ガールズちゃんねる

お金があっても不幸な人

110コメント2019/01/22(火) 16:18

  • 1. 匿名 2019/01/21(月) 10:51:14 

    いますか?がるちゃんでお金が一番、お金があればたいていのことはどうにかなり、この世は金持ちのためにあるとかいうコメントを見ますが、であれば日本はもう貧乏なので大体の人は不幸ですか?
    老後の貯金額はあっても自由に今使えないなら楽しみもないですよね。
    お金を、ある程度持っていても不幸に感じている人はいるのでしょうか?

    +45

    -5

  • 2. 匿名 2019/01/21(月) 10:51:50 

    そいつは不幸だな

    +12

    -2

  • 3. 匿名 2019/01/21(月) 10:52:13 

    最近ガルちゃんコメ伸びないよね?
    人減った?

    +109

    -2

  • 4. 匿名 2019/01/21(月) 10:53:23 

    庶民なりに貯金頑張ったけど、
    夫が精神やられて休職中、今後どんどん目減りしてくんだろうなーって考えると不幸に感じる。
    家族健康が一番。

    よく夫への愚痴トピとかのぞくんだけど
    「でもみんな、ご主人健康なんだよな」「働けてるんだよな」って羨ましくてたまらなくなる。

    +199

    -3

  • 5. 匿名 2019/01/21(月) 10:53:48 

    お金はたくさん持っていても、家族や友人に恵まれない人は多いよ。いつも不満ばかり言っていて幸せではないんじゃないかな?

    +136

    -2

  • 6. 匿名 2019/01/21(月) 10:53:51 

    お金は正直沢山あるけども、不幸です。
    鬱病です。
    何億もらっても不幸だと思います。
    今も寝たきりです。

    +121

    -7

  • 7. 匿名 2019/01/21(月) 10:54:15 

    金持ちはプライド高いから
    他の人に弱みをみせないだけ。
    金持ちの不幸は庶民の不幸よりバカデカイから

    +58

    -7

  • 8. 匿名 2019/01/21(月) 10:54:45 

    お金には困ってないけど毎日仕事と家の往復。趣味もなし友達も彼氏もいなく週に1度の休みは家から一歩も出ず録画したドラマとがるちゃん。このまま一生独りなんだなと覚悟決めてる。

    +42

    -2

  • 9. 匿名 2019/01/21(月) 10:54:54 

    健康じゃなかったらお金がたんまりあってもほぼ無意味です。健康が一番

    +200

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/21(月) 10:55:32 

    旦那が高級取りでお金は好きに使ってもいいけど、旦那は浮気してたりモラハラだったりする人はやっぱり不幸なのかな。
    それともお金を使わせてくれるからそれで幸せなのかな。
    聞いてみたい。

    +84

    -6

  • 11. 匿名 2019/01/21(月) 10:55:45 

    お金なくてさらに不幸の二重苦より
    お金あるなら良くない?
    生きていける。

    +143

    -5

  • 12. 匿名 2019/01/21(月) 10:55:51 

    皆隠してるだけで、大体の大金持ちは他に子供がいる事が多いよ

    +16

    -13

  • 13. 匿名 2019/01/21(月) 10:56:33 

    今自由に使えるお金もあるし、老後の貯金もばっちり。
    ただやりたいことも欲しいものもないし、家族もいない。
    全然不幸だよ。
    人に迷惑かけないように生きてるだけ。

    +42

    -3

  • 14. 匿名 2019/01/21(月) 10:56:37 

    お金があっても不幸な人

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/21(月) 10:56:59 

    ぶっちゃけ主の言う通り大体の人が不幸だと思うよ
    お金あれば心の余裕が全く違うからね
    最低限の暮らしが出来れば幸せって人もいるだろうけど、何かのきっかけで一度贅沢を味わったら金持ちを羨ましく思って自分は不幸だと感じる人も出てくると思う
    私は健康でお金があれば長生きしたいけどそうでなければさっさと死にたい

    +30

    -6

  • 16. 匿名 2019/01/21(月) 10:57:05 

    そんなに不幸なら仕方ない私が人身御供となり貰ってあげる!!

    +44

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/21(月) 10:57:15 

    相続で億のお金をもらいました。
    でも家族はなく一人ぼっちです。

    +31

    -6

  • 18. 匿名 2019/01/21(月) 10:57:23 

    フェイスパックの残り汁を容器に溜めて化粧水として使っている知人がいる。お金持ちだけど…引く。

    +63

    -7

  • 19. 匿名 2019/01/21(月) 10:57:36 

    お金はあるけど右手が麻痺しちゃってもう一生動かないって人がいた。
    お金だけが幸せじゃないよ。お金があってもこの手は治らないんだから。健康が一番幸せなんだよって言ってた。
    確かにそうだよね。

    +136

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/21(月) 10:57:51 

    >>2
    2取りたいだけで中身のないコメントするのやめてほしい

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/21(月) 10:58:10 

    大富豪のお年寄りでも認知症になっちゃったら不幸だよね。

    +76

    -2

  • 22. 匿名 2019/01/21(月) 10:58:19 

    お金があっても不幸な人 は贅沢だよね。
    お金があれば余裕で人生楽しく暮らせるんだけどなぁ~。

    +5

    -14

  • 23. 匿名 2019/01/21(月) 10:58:38 

    >>3
    この時間はニートと専業だけだから

    +4

    -5

  • 24. 匿名 2019/01/21(月) 10:59:16 

    お金はあっても死ぬまで一定収入入ってくる保証がなければ不幸なんじゃない?

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/21(月) 10:59:22 

    >>4
    大丈夫だよ きっと良くなるよ 貯めたお金 今は使って 又貯めたらいいんだよ

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/21(月) 10:59:31 

    本当の金持ちって遺産で家族ゴタゴタもめたり、お受験だのなんだの、周りの金持ちとのマウンティングとかたいへんそうだよね。

    友達に産まれもってのお金がいるけど、庶民にはわからない悩みがあってたいへんそうだよ

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/21(月) 10:59:33 

    お金をある程度持ってても不幸に感じる人…そりゃいるでしょ。
    だってどのくらい長生きするかわからないし、お金が幾らあれば足りるのかもわからない。不安で仕方ない。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/21(月) 10:59:48 

    お金があっても不幸な人

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2019/01/21(月) 11:00:00 

    モラハラでとか病気は確かに辛いけど、
    仕事とお金しかないとか天涯孤独とかなら生き方や考え方次第で幸せになれそう。

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/21(月) 11:01:27 

    >>15です
    ごめん、勘違いしてコメントしました
    金持ちで不幸感じるのは少数派だと思います
    人の欲は尽きないけど不幸まで思う人はなかなかいないのでは?

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/21(月) 11:02:07 

    考え方の問題じゃない?
    日本は貧乏だから不幸って考える人はなんかずっと一生、他のいい部分ばかりと比較してマイナス部分だけしか見ずにマイナスに考えて不幸そう。

    日本の貧乏って、生活保護もあるし、ほんとに北朝鮮とか海外のひどい国と比べたら全然貧乏じゃない、って考えれる人なら、なんだかんだどんな環境でも幸せって感じそう。

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/21(月) 11:02:23 

    お金持ち育ちらしくて『なんで行かないの?なんで買わないの?貧乏なの?』と周りに悪びれず言う人がいた。
    なぜ、嫌われるかも分かってない。
    不幸だよね。。

    +73

    -1

  • 33. 匿名 2019/01/21(月) 11:02:58 

    ある程度持ってても不幸な人はいると思うけど、お金がないよりはマシかな。お金があっても不健康なら不幸かもしれないけど、お金もなくて不健康ならもっと悲惨。お金があっても独りぼっちで不幸、だけど、お金なくて独りぼっちならもっと悲惨。
    少なくともお金の心配がないという点は幸福かな。

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/21(月) 11:03:17 

    人間って本当に一番欲しいものは手に入らないようにできてるんだと思う。

    +3

    -5

  • 35. 匿名 2019/01/21(月) 11:03:56 

    金持ちの家に嫁いで義実家に苦労してる人を知ってる
    全然かわいそうだと思わない

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2019/01/21(月) 11:05:20 




    すぐお金とか言う人は、幼少期の生活環境が貧しい思いしたばかりした人が多いと

    ほんまデッカTVで言ってた

    一概には言えないと思うけど

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/21(月) 11:05:26 

    お金持っててもみんなに嫌われてる人を見るとああはなりたくないなと思う。
    本人が不幸と思ってるかどうかはわからないけど。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/21(月) 11:06:54 

    お金がないと子育てできないなと思うけど
    医大生とかが犯罪起こしてるの見ると
    お金だけでは良い子供は育たないんだなと思う。

    +25

    -4

  • 39. 匿名 2019/01/21(月) 11:07:11 

    ディズニーランド貸し切りで遊ぶ大富豪のマイケルジャクソンも幸せではなかったし、野球の清原は50億円を飲み屋で使いクスリで逮捕、離婚。
    少しのお金と普通の暮らしが一番良いと思います。お金あってもホリエモンとか前澤とか愚かな者に関わると不幸になります。

    +53

    -4

  • 40. 匿名 2019/01/21(月) 11:07:33 

    例え不幸になってもお金がほしい

    +4

    -5

  • 41. 匿名 2019/01/21(月) 11:08:37 

    お金があっても、病気と闘っている人は健康さえあればと思い、健康でも貧しければお金さえあればと思う。
    孫のいないおばあちゃんは孫のいる人を羨ましがるけど、子どもがいない人はまだいいじゃないのと思う。
    人の欲望は果てしない。心の持ちようひとつ。

    +104

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/21(月) 11:08:40 

    大企業にいたからお金持ちで独身の女性を知ってるけど、計算高くて上昇志向で性格がキツいからお金はあっても誰からも相手にされてない人がいるよ

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/21(月) 11:09:00 

    >>40
    精神的に貧しい

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/21(月) 11:10:36 

    お金があっても、その人の考え方、生き方次第で不幸にもなることもある。だけど、お金があれば解消できる悩みとかもある。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2019/01/21(月) 11:11:24 

    >>23
    定休日、代休、振休、時差、フレックス、働き方はいろいろありますよ。
    あ、あなたは無職ね。

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2019/01/21(月) 11:11:27 

    それなにり何かしらはあるんじゃないかな…
    家は旦那がうそつきでモラハラ
    お金の方は欲しい物も買えるし特別困る事はないし人からも余裕があっていいねーとも言われるけど
    昔から言うけどお金で苦労するか?精神的に苦労するか?
    そういう意味では少なからず何かしらはあんるじゃないかな?
    割りきれば幸せなのだろうか?と考える事は度々ある

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/21(月) 11:12:43 

    貧乏で同じ悩み持つなら金持ってる方がいいに決まってる。選択肢も選べるし。お金あったら離婚も出来るし仕事も辞めれるし治療も受けれる。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/21(月) 11:13:10 

    愛するものとの死別以外は金があるなら不幸なはずが無い

    大失恋したとしても、その瞬間に自分の口座に1000万振り込まれたら前を向けるでしょ


    +24

    -2

  • 49. 匿名 2019/01/21(月) 11:13:30 

    どうお金を使えば幸せになれるのだろうか

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/21(月) 11:13:43 

    >>32
    確かに性格も育ちも悪いけど本人は幸せなんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/21(月) 11:14:22 

    逆に貧乏で幸せとかあるの?今は幸せでも親の介護とか悩みはどんどん増えると思う。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/21(月) 11:15:18 

    幸せとか不幸は他人が決めることじゃなくて、本人が決めることだから、外から見てるだけじゃ分からないけど、お金はないよりあった方がいいと私は思うかな。もちろんお金なくても幸せな人はいると思うけど。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/21(月) 11:15:54 

    お金持ちの子どもはこの環境に生まれてこれた事を素直に感謝してたよ。
    お金ある家庭なのに自分には鐚一文くれない使えないならつらいかも。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/21(月) 11:16:52 

    お金があっても不幸の種みつけてしまう人は貧乏でもグチグチ言ってるよ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/21(月) 11:19:04 

    >>32
    本当にわからないんだよ。なんで他の家はお金ないのか。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/21(月) 11:19:21 

    愛犬と金さえあれば旦那も友達も別にいらん。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2019/01/21(月) 11:23:29 

    私の中でこの世で1番恐ろしい事はお金がない事。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/21(月) 11:28:52 

    旦那の家がお金持ちで、旦那も一流企業の役職についてるのでお金だけなら一生困らない。
    でも夫がモラハラ。
    わたしが自由に使えるお金なんてない。カードで、履歴はネットから夫が逐一チェックしてる。
    服とかも、数万円程度の服を買うと「そんな安物で外歩かれたら俺が恥かくだろ」と言い、数十万円のものを夫が買ってくれると「誰のおかげでこんな服が着られると思ってるんだ?」と言われる。

    でも子供が大きくなるまでは絶対離婚はしない。
    それまではモラハラの記録として、ボイスレコーダーのアプリで常に録音してるし、日記もつけてる。
    弁護士相談にも行ってる。
    証拠品は定期的に実家に送って保管してもらってる。
    離婚する時には慰謝料ふんだくって、夫の会社や友人にも全部バラしてやるつもり。

    +29

    -3

  • 59. 匿名 2019/01/21(月) 11:32:04 

    お金に執着ありすぎるというか、まわりと比べて勝ち組を意識している人は不幸だろうなと思う。

    知人にいるけど、顔つきが変わってきたし、いつも愚痴や自慢話で、幸せになれない性格なんだろうなって感じる。


    +12

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/21(月) 11:33:44 

    お金はあっても使わないとただの紙くずと一緒
    老後のために貯金とかいうけどさぁ
    程よく使わないと未来までもたない

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/21(月) 11:34:58 

    >>6
    鬱は薬が合えば全然違うと言うけど、なかなか難しいんですね。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/21(月) 11:39:35 

    セレブのお嬢さんがテレビで、友達がどういうものかわからない。
    作り方がわからないと言ってた。
    お金あげて付いてくる人は友達ではないの?
    みたいな事言っていて、中学生とかでも友達にお金をあげていたって。
    友達と遊ぶ時は全て自分がお金出すのが当たり前だったらしい。
    見ててちょっとだけ可哀想になった。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/21(月) 11:40:21 

    貧乏だったから本当にお金の無い大変さも知ってるし、夫婦共に休み少なく働いて来てやっと貯金もそれなりにある生活になった。
    別に心身共に抜群に健康って訳でもない。
    貧乏なのは自分が仕事を選ばずに働けば何とかなるって私は分かった。

    大金持ってても使い道を間違えなければ幸せだと思う。自分が稼いだお金と与えられたお金とは全く意味も違うしお金の使い方を知らないのが
    不幸。思考とお金。どう扱うかは自分次第。
    お金があろうと無かろうと…
    健康はいつ自分がどうなるかは分からない。
    生活習慣病や精神的な事は予防を心がけるだけ、
    何が起きても突破口は自分で探すしかないよね。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/21(月) 11:41:31 

    お金があっても旦那が浮気しまくってたり、毎晩飲み歩いて朝帰りしたりしてたら不幸じゃないかな

    うちは浮気は無いけど、アルコール依存症かってくらい飲み歩いてて毎晩別れようか悩む。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/21(月) 11:41:43 

    お金があっても無くても幸せって感じかたが人によって違うからどっちでも無いと思うよ。

    主さん、日本は貧乏じゃないよ。
    普通に暮らせてるのはありがたい事だと思う。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/21(月) 11:46:04 

    お金があるに越したことはないけど
    知り合いの70代のおばちゃん、嫁ぎ先が資産家でお金持ちなのに、旦那には、先立たれ嫁いだ時から仲が悪い100近い姑が残り豪邸に嫁姑2人暮らし
    子供達は、寄り付かない。
    友達もいないから遊びに出かける事もない。不平不満ばかり言っていて
    他人のあら捜しばっか顔も険しいし
    全然幸せそうじゃない。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/21(月) 11:46:37 

    友人が玉の輿結婚して、遊びに行ったら旦那さんに『ちょっといい?…使徒不明金があるんだけど、これなに?』と、パソコンの家計簿?見ながら言われてた。

    冷たい空気だった。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/21(月) 11:47:13 

    ありがたや

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/21(月) 11:53:08 

    お金あるのにケチの度合いが凄い人。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/21(月) 11:56:24 

    玉の輿ったって所詮は自分のお金じゃないよね。
    そこを見誤るとかなり不幸だと思う。
    親の財産も自分がしっかりしてないと直ぐに
    スッカラカンになると思う。三代目くらいで
    家業潰してるのはよくある話。
    お金が有っても賢くないと駄目なんだと思う。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/21(月) 11:57:33 

    自分の母親が、お金があってもケチでわがままだから、誰も寄りつかない。
    いつも文句言ってさけんでる。

    金は要らないから、近寄りたくない。
    不幸だと、思う。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/21(月) 11:59:09 

    >>70
    玉の輿って、不幸が多いよね。

    見た目は綺麗でも、いろいろ馬鹿にサレタリするし。
    金持ちって、ケチだからそんなに自由にならないし。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/21(月) 12:00:40 

    >>66
    うちの母かとおもった。

    100歳近いばーさんの面倒みて、もんくばかり言ってたから、葬式さえ欠席した。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/21(月) 12:04:03 

    >>58
    何十万の服を着せて貰って、モラハラなこと言われてる気になってるだけじゃないの?

    喜ばないから言われてるのでは?

    弁護士に相談してるなら、調停やってもそんなに慰謝料取れないっていわれるよ。サラリーマンなんだし、たかが知れてる給料で尽くされてるって言われて終わるよ。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2019/01/21(月) 12:06:40 

    前の結婚は、金持ちなんだけど、アソコが弱い小さい旦那だったから、威張られると凄い不幸に感じた。


    今の旦那は、優しいし、イケメンだし。あっちも凄い。
    なんでも許せるんだよね

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/21(月) 12:07:25 

    >>65 普通に幸せを見いだせなくて、不幸だと思ってしまう

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/21(月) 12:07:52 

    祖父の遺産を相続しましたが毎日命を狙われてます

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/21(月) 12:10:07 

    お金で買えないものもあるし、
    お金で解決できないこともある。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/21(月) 12:16:05 

    旦那の悪口いいたい放題の知人がいるが、世の中はお金、が口癖
    愚痴っぽく、ぶつくさ文句ばっかり言って、朗らかさがない女性って、結局大金が手に入っても不満は消えなさそう
    性格なんだろうなあ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/21(月) 12:17:24 

    老後お金が無いほど辛いことない。愛が とかきれいごと言ってられない。ただお金管理出来なくなる痴呆が怖い。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/21(月) 12:18:50 

    ギリギリタワーマンション住むぐらいのお金はあるけど、子供もいて、働かなくては余裕のある生活ができない。社会不安障害でコミュ障なのに働かないといけない。死にたい。子供は可愛いのに全然幸せを感じない

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/21(月) 12:25:16 

    はい!私です!
    お金はあっても天涯孤独
    ボッチです

    健康とお金あるから大丈夫と自分に言い聞かせてるけど、日々寂しく幸せとは言えない
    お金があっても家族は買えない

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/21(月) 12:27:06 

    >>3
    プラマイ機能のせいだと思う
    めっちゃマイナス押されたら書く気なくす

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/21(月) 12:35:32 

    >>10
    うちの母親がそうだった
    私もお金に不自由しなかったけどよく父親の怒鳴り声やらイラついた声聞いてたし浮気して母親泣かせてたし母親もベビースモーカーになったし私もどこか病んでる
    お金は平均的、健全で優しい旦那(ケチだけど)と結婚したけど子どもに不自由なく何でもさせてあげられるのか、自分らの老後のこと考えたら心配。
    年収良い人と結婚した友達の話聞くと病む。
    でもお金あると男って大概浮気やら風俗やら行ってたり家事育児全然しない人多い。お金あってまともな男の人っているのかな?
    何が良いのか分からない。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/21(月) 12:38:25 

    トピ画おそろしいな

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/21(月) 12:41:41 

    以前勤めてた病院で、身寄りもなく肝臓患って末期の人が随分貯金してたようで、しょっ中銀行の人が来ていた。横柄だったし嫌いだったんだけど、いざ亡くなってやっと探し当てた身内は遠い親戚の人。荷物整理を頼まれて、看護師長とまとめてたら数冊の預金通帳が出てきた。師長がめくったら、合計1500万相当入っていた。きっと渋々遺体引き取りに来た親戚は狂喜乱舞だろうなぁと思った。
    お金あっても死ぬのわかってたら使った方がいいなって思ったよ。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2019/01/21(月) 12:42:40 

    >>74
    言われてることは服以外にも毎日毎日書ききれないほどありますから。言葉以外にも。
    わたしがうれしそうにしてないというのはどこにも書いていませんが74さんの勝手な偏見ですよね。

    証拠の取り方、日記の書き方も弁護士さんに指示されたことです。
    お金を取れるかどうかは、74さんより弁護士さんの意見のほうが正しいと思います。
    専門家だし、わたしの実情を知ってますから。
    ただのサラリーマンではなく、夫の父親の系列会社の役員ということです。夫の父親は企業家なので。
    その他に、夫名義の貸ビル、マンションも都内に十数ヶ所あります。
    わたしが老後自由に暮らしていけるだけのお金は取れると言われています。そういう意味でも、お金の心配だけは無いのです。

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2019/01/21(月) 12:59:04 

    >>10
    本当に不幸だったら離婚するよ。離婚しないってことはお金が魅力ってことだから、お金で買える分の幸せは持ってるんだよ。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2019/01/21(月) 12:59:35 

    お金ないのはやっぱり辛い。あったら幸せでもないかもしれないけど、あった方がいいよね。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/21(月) 13:05:25 

    モラハラでもなんでも、>>58さんのように賢く付き合えば将来離婚したときお金には不自由しない。貧乏でもモラハラの人いるし、そういう人と結婚した人はいくら証拠集めてもこの人のようにお金は貰えない。優しくてお金もある人が1番だけど、同じモラハラならお金はある人がいいね。結婚するなら、の話だけど。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2019/01/21(月) 13:06:21 

    健康であることが一番大事とは思うが、お金があると医療の選択の幅が広がる。入院中も個室が使えるし。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/21(月) 13:12:03 

    お金なくて病気は、の垂れ死ぬしかないけど
    お金あれば、とりあえず休んだり治療に専念できるよね。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/21(月) 13:18:42 

    >>87
    >>74じゃないけど、でも今すぐ別れないん
    ですよね。
    今離婚しても額は減るけど慰謝料などは
    もらえますよね。
    結局はよりお金が欲しくて我慢するんでしょ。
    つまりお金で我慢ができる程度のモラハラ。
    今離婚して生活レベル落とすより、我慢して
    豊かな生活をして離婚後は高額もらえる方が
    幸せだと思っての選択ですよね。
    お金があるけど不幸です、という程では
    ないのでは?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/21(月) 13:36:42 

    高給取りのお局。周りから嫌われてるし本人は見るからにすごく病んでる。仲良くしたいと思っても病んでるオーラがすごくて話かけれない。

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2019/01/21(月) 14:05:06 

    私の場合お金はあるけど、今なら近隣に通報されてもおかしくないレベルの毒親育ち。
    会社のパワハラで鬱病と不眠症になって退職。
    今も不眠症が酷くて働けない。
    子ども欲しかったけどできなかった。
    お金はそこそこでも優しい普通の両親ときちんと働ける健康な精神と身体がほしかった。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2019/01/21(月) 15:07:48 

    貧乏から玉の輿に乗ったけど不幸ですよ。周りはお金ある人からはいくらでもとっても良いって考えだし、お金を持つまでの努力をみてない。人間不信になるよね

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2019/01/21(月) 15:17:21 

    お金あって不幸と思ってる人は気の持ちよう
    貧乏は本物の不幸

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/21(月) 15:32:35 

    >>14
    何この雑誌バージョン 顔が怖い

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/21(月) 16:32:02 

    >>64 先に死んでくれればそれで遺産ガッポリだし、離婚するなら結婚してから増えた財産の半分+慰謝料でこれまたガッポリダカラ別に良くない?

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2019/01/21(月) 19:23:23 

    >>87
    弁護士にのせられてるよ。

    親の築いた財産は、夫名義でも貴女にはまわらない。

    弁護士何人か雇ってる事務所だけど、期待して勘違いしてくる人でも客だから、業務としてハイハイ受けているだけだと思うよ。
    今の時代、弁護士あふれてるからね。

    それだけ取れるなら、さっさと手続きしてるはず。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2019/01/21(月) 19:27:39 

    >>100
    >>87は、本当に不幸みたいだから、弁護士にも担がれているんだよ。
    世間しらずの働かないおばさんだから、夫の金目当てで、ずっと愚痴を言いながら旦那そっくりの子ども育ててるんだし。
    ほっとこうよ。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2019/01/21(月) 19:45:03 

    本人じゃないから不幸かどうかはわからないけど
    zozo見てるとあんまり幸せそうには見えない
    私がもしあれだけお金持ってたら充分幸せなんだけど
    彼は承認欲求が強すぎて何か必死になってるように思える
    彼女が剛力彩芽ってとこも全く幸せには見えない
    まあ余計なお世話だろうけど

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/21(月) 20:23:52 

    >>10
    親戚宅がそうです。

    旦那さんは「欲しいものあるなら買えよ」と一見寛容だけど、常に「俺の金で買い物していい身分」とか「お前は働きもしない」「お前なんか」と30年間言われ続けた結果、奥さんは自尊心が折れてしまい、買い物を常に渋る人になりました。
    子供を2人育て上げ、今は舅の面倒もみているのに。

    人並み外れて稼ぐ人はやっぱり気質もエネルギッシュだし、社会的立場のプレッシャーも強いので、配偶者は苦労しそうです。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/21(月) 21:08:52 

    両親大病して片親20台の時に死去。
    全員一人っ子家系で私は天涯孤独に近い。
    ただ遺産と土地だけはあるけど全員病気で不幸です。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/21(月) 23:23:18 

    私はお金無いし、家も車も無いし、独身だし鬱病だし障害者雇用で毎日毎日働いてるけど、結構幸せ感じてる。
    どん底味わうと、小さな事でも幸せだと思えるよ。
    鬱病になる前はリアル充実して色んなもの一杯持ってたけど、いつもなぜか満たされなくてただただ苦しかった。
    要は気の持ちようだよ。たったこれだけしかないの?と思うか、こんなにある!と思うかの違い。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/22(火) 01:55:06 

    正直に書きます。
    働かなくても良い程度にお金はあります。
    実家も資産があり裕福です。生まれてから今まで、欲しいものを我慢したことも無いしお金に困った事はありません。
    けど、もしも私が美人or可愛く生まれ変われて貧乏になるならそっちを選びます。
    整形してもビューティーコロシアム並みにはなれるかもしれませんが美人や可愛い人には絶対になれないドブスです。
    とびきりじゃなくても良い、ほんの少しだけ、人よりちょっと可愛い容姿に生まれ変われたら貧乏でも何でも良いと思える程、容姿の良い人に憧れます。
    自分の顔を見て食欲が無くなります。辛い。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2019/01/22(火) 05:18:57 

    お金があったら、不幸ではないよ。

    甘えてるだけ。

    お金が無い苦しみに比べたら不幸なんて言えないはず。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/22(火) 08:30:57 

    >>86
    その程度の貯金では不安だったと思うよ。入院と治療がいつ終わるかもしれないし、あっという間に尽きる金額。身辺整理と葬儀にもお金は掛かるし。身寄りがないというのは一番辛い、自分が今までしたことの結果なのかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/22(火) 13:00:45 

    お金があっても不幸な人って、単にお金の使い方を分かっていないだけだよね。実際にお金でほとんどの悩みは解決できるもん。
    そんくらいお金パワーってスゴイ。
    顔がブスでも整形資金があるんだよ?病気になったら寝てられるし、高額医療を受けることもできる。エステに行ったりマッサージ受けたり、癒やしも買える。
    お金がないと全て諦めざるを得ないことが、お金でなんとか出来るんだよ。お金がない悩みは、ホントに辛いよ。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/22(火) 16:18:36 

    十年以上前の話になるけど、子なし専業主婦で、連絡がなかなかとれない女性がいた。実家に戻ってネットに繋がないと、メールが見れないらしい。旦那さんが禁じているらしく、連絡手段はそれだけで、一ヶ月に数日しかない。でも、その旦那さん高給取りらしく、会うと、週末には高級店に行ってごちそう食べるとか、 百貨店でお買い物したとか、楽しそうに話してた。今なら、モラハラ夫なんだろうな。私が引っ越してしまい、連絡とってないけど、今幸せにしてるのかな?と、このトピ見て思った。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード