ガールズちゃんねる

徒歩で遠いなと思う距離

97コメント2019/03/01(金) 22:21

  • 1. 匿名 2019/02/28(木) 20:44:32 

    友達と出掛けた時にお店から500メートル程のコインパーキングに車を止めました。
    友達は「めっちゃ遠いなぁ…」と言っていたのですが、皆さんどのくらいの距離を歩くとなると遠いなぁと感じますか?

    +20

    -15

  • 2. 匿名 2019/02/28(木) 20:45:05 

    10分以上

    +191

    -18

  • 3. 匿名 2019/02/28(木) 20:45:08 

    100メートルぐらい

    +6

    -23

  • 4. 匿名 2019/02/28(木) 20:45:29 

    日本からブラジルまでかな

    +23

    -15

  • 5. 匿名 2019/02/28(木) 20:45:35 

    700メートル

    +16

    -5

  • 6. 匿名 2019/02/28(木) 20:45:48 

    パーキングから五分以上歩いたらちょっと遠いかなって思うかも!
    でも散歩とかで五分だと別に遠く感じないかな

    +239

    -3

  • 7. 匿名 2019/02/28(木) 20:46:02 

    賃貸探しの条件は駅から徒歩7分以内。
    これ以上は遠い。

    +93

    -11

  • 8. 匿名 2019/02/28(木) 20:46:03 

    犬の散歩なら一時間歩ける
    駐車場なら500mでも辛い
    田舎は歩かないからねぇ

    +114

    -1

  • 9. 匿名 2019/02/28(木) 20:46:11 

    北海道民です。

    どこへ行くのも車なので、
    10分歩くと「疲れたー」と感じます。

    都会の方は、健康だと思います。

    +111

    -4

  • 10. 匿名 2019/02/28(木) 20:46:51 

    近くて便利セブンイレブンとか言ってるけど
    徒歩だと30分はかかる。
    遠いので徒歩10分で行けるローソンによく行く。

    小学生のときは通学に徒歩で片道30分は当たり前だったけど
    大人になると30分でも遠く感じる。

    +71

    -6

  • 11. 匿名 2019/02/28(木) 20:46:53 

    家を買う/借りるときは駅徒歩20分は遠い。ご飯を食べに来て駐車場から店まで3分以上は遠い。

    +91

    -1

  • 12. 匿名 2019/02/28(木) 20:46:56 

    その時による。
    行きたい店のから500メートル離れた駐車場はちょっと遠い(面倒)だなぁ思うけど、駅から500メートルに家があったら近いって思うし

    +68

    -1

  • 13. 匿名 2019/02/28(木) 20:46:57 

    東京駅の京葉線乗り換え

    +114

    -1

  • 14. 匿名 2019/02/28(木) 20:47:32 

    徒歩20分なら歩くかな

    +47

    -10

  • 15. 匿名 2019/02/28(木) 20:47:57 

    いつも10㎞ウォーキングやってると1㎞くらいはすぐ近くという感覚になってきた

    +34

    -4

  • 16. 匿名 2019/02/28(木) 20:48:36 

    30分以上

    +18

    -4

  • 17. 匿名 2019/02/28(木) 20:48:49 

    10キロ

    +5

    -4

  • 18. 匿名 2019/02/28(木) 20:49:08 

    普段歩いている人と全く歩かない人では カクダンの差がある。だから責められない。

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/28(木) 20:49:09 

    徒歩10分以上は、意外と遠いんだよね・・・
    まあ、状況によるけれど。

    +70

    -3

  • 20. 匿名 2019/02/28(木) 20:49:25 

    15分以上
    街ブラで目的地までなら30分以内

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2019/02/28(木) 20:49:29 

    徒歩20分になると歩けるけど遠いなぁと思う

    +25

    -4

  • 22. 匿名 2019/02/28(木) 20:49:30 

    小学校まで1.5キロって遠い方ですか?

    +13

    -6

  • 23. 匿名 2019/02/28(木) 20:49:33 

    時とシチュエーションによるかなあ
    田舎道みたいに何もないと3キロとかが長く感じる

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/28(木) 20:49:43 

    10分。
    至近のコンビニだよ。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/28(木) 20:49:44 

    徒歩で遠いなと思う距離

    +14

    -14

  • 26. 匿名 2019/02/28(木) 20:49:48 

    その時々によるかも。コインパーキングの場合500m遠いなあって思っても駅までなら近いと思う。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/28(木) 20:49:49 

    2キロ越えるとちょっと遠いなと思う

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2019/02/28(木) 20:51:08 

    徒歩で遠いなと思う距離

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/28(木) 20:51:14 

    30分なら平気だよ
    そのせいか痩せてるし、健康です!

    +9

    -7

  • 30. 匿名 2019/02/28(木) 20:51:14 

    都内に住んでいた時→15分以上
    田舎に住んで車生活の現在→正直100mも歩きたくない

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2019/02/28(木) 20:51:42 

    3分

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/28(木) 20:52:13 

    >>22
    子供の足なら30分以上かかるよね
    遠い方だと思う

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/28(木) 20:52:39 

    五キロ以上は遠い

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/28(木) 20:52:46 

    40分以上かなあ
    30分程度なら全然苦じゃない

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/28(木) 20:53:33 

    毎日20分ほどかけて歩いて通勤してるんだけど
    その話を同僚にしたら
    「遠!わたしには無理」って言われた
    どんだけ運動してないん…?

    +47

    -4

  • 36. 匿名 2019/02/28(木) 20:54:22 

    ウォーキング1時間してるから 徒歩1時間までかな

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/28(木) 20:54:38 

    永田町と赤坂見附の乗り換え

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/28(木) 20:54:43 

    職場の人が家を立てて、最寄り駅は?と聞いたら「◯◯駅、から走って20分!」と言われて「20分も走れないわ」と思った。
    徒歩は10分で遠いと感じてしまう。

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2019/02/28(木) 20:55:59 

    2km。1Kmは許す。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/28(木) 20:56:41 

    小中学生の時には学校が遠くて1駅を歩いて通学していた
    でもそれが普通で毎日通っていた

    大人になって車を運転する様になったら
    良くあんな距離を小さな脚で歩いていたな~と感心する

    車の便利さを知ってしまうともうダメですよね

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/28(木) 20:56:53 

    東京→大分

    +0

    -5

  • 42. 匿名 2019/02/28(木) 20:58:21 

    >>32
    30分もかからないと思う

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2019/02/28(木) 20:58:26 

    20キロ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/28(木) 21:00:56 

    >>25
    八甲田山の軍隊、皆凍死した
    痛ましい事件トピ画変えてほしい

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/28(木) 21:01:44 

    30分以上
    田舎だから車使わなければほとんど30分以上w
    近場のコンビニで10分くらい
    歩くほうが健康にいいけど、人が全くいないので徒歩は目立つ…
    ひっそり行きたい私にとって街歩きは過酷w

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/28(木) 21:01:46 

    >>13 
    これ、本当に遠い。歩く歩道あるけど、ひたすら遠い。
    有名なまめ知識だけど、京浜東北と山手線使って東京駅に行く人なら、お隣の有楽町駅が京葉線の東京駅に近いんだよね。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/28(木) 21:02:09 

    街並みとかで歩きやすい道としんどい道があるからなんとも言えない。
    代々木⇔原宿間歩くの長く感じるけど、原宿⇔渋谷間はあっという間。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/28(木) 21:07:11 

    地下鉄の乗り換えってかなり面倒なエリアあるよね この歩いて移動だけで一駅分みたいな(笑)
    階段の登り下りが地味に辛い

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/28(木) 21:08:21 

    中学校が家から8キロ
    校区ギリギリのとこで遠かった
    隣の中学校なら徒歩5分...
    残念無念

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/28(木) 21:08:35 

    急ぎ足で歩いて1時間以上の距離はちょっと遠いなと感じる
    6kmくらい

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/28(木) 21:09:45 

    一人暮らしの頃、賃貸物件を探すときに駅から徒歩10以上は絶対に嫌だと思っていたけど、結婚して家を購入する時にターミナル駅から数駅の徒歩20分ですら贅沢なんだと思った。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2019/02/28(木) 21:12:57 

    イオン館内

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/28(木) 21:13:21 

    京急蒲田と蒲田

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/28(木) 21:13:41 

    転勤先の寮から最寄りの鉄道の駅までが徒歩40分
    バス停までが徒歩50分で1日数本笑
    タクシー呼んだ方が断然早く用事済ませられる

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/28(木) 21:14:37 

    東京23区の駅一つ分

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/28(木) 21:16:27 

    用件と地域によるけど主の場合ならちょっと遠いと思うけど、言われた主がイラッとする気持ちもわかる

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/28(木) 21:17:10 

    >>28
    もしや
    杜甫?

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2019/02/28(木) 21:17:58 

    信号が少なく平坦で人も少なめなら5キロ。
    都会の街中なら人よけながら歩くから1キロでも遠く感じる。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/28(木) 21:18:52 


    元町から高砂までかな

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/28(木) 21:19:08 

    学生の時そこそこ都会に住んでたときは地下鉄とかバスに乗るのが勿体無くて40分とか平気で歩いてたけど、田舎に引っ越して車生活になったら徒歩5分の距離でも歩くの面倒で車で行くようになってしまった

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2019/02/28(木) 21:20:27 

    田舎の人ほど歩かないイメージ。
    都会は歩くほうが早いからね。20分以内なら許容範囲。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2019/02/28(木) 21:24:47 

    地下鉄の3駅

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/28(木) 21:25:23 

    >>41スーパーボランティア?

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/28(木) 21:30:23 

    10分以上。
    前なんかの雑誌で『駅近徒歩20分』て書いてあっていや全然近ないやんてつっこんでしまった。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/28(木) 21:30:27 

    とピ画暗い。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/28(木) 21:32:11 

    歩いて30分が遠い。20分までは歩ける。でも一人で!誰かと一緒だと喋るのがきつい。w

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/28(木) 21:32:52 

    新宿三丁目駅
    丸ノ内線から都営新宿線への乗換え

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2019/02/28(木) 21:33:44 

    賃貸の駅徒歩10分は絶対10分で着かないよね

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/28(木) 21:38:33 

    >>7
    わかる。7分の壁ってある。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/28(木) 21:40:35 

    >>61
    いや、子供いて荷物あって、時にはヒールはいて、20分なんて歩けない。渋谷区で駅から徒歩8分の戸建て買いました。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/28(木) 21:45:48 

    車で30分は
    近い プラス
    遠い マイナス

    +0

    -10

  • 72. 匿名 2019/02/28(木) 21:46:15 

    夜の、街灯が少ない1キロ。
    アウトレットなんかは余裕でそのくらい歩いてるんだろうけど。

    田舎でマイカーが当然の場所に住んでて、飲み終わったらタクシーか代行を普通に使う場所に住んでるけど、家から1キロだとどうしようかと悩む。タクシー呼ぶのも申し訳ない距離だし、夜道も暗いし人通りもなくて。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/28(木) 21:47:14 

    徒歩で遠いなと思う距離

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/28(木) 21:48:05 

    みんなも言ってるけど、パーキングからならせいぜい100メートルとかじゃないと車で来た意味が薄れそうwまぁ大イベントとか大規模テーマパークとかなら仕方ないけど。
    1キロ15分以内ならよく歩く。というか、駅から住まいがそれくらいあったこともあるから慣れた。
    とはいえ、天気が良いと2キロもいけなくは無いけど、悪天候だと300メートルでも苦痛。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/28(木) 21:48:05 

    道がわかっていて20分なら遠いと感じないかな
    運転免許持ってないし歩くの慣れているので

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/28(木) 21:55:11 

    電車やバスで移動してる時だったら500mくらい普通に歩くけど車移動で駐車場から500mは遠い

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/28(木) 22:05:35 

    フラットな道なら10分くらいは平気。
    でも坂道とかでアップダウンあると10分でもキツイ。

    ちなみに自分は舞浜駅からディズニーランドまで遠いと感じてしまうレベルです。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/28(木) 22:08:26 

    駐車場から店までだとすると5分離れてると遠いと感じる。
    でも、普段からウォーキングしてるから、1時間~1時間半位は難なく歩ける。歩いて買い物とかは平気。
    凄いデブなんだけど、めっちゃスタスタ歩ける。全然体が重いと感じないし、膝も痛めないんだけど、麻痺してるのかな。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/28(木) 22:13:13 

    今関東の某駅歩14分の物件に住んでる。ちょっと遠いと思ってた。

    来月北陸に引っ越す事になって先月から物件探してたんだけど、大きくて便利な駅の徒歩18分でいい物件があったから夫がここにしたい!って言い出したんだけど、さすがキツイ…と反対したら、じゃあ歩いてみよ!と言われた。
    キツかった。晴れてたからまだ良かったけど、これで雨や強風、雪になったらもうしんどいわ…と思わず文句がダラダラ出てしまった。北陸は天気悪い日多いからそうなったら自転車もキツイしバスも本数無いから面倒だし。

    結局ちょっと小さい駅から徒歩8分の物件にした。
    夫は便利な駅の方が良かったみたいだけど、車通勤の奴の希望なんか聞いてられるか!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/28(木) 22:22:46 

    東京駅から有楽町は歩ける
    有楽町駅から銀座一丁目も歩ける
    新宿から新宿三丁目も歩ける
    東新宿駅から新宿もなんとか歩ける

    ゴミゴミした中なら結構歩けるかも

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/28(木) 22:34:04 

    徒歩10分って言うけど、私は足が短いし歩くの遅いので、徒歩15分ぐらいかかることある。
    住宅やマンション・お店の、〜駅から○分って書いてるけど、それ以上かかることが多い。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/28(木) 22:36:10 

    田舎者で普段歩かないから、ユニバーサルスタジオジャパンへ車で行って、駐車場から入り口まで歩くとかなり疲れてる。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/28(木) 22:45:35 

    地方に住んでる姉は徒歩2分のスーパーに車で行く。
    …いや歩いたほうが近いやろ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/28(木) 23:26:46 

    築5分、駅から徒歩5年 って知ってる?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/28(木) 23:27:12 

    >>70
    全体的にそうってことじゃないのかな。
    地方は車社会だから、どういう立場でも歩く頻度が極端に少なくて横着で足腰弱いのは本当だよ。
    普段、自転車移動してる立場からしても脚力のギャップを感じる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/28(木) 23:49:44 

    目的地に向かう時は10分でも遠いなって思うけど、帰りとか予定がないと30分でも1時間でもまぁいいやって思う。
    そんな感じで栄から名駅までたまに歩いてる。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/28(木) 23:59:04 

    都心に住んでいるけど、成城石井が徒歩15分で、前住んでいたところはもっと近くに石井があったから、今はちょっと遠いよねと夫に言ったら、どんだけ贅沢なんだよとブチ切れられた。
    別にたまにしか成城石井には用はないし、すごく近くに住みたいというわけではないけど、徒歩15分が遠いというのは普通の感覚じゃないの?

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2019/03/01(金) 00:01:32 

    駅とかなら500m先でも遠く感じる💦
    駅に向かう時は、時間に追われてることがおおいしね

    散歩とかなら1時間くらいのんびり歩いても平気

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/01(金) 00:17:19 

    田舎と言う程じゃないけど地方都市だから車社会で育った
    コンビニが近くにあっても車。郵便局が近くにあっても車
    とにかく何処に行くのも車移動なので100メートルでも歩きたくない
    東京に行って驚いたのは移動に結構な距離を歩かされる事
    それも皆、歩く速度が速い。私ついて行けない。遅れる(笑)

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/01(金) 00:39:09 

    1時間30分以上。徒歩1時間以内なら歩かないと交通費もったいないと思ってしまう。

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2019/03/01(金) 04:32:35 

    スーパーの駐車場では少し遠いだけでこんなに歩くの?と思いますが
    散歩だとなんぼでも歩ける!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/01(金) 07:13:21 

    2駅歩くケチって歩いたけど遠い

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/01(金) 13:29:55 

    3光年超えると少し遠いよね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/01(金) 13:37:49 

    トピ画って…雪中行軍遭難事件の…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/01(金) 14:22:40 

    >>79
    いま私も北陸で徒歩生活ですけど本当ツラいです

    運転マナーもアレだから自転車は怖くては乗れない

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/01(金) 19:26:41 

    毎日往復2時間歩いて通勤
    めちゃくちゃ早足 30分くらい歩いたうちに入らない

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/01(金) 22:21:24 

    私の場合福岡市営地下鉄が自宅マンションの近くにありますし大変便利です以前はバスが1時間に2本しかない所でしたので福岡市営地下鉄の姪浜駅が私の自宅マンションの近くにあるからそれに福岡都市高速も近いし大変助かります

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード