ガールズちゃんねる

小さい子がいるママの髪型

88コメント2019/02/14(木) 08:33

  • 1. 匿名 2019/02/05(火) 10:33:05 

    主は1歳の子がいます。
    出産前にボブにしたら意外にも寝癖が酷かったり、逆に手入れが必要だったので伸ばして一つに結んでました。
    しかしうちの子、髪の毛が好きでよく触ろうとしてきます。なので結んでても引っ張られてぐしゃぐしゃに…おろしててもぐしゃぐしゃに…

    皆さんどんな髪型してますか?またアドバイスなどあったら教えてもらえると嬉しいだす!

    +71

    -3

  • 2. 匿名 2019/02/05(火) 10:33:45 

    ボブだよ

    +75

    -4

  • 3. 匿名 2019/02/05(火) 10:33:49 

    セミロングをポニーテール

    妊娠で一度切ったけど、長い方が落ち着く

    +166

    -2

  • 4. 匿名 2019/02/05(火) 10:33:55 

    ウルフカット

    +3

    -6

  • 5. 匿名 2019/02/05(火) 10:33:59 

    つ、ツインテール。子供と可愛さを競い合う。

    +3

    -20

  • 6. 匿名 2019/02/05(火) 10:34:21 

    小さい子がいるママの髪型

    +50

    -4

  • 7. 匿名 2019/02/05(火) 10:34:32 

    >>1
    お団子にしたら?

    頭洗う&乾かす時間を考えたら短い方が楽だよね。寝癖は、今の時期ニット帽でごまかす!

    +67

    -3

  • 8. 匿名 2019/02/05(火) 10:34:54 

    小さい子がいるママの髪型

    +32

    -2

  • 9. 匿名 2019/02/05(火) 10:35:19 

    >>6
    こういうオバチャン見たことある

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2019/02/05(火) 10:35:20 

    ショートヘア。

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2019/02/05(火) 10:36:06 

    ポニテか、頭の下の方でお団子(シニョンっていうのかな?別物?)してる。

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2019/02/05(火) 10:36:10 

    前髪なし

    +68

    -1

  • 13. 匿名 2019/02/05(火) 10:36:12 

    出産前に40センチ切ってボブにした。
    少し伸びてきて顔にかかるのが鬱陶しいけど結べない。
    子供に引っ張られる。
    乾かすのは楽だけど結べるくらいの長さにしとけば良かったと後悔。

    +73

    -1

  • 14. 匿名 2019/02/05(火) 10:36:24 

    ショートでゆるくパーマかけてる
    ただ美容室に行く回数は増えるよ

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/05(火) 10:36:28 

    KinKi Kidsの光一君の写真のヘアー好評です✨
    小さい子がいるママの髪型

    +14

    -17

  • 16. 匿名 2019/02/05(火) 10:37:33 

    私は伸ばしたりショートにしたり迷走気味だったけど、今は一つにくくれる長さにしてもらうで落ち着いた。もうお洒落とか気にしなくなった。
    とりあえず顔に髪がかからなければオッケーみたいな。

    +92

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/05(火) 10:37:38 

    今って外ハネ流行っているから、肩につくぐらいが良いよ
    オイル系のトリートメントでチャチャっとやるだけでそれっぽくなるよ
    邪魔なら縛れる長さだし

    +58

    -7

  • 18. 匿名 2019/02/05(火) 10:37:55 

    濡れ髪のまま団子作ってそのまま

    +10

    -6

  • 19. 匿名 2019/02/05(火) 10:38:12 

    >>15
    気を付けないと
    おばちゃん頭。

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/05(火) 10:38:20 

    KinKi Kidsばかり貼るのやめろw

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/05(火) 10:39:59 

    ミディアムの長さで用事するときは後ろで1つにくくってる

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/05(火) 10:41:53 

    長めにしてました。
    ささっと結べた方が色々楽だった。
    寝癖もつきにくいし。
    美容院行って切っても、ギリギリ結べる長さでってお願いしてた。

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/05(火) 10:43:56 

    うなじが出るくらいのショートボブ。
    伸びてきてしばれるくらいになったらまたショートボブ。その繰り返し。
    もっとこまめに切りに行きたいけど、なかなか時間が作れないのよね。子供連れていけないし

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/05(火) 10:46:01 

    ひっつめ髪
    娘が「アリエッテイ観たい」と言うので録画してあったアリエッテイをみせて
    買い物に行き、帰ってきた後にひっつめ髪に大きな洗濯バサミが付いているのに気付いた
    「みたい」とは、観たいではなく、〜のようだの意味だった模様

    +196

    -3

  • 25. 匿名 2019/02/05(火) 10:47:21 

    2歳と0歳がいて結構なロングです。
    ロングが好きだからという理由だけです。
    でも結べるし問題ないです!
    それに家族でお出かけするときは巻いたりオシャレしたいので。
    お母さんになっても好きな髪型で良いんじゃないですかね^_^

    +92

    -4

  • 26. 匿名 2019/02/05(火) 10:48:39 

    サイドに一つくくり。
    鎖骨よりちょい下くらいです。今は娘も小学生だから色んな髪型出来るけど、赤ちゃんから幼児の頃はポニーテールばかりでした。
    まるがだから短い髪型が似合わないため。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/05(火) 10:49:00 

    頻繁に美容室に生けるならボブとかショートケーキでもいいとお申し込み!
    それが無理なら結べる長さにしていた方が楽!

    +8

    -14

  • 28. 匿名 2019/02/05(火) 10:49:24 

    >>26
    丸顔だから。の間違いです。

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/05(火) 10:51:19 

    結びたいから妊娠中~子供2歳までセミロングだったけど、飽きてきたので最近ショートにした。
    乾かすの早くて楽~

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2019/02/05(火) 10:53:10 

    >>27
    ショートケーキの髪型は子供が喜びそうな

    +87

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/05(火) 10:53:36 

    夏は暑いので1つに結びたいので伸ばして、冬はマフラー巻くのに長いと邪魔だからボブくらいに切る。
    最近このパターンになってる(^^;)
    下ろして巻くのが好きなので、それ以外の季節は下ろしてます。
    抱っこ紐するくらい子供が小さかった時は、髪がかかってしまうので、いつもポニーテールしてました。

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2019/02/05(火) 10:54:16 

    胸上くらいのロング。出産前に肩下まで切ったけど中々美容院に行けないのもあって伸びたw
    基本家の中では適当にお団子。1歳なって抱っこ紐しなくなったからお出かけの時は髪おろすときもあるけど、結局邪魔でポニーテールにしてしまう…前髪も顎くらいなので一気にくくれて楽。
    ドライヤー時間かかるから適当になって傷むのが悩み。。。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/05(火) 10:55:09 

    ずっとショート。
    楽ちん

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/05(火) 10:55:37 

    >>18 頭臭くならない?

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/05(火) 10:55:58 

    >>27 美味しそう

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/05(火) 10:58:02 

    肩上くらいでひっつめです。
    私は前髪もないのでオールバック
    おでこ丸出しです。

    外遊びの時強風でも気にならないし、
    オムツ替えで髪の毛が顔の前にくることが
    ないので快適です。

    ただ色気はありません。

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/05(火) 11:02:40 

    肩より少し長いくらいのボブでパーマをかけています。
    結んでて乱れると汚らしいし、それならいっそのことパーマかけて下ろしてしまったら少々乱れても目立たない。
    更には夏は麦わら帽子、冬場ニットキャツプを被ってしまえば完璧。

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2019/02/05(火) 11:02:54 

    美容室に1年以上行かないで放置して、後ろで髪の毛結んでる人とかいるけど、不潔だよ。
    子育てするなら短めが清潔でラク。

    +6

    -29

  • 39. 匿名 2019/02/05(火) 11:04:27 

    園ママ見てると
    ボブか肩くらいで結んでる人か、どっちかって感じかなー
    私は美容院が唯一のリフレッシュだから、ショートで頻繁に行くようにしてる

    +38

    -2

  • 40. 匿名 2019/02/05(火) 11:04:44 

    子供2歳で最近ショートにしたわ。
    ワイドパンツとかに合うかなーと。
    とりあえず大きなピアス付けとけばおしゃれしてる風になるので便利。

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/05(火) 11:05:00 

    吉瀬美智子みたいなショートです。

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/05(火) 11:07:39 

    ショートカットにしてます。
    小さい子がいるママの髪型

    +50

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/05(火) 11:08:19 

    ギリ縛れる長さにしてる。美容院なかなか行けないし、長くてもシャンプー大変だし。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/05(火) 11:08:31 

    坊主

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2019/02/05(火) 11:09:00 

    セミロングをまとめたりポニーテールにしてます。
    ずっとセミロングなので結んでないと落ち着かなくなってしまって。
    ショートとかボブとか憧れるけど勇気が出ない…

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/05(火) 11:09:04 

    手ぐしで適当におだんごにしてる。
    カラーもパーマもしたいけどお金も時間もない。
    直毛気味だから巻いてもすぐ取れちゃうし、パーマもかかりにくい。髪型迷子

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2019/02/05(火) 11:12:19 

    セミロングを後ろで一つ結び。
    前髪は細かいピンだと誤飲が心配だからメイクするときに前髪を留めるクリップ。
    抱っこすると高確率でクリップを髪ごと引きちぎろうとする。
    出かけるときは気持ちトップの毛を引っ張って見れる状態になったことにしている。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/05(火) 11:13:54 

    >>24
    私のツボで爆笑してしまいました(笑)

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2019/02/05(火) 11:15:20 

    寝転がってると子供が容赦無く髪の毛を踏んでくる。
    痛い!そして、めっちゃ抜ける~!!涙。

    いっそのこと坊主にしたいよ。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/05(火) 11:19:22 

    アラフォーです。
    ボブだったけど伸ばしてます。
    なんとなくアラフォーになったら短くしなきゃな。なんて思ってたけど、ある時変な服きてたら小学生の息子達に「なんかおばさんみたい」と言われて、
    え!?母はまだおばさんに見えてないの!?と変にプラスにとって浮かれてしまい、伸ばすことにしました。

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2019/02/05(火) 11:33:58 

    ショートでワイドパンツとか小綺麗なママさん多い気がする。乾くの早いし楽なのはショートかもしれない。ロングでも清楚な人もいる。
    ボブは内巻きにしないといけないけど。
    自分に似合うヘアスタイルとか髪質にもよるのかな。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/05(火) 11:55:12 

    ロングで巻いてる
    巻くのめんどくさそうだけど
    傷みや広がりがごまかせるんだよね…
    結んだり、ボブを整えるほうが大変っていう

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/05(火) 12:26:47 

    セミロングポニテ
    黒髪だからこまめに染めなくてもいい

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/05(火) 12:55:33 

    >>24
    「ひっつめ」って時々ガルちゃんで見るけどポニーテールのことですよね?これってどこかの方言なんですか??

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2019/02/05(火) 13:12:01 

    主です。
    色々な意見、アドバイスありがとうございます!
    近々美容室にカラーしに行けるので、カットもしてもらおうと思ってます。

    やっぱりまとめてた方が楽ですかね。
    思い切ってショートもありですね(^^)
    今はロングなのでお風呂上がりがすぐ手入れが出来ず、とりあえずタオルをインド人のように巻いてます。

    すると変な癖がつくのでまた模索中です。
    他にも色々な意見聞きたいので宜しくお願いします!

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/05(火) 13:15:15 

    セミロングにパーマ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/05(火) 13:18:56 

    子供が入院した時に胸辺りまであった髪の毛が邪魔で仕方なくて、その後ショートにしました
    頻繁には美容院に行けないので気になったらセルフカットしてショート保ってます
    短いの楽だなと思っているけど、出来るなら伸ばしたい

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2019/02/05(火) 13:36:55 

    筋金入りズボラーだけど
    鎖骨より下のロング
    毛先に軽く内巻きパーマ
    この楽さに気付いてしまった。
    数ヶ月美容室行けなくても大丈夫だし、
    重さで寝癖はつきにくいし
    結んでもなんとなく様になるし
    朝起きても手櫛でちゃちゃっとまとめておわり。
    ノースプレーノーワックスノーブラシ。
    色々と最高です。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/05(火) 13:46:55 

    前下がりボブ 後ろ刈り上げ。
    3週に1回通うけど 調整するぐらいだから1000円カットで済む。

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2019/02/05(火) 13:48:57 

    >>38
    行かなきゃなーと思ってるんだけど、美容師が嫌いだから中々行く気にならない。
    思い通りになったことがほとんど無いし、稀にいい人に出会えても地元に帰っちゃったりで、また美容院難民。
    行きつけほしいけど、合う人いないからしんどいんだよねー。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/05(火) 13:51:01 

    >>58
    59ですが それは楽そうですよね。
    以前そのような希望を言ったら 毛先だけでなく根元から掛けようよと言われた。
    骨格や毛質に問題があるのだなと解釈してる。
    毛先内巻きいいなー。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2019/02/05(火) 13:51:03 

    育休中です
    ミディアムを適当に巻いてポニーテールにしてます
    ルーズにまとめるとちょっと引っ張られて崩れても気にならないし、結び直すのも30秒でできますよ
    どうせ縛るから巻くのもかなり適当です

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/05(火) 13:57:19 

    ギリギリ結べるくらいの長さがいいよ

    顔に髪がかかってイライラしたり、子供に引っ張られたりするから

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/05(火) 14:07:37 

    >>51
    内巻きボブは古い
    今はほとんど外ハネか切りっぱなし系じゃない?

    +5

    -7

  • 65. 匿名 2019/02/05(火) 14:09:16 

    >>59奇抜なスタイルを1000円カットでは勇気がなくて無理だわ。刈り上げとかスタイリストのセンス必須だよね

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/05(火) 14:11:22 

    肩下くらいの長さで一つ結び
    ドライヤーが面倒くさい
    ショートにしたいけど、癖毛ではねるからできない

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/05(火) 14:27:44 

    >>65
    確かに勇気がいるので最初は普通の美容室で納得いく形にして貰って 次から1000円カット行ってました。
    3週で伸びたであろう長さ分切ってもらったり 刈り上げた部分はmm数だけ指定してる。
    今のところ失敗はないですよ。
    当たりが良かっただけかもしれないけど。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/05(火) 14:33:46 

    育休明けに、夜洗うのも乾かすのも楽だからショートにしたんだけど、仕事の日は化粧と一緒にヘアセットもやるからいいけど、休みでスーパー行くだけの時も寝癖がひどいと一回濡らして乾かして‥ってやらなきゃいけないからめんどくさい
    今2人目出産目前で産んだら美容院行きたいけど伸ばそうか考え中。
    1人目育休中は結べる長さだったから、実際そのほうが楽だった気がする
    でも元々ショートか好きだから美容院行くと結局切っちゃうんだよなあ‥

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/05(火) 15:13:43 

    お風呂の後のドライヤーも楽だからショートにしたいのに、産後すごい髪がうねるようになったので美容師さんにショートは止められた。
    もう髪質戻らないのかな(T_T)
    なので、今は前髪なしのボブで基本ひとつ結びにしてます。
    オシャレしたい…

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/05(火) 17:23:45 

    長くてエアウェーブかけてる。
    束ねても様になるから楽です。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/05(火) 18:54:51 

    ボブにしてるー!
    お出かけの時は外ハネとか、スヌーピー巻きとかやってますよ。
    乾くのもロングより楽だし。
    ちょっとそこまで出かける時はストレートアイロンで毛先だけ整えればいいし。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/05(火) 19:03:48 

    おへそくらいのロングですが
    普段は一つに結んだりお団子にしたり

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2019/02/05(火) 22:12:39 

    結べるギリギリの長さで、基本結んでます。降ろしても邪魔にはなりませんが、やっぱり結んでる方が何かと邪魔じゃないし、不衛生でもないから。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/05(火) 22:19:16 

    とりあえずストレートで切りっぱなしの前髪はやめてほしい。
    髪型だけ幼いのにおばさんの顔がついてるので振り向くとびびる。

    +3

    -5

  • 75. 匿名 2019/02/05(火) 23:07:22 

    >>72
    ホラー映画

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2019/02/06(水) 11:32:34 

    最近、寒くて伸ばしっぱなしだけど
    基本、肩上のボブです
    寝癖直しながら、毎朝アイロンで軽く内巻きに巻いてる。
    巻くの面倒だけど、もみ上げ辺りの白髪が目立つから
    一つに結べない~

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/06(水) 11:35:46 

    >>64
    流行りはそんなんだけど
    おばさんには似合わないよ
    切りっぱなしとか外ハネが似合うのは
    10~20代前半じゃないかな

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2019/02/06(水) 13:02:27 

    前髪は作ってもすぐ伸びるしセットめんどくさいから、必ず耳にかけられる長さをキープしてる。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2019/02/06(水) 13:05:33 

    くせっ毛だからあえて胸上くらいのロングにしてる。
    長いと重さで根元は自然とストレート、毛先は勝手にうねってるからスタイリングしなくてもそれっぽくはなってる(笑)

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2019/02/06(水) 13:44:55 

    寝ぼけてオムツ替えるときにロングヘアが娘のウンチに触れたのでばっさり切ろうと決意しました…

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2019/02/06(水) 15:16:09 

    子どもいてもいなくても髪型なんて好きなようにする。子どもは女を捨てる理由にならない。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2019/02/06(水) 19:55:48 

    坊主にしてます(^_^;)
    ボディーソープで頭も洗えるし、美容院に行く必要もなくて楽ですよ!
    手のかかる小さい子いるならオススメです

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2019/02/06(水) 22:20:22 

    ミディアムにしてるけど
    ただ下ろしたくなくてアレンジ試行錯誤。
    がしかし、根っからの不器用でそろそろ
    挫折しそうなのでボブを検討中です。
    出産してから髪のツヤが無くなったのが
    悩みです(泣)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/06(水) 23:04:04 

    肩甲骨ぐらいまでの茶髪ロング。ちょっとコテで巻いたりして、若い女の子気取りを続けてます。
    30歳、3才のママ。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2019/02/07(木) 08:41:33 

    誰も見てないよ

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2019/02/07(木) 17:52:09 

    今はボブでパーマかけてるけど、やっぱ邪魔だからショートにします!
    ドラマの安達祐実みたいにしたいけど、自分がやったら全然違うんだろうな笑

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/10(日) 22:03:55 

    かなり短い本気のショートです
    2歳と0歳がいて毎日わたし1人でお風呂から寝かしつけまでしてるとお風呂上がりに髪を乾かす時間が勿体なくて!
    ゆるーくクセのある髪なので朝もとかして少し水つけてクリームつけたら終了ですごく楽です。
    おんぶしててグチャグチャにされても手ぐしで元通りです

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/14(木) 08:33:36 

    産前のロングから
    ギリギリ肩について
    ギリギリ結べる髪型にしました

    短いと伸びるのを早く感じてしまい
    かといってすぐカットにもいけないので前髪は自分でカット

    昨日切りましたが、切りすぎてへんな前髪になった(; ̄ェ ̄)

    髪染めもやめて黒いし野暮ったい。
    カラーリングしたいがリタッチ面倒かなと思ってやってない。
    ほんのり色入ってると素敵だよね。

    皆さま染めてますか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード