ガールズちゃんねる

不動産屋にイラッ

104コメント2019/01/10(木) 20:28

  • 1. 匿名 2019/01/09(水) 08:41:58 

    不動産屋を介して建て売り物件の内覧に行き、検討した結果少し希望と違ったので次の日にお断りの電話をすると、「賃貸で家賃を払い続けるより家を買ったほうがいいと思いますけどねー」「消費税上がったら家の値段も跳ね上がりますから買えなくなるんじゃないですか?」と言われました。
    その時は「はい、大丈夫です」としか言えませんでしたが、今になってもっとこう言ってやればよかった、クレームを入れればよかったと怒りが沸いています。

    同じように不動産屋で嫌な思いをしたことがある方いますか?

    +156

    -2

  • 2. 匿名 2019/01/09(水) 08:43:20 

    不動産屋営業、本当に胡散臭くてうざい人多いよ。まともな人に当たる確率かなり低い。

    +305

    -6

  • 3. 匿名 2019/01/09(水) 08:43:43 

    新築と言われたのに、
    実は以前に人が住んでいるところでした。
    それを指摘しても、しれーっと軽く謝るだけ。
    某港区の不動産屋です。

    +184

    -3

  • 4. 匿名 2019/01/09(水) 08:43:59 

    不動産屋にイラッ

    +84

    -3

  • 5. 匿名 2019/01/09(水) 08:45:12 

    道間違えるし、鍵忘れるし、スイッチの場所わからないしでポンコツだったけど、超絶イケメンだったから許した。旦那はとてもイライラしてました笑

    +199

    -7

  • 6. 匿名 2019/01/09(水) 08:45:38 

    内覧をして申し込みまで済んでたのに、
    他の人で先に決まってましたー!また探しませんか?っと言われた

    +134

    -4

  • 7. 匿名 2019/01/09(水) 08:47:03 

    その程度はスルーだよ。

    中古物件を検討した時、重要説明事項を隠されたことがある。
    財閥系の不動産会社にね。

    +130

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/09(水) 08:47:11 

    女1人で行くと適当にあしらわれた上に失礼な態度とられた。
    夫を連れて行くと手のひら返してペコペコする。
    最初の印象が悪かったから他で契約した。

    まぁ、どんな業種でもよくある話だけどね。

    +243

    -3

  • 9. 匿名 2019/01/09(水) 08:48:54 

    主さんが言われた事は、断られた時のお決まりの引き止め文句じゃないかなって思った
    嫌味な言い方されたらかなりムカつくセリフだけどね

    +115

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/09(水) 08:50:22 

    ペット可の物件を見せてもらったとき、おばさん社長が「犬猫は嫌なのよ、部屋が臭くなるし、あー嫌だ」とブツブツ文句を言ってたこと。
    だったらペット可の物件扱うな!
    敷金礼金は3ヶ月分がっぽりとるくせに。

    +147

    -3

  • 11. 匿名 2019/01/09(水) 08:54:12 

    不動産屋は「千三つ」だという話を聞いたことがある。
    千人お客さんが来ても契約までこぎ着けるのは三人。
    この客は買わないなと見切りをつけたら、途端にぞんざいな対応になるのかな?

    +87

    -5

  • 12. 匿名 2019/01/09(水) 08:54:17 

    旦那と乳児の子どもと3人で不動産屋行ったら私は蚊帳の外って感じだった〜。
    奥さんは子育てしてスーパーの野菜の値段だけ気にしてればいいでしょって感じで相手にされなかった。
    共働きなんですけどね!!

    +144

    -11

  • 13. 匿名 2019/01/09(水) 08:54:24 

    建築条件付きの土地を契約して、住宅を設計の段階で、設計担当の新人がトイレを図面に入れ忘れて「ほんと僕おっちょこちょいで~(テヘ)でもここコンビニがすぐ近くだから、最悪おうちにトイレなくてもどうにかなりますね(笑)」って言ってきた( `д´)

    弁護士に相談して契約解除したわ。

    +253

    -5

  • 14. 匿名 2019/01/09(水) 08:55:25 

    >>5
    イケメン効果は抜群だね(笑)

    +29

    -4

  • 15. 匿名 2019/01/09(水) 08:56:16 

    不動産屋同士で別の不動産屋が紹介してくれた物件の悪い情報(隣の部屋の人がヤバいとか)を伝えて、自分が持ってる物件に契約させようという流れ
    情報自体は助かるんだけどお互い毎回それだったから後半はそもそも情報の真偽も怪しくなった

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2019/01/09(水) 08:56:43 

    住んでるマンションの管理会社の移動があって
    家賃の引き落としが二重になってて
    不動産屋に直接出向いて言ったら
    よく調べもせず
    「えっ…それって家賃滞納とかしてないですかぁ?笑」って言われた怒
    某チェーン店賃貸不動産

    +141

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/09(水) 08:58:16 

    お断りした物件の営業さんから「すごくいいお話ができると思いますので是非もう一度お時間いただけませんか!?」って電話がきて、断ったんだけど押し切られてもう一度内覧することに。

    早く売りたいから値引きするってことだったんだけど「もし住まなくなってもこの条件ならすぐに買い手がつきます!」とか言われても「いやいや、今の段階で何部屋も空いててオーナーが困ってるんでしょーが」としか思えずにお断り。

    無理とわかると態度が一変してイライラしだして帰り際に「今日、僕休み返上してわざわざ来たんですけどね」って言われた。

    私だって貴重な休み潰してここへ来たんじゃ!って言ってやれば良かった。

    +189

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/09(水) 08:58:16 

    >>8
    あるあるですね~
    店頭の物件の貼り紙見てたら、仏頂面下げて出てきたオッサン
    有りませんよ!と一言の中央線沿線のミニミニ。

    後から来た旦那を見て、コロッと笑顔に。

    そんなに人相悪かったか?

    +92

    -1

  • 19. 匿名 2019/01/09(水) 08:58:22 

    >>13
    ありえない!!!怒りが湧くね

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/09(水) 08:58:27 

    >>11
    そういう意味もあるんですか。
    私が父から聞いたのは、千三つや、1000言ったうちの3つしか正しいことがないという意味で
    不動産、証券、金貸しなどの職業を蔑んでいっているのかと思った

    +64

    -4

  • 21. 匿名 2019/01/09(水) 08:58:28 

    大手や新しい会社、若い営業さんならまだいいよ

    昔ながらのお爺ちゃん不動産屋は、どこぞの国の王さまですか?ってくらい態度酷いから。

    +131

    -1

  • 22. 匿名 2019/01/09(水) 08:59:43 

    >>20
    私もこっちの意味と思ってた
    うさんくさいってことかなと

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2019/01/09(水) 09:00:40 

    >>17
    最後の一言余計すぎるね
    読んだだけでイラついた

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/09(水) 09:00:48 

    同じ士業ですねと言われたことがある。
    「え?」そのセリフ弁護士に言えるのかなと思った。

    仕事できる・できない以前に常識を疑ったわ。

    +40

    -7

  • 25. 匿名 2019/01/09(水) 09:00:55 

    主の言われた言葉は不動産屋の挨拶みたいなもんじゃね?

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/09(水) 09:01:06 

    >>13設計士が独身男だと本当頼りない
    家事しないし動線がわからないからメチャクチャな設計したりする

    片付けとリフォーム専門にしてる知り合いがよく怒ってる

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/09(水) 09:01:18 

    私、元不動産で仕事してて建築、設備やってる。旦那より内容見ればすぐ分かるけどどうせ女は知らないでしょって感じ、仕事言えば掌返し、辞めたよね〜

    +54

    -4

  • 28. 匿名 2019/01/09(水) 09:01:44 

    今まで不動産の大手2社、中小1社で派遣事務してたけど、営業から帰ってきてからのお客さんに対する悪口がどこの会社でもひくレベルにひどくて、嫌になった。もちろんまともな人もいるけど、本当におかしな人が多い業界だなと思う。

    +87

    -3

  • 29. 匿名 2019/01/09(水) 09:03:39 

    内覧時のテンプレ「条件が悪い所→家賃が高い所→本命」の順の案内って時間の無駄だと思う。
    予約してると、その算段だけはしっかりたてられてしまう。
    しかも女一人は完全に見くびられる。

    一度飛び込みで案内してもらった時に、希望条件内で2ヶ所見せてくれて、その内の一つに決めた。
    不動産屋さんの都合もあるし、勿論予約した方がいいんだろうけど、、、
    大手ほどテンプレの対応だと感じる。

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/09(水) 09:04:26 

    不動産屋に行って数秒で年収聞かれた。
    はぐらかしてたら若かったのでなめられたのか、たぶん中古くらいしか無理ですよ。見に行っても買えませんよ。って言われたわ。
    じじいめ。

    +36

    -3

  • 31. 匿名 2019/01/09(水) 09:07:48 

    そう言えば、先月に北海道のアパマンショップで、悪徳不動産屋で横行しているらしい「ぼったくりのスプレービジネス」(部屋の消臭と称して2万円前後を客からとるのに、実際は1000円前後のスプレー缶をアパマン社員が室内で噴射するだけ)で、実際には使わなかったスプレー缶を100本噴射して、その後で給湯器をつけて、大爆発させ、アパマンショップ店舗と同じビルの居酒屋などをぶっ飛ばし、近隣のマンションなども窓ガラス粉々などで、今も近隣の人は被害に苦悩してるよね
    不動産屋は、ほんとにいい加減なとこも多い

    +94

    -6

  • 32. 匿名 2019/01/09(水) 09:08:12 

    >>18
    囮り物件は 最近取り締まりの対象になってきてるんじゃなかったっけ?
    言ってやれば良かったのに!

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/09(水) 09:09:17 

    空室ありますの張り紙を見て電話するとやってきたのは、当地では有名な大地主一族の不動産屋の営業(?)
    カギをあけて中に通してくれたはいいが、水回りをめんどくさそうに説明した後はぼさっと突っ立ってるだけ。
    仕方なく案内なしにいろいろ見て回っていると、まさかの「・・・もういいですか?」。
    一応名刺だけはもらって見ると、一族のボンクラ息子だった模様。
    やる気ないなら来るな!

    +105

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/09(水) 09:09:37 

    クリーニング済みの紙があったがどこも汚かったので疑問に思い
    言ったら、これからですねと言われて、はぁ??と思い他で契約しました。

    エアコンもクリーニングしないで次に貸すのは普通だよ
    とは同業の友人の話。

    本当は違法になるんだけど指摘してくる客は少なく、相談窓口は別にしているところが多いのはスルーするためだそうです。

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/09(水) 09:11:09 

    日曜日しか休みがない職場で、休日出勤して13連勤が続いていた時期、内観の予約時間に不動産屋に行ったら中年夫婦とダブルブッキングされてた。
    不動産屋は「しばらくお待ちください」と何処かに消えた後、挙動不審になりながら「月曜日の予約でしたよね?ほら。」と言って手帳を見せてきた。その真新しい手帳には何故か私の名前だけが月曜日の欄に書かれていた。(それ以外は真っ白。もちろんその当日の欄も)

    貴重な休みの日に朝早く起きて出かけたのに、悔しいし悲しいし、でも疲れてたから帰って寝てから、他の不動産屋で契約した。

    +84

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/09(水) 09:12:00 

    水商売を疑われた。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2019/01/09(水) 09:14:24 

    >>20さん >>11です。
    >>20さんの言われる内容が「千三つ」の本来の意味だと思いますが、私が聞いたような使われ方もあるようです。

    +2

    -13

  • 38. 匿名 2019/01/09(水) 09:14:30 

    転職しすぎた賞味期限切れのダメリーマンの最後の逃げどころ
    ホストが転職で行く業種

    +79

    -5

  • 39. 匿名 2019/01/09(水) 09:16:26 

    不動産の営業はあたりはずれがあるからこの人嫌だなと思ったら他の不動産屋に行った方が良い

    +80

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/09(水) 09:18:04 

    近日中に連絡入れさせていただきます。と言われ
    実際に連絡がきたのが半年後
    既に購入済みであることを伝えると値段と場所を教えてほしいと

    客 なめとんのか!こっちだって遊びじゃないんだぞ!

    +95

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/09(水) 09:21:29 

    内見しに行ったら一時間不動産屋で話聞くだけで最後まで物件は見せてもらえなかった。
    姉と一緒にげっそりして帰った。
    今思えば架空物件だったんだと思う。

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/09(水) 09:21:33 

    不動産や中古車の営業は底辺が最後に行き着くとだよ
    ガルちゃんでバカかにしてる土木や建築のがよほどまともなほど

    +12

    -15

  • 43. 匿名 2019/01/09(水) 09:22:03 

    若い子は敬語使っていてもどこか口や目つきが悪くてヤンキーあがりみたいな人多くないですか?
    設計から家を建てようと思って話をよく聞きに行ってたところ、頼んでもないオプションばかり盛り込んできてうーん、とこちらが渋ってるとまだまだこれからですよねーってイヤらしく言われてこいつらカモる気満々だなと思って信頼出来ないから断った。その後建て売りの仲介業者ですごく人の良い営業マンに出会い、今の家買った。納得いくまで何カ所も根気良く付き合ってくれて火災保険、契約、引越、子どもの学校とか全てよくしてくれたよ。営業マンとの出会いは大事

    +67

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/09(水) 09:22:10 

    >>38
    確かにチャラい人多いよなぁ

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/09(水) 09:23:17 

    不動産屋って色黒、白シャツ、ボタン開けてる
    ってイメージ。

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2019/01/09(水) 09:24:21 

    結婚してからはじめて住む家を賃貸で探していたとき、都内なので家賃が高いので、とにかく安めで探してるって話をした。そしたら、まともな職についてないと思われたのか、おばちゃん店員からお説教…いやいや、旦那は国家公務員で私は大手企業勤務、ただマイホームに向けて賃貸は安いところでいいって思ってるだけなのに、イライラしました。

    +53

    -10

  • 47. 匿名 2019/01/09(水) 09:25:45 

    不動産屋っていうか、ハウスメーカーの営業が、旦那の勤務先を見てペコペコしてたのに、学歴を聞いてから明らかにバカにしてきた。
    確かに学歴は低いし、たまに本物のバカなのかと思うことはあるけど、営業にバカにされる謂れはないので、その営業の本命だった大学卒の私があしらっておいた。30歳をこえてもなお落ちた大学のことを引きずってるのも、勤務先・勤続年数・年収で見ないで学歴で嘲笑うのはいただけない。
    バカ高校卒をバカにされていたことにも気づかない本物のバカの旦那だったけど。多分、旦那はバカで幸せなんだと思う。

    +14

    -20

  • 48. 匿名 2019/01/09(水) 09:29:37 

    >>12
    それは、旦那さんがもっと奥様を前面に出さないからでは?
    キッチン使い勝手どう?とか、収納はこれでいいかな?とか、妻に振らないから。
    ああこの家は、旦那さんが取り仕切っている家庭なんだと思われてしまいます。
    私の時は、夫が、気に行ったら良いよ、任せるからと言ってくれたので、業者は私の方に説明してくれました。

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/09(水) 09:30:57 

    ホスト崩れみたいな見た目の担当に当たって、移動の車の中がヘアスプレー臭くて最悪だった!
    態度もヘラヘラしててなんか信用出来なかった

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/09(水) 09:31:57 

    まさに昨日!
    宅配ボックスのカードキーなくしたから電話したらうちじゃわからないからほかの会社に問い合わせてくれいわれたから、違うとこに電話したら宅配ボックスの管理会社に連絡して下さいいわれ
    管理会社がわからないから、宅配ボックスの会社に連絡したら管理会社に連絡して下さいいわれた

    だから管理会社どこやねん!!
    クソが!

    とりあえず女の人は対応いいけど男はだめだった
    なんか話し方、声の出し方でクソ具合わかる

    あと、いまのマンション越してきたときの担当が超~ポンコツで使えなくて
    そいつが選んで何件が見た物件すべてトラブって却下
    もう内覧の時間がなくて結局ネットでうちで選んで越した
    ありえなかったよ
    もちろん担当外してもらったし、あいつなんか呪われてたんじゃないかな
    二度と関わりたくない

    内覧せずに越して三年半たちますがまぁまぁいいです
    近くにスーパー銭湯できたし
    子供も生まれたけど環境もいいかな

    住んでたらいいことあるね

     

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2019/01/09(水) 09:32:20 

    20歳の時に毒親から離れる為に友人に付き合ってもらって不動産屋に行った。すごく印象良く内見も丁寧だったしここにしようと思って手続きした。そしたら何を勘違いしてんのか引越しも手伝うよとか、引越しのお祝いしなきゃねとか、今度俺の友達も連れて4人で遊ぼうとか言い出した。俺結婚してるけど上手くいってないしとか言われてなんだコイツと思った笑 もちろん断っていい物件だったけど身の危険を感じたから違う不動産屋に変更したよ。中には真面目に働いてる人もいるんだけどどうも不動産屋関係の男はだらしないの多い。

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/09(水) 09:34:32 

    数年前、一人暮らしのアパート探して、案内された所に決めて、引っ越して一週間後、しんや1時頃にべろべろに酔っ払った不動産屋のにーちゃんがピンポン連打してやってきた時はマジで怖かった。

    たまたま彼氏がいたからすぐに警察呼んで、そこのアパートは引き払って引越した。

    怖かった。。。

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/09(水) 09:37:05 

    私が持ってたkate spadeのバッグをみて、
    このバッグ持ってる人ってプライド高い人多いですよね!って言われたんだけどどんな偏見だったんだろう。思い出したらムカムカしてきた。もうだいぶ前の話だけど。

