ガールズちゃんねる

そうだ道の駅、行こう。

94コメント2019/01/29(火) 23:04

  • 1. 匿名 2019/01/29(火) 11:43:27 

    道の駅って見かけるとつい寄りたくなっちゃいますよね
    それどころか、最近では道の駅メインのドライブされる方も多いですよね
    おススメの特産品や施設を語りませんか?

    +63

    -2

  • 2. 匿名 2019/01/29(火) 11:44:32 

    ビックリするぐらい高い所ない?
    何も買わずに帰ったよ。

    +47

    -2

  • 3. 匿名 2019/01/29(火) 11:44:35 

    そうだ道の駅、行こう。

    +40

    -1

  • 4. 匿名 2019/01/29(火) 11:44:54 

    そうだ道の駅、行こう。

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2019/01/29(火) 11:45:20 

    ソフトクリームは必ず食べる。

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2019/01/29(火) 11:45:55 

    天塩ってところの、しじみラーメン美味しかった
    そうだ道の駅、行こう。

    +32

    -2

  • 7. 匿名 2019/01/29(火) 11:46:57 

    地場野菜とか見るの楽しいよね。

    +111

    -2

  • 8. 匿名 2019/01/29(火) 11:47:08 

    道の駅、好きだよ
    トイレ休憩よくするよ
    特産物も買うよ

    +100

    -1

  • 9. 匿名 2019/01/29(火) 11:47:22 

    その土地の新鮮な野菜売ってるから買う。
    でも中には地場野菜じゃないのもあるんだよね。

    +54

    -2

  • 10. 匿名 2019/01/29(火) 11:48:08 

    手作りお菓子や特産品も買うよね?
    ご当地ソフトがそれぞれ違って面白いよ。

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/29(火) 11:48:29 

    道の駅 たまつくり – 観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)
    道の駅 たまつくり – 観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)www.ibarakiguide.jp

    道の駅 たまつくり – 観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト) いま話題の情報 「氷瀑(ひょうばく)」袋田の滝の凍結情報茨城のいちご狩りスポット43選 茨城のひなまつり24選水戸の梅まつり いばらき観光まとめモデルコース検索遊び・体験予約 toggle n...

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/29(火) 11:49:11 

    道の駅って民間の経営なのかな?
    それとも自治体でやってるの?

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2019/01/29(火) 11:49:20 

    たまに、ドッグラン付きの道の駅があるからうれしい。

    +20

    -3

  • 14. 匿名 2019/01/29(火) 11:49:26 

    道の駅っていつから増え出したかな?
    43歳の私が小さい頃はそんなになかった。
    20代で増えたイメージ。
    北海道です。
    トイレとか本当に助かります。

    +69

    -2

  • 15. 匿名 2019/01/29(火) 11:49:31 

    ご当地ソフト目当てで行ったのにスジャータしかなかったときの悲しさ

    +90

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/29(火) 11:49:56 

    道の駅いいね
    近所にこじんまりとした道の駅あるから野菜を買いに行っています
    売りは手作りの豆腐や油揚げ、豆乳やおばあちゃんが作ったお惣菜、おもち等が売りです
    大きい所は種類豊富だろうな

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/29(火) 11:50:01 

    道の駅のお土産コーナーで饅頭とかクッキーとか買ったり
    食事とかついついしてしまう

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/29(火) 11:50:08 

    職場の近くの道の駅、TOKIOが来たことある!

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/29(火) 11:51:30 

    道の駅楽しいよね♪
    いいねー♪行こういこう。

    +41

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/29(火) 11:51:37 

    >>18
    TOKIOの番組でだね。道の駅に来るとさすがにオーラが全然違って目立つでしょうね。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/29(火) 11:51:57 

    野菜もいいけど、手作り味噌や漬物が美味しい
    果物の産地だとジャムなんかもあるし

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/29(火) 11:52:01 

    北海道ならニセコビュープラザがよかったよ。
    新鮮野菜が安いし、ソフトクリームとかヨーグルトとか美味しかった

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2019/01/29(火) 11:52:33 

    道の駅ってワクワクするo(^o^)o
    そうだ道の駅、行こう。

    +99

    -2

  • 24. 匿名 2019/01/29(火) 11:53:45 

    農家の手作りジャムとか美味しそうでつい買っちゃう

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/29(火) 11:53:52 

    私の実家近くにもできて、田舎唯一の観光名所みたいになったよ。
    地元の野菜、パン、漬物、手作り雑貨、日帰り温泉、屋台コーナー、行くと楽しい。

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/29(火) 11:54:33 

    >>12
    私の地元はJA(農協)の所もあれば、個人の所もあるよー

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/29(火) 11:55:43 

    北海道122駅だって。
    さすがでっかいどう(笑)

    +38

    -2

  • 28. 匿名 2019/01/29(火) 11:55:47 

    市販の梅干しは蜂蜜入りばかりだけど、産直だと塩で浸けただけのシンプルなしょっぱい梅干しが買える

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2019/01/29(火) 11:56:05 

    >>3
    ココよく行きます
    富士山の湧き水が出てて汲んで帰るよ
    近くに自衛隊基地があるから、自衛隊グッズがたくさん置いてあるんだよね

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2019/01/29(火) 11:56:21 

    足湯があるとこ好き

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/29(火) 11:56:44 

    毎週末、道の駅で開催されてる謎のフリマ、あれ何だろう?
    高齢者向けぽいやつ。木彫りのお盆とか変な洋服売ってるの。
    誰も買わないだろうに、毎週末やってる。

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2019/01/29(火) 11:56:45 

    都内ですが、うちの近くにも道の駅があります!
    調べたら都内には一軒しかないみたいです(^^;;
    良かったらみなさん来てください。

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2019/01/29(火) 11:57:24 

    道の駅と農協の販売所の見分けがつかない

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/29(火) 11:57:27 

    近所の産直は夏になると桃が激安で買えるから大混雑する

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2019/01/29(火) 11:58:00 

    五霞名物(茨城県)
    【八つ頭コロッケそば(うどん)】
    そうだ道の駅、行こう。

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/29(火) 11:58:02 

    >>23
    ココ素敵!どこの道の駅ですか?

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2019/01/29(火) 11:59:03 

    道の駅に
    TOKIOのポスターある

    福島

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2019/01/29(火) 11:59:33 

    川の駅とか、なんとかの駅と銘打った似たような施設たくさん出来てるよね。

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/29(火) 12:00:05 

    夏になるとメダカが売ってる

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2019/01/29(火) 12:00:53 

    おんなの駅(沖縄県)

    🍨アイスマウンテン
    そうだ道の駅、行こう。

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/29(火) 12:00:59 

    >>32
    滝山だよね
    お墓まいりの時によく行きます
    いつも混んでるよね
    休日とか渋滞してる
    都内もっと増やして欲しいね

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/29(火) 12:02:24 

    >>36
    福岡県うきは市

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/29(火) 12:02:32 

    ちょうど先日、サボテンを買いました
    安いのに立派な大きさ

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/29(火) 12:02:57 

    >>6絶対おいしいやん。

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2019/01/29(火) 12:04:03 

    最近、昼過ぎに行ったら大根が取れ過ぎなのか1本60円でもまだ沢山売ってた

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/29(火) 12:06:47 

    富楽里とみやま
    そうだ道の駅、行こう。

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/29(火) 12:09:02 

    買わなくとも行って見るだけでも楽しい

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/29(火) 12:09:12 

    最寄り道の駅、線路がすぐそばでSLが見られる場合も
    栃木の茂木町です
    今頃〜春限定で、生のいちごを目の前で混ぜてくれるソフトクリームがあります
    そうだ道の駅、行こう。

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/29(火) 12:09:26 

    >>3
    同じ市内ですね。滝山には野菜を買いにいきます。あとジェラートが美味しくて必ず食べちゃいます!以前行った時、第2駐車場から第一駐車場に行く途中の川に小さい魚が泳いでいて可愛かった。

    あと埼玉の道の駅あしがくぼのうどんが好きです。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/29(火) 12:10:09 

    温泉のある道の駅があるって聞いた。
    ちょっと行ってみたい。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/29(火) 12:11:09 

    植物が売ってて買ったことある。鉢植えとか庭木になりそうなやつ。ホームセンターより安かった。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2019/01/29(火) 12:14:33 

    >>20
    鉄腕!DASHの0円食堂で来ました♪

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/29(火) 12:14:45 

    >>32
    多分そこ行ったことある!
    ジェラート食べてきたわw

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2019/01/29(火) 12:14:54 

    道の駅行ったらとりあえず生芋こんにゃくは絶対買う!
    大抵どこの道の駅でも売ってる。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/29(火) 12:16:06 

    私の行きつけ(野菜を買いに行く)道の駅は
    あの逃走犯が逮捕されたところ

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2019/01/29(火) 12:16:53 

    2016年から始めて、今月ようやく制覇したよ。
    そうだ道の駅、行こう。

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/29(火) 12:17:43 

    道の駅ふじみ
    【富士見温泉】群馬県
    そうだ道の駅、行こう。

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/29(火) 12:17:47 

    >>23
    見覚えのあるなと思ったら近くの道の駅だったw

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/29(火) 12:18:06 

    サルナシの実やアマドコロなどの珍しい山菜や果物が置いてある

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/29(火) 12:20:47 

    道の駅かわプラザ
    名前の通り川のそば。
    敷地内から行けるので子ども達の初川遊びはここでした。ペット連れの人達も多かったかな。
    そうだ道の駅、行こう。

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/29(火) 12:23:55 

    道の駅「菰野」
    三重県

    そうだ道の駅、行こう。

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2019/01/29(火) 12:24:12 

    スーパーには並んでないような珍しい野菜も売ってるね
    私は先日ザーサイを始めて見ました
    思わず買っちゃったけど、どうやって食べよう

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/29(火) 12:24:44 

    菰野
    そうだ道の駅、行こう。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2019/01/29(火) 12:29:59 

    20年くらい前かな、実家のそばに道の駅が出来ました。
    実家に帰るときは必ず野菜やお菓子、花とか買ってました。障害者施設で作っているクッキーもていばんでありました。
    春にはいちご狩りも楽しめ、子供達が口の周りを真っ赤にして食べていたのもいい思い出です。
    今は実家はなくなり 墓参りの時による程度ですが、アイスクリームと野菜は必ず買います。
    国道16号沿いにある 道の駅 やちよ です(千葉)

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2019/01/29(火) 12:32:41 

    >>63
    ちんころ…気になる

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/29(火) 12:43:32 

    >>40
    沖縄旅行で行きました!恩納(おんな)の駅
    産直のマンゴーやシークワーサーが安かった
    お土産のお菓子も美味しかったですよ。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2019/01/29(火) 12:45:02 

    熊本のメロンドームとかいう道の駅
    産直の野菜が美味しくてびっくりした
    野菜ってあんなに元気なんだなと思った

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2019/01/29(火) 12:55:58 

    一昨年、琵琶湖一周した時に道の駅も廻りました。
    地域でそれぞれ特徴あって楽しいですよね。
    自転車だったので、野菜とか買いたいけど買えなくて残念でした。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/29(火) 13:00:31 

    買い物プラスで何か出来るのがいいな。
    収穫体験や温泉やBBQなど。
    旬の地野菜とか美味しいけど、どこにでもあるようなお煎餅を買っちゃう。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2019/01/29(火) 13:15:45 

    道の駅マリンドリーム能生 新潟県
    この間あんこう汁食べに行ってきた!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/29(火) 13:18:10 

    道の駅大好き
    見ると寄りたくなる
    地元のおばあちゃん達が作ったであろう手作りの小物も何故か懐かしくて見てるだけで癒される

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/29(火) 13:57:35 

    >>15
    スジャータが地元産風装ってるところない?
    栗のソフトクリームって書いてあったから、ウキウキして頼んだらスジャータだった...

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/29(火) 13:59:40 

    道の駅あしがくぼで買った べにふうきの紅茶が
    おいしかった。

    ソフトクリームがあるの、ここに貼る画像検索して知ったよ😭残念...
    そうだ道の駅、行こう。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/29(火) 14:04:23 

    >>3
    都内からドライブがてら行きました
    御殿場市ですよね?
    標高高かったせいか運転してたら耳がキーーーンとした

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2019/01/29(火) 14:05:50 

    >>57
    今週群馬行くから行ってみたい!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/29(火) 14:08:35 

    何度か出てるけど都内唯一の道の駅滝山が好き
    一時間半かけて車で行ってます
    玉ねぎのみじん切りがトッピングされた八王子ラーメン美味しい!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/29(火) 14:12:55 

    近くに道の駅が新しく出来たけど、そんなに安くない
    何でだろう?と思ったら、地元スーパーに睨まれると生きて行けないから、そのスーパーより安値はつけないらしい…
    うわさだけど、こういう田舎体質は本当にイヤになる
    徐々に魅力のある道の駅になって欲しいから、こまめにお客様の声を書いているよ

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/29(火) 14:21:14 

    益子焼きで有名な益子町にできた道の駅。
    観光地にあるからか、とてもおしゃれです。
    そうだ道の駅、行こう。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/29(火) 14:28:50 

    山形県天童市の天童温泉にある道の駅
    【駒の湯】という無料の足湯があって敷地内には広い広場もあって子供たちが遊んでます
    かなりオススメ
    そうだ道の駅、行こう。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/29(火) 14:34:34 

    千葉県の廃校を道の駅にしたとこ行ってみたい

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/29(火) 14:34:52 

    新潟ふるさと村
    地味に人工雪降ってた。地味なのに、ヒャッホーってなった。楽しかったよ。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/29(火) 14:37:58 

    >>77噂じゃない?
    他の道の駅だって、特別安い訳じゃないよ。
    そのかわり新鮮だからそれが売りじゃない?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/29(火) 15:21:00 

    東京から埼玉方面によくドライブ行くんだけど深谷市民が羨ましい!
    市内に3つも道の駅あるよね⁉
    川本では野菜よく買うし岡部はおにぎりとジャガイモのフライが好きw
    花園は日曜凄い混んでて一回しか行けてないから平日リベンジしたい

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/29(火) 15:26:53 

    北関東とか東北の山の方の道の駅で、木工品とかかごの洒落たのがたまに売ってる。しかも安い!
    たまに掘り出し物目当てで行きます。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/29(火) 16:01:13 

    >>77
    そうなんですよね
    道の駅流行り始めた頃は野菜とかも無人販売に近い安価だったのに、いつのまにか値段上がってますよね
    やっぱり地元商店の声がかかってるんでしょうね
    仕方ないよね、地元の商店も無くなったら困る人たくさんいるもんね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/29(火) 16:21:17 

    道の駅あしがくぼは近くて、たまに行きます。紅茶のソフトクリーム美味しいですよね♪

    私は群馬の道の駅 上野も好きです。十石味噌味のソフトや、プラム味のソフトが絶品です♪

    昨年辺りにリニューアルオープンして建物も新しくなって、内装が木で明るくて癒される所でした♪

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/29(火) 16:32:58 

    >>48
    道の駅もてぎ!近所です


    本当におとめミルクおいしいです!
    あとはゆず塩ラーメンがなんだかで1位になったとかで、すごい並んでるけど一度食べてみてほしい。
    ゆずのドレッシングもおいしいよー
    いろんな種類があるからゆず好きさんはぜひ!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/29(火) 16:41:33 

    小さな道の駅だけどコロッケが冷凍じゃない、イモをつぶして作ったコロッケが売ってて、めっちゃテンションあがって、ドライブの時に必ず寄ってしまう
    目立たないけど、手間かかってる道の駅はやっぱり流行ってる
    コロッケ、最近売り切れてて買えないもの
    名産ばかりじゃなく、定番でも美味しければ人は来るよね

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/29(火) 16:53:04 

    >>78
    素敵!!
    益子町なら行けそう、教えてくれてありがとう
    ゴールデンウィーク10連休を子供と乗り越えなくては行けないので、道の駅も候補に入れるわ

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/29(火) 17:29:37 

    鹿児島のすえよしの道の駅の新屋養蜂場のはちみつが好きで時々買いに行ってます。

    このはちみつのお店ではソフトクリーム、はちみつ焼き(どら焼き)、シェイクも販売していてどれも美味しいけど、個人的にシェイクが一番はちみつの味も香りもしていて特に美味しいです。
    そうだ道の駅、行こう。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/29(火) 17:54:50 

    >>85
    別ですが茨城が地元で帰省するたび道の駅に行ってました。
    先日久しぶりに行ったら今まで購入してた野菜やら地元の特産品やらが
    総じて値上げもしくは値段据え置きで量が少なくなっていてびっくりしました。
    新鮮で安いのが売りだと思っていたので恩恵を感じられなくなっています。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/29(火) 18:30:10 

    >>74
    たぶんここ山梨県の富士吉田市の道の駅だよ
    富士吉田って書いてある

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/29(火) 18:43:50 

    地元の果物やお茶を使ったジェラートが美味しかった

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/29(火) 23:04:00 

    群馬県、道の駅こもちのカツ丼はわざわざ食べに行くほど美味しいです‼️ カツ丼好きな人食べてみて〜!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード