-
1. 匿名 2018/12/22(土) 16:30:25
日本映画ってよく危機的状況って言われますよね。
同じ俳優ばっかり出てるとか、漫画の実写化ばかりとか、ガラパゴス状態だとか。
本当にそうなのかな?+46
-0
-
2. 匿名 2018/12/22(土) 16:31:19
主演・女子高生
ばっかり+112
-0
-
3. 匿名 2018/12/22(土) 16:31:48
そもそも若手俳優自体が育ってない時点で未来は暗いね。
+65
-2
-
4. 匿名 2018/12/22(土) 16:31:48
+4
-3
-
5. 匿名 2018/12/22(土) 16:31:56
漫画の実写化やめれ+94
-0
-
6. 匿名 2018/12/22(土) 16:31:58
対象年齢が低すぎ。+95
-0
-
7. 匿名 2018/12/22(土) 16:32:00
ハリウッドもネタ切れ感半端ないけどね+61
-3
-
8. 匿名 2018/12/22(土) 16:32:18
漫画原作多い。
小説原作の方がまだストーリーしっかりしてる。+57
-0
-
9. 匿名 2018/12/22(土) 16:32:20
暴力!SEX!実写化!+21
-0
-
10. 匿名 2018/12/22(土) 16:32:29
ディズニーには勝てない+4
-7
-
11. 匿名 2018/12/22(土) 16:32:41
スターが皆無。
そして出てきそうにもない。+54
-0
-
12. 匿名 2018/12/22(土) 16:33:08
実写化ブームはあったよね。同じ俳優をチョイスする制作サイドが悪いのであって俳優たちは悪くないよねw人気があるからオファー出すんだろうけど。+7
-4
-
13. 匿名 2018/12/22(土) 16:33:46
欧米からそう言われてるね+14
-0
-
14. 匿名 2018/12/22(土) 16:33:48
コードブルーが90億
シンゴジラや永遠の0よりも、花男やHEROよりも上
謎過ぎる
+71
-1
-
15. 匿名 2018/12/22(土) 16:33:51
隣の国に負けている。これが現実。+61
-4
-
16. 匿名 2018/12/22(土) 16:34:07
漫画の実写化とかはともかく、邦画は昔から洋画と比べて売れないイメージがある+9
-0
-
17. 匿名 2018/12/22(土) 16:34:29
アニメにぼろ負け
ドラえもん
しんちゃん
コナンに勝てない+33
-0
-
18. 匿名 2018/12/22(土) 16:35:00
大作アクション→進撃、ごきぶり、ブリーチ、ジョジョ
そりゃね+14
-0
-
19. 匿名 2018/12/22(土) 16:35:06
ガラパゴスはどうでもいいけど、漫画の実写化を使い回しの俳優でやるのはやめてほしい。
うんざり+41
-0
-
20. 匿名 2018/12/22(土) 16:35:37
その時ゴリ押ししたいアイドル男女を主演にした、女子高生の恋愛モノシリーズはもうそろそろ終わりでいいんじゃないかな+73
-0
-
21. 匿名 2018/12/22(土) 16:35:46
映画もドラマもそうだけど実写化ばっかになった
とにかく小説やアニメに頼ってばっか
昔は優秀な脚本家が多くていたのにみんな引退しちゃったのかな+18
-0
-
22. 匿名 2018/12/22(土) 16:35:48
正直 高い料金払って映画館いきたいと思える映画ない
+61
-0
-
23. 匿名 2018/12/22(土) 16:35:55
ちょっとした2時間ドラマだよね。
わざわざ ¥1100払って観ないかな。
TSUTAYA旧作¥108ならOK+68
-0
-
24. 匿名 2018/12/22(土) 16:36:02
容疑者xの献身ってかなり評価高いよ
いつのだよって話だけど+2
-9
-
25. 匿名 2018/12/22(土) 16:36:04
予算が少ない+8
-0
-
26. 匿名 2018/12/22(土) 16:36:32
そもそも邦画に何の期待もしていない+26
-0
-
27. 匿名 2018/12/22(土) 16:37:17
ポスターが絶望的にダサい 本当はこんなにスタイリッシュだったのに+26
-0
-
28. 匿名 2018/12/22(土) 16:37:29
コナンやシティーハンターなら話は別。
公開が楽しみ+6
-7
-
29. 匿名 2018/12/22(土) 16:37:34
朝から晩まで
出演者が出ずっぱりの番宣に
駆けずり回り、
視聴者を洗脳してやっと映画館に足を運ぶレベルの映画。+39
-0
-
30. 匿名 2018/12/22(土) 16:37:38
実際に中国韓国に負けてる
構成も撮り方も演技も質も
どうしてだろうね+54
-0
-
31. 匿名 2018/12/22(土) 16:37:38
中身空っぽのスイーツ映画がかなり増えた
キャストは高校生役なのに20歳超えばかり+68
-0
-
32. 匿名 2018/12/22(土) 16:37:43
かと言って近年の洋画がおもしろいかと言われれば洋画もあんまりだよね。+17
-2
-
33. 匿名 2018/12/22(土) 16:37:44
ボヘミアンラプソディー観てきた。
邦画も
これくらい見応えあったら
映画館で お金払ってみたいな。+38
-0
-
34. 匿名 2018/12/22(土) 16:38:30
俳優というより脚本家が育ってないんじゃないかなー
面白い脚本あればなんとかなりそう!+12
-3
-
35. 匿名 2018/12/22(土) 16:38:52
順位 作品 監督 配給会社 公開年度 配給収入 興行収入
1 千と千尋の神隠し 宮崎駿 東宝 2001年 308億円
2 君の名は。 新海誠 東宝 2016年 250.3億円
3 ハウルの動く城 宮崎駿 東宝 2004年 196億円
4 もののけ姫 宮崎駿 東宝 1997年 113億円 193億円
5 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 本広克行 東宝 2003年 173.5億円
6 崖の上のポニョ 宮崎駿 東宝 2008年 155億円
7 風立ちぬ 宮崎駿 東宝 2013年 120.2億円
8 南極物語 蔵原惟繕 ヘラルド 1983年 59億円 110億円
9 踊る大捜査線 THE MOVIE 本広克行 東宝 1998年 50億円 101億円
10 子猫物語 畑正憲 東宝 1986年 54億円 98億円
11 借りぐらしのアリエッティ 米林宏昌 東宝 2010年 92.5億円
12 天と地と 角川春樹 東映 1990年 50.5億円 92億円
13 永遠の0 山崎貴 東宝 2013年 87.6億円
14 ROOKIES -卒業- 平川雄一朗 東宝 2009年 85.5億円
15 世界の中心で、愛をさけぶ 行定勲 東宝 2004年 85億円
16 STAND BY ME ドラえもん 八木竜一
山崎貴 東宝 2014年 83.8億円
17 シン・ゴジラ 庵野秀明
樋口真嗣 東宝 2016年 82.5億円
18 敦煌 佐藤純彌 東宝 1988年 45億円 82億円
19 HERO 鈴木雅之 東宝 2007年 81.5億円
20 THE LAST MESSAGE 海猿 羽住英一郎 東宝 2010年 80.4億円+2
-0
-
36. 匿名 2018/12/22(土) 16:38:55
映画会社所属の俳優がいないからね。+7
-0
-
37. 匿名 2018/12/22(土) 16:38:55
ドラゴンボールだけは世界でも人気らしい+5
-2
-
38. 匿名 2018/12/22(土) 16:39:17
ガラパゴス化は別に良くない?
