ガールズちゃんねる

自分が社会不適合者だと思う人

362コメント2019/02/27(水) 09:08

  • 1. 匿名 2019/02/19(火) 14:51:35 

    その場に合わせて協調性のある振る舞いはできますが、小さいころから自分のプライベートな時間が削られるのが異常に嫌いでした。(修学旅行も行きたくなかったほど)

    大手企業に入社してたった2年で正社員で働いているのが嫌になり同社で適当な理由をつけて雇用形態をアルバイトに変えてもらいました。
    残業はしなくていいし自主的に始業時間より早く会社に来る風潮はもう無関係だし分不相応な責任の重い仕事は押し付けられないし一切のストレスから解放され最高にハッピーですが、嫌なことからは逃げる、完全に社会不適合者です。

    +886

    -21

  • 2. 匿名 2019/02/19(火) 14:52:12 

    仕事はある程度できるが、人間関係がなかなかうまくいかない。

    +807

    -4

  • 3. 匿名 2019/02/19(火) 14:52:42 

    夕方四時になると帰りたくて仕方ない。

    +634

    -2

  • 4. 匿名 2019/02/19(火) 14:52:58 

    逃げる事は別にいいよ。
    引っ掻き回す人よりね。

    +820

    -9

  • 5. 匿名 2019/02/19(火) 14:53:01 

    面接で
    「ひ、ひ、ひひひーん、失礼します!きょきょきょきょーうはよろしくっお願いします!」
    って感じになっちゃうだけども毎回採用されてしまう。

    +560

    -57

  • 6. 匿名 2019/02/19(火) 14:53:09 

    場の空気が読めません

    +398

    -2

  • 7. 匿名 2019/02/19(火) 14:53:14 

    とにかく人と関わりたくない

    +1024

    -4

  • 8. 匿名 2019/02/19(火) 14:53:53 

    自分のプライベートの時間削られるの嫌なら仕事しててもダメだろうね。
    ちゃんと仕事とプライベートわけないと

    +284

    -28

  • 9. 匿名 2019/02/19(火) 14:53:54 

    時給もかなりいいし、
    人間関係も超良好なバイトでさえ行くのが苦痛で1年弱でやめたとき
    社会不適合者なんだなと思った。
    学生だけど今後正社員として働いていける自信がない。

    +513

    -9

  • 10. 匿名 2019/02/19(火) 14:54:03 

    >>1
    若いなら違うところで正社員やった方がいいでないか?
    職業訓練も受けられるだろうし。

    +179

    -8

  • 11. 匿名 2019/02/19(火) 14:54:10 

    はいはい!

    社会不適合者を受け入れてる会社で
    のんびり働いてます(^○^)4年目突入。
    がるちゃんやゲームで終わる日もしばしば。
    感謝しかありません。

    +157

    -86

  • 12. 匿名 2019/02/19(火) 14:54:18 

    自分が社会不適合者だと思う人

    +284

    -5

  • 13. 匿名 2019/02/19(火) 14:54:40 

    昭和54年生まれ・付き合ったことない歴年齢・独身

    +400

    -9

  • 14. 匿名 2019/02/19(火) 14:54:50 

    人に悪口言われてる気がする。

    +473

    -3

  • 15. 匿名 2019/02/19(火) 14:55:11 

    適合する仕事が必ず見つかるから
    無理に続けるより辞めていいよ。

    +272

    -5

  • 16. 匿名 2019/02/19(火) 14:56:01 

    むしろ社会適合者なんかいるの?って思う。みんな心のどこかで働きたくない気持ちは持ってると思う。

    +415

    -13

  • 17. 匿名 2019/02/19(火) 14:56:11 

    >>1
    は?めちゃくちゃ社会に適応できてるじゃん。
    その場に合わせた協調性ある振る舞いできるだけで充分だし、希望の雇用形体に移すように交渉して会社に居座れるなんて世渡り上手だよ。

    +752

    -1

  • 18. 匿名 2019/02/19(火) 14:56:22 

    むかしから「変わり者だよね」と言われる・・・

    +333

    -4

  • 19. 匿名 2019/02/19(火) 14:56:31 

    「スルースキルがない」のトピ主

    +151

    -7

  • 20. 匿名 2019/02/19(火) 14:57:09 

    今年1年間で3回も会社辞めた
    もう社会でやってくのは無理だと悟った

    +371

    -3

  • 21. 匿名 2019/02/19(火) 14:57:35 

    機嫌が態度に出やすい。
    むしろわざと出してる時も。
    大人げないとは思いつつ、ついやってしまう…

    +367

    -44

  • 22. 匿名 2019/02/19(火) 14:57:35 

    仕事は続かないし、人間関係も上手く築けません

    +343

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/19(火) 14:58:01 

    >>5
    馬ですか?w

    +251

    -3

  • 24. 匿名 2019/02/19(火) 14:58:05 

    助け合いが嫌い。
    自分の事は自分でやるタイプだから、私のことを当てにされると迷惑。

    +244

    -15

  • 25. 匿名 2019/02/19(火) 14:58:34 

    世の中にはバリバリ働く人と、
    そうでない人がいる。
    その割合はナンタラの法則で決まってるらしい、
    自然の流れに従っているだけです。

    +310

    -5

  • 26. 匿名 2019/02/19(火) 14:58:52 

    役職が上がっても嬉しくない。むしろ一生下っ端で何も考えたくない

    +318

    -3

  • 27. 匿名 2019/02/19(火) 14:58:55 

    人に迷惑かけずに生活していけるならそういう生き方でも良いと思うよ。人それぞれだから。

    +148

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/19(火) 14:59:21 

    できる限り速やかに死にたい

    +249

    -4

  • 29. 匿名 2019/02/19(火) 14:59:58 

    猫になりたい

    +256

    -2

  • 30. 匿名 2019/02/19(火) 15:01:03 

    逃げないと嫌な人からパワハラみたいなことされる

    +164

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/19(火) 15:01:32 

    求人で「スタッフ同士仲が良く~」と書いてあると自分がその雰囲気をぶち壊してしまうんじゃないかと思い避けてしまう

    +333

    -4

  • 32. 匿名 2019/02/19(火) 15:01:41 

    歳のせいかキャピキャピできない。
    早く帰って風呂入って寝たい

    +243

    -2

  • 33. 匿名 2019/02/19(火) 15:01:59 

    自分が社会不適合者だと思う人

    +133

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/19(火) 15:02:17 

    社会不適合者もそうだけれど、
    社会に見放されている ❝取るに足らない私❞ 。
    どうやって死ぬまで生きてゆこーかしら (゜゜)?

    草もちだけは好きで今のところ買って食べること
    が出来ている私は幸せなのであろうか.... (*ノωノ)
    自分が社会不適合者だと思う人

    +315

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/19(火) 15:02:33 

    >>20

    今年で3回?
    まだ、今年に入って2ヶ月も経ってないけど。

    +52

    -26

  • 36. 匿名 2019/02/19(火) 15:02:50 

    仕事は半日と決めている。フルパートなんて無理

    +236

    -5

  • 37. 匿名 2019/02/19(火) 15:03:44 

    小中不登校で誰でも入れる私立高校へ進学したけど
    入学して一週間で辞めました、そっからずっとニートです

    +119

    -13

  • 38. 匿名 2019/02/19(火) 15:04:00 

    雑談とかに一切入れないわ

    +210

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/19(火) 15:05:13 

    人付き合いが下手だから

    +172

    -3

  • 40. 匿名 2019/02/19(火) 15:05:13 

    曲がったことが大嫌いな性格のせいで、社会でまかり通っているけどちょっとおかしいことが許せなくて上司とか社長と険悪になって辞めることが多々あります…

    +159

    -6

  • 41. 匿名 2019/02/19(火) 15:05:14 

    はい✋

    酒がないと人が怖くて会話出来ませんw

    旦那や親にもたまに人見知りしますw

    +148

    -15

  • 42. 匿名 2019/02/19(火) 15:05:49 

    自覚してるから専業主婦の一択

    +140

    -12

  • 43. 匿名 2019/02/19(火) 15:06:19 

    良い歳なのに会話が下手です

    +229

    -5

  • 44. 匿名 2019/02/19(火) 15:06:49 

    今まで彼氏いたことないし、結婚する気も子供産む気もありません。
    仕事の人間関係すら既に煩わしいのに、これ以上他人と関わりたくない!
    仕事中でもイライラは顔と態度にすぐ出させていただきます!
    クズすぎて死にたいです。

    +156

    -18

  • 45. 匿名 2019/02/19(火) 15:06:50 

    人との交流の仕方が分からない
    なので友達いないし彼氏もいない
    愛想笑いすら出来ないからめちゃくちゃ生きづらいよ
    職場でも印象悪く持たれるし

    +139

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/19(火) 15:07:40 

    正社員になったことありません!
    責任重いの無理。ずーっとパートです。

    安月給だけど、休みとりやすいしそんなに責任ないしこのまま続けます。

    +214

    -3

  • 47. 匿名 2019/02/19(火) 15:08:07 

    人に話かけられるとイライラする

    +65

    -10

  • 48. 匿名 2019/02/19(火) 15:08:09 

    私は学生時代の友達の連絡先は一人しか知らない。
    女子会とか、みんなで何かをするという事が苦痛でしかなかった。1:1でランチとかは大丈夫。

    +197

    -4

  • 49. 匿名 2019/02/19(火) 15:08:27 

    正社員で2年耐えれたのが私から見るとあり得ないくらいすごいんだけど
    正社員1ヶ月で辞めそれからずっとバイトとかパート人生です
    拘束される代わりに待遇がいいより、待遇よくないけど自由がきく方が気分的に自分には合ってるからもう正社員でには戻れないな…

    +204

    -2

  • 50. 匿名 2019/02/19(火) 15:08:54 

    syamuさん

    +5

    -10

  • 51. 匿名 2019/02/19(火) 15:09:40 

    自分も社会不適合者だと思うけど
    ほぼ毎日立つねこういうトピ。。

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/19(火) 15:09:56 

    四月から働くけどライン絶対するつもりがない

    +47

    -2

  • 53. 匿名 2019/02/19(火) 15:11:12 

    >>5
    馬かな?と思って私も採用すると思う

    +157

    -3

  • 54. 匿名 2019/02/19(火) 15:11:27 

    会社の飲み会なんて行きたくないし、行っても楽しくない。一人の時間が好き。仕事上嫌いな人とどうしても付き合わなければならないけどそれも嫌。
    為替で利益出てて働く以外の稼ぎ方が分かってしまったから上司でもついつい会社に雇われることでしか生きていけない奴と見下してしまう。

    自分、社会不適合者だと思います。会社辞めて収入の柱をもう1つ持ってリスクヘッジして気ままにやりたいことやって生きていこうかな

    +87

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/19(火) 15:12:20 

    「嘘も方便」が出来なくて、良くも悪くも正直に言ってしまう
    人の話に適切な返しが出来なくて言葉に詰まったり、失礼な発言をして後悔したり

    +133

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/19(火) 15:12:45 

    >>1
    逃げてるのかな?そうは思わないよ。

    自分は正社員の形態に向いていない事を自覚して自分で申し出てアルバイトになって、会社もそれを認めてくれているなら、良いのでは?
    自分の特性を認めず、無理して正社員で居て会社に迷惑掛ける人より良いと思うけど。

    +113

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/19(火) 15:14:30 

    働いてて試用期間中に「どう?続けられそう?」と上司に聞かれて「わかりませんね」と答えた私です

    +230

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/19(火) 15:14:41 

    >>1
    主は「社会に適応=会社員になること」だけと、
    決めつけてない?(´・ω・`)

    大勢の人と一緒に働くのがイヤなら、
    得意な分野でスキルを身に着け、自営業でもやればいい

    それでちゃんと税金を納めていれば、
    ちゃんと「社会で生きている」ってことになるんだよ

    私自身、そんな感じでずっと自営業者やってるし

    +92

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/19(火) 15:17:17 

    自分が社会不適合者だと思う人

    +85

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/19(火) 15:19:47 

    大雑把に生きて行こうと考え方を変えてみると
    社会性の概念も変わるよ

    人生の達人であれ!

    +83

    -1

  • 61. 匿名 2019/02/19(火) 15:20:47 

    どうにか生きようとしてるだけで偉い。

    無理に合わせて体壊すくらいなら、楽な方へ楽な方へ行って良いよ。

    +110

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/19(火) 15:21:31 

    この人、社会適合者だ!って人も見ないかも。

    +11

    -5

  • 63. 匿名 2019/02/19(火) 15:21:39 

    >>58
    自営業できるってすごいしその時点で社会不適合じゃないよ
    人脈とかをきちんと自分で築いていかないとダメでしょ

    +99

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/19(火) 15:22:21 

    >>40
    わかります!
    私も似たような感じです…。

    私の場合は、自分と自分のまわり(後輩)とかに上司が仕事を押し付けてきて、後輩がうつ病手前になってたから、上司になんとか仕事量を減らしてもらえないかと言ったら、逆ギレされた。

    結局後輩も上司側についちゃって私ひとり孤立してしまった。
    すごい虚しかったし、自分の仕事を自分でやってもらえないかと言っただけなのに、皆で私を責めるのが不思議で仕方なかった。
    逆の立場なら、今まで任せてしまってごめんって言うと思う。

    +107

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/19(火) 15:24:35 

    仕事はいんだけれど人間関係が無理

    +97

    -1

  • 66. 匿名 2019/02/19(火) 15:24:53 

    いつも思うんだけど、みんなどこに居るのよ?
    私は、パートや子ども関係、失敗ばかりで、頼りにされることもなく、どうしようもなくみじめな思いしながら、薬にも頼ったり生きていくのはハード過ぎるけど、私みたいな人、まわりに居ない。居たら友達になりたいよ…
    端からみたら、分からないものなのかな?

    +235

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/19(火) 15:24:58 

    はー、働いて、家事して、子育てして、子供は2人?色んな役割求められて、一つ一つそれなりにできなきゃなんないのって辛すぎるわ、、、

    +46

    -1

  • 68. 匿名 2019/02/19(火) 15:25:07 

    世の中には希少価値と言う言葉があります
    自分の生き方に自信を持つ人生を堂々と生きてください

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2019/02/19(火) 15:27:13 

    >>14
    私もありますよ!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/19(火) 15:27:32 

    >>66
    うまくできてないところは見せない人が多いんじゃないかな。
    近くにいたらお友達になりたいですよー。器用にこなせないです、私も。

    +139

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/19(火) 15:28:44 

    自分、他人関係なく理不尽な事を言われたりされたりしてるのを見た時すごく反発してしまう
    長いものには巻かれろ的な考え方が出来なくて理不尽だけど権力だけ持ってるような人とぶつかってばかり

    +59

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/19(火) 15:28:55 

    >>14
    実際悪口言われてた

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/19(火) 15:29:35 

    病院の診断書

    働くの無理って書かれてました。 
    仕事辞めて5年目です。

    +102

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/19(火) 15:30:13 

    とりあえず1000円カットに行ってきます。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/19(火) 15:30:29 

    今までの職場で馴染めたことないw
    適合することに諦めて、専業主婦。
    ここが最高の職場である。

    +133

    -5

  • 76. 匿名 2019/02/19(火) 15:31:03 

    「絶対正義」の気持ちがわかる
    なぜ間違えを正したら駄目なのか
    浮くのか
    わからない

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/19(火) 15:31:53 

    仕事がオフになれば付き合いもない

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2019/02/19(火) 15:32:04 

    JJIとBBAがムリ。。

    +42

    -1

  • 79. 匿名 2019/02/19(火) 15:32:41 

    主ですが、まさに>>49さんの言う通りで「待遇<自由」です。
    社会不適合者じゃないじゃん!と書いてくださってる方がいますが、自分にとって今の状況は学生の頃は想像もしなかったというか…お友達がみんなまじめに社員として働いているのに自分はそれができない・やらないダメなやつ=社会不適合者と思って言いました。
    不快な気分にさせてしまったならごめんなさい。

    今後は本気で自営も考えてみます。

    +35

    -3

  • 80. 匿名 2019/02/19(火) 15:34:44 

    我慢も努力もできないし人間関係において妥協もできない
    社内ニートになっていた時期、仕事がなくて辛いと言っていた同僚の気持ちが理解できなかった

    +64

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/19(火) 15:35:37 

    嫌いな人に意地悪したりしてしまいます。やらずにはいられない。

    +2

    -34

  • 82. 匿名 2019/02/19(火) 15:36:33 

    >>58何のつてもない所からの自営はたいへんだしあまり現実的ではなからとりあえず会社にいなきゃ…

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/19(火) 15:37:56 

    >>79
    自営の方が人付き合い増えると思われますが

    +13

    -4

  • 84. 匿名 2019/02/19(火) 15:39:53 

    人に話しかけられると上手く返せないから、愛想笑いだけで返す癖がついててコミュニケーションが取れない。
    話しかけてくれる同僚に申し訳なくて、自己嫌悪で仕事に行きたくなくなる。

    +113

    -1

  • 85. 匿名 2019/02/19(火) 15:40:02 

    私なんて正社員になったことすらない。
    コミュ障ですぐ嫌になるからバイトばかり。

    週5日一日8時間、同じ職場の人と毎日顔合わせるのが苦痛すぎて続かない。
    大体私も嫌われるし相手も私を嫌いになる。

    +140

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/19(火) 15:41:21 

    主さんは普通ですよ!医者から言われたわけでなく、自称不適合でしょ?本当に不適合な人は医者から障害ありと診断されますし、仕事すらろくに出来ないですよ

    +53

    -1

  • 87. 匿名 2019/02/19(火) 15:41:33 

    正社員でもバイトでも、2.3年続いたことがあるなら社会不適合者じゃないと思ってる
    本当に合わない人はまず1年続かないよね、どの仕事も

    +96

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/19(火) 15:41:45 

    ダメ人間って自覚あるから、情けなくなる
    それが嫌で思考を停止させる事が多くなって将来ボケると思う

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/19(火) 15:44:32 

    真面目で周りにも優しく接してるのに私の周りの扱いは雑というか適当な感じに相手される‥。初対面から嫌いオーラだしてくる人もいたり私のどこが悪いんだろうっていつも思う😞

    +87

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/19(火) 15:44:38 

    コミュニケーションがとれないタイプと、そうではなくてただ働きたくないタイプがいるっぽいね。

    +57

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/19(火) 15:47:07 

    稀に企業や組織が合わないだけで、1人ならやっていける人ならよく見かけるよ
    ハンドメイド作品を作って自宅で売ってる人とか
    電子書籍出版したり、ライターやってたり
    1人でなら仕事できる人はいるからみんな希望持ちな

    +17

    -3

  • 92. 匿名 2019/02/19(火) 15:47:24 

    自分が社会不適合者だと思う人

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2019/02/19(火) 15:48:40 

    面接の時は普段の自分に見合わないくらい元気に接するから、受かってから徐々にボロが出てくる。

    +160

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/19(火) 15:48:49 

    まず大手に受かった時点でありえないくらい優秀だと思います。
    私は出来ない人扱いはされた事ないけど周りであからさまに仕事出来ない人がいじめられてたのを見て震え上がってます。

    +102

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/19(火) 15:48:54 

    >>2
    私真逆だ。人間関係に困ったことはないけどとにかく仕事ができない。

    +27

    -2

  • 96. 匿名 2019/02/19(火) 15:49:03 

    私は貝になりたい

    +77

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/19(火) 15:49:44 

    思うっていうか、まさに。
    幼稚園からすでに周囲に異常者扱いされていましたので、
    孤立しない、浮かない状態というのが想像できません。

    ひっそり死ぬのを待ちながら生きてるだけなので、仕事にも張り合いがなく
    どうせ死ぬんだと思えば趣味にも読書にも身が入りません。
    むなしいし、年を取ってきた親にも申し訳ない。

    +62

    -3

  • 98. 匿名 2019/02/19(火) 15:52:07 

    >>92
    森で暮らそう

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/19(火) 15:57:59 

    高校の修学旅行は行かなかった

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/19(火) 16:00:04 

    アルバイトだとしても、自分で生活していけるだけの仕事ができているなら立派だと思う。

    +79

    -1

  • 101. 匿名 2019/02/19(火) 16:02:14 

    コミュ力がないとか仕事ができないとか書いてないからただ自由時間が欲しいなら職種によっては自営が向いてると思う。

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/19(火) 16:02:15 

    さっきネットでSPI問題を見つけて解いてみたら1問も正解出来なかった
    バイトすら採用してもらえないどうやって生きていこう?
    自分が社会不適合者だと思う人

    +36

    -2

  • 103. 匿名 2019/02/19(火) 16:02:59 

    >>86
    わかる
    何でも障害扱いするのもどうかと思うけど、ちょっと発達障害の傾向があることもあるよね

    私は、「最近大人の発達障害増えてるんだってー」とかチラチラこっち見ながらこれ見よがしに言われたり、「障害者じゃなくて健常者だぜ!?(なのにあんなに仕事できないなんてありえない)」って上司が他の社員に大声で愚痴ってるの聞いたことあるし、本物の社会不適合者ってそのレベルだよ

    大抵の人は出来る人よりちょっとコミュニケーションが苦手ってだけで、社会不適合者じゃないと思う

    +45

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/19(火) 16:04:06 

    学歴もないし地頭が馬鹿だから面接に受からない

    アルバイトで人がすぐ辞めるようなブラック企業にすら落ちる
    仮に受かっても仕事覚えるのにかなりの時間を要する
    臨機応変な対応が出来ず焦ると判断力もない
    咄嗟の出来事にテンパってしまい何の職種だろうが使い物にならない

    こんな馬鹿いる?wわたしだけじゃない?

    +111

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/19(火) 16:06:13 

    大手企業に入社できるだけマシじゃん
    本当の社会不適合者はまともな会社に入社できない
    自虐風自慢に聞こえる

    +79

    -5

  • 106. 匿名 2019/02/19(火) 16:06:46 

    さっき一息つきながらこれ読んでました。
    結構同じような人がいて安心する。
    人間界に向いてない人集合。
    人間界に向いてない人集合。girlschannel.net

    人間界に向いてない人集合。 私は生まれたときから人間界に向いてません。 親、親戚、友達、先生、職場の人、 どこ行っても嫌われます。 まず親に嫌われてるんだから その他の人に好かれる訳がないですよね(^_^;) 猫になりたいけど猫の世界も怖いし もう風と...


    人間界に向いてない人集合part2
    人間界に向いてない人集合part2girlschannel.net

    人間界に向いてない人集合part2以前も同じタイトルのトピをたてた者ですが、 あいかわらず人間界に向いてないため またトピをたててしまいました。 早くこの世から消えたいと思いながら 毎日生きています。 来世は感情をもたず人目をきにせず 自由に好きなとこ...

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2019/02/19(火) 16:07:07 

    ぶっちゃけ結婚したり恋人いる人は社会不適合じゃなくね?と思う
    だって人との交流がまず出来ないんだもんガチの自分は

    +105

    -2

  • 108. 匿名 2019/02/19(火) 16:08:24 

    現実世界では、他人とコミュニケーションが取れない
    バイトの面接ですら泣き出してしまう
    どうしたら良いんだ…

    +65

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/19(火) 16:08:45 

    元々の能力、状況によってダメ人間と感じる基準が違う。

    +37

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/19(火) 16:18:12 

    うまく表現できないけど他人とうまくコミュニケーションが取れていないような気がして、疑心暗鬼になり距離を取ったら取ったで、今度はそもそもどうやって取ればいいのかわからなくなっての悪循環になってる気がする

    +48

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/19(火) 16:18:33 

    友達も彼氏もいない。
    物心着いた頃からよくぼっちになってた。

    +65

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/19(火) 16:21:15 

    少しでも強く言われたら
    思考停止して
    言葉を詰まらせてしまうこと。
    『あ、、、』って。

    +74

    -1

  • 113. 匿名 2019/02/19(火) 16:21:30 

    >>31
    わかる。
    求人に2ヶ月に一回飲み会、バーベキュー大会ありなんて書かれているとそれだけで避けてしまう。
    実際に職場で飲み会などを断ってしまうので、ハブられるまでいかないけど居心地悪くなって辞めるの繰り返しで自分が嫌になる。

    +66

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/19(火) 16:21:40 

    私は仕事も人間関係もダメだよ。しかも性格も暗くてブスと来たもんだ。
    しにたいよ。

    +60

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/19(火) 16:22:05 

    どこに行っても浮いてしまう。
    普通にしようと色々考えて直してを繰り返してるけどまだ上手くいかない。発達障害を疑って病院に行ってみたけど違った。

    馴染みたくて悪い点を聞いてみたけど、「どことは言えないけど何か裏切りそうな雰囲気がある。」って言われてどうしたらいいかわからない。知らない内になにか嫌がられる空気を出してしまうみたい。

    +47

    -1

  • 116. 匿名 2019/02/19(火) 16:22:22 

    絡まれたときに華麗にスルー出来ない

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/19(火) 16:22:41 

    >>108
    私もバイトの面接で泣いたことある。
    人が恐くて仕方がない。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2019/02/19(火) 16:28:30 

    性格がまじめすぎるのか
    責任ある仕事を任されると
    プライベートのすべてを犠牲に
    仕事してしまうので
    消耗がすごい。

    楽しんでやれるならいいかもしれないけど
    そうじゃなく、自分の時間がなくなることが嫌いなので半べそかきながらやるので
    すごくストレス。

    自己防衛として、
    責任あることからは逃げてる。
    避けられないこともあるけど。😓

    +69

    -1

  • 119. 匿名 2019/02/19(火) 16:29:17 

    人と話す時に緊張しすぎて嫌ってると勘違いさせちゃう
    申し訳なくなってさらに人と話すのが苦手になる

    +33

    -2

  • 120. 匿名 2019/02/19(火) 16:29:39 

    自分以上に社会不適合者がいっぱいいる会社だったので、よしとしよう

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/19(火) 16:30:00 

    バイトの面接で、「人とコミュニケーションを取るのが苦手ですか?」と聞かれるのなんて私くらいだろうな
    たかが5分しか話してないのにコミュ障ってバレた

    +56

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/19(火) 16:32:07 

    >>115
    なんでだろうね?
    具体的にはわからないけど、なんか嫌なオーラがあるみたいなことでしょ?
    私も似たようなこと言われる

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2019/02/19(火) 16:36:15 

    人間にがダメな奴と有能な奴に二分されるのなら
    私は絶対ダメなほうだよなーって
    保育園児のころから気づいてた。
    でも原因はわからない。

    +60

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/19(火) 16:38:20 

    年々電話が苦手になり、今は恐怖さえ感じる。
    メールとか文章でだと余裕。
    むしろ全てメールで会話したいくらい。

    +40

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/19(火) 16:39:12 

    自分が社会不適合者だと思う人

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/19(火) 16:39:13 

    夜型だから会社員きつい。
    朝型のどや感にもうんざり。遺伝子で決まってるだけなのになんであんなに偉そうなの?

    +61

    -1

  • 127. 匿名 2019/02/19(火) 16:42:14 

    大手企業に入れてるということは、いい大学出てるね。
    その大手企業に物申して自分の要求通してるし。
    なんか若そうなのにすごいねあなた。
    めちゃくちゃ世渡り上手そう。

    +84

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/19(火) 16:42:35 

    そうそう、ダメだと保育園児の頃に気づくよね

    ああいう集団生活の中での先生や周りからの扱いやみんなと同じ事をやっても自分だけノロかったり出来なかったりでもう人間出来上がってる気がする

    +79

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/19(火) 16:43:16 

    >>117
    自分だけだと思ってすごく情けなかったけど
    同じような人がいた…
    言い方悪いかもしれないけど嬉しいと言うか
    ちょっと安心しました
    ごめんなさいコミュニケーション能力0なんで言葉が悪いかも💦

    +36

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/19(火) 16:43:24 

    コンビニでバイトしてる時のカイジみたいな性格

    なおしたい

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/19(火) 16:43:25 

    単調な事が嫌い。常に刺激がほしい( ´д`ll)

    そんな事言ってたら我儘になるから言い聞かせてます。これ以上求めたら今ある幸せがなくなって、今より不幸になると。

    よくここでも見るけど一人が好きだけど独りは嫌だ。

    +11

    -4

  • 132. 匿名 2019/02/19(火) 16:43:57 

    まさに自分。

    三年続けた仕事から
    別の業種に転職しましたが
    長年の疲れから仕事が捗らず。

    今日も休んでしまった。

    クビになりそうで怖いです。

    +21

    -2

  • 133. 匿名 2019/02/19(火) 16:45:01 

    とにかく同僚でも上司でも頭ごなしに命令されたり指図されるのが大嫌い
    一人でやる仕事してるけど快適すぎてそこまで仕事行くのに苦じゃない
    けど相性がやっぱりあるみたいで、逆に鬱になってやめてった人もいる

    +57

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/19(火) 16:45:42 

    108だけど
    幼稚園のころから決まってるって仮説
    なるほどなって。
    私幼稚園すら行ってない
    すごい嫌だってごねたらしく幼稚園行ってないし
    高校も色々あって行ってなくて中卒
    友達0人
    家族ともうまくコミュニケーションとれなくて
    あまり関わり持ってない

    +56

    -1

  • 135. 匿名 2019/02/19(火) 16:57:42 

    まだ教師が絶対正しいみたいな時代だった幼稚園のころ、良くも悪くも際立って目立つ容姿でもないのに担任の先生に皆の前で話のネタにされてた。
    それからというもの、敵に回したらめんどくさいDQN育ちや関わりたくないやつになぜか目の敵にされおちょくられて常に付きまとわれてる人生
    もう疲れた

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/19(火) 17:01:02 

    思えば学生時代も仕事も馴染めなかったな、と思って心療内科受診したら先生に「僕だったら絶対あなたは雇わない」と言われました。お前もか!

    +66

    -1

  • 137. 匿名 2019/02/19(火) 17:03:07 

    >>111
    私は友達も彼氏もできた事ない事を一匹オオカミでかっこいい私アピールしてたわw

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/19(火) 17:04:04 

    カウンセラーとかにもニュアンスを伝えづらい。
    なんでこうも自分はだめなんだろう。
    だめじゃなくなりたい。

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/19(火) 17:04:29 

    ぼっちな方が友達いる人よりモテるなんて普通に考えたら有り得ないのにさw

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/19(火) 17:06:26 

    社会不適合者度60%ぐらいです

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/19(火) 17:07:21 

    ガッと言われると動揺して涙出てくるの(´・c_・`)

    +40

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/19(火) 17:08:09 

    >>102
    答えはどれですか?

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/19(火) 17:09:44 

    よく聞くことだけど、勝手にこの世に産み落とされて働かざる者食うべからず!って笑笑
    ヒエラルキー最下層にはハンデーを!!

    +64

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/19(火) 17:09:49 

    私コミュニケーション能力ない(おどおど&会話が噛み合わない)上にバカだよ。コピー機まともに扱えなくてよく失敗してる
    小室圭がコピー取りもできないって笑われてるけど、私は笑えない…
    彼氏なんてもちろんいない。彼氏いない歴=年齢です。このトピの中で私が一番社会不適合者かもしれません

    +69

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/19(火) 17:10:25 

    >>19
    こうやって意地悪く個人を吊し上げるような人がいるから社会不適合者が増えるんだよ。自覚しな。

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/19(火) 17:10:27 

    34歳でアラサーを強調。36歳はアラフォーだとバカにしてる。

    +0

    -7

  • 147. 匿名 2019/02/19(火) 17:11:51 

    社会人一年目です
    就職先の土地や環境に馴染めなくて精神疾患になり休職してます。配置転換を希望してますが、周りの目が怖くて不安でたまらないのでもう退職したほうがいいのかなと思い始めました
    仕事はできないなりに頑張ってたんだけどなあ
    せっかく人並みに就職できたけど、やっぱり自分には無理だったんだと思うと悲しいです

    +46

    -1

  • 148. 匿名 2019/02/19(火) 17:13:13 

    よくモラハラ男と距離なしおばさんの餌食になる私。
    嫌なことされても言い返せない。
    言い返したところで面白がられるのがおちだから…。

    +46

    -1

  • 149. 匿名 2019/02/19(火) 17:14:03 

    幼稚園のころから周りの子より馬鹿だったの今思い出した
    先生からの口頭での説明や組み立て系、頭使ってやる作業など
    あの頃から既に人より理解力や語彙力なかったわ(涙)

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/19(火) 17:15:20 

    経営者ですが、社会不適合です。
    一般的なイメージだと社長って社交的、ボスって感じだけど
    私は会社員としてダメ過ぎて、会社員クビになってホームレスか自分で仕事取るかの二択で自営を取りました。
    本心では誰にも会いたくないし働きたくないけど私と同じ感じの社会不適合経営者少なくないと思う。

    +32

    -2

  • 151. 匿名 2019/02/19(火) 17:15:21 

    仕事はそんなに嫌いじゃないし、成績上げるのとか、頼られるのとか、昇進したりは嬉しい。
    でも、協調性はなく、我が強く、社員と話すのは苦手。(接客や営業はどうにかこなしてる。数字もそんなに悪くない)
    それより何より、滑舌が悪すぎて、電話は大体聞き取ってもらえない。悲しい。
    子供だったら舌っ足らずも可愛いけど、30過ぎて、人に話も伝わらないとか悲しすぎる。
    こんなんで社会でやってられるのか。
    これからもっと周りの人にみっともないとか思われるのではないか、心配だし、恥ずかしいし消えたくなる。
    ボイトレとか言ってもどうにもならない。

    +7

    -8

  • 152. 匿名 2019/02/19(火) 17:22:30 

    再再婚してる

    離婚二回してる

    三度目のお別れは死別にしたい




    +13

    -8

  • 153. 匿名 2019/02/19(火) 17:25:10 

    コミュ力はどちらかと言えばある方で任された仕事も淡々とこなせますが転職回数がすごいことになってます。
    仕事が長続きしない社会不適合者です。

    +22

    -3

  • 154. 匿名 2019/02/19(火) 17:25:27 

    大手に入れてる時点で主さんすごいです!

    +43

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/19(火) 17:25:45 

    >>142
    D.24/35 だそうです

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/19(火) 17:33:03 

    どう思われようと残業しません。
    自分の時間削ってまで仕事したくない。

    +39

    -1

  • 157. 匿名 2019/02/19(火) 17:36:58 

    縁切ったと思った友人いるけど親同士がつながってて母親に「連絡先教えて」とか「結婚式きて」とか言ってくる。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/19(火) 17:37:06 

    無職・友達恋人なし、だけが社会不適合者に該当するわけではないよ。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/19(火) 17:40:51 

    気に入らない人のデスク、気に入らない店にゴミや生たまごを投げ込んで嫌がらせしてます。
    クレーマーよりマシだと思う。

    +2

    -16

  • 160. 匿名 2019/02/19(火) 17:41:31 

    >>1今はアルバイトで良くても
    将来不安じゃないですか?
    非正規雇用だといつクビを切られるか分からないし、
    年をとると仕事を探すのが難しくなるし…。

    +6

    -6

  • 161. 匿名 2019/02/19(火) 17:52:47 

    ・頭が悪い(特に計算ができない)
    ・不器用
    ・人付き合いが苦手
    ・ニート
    ・汚肌
    何重苦だよってかんじです
    家族に内緒で断食してるけど先は長い‥やっと5㌔

    +55

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/19(火) 17:56:34 

    仕事ももちろん嫌ですが、今月ある会社の慰安旅行は考えるだけでも胃に穴が空きそうなくらい嫌です。5日一緒にいるだけでもしんどいのに休みの日に一緒の部屋に泊まりとか地獄です。全然慰安じゃない。家でゴロゴロ寝てたい。

    +56

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/19(火) 17:57:08 

    退職から次の仕事が決まるまで数ヶ月無職だったけど、ニートが一番私に向いてると思いました。
    お金を貯めてまたニートしたい(。-_-。)
    社会で働きたくない。

    +52

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/19(火) 17:57:40 

    >>161
    その気になれば全部良くすることができるよ

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2019/02/19(火) 18:02:28 

    >>18私も!!変わってるねってよく言われる。普通って何だろ?

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/19(火) 18:05:46 

    スルースキルが無くて、ストレスがたまってしまい、上手くストレス発散出来ない。

    例えば訃報で休まれた社員がいて、いつもより仕事が多った事に文句を言ってる同僚の事を聞き流す事が出来ない。
    何も言わないから同僚と険悪にはならないけど、同僚の人間性を疑ってしまい、壁を作ってしまう。

    そんな感じなので、ストレスで体調崩して仕事を辞めてしまったりしまう。

    +64

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/19(火) 18:06:56 

    あたしはもう個性だと思って諦めた。
    こんなあたしを養ってくれる人に出会えたから。
    結婚に逃げました。

    +4

    -6

  • 168. 匿名 2019/02/19(火) 18:07:53 

    >>165
    私も言われます。
    変わってて見下される事もあれば、変わっててて面白いと仲良くしてくれる事もあります。

    自分では普通にしてるつもりなんだけど、変わってるらしいです。本当に普通が分かりません。

    +33

    -0

  • 169. 匿名 2019/02/19(火) 18:08:09 

    昔から何事そうなのですが、周りが当たり前のように把握していることを把握できないでいつもあたふたしたりモヤモヤしたりします。
    例えば学校で部活に入っても今度何の大会があるのか、自分はどの試合に出るのかがよく分からなくて行き当たりばったりでとりあえずやってるという感じでした。
    競技のルールもよく分かってなかったし、技もやり方が分からなくて適当にやらざるを得ませんでした。
    引退するとき周りのみんなは泣いていたけど私は泣くほどの思い入れも無く終わっていきました…。こんなんだから補欠ばかりだったし同じ部の人にも顧問にもまともに相手にされずなめられてて虚しさだけが残りました。
    自分でも頭おかしいと思うのですが、理解したくても頭が追いつかないのがもどかしいです。

    +32

    -2

  • 170. 匿名 2019/02/19(火) 18:13:17 

    協調性のなさはエリートクラスです。
    コミュニケーションはとれるので仕事では困らないですが、しょうもない友達付き合いは止めました。

    +28

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/19(火) 18:15:06 

    私、人の好き嫌いが激しい。男性駄目。女性も合う合わないがある。疲れる。雇用主も苦手。でも、採用してもらったから仕事は頑張る。

    +32

    -0

  • 172. 匿名 2019/02/19(火) 18:18:11 

    友達にもよくハブられるし職場関係の人には無視され笑われてる
    人に嫌われやすいみたい
    もう一人が一番精神的にいい

    +39

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/19(火) 18:19:09 

    やりたい仕事に就くと人間関係に足を引っ張られ、どうでもいい仕事に就くと労働の意味が見出だせず鬱になる

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/19(火) 18:20:56 

    宇垣アナ、顔も学歴も頭の回転の早さも遥かにあの方のほうが上だけど同じ匂いをかんじる

    +31

    -3

  • 175. 匿名 2019/02/19(火) 18:25:03 

    がるちゃんに居場所を求めてもやっぱり浮いてしまって、悪気無く書いたことに対して空気読めとかうざいとかって指摘されたりする。
    書き込まなければよかったとすごく後悔したことが何度もあります。
    私は現実世界でもネットでもだめなんだなと消えたくなります…。

    +51

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/19(火) 18:27:53 

    面接する
    話す
    受かる
    仕事を覚える
    これ全部が難しい

    +53

    -0

  • 177. 匿名 2019/02/19(火) 18:31:52 

    >>5 ファイトです(笑)

    私は人に興味が無いから質問も浮かばないし聞いて欲しくもない...なので会話が盛り上がらない。あかんなぁ~と思うけど興味が無い。面倒臭いなぁ~一人で黙々と仕事したいなぁと思う。なかなか重症です。頭があれば何か職人になりたい(笑)

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2019/02/19(火) 18:33:50 

    >>57
    めっちゃわかるw
    今のとこはなんとかやってるけど、この先もやっていけるかなんて自分にもわかんないよね〜

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/19(火) 18:35:22 

    ガルちゃんってリア充と非リア充の格差が激しいと思います。
    スクールカースト上位っぽい人の発言見ると
    会って話したわけでもないのに委縮します。

    +39

    -2

  • 180. 匿名 2019/02/19(火) 18:36:29 

    みんなと一緒になって同じ人を嫌ったり無視していれば 仲間に入れるのかなって思うけれどできない。
    陰口を言うのも苦手、嫌な部分があればはっきりと本人にだけ言います。
    そうこうしているうちに孤立します。
    集団になっている人に迷惑かけてないけれど
    社会不適合者って言われる。

    +29

    -0

  • 181. 匿名 2019/02/19(火) 18:37:24 

    生きにくい、死にたい
    希死念慮がすごい...

    +28

    -0

  • 182. 匿名 2019/02/19(火) 18:42:00 

    なんかさふと、昔のコミュ障の人はどうしてたんだろう。。って。今はなんだかんだ自由でしょ?いたよね昔だって。それともかえって、職業が決まってたからそんなもんだと思って適当にしてたのかな。

    +37

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/19(火) 18:43:31 

    人と触れ合うと
    傷ついたり傷つけられたりするのが嫌
    もう身内以外会いたくない

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/19(火) 18:48:45 

    >>5
    お馬さんですか?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2019/02/19(火) 18:53:20 

    私は身内にも会いたくないです。

    +36

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/19(火) 18:55:21 

    不適合というかなぜみんなそんなに周りに合わせられるの?疲れないの?

    いつも思います、職場では喋るのもめんどくさいわ私は

    +47

    -0

  • 187. 匿名 2019/02/19(火) 18:55:28 

    >>162
    旅行嫌だよね。
    着いてからはもちろん、移動中とか辛すぎる。
    座席もハブられたり、それとなく避けられたり…。

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2019/02/19(火) 18:55:52 

    人間関係良好な上に割と楽なパートしてるけどそれでも行きたくない日があるし疲れてる
    だからフルタイムで勤務なんて無理
    責任重い仕事こなせないしそもそも朝から出勤して夜まで働くのが無理
    しんどすぎ
    ちゃんと働いてる人たち本当尊敬する
    一生社会に適応できないわ私

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2019/02/19(火) 18:56:29 

    >>182
    兄弟が多くて家庭でのコミュニケーションが今よりもっとあったと思うし、仕事もモクモクと出来るの沢山あった気がする。

    叔母見てると、あきらかに社会不適切合だけど、専業だし姉妹に恵まれ出てて明るい。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2019/02/19(火) 18:56:49 

    >>20
    うわぁー
    自分だけだと思ったのに同じ環境の人いた!
    なんか嬉しい!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/02/19(火) 18:57:06 

    >>182
    女は黙って一歩下がって黙って主婦してりゃよかったし
    ただし旦那がよそに女作るのが当たり前で文句も言えなかったけど

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/19(火) 19:03:09 

    >>180
    大きなお世話かもしれないけど、きっぱり言うのはやめた方がいいかも

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/19(火) 19:06:09 

    人に悪口言われてる気がするって被害妄想は若干ある。

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2019/02/19(火) 19:24:18 

    主さんは不適合でも何でもなくて普通だと思う。
    「社会」の幅が昔よりもずっと狭くなったんだと思う。昔は人間関係が苦手な人は職人みたいな一人で黙々とできる仕事についたけど今はそういう仕事はほとんど無い。
    人と密にコミュニケーションを取らないといけない仕事ばっかりになったのはここ数十年での話で向いて無い人が出るのは当たり前。
    私の親世代の職人なんて絶対就職できないような偏屈なじいさんばっかりだよ。でもそういう人でも昔はなんとかなった。
    コミュ症なんて言葉が幅をきかせてる今が異常なだけだから気にすること無いと思うよ。

    +47

    -0

  • 195. 匿名 2019/02/19(火) 19:27:52 

    ほかの人となかよくしたいけど、だれも仲良くしてくれない。はなしかけても反応悪いし、挨拶しても、かえってこなかったり。人と仲良くなるのむずかしくて、友達がいない。見た目だけは綺麗にうんでもらったから、男はよってくる。仕事もだいたい半年でやめてしまう。いじめられたりもあって。コンビニで面接したけど、ちゃんとできるの?って感じにいわれて落とされたりした。なのに、糞みたいなやつが動画だして炎上して、そんなやつらは雇うのにね。おばさんにはだいたいいじわるされることが多い。

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2019/02/19(火) 19:28:01 

    >>1
    楽な方へ楽な方へ
    我慢する理性を育てないと逃げグセつくよ

    +0

    -6

  • 197. 匿名 2019/02/19(火) 19:30:45 

    >>25
    実際働きアリの中にはには一定の割合で働かないアリがいるらしい。
    試しに働かないアリを除けてみたら働きアリのうち更に一定の割合で
    働かないアリが出てきたとか。

    >>182
    そういう人でも昔は今以上に高齢未婚・子無しの方が恥だから、
    強制的に見合い婚させられてた。(本当に重度の場合は座敷牢や
    秘密裏に精神病院に閉じ込められてきたと思われる)
    で、その結果生まれてきたのが今の高齢引きニートと思われる。

    +4

    -3

  • 198. 匿名 2019/02/19(火) 19:43:42 

    転職して4ヵ月経つけど辞めたい働きたくない
    専業主婦になりたい
    ストレスで肌荒れやばいし朝早く目が覚めるようになってしまった…

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2019/02/19(火) 19:45:29 

    がるちゃんに書き込むと荒れる原因になってしまう。
    私が書き込む→誰かがアンカーつけてお怒りに→さらにどなたかが反論→ますますお怒り→エンドレス
    しかも反論した人が全員、私の自演ということになる。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2019/02/19(火) 20:02:02 

    専業主婦の選択肢がある人、羨ましいよ…
    私は結婚こそしてるけど、旦那の給料だけじゃやっていけないから仕方なくパートしてるよ

    +26

    -1

  • 201. 匿名 2019/02/19(火) 20:14:06 

    自分が自己愛すぎて回りと上手くコミュニケーションが取れない
    すぐに人を嫌いになったりしてしまう
    それでもう嫌!となり、辞めてしまったりする

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2019/02/19(火) 20:15:17 

    皆さん発達障害などありますか?

    私は診断はしてないですが、明らか普通の人(しかもアラサーにもなって)ならしないだろって言動をよくしてしまう
    でもネットとかのセルフチェックだと問題ありません。ってなるんだよね(>_<)

    +37

    -0

  • 203. 匿名 2019/02/19(火) 20:21:54 

    人間関係ムリ、摩擦、軋轢、嫌がらせ、悪口など色々。いやぁ、そんなもんだけどさ。何だったんだ、あれ。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2019/02/19(火) 20:26:42 

    生まれてこのかた、他人から嫌われてばかり。
    陰険ないじめ、いやがらせ、いっぱい受けた。
    ダレカラモ嫌われる自信100%ある。
    このスキルを生かせられないか、
    と、別れさせ屋を起業。
    別れたい相手と無難に別れられるよう、
    うるさい身内役で登場。
    一発で破談。
    そういう私も社会フ適合者

    +64

    -0

  • 205. 匿名 2019/02/19(火) 20:32:11 

    >>202
    私も
    結局のところ境界線上なのかなあ

    どこに行っても友達ができるし、人間関係で取り立てて悩んだことってないんだけど、誰と話していても「あー私だけ会話の仕方がおかしいな」って思ってしまう
    そして、わかっていても直せない
    私以外の友達たちはみんな喋りも受け答えも完璧に思えて、自分がこの場にいなければどれだけ完璧な会話の流れになるんだろうと毎度思う
    周りの人は気づいてないのか、気づいてても気にしないでくれてるのか、ありがたくも毎度誘ってくれるんだけど、自分一人で勝手にしんどい

    +29

    -0

  • 206. 匿名 2019/02/19(火) 20:33:10 

    表面だけならうまく行くのに、ちょっと慣れてくるとやらかす。今は専業してます。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2019/02/19(火) 20:34:23 

    >>200
    パートで大丈夫な立場も羨ましいですよ~
    氷河期で結婚相手もおらず誰も頼れずだと、非正規で安給料でもひたすらフルタイム以上で頑張り続けるしかない

    +43

    -1

  • 208. 匿名 2019/02/19(火) 20:35:08 

    就活で周りの友達が次々と内定を貰う中、私だけが全然内定を貰えなくて悩んでた。一応大学の成績は良い方だっただけショックだった。
    ある日、面接を想定して、スマホで自撮りしながら話す練習をした後、その自撮り動画を観てみた。
    スッゴく目がキョロキョロしてる。あり得んぐらい。話す度に目が泳ぐし、話し方もなんかキモいし、いかにも挙動不審です!!!って感じ。元々あがり症だったのは分かってたけど…そりゃ面接官も落とすわな…ってなんか悲しくなった。
    その後1社だけ内定を頂いたが、結局体を壊して辞めちゃいました。再び職探しに追われてるけど、また落とされまくるんじゃ、仕事が続かないんじゃないかと思うと憂鬱。

    +44

    -0

  • 209. 匿名 2019/02/19(火) 20:35:46 

    勤務時間中にできない仕事を持ち帰って休みの日にしようと思うけど、全くやる気が出ず、1日中グダグダしてる
    能力がないうえ、気力もない
    死にたい

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2019/02/19(火) 20:40:19 

    >>204
    凄い
    行動力あって尊敬する

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2019/02/19(火) 20:41:02 

    月曜日は仕事に行くのが辛くて苦しい
    出来ればずっとのーんびりなーーんにもせずにぼーっとしたり寝たりして生きていたい

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2019/02/19(火) 20:41:39 

    いろいろあって疲れちゃってた

    でもまわりの元気な人たちも笑顔の下には苦痛や苦労があると思うと不器用なりにもなんでもやってやろうと思う

    明日からなりふり構わず社会復帰に向かって行きたいと思います。

    と打ってる指が震えてますが
    こうやって書いて記しておきたいと思いました。



    +50

    -0

  • 213. 匿名 2019/02/19(火) 20:43:37 

    物覚え悪いし、オドオドしてるし、のろいし、毎日職場で注意されてばかりだから社会不適合者だと思う。
    私なんか働かない方が世のため人のため!
    でも、お金のために働かなければいけない現実(泣)
    あ〜、働きたくない!

    +42

    -0

  • 214. 匿名 2019/02/19(火) 20:45:06 

    >>211
    分かる!
    月曜日が不安過ぎて日曜日の夜は動悸で寝付きにくくなる。

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2019/02/19(火) 20:51:18 

    >>199
    私も。私だけにアンカーで粘着。あるいはマイナス。
    リアルでも似てる。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2019/02/19(火) 20:53:27 

    緊張で女同士の雑談が出来なくて、浮いてしまう。そしてヒソヒソされたりしだす。 幼稚園の時から先生に◯ちゃんの笑顔をやっと見れたのは冬に入った頃でした。って書かれた位だから、生まれ持っての性格だと思う。
    お年寄り相手なら話せるけど同年代女子が怖い。
    最近数人の人からいじめっぽくなって来て辞めようと思ってます。

    +42

    -0

  • 217. 匿名 2019/02/19(火) 21:01:47 

    >>216
    なんとなくわかります。私も女でありながら女性恐怖みたいなところがあるので。私の近くで女性同士がひそひそ話してると、私の悪口を話してるんじゃないか、と妄想してしまう。多分、子供の頃に受けたイジメのトラウマなんだろうけど。
    だから女性グループの中にいると、かなり気を張ってしまうので、凄く疲れる。そんなに気を使わないでいいのにってよく言われてしまう。私だってもっと楽に付き合いたいのに。

    +31

    -0

  • 218. 匿名 2019/02/19(火) 21:02:56 

    >>199
    すごく分かります…。
    私もまさに今日そのようなことになってしまい、もうガルちゃんやるべきじゃないのかなと悩んでいるところでした。
    自分なりにちゃんと考えて書く→見た人を不快にさせてしまう→あわてて謝罪というのを結構な回数やってしまってます。
    みなさんがワイワイ楽しくやりとりしている中、自分だけ普通にコミュニケーションをとれず謝罪しているのがすごく情けないし自分って一体何なんだろう?と落ち込みます。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2019/02/19(火) 21:06:10 

    読んでて思ったけど、女性の社会不適合者って、周囲に気を使おうとするけどしきれていない、結果つねに緊張が続いてそのストレスに負けてしまう、みたいな人が多いのかな
    ここのトピの書込みなんて、みんなとても丁寧で、全然問題があるように思えない
    男性の社会不適合者なんてこんなものじゃない、ここにいる人たちの100倍は人格に問題あるよ
    だから、本当は大丈夫なんだと思う

    きっと「自分変じゃないかな?」とか周囲に気を配って考えているような人は、それは実は「周囲から常に自分が判定されている」と考えてしまっているという意味で自意識過剰なんじゃないかと
    だから肩の力を抜いて、「私のことは誰も気にしてない。むしろ私はAさんやBさんをじっくり観察する側」くらいなスタンスを自分に叩き込んで、徐々に自分がどう見られるかってことから意識を離していけさえすれば、意外と自然体になってうまくやっていけそう
    人の気持ちより自分の気持ちを大事にするのは当たり前、っていう図々しさも、自信があると人徳に見えたりするからね

    +58

    -0

  • 220. 匿名 2019/02/19(火) 21:07:38 

    どの友人とも破局が来る。ぐさっときたことがスルーできない。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2019/02/19(火) 21:08:16 

    大多数に飲まれる事は楽な事なんだ

    サーフィンやってると本当にそう思う


    波に抗っている生きるのは疲れる

    だが

    それがいいんじゃあないか!

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2019/02/19(火) 21:09:17 

    性的被害に遭ってなるべく女性だけの職場を選んで、保育補助になりました。
    子供でも胸を触られたり、抱きつかれるのが苦痛ですが我慢してました。保育士も男性が来る様になり「頑張ってね」と肩を叩かれた時にもう此処でも無理だと退職しました。
    寝ても夢に出てくる被害者の顔。生きてるのも無理です。

    +23

    -0

  • 223. 匿名 2019/02/19(火) 21:10:14 

    >>202
    私はADHDの気質ありです。
    仕事集中できない、常に上の空😐笑
    足とかずっとパタパタピロピロ動いてる。笑
    電話の伝言忘れたり、事務向いてねぇー

    +28

    -0

  • 224. 匿名 2019/02/19(火) 21:16:51 

    とにかく頭が悪い

    +21

    -0

  • 225. 匿名 2019/02/19(火) 21:30:00 

    人と話すとき、すらすら言葉が出てこない。
    必ずかむ。
    だからあんまり話したくない。

    +26

    -0

  • 226. 匿名 2019/02/19(火) 21:30:28 

    私は、空気を読むのが異常に苦手なのに空気が変わることに人一倍敏感だから辛い幼少時代でした
    だから、小学校の頃から既に「普通の人」の真似をして生きてきました
    必ずお手本になる普通の人を身近に見つけてその人のTPOに合わせた振る舞いや言動を完コピ
    お陰で、びくびくしながらもコミュ力のある学生時代→会社員をやっていけてます
    完コピ人生辛いですけど…仕方無いです

    +17

    -1

  • 227. 匿名 2019/02/19(火) 21:32:45 

    社会人になってから、どこの職場でも孤立気味。
    これまで、幸いなことに少数ながらも理解者、親しい人がいて何とかやってこれたけど、昨年に転職してもうすぐ1年だけど、ここではどんなに頑張ってもだめ…。
    むしろ頑張っているのが裏目に出ているのかな。
    特に一人の人がモラハラ、パワハラっぽく、心身共に参ってきて、胃腸薬や安定剤を飲んでも効果なし。
    どこでもそつなく皆とそこそこ上手く付き合える人が羨ましい。

    +28

    -0

  • 228. 匿名 2019/02/19(火) 21:44:21 

    >>202
    私も診断されていませんが恐らく発達障害もしくは何かしらの障害があるのかと思います。
    まともな人間関係を築けず学生時代は継続的にいじめやそれに近いことをされてきました。いつも浮いたり邪魔者扱いされたりして平穏に過ごせた時期がほとんど無かったです。
    意地悪な同級生に目をつけられてしまったのは不運でしたが、さすがに私にも問題があるからこんなに地獄みたいな人生なんだろうなって自分でも呆れてしまいます。
    そして日常生活でできないことが多過ぎてつらいです。みんなが標準的にこなせていることも一人だけ居残りして何回やってもできない。昔から全部そう。みんなが前に進んでいるのに私はずっと止まっているような感覚です。

    +23

    -0

  • 229. 匿名 2019/02/19(火) 21:48:04 

    主さんにものすごく共感しました。
    私は新卒で大手に入社して6年くらい働いたのですが、もう毎日嫌で嫌で嫌で仕方がなくて…。
    周囲からはなんでもそつなくこなせる協調性のある人って思われてるみたいなのですが、「違う!仕事だからちゃんと頑張ってるだけで本当はこんな会社にずっといるの本当無理なんだよ!!!!」って思っててある時爆発して辞めました。
    そのあと二社経験しましたが、今は結局ベンチャーの契約社員できっちり時間管理できるとこで働いてます。(ほぼバイト)
    未だにいたことのある会社の人からは「戻ってきてほしい」とか再度採用したいという話もいただいてありがたいとは思うのですが…社会不適合社の自分には荷が重いなと思います。

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2019/02/19(火) 21:51:28 

    万年反抗期みたいな性格なのにバカだから社会人には向いてないわ(笑)
    お前の人並みとか知らないから!みたいな

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2019/02/19(火) 21:51:38 

    業界では大手の正社員です
    男並みに給料もらってます
    同僚からは頼られ、取引先には指名がくるほど穏便でそれなりに仕事も人望もあります

    でも、精神科に通ってます
    6年まえに鬱になり、1年半休職してます
    生命保険にも入れません
    結婚も出来ません
    心のなかは真っ黒です

    社会適合者ってなんでしょうね?


    +28

    -3

  • 232. 匿名 2019/02/19(火) 22:16:58 

    社会性がないと言われて
    「社会性って何ですか?」と聞いたら
    「社会性がある人はそんなこと聞かない」
    と返された。
    でも地味に元気に生きてるよ。

    +26

    -0

  • 233. 匿名 2019/02/19(火) 22:19:21 

    >>202
    発達障害の検査はしましたが他の疾患があるからという理由で
    診断は保留になっています。
    確か80くらいのボーダーラインで
    特に物事の捉え方や考え方が普通とは違うみたいです。
    あとは中卒なので一般教養もありません
    瞬時の記憶力は非常に高いそうです。
    他の疾患とはPTSDと解離生障害
    それに伴うパニック状態や躁鬱気分などです。
    これらが治療によって改善され昔の記憶を取り戻せたら
    検査結果もまた変わるのではないか?とのことでした。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2019/02/19(火) 22:21:22 

    >>231
    鬱って脳の病気ですよね
    何かの物質がうまく出せないとか…
    仕事ができる、他人と関わりが持てるなら
    社会不適合とは違うのでは?

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2019/02/19(火) 22:25:52 

    仕事を覚えるのが凄く遅い。研修の時とかよく真面目だね!って言われるけど、それは真面目に聞いて勉強しないと何もできないから。
    で、真面目にしてた割には要領悪いね、ともよく言われる。はいその通りです(泣)
    だから人の3倍努力して反復練習しないといけないんです…。

    +45

    -0

  • 236. 匿名 2019/02/19(火) 22:36:19 

    人間は社会的動物だと倫理の授業で習ったけど、不適合者は人間失格なのかな…

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2019/02/19(火) 22:38:14 

    自分的に良い所に就職できたと思うし、友達から「悩みなさそうだよね〜」とか言われるけど、常に相手に気を使いまくっちゃって機嫌を損ねないようにヘラヘラしてるだけ。
    友達と遊びに行くことを無意識にノルマ化してて、遊びに行くっていうより仕事をこなす感覚。できることなら家から出たくない。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2019/02/19(火) 22:40:21 

    あー人生ムリです。ムリゲーです。負けてばっかりよ

    +19

    -0

  • 239. 匿名 2019/02/19(火) 22:45:11 

    新卒で若いときにさっさと経済力ある結婚相手を見つけとくんだった。
    就活より婚カツだったわ。私は。
    だってのろま、たいていいじめのターゲットにされる、注意散漫、可愛くないだから若いうちに結婚しとくんだった

    +31

    -2

  • 240. 匿名 2019/02/19(火) 22:54:01 

    社交不安障害持ちでまさに社会不適合者
    社会にとけ込んで、うまくやっていける気がしない

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2019/02/19(火) 22:56:00 

    なんで生きてるだけで税金がかかるんだろう?
    なんで働かなきゃ生きていけないんだろう?
    別に生きてたくないのに。

    って、疲れが溜まり過ぎると思ってしまう。

    +55

    -0

  • 242. 匿名 2019/02/19(火) 22:57:52 

    >>64
    人が困っているときに手を差し伸べられる、庇ってあげることができる・・。
    そんな人なかなかいないのに。

    会社と後輩の方は、もったいないことしましたね。
    あ〜、私が経営者だったら
    64さんみたいな人材を大切にするのに。

    どうか周囲の言葉に惑わされず、
    とても素敵なその長所をこれからも生かしていってほしい・・。

    あなたみたいな人と私は一緒に仕事したかった・・。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2019/02/19(火) 22:58:27 

    >>136
    心療内科の先生がそんなこと言うのか(´・_・`)

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2019/02/19(火) 23:02:38 

    生まれてきてごめんなさい

    +13

    -1

  • 245. 匿名 2019/02/19(火) 23:18:50 

    なんかみんないい人だね
    考えすぎて気を使い過ぎなんじゃない?

    好き勝手やってみんなに嫌われてるお局とかの方が不適合者なのに、お局本人は自分大好きで気づいてないじゃん。

    +40

    -0

  • 246. 匿名 2019/02/19(火) 23:24:05 

    みんなが楽しみだと言う集まりや飲み会の日が近づくにつれ胃がキリキリする。誰が嫌いとかではない。ただただ仕事以外は一人でいたい。友達とも会わないで良い。誰も理解してくれない。理解なんかしてくれなくて良い、放っておいてほしい。でもいつかきっとまた会わなきゃいけない日がくる。居場所はどこにもない。きっと死ぬまでこうなんだろうなあ。

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2019/02/19(火) 23:43:04 

    仕事が大してできる方ではないうえに、
    気が利かないし、コミュ障が年々酷くなる。
    運よく正社員になるチャンスもあったけど
    こんな自分には無理なのは明白なので
    非正規でここまできた。
    ゆくゆく生活がたち行かなくなったら、
    生活保護など受けずに
    黙って○んで行こうと思っている。
    自業自得です。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2019/02/19(火) 23:53:08 

    どの職場に行っても浮いてしまう( ;∀;)

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2019/02/19(火) 23:53:22 

    ムリに合わせて適合する必要はないよ。ストレスが溜まって必ずどこかに悪影響が出るから

    シンプルに自分に向いた生き方を見つければ良いだけ

    難しく考えすぎても、うまくいきませんね

    +9

    -1

  • 250. 匿名 2019/02/19(火) 23:55:55 

    心を殺す社会のルールは命よりも金金金。

    社会人って奴隷のイメージ。

    不適合者でいいっす。

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2019/02/20(水) 00:04:45 

    飲み会なんて行かなきゃ良いのに、個人の自由なんだし。何でいちいち人の顔色なんか伺うのよ?
    もっと自分を大切にしなさいよ

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2019/02/20(水) 00:14:10 

    ※55
    それは社会不適合者というよりコミュ障な気がしますね

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2019/02/20(水) 00:14:32 

    人から好かれようと頑張ると空回り嫌われる
    もう消えたい

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2019/02/20(水) 00:15:49 

    今日も夜更かししてしまいそうだわ
    明日も仕事だというのに…ははは
    ほんと、ろくでなしっすわ

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2019/02/20(水) 00:16:15 

    その社会が果たして正しいのかねー

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2019/02/20(水) 00:23:45 

    私も子供のころから不適合
    だけど進んでるからだと思ってる
    一人よがりでそう思ってる

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2019/02/20(水) 00:32:25 

    100人いれば100通りの考え方や生き方がある訳だし、それを強引に(みんな一緒に○○しなくてはいけません)
    的な強制をするおかしな風潮には従わなくても良いです

    +20

    -1

  • 258. 匿名 2019/02/20(水) 00:33:01 

    このトピ元気でます
    明日も仕事…がんばらなきゃ

    +21

    -0

  • 259. 匿名 2019/02/20(水) 00:36:52 

    周りの目が気になりすぎて
    毎日追い込まれてるような気持ちになります

    +23

    -0

  • 260. 匿名 2019/02/20(水) 00:38:05 

    お母さんたちの集まりに参加すると、帰宅後、独り言が多くなる
    死ね死ねとぶつぶつ言ってしまう

    +16

    -3

  • 261. 匿名 2019/02/20(水) 00:38:22 

    >>11
    それ会社じゃなくて就労支援A型とかB型じゃないの?
    職員として働いていたことあったけど、精神障害の利用者はクズばっかだったよーw
    どいつもこいつも生活保護で、ちゃんと働きたくないから緩いA型に来てる奴らばっかでさwww
    職員全員で見下しながら仕事してたよwww

    +13

    -9

  • 262. 匿名 2019/02/20(水) 00:51:12 

    ネイルも髪色も文句言われたくない!!
    ネイル→派手って言われ
    髪の毛→派手って言われ
    派手にしてるつもりはない、、!!
    そんなにいちいち人の事観察しないでよ!そんなに標的が欲しいのか!!あたしは人とあんまり関わりたくないんだ!!
    と心で叫びながら仕事に行ってます

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2019/02/20(水) 00:51:58 

    >>261
    A型を利用する精神障害者の大半がクズであるかのような書き方は良くない

    +17

    -2

  • 264. 匿名 2019/02/20(水) 00:52:28 

    某医療系だけど同期とか見てると向上心すごいなーっておもう。
    私なんか生きる為にお金が必要だからなんとなく働いてる感じだなー。もちろん命預かってるからそこはシビアにしないといけないけど。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2019/02/20(水) 01:12:53 

    突然仕事バックレてしまった
    正社員

    +23

    -0

  • 266. 匿名 2019/02/20(水) 01:16:32 

    サービス業をしているのですが、タメ語や言葉遣いがちゃんとしてない客にイライラしてしまいます。なぜ学校に行ったのに知識が無いの?大人になってそれって頭悪過ぎない?とダメだとわかっていても軽蔑してしまいます。

    +17

    -2

  • 267. 匿名 2019/02/20(水) 01:42:47 

    睡眠不足は無理(不眠症なのに)
    定時近くなったら全て荷物を片付けて
    て時計をガン見して定時になったら誰
    よりも早くにタイムカード。(緩い
    コールセンター時代)
    少しでも帰宅時間が遅くなると自分の
    時間が崩れる


    向いてない。

    +13

    -0

  • 268. 匿名 2019/02/20(水) 01:49:19 

    ここにいる人達って本当の事書いてくれてる?実際あまり見たことない。
    私こそが不適合者ですよ(笑)
    本当仕事続かないしなんだか段々続けるつもりもなくなってくるんです。
    実際そこにいる先輩たちのいいようにされてるだけで、サンドバッグ要因だなって思ったら少ない給料でなんかバカらしくなったりしてね。人に気を遣う為や、そいつらに媚売るんじゃなくて仕事しに来てるのになぁって思います。

    +19

    -0

  • 269. 匿名 2019/02/20(水) 01:58:30 

    まあ、普通に適合してないからって、過度に卑下する必要ないとおもうけどねー

    みんな他人のことなんか気にしてないんだから、いいんじゃねー?したいようにすればさー。

    っておもう。気にしすぎ。

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2019/02/20(水) 02:01:25 

    変わった人のことを過度に嫌がったりdisったりしてる人は、自分も同類だから、気に触るんでしょう。

    そう思えば、ディスってくる奴ほど、同類w

    気にしないで我が道を行くべし。

    お金より、自分の時間のほうが大事。

    結婚したけど子供も作らなかったし、家事も最低限しかしないし、友達も2人しかいないけど、好きな趣味に没頭できるのが私の幸せなんだから、別にそれに良いも悪いもないわw

    +17

    -4

  • 271. 匿名 2019/02/20(水) 02:03:23 

    友達少ない。子どもの頃からそう。
    何か大事なものが欠けてるんだろうな。

    +17

    -0

  • 272. 匿名 2019/02/20(水) 02:07:07 

    5年以上仕事が続いたためしがない。
    1年経ったら辞めたい病。だから嫌になったらパートを転々としてる。辞めグセがついてる。
    基本昼休憩は雑談が苦手でボッチが楽。協調性がないのでワンオペの仕事を探してる。
    それなのに営業。辛い。

    +18

    -0

  • 273. 匿名 2019/02/20(水) 02:33:00 

    雑談が苦痛

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2019/02/20(水) 03:42:20 

    「変わってるね」と言ってくる人って、自分は変わってないまともな人間だと思ってるってことだよね。
    そうやって人を変わってる扱いすることによって自分は大多数のまともな人間側に立ちたいだけなんじゃないかとも思う。
    上手く説明出来ないけど、なんかズルい。

    +23

    -0

  • 275. 匿名 2019/02/20(水) 04:31:05 

    自虐風自慢ばっかりで笑った
    ただ甘えてるだけじゃん

    +2

    -9

  • 276. 匿名 2019/02/20(水) 05:01:36 

    私です。
    大卒で大企業の正社員として数年働いていたけど、今はキャバ嬢やってる。
    朝起きるの苦痛。客や上司に気を使うのにも、おだてることにもサービス残業にも疲れ果てた。

    +4

    -2

  • 277. 匿名 2019/02/20(水) 05:34:45 

    やりたいことできることがない。
    長年ニート。
    昔働いたけどちょっとしたことで嫌になって続かなかった。
    多分つまらない人間で友達もできない。

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2019/02/20(水) 05:49:35 

    不適合だなーと思う
    感情もあんまない

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2019/02/20(水) 05:52:03 

    小学中学と、ずっとではないけどいじめに遭い
    人と接するのが嫌になったダメ人間。

    基本 人と関わりたくない…。

    職場のおばさんたちは
    仲良くなったふりして陰では悪口。
    いい歳して 学生じゃあるまいし
    お前らだって若い時を生きてきたんだから
    なんの不公平もないでしょうが。
    すべてを棚に上げて悪口ばっか。

    わたしはそんな大人にはなりたくないな…
    むしろ早く死にたい…wwwwwww

    本当に正社員で頑張ってる人達ってすごいと思う。

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2019/02/20(水) 07:14:14 

    結婚しでで夫と2人暮らし
    たまに実家に帰ると緊張して汗が止まらなくなる
    かなりの社会不適合

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2019/02/20(水) 07:15:28 

    >>5

    きっと、よっぽど好感持てるお人柄なんですね(o^^o)

    最初の、ひ、はどこから来たの?(笑)

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2019/02/20(水) 08:04:47 

    >>194でもこの主、働いてる分自分の時間が削られるのが嫌で人間関係に困ってるなんて一切言ってなくない?
    コミュ力の問題じゃないと思うよ。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/02/20(水) 08:11:52 

    誰か 俺を 止めてくれ

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2019/02/20(水) 08:12:33 

    もうすぐアラフォーの仲間入りなのに処女だと自慢したらサーッと引かれました。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2019/02/20(水) 08:27:22 

    プライベートでもそうなんだけど、相手が気遣って発言してることなのかどうかわからない。空気が読めなくて協調性がないってことかな?ネガティブだから受け取り方がマイナスで相手の気遣いを踏みにじってる(気がする)。
    あとは話を聞いても何を言っているのかわからない。物覚えが悪いから、感覚でどうにかなるもの以外は対応できない。

    これで工事の現場監督(責任者私だけ)してるからいつか取り返しのつかないことになりそうで早く辞めたい。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2019/02/20(水) 08:57:07 

    同じ部署のコミュ力高い人たちは誰かをマウンティングしたり
    上司にちょっとした物をあげて取り入るのが上手だったりで
    言動を見てるだけでも近くにいる私は疲れてしまう。
    コミュ力なく社内カースト底辺の私だけど、その人たちみたいになるよりは人としてマシかな。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2019/02/20(水) 09:21:45 

    しんどいのも、怒られるのも嫌だし、すぐ飽きてくる。
    バイトは続いたけど、契約社員の時は場の雰囲気に飽きて1年で辞めた。長時間働くの嫌だ。

    ほんと社会不適合者だわーー

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2019/02/20(水) 09:49:59 

    会社に行く行かない以前に、通勤電車に乗ること自体が苦痛です

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2019/02/20(水) 09:56:13 

    電話の応対が苦手です。
    呼び出し音が鳴っただけで、ビクッ!とする。

    うちの職場では誰も積極的に取ろうとしないので、席が近い私が必然的に取らざる得ない状況になる。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2019/02/20(水) 10:05:03 

    >>255
    今まで自分が不適合なのだなと感じて来て、けどなにか違和感というか心の中に引っかかりがあったんだ。
    それは>>255さんの言うように、はたして社会が正しいのか?と言うことなのかも。なんかちょっとすっきりしたよ、ありがとう

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2019/02/20(水) 10:05:55 

    仕事辞めたいけど、こんな私を雇用してくれる所なんてもうないと思うから辞められない…
    でも私には絶対会ってない職種だわ

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2019/02/20(水) 10:15:36 

    私も20代までそうだったけど
    今は優先するほどのプライベートの誘いもないし
    遊ぶ暇があれば寝たいし
    新しい趣味はじめたらそこはそこで人間関係疲れるし。
    なんだかんだ金は要るし結局働くのが一番楽になったよ。

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2019/02/20(水) 10:16:14 

    私です。仕事がなかなか出来ず、イジメられたりクビになったりします。よほど簡単な仕事しか出来ません。悲しいです。昼休みとかに休まず仕事覚えようとしてるけど、実りません。発達障害なので仕方ないのかな。

    +14

    -0

  • 294. 匿名 2019/02/20(水) 10:26:37 

    社会人になってから仕事が覚えられなくてメモとっても忘れるし、臨機応変な対応ができない、
    マニュアル通りにしか動かなくてちょっとでも違うことがあるとパニックになってどうしようもなかった。
    どの仕事でも同じで上の人からは同じことでよく怒られたり仕事なめてんのかって言われてどんどん萎縮していって病んだ。
    結婚してからもパートの仕事が覚えられなくてやっと自分おかしいと思って調べたら
    ADHDだった。気づくの遅かった…

    +14

    -0

  • 295. 匿名 2019/02/20(水) 10:40:58 

    >>75
    専業主婦は職場でもなく、仕事でも無いよ

    +1

    -2

  • 296. 匿名 2019/02/20(水) 10:53:19 

    不適合者。
    学生のときも浮いてたけど社会人になってからもっと浮いてる。
    みんな他人のこと気にしすぎてだるい。

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2019/02/20(水) 11:03:14 

    今日も早朝パート行ってきたけど、ボスグループの女の人と一緒で露骨に口聞きたくないオーラ出された。
    精神科の先生にその人に嫌われてるんだから、無理して話す必要はないと言われたけど、男性医師の考え方ただよね。女は仕事余程出来なきゃ仕方ないけど、そうでないのに仲間外れにされるかどうかはいかにコミュ力があるかだよね。 もう、私はボスチームに居ないものとみなされてるから黙々と仕事してるけどそれも気に入らないみたい。
    短時間パートなのに、家に帰ると動けなく家で泣いてしまう事もある。 ボスチームがいないと他の人は地味ながらも話してくれるんだけど。ボスチームがシフトを取ってしまって5人くらい辞めてしまった。いい人ばかり。

    社会適合者って言うけど、適合してる人って人の痛みが解らない人や、誰かをスケープゴートにして絆を作ってる人も多いよね。

    +10

    -1

  • 298. 匿名 2019/02/20(水) 11:16:34 

    >>202
    私は発達障害でした。診断済みです。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2019/02/20(水) 11:19:15 

    >>297
    ボスの方がある意味社会不適合ではないかな
    そういう人って案外小心者だし、
    プライベートうまくいってないよ。
    会社が自分の居場所だからそんな事やるんでしょう?
    そんな人に振り回されるのは時間と精神の無駄だし
    仕事しに行ってるんであって遊びに行ってるわけではない。人をどうのと言ってる奴なんかロクでもない奴が多いんだよ。
    日々黙々とやる事やって帰ればそれでいい。
    と、私はあまり人を寄せ付けない社会不適合です。

    +13

    -0

  • 300. 匿名 2019/02/20(水) 11:34:04 

    PTA役員のかなりの役職をくじ引きで引き当てた。
    コミュ障で友達もいない。
    副部長を仲良しの人にやってもらいなよ!とか言われたけど、仲良しの人なんていない。みんないないの知ってて言ってるし。
    書類仕事や、買い出し等々の雑務全般、そういった仕事は死ぬ気でやる。それでもガタガタ言ってくるやつは1人はいるはず。
    子供を介してるから、どんなイカれた奴でもある程度尊重しないといけないし。
    とにかく人間関係と人前で喋るのがが嫌なんだよ。
    くじ引きでとんでもない確率から引き当てた私がバカなんだけど、やはり社会不適合者は親になっちゃいけなかったんだと思った。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2019/02/20(水) 11:35:51 

    >>299 ありがとうございます。仕事さえしてれば、と割り切れないんですよね。挨拶も大きな声でしても顔も見ずにボソッと言われるだけ。私が近くに行くと「向こうで仕事してきまーす」と宣言される始末。
    中心は3〜4人なのですが、ラインを作って、嫌いな人を外して新たに作っていくパターンらしいです。
    30〜40代ですよ。媚びるのは上手いのでシフト増やしてもらって「私達仕事出来るから、店長にも認められてるから」って言ってました。「仕事好き」とも。
    そりゃそんな我が物顔なら楽しいでしょうね。
    でもオープン一年も経たないのに5人も辞めるなんて異常ですよね。
    外交的な人って、欺くのが上手い人が一定数いて、逆らうと怖いので皆仕方なく、はいはいと言ってる感じです。
    でも嫌いでも何とか仲間に入ろうとする私は、格好の標的なんだろうな。
    こちらもこれからはとことん距離をとろうと思います。

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2019/02/20(水) 11:39:21 

    何事も長続きしない。

    +25

    -0

  • 303. 匿名 2019/02/20(水) 11:43:18 

    仕事終わりの飲み会大嫌い!
    絶対行かない。
    なんでプライベートな時間を差し出して気を遣わなければならないのか。
    とっとと帰宅して風呂入って夕御飯食べて、ゴロゴロしたいわ!

    +20

    -0

  • 304. 匿名 2019/02/20(水) 11:48:26 

    大企業にいましたってことを言いたいのかな?笑

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2019/02/20(水) 11:49:04 

    いや、ほとんどの人これだよ。言わないだけで。そのことに気づいてないの?そこが怖い。

    +0

    -1

  • 306. 匿名 2019/02/20(水) 11:50:09 

    雑談が苦痛なら雑談をしなくてよさそうな職場(工場とか)選ぶ方法だってあるし、実際そうやって選ん出る人もいる。でも嫌だっていうなら、しらんわ。

    +2

    -2

  • 307. 匿名 2019/02/20(水) 11:51:10 

    社会不適合者っていうほど職場みたことあるんですかねぇ・・・まさか一箇所じゃないですよね?

    +0

    -6

  • 308. 匿名 2019/02/20(水) 11:52:02 

    喧嘩腰の人とか常にイライラしてる人とか、まともに対等に会話する気ない人を社会不適合者って思ってるんだけど、主は違うんだねー。人それぞれなんだなー

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2019/02/20(水) 12:01:24 

    >>40
    わかるわ〜
    間違ったことをうやむやにしたり、スルーしたりして上手くやるのが社会ってもんだ、いうのがどうしても許せなくて、ずっとイライラしてしまう

    それが顔に出るから
    「またなに怒ってるんや笑」とかさらにイライラを助長させるようなことを言われたりして、アホばっかりか!もう勘弁!!ってなる

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2019/02/20(水) 12:06:48 

    男とは続かない親とも友達とも上手くいかない仕事場の人なんて大嫌い
    どっか悪いんだと思って諦めた

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2019/02/20(水) 12:13:23 

    毎日のように自分の態度言動思い出して大人気なかった恥ずかしいと後悔してるのに人に優しくできない
    被害妄想激しくて悪い方にとっちゃうから人間関係なんて親とも築けない
    幸い今の職場は人が足りてないから長年勤めて働きやすい環境だけど他じゃ務まらないと思う
    毎日苦しい

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2019/02/20(水) 12:24:44 

    正社員で働くのが嫌なので、新卒で四年勤めましたが、結婚して速攻子供作りました。
    6月に退職します。早く子育てに追われたい。

    +2

    -4

  • 313. 匿名 2019/02/20(水) 12:28:39 

    毎日同じ人に会うのが苦痛です

    +11

    -0

  • 314. 匿名 2019/02/20(水) 12:31:29 

    いつも思う。普通ってなに?

    +15

    -0

  • 315. 匿名 2019/02/20(水) 12:31:34 

    社会不適合者というより、周りと関わり持ちたくなさすぎてママ友も作らずずっと専業主婦やってる。
    小学生の子供のPTAがいつ回ってくるかビクビクしてる…連絡先交換なんて絶対したくないわ…

    +4

    -1

  • 316. 匿名 2019/02/20(水) 12:33:00 

    上辺ではうまく対応できる。
    仕事では感じが良い人、気が利く、と言われる。
    でも、上辺でしか人と関われない。
    仕事以外の付き合いに誘われると、憂鬱になる。
    消耗するから、休みは休みたい。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2019/02/20(水) 12:33:17 

    まだお昼なのに、既に帰りたい。

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2019/02/20(水) 12:34:27 

    仕事はなんとかなるが
    人と関わりたくない

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2019/02/20(水) 12:36:26 

    >>314
    多数決で採用されること
    でも、少数意見があることも、当然である「普通」のこと

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2019/02/20(水) 12:48:42 

    みんなどうぶつ占いやってみて〜笑
    赤色のオオカミの人いる??

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2019/02/20(水) 12:53:02 

    >>144
    私もコミュ障です。
    うまい切り返しや人との会話が盛り上がらず、すぐ終わってしまう
    初対面の人なら頑張って会話するけど、終わったらどっと疲れるし、2、3回会った人なら会話のネタがなくて詰む

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2019/02/20(水) 12:56:12 

    以上に疲れやすく精神も弱く
    怠け者なので、アルバイトしかできません
    同じ職場で10年短時間バイトしてます
    正社員は絶対になれないし、なりたくないです
    早く死にたい

    +12

    -0

  • 323. 匿名 2019/02/20(水) 13:04:15 

    >>322
    別に正社員じゃなくとも生きる術なんて沢山あるし、わざわざ死ぬ必要も無いじゃない?

    けっきょく自分が何を選択するのか、だけの話だよ

    +3

    -3

  • 324. 匿名 2019/02/20(水) 13:10:27 

    会社つまんない!
    やめたーい٩( ᐛ )و

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2019/02/20(水) 13:13:35 

    私は社会不適合者だよ。人に関わりたくないし、トラブルし。いじめのターゲットにも合う。
    思い切って仕事やめて無職になったら快適すぎる。

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2019/02/20(水) 13:19:12 

    辛い。理由なくうつ病。

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2019/02/20(水) 14:07:51 

    >>218>>228
    私も同じ経験あります。そもそも『適合』というのは
    難病のドナーや血液型みたいに生まれ持った資質による所が大きいから、
    私みたいなのはそれこそ脳みそ総とっかえしないと
    務まらないんじゃないかと思うくらい。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2019/02/20(水) 14:12:33 

    この天気予報士さん、たびたび「社会に貢献なんてしなくていい」
    って発言してるね。
    善いわがままと悪いわがまま~社会に貢献なんてしなくていい2 - 生き物好き&占い好き気象予報士・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~
    善いわがままと悪いわがまま~社会に貢献なんてしなくていい2 - 生き物好き&占い好き気象予報士・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~blog.goo.ne.jp

    成人式では「社会に貢献できる大人になりたい」という志をよく耳にする。立派なようだが、以下コラムの最後の方で書いたとおり、一抹の不安を感じないでもない。★働き方改革より大切なモノ。すべてのブラック企業を「ホワイト化」!コミュ力を無限大にする秘伝の技術...

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2019/02/20(水) 14:15:18 

    ポンコツ過ぎて社会に出ても迷惑掛けるの目に見えてるから専業主婦
    診断受けてないけどADHDなんだと思う
    お家で引きこもってるのが幸せ

    +6

    -2

  • 330. 匿名 2019/02/20(水) 14:16:15 

    >>297
    私も同じ。辛いよね。
    影響力あるボスに嫌われてて
    毎日短時間とはいえ
    帰ってきたらぐったり。
    明らかにボスが私だけを省いて雑談、
    仕事する。
    そいつとは一言も話さないうちに嫌われてた。
    しんどいよね。
    こいつのせいで仕事やめようか私も迷ってる。
    あなたは続けていく…?

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2019/02/20(水) 14:19:34 

    ちなみに以前は二人にやられてたんだけど
    一人は辞めてくれたからマシになったと
    思いきや、そのボスの影響力か強くなってきた。
    毎回ではないけどたまにお菓子外しなんかもされる

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2019/02/20(水) 14:37:38 

    朝の出勤時間から夜帰って一杯やることしか考えてない

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2019/02/20(水) 14:38:00 

    人間関係がダメ
    集団はたまらくイヤ
    現代に生まれてよかった、昔みたいに家族単位、村単位などだったら村八分になっていた
    ほんと社会不適合者です。

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2019/02/20(水) 14:38:10 

    面接は苦じゃないけど、バカだから仕事が続きません。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2019/02/20(水) 14:38:37 

    >>11
    どんな会社かどんな業種か気になる!

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2019/02/20(水) 14:39:42 

    普通の事務だけど仕事がめんどくさすぎる。
    おもんない上司のおっさんの話もあははと聞いてやらねばならぬ。
    飲み会はすごく元気に参加するので宴会部長と呼ばれています。
    仕事向いてない。

    +7

    -1

  • 337. 匿名 2019/02/20(水) 14:41:13 

    ちなみにママ友とか近所付き合いも遮断しています。
    それでも声かけてくれる人とはたまーに会うけど帰って2日くらい寝込みそうなくらい疲れる。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2019/02/20(水) 14:43:46 

    >>37
    親は地獄だね。
    親孝行って言葉があるの知ってる?
    50-80。
    つまり50歳の子供が80の親の年金で暮らすこと。
    子供が先立てば親はほっとするらしい。
    そんな未来、嫌じゃないの?
    せめて、カウンセリングか復学支援受けるべきだと思うけど。

    +2

    -4

  • 339. 匿名 2019/02/20(水) 14:52:24 

    仕事も人間関係も続きません

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2019/02/20(水) 15:04:28 

    高校中退→アルバイト→水商売→専業主婦
    まともに働いたことも正社員経験もない
    リアルな人付き合いが面倒すぎて友達いない

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2019/02/20(水) 15:05:56 

    そういう人同士で交流持っていたけど喧嘩になった
    駄目な人っていうのは誰から見ても駄目なのかもしれないと思った

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2019/02/20(水) 15:06:48 

    いいなあ専業
    いじめられながら働いてます。
    6箇所で働いたうちの3箇所でハブられるから
    私が悪いんだけどどう直していいかわからない。
    氷河期なのもあって正社員歴なし。
    這い上がれなかった。

    +9

    -0

  • 343. 匿名 2019/02/20(水) 16:06:10 

    中学くらいからかなぁ。それまで勉強もよくできて友達も沢山いて楽しかったのに
    次第に友達との会話が苦手になり、勉強も仕事もミスばかりで白い目でみられて、恋愛も続かないし、肩身が狭いことが多くなった...
    いまはパート勤務で穏やかに暮らせてる方だけど、私の人生なんなのかなぁと思うことはよくある

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2019/02/20(水) 16:33:28 

    人と話すと異常に緊張します。頭で考えてるのと話すことが違ってごっちゃごちゃになります。なんて言ってるか意味わからんと言われながら働きましたが。誤解される言動なんかな嫌われます。1人が好きです。

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2019/02/20(水) 17:41:43 

    仕事場に男性がいると緊張して仕事出来ないのが恥ずかしい。いい年して。本当に困った。
    薬飲んでも駄目。辛い。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2019/02/20(水) 18:20:02 

    >>336
    いるいる飲み会だけ張り切るタイプ

    +4

    -1

  • 347. 匿名 2019/02/20(水) 19:03:02 

    >>322
    私に褒められても嬉しくないだろうけど、10年勤められるって凄いわ。
    雑談できなくて、居づらくなって辞めて…の繰り返し。
    頑張っても2年しか続いたことしかない。

    好きな分野の専門学校行っても、嫌み言われたりハブられたり…もうウンザリだよ。

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2019/02/20(水) 19:59:23 

    確かに10年すごい
    人間関係はうまくられてるてことよね
    私2年だけど心折れそう

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2019/02/20(水) 22:02:40 

    雑談に入らないと、どんどん邪見にされていくよね?

    以前、氷河期で23で40代の人ばかりのパートに入ったときは
    周りが優しくて、雑談にも入ってこなくてそりゃ仕方ないよねって感じで
    みんな普通に感じよかった。
    今、40代になってしまって、パートどんぴしゃ世代なのに
    雑談に入らないから、なんだこいつと思われてるのか、邪見にされてる・・

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2019/02/20(水) 22:03:54 

    雑談難しいのわかる
    何を言っても白けさせる気がして
    どのタイミングで入り込めばいいのかもさっぱり
    毎日うんざりしてるわ

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2019/02/20(水) 22:04:20 

    >>306
    工場って一斉休憩だから余計ハードかもしれない

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2019/02/20(水) 23:29:11 

    ネットの無料生年月日占いで、私の悪い面を
    見事に言い当てられ、過去を振り返って
    私は社会不適合者だと自覚した…
    最近、精神的におかしくなってきていて
    フラッシュバックがひどい…
    いままでに迷惑をかけてきた人たちに、何回土下座しても
    済まないだろうな…

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2019/02/21(木) 05:44:23 

    会話が壊滅的にできない発達診断済み。タイミング悪い、内容が聞き取れないから、自分に明確に話をふられない限り黙ってる。頭の回転も遅く、嫌味言われても言い返せない。
    それで悪口の対象になることがよくあった。

    そもそも小さい頃から同世代に当てつけられたり、暗に劣っていると言われたりが多くて。「えー…?ガル山さんそんなこと考えるの?こっちの方が普通じゃん?ガル山さんって……暗っ」って馬鹿にされてた。
    周囲に馴染めないのは、私がすべて悪いんだと自分でも思い込んでた。

    でも、違った。全て私が原因じゃない。
    大勢の前で人を貶したり、蹴落としたりする方がどうかしてる。
    悪口言ったり他人を故意に悪者にして不利な状況に追い込む人は、本心では不安なんだろうね。そうやって自分の存在価値を上げたり、周囲に自分の力を認めさせたいだけ。
    はっきり言ってそんな神経の持ち主はどうかしてる。甘えてんじゃねーよ。
    そんな人のために落ち込むのがだんだん馬鹿らしくなってきた。
    まだ、些細なことでくよくよすることもあるけど、自分で自分を誇れる生き方していきたい。

    +17

    -0

  • 354. 匿名 2019/02/21(木) 05:56:24 

    >>330 もう辞めようかと思ってる。薬の量も増えてきてるし、パートのいい所は変われるところだしね。
    今でも毎日の生活が悩み事で上の空です。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2019/02/21(木) 13:41:20 

    もういい歳なのに
    電話が苦手
    お願い事の電話でペコペコお辞儀してしまう どもる
    家族に見られると変だと言われるけどもう治せない…
    会社でも多分やってると思う
    恥ずかしい…

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2019/02/21(木) 14:08:16 

    私もだな~。

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2019/02/21(木) 14:24:56 

    >>5
    めっちゃ笑ったwww
    人柄が良いから受かるんだね。

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2019/02/21(木) 19:28:08 

    無人島に行きたい

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2019/02/24(日) 00:14:53 

    なんだか会う人みんなに初対面から嫌われるよ。普通に笑顔で挨拶してすみません。ありがとうございます。も適切な場面できっちり言う。必要外自分からは喋らない。
    だけど何故か嫌われて冷たくされる。生協の配達員にさえだよ。意味わからない。初対面でいきなり高圧的でクレームものの酷い対応される。
    普通に人と接する事が出来ないのかな私
    。本当わからない。何故なんだ。
    面接も受からない。理由がわからなくてどうしようもない。自分が怖い。

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2019/02/24(日) 11:41:35 

    心理テストでサイコパス度45%だった。

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2019/02/25(月) 01:05:27 

    月曜が来るのが辛すぎる。

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2019/02/27(水) 09:08:27 

    ちょっとした事でも流せないし、傷ついてしまうし、考えすぎてしまう。その上頑固。
    辛いと訴えても、理解してもらえない。
    敏感だし、おそらくHSP。取り巻きを作りたがる人、内輪でばっかり盛り上がる人、人を馬鹿にする人、見下す人が苦手。でもそういう人は仕事が出来たり、社交的だったりして周りからも慕われてたりして、自分の気持ちを理解されないという悪循環に陥ってしまう。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード