ガールズちゃんねる

とうもろこしをこよなく愛する人いますか🌽🌽🌽

100コメント2019/03/09(土) 21:39

  • 1. 匿名 2019/03/08(金) 09:28:50 

    実家がとうもろこしを作っているので夏近くに大量に送ってくれます。
    茹でてかぶりつきますが、
    残りは粒を取ってストックして食べます。
    ない季節は缶詰めも大好きでカレー、シチュー
    サラダ、天ぷらに使います。
    好きな人集まって下さい🌽🌽🌽

    +90

    -0

  • 2. 匿名 2019/03/08(金) 09:29:47 

    とうもろこしをこよなく愛する人いますか🌽🌽🌽

    +24

    -3

  • 3. 匿名 2019/03/08(金) 09:29:51 

    とうもろこしをこよなく愛する人いますか🌽🌽🌽

    +64

    -2

  • 4. 匿名 2019/03/08(金) 09:29:53 

    とうもろこしをこよなく愛する人いますか🌽🌽🌽

    +38

    -1

  • 5. 匿名 2019/03/08(金) 09:30:02 

    とうもころし大好き!!!

    +100

    -1

  • 6. 匿名 2019/03/08(金) 09:30:06 

    とうきびを愛してます@道民

    +36

    -0

  • 7. 匿名 2019/03/08(金) 09:30:22 

    トウモロコシ好きだよ
    となりのトトロ思い出す

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2019/03/08(金) 09:30:49 

    大嫌い

    甘くてまっずい!!!!!!

    +4

    -56

  • 9. 匿名 2019/03/08(金) 09:31:17 

    >>8じゃあなぜ来る

    +57

    -1

  • 10. 匿名 2019/03/08(金) 09:31:24 

    とうもろこしをこよなく愛する人いますか🌽🌽🌽

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/08(金) 09:31:46 

    >>8
    まずくて甘いって意味不明

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/08(金) 09:32:09 

    とうもろこし大好きです!
    最近はコーンバターにはまっていて、冷凍コーンにお世話になりっぱなしです。美味しい!
    早く時期にならないかな。

    +45

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/08(金) 09:32:23 

    とうもろこしがスーパーに並ぶと夏が来たと嬉しくなるね。

    +61

    -0

  • 14. 匿名 2019/03/08(金) 09:32:51 

    とうもろこしをこよなく愛する人いますか🌽🌽🌽

    +75

    -0

  • 15. 匿名 2019/03/08(金) 09:33:21 

    とうもろこしのかき揚げが好きすぎて、一週間毎日作ってる。
    旦那から苦情きたけど、嫌なら食べなきゃいい。

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2019/03/08(金) 09:33:58 

    茹でたら1品になるから夏はよく買う。

    トマトも切ったら1品!豆腐も出してネギ乗せたら1品!

    夏の定番!

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/08(金) 09:34:03 

    ということは

    お尻から出て来る量も多い人の集まり?

    +2

    -19

  • 18. 匿名 2019/03/08(金) 09:34:09 

    焼きとうもろこし大好き!!!

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/08(金) 09:34:35 

    蒸して食べるのが好き!
    こうもろこしご飯美味しいよね~

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/08(金) 09:35:01 

    全部好きだけど特にポテトサラダに入ってるの好き!

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/08(金) 09:35:34 

    美味しいよね
    とうもろこしをこよなく愛する人いますか🌽🌽🌽

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/08(金) 09:35:41 

    群馬県にある片品村のとうもろこしがめちゃくちゃ美味しくてびっくりした。
    とうもろこし街道って道があるんだけど
    そこに何件もとうもろこし屋さんがあって
    生と焼きもろこし売ってる。
    生を買って家で炭火でじっくり焼いて食べたら感動ものでした!

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/08(金) 09:35:44 

    100均でカゴバッグいっぱい買っている人見たけどあれ美味しいの?真空パックのやつ
    すごい嬉しそうに買ってたから気になった

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/08(金) 09:35:53 

    夏はトウモロコシと枝豆しか食べてないかも

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/08(金) 09:35:56 

    週2ペースでとうもろこしの缶詰をスプーンで直食いしてます!

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/08(金) 09:36:23 

    >>15
    こういう自己中なおばさんと結婚した旦那さんがかわいそう

    逆の場合に同じことを言われたら確実に逆ギレするよね、こういう人って

    頭腐ってる

    +5

    -16

  • 27. 匿名 2019/03/08(金) 09:36:32 

    ピュアホワイトだっけ?
    生で食べられる白いとうもろこし
    食べてみたいんだよな😍🌽

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/08(金) 09:37:27 

    クリームシチューに入ってないとイヤw
    おいしい😋

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/08(金) 09:38:40 

    茹でずに、皮を一枚残してレンジでチンでもいけますよね

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/08(金) 09:39:36 

    夏に箱買いしてる。
    一度に全部蒸して、一つ一つラップにくるんでジッパー付き保存袋に入れたら冷凍保存して、食べたいときにレンチンして食べちゃう。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/08(金) 09:40:28 

    汚くてごめん
    そのまま出てくるよねw

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2019/03/08(金) 09:43:38 

    とうもろこし大好き!
    毎日食べたいよー

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/08(金) 09:44:10 

    トンガリコーンはすき

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/08(金) 09:45:02 

    好きすぎて枕にしちゃった!!
    とうもろこしをこよなく愛する人いますか🌽🌽🌽

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/08(金) 09:45:19 

    旬じゃないのに食べたくなっちゃったよ。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/08(金) 09:46:04 

    去年は買えなかった 甘々娘っていうトウモロコシをお取り寄せする予定!!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/08(金) 09:47:06 

    >>27
    これだよね。食べたことあるけど甘くて美味しかったよ!!
    とうもろこしをこよなく愛する人いますか🌽🌽🌽

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/08(金) 09:47:28 

    好き!
    産地の人羨ましいな

    生でも美味しく食べられるとうもろこしをもぎ取ってすぐかぶりついてみたい♡

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/08(金) 09:48:12 

    美味しいよね。
    いつも缶詰ばかりだけどたまには焼きトウモロコシ食べたいなぁ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/08(金) 09:49:49 

    はい!こよなく愛してます!大好き!
    主さんが羨ましいーー
    夏は近所のスーパーに朝採りとうもろこしが出るからそれを買いまくる!うまい!

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/08(金) 09:49:50 

    マヨネーズと合うよね
    とうもろこしをこよなく愛する人いますか🌽🌽🌽

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2019/03/08(金) 09:50:00 

    大好きです
    常に粒を冷凍していて
    コーンスープにプラスしたり
    カレーにトッピング
    とうもろこしご飯炊きます
    (本当は芯ごと炊くとより美味しい)

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/08(金) 09:50:14 

    野菜の中では一番好きかも。
    子供の頃の初夏のオヤツでした。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/08(金) 09:51:05 

    汁べゑのトウモロコシの唐揚げ大好き

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/08(金) 09:52:38 

    >>15
    ハラスメント

    +0

    -3

  • 46. 匿名 2019/03/08(金) 09:54:38 

    みらい ゴールドラッシュ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/08(金) 09:55:34 

    あー食べたい
    茹でとうもろこし大好き

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/08(金) 09:56:26 

    >>41
    これ最初にメニューにしてくれた人に感謝状送りたい

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/08(金) 09:56:31 

    はい!こちら道産子!
    道の駅で買う朝採れが最高に甘いよ~

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/08(金) 10:04:54 

    コロンビアだったかの旅行みやげでもらったんだけどおおきめなトウモロコシをただ素揚げしたようなスナック、すごくおいしくて一気食いしちゃった。
    塩味ついててトウモロコシの甘みとであまじょっぱい

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/08(金) 10:07:36 

    スーパーで買うとうもろこしは当り外れが多いんだよね~(外れの確率高い)
    で口癖が「美味しいとうもろこしが食べたい~」

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/08(金) 10:13:16 

    Amazonで種が売ってるけど、本当にこんな色になるの
    とうもろこしをこよなく愛する人いますか🌽🌽🌽

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/08(金) 10:17:22 

    とうもろこしごはん大好きです。芯も一緒に入れるとすごく美味しくなる。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/08(金) 10:20:18 

    主です。

    皆さんコメントありがとうございます😊
    皮付きとうもろこしの選び方はまず、持ってみて
    ずっしり重いもの、ひげがいっぱいあるもの、
    ちょっとしっとりして切り口が茶色になっていないものがオススメです🌽🌽🌽

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/08(金) 10:28:59 

    義両親がとうもろこしを作ってるから、毎年たくさん貰うよ。朝取ったのをすぐに茹でて、身をジップロックに入れて冷凍してる。
    1年間ずーっと甘いコーンが食べれて幸せ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/08(金) 10:29:28 

    今日は1年前に亡くなったインコの命日なのですが、彼の大好物が生のトウモロコシでした。
    トウモロコシをあげると、首を縦に振りながら大喜びで踊っていました。
    懐かしいなあ。ちょうど、命日だからトウモロコシお供えしたいけど時季外れで残念だなと思っていたところです。
    去年の夏は悲しくなってしまい、生のトウモロコシを買えませんでした。(缶詰や冷凍は大丈夫)夏の終わる頃にやっと買って、お供えしたのを覚えています。

    今年も早く時期にならないかなぁ。
    かぶりついて食べるのが1番好きです。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/08(金) 10:33:36 

    旬が貴重だよね!いちばんおいしい時期。
    桜前線みたいに夏のトウモロコシ前線が気になってるよ。
    今いる地域でトウモロコシの時期が下火になっても
    夏休みで東北や北海道に行くとちょうど時期だったりするとうれしい

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/08(金) 10:34:22 

    ベランダ栽培したら、ちっちゃーいのしか作れなかったけど、もぎたてを生で食べて美味しかった。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/08(金) 10:34:39 

    >>52
    九州の実家はこの種類を栽培しています。
    本当にこんな色ですよ。
    モチモチして固めで美味しいです。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/08(金) 10:40:00 

    なんとか改良して一年中獲れるようには出来ないのかなぁ、真冬でも食べたい

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/08(金) 10:41:10 

    主です。

    缶詰めでオススメなのは【いなばの収穫当日もぎたて
    コーン】です。
    百円ぐらいで安くてボリュームたっぷりです。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/08(金) 10:44:08 

    丸かじり大好きだったんだけど怪我して下前歯失ってブリッジ差し歯になっちゃったので悲しい・・・。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/08(金) 10:46:03 

    >>61
    我が家もストックしています。
    アオハタも好きだけど、いなばもいいね♪

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/08(金) 10:49:36 

    とうもろこしも好きですがベビーコーンも好きです。
    茹でてマヨネーズかけると美味しい😋

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/08(金) 10:51:18 

    謎の植物トウモロコシ
    出生の経緯が未だに不明で宇宙から来たんではないか説。次世代のガソリン代わりになるバイオエタノールもトウモロコシから取れるし本当に謎の植物。
    謎だらけの植物「トウモロコシ」にまつわる話。
    謎だらけの植物「トウモロコシ」にまつわる話。n-news19.com

    トウモロコシは、イネ科の植物で世界三大穀物の一つになっています。 日本ではスープやおやつに、サラダに添える程度に食べられていますが、ブラジルやペルーの南米地方では主食として食べられています。 茹でたり焼いたりして食べると美味しいですよねー! 映画館で...

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/08(金) 10:54:56 

    稲葉の収穫当日ですね❗(。_。)φ
    ラーメンやパンにのっけてます。もっと色んな料理に入れて欲しい\(^.^)/

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/08(金) 10:55:40 

    サラダバーではコーンを多めに取ってしまう。胡麻ドレッシングかけると美味しい。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/08(金) 10:57:40 

    ヒゲの本数=粒の数なんだよね
    いつも毛深い子を選びますが、最近は上んとこカットされてるので見破れない

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/08(金) 11:21:47 

    >>8

    消えろ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/08(金) 11:33:36 

    >>67
    私はホテルの朝ビュッフェではコーンと海藻たっぷりにシーザードレッシングかけて食べます!おかわりもする!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/08(金) 11:35:56 

    >>65
    確かにポテンシャル高いよね。
    乾燥させて揚げたらポップコーンにもなるし

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/08(金) 11:36:40 

    大っ好き!
    食べ過ぎて胃がムカムカしても食べちゃう
    だって美味しいんだもん

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/08(金) 11:42:31 

    いつか北海道に行って、とうもろこし畑の横に出るっていう出店や直売所で食べてみたい!
    千葉に住んでるんだけど北海道産のとうもろこしをスーパーで買っても日にちが経ってるから、やっぱり本当のもぎたてを食べてみたいなー。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/08(金) 11:47:37 

    茹でたのが大好き!焼きとうもろこしは、屋台で良く食べた。昔は枝豆と一緒に田舎から父がもらって帰ってたから、毎年食べていたけど今は全然。今は冷凍のコーンを食べてるくらい。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/08(金) 11:48:11 

    >>27
    なかなか普通のスーパーでは取り扱ってないけど北海道物産展で売ってたりしますよ。
    この品種は蒸したのを味つけせず、そのまま食べるのがオススメです。
    焼いたり味付けしようと思わないくらい甘い。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/08(金) 11:51:39 

    近所の産直で買うとスーパーよりおいしい!
    でもイモムシ率も上がる
    皮をむいたら小指大のイモムシが出てくる恐怖

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/08(金) 11:52:26 

    子供がコーンと人参をコンソメで味付けしたご飯が好きなので月1で作ってます。
    コンソメは洋食向けなので、和食にしたい時は醤油や昆布茶などで変えたり。
    レシピ見てコーンとベーコンの組み合わせも美味しそうなので今夜作る予定。
    とうもろこしをこよなく愛する人いますか🌽🌽🌽

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/08(金) 11:56:13 

    とうきびの季節がやってきたら、買い出しの時に毎回大量に買ってきます。
    いつも冷凍しようと思って、結局食べちゃう。
    あぁ、早く食べたい。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/08(金) 12:16:12 

    子供の頃、とうきびの芯がさとうきびにそっくりで好きでした。
    ひとりであぁ、さ・とうきびだもんなぁ…って。

    いまはよくトルティーヤが好きで食べてます。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/08(金) 12:16:57 

    ナチョスって簡単だしおいしいよね!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/08(金) 12:24:03 

    スーパーやコンビニでコーンパン売っていたら
    必ず買います。
    シンプルなタイプもマヨネーズたっぷりも好きです💕

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/08(金) 12:34:25 

    今年もとうもろこしの季節が楽しみ(☆∀☆)

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/08(金) 12:50:34 

    1、2列ちまちま剥いてから親指の横でもりんと繋げてとるのが気持ちいい
    長くとれるともっと気持ちい

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/08(金) 12:52:14 

    とうもろこし好きな人がたくさんいて何か嬉しい!
    どんな食べ方しても美味しいよね〜

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/08(金) 12:58:48 

    人生最後の晩餐は茹でとうもろこしと決めていて、家族にも伝えているくらいです。
    とうもろこしが一番好き!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/08(金) 13:08:25 

    好きな食べ物選べ!と言われたら、迷わず『とうもろこし』と答えます。
    一気にかぶりつきたいけど、一列ずつ味わう派です。
    とうもろこしをこよなく愛する人いますか🌽🌽🌽

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/08(金) 13:25:19 

    歯に詰まっても気にしねぇ!でも、新鮮なトウモロコシって本当に歯に詰まらない。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/08(金) 13:34:54 

    玉蜀黍

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/08(金) 13:52:12 

    柔らかい葉っぱをボリンて取る作業も好き

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/08(金) 15:49:22 

    >>86
    う、美しい…

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/08(金) 17:29:09 

    >>6
    北海道のトウモロコシ本当に本当に美味しいよね🌽
    毎年取り寄せて食べてる。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/08(金) 17:34:35 

    >>86
    私もおんなじ食べ方😊
    実を余すところなくキレイに食べれるよね。
    食べ跡がキレイ過ぎていつも人にビックリされる。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/08(金) 19:56:09 

    とうもろこしをこよなく愛する人いますか🌽🌽🌽

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/08(金) 19:56:24 

     
    とうもろこしをこよなく愛する人いますか🌽🌽🌽

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/08(金) 19:57:10 

      
    とうもろこしをこよなく愛する人いますか🌽🌽🌽

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/08(金) 23:55:02 

    食パンにコーンたっぷり
    マヨケチャ
    キャベツに卵ブラックペッパー
    良くやる定番
    めちゃくちゃ美味しい!!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/09(土) 10:39:57 

    マックではスイートコーンを頼みます

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/09(土) 12:02:26 

    大好きで毎年シーズンにはお取り寄せしてます!
    去年初めて冷凍保存してみたけどイマイチでした。
    やっぱり時間経つとダメですね。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/09(土) 21:15:54 

    96です。
    そういえば!
    タルタルソースのアレンジで
    粒コーン
    玉ねぎ,キャベツ,ゆで卵のみじん切り
    胡椒,マヨ,隠し味に醤油を混ぜて
    パンに合わせたり
    さらに
    アボカド
    アボカド+海老
    アボカド+豚バラ
    をパンにのせた上に合わせたり
    めちゃめちゃオススメです!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/09(土) 21:39:29 

    99
    追記

    砂糖少々
    …自分は、身体のために白砂糖以外。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード