ガールズちゃんねる

金属製の矢刺さったカモ 今年11月とは別のカモか 東京・杉並

74コメント2018/12/29(土) 22:21

  • 1. 匿名 2018/12/28(金) 23:30:36 

    金属製の矢刺さったカモ 今年11月とは別のカモか 東京・杉並 - 毎日新聞
    金属製の矢刺さったカモ 今年11月とは別のカモか 東京・杉並 - 毎日新聞mainichi.jp

     東京都杉並区の「蚕糸(さんし)の森公園」で28日、背中に金属製の矢とみられるものが刺さったカモが1羽見つかった。


    公園の管理事務所によると、28日午前8時45分ごろ、公園の利用客から「矢のようなものが刺さったカモがいる」と職員に連絡があり、職員が背中に長さ約10センチの矢のようなものが刺さったカモが池で泳いでいるのを確認した。

    +3

    -71

  • 2. 匿名 2018/12/28(金) 23:31:10 

    許せない。人がやることとは思えない。

    +233

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/28(金) 23:31:56 

    カモに矢を刺した奴が刺されれば良い
    無抵抗な鳥に何してるのよ

    +215

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/28(金) 23:31:59 

    定期的にカモに矢刺さるよね

    +117

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/28(金) 23:32:12 

    犯人に矢が跳ね返って刺さればいいのに

    +161

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/28(金) 23:32:17 

    ビルと人混みに囲まれた生活を毎日続けないといけない
    東京って病んでる人多そう

    +11

    -19

  • 7. 匿名 2018/12/28(金) 23:32:34 

    かわいそう。いつも思うんだけど、ささった当のカモは何事もないかのようにしてるけど痛いよね?

    +192

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/28(金) 23:32:35 

    可愛そう
    動物いじめたり殺したりするのがエスカレートしてなにか大きな事件にならなかったらいいね

    +61

    -4

  • 9. 匿名 2018/12/28(金) 23:33:21 

    これやったやつ。
    いつか対象が猫になり、最後に人間を対象とするんだろうな。

    +99

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/28(金) 23:34:12 

    捕まえて獣医に見せて治して欲しい
    人間がやったんだから責任を持って人間が治療してあげるべき

    +123

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/28(金) 23:34:35 

    普通に痛いよ。物言えぬ動物に虐待する奴は死ねばいい

    +158

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/28(金) 23:35:05 

    ニュースで見たけど、カモが背中の矢を気にしてた…
    なんでこんなことするんだろ…

    +119

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/28(金) 23:35:09 

    ボーガンも購入者は登録制にして欲しい。

    動物虐待に厳罰を!

    +161

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/28(金) 23:36:06 

    またか。
    やった奴クズだな、同じく矢をぶちこんでやりたい。

    +68

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/28(金) 23:36:13 

    ボウガンとか簡単に入手出来るのが解せない

    +97

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/28(金) 23:36:25 

    保護して治療して欲しい(´;ω;`)

    +72

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/28(金) 23:36:59 

    自分で治せないんだよ
    鳥の世界に鳥の医者はいないんだよ
    野鳥は助けたらいけないとか変なこと言ってないで助けてよ

    +121

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/28(金) 23:37:28 

    お願いだから1日でも早く動物虐待を厳罰化して。動物たちを守ってください。本当に心からお願いします。

    +123

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/28(金) 23:38:33 

    モト冬樹さんがスズメ助けたみたいにこの鳥さんも助けてあげてください

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/28(金) 23:38:47 

    正直、人がやられるより悲しい。

    +99

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/28(金) 23:40:12 

    杉並区が保護して治療するってニュースでやってたよ!

    +111

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/28(金) 23:40:29 

    天才志村動物園か警察24で密着して犯人捕まえて欲しい

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/28(金) 23:41:17 

    >>10
    それも無責任だよ
    一度拾ったら死ぬまで飼うべきだし
    病気とかも持ってる可能性あるからどこも見てくれないよ

    +3

    -18

  • 24. 匿名 2018/12/28(金) 23:41:18 

    >>21
    杉並区頑張ってください
    応援してます

    +88

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/28(金) 23:41:40 

    許せない。この犯人が苦しみますように。

    +76

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/28(金) 23:42:30 

    >>18
    死刑も適応するようにして欲しい。
    動物の命を軽く扱うのは悲しい

    +59

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/28(金) 23:42:50 

    ボーガンに罪はないでしょう
    動物傷つけなきゃいいと思うけど
    鉛筆だって傷つけようとすれば武器になるし

    +4

    -22

  • 28. 匿名 2018/12/28(金) 23:42:52 

    動物園とか鳥類園で責任持って保護して欲しい

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/28(金) 23:43:33 

    こんなことして何がしたいのか分からん…

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/28(金) 23:44:29 

    東京はクロスボウ事件が多いな。前にも井の頭公園か何かで鴨を狙った事件あったしね。

    犯人はチキンな武器マニアと見た。


    +25

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/28(金) 23:45:53 

    許さん

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/28(金) 23:46:00 

    野鳥助けて野に放つのは無責任すぎる
    それでもやるというならその後野鳥が自立出来ず餓死することも想定した上でやるってこと理解すべきだし
    やってほしいとか口ばかりでなく自分でお金出してやったら?
    どこもやってくれないというかできないだろうけど
    野鳥一匹のせいで大事なお客様の動物をたくさん病気で殺したら元も子もないからね
    野良猫に餌付けするような思考回路の人ばかりでウンザリ

    +5

    -16

  • 33. 匿名 2018/12/28(金) 23:46:19 

    動物のたたりは怖いよ
    実際なった人知ってる

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2018/12/28(金) 23:50:30 

    犯人も背中にぶっとい矢刺されて死ねばいい。

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/28(金) 23:54:25 

    動物に酷い事する奴は全員死ねと思う。

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/28(金) 23:55:54 

    可哀想でやった奴許せなくて寝る前なのに胸糞悪くなったわ。

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/28(金) 23:56:00 

    随分前にこういうニュース見たけど今でもする人いるんだ
    何目的なの?怖いよ

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/28(金) 23:56:08 

    捕鯨は?

    +0

    -14

  • 39. 匿名 2018/12/28(金) 23:56:57 

    犯人に背中を包丁で刺されたまま1日過ごせと言いたい
    カモの小さい身体に矢を刺すのは
    人間にすれば包丁くらいの大きさに値する

    +74

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/28(金) 23:57:13 

    矢がUターンして犯人の目に刺さって失明すれば良かったのに。

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/28(金) 23:57:29 

    動物愛護法反対!
    イルカ漁、鯨漁してるのに犬や猫や鳥は殺したらダメなの?
    何故?反論できる人待ってます

    +2

    -22

  • 42. 匿名 2018/12/28(金) 23:58:20 

    私動物大好きだから、こんな事してる奴もし見つけたら骨が折れるまで殴りそう。

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/29(土) 00:00:35 

    因果応報ってあるのかな?何にも罪もない動物にこんな事するって、犯人に何か苦痛があればいいのに

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/29(土) 00:04:19 

    >>18
    イルカ漁は?
    追い詰めて追い詰めて銛で突いて殺すんだよ?
    食べるため?
    虐待だよね

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2018/12/29(土) 00:11:18 

    ボーガンとかってある程度の大きさだよね?
    近くの防犯カメラに不審な荷物を持った人物が映っていないのかな!?
    いずれにせよ、公園など公共の場には防犯カメラの設置を早く!!

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/29(土) 00:16:42 

    こういうのって、本当に自分に返ってくるからね。何倍にもなって。ろくな死に方しないよ。動物の虐待に関しては、本当に心の底から心が痛む。何もしてなくても、動物に暴言吐いたりするのを聞くだけで人として無理って思ってしまう。動物も話せないけど、言葉はわかってるよ。こういう事する人は、殺人や傷害罪と同じにして欲しい。見た目が違うだけで、人と同じ命だよ。

    +46

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/29(土) 00:19:36 

    こういうの刺さった瞬間、SECOMみたいなの作動してほしい。サイレントとか鳴らしてさ。
    放った矢から網が出て撃ったやつが捕まるとかさ。
    ムリなのは分かってるけどさ

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/29(土) 00:29:28 

    どうせサバゲーやるような独身無職キモオタでしょ。
    エアガンやらボウガン集めて動物虐める奴ばっかりだよ。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/29(土) 00:29:30 

    最低!動物好きだから許せない!
    動物にこういう事出来る奴はいずれ大きな事件起こす可能性もあるよね
    起こす前に早めに芽を摘みたいね
    正直死刑でいいわこんな人間いらないから
    絞首刑のボタン押せないなら私が押してもいいわ

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/29(土) 00:41:10 

    昔もありましたよね。同じ事をされてみろ。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/29(土) 01:03:11 

    YOUTUBERとかTwitter民はこういう犯人を一日中探せばいいのに

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/29(土) 01:07:32 

    >>32
    そりゃ、野鳥が自然淘汰されて死んでいくなら仕方ないけど、人間のキチガイ野郎のせいで傷ついてるなら、助けてやりたいって思うじゃん。
    何も雛から育てて放つわけじゃないし、野鳥が病気持ってることくらいみんな分かってるし、その上で専門機関が治療してくれるんでしょ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/29(土) 01:12:07 

    動植物を傷つけると最終的に自分に来るらしいから、やった奴は絶対痛い目に遭うよ。
    矢じゃなくて五寸釘くらい刺さってもいいかもね。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/29(土) 01:12:23 

    こういうことをする人は、
    動物を可愛いとか思う気持ちがないのかな?
    悲しいね

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/29(土) 01:21:43 

    定期的にこういうカモ出てくるね
    悲しい

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/29(土) 01:49:45 

    犯人に矢を1000本刺しても足りないわ

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/29(土) 01:52:04 

    限界まで弱った姿を見せないように振る舞うんだよね
    獲物として他の動物に狙われてしまうからさ
    普通に見えるけど辛いはずだよ、矢が体に刺さっているんだから
    防犯カメラ設置して逮捕してほしい
    またやるよ、きっと

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/29(土) 01:55:13 

    一度や二度じゃないよね
    誰がこんなくだらないことしてんだか

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/29(土) 02:05:11 

    クソクズの為に税金使うの腹立つけど
    高解像度防犯カメラの増設望む

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/29(土) 02:08:32 

    何も抵抗出来ない動物や小さい子ども相手にこういうこと出来る奴は、チンピラ同士で喧嘩売りあってるような奴らよりも下等で卑怯な本物のクズ
    ただのストレス解消って言うんなら、同じことをヤクザやヒグマ相手にやってみろよ

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/29(土) 03:16:08 

    >>6
    田舎で視野が狭い芋で一生生きるの可哀想w

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/29(土) 03:26:37 

    その内その暴力を人間に向けるようになる。捕まえてブラックリストに載せとかないと将来何するか分かったもんじゃない。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/29(土) 04:43:21 

    近所だ。。
    こんな恐ろしいことをした人間が近くに住んでるなんて。。
    野鳥を大切にして、毎日のように掃除もしてる大きくて綺麗な公園なのに。
    大きな亀も鯉も池にいるし、犯人捕まえて欲しい。
    カモ可哀想だな。。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/29(土) 05:35:45 

    昔から定期的に矢ガモ出てくるね…虐待よね…

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/29(土) 05:37:30 

    これだから男は きめつけてるけどどうせ男だろ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/29(土) 08:48:31 

    鴨料理っておいしいし、最近ジビエの店増えてるのに矢鴨がアウトって意味不明です。一貫性がない日本人。

    +1

    -8

  • 67. 匿名 2018/12/29(土) 08:54:23 

    >>66
    クソチョンは日本からでてけよ!!
    テメーがカモの代わりに矢が刺されば良かったのに…

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/29(土) 09:19:16 

    近所に住んでいていつも鴨の前通ります。
    この公園は青梅街道沿いにあって比較的都会にあるのに、
    夜になると昔はハッテンバぽくなっていたりして夜はあまり通れない雰囲気があります。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/29(土) 09:51:43 

    こんなことしようと思う発想がないよ
    家の害虫潰すだけでもドキドキすんのに動物傷つけるなんて
    なんだよこれ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/29(土) 10:56:44 

    食べないなら傷付けたり捕まえたりしちゃだめだわ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/29(土) 12:44:38 

    痛い痛い(>_<)
    お願いだから助けてあげて(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/29(土) 16:21:56 

    アニマルポリスになる。パトロールしてきます。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/29(土) 16:54:49 

    同じ犯人なんじゃない?
    こんな事普通やらない人多いからさ

    +2

    -0

  • 74. 名無しの権兵衛 2018/12/29(土) 22:21:56 

    最初の矢ガモ騒動を覚えているけど、あれからもう25年も経っていたんですね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。