ガールズちゃんねる

ホテルのアフタヌーンティー

180コメント2019/03/22(金) 12:52

  • 1. 匿名 2019/03/11(月) 10:39:00 

    先日、初めてホテルのアフタヌーンティーを楽しんできました。
    (パークハイアットのピークラウンジです)
    次回の参考に、オススメのホテルのアフタヌーンティーを教えてください。

    +169

    -1

  • 2. 匿名 2019/03/11(月) 10:40:17 

    なんじゃそりゃ、ジャーン 完

    +12

    -61

  • 3. 匿名 2019/03/11(月) 10:41:21 

    アマン東京のブラックアフタヌーンティー
    スコーンおいしかった
    ホテルのアフタヌーンティー

    +297

    -2

  • 4. 匿名 2019/03/11(月) 10:41:50 

    ホテルのアフタヌーンティーじゃないとだめなの?

    +19

    -13

  • 5. 匿名 2019/03/11(月) 10:42:09 

    汐留コンラッド

    +64

    -2

  • 6. 匿名 2019/03/11(月) 10:42:24 

    3時にこんなに食べられない

    +6

    -33

  • 7. 匿名 2019/03/11(月) 10:42:40 

    ホテルのアフタヌーンティー

    +17

    -8

  • 8. 匿名 2019/03/11(月) 10:42:40 

    セレブ感あふれるトピ…。

    +175

    -2

  • 9. 匿名 2019/03/11(月) 10:42:41 

    ペニンシュラ

    +68

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/11(月) 10:42:42 

    ピークラウンジいいよね。
    私は一番好き。

    個性があるのは、大手町のアマンのブラックアフタヌーンティーかな。

    +113

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/11(月) 10:42:45 

    渋谷の東急ホテル1階のアフタヌーンティーは、お茶がとにかくおいしい!
    紅茶はもちろん台湾茶とかハーブティーとか数十種類から選べておかわり自由。
    食べ物の味はまあ普通だけど、スコーンはおいしかった。量も多すぎず少なすぎずでちょうどよかった

    +169

    -2

  • 12. 匿名 2019/03/11(月) 10:42:50 

    東京はそげなお洒落な店があるんやね…

    +275

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/11(月) 10:43:18 

    食べたことないし、やってるとこ知らない

    +11

    -13

  • 14. 匿名 2019/03/11(月) 10:43:42 

    帝国ホテルとかマンダリンオリエンタルのラウンジ

    +163

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/11(月) 10:43:42 

    都会はいいな

    +96

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/11(月) 10:43:43 

    >>11
    高そう!これ全部でいくらなの?

    +51

    -3

  • 17. 匿名 2019/03/11(月) 10:43:47 

    リッツカールトンのおすすめ。ここは朝食も美味しいよー

    +123

    -4

  • 18. 匿名 2019/03/11(月) 10:43:59 

    絶対こんなに食べられないんだよね。

    +12

    -15

  • 19. 匿名 2019/03/11(月) 10:44:07 

    帝国ホテルのアフタヌーンティー!

    +97

    -2

  • 20. 匿名 2019/03/11(月) 10:44:48 

    帝国ホテルのインペリアルラウンジお気に入りです。仕事の打ち合わせにも使っています

    +104

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/11(月) 10:45:43 

    行ってみたいが先ずは美容室行って服と靴とバッグを買わねば。化粧品も。

    +207

    -5

  • 22. 匿名 2019/03/11(月) 10:45:46 

    百貨店のティールームにもあるよね

    +22

    -3

  • 23. 匿名 2019/03/11(月) 10:46:02 

    >>16
    私の行ったときはこれで3,682円で、ホテルのアフタヌーンティーにしては安めだった
    ランチがわりに行ったし満足したよ!!
    しかし4月から3,920円に値上がりするらしい…
    もし行きたい人がいたら今月中がオススメ

    +141

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/11(月) 10:46:11 

    帝国ホテルのアクアはどうでしょうか。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/11(月) 10:46:15 

    値段も書いて❗

    +32

    -3

  • 26. 匿名 2019/03/11(月) 10:46:44 

    >>8
    そしてなんだかんだで詳しい人が多いのもガルちゃん

    +153

    -2

  • 27. 匿名 2019/03/11(月) 10:46:53 

    帝国ホテル東京のアクアのアフターヌーンティー
    数年前から値上がりしたけど、皿が大きくなって、スコーンが別盛りになって量が多い。美味しいけど自分には多くて辛い。
    何かのお祝いや記念なら、写真もお願いしたら撮ってくれて現像してくれる。
    ドリンクも何回でもおかわり出来るしとにかく多い。ここしか行かないからほかのホテルは知らない

    +120

    -2

  • 28. 匿名 2019/03/11(月) 10:47:00 

    メイクバッチリで服装も綺麗じゃないと行けない感じ?

    +15

    -15

  • 29. 匿名 2019/03/11(月) 10:47:36 

    アフタムーンティーいいよね 優雅

    +37

    -8

  • 30. 匿名 2019/03/11(月) 10:48:21 

    アフタヌーンティといえばシンガポールだけど、もしシンガポールに行く予定があればインターコンチがおすすめ。スイーツだけじゃなくてカレーやサンドイッチなど軽食も揃ってるから。

    +88

    -7

  • 31. 匿名 2019/03/11(月) 10:49:26 

    主です。
    皆さん、コメントありがとうございます。
    ホテル以外でもオススメありましたら教えてください。

    +99

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/11(月) 10:49:38 

    >>23
    ありがとうございます
    高い!

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2019/03/11(月) 10:50:15 

    ホテル浦島

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/11(月) 10:50:42 

    椿山荘!

    +103

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/11(月) 10:50:53 

    アンダーズ東京のアフタヌーンティー行ったけど、高いわりに満足感がなかった。でも、隣のテーブルに田中みなみがいたけどね。

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/11(月) 10:52:06 

    マンダリンとフォーシーズンズがお気に入りです。
    アマンは当初より接客レベルが落ちたから行ってない。
    ホテルのアフタヌーンティー

    +112

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/11(月) 10:53:02 

    >>28
    ドレスコードがなければどんな格好でも大丈夫だけど、ちゃんとした格好してたほうが、よりちゃんと扱ってくれる感じはあるとおもう。
    普通に女子大生がパシャパシャ写真撮ってたりする。

    +132

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/11(月) 10:53:18 

    >>3
    こういうのって素手で取っていいの?

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2019/03/11(月) 10:55:03 

    平日の空いてる時間帯にカフェで読書するのが好きなんだけど、1人で、ホテルのアフタヌーンティーしながら読書ってNGですか?

    +59

    -6

  • 40. 匿名 2019/03/11(月) 10:55:33 

    プラチナの2for1アクセス使って2万のくらい払っても高い気はしないのに、これは高く感じる不思議
    これで4000円!?みたいな

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/11(月) 10:55:38 

    敷居が高いと思う人はディズニーランドホテルのアフタヌーンティーおすすめだよ。
    ホテルのアフタヌーンティー

    +154

    -2

  • 42. 匿名 2019/03/11(月) 10:57:15 

    アフタヌーンティーって高いよね。インターコンチネンタル東京ベイのしか行ったことないけど、だいたい4000円近くする。これならホテルのデザートブッフェに4000円出したほうがお得だなーと思ってしまう。

    +116

    -4

  • 43. 匿名 2019/03/11(月) 10:58:37 

    >>39
    全然OKとおもいます。おじいちゃんが1人でのんびりゆっくりアフターヌーンティー食べてるのも見たことあるし、のんびり過ごしていい所がほとんどと思います。

    +132

    -2

  • 44. 匿名 2019/03/11(月) 10:59:02 

    4000円??わたしのランチ四回分だ。

    +83

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/11(月) 10:59:43 

    すみません。ホテルではないのだけど、ホテルは敷居が高くてちょっと無理という方に。写真は横浜崎陽軒のアフタヌーンティーです。1550円とリーズナブルなので気軽に楽しめます。


    ホテルのアフタヌーンティー

    +273

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/11(月) 11:02:25 

    リッツカールトン。
    行くと気分が上がり、やる気も出ます。

    +70

    -2

  • 47. 匿名 2019/03/11(月) 11:02:42 

    >>45
    崎陽軒にアフタヌーンティーがあるなんてビックリ!シウマイはのってないよね?

    +248

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/11(月) 11:03:09 

    >>45
    ランチはよくするのに知らなかった!ラウンジというかティーサロンですよね?今度いってみます。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/11(月) 11:03:47 

    >>30
    銀座のtcc Singaporean Cafe & Dinerでシンガポール風アフタヌーンティやってるよ。飲茶も食べられる!2800円
    ホテルのアフタヌーンティー

    +179

    -2

  • 50. 匿名 2019/03/11(月) 11:05:21 

    表参道にあるzelkovaのアフターヌーンティー、去年の12月に利用したけど美味しかったです。
    結婚式場に隣接したカフェだから、おしゃれだけどホテルのような敷居の高さもないです。

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2019/03/11(月) 11:05:53 

    東京ばかりだから地方も。旅行で道後温泉いったとき、山の手マリアージュガーデンで1人アフターヌーンティーしたよ。1200円くらいでした。もう7年前くらいだけど、初のアフターヌーンティーだったから思い出に残ってる。写真は公式サイトにのってたやつです。ウェディングやパーティで貸切になってる日もあると思うけど、おすすめ。
    ホテルのアフタヌーンティー

    +86

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/11(月) 11:06:39 

    >>38
    大体素手だよ。

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/11(月) 11:09:48 

    私もリッツ・カールトン。お茶の種類を変えられるのが良かった

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2019/03/11(月) 11:10:11 

    >>44
    たまに行くといい、私の今日のランチなんて緑のたぬきやで

    +102

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/11(月) 11:10:12 

    去年のゴールデンウィークに人生初のアフタヌーンティー🍰
    宝塚ホテルのルネサンスで、優雅なセレブ気分を味わえて楽しかったー。

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/11(月) 11:16:21 

    >>38
    素手OK
    でも手をつけるお皿の順番はある

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/11(月) 11:17:08 

    東京駅のフォーシーズンズホテルのアフターヌーンティーがすき!
    飲みものの種類もたくさん。
    あとディズニーランドホテルのアフターヌーンティ。
    ミッキー可愛い。

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/11(月) 11:17:44 

    >>49

    美味しそう!食べてみたい
    値段も手頃だし機会あったら行ってみます

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/11(月) 11:21:02 

    >>28
    そんな事ないです!特に東京は中韓の観光が多いから汚いスニーカー・バックパックで入って来る人もいます。まあ実際はお金持ちでそのホテルに泊まっているのでしょうが。かといって私はTPOが大事だと思っているので、やり過ぎないくらいにしています。にしてもSNSが流行り出してから混み過ぎ。

    +61

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/11(月) 11:21:22 

    憧れている!!だけ😂

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/11(月) 11:22:05 

    普通にバイト頑張った女子大生がパシャパシャ写真撮ってるしそんな格式高いものではないよ
    別にセレブとかじゃなくたまーの楽しみで行ってるだけって人が殆どじゃないの?

    +112

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/11(月) 11:26:12 

    私も汐留のコンラッドかな。

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2019/03/11(月) 11:26:12 

    キャピトル東急のお重に入ったアフタヌーンティー、美味しかったですよ!

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/11(月) 11:26:28 

    ペニンシュラかマンダリンが味と接客ともに良いと思う。飲み物が1種類のみだと飽きるので注意。

    +55

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/11(月) 11:27:19 

    安月給でも高級ホテル巡りが趣味って人いるよね。

    +39

    -6

  • 66. 匿名 2019/03/11(月) 11:28:32 

    詳しい方、関西や他の地方のおすすめもお願い致しますm(_ _)m

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/11(月) 11:29:49 

    色々行ったけど国内だと椿山荘が1番良かったな。おいしいし値段も他と比べたらちょっと安い。アフタヌーンティーの後はお庭を散歩できるし結婚式のカップルを見たりなかなか楽しめますよ。場所がいまいちですけどね!

    +73

    -1

  • 68. 匿名 2019/03/11(月) 11:31:13 

    メインダイニングのディナーならともかく、アフタヌーンティーとかは気軽に行ける感じじゃない?リッツ・カールトンのアフタヌーンティーでも、昔からベビーカー連れのグループけっこういるくらいだし。

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2019/03/11(月) 11:32:22 

    >>66
    関西はリッツが1番ラグジュアリーでいいですよ。ただ人気だから早目に予約した方がいいです。あとかなり席と席の間が狭くてがやがやしています。東京のリッツと比べたらゆっくりできないけど、関西だともうノーチョイスです…他の所だとちょっとカジュアル過ぎかな。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/11(月) 11:32:49 

    ホテルのアフターヌーンティだと、値段は味に直結してると思う。3500円くらいだとそれなり。5000円〜なら満足するものが多い
    都内のホテルなら3500円位の店は損した気分になるからあまり行かない。
    ホテル以外なら1000円台でも満足するところもある。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/11(月) 11:33:50 

    ペニンシュラのアフタヌーンティーが好き!
    スコーンさくりとして美味しい

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2019/03/11(月) 11:38:48 

    ニューオータニのラウンジ

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/11(月) 11:38:58 

    幕張のニューオータニの最上階で頂いたことがあります
    3,000円しなかったと思う
    お味は特筆するものではないかと思いますが、目の前に広がる海を眺めながらというロケーションが最高です
    ホテルのアフタヌーンティー

    +65

    -1

  • 74. 匿名 2019/03/11(月) 11:41:54 

    地方だけど他県からの来客も多い絶景が見える
    ガラス張り某ホテルラウンジが最高に良かった。
    アフタヌーンティの内容もよく味もバッチリ。
    2人で3600円くらいだからかなりのお手頃価格。
    飲み物もホットならおかわり自由。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/11(月) 11:42:42 

    >>43
    >>39です、ありがとうございます。
    そうなんですね、嫌がられるかなと思ったのですが安心しました。
    今度でかけてみます。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/11(月) 11:43:00 

    私は椿山荘かリッツカールトンが好き。

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2019/03/11(月) 11:46:23 

    >>53
    リッツって茶葉の種類変えられるようになったの?
    数年前に行った時は最初に選んだ飲み物から変えられなくて、それから行ってないんだけど。
    セイボリーとかは美味しかったから、飲み物変えられるならまた行きたいな。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/11(月) 11:48:40 

    >>77
    向こうも別にあなたに合わせる気はないから大丈夫だよ

    +1

    -17

  • 79. 匿名 2019/03/11(月) 11:50:06 

    インスタの影響か、最近予約がすぐ埋まって予約取りづらい。

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/11(月) 11:50:59 

    >>78
    何を合わせるの?

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/11(月) 11:52:44 

    >>77
    私も変えられなかったです。イギリスだと大体の所がおかわり・変更自由かつ最後にコーヒーをお願いする事も出来るので日本のはちょっと物足りないです…。

    +26

    -3

  • 82. 匿名 2019/03/11(月) 11:53:28 

    >>56

    えっ順番あるの!知らなかった
    軽食から食べてあとは デザート類好きな物からいってたw

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/11(月) 11:53:42 

    >>78
    意味わからん

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/11(月) 11:57:10 

    >>82
    一応、サンドイッチとか乗ってる一番下の段から食べるのが食べ方だけど、個人的にあまり気にすることないと思ってる。そもそも甘いものとしょっぱい物があったら、マナー知らなくてもしょっぱい物から甘いものへって食べる人が多いと思うし。

    +64

    -1

  • 85. 匿名 2019/03/11(月) 11:57:52 

    椿山荘のやつなかなか予約取れないよね
    3800円とかでお手頃だからか…

    リッツの六本木のは7000円くらいだったかな?
    値段はうろ覚えだけどお腹いっぱいで苦しいくらいだった
    リッツ京都もよかったな

    アマンのはトランクに入れて運ばれてくるのが楽しい!たくさんある中から2個しか選べないのが辛かったけど
    一休のセールだと5000円くらいだったかな?

    お茶にそんな値段かけられないとおもうかもしれないけど全部食べたら晩ごはん食べれないくらいお腹いっぱいになるから昼夜兼用だと思うとそんな高くないと思ってる
    そしてとても贅沢な気分を味わえる

    +56

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/11(月) 11:59:38 

    わたしはいつもアフタヌーンティーの日はお昼抜いて行ってるからちょうどいい。
    朝昼晩ちゃんと食べるなら、あの量のおやつは多いよね。

    +60

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/11(月) 12:01:25 

    >>68
    夫婦+ベビーカーならいいけど、ベビーカー軍団は騒ぎ方がおばちゃんっぽくて雰囲気がちょっと…。個室があればいいのに!!

    +35

    -1

  • 88. 匿名 2019/03/11(月) 12:03:23 

    個人的には品川のストリングスが最近好き。
    椿山荘も好きなんだけど、ちょっとアクセスし辛くて。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/11(月) 12:18:42 

    そうそう昼抜いて行けばちょうどいいくらいだよね。全部食べられるし夜も軽くていいかなって。
    そうなるとそんなに高い値段でもないのかも。

    +48

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/11(月) 12:20:30 

    1人でふらっと行けるなら行きたいけど予約しないと入れないのかー

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/11(月) 12:32:10 

    ふらっと行く前に電話で聞いてみては?せっかく行ったのに入れなかったら残念ですもんね!!

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/11(月) 12:33:01 

    ロンドンのフォートナムメイソン

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2019/03/11(月) 12:43:18 

    小学校低学年の子供と二人で行く場合は、
    大人料金×2になるんですか?
    子供料金はないのかな?

    +2

    -27

  • 94. 匿名 2019/03/11(月) 12:44:36 

    香港のペニンシュラ

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/11(月) 12:46:52 

    子連れは遠慮してほしいわー
    大人の空間だと思うよ

    +175

    -3

  • 96. 匿名 2019/03/11(月) 12:47:11 

    >>93
    キッズメニューがなければ普通のやつを2つ頼むしかないですね…。

    +26

    -2

  • 97. 匿名 2019/03/11(月) 12:48:51 

    平日だったら予約無しでもだいたいいけたよ〜
    大阪リッツのアフタヌーンティーが好きです!ちょっと奮発してシャンパンが1杯付いてるのにしてセレブ気分を味わいます。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/11(月) 12:48:51 

    ANAクラウンプラザホテル岡山のぶどうづくしのアフタヌーンティーが美味しかった。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/11(月) 12:50:13 

    まあ子供はジュースとケーキでも頼めばいいんじゃない?

    +3

    -15

  • 100. 匿名 2019/03/11(月) 12:53:56 

    >>47
    シウマイはないけれど、ちょっと点心ぽいものや、ビーフシチューのような、正統派アフタヌーンティーではあり得ないような物が乗ってるよ。
    サンドイッチもフィンガーフードとは言いがたい、しっかりしたミックスサンド的な食べごたえのあるものだし。
    それを邪道という人にはお勧めしない。
    そんな点を含めて、面白い、リーズナブル!と捉えてくれる人にはお勧め。
    ゆったり座れるし、横浜駅からも近いから待ち合わせにも重宝。

    +40

    -1

  • 101. 匿名 2019/03/11(月) 12:57:23 

    椿山荘のアフタヌーンティー
    中庭の緑が綺麗で心落ち着く空間でした!
    もちろん美味しかったです

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/11(月) 12:58:43 

    ホテルではありませんが
    大阪に来たら是非
    北浜レトロ
    ホテルのアフタヌーンティー

    +62

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/11(月) 12:59:42 

    お友だちに誘われて数年前に某ホテルのアフタヌーンティー行ったんだけど
    一緒に出された小さいジャム(高さ3~4cmくらいのミニミニサイズ)の瓶3個のうち1つが開封済みだったんだよね。
    初めて行ったのでこういうもの(ジャム瓶使いまわし)だと思って、でも心情的に気持ち悪いからそのジャムは使わなかったけど…。

    高級ホテルなのにジャム瓶使い回しとか衝撃過ぎてアフタヌーンティーの記憶それしかない。

    ウェイターに聞けば良かったってしばらくモヤモヤしてた。

    +45

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/11(月) 13:06:06 

    インスタで知り合った人たちがオフ会やってるイメージ。

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2019/03/11(月) 13:07:56 

    仕事柄よく利用してたけど、フードの味はそんなに美味しくないね。美味しいお茶と雰囲気を楽しむところ。

    +5

    -5

  • 106. 匿名 2019/03/11(月) 13:09:01 

    個人的にもっとしょっぱい系食べたくなる笑
    フォーシーズンズのフェラガモとのコラボのいただきました♪

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/11(月) 13:10:12 

    崎陽軒 調べたらカジュアルに楽しめそう!
    アフタヌーンティになさそうな メニューがあるのがいいね!
    横浜駅からも近いし今度行ってみます!

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2019/03/11(月) 13:14:17 

    良かった
    シャングリラ→お茶の種類がたくさん。接客良。
    ウェスティン東京→美味しい。接客かなり良。

    良くない
    コンラッド東京→注文してもお茶が全然こない。30分以上待った。接客も良くない。

    食べ物の内容や見た目も大事だけど、接客面は重視して選んだ方がいいよ。
    高いからこそ良くない接客されると満足度下がるから。

    +57

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/11(月) 13:24:54 

    幕張ならホテルマンハッタンのアフタヌーンティーも美味しかった
    でも喫煙なのが残念、今は違うかも

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/11(月) 13:32:24 

    >>104
    何というか安っぽくなったよね。6,7年前位までは本当に好きな人位しかいなかったのに、映え坊ばっかになっちゃった。悲しい。

    +45

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/11(月) 13:38:40 

    アフタヌーンティーじゃなくホテルの朝食に行きたい。泊まらずに行けるとこないかなあ。

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2019/03/11(月) 13:58:00 

    >>47
    崎陽軒のビルに入ってるアボリータムっていうお店が出している物で、シウマイはのってないよ。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/11(月) 14:06:16 

    ホテルじゃないけど、

    横浜 崎陽軒本店にあります。

    飲み物のおかわりは出来ないけど、
    値段は手頃です。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/11(月) 14:14:04 

    >>113
    ホットコーヒーはお代わりできる。
    紅茶もポットでサービスされるから、頼めば差し湯してくれるよ。
    アイスはダメだけど。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/11(月) 14:22:53 

    >>111
    どこでもやってるんじゃないですか?大体3,000〜4,000円だと思う。一休レストランで検索してみては?

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2019/03/11(月) 14:44:47 

    >>3
    アマンは接客が良くないこと、紅茶が差し湯であることにびっくりしました。
    私はマンダリンが好きですが、最近ラウンジが低レベルの庶民で溢れているので行きません。垢抜けない芋っぽい人達を見たくないです。ずっと写真を撮っていたり話し方や内容も品がなくうんざりです。

    +23

    -16

  • 117. 匿名 2019/03/11(月) 15:09:54 

    >>91
    90だけどなるほど!そうだよね、ありがとう!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/11(月) 15:18:05 

    ハワイのハレクラニ

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/11(月) 16:00:25 

    そこそこ栄えてる地方在住。こちらのホテルのアフタヌーンティー安価で気軽に行けるものの、スコーンがぱっさぱさだったり紅茶が濃く抽出されすぎだったり、ママさんたちが子供そっちの気でお喋りに夢中になってたり…結果家で美味しいケーキと自分で入れた紅茶飲んだ方がゆっくり出来るので足も遠のきました。だから5000円でも落ち着ける空間を演出してくれる都心のアフタヌーンティーは良いなって思う。ちなみにお気に入りは庭園を眺めながら楽しめる京都のフォーシーズンズです。
    ホテルのアフタヌーンティー

    +33

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/11(月) 16:37:51 

    >>8
    そんなセレブでもないよ。
    パークハイアットでも>>11くらいのボリュームで2000円で食べられます。
    来てる人も普通の人たち。
    ふつうにスニーカーの人もいるし。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2019/03/11(月) 16:38:55 

    >>110
    ホテルもそれで良いと思ってるから単価下げてるんじゃなかろうか。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/11(月) 16:54:44 

    うん、
    昔より確実に敷居は低いから全然行きやすいよ!

    私はいつも食べきれなくて残しちゃって勿体ない><
    食べきれそうで微妙に食べきれないんだよね・・・あの量。
    飲み物も沢山飲むからなのかな?

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/11(月) 16:56:10 

    甘いのが苦手。
    甘くないアフタヌーンティーないかな。
    雰囲気は好きなんだよね。

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2019/03/11(月) 16:59:11 

    主さん、ピークラウンジ良かったですよ^ ^
    何よりパークハイアットはホテル自体が素敵です。
    私もアフタヌーンティー好きなので都内ですとリッツ、アマン、椿山荘、シャングリラ、ペニンシュラ…等々利用しましたが個人的には日本橋のマンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーが一番好みです。
    豊富な種類からお茶をセレクトでき雰囲気も眺めも◎
    どなたかのコメントにもありましたがアマンのスコーンもとても美味しかったです。
    ただここ何年かでどちらのホテルも価格が高騰しまくりですよね^^;
    7〜8年程前はマンダリンですら3500円くらいのものでした(笑)

    主さん、ゆっくり楽しんで来てくださいね♡

    写真は昨年末のブルガリホテル上海でいただいたアフタヌーンティーです^ ^
    ホテルのアフタヌーンティー

    +54

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/11(月) 17:06:12 

    >>124です。
    連投失礼します。
    すみません。トピ文を勘違いしていました…。
    主さんは、既に伺った後のトピ立てでしたね!
    大変失礼いたしましたm(._.)m

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/11(月) 17:06:34 

    >>124

    沢山行かれてるようで羨ましい
    お写真のアフタヌーンティ素敵です。
    いつもお友達と行かれるんですか?

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/11(月) 17:19:03 

    パークハイアットのピークラウンジは2600円くらいでお茶飲み放題だったな。景色も都内を見渡せてなかなかいいよ!
    ホテルのアフタヌーンティー

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/11(月) 17:19:26 

    >>126さん
    124です。
    本を片手に一人で行ったこともありますが、やはり友人と一緒に行く方が断然楽しいですね^ ^
    女性が2〜3人集まると、とりとめもなく何時間でも話しをしていられます(笑)
    また70代の母を誘って行くこともあります。(私の年齢層も自ずとバレますな!)

    おひとりさま、カップル、女子会?様々なお客様がいます。
    ご都合がつくようでしたら平日をお勧めしたいです!(私は平日お休みの日に予約するとすんなり入れることが多いです。)

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/11(月) 17:20:40 

    >>124
    値段逆に下がってない!?

    +2

    -5

  • 130. 匿名 2019/03/11(月) 17:31:13 

    姉と年に1回くらい行きます。雰囲気は椿山荘が好きです。ウェスティンはボリュームがあってかなりおなかいっぱいになりました。ピークラウンジはフィンガーフードのサービスが嬉しいですね。

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/11(月) 17:31:15 

    アフタヌーンティーといえばあのタワーみたいなやつだけど、正しい食べ方が分かりません
    お皿を外さずに素手で取っていくんですか?
    でもケーキもありますよね

    ホテルで是非ともキューカンバーサンドイッチ食べたい!

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/11(月) 17:53:45 

    帝国ホテル マンダリンオリエンタル パレスホテル東京のアフタヌーンティーに行ったことありますが、接客が良かったのはマンダリンでした!

    帰りに入り口のカウンターでも いかがでしたか?など気にかけの言葉をかけてくれたのはマンダリンだけでした。
    カップで飲み替えが出来るのもありがたい。

    スコーンは帝国ホテルのが一番美味しかったです。
    スイーツの見た目はパレスホテルとマンダリンがおしゃれでしたよ〜。

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/11(月) 18:18:41 

    >>129
    ラグジュアリーホテルは上がっていますよ!SNSが流行る前は4,000円がデフォだったのに今や6,000円位になってます。それでも行きますけどね!サンドイッチとスコーンが好きすぎて…。ケーキとかは甘すぎなので正直いらないです。

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2019/03/11(月) 18:22:01 

    >>131
    お皿はそのままで、素手でokです。手にねちゃっとつくケーキはフォークで取りますが基本手づかみのものばかりです。
    各自取り皿があるのでそこに乗せて食べます。
    サンドイッチ⇨スコーン⇨ケーキの順がマナーとされていますが、お好きなようにすればいいと思います!スコーンはナイフで割って下さいね!

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2019/03/11(月) 18:24:24 

    銀座のディオールカフェ
    ピエールエルメとコラボしてるから美味しいし
    食器はディオールで可愛かったですよ
    ホテルのアフタヌーンティー

    +42

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/11(月) 19:09:05 

    都内のホテルのアフタヌーンティーなら主さんと同じピークラウンジが好き😆晴れてる日の景色が最高!飲み物のバリエーションも多いし、三段ティースタンドの他に前菜や小菓子のサービスが回って来るのが嬉しい👍ダージリンの種類も1stフラッシュ2ndフラッシュとあって、やるな😏と思います。
    帝国ホテルやピークラウンジは素朴だけど一品一品のクオリティは高い。マンダリンオリエンタルやペニンシュラはインスタ映えの華やか路線。(味もサービスも良かったです)あくまで個人的なイメージだけど。どのホテルも今はSNSを意識してるなーと思いますね。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/11(月) 19:57:33 

    箱根のラリック美術館、オリエント急行の車内でアフタヌーンティー出来るの
    予約出来ないんだけど、旅行の時などぜひ寄ってみて!
    車内の装飾がとても素敵でホントオススメですよ!

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2019/03/11(月) 20:00:44 

    >>103
    えー、それどこのホテルですか?
    使用済みなんて嫌だわ~

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/11(月) 20:16:26 

    >>128

    124です。お返事ありがとうございます、
    やっぱり女性同士でいくのが楽しいですよね。
    平日が予約すんなりなんですね。
    ゆっくりできそうでいいですよね。
    地方のしか行ったことなくて都内のも是非行ってみたいです。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2019/03/11(月) 20:33:52 

    都内で、一人でも入りやすい所ってありますか?

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/11(月) 20:39:39 

    >>1
    パークハイアットのピークラウンジ

    12時から2時間、フードお代わり無し、ドリンクお代わり有りで、2000円前後だったと思います。

    一休予約で取るか、ピークラウンジのサイトの予約だったかな。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/11(月) 20:42:30 

    先日、品プリのストロベリーフィールズに行ってきました。至福の時間でした!
    ホテルのアフタヌーンティー

    +34

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/11(月) 20:43:58 

    >>140
    ホテルではよくお一人様を見かけますよ。
    どこでも大丈夫だと思います!

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/11(月) 20:52:03 

    >>140
    ラメゾンKIOI(元アカプリ旧館)
    bills各店

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/11(月) 20:54:39 

    >>140
    143さんが仰っるようにどちらでも大丈夫だと思います。
    …強いて言うなら外資系よりオークラ、椿山荘あたりが若い子が少なく個人的にはオススメです。
    勿論、若い子が嫌とかではなくて年齢層が高めの客層の方が、お一人様なら比較的周りを気にせず楽しめるかな?と思ったのでコメントさせていただきました。
    そういう意味では意外と渋谷のセルリアンも年齢層高めだったりします!

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/11(月) 21:26:15 

    芝浦のインターコンチネンタル東京のニューヨークラウンジのアフタヌーンティが好き!
    調度品や雰囲気がゴージャスでリッチな気分でアフタヌーンティができます。
    スタンドのアフタヌーンティとお重のアフタヌーンティが選べます。
    ホテルのアフタヌーンティー

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/11(月) 21:36:04 

    >>139

    間違えました!124→126でした。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/11(月) 22:04:11 

    ジーパンとスニーカーで行ったらつまみ出されますか?

    +3

    -5

  • 149. 匿名 2019/03/11(月) 22:23:33 

    >>148
    大丈夫じゃないかな?特にリゾートホテルとかなら絶対につまみ出されないと思うよ。
    ジーパン、スニーカーで超絶オシャレなモデルさんみたいな人もいるしね!

    でも、貴女がごく一般的な女性ならジーパン、スニーカーのWコンボはやめておいた方が良いかな?
    貴女自身がなんだか気になって楽しめないと思うから。

    因みに、スニーカーがロッシとかロジェ・ヴィヴィエのビジューキラキラ!みたいな物ならリラックスして楽しめるんじゃないかしら?

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/11(月) 22:29:21 

    帝国ホテルは一休で1人予約出来るから半年に一回位行く
    行くまではちょっと緊張するけど、優雅に本読んで紅茶飲むと幸せーって思う
    でも二年前位からお茶が美味しくなくなったんだよね……スコーンは焼き立て出してくれるようになったけど

    ちなみに服は私はちょっと良いワンピとか来てくけど
    ジーンズとかカジュアルっぽい人、夏はサンダル(流石につっかけではない)とか沢山いる
    日本だから門前払いとかはされないでしょ

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/11(月) 22:32:44 

    日本橋三越のフォートナム&メイソンのティールームのアフタヌーンティー、おすすめです。サンドイッチは少しずつ6種類の味。スコーンは2種類でクロテッドクリームも。ケーキは好きな物を2種類選べます。紅茶も好きな物を選べるし、専門店だからどれも間違いなし。これで3000円はリーズナブルだと思います。
    ホテルのアフタヌーンティー

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/11(月) 22:44:16 

    >>27
    アクアは最悪だった。二度と行かないレベル。客層は田舎者ばかり。

    +0

    -10

  • 153. 匿名 2019/03/11(月) 22:45:27 

    色々行ったけど、恵比寿のウエスティンが一番好きです!

    とにかく量が多くて、焼き菓子は定期的に店員さんが回ってきておかわり自由な感じです!高級ホテルの中ではコスパかなり良いです!

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/11(月) 22:47:35 

    東京ドームホテル良かった。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2019/03/11(月) 22:58:25 

    一人で行ってもいいのかな??

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/11(月) 23:14:23 

    都内のホテルはかなり制覇してます!
    一休で予約すると少し割引もあり良いですよ❤️

    私もマンダリンオリエンタルが1番すきです(^^)
    味も空間も!

    アマンやパレスホテルは味が小洒落すぎてて
    私には会いませんでしたw
    コンラッドも美味しいんだけど駅から遠いのと内装は年季入ってる感じ。
    ペニンシュラは味、空間ともに好きです❗️
    シャングリラホテルはとにかくホテルフロアが良い匂いで癒される✨
    リッツカールトンも6、7000円するけど
    空間内装は素晴らしいです✨
    ウェスティンホテルは内装GOOD、スイーツのボリュームがありすぎるので甘党じゃない人はキツイかも。
    椿山荘はクラシックなアフタヌーンティーです!こちらも駅から距離あるので少し移動がめんどくさい

    この新宿のヒルトン?だったかな
    ゴージャスすぎる鳥かごアフタヌーンティーも行きたい!

    久々の友達とゆっくりしたい時や
    お祝いの時とかいいですよね(^^)
    ホテルのアフタヌーンティー

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/11(月) 23:32:22 

    ひとりで行っても大丈夫なんやろか?

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2019/03/11(月) 23:32:55 

    >>56
    順番決まってるのはわかってるんだけど、私甘いものを食べ続けることができなくて(飽きちゃう)シメにしょっぱい物を食べたいんだよね、普段から。
    だからアフタヌーンティーも最後にサンドイッチやキッシュ等を食べる。
    わざとちょいはっきりめな声で「本当は順番違うんだけどさー」と言い訳しながらw

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2019/03/11(月) 23:39:39 

    パークハイアットのアフタヌーンティーが一番コスパがいいと思う。
    ウェスティンも好き。アマンはオーダーしてもすぐお茶が来ないがフードは好き。
    リーガロイヤルホテルはお庭が素敵。あまりインスタバエもいなくて楽。
    最近行ったのはホテルではないがラデュレのアフタヌーンティー。いちごづくしで楽しめた。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/11(月) 23:53:36 

    上海のウエスティン
    ここはバターを使った焼き菓子類がとても美味しいです
    スコーンとクローデットクリームも抜群でした
    ただ、優雅な雰囲気はあまりなく、普通のホテルの喫茶店のような感じ

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/11(月) 23:57:25 

    ホテルのアフタヌーンティーに躊躇している皆さま、まずはホテル以外のお店でトライしてみては?
    既出ですがフォートナム&メイソンや、ジュリスティールームスはいかがでしょう?
    あと、これまた既出ですが東京ディズニーランドホテルは場所柄ゲストのほとんどがカジュアルな服装なので肩肘張らずに利用できると思います。フードのクオリティがちょっとアレですが。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/12(火) 00:19:26 

    アフタヌーンティー情報とはトピズレなんですけど

    友人を誘ってパークハイアットのアフタヌーンティーに行った。彼女は慎ましく生活しているから、誘うのためらったけど、

    お誕生日祝いで私持ちとして誘った。

    友人もいろいろドリンクをオーダーしたり、フードを楽しんでいたけれど

    後からメールで、「もうこういう場所でのお茶は、やめませんか?」と連絡があった。

    支払いは、各自になったのだけど。

    主婦が奮発して行けるのって、3000円前後。これに税金とサービス料がつくと高いなとは、思ってしまう。

    庶民なので贅沢なのだけど、ランチ、お茶とハシゴするなら、ホテルのアフタヌーンティーの方がお得だと思う。

    でも、高級感があるから身分不相応のような気がしてしまうのは、私だけでしょうか。

    やはり、服、鞄、靴に相応しい人が行くべきかと、思いつつ、

    セレブ主婦から、若いカップル、おばあちゃんを喜ばせるために来た家族など、様々。

    「パークハイアット」は、映画🎬のロケで使われたと考えると、アッパークラスが行くところなのかな。

    気軽に友人を誘えないのが、残念。

    主人に数回同行願ったけど、バクバク食べて会話は
    無し。

    心おきなくおしゃべり出来る友人と行けたら楽しいだろうな。

    崎陽軒のアフタヌーンティーなら、気軽に行けそう。

    +5

    -21

  • 163. 匿名 2019/03/12(火) 00:34:04 

    うまく画像が貼れているか分かりませんが、
    岡山の田舎のホテルでアフタヌーンティーがありますが、二人で6000円。
    メニューを見てびっくりするほど高い!!と思いましたが、東京の値段を聞いてたら決して高くないのかな?と思い始めました。
    ちなみに、景色は最高にキレイです。目の前に沢山の小豆島を含む島々が見えて、海は穏やか。日本のエーゲ海と呼ばれています。

    プラス  高い
    マイナス 高くない
    ホテルのアフタヌーンティー

    +9

    -25

  • 164. 匿名 2019/03/12(火) 00:40:53 

    >>162
    金銭感覚って難しいですよね。
    162さんも、ご友人もどちらも全く悪くないと思うな。(ご友人のメールは、もう少し言い方があったと思うけどね 笑)
    アフタヌーンティーに限らず値の張るランチやディナーは声を掛ける友人を選びます。決して上から目線で書いている訳ではなく、相手に失礼や負担にならないように注意しながら…。
    そのご友人はアフタヌーンティーより他の物の方が優先順位が高いのだと思います。
    別に不思議なことではありません。

    ご主人もアフタヌーンティーに来たからと言って急に饒舌になるわけではないので…(笑)
    ついて来てくれるだけ、とても優しいご主人じゃないですか^ ^

    私も経験ありますが、お一人様でアフタヌーンティーを楽しまれみてはいかがでしょうか?少し手持ち無沙汰になるかもしれませんが…そこはほら、ガルちゃんでもしながら是非アフタヌーンティーやハイティーを満喫されてください^ ^

    +36

    -2

  • 165. 匿名 2019/03/12(火) 00:47:22 

    時間にゆとりができたら行きたいなー。
    このトピ癒される。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/12(火) 00:47:49 

    >>162
    全体的に何が言いたいのかわからない
    自分で高いと思ったら友達がもうやめにしたいと言った気持ちも分かるんじゃないの?

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/12(火) 02:20:20 

    こういうのってどうやって食べるの?

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2019/03/12(火) 03:54:12 

    スイーツ食べたいな~とか時間潰したいなって時に結構1人でも行きます。
    今までに行ったことあるのは
    仙台のウェスティン
    目黒のホテル雅叙園東京
    横浜の東急
    新宿の京王プラザホテル
    大阪のセント・レジス
    かな?1番お洒落だな~と思ったのはセント・レジスでした。でも1番高かった・・・
    ホテルのアフタヌーンティー

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/12(火) 03:58:41 

    新宿の京王プラザホテルのアフタヌーンティーは高層階で窓からスカイツリーとかが見えて良いですよ(*^^*)
    これから行ってみたいのは椿山荘と大阪のリッツかな~
    ホテルのアフタヌーンティー

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/12(火) 06:58:31 

    >>100
    シンガポールのハイティーみたいな感じなんですね〜行ってみたいな

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/12(火) 10:01:37 

    美味しさはシャングリラホテルだな
    元英国領土の香港資本なだけあるよ

    紅茶やジュース、コーヒー等飲み物の種類豊富で友達とまったり話したいなら帝国ホテルがおすすめ
    落ち着くよ~

    画像はシャングリラホテルの桜アフタヌーンティーです
    ホテルのアフタヌーンティー

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/12(火) 10:03:45 

    今調べたらアフタヌーンティー本当に値上げしてるね

    3年くらい前まで帝国ホテルのアフタヌーンティーなんて3000円しなかった記憶があるのに今は5000円!

    客層絞るためかな
    ゆっくりお茶したいから仕方ないけど

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/12(火) 10:34:04 

    >>164
    確かに一緒に行く友達って難しいですね!
    私はいつも旦那と行きます。たまには友達と行きたいけど、行ってくれそうな友達がいないです。悲しい。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/12(火) 11:05:17 

    >>163

    うーん 土地柄的にその値段はないわー

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/12(火) 11:13:54 

    140です。
    今度ひとりで行ってみます!

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/12(火) 12:18:03 

    >>175
    羨ましい!
    楽しんできてくださいね♪

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/12(火) 14:41:09 

    国内ではないのですが
    Park Lane Hotel (5★)
    英国テイ-カウンシルの「Award of Excellence2010」に選ばれたAfternoon teaです。
    本当はフォートナム&メイソンに行こうと思ったのですが予約で一杯で行けず、こちらになりましたが、想像以上に紅茶が美味しく、スコーンもサンドウィッチもとても美味しかったです。
    できることなら、また行ってみたいです。
    写真はサンドウィッチのみですが、スコーンとデザートはタワーで来ました。そして銀食器がとても素敵でした。
    ホテルのアフタヌーンティー

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2019/03/12(火) 15:01:38 

    >>177
    いいですね!
    サンドイッチ多目なのが惹かれますー(^^)

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/12(火) 18:09:38 

    >>164
    162です。

    私の分かりにくい文面でしたのに、良いアドバイスありがとうございます。

    友人の優先順位が違った事、また一人でアフタヌーンティーデビューする事も楽しんでみたいと思います。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/22(金) 12:52:05 

    神戸のラスイート も女子受けしそうなのしてる
    ホテルのアフタヌーンティー

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。