欧米の真似したところで予算不足のB級映画にしかならない
日本映画にしかない良さを追求してほしい+25
-5
-
39. 匿名 2018/12/22(土) 16:39:39
質はともかく
20年前よりは持ち直したような気がするけど
アニメ映画もドラエもんやジブリしかなかったし+2
-8
-
40. 匿名 2018/12/22(土) 16:39:58
ファイナルファンタジーなら観たいかな+2
-7
-
41. 匿名 2018/12/22(土) 16:39:58
若い俳優が主だと必ず怒鳴り合いシーンがある
それで演技力不足をカバー(笑)+6
-0
-
42. 匿名 2018/12/22(土) 16:40:01
そもそも高い!+4
-0
-
43. 匿名 2018/12/22(土) 16:41:04
シンゴジラはよかったけど、あれは庵野が天才だっただけで、もう二度と出来ないだろうな。
日本のゴジラもミニチュア着ぐるみからようやく抜け出せたと思ったのに。あのクオリティのCGで怪獣バトルは出来ないのか?+8
-3
-
44. 匿名 2018/12/22(土) 16:41:05
漫画の実写化はやめてほしい。
しらけるよ。
話思いつかないなら映画作るな。
せめて小説をもとに作れ。
そして大した演技力でもないのに
菅田やらジャニーズ
土屋やら、中条やら使い回しもやめろ。
顔や高感度の良し悪しは
映画に関係ないだろ。
+46
-0
-
45. 匿名 2018/12/22(土) 16:41:33
映画館ではアクションやホラー以外観ないかなぁ
恋愛ものとか感動ものは泣くとメイク崩れるから
すぐDVDや動画で観れる時代だし+1
-0
-
46. 匿名 2018/12/22(土) 16:41:40
昔の映画は配給収入で発表が多い+2
-1
-
47. 匿名 2018/12/22(土) 16:42:05
ここ20年間で見た映画で感心したのは容疑者Xの献身だけ。みんなつまらない。脚本も監督も俳優のレベル下がった。ハリウッドも1980年代のが面白い。+2
-8
-
48. 匿名 2018/12/22(土) 16:43:04
手当たり次第、漫画の実写化祭りをしてるのは本当に痛いわ+15
-0
-
49. 匿名 2018/12/22(土) 16:44:02
洋画でもヒットしたやつしか日本に輸入されないから洋画が優れてるように感じるだけで、洋画でも駄作はごまんとあるでしょ+7
-0
-
50. 匿名 2018/12/22(土) 16:45:03
カメラを止めるな!とか万引き家族とか良かったけどね~+9
-8
-
51. 匿名 2018/12/22(土) 16:45:42
漫画実写化って若い人しか興味ないやん+7
-0
-
52. 匿名 2018/12/22(土) 16:45:53
困ったら広瀬すず+2
-7
-
53. 匿名 2018/12/22(土) 16:46:58
漫画もわりと酷い
異世界転生(笑)
みんな死んで何故かパーフェクト人間に生まれ変わるとかいう気持ち悪さ+12
-0
-
54. 匿名 2018/12/22(土) 16:47:00
ここ数年はディズニーも実写化ブームで
名作を続々と実写化焼き直ししてるけどどうなんだろう
次は実写アラジンだっけ?+8
-0
-
55. 匿名 2018/12/22(土) 16:47:36
>>40
FFとか15で終わったコンテンツじゃん+3
-0
-
56. 匿名 2018/12/22(土) 16:50:31
今は早めにDVD化するよね。少し気になるくらいならDVDになるの待ってレンタルしちゃう。+5
-0
-
57. 匿名 2018/12/22(土) 16:50:32
>>27
日本は本国に比べて、情報が入ってこないから「分かりやすさ」が優先されるんだよね
ダサいけどしょうがない
逆に日本版ポスターが褒められることもあるけどね+6
-0
-
58. 匿名 2018/12/22(土) 16:53:19
スイーツ映画、漫画実写、ドラマの映画化
これしか当たりにくい現状+6
-0
-
59. 匿名 2018/12/22(土) 16:56:13
中国韓国だけじゃなくてアジアの中でも最低とデイブスペクター言ってたよ。そう思う
脚本も悪いし役者もおかしいし悲惨 建て直しは不可能+26
-0
-
60. 匿名 2018/12/22(土) 16:56:17
コナンが最強ってイメージ
出典:img.cinematoday.jp+5
-0
-
61. 匿名 2018/12/22(土) 16:59:12
役者や映画関係者も外国の映画見て日本の映画見てどう思うんだろうね+8
-0
-
62. 匿名 2018/12/22(土) 17:01:48
2時間ドラマみたい。映画にする必要無いと思う。+19
-0
-
63. 匿名 2018/12/22(土) 17:03:07
演技力よりも、アイドル人気が重視されるから、役者が演技力を磨かない。
そして、番宣でスケジュールが埋められ、一般人には認知されるけど、アイドル人気だけで歳を取り、その間に別の新人が出てきて、アイドル人気を勝ち取る。
以下、それの繰り返し。
しかも、日本語だから、アジアの一部の地域にしか、ほとんど進出出来ないから、市場も飽和状態。
真田広之とか渡辺謙とか、もっとハリウッドに進出する役者が増えて欲しいわ。
内側から日本を変えるのが難しいから、海外に人材を流出させまくって、本気で日本国内の映画産業に危機感を持って欲しい。+11
-1
-
64. 匿名 2018/12/22(土) 17:05:31
むかしのTVドラマや映画が面白かったのは、現代ほどクレーマーが居なかったからだと思う。
今は不謹慎だの、セクハラだの、パワハラだのと、
ちょっとしたCMや、ポスターにもクレームを入れ禁止にさせる。
この様な状況下に置いて映画業界も慎重になり過ぎてるんだと思う。
むかしはヤクザ映画が面白かったし、大女優もバンバン脱いで濡れ場を演じてた。
今、それは出来ないよね。
どんどん映画業界が不振になって行く。+24
-0
-
65. 匿名 2018/12/22(土) 17:06:12
映画館で予告やるじゃない?あれ見て本当に見たいと思う?全く興味がでないんですが。なんでだろ。+9
-0
-
66. 匿名 2018/12/22(土) 17:16:17
冷たい熱帯魚とかナラタージュとか、見応えある映画もたくさんあるんだけどね+4
-6
-
67. 匿名 2018/12/22(土) 17:19:15
ずばりおもんない+6
-0
-
68. 匿名 2018/12/22(土) 17:37:32
万引き・麻雀・焼き肉・暴力団、そんな映画作るなよ!+11
-2
-
69. 匿名 2018/12/22(土) 17:37:50
映画はその国の知的レベルが出る
日本人にお似合いという事ですわ
+13
-1
-
70. 匿名 2018/12/22(土) 17:46:30
ここ数年、10代の恋愛・青春ものがやたらと
制作されているよね。なぜ?
そんなに興行成績がいいの?+20
-0
-
71. 匿名 2018/12/22(土) 17:49:55
広告代理店主導でCMに使いたいタレントの知名度好感度あげたいために主演にゴリ押し
CMタレントばっかり+10
-0
-
72. 匿名 2018/12/22(土) 18:05:01
タイトルの付け方おかしくない?
最近は会話みたいな変なタイトルが多い。
+7
-2
-
73. 匿名 2018/12/22(土) 18:10:25
安っぽい漫画実写化作るぐらいならアニメ映画作ってほしいわ+9
-0
-
74. 匿名 2018/12/22(土) 18:17:01
>>12
事務所の力です+1
-0
-
75. 匿名 2018/12/22(土) 18:25:48
海外はもとより、平成に入ってから馬鹿にしていたであろう同じ日本のアニメ映画にさえ並ばれ、追い抜かれてもいるけど、邦画関係者はどう思っているのかな?
この構図が凋落しているフジとかキー局と躍進してるテレ東の関係にも見えてくる+6
-0
-
76. 匿名 2018/12/22(土) 18:25:50
韓国大っ嫌いだけど、韓国映画には正直勝てないよ。。
日本はしょうもない漫画実写化作品を量産してないで、その数本分の制作費使って良質な映画作ってよ。
情けない。+26
-0
-
77. 匿名 2018/12/22(土) 18:29:37
>>63
危機感持ってもどうしていいかわからないんじゃない?
日本映画が劣ってるのは有名だし映画関係者も自覚もあるけど
何をどうしたらいいのかわからないんだと思う
末期 諦めてる+3
-0
-
78. 匿名 2018/12/22(土) 18:32:00
>>76
韓国映画も名作は少ないよ
演技力は自然だけどね
日本の女優は顔がフラフラ揺れる人が多いと思う
+9
-1
-
79. 匿名 2018/12/22(土) 18:33:04
韓国映画エグいだけで同じような映画ばかりじゃない?ぶっちゃけエグさのインパクトだけだからリピートして見たいと思わないし同じ系統はハイハイこのパターンねで冒頭からつまらないと感じるわ+6
-4
-
80. 匿名 2018/12/22(土) 18:57:57
世間からJK役もういいよ…と言われる女優に懲りもせずオファーする業界
正直可愛くもないしババアのコスプレ感ハンパない
+13
-0
-
81. 匿名 2018/12/22(土) 19:09:10
>>70
事務所がゴリ押し中で一応知名度だけはある若手俳優・若手女優を安いギャラで使える
CG等の特殊技術がいらないし、ロケ地がほぼ学校だから撮影費用が安上がり
若い層の集客が見込めるから大ヒットはしなくともそこそこの興行収入を目指せる
って感じじゃない+6
-0
-
82. 匿名 2018/12/22(土) 19:12:13
昔は舞台<テレビ<映画ってイメージだったけど、今はもうその差がなくなってきつつある。
最近は積極的に舞台をやりたがる役者が増え始めた。+6
-0
-
83. 匿名 2018/12/22(土) 19:16:17
時代劇映画を上手く作れば海外にアピールできそうなのに。
最近は時代劇映画作っても人情モノだったり殺陣じゃなくアクションって感じで勿体無いと思う。+4
-0
-
84. 匿名 2018/12/22(土) 19:18:19
ミニシアターで上映されるような邦画は今年豊作だったと思う!シネコン系はもちろんアレだけど+4
-1
-
85. 匿名 2018/12/22(土) 19:32:50
高倉健や北大路欣也が出演してる『八甲田山』、観た人いる?
あの作品は実際に吹雪いている雪山での撮影だったからとにかくロケが過酷で、あまりのつらさに途中で逃亡した俳優もいたみたい。CG技術なんかないから本物の吹雪の中で撮影してて、カメラが雪の中に埋まっちゃったり。
それでも「八甲田山雪中行軍遭難事件で得た教訓を後世に残さなければならない」っていう製作者の気骨と情熱があったからこそ撮影が続行されて、現代でも語り継がれる名作が生まれた。
現代の邦画の製作者に、「映画製作=後世に何かを残すこと」って考えてる人がどれだけいるんだろう。有能な脚本家がいないわけじゃないけど、ストーリー自体は面白くても何か小手先で薄っぺらい感じ。ドラマならいいけど、\1,800払ってまで観たいとは思えない。
もちろん映画だって商業だし、情熱だけで作れないのは重々承知なんだけど、私は同じ値段で観られるなら映像だけでも見応えのあるハリウッド映画を選ぶかな。製作者側の事情を観客が斟酌してやる義理はないし。+20
-0
-
86. 匿名 2018/12/22(土) 20:01:20
ドラマとの境が無さすぎる。ドラマが人気なら映画化するし、主役も同じような人ばかり。わざわざ足を運んでお金払う価値がない。
+9
-0
-
87. 匿名 2018/12/22(土) 20:03:06
>>44
優れたヤングアダルト(中高生向けの小説)もたくさんあるはずなのにね。
どうしてそちらを実写化しないんだろう。+4
-0
-
88. 匿名 2018/12/22(土) 20:21:14
>>78
確かに一部がすごいだけで全体はなー+3
-1
-
89. 匿名 2018/12/22(土) 20:23:06
華の無い有村架純や土屋太鳳が主役を貼りまくる時点で今の日本映画はおかしい。
映画で見たいと思うような俳優がいない。
演技力も必要だけど、ザ・スターみたいな圧倒的な存在感、美貌を備えた人がいない+19
-0
-
90. 匿名 2018/12/22(土) 20:51:21
いま黒沢明がいたらパワハラとかキチ扱いでブッ叩かれると思う
シンゴジラで庵野が恋愛入れろって脚本に口出しする上と揉めて降板しかけたし、撮影部隊はそんな撮影方法聞いたことないwって言うこと聞かないしで散々だったというし
才能あっても潰されて第2の黒沢明なんか出ないんじゃない
芸人事務所の言いなりで糞量産機の三池みたいなのがチヤホヤ持ち上げられて日本映画を駄目にしてるんだよ+18
-0
-
91. 匿名 2018/12/22(土) 20:51:21
邦題がヘン+2
-0
-
92. 匿名 2018/12/22(土) 21:16:41
これは映画館で見たい!と思える邦画がない+7
-0
-
93. 匿名 2018/12/22(土) 21:34:23
>>85
八甲田山、あれはすごい。
死ぬことを覚悟して雪の中の川に服を脱いで飛び込むシーンを演じた役者もいる。
映画だと分かっていても観るのが辛くなる。
まさに鬼気迫る映画。+12
-0
-
94. 匿名 2018/12/22(土) 21:55:07
>>93
>>85です
偉そうに散々書いたけど、実は最近『八甲田山』に関する記事が新聞に載っていたのを見ただけでまだ作品は観ていません;; 内容があまりに壮絶で、どうしても観るのをためらってしまう。
だけど命を賭けてまで演じた役者さんがいるなら、それだけの価値がある映画ってことだよね。年末年始休暇に心して観ようと思います。返信&情報ありがとう!
これ書いてて思い出したけど、若き日の織田裕二や仲村トオルが出演していた『きけ、わだつみのこえ』も凄かった。負傷して動けない仲間たちを野戦病院に置いて進軍するシーンにはただ号泣した。
実話や小説、漫画ベースでも何でもいいよ。製作陣が「この作品のためなら死んでもいい」って気概をもって作った映画が観たい。+5
-0
-
95. 匿名 2018/12/22(土) 22:26:43
>>15
この手のコメントで珍しく+が多いw
でも実際そうだから仕方ないね+5
-0
-
96. 匿名 2018/12/22(土) 22:33:44
>>95
プラマイ反応しない人多いからじゃない?
あちら工作員はプラマイ規制されてないのかなw
ガルも法則発動で終わるのかw+3
-0
-
97. 匿名 2018/12/23(日) 00:38:58
>>90
三池監督は芸能事務所の言いなりでお小遣い稼いで作る趣味に走った映画は面白いからいいじゃん
無限の住人も日本じゃコケたけどアクションシーンはやっぱ面白かったし、海外の映画オタクサイトじゃかなり満足度高かったんよ
にしても、海外映画のポスターが日本に来るとダサくなるっていうけど、日本映画のポスターが海外行くと本国より断然よくなっちゃうんだから情けないわ+2
-2
-
98. 匿名 2018/12/23(日) 01:28:55
>>97
小遣い稼ぎの三池映画で面白いのなんてあった?
まだお小遣い稼ぎに走らなかったオーディションの頃の方が断然良かったわ+3
-1
-
99. 匿名 2018/12/23(日) 03:30:52
>>97
面白いと感じるのは貴方が三池ファンだからでしょ。特にファンじゃなきゃ面白くもアクションも誉められたもんじゃないよ。実際貴方のオススメの無限人のアクションくっっっそノロくてブチギレたわ原作ファンだから。
海外の満足度も海外のアニオタが量産萌アニメありがたがってるレベルと同じじゃんw
あんなの絶賛されてる!ドヤ!って本当こっ恥ずかしぃ─わ!+4
-0
-
100. 匿名 2018/12/23(日) 04:02:47
三池監督はもうアイディアが尽きてるね
無限の住人もやってることはクローズZEROや十三人の刺客と変わらない
集団戦を撮るのが下手で退屈なのに長々と撮るところも同じ
一度休んだ方がいいのでは、職業監督になると駄目になる鬼才多いね
低予算で自由にやってる方が向いてると思う+1
-0
-
101. 匿名 2018/12/23(日) 05:21:31
>>97
日本でも映画マニアが足を運ぶ単館系の映画はデザイン良いよ。
箱を確保すると、より幅広く一般層にアピールして席を埋めるのが使命だから、誰にでもわかりやすく文字での情報量も多いデザインになる。
あと海外のポスターもあっちはあっちで暗い黒っぽいカラー主体でポイント赤や明るい色のデザイン多用で同じようなのばかりだよね。日本人は英字なら何でもカッコイイと思いがちだし。
ポスターチラシは宣伝のためにあるもので美術品ではないので日本のはダサイと一概には言えないのよ。+2
-0
-
102. 匿名 2018/12/23(日) 06:36:31
日本の単館系チラシの一部。
紙の風合いやインクに金色などの特殊インクを使用していて現物は画像よりずっと美しいです。+1
-0
-
103. 匿名 2018/12/23(日) 10:45:25
>>89
女優俳優の実力不足だけが問題じゃないと思う。
今やってる邦画に物凄い美貌で演技力のある人を放り込んでも名作にはならないよ。
脚本、構成、もっと言えば企画段階からダメ。
とりあえずこういう話をやれば〇億円は行く、みたいな安全志向で毎年毎年同じような見分けのつかない映画が量産されてる。+2
-0
-
104. 匿名 2018/12/23(日) 11:48:47
主さん、ごめんね。
映画ではなくてショートムービーのジャンルだけど、
本当に良いものもあるよ。
南島原市観光ショートフィルム 「夢」 - YouTubem.youtube.com長崎県南島原市の美しい風景を舞台に織りなす「愛」のある観光ショートフィルムが皆様の心に届くことを願っています。 I hope that this short film about "pure love" that weaves in the beautiful scenery of Minamishimabara...
あまり知られていない映像作家さんの作品だけど、
この人に映画を撮って欲しい。
最後のシーンは、美しくて懐かしくて、深い愛を感じたよ。
+2
-0
-
105. 匿名 2018/12/23(日) 13:46:31
クリエイティブな仕事の最たるものなのに
スポンサーや芸能関係者だとかに忖度してがんじがらめのサラリーマン的な作品が多いなって思う
+0
-0
-
106. 匿名 2018/12/23(日) 14:38:08
日本のポスターはダサイとかまとめサイトのネタを鵜呑みにして語る人がいるの悲しいなぁ
5ちゃんは基本ネタでそれを更に偏って編集したのがまとめサイトなのに
信じて人に語ったら恥をかくよ+0
-0
-
107. 匿名 2018/12/23(日) 15:45:07
ハリウッド昔からこんな感じ
かっこいいけど
ワンパターンっちゃワンパターン
+0
-0
-
108. 匿名 2018/12/23(日) 23:40:43
ハリウッド目指した映画つくってもコケるし、開き直って内輪だけで盛り上がるの作るしかないんだよね。+0
-0
-
109. 匿名 2018/12/23(日) 23:42:41
ポスターのことで一人熱くなってる人がいてウケるw
誰も聞いてないって+0
-0
-
110. 匿名 2018/12/25(火) 03:26:30
>>109
ガル男働いて彼女作れば?
クリスマスにガルちゃんに書き込みしかやることないなんて惨めだね+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する