ガールズちゃんねる

LOUIS VUITTONが好きな人集合

123コメント2018/12/26(水) 22:13

  • 1. 匿名 2018/12/19(水) 17:22:27 

    主は約30年前に親のバックや財布をもらって今も使っています。
    ある程度なら修理すれば使えます。

    皆様、どこに魅力を感じますか?

    +54

    -0

  • 2. 匿名 2018/12/19(水) 17:23:52 

    質がいい。長持ちする。
    変な柄のコラボはやめてほしい。さくらんぼのとか。

    +263

    -6

  • 3. 匿名 2018/12/19(水) 17:23:56 

    船が難破してもスーツケースが水に浮くから便利

    +23

    -1

  • 4. 匿名 2018/12/19(水) 17:24:48 

    LOUIS VUITTONが好きな人集合

    +12

    -46

  • 5. 匿名 2018/12/19(水) 17:24:59 

    +22

    -72

  • 6. 匿名 2018/12/19(水) 17:25:16 

    すごく好きです。丈夫だし。
    エピ黒やマヒナなどが好きです。
    最近は人気ないみたいだけど。

    +63

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/19(水) 17:25:32 

    LOUIS VUITTONが好きな人集合

    +122

    -4

  • 8. 匿名 2018/12/19(水) 17:26:28 

    革が丈夫で使いやすいから好き

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/19(水) 17:26:49 

    ダミエ茶色が大好きで買うバックも財布もダミエ😊

    +54

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/19(水) 17:27:17 

    ホワイトのモノグラム可愛いよね

    +7

    -11

  • 11. 匿名 2018/12/19(水) 17:27:39 

    昔好きだったけど、駅地下とかでコーチシグネチャーやマイケルコースのmkが大量についたバッグと汚いワゴンに山積みされてるのをよく見てからモノグラムは微妙に…
    シティースティーマーは好き

    +4

    -6

  • 12. 匿名 2018/12/19(水) 17:27:57 

    持ってないけど好きです。

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/19(水) 17:28:06 

    アマラントが好きです♥️

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2018/12/19(水) 17:28:48 

    もう人気ないんじゃないかな
    家で眠ってるよ

    +10

    -32

  • 15. 匿名 2018/12/19(水) 17:28:59 

    エピの長財布とモノグラムのコンパクト財布を使っています。

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/19(水) 17:29:13 

    >>2
    変だよね。
    パンダのやつとか。
    LOUIS VUITTONが好きな人集合

    +133

    -2

  • 17. 匿名 2018/12/19(水) 17:30:18 

    そう、今は、中古のヴィトンがワゴンで売られてるよね!
    かろうじてチェーンには繋いで貰っていたけど
    切ない

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/19(水) 17:30:19 

    ブランド品を全然持ってなくて、近いうちにヴィトンのお財布を買いたいのですが、どこで買うのがおススメですか?
    ヴィトンのお店、イオンに入っているようなブランドショップ、質屋もやっているようなブランドショップ、通販など。
    使いやすいお財布があれば教えていただけませんか?

    +24

    -3

  • 19. 匿名 2018/12/19(水) 17:31:08 

    バッグ持ちたいけどそれなりの服装しなきゃだよなと思って買えてない。でないと型落ちの中古でどやってる田舎のヤンママみたいになりそうで(ToT)
    ひっそり財布つかってる。

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/19(水) 17:31:23 

    ヴィトンはワゴンセールやりすぎ
    LOUIS VUITTONが好きな人集合

    +38

    -31

  • 21. 匿名 2018/12/19(水) 17:31:46 

    LOUIS VUITTONが好きな人集合

    +11

    -25

  • 22. 匿名 2018/12/19(水) 17:31:52 

    店構えも好き
    コラボはいらんよなー

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2018/12/19(水) 17:31:52 

    藤井サチ

    +5

    -6

  • 24. 匿名 2018/12/19(水) 17:32:19 

    ダサい(・ิω・ิ)
    LOUIS VUITTONが好きな人集合

    +18

    -92

  • 25. 匿名 2018/12/19(水) 17:33:01 

    お古結構持ってるけどあんまり出番がなくて…

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/19(水) 17:34:39 

    >>18
    直営
    路面に行けないなら、せめて百貨店

    せっかくブランド品を買うんだから、
    ちゃんと接客してもらって買わなきゃ。

    +174

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/19(水) 17:35:54 

    新しいの買うお金ないからまた引っ張り出して使ってる

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/19(水) 17:36:19 

    たっかいよね〜!!財布が、18万円だったよ。

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/19(水) 17:36:45 

    >>24みたいなカバンって、カバンのハンドル部分くらいしか本革じゃないよね。それ知った時がっかりした

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/19(水) 17:40:15 

    最近じゃないか、今年出た、猫の絵が描いてあるやつは可愛いと思うけど、お値段すごい。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/19(水) 17:41:45 

    ずいぶん印象が違うルイヴィトン・・ 22万円

    +107

    -3

  • 32. 匿名 2018/12/19(水) 17:41:52 

    田舎のヤンキーがこぞって持ってるイメージついちゃって自分で持つ気にならない。
    どうしてもブランド物持つとなると周りにどう見られるか気にしちゃう。
    ノーブランド持つことは気にならないから変な話で悪いけど。

    +16

    -10

  • 33. 匿名 2018/12/19(水) 17:43:00 

    夏に阪急梅田で開催されてたヴィトン展に行きました。会場限定のパスケース、職人さんがその場でイニシャル刻印してくれるので、記念に購入しました。
    LOUIS VUITTONが好きな人集合

    +147

    -3

  • 34. 匿名 2018/12/19(水) 17:43:53 

    あの黒い猿は何だったの?
    ヴィトンといいドルガバといい
    こういうの多いね。

    ヴィトンも何考えてるかわからない。

    +2

    -12

  • 35. 匿名 2018/12/19(水) 17:43:56 

    使えないものはメルカリで売ったけど、使えそうなものは子供にあげたいから大切に保管してるよ。20年くらい前の物も普通に使えるから凄いよね。

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/19(水) 17:44:11 

    おしゃれしてる人が持ってると素敵だけど、百円回転寿司とかで普段着のおばさんが持ってたりするとうわぁ…って思う。

    +10

    -13

  • 37. 匿名 2018/12/19(水) 17:46:16 

    最近スピーディーってボストンバックきてない?

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/19(水) 17:46:49 

    叔母が結構持っててくれた

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/19(水) 17:47:57 

    >>31
    可愛い!ネズミ捕まえてるよ。
    セレブがしゃれで買うやつだね。

    +46

    -2

  • 40. 匿名 2018/12/19(水) 17:49:03 

    10万で財布買えるかな?

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2018/12/19(水) 17:51:16 

    スピーディの25センチ、可愛い。
    小さめな所が可愛いし、荷物も結構入るし。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/19(水) 17:51:20 

    >>34
    それはプラダかな

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/19(水) 17:58:16 

    重い。
    最近全く出番がない

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2018/12/19(水) 18:00:23 

    私は神戸のメゾン店行くんだけど、お店出たらちょうどルミナリエ点灯しててラッキーだった。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/19(水) 18:00:37 

    実家を片付けしてたときにシステム手帳が出てきて貰って使ってる
    多分亡くなった母の物だと思うけど
    かなり乱暴に保管(といっていいのか)されてたけどまるで新品みたいだったよ
    本当いつ買ったのすら解らないのに…
    使いやすいよ

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/19(水) 18:04:13 

    ボストン、キャリー、ハンドバッグと何年選手で使えるけれども、財布はルイヴィトンもろいと思う。

    +4

    -7

  • 47. 匿名 2018/12/19(水) 18:04:15 

    下品な人が持つと一気に娼婦感でるから難しいブランドではあるよね

    +69

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/19(水) 18:09:46 

    内ポケットとかビニール部分は劣化するよね〜
    張り替えてもらわないと

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/19(水) 18:13:04 

    無理して買った感が出てる人をよく見かけるから、身の丈にあったのを買うようにしてる。
    ニセモノに見えるから…。

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/19(水) 18:17:16 

    最近はノーメイクで地味ーなおばちゃんみたいな人のほうがLV所持率高い気が

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/19(水) 18:17:39 

    ヴィトンが好きな人が集まってるから聞いてみたい。浜崎あゆみが最近アップした地べたに座ってる写真のルイヴィトンのボストンバッグが悪い意味で気になったんだけど、あれってセルフで落書きしたものですかね?

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/19(水) 18:19:26 

    元社員です。

    実際中にいて思ったのは、お客様の気持ちを汲み取って素敵な物を選んで欲しいというスタッフが多いこと。
    ブランド店に入るのが気が引ける、とか買わないとちゃんとした接客は受けられないかも、とは思わずに来店してほしいです。
    考えているものがある方は、ゆっくりと見れる時間、お店へ行く事をおすすめします!
    クリスマス前の繁忙期だったり外国人観光客が多いお店だとごちゃごちゃしていてゆっくりと見れないかもしれないので・・・。

    確かに値段は高いかもしれませんが、長く使えるもの、一つ一つの製品にストーリーがあるので愛着を持ってもらえると思います!

    +109

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/19(水) 18:21:17 

    全ての持ち物がバランス取れてれば最高に素敵なブランドだと思う!
    生活圏に100均があるようだとアカン。
    それが難しいんだよね。

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2018/12/19(水) 18:23:52 

    LOUIS VUITTONが好きな人集合

    +35

    -7

  • 55. 匿名 2018/12/19(水) 18:24:13 

    30年前の親のお古の財布が今でも普通に使える。
    ヴィトンって長持ちするよね。

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/19(水) 18:25:07 

    レザーも素敵だよね。アンプラントの財布持ってるけど、次はバッグがほしいな。
    LOUIS VUITTONが好きな人集合

    +70

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/19(水) 18:25:52 

    >>37
    そうなんですか⁈
    数年前スピーディー買って、ちょっと使ってからもう押入れにしまってます…
    モノグラム柄はもう恥ずかしいかなと思っちゃって
    まだ使えるかな?

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/19(水) 18:30:47 

    横領不倫ババア思い出した

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2018/12/19(水) 18:31:33 

    好きだけど重すぎる

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/19(水) 18:41:04 

    >>26

    ありがとうございます😊

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/19(水) 18:45:36 

    10年以上前のキャメルのエピ、今持ってたら変ですか?

    +5

    -8

  • 62. 匿名 2018/12/19(水) 18:50:51 

    >>33
    いいね、素敵。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/19(水) 18:57:48 

    サイフあるんだけどシール貼って取れない。
    キレイになったら使いたい!あとソミュール持ちたいけどもう恥ずかしいかなぁ

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2018/12/19(水) 19:06:06 

    タイムリーなトピ!
    この間の日曜日にバッグチャーム購入しました(^.^)♡
    LOUIS VUITTONが好きな人集合

    +87

    -2

  • 65. 匿名 2018/12/19(水) 19:11:13 

    キーホルダーほしい!
    今度見に行こう

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/19(水) 19:25:23 

    >>44
    私も三年前のちょうどこの時期に財布買いました、どさくさに紛れて列に並んだ。ヴィトンも買えてルミナリエも見られて最高〜

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/19(水) 19:26:37 

    >>33
    へー!ステキ!
    これって誰でも買えるんですか?

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2018/12/19(水) 19:40:12 

    カプシーヌ購入しました
    トリヨンレザーで手触りも最高です
    LOUIS VUITTONが好きな人集合

    +61

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/19(水) 19:55:37 

    昔好きだったけど、子供連れて持つには重すぎるから使ってないや…

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2018/12/19(水) 20:00:06 

    妹にダミエのアルマ借りパクされ、久し振りに使いたくて買いに行ったらもうダミエverは無いんだね
    アルマ、形が好きだし収納性良い。

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2018/12/19(水) 20:18:20 

    また買えない人達のダサいダサい攻撃が始まってるよwハイブランドのトピではお馴染みだよね。
    嫉妬でダサいって言ってる奴らってみんな決まって「最近持ってる人いないよね。」
    「モノグラムとか古い。」
    「買おうと思えば買えるけどでもダサいからあえて買わないの。」
    って言うよね。買える人に嫉妬してんのバレバレだよ。おまけに貧乏で買えないからか最近のヴィトンがどんなのか知らなくていつの時代だよって位古いヴィトンをダサいダサいって言ってる奴らばっかw
    分かりやすい位の妬み根性で見てるこっちが恥ずかしくなってくるわ。
    モノグラムだって今と昔じゃ全然違うよ。

    +77

    -2

  • 72. 匿名 2018/12/19(水) 20:19:02 

    >>67
    ありがとうございます。ヴィトン展限定だったので、店舗では売ってないと思います。その会場ではもちろんどなたでも買えましたよ。

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/19(水) 20:26:14 

    大好きです!

    数年前行ったトランクの展覧会?は興奮したなぁw

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/19(水) 20:30:05 

    おばさんかばか女とバカ男が持ってるイメージ

    +0

    -18

  • 75. 匿名 2018/12/19(水) 20:39:18 

    ヴィトンに最近興味持ってるけどワゴンセールとか見ればすんごい安っぽいし、直営店に入って見るヴィトンの財布は光輝いていて、「流石ヴィトン!」って思えるのにこの差が複雑で買うか迷う...

    +2

    -8

  • 76. 匿名 2018/12/19(水) 20:39:54 

    主です。
    初トピです(^-^)

    たくさんのコメント
    ありがとうございます。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/19(水) 20:49:14 

    大学生の時に買ったリポーター、もう15年くらい封印しているうちに廃盤になっていたけど、つい最近ふと引っ張り出してみたら、使い勝手いいし若いころよりすごくしっくり来る!モノグラムってダサいと思っていたけど、似合う年頃になったんだなぁと感じた40歳の冬です。それとモノグラムは軽くてBBA向きですね(笑)。
    でも傷が目立ちにくいエピのほうが好きなので、今度はエピのスピーディ25を買おうかなと思いつつ、フェンディのバイザウェイと迷い中です。長く使えるのはやっぱりスピーディかな??

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/19(水) 20:53:26 

    >>74
    貧乏だと心まで薄汚くなっちゃうんだね。おばさんお前だろ貧乏ババア。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/19(水) 20:55:27 

    主人にこれ買ってもらいました
    お気に入りです
    LOUIS VUITTONが好きな人集合

    +79

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/19(水) 21:03:50 

    数十年前物凄く流行った
    パピオンなんですが
    今 誰も使ってる人いないけど
    まだ凄く綺麗にあります

    使える時期がまた来るのかな?

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2018/12/19(水) 21:04:50 

    >>80
    間違いました
    パピヨンです

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/19(水) 21:08:46 

    さっきから出てるワゴンセールって何なの?
    中古かニセモノだよね
    ヴィトンは直接的には関係ないのに、イメージ下がる〜とか意味がわかんない
    まさか本気でヴィトンがやってると思ってるの?

    +80

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/19(水) 21:17:33 

    19の時に初めて出たボーナスでヴェルニの長財布を買いました!もう10年使っています。
    所々剥げてますが、丈夫ですよね!
    新しく買い替えたいけど、高いから躊躇してます

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/19(水) 21:47:07 

    主さんありがとう!
    実は昨日ほぼ同じくトピ申請したのに通らなかったから嬉しいw
    今年10年ぶりにヴィトン買いました。
    アンプラントのピンクの財布で、めちゃめちゃお気に入りです✨
    久しぶりに買ったから色々値上がりしててビックリ…
    次はエピかヴェルニの小さめのアルマ欲しい!
    素材扱いづらいのかな?
    LOUIS VUITTONが好きな人集合

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/19(水) 21:54:19 

    ヌメ革が汚れてくるのがどうも嫌で綺麗な飴色にもできないしでしばらく違うブランドが好きだったけど数年前にモノグラム・アンプラントのノワールのバッグを見て一目惚れしてからまたヴィトン大好きになった(о´∀`о)‼︎
    ただ一つ言うならアンプラントはあんまり可愛いバッグ無い。もっと可愛いバッグ出して欲しい。
    LOUIS VUITTONが好きな人集合

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/19(水) 22:06:43 

    かなり前のヴィトンとトピでモノグラムが塩化ビニールだと知らない人が多くてビックリした。
    わかってて好きな人はいいと思うけど、それでイヤになるひともいるのかな?

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2018/12/19(水) 22:20:41 

    今、使っているキーホルダー
    LOUIS VUITTONが好きな人集合

    +43

    -6

  • 88. 匿名 2018/12/19(水) 22:34:28 

    ほっこり系のファッション好きな私だけど、15年くらい前に六本木ヒルズの美術館であったヴィトン展みてすごく好きになりました。
    歴史とストーリーを知るといいものはいいなあと思う。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/19(水) 22:50:50 

    一昨年麹町でやったエキシビジョンで限定のパスケース買ってその場でイニシャル刻印してもらいました。
    ヌメ革だから使って行くうちに良い感じの色になってきてかなりお気に入りです。

    普段使いは通勤のバッグと長財布。
    財布は7年位使ってるけど丈夫だし、バッグは本革なので一生モノで使うつもりです。
    バッグは銀座の本店で仕事の道具がちょうどよく入るサイズが欲しいと相談したら、スタッフの方が実際に荷物を入れてみますか?と言ってくれたのでその場で試させてもらってