ガールズちゃんねる

【パート】兼業主婦の雑談【フルタイム】

226コメント2019/02/13(水) 19:30

  • 1. 匿名 2019/01/31(木) 16:52:10 

    働く主婦の皆さん。
    ここで励まし合いませんか?
    目的はあくまで励まし合いなので、弱音や愚痴に対する意味のない批判や中傷などはお控えください。

    まずは私から。
    週4日8時間働いています。
    子持ち主婦です。
    家のことを誰もしてくれないので週4でも家事育児回すのがきつくて、只今シンクは洗い物の山。洗濯物は干す物とアイロンかける物を分けた状態でかごに入れたまま。休日なんだから掃除機かけなきゃなあ…と思いながら、身体がずっしりと重くて横になっています。
    そろそろとりかからないとと思いつつ、へこたれそうです。

    +373

    -5

  • 2. 匿名 2019/01/31(木) 16:53:52 

    なんでみんな上手く出来るの?って比べてしまう

    +265

    -2

  • 3. 匿名 2019/01/31(木) 16:54:22 

    え、ご主人は何してんの?

    +141

    -6

  • 4. 匿名 2019/01/31(木) 16:54:57 

    主さんお疲れ様!
    私は今月無職だけど来月からは時短パート再開します。
    束の間の冬休みです。

    +167

    -1

  • 5. 匿名 2019/01/31(木) 16:55:31 

    主さん、おつかれさま!たまには自分にご褒美を!
    私も春からパート始めます。10年近く専業だったので生活スタイルが変わることに不安はあります。

    +242

    -1

  • 6. 匿名 2019/01/31(木) 16:55:53 

    私も朝の食器、流しに置きっ放しで家出てきたよ。
    帰ってから洗うのってしんどいんだけどね…
    もうすぐ仕事終わるので子供迎えに行って買い物だー
    夕飯何にしよう?(とてもヒマな会社です。スマホ🆗)
    昨日、一昨日は旦那が出張で居なかったから連続カレーしちゃった(-。-;

    +153

    -2

  • 7. 匿名 2019/01/31(木) 16:56:12 

    【パート】兼業主婦の雑談【フルタイム】

    +77

    -2

  • 8. 匿名 2019/01/31(木) 16:57:09 

    食洗機はないのかな?
    それだけでかなり楽になるよ。

    +108

    -6

  • 9. 匿名 2019/01/31(木) 16:57:21 

    今保育園行って買い物してから帰宅
    子どもはEテレ私はがるちゃん
    さっさとごはん作らなくちゃだけど動く気力がない
    毎日だらたらしてから慌てて夕食作ってます

    +147

    -5

  • 10. 匿名 2019/01/31(木) 16:57:32 

    お疲れさま~
    3連続出勤したら翌日は一日中寝ていたいです。

    +51

    -2

  • 11. 匿名 2019/01/31(木) 16:57:35 

    子供が大きいのでフルタイム週5ですが、夕飯はお惣菜多めだよー
    もう少し作りたいけどねー

    +97

    -2

  • 12. 匿名 2019/01/31(木) 16:58:24 

    >>8
    あるよ。あるけど夜回した食器を片付けてって面倒〜
    時間に追われてるー

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2019/01/31(木) 16:58:28 

    パートから帰り、ポテチ食べながらガルちゃんやってます。
    子なしですが家事育児しながら働いてる方、尊敬します!!

    +175

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/31(木) 16:58:42 

    掃除機なんてだすのめんどくさい&ゴミ捨てめんどくさいからテレビみながらクイックルワイパーでしてるよ(笑)

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/31(木) 16:59:12 

    主お疲れ!
    私なんて5時間パートだけど、帰ってきたら子どもとダラダラしちゃって洗濯物も夜にやっと回す始末よ。
    今もコーヒー飲んでダラけてるわ。

    +176

    -2

  • 16. 匿名 2019/01/31(木) 16:59:25 

    >>1
    アイロンなんてしばらくかけてない!
    偉いね。

    +103

    -1

  • 17. 匿名 2019/01/31(木) 16:59:36 

    みなさん、お疲れさまです

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/31(木) 17:00:20 

    私は週3で働いています。
    程よい感じで働けています。
    主さん、今より減らす事は出来ないのですか?
    心に余裕がないのは悪循環な気がします。

    +67

    -10

  • 19. 匿名 2019/01/31(木) 17:00:54 

    ご飯と洗濯は頑張ってる
    あとはしなくても死なないから自分の体力との相談

    旦那?
    そんなもんとっくの昔に諦めたよー
    仕事家事育児、それに加えて旦那との家事するしないの闘争…昔は頑張ってたけど力尽きて諦めた。まだまだ改善されそうな旦那さんをお持ちの方は頑張って。そうでない方は諦めも肝心

    出来た余裕で家事をし資格取得してスキルアップ中。いつまでも夫婦とは限らないしねー。

    +115

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/31(木) 17:00:54 

    仕事終わったー
    これからが忙しい!!

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/31(木) 17:01:33 

    うちも旦那99%何もしないわ~…。
    こないだごはんのお皿並んだよ、って声かけたら
    ケータイに夢中で聞き流してたらしく
    後でごはん出来てると気づいて、
    「並んだよって何、ごはん出来たよって呼べよ、わかんないよ!」とキレられました。
    兼業で、いろんなこと、毎日詰め込んで頑張ってるんですけどね…(._.)

    +240

    -7

  • 22. 匿名 2019/01/31(木) 17:01:51 

    私も主さんと同じ週4の8時間だよ
    朝は家族のお弁当用意してご飯用意して出掛けるから全て帰ってからやってる
    帰ってからは晩御飯の支度をしつつ、お風呂掃除して洗濯機回して10時にはクタクタで布団に入ってる

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/31(木) 17:02:21 

    子持ちだけど専業の時の方が家事をしっかり出来なかったよ
    働き出してから、時間制限があるからかこれやってあれやって、と計画的に動くようになったわ
    だから逆に専業の時より家がキレイ

    +115

    -2

  • 24. 匿名 2019/01/31(木) 17:02:56 

    フルタイム週5。体調崩してここ二日間横になってるけど、昨日・今日と家事を旦那がやってくれている(娘がインフルエンザになったから出勤停止)。ありがたいんだけど何かする時必ず文句言いながらやってる。それ聞いてるだけでイライラする。こっちは毎日仕事しながらやってるっつーの‼︎

    +87

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/31(木) 17:04:08 

    フルタイム、子持ちでご主人が何もしてくれない人いむすか?
    ガルちゃん見てると共働きは家事分担して当たり前って言う意見が大多数だけど、うちは何度言っても何もしてくれません(T_T)
    数年言い続けて自分が食べた食器をシンクに持って行ってくれるようになったくらい。。
    こんなダメ夫にしたのも私のせいかと凹む毎日です。。

    +95

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/31(木) 17:04:10 

    子供を2歳で保育園に入れて去年から働いてるけど、正直働いてるほうが楽
    家庭以外に所属する場所があるのが嬉しい

    +135

    -4

  • 27. 匿名 2019/01/31(木) 17:04:37 

    掃除が本当に嫌だった時期、全員でモップになってるスリッパ履いてたわw

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/31(木) 17:05:12 

    食洗機導入してルンバ買った!不在時にルンバに掃除してもらってる

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2019/01/31(木) 17:05:49 

    >>23
    すっごい分かる!
    根がダラダラ人間だから専業だと永遠にベッドの中だったもん。
    仕事があるから生活ちゃんと出来てるって感じ

    +120

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/31(木) 17:06:14 

    無になるしかないよね

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/31(木) 17:07:14 

    >>25
    うちもだよー
    義母の教育が悪かったのよ。
    2〜3回はしても続かない。
    たまに子供をお風呂に入れるだけでイクメン気取り。
    風呂上がりに拭いて保湿剤塗って、着替え、歯磨き、ドライヤーは私じゃん!ってなるよ。

    +101

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/31(木) 17:07:41 

    2月は土曜日全部出勤よ…
    私は🚲通勤だし9時から仕事だから、子供学校行ったらだいたいの家事済ませて出勤。帰って来て何かをやる元気ない(笑)

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/31(木) 17:07:43 

    我が家の洗濯物もかごに入ったまま山になってるwww勝手にタンスに入ってくれないかなあ。

    +32

    -3

  • 34. 匿名 2019/01/31(木) 17:08:11 

    週3〜4日、5時間半働いてます
    子供は幼稚園児2人です
    毎日クタクタです
    旦那は風呂掃除のみやってくれます
    フルタイムで働いて家事育児全部やっている方、本当に尊敬します

    +93

    -3

  • 35. 匿名 2019/01/31(木) 17:08:35 

    休日は早朝からスポ少の送迎もあって休みがない。たまには寝坊したい

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/31(木) 17:08:37 

    >>26
    復帰初日「休憩時間」に感動した!
    1時間ゆっくりご飯食べられてのんびり携帯見れるなんてって!

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/31(木) 17:10:27 

    朝使った食器、軽く流して食洗機に並べて閉めてっちゃうよ。
    別にカビたり腐ったり干からびたりしてないけど、ダメなのかな!?
    そこに夜のも同じく足して、お風呂入る時にスピーディーモードで洗ってる。

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2019/01/31(木) 17:10:31 

    >>32
    私も9時からだけど電車の時間と乗り継ぎがあって7:30には家出ないといけない。。
    子供が小学校行くようになったら子供より先に家を出るのはどうなんだろうと今悩み中。

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/31(木) 17:10:40 

    8時間は大変ですね!!
    わたしは半分の4時間でも精一杯です。
    しかも夫とお弁当や掃除洗濯を分担しているので愚痴を言ったらバチが当たりますね。
    心を入れ替えてがんばります!!

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/31(木) 17:11:20 

    トピズレかもしれませんが相談させてくださいm(__)m
    パート主婦(事務職)28歳
    最近勤務先に50代の男性が入ってきました
    普段はテキパキ仕事して周りからの評価も高いです
    でも2人っきりになると下ネタがすごくて…
    でも何故私なんかに?と思うのとこんなことでセクハラと騒ぐのもめんどくさいやつ、自意識過剰と思われるのも嫌で周りに相談出来ずにいます
    話の内容は主に昔話、武勇伝?みたいな感じなのですが…(大半は嘘だと思われますが)
    ・自分(男性)に気があると思われる女店員のレジでコンドームを買ってやった
    ・上司との飲み会でバイアグラを盛った
    ・同僚の自転車のカゴに女性物の下着とラブレターを入れるいたずらをした
    などなど、幼稚で下らない内容なので私が気にしなければいいのでしょうが…
    いちいちその事に関して「どう思う?」と聞いてきて気持ち悪いです
    無視するとあからさまにイライラ、ブツブツ独り言を言っていて怖いです

    トピ主さまこの場をお借りしてしまってすみません
    毎日気が滅入ってしまって…私の気にし過ぎでしょうかm(_ _)m

    +7

    -28

  • 41. 匿名 2019/01/31(木) 17:14:38 

    >>21
    ごめん!コメ主さんの旦那さん、本当にビンタしてやりたいわ!!

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/31(木) 17:14:41 

    >>40
    酒にバイアグラ混入
    犯罪ですよ
    心疾患ある人にバイアグラ飲ませたらたいへんだよ

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/31(木) 17:16:07 

    >>40
    セクハラだよ!会社に相談する部署とかはありますか?無いなら、誰か信頼出来る上司に相談とか。

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/31(木) 17:16:11 

    旦那は夜中にしかかえってこないから一人で三人みてます。フルタイムで週6。食洗機ネットでやすくかって、自分で設置。洗い場が水漏れしてたので自分でシーリングうったり。エアコンから水漏れもあり、これも自分でなおしました。旦那いなくてもなんでもできるようになっちゃいました(笑)

    +106

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/31(木) 17:16:57 

    週5で6時間働いてます。
    2年前までは夜勤ありの交代制の仕事をしていたので、とてもじゃないけど、親の助けなしでは無理でした。子どもも小さかったし本当親には助けてもらって有難いです。
    今はだいぶ楽になったけど、それなりに怠けてしまいます。節約してるのでなるべく毎日手作りを心がけてますが細かい家事は休みの時にしてます。洗濯だって毎日しないですし、掃除機だって1週間に1度かけるだけです。子どもが何人もいる家庭ではそうはいかないでしょうね。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/31(木) 17:17:54 

    >>40
    私だったら悩むくらいならさっさと辞めます!
    こんな上司なんて気持ち悪すぎる。
    他にトピたててそこで改めて相談してみたら?あまりにトピズレだし。もっと的確ないいアドバイスがくるはずだよ~。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/31(木) 17:18:19 

    >>21
    旦那さんを殴りたい。人様の旦那さんに対して申し訳ないとは思うけど、ぶっ飛ばしたいわ。

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/31(木) 17:18:26 

    >>44
    凄い!
    見習わないと。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/31(木) 17:22:11 

    >>40
    ボイスレコーダーで録音して突き付けたら?

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/31(木) 17:22:18 

    >>40
    目を合わさず軽ーく流しましょう。聞いてるそぶり見せると自分の話が面白いんだと勘違いします。
    後は、誰か相談できる人会社にいませんか?
    気持ち悪いしウザいですね、その人。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/31(木) 17:22:50 

    子供がいないので、
    食事に気を使わなくてもいい分
    楽です。
    仕事もひとり遊びも好きなので、
    今のペースで頑張って行きたいわ。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/31(木) 17:26:06 

    旦那が一週間出張で今居ません。
    ご飯作るの嫌すぎて買ってきたりしてます。
    完全な野菜不足中!
    野菜ジュースで補えるかな笑

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/31(木) 17:27:35 

    子なしフルタイム正社員だけど食事は各々で済ませてる
    掃除は旦那が率先してやってくれるんだけど私ズボラだから超助かってるw

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/31(木) 17:30:46 

    お疲れさまです。晩ごはん準備しないと…

    みなさんはお子さんが何歳ぐらいから、仕事再開しましたか?

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/31(木) 17:30:48 

    >>40です
    すみません通報して下さい
    トピ申請したのですが採用されずにここで質問してしまいました
    主さんみなさますみませんでした

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/31(木) 17:31:03 

    70くらいのおじいちゃんがバイト入ってきたんだけど、新入りなのに、自分が年上だからって職場のルール無視気味で、先輩格のほかのバイトの子に仕事の指示出しちゃうのがちょっと困る。
    あと、最初に仕事教えた人に厳しくされたら、あんまりシフトかぶったことない子のとこにやたら話かけてきたりして気味悪がられてる。別にセクハラ的な事を言ったりやったりはしないんだけど、たしかにキモい。注意すると絶対なんか反論したりするし….トピずれだけど今一番困りごとかも。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/31(木) 17:34:29 

    >>54
    育休だったので1歳です!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/31(木) 17:36:17 

    >>54
    お疲れ様です。
    子供が2歳になってからです。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/31(木) 17:37:17 

    週5で8時間してるけど、うちの旦那もオレの給料越えたら家事してやると、本当になんもせず。
    出産で辞めて、あなたと同じ位稼げるわけないでしょうが❗
    我が家は中学生の給食無い地域なので、毎日お弁当、部活の朝練の時は4時半起き、土日は試合で6時起き。
    旦那はイビキかいて、知らないうちに子供は家でてる。
    給料の差があっても、旦那と同じ時間働いてるのに、私だけグッタリなんて…。
    ゆっくり寝たい…

    +120

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/31(木) 17:38:21 

    >>55
    ほかの方もコメントされてましたが、コンドーム買う以外は犯罪だから、ボイレコに録って上司に提出したらどうかな?

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/31(木) 17:38:23 

    今帰宅した事務パート主婦です。疲れたー。
    今日はバタバタして汗かいたから先に風呂だー!

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/31(木) 17:39:44 

    朝食は昨日の残りか目玉焼とか簡単な物だから、朝からちゃんと作ってる人は尊敬する。兼業で子持ちの人達は、今の時期幼稚園や学校からPTA役員の話が来るからガクブル

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/31(木) 17:40:37 

    週5で7時間のパートです。
    朝は弁当3個作って(夫と子供と自分)
    夜は塾の送迎もあります。
    息抜きに酒飲まないとやってられない。

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2019/01/31(木) 17:42:34 

    私は週5のフルタイム勤務。
    子ども3人です。
    夫は単身赴任で、完全ワンオペです。
    でも、夫がいないから楽!
    散らかってても文句言われないし、ご飯も手抜きするし。
    これで夫が家にいたら多分もたない。。

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/31(木) 17:44:16 

    私は子なしの週3で8時間勤務だけど、パートがある日は晩御飯はメインに副菜、汁物しか作れません……
    朝ご飯もつくらなくていいから早起きしなくてもいいし、仕事の日は掃除もリビングをクイックルワイパーでさっとするだけで他は何もしない。
    周りは子供もいるのに社員で働いてたりしててこんな自分が情けなくて旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいです……

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/31(木) 17:45:40 

    >>57
    >>58
    そうなんですね、ありがとうございます〜!
    現在妊娠中で、いつ頃から戻れるかなぁと気になってたので嬉しいです。

    ちなみに復職後はフルタイムでしたか?時短にされましたか?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/31(木) 17:46:45 

    >>62
    子供会副会長になりました…旦那のくじ運のなさに(涙)

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/31(木) 17:48:20 

    週3フルタイム勤務。
    辞めて別の職探すか考え中。
    疲れすぎるし、最低賃金だけど保育士で身体きつくてこれから年を取っていくと更に大変だし、上司は利用者の悪口毎日言ってて尊敬出来ないし、やりがいあるけど家系的にももう少し稼ぎたいけど交通費出ないし最低賃金で残業もサービス、、ブラックだわ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/31(木) 17:49:03 

    家系→家計でした

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/31(木) 17:52:01 

    >>66
    2歳のときは両親に預けてました。3歳からは幼稚園延長保育のあるところにいれて現在時短勤務です。
    小学校にはいったらもう少し働きたい。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/31(木) 17:53:45 

    週3、6時間パートと内職しています。
    私の場合は帰ってから夕飯の支度が一番やる気がでない家事なので朝ごはんの準備と平行して夕飯の下準備してます。あと朝の出勤前にお風呂掃除、軽く掃除機までやっておくと家に帰ってからの家事が少なくて気持ちに余裕がもてます!
    大変だけど、こどもの学資貯金のためなので頑張ります!

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2019/01/31(木) 17:58:27 

    週4フルタイムパート
    アラフォー子なし夫婦2人暮らし
    週1で義実家にいる義父の介護してます
    普段はヘルパーさん雇ってます
    旦那は父子家庭育ちなんで義父のみ
    私は同居したいんだけど
    旦那と義父がかたくなに拒否るww

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/31(木) 17:58:51 

    皆さん頑張ってますね。
    私も来月から8年ぶりに仕事します。
    やっぱり夫の家事参加は不可欠ですよね。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/31(木) 18:00:20 

    仕事の日は朝保育利用で幼稚園の子供を車で送迎してるんだけど、行きの車内で「今日も1日がんばろうねー!エイエイオー!」ってやって気合いれてる。こどもの習い事で、やる気をださせるために頑張ったねカードで行くたびに1つポイントあげて5こ貯まるとご褒美ってやってあげてるんだけど、最近こどもがママ毎日頑張ってるから、ママにも頑張ったねカード作ってあげるね。っていって折り紙でつくってくれた😭
    毎日今日何か頑張った?って聞いてきて、ポイントもう満タンでお菓子もらった😭
    こんなことされたら、家族のために頑張るしかないわ!

    +89

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/31(木) 18:00:32 

    食洗機がすっごく便利!かなり時短!いかに楽して毎日おいしいものを食べるかだわ。効率大事!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/31(木) 18:00:39 

    本当に情けないけど、前の仕事は社員フルタイムで、残業仕事もありで本当に疲れ果て、家に帰ると何も出来なくなり、子供の夜ご飯にカップラーメン食べさせてしまった時があり、涙が出ました。
    夜ご飯も作れなくなるなんて、母親としてヤバイと思い仕事をパートにかえました。
    私は夜、飲みに行く母親を軽蔑して育ったので、残業でも早く帰れない自分を責めて、子供過ごす時間が少ない自分が大嫌いでした。
    旦那は単身赴任でなかなか相談にものってもらえない状況で、鬱になるところでした。

    +55

    -1

  • 77. 匿名 2019/01/31(木) 18:02:00 

    週5フルタイムで働いています。子育てと家事と仕事でいっぱいいっぱいになってます。早く休みになって欲しい。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/31(木) 18:08:34 

    >>41さん
    >>47さん

    >>21です
    ありがとうございます…お二人のコメント読んでうっかりちょっと泣いちゃいました(ノ_・、)
    旦那もまずかった、と思ったみたいで
    あとあと雰囲気変えようとふざけて笑わせてきたりしたのですが、
    私の中ではモヤモヤが消えません。
    怒るのすごく苦手なんで、自分の中に抱え込んでしまいます。
    人生は修行だ…。


    +22

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/31(木) 18:13:25 

    疲れてるからニコニコする余裕ないんです
    私の態度が悪いって言われて子供も一緒に無視の対象にされる
    仕事もして家事育児全て私なのにどうしろっていうの

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/31(木) 18:14:05 

    ご主人が全く家事しなくて働いているって本当にすごいしえらいと思う。
    私はパートだけど、前より夫に家事頼んだりしてる。

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/31(木) 18:14:19 

    お疲れ様です!

    私は、本当に体力なくてフルタイムなので
    お惣菜買ったり、冷凍食品、外食や出前を利用してたら
    夫が糖尿病、高血圧、高脂血症になってしまいました。

    ついつい、簡単にすましてしまいがちですが、食事って大切ですね。

    反省して、少しづつ見直してます。

    包丁使わない、みかんとか、プチトマトとか買うようになりました。

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/31(木) 18:14:30 

    >>72
    や、優しい…!

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/31(木) 18:15:12 

    この時間1番忙しくない?

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/31(木) 18:21:58 

    皆さんお疲れ様です!
    今日は冷凍チャーハンでええかなー。
    週の後半疲れがでますねー。
    寒いので身体に気をつけてー!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/31(木) 18:27:07 

    子なしでフルタイム、残業・呼び出し・夜勤・当直ありです(看護師です)
    旦那はやってくれるけど、旦那のほうが残業多くて帰りが遅いので平日はほとんど私です
    もう疲れてきて心が折れそう
    何のために働いてるのか分からなくなってきています

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/31(木) 18:30:39 

    >>59
    旦那、ただのクズ
    子ども産んでから言えよ

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/31(木) 18:30:52 

    「ラーメンたべたい…。ラーメン…。」って思いながら今日は仕事していた。帰宅したら洗っていない鍋があって、作る気持ち萎えた…。食事の仕度が余裕でできる時短とかにしたいけど、シングルだからお金の面でフルタイムじゃないときついわ…。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/31(木) 18:38:15 

    >>70
    ありがとうございます。

    保育園やサポートしてくれる方達などまわりの環境も大切ですね、色々考えてみます!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/31(木) 18:38:45 

    結婚4年目の共働きです。なかなか子供ができなくてちょっと微妙な雰囲気。夫は優しいんだけど、土日は部活の指導員をしていて常に不在…。休みになると1人でごろごろしている。子供がいないなら、二人で旅行でも…。と思っていたが全く行けていない。少し哀しい。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/31(木) 18:42:54 

    今、1番忙しい時間だね。
    私もご飯作ってる途中〜

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/31(木) 18:43:24 

    子供がいるからそんな事は絶対に出来ないの分かってるんだけど、たまに仕事も家の事も全てぶん投げて逃避行したくなるwww

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/31(木) 18:44:07 

    夫がささいな家事しただけでほめてほしくて、機嫌とるのめんどくさい…。あと、発言がいちいち腹立つ。「おい、そこにごみ落ちてるぞ」「おれは昼にガッツリ食ったからあっさりのご飯でいい。」とか、「…は?」って感じ。共働きなのに私がして当然みたいな。

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/31(木) 18:46:27 

    週五の9時4時です。
    朝6時半から子供の朝勉と洗濯と朝ごはんと保育園送り。
    パート中はゆるい所だから唯一の癒し時間、パート後に保育園や学童から習い事への送り迎えが週四あって夕飯作り風呂入れ寝かしつけでバタバタしてます。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/31(木) 18:52:13 

    子供が熱出したとき仕事場に電話がくる。まわりに謝って時間休とって迎えに行く。これ毎回私。私のほうが職場が近いからなんだけど…。まわりの人に悪いな…。あと、仕事に集中できない…。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/31(木) 18:59:08 

    ごめんなさい!
    うっかり寝てました。主です。承認ありがとうございます。

    >>40さん
    自意識過剰なんかじゃないです。
    転職出来るのならしたほうがいいです!!
    そしてその50の人から完全に離れられたと確信が持てるまで油断しないで下さい。
    世の中には想像以上に危ない人っているんです。セクハラくらいで済めばまだしもですけど、事件になってからでは遅いですし、そこまでじゃなくてもこちらが精神的に追い詰められてからでは大変です。

    主自らトピずれしてしまいますが、私にも似たような経験があり痛感しました。皆様、さまざまな事情があって働かれてることと思います。それでも仕事に命を賭けるのは間違ってます。
    どうか気をつけてください。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/31(木) 18:59:19 

    すみません、この場を借りて質問させて下さい。
    私は現在週5の5時間勤務ですが、子育ても落ち着いたので週5の7~8時間勤務に増やしたいと思っています。
    しかし、今の職場では勤務時間増やしても社保には入れてもらえないようで(上司に相談したら嫌そうな顔されました…会社としては社保負担してまでフルタイムパートは不要ということか?)、このまま勤務時間を増やすと国保になってしまい、割に合わないように思います。
    かと言って40代後半で転職も思い切れず。

    フルタイムパートのみなさんは、社保ですか?それとも国保でも頑張っている?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/31(木) 19:04:46 

    子ども2歳
    11月まで週5のフルタイム(生保レディw)で働いてたけど、18時帰宅で晩御飯作って…って私にはキャパオーバーだったし子供との時間が1日3時間しかないのが辛すぎて、転職して週3、4、1日6時間パートにした!
    好きな仕事に転職できたし平日に休みあるから家事もできるし、1人でスーパー銭湯とか行ってる。
    子どもとの時間もたっぷり取れて、お給料は減ったけどとっても幸せ!!

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2019/01/31(木) 19:05:36 

    この時期は休む人多くて大変。病気や子供さんの行事ならわかるけど、今の会社は正社員が査定に響くからって有給消化でちょくちょく休むから迷惑。もっと早目に計画的に取ってほしい。

    +3

    -4

  • 99. 匿名 2019/01/31(木) 19:06:43 

    子ナシなのに、毎朝出勤時間ギリギリ。子供いたらやってけないと思う…

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/31(木) 19:08:25 

    子ども寝てからが家事タイム…なのに添い寝してる布団から出るのバレて泣く泣く就寝orいつの間にか寝落ち…

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/31(木) 19:08:31 

    二人目育休中。
    4月から0歳児クラスに預けて復帰予定です。
    せめて1歳までは一緒にいてあげたかった‥寂しい。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2019/01/31(木) 19:10:35 

    >>96私は、フルタイムとまではいかないパートですが社会保険に加入させてもらっています。
    国民保険、年金高いですよね。どのくらい、引かれるのか調べてみたらいいかもしれないですね。それでも、社保より損ではあるけれど。ってか、社保にすんなり入れてくれたらいいのに!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/31(木) 19:11:14 

    >>95
    >>40です
    主さん、ありがとうございます
    コメント下さった方々もありがとうございます
    もうどう思われてもいいので一度上司に相談してみようと思います
    ここ1週間ろくに食事も喉を通らないくらい精神的に参ってしまっているので…

    それではこれで書き込みは最後にしますm(_ _)m
    ありがとうございました!

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/31(木) 19:21:47 

    >>102さん、早速お返事ありがとうございます!
    パートでも社保で羨ましいです!

    国保で引かれるのなら、今まで通り時間も気持ちも余裕あるゆったりペースのままでもいいかとも思ったり、でもまだ子供にお金はかかるし、自分の老後のためにも収入増やして社保に入りたいです。
    転職も考えていますが、年齢が40代後半なので正直厳しい。今の仕事も長く勤めて来たし割と好きなので、できればこのまま社保対象にして欲しい、でも無理そう、どうしよう、と頭の中グルグルしてます。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/31(木) 19:23:39 

    あ、>>104>>96です!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/31(木) 19:32:31 

    時短パートだけど…
    今日は息子が熱出して休みになったから寝てる間に縫い物してた!
    細かい事するのが好きだけど普段なかなか出来ないから今日は出来て良かった!

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2019/01/31(木) 19:34:21 

    去年から仕事終わって帰って家事するのが嫌すぎてお茶して帰ってばかり‥
    現実逃避の時間です。
    子供いないから出来ることだね。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/31(木) 19:39:00 

    育休から復帰してからお休みとれてなかったのですが
    やっと人が補充され休みがとれました。
    娘が保育園の間、皆さんなら何をしますか?

    とりあえず歯医者と髪を切りにいこうと思っていますが他が思い付かない…。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2019/01/31(木) 19:44:19 

    朝、通勤途中で妊婦さんのキーホルダー付けて通勤してる人見るといいなぁ‥って思ってしまう。
    強く子供ほしい!って思ってる訳じゃないけど、子供出来て仕事も行けてって。
    充実してて羨ましい。
    中には働きたくないのに通勤してる人もいると思うけど。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/31(木) 19:46:03 

    まだ夜泣きをするもうすぐ2歳児がいて週5のフルタイム。
    旦那は帰り遅くいつも22時くらいになるから、家事育児はは全て私。
    昨日なんて子どもが夜中に4回起きたよ。
    断乳もしたのに。
    生まれてから約2年、まとまって5時間眠れたことないのに、お金ないからフルタイムは続けなくちゃいけない。
    自分の時間もない、眠れない、ゆっくりご飯も食べれない、子どもはイヤイヤ期
    旦那も両親も頼れない。誰も頼れない。
    こんな人生絶対続けるのは無理。お金貯めたら扶養内勤務にする!!!

    +48

    -1

  • 111. 匿名 2019/01/31(木) 19:51:10 

    やっぱりパートだと共働きとして認識してもらえないと思う
    月の収入4倍くらい差があると、どうしてもこっちがほとんどの家事をすべきよね

    +6

    -5

  • 112. 匿名 2019/01/31(木) 19:52:09 

    乾燥機と食洗機かほしい

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/31(木) 20:02:31 

    もやもやを吐き出させてくださいー!!

    30半ばで長い間無職、元々不倫してた恋愛体質、実家住まい、趣味に忙しい(若手イケメン俳優と声優の追っかけ)に友人がいます。

    最近しょっちゅう
    「独身で何が悪い!結婚するメリットがない!既婚は性格が悪い!」的なことをTwitterで呟いてます。
    別に私個人に言ってきてるわけではないのですが気分が悪いなーと思います。

    うん、悪くないよ。なんなら羨ましいよ。
    こちらはフルタイム働いて育児してるのに
    無職で親のお金で遊んで偉そうなこと言えてそれでも愚痴って…。

    私は心が狭いなぁと反省しましたが、どうもモヤモヤしてしまいました!
    見ないよう心がけます!
    愚痴失礼しました!

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/31(木) 20:03:13 

    旦那の8〜9割稼いでるけど、家事は主にこっちだよw

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/31(木) 20:05:13 

    >>113
    大丈夫、そんな人はろくな死に方しないから
    お金も家族もなく、寂しく死んでいくんだよ

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/31(木) 20:13:27 

    >>104
    >>102です。秋から、中小も106万越えると夫の扶養を外れて、社保か国保に自分で加入必須に変わるかもしれないんですよね。でも、企業はもったいないから社保に加入させたくないところも多いみたいですよね。転職して1から仕事を覚えたり人間関係作ったりと辛いですよね。今、お勤めのところは勤務時間を増やすことは問題ない感じですか?私は、月によって勤務に入れる時間が少なかったりあるのですが、引かれる分は変わらないから手取りがかなり少ない月もあります。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2019/01/31(木) 20:23:19 

    週3、4で6時間のパート
    通勤時間が1時間かかるのが地味に辛い
    でも子供小さいから長く続けた職場離れたくない

    家帰ってバタバタ家事育児
    寝かしつけたらハンドメイドで小銭を稼いでる。
    まだ夜中子供起きるから効率よく進まない
    睡眠時間削って作ったり家事してる
    旦那は家事育児何もせず遊んで帰ってくる
    土日も寝てるか1人で遊びに行く
    もう呆れてなんも言わないけど
    私ばっかり必死になって馬鹿みたい!

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/31(木) 20:36:52 

    「ダラダラしてる」
    ってコメントしてる人、
    逆にダラダラ出来る時間を確保してる事に尊敬!
    私、16:00に子供迎えに行って
    16:30に帰宅。
    そこから何だかんだ料理に1時間半かかって
    18:00に夕飯~お風呂~
    もう寝る時間!!
    って全然余裕ないよ。

    料理苦手だからそこでタイムロスしてるのかなー。

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2019/01/31(木) 20:38:57 

    旦那が仕事で忙しいなら頑張れるけど、家にいてダラダラされてるところに家事におわれてる姿見せてもなんにもしない

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2019/01/31(木) 20:42:09 

    仕事してるから、時短料理多い。
    それでも、仕事から帰ってくたくたにりながら必死で作って料理出してるのに、
    旦那はスマホで動画、子どもはテレビを見て、二人とも呼んでも中々食卓に来てくれない時悲しくなる。冷めた飯を食うがよい!

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/31(木) 20:46:27 

    >>117
    お疲れさまです。
    大なり小なり男の人はそんなものですよ。
    うちもそうです。
    姑に対してどんな風にしつけてくれたのよーって思うけど、姑と現代の母では専業主婦が可能だった主婦と兼業主婦がどんどん増えて専業は不可能の差があるのですよね…。
    せめて子供くらいは子供の将来のパートナーのために家事分担は当たり前と考える子に育てたいのですが、仕事から帰宅したら後はどてーっと寝てる主人を見て育つのでなかなか厳しいです。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2019/01/31(木) 20:48:11 

    仕事終わりに
    『お先に失礼します。』
    と言ってもいつも無視されて地味に凹む
    他の人にはお疲れ様でした!と言っているのにいつも私だけ無言
    これってイジメ?

    +38

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/31(木) 20:52:00 

    もうすぐ育休が終わりフルタイム復帰予定です。人ごとに思えず、このトピ見入ってしまいました…
    皆さん、お疲れ様です( ; ; )
    私も頑張ります…

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/31(木) 20:56:09 

    皆さん、毎日仕事に家事育児に本当にお疲れ様です。

    私は体調を崩して9月末に派遣を辞めてから無職です…体調も良くなったきましたし、春から仕事を始めようと思いますが、なかなか良い職場が見つからなくて泣

    こんなことなら扶養に入っておけばよかったですかね?泣 皆さんならどのくらい働かない期間が空く見込みなら扶養に入りますか…?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/31(木) 20:58:53 

    扶養外のフルタイムパートです。
    家事をする気が起こらない。
    掃除も汚くなるまでやってないし、ごはんは適当。
    今日はレトルトカレーにします…
    他の友達は、正社員とかもっと責任ある仕事してて、家事も毎日しっかりやって、料理も旦那からクックドゥー禁止とかでやってて、さらに子育てもしてるのに、私は子なしで、誰よりも楽な生活で、余裕あるはずなのに、情けなくなります…

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2019/01/31(木) 21:00:13 

    >>29
    私もこうなりそうだから専業憧れるけど、私が専業やったらダメ人間なりそうw
    休みの日は何をするにも行動が遅くてダラダラしちゃう💦でも今は働いてるからダラけてても旦那に口うるさく言われず家事も手伝ってくれる。
    (子なし)専業なったら家事はしてくれないし、口うるさくされそうだから何かしら働きながらの方が良いのかなとも思える。自分のお金だから気楽に使えるしね。

    でも覚えが悪いのと人間関係築くの苦手で仕事プラス家事ってやっぱ疲労とストレス感じるから週2か週3くらいが良いw

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/31(木) 21:01:54 

    週2の夜勤のフルタイムです。帰ってきたら風呂入って寝て夕方から家事適当にやってます。子供いないからそこまで疲れないかな。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/31(木) 21:04:14 

    どうして家事に非協力的な旦那さんが多いのかな。
    ましてや奥様も働いてるのに!!
    どっかのトピで見たけど、「家事は二人でするもの」っていう考え持つ旦那さんをお持ちの奥様がいて、素敵だなと思ったと同時に正論だなと思った。
    こういう男性が増えればいいのに……

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2019/01/31(木) 21:09:51 

    残業にならないように急いで仕事してるのに、あえてゆっくり仕事するやつ。なんなの?
    やるべき順番がほんとわかってない。
    自分が知ってるときはしゃしゃり出て来て、知らない内容だと黙ってて。ほんと腹立つ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/31(木) 21:10:47 

    >>98
    まあでも、独身ならいつも子持ちが休んでるのフォローしてくれたりだから、しょうがないかなと思う。
    休めるときにどんどん休んでと思う。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/31(木) 21:11:03 

    フルタイムで土曜も出勤。子供も3人いて、最近はもっぱらコインランドリー。。
    今も2回洗濯機回してこの寒い雨の中コインランドリーにいかなくては。。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/31(木) 21:12:16 

    >>116さん>>96です。
    会社側は、勤務時間増やしての社保加入は前向きに考えてくれそうにないです。
    106万越えで扶養外れるとなると厳しい!今のままでもオーバーしてしまうかも。情報ありがとうございます!
    だったらやっぱり転職考えようかな。

    主さんトピズレすみませんでした。
    私もフルタイムパートにしたらこんな感じになるのかぁと、みなさんのコメ、大変参考?になり、自分も頑張らなくちゃと励みになります!

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/31(木) 21:14:32 

    >>23
    私もー!基本私ってだらしないんだと思う。まだ子供がいない時、派遣だったんだけど、次の派遣の期間まで1か月ぐらいあった時、朝10時ぐらいから起きて再放送のドラマみて(確かノリノリ紀香の不倫ドラマだった笑)、そのままワイドショーに突入だったよ。
    で、夕方からバスでだらだら買い物に。バスはその時の家の前とスーパーの前に停留所があったからここでもあまり動かず。

    てきぱきしてる専業主婦は本当に偉いと思うよ。
    専業がだらだらしてまーすと言っても、たかが知れてる。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/01/31(木) 21:19:16 

    >>128
    家事してくれる旦那さんいいなー。
    うちは、お姑めさんが何もさせてこなかったので、家事能力本当にゼロです。教えてやっと風呂掃除だけしてくれる。でも浴槽しか洗わないから週末に私が壁や床やその他を掃除する。
    他の家事も教えても、全然覚える気ないみたいですぐにやらなくなる。家にいるときはだいたいソファーと一体化してますね。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2019/01/31(木) 21:23:12 

    ご飯食べ終わったらすぐに洗わないといけないんだけどね。
    なんか食べ終わったとたんにガス欠になって
    そのままダイニングソファに足パッカーンって寝転がって
    スマホいじってしまう。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/31(木) 21:23:39 

    >>23
    これは意外とある。時間管理ちゃんとできる人なら専業でも家事ちゃんとできるだろうけど私の場合ひたすら楽な方(昼寝やゴロゴロ、がるちゃん)に流れて家事は時間ギリギリにアドレナリン出して猛ダッシュでやる生活がかれこれ数年続いてる(-_-)もちろん家事頑張るdayもあるけど1カ月に4回くらい…。
    パートに出ます!!

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2019/01/31(木) 21:25:43 

    あのね、ぶっちゃけみなさん妊娠のしやすさとかどうですか?
    じつは2人目ほしいんだけどなかなか妊娠しないし
    流産も2回してる。体外受精までしたけどダメで治療はお休み中。
    今も毎日何かに追われながら過ごしてる感じだしストレスになってるのかな。
    仕事やってなかったら今頃2人いるのかなぁなんて
    たらればなことを考えてしまう・・・

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2019/01/31(木) 21:28:10 

    ヨシケイにさんざん世話になってるはずなのに
    帰るたびに「あーまた届いてるわぁ」と迷惑そうに
    ボックスを開ける私。疲れてますなぁ。
    でもヨシケイ助かってる。ありがとう。

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/31(木) 21:34:42 

    >>96
    私が勤務してる事務所は小さいけど、本体が大きい会社なので、扶養範囲超えたら社保一択です。
    国保と国民年金になるならギリギリ扶養範囲の方がお得じゃないですか?
    法改正で小規模事業主にも福利厚生への加入義務付けを期待して数年我慢するという考え方もありますが。
    短時間勤務しながら福利厚生の良い所へ転職活動という選択肢もありますよ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/31(木) 21:39:08 

    仕事も忙しくて、だんなの実家に長々と泊まりに行かなきゃで
    年末からずっと突っ走ってきた。
    正月休みなんかありゃしない。
    そんな中でちょっと疾患が見つかって入院することになった。
    入院準備は大変だったけど5日はかかるようなことを言われたから
    もうこの際ゆっくり休んでやる!!って思ってたのに
    なんと2日で帰された。
    もうそろそろ発狂しそうww

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/31(木) 21:42:11 

    >>122
    この人は私に小さな意地悪をする事で、私の小さな災難を引き受けてくれてる…と、思ってみたらどうでしょう?
    あの人が災難を引き受けてくれてるから、私は今日もインフルエンザにもかからず健康に過ごせてる。
    ありがとう。みたいなw
    逆にムカついたらごめんね。
    私は割とこうやって悪い事を楽しく転換して日々生きてるの。
    今日も百貨店のBAさんが、私の災難を引き受けてくれたんですよ。ちょっと変わった人だったけど本当に良い人!

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/31(木) 21:43:53 

    >>139さん、>>96です。
    ありがとうございます。扶養範囲超えたら社保一択、いい会社ですね。
    ワンマン社長とその腰巾着の部長で仕切っているような小さな個人企業は、なかなかケチで渋いです。
    この歳で転職も勇気が要りますが、じっくりいい条件の所を探そうと思います!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/01/31(木) 21:44:22 

    >>140
    もうちょっと休ませて欲しいですよね!
    無理せず自宅で安静にして下さいね。
    多少掃除しなくても死にませんし、家族には出来合いのご飯買ってきてもらいましょうよ。
    お大事にしてください。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2019/01/31(木) 21:54:48 

    週4の短時間
    旦那からしたら 共働き ではないんだろう。
    飲食なので、足らない日や夜に旦那がいればこどもをみてもらってパート行きたいけどダメだって。 なのにパート代7万は越えてほしいと言われる。田舎で短時間7万てなかなかよ。
    俺の休みに合わせて昼間だけ働けと。
    バカだわ自己中だわ 最近は一人になりたくて仕方がない

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2019/01/31(木) 21:55:47 

    >>142
    139です。
    私は50歳目前の昨年、転職しましたよ。
    都会は人手不足で良い求人たくさんありました。
    是非頑張ってみて!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/01/31(木) 22:04:37 

    カフェに行って、ポットの紅茶とチーズケーキが食べたいの。そこで小一時間、本とか雑誌を読みながら過ごしたい。

    金曜の夜は、映画のレイトショーに行きたいの。レイトショーだから安くて、モールの中の映画館だから、下にあるスーパーとかフードコートでご飯とかオヤツとか買い込んで、始まるまで車の中で好きな曲聞きながら待つの。映画が終わったら、0時近いけど、深夜の街は静かで道も空いてて快適。明日は休みだから、一杯だけ飲んで、お風呂入らなきゃなーとか思いながら寝ちゃう。

    独身の頃は当たり前のつまらない日々だったけど、今は、この2つがどうしてもできない。やるなら有給とって、家族には内緒で出かけるしかない。
    なんでこんなに不自由なんだろう。

    +32

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/31(木) 22:06:30 

    >>122
    イジメだと思います(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/31(木) 22:07:08 

    フルタイム勤務で旦那は単身赴任。
    子供は小学生1人、保育園児2人います!
    仕事してないとダラダラするだけだから仕事してた方が合ってます!
    そして旦那の分の家事&ご飯、弁当をしなくていいのが幸せ!

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/31(木) 22:10:23 

    >>140
    医師から家族に、
    「入院の必要がないだけで、安静に療養しないと確実に悪くなる」
    とか言ってもらいなよ。
    元気になったから退院じゃないからね。まだ病気は治ってないけど、入院治療が不要なだけ。
    回復期に無理して出戻る患者さん、結構いるよ。みんな家に帰ってから家事とか普通にやっちゃって悪くなってる。
    食べ物とか、運動とか、まだまだ病院にいるときと同じにしないとね。
    お大事に。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/31(木) 22:10:36 

    >>134さん

    うわぁ…びっくりするほど、うちと一緒です。完全に一致(苦笑)
    私は密かにソファのお地蔵さんだと思ってます。ご加護あるんだかないんだか…。

    こども産まれる直前には、不安をこぼした私に「2人の赤ちゃんなんだから、2人で育てたらいいんだからね」とか言ってたのに、赤ちゃんのお世話からも早々に離脱したし。

    甘えがすごい。と思います。
    甘えさせてるのは私か…(>_<) 倒れるまで頑張ってしまう(;_;)

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/31(木) 22:13:15 

    >>122
    おう!いじめだ!
    そういう人にはとびきり大声でお先に失礼しまーす!!と言ってやれ!!
    私はシカトしてくる人にはシカトに気付かないフリして話しかけて遊ぶぞ!

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/31(木) 22:14:55 

    >>145
    96です。ありがとうございます。同世代ですね、転職成功おめでとうございます!

    実は最近旦那が、老後とか考えてダフルワークしようかなと言いだして。いやそれ、身体壊すから。だったら私がもう少し仕事増やすよ、って感じもあり。
    今の職場の事務員同士の人間関係は良好、仕事そのものも長く勤めてやりがいもあり、正直未練があったので、この所ウダウダしていましたが、ここで106万のラインとか同年代での転職とか、いろいろご意見聞けて踏ん切りつきました。良かったです。
    ありがとう、ガルチャン!

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/31(木) 22:22:20 

    皆さまお疲れ様です。
    私も週4〜5日の介護のパートしてます。
    ギリギリの人数で回しているので、
    子供が熱出していきなり休まなきゃいけない時は肩身が狭い。。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/31(木) 22:28:43 

    毎日くたくた
    保育園に通う子供もゆっくりしたいだろうなー

    夫は深夜帰宅で休日出勤

    もっとゆっくりしたい。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2019/01/31(木) 22:29:44 

    >>137パートとか関係なしに不妊治療系の話になるけど、不育症の検査はした?私も2回流産して不育症の検査をしたよ。してないならしてみたらどうかな?不育症の検査の後に遺伝子の検査とかもあったはず

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2019/01/31(木) 22:35:09 

    >>152
    >>102です。106万のラインは、まだ決定ではないので、今後の動向を見ながら転職は検討されてくださいね。現状のままということもあるかもしれないので。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2019/01/31(木) 22:42:31 

    女性は社会進出してるのに、男性の家庭内進出はまだ全然進んでないじゃないか!!
    自分の都合のいい時だけ子供の相手をしてイクメン気取ってるから腹が立つ。

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2019/01/31(木) 22:54:29 

    掛け持ちで週6(週によっては休みなし)8時間働いてます。
    夫が持病かかえてから家計が不安になったのがきっかけでこんな働くことになりました。
    連休取ったのは最近インフルで5日休んだ時くらいです。
    子供いないから休みなしでもなんとか出来るんだろうなと思います。

    夫は料理、洗い物はやってくれることがあります。

    家電を色々買い換えて楽したい…

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2019/01/31(木) 23:10:33 

    扶養外で社保に加入されてる方、一日何時間で週何時間なら社保に加入できるんでしょうか?

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2019/01/31(木) 23:10:41 

    時短パートで週5です。
    生活のリズムもつかめて仕事が楽しくなってきたのに、人員を増員したからと次からシフトが減らされる事になりました。
    悔しいし地味に困る。
    新しいパートを探す気持ちが半分、また一から探して一から覚え直す事が面倒くさい気持ちが半分。
    シフト減らさないで〜!

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2019/01/31(木) 23:14:40 

    >>150
    甘えさせたくないけど、良い年した大人の男を教育し直すエネルギーがないですよね。
    私が夕ごはんの片付けしてる間に旦那がこどものお風呂の準備してくれたら、その分早く寝かしつけて私もゆっくりできるのに。
    家に帰ったら温かいご飯にポカポカお風呂、温かいお布団も用意されてて、良いよなお前、マンガ日本昔話ばなしのエンディングか!って思う。

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/31(木) 23:26:43 

    >>23
    これは意外とある。時間管理ちゃんとできる人なら専業でも家事ちゃんとできるだろうけど私の場合ひたすら楽な方(昼寝やゴロゴロ、がるちゃん)に流れて家事は時間ギリギリにアドレナリン出して猛ダッシュでやる生活がかれこれ数年続いてる(-_-)もちろん家事頑張るdayもあるけど1カ月に4回くらい…。
    パートに出ます!!

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/31(木) 23:28:29 

    派遣フルタイム子なしです。
    新しい職場、人間関係はいいけど激務・・・
    平日は家事をほぼ諦めました。
    部屋が散らかっててもご飯が適当でも文句言わない旦那でよかった・・・笑

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2019/01/31(木) 23:35:51 

    誕生日だったのでキルフェボンでタルトを買ってきてもらいました
    いろんな種類を食べたかったのでホールじゃなくてピースで
    すっごく幸せになれたよ

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2019/01/31(木) 23:48:03 

    私も今日自分用にバレンタインのチョコ買った
    ご褒美あげなきゃやってられん

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2019/01/31(木) 23:49:21 

    週4~5 8時~4時半まで仕事
    職場までは車で30分
    旦那の弁当作って朝食用意。小学生の子供送り出し、出勤
    帰宅したらご飯作りながら洗濯畳む
    風呂の用意したら子供の塾の迎え
    夕飯片付けして、宿題見て、洗濯機回しながら入浴
    洗濯干してると旦那帰宅でご飯出して片付ける
    明日のジャーセットして寝る
    自分のペースではなく、全て周りのペースに合わせて行動しなきゃだから余計疲れる

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2019/01/31(木) 23:51:46 

    ずっと病気で療養していました。
    今もまだ療養中ですが貯金が減ってきた為
    仕事を探しています。
    パートを探しておりますが面接までには至らず。
    突然正社員はまた具合悪くなりそうなので悩んでいます。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/01(金) 00:04:48 

    良いトピたった〜!
    うちは自営業で週四で働いてるんだけど、社員がいるし、私がいなくても困りません。
    私も一応協力しなきゃと思いますが、子供2人抱えてるので、夕方には帰ります。会社の飲み会やミーティングにも出れず、ただオーナーの奥さんだからと気を使われてるけど、実際使えねーなって思われてると思います。立ち上げからやってるのに経営的な話は蚊帳の外。でも仕事してるから子供達に向き合う時間も不十分。私は何がしたいんだろ?って最近辛いです。それを旦那に言ったら、じゃあ自分がどーしたいんだよ?やりたい事でもあんの?ないの?何が言いたいんだよ?と、軽くイラつかれました。聞いてほしいだけなのに。旦那には絶対にもう言いたくないです。
    毎日虚しくて。みんなこんなもんですか?

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2019/02/01(金) 00:10:43 

    >>159
    時間より年収です。
    従業員501人以上(社会保険に入ってる人数)の会社で年収106万超えると加入させなければ法令違反です。
    500人以下の場合は130万まで夫の社会保険に入れるようです。
    地方で時給が安い人はなかなか106万超えませんが、東京だとうっかりするとすぐ超えます。
    よく扶養範囲内で働いてる人が年末に休むという話は時間調整ではなく、年収の調整です。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/01(金) 00:12:04 

    >>167
    無理せず短時間で探してみたらどうですか?
    一年くらい働いて自信が付いてから転職でも良いと思いますよ。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/01(金) 00:17:44 

    >>168
    イラつくのはどうかと思うけど、ご主人の言葉にも一理あるかも。
    168さんにとって、今一番したい事、優先したい事は子供との時間ですか?それとも仕事のやりがいですか?
    そこは自分で考えないと、誰にもわからない事だと思います。
    子供と過ごす時間は今しか無い!と思うなら、そのように相談すれば、ご主人も一緒に考えてくれるのではないでしょうか?
    仕事は子供がある程度育った後でも、頑張ればどうにでもなりますよ。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2019/02/01(金) 00:21:42 

    在宅ワーカーでも良いですか。
    家にいるから暇だと思われてるのか、最近掃除が行き届いてない事を指摘されます。
    自分の事が何もできない1歳の子供の面倒見ながら仕事してたら1日あっという間に終わるんですが。
    最低限の掃除と洗濯と夕飯作るだけじゃ甘いんですかね。
    もちろん夫は何も家事しません。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/01(金) 00:29:28 

    コンビニのパート始めました。

    午後のシフトだと、17時までなので、
    家に帰ってから、晩御飯作る気になれません・・・。

    きちんと晩御飯作ってる人、えらい!

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/01(金) 01:13:19 

    同じく週4で働いています。
    家近なので休憩中に自宅に戻って夕飯つくってる。食洗機+ドラム式洗濯機でかなり家事が楽になりました!
    理想は週3勤務。でも減らすのは甘えかなーと思ったり。子供が小学生になったら減らそうかな…

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/01(金) 02:06:38 

    >>161
    本当にそれ。
    教育しなおすにも完全体として仕上った大の男をどうすりゃいいのって感じ。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/01(金) 05:39:05 

    兼業でも、子なしなら、全く大変じゃないよ。天と地の差があることすらわからないんだろうね。

    +8

    -8

  • 177. 匿名 2019/02/01(金) 05:44:23 

    子供いなくて旦那とふたりなら、家事なんてそんなにないよ。166さんみたいなのが、兼業主婦の大変なところ。私も毎日こんな感じ。とにかく洗濯機回しっぱなし。

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2019/02/01(金) 08:50:05 

    今は週4で4時間〜5時間くらいのパートですが、別居中の旦那と離婚したいのでまずその一歩としてフルタイムのパートをしたいと考えてます。
    子ども2人。今でも毎日クタクタなのに自分どうなってしまうんだろう。
    子育て&家事&フルタイムで働いてる方すごく尊敬します。
    毎日不安で押しつぶされそうです。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/01(金) 10:02:06 

    月~土曜、1日14時~18時の間働いてます。
    旦那は一切家事しない上に、雪かきも全くしてくれない。
    ちなみに北海道住みなので、雪がそれなりに降れば、毎日1時間は雪かきが必要で仕事前と帰宅後に。もうそれだけでヘトヘト。
    子供はいないけど、弁当作るから毎日3食の食事の仕度が面倒だし、旦那は何にもしないくせに「洗面所の蛇口の後ろが汚れてる」とか言ってくる。
    旦那就寝時間22時 私は25時。
    朝旦那7時半 私6時起床。
    なんか毎日疲れしかない。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2019/02/01(金) 10:42:10 

    >>178
    トピズレだけど、別居でも生活費は要求すべきでは?
    もしDVなどで難しくても、弁護士を通せば支払い義務ありますよ。
    離婚の時には財産分与と養育費の請求をしっかりしてください。
    途切れそうなら一括請求もできます。
    養育費は子供の権利なので遠慮する事はありません。
    離婚してからの生活は、ひとり親支援などもありますのでお住まいの役所の福祉課へ。
    住宅も県民住宅の優先居住できたりする事もあります。
    一人で抱え込まず、父親の役割を要求したり公的補助を受けてくださいね。
    いきなり弁護士事務所のハードルが高ければ、市役所などで無料相談を申し込んでみても良いですよ。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2019/02/01(金) 12:45:39 

    子ども3歳フルタイム正社員です。
    夫から資格試験に合格した!との連絡が。
    学校代出したのわたしだったんだけど、ドブに捨てたつもりでいたから嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。

    これで夫が部署異動で昇格した場合、長期出張が増えるから、それが少し不安。。。

    子ども6ヶ月のときからフルタイム復職で今に至るけど、倒れる前に会社に交渉しようか思案中です。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2019/02/01(金) 12:52:06 

    >>161さん
    「甘えさせたくないけど、良い年した大人の男を教育し直すエネルギーがない」
    ほんとに的を射すぎ💦
    大人の男性はほめたりおだてたりしまくらないと育たないっていうし、体力的にも精神的にも、時間的余裕がないっ!

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/01(金) 13:06:52 

    >>146
    私もたまーに思う。あの頃はとっても自由だったなーって。でも、帰り道ふと寂しくなってた…

    これからは子どもが大きくなったら旦那が居ない夜に2人でディナーに行って、レイトショーを観ようって楽しみにしてる!

    家族がいない1人の自由と、家族のいる不自由な幸せがあると思ってる。
    独身の時は自由気ままだったけどその時は当たり前すぎて分からなかった。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/01(金) 13:28:24 

    夜勤もしてる兼業主婦です

    いつも、身体が疲れてるぜ(๑´^`๑)

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2019/02/01(金) 13:29:05 

    週3〜4日、6時間パートしてます。平均すると週3日出られたらいい方かな。幼稚園、小学校の役員や行事、子どもの病院などあるから、パートお休みの日でも何もないわけではなく、毎日バタバタしてます。
    せっかくパートして家計にも少し余裕出てくるかと思ったのに、ここしばらく旦那の仕事も残業とかなく、毎月の給料減ってて、全然家計楽にならなない。しかも仕事早く終わっても旦那は運動とか言って歩いたりしてて、すぐ帰宅するわけでなく微妙な時間の帰宅…帰ってからもずっとテレビかスマホ見てる。私ドラマだって集中して見れないのに。
    今日は午前中小学校の用事で仕事お休みだけど、もうちょっとしたら幼稚園のお迎えの時間かぁ。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/01(金) 13:40:49 

    主さん皆さんお疲れ様です!

    パート休めないのでインフルの息子を自宅に寝かせて今日も仕事です😢(今休み時間)

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2019/02/01(金) 13:59:46 

    育休を経て、去年冬に職場復帰しました。座り仕事ですが、男性と同じくガシガシ働いています。
    今は時短で8:30-16:30勤務。通勤にドアドアで片道45分ほどかかる為、毎日クタクタです。時短が終わればプラス1時間。どうなっちゃうんだろ。
    まだ1歳の子を長時間保育園に預けるのは心苦しいけど、生活の為に仕方ない。
    出来れば子が小学校に上がるまで必要なお金はしっかり貯金して、その後もっとゆるーく働きたい。保育園という預かってくれる場所があるうちに頑張って働きます!

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2019/02/01(金) 14:17:54 

    PTA役員に当たってしまった
    どう休み取ればいいんだ(>_<)

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2019/02/01(金) 14:30:09 

    うちは子なしで私は1日6時間週5勤務。
    ちょっと特殊な仕事で職場が遠く、通勤時間がかかるのでこれ以上働く時間が増やせない状況。
    ダンナはすぐ近所の職場で寄り道せず帰ってくるので ほぼ同じくらいの時間に帰宅するんだけど、私がバタバタと炊事や洗濯してても本を読んだり 猫をかまったりして手伝おうとしないので、ある日 溜まりに溜まったストレスが爆発してしまった。
    皿やらコップを壁に投げつけて割りまくり、私が就職決まった時に家事手伝うって約束したのに。何で何もしないの⁇ 嘘つき‼️自分ばっかりノンビリしてんじゃねーよ‼️もう疲れた、ダンナが何もしないなら私も何もしないから‼️
    と怒鳴りまくったら、それ以降 洗濯したり、私が出勤でダンナが休みの日は夕飯作ってくれるようになったよ。
    普通に言っても聞いてくれないから、とうとうこんな風になってしまった。自分でもビックリした(;´д`)

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2019/02/01(金) 14:48:50 

    >>157
    男って無能なんじゃないかと最近思ってきたよ。
    1度に同じことできないんですよ。諦めた方が楽になりました。結局女ばかりが忙しくなって馬鹿みたい。せっかく女性の社会進出が当たり前になってきたというのに。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2019/02/01(金) 15:45:15 

    >>179

    酷い。
    女は奴隷じゃない(T_T)

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/01(金) 15:56:17 

    >>189
    そっかあ…羨ましいな。
    うちはそれやったら「おれがどれだけ努力してると思ってんだ」と言い返されて大喧嘩でクタクタになったよ…。
    >>190さんと同じ。諦めたほうが楽になった。
    批判されると思うけど、正直に書くと私は子供を持つことは反対だったの。
    私は生まれつきの持病があるし、経済が悪くなることは予想していて子供を持てば旦那の給料だけではやっていけなくなるって予想してて…。
    生まれてくる子供が可哀相だって主張してたのね。
    それでも親になりたいって言われて作ったんだけど、生まれたら生まれたで凄く子供は可愛いけど、可愛いからこそ子供申し訳なくて、少しでも子供に不自由させたくなくて働きに出てる。
    すると家のことが回らなくなる。
    当然家事代行なんて利用する費用はないし、ちょっと文句言ったら3倍くらい返ってくるし。
    もう疲れたよ……。
    子供が自立したら離婚したい。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/01(金) 16:37:37 

    40代半ば、週三、5〜6時間のパートです。
    立ちっぱなし接客業で買えるとクタクタで、
    もうちょっと稼ぎたいけどこれ以上働ける自信がない、、、。子どもが大きくなってきてもうちょっと稼がないと、と焦ってます。
    バイト、パートだと入りたくてもあまり入れて貰えないこと多くないですか?
    固定のシフトだと学校行事の時休みにくいし、
    悩むところです。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/02/01(金) 17:38:21 

    >>193
    私はシフトの融通が利くところで働いています。
    短時間勤務に移りたいけれど、教育費のことを考えるとなかなか転職できません。
    体力を維持できなければ元も子もないので、難しいかもしれませんが現在の職場で時間帯の交渉をしてみては?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2019/02/01(金) 17:39:56 

    >>192
    こうして旦那を諦めていく女も多いんでしょうね。誰よりも近い生活協同者のはずなのに、つらいよね。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2019/02/01(金) 18:18:45 

    4時までのパートですが、パート終わって子どもたち迎えに行って帰宅すると5時過ぎ…。そこから子どもの習い事ある日は送迎したり、合間に夕食作ったり、洗濯物もバタバタと取り込んで夜に畳んだり無理なら畳めず山になっていたり…。出来るだけ、最低限リビングと寝室だけは掃除機かけるようにしてますが、たまに電池切れみたいに何もしたくなくなります。みなさんそんな感じですか?旦那の方が仕事してる時間も長いし、パートの私よりずっと稼いでる。でも、仕事はじめて意外と仕事も楽しくて、仕事だけしてれば家で好きな事してて、楽そうだな、なんて旦那の事思っちゃうこともあります。
    家事はお願いしたらやってくれますが、何度教えても簡単なことなのに覚えてくれなくて、苛々してしまうので、間違えるし、極力たのみません。本当に同じ事を毎回間違えるので、結局興味もなく、覚える気すらないのだと、もう諦めました。もっと稼いでくれるならそこまで旦那に対しても苛々しないかもしれませんが…。心が狭いですかね。愚痴、失礼しました。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2019/02/01(金) 18:32:52 

    週3 短時間パートしてます。そんなに大変な職場じゃないんだけど雪の中行くのが嫌で嫌で(北海道住みなので)。一年中自転車で行けたらな〜。ストレスのせいか最近胃炎がひどい。ストレス発散にお酒飲んだりスイーツ食べたりしたいのに胃が痛いからできない(涙)旦那は激務だから帰って来たら何もしない。子供の宿題毎日見るのが地味に面倒くさい。私も何にもしなくて良い日を一年に1日でもいいから欲しいー!

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2019/02/01(金) 22:26:48 

    自分が風邪引いても休めない、、、、
    育児は待ったなしだし、仕事も責任ある立場だし
    育児と家事と仕事に追われ、夫は深夜帰宅休日出勤ばかり

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2019/02/01(金) 22:40:23 

    みんなのコメント読んでて、ちょっと泣けてきたよ…。
    がんばりすぎじゃない?
    でもがんばらないと生活回らないよね…。
    女の人って、ほんとに忍耐力すごい。
    「恋」って歌じゃないけど、
    胸の中にあるもの
    いつか見えなくなるもの
    それは側にいること
    いつも思い出して
    って旦那に言いたい。
    感謝の気持ちを忘れたら、見えなくなるよ。そばにいて、頑張ってる奥さん、当たり前じゃないよ。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2019/02/01(金) 23:30:58 

    >>168
    会社に居なくても困らなくて、働かなくても経済的に苦しくないのなら、その状況なら仕事やめれば?
    何のために働いているのかとか、考えている時点で働く必要ないんだよ。だいたいみんなお金のために働いている。それと子供を天秤にかけなければならない時があるから苦しいのに。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2019/02/01(金) 23:40:33 

    >>189
    私も黙々と家事と育児とフルタイムの仕事をやっていて、ある日ストレスでキレた。
    夫に詰めよって、「子供欲しがったのあんたなのに、なんで私ばっかり子供の面倒見て家事もしてるの?仕事で疲れててもう死にたいから今ここで殺してくれないかな」って包丁手渡しながら言ったら、そのまますーっとキッチンに行って夕飯作り替わったよ。
    なんか、ここまで言わないと伝わらないなんて悲しいわ。思いやりがあったら、片方だけ大変な思いさせないよね。
    今でも、いつ死んでもいい心境のままだよ。いつか生きていて良かったと思いたい。

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2019/02/02(土) 09:30:41 

    >>180
    ご丁寧にありがとうございます‼︎
    そうですよね。でも旦那の収入がほぼないので現時点で請求もできない状態で…
    もう頼るのも嫌なので自立したい次第です涙
    気に留めてくださりありがとうございます。
    少し心救われます。
    トピズレ失礼しました!

    みなさん頑張っていて励みになります。が、これではよくないですよねー。
    こんなに辛い思いをしてる方がたくさん。
    どうにかならないものか…

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2019/02/02(土) 09:45:32 

    好きなトピだからお気に入りしたのに過疎ってる、、。
    みんな普段頑張ってるから週末は疲れちゃうし、それプラス溜まった家事をしなきゃいけないですもんね。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2019/02/02(土) 09:59:04 

    >>202
    返信ありがとう。
    あれもこれも伝えたいと思って書き込んだけど、圧が強過ぎたかもと反省してました。
    ご主人そういう状態なんですね。
    財産分与的なものが少しでもあればと思ったんですが…
    それでも、公的な支援は受けてくださいね。
    結果煩雑なので、一度お役所に相談に行くと良いですよ。
    少しでも負担が減って笑顔になれるよう祈ってます!

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2019/02/02(土) 17:19:10 

    今日、休日出勤してきたパートです。
    同僚にさらりと、嫌な事を言われた。休日出勤しなければ良かった。女だけの職場、めんどくさい。
    腹で何を考えているかわからん。

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2019/02/02(土) 18:05:47 

    週3で、子持ち

    最低賃金で雇われたので、所詮パートという立場で働いたらいいのかと勝手に思って入ったら
    同僚のフルタイムパートがバリバリ頑張る人で怖い。
    お子様いらっしゃらないので
    学校行事で休みたいと言うと、
    学校行事は休みの日にしてもらうことできないのか?とトンチンカンなこと言われ
    しんどい。

    辞めたい
    辞めたい
    辞めたい

    +8

    -2

  • 207. 匿名 2019/02/02(土) 19:31:30 

    >>206
    最低賃金な上に休みも好きに取らせてくれないなんて最悪。
    転職しちゃいなよ。
    何度か転職して思ったけど、最低賃金だから融通きくわけじゃ無いよ。
    どうせなら次は時給が高い所を狙ってみて。
    私は最低賃金から100円150円200円とアップしてるけど、どんどん働きやすくなってきてる。

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2019/02/02(土) 21:20:43 

    >>207

    206です。

    ありがとう。
    バリバリの人が怖くて言い出しにくいのと
    もう一人のパートが大変になるかもと思うと…。

    でも、休みの日は辞めたい事ばかり考えて胃が痛くなって来たから
    辞めなきゃと思ってる

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2019/02/02(土) 21:28:16 

    >>59
    酷いなじゃなくて ひでえなあ・・・

    同じくらい稼げたかもしれないのに 結婚して子供出来て退職するのは女っておかしくない?
    子供育てながらちゃんと働けたら キャリアも捨てずに済んだのに。

    あなたが万が一 病気で入院とかしたら どうなるんだろう。
    その時に家事の大変さに気がついても 遅い気が・・
    「家事って 大変なんだね」って言ってくれて 家事やればまだいいけど
    「俺のメシはどうなるの?」系の発言だったら 離婚フラグたちそう。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2019/02/03(日) 03:48:10 

    >>201
    そこまでしなきゃわかってくれない夫達。
    悲しいよね。

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2019/02/03(日) 06:39:35 

    また寝落ちしてしまった…
    娘が私がはなられるとすぐ起きるので
    自由な時間がありません…。
    寝たあとに色々できるのっていつなんだろう。

    夫(て言うか義実家)はもう1人!と言ってるけど
    働いて育児してもう1人は
    私のキャパじゃ無理かも…と日々おもいます。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2019/02/03(日) 08:23:56 

    みなさん、夫へのバレンタインどうされますか?
    兼業だと作るのもしんどいし、
    でも、高めのチョコは価値がわからないからあげるの馬鹿馬鹿しいし(少し分かってGODIVA?)
    KitKat詰め合わせとかの方が喜びそうと思ってます笑

    独身のときはチョコケーキとか作ったのに😂

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2019/02/03(日) 08:52:35 

    >>212
    だよね、結局買ったチョコが一番美味しいんじゃ?とかも思うしw
    でもうちは、一応超カンタンに作って恩を着せてますw
    ハードビスケット砕いて、湯煎して溶かしたチョコに混ぜて、クッキングシート広げたバットに固めるだけ。クランチチョコっぽいの出来上がり!
    まだちょっと柔らかいかなって時にシートごと取り出して、切ると楽々だよ👌
    恩を着せよう!w

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2019/02/03(日) 15:48:32 

    >>203
    このトピは『質問・雑談』のカテゴリーに入ってるから、気づいてない人多いかも。
    家族系のカテゴリーだったらもっとコメ数多かったかもしれないけど。
    その分、兼業批判とか荒らしがいないから、細々とコメが続く限りは私は見ます☆

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2019/02/03(日) 19:43:59 

    バレンタインかあ…。自分の好物をなんで他人に買ってやらにゃーならんの?って若い内から思ってたからなあ。
    それでも結婚してからは地味にチョコケーキ焼いたり生チョコ作ったりしてたけど、さすがに今年はする気になれない。
    子供の自転車がパンクしてなんとか今日中に修理したいって話してるのに、夕方までゲームして動こうともせず、自転車屋閉まるよ?って、え、なんで私が行くって決めつけてんの?って感じ。私だってフルタイムで働いてるのに家事もしてるのに、この上休日に自転車を車に乗せて修理に行くのも私の仕事?って驚いた。
    力仕事は基本男がやれよと思うけど、あまりにも価値観が違い過ぎるんだね…。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2019/02/04(月) 00:55:24 

    普段からの不満がフツフツとしてる中で、バレンタインあげる気にはなれない、、、

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2019/02/04(月) 14:42:01 

    今育休中。
    妊娠中重い物持つ仕事をわざと多く回されたり、色々嫌がらせされたので、復職後やっていける自信がない‥

    独身~妊娠中までは、嫌味だの嫌がらせだのされても、女の職場あるあるだなって割り切って来れたけど、続けられるかな‥
    育児も両立できるか不安

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2019/02/04(月) 14:48:44 

    >>217
    産休明けで復帰してから半年ほど立ちました。
    私も女性ばかりの職場です。保育園の呼び出しや発熱で休まなきゃいけないときは何か言われるわけじゃないけど、物凄く雰囲気悪いです。
    保育園入れると呼び出しやお休みすること多々あるので、そこは覚悟しといた方がいいですよ。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2019/02/04(月) 14:49:50 

    >>217
    どうしてそんな嫌がらせを?
    そりゃ女の多い職場は大変だけどわざわざ妊娠中の人にさせるなんて…。

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2019/02/04(月) 16:00:05 

    >>218
    続けていらっしゃって、尊敬します。お母さんになったんだから、たくましくならないといけないですよね。
    やっぱり、優しい菩薩の人もいれば、ややこしい人もいますよね‥

    >>219
    もともと私にだけ当たりがきつい方がいて、エスカレート?した感じでしょうか。
    人と人なので、嫌味だとか怒鳴られたりだとかは、個人差の範疇なのかなとは思いますが、身軽な独身のときと違って自分が耐えられるのか不安な感じです。

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2019/02/04(月) 18:49:18 

    >>220
    女の多い職場は陰湿ですもんね…。
    本来なら生理、妊娠、出産、育休なんかは同じ同性にしかわからないってことで理解があって良いはずなんだけどそうはならないことが多いですよね。
    もし積み上げてきたキャリアというものに拘られないのであれば、育児に理解のある職場を探した方がいいかもです。
    218さんも仰られているように子供は小さい内はすぐに熱を出しますし、保育園などの問題があるのでしたら、保育園に入ることが確定して育休が終わってから地味に転職活動をされては…。

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2019/02/05(火) 03:27:38 

    寝れない。今日は休みだから良いけれど
    体も心もキツい
    旦那の給料が安いから
    フルタイムで働かないと生活出来ない
    それなのに口を開けばおこずかいが
    無いから頂戴と悪びれもせず言う

    だいたい、転職ばっかりしてるから
    給料は安いしボーナスも無いんでしょ
    タバコを吸えるような状態では無い筈

    タバコ買うよりも借金返すのが
    先だからもういい加減にして欲しい
    ストレスで痩せたよ

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2019/02/06(水) 13:38:43 

    今日はパートが休みだから
    今からランチ
    ケンタッキー買ってきた😋

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2019/02/06(水) 19:10:56 

    >>217
    うちは同僚が体調崩して無期限休養中なんだけど、その分のシフトや当番、みんなでめっちゃ埋め合ってるよ。
    誰も文句言わない、無理せずにゆっくりしっかり復帰してほしいよね。っていつも話してる。
    217さんをうちの職場に迎えてあげたいわ~!

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2019/02/08(金) 08:12:29 

    おはようございます!
    今日は有休を取りました!^ - ^
    年度末までに、あと6日休まないと消えてしまうので。

    アラフォー後期、晩婚子ナシ、正社員です。
    今の会社は新卒から2社目で、社歴は長いです。

    今日は、掃除洗濯をして、甥っ子にあげるバレンタインチョコレートを作ります。大量のミカン消費のため、ゼリーも作ろうと思います。

    終わったらダラダラしますー!

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2019/02/13(水) 19:30:56 

    せっかく映画見てテンションも上がって超最高な1日だったのに、店長とのミーティングでくっそ気分悪いわ…何であいつあんなにクソなんやろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。