ガールズちゃんねる

子供抜きで考えた時の夫婦仲

340コメント2019/02/26(火) 00:06

  • 1. 匿名 2019/02/09(土) 22:23:43 

    結婚7年目、子供二人です。
    家族としては成り立ってますが夫婦としては終わってるなと感じます。
    もちろんレスですし、それ以外のスキンシップも皆無。
    お互いあまり相手に興味ない感じ。
    会話もラインも連絡事項って感じです。
    こんなもんなんでしょうか?
    子供が自立したらまた二人暮しかと考えると今からゾッとします。

    +943

    -15

  • 2. 匿名 2019/02/09(土) 22:24:31 

    子供抜きで考えた時の夫婦仲

    +10

    -226

  • 3. 匿名 2019/02/09(土) 22:24:57 

    まぁ熟年離婚多いもんね…

    +391

    -2

  • 4. 匿名 2019/02/09(土) 22:25:02 

    産後半年
    既に旦那が空気

    +456

    -3

  • 5. 匿名 2019/02/09(土) 22:25:09 

    子供抜きで考えた時の夫婦仲

    +25

    -21

  • 6. 匿名 2019/02/09(土) 22:25:31 

    >>2
    ???

    +341

    -5

  • 7. 匿名 2019/02/09(土) 22:25:31 

    まさに今。子供が22時で寝て、夫婦コタツに入ってお互い携帯見てる。会話無し。

    老後がゾッとする。

    +938

    -9

  • 8. 匿名 2019/02/09(土) 22:25:38 

    子供抜きで考えた時の夫婦仲

    +68

    -108

  • 9. 匿名 2019/02/09(土) 22:25:49 

    子供が居なかったら続いてないかな。
    まさに子はかすがい。

    +790

    -20

  • 10. 匿名 2019/02/09(土) 22:26:03 

    休みの日はどこか一緒に出掛ける場所を探して、とりあえず行ってみたらいいよ~

    +164

    -11

  • 11. 匿名 2019/02/09(土) 22:26:06 

    結婚14年目です。出張で土日しかいないので、ラブラブですよ!子供12歳です。

    +278

    -45

  • 12. 匿名 2019/02/09(土) 22:26:09 

    なぜ、キスマイの藤ヶ谷太輔君がいるの

    +524

    -1

  • 13. 匿名 2019/02/09(土) 22:26:15 

    とっくに離婚してる

    +274

    -4

  • 14. 匿名 2019/02/09(土) 22:26:18 

    子供が寝た後
    葬式みたいな日が多い。
    子供いるから、話すのかぁ

    +535

    -7

  • 15. 匿名 2019/02/09(土) 22:26:27 

    結婚5年目 子ども一人

    子どもいなかったら離婚したい
    一人になりたい

    +558

    -12

  • 16. 匿名 2019/02/09(土) 22:26:30 

    え?別に仲良いです。

    +387

    -35

  • 17. 匿名 2019/02/09(土) 22:26:47 

    結婚10年、子供二人
    仲は良い方だと思います。子供が実家に泊まりに行ったら二人で飲みに行ったりします。でもイライラする方が多いからずっと二人はキツいかな。子供がいるから今の仲良さなんだと思います。

    +338

    -13

  • 18. 匿名 2019/02/09(土) 22:26:59 

    うちも7年目。

    もちろんセックスレス。
    別にセックスがしたいわけじゃないけど、そこが無いともう男女の関係としては終わってる。そういうホルモンが出ないせいか女はどんどんイライラして愚痴も言ってしまう時もある。

    本当に子供たちが巣立った後何が残るんだろうってふと思う。

    +605

    -7

  • 19. 匿名 2019/02/09(土) 22:27:06 

    うちは 子供抜きの方が仲が良いかも
    喧嘩の原因は ほとんど子供。

    +474

    -12

  • 20. 匿名 2019/02/09(土) 22:27:10 

    こどもひとり
    付き合ってる時期含めると10年目
    こどもが出来てからの方がよく話すしよく出かける。こどもが巣だつと元の関係に戻るだけかな。

    +81

    -9

  • 21. 匿名 2019/02/09(土) 22:27:13 

    >>1
    Wフリン

    +4

    -17

  • 22. 匿名 2019/02/09(土) 22:27:31 

    夫婦仲いいし、レスでもなくスキンシップあるけど子どもがいなかったら1人の時間をもっと持つと思う。
    お互い無言でも苦ではない。

    +170

    -9

  • 23. 匿名 2019/02/09(土) 22:27:35 

    旦那がどんどん短期で陰湿になってゆく
    子供6歳だけがかわいい 

    +391

    -13

  • 24. 匿名 2019/02/09(土) 22:27:53 

    小学校4年生から泊まりで学習があって、その時くらい一人でのんびりしたかったけど、旦那が帰って来たので、そそくさと二階へ行き寝ました。

    +266

    -6

  • 25. 匿名 2019/02/09(土) 22:28:19 

    結婚10年、子供2人。
    まだ子供が小さくて、二人だけで食事行けるのが年に1回あるかないかなので、毎年どこにおいしいもの食べに行くか相談してるので、早く子供たち大きくなって二人ででかけたい。

    +282

    -22

  • 26. 匿名 2019/02/09(土) 22:28:23 

    子供抜きで考えた時の夫婦仲

    +510

    -4

  • 27. 匿名 2019/02/09(土) 22:28:40 

    私が体調崩したりすると、もろ不機嫌になり、ひどいことも平気で言う旦那に本当に嫌気がさした今日…
    弱ってる時に言われるのは本当にキツイから、止めてと過去に話したこともあるけど、もう話す気にもならなくなった。
    あぁ、家も熟年離婚あるかもな…と頭をよぎりました。

    +488

    -3

  • 28. 匿名 2019/02/09(土) 22:28:58 

    子供が来年の春から寮に入るので二人で旅行にいく予定です、すごく楽しみ

    +164

    -36

  • 29. 匿名 2019/02/09(土) 22:28:58 

    この間初めて子供(5歳)を実家に預けて旦那と二人きりになった。子供がいないとこんなに静かなんだ〜って寂しくなったけど、恋人の時みたいにラブラブ出来て楽しかった。笑
    結婚して6年、付き合い5年でとりあえずまだレスは大丈夫だけど、このままの関係でいけるように努力したいと思う。

    +238

    -28

  • 30. 匿名 2019/02/09(土) 22:29:12 

    うちは子供がいる時も不在の時も、夫婦の会話は子供のことです。
    それ以外話す事ない。

    +241

    -2

  • 31. 匿名 2019/02/09(土) 22:29:39 

    >>12
    イケメンだから

    +3

    -24

  • 32. 匿名 2019/02/09(土) 22:29:54 

    結婚16年、子ども達は中学生。
    とっても仲良しです୧(・⌔・)୨

    +151

    -8

  • 33. 匿名 2019/02/09(土) 22:30:06 

    ン?
    全然大丈夫

    +14

    -8

  • 34. 匿名 2019/02/09(土) 22:30:11 

    結婚三年、子供一人。旦那は家事育児すごいやってくれてるから、尊敬するし仲良くしている。
    でも二人きりだったら会話続かない気がする

    +65

    -8

  • 35. 匿名 2019/02/09(土) 22:30:21 

    結婚10年なるけど、子供達寝たあとに二人でコタツ入りながらお菓子食べたりテレビ観る時間を毎日してる!仲いいってか、付き合ってた頃からの週間だわ。

    +220

    -6

  • 36. 匿名 2019/02/09(土) 22:30:33 

    うちは結婚5年目子供3歳。
    イライラすることのほうが多いかもしれないけどまだ愛情はあるしたまに二人でデートに出かけます。
    営みは月4回くらいかな?やっぱりあるかないかでは夫婦仲全然違う。
    お互い女と男だって忘れてしまうとどんどん悪い方に向かってしまう。こればっかりは結婚して時間たたないとわからないからある意味賭けですよね。

    +207

    -14

  • 37. 匿名 2019/02/09(土) 22:30:37 

    子供2人(10歳と2歳)
    月2回くらい子供達預けて夫婦で出掛けるのが楽しみ

    +36

    -11

  • 38. 匿名 2019/02/09(土) 22:30:56 

    ときどき実母に子供たち預けてご飯行くよ
    二人で話していて楽しいし老後も仲良くしたい
    うちは子供が息子しかいないから、旦那と仲よくてよかったと思ってます

    +148

    -16

  • 39. 匿名 2019/02/09(土) 22:31:34 

    確かに子供寝た後はもうそれぞれ。
    でも夫婦仲は悪くはないよ!
    旦那が平日休みだから、子供たちが学校行ってる間二人でよく出掛けます。
    子供たちがもっと手が離れたら、行きたいとこいっぱいあるよ!
    今年結婚10年目です。

    +132

    -6

  • 40. 匿名 2019/02/09(土) 22:32:10 

    >>27
    自分の事かと思うほど、ダンナさんの感じがそっくりでビックリした!!
    うちのダンナも不機嫌になり罵倒されるので悲しいです。
    もう、一緒にいたくない。

    +142

    -2

  • 41. 匿名 2019/02/09(土) 22:32:12 

    結婚7年目、子供1人。
    子供がいるから夫婦を継続してるけど、ただそれだけ。
    同じ空間にいることでさえ苦痛。

    +177

    -4

  • 42. 匿名 2019/02/09(土) 22:32:37 

    結婚5年目 20代半ば 子2人

    仲良いですよ。
    いつもくだらない事で笑ってるし
    子がいても居なくても楽しいですw

    +91

    -10

  • 43. 匿名 2019/02/09(土) 22:32:42 

    13年目。仲いいと思う。ギャグいいあったりも刷るし、真剣な話もするし。寝るときはたまに手をつないで二階にいったりするよ〜

    +90

    -7

  • 44. 匿名 2019/02/09(土) 22:32:45 

    結婚 9年 子供3人
    旦那がどんどん頑固になってきたから 嫌すぎる!

    むしろ 子供云々のレベルではないかも

    +108

    -4

  • 45. 匿名 2019/02/09(土) 22:32:49 

    みんなさっさと離婚した方がいいよ

    +21

    -16

  • 46. 匿名 2019/02/09(土) 22:32:56 

    子供抜きで考えた時の夫婦仲

    +23

    -6

  • 47. 匿名 2019/02/09(土) 22:33:15 

    結婚15年、
    子どもも中学生で土日は部活や友達と
    出かける事が多くなり
    夫婦でいる事が増えた。
    2人で星乃珈琲に行ったが
    とくに話す事もなくて
    お互い子どもに同じ珈琲の写真をLINEしてた。

    周りの席の人より後に座って
    1番早く会計した。

    +215

    -5

  • 48. 匿名 2019/02/09(土) 22:33:36 

    10年目、娘1人ですが、仲は良いです。
    2人で子供寝た後夜テレビ見ながら過ごす時間が好きです。 くだらないLINE送りあったりもしてます。
    が、スキンシップは全くないです。
    男女の関係とかではなく、普通に仲のいい家族とかそんな感じ。

    +142

    -4

  • 49. 匿名 2019/02/09(土) 22:33:43 

    悪くない。
    普通にイチャイチャしたりする。

    +56

    -9

  • 50. 匿名 2019/02/09(土) 22:33:43 

    結婚9年目子供2人
    子供が寝た今も一緒に晩酌してます
    でも旦那は録り溜めたビデオ見て私はがるちゃん真っ最中
    セックスは生理とか無かったら週1~2回
    夫婦仲は良好な方だと

    主さん自身は今の状態から抜け出したいと思ってるのですか?
    それとも旦那さんから打ち解けに来てほしいと思ってるんですか?

    +37

    -13

  • 51. 匿名 2019/02/09(土) 22:34:04 

    子供が1人暮らしをしたので今は夫婦で生活
    仲良いですよ
    よく話すし旅行やお出掛けしてます
    2人になって外食が増えたかな
    明日は愛犬連れて日帰り旅行

    +34

    -2

  • 52. 匿名 2019/02/09(土) 22:34:05 

    結婚一年
    旦那いないほうが精神的にも楽やわ〜

    +39

    -4

  • 53. 匿名 2019/02/09(土) 22:34:36 

    結婚25年。
    子どもも社会人と大学生。
    会話は全くなし、だんだん我が強くなり、人の意見も聞かない。融通がきかない。
    自分にお金があったら、とっくに離婚してる。
    お金がないから我慢しているだけ。

    +119

    -4

  • 54. 匿名 2019/02/09(土) 22:34:39 

    結婚10年目、多分旦那がベタベタしてくるかな
    子供いてもなにかしら呼ばれるし、寄っかかってきたりする
    でも仲良くなったのここ最近です
    4年くらい前かな
    それまでは冷え切ってた

    +56

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/09(土) 22:35:13 

    結婚2年目、子供は1歳。
    もう、旦那は空気。
    子供がいなければ離婚してる。

    +71

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/09(土) 22:35:27 

    どうでもいいけど、なぜこのトピ画w

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/09(土) 22:35:37 

    旦那デスノートとか信じられない
    子供が巣立っても、寂しいから私より長生きしてほしい
    私のまわりの夫婦もなんだかんだ仲良く旅行とかしてる
    旦那タヒねとか言う人たちはどういう層なんだかめっちゃ興味あるわ

    +116

    -36

  • 58. 匿名 2019/02/09(土) 22:36:02 

    子供抜きで考えたら
    もう、とっくに離婚してると思う。そして恋愛する。
    最近、40過ぎて女として終わったなぁと悲しくなる時がある。子供産んで、ひたすら駆け抜けてきた12年…
    白髪増えるし、PMSにやられるし、毎日どこかしら痛いし…
    仕事から帰ってきて風呂に入らず寝てしまう旦那に
    ときめくはずもなく
    このまま老後迎えるとか寂しいな。

    +145

    -3

  • 59. 匿名 2019/02/09(土) 22:36:19 

    【ガールズ】の掲示板で申し訳ないけど

    アラフィフです
    本当にいろいろあってやっと夫婦として向き合い思いやれるようになりました
    いろいろあったからこそだと思っています

    +125

    -4

  • 60. 匿名 2019/02/09(土) 22:36:28 

    >>57
    仲良くてなにより
    これからも末永くお幸せにね

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2019/02/09(土) 22:37:09 

    ガルちゃんって不幸なほどプラスつくよね。

    私も嘘つくよ。

    +36

    -6

  • 62. 匿名 2019/02/09(土) 22:37:14 

    割と仲良い方だと思う。
    スキンシップもそれなりにあるし、会話も毎日してるし、2人で出かける事もある。
    旦那がまだ私にベタ惚れだっていうのも感じるし、それが勘違いだとしてもそう思わせてくれてるっていうのは夫婦としては良い事かなと。
    多分、子どもが巣立っても変わらないと思う。

    +113

    -2

  • 63. 匿名 2019/02/09(土) 22:37:35 

    結婚10年、子供3歳。うちは仲良いと思う。
    子供寝た後に映画見ながらまったりしたり、たまに子供預けてランチしたりしてる。車で遠出してもずーっと話してる。

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2019/02/09(土) 22:37:45 

    旦那が結婚してからっていうか付き合った頃からどんどん太って、
    男として見れなくなった。
    頑張ってダイエットさせようとしてるのに本人のやる気がないからどうしようもない。

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/09(土) 22:38:00 

    子供が巣立った時、ちゃんと夫婦の関係が成り立ってないと辛いと思う。
    子供なしでは会話もないとかだとキツイですよね。
    うちは子供が産まれ、父親と母親という関係性だけになってしまい離婚しました。

    +63

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/09(土) 22:38:02 

    >>1
    なんでそうなるのか教えてー?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/09(土) 22:38:10 

    >>2
    なぜ藤ヶ谷?きらいだぜ。

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2019/02/09(土) 22:38:14 

    1年前は夫婦2人でランチに行った。

    でも今はそんな事が信じられないくらい空気が悪い。

    冗談とか言い合えず寂しい。

    セックスは年に3回くらいはあるんだけど、だいたい私から誘ってもほぼやんわり断られてる。

    ケンカになってもいいからもう少し話し合いたいのに。

    +72

    -1

  • 69. 匿名 2019/02/09(土) 22:38:39 

    同じく、ゾッとします。
    結婚10年目、子供ふたりです
    男のひとがこんなにもヒステリーで支配的だなんて知らなかった

    +47

    -3

  • 70. 匿名 2019/02/09(土) 22:39:39 

    今は子供二人と一緒に寝ていて、旦那は別の部屋で寝てるけど、子供が大きくなってそれぞれ子供部屋で寝るようになったら、、、と考えるとゾッとする。

    +38

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/09(土) 22:39:45 

    喫茶店で2時間もたない男とは付き合うな
    って言う本、印象に残ってる
    やっぱ会話のない夫婦はダメ

    +159

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/09(土) 22:40:00 

    うちは子供いないけど、子供ができたら夫婦仲も変わるんだろうか...
    このトピちょっと怖くなる

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/09(土) 22:40:03 

    共に子育てに立ち向かってるからこそ相手の足りないところにイライラする
    子供いなくて自分らだけだったら見ないフリできてたし
    子が巣立ったらまたヘラヘラしながらラクに過ごせそうな気もする
    気のせいなだけかも知れんが。

    +55

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/09(土) 22:40:09 

    >>61
    人の不幸は蜜の味だからねw
    素直にいいなと思えないんでしょw
    不幸な人ばっかじゃんここ

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2019/02/09(土) 22:41:47 

    結婚10年
    趣味とか笑いのツボが一緒だからずっと喋れる
    会社も一緒だから職場の話題も盛り上がる
    楽しいわ

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/09(土) 22:42:18 

    結婚8年目子供二人
    明日、子供預けて二人で焼肉いきまーす😄たのしみ!
    おやすみ

    +92

    -2

  • 77. 匿名 2019/02/09(土) 22:43:45 

    子ども5歳1人。
    夫婦共にお酒も食事も好きなので、子連れは厳しいだろうレストランに2人で行く。今度はこれまた子連れ不可な旅館に宿泊予定です。
    家やいつもの場所以外に2人で出かけるのって、最初は照れ臭いけどなかなかいい時間過ごせたなと思うよ。

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2019/02/09(土) 22:44:10 

    子供の前ではパパ、ママ呼びだけど、2人の時はあだ名で呼んでる。
    旦那は私を「○○ぽん」って呼んで、私は旦那を「○○どん」って呼びます。
    付き合ってから15年経ちますが、仲良いです。

    +59

    -3

  • 79. 匿名 2019/02/09(土) 22:44:47 

    子供の数や性別、出来不出来ではなく
    夫婦仲が良い家族が一番の勝ち組だよね
    夫婦仲悪い人ほど母親が子供に依存して全員詰む

    +141

    -4

  • 80. 匿名 2019/02/09(土) 22:46:29 

    会話はするけど老後一緒にいたいとは思えない。かといって離婚もしないだろうけど。子供3人自立したら趣味に没頭しようかな。趣味みつけなきゃー

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2019/02/09(土) 22:47:13 

    >>51
    素敵!!

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2019/02/09(土) 22:47:13 

    7年目、子ども3人。
    たぶん普通に仲良い。寝かしつけた後2人で会話するのが好きだし、たまにデートもするし全くレスではない。たぶん家事育児協力的で尊敬するくらい優しい人だから、必死の共働きでも仲良くやっていけるのだと思う。

    +42

    -2

  • 83. 匿名 2019/02/09(土) 22:47:25 

    うちはめっちゃ仲良し
    3歳の娘の前で私が夫にハグすると
    娘が私も〜って抱きついてきて
    3人でハグしてほのぼのする。
    会話も夜の方も途切れない
    夫に愛されてるって感じる

    +88

    -20

  • 84. 匿名 2019/02/09(土) 22:48:10 

    子供抜きだと親友って感じです
    結婚5年目

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2019/02/09(土) 22:48:27 

    結婚20年ですがラブラブですよ
    子供が呆れてるw

    +48

    -1

  • 86. 匿名 2019/02/09(土) 22:48:54 

    結婚10年の人多くない?
    そんな私も結婚10年

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2019/02/09(土) 22:49:10 

    結婚10年子供3歳
    なんだかんだで夫婦で毎日よく話ししてる
    けどお互い恋愛感情はもうないな
    レスとは言わないけれど、ラブラブ感は一切ない
    けどいなくなったら泣くと思う

    +27

    -2

  • 88. 匿名 2019/02/09(土) 22:50:01 

    >>27 同じく うちはそれが原因で離婚しました。
    モラハラだと思う。

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2019/02/09(土) 22:50:28 

    タイムリー。
    子どもとコミュニケーションなし(本人は充分責任を果たしていると思っているぽい)。将来の相談なし。
    趣味もなし。会話もなし。
    子どもの養育が終わったら、熟年離婚も視野に入れている。これは多分お互いに。
    切なくなるけど、老後も長いので尊敬して支え会えるパートーナーが現れたらな、と淡い期待を抱いている。

    +40

    -2

  • 90. 匿名 2019/02/09(土) 22:50:53 

    妻や嫁や母親ではない
    自分の人生を楽しまないと
    相手に依存してたら
    一生不満がつのるんでしょうね

    結婚したまま
    夫離れしてみたら
    お互い新鮮に見えて来るかも・・?

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/09(土) 22:50:54 

    5年 子供2人 20代後半
    産後ホルモンバランスのせいか旦那が嫌になってレスだったけど、それがスッと消えてから大好きに戻った。旦那も年々大好きの気持ちが増えてるらしく日々可愛がってくれるし、なんだか新婚みたい。

    +41

    -3

  • 92. 匿名 2019/02/09(土) 22:51:47 

    レス7年目。
    二人だけで出かけたとき、会話とかなんか色々困る。
    ドキドキするけど、そういうドキドキではない。

    +56

    -3

  • 93. 匿名 2019/02/09(土) 22:52:03 

    結婚9年目、子供は小学生が一人。

    旦那は基本的に平日が休みなので、子供が学校へ行ってる間は、夫婦二人きりでランチや買い物に出掛けてる。
    今のところはまだ仲良くやってるけど、先のことは分からない。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/09(土) 22:52:30 

    私の親の話ですが、今はみんな子供が家を出たので年に数回、日帰り含めて旅行いっており
    旅行先でとった二人の写真をラインで送ってくれます
    自撮り棒なんて使わないのでドアップだったりして笑えますが
    仲良くて理想の夫婦だなと我が親ながら見てて微笑ましいです

    +68

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/09(土) 22:52:32 

    うちは逆かな、子どもできてから私が短気になっちゃって、旦那に当たることもある。子どもが自立して余裕ができたら、今より旦那に優しくできるかなって思う。
    その時旦那に愛想つかされてないと良いけど。

    +56

    -2

  • 96. 匿名 2019/02/09(土) 22:53:14 

    離婚したいです。
    子供が成人したら、1人になりたい。

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2019/02/09(土) 22:53:54 

    相手してほしいのに、旦那はゲームやったりスマホいじってずっと背中向けられてる。。
    何度も訴えてるのに…
    心落ち着かせるために、一度別の部屋に行って戻ったら「どうしたの?」だって。お前のせいだよ!!笑
    何度もしつこくどうしたのか聞かれるから、「相手してほしいと言ってるのにずっと背中向けられてて寂しいよね」って言ったらシカト…

    はっ?今日は別々に寝ます。。

    +113

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/09(土) 22:54:15 

    子が寝たら自分も寝る。
    子が出かけたら自分も出かける。
    子が独立の日に自分も独立する。
    あぁ愛のない人生。。。でも独立後の為に趣味や貯金を増やしましょ。

    +62

    -1

  • 99. 匿名 2019/02/09(土) 22:54:56 

    セックスは子どもが寝ててもなんか気が気じゃない。
    だからって寝室以外でセックスしようと決めるのも雰囲気とかあるしなぁ…

    +11

    -3

  • 100. 匿名 2019/02/09(土) 22:55:48 

    ヒドイと思われるかもしれませんが、子どもが成人したら死んで欲しい。二人で暮らすなんて耐えられない。

    +40

    -7

  • 101. 匿名 2019/02/09(土) 22:56:10 

    人それぞれだとは思うけど、うちは仲がいい。上の子が高校生だけど、いまだ会話が途絶えないしお出かけもする。
    前に夫婦漫才みたいの夫婦と言われた。

    子供に内緒で夜中コンビで新作のハーゲンダッツ買って半分こして食べるのが楽しみ

    +41

    -2

  • 102. 匿名 2019/02/09(土) 22:56:24 

    トピ画どうしてこれ?

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2019/02/09(土) 22:56:48 

    旦那の口が臭くて嫌。
    あの臭いですべてが嫌になる。

    +51

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/09(土) 22:57:11 

    両親見ていて思うのは、家族の基盤は夫婦だということ。夫婦の絆がしっかりしていてこその家族。娘や息子はいずれ独立して自分の家庭を持つ、最後に残るのは夫婦。

    +93

    -1

  • 105. 匿名 2019/02/09(土) 22:57:26 

    >>57

    幸せなんだね。素直に羨ましい。

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2019/02/09(土) 22:58:10 

    >>103

    うち、それに足の匂いと体臭もプラス。本当に臭い。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2019/02/09(土) 22:59:48 

    いつからだろう。顔見るのも近寄られるのも嫌になってしまった。

    つもりつもった物でそうなってしまったんだろうな。

    +64

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/09(土) 23:00:26 

    >>106それきついね。
    たまに旦那にくっついても、口が臭くてすぐに離れたくなる。キスは何年もしてない。
    本人気にしてケアしてるようだけど、全然臭い。本当に嫌。

    +44

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/09(土) 23:02:18 

    >>31イケメンでもトピに関係なくない?マイナスつきまくってる

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/09(土) 23:02:33 

    不潔感って一番気持ち悪いよね。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/09(土) 23:03:26 

    子供11才。元々無口な旦那だったが
    最近は子供とも話さないし、子供も特に旦那とは話さない。すでに夫婦の会話の前に家族の会話すら無い。口を開く時は舌打ちか、私や子供の些細な失敗に文句の時。今後私が体を崩しても心配よりも厄介な奴だとしか思わないんだろうな。
    老後の会話など何も求めていない。
    とにかく酷いDVなどにならない様に祈るのみです。今は。

    +59

    -2

  • 112. 匿名 2019/02/09(土) 23:03:47 

    結婚32年。
    子供達も結婚し孫もいます。
    今主人は単身赴任中。
    週末は返って来ますが、会話はあまり無いです。
    義母の介護問題等などがあり色々不満を抱えてる状態。
    孫達が遊びに来た時は仲良し夫婦になりますが、2人きりでいる時は冷めたもんです。
    仲良し夫婦だったんですが、いつからか1人の時間が良いと思う様になりました。
    大好きだった主人が今はウザイんです。
    近い将来介護問題が現実的になりそう、主人が義実家に帰るとなれば離婚しようと思ってます。

    +70

    -1

  • 113. 匿名 2019/02/09(土) 23:05:50 

    話さないと思う

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2019/02/09(土) 23:06:00 

    結婚14〜5年目
    数年前まで夫といることが楽しくて話も尽きなかったんだけど、今はもう何も話すことがない。
    険悪な時期があって、何とかそれを超えたんだけど
    もう夫に話したいことがなにもない。
    日常の楽しかったことも嫌だったことも些細なこともなーんにも話したいと思わなくなった。
    今夫と話すのは天気の話ぐらいだわ。

    +95

    -1

  • 115. 匿名 2019/02/09(土) 23:06:34 

    結婚7年目 子供2人 共働き
    普段は男女の仲というか友達みたいな感覚 子供寝た後に晩酌しながらお互い仕事の愚痴言いあって発散したり 今日1日に起きた出来事の話など子供以外の話もする
    スキンシップは夫からしてくるけど私が疲れてるので2~3ヶ月に一回程度 拒否しても夫がめげずに誘ってくるからしてるようなもん
    ハゲてるしね

    +8

    -4

  • 116. 匿名 2019/02/09(土) 23:07:14 

    子を鎹にしたとき夫婦は終わりと某ドラマで言っていてグサッときました

    旦那なんて所詮他人なんだよなぁ

    +76

    -2

  • 117. 匿名 2019/02/09(土) 23:08:17 

    時々旦那がしんでくれて内心喜んでる夢を見てニヤニヤして起きる自分はサイコパスだ。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2019/02/09(土) 23:11:16 

    昔よりは減ったけどよく話します。
    共通の趣味も多いし、笑うポイントも似てるから、なんだかんだと老後もほどほど仲良くやっていけたら良いなぁ

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2019/02/09(土) 23:11:21 

    会話が無いって人に聞きたいんだけど、お互いに好きで恋愛結婚したんだよね?
    それなのに会話が無くなるの?

    +19

    -15

  • 120. 匿名 2019/02/09(土) 23:13:28 

    6年子供ひとり。仲良いよ。
    喧嘩したこともないかも。
    子供が幼稚園の平日に休みが合えば2人でランチ行ったりしてる。カウンターの子連れでは行きにくい所。
    話の内容は子供の事が8割、残りはお互いの仕事のグチ。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2019/02/09(土) 23:15:39 

    子がいなくても仲良い方です。
    でもSEXは1、2ヶ月に1回程度です。
    お互い友人も少ないのもあると思いますが
    2人でも一緒にゲームしたりお出掛けしたり結構お話もします。
    まぁ1年に1回は大喧嘩します。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/09(土) 23:17:04 

    お互い早く消えて欲しいって思ってるけど、離婚する気力もなくて仮面夫婦してる。
    すごい仲悪いわけでもないからそれなりにやってるんだけど、いない方がいいと思う関係。
    子が自立したらそれぞれ実家に戻って解散するオチ。
    子供のために離婚していないって大嫌いな言葉だけど、実際そうだね。

    +53

    -1

  • 123. 匿名 2019/02/09(土) 23:17:33 

    子供が15歳なのに夫がいまだにイチャイチャしようとしてきてゾッとする。旦那は嫌いじゃ無いけど、私の中の女が「中学生のおっかさん」になっちゃってて男女のラブラブを受け入れられない。
    今は「子供が起きてるから〜」って言えば相手も納得するからいいけど、子供が巣立ったらどうなるか、想像したくない。

    +59

    -5

  • 124. 匿名 2019/02/09(土) 23:17:48 

    >>97
    旦那さんからそんな反応があるだけ、まだ修復可能と思います。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/09(土) 23:18:03 

    子供の前だとお父さんお母さんモード、二人だと結婚する前のモードに戻れて周りの目を気にせず仲良くできるので、子供の手が離れた今の方が仲良し

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/09(土) 23:18:16 

    >>119
    恋愛結婚でも冷める時あるんじゃないの?

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/09(土) 23:23:40 

    小3の子一人で、レスだけど全然仲良し!精神的な繋がりというか笑いの壺が家族で、だいたい共通なので人間対人間な感じで、2人の時も3人の時も、喋って笑ってます。

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2019/02/09(土) 23:23:56 

    結婚10年目。子ども5歳と3歳。
    つきあった記念日に二人でのディナーデート。毎年すごく楽しみにしてます。
    二人になるとすぐくっついてきます(^^)
    いつも一番の味方でいてくれて、弱っている時は支えてくれて、頼りになる夫です。

    +13

    -5

  • 129. 匿名 2019/02/09(土) 23:26:28 

    子供が小さい時は会話も行動も子供中心だったけど結婚20年経ったら子供達は相手にしてくれないので休日は夫婦で出掛けることが多い。
    もちろん別々に友達と遊ぶ事もあるし子供達と出掛ける事もある。
    自分の時間もお金も出来て楽しいです。
    老後も楽しみだよー!

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2019/02/09(土) 23:26:45 

    40代
    結婚25年で子供も大人になったし離婚した
    二人きりの生活
    会話もないし、イライラしかしない
    この先介護する、されるってなったときに耐えられないなと思ったから
    元気なら友達と会ったりも出来るけど
    それが出来なくなって日々の生活が夫だけなんて本当に耐えられないって思った
    そして今この人となら介護もできる、してもらえるって思うし
    一緒にいて本当に穏やかで楽しい人が出来た
    もうすぐ再婚する
    マイナス多いかも知れないけど
    私は離婚してよかったし夫婦仲が悪いなら熟年離婚も悪くないと思う

    +107

    -3

  • 131. 匿名 2019/02/09(土) 23:27:58 

    友達にはいえないけど結婚26年
    子供が独立したいまの方がうちは仲良し

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/09(土) 23:28:35 

    結婚10年目子供3歳0歳
    子供はかわいいし愛おしいけどぶっちゃけ早く大きくなって自立して欲しいとも思ってる
    老後旦那と色々出かけたりふたりでまたのんびり過ごせる日が楽しみ

    +31

    -2

  • 133. 匿名 2019/02/09(土) 23:29:40 

    16と19の息子がいる夫婦。
    普段は、特別仲が悪いわけではないけれど会話は少ない方。先日、夫が会社のリフレッシュ休暇で長期の旅行へ行くので、誘われて最初の2泊だけ着いて行った。二人だけで2泊・・・間が持たなかったらどうしよう・・と思っていたら、なかなか楽しかった。二人だけになってもイケるかも・・と思った。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2019/02/09(土) 23:30:54 

    夫婦の営みもあるし仲は良い方だと思うけど、ビジネスパートナーと思い込んでかなり無理してる。
    思いやりがなくて自己中で幼い夫に対して正直うんざりしてるし、一緒のお墓に入りたくない。
    子供が居なかったら独りの方が気楽だし別れるな。

    +21

    -2

  • 135. 匿名 2019/02/09(土) 23:33:30 

    >>1さんとおんなじような感じ!でも小さな不満はあるけど、こんな感じで別に良い。性欲無いから体求められたくないし、子供5歳0歳で手かかるから時間があるときは1人でゆっくりしたい。
    仲良し夫婦もうらやましいけどね。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/09(土) 23:33:44 

    >>119

    (イヤミじゃなく)あなたは未婚か結婚歴が短めの人かな?

    私は結婚16年目で夫とはけっこう会話がある方だけど、『夫との会話がない』という状況もよく理解できるよ。

    『お互いに好きで結婚した』と言っても、そもそも元から会話が少ないカップルで、結婚後にもっと減るカップルもいるし(全員がお喋りなカップルではない)。

    あとは、『好きで結婚しても』いつまでも恋人時代の気分や関係って続かないし、良くも悪くも愛情の形もお互いの関係性・立ち位置も変わっていくし。

    恋人時代は『2人で会うこと(デート)』がイベントだった訳だけど、結婚すると2人でいることが『日常』になるし。

    毎日顔を合わせてると会話がなくなるのも不思議ではないと思う。

    もしかしたらあなたも結婚して長いかもしれないけど、『お互い好きで結婚したのにどうして』という質問を見ると、なんとなく未婚か結婚歴が短い人かなと感じてしまう。

    長く結婚していると、周りの人たちの状況とか色々見て『現実』を思い知るからね…。

    +60

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/09(土) 23:34:29 

    >>19
    うちもそう。
    子供居なけりゃイライラしないことばかり。
    子供居なかったら喧嘩減ってると思う。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/09(土) 23:36:32 

    子供いてもいなくても仲は良い方だと思う。
    子供の事での喧嘩はあるけど。
    子供が巣立ったら2人で旅行に行こうと話してる。まだ子供2歳だけど。笑

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/09(土) 23:36:50 

    >>123
    うちも同じです。いやもっとひどいかも。子供がいるのに胸触ってきたり生理中なのにまさぐってきたり。

    嫌だと言ってるのにやめてくれない。なんなら「何で嫌なのか」とかワザとがっかりした顔とかしぐさを見せる。

    もう正直限界が近い。

    +31

    -1

  • 140. 匿名 2019/02/09(土) 23:37:14 

    うちは結婚4年目。
    子供2人。

    旦那は2人目生まれてから特に、超子煩悩で良いパパ。
    だけど、夫婦としては終わってる感じ。
    共通の会話は子供のことだけ。
    後は、旦那が一方的に職場の愚痴とかを言うけど、私の話はほとんど聞かない。
    私に関心ないんだな〜って感じる。

    子供預けて2人だけでデートとか考えられない。
    休日も子供達の為に外出することしか考えられないし、2人で出かけるとしたら行く所ないw

    旦那は毎朝子供達と私にキスしてで仕事行くけど、自己満でやってるとしか思えない。
    終わってるなー

    +37

    -1

  • 141. 匿名 2019/02/09(土) 23:42:48 

    子供が自立した後の旦那との老後が楽しみな反面、性格も価値観も正反対な夫婦なものでよくぶつかる。果たしてそこまで耐えられるかどうか。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/09(土) 23:43:15 

    昨年の夏から、子供二人と夫婦四人での寝室から夫婦二人の寝室になって『せまられたりしたらどうしよう・・』など考えていたけれど、子供達にいつ寝室のドアを開けられようが、まるっきり差し障りないほど何もなくてホッとしている。
    もうホントに、そーゆーのはなくていいから気が合って良かったと思っている。
    会話だけで充分。

    +21

    -1

  • 143. 匿名 2019/02/09(土) 23:44:43 

    結婚7年目。
    仲は割といい方だと思う。

    旦那はオタクで、オタクは好きになった人や物はずーっと好きだから私の事も飽きないと言ってた。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/09(土) 23:45:19 

    子供がいないと、時間が許す限りやりまくり

    +3

    -8

  • 145. 匿名 2019/02/09(土) 23:46:18 

    よくそんな相手と結婚したね

    +3

    -9

  • 146. 匿名 2019/02/09(土) 23:48:40 

    老後にある程度お金をもってないと夫と二人はきつい。お互い友達と飲みに行ったり自由な時間もほしいし私は土日昼は家でラーメンが一番なんだけど夫はすぐ外食に出たがる。作らなくていいんだけどこれが老後だと金が持たんし三食つくるのまじ勘弁なんですが!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/09(土) 23:48:51 

    男の性欲っていつ枯れるんだろう。
    体調悪いのにお願いされても困る。
    バイアグラの反対の減退薬があってもいいと思う。

    +36

    -1

  • 148. 匿名 2019/02/09(土) 23:49:24 

    やりまくり…w

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2019/02/09(土) 23:52:42 

    色々話し合ったけど、駄目っぽいな
    子供抜きなら難しいわ
    なんか、少しずつ考え方とかズレて来てしまった。

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/10(日) 00:01:25 

    結婚25年目
    去年から下の子も大学生で一人暮らしだから現在ダンナと二人
    いまだに大好きで毎日ハグしてダンナといるのが一番落ち着く
    月イチでデートしてる
    珍しかったりするのかな

    +21

    -2

  • 151. 匿名 2019/02/10(日) 00:05:28 

    会話のなさにおどろく。
    聞いてほしいとも思わないし、聞きたいとも思わない。興味ない。
    悪いけど一緒に老後を迎えたいとは思わない。

    +56

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/10(日) 00:06:15 

    >>1
    まさにうちもです!
    向こうはしたいようですが結婚してから約15年私的に色々あり6年くらいレスです。誘われても断っています。なのについこの間中学生と高学年の子と一緒に寝てる部屋にいきなり来て布団に覆い被さってきたので物凄い勢いで拒否しました。この状況でやろうと思うなんて正直バカなのかと思いました。
    もう全くそんな気も無いし、老後が怖くて仕方無いです。

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/10(日) 00:10:21 

    結婚5年で子供が2歳。
    夫婦仲は多分すごくいい方だと思う。
    今日は寒かったので家族で引きこもってたけど、夫とくっついて過ごしてた。
    いやらしい感じではなくスキンシップの範囲です。
    子供も混ざってきて幸せな1日だった(^^)

    +30

    -1

  • 154. 匿名 2019/02/10(日) 00:10:25 

    結婚9年目。子供2人。
    何故か今が一番仲が良い。
    月日を重ねる事に仲良くなっていってる気がする。
    子供たちが巣立って夫婦2人で海外旅行に行くのが本当楽しみ。
    今のところ。

    +20

    -1

  • 155. 匿名 2019/02/10(日) 00:10:40 

    結婚16年、子ども15歳、12歳。
    旦那は平日休みが多いからよく2人でランチ行くよ。
    夜は子ども達寝てから取りためた映画を横になって手を繋ぎながら観たり、エッチしたり付き合ってる時と変わらないかも。
    たまには真剣な話もするし好きな事して過ごす時もある。やっぱ干渉し過ぎない事が長続きの秘訣かもと思う。

    +11

    -9

  • 156. 匿名 2019/02/10(日) 00:11:25 

    旦那が平日に3連休があったんだけど、3日目には会話が無くなって別の部屋で過ごしたよ。
    老後を考えると恐怖!

    +29

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/10(日) 00:14:25 

    >>121
    きっと適度に大喧嘩してお互い発散してるのがいいのかも。

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2019/02/10(日) 00:15:15 

    ガルちゃんの夫婦不仲率やばいね
    体感で7割くらい?
    ガルちゃん内だけだと信じたい
    仲のいい夫婦はそもそも掲示板的なサイトには来ないんかなぁ

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/10(日) 00:16:27 

    旦那と仲良い人はご両親も仲良しでしたか?
    うちは仲悪い両親だったので、私はそうならないようにと思っていたのに無理でした。旦那側も私のきょうだいも仲悪い。不仲の連鎖です。

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/10(日) 00:17:09 

    >>70
    うちもです!
    子供二人がまだ1才と3才の頃先に旦那が寝てる寝室に連れて行き私が残りの家事を済ませていたら子供がうるさかったのか「うるせー!!どっかいけ!」と怒鳴ったのでそのまま布団を持って12年別の部屋で寝てます。もう同じ寝室では絶対に寝たくないし、でも子供はそろそろ自分の部屋が欲しくなるだろうし本気でどうしようか悩んでます。3畳くらいの納戸を無理やり自分の寝室にしようか、はたまた旦那が寝てる12畳の寝室に簡易個室みたいなのを作ろうか…。旦那は私がこんなことまで考えてるなんて全く気付いてないですけどね。

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2019/02/10(日) 00:20:04 

    夫婦仲とても良好です。
    大恋愛で長年付き合ってからの結婚なので夫婦だけど親友でもあるような感じ。
    レスでもないです。
    3連休だからずっと家族で過ごせるのが幸せ(*^^*)
    空気とか会話がない人はそれでも一緒に生活していてある意味凄いなと思う。

    +6

    -6

  • 162. 匿名 2019/02/10(日) 00:20:57 

    身動き取れないから一緒にいるだけの夫婦多いんだろうなー
    余力。惰性。ケンカすらしなくなった時の虚しさよ。

    +36

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/10(日) 00:21:52 

    マイナスだろうけど、元彼と年に2回だけお互いの誕生日にメールしてる
    子供が巣立ったらヨリを戻そうと
    はい、子供の為にだけ離婚しない夫婦やってます

    +22

    -4

  • 164. 匿名 2019/02/10(日) 00:24:48 

    タイムリー!
    私の諦めが悪くて、こじらせてる。


    結婚10年 子供6歳0歳
    10歳年の差。
    会話が無さすぎて喧嘩した。
    LINEとか今帰る連絡もなく10年。
    人間味を一切ださない人だと思ってたから、この前AV見てる事にショック大。
    うまく言えないけどこの人も人間なのだと悲しくて悔しかった。
    まだ空気とかATMとか割りきれないから、これからどう過ごすのか老後とか思うと悲しいし恐ろしい。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/10(日) 00:24:50 

    >>159
    親も姉も離婚しそう
    母親が私達姉妹に手に職と言い続けた理由が分かる

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/10(日) 00:25:44 

    >>159
    確かに両親もすごく仲良しです!
    お互いの写真を撮るのが趣味なほど。
    自分の親ながら微笑ましいなと思ってます(^^)

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2019/02/10(日) 00:26:39 

    >>159
    言われてみれば旦那の両親も自分の両親も仲いいな

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/10(日) 00:27:20 

    >>164
    でも0歳のお子さんがいるからレスではないですか?

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2019/02/10(日) 00:30:27 

    結婚して四年目だけど、どうしても家族とは思えない
    ただ同じ子供を溺愛している同士って感じ
    よくよく考えたら子供が欲しかっただけで結婚したんだった
    申し訳ないけど、子供が成人したら離婚する
    マンションとか面倒くさいな

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/10(日) 00:31:36 

    >>54
    何があって仲良くなったのですか?うちも冷えきっています

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/10(日) 00:33:29 

    子供って大人はうまく隠してるつもりでも、大人の空気感をすぐに見抜くよね。
    敏感で気遣ったり、精神衛生上は別れてくれた方がいいんだろうね。
    親の覚悟がない為に子供のためって言い訳で繋がってるのも子供からしたらいい迷惑よね。

    +21

    -4

  • 172. 匿名 2019/02/10(日) 00:40:34 

    >>159
    私の親はシングルマザーだし、旦那の父親は母親のことを見下してるから仲よさそうには見えないけど、私たち夫婦はすごく仲良し。
    私の姉も旦那さんとめちゃくちゃ仲良し。
    結婚ってほんと運だと思う。
    育ってきた家庭環境よりも。

    +33

    -1

  • 173. 匿名 2019/02/10(日) 00:45:19 

    子供が林間学校で家にいなかったとき辛かったわ(笑)今更2人きりはしんどい。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/10(日) 00:48:01 

    地獄

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/10(日) 00:52:54 

    友達ノリで過ごせる人と結婚したから、子供が生まれた後も変わらず。

    普段夫婦で喋ってると子供たちが突撃してきて話が途中で終わるので、子供が登園後に2人でランチしながら色々喋ったりしてる。

    一緒にいて楽。旦那は大変と思ってるかもしれないけど 笑

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/10(日) 00:58:43 

    >>158連投してる人もいると思うよ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/02/10(日) 01:03:24 

    2歳のイヤイヤ期で本当に毎日イライラとストレスで参っているので、子供がいなかったらもっと時間とって話したり二人でゆっくりお茶したり出かけたり出来るのにな。。。と思ってしまいます。
    まぁ一時的なものなんですけどね。
    イヤイヤ期が過ぎればゆっくりお茶して話せる時間も出来ますかね?

    休みたい。。。
    少しでいいから旦那と二人っきりの時間欲しい

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2019/02/10(日) 01:07:32 

    子供がいなければ何のために一緒にいるのかわからない

    +26

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/10(日) 01:08:34 

    本当に子供のためを思うなら別れた方がいいのかもしれないぐらいの関係

    +15

    -1

  • 180. 匿名 2019/02/10(日) 01:09:20 

    ぶっちゃけとにかく一人になりたいと思うけど、我慢してる。付き合ってるだけならソッコー別れるレベル。

    +36

    -0

  • 181. 匿名 2019/02/10(日) 01:09:42 

    たまに肩とか触られるのが不快で仕方ない

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2019/02/10(日) 01:10:02 

    旦那が嫌いだから旦那家族もみんな嫌い。

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/10(日) 01:10:26 

    子はかすがい
    って、大人にとって都合の良い言葉で
    子供にとっては大迷惑だろうなー
    ごめんね って思う

    +44

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/10(日) 01:17:55 

    マイナスに合うかもだけど、私は子供が成人して自立してもらって早く夫婦二人になりたいよ。
    子供のご飯の嗜好が合わないしストレス。
    旦那は喜んで食べてくれる。
    子供の勉強とか色んな心配事に目を向けるのにも疲労がある。
    子供は、たまに逢いに来てくれるくらいが丁度いいかな。
    部屋でペットと旦那でマッタリが今の夢。

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2019/02/10(日) 01:24:39 

    休みが少ない旦那だから、毎日子供と缶詰状態の私としては、旦那の存在に救われている部分がかなり大きい。
    話聞いてもらって、やっと眠りにつける。
    一人だと鬱発症してたと思う。
    本当は本人も仕事に疲れてるんだろうけど、話を聞くのがせめてもの役目と思ってそう。
    子供は大切だけど、子供のお陰で育児の苦労を通して、旦那の器の大きさに気付かされたというか。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/10(日) 01:31:00 

    >>168
    私が懇願したから出来たわけで、ほぼレスだよ。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2019/02/10(日) 01:31:30 

    レスが原因で離婚した。子供なし。

    で、数年後にまた同じ相手と再婚した。
    やっぱりレスなんだけど、前より仲いいよ。
    もうじきアラフォーで、このまま女が終わるのは寂しいけど、これも人生。
    ペット達がいて、夫婦で溺愛してる。

    +11

    -4

  • 188. 匿名 2019/02/10(日) 01:43:44 

    結婚7年目、5歳の娘が一人。夜の方は月1くらいに減ったけど仲良いです。疲れた時はマッサージしあったりするし、会話も楽しい。義理の両親に娘を預けて夫婦で出掛けたりもする。付き合ってた頃や新婚の頃より、今の方が夫の事好きかも。未だに格好いい!とも思うし。笑

    +7

    -3

  • 189. 匿名 2019/02/10(日) 02:00:40 

    仲良し。
    むしろ子供が手が離れたほうが思い切り仲良くできそう。デートもできるし、育児ストレスもなく余裕あるだろうし。

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2019/02/10(日) 02:03:27 

    まさしく二人だと会話なし
    たまに二人でちょっっとだけ洒落た店に外食なんか行ったら話題がなくて

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2019/02/10(日) 02:04:11 

    >>158
    仲が悪いと吐き出したいものも多いのでは?

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/10(日) 02:06:21 

    私は老後夫と毎日二人で過ごせるなんて楽しみすぎる

    +12

    -2

  • 193. 匿名 2019/02/10(日) 02:13:44 

    子供が寝た後のセックスが楽しみ

    +12

    -3

  • 194. 匿名 2019/02/10(日) 02:23:11 

    結婚20年近く、子ども中学生と小学校高学年。
    セックスレスと結婚歴が一緒。
    子どもを作るときだけしました。
    離婚は、しない、できない。
    生活がかかってるし。

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2019/02/10(日) 02:26:03 

    結婚10年目で子供3人、仲良いほうなんじゃないかなと思います。
    末っ子が昨年から幼稚園に入り、旦那が夜勤の時は日中二人で過ごす時間が増えました。
    ランチを食べに出掛けたり、DVDで映画を観たり、ちょっとイチャイチャしたり笑
    子供たちが自立したら夫婦だけでたくさん旅行したいと思ってます。

    +8

    -2

  • 196. 匿名 2019/02/10(日) 02:36:37 

    結婚して丸20年で子供はいません、
    付き合ってる時からイヨーに仲がよかったけど、今も変わらずイチャイチャしてます、20年の間にはそりゃ少しぐらいはあったけども…

    明日は二人でモールに行くつもり♪

    +7

    -2

  • 197. 匿名 2019/02/10(日) 02:40:08 

    15年も完全レスだけど、それに関しては若い時みたいにケンカや不満はもう無い。
    お互いに勝手に好きなように自室でくらしてるし、いろいろともちつもたれつだから家族としては仲良し。夫婦というより兄弟みたいな感じ。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2019/02/10(日) 03:07:41 

    >>164
    >>186
    え、旦那にたいしてそんな風に思ってるのにわざわざ自分から頼んで子作りしたの?!

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2019/02/10(日) 03:18:50 

    必要以外話もしたくないし顔も見たくない。
    存在も感じたくない。

    +15

    -1

  • 200. 匿名 2019/02/10(日) 03:41:26 

    私は 離婚してしまったけど…
    旦那さんの事が 大好きで ホントは 二人だけで居たかったけど 旦那さんが 子供を望んだから 私は 子供はいらなかったし 好きでないけど 捨てられたくないから 産みました!案の定 めちゃくちゃ 子煩悩な父親になりました。私は 子供に嫉妬心すら覚えました。
    子供には 早く 社会人になって 家から出て行って欲しいって思うくらい 旦那さんの事好きで また 早く 2人きりの生活 夢見てたのに なぜだろ…私が 家を出た(*^^*)

    +5

    -7

  • 201. 匿名 2019/02/10(日) 03:52:12 

    3歳の子供が20時前とかにぐっすり寝ちゃって、私1人の時に旦那が帰って来たらちょっと気まずいと言うか(笑)子供なしだと変な感じ。

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2019/02/10(日) 03:54:02 

    結婚10年目、子供2人。
    仲良かったのは2人目が産まれた頃まで。
    今はお互い興味ないって感じです。
    会話は業務連絡のみです。
    もっと一緒にいて楽しい人と結婚すればよかった…。
    子供がいなかったら離婚してると思うし、熟年離婚が目標です。

    +43

    -0

  • 203. 匿名 2019/02/10(日) 03:59:05 

    同棲7年結婚5年目子供1人。
    今だに仲良し、去年結婚記念日は2人でホテルディナー。寝る時はくっついて寝ます。けど今は子供小さいし当たり前だけど家族としての時間優先。来月家族旅行行きます

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2019/02/10(日) 04:01:55 

    普段は無言、顔見ない、スマホいじくりすましてる、暴力こそ振るわないけど
    ちょっと些細な事でキレる。言葉で発しないからドアなどの閉め方が激しかったり運転荒くなったり。子供も乗ってるのに本当大人気なし!
    そのくせ夜になるとしてくる。拒否ると機嫌が悪い。もう本当嫌です。子供の前では絶体に文句は言わないけど、私がまだ30代で自立した収入があたっら…と思う。夫婦二人になったら❓
    わからないし、考えたくもない。
    老後の事とかも色々話したいと思い前にちょっと話題にしてみたけどなんか話したくなさそう私も萎えた。

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2019/02/10(日) 04:31:28 

    結婚して子供に手がかからなくなったら、ペットを飼いました。
    会話もなかったし、よかったかも。

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2019/02/10(日) 04:45:42 

    3連休がきつい。土日はなんとか持ちこたえてる。
    大型連休はストレスで体調こわす。
    定年後は無理だなあ。
    まあその頃は一緒にいないと思うのであまり心配してない。

    +27

    -0

  • 207. 匿名 2019/02/10(日) 04:45:51 

    子供が今3歳
    いない時の方が仲がいい
    子供がいるとお互いにピリピリしている
    子供を連れていけない用があり預けないといけないときはピリピリせずにとても仲がいい

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2019/02/10(日) 06:35:05 

    結婚16年目、
    下の子が重度知的障害です。
    完全自立はありえないので
    子供が巣立ったら離婚、はありえない。
    面倒を見る大人は一人でも多い方がよいので。
    逃げ道がなくてつらい・・。
    レス歴10年だし。

    +42

    -0

  • 209. 匿名 2019/02/10(日) 06:41:53 

    結婚9年目。朝は子供が登校してから旦那が起きてくるので会社へ行くまで二言三言交わすか交わさないかです。夜も子供が寝てから同じ部屋にいるけどお互い別の事をしてます。ただ寝る前に必ずハグする。だから仲良い方なのかな。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2019/02/10(日) 06:45:04 

    交際から12年、結婚して10年、子ども3人。平日は主人の帰宅が遅かったりで、ほぼ会話なし。週末も子ども中心。唯一、お互いの誕生日に子ども預けて2人でご飯に行くのが楽しみ。その時は、子どもの話より夫婦の話中心でいっぱい話す。お互い自分の時間も欲しいから、ちょうどいい関係かも。寄り添うけど干渉しすぎない。でも、お互いに話聞いて欲しい時は、いっぱい話す。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2019/02/10(日) 06:57:32 

    子供いる方が夫婦仲悪くなると思う。うちは20年で離婚した。子供も大きいし手がかからないし、幸せ、独身

    +34

    -1

  • 212. 匿名 2019/02/10(日) 07:31:08 

    結婚8年 娘7歳、3歳
    夜週1〜2
    ラインも毎日するし、メインは子どもの話が多いけどそれ以外も普通にある。まだ子ども達が小さく手がかかるけど月一でデートしてる。私は恥ずかしいから嫌なんだけど手も繋いでくる笑

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2019/02/10(日) 07:52:37 

    主です。
    同じような方、ラブラブな方それぞれいらっしゃいますね。
    うちは子供が産まれるまではラブラブだったと思います。周りからもいじられるくらいバカっプルでした。
    でも子育てしていく中でパパとママになってしまい完全に男女ではなくなった感じです。
    男女でなくなると子供抜きにした場合、お互いの必要性がなくなってしまったんだと思います。
    今は同じ宝物(子供達)を共有するパートナー、子育てするうえで協力し合う同士という感じです。

    +22

    -0

  • 214. 匿名 2019/02/10(日) 07:56:02 

    うちは、ラブラブと言うよりは親友みたいな感覚 好みが似ていて気が合うので休みを合わせて、子供が学校に行っている間に買い物に出掛けたり映画を見たり遊びに行きます

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2019/02/10(日) 08:00:35 

    結婚7年目なかなか二人だけで会話ってないから二人になるといつもより寝る時間おそくなって会話します。
    話し下手だけだ主人と話すのは好きです。
    子供出来て最初の数年はイライラと喧嘩の繰り返しだったけど、落ち着いてきたなー。
    うちの夫婦は良い意味で空気です。
    ずっと一緒にいたいです。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2019/02/10(日) 08:04:18 

    子供2人。夫婦の仲はそこまで冷えてないと思うけど、旦那は毎日深夜か明け方帰宅。寝室は別だしレスも下の子はまだ幼稚園通ってるけどその子が生まれてからは無し。正直辛い時が多いので子供には可哀想だけどそろそろ考えてます。円満離婚で私も今後の人生やり直します。頑張ろ。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2019/02/10(日) 08:09:41 

    旦那がスマホにしてから、夜、子供寝てからしか見れないから仕方ないがずっとスマホみてる。
    私もがるちゃんが楽しい時は、寝かしつけ後にずっとがるちゃんしてたりして、特にコミュニケーションとろうとしてないから会話0の日もかなりある。
    仲悪いわけじゃないが、完全に家族。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2019/02/10(日) 08:19:26 

    子供留守番できる年齢になり、買い物とか2人で出掛けるが、最低限の会話だけで、無言。
    仲悪いわけじゃないが、あんまり話さなくてもいいし、話はママ友とかのが楽しい。
    ずっと無言のおじいちゃんおばあちゃん夫婦(でも一緒に出掛けてる)みたいな感じ。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2019/02/10(日) 08:20:24 

    結婚6年。子ども1人。
    産後レス。触れたくもないし触れられたくもない。
    夫は結婚してから急に誕生日もクリスマスもプレゼントなんてお金がもったいないからと何もなし。別に物が欲しいっていうんじゃなくてイベントを楽しみたい私とはとことん合わない。
    産休中、給料日とかに労いの言葉をかけてもスルーされるし、こっちから歩み寄っても暖簾に腕押し状態だったからもう諦めた。ギブアンドテイクできない相手とは信頼関係なんてないね。
    奥さんが内面から綺麗な人や余裕のある人はご主人からちゃんと愛されてるしそれが伝わってるんだなーと思って羨ましくなる。

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2019/02/10(日) 08:22:32 

    旦那には事故にあってシんでほしいと思ってる。保険金で人生やり直したい。

    +6

    -5

  • 221. 匿名 2019/02/10(日) 08:23:36 

    私の誕生日にレストランで好きなものを食べていいよ!って言われたけど、私の給料で食費出してるからなんか悲しくなったわ

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2019/02/10(日) 08:31:02 

    結婚当時と全く変わらず二人になったら喋るよ!旦那は仕事の話をしたりあれがほしいとかここ行きたいとか。私も仕事の愚痴や欲しいものだったり友達の悪口言ったり笑 昔となんら変わりなし。12年目

    +1

    -2

  • 223. 匿名 2019/02/10(日) 08:31:03 

    付き合い4年、結婚10年、
    子供は2人ですが、ラブラブです
    子供が祖父母の家に行く時は大体
    午前中はベットでイチャイチャして、
    お昼は焼き肉食べに行き、
    午後は買い物か家で2人でのんびりします

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2019/02/10(日) 08:37:58 

    結婚10年、誕生日、クリスマスも何もしないし、
    会話も多くないから周りから見たらラブラブじゃないかもしれないけど、
    リビングにいる時はソファーでずっとくっついてるし、朝晩はキスするし、営みも月に数回だけどあるから満足
    うちは夫婦とも愚痴とか言わないし、
    感情の起伏も少ないほうだからまったりしてる

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2019/02/10(日) 08:39:11 

    子供がある程度大きくなったら土日祝も働きに出て、平日にゆっくりする。朝ご飯なんて作って行かない。まだまだこれからなんてゾッとする

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2019/02/10(日) 08:48:26 

    結婚15年、旦那大好きです!
    趣味が旅行なので家族四人で年に数回色々なところへ行ってます

    子どもが今小学生なので、思春期になって
    親と旅行なんか行くかよ!と言われるのを心待ちにしているダメな母ちゃんです

    でも旦那と2人で旅行行きたい!

    +7

    -2

  • 227. 匿名 2019/02/10(日) 08:54:35 

    小学生の娘たちと旦那の取り合いです

    全然イケメンじゃないけど、うちの旦那は家では
    オタサーの姫状態にモテまくっていますw

    +10

    -3

  • 228. 匿名 2019/02/10(日) 08:59:12 

    新興住宅地に住んでいて、ほぼみんな赤ちゃん〜小学生低学年の子持ちだけど、
    一番夫婦仲良くて、ラブラブっぽかったお宅が離婚した
    夫婦って、当事者じゃないと本当に分からないもんだなと思った

    +39

    -0

  • 229. 匿名 2019/02/10(日) 08:59:47 

    >>200
    なんか色々闇深そう

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2019/02/10(日) 09:05:56 

    以前、きんさんぎんさんのどちらかが言ってたよ。
    「夫婦とは戦友みたいなものだ」
    まさにそう。苦楽を共に生き抜く戦友と思ってる。勿論、トキメキなど一切ありません。

    +8

    -2

  • 231. 匿名 2019/02/10(日) 09:07:58 

    大学生の子供がいる。この子が高校生くらいから家族で出かけるより夫婦で出かけることが多くなった。今では土日は必ず夫婦で出かけるし、夜家でお酒を飲みながら話をする。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2019/02/10(日) 09:18:36 

    うちは子どもひとりの時は仲もよくレスじゃなかなったけどふたり目うまれてからはレスだし会話もあまりないなあ。
    なにより育児が大変だし私もいつもイライラしてるからお互いしゃべりたくない空気なんだよね。

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2019/02/10(日) 09:20:34 

    子供出来ると仲悪くなりやすいし旦那にも冷めるってよく友達が言ってたけどみんなもそうなの?

    +31

    -1

  • 234. 匿名 2019/02/10(日) 09:36:49 

    >>233
    他は知らないけど、教育方針とか考え方が違って
    色々ズレて来ることが多々ある。
    子供が大きくなると特に感じる。
    進学問題は大きい。話したはずなのに聞いてないとか
    後から文句言って来たり…
    まぁ揉めるよね。

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2019/02/10(日) 09:43:17 

    普通に仲良しだよ。
    子供が土日に出かけるようになり、夫婦2人なのでどこに行くか計画立ててのんびり過ごします。
    会話は、なくとも気にならない。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2019/02/10(日) 09:43:47 

    結婚6年目。去年私が転職してから旦那がどんどん不機嫌に。
    仕事と俺とどっち取るんだよ!と言われ仕事。と即答…今月離婚します…。

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2019/02/10(日) 09:52:25 

    結婚5年目息子が2人
    昨日、もし金婚式まで生きてたら
    今の10倍は一緒にいれるんだね〜
    幸せだね〜って2人で話してたところです
    子どもが巣立つのも寂しいけど
    2人の時間ができるのは楽しみです

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2019/02/10(日) 10:05:55 

    >>204
    そうそう、そんなだから旦那にとって結婚=タダでいつでもできる生活、をしたかっただけかと思ってしまう。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2019/02/10(日) 10:08:47 

    本当は仲良しのままでいたかった。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2019/02/10(日) 10:09:31 

    最愛の人だったはずなのにね

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2019/02/10(日) 10:10:38 

    いつからか歯車が狂いだしたね、疲れたよ

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2019/02/10(日) 10:11:33 

    もう一度誰かに心から愛されたいな。

    +26

    -1

  • 243. 匿名 2019/02/10(日) 10:13:48 

    結婚13年目だけど、子ども達が学校行ってる時にデートしたりします。寝る時も腕枕か手を繋ぐか必ずするし。付き合ってる頃とあんまりテンション変わらないかも。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2019/02/10(日) 10:15:02 

    子供が寝た後、テレビ見ながら二人で晩酌しています。それが趣味みたいなものかな?
    スキンシップはないけれど、会話は大切だと思います。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2019/02/10(日) 10:16:47 

    >>233
    家庭による。
    旦那が家事育児に積極的で奥さんを見下さないなら大丈夫なんじゃないかな
    だいたいは家事育児不参加、初めての育児で大変なのに偉そうに上から目線、なんなら構ってくれないと拗ねたりして

    マンガやドラマ等の綺麗事ばかりの(楽しい事ばかりの)結婚生活を夢見すぎで、現実を受け止めれないのかなと思う
    エプロン姿で調理中の奥さんに後ろから抱きつくなんてエロマンガの見すぎじゃないの?←想像だけど

    +23

    -0

  • 246. 匿名 2019/02/10(日) 10:18:06 

    結婚25年です
    子供3人二十歳越えました
    喧嘩したり仲が悪くなった時期もあり、義理の親ともうまくいかない時、子供の事でも喧嘩意見合わないことあり山あり谷ありでした
    今旦那と二人結婚当時とは違うが、仲良くなってきています
    不思議だなーと感じますが、これからの二人の人生を歩んでいく予定です

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2019/02/10(日) 10:18:37 

    それって子供生まれたことによってそうなるの?
    今結婚3年目、長子妊娠中で過去最高にラブラブだけど、産んだら変わってしまうんだろうか
    でも周りの子持ち夫婦みんなラブラブだけどなあ

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2019/02/10(日) 10:20:49 

    >>26
    わかりやすい。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2019/02/10(日) 10:25:24 

    次の日が休みの夜は子供が寝た後で2人で映画見たりしながら酒盛り。たまに平日の有休合わせて夫婦でランチしたりもする。会話も弾むし、楽しいよ。
    でも、レス。完全なるレス。高いレストランにレースの服着て行く仲でもレス。
    子供いなかったら、兄弟みたいな感じかな。お互い浮気しなきゃいいけど。

    +18

    -0

  • 250. 匿名 2019/02/10(日) 11:04:00 

    >>247
    仮面夫婦の可能性もある。
    世間体気にしてね。
    仲良しに越したことないけど。

    近所の夫婦、奥さんがとても明るく「おもてなし」大好きで家に呼んでくれて手料理ふるまってくれたりしたけど、
    最近離婚した。何が理由かは知らないけどそんなもん。いつ何が起きるかわからない。運だよほんと。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2019/02/10(日) 11:21:38 

    うちは、結婚15年を超えた辺りからかな…
    だんだんとズレはじめた。
    今18年だけど、かなり微妙なかんじ。
    ここで書かれてるような仲良し夫婦だったんだけどね。

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2019/02/10(日) 11:25:38 

    レスで会話もない家庭の方、夫から離婚を切り出されたらどうする?離婚は女からだけではないからな~

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2019/02/10(日) 11:45:16 

    >>252
    金銭面できちんとしてくれるなら応じます。
    私の場合、ひとり親はキツいので。

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2019/02/10(日) 11:47:37 

    >>253です
    子供抜きのトピでしたねすみません。
    子供いないなら応じます。夫婦二人で暮らす意味がない。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2019/02/10(日) 11:48:40 

    20年経てばお互い別部屋に入って過ごすことが多くなった。今まだ子供がいてるからいいけど二人になったとき寂しいかな、、、

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2019/02/10(日) 11:54:02 

    子供が大人になってからの人生は
    30年から40年あるんだよね
    二人きりのその年月
    仲良くないと地獄だよね

    +25

    -0

  • 257. 匿名 2019/02/10(日) 11:55:17 

    逆に、旦那とばっかり話してしまって子供は蚊帳の外なことが多いかもしれない。。。ご飯の時も、車の移動も寝る前もずっと旦那と話してる。。。それはそれで子供にとって良くないよなぁ。。。

    +15

    -2

  • 258. 匿名 2019/02/10(日) 12:03:16 

    結婚して20年たったけど、それまでくだらないことでよく喧嘩したりいろいろありすぎて冷めた夫婦間見えたりしてたのに、子供も大きくなって落ち着いてきたせいか不思議に私ら結局仲がいいの?という面が出はじめてきた。。。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2019/02/10(日) 12:34:56 

    結婚20年 夫婦も家族も仲は良かった
    子どもの中学高校辺りから、少しずつおかしくなってきたと思う(思春期と更年期)
    特にこの1年で家族関係がガラッと変わってしまった‥

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2019/02/10(日) 12:40:44 

    まだ結婚して浅いのに以前のように触れると嫌な顔をされる。私は変わってないけれど相手は違うみたい。子供が自立したら捨てられるのかなー、って思う。もちろん、レス。不安と悲しみで押し潰されそうになる。こんなはずではなかった。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2019/02/10(日) 12:56:44 

    子供がいなかったら
    お互い依存が強くなって大変そう

    依存が強いと愛が深いは似て非なるものかな

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2019/02/10(日) 13:00:53 

    子供が祖父母の家泊まりに行って2人きりになる事よくあるけどほとんど会話しないでお互いスマホやらテレビ見て過ごしてる。一緒に寝てるけどスキンシップするわけでもない。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2019/02/10(日) 13:01:23 

    子供はまだ2歳、0歳。
    休日は上の子を旦那が連れ回したり4人で一緒に買い物したり。
    4人で囲む食事も楽しいし、子供寝付いてからは一緒にゲームとかしてる。
    たまに夫婦でお尻触り合ったりするけど、それ以上のスキンシップはなし。私はそれで満足。

    イチャイチャしている夫婦は奥さんもその気になれるの?それとも旦那さんのためにお付き合いで?

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2019/02/10(日) 13:07:34 

    今は子供中心だけど夫婦でも仲良いよ!
    食事とお酒の嗜好、競技するスポーツ、あと夜の…が完全に一致してるからが大きいのかな。
    今は子供が小さいからディナーには行けずだけど、
    料理が好きな夫がサラダ、前菜、パスタ、メインまでの料理作って家飲み。どんどん腕が上がって食べるのが本当に楽しい。
    手が離れて美味しいご飯屋さん行くのが楽しみ。
    今は夫婦二人でできる楽しみは託児付きのスポーツスクールです。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2019/02/10(日) 13:24:01 

    結婚8年、子ども1人、レスになって6年くらいです。
    主さんと同じように会話も業務連絡のみで仮面夫婦で家庭内別居みたいな感じになってます。
    同じ空間にいることが苦痛です。

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2019/02/10(日) 13:31:24 

    結婚13年。旦那の悪事に目を瞑って水に流してきたけどやっぱりモヤモヤするし会話をしても腹立つ事が多い。価値観の不一致がここにきて顕著になってきた。子供が成人したら離婚したい。

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2019/02/10(日) 13:39:18 

    >>259
    わかります。
    同じようなかんじ。
    そこに倦怠期と呼ばれるものも含まれているかも。
    倦怠期を乗り越えられず離婚すると後悔するらしい。
    難しいよね。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2019/02/10(日) 13:57:40 

    夫は仕事でほとんど家にいないんだけど帰宅して寝るまでの3時間一緒にいるのも苦痛
    仲良し夫婦でいたいけど積もりに積もったものがあって無理

    +15

    -0

  • 269. 匿名 2019/02/10(日) 13:57:45 

    >>193
    同じくwといっても週2とかだけど…
    しない日は、お喋りしたりテレビで笑ったりそればそれで楽しい。子供(まだ小さい)いるとどうしても子供中心になるから大人だけの時間はかなり貴重で大切❗

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2019/02/10(日) 13:57:55 

    きっと平和なんだよ。
    仕事でもご近所でもえー!って事あるから話がつきません。
    更に子供も話すし大変騒がしい。

    +3

    -2

  • 271. 匿名 2019/02/10(日) 14:01:27 

    >>1
    うちもまったく同じです。5年レスだし子供が学校で二人で家にいても会話なし。
    時々ランチ行くぐらい。仲は悪くないけどラブラブでもない。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2019/02/10(日) 14:12:47 

    >>263
    その気になるよ
    ただそれは夫がかなり家事育児してくれるし専業である程度ゆとりがあるからかも

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2019/02/10(日) 14:15:30 

    子供は思春期だし何かと忙しそうなので夫と出掛けるのが楽しみ

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2019/02/10(日) 14:16:02 

    仲良いと思ってる。
    いつ一緒にいても楽しい。
    結婚7年目、子どもは15歳。

    +2

    -4

  • 275. 匿名 2019/02/10(日) 14:22:11 

    >>233
    旦那によるのでは?
    育児しなかったり文句言う人なら本気で嫌いになると思う。
    逆に物凄く助けてくれる優しい旦那さんだともっと好きになるし尊敬もする。

    +24

    -0

  • 276. 匿名 2019/02/10(日) 14:30:06 

    初めからお互い、子供はできてもできなくてもどちらでも良いと思って結婚したから、子供がいるからどうとかそういうのはないな。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2019/02/10(日) 14:37:07 

    子供が生まれる度に旦那との距離があく気がする。
    それは物理的にも(寝る時の川の字とか)、精神的にも。
    旦那より大事な存在が間に入っちゃって、手を伸ばしても届かなくなった感じ。

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2019/02/10(日) 14:41:11 

    優しくて穏やかな旦那だったのに、歳をとるにつれてどんどん気難しくなってるように感じる。
    テレビを見ていちいち文句を言ったり、些細なことで怒ったり。
    こんな人じゃなかったのになーって思う。
    でも私も旦那から見たら、そんな感じに変化してるのかな?
    お互い努力しないと老後まで仲良く暮らせないよね。

    +18

    -0

  • 279. 匿名 2019/02/10(日) 14:54:21 

    >>278
    男性も更年期障害あるからね

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2019/02/10(日) 14:56:26 

    >>250
    奥さんが人呼ぶの好き=夫婦円満とかないと思う

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2019/02/10(日) 14:57:13 

    結婚10年、子供8歳。たまにイラッとすることはあるけど大好き。帰ってくるの遅いとさみしいし、子供が巣立ったら二人で何しようかやりたいことノート書いてる。家事育児も協力的、二人のときは寝室でも居間でもずっとくっついてる。
    自分の親たちが仲悪くて、子供ながらにこれを感じて嫌な思いしてたからかも。

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2019/02/10(日) 15:03:55 

    悪くならないように努力してたけど、努力してたのはわかるだけだったみたい。
    子どもが自立したら、自分の人生を生きたい

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2019/02/10(日) 15:06:20 

    >>282
    わかるだけ ではなく
    私だけ の間違いです。失礼しました。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2019/02/10(日) 15:15:59 

    >>18
    うち5年目、子供 今年4歳
    夫婦っていうより子供育成チームって感じ。
    月に一度でも抱いてくれれば優しくなるの分かってるのに無理みたいw
    旦那の愛情が全部子供にいってしまってる。特に育児はしないけどw産前まではハグもしてくれたんだけどなぁ〜。
    虚しいわ〜。
    子供抜きで考えた時の夫婦仲

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2019/02/10(日) 15:23:19 

    家族として仲はいいしすごく尊敬はしてるけど、子供自立後の離婚はあり得るなと思い、旦那の年収でも十二分に暮らせるけどずっとフルタイム共働きだしお金もいっぱい貯めている。
    周り見てると、自立してていつでも捨てられる可能性のある奥さんの方が大事にしてもらえると思うし夫婦仲がよい。

    +5

    -2

  • 286. 匿名 2019/02/10(日) 15:28:27 

    うちは逆に子どもいない方が平和です。
    中2男子反抗期真っ只中で…

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2019/02/10(日) 15:44:54 

    結婚23年 子供3年前に自立して夫婦二人の暮らし 夫婦仲良いと思います。同じ家に住んでいますが私は夜勤勤務の仕事を始め 1ヶ月1日、2日位は同じ時間帯に顔合せる位なので 

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2019/02/10(日) 16:00:55 

    40代後半、子供はみんな大人ですが、仲良いですよ。2人で旅行やごはんはもちろんだけど、私はスーパー行くだけでも楽しいです。

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2019/02/10(日) 16:01:19 

    絶望的。
    愛情どころか殺意しかない。
    子供達、こんな両親でごめんね。

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2019/02/10(日) 16:18:02 

    結婚4年目。レスです。
    喫茶店やランチ言ってもなにも話してこないし、
    話しても盛り上がらない。楽しくない。諦めました。
    子供が小学生低学年でキャンプなどにいってしまうと
    なにかしてくるんじゃないかと嫌で、
    私も実家に帰ります。
    早く私も自立して別居したいです。

    +13

    -0

  • 291. 匿名 2019/02/10(日) 16:19:19 

    結婚11年で子供は小学高学年
    仲良いと思いますが、お互いに干渉しないからだろうと思います。一緒に行って欲しいところがある時は早めに言っとく、そうじゃないなら基本は別行動。
    同じ空間にいて無言でも気まずくない。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2019/02/10(日) 16:20:27 

    子供が夕方に寝てしまって旦那と2人で夕飯食べてる時とかほとんど会話無し!笑

    何か話そうかな?とも思わないし淡々と食べます。

    +14

    -0

  • 293. 匿名 2019/02/10(日) 16:25:36 

    夫は寝る時間程ムダなものはないと言うほどアクティブ、私は1に睡眠のインドアだけどお互いお酒好きで身体の相性バッチリなので酒と身体で仲良しです。
    離婚とか考えたこともないです。
    子供が居ると父母モードですが学校だったり遊びに行っていて不在時の2人は父母モード皆無です。

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2019/02/10(日) 16:36:33 

    結婚7年目、子供3人、4人目妊娠中。
    旦那が休みの時は2人で映画に行ってランチ行く。
    喧嘩もしますが、仲良いと思います。

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2019/02/10(日) 16:42:58 

    好きでも嫌いでもないなー

    あっちも淡白だから、誘われないし…完全に家族だから迫られると近親相姦に似た感情になってしまうかも。

    卒婚目指して頑張ります!

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2019/02/10(日) 16:55:57 

    同じゲームやってるのでゲームの話はよくする

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2019/02/10(日) 17:04:49 

    結婚10年目。不妊治療してやっと息子を授かった。家事も育児も協力的な旦那だけど、最近匂いとか汚さが気になるようになった。なんか臭いし、こんなクチャラーだったっけかな?ホルモンのせいかな。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2019/02/10(日) 17:08:56 

    子ども3人。
    レスですが仲良し。
    休みの日は2人で出かけるし、一緒にたくさんおしゃべりします。
    でもレス。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2019/02/10(日) 17:14:22 

    結婚して6年だけど仲良しだよ。
    子供寝かしつけた後、二人でお喋りしてから一緒に寝てるよ。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2019/02/10(日) 17:22:24 

    今年結婚10周年、付き合い入れると15年一緒にいるけど仲良しだよー。子供3人が実家や義実家お泊まり行ったら2人で飲み行ったり適当にお出かけするかなぁ?行為は週1〜2のペースでできてるから満足!なにより私が旦那大好き!10周年に結婚後初めて2人だけで旅行行けるから今から楽しみ!!

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2019/02/10(日) 17:32:55 

    >>79激しく同意!!!

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2019/02/10(日) 17:37:52 

    仲良し夫婦でいるにはお互い波風立てず相手を思いやらないといけないんだろうけど結婚10年もうそんな気持ちはない。

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2019/02/10(日) 17:46:14 

    うちは定期的にこう言う話題になる。
    旦那となんて一緒に出掛けない。嫁となんて映画とかみないよー。とかレスとか...。結構聞くんだけど、なんでなの?と旦那はよく言う。
    旦那が嫁を求めちゃいけないのか?別れない限り夫婦で生きていくのに...性欲とかないの?特に旦那側は無理じゃない?と力説してる。
    うちは付き合ってから18年だけど、私が性行為がすごく面倒くさくてもうやりたくないって事で言い合いとかする以外は一緒に出かけるし映画も見るし、平日休みになったらツーリングも一緒に行く。子供が手を離れたら、うちらの好きなところに行けるね!色んなところに行こうと話してる。
    なんでそんな仲良いわけ?旦那と出掛けて楽しい?と周りに理解されない。楽しいよ。わがまま聞いてくれるし気を使わなくていいし。9つ上の旦那が最近老けてきたことがちょっと不満。

    +5

    -2

  • 304. 匿名 2019/02/10(日) 17:48:45 

    子供いるけど、いてもいなくても本気で別れたい。
    毎日早く別れたいって妄想してる。今半別居してるけど完璧別居したい。マイナス覚悟で早く○んで欲しいとまで思ってる。
    これ程までに思わせたのは暴言、壁やドアへの暴力です。

    +25

    -0

  • 305. 匿名 2019/02/10(日) 18:00:08 

    ウチは仲良すぎるな。
    大学生時代に友達だった頃からずっと何も変わらずだね。
    友達 恋人 結婚 とずっと何も変わらないまま仲良しかな。

    恋人時代から含めて15年だが相変わらずセックスも恋人時代から同じペース。
    ただ最近旦那のたちが若干衰えてる気がするが老化かな汗。

    お互いゲーム好き ゴルフ好き キャンプ好きで暇さえあれば一緒に遊んでる。

    子供2人だけど家族も仲良しかな。
    よくリビングで家族でゲームしてるよ。

    +9

    -3

  • 306. 匿名 2019/02/10(日) 18:14:37 

    結婚する前は仲がいい夫婦でいたいと思ってたけど、度重なる妊娠中の浮気未遂や、身勝手な行動、思いやりのない言動が重なればそんな気持ちもなくなる

    しかし相手は許されたものだと思ってスキンシップを取りたがるから不愉快でしかない。

    +16

    -0

  • 307. 匿名 2019/02/10(日) 18:15:55 

    夫婦仲が良い人はほんとに幸せだろうなー
    私は全然…
    なんなら他所の人に目がいったり…
    行動には移さないけど

    +18

    -1

  • 308. 匿名 2019/02/10(日) 18:38:49 

    結婚17年目 子供中学生1人。
    旦那と同じ趣味なので毎週一緒に出かけます。 週末は一緒に晩酌したりまだまだラブラブ。
    一緒にお風呂入って会話楽しんだり 子供が巣立ったら行きたい場所を探したり毎日楽しいです。

    +8

    -2

  • 309. 匿名 2019/02/10(日) 18:55:37 

    老後は2人で近くの貸し農園で野菜育てたりするつもりー!あと老後の楽しみはゲーム!

    +4

    -1

  • 310. 匿名 2019/02/10(日) 19:00:11 

    >>1
    状況が結婚年数から全く同じです!
    スキンシップはおろか、旦那から挨拶されることないなと気付いてから、一気に興味がなくなりました。
    子供が巣立っていったら、一体どうなるんだろう。でも熟年離婚して一人暮らしできるだけの経済基盤には出来ないだろうから、どちらかが死ぬまでそのまま過ごすんだろうなぁ。

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2019/02/10(日) 19:02:22 

    付き合いも含めて今年で10年になるけど、むしろ子供が起きてたりするときの方がお互いピリピリしてるわ...
    夜二人になるとラブラブってわけじゃないけどそれなりに会話はある
    でも恋人や夫婦って感じじゃなく友人とか腐れ縁って言った方が近いと思う

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2019/02/10(日) 19:05:42 

    >>26
    鎹知らなかったw

    +0

    -1

  • 313. 匿名 2019/02/10(日) 19:07:32 

    5歳以上年の離れた子がいるとか、3、4人子供いるとか夫婦仲良いんだなーって思ってしまう。
    トロい旦那が嫌いだし、口臭酷いし、私にも関心ないみたい。
    一人では経済難&子供がいるので一緒に暮らしてるだけ。
    共働き&家事してますよ。

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2019/02/10(日) 19:09:49 

    >>306
    本当にこれ。
    結婚する前は外で手を繋いだりを拒否られ「結婚して家の中ならOK」という事で2年我慢してやっとイチャイチャ出来る!と思った一緒に住み始めた次の日、行ってきますのキスをしようとウキウキしながら玄関に行ったら「あー俺そういうのいいや」の一言。一気にドン底。嘘つき!と思ったし『あーだったら私もそのように接するわ』と。
    結婚してからも子育てに非協力的・私が体調崩して寝てても「俺の飯は?」・家事育児非協力なくせにヤりたい時だけすり寄ってくる・私が体調崩して寝ててもご飯は私が頼むまで子供にあげたりしないで自分だけ食べる・何か相談したり愚痴ってもどんな内容だろうと必ず相手やお義母さんの味方・少しお金の話をすれば「金金うるせーな!」・旦那のお給料だけでは足りない時ボーナスから少し助けて欲しいと頼んでも「は?金無いよ?」と言うくせに自分の小遣いはキッチリ確保してる(勿論私の小遣いは無いし子供のお菓子すら買えない程きつい時も)・子供の事を頼んでも「は?何で俺がそんな事しないかん?」・等々…。
    結婚する前は普通に優しかったからこんな結婚生活になるとは思ってなかったです。今では私も旦那に何かしてあげたいとも思わないので最低限の事しかしません。旦那は何でレスされてるかも思いやり無く接せられてるかも分かってないみたいですが、思いやりを持って接してくれてたらこっちだってそのように接してます。これは全部旦那が今ではやってきた事の結果です。今はただただ熟年離婚したいと願う毎日です。

    +22

    -0

  • 315. 匿名 2019/02/10(日) 19:27:19 

    結婚5年目。
    付き合ってる期間を入れると11年目。
    夫婦仲はいいのかな?
    男女の仲というよりは友達みたいな感じになってる。
    話してて楽しいし、二人で出掛けるのも楽しいけどレスなのだけが不満です(笑)

    +3

    -1

  • 316. 匿名 2019/02/10(日) 19:27:46 

    >>15
    まさに、結婚5年、子ども1人

    子どもが発達障害児で、障害差別と思われる何かあったときは全て私が話して良くなるように頭を使ってきた。
    夫は話の要点をまとめられず、隣にいても「話されてる人は何もわからないだろうな」と、結局私が話す。

    もう精神的にボロボロなのに、家では偉そうに話していて、何様?と思った。
    でも子どもは他害もあり、療育もあるから1人でこなそうとしたらもっと病むから離婚はしない。


    1人になりたいわ。

    +11

    -0

  • 317. 匿名 2019/02/10(日) 19:45:53 

    レスだけど合意上のレスだし仲が良い。共通の趣味があるから話題に事欠かない。子供が巣立ったら二人で海外旅行や趣味をするの今から楽しみ。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2019/02/10(日) 20:07:17 

    レスではある
    でも別に仲は悪くない
    微妙なところだわ

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2019/02/10(日) 20:13:01 

    考えたこともなかったし、今考えたらぞっとした。間違いなく離婚する。子ども作らないならそもそも結婚なんてしたくないと思ってたから。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2019/02/10(日) 20:14:11 

    結婚11年子供2人。夫は家族を1番に考えてくれる。自分のことは後回し。尊敬してるし頼りになる。お喋りもいっぱいするし、夜の仲良しもあるし今のところは大丈夫かな。でもお互いが子供中心、子供第一に考えてるから、子供が大きくなって巣立っちゃったら寂しくなるだろーなー。

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2019/02/10(日) 20:24:07 

    結婚8年目子供1人。正直子供いてもいなくてもめっちゃ仲良いと思います。完全にレスだけど全く問題ではない。

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2019/02/10(日) 20:28:12 

    毎日一緒にいるけど、子どもが学校でいなくてもらぶらぶです(^^)

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2019/02/10(日) 20:40:03 

    うちは10年目、子供二人小学生。
    同居してるため、家の中ではレス。スキンシップも一切なし。
    でも旅行先とか、核家族で外泊したときだけはあり。
    なので、一年や二年に一度、エッチあるかないか。

    普段はラブラブモードはないものの、友達みたいな会話程度はあり。
    でも、子供が巣立ったらどうなるんだろう…会話はあるのだろうか?と考えるときはあるけど、
    そんなこと今から考えても仕方ない!なるようになる!と思うようにしてます。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2019/02/10(日) 20:44:03 

    子供が産まれて何も協力せず仕事だけしてゲームして上から目線だったから仲悪くなったけど、子供がいるから離婚もしない。
    少しでもお金いるから。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2019/02/10(日) 21:33:30 


    ガルちゃん結婚向く人いない思うし不倫売春買春が常です(^^)。。。

    +0

    -3

  • 326. 匿名 2019/02/10(日) 21:38:26 

    >>59

    きっかけは何ですか?

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2019/02/10(日) 21:48:21 

    >>159

    一緒!
    親族で離婚率高い。
    うちは頑張っていこう、とは思っていたけど20年を過ぎて何か色々どうでもよくなってきちゃって。
    子供が大学卒業したら、って考えたりするけど金銭的な問題にぶち当たる。
    奥さんになっても正社員で頑張ってきた人はこうならないんだろうな、と思ったわ。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2019/02/10(日) 22:10:28 

    なんで結婚したのか不思議な位の冷えっぷり

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2019/02/10(日) 22:14:19 

    私はインドアで旦那はアウトドアタイプだから、子供いなかったら別行動するか、とことんぶつかり合ってしまいそうだなーとは思う。あと私が体調不良になるととことん役に立たないどころか邪魔になるから、苦しい状況になるほど「いらねー!」って感じそうで怖い…。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2019/02/10(日) 22:17:38 

    社内結婚で不妊だったため5年間2人だけの生活をし、子供が生まれてからも家事や子育てを一緒にやっているためか会話多いし友達みたいな感じ。
    巣立ってからも仲良く過ごせる自信はあるかなー。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2019/02/10(日) 22:21:12 

    こども2人(4歳2歳)で結婚7年目
    比較的若い時に結婚したからかまだお互い愛情を口に出したりもするけど最近夜の行為より少し話したりスキンシップとればお互い満足するようになってきた
    だんだんコミュニケーションも変化するよな、と思いつつレスに近ずいてるんじゃないかと不安もある

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2019/02/10(日) 22:24:42 

    再婚なので小学生と幼児の子供が二人
    結婚五年。
    子連れ再婚だからか子供がいての夫婦なので子供の話しがほとんどだけどそれが一番幸せなことかなと思う。
    子育てにも協力してもらって不満もない。
    二人だけの生活が想像できないけど
    二人だけになったらお互いに好きなことを
    してるかも知れないけど美味しいものを食べにいったり旅行したりは仲良くすると思う。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2019/02/10(日) 22:41:24 

    仲良い
    コメントにはマイナスつくんだ…

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2019/02/10(日) 22:43:27 

    >>159
    両親が仲が悪かったので父親とは違うタイプの人と結婚して仲がいいです
    ただ、旦那のご両親は仲良しです

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2019/02/10(日) 23:13:58 

    結婚10年、第一子妊娠中

    お腹にいる子が成人する頃には二人とも50代半ば
    長い間、高度不妊治療をする中で共通の趣味とか旅行したり気分転換も覚えたし、精神的にかなり鍛えられた部分もあるから、絆はすごい強いと思う

    子が自立したあとの二人の時間はどんなか楽しみ

    +4

    -3

  • 336. 匿名 2019/02/10(日) 23:41:00 

    子供が成長してから夫婦2人でいる時間が増えたけど、飼ってる鳥から雛が生まれてあれよあれよと増えて今は鳥の子育てに精を出している。なので鳥のおかげで夫婦仲は保たれている。

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2019/02/11(月) 00:53:41 

    >>36営みは月に4回ぐらいかな?
    あなたの家の事なのに誰に聞いてるんですか?

    +3

    -4

  • 338. 匿名 2019/02/11(月) 07:56:14 

    >>36
    やっぱりあるかないかでは夫婦仲全然違う。

    と言いますが、片方だけが求めるようだと仲悪くなるし、全くなくても仲良しな夫婦はいます。

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2019/02/11(月) 13:50:18 

    結婚5年 子供2歳一人っ子
    夫婦だけの会話なんかない。出産前からレス。
    一見優しい人に見えたが、夜の店に行くような不届きものだった。ビョーキもらってきてひと騒動あった。一生私はモヤモヤした気持ちを抱えていかねばならない。記憶を削除したい。次は生き物に生まれたくない。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2019/02/26(火) 00:06:36 

    小学生の子供が2人いる結婚15年目の主婦です。
    生活するにあたり必要最低限の会話、対応しかしない。
    彼から生活費をもらえることに感謝はしている。(足りなくてフルタイムパートに出てますが。。)
    申し訳ないけど、もしリストラされたら唯一感謝できる部分がなくなるので、即離婚します。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード