田だけではアンフェアなので他の選手も現地マスコミに何て言われたか、言っときましょうか
    三浦カズ(この人も)謎の物体、カミカゼ、ハラキリ、マンガの主人公の方がお似合い、チンポコ頭
    中田英寿(晩年)日出ずる国からやって来た日没間近の選手、KAKATA、NAKAKATA(KAKAはイタリア語でウンコの意味)
    稲本潤一 アーセナルに巨万の富をもたらす男、でもピッチ上では不用の男
    名波浩 余りにもひ弱というか貧弱 羽根のような軽いプレイ(フィジカル弱すぎ)
    川口能活 クズ
    高原直泰 新鮮なスシではなく腐った魚のフレンチフライ
    まあこんなところです笑

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2018/12/15(土) 18:20:29 

    超イージーモードのエンジェルスの大谷という存在がいても
    それを普通に言えるあんたが凄い

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/12/16(日) 03:15:19 

    >>216
    あの〜何を仰りたいのかサッパリ解らないんですけど?
    大谷を持ち出してますけどそれと海外サッカー選手と何の関係が?
    とにかく日本語でok

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/12/22(土) 17:33:27 

    >>174
    あの〜中田英寿の「僕はサッカーそんなに好きじゃないですね」発言有名だけど笑 勿論現役中
    貴方ニワカ?それともサッカーファンになったの最近?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。