ガールズちゃんねる

北川弘美、ベビーカーで歩行中にママチャリに激突される「ママ同士なのにこんな嫌なトラブルが起きるなんて」と激怒

368コメント2019/02/24(日) 08:54

  • 1. 匿名 2019/02/13(水) 16:01:06 


    北川弘美、ベビーカーで歩行中にママチャリに激突される「ママ同士なのにこんな嫌なトラブルが起きるなんて」と激怒 : スポーツ報知
    北川弘美、ベビーカーで歩行中にママチャリに激突される「ママ同士なのにこんな嫌なトラブルが起きるなんて」と激怒 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    女優の北川弘美(38)が13日、自身のブログを更新。ベビーカーを押している最中に後ろから「ママチャリ」に激突されたことを明かし、「同じママ同士なのにこんな嫌なトラブルが起きるなんて」と怒りを吐露した。


    この日は「ままチャリと激突」のタイトルで記事をアップし、「ベビーカーを押しながら歩道を歩いていました。その歩道は二人並んで歩くのがやっとな位の道幅です。そこを後ろからママチャリが私にぶつかり追い抜いていきました。コートをかする程度ではなく、ベビーカーを押す私の手が離れるくらい激突されました。とっても気分が悪かったです」とアクシデントを告白した。

    前方の交差点にその「ママチャリ」が停止しているのが見えたそうで(略)『ぶつかりましたよね?ぶつかる必要ありましたか?』そんなような言葉が口から出ました」と注意したことを明かした。

    +880

    -27

  • 2. 匿名 2019/02/13(水) 16:01:46 

    気が強そうで好き

    +818

    -128

  • 3. 匿名 2019/02/13(水) 16:01:53 

    (笑)くだらない

    +78

    -249

  • 4. 匿名 2019/02/13(水) 16:02:04 

    歩道を走る自転車
    迷惑だよね

    +1820

    -49

  • 5. 匿名 2019/02/13(水) 16:02:07 

    歩道は基本チャリ禁止だよね

    +1744

    -46

  • 6. 匿名 2019/02/13(水) 16:02:09 

    怖いな💦

    +462

    -16

  • 7. 匿名 2019/02/13(水) 16:02:15 

    たしかに気分の悪い出来事やね

    +1335

    -6

  • 8. 匿名 2019/02/13(水) 16:02:22 

    どなた?

    +279

    -140

  • 9. 匿名 2019/02/13(水) 16:02:28 

    うーん
    怖い思いしたんだろうけど、その場面見た訳じゃないからなんとも。。

    一方的にブログで言うのもなんか
    そして、ぶつかりましたよね?ぶつかる必要ありましたか?ってコッワ

    +130

    -345

  • 10. 匿名 2019/02/13(水) 16:02:32 

    ふーん😒

    +28

    -112

  • 11. 匿名 2019/02/13(水) 16:02:38 

    だれ

    +111

    -85

  • 12. 匿名 2019/02/13(水) 16:02:55 

    雰囲気的に紀香の妹みたいw

    +643

    -6

  • 13. 匿名 2019/02/13(水) 16:02:55 

    帰国子女だっけ?
    ちゃんと主張する気質

    +663

    -20

  • 14. 匿名 2019/02/13(水) 16:03:00 

    チャリあぶないよね
    狭い道はチャリから降りて手で押しながら歩いてるよ私は!!!

    +990

    -13

  • 15. 匿名 2019/02/13(水) 16:03:01 

    自分のことしか考えない人はママになっても同じ

    +850

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/13(水) 16:03:06 

    ベビーカー様こわーw

    +71

    -315

  • 17. 匿名 2019/02/13(水) 16:03:12 

    わざとなの?(笑)

    +221

    -6

  • 18. 匿名 2019/02/13(水) 16:03:15 

    ママチャリの交通違反は異常

    毎朝何台もの奇行な運転のママチャリと出会う

    +1085

    -5

  • 19. 匿名 2019/02/13(水) 16:03:17 

    最近のママチャリ大きいし、スピードもすごいし怖いよ

    +860

    -5

  • 20. 匿名 2019/02/13(水) 16:03:31 

    確かに大きな電動ママチャリ怖い。お尻に子供乗せる椅子があるけどあそこのスペース把握できてない人多いからカーブとかすれすれの時怖い

    +637

    -4

  • 21. 匿名 2019/02/13(水) 16:03:32 

    ベビーカー様優先だもんね

    +47

    -170

  • 22. 匿名 2019/02/13(水) 16:03:34 

    後ろからぶつかったのなら、せめて止まって謝ってほしいよね。
    これ読む限り、当て逃げじゃん。

    +1206

    -2

  • 23. 匿名 2019/02/13(水) 16:03:39 

    大丈夫だったの?普通走ってるチャリに激突されたら病院レベルだよね

    +552

    -2

  • 24. 匿名 2019/02/13(水) 16:03:44 

    言いたくもなる。でも言えないのが現実…

    +289

    -3

  • 25. 匿名 2019/02/13(水) 16:03:52 

    わざとかもよ

    +142

    -5

  • 26. 匿名 2019/02/13(水) 16:03:55 

    旦那にでも愚痴ればいいのに🙄

    +24

    -85

  • 27. 匿名 2019/02/13(水) 16:03:55 

    ぶつかって謝らない。
    相手は韓国人だったんじゃない?
    あいつら、本当に考え方おかしいから。

    +535

    -136

  • 28. 匿名 2019/02/13(水) 16:04:03 

    全部見たけど、相手が変な人っぽい
    とりあえず怪我なくてよかったね

    +506

    -9

  • 29. 匿名 2019/02/13(水) 16:04:22 

    てか自転車とぶつかる事そんなないよね
    交差点とかならまだ分かるけど

    +9

    -47

  • 30. 匿名 2019/02/13(水) 16:04:33 

    >>5
    でも交番へいく警察も毎朝歩道をチャリ移動してる。嫌だよね

    +110

    -5

  • 31. 匿名 2019/02/13(水) 16:04:34 

    歩道で後ろからっていうのはかなりタチ悪いけど、この方も気が強いのね。

    +62

    -39

  • 32. 匿名 2019/02/13(水) 16:04:40 

    チャリに乗っていたママは、ベビーカーママに嫌がらせをしたかったの?
    私は子どもがいないので分かりませんが、そういう心境になってしまうものなの?

    +38

    -16

  • 33. 匿名 2019/02/13(水) 16:05:05 

    都内かな?道狭いのにチャリで通ろうとする送り迎えママみたいなの多いよね、結局人多くて降りてるけど

    +268

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/13(水) 16:05:22 

    私も先日歩道を犬の散歩をしていたら、
    後ろからチリんと鳴らされ、歩行者優先なのでシカトしたら
    そのままチャリがぶつかって行った。

    奴はきっとその後転倒しているか、
    急いでいる時におまわりさんに止められると思う。

    +285

    -113

  • 35. 匿名 2019/02/13(水) 16:05:28 

    ママチャリで子ども乗せてるとブレーキが思ったより効かないことあるよね
    あとは幅に余裕あると思いがち

    +135

    -3

  • 36. 匿名 2019/02/13(水) 16:05:28 

    勇気あるね〰️

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2019/02/13(水) 16:05:30 

    メロスは激怒した。

    +37

    -3

  • 38. 匿名 2019/02/13(水) 16:05:35 

    そんな風に反撃して それを晒すのも…
    うん、なんだかね…

    ママチャリ、ベビーカー主張する意味もあったかね?と

    +20

    -73

  • 39. 匿名 2019/02/13(水) 16:05:47 

    爆走ママチャリにぶつかられそうになったこと、何度もある。
    ツールドフランスにでも出ればいい。

    +366

    -4

  • 40. 匿名 2019/02/13(水) 16:05:53 

    子どもにケガがなくて良かったです。

    +139

    -4

  • 41. 匿名 2019/02/13(水) 16:05:56 

    ママチャリって危ないよね
    そしてチャリは基本避けないし
    歩行者にベルをチリンチリン鳴らして走ってくる
    歩行者の方からも「そこのチャリ退きなさい」のベルを鳴らせたら良いのに

    +386

    -5

  • 42. 匿名 2019/02/13(水) 16:06:37 

    ぶつかって気づかないとかどんだけ距離感とかないの?そんな奴はチャリ乗るのやめろや

    +197

    -5

  • 43. 匿名 2019/02/13(水) 16:06:41 

    だから自転車にも免許制を。
    あるいは教習受けさせる。

    +249

    -4

  • 44. 匿名 2019/02/13(水) 16:06:47 

    とくに電動自転車に乗ってる人で暴走気味の人が多い
    どいでどいてな感じがして不快な思いよくしてます。

    +342

    -5

  • 45. 匿名 2019/02/13(水) 16:06:48 

    小さい子供のいる人っていうのは
    本当に自己中でわがままだよ
    親切にされて当たり前って感じだし
    思い通りにならないとすぐむくれる
    こういうトラブルが起こるのも当たり前

    +201

    -92

  • 46. 匿名 2019/02/13(水) 16:06:51 

    この人がベビーカー押してなくても、普通に交通事故としてママチャリは責められるべきでしょう?
    ベビーカー様とか言ってるアホは何なの?

    +427

    -16

  • 47. 匿名 2019/02/13(水) 16:06:55 

    つづき↓

    しかし「その方は聞こえないふりをし私を視界から外すように別方向を向かれました」といい、「ふと自転車を見ると前には3歳くらいの女の子が乗っていました。なんて無責任な行動なんでしょう?子供を乗せた自転車で赤ちゃんを乗せたベビーカーにぶつかる!?お互いにリスクしかないですよね」と激怒。


     「もう一度その方の顔をみましたが、一切私と目を合わさず知らん顔。そうして信号が変わり、その方は走り始めました。2、3m進んだところで振り返り、何か捨て台詞を言って走り去りました。何と言われたのか聞き取れませんでした。ただ振り返り私に向かって吐かれた言葉だったことは間違いありません」と顛末を記した。

    +452

    -7

  • 48. 匿名 2019/02/13(水) 16:07:13 

    自転車専用レーン作って欲しい
    車道も路駐とかいるとチャリが出っ張ってくるから車側からすると怖いし、子どもとかはフラフラしてるから本当に怖い

    +272

    -4

  • 49. 匿名 2019/02/13(水) 16:07:14 

    ぶつかられたなら、人身事故じゃないの?
    走り去ってるなら轢き逃げでは?
    警察呼んでもいいと思うんだけど。

    +350

    -4

  • 50. 匿名 2019/02/13(水) 16:07:14 

    ママチャリ本当危ない。歩道でチリンチリン鳴らされると、無視したい。だけど体が反射的に動いてしまう。

    +155

    -5

  • 51. 匿名 2019/02/13(水) 16:07:18 

    近所でみかけるママチャリも猛スピードで怖い。
    そんなシャカリキな運転しても、保育園に着く時間、3分も変わらないってー。3分早く家を出てー。

    +163

    -3

  • 52. 匿名 2019/02/13(水) 16:07:26 

    逆走ママチャリもよく見る
    周りへの配慮もだけど子どもの安全をもっと考えてほしい
    見てて心配

    +105

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/13(水) 16:08:11 

    フジテレビの「流れ星」が大好きで何千回とYouTubeで見てる私は、この人大好き。

    +7

    -11

  • 54. 匿名 2019/02/13(水) 16:08:27 

    ベビーカーとママチャリ、絶対どっちも譲らないから
    そりゃそうなるだろうなと。

    +36

    -40

  • 55. 匿名 2019/02/13(水) 16:08:53 

    前と後ろに子供乗せてる暴走ママチャリたまに見かける。その母親の顔はまるで般若のようになってる。

    +93

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/13(水) 16:09:03 

    本当に自転車って無謀運転し過ぎ。
    免許作って欲しいくらい。

    +90

    -2

  • 57. 匿名 2019/02/13(水) 16:09:06 

    ママチャリ、デカイし、頑丈だよね。
    凶器かも。

    +106

    -4

  • 58. 匿名 2019/02/13(水) 16:09:34 

    >>47 完全に頭のおかしい人だね。

    +141

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/13(水) 16:09:42 

    もちろんチャリの方が悪いけど、ベビーカーで狭い道塞いどいて「ぶつかる必要ありましたか?」もどうなの

    +15

    -76

  • 60. 匿名 2019/02/13(水) 16:09:48 

    私も右側通行で猛スピード出してる自転車にぶつかりそうになったことある
    同じように子ども乗せてた
    文句言ったけど無視
    そういう人種がいるの?

    +103

    -2

  • 61. 匿名 2019/02/13(水) 16:10:08 

    私撮影しちゃうかも。

    +48

    -6

  • 62. 匿名 2019/02/13(水) 16:10:11 

    昨日私も金髪ママのチャリに正面から激突されそうになった。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/13(水) 16:10:12 

    このママチャリは完全にアウトだけど
    日本は道が狭くて自転車が走るとこないのも確かなんだよね。
    車道に出たら今度は車から邪魔扱いされるし、スレスレで結構危ないしね。
    新しい道とかで、自転車用の道があるとこは良いんだけどね。
    その辺の整備がまだまだ全然追いついてないのが現状だよね。
    そんな感じだから私は自転車乗らない。

    +147

    -2

  • 64. 匿名 2019/02/13(水) 16:10:35 

    電動乗ってる人マナー悪いのがおおい。
    簡単にスピードでるからね!!本当腹立つ時あるわ

    +67

    -6

  • 65. 匿名 2019/02/13(水) 16:10:37 

    チャリが軽車両な事を理解出来てない奴多いよね。
    歩道でチャリは「使わせて頂いてる」立場なのに!

    +97

    -14

  • 66. 匿名 2019/02/13(水) 16:11:20 

    そのチャリ、そんなんやってるといつか大事故起こすだろうな

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/13(水) 16:11:32 

    横断歩道をベビーカー押して渡ろうとしたら(もちろん青信号)死角からチャリが飛び出してきて私にぶつかったことがある。
    猛スピードだったから私は転倒して手が血だらけに。
    ベビーカーに突っ込まなかったのがせめてもの救いだと感じたけど、チャリに乗っていた人はたいして謝らず。
    周りにいた人達が駆け寄ってきてくれてチャリの人を注意、後々後遺症が出てくることも考えられるから相手の身元知っておいた方が良いと言ってくれてそうした。
    「私は逃げも隠れもしませんので」と言って免許証差し出してきたから携帯で写真撮っておいたけど最後まで謝罪が無かったのがモヤモヤした。

    +178

    -3

  • 68. 匿名 2019/02/13(水) 16:11:34 

    どんぐりみたいな顔だねー立派

    +3

    -13

  • 69. 匿名 2019/02/13(水) 16:11:36 

    この人のブログがここのトピにあがったのはママチャリとベビーカーっていうワードがあったからだろうな

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2019/02/13(水) 16:11:49 

    え、これって当て逃げだよね。

    +102

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/13(水) 16:12:07 

    >>49
    その通りです。
    警察に通報して被害届を出していい案件。

    +153

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/13(水) 16:12:14 

    普通の歩行者からしたらベビーカーも邪魔だとトピ立つし、
    ベビーカーからはママチャリが邪魔だとトピ立つし。
    大変だなw

    +32

    -2

  • 73. 匿名 2019/02/13(水) 16:12:15 

    >>54 後ろから来たんだよ。

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/13(水) 16:12:30 

    ベビーカーなのに車道じゃないんだ。初めて知った

    +2

    -50

  • 75. 匿名 2019/02/13(水) 16:12:38 

    >>59
    的外れすぎ〜

    +10

    -4

  • 76. 匿名 2019/02/13(水) 16:12:44 

    このママちゃり ぶつかったのに無視して追い抜いていったなら ひき逃げで通報してやればよかったのに。

    +123

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/13(水) 16:13:17 

    >>74
    車道なわけないでしょ?何言ってるの

    +63

    -1

  • 78. 匿名 2019/02/13(水) 16:13:27 

    田舎だから歩道広くてだいたいチャリもOKな歩道だけど、道が狭くて歩行者がいたらチャリ降りる

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/13(水) 16:13:34 

    事実ならママチャリが悪いよね。歩道走りたくなる気持ちはわかるけど、法律違反だし。もし万が一どうしても歩道走る場合は、せめて歩行者優先徹底して申し訳ない風で走って欲しいわ。ベビーカーにぶつかるなんて言語道断だし、ぶつかりそうになったらわかるよね。どうして寸前で止まらないんだろ…。しかも謝らないなんて最悪。

    ただこの人は有名人(私は知らないけど)で、相手は一般人なのにこの人が一方的にブログに書くことが正しいかはわからん。

    +65

    -9

  • 80. 匿名 2019/02/13(水) 16:13:54 

    >>59
    狭い歩道をベビーカーを押して歩くことのなにがいけないの?
    仕方なくない?

    +111

    -8

  • 81. 匿名 2019/02/13(水) 16:14:09 

    子供乗せて爆走してる自転車ってどういうつもりなのか本当に理解できない。
    しかも逆走とか。
    たまたま事故にあってないだけで、それは奇跡だと思ったほうが良いよね。
    あと30分早く起きたらそんなに急ぐ必要無いと思うし、完全に自分の都合だよね。
    車運転するから、そういう人に巻き込まれないか心配になってくる。

    +108

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/13(水) 16:14:11 

    >>54
    ヒントだすね。歩道。

    +30

    -2

  • 83. 匿名 2019/02/13(水) 16:14:21 

    私が日本の常識と思ってそう

    +0

    -8

  • 84. 匿名 2019/02/13(水) 16:14:35 

    簡素なものでいいから、ナンバープレート サイドミラー ウィンカーは自転車も必須にしてほしい。見た目はダサくなるだろうけど安全のためには必要。

    +78

    -2

  • 85. 匿名 2019/02/13(水) 16:15:03 

    有名人だろうと一般人だろうとこんな危険なことがあったと問題提起するのはいいと思う

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2019/02/13(水) 16:15:05 

    >>59
    チャリが歩道を堂々走っておいて、それは無いんじゃないの?
    明らかに歩行者側にお邪魔して走らせて頂いてる立場だよね。
    チャリって前に通れないような障害物あれば「どけよどけよ!」だもんね。
    普通一旦降りて止まるでしょ。

    +101

    -6

  • 87. 匿名 2019/02/13(水) 16:15:10 

    都内の話?防犯カメラに映ってんじゃないの。通報してやればいい。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/13(水) 16:15:18 

    >>80
    申し訳ありません

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2019/02/13(水) 16:15:51 

    >>74
    頭大丈夫w?あ、叩きか。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2019/02/13(水) 16:16:47 

    昔歩いてる時おばあちゃんの手押し車に轢かれたことあるわw
    外には色んなリスクがある。

    +37

    -1

  • 91. 匿名 2019/02/13(水) 16:16:50 

    ママチャリの人からしたら、ベビーカー邪魔だったんだろうね。
    だいたい、歩道が狭すぎるんだよ。

    +12

    -30

  • 92. 匿名 2019/02/13(水) 16:17:35 

    こういうのって当て逃げになるんですね?通報したら警察来てくれるの?そして犯人捕まるの?

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/13(水) 16:17:45 

    自転車でもぶつかったら大怪我もありえるよね。逃げられたらそれまでだし、チャリにもナンバー付けてみては?

    +50

    -1

  • 94. 匿名 2019/02/13(水) 16:18:03 

    先の交差点で止まって追いつかれるのにぶつかってまで追い越す意味ないじゃん、わざとぶつかってそう。ちゃんと相手に言うなんて勇気あるね、この方。私だったら「バチが当たれ」って念じてムカムカしてそう。

    +52

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/13(水) 16:18:17 

    ママチャリもだけどピストバイクも怖い。
    自転車も車と同様走る凶器だと思う。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/13(水) 16:19:04 

    車も自転車も乗るし、歩きもする側としてはこういう道路にして欲しい。ちゃんとした柵があるともっと安心だけど
    北川弘美、ベビーカーで歩行中にママチャリに激突される「ママ同士なのにこんな嫌なトラブルが起きるなんて」と激怒

    +108

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/13(水) 16:19:09 

    ガルちゃんでもオカシイ人多いもの…
    日本人は大人しいとか親切とか、そういう人ももちろんいるけど、悪質な人も結構いると思う。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/13(水) 16:19:11 

    >>84
    それは絶対やった方が良い
    河原のサイクリングロードも本当に危ないし
    ナンバー記録出来ないと歩行者泣き寝入りだよね

    +22

    -2

  • 99. 匿名 2019/02/13(水) 16:19:31 

    でも、車を運転する立場からすると、
    子供を乗せていつフラつくかわからないママチャリに車道の端を走行されたくないな。
    お年寄りと、おばちゃんと、ママチャリの車道走行は無駄に大きく避けるわ。私。

    +91

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/13(水) 16:19:41 

    でも、車を運転する立場からすると、
    子供を乗せていつフラつくかわからないママチャリに車道の端を走行されたくないな。
    お年寄りと、おばちゃんと、ママチャリの車道走行は無駄に大きく避けるわ。私。

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2019/02/13(水) 16:19:44 

    じゃあチャリはどうすれば良かった?
    降りて手で押してベビーカーの後ろをついていく?

    +14

    -29

  • 102. 匿名 2019/02/13(水) 16:19:44 

    子連れで当て逃げしたあげく捨て台詞とは…とんでもない相手だったね。警察に突き出してやりたいくらい。
    ちゃんと直接注意したのにますます嫌な思いさせられて気の毒だよ。これを読んで報復とかなければいいけど。
    そのおばさんのママチャリパンクしろっ。

    +59

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/13(水) 16:19:46 

    時々歩道歩いていてる際(真ん中ではない)、自転車でベル鳴らす人いるけれど、
    あれも全く理解できない。
    歩道だから歩行者優先だし、自転車から降りて引いていけばよいだけなのに。

    +70

    -6

  • 104. 匿名 2019/02/13(水) 16:19:50 

    私もベビーカー押しながら買い物とか行くとき、電動ママチャリが後ろからビューーンって来られるとめちゃくちゃ怖い。。
    狭い道で前からビューーンって来たら、端に寄ってママチャリが通ってから行く。
    なんでママチャリを優先しなくちゃいけないのだ!!

    +41

    -6

  • 105. 匿名 2019/02/13(水) 16:20:04 

    自転車の危険運転多いから警察も前より厳しく取り締まってるよ。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/13(水) 16:20:19 

    電動ママチャリ、本当にスピード出し過ぎで危ないし怖い!

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/13(水) 16:20:30 

    元記事読んだらすごい腹立った!
    相手のババァは注意をシカトした上に走り去る際に振り向いて捨て台詞吐いたってさ。
    むかつくわー

    +56

    -2

  • 108. 匿名 2019/02/13(水) 16:20:48 

    ガル民でも、
    「車道は怖いから自転車で歩道走ってます。仕方ないでしょ?」
    てな人多いよね。
    自分が自分がで、歩行者の安全を考えられないのかなーと思う。

    +58

    -3

  • 109. 匿名 2019/02/13(水) 16:21:26 

    >>91
    邪魔ならぶつかっていいの?

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/13(水) 16:21:34 

    スマホで撮って逃げられないようにしてから警察通報。でも咄嗟にできないよね、頭に血が上ってたらよけいに。これからは後からでも防犯カメラとかで見つかるから通報しなきゃね

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/13(水) 16:22:01 

    >>101
    車道走ればよかったんじゃないかな。
    無理なら歩道を押して歩くしかないと思う。

    +43

    -4

  • 112. 匿名 2019/02/13(水) 16:22:24 

    ベビーカーも歩行者ではないんだから偉そうにしないで
    抱っこ紐おんぶ紐つけて歩いてよ

    +8

    -36

  • 113. 匿名 2019/02/13(水) 16:22:30 

    歩行者にぶつかったらこっちも倒れる。だってバカ重い電動自転車の後ろに子供16キロ乗せてるし倒れたら支えきれないと思う。我が子が事故に遭っちゃう。だから歩行者いたらかなり余裕持って抜かしてるわ。

    +1

    -17

  • 114. 匿名 2019/02/13(水) 16:23:29 

    追い越そうとしてベビーカーや体にぶつかったならともかく完全に当てられたなら事故後後遺症もあるから警察呼んで連絡先聞くべき

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/13(水) 16:23:50 

    >>111
    車道にはバイクがいるからなー

    +4

    -9

  • 116. 匿名 2019/02/13(水) 16:24:32 

    爆走してるのはママチャリか低学年男子が多い
    集団ママチャリは外国人。ほんと傍若無人

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/13(水) 16:24:35 

    自転車って歩道でも車道でも邪魔だよね。
    どうすりゃいんだろ。

    +65

    -1

  • 118. 匿名 2019/02/13(水) 16:24:42 

    狭い道をどデカいベビーカーも困るし、猛スピード追い越しママチャリもキチガイ。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2019/02/13(水) 16:24:43 

    都市部の歩道ってこんな感じだもんね、チャリで通ろうとは思わないよ。この人が何処でそうなったのかわからないけど
    北川弘美、ベビーカーで歩行中にママチャリに激突される「ママ同士なのにこんな嫌なトラブルが起きるなんて」と激怒

    +30

    -3

  • 120. 匿名 2019/02/13(水) 16:25:29 

    >>112
    こわっ

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2019/02/13(水) 16:26:06 

    お金無くてイライラしてるのか?
    近所じゃない幼稚園(2km以上離れている幼稚園で、ほとんどの家庭は園バスで通わせてる距離)なのに自転車で送迎してるママにヤバい人多い。

    歩行者用の道なのに自転車で突っ込んできたり、歩行者が端歩いているのに、チリンチリン鳴らして威嚇したり。

    北川さんは災難だったね。
    こういう人に喧嘩売られたら、喧嘩は買わずに、心の中で「貧乏ママってイライラしてて可哀想~」って心の中で蔑んで終わりにする。

    +19

    -4

  • 122. 匿名 2019/02/13(水) 16:26:08 

    近所も自転車レーンできたのに歩道を飛ばしてくる自転車多くて頭くる
    専用レーン走れや

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/13(水) 16:26:40 

    >>47
    ママチャリに乗ってた母親の態度を3歳くらいの娘さんが見てるってことだよね?
    3歳だとなんとなくわかるよ。
    謝れば済むのにシカト、最後に捨て台詞、何か反論があっても冷静に話し合いも出来ない人なんだろうね。まだ3歳だけどもっと物事わかるようになったら子供が可哀想。
    子供に怪我させないためにも無理な運転しないほうがいいと思う。

    +47

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/13(水) 16:27:36 

    歩道狭いしスピードすごいし、それに子どもまで乗せるとか
    相当のスキルある人で無いと乗りこなせる物じゃ無いと思う。
    あと、爺さんがチャリで車道走ってたんだけど全然端っこじゃないの。危なくてハラハラする。
    チャリは歩行者になったり車になったりやりたい放題だよね

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/13(水) 16:28:10 

    電動ママチャリって、カーブとか路地から出てくるところで減速しないのなんで?

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2019/02/13(水) 16:28:34 

    >>34
    気持ちは分かる。
    でも一人だったらまだしも、犬の散歩中だったら悔しいけど犬守るために無視は出来ないかな。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/13(水) 16:28:52 

    >>103
    歩行者を退ける為にベル鳴らすの、本来はダメなんだよね。
    ジジババは平気でやってくるけど。

    +59

    -1

  • 128. 匿名 2019/02/13(水) 16:29:13 

    普段車乗る立場だから自転車は歩道走って欲しいと思ってたけど、ベビーカー押してる人とかのこと考えたらそっちの安全のほうが優先なんだなって気付いた。
    ベビーカー二台横並びでよけるつもりも無い…みたいなのはどうかと思うけど、この人は普通にベビーカー押して歩道歩いてただけだから本当に気の毒だわ。
    自転車のマナーの悪さが最近目立つね。
    免許制を本気で考えてほしい。

    +24

    -1

  • 129. 匿名 2019/02/13(水) 16:29:37 

    私はママチャリの後ろに乗っていたお子様が持っていた棒か何か硬いものがすれ違いざまにメガネに当たり、メガネが吹っ飛んだ経験あり!(前から来た)
    止まってくれる様に「すみませ〜ん、止まって下さい」と少し大きめの声で呼び掛けたけど、逃げられた経験あり!
    メガネは壊れるし、顔に青アザ出来るし…怖すぎてです。

    +68

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/13(水) 16:30:16 

    殴り合えや
    徹底的にやれ
    戦え!!

    +1

    -6

  • 131. 匿名 2019/02/13(水) 16:30:44 

    歩道は、歩行者が優先
    自転車乗ってる方は歩行者がいたら車に気をつけて車道を走る、それが無理なら自転車を降りなければいけない
    歩道で平気でベル鳴らす人いるけど、本来は自転車が避けるべき
    歩道で事故ったら自転車の過失になるんだから

    +30

    -1

  • 132. 匿名 2019/02/13(水) 16:30:52 

    子供乗せての暴走チャリも数日前にもベビーカー折りたたまないで子供乗せたままエスカレーター使うトピも自分の子供に危険な思いさせる可能性があるからマジで止めてほしい⚠︎

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/13(水) 16:30:53 

    >>125
    あるある
    当たり前に出て来るよね
    何で歩行者の方がこんなチャリに気使ったり優先しなきゃならないのか

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/13(水) 16:31:17 

    自転車は歩道は歩道で危ないけど車道を走られても邪魔くさい
    マナー知らずのバカが多いので見かけただけでも怖い
    いっその事、免許制にして厳しい罰則をかけてほしいわ

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2019/02/13(水) 16:31:28 

    北村一輝と不倫して写真撮られてた人だ。という印象

    +2

    -6

  • 136. 匿名 2019/02/13(水) 16:31:38 

    通報してやれば良かったのに。普通にチャリが轢き逃げや当て逃げで負ける。
    よく独身や小梨が目の敵にするって言うけど、同じ育児してる世代の方があたりキツイと思うんだけど。正に子連れ様ってやつ

    +40

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/13(水) 16:31:41 

    私も電動乗ってるけど重たいし子供が少し動いただけでもバランスこわい。
    急いでても安全第一にしか考えたことない。
    人にぶつかってそのまま行くとかあり得ない。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/13(水) 16:31:44 

    ママ同士とか関係なく、自転車通行可の標識がない歩道なら交通違反です。
    北川弘美、ベビーカーで歩行中にママチャリに激突される「ママ同士なのにこんな嫌なトラブルが起きるなんて」と激怒

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/13(水) 16:31:50 

    >>129
    うわ~、それは酷い!
    でも、不幸中の幸いと言うか、眼鏡かけてて良かったですよね。
    もし眼鏡かけてなかったら・・・と思うとゾッとします。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/13(水) 16:32:00 

    >>129
    わーそれは悪質
    逃げたもん勝ちは許せないですね

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/13(水) 16:32:49 

    電動チャリとかバイクと変わらないよね、チャリも免許制にして交通ルールを学ぶべき

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/13(水) 16:32:49 

    絶対ママチャリぶつかってるのわかってるのに謝らないとかふざけんな。

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2019/02/13(水) 16:33:40 

    >>119
    でも車からするとこういう自転車危ないし、渋滞の原因だよね…やっぱり専用道路もなく歩道狭い所は自転車降りるのが1番良さそう

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/13(水) 16:34:23 

    前から来られてもベビーカーごと避けるの大変なのに、後ろからなんて悪質。
    警察に通報してほしい!他の歩行者やベビーカーが被害にあわないために!

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2019/02/13(水) 16:34:24 

    >>133
    子供乗せてるのにやたらとスピード出して、ハンドルの所にあるベルを「チリリリリン!!、チリチリチリリリリン!!」って鳴らしながら歩行者に避けさせる人とかいるよね。

    +33

    -1

  • 146. 匿名 2019/02/13(水) 16:34:48 

    賠償入ってないとね
    しかも知らんぷりはだめだよね

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/13(水) 16:34:58 

    >>112 がるちゃんてこういうベビーカー叩きが生きがいみたいな人一定数いるよね…w

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2019/02/13(水) 16:35:38 

    自転車で歩道走るのが禁止なら
    車道走っててクラクション鳴らすのもやめて欲しい

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2019/02/13(水) 16:35:56 

    二人がやっとのとこでママチャリすっと通れるの

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/13(水) 16:37:59 

    歩行者優先だからベル鳴らされても避けない!って書き込み見る度に、明らかにスピード違うんだから避けてあげればいいのにって思う

    道路状況によっては対象年齢以外も歩行者優先で自転車も歩道走れるんだよね。ギスギスしないで譲り合いでお願いします、と車に乗る私は思います

    +6

    -23

  • 151. 匿名 2019/02/13(水) 16:39:12 

    ママチャリもそうだけど、
    ジジババが歩道をベル鳴らしながら
    チャリで通過するのもイラっとするよ。
    あの人達、堂々と真ん中走るし。

    +47

    -1

  • 152. 匿名 2019/02/13(水) 16:39:48 

    >>119

    >その歩道は二人並んで歩くのがやっとな位の道幅です
    って書いてあるからこれくらいの歩道じゃない?
    で、自転車はぶつかりながらもベビーカーを追い抜かせたって事は、歩道の真ん中を歩いていたわけでもなさそう

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/13(水) 16:40:30 

    ママチャリのスピード出しての送り迎えを考えると、近所に保育園とかなんか怖い

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/13(水) 16:41:45 

    抱っこ紐で歩いているとき
    うしろからベビーカーにすごいスピードで
    激突されそうになったことがある。
    ほんと同じ母親なのになぜ思いやれないのかと思いますね。

    +34

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/13(水) 16:43:07 

    バス停でバスを待っていた私を避けようとして歩道走っていた自転車が転倒して一緒に乗ってた子供が泣きわめいて私が謝罪した苦い記憶がよみがえった。

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/13(水) 16:43:36 

    歩行者専用の場所でも平気で自転車でサーッっと通り過ぎる人居る
    危ないから押して歩けと思う
    北川弘美、ベビーカーで歩行中にママチャリに激突される「ママ同士なのにこんな嫌なトラブルが起きるなんて」と激怒

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/13(水) 16:44:14 

    なんであんなに我が物顔でママチャリ運転できるのか謎。
    今のママチャリアシスト付いてるから余計危険だよね。

    +42

    -1

  • 158. 匿名 2019/02/13(水) 16:44:23 

    >>16 煽ってるつもりだろうけど、これ、ベビーカー押してなくても激突されてたかもしれないんだから、他人事ではないんじゃないの?

    もう少し想像力働かせなよ。

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2019/02/13(水) 16:44:52 

    >>150
    緊急時以外のベルは道路交通法違反です
    そんな事も知らずに車乗ってるの?

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2019/02/13(水) 16:45:32 

    >>84
    それプラス路駐が排除されれば今よりはるかに安全に車道走れるようになるから今回のような事故は減らせると思う

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/13(水) 16:46:29 

    日本人てぶつかっても謝らない人多いよね

    +21

    -5

  • 162. 匿名 2019/02/13(水) 16:47:03 

    >>154同じ立場ならわかり合える。って言うのが幻想なのかも知れないね。


    +3

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/13(水) 16:47:03 

    ベビーカーから手が離れるほどぶつかられたらアザになるよね。接触事故として警察呼べばよかったのに。

    +29

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/13(水) 16:47:31 

    大阪に自転車が中心、ぶつかった歩行者が悪いと言った雰囲気のアーケード商店街ある。
    まあ幅が広くて自転車ずらーっと店の前に停めてあるけど。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/13(水) 16:47:54 

    北川さんの幸せセレブ感に嫉妬して突っ込んだのでは? 怖いおんないるからね。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/13(水) 16:48:11 

    前後に子供乗せるゴツいの付けた自転車危ないよね。
    よくあんな乗り物に子供乗せられるなあって思いながら見てる。

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2019/02/13(水) 16:48:27 

    ママチャリの人謝ればよかったのに。
    こんなクソ親じゃ子どもも性格悪く育ちそう。

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/13(水) 16:50:02 

    >>167

    これ続きがあって、ママチャリのほうが捨てゼリフ吐いて去っていったんだと。

    もう完全に発達障害の人だったんじゃないの?

    +35

    -2

  • 169. 匿名 2019/02/13(水) 16:51:55 

    ママチャリの人ってなんであんなに必死なのかね。

    +36

    -1

  • 170. 匿名 2019/02/13(水) 16:52:25 

    >>151

    残念ながら70歳以上の自転車運転者は歩道を走ってもいいこととなってるんだって・・

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2019/02/13(水) 16:52:35 

    >>159
    いやいや、知ってるよ。
    だからそうやってギスギスするからこういう事が起こりやすくなるんじゃない?って事。

    全て100%のルール守ってる人なんて稀だろうしね。

    青信号ピコピコしだしたらみんな慌てて渡り始める(笑)

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2019/02/13(水) 16:56:00 

    >>1
    ママ同士なんて関係ない。
    ママだから気遣ってもらうべき、という話じゃない。
    誰に対しても加害者になってはいけない。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/13(水) 16:57:27 

    >>171
    ルール守らない自転車の為に道を譲れって?w
    交差点で信号無視した車が突っ込んできてもあなた文句言わないのね。

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2019/02/13(水) 16:57:28 

    最近ドラマでみかけないと思ったら
    ママなの~(○_○)!!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/13(水) 16:58:01 

    歩道をランニング中に自転車と接触
    無言で逃げられたか全力で追いかけてやったわw

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/13(水) 16:58:34 

    ママチャリ乗ってるのが優先的だよ!って感じで運転しているよね
    そんなに急いでいるんだったら車道走れよ

    +20

    -1

  • 177. 匿名 2019/02/13(水) 17:00:38 

    ベビーカーに当たるわ謝らないわ多分相手キチだから追いかけたら駄目な奴かも

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2019/02/13(水) 17:01:29 

    ホント、自転車にもナンバー付けて欲しいよね!
    悪質な奴は取り締まって欲しいよ

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/13(水) 17:04:44 

    歩道だって自転車が通れる所もあるし、
    もし、ベビーカーで歩道のど真ん中を歩いてたとしたら、どっちもどっち。

    +6

    -10

  • 180. 匿名 2019/02/13(水) 17:05:37 

    ママチャリじゃないけど、小汚い金髪女に同じ事されたことあるわ

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/02/13(水) 17:05:44 

    ワザとだと思う。
    昔歩道を歩いていた時に後ろから来た女子高校生にされた事があるから。
    「どきな邪魔!」って感じ。
    後ろから来てるからこっちの存在知ってて、あえてガン!と当たってきた。
    「いた!」と言って顔を見たらワザと前を向いて目を一直線凝視して通り過ぎて行った。
    こういうのっているから。
    いかにもっていう感じの人ではなくて、どちらかと言えば地味な感じの(上手く言えない)女。
    口で言うと自分が困る事になるから態度や行動でねじ上げる、消極的攻撃を得意とする女。
    かなり若い時からの人格の問題だと思ってる。



    +28

    -0

  • 182. 匿名 2019/02/13(水) 17:07:39 

    今の時間帯は、殺伐とした雰囲気のママチャリが多いよ。
    保育園帰りとかで家路を急いでる雰囲気だけど、路地から全く減速せず飛び出してきて、ぶつかられそうになった事が何度かあるし、一度は直進してるうちの小学生の息子の自転車にぶつかられそうになった。
    でも一度も謝られた事ないし、反対に
    「チッ邪魔!なんでこんな所にいるの?!」
    てな顔で睨まれて嫌な思いする。

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/13(水) 17:08:37 

    ベビーカーも歩道の真ん中で歩かれると右側も左側も通りにくいときがある後10センチずれてくれればなぁ

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/13(水) 17:08:55 

    >>179
    たとえど真ん中歩いてたとしても、ぶつかっていい理由にはならないし、誰もいなければ真ん中歩けばいいんじゃないの?

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2019/02/13(水) 17:10:13 

    暴走逆送急に車道出たり渡ったり当たり前よね

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/13(水) 17:13:28 

    ママチャリって子供のせてるからか無駄に威圧的だし基本的に譲らないよね
    いつもすごいスピード出してるし
    悲惨な感じで事故れよと思ってる

    +27

    -5

  • 187. 匿名 2019/02/13(水) 17:13:39 

    >>14
    この間、狭くて境界ブロックのある歩道を自転車引いた2人が鉢合わせして、若い方の人が(30~40代)ブロックの上に上がって自転車引いて、すれ違っていたのを車の中から見た。
    私も自転車乗るから車道は怖いけど、狭い道は自転車禁止にして欲しいよ。

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2019/02/13(水) 17:13:49 

    あの前後ガチガチのママチャリ大嫌い!自転車置き場でも場所取って邪魔だし、すんごい勢いでこいで来てそこのけそこのけって感じで鬼の形相な母親多くて思わずこっちが避けちゃう。でっかい声で荷台の子供としゃべってるから歩行者にも気が回らないらしい。

    +25

    -7

  • 189. 匿名 2019/02/13(水) 17:14:35 

    >>127
    そうそう!
    確か、危険を知らせるためのものだから、邪魔だから鳴らすとかはダメ!だから、私は無視してる(笑)
    一回、ママチャリの人に、邪魔だなーもう!って言われたけど、無視したよ!ちゃんと、歩道の恥歩いてたしね!

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2019/02/13(水) 17:14:59 

    この件についてはママチャリが悪い。
    でも私は自転車専用レーンがない車道は絶対に子供を乗せて走らない。普通に歩道を走るよ。
    だって危ない運転の老人も多いし、車にぶつかられたら子供の命はないよ。そんなリスクは払えない。
    国もさ、自転車は車道をっていうなら、専用レーン整備してから言えよって思ってる。

    +20

    -9

  • 191. 匿名 2019/02/13(水) 17:15:15 

    歩いてると人のスレスレをビューってスピード落とさず過ぎていくからバランス崩したら危ないなぁと思う

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/13(水) 17:16:50 

    >>170
    子供もよかった気がする。子供チャリかな?

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/13(水) 17:16:56 

    >>179
    私子無しで普段子持ちのあれこれにイライラするほうだけど
    道真ん中あたりの移動は邪魔は邪魔だけど
    ベビーカーの機動性よくなさそうだし、排水溝の蓋なんかにひっかかったら危ないからしょうがないじゃん
    ママチャリのがうざいよ
    保育園幼稚園に通わせてるママたちのあの謎の威圧感にはむかつきしか感じない

    +20

    -2

  • 194. 匿名 2019/02/13(水) 17:17:57 

    私は歩道歩いててジリンジリンってママチャリにベル鳴らされて、追い抜かれざまにクルクルパーされたよ!
    前後に子供乗せて、上の子?が並走しながら私見てバカみたいに笑ってた
    バカ親に育てられた子が気の毒だわ

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2019/02/13(水) 17:20:31 

    そういえば歩道を歩いてると、時々後ろから
    「すみませぇーん(怒)」
    てな感じで自転車乗った人が声かけてくる時ある。
    横の車道、車全然通ってないけど?てな事が多い。

    +15

    -2

  • 196. 匿名 2019/02/13(水) 17:22:59 

    それは気分悪いな。
    悪いと思う気持ちがあったらすぐ止まって謝るよね

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/02/13(水) 17:23:12 

    子供席に雨用の透明な専用カバーかけてるママチャリ最近よく見かけるけど、そこまでして子供乗せてチャリ乗るなよって思うわ。

    +5

    -15

  • 198. 匿名 2019/02/13(水) 17:24:35 

    北川景子さんが顔が変わったのかと思った(笑
    あんた誰??

    +6

    -2

  • 199. 匿名 2019/02/13(水) 17:24:57 

    >>190
    偉そうに言ってるけど、あなたが歩道で人をはねるリスクは考えないの?
    高齢者や子どもは自転車に轢かれても死んじゃう場合あるよ。

    +10

    -2

  • 200. 匿名 2019/02/13(水) 17:26:15 

    電動自転車のママチャリが歩行者がいる歩道をスピード出して走ってて見てて危険だなって思う。

    急いでるなら車道の左側走りなよ。そもそもそれが交通マナーなんだから

    歩行者にぶつかってまで自分忙しい子育て大変アピールはちょっと違うと思う

    +23

    -1

  • 201. 匿名 2019/02/13(水) 17:26:22 

    >>197
    今の季節なら、防寒具としてレインカバー使ってるママ多いよ。

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2019/02/13(水) 17:27:50 

    歩道でもスピード出しすぎな自転車居ますよね…。自転車の性能が良くなっているからか音があまりせず気配を感じて振り返った時にはスレスレを通過して行ってビックリすることもあります。

    私はもう自転車乗るの辞めました。
    歩道は走ってはいけない所多くなっているし自転車通行OKでも歩行者優先なので肩身狭いし、車道は車に迷惑をかけてしまうので。
    自転車専用の道路も幅が余裕なさすぎて万が一転んだら車に轢かれてもおかしくないですよね。専用道路を走っていても途中で消える事が多く行き場を失う事も笑。
    マナー求められてる割に立場が中途半端なので、免許制になるのが一番だと思います。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2019/02/13(水) 17:28:22 

    幼稚園送り迎えで毎日ママチャリ乗ってるけど、歩道爆走、右側通行のママチャリ多いよ

    こっちがちゃんと左側通行してても どいてよ!ぶつかっても知らないよ!って感じで右側通行普通にしてるし、右側通行してるくせに睨んでくる人もいる
    子供乗せてない時は絶対譲らない!ムカつくから舌打ちする

    +33

    -0

  • 204. 匿名 2019/02/13(水) 17:29:03 

    >>4
    でも車道も怖いよ。
    自分が走るのも怖いし、助手席に乗ってるんだけど、自転車が車道走ってたらアブナイ。

    +14

    -2

  • 205. 匿名 2019/02/13(水) 17:31:00 

    向かい側からカーブを猛スピードで曲がってきてママチャリ同士でぶつかりそうになった事ある。
    こっちは減速してたから避けられたけど、猛スピードのお母さんは乳児を前抱っこしてたわ。アホかと思った。

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2019/02/13(水) 17:31:08 

    >>202
    そう!自転車レーン?何で途中で消えるん???

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2019/02/13(水) 17:34:58 

    電動自転車通勤してるけど、基本ゆっくり走ってる。
    歩道は歩行者優先だし、横に広がってて邪魔だと思うけど少し待てば気がついてくれたり、抜かせたりするから絶対にベルは鳴らさない。

    でも、たまに後ろの人がチリチリ激しく鳴らすこともあって、まるで私が鳴らしたかのように歩行者にジロリとみられることがある。

    大体鳴らすのって幼稚園の送迎電動ママチャリで前後に乗せて爆走してる。
    そんなに爆走するなら少し早く出たらいいのにと思う。

    +16

    -1

  • 208. 匿名 2019/02/13(水) 17:45:30 

    自転車で、歩道走ったり突然車道に出たり好き勝手にやってる人多いよね。
    運転する立場からしたら、歩道走ってたのに後方確認を一切せず目の前の車道に突然自転車が飛び出してくる事あってヒヤッとする事多々ある。

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2019/02/13(水) 17:46:41 

    自転車も免許制にして欲しい。
    普通自転車免許
    ママチャリ自転車免許
    ロード用自転車免許
    ナンバープレートと速度計も付けて下さい。

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2019/02/13(水) 17:50:52 

    子供乗せ自転車のママさん、基本的に運転荒い。
    このひと自分の子供に怪我させたいのかな?って思うほど暴走してる人いる。無知は罪だな

    +19

    -1

  • 211. 匿名 2019/02/13(水) 17:52:32 

    こういう気の強い人は支持したい。
    怒られないから、ママチャリのような人は危険行為続けるんだよ。

    +22

    -3

  • 212. 匿名 2019/02/13(水) 17:56:34 

    こないだのエスカレーターにベビーカートピもそうだけど、禁止されてたり危険な行為を
    「だって大変だから、そうじゃないと生活できないから仕方ないんです」
    と正当化する人が必ず出てくるよね。
    危ない事をしなくて済むアイデアもデモデモダッテできこうともしない。
    最近はガルちゃんのバイトのしわざか?と思えてきてる。

    +28

    -4

  • 213. 匿名 2019/02/13(水) 18:06:17 

    お互いが他人を思いやれる社会になると良いですね。

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2019/02/13(水) 18:06:37 

    >>203
    分かる。右側を走る人何なん。
    自転車は左側って知らずに走ってるの?
    私も絶対譲らないよ、ほんで睨む。

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2019/02/13(水) 18:09:34 

    どっちかに寄ればいいのに我が物顔で真ん中歩いてるベビーカーも邪魔だけどな
    真顔でグイグイ向かってきてて仕方ないからこっちがよけても会釈もしない人多いし

    +26

    -3

  • 216. 匿名 2019/02/13(水) 18:12:42 

    自転車で車道走る人なんて1割もいないけど地方によるの?

    +2

    -9

  • 217. 匿名 2019/02/13(水) 18:13:00 

    ベビーカーでも自転車でも徒歩の人でも邪魔な人はいっぱいいる。端に避けようよ。
    自分だけの道かのように真ん中通る人多い。

    +32

    -0

  • 218. 匿名 2019/02/13(水) 18:14:17 

    電動ママチャリの人は周り見ずによく爆走してる。
    行く手を少しでも邪魔しようものなら睨まれる。

    近づかないのがベスト。子供を盾に威張りすぎ。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2019/02/13(水) 18:14:55 

    都内のママチャリ危なすぎるよねー何度もひかれそうになった 特に商店街危ない
    正面衝突されかけて(足はひかれた)「あぶないですよ」って言ったら「子供いて急ぐので」とろくに謝りもせずに逃げられた
    子供を言い訳にすんなよ

    +27

    -0

  • 220. 匿名 2019/02/13(水) 18:20:27 

    普段子供乗せて自転車乗ってます。
    事故を起こすのは嫌なのでルールは守って乗ってます。
    自転車と徒歩で分かれてるのにわざわざ自転車のとこ歩いてる人は本当に多い!そんな人に限って、危ない!と文句言ってくる。文句言う前にルール守ってね。横断歩道もちゃんと分かれてるのに自転車のマーク書いてる上を歩いてる人本当に多い。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2019/02/13(水) 18:23:01 

    電動アシスト付きだからってスピード出るわけじゃないよね。普通の自転車ですごくスピード出してる人はいる。
    ただ目につくだけでしょ?

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2019/02/13(水) 18:23:26 

    咄嗟にすみません、もなし、声を掛けられても無視、走り去る間際に捨て台詞、

    完全にヤバイ人だよ。

    悔しいけど、こちらに味方(旦那さんとか店や施設とか駅員さんとか…)がいないのに小さい子連れでヤバイ人に絡むのは危険すぎる。
    何されるかわからないよ。

    私も前児童館で「あなた◯◯さんよね?」って知らないママさんに声かけられて、人違いだから「違いますけど」って答えたら答え聞く前に私の近くにいたママさんに「あなた◯◯さんよね?」って。次々に同じ質問して練り歩いてたの。サーって血の気が引いた。その人には4歳くらいの子供がいて。一体こんな人がどうやって子育てしてるんだろって気になって仕方がなかった。障害とかなのかな。

    +7

    -3

  • 223. 匿名 2019/02/13(水) 18:24:14 

    坂もスイスイ上れる電動自転車で歩道走ったらそりゃスピード出過ぎるよ
    電動自転車も歩道モードみたいなスピードが出ないモードあれば

    >>214
    左側通行じゃなくて、直射日光が嫌で日陰側通行の人は多いね

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2019/02/13(水) 18:25:56 

    >>221
    軽く漕いでもアシストされるから遅くなりにくいんだと思う。
    それに遅くなればなるほどバランスが必要になるから運転の苦手な人は歩行者と同じ速度で
    運転するのは辛いと思う

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2019/02/13(水) 18:27:33 

    >>207
    少し早く出たらいいのに…
    以前は私も思ってました。でも小さい子どもがいるとそうもいかない時あるんですよね。
    いくら早起きしても早く出ようとしても阻まれることがたくさんあるんです。

    +1

    -14

  • 226. 匿名 2019/02/13(水) 18:30:55 

    アシスト付きの自転車乗ったことないのかな。
    坂道ではアシストされるけど、普通の道ではそんなアシストされないよ。出だしがスムーズなだけ

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2019/02/13(水) 18:43:23 

    左側通行って車線が一車線?一方通行?の場合でも左側通行しないといけないよね?
    私が住んでる地域、右側通行の人多くて苛々する!

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2019/02/13(水) 18:43:48 

    ビニールかけて荷物一杯でチンドン屋みたいなのいる
    色もカラフルで凄く目立つ

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2019/02/13(水) 18:45:24 

    >>27
    日本人でもいるよ謝らないやつ

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2019/02/13(水) 18:48:29 

    車体がでかいから通り過ぎると風圧でヨロっとする
    あと後ろのイスの幅感覚や高さを無視して突入してくるよね

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2019/02/13(水) 18:49:50 

    >>221
    電動アシスト自転車でかなりスピード出してる人けっこういるよ。
    「そんなにスピード出してない」つもりで走ってるみたいだけど、歩行者の立場からしたらそのスピードに恐怖を感じる事はよくある。
    ママチャリだと車体が大きいしチャイルドシートもあるから、圧迫感があって更にスピード出してるように思うんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2019/02/13(水) 18:53:32 

    子ども乗せたママチャリって小回りがきかないし、徐行するとふらつくんだよね。
    前後に子ども乗せてたら尚更。
    でも、それで周りに迷惑かけるのは違うと思う。
    周りに迷惑かけるようなママチャリ乗りは子ども乗せて走らないでほしい。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2019/02/13(水) 19:03:19 

    後ろから激突されたことある
    腕えぐられる感じの痛みだったから「痛っ」て声が出たけど
    ママチャリ一瞬やべって顔して逃げたよ
    都内の乱暴運転のママチャリ結構多くて嫌になる

    +18

    -0

  • 234. 匿名 2019/02/13(水) 19:11:09 

    ぶつかられたわけじゃないけど、ハンドル左右に大量の買物袋、前後と抱っこひもで3人も小さい子ども乗せたママチャリを見て、危ないより先に反射的に「すごい…」と思ってしまった。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2019/02/13(水) 19:11:30 

    どっちも性格キツそうでムリ

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2019/02/13(水) 19:17:52 

    >>170
    150にコメントした者です。

    教えてくれて、ありがとう!
    心に余裕ができました。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/02/13(水) 19:19:06 

    都内だけどママチャリの運転荒い人多過ぎ。
    こっちは大人だからいいけど、小さい子連れてる人も多いのに突っ込んでくる。
    スマホ見ながら運転してる人もいるし無法地帯だわ。

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2019/02/13(水) 19:33:25 

    >>237
    全体的に自転車のマナー悪すぎるよね。
    放置自転車も多い。
    ただでさえ狭い歩道なのに駐輪するとか本当に邪魔。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2019/02/13(水) 19:34:56 

    自転車買ってから一度もベル鳴らしたことなんてない
    自転車オッケーでも狭い道に歩行者がいたら一旦降りて抜かすか、車道に出る

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2019/02/13(水) 19:52:01 

    まあ、最近の電動付きママチャリって大きいよね
    ベビーカーも大きいしママチャリも大きい

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2019/02/13(水) 19:52:13 

    これはマナー悪いね。
    これが下り坂だったらどうなってただろうか。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2019/02/13(水) 20:18:12 

    歩道で起きた事なので、自転車に発言権は無いよね

    じゃあ自転車はどうすればいいか?

    降りて、押すのが正解。
    そうすれば歩行者と同じ扱いになるから。

    子供乗せてて重いから押せないだなんだ言う人は
    そもそも自転車に乗る権利がないと思う

    +16

    -1

  • 243. 匿名 2019/02/13(水) 20:21:47 

    子供が後ろに乗ってるから
    避けてくれると思ってるんだろうな

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2019/02/13(水) 20:44:21 

    これぶつかったのがキャリアウーマン風の女性だったりすると独身女、小梨が嫉妬でぶつかってきたって言う奴出てくるよね

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2019/02/13(水) 20:49:05 

    この人コンビニまりあだよね。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2019/02/13(水) 20:50:12 

    >>1
    誰だか知らないけど、なんか在日朝鮮人っぽい顔
    話自体が嘘だったりして…

    +1

    -4

  • 247. 匿名 2019/02/13(水) 20:59:32 

    追突ではなくて腕にかすったらしい。
    でベビーカーから手が離れた。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2019/02/13(水) 20:59:42 

    >>225
    どんな理由があっても他の人を危険に晒していい理由にはならないよ?相手が赤ちゃん連れなら尚更。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2019/02/13(水) 21:02:44 

    最近の電動自転車は子ども乗せてて重たくてもパワフルだからけっこうスピード出て危ないよね。

    子ども2人乗せ自転車の適応は身長153㎝以上とかいろいろ種類あるけど、身長はクリアしてても華奢なママは絶対危ない。ふらついたときとか子ども2人の体重かかった電動自転車を支えるなら男性並みに体重60キロくらいはないと転倒しちゃうんじゃない?

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2019/02/13(水) 21:04:24 

    住んでるところ、狭くて歩道とチャリのスペースもない所です。チャリンチャリーンって後ろから鳴らされたんだけど。自転車は車道ですよって言ったら舌打ちされ文句も言われた。子ども乗せたママが舌打ちに暴言かよ。ムカついたから写メ撮って近隣の幼稚園、学校に配って気をつけてくださいねって言って回ったらチャリが車道を通るようになった。噂広まったんだろうな。

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2019/02/13(水) 21:06:41 

    子連れで暴言いるよ。近所の普段から自転車バンバン通る狭い歩道を子供連れて、危ないから横に並ばず1列で歩いていたら、後ろから怒鳴りながらママチャリがきた。後ろに乗っている子供を叱りつけていたようなんだけど、そば歩いていたおじいさんが何か苦言みたいな事をすれ違いざまに怒鳴ったらしく、子供叱りつけついでにすかさずおじいさんに暴言吐いて嵐のように去っていった。どっちも他人に怒鳴るってすごいが、自転車だから言い逃げできるからって子供の前でよくやるなあ…と神経疑う。小学生の娘が唖然としていた。

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2019/02/13(水) 21:07:03 

    あのさ、わざわざブログで言う必要ある?
    気が済まないなら警察に被害届でも出せば。

    +7

    -19

  • 253. 匿名 2019/02/13(水) 21:18:57 

    自転車も人とぶつかって逃げると「ひき逃げ」扱いですよ
    先月、免許の更新の講習で習いました。
    被害届け出した方が良いかもね

    +32

    -1

  • 254. 匿名 2019/02/13(水) 21:40:46 

    >>19
    すごいスピード出すよねあの人達、狂気を感じる時ある

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2019/02/13(水) 21:46:07 

    >>185
    逆走しちゃいけないの知らない人多そう、あと一時停止しない自転車多い
    車両って自覚が無いんだよね
    バンバン取り締まって欲しい

    +18

    -1

  • 256. 匿名 2019/02/13(水) 21:47:31 

    ぶつかった上に暴言て完全キチ○イ
    私ならその後スマホで写真撮って警察に言う

    +15

    -0

  • 257. 匿名 2019/02/13(水) 21:49:01 

    逆にベビーカーでつっこんでくるやついるよね
    赤ん坊いるんだから避けてもらえるに決まってると思い込んでる感じ
    もしぶつかったら子供がいるのに危ない!ってこっちが悪い扱いされそう

    +31

    -0

  • 258. 匿名 2019/02/13(水) 21:49:27 

    この女優さん昔メイちゃんの執事に出てたよね。
    榮倉奈々のお姉さん役?で酔ってハイテンションになってから爆睡しちゃうキャラの。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2019/02/13(水) 21:56:46 

    謝りもしないで普通に通りすぎるママチャリの人が怖い
    罪悪感とかないんだね

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2019/02/13(水) 21:58:40 

    >>39ごめん、笑った!

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2019/02/13(水) 22:03:43 

    綺麗な人だよねー

    +3

    -6

  • 262. 匿名 2019/02/13(水) 22:14:17 

    昔ぶつかってきといていってーな!って怒鳴ってきたおばさんがいた
    こっちの方が痛いわ

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2019/02/13(水) 22:15:24 

    >>96
    これだと車路駐出来なくていいね

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2019/02/13(水) 22:15:45 

    元祖出川ガール!この人は河北麻友子なんか足元にも及ばないほどのドSだったよね(笑)出川さんとたまに食事してるみたいだよね。ブログで言ってた。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2019/02/13(水) 22:21:36 

    それって交通事故だよね
    交番につれていけば良かったのに

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2019/02/13(水) 22:22:57 

    >>257
    居るねベビーカーを凶器にする奴
    あと信号待ちしてるベビーカーで車道にちょいはみ出すの止めて、車から見ると凄い怖い

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2019/02/13(水) 22:24:02 

    >>257
    閉まりかけのエレベーターにベビーカー突っ込んでくる人いる~
    乗ったあとに○○ちゃん大丈夫~?って大袈裟に言うけど
    いや、おまえが突っ込んだんだろと

    +19

    -0

  • 268. 匿名 2019/02/13(水) 22:40:36 

    歩道走っちゃダメなの知らなかったです…むしろ車道走ると車から迷惑??と思ってました。
    もう少し寄ってくれたら追い越せるのに!ってチリンと鳴らしてました😓
    ゴメンなさい。

    +2

    -18

  • 269. 匿名 2019/02/13(水) 22:43:03 

    ままちゃりってすごい自己中だと思う
    子供乗せてるんで!みたいな態度
    こっちはベビーカーで歩道歩いてるのに図々しいままちゃりが避けるでも止まるでもなく走ってくるからこっちが避けて止まる

    +13

    -3

  • 270. 匿名 2019/02/13(水) 22:48:07 

    ママチャリ怖いよね

    +5

    -2

  • 271. 匿名 2019/02/13(水) 23:15:30 

    >>47
    2~3m離れた所で、しかも聞き取れない様な小さな声で捨て台詞吐くことしか出来ないなんてダサ過ぎる。

    +9

    -1

  • 272. 匿名 2019/02/13(水) 23:19:16 

    うちの近所、暴走ママチャリ多い。
    毎朝ヒヤヒヤする!
    一回事故ってほしい。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2019/02/13(水) 23:20:37 

    自転車の爆走って珍しくないけど、ママチャリは特に大きくて頑丈だから衝撃がすごいよね…
    ママチャリ乗ってる人たちはいつも焦って周り見れてなさそうだし…自分は今子ども小さいから乗ってないけど、もし乗ることになったらほんと気をつけます。

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2019/02/13(水) 23:23:01 

    私は電動自転車で子供乗せて保育園の送迎してるけど、人が多い所では降りて歩くか、チリンはならさずに後ろを距離取ってゆっくり走るようにしてる。でもたまに同じ様な子乗せ電動自転車が私に後ろからチリンしてきたり、抜かそうとしてぶつかりそうになったり。同じ人に何度かやられて文句言いたいけど怖い。

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2019/02/13(水) 23:26:30 

    佐々木希のおばさんバージョンに見えたの私だけ?

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2019/02/13(水) 23:33:46 

    ママ友っぽいのが3人でママチャリを並走して走らせてるのを見たことある。
    下り坂の歩道をブレーキかけずに猛スピードで走ってて、車椅子の人の横をすれすれで通り抜けて、こいつらコケて大ケガすれば良いのにってムカついたわ。

    +17

    -0

  • 277. 匿名 2019/02/13(水) 23:35:59 

    ママチャリって何であんなに急いでるんだろうね
    前に車の間を通って反対車線の車に轢かれたママチャリいなかった?たしか子供が亡くなってしまって
    子育て大変かもしれないけど安全第一で乗って欲しいね

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2019/02/13(水) 23:39:36 

    >>267
    閉まりかけの電車ドアに突っ込んでたの見たことある
    下手したら大事故、勘弁して欲しい

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2019/02/13(水) 23:41:48 

    暴走ママチャリ怖いし「大変でイライラしてるのかな〜余裕なさそうだな〜」って見てるけど、スーパーとかで売り場の通路で前も後ろも人が詰まってるのに、ど真ん中で同伴者と喋りながらノロノロ動かずに通路塞いでるベビーカーも頭の中お花畑すぎてイライラする!!

    「すみません!」って言ったことあるけど、逆に睨まれたわ。地味な眼鏡ヲタ系の母親に。

    子供がいるからってみんな人間出来てる人ばっかりじゃないと日々気づかされるわ。

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2019/02/13(水) 23:45:48 

    この人嫌いだわ。昔週刊誌に北村一輝とデート撮られた人でしょ?
    仕事の付き合いだったとしても普通既婚者とデートするかな

    +3

    -3

  • 281. 匿名 2019/02/13(水) 23:50:12 

    >>280
    なんですって!?私の一輝と?許せん

    +5

    -2

  • 282. 匿名 2019/02/13(水) 23:51:30 

    私チャリは乗れないんだけど車運転してたらお子さん乗せたママチャリの危険運転にビックリする。
    お前らが私達を避けていけよ!ってオーラがすごいw
    雨の日、前後にお子さん2名、ならもう半端ない。
    もちろんできるだけ向こうがスムーズに止まらなくて済むように配慮するけどね。

    けど、なぜか自分は車のバックガラスに「baby in car」とか「child in car」のステッカーこっぱずかしくて貼れない。笑
    分かってもらえる人いますか?

    +7

    -2

  • 283. 匿名 2019/02/13(水) 23:52:56 

    悔しいけど、泣き寝入りした方がいい。相手がどんな人間か分からないから、関わらない方がいいと思う

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2019/02/13(水) 23:53:31 

    >>279
    分かる、ベビーカーで通路塞いで商品見てる人とかも
    なんであんな自己中になるのかね

    +14

    -1

  • 285. 匿名 2019/02/13(水) 23:55:34 

    >>217
    人1人分プラスアルファしか無い歩道も多いんだよね、そんな歩道で自転車を避けるために端に寄っても邪魔!扱いされる歩行者の気持ちも考えて下さい。怪我まで行かなくても痛い思いをするから歩行者の私は何時も端に避けていますけどね。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2019/02/13(水) 23:56:29 

    この人ドラマのおひとりさまで知った

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2019/02/14(木) 00:05:22 

    >>281
    北川弘美が20代の頃、北村一輝と公園デートだったと思う。車に乗ってたり公園ブラブラしてた。今だったら干されてるよ

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2019/02/14(木) 00:41:54 

    歩道を歩いているとき、後ろから「チリンチリン」と自転車に鳴らされ、
    「車道走ってください!」
    と頑張って文句言おうとしたら、屁が出てしまったことある。
    恥ずかしくて後ろ向けなくて、気付いたら自転車が車道走っていた。結果としてよかった。

    +13

    -0

  • 289. 匿名 2019/02/14(木) 00:59:34 

    >>104
    あんたもいずれそうなるよ

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2019/02/14(木) 01:09:31 

    >>24
    子連れでなければ絶対に言うけど、子連れだったらいくら子供が赤ちゃんで言葉がわからなくてもそう言う場面を見せたくないし、厄介な事になるのは嫌だから我慢するなー。頭おかしい人、最近多いしね。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2019/02/14(木) 01:11:52 

    >>282
    車の、赤ちゃんが乗ってます、ステッカーの本来の用途はね。
    事故が起こった時に小さい赤ちゃんが隠れてしまい見えない時に赤ちゃんを探すためのものよ

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2019/02/14(木) 01:12:18 

    >>282 そのステッカー事故った時とかに子供がいる事を救急隊に知らせるためのものだから、恥ずかしいとかではなくない?

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2019/02/14(木) 01:16:50 

    うん。ママチャリ怖い時ある。 
    本能的に気が立ちやすいのかな? 
    (子育て中の親は気性が荒いのは動物界のデフォ)

    忙しいし急いでるんだろうけど、爆走って感じで突っ切るようにこいでいく。

    3人乗りで重いのか、徐行や一時停止が面倒なんだろうなって乗り方の人もいる。

    あとはPTAパトロール中のプレートをつけて並んで走行するママチャリ。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2019/02/14(木) 01:23:58 

    気だけは若いつもりの迷走ジジイ
    ボリジョイサーカス並みのママチャリ
    暴走男子小学生

    自転車要注意人物

    +8

    -1

  • 295. 匿名 2019/02/14(木) 01:26:40 

    体重と自転車合わせて60キロくらいの重さの鉄の塊が、飛ばしてて時速20弱とかでぶつかってきたら普通に死ぬ可能性もあるよ
    たまにチャリで死ぬわけじゃないじゃんwみたいな人いるけどさ…

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2019/02/14(木) 01:33:34 

    蹴っ飛ばして子供ごと車道に倒してやりゃ良かったのに

    +2

    -2

  • 297. 匿名 2019/02/14(木) 01:35:56 

    >>292でもいつも乗せてるわけじゃないから救助してる人もあせるよね。見つけてないのかもともといないのかわからないしチャイルドシート見れば一発だからその用途ではいらなくない?

    +3

    -2

  • 298. 匿名 2019/02/14(木) 02:02:09 

    今日、狭い歩道で自転車で後ろに子供も乗せてる母親3人が前もろくに見ずお喋りしながら横並び広がってで走ってて凄く驚きました。

    自分のことしか考えてない人ほんとに迷惑。

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2019/02/14(木) 02:21:52 

    そのママチャリは、遅かれ早かれどっかで事故起こすと思う。または、チャリ乗ってない状況でも反感買ってそう。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2019/02/14(木) 02:45:02 

    予定を入れないと気が済まない人とか、急いでなくても早く移動するのが善みたいな、せっかちな人いるよねぇ
    まったく急いでないのに、走れば何分の電車に間に合う!って階段を無理矢理駆けていくような人
    そういうタイプのママさん達は、ママチャリ正義!で、いつも爆走してるわ
    爆走すれば間に合うと思ってるから、ギリギリに出るのよね
    早く出れば歩いて安全に行けるのに

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2019/02/14(木) 03:10:32 

    けっこうブスじゃない?

    +8

    -6

  • 302. 匿名 2019/02/14(木) 03:35:17 

    >>12
    若い頃そっくりだったんだよー
    紀香ともドラマ共演しているし

    +3

    -1

  • 303. 匿名 2019/02/14(木) 03:40:48 

    小綺麗な雰囲気だから、女の部分が腹たってわざとぶつかったのかなって思った。

    +11

    -4

  • 304. 匿名 2019/02/14(木) 03:43:37 

    しかもぶつかった母親捨て台詞まで吐いたのかよ!

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2019/02/14(木) 04:34:43 

    >「ママ同士なのにこんな嫌なトラブルが起きるなんて」

    いや、年の近い子供を持つ母親同士の方が揉めてるんじゃない?負けず嫌いの人は張り合うでしょ。

    男性や小さな子供のいない女性は、相手が子持ちだと(それがマナーの悪い母親だったとしても)、渋々でも相手に譲るでしょ。まず子連れに近寄れないよ。母親は子供守るため気性が荒くなってるの知ってるから怖いもん

    +19

    -0

  • 306. 匿名 2019/02/14(木) 07:27:33 

    子供にケガなくて良かった。
    警察呼べば良かったのに。
    犯罪じゃん

    +14

    -0

  • 307. 匿名 2019/02/14(木) 07:28:01 

    前に住んでた地域の電動自転車乗りのおばさんやママさんは、スピード出すし信号守らない人も多かった。
    なんかチャリやと信号守らない人多いよね
    クルマと同じ乗り物よね?
    狭い歩道を我が物顔でわざわざ走るし…

    お子さんに怪我なくて良かったです

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2019/02/14(木) 07:30:47 

    近所の坂道の歩道をノーブレーキで走ってくるママチャリ本当怖い。
    保育園のお昼寝布団とか荷物どっさりハンドルにかけて前後2人乗せて怖くないのかな。
    自転車しか移動手段がないかもしれないし、車道は怖いなと思うのもわかる。
    せめて歩道の端をゆっくり走るとかできないかな。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2019/02/14(木) 08:01:38 

    >>303
    ママチャリで鬼の形相で疾走してる人って色々余裕が無さそうだから優雅にベビーカー押してるママに嫉妬しちゃったのかもね

    +12

    -1

  • 310. 匿名 2019/02/14(木) 08:08:15 

    >>288
    ちょww
    相手もビビっただろうねw

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2019/02/14(木) 08:20:43 

    >>297

    車体がひしゃげてぺちゃんこになってる所から赤ちゃんが救出されたニュースとか見た事ないかね。自分はそんな事故に合うはずないとか思ってるのかな。

    まぁそう思うならそれでいいんじゃない(笑)

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2019/02/14(木) 08:25:22 

    >>311
    車体がペチャンコになるくらいの事故だったらバックガラスなんて既に粉々なってると思うんだけどw
    本来の目的が救急の為ならもっと分かりやすい場所に貼るとか、ステッカーくらいじゃ間に合わないんじゃない?

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2019/02/14(木) 08:31:58 

    ステッカーレスキュー目的説、都市伝説だよ!!
    調べたらすぐ出てくるよ。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2019/02/14(木) 08:34:18 

    ママだからとかじゃなくてその人の本質だよね。
    多分独身の時からチャリで人にぶつかる人だったんじゃない?よくママチャリとかベビーカーとか話題になるけどしない人はしないし、する人は多分ずっとしてる。

    +13

    -1

  • 315. 匿名 2019/02/14(木) 08:35:40 

    昨年道に雪が少々つもってるのに、ママチャリに幼稚園児の女の子のせてチャリにのってたバカがいたよ。しかもヘルメット着用させてない。

    私も普段自転車だけど、雪とけかけて路面が少し凍結してるときに自転車のってすべって転んで痛い目みてからは絶対歩きにしてるけど、
    自分さえ良ければいいっていう何も考えてない人が多い。

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2019/02/14(木) 08:40:41 

    パパが乗ってもママチャリって呼ばなきゃならない?

    +0

    -3

  • 317. 匿名 2019/02/14(木) 08:45:30 

    子ども乗せてる自覚あるのかな?ってチャリ、よく見かけるよね。
    爆走もだけど、子ども乗せてスマホ見ながら漕いでたり、子ども用の椅子ではなくチャリのカゴの中に子ども入れてたり…ってのは何回か見かけたことある。
    馬鹿なんだろうなって思うけど、もし事故った時、巻き込まれた他人と、子どもがただただかわいそう。

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2019/02/14(木) 08:45:59 

    芸能人がブログなどで、この種のことを世間に訴えるのが嫌。
    人が多い都会に暮らしていれば、
    非常識だなあと思う人に三日に一度位遭遇するのに、
    芸能人がいちいち騒ぎ立てるのが嫌。


    +7

    -3

  • 319. 匿名 2019/02/14(木) 08:48:50 

    このママチャリの人は確かに良くないし、自転車のマナーが悪い人が多い。
    しかし、もっとマナーが悪いのがベビーカーママ。
    自分は優先されるべき、周りの人がよけるべきという態度の親ばかり。

    +21

    -3

  • 320. 匿名 2019/02/14(木) 09:02:25 

    私もママチャリ乗りだけど子供いるしいつも意識してゆっくり走ってるけど、
    そこを追い越していく自転車は本当に多い。
    スピードはママチャリ関係ないと思うけど重くて小回りききづらいから普通のより注意しなきゃと思う。

    +8

    -1

  • 321. 匿名 2019/02/14(木) 09:54:19 

    自転車は車道を走るのも歩道を走るのも無理があります

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2019/02/14(木) 09:59:28 

    こういう時、スマホって便利だと思う
    とっさに写真を撮って証拠として警察に提出できる
    私が、この人の立場だったら
    自転車が当たってすぐに自転車を停め謝罪、大丈夫ですか?と聞かれたら許していたと思う
    けど、こんな事されたら警察に被害届だす。
    めっちゃ感情入れてしまって、これだから女は…というガル男が現れても構わない
    絶対に許さない(笑)

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2019/02/14(木) 10:17:56 

    大切な我が子が乗ったベビーカー
    自転車が見えた時点で端によるなり
    止まって待つなりすればいいのでは?
    なんで避けてもらえると思った?
    ママ同士ならなおさら譲り合いだよ

    +7

    -3

  • 324. 匿名 2019/02/14(木) 10:23:51 

    親も私も自転車乗れないから分からないんですが歩道が駄目とはどこを走ればいいんですか?
    車と同じ道路?

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2019/02/14(木) 10:26:20 

    ママチャリ乗っている人って絶対に停まりたくない!!という雰囲気出しているよね
    関西住みだけれど酷いよ「チリンチリン」鳴らしまくって暴走するオバチャン
    ああはなりたくない…と思いながら反面教師にしている

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2019/02/14(木) 10:27:05 

    よくバスから降りるときにスピード出して歩道の方ママチャリくるよ
    子供乗せたババア
    普通のチャリは車道行ってるから停車中は後ろで待ってたり歩道でもバス昇降中は止まったりして待つよね
    ママチャリってベビーカーと同じくらい自己チュー多いもん

    +8

    -1

  • 327. 匿名 2019/02/14(木) 10:30:08 

    >>27
    今まで見た中で、歩道でかっ飛ばしてるのは主婦っぽいオバサンが多かったけど。子供用の座席前にも後ろにもつけてるオバサン。

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2019/02/14(木) 10:40:45 

    ママチャリ事故多いみたいだね。
    昨日も事故現場に遭遇したよ。ママチャリがおじさんにぶつかったらしい。
    電動はスピード出るのに子供に意識が向きやすいから危ないんだよね。

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2019/02/14(木) 10:45:47 

    ママなんて自分と自分の子供さえ良ければ あとは どうでもいいと思っている
    自己中 の塊だよ

    +12

    -1

  • 330. 匿名 2019/02/14(木) 10:52:27 

    狭い歩道でママチャリが向こうから来た時に私歩いてるのに車道歩いたよ。
    逆走だしさ。なんなのあいつら??
    子持ち様のお通りだ〜ですか??
    車も買えない貧乏人が!て思ってます(都内住み)
    都内だと駐車場代が〜とか言い訳すんなっつーのじゃあ地方行けよ!どうせ地方出身のくせに!て心の中で悪態をつくしかないw
    子供盾にされると絶対こっちが悪者になるからほんとむかつく

    +5

    -1

  • 331. 匿名 2019/02/14(木) 11:03:59 

    セレブみたいなでっかいサングラスしながら
    子供1人を後ろに乗せてるママチャリが
    信号無視して、横断歩道を渡ってきた。
    車を急停車させて、幸いにも事故にはならなかった。
    その後、ママチャリは何事もなかったように、歩道を突っ走っていった。

    いろんな意味で、スゲーなと思った。

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2019/02/14(木) 11:10:50 

    >>323
    マナー悪いベビーカーも多いのはわかるけど、今回のは、自転車は後ろから来てるからいきなりだったんだろうし、歩道を歩いてたんだから、歩行者が優先。
    ベビーカーに限らず、自転車側が避けないといけないのは当然だよ。

    +5

    -2

  • 333. 匿名 2019/02/14(木) 11:15:08 

    ベビーカー様とママチャリ様の戦い‼️

    +6

    -2

  • 334. 匿名 2019/02/14(木) 11:36:51 

    歩道はあくまで歩行者優先であって自転車禁止ではないのに
    自転車でいると自分の近くじゃなくてもすごい目でにらみつけてくるのは子連れだけ
    自転車の人もだけど子どもがいると凶暴化する母親多すぎる

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2019/02/14(木) 11:53:39 

    こんな事されたら腹が立って仕方ない。
    こんな人に育てられてる子供が哀れだわ

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2019/02/14(木) 12:03:57 

    ってかこの人誰や??

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2019/02/14(木) 12:07:19 

    電動チャリ曲がり角とかそのまま突っ込んでくるから怖いわ。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2019/02/14(木) 12:09:24 

    なるべくベビーカーも細い道はなるべく避けた方が良さげだね

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2019/02/14(木) 12:13:24 

    車道に自転車マーク書いてるのに歩道を猛スピードで走ってる人がいる
    自転車で並んで走ってる人もいる
    免許制にして、通報で罰金や点数とか取れればいいのにね

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2019/02/14(木) 12:27:14 

    ガルちゃんてママとか子供の話題になったら、嬉嬉として参戦してくる人多いけど、そんなに嫌いなのかな。
    すっごく心の狭い民度の低い人なんだろうなぁ

    +2

    -4

  • 341. 匿名 2019/02/14(木) 12:27:59 

    何でママチャリ乗ってるおばさんってベル鳴らしながら突進してくるの?
    しかも前も後ろも子供乗せてたり
    車くらい買えよと思うけどね

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2019/02/14(木) 12:29:04 

    狭い道でのベビーカーも歩行者にとっては邪魔だし危険なのは確かだけど、ママチャリはもっと危険だからね。
    でも、子どもを乗せてる場合や老人は歩道を走ってもいいことになってるから難しいわ。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2019/02/14(木) 13:00:20 

    車高が低いタイプのママチャリ増えてるよね
    あれで爆走してくる人めちゃくちゃ多い
    あとスマホ見ながらもよく見かける
    子供乗せててもお構いなし
    なので車と自転車が事故ってるの見ると「そりゃそうなるわ」と毎回思う
    自転車の人のマナー悪すぎるから

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2019/02/14(木) 13:00:59 

    >>326
    幼稚園バスを歩道で待っているときに歩道逆走して突っ込んでくるママチャリの多いこと。
    急いでいてもそんなスピードだして飛ばさない方がいい。歩行者を避けるためにバランス崩して自転車でこけるかもしれない
    子供を怪我させる前に自分だけ一回転けてみたらいいよ。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2019/02/14(木) 13:01:17 

    >>339
    これ
    自転車マークの意味わかんないの?って思ってムカつく

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2019/02/14(木) 13:02:27 

    ママチャリに限らずマナー悪い自転車の奴は一人で転んで一人で大怪我してくれって思ってる

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2019/02/14(木) 13:13:26 

    自転車をバイクみたいに免許制にして欲しい
    まじで危ない。
    通勤時間の子供連れのお母さんは特に自転車のバランス悪いし、子供のことしか気にかけてない

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2019/02/14(木) 13:15:03 

    一昨日は金髪ママチャリに正面からぶつかられそうになった。
    昨日はベビーカーがつっこんできた。どうなってんのママチャリ・ベビーカー。

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2019/02/14(木) 13:22:50 

    ママ同士()っていう言葉が気持ち悪い。嫌な気分になる。

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2019/02/14(木) 13:50:00 

    ベビーカーも結構幅取るよね、気づかず邪魔になっていることもあるかもしれない
    ママチャリだけど、歩行者でもベビーカーでもすれ違ったり追い抜くときは止まったり慎重に運転しているよ
    一度自転車運転中に自転車ケータイの人とぶつかってこっちが怪我したわ打ち身程度だけど
    一応、歩道を通行する自転車は右側左側に限らず、車道側を通行することに決まってる
    うちの方は暴走してる車多いし交通事故死ワーストの県なので、比較的幅の狭い歩道でも自転車通行可の標識が付いているので、大概の歩道を通るのは違反ではないし、すごく幅の広い歩道では真ん中に線が引かれ歩行者と自転車用と分かれているのだけれど、自転車のレーンを歩いている人も結構いたりで、双方ちゃんと気をつけないといけないと思う

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2019/02/14(木) 13:54:05 

    近くを走ってた車のドラレコに
    撮られてそ。

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2019/02/14(木) 14:02:14 

    そもそも、歩道で自転車が追い越す考えが分からない。
    一度車道に行って、追い越してから歩道に戻れば良いのでは?
    子供と手を繋いで歩いてる時とか、後ろからチリンチリン鳴らされれば気付いて避けはするけど、鳴らしもせずに突っ込んで来られると本当に怖いし、車道に出て追い越しゃいいだろ!と言いたくなる。

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2019/02/14(木) 14:02:19 

    歩道を走ってるママチャリ多いよね

    母親に似て、子供も迷惑かけるクズに育つんだと思うと
    ほんと負の連鎖だわ

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2019/02/14(木) 14:44:30 

    怖い思いしたのはわかるんだけど……
    ぶつかりましたよね?危ないから気をつけて下さいね!
    ではなく
    ぶつかる必要ありましたか?って嫌な感じ出しすぎだし、ぶつかる必要って何?……悪いけど、頭悪そうだなぁって思った

    +7

    -1

  • 355. 匿名 2019/02/14(木) 14:51:10 

    完全にひき逃げじゃん!怒って当たり前だよ。
    赤ちゃんに何かあったらどうすんだ

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2019/02/14(木) 14:55:14 

    母親同士が並列運転してることもあるよね。おしゃべりしながら。道塞がれるし結構迷惑。人の親なのに。。。と思う

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2019/02/14(木) 15:06:08 

    この人まだ芸能界にいたんだね(^^;

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2019/02/14(木) 15:20:48 

    自転車免許制希望
    いまだに逆走してる自転車がいる

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2019/02/14(木) 15:24:42 

    自転車は「歩行者」じゃなくて「軽車両」。
    歩道は歩行者優先です。歩道に歩行者がいる場合、自転車は車道の端っこまたは自転車専用レーンを走りましょう。

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2019/02/14(木) 15:29:57 

    私も自転車乗ったおじさんに肩ぶつかったことあるわー。こっちはよけて歩いてたのに。
    スピード出してるしめっちゃ痛かった。

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2019/02/14(木) 15:30:23 

    >>354
    その部分もそうだけど、私の中の母性というんでしょうか?のくだり、ちょっと自分に酔っているような素敵な表現だったw
    まだ、ヤンママのようにあぶねーな、気をつけろよ!とか叫ばれた方が素直に謝れそうだよね
    必要以上のママアピールが…女優さんだからなの?

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2019/02/14(木) 15:31:30 

    自転車の横並びもベビーカーの横並びも迷惑だよね。この間モールでベビーカー3並び見てビックリした。

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2019/02/14(木) 15:42:36 

    保育園のママチャリの数ぱねー
    ベビーカー様も大概だけど
    ママチャリ様の方がひどい気がする
    何歳になっても前にのせてるし
    交通違反通するし
    どこでも自転車放置するし

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2019/02/14(木) 15:56:28 

    自転車も免許制になる時代が来るよね。
    車の免許ほど難しくする必要はないけど、暴走して注意を受けたら1週間自転車乗れないとかにしないと絶対に無くならない。
    朝のママチャリは特に気を付けないとね。
    忙しさのせいにして暴走して後悔しても知らないよ。

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2019/02/14(木) 15:58:45 

    >>362
    ベビーカー3台横ならびなんてそんな非常識な人いる?見たことないけど(笑)
    2台でも邪魔だと思うのに
    わたしなら絶対しない

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2019/02/14(木) 16:19:50 

    下の関連トピのところに同じ人でベビーカーがらみのトピがあったから見てみたら…
    いろいろ文句が言いたい人なんだなぁって思ってしまった
    嫌味な感じでものを言うと相手からも同じように返ってきちゃうからストレートに伝えた方がいいと思う

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2019/02/14(木) 16:41:25 

    >>5
    >>4
    わたしは自転車のらないから知らなかったけど、
    自転車乗る人いわく、車道走ってると「あぶねーから歩道走れよ!」て言ってくるドライバーいるらしいよ。

    都内だと歩道もほそいし、車道も細いし大変だよね。

    +1

    -1

  • 368. 匿名 2019/02/24(日) 08:54:08 

    これはチャリが悪い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。