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/09(水) 09:43:36 

    昔から不動産屋は、ヤクザもん、まともじゃないのも多いのは有名

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/09(水) 09:43:54 

    不動産屋は普通の会社じゃやっていけないそうな人が多い

    +31

    -2

  • 56. 匿名 2019/01/09(水) 09:45:01 

    >>53
    なんなの?そいつ、アスペなの?って感じ
    お客さんにはおろか、知人に言ったって、はあ?(不愉快)になられるわ。頭おかしい

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2019/01/09(水) 09:48:15 

    現役の不動産屋の私、涙目

    営業職だから嫌われる割合も多いけど、どの業界でもそうですが、真面目に頑張ってる人もたくさんいるからね〜!

    +86

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/09(水) 09:50:54 

    >>42
    どっちもどっち
    そのあげてる業種は仕事なめとんのかい!?っていうような人ばかり

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2019/01/09(水) 09:53:24 

    不動産屋の息子ってボンクラしか見たことがない
    なぜだ

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/09(水) 09:55:55 

    中古マンション購入を考えてて見学に行ったらエレベーターが全階に止まらず3,5,7みたいに止まる階が決まってる物件だった。
    売りにでてた部屋はエレベーターが止まらない階。
    当時妊娠中だったから「大人だけならいいけど今後ベビーカーで買い物行くこと考えると大変ですよね。」と言ったら「なんとかなりますよ!」と言われた。
    いや、なんとかするの私だし。しかも1000万単位の買い物なのにこんな想像にたやすい苦労したくない・・・。
    「ここまで営業に来るの遠いから早く売ってしまいたい」とも言ってて、とりあえずこの人からは買いたくないな、と見送りました。

    +57

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/09(水) 09:57:22 

    そこの地域に住んた事もないのに、ネットの情報や噂程度で知ったかして、「その地域は治安が悪いからやめた方がいい」と言う不動産

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2019/01/09(水) 10:00:14 

    担当してくれたのは可愛らしい女性で対応は悪くなかったけど、実際に物件まで連れてってくれたのがアルバイトの大学生の男の子だった。
    なんだかモソモソ話すし説明もイマイチよく分からない。
    店舗に戻って、対応してくれた女性に何か報告してたけど、女性が豹変してめっちゃ怒ってて、客の前でやめて…と何とも言えない気分になった。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/09(水) 10:01:02 

    不動産屋さんによって言うこと違ったりするから何件か同時にいくよ。信用できる方で契約する。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2019/01/09(水) 10:02:26 

    >>61
    不動産屋はシッタカが多いね
    逆に言えばシッタカするタイプは不動産業が向いている

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/09(水) 10:10:52 

    産後に転勤になったから親に子供預けて旦那と物件探してたんだけど不動産屋の男に
    「うちの奥さんも妊婦なんですよ〜、何かアドバイスとかありますか?」と聞かれたので
    「家事とか沢山手伝ってあげたらいいと思いますよ(^ ^)」って言ったら急にキレ気味で「は?やってますけど?」って言われた。
    あと「うちの奥さんめっちゃ若くてまだ24歳なんですよ」ってあてつけっぽく何回も言われた(笑)
    当時28歳だったので旦那も「いーですね〜」とか言うし、イライラw

    +67

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/09(水) 10:12:22 

    不動産屋に去年家を売りました。
    新しく別の場所に新築したのですが、その家が完成したら新築の家に移ると同時に売る家は明け渡す契約になっていました。

    しかし家を明け渡す半年前から、明け渡す日は決まっているけれどそれまでに出て行って欲しいと言ってきた。
    なら家が完成するまで住むアパート代とかも家を売る金額に少しでもいいんでたしていただけますか?っと。
    そしたらそれは無理なんでこのまま住んでてくださいとの返事。

    それからしばらくして、まだ私たち家族が住んでいるのに家の工事をしますとリフォーム業者を連れてきた。
    毎朝その業者が玄関ドアをノックして開けてくださいと家の中に平気で入ってくる。
    まだ住んでいるリビングの荷物を勝手に移動させ床に穴を開けて地盤工事をし始める。
    日中家にいてもガンガン音鳴らして工事され、家の工事中は勝手にコンセントに機械刺して使うし電気代支払うのは私たち家族。
    家のあちらこちらをいじられて工事されプライバシーなんて無し状態。
    定期的に不動産屋の社長がきてはこういうふうにやってと指示を出す。
    夫は早く出て行かせるためにわざとこうやって工事するんだと平気な感じ。
    家が出来て引っ越すまでの数ヶ月は本当に精神的にきつかったです。
    不動産屋として1日でも早くリフォームして売りに出してお金にしたかったんだろうけど。
    今はもうその家は売れて別の人が住み始めたようです。





    +7

    -4

  • 67. 匿名 2019/01/09(水) 10:13:26 

    身内で最も胡散臭い従兄弟が不動産屋。
    元々金銭トラブルが多く息吐く様に嘘つく。
    前職は保険営業。
    父親も同じくサイコパス。
    見た目普通で人当たりが良くコミュ力高い、だから怖い。ある意味生まれ持った才能だと思う。

    職業差別は失礼だが自身の経験から、不動産屋は人格崩壊させていく職業だと思う。

    デベの社員も同じ。
    中国人が居るマンションは買いたくないと伝えると
    「不動産は全ての人に平等です」と愚かな発言。

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2019/01/09(水) 10:14:18 

    仕事の関係で(私自身は不動産業ではない)よく不動産屋さんに連絡するんだけど、まあひどい。
    初めて話をするのにタメ口、平気で嘘をつく、都合が悪くなると威嚇してくる、などなど。総じて口は達者。

    だからたまにまともな人に会うと、ホッとする。割合としては一割にも満たないけど。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/09(水) 10:16:42 

    旦那連れてかないで一人で内覧

    物凄い勢いで保険証を見たがった。
    ローン通るか見たかったんだね。

    見せないよ。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/09(水) 10:18:45 

    安物件だからなのか
    上から目線のおっさんに
    叱られてるような言い方してくるし
    お茶もでなければお客と思っていないのでは
    ないところがあった。
    和気あいあい!みたいなCMしていたけど
    実際はみな周りなど気にもしないような
    殺伐とした雰囲気なのに。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/09(水) 10:21:43 

    中古物件を見に行ったけど
    やる気がないのかアピールも
    してこず、だけどその後も
    変な言葉づかいでメールはたびたび
    届き、でもこの人から買いたくないという
    思いが沸き起こりそこの会社で
    買うのやめようってなった。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/09(水) 10:23:39 

    >>27
    私も建築士の資格持ってるけど今は全然違う職に就いてるから旦那主導で賃貸物件探す時はめっちゃ空気だったよ
    やっぱり女性は家庭では大きなお金動かせないって思われてるからかな
    いざ家建てるってなった時は自分のコネ全開で旦那が空気だったけどw

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/09(水) 10:25:11 

    不動産の営業でまともな人ってほとんどいない
    中卒から大卒まで様々
    一般常識なんて皆無
    キャバクラ大好き嫁もキャバ嬢率高め
    色んな意味で芸能界と似てるかも
    お客さんは成績がかかってるから丁寧に扱うだけで裏ではとんでもない

    +15

    -3

  • 74. 匿名 2019/01/09(水) 10:29:44 

    大手の不動産屋で家賃が低予算だからか、「その金額じゃ厳しいですねー」と小馬鹿にしたような言い方された。
    別の夫婦でやってる小さい不動産屋さんに行ったら予算内で凄くいい物件を紹介してくれて、大屋さんもとても親切なお婆ちゃんで、綺麗にリフォームしてくれた。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/09(水) 10:34:26 

    賃貸だけど、私は運転も苦手だから間取りも大事だけど駐車場も大切なポイントだった。
    担当は女性だったんだけど、途中でめんどくさくなったのか、駐車場の事を聞けば“練習するしかないです”、近くに幼稚園や病院があるか聞けば“そこまでは知らないので自分で調べてください”と言われ、迷っていると“希望の条件に住みたいならお金を出すか、お金を出せないなら条件は諦めてください”って言われた。
    わかるけどさ〜なんかイラっとしたよね。

    +39

    -1

  • 76. 匿名 2019/01/09(水) 10:44:10 

    職探ししてたとき、ほんっと不動産屋はしょっちゅう募集出てたよー
    学歴経験問われないし、ブラック多いし、福利厚生全くないし、働いてる人入れ替わり立ち替わりって感じ。
    でも、口が上手くてやり手になったら基本給に歩合プラスされて若くてもまぁまぁ良い給料もらえる。
    バカ多い。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2019/01/09(水) 10:47:59 

    関係ないけど、こないだ年末大掃除してて、引っ越しした時の契約書出てきてパラっとみたら、アパマンなんだけど、初期費用に害虫駆除費:2万ってなってて、こないだのスプレー缶のこと思い出してやってたとしてもあのスプレー缶に2万かよ💢ってなって怒りがこみあげてきた…。
    トピずれすんません

    +55

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/09(水) 10:49:09 

    周りに不動産関係いるけど、はっきり言って不動産関係の人は殆どが悪いやつ

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/09(水) 10:55:15 

    土地を買った時に司法書士を用意すると言っておいて、書類のアレコレをする割と直前までまっっったく話しを通してなかった事かな
    ハウスメーカーの担当さんがそれにキレて良い司法書士さんを紹介してくれて事なきを得たけど、なんかそれも困るとかゴニョゴニョ言い出して(自分とこの司法書士に頼んじゃってるから)ふざけんなってなったわ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/09(水) 10:59:27 

    内覧に行く時に乗った営業車がめちゃくちゃ臭くて気持ち悪くなった。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/09(水) 11:00:32 

    キャバで働いてた時不動産の客多かったけど輩みたいなのも多かった
    高学歴高収入も多かったけど体育会系ノリで浮気から離婚借金などダメ男の温床というイメージでした

    とても個人的な意見ですいません

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/09(水) 11:02:07 

    >>81
    不動産業の男、キャバと風俗大好きが多すぎ
    ×2×3とか平気でいる
    嫁さんが元お水も多い

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/09(水) 11:13:32 

    賃貸引越しの際に、架空物件ばかり掲載していると有名な、都内の悪徳不動産屋につかまってしまい(当時はしらず)、事務所に行った際にもめたw

    内見予約したにも関わらず、話は二転三転し、結局見れず。。(今さっき契約されちゃいましたwって)
    違う物件勧めてきて、内見の段階で仮申し込みと1万の内金が必須と言われたのですが、最初はそんなもんか?と払ってしまいました。

    がしかし、その後もすぐに内見行けないし、対応も何だかしっくりこなかったので、予定が入ってるからまた来ますとごまかし一旦出て、違う不動産屋に行って、内見予約した物件を調べてもらったところ、元々空いてないという話だった。(それも嘘か本当かわからないけど)

    かなりイライラして、怒りに任せてもう一度事務所に行き、一万返して、ここまでの交通費返せ!!と抗議したところ、ガラが悪い兄ちゃんが出てきて、一万と交通費返されて帰宅。。
    (他の客には、私のことを、変な人がいちゃもんつけてて…と説明してたな…)

    その後調べたら、悪徳不動産だし、ヤクザ絡んでるとかで危ないとこだった。。

    その経験から、不動産勉強して宅建とって、悪徳撲滅目指して不動産で働いてますw

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/09(水) 11:58:25 

    昔一人暮らしするための部屋探しに大手不動産チェーンに行ったんだけど、店に入ったら、社員がほとんど地味で真面目そうなおじさんなのに、1人だけてかてかに日焼けして金茶髪でいかにもチャラチャラしたにーちゃんがいて「なんだあの人?」と思ってたら、まさかのその人が担当になってしまった。

    条件もちゃんと聞いてくれたし、部屋もしっかり案内してくれて、引っ越し代も提携のとこにすぐ電話してくれて電話口でめちゃくちゃ値切ってくれた(というシナリオだったのかも知れないけど、大手に頼むよりはかなり安くなった)けど、とにかくチャラかったなぁ…。

    内覧には私の友人も付いてきてくれたんだけど、その友人とチャラ営業で話が盛り上がって「今度BBQ行こうよ〜!」とか言ってた。多分盛り上がってノリだったと思うけど、ちょいちょい失礼なことも言われた。(予算の関係で一口コンロでも構わないと言ったら、「お姉さん料理しないっしょ(笑)」とか)

    プライベートではいくらチャラくても良いけど、やっぱり見た目や口調は真面目風にしといた方がいいんじゃないかなと思った。特にその人は仕事ぶりはきっちりしていて、その人から実家の親宛に保証人関連の書類を送ってもらったんだけど、記入欄に細かく付箋でメモ(ここは〜〜のように記載お願いします、等)してあったみたいだし、外見とかで損してるよあの人…

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/09(水) 12:08:19 

    不動産屋って、若い女の子一人で行くと、舐めてくる男社員とかいるよね。あと、やり手ばばあみたいな年配のおばさんの社員とか。
    でも、男の社員のほうがタチの悪い、ちゃらんぽらんして舐めてくるのが多い

    父親とか兄とか、それなりの仕事をしている男性とか、親を一緒に連れていくと急にへーこら手揉み状態で嫌らしいったらありゃしない

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/09(水) 12:09:34 

    担当をチェンジ!できるのかね?
    こっちだって、借りてるんでから、気持ちよく対応して欲しいし、後のトラブルなりのこともあるから最初からちゃんとした社員が担当でないと嫌だよね

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/09(水) 12:17:42 

    >>77
    この前のアパマンショップでスプレーガス大量噴射での大爆発事件のあとに、テレビでぼったくり消臭ビジネスについて、業界内部の人が顔を隠して内情をばらしたけど、消臭代として金をとっても、実際にはスプレーさえもやってない「未施工」(施工…失笑)も少なくないらしいよね。とんでもない凄い商売してるわ
    不動産業界の闇は深いね
    こういう情報はどんどん出回って貼らされたほうがいいよね

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/09(水) 13:04:17 

    不動産屋の男
    趣味、競馬麻雀パチンコ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/09(水) 13:21:14 

    >>57さんとか、>>83さんのような、お客の気持ちがわかってもらえそうな方にお世話になりたいよ、本気で

    私は初めて借りたところで、なんでこんな舐めた感じの対応なのか、こっちが、はあ?こっちは客なのに、なんで今にも鼻をほじりそうな感じでブスッと対応してんの?( ´Д`)?な30代くらいよ小太りの態度悪い男に案内されたよ
    舐めくさりやがって

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/09(水) 13:22:45 

    まだ、「おとり物件」という言葉があまり知られていなかったころ、
    おとり物件にひっかかり
    まんまと不動産屋に足を運んでしまいました。

    見せてほしいと言ったら、
    「あーこれですね、実は国道に近いのでお勧めしません」
    と、言下に却下されほかの物件をすすめられました。

    その時は、あー、なんだかなあ…よくあるパターンだけど…
    せっかく来たしなあ…と思っただけでした。
    あとでよくよく考えると明らかに間取りと家賃の優位性が高く、
    おとりだと確信しました。
    「何が何でも見せてくれ!」と食い下がったらどうなってたのかな?

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/09(水) 14:01:25 

    近所にある、なかなか売れない建売の住宅の前を通りかかったら、リビングで営業マンがタバコ吸ってた。私と目があったけど、その後もしれっと吸ってた。日常茶飯事なんだろうなと思った。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/09(水) 14:19:13 

    >>90
    契約入っちゃったから無理とか言い出してなにがなんでも見せないよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/09(水) 15:13:23 

    土地を探しに行っただけなのに自分の関連会社で建物を作らせようとしてきて戸惑った…施工例が素人でも分かるくらいすごい安っぽい材料の家ばっかなんだもんw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/09(水) 15:15:46 

    ハウス○イ○くそ

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2019/01/09(水) 16:08:18 

    家買って思ったのは、もう不動産屋と関わらなくて済む...だった。
    賃貸で色々な営業マンに会ったけど嫌な思いする事が多かったから。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/09(水) 16:59:07 

    家売る女みたいな客を思って動ける不動産屋はいないのかな?


    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/09(水) 18:01:56 

    >>66
    うわぁ、そんな業者悪質過ぎる
    訴訟起こしてもいいくらいのタチの悪さだわ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/09(水) 18:39:08 

    宅建とって新卒で不動産会社に入社した私。。笑

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/09(水) 22:39:26 

    イラどころの話じゃない
    大東建託にはほんと頭来てる
    本社にかけても適当に対応されるだけ
    CM流れるだけで吐き気する
    早くつぶれないかな

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/09(水) 23:17:56 

    不動産屋勤務の方がちょこちょこいるみたいですけど、いい不動産屋の見分け方とかあるんですか?
    今度、引越し予定なんですけど、ここ見てたら怖くなりました。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/10(木) 00:25:43 

    >>100
    昔からその地域で頑張ってる古いお店はいいかもしれない
    人情ある不動屋さんって感じで

    若者ばかりのチェーン店はナシ。
    若い男の営業が一番信用できない

    自分の経験上はね。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/10(木) 00:28:19 

    不動産賃貸営業、派遣営業、パチンコ屋店員はヤクザ、土方以上にゴミだと思ってます。馬鹿と鋏は使いようですよ。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/10(木) 00:35:48 

    基本的にやつらは詐欺師。

    詐欺師だと思って接しなさい

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/10(木) 20:28:24 

    あー、人様が言われた事なのに
    イラッとくる!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード