ガールズちゃんねる

義父の愚痴

200コメント2019/03/08(金) 16:46

  • 1. 匿名 2019/02/07(木) 17:21:28 

    家を建てるときにお金を出さないのに口出ししてきた。
    色々ウザかったけどようやく家が建ち会わなくて住むと思ったら新築に来て「狭いな~」を連呼してた。
    なら来るなよ!
    自分の家を自慢したいらしいけど親のすねかじった奴にだけは言われたくないわ‼️

    +302

    -2

  • 2. 匿名 2019/02/07(木) 17:22:28 

    全額出してもらっても文句言われたら怒るんでしょ?

    +9

    -41

  • 3. 匿名 2019/02/07(木) 17:22:55 

    義父の愚痴

    +4

    -20

  • 4. 匿名 2019/02/07(木) 17:23:00 

    もうすぐ死ぬまでの我慢だよ

    +163

    -6

  • 5. 匿名 2019/02/07(木) 17:23:19 

    田舎の本家。
    女は家政婦としか思ってない。
    20代の子供から金うけとるな。

    +162

    -1

  • 6. 匿名 2019/02/07(木) 17:23:22 

    意外と義母よりやっかいだったりするよね

    +390

    -1

  • 7. 匿名 2019/02/07(木) 17:24:25 

    文句ばかり言いたい人っているよね。
    自分の事棚に上げといて、本当にそんな奴って心底嫌いだわ。

    +133

    -5

  • 8. 匿名 2019/02/07(木) 17:24:43 

    家の義父75になるけどめちゃくちゃ元気だよ…
    先はまだまだ長そうだな…

    +134

    -2

  • 9. 匿名 2019/02/07(木) 17:24:50 

       
    義父の愚痴

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2019/02/07(木) 17:24:51 

    顔を近づけてつば飛ばして喋らないで。
    気持ち悪い。

    +86

    -0

  • 11. 匿名 2019/02/07(木) 17:25:01 

    >>4
    言っていいことの分別ないの?

    +12

    -41

  • 12. 匿名 2019/02/07(木) 17:25:06 

    うちも田舎の長男だけど
    家建てるときもめた。
    おかげであんなクソ田舎に帰るかと思い
    強行で建てる事を決心した。

    +118

    -1

  • 13. 匿名 2019/02/07(木) 17:25:13 

    わかるよ、わかるよ、それ!
    姑が「狭いね~窮屈そうで息苦しい~」って言われた。私も…
    自分の息子が建てた家なのに良く言うな~と思ったし、ムカついた。
    下の和室を見て「ここが私が住むところね」って言ったのには、びっくりした。

    +243

    -3

  • 14. 匿名 2019/02/07(木) 17:25:30 

    新築の我が家を見に来たときにクロゼットやタンスを片っぱしから開けて見られた。
    夫婦の寝室もですよ。私は料理してたから止められなかったけど、案内したダンナを〆てやった。

    +183

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/07(木) 17:25:35 

    >>11
    それくらい嫌いなんだよ。

    +74

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/07(木) 17:25:53 

    とにかく無神経、汚い

    +98

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/07(木) 17:25:59 

    >>3
    そういや義両親の家で食べた義麩美味しかったわ

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2019/02/07(木) 17:26:33 

    >>13
    ごめんね。義父だったね。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/07(木) 17:26:46 

    今のところ特にないけどゴツいから介護大変だろうなーと思ってる。お義父さんが望むなら家でみるつもりだから。

    +8

    -24

  • 20. 匿名 2019/02/07(木) 17:27:01 

    結婚式代全額出してもらって、家建ててもらって、車買ってもらって、滞納してた年金も払ってもらってる義姉が父にこんな文句言っていたらキレるわ。

    +70

    -4

  • 21. 匿名 2019/02/07(木) 17:27:06 

    話したくないので会っても目を合わせないようにしてる

    +83

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/07(木) 17:27:11 

    息子がこんな嫁を連れて来てお父さんかわいそう

    +7

    -52

  • 23. 匿名 2019/02/07(木) 17:27:13 

    うちは私の父がお金出してもらってないのに新築の家に文句つけてくるのでイラっときてます。
    旦那に聞かれたら気分悪くすると思うからなるべく近づけないようにしてる。

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2019/02/07(木) 17:27:28 

    義父母、私、子どもでご飯食べに行き、お会計の時に私と子どもの分のご飯代を差し出すと必ず受けとる

    お弁当代の500円すら受けとる

    私の父はあなたの息子に毎回奢ってます

    +183

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/07(木) 17:28:39 

    新婚の時、賃貸マンションのうちに来ていきなり窓開けて「景色悪いなぁ」って言われた
    そりゃ田舎と違って山や海なんて見えないよ
    家具家電は私と実両親、敷金礼金は夫が出したので義両親には何も出して貰ってないです

    +109

    -2

  • 26. 匿名 2019/02/07(木) 17:29:01 

    >>1
    将来介護しなくていいよ
    感じ悪い義父だね

    +68

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/07(木) 17:29:12 

    ひどいパワハラの義理父の死を待っているお嫁さんのブログ読んでいるけど
    気持ちがわかりすぎてしまうんです。
    結婚相手の親とは言え、言っていいことと悪い事があるとおもう。
    嫁に死んでくれっておもわれるような性格の悪さに気が付いてほしい

    +159

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/07(木) 17:31:10 

    >>14

    私もタンス全部、キッチンの引き出しも全部みられました。
    下着もです。

    +55

    -2

  • 29. 匿名 2019/02/07(木) 17:32:46 

    義姉の旦那さんの愚痴を私に言われても返答に困ります

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2019/02/07(木) 17:33:13 

    私の息子にご飯食べさせるとき自分の箸であげないで

    歯周病がうつる

    +118

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/07(木) 17:33:39 

    私介護士だからなんかされたら全ての経験と知識、人脈を駆使して早くしにたくなるような介護する気だよ。良い介護知ってるから逆も然りよ。でもうちの義父は優しいよ。

    +29

    -5

  • 32. 匿名 2019/02/07(木) 17:34:14 

    綺麗好きの義父は家を購入した時、
    「動物を飼うと家が汚れるから飼うな」としつこく言っていた。
    一銭も援助してもらってないので完全に無視した。

    人間よりも猫の好きな私は「絶対こいつとは一緒に住めない」と思ってる。

    +112

    -5

  • 33. 匿名 2019/02/07(木) 17:35:49 

    私も夫も私の両親も、子供たちのことを呼び捨てにしないのに、舅だけは許可なく呼び捨てにしてくる
    最近口がたつようになった娘は、呼び捨てにしないで!呼ばれる人が嫌って言ったら呼び捨てはだめなんだよ!と抗議しても威厳を示したいらしく呼び捨て
    息子はまだ小さすぎて〇〇くん、まで言われないと自分のことと認識してないから呼ばれてもガン無視
    呼び捨てにすることが威厳じゃないのに
    私自身も祖父母には呼び捨てにされなかったから親や本人に断りなく呼ばれることにすごく抵抗がある
    核家族育ちなので祖父母は知り合い以上家族未満の感覚だし
    親が子をちゃんくん付けで呼ぶ是非は置いといてください

    +30

    -26

  • 34. 匿名 2019/02/07(木) 17:36:14 

    クローゼットやタンスはさすがに開けられなかったけど、寝室やお風呂場はなんとなく見られたくなくて扉閉めてたのに普通に開けられて見られた
    よその家で扉閉まってたら開けないよね

    +84

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/07(木) 17:36:21 

    とにかくくちが臭い。
    定年してから出かけないからって、歯磨きしないのは不潔。

    +72

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/07(木) 17:36:48 

    喫煙をやめてほしい
    せめて孫の近くで吸わないで

    +66

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/07(木) 17:37:07 

    電話で、息子かえせー!!て言ってきたから、返してやるわーー!!て怒鳴り返したら、隣で聞いてた旦那が、死んでも嫌だ!て泣いてた…w
    もう結婚してからずっといびられてたから、本気で旦那返そうと思ってたんだけどな~

    +129

    -5

  • 38. 匿名 2019/02/07(木) 17:38:24 

    何にも喋らない。
    だから何考えてんだか全く分からない。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/07(木) 17:38:35 

    こっちから喋らないと一切喋らない

    そういう方が楽じゃない?って言う人もいたけど、なんか雰囲気悪くなるし、気持ち悪いです。
    何をするのも義母がいないとできないし、義母が部屋を出ると義父もケツ追って「あれれ~」とかボヤキながら出ていく。
    婚約中は緊張もあるのかな?なんて呑気に考えちゃってたけれど、正直言うと、気分悪い。
    人見知りなのか知らないけど、拗らせすぎてて気持ち悪い。

    +69

    -8

  • 40. 匿名 2019/02/07(木) 17:39:15 

    みんな大変だね。私は父が毒持ちぎみだったから、穏やかでいつも助けてくれる義理父には感謝しかない。こんな人の娘なら幸せだったろうなと思う。
    最近ボケてきはじめたから、これから恩返ししたい。

    +40

    -2

  • 41. 匿名 2019/02/07(木) 17:39:51 

    義父から喋んないし会話を弾ませようみたいな気遣いがない

    文句だけは(陰で義母に)言ってて気持ち悪い

    +94

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/07(木) 17:40:40 

    >>1
    私の父親もそうだったけど、
    自分の子供とまで張り合う人って何なのって感じだよね
    余裕がないというか、子供の幸せより自分が一番って感じ

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/07(木) 17:40:54 

    好き嫌い偏食がとんでもない。
    わがまま
    ケチすぎる

    お金は出さないのに口は出す

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/07(木) 17:43:37 

    35歳になる娘をちゃん付けで呼んでる。

    義両親してちゃん付け…イタイ

    +49

    -5

  • 45. 匿名 2019/02/07(木) 17:43:54 

    うちの義父、義母がいないと一言も喋んないししゃべり方がいちいちドゥフドゥフ言ってて気持ちが悪い‼️
    まじで会話にならない感じ。
    義父母、結婚のときに全部親が決めて進めたらしいけどあれじゃ『そりゃそうだろうな』って感じてる。

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/07(木) 17:44:14 

    こちらの奢りでお寿司を食べに来てるのに、この前食べに行ったあそこの寿司屋は美味かった。とか、他所の高級寿司屋の話をしたりする。
    人の話を聞かず自分の話ばかり。こちらが話す隙がないぐらい、自慢話を聞かされる。

    +105

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/07(木) 17:44:53 

    すぐすねる。

    とにかくケチ。

    家族以外にコミュ障。

    病院1人で行けない。

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2019/02/07(木) 17:45:04 

    うちのも病気になっても事故に遭ってもそのたびに元気になる
    サイヤ人なんかな

    家族経営ですが何も仕事しないというかできなくなってきてるのに給料は一番多く取っていく
    嫌いです

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/07(木) 17:45:06 

    文句言ってる人達って家とか車とか義両親にお金出してもらってもどうせ文句言うんでしょ?

    +1

    -24

  • 50. 匿名 2019/02/07(木) 17:45:23 

    80歳。
    もうかなりジジイだけど多趣味で収集癖あって迷惑してる。
    棺桶に片足突っ込んでる歳なんだから無駄金使ってないで終活しろよ!

    +52

    -2

  • 51. 匿名 2019/02/07(木) 17:45:43 

    食べ物の好き嫌いがはんぱない。

    人の好き嫌いもはんぱない。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/07(木) 17:46:05 

    喋んない義父多すぎで笑うwww

    べらべら喋ってめんどくさいのもやだけど
    喋んないってのも気持ち悪いね😅

    なんかムッツリっぽくてwww

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/07(木) 17:46:22 

    剛力彩芽が1番美人だと言い切ってる!

    しつこいし聞き飽きたし、うるさい!

    趣味悪い。

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/07(木) 17:46:42 

    ・見合い結婚なのに「行き遅れが結婚を焦って息子をたぶらかした」と言われた。(結婚時旦那30歳、私27歳)
    「そんなに大事な息子なら床の間に縛り付けて飾っておけ」と心の中で思った。

    ・結婚してすぐの頃、外で洗濯物を干していると話しかけるふりをして周りをうろつく。
     もしかしてと思い旦那に話すと「パンツを干すのを見に来てるに決まってるだろう。俺でも息子の嫁が来たら同じ事するわ。」と言われた。

    ・初孫ができて嬉しいのは解るが、子供に向かって「あれは他所のおばさんだから見なくていい。こっちに来い。」と言う。
    あまりに頭にきて子供を連れて実家に帰った。
    「言われた事は一生忘れないから覚えてろ」と言ってやった。

    死ぬまで会うつもりはない。

    +99

    -2

  • 55. 匿名 2019/02/07(木) 17:47:23 

    『娘だと思ってる』とか『家族だから』とか、気持ち悪い😩
    酔わないと話せないし、話してもまともに会話ができず内容が意味不明だし、偏食で周りを振り回すし、義母がいないと自分の事もままならないし、本当に嫌い。

    +75

    -2

  • 56. 匿名 2019/02/07(木) 17:47:30 

    義父は威張り散らして偉そうな性格。今は引退したけどずっと大工してて、絶対文句言われるの分かってるから家建てたこと言ってない。もう建ててから10年になるよ。

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/07(木) 17:47:32 

    結婚して3年。いまだに名前を間違える。
    仮に私の名前がみかだったらみきとか。
    ボケはじめてるのかなんなのかわからないけどむかつくw
    名前くらい覚えてよ!

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2019/02/07(木) 17:48:20 

    自分達は故郷を捨て、親(義祖母2人)を置いてサッサと核家族になったくせに、私達が家を建てようとしたら見事に棚上げし、同居および2世帯同居願望剥き出しのガツガツで喧嘩売ってきた。ダンナがキッパリ断ったら私だけに恨み節。泣く泣くマイホームの夢は諦めた。いろいな意味でショック過ぎて、4Kg痩せた。
    4年後、勝手に家を建て引っ越し。直後、義父事業失敗で負債が8,000万以上ある事発覚!実は、恨み節を浴びた4年前に250万の負債が発覚していた。会社を畳む様に勧めたが頑固に続けた結果、爆発的に負債額を増やした模様。敢え無く自己破産の刑。あの時、我慢して同居2世帯を叶えてやっていたら、ローンどうするつもりだったのか?馬鹿なのか?

    +42

    -3

  • 59. 匿名 2019/02/07(木) 17:48:24 

    不摂生で心不全になったくせに、義理母の食事の味が濃いから病気になったとか言ってて呆れた
    なんにでも醤油回しかけているのはアナタですけど。 

    +49

    -1

  • 60. 匿名 2019/02/07(木) 17:51:43 

    不倫して義母義姉夫を捨てた
    そのおかげで義母頭おかしいクソ姑
    義父は夫が3歳の頃に消えてから音信不通
    いつか義父に文句言いたくて仕方がない

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/07(木) 17:52:03 

    だんまりお義父さんの家って息子オンリー家庭ほどそうなるらしいね

    ・子供が男児のみ
    ・子供が男児複数
    ・男児のみでさらにその息子が女友達や彼女を家に連れてきたりしないタイプだった
    ・進学や就職で息子が状況や引っ越しをしてプライベートのコミュニケーションが殆どなかった
    ・義父本人が女性と接点が少なかった(モテるようなタイプじゃなかった)

    +14

    -5

  • 62. 匿名 2019/02/07(木) 17:55:38 

    義父「俺が年とったらお前たちに面倒みてもらうからな」って目を見て真顔で言われた時は寒気がした。
    その前に私のことを、お前とか呼び捨てで呼ぶのやめて欲しいわ!!

    +82

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/07(木) 17:55:39 

    >>44
    でも、何と呼べばいいの?
    別に構わない気持もするけど。

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2019/02/07(木) 17:56:13 

    >>57
    うわぁ
    名前覚えないとかすっっごい失礼だね

    ボケてると思うようにしても間違えられていい気分にはならないよね

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/07(木) 17:57:29 

    >>54
    同じことするわって旦那が1番無理w

    +85

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/07(木) 17:57:54 

    結婚して十数年。未だに顔合わせると無愛想で挨拶も仕方なくこっちからして「ああ…」
    こっちだってさ、あんたに会いたくて行ってんじゃないんだよ!嫌々仕方なく義理で行ってんだよ!
    食事中も平気で何度も屁こくし、耐えられなくて換気しようと窓開けようとするも
    「寒いから」
    お前の屁で充満してる部屋でふつうに息できると思ってんのかよ!

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/07(木) 17:58:07 

    >>1
    うちの義父は新居に来て勝手に至る所にお札を貼りまくり、神棚をつくれ!神棚をつくれ!とうるさかった。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/07(木) 17:58:55 

    義父は60歳のときに社内の47歳のシングルマザー(大学生の子供がいるおばさん)と不倫
    本当に気持ち悪いです
    ヒステリックな義母もいかれててヤバい(笑)

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2019/02/07(木) 17:59:21 

    >>50
    レア物だったら後で売り飛ばせるかもだけど、しょーもない物だったら粗大ゴミだから処分代だけが飛んでメッサ厄介だよね。ほんと、収集癖は迷惑だよね。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/07(木) 18:01:07 

    >>4
    なかなか死なないよ
    心筋梗塞やってるからすぐかと思ったら5年後に脳出血になり2年生きたものー

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/07(木) 18:01:32 

    >>33

    めっちゃ分かります!!
    私も息子がまだ小さいので四文字の名前の前2文字に「ちゃん」付けでよんでるんだけど、舅と姑だけ呼び捨てする。

    勝手に呼ぶなと思うけど、夫いわく「息子も呼び捨てで育てたから、そんなもんだと思ってるだけ」と言われて確かになと思えた反面、細かな配慮が足りないなーとも思う。

    +7

    -12

  • 72. 匿名 2019/02/07(木) 18:01:43 

    嫌いじゃないけど耳が遠くて会話が噛み合わない。
    あ、今誤解されたなーって思うけど、訂正できず溝が深まるばかり。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/07(木) 18:03:22 

    ダンナの父親は
    酔っぱらうとどさくさにまぎれて体に触ってくる
    必ず誰も見てない瞬間に

    気まずくなりたくなくて
    気づかない振りをして誰にも言ってないけど
    ものすごく不快

    +82

    -2

  • 74. 匿名 2019/02/07(木) 18:03:39 

    ものすごい頑固で偏屈。
    そして気分屋。キッツイ性格してる。
    機嫌悪くなると周りに当たり散らす。
    厄介な人だからなるべく関わりたくない
    でも関わらないといけないんだよね家族だから…
    ちょっと病みそう。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/07(木) 18:03:45 

    >>54
    旦那もキモいぞ!

    +38

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/07(木) 18:03:57 

    自分アゲが酷い
    同じ話ばかりする(そしてすこぶるつまらない内容)
    くらいは、流せたし基本良い人だと思ってた。

    けど。
    次男びいきでクソに育った義弟ばかり贔屓。
    義弟が社会人としておかしい言動しても咎めるどころか庇い、嫁の私を目の敵にする。
    自分の過ちを認めないどころか棚にあげる。
    他の家族の立場や思いをガン無視して押し通そうとする。
    総じてデリカシーななさすぎる糞爺。

    残った片足も早く棺桶に入れてくれ。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/07(木) 18:05:38 

    >>49
    お前マジしこついなw
    金出してくれよーが、嫌いは嫌いなのw
    わかった?!

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2019/02/07(木) 18:05:42 

    一円も出してもらってない
    結納は義父がしなくていいやろ!と言ってきたし
    九州出身は朝鮮や中国の血が混ざってるのが多いから出自を言え!って言われたし 日本人ではるかに格上ってわかったら学歴コンプと嫉妬でいびりがひどくなった

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/07(木) 18:06:36 

    >>61
    私の義父、フルコンプだ(ノ∀≦。)ノ
    子供は3兄弟で全員中高一貫の男子校卒
    どれもモテない系の口下手
    ※仕事は真面目でどれも稼ぎはそこそこ
    夫の話だと「兄貴達の彼女は奥さんしか知らないし見たことがない」だそうです
    因みに夫の歴代彼女は私だけです
    義父は義母とお見合いで義母が最初で最後らしい(義母が自慢気に喋ってた)

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2019/02/07(木) 18:06:40 

    >>71

    私もわかるよー!
    親ですら呼び捨てに抵抗あるくらい可愛いのに、呼び捨てやめてほしいよね。

    +5

    -6

  • 81. 匿名 2019/02/07(木) 18:09:16 

    生後半月もたってない娘に自分が食べてた茶碗蒸しを食べさせようとしてたから、本気で頭ひっぱたいた。
    ご飯食べてるときに義父もご飯食べてるのに私にゆっくり食べなさいって私の娘を取り上げてきて抱っこしながら食べてた。それだけでもワナワナ怒りをおさえてるのに、茶碗蒸しあげようとしたから、テーブル挟んで向かいあってたけどテーブルまたいで娘を助けにいった。

    もちろん義理母も旦那も義理父も唖然。
    私も自分でびっくりした。初めて人を叩いたよ。

    義理母にヒステリー気味に切れられたから、それの上をいくヒステリーを演じて離婚するわ言ったら旦那が土下座して謝ってきて、それから旦那の実家には行ってない。
    ホルモンバランス崩れすぎて申し訳ない

    +80

    -4

  • 82. 匿名 2019/02/07(木) 18:09:17 

    >>61
    うち当てはまるわ。
    夫は一人っ子。
    義父、昔は国際貨物船の乗員で何ヶ月も留守だった。夫が19歳の頃に転職して、やっと家族で暮らせる様になるまで、殆どコミニュケーション無し。

    だから夫は義父となんかよそよそしい。
    義父がアンポンタン発言しても、私を助けられないもん。ダメだこりゃって感じ。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/07(木) 18:10:07 

    独身小姑が義父のことを毒親呼ばわり

    こちらは適当に相槌をうつけれど
    でも客観的に見たら、小姑自身が煮ても焼いても食えない「毒娘」だったりする

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2019/02/07(木) 18:12:06 

    義父というか義父母になっちゃうけどいいでしょうか?

    夫の事を◯◯ちゃん呼び・・・笑

    例えば、夫の名前がミツオだとしたら「みっちゃん」
    ユウタだとしたら「ゆうちゃん」

    ねーねーねーねー、◯◯ちゃん来年39歳だよ?
    せめて個人的な電話のときだけにしなよ
    恥ずかしい

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2019/02/07(木) 18:12:53 

    初めて挨拶に行った日に「結婚するなら、俺の下の世話込みだからな」「それが無理なら結婚するな」と言われてドン引きした。結局長男(義兄)が金銭面の援助を受けるのを条件に同居して一生面倒見ると言ってくれたからよかったけど、結局長男嫁が逃げ出して離婚。義父は怒り狂って長男嫁の実家にまで乗り込んで大変だった。最近、私達夫婦に貯金や土地をちらつかせながら同居しないかと話をしてくるけど、金銭面的に援助して貰わなくても全然大丈夫なのでハッキリ断ってる。長男が再婚しようとしてた人にも同じ様に、老後の下の世話をしろとか話したみたいで破談になってしまった。義父の存在が疫病神。お金いっぱいあるなら自分で何とかすればいいのに。ちなみに、恩着せがましく大学まで行かせてやったのにが口癖だから、大学までの学費全部を夫は義父に返却済み。縁が切れるなら切りたいと言ってる。子供の幸せを願えない老害。

    +71

    -1

  • 86. 匿名 2019/02/07(木) 18:14:07 

    >>83
    その毒娘をつくって産んで育てたのは義理の両親だからどっちもどっちかとw

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/07(木) 18:14:34 

    >>81
    いきなり叩くのはよくない。
    気持ちはすっごくわかるけど、手を挙げたら負けだからね。

    +11

    -18

  • 88. 匿名 2019/02/07(木) 18:15:24 

    そんな父親に育てられた息子もロクなもんじゃないだろうね。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2019/02/07(木) 18:15:30 

    >>81
    よくやった!
    母として当然の防衛反応だと思う。

    +67

    -6

  • 90. 匿名 2019/02/07(木) 18:15:46 

    >>61
    ダンマリ義父に辟易してる嫁ですが
    うちの義父もこれ当てはまってます(笑)

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/07(木) 18:16:24 

    >>85
    気持ち悪っ!
    もはや基地害だよ、それ

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/07(木) 18:16:40 

    >>81
    想像で笑ってしまった。よくやった笑笑

    +39

    -2

  • 93. 匿名 2019/02/07(木) 18:17:03 

    同居です。
    私の息子(特に次男)と相性が悪く、すぐもめるのでご飯を別々に食べたいと提案したらものすごく怒鳴られた。一緒だとろくな話をしないので雰囲気悪くなるしホントに嫌だ。
    夕飯の支度時はいつも憂鬱になる。食べてる時も楽しくない。

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2019/02/07(木) 18:17:40 

    >>85
    その金でグループホームへ入居すりゃ丸く収まるのにね。

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/07(木) 18:18:01 

    義親はお金が無いことは知っていたから結納は断ったんだけれど、やらなければならないとひかない義父。
    結納金は旦那が出したんだけれど、義父のプライドの為にやった感じ。
    結納金の出所が旦那だと、私と実親が知っていることを義父は知らなく上から目線。
    両家の長になったと勘違いしているのか、
    私の親・兄弟 親族のことにまで口を出す 。
    帰省した時にいつも嫌味を言われるんだけれど、嫌味が始まったから我慢できなく子供に向かって「人のことばかり、あーでもないこーでもないとうるさいねぇ」と言うと黙った。ネチネチしてて大嫌い。
    面倒だから話し掛けられても、分かりません・知りません・へぇ~で終了。
    自己中過ぎるし、自分の都合都合良く解釈したり、今まで生きてきた中で一番理解できない生き物です。

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/07(木) 18:18:21 

    >>85
    そんなにお金あるなら良いホーム入れば良いのにね。

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/07(木) 18:18:52 

    私はズボラで大雑把
    義父は綺麗好きで几帳面
    だから合わない合わないw

    うちに来たときに掃除始めるんだけど、普通やる?
    そりゃ私片付け苦手だから綺麗じゃないけど。
    家具とか収納BOXを勝手に買い替えられたり。
    高収入だからお金は惜しまず出してくれる人。
    お金出すから、口出しもすごい。
    出してもらってるから、文句言えない。
    でも正直、うちの家 模様替えして下さいなんて
    頼んでないから私からしたら本当に嫌。
    家も自分の好きなように出来ないなんて。
    私のセンスを全否定されているようで。
    旦那は助かるーっ言ってるからまた厄介…

    +36

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/07(木) 18:23:58 

    キャベツ太郎
    ねるねるねるね
    ハイチュウ 苺味
    チョコレート
    メロンパン
    かーさんケット〔ビスケット〕
    コカ・コーラ

    が大好きでそればっか食べてて気持ち悪い
    おやつ入れにどれか一つでもないと義母に八つ当たりしてたのを見ちゃったときに引いた
    夫もみっともねーよなって言ってたからちっちゃい頃からあんな感じだったの?って聞いたらそうって
    お菓子やジュースで文句垂れない友達の父ちゃんが羨ましいとずっと思ってたらしいです

    +39

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/07(木) 18:26:15 

    物凄く大人しくて喋んないのに陰で私のことを「うちの三男のアレはボインちゃんだから」って言ってること

    めっちゃキモイ(|||´Д`)

    +69

    -1

  • 100. 匿名 2019/02/07(木) 18:27:42 

    義父大嫌い。義母も嫌いだけどまだマシ。
    胸が大きいねとか言ってくる。Cカップしかない平凡な私に笑
    うなじが綺麗だねとかお尻がいい形してるな〜とかも平気で言ってくる。


    キモいんじゃ!!ワレ!!!!

    +55

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/07(木) 18:29:01 

    今まで出会った中で1番嫌いな人です!!

    お金出さない口出しする。
    ブツブツ独り言文句ばかり。嫌味タラタラ

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/07(木) 18:33:01 

    >>89さん
    >>92さん
    ありがとうございます。
    その後は後悔の念に押し潰されそうになったよ。
    自分があんなにコントロールできない人間だとは。
    気を付けて生きていきます。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2019/02/07(木) 18:33:04 

    >>84
    うちも!笑
    義母は私の前では呼び捨てしてるけど義父は〇〇ちゃん笑
    義弟のこともまーくんみたいな感じの〇〇くん
    大人になるまでパパママで呼ばせてたらしい

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/07(木) 18:33:26 

    新年の親戚一同が集まった席で義父に「この人は子供も産めない」と言われた。確かに不妊治療中だけど、原因はお前の息子だよ!人に馬鹿って言っては駄目と言われて育ったけど、言わせて


    ばーーーーーか!!

    +80

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/07(木) 18:33:55 

    納豆食べながらぐちょぐちょ喋るの ほんと気持ち悪い

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/07(木) 18:34:04 

    まだ義実家に遊びに行けてた頃。
    義父は早朝に仕事に行くので、メシ、フロ、ネルが早い。20時にはフロから上がって来るのだが…浴衣ノーパンで上がって来てそのままバルコニーへ行く。スッポンポンで涼む為。何度もケツを見てしまい気持ち悪かった。私が来ている時は浴衣を羽織っているらしいが、普段の風呂上がりはフ●チンでウロウロするとダンナから聞いて、ずっと警戒していたのだが…。別の日、義母に呼ばれて行ってみたら、既に床に転がって爆睡していた義父の浴衣がはたけ、白髪ボーボーのヨレヨレなのが露わに。ダンナが爆笑しながら直してやってたが、気持ち悪すぎて絶句。
    いつかこうなると思ってた最悪。それきり義実家には行ってない。脳裏から記憶を全て消して欲しい。

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/07(木) 18:35:29 

    自分の娘から言いたいこと言われても笑っているのに、長男の嫁の私にはすぐに噛み付いてくる。まじ腹立つ。

    +44

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/07(木) 18:36:12 

    子供が赤ちゃんの時にいつもニコニコしてたら「泣いてるところも見たい、ホラホラ泣いて〜」ってツンツンしてきてムカついてたんだけど、
    最近イヤイヤ期ですぐに大泣きするようになったら「やかましい」だって。
    お前の都合よく泣いたり泣きやんだりできませんから!ウザ!

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/07(木) 18:36:16 

    >>64
    57です。本当に失礼だし名前間違えられた瞬間は無表情になっちゃいますw
    わざとじゃないにしてもボケてるにしても失礼ですよね😣
    そして名前が微妙な間違え方するからもやもや!!w

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/07(木) 18:39:13 

    60代の義父
    不倫してる
    しかもそれがカッコいいって思ってるらしくて片膝立てながら「モテんのも辛いよ、マジでw」とかドヤ顔で言ってくる
    キモすぎ
    夫は絶縁してるから年末年始も盆も実家に行かないけど私は嫁として行かなきゃかなーって感じで行ってる
    つらい

    +8

    -10

  • 111. 匿名 2019/02/07(木) 18:41:44 

    ご飯に豆腐を乗せて醤油かけてグルグルグルグル
    グチャグチャグチャグチャ…

    吐瀉物のようなものを「うまい」と言いながらSNOOPYのスプーンでしょっちゅう食べてます
    こきたない

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2019/02/07(木) 18:43:47 

    うちの息子は高校は特待生で国立の大学・院は奨学金でお金がかからない優秀な息子だ!と結納中に自慢していましたが、実情は子供は3人作ったのに転職を繰り返してはギャンブル、タバコ、お酒と教育費を自分のストレス発散に使ったバカ義父。未だにローンがあり働いてます。でも不労所得があり早期リタイアした私の父を働かない父を見下す発言ばかりします。

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/07(木) 18:44:59 

    もう亡くなったけど、会話が全てお金のこと
    家電買って幾ら値切ったとか
    損した、得したばっかりのケチケチじいさんだった

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/07(木) 18:45:21 

    借金で金借りといて謝罪がない。返すつもりがない。というか回収出来ない。義父の兄弟4人全員、借金大王。ここまで金に縁が無い男集団も珍しい。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/07(木) 18:46:02 

    結婚に反対され、妊娠したらトメと共に堕ろせとのたまう。結局死にましたよ、娘。予定日1週間前の死産でしたよ。これで満足?関わりたくない。なのにウトもトメも自分は好かれてるて勘違いしてる。ばっかじゃねーのお前らが死ねばよかったんだ!

    +47

    -1

  • 116. 匿名 2019/02/07(木) 18:46:12 

    デリカシーがない義父なんだけど、みんなで食事に行った時に店員さんに「よう、ねーちゃんはいくら?」とか言いながらガッハッハと大笑いしてたのを見て思わず「キモッ」と心の声が出てしまった。義父は私を二度見してたけど、あれからずっと私は義父を無視してる。そんな私を義母は酷い嫁だとか言ってるみたいだけど、本当に無理だわ。男尊女卑地域だから余計に気持ち悪い。

    +58

    -2

  • 117. 匿名 2019/02/07(木) 18:47:55 

    >>73
    信じられない!ちなみにどこ触るの?

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2019/02/07(木) 18:50:54 

    妊娠中にいきなり無断で腹撫でてきた。
    お母さんも撫でさせてもらえって義母に言って、
    ビックリしすぎて言葉出なかった。
    キモいわー

    +47

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/07(木) 18:51:52 

    典型的な人格否定型のモラハラの義父。

    自分が全て正しいと言ってる。
    自分は人格者らしいことを言っててびっくり。
    思い通りに人が動かないとヒステリックに性格や生い立ち批判してキレてきて、さすがにメンタルにきた。
    嫌味は、そう見えてるのかーってスルーできてたんだけどね。

    今は夫婦揃って疎遠。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/07(木) 19:00:46 

    >>31
    ちょっと、どうやってやるのよ、おしえてよ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/07(木) 19:01:55 

    >>111 スヌーピーがかわいそう

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/07(木) 19:02:30 

    死とか軽々しく口に出された時
    自分我慢してたのに、死は使ってほしくない

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/07(木) 19:07:12 

    うちの玄関に鳥避けのためにって勝手にCD吊るすのやめてほしい。
    頼んでないのに押し付けがましい。夜のうちに取ってゴミに入れるわ。

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/07(木) 19:10:06 

    >>50
    お前自分の言ってること分かってるの?
    まともじゃないぞ?

    +1

    -9

  • 125. 匿名 2019/02/07(木) 19:10:47 

    我が家の敵は姑ではない。真の敵は舅である。

    無自覚なモラハラほど迷惑なことはない。
    あーーー畑仕事してる舅に隕石落ちればいいのに。

    +46

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/07(木) 19:11:32 

    新婚の時にお祝いで家電買ってくれるって洗濯機と冷蔵庫買ってくれた。
    けど、「5万でいいよ」ってお金取られた。笑
    しかも冷蔵庫ちゃっちぃ安物。
    ふざけんなーそれなら最初から自分で買うわ。笑

    うちの親、呆れてたわ。

    +43

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/07(木) 19:13:23 

    >>73
    ひどい!
    ダンナさんにはちゃんと相談した方がいよ。

    もし可能なら、動画撮影セットしてから、わざとやらせて証拠残した方がいい。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/07(木) 19:14:22 

    >>124
    毒ウト降臨!!

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/07(木) 19:15:18 

    兄弟差別いい加減にしてよ
    娘は特別扱いのお姫様
    長男にも色々援助してあげてるのに
    私が旦那の事相談しても結局なーんもしてくれない

    娘可愛いのはしょうがないけどさ
    長男は義母の連れ子なのに
    何故実子の旦那の扱いが1番悪いの?

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/07(木) 19:21:32 

    うちのウトもデリカシーが無い。最も酷かったのは、私が入院した時。病室で、「もう手術終わったんだから、ガン治ったんだろ?だったらメソメソするな!」って言われた。実弟夫妻をガンで亡くしたトメさんが、「お父さんは病気になった事がらないから、気持ちが解らないんだっ!」って目の前で〆てくれた。義実家でもトメさんが、「なんであんな事言ったんだ!」と〆まくっていたそう。
    本当に悲しかった。でも今なら、出て行けー二度と来るな!って追い出す元気あるんだけどな。

    +32

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/07(木) 19:30:25 

    潔癖すぎる

    うち新築なのに人の家のトイレは入れないって言って自宅へ帰る

    最初から来るな!

    うちのトイレが汚いみたいに聞こえてかんじ悪い

    +16

    -2

  • 132. 匿名 2019/02/07(木) 19:42:57 

    ずっといい人だと思ってたんだけど義母が死んでからスケベ丸出しで頭おかしい

    今はなんともないって人でも義母が死んでから変わる爺もいるから皆気を付けてね

    +41

    -1

  • 133. 匿名 2019/02/07(木) 19:43:26 

    >>117

    よろけた振りをして胸やお尻に触ったり
    グラスを受けとる時に手を握ったりなどです。。

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/07(木) 19:44:52 

    >>127

    これ以上ひどくなったら本当に考えます
    ダンナには言うか言うまいか悩んでいますが…
    ありがとうございます

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/07(木) 19:45:02 

    未だにバブル時の武勇伝を語る
    うざい しつこい めんどくさい 気持ち悪い つまらない 恥

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/07(木) 19:45:08 

    付き合ってる時にお義父さん亡くなったわ。

    幼い夫を養護施設に預けたり、大人になってから金を無心したり(軽自動車が買えるくらい貸して戻ってきてない)、数百万の負債を残して亡くなったり、話聞いてるだけでもロクデナシ感がすごかったから、会わないままお別れできてよかったと思ってる。

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/07(木) 19:53:43 

    ケチ!!

    外食誘われても、半分だすよと言うと必ず受け取る。

    たとえ500円のお弁当代でも受け取る

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/07(木) 20:25:49 

    旦那の母方の叔父がキモい。
    子供あやすフリして身体を密着させてくる

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/07(木) 20:42:01 

    >>85
    お金があるならまだマシ⁉︎ ですよ………
    お金がないのに高圧的でワガママだから困るんです。

    義父は結婚する前から「面倒見てくれ」「年老いたから頼む」プラス「家を建てなおしてくれ」がもれなくセットで付いてきます。それも私達夫婦にだけ。旦那は男兄弟ですが長男ではないんですよ。
    私は絶対折れない‼︎ので70過ぎた爺さんに「ババア‼︎」「クソ女‼︎」とよく罵られます。

    それなのに、ちょっと機嫌がいいと隣で私の髪をずっと撫でたり、ハグしてくる時わざと脇を抱えるようにするので必ず手が胸にあたり親指が乳首あたりにきます‼︎
    気持ち悪すぎ‼︎ 吐く‼︎ 息子の嫁だぞ⁉︎ 絶対ハグはしない‼︎ って決めました‼︎

    一度義長男に「酒が入って覚えてないんだから、面倒みてやるって言ってやればいいのに」って面と向かって言われました。グッと堪えましたが今度同じこと言われたら
    「酔って覚えてないんだって思ってるんなら、お兄さんが言って下さいよ。面倒は俺たちが見るって。家も建て替えるからなって」って言ってやろうと思ってます。
    兄弟の中で子供がいないの私達だけなんですよ‼︎ なんでその私達が家を継ぐんですか⁉︎もし 旦那が死んだら私はどうなるんですか⁉︎

    私は地方出身者で女姉妹なので、結婚する前に旦那と話し合いました。同居はする気はない。何かあったら私は自分の親を助けたいし、親が頼ってこれる環境でいたいと。
    旦那が理解してくれてるのが唯一の救いです。

    兄弟がいるなら「兄弟みんなで親の面倒はみる」って考え、変じゃないですよね?

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2019/02/07(木) 20:59:14 

    義父の愚痴…
    まだ50代なのに働いていない
    体が痛いから休職してるって言っているくせに病院に行かない治療しない
    毎日家に引きこもりで、体の動きが年々鈍くなっている
    毎日昼間から飲酒
    金は出さないのに口は出す

    自分の母親(私からしたら義祖母)の方が元気
    老老介護まっしぐらなのが目に見えてる

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/07(木) 21:00:15 

    まじでみんなの義父気持ち悪いね
    そんなうちの義父もろくでなしでほんとにキモい
    本当に死ぬように祈ってる
    なかなかくたばらなそう

    +31

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/07(木) 21:01:37 

    とにかく嫌い!気持ち悪い!生理的に無理!汚い!

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/07(木) 21:05:18 

    上目遣いが気持ち悪い

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/07(木) 21:05:40 

    干渉しすぎ。口出さないと気がすまない。少し黙ってて。

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/07(木) 21:05:48 

    私も大嫌いですわ。

    新婚時にアパート借りた時と新築の家ではわざわざトイレットペーパー持参して真っ先にトイレ使いやがった。
    妊娠中は目の前でタバコ吸うし、産後の見舞いはベッドに寝転がって喫煙した直後の手で生まれたばかりの娘を触りまくる。今でも娘や義理の甥っ子姪っ子の前でも平気でタバコ吸ってるとわどれだけキレても。
    なので会わせないようにしている。

    そもそも頭が悪いのか何にも考えていないのか暴走する義母に注意しないのが本当に厄介。
    お前がしっかりしていないから義母が息子に執着するんだろ!しっかりしろ!って言ってやりたい。

    きちんと父親の役目を果たしていないから義実家のバランス崩れるんだよ…

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/07(木) 21:06:22 

    なんでも命令口調で話すのが嫌。
    子供が生まれて今は専業してるんだけど、1年経ったら働け。って言ってくる。
    働き出しは自分で決めたいし、せめて自分達がいるんだから働きたかったらいつでも面倒見るよって、言って欲しい。

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/07(木) 21:07:32 

    うちはアル中です。
    七五三の時、日本酒フェアみたいなのが神社の境内で開かれていて買っていました。
    その後、食事会だったのですが、お店でさっき買ったお酒をコソコソ飲むんです、店員さんに気づかれないように。
    飲みたいならお酒頼むからって言っても、「これでいい!」だと。
    本当に嫌でした。
    お店にも失礼ですし、孫の七五三の昼間の食事会なのに、この人にとっては只の飲める機会でしかないんだなと思いました。
    私は関わっていません。
    旦那がそれでいいと言いました。

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/07(木) 21:13:59 

    >>110
    実の息子が行ってないなら、嫁の貴女も行かなくて良いのでは?

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/07(木) 21:30:23 

    アルコール依存症でうつ病を併発してる義父。
    遠方なので泊まりでしか行けないのだけど、子供を会わせたくない。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/07(木) 21:34:24 

    >>88
    似てたら結婚なんてしませんよ。
    そもそも付き合うのも無理。

    いまでもなんでこの息子の親がこんな性格なの?と疑問に思ってます。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/07(木) 21:36:10 

    話が長い。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2019/02/07(木) 21:37:04 

    めっちゃいろいろあるけど、とりあえず今日は字下手って言われたわw
    すみませんね。
    でもあなたの息子のほうが下手ですよ?

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/07(木) 21:43:06 

    >>151
    すみません。
    はじめて気持ちを吐き出したから長くなりました。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/07(木) 21:56:07 

    7年前に胃ガンになったのにタバコをやめない
    それは本人の自由だが
    うちの子は喘息なので泊まりに行きたくなくて、色々理由つけてしばらく行ってない
    発表会とかは呼んでるからそれで勘弁してほしい

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/07(木) 21:59:19 

    姑よりはマシなんだけど息子と自分の親の自慢話が多い。
    あんまりしつこいから「息子さんは隔世遺伝なんですねー」って言ったら義父と姑二人で固まってた。まぁ義父からしたら親と息子を褒められたみたいなもんだし、嫌いな姑には嫌味になるし、姑が嫌いな人には良い言い回しかもしれない。

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2019/02/07(木) 22:09:05 

    よく電話で保険会社の人とか車屋の担当の人とかにキレてる
    自分の話が長すぎて質問の意味がわかってもらえないのを相手のせいにして、何度言ったらわかるんだ!とか、いやそういう意味じゃない!とかなんだか。
    バカみたいだし、電話の相手が気の毒になってくる(笑)

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/07(木) 22:18:03 

    義父は絶対にアスペルガー
    全く話が通じない。そして夫も。
    離婚します。

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/07(木) 22:36:10 

    自分の娘の子供可愛がりすぎる
    汚い話、その孫にお金を結構つかってる
    オモチャの金額が結構ちがう!!!
    例えば学年が上がったらゲーム機とか
    うちは、もらえてない!

    私にも、子供いるのに!

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2019/02/07(木) 22:55:55 

    臭い 汚い 気持ち悪い
    生理的に受け付けません
    旦那が一人っ子のため同居中です
    要介護だけど食欲だけは旺盛で、ショートサービスから戻ってきた夕方は昼ごはんを食べていないと言い張り、インスタントラーメンを作り鍋から食べていてぞっとします
    早くこの世からいなくなってほしいと思っています

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/07(木) 23:01:24 

    子宮卵巣の病気で子供が産めない私に、離婚しろゆわれた

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2019/02/07(木) 23:10:27 

    お風呂は3日に1度ささっと入る程度らしく、不潔すぎてムリ。
    たまに泊まり行っても歯磨きしてるとこすら見たことないし…。トイレはドアも閉めない。
    家に来た時にトイレ入られるとゾッとするし、帰った後は必死に掃除してる。
    こないだ旦那が勝手に「たまには泊まりにきたら?」とかほざきやがっててマジで殺意湧いた!
    準備も片付け掃除も私がやるのにふざけるな!
    義父が使った布団とか触りたくないし!!

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/07(木) 23:35:39 

    姑よりタチが悪いよね
    「もう○○はうちの娘なんだからな」
    「俺は娘と思ってるんだから○○も親と思え」
    って言われた。無理でしょ。育ててもらってないし有難くも思ってないのに。しかも、うちの親の前だけ私の名前を呼び捨てする。普段は○○ちゃん。
    「もう○○はうちの娘ですからね」
    ってうちの父に向かって言ったのは未だに許せない。遠回しにもうあなたの娘ではないですよって言ってるものだよね。後で兄に聞いたら、うちの父はその一言にかなりショックを受けてたみたいでほんとに申し訳ない。

    +43

    -1

  • 163. 匿名 2019/02/07(木) 23:36:58 

    孫を可愛がるのはいいんだけど、度が過ぎる!ずーーっと抱っこで一秒も離さない。トイレに行く時は義母に抱っこさせてとにかく私から遠ざけよう、私に触れさせないようってあからさまで腹立つ。

    +30

    -1

  • 164. 匿名 2019/02/07(木) 23:55:09 

    金は出さないくせに口は出す
    その上デリカシーもない

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/08(金) 00:11:49 

    義父の後に風呂に入ると、必ず
    う◯こが沈んでいる…
    同居です。。

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2019/02/08(金) 00:14:18 

    義母は好きだけど義父は嫌いです!!
    とにかく超がつくほどの頑固者で自己中で昔の考えを押し付けてきて最悪です。何度嫌なこと言われたか。
    会いたくないけど義母がたまには来てと言うから辛い。

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/08(金) 00:56:58 

    うちも義母より義父の方が性格悪い。
    子供のことでいちいち嫌味言うし低学歴のくせに物知りぶってウザいウザい。
    お金持ちの人とか妬むしすぐ他人を批判するんですよ。
    会いたくないから毎年正月はインフルエンザにかかることにしてるw

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/08(金) 02:09:16 

    何もかも非常識。

    私のことを お姉さん と呼ぶ。
    父の日にプレゼントを宅配便で送ったら、義父からうちの夫に電話があり、「お姉さんによろしく言っといて」と言いそのまま通話終了。

    孫の初節句、誕生日、クリスマス、お年玉など何もナシ。


    そのくせ夫の弟家族には 色々と物品を送ったり買い与えたりしている。


    もう死ぬまで関わりたくない。

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2019/02/08(金) 02:21:01 

    言う言葉が無神経過ぎてたまにカチンと来る
    あと、私の家族を見下してるし(父親以外)
    昔、あんたらのした事のツケを私の父親、兄含めその他大勢が尻拭いしたんだぞって思いながらいる。
    そして、出来のいいムチュコタンには何も言わず私に言ってくる。とにかく仕事中心だから子供の心配の次に私の仕事の心配をしてくる子供<<私の仕事って感じ。
    極めつけが、仕事辞めるなと。障害の子供を抱えてる私に言いますか?
    頭に来てあなた方には分からないでしょうね的な事言ったけど効いてないだろうな〜。

    もう言いたいことが山ほどある。

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/08(金) 02:33:39 

    義父母別居中で1年に1回ほどしか会わないので、未だにどう接したらいいかわからない。
    こども達もおじいちゃんだと認識していないと思う。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/08(金) 02:55:03 

    ドケチ

    結婚式のご祝儀少なすぎ

    一生恨んでやる

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2019/02/08(金) 03:24:15 

    長男妊娠中に、いま入らないとお腹の子に徳がつかないと言って宗教を進めてきた。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/08(金) 05:45:04 

    うちも義母より義父が無理。
    見た目も不潔。タバコ臭い。
    大口叩くくせに中身大したことない。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/08(金) 07:54:02 

    万年平社員でへこへこして生きてきて義父がやっとマウントとれると思ったのが次男の嫁家族(のち結婚する長男嫁家族は、離婚されたら近所からのヒエラルキー底辺になってしまうので出来ない)
    結婚式場から自分の思うまま(仕事で話したら、上手くおだてられたらしい)「嫁側の意見?はぁ?ばかじゃね?なんで男親が嫁家族の言うこときくんだ?ばかか?」と、思い出しても腹が立つ!
    そこからは私実家を蔑む発言が多く。受け口でアゴを上げながらの喋り方が本当に気持ち悪かった。
    どう考えても私父親の方が役職立場的にははるかに上!(直で話せないくらいの)そこを出きるとわかってから、俺の方が上だ!あぁこの立場が気持ちいい!的な態度がちらほら。父には大変不快な思いをたくさんさせてしまったが、本当に私達夫婦のためにたくさん我慢してくれて感謝しています。
    (義父は4んだけどね!)

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/08(金) 09:17:03 

    うちの両親は沢山お金を使ってくれるのに、義父からは一切ないどころか私達に借金してる。早く死んでほしい。

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/08(金) 09:58:35 

    同居です。とにかく不潔。お風呂に何ヶ月かに1回しか入らない。歯磨きしてる所もほとんど見た事ない。アル中なのか認知症なのか奇声を発する事があるので怖いです。姑も嫌いだけど舅も大嫌いです

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2019/02/08(金) 10:09:02 

    つい最近、義父に何百万も借金があることを知った(¯―¯٥)
    持ち家でもないし車も持ってるわけじゃないのにいったい何に使ったのか。。。
    いい歳してどうするつもりだよ!

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2019/02/08(金) 11:13:22 

    姑がいると無口。たまに喋るとどこからの情報なのそれ?って感じのよくわからない話ばっかり。
    姑がいないと第2の姑のようにここはこうしなさいああしなさいとずっと命令口調。
    不倫してたらしい?けど、あんな姑だから仕方ないと思ってたけど似たもの夫婦だったわ。
    よって姑、義父ともに大嫌い。絶縁したーーーーい

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/08(金) 11:16:01 

    お願いがあると電話がかかってきて、義母は兄弟もいなくて寂しい思いをしているから定期的に電話をかけてやってくれた頼まれた。それ、息子さんからした方が喜ぶんじゃないですかーと濁したのに、◯◯ちゃん(私)からの電話がいいとご指名。いやいや、なんで私が…?

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2019/02/08(金) 11:57:32 

    >>1
    息子夫婦が家を建てると「自分の息子の家」と考えて傍若無人な事するのがいるから。
    うちは私もお金を出し、私の親からも援助があり、逆に夫の親からはびた一文貰っていないので自由には一切させていないよ。
    それより先に夫の方が家に来ない様にブロック掛けているよ。


    +17

    -0

  • 181. 匿名 2019/02/08(金) 12:40:32 

    顔合わせ食事会の時に、一言も話さなかったくせに最後に「とりあえず孫の顔だけ早く見せてくれればね」と言った。たった一言、やっと発した言葉がそれかよ!ともう初めから印象悪い。
    それから3年子ども産まれる気配は全くありませーん!

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2019/02/08(金) 13:55:41 

    腹のなかで本当は何を思っているのか分からない。頑固で自分に考えが正しいと思っているので、異論があっても当たり障りのない会話のみ。それなりに感謝もあるけど苦手すぎる。疲れる…これは義母といてもそうだけど。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/08(金) 14:00:45 

    生理的に無理。見た目も全て。
    食事中クチャラー、げっぷおならも当たり前。(外食や結納の大事な席でも…)誰も注意しないので食事一緒に摂るのが苦痛です。
    常にPCかスマホいじってる。
    極め付けは夜中にこっそりPCで私の水着写真を1人で見てたこと。あの光景は忘れられない。
    ちなみに私は義父に送ってはいません。
    SNSから保存したのか夫が送ったのか…
    同じお墓には入りません。


    +14

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/08(金) 14:35:17 

    うちも新築の間取りで口出されましたよ〜笑
    ま、お金少し出してくれるので言う事聞きますけど😭

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2019/02/08(金) 14:38:40 

    某有名山寺な位牌だけ?墓なしで集合的に埋葬?した義父遺骨。
    かなり嫌われてたから義母○んだら、このまま無縁仏になると思う。さようなら。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/08(金) 14:45:18 

    >>180
    家が建って2か月後ぐらいに新築が見たいと言われ仕方なく招待したら寝室は覗くしクローゼットの中も。
    挙げ句のはてに狭いな~だったので爆発すくかと思いました。
    今は家に来ないようにするどころかほとんど会ってません。

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2019/02/08(金) 15:35:10 

    家建てるとき毎回ハウスメーカーに来てた
    うざすぎる
    玄関わたしは洋風が良かったのに
    ごっつい茶色のになった
    てか家事態も和風になった
    洋風のオシャレな家をみるたびに
    義父に殺意わく
    ほんとにほんとにほんとにほんとに大嫌い
    早く消えろや

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2019/02/08(金) 15:49:46 

    >>20
    結納金、結婚式なし、今まで義両親から受け取ったのは、結婚祝いのみ(私の実家の半分以下)。むしろ旦那が定期的にお金を渡していて、更に義両親が住んでいる家のローンを独身の娘にではなく、息子夫婦(私達)に払わせようとしてくる義父(義母)に対しては、ここで文句言いまくってもいいですか?

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2019/02/08(金) 16:24:15 

    いつも上から目線で説教してくる
    内容はだいたい自身の経験じゃなくて本から得た知識
    子育てまともに参加してなかったらしいくせに超口出してくる
    本もすすめてくる
    思い返せば妊娠中から口出しされてた
    悪阻で辛いのに、正しい呼吸で健康になれるみたいな謎本渡された

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2019/02/08(金) 16:36:00 

    絶縁してほんとによかった。1億あげるって言われても拒否するくらい憎しみであふれてるわ

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2019/02/08(金) 16:48:52 

    GWに義父、義母、義兄弟と旅行に行くことになった。
    言い出しっぺは義父。
    なのにうちの旅費はうちもちだってさ!
    ばかじゃねーの。

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/08(金) 17:02:19 

    自分は高卒なのに息子は旧帝大卒で年収ランキング上位の企業勤めなのがすっごい自慢らしく、私から迫って息子が結婚してやったんだと思ってると感じる言動が多々ある。私の両親にも何故か上から目線。実際はあなたの息子の方から告白されたし結婚してほしいって言われたんですが。
    勝手に孫を連れ去るし空気読めないしデリカシーのかけらもないし嫌いです。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/08(金) 18:05:09 

    >>189 です
    吐き出してきれてなかった…
    そんな義父をそこそこ尊敬してる旦那がまた厄介

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2019/02/08(金) 18:13:58 

    >>174です

    家、マンション購入時のウザイ行動を拝見して思い出しました!

    今考えるとマジバカ義父行動!
    マンションギャラリーについてきた義父母・
    義父いつもの様にアゴあげ、ふんぞり返りってマンション担当者に偉そうに話してた。
    自分のの交渉でマンションが安くなると本気で思ってたらしい!
    後ろで平謝りの私達夫婦。態度は悪いし、何です安くならないんだ?なんてバカでもわかるだろ!
    本気でこんなやついるんだとあきれた!

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2019/02/18(月) 13:36:58 

    結婚して間もないけど、義父きらい、会いたくない。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2019/02/22(金) 09:58:25 

    同居してて、イヤイヤ期の息子がぐすって泣き始めると大声で「うるせえ!!!」って怒鳴る。余計泣くのに。
    赤ちゃんの頃は「おっぱい足りてるの?」「ミルク足せ」って毎日しつこいし、義母に「おっぱいくわえさせてみたら?」とか言ってるし、汚いし、クチャラーだし嫌いな所しか見つけられない。なんで同居なんてしてしまったんだろう・・・。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/02/26(火) 12:26:36 

    身勝手で自分の保身ばかりで押し付けがましいクソジジイ
    今までお前を尊重してきたが、もうたくさん
    世のため人のため我が家族のため早くくたばってほしい

    なーにが自分が憎まれ役になる、だよ
    生きる価値のない大嘘つきが

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/07(木) 05:34:26 

    「昔は海外出張が多かった」って、
    事あるごとに自慢げに話してくるけど、
    アジア圏に回されただけだろがい!!
    自分を大きく見せようとするんじゃねえ!

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/08(金) 16:43:44 

    数々の失言や行動が重なり嫌いになった
    最近は目を見て話すことができなくなり、お世辞すら言えなくなった
    まぁ無理して言う必要も全くない

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/08(金) 16:46:05 

    義実家で食事のあと、義父、義母揃って歯に物がはさまったのをとる音みたいなのマジで気持ち悪い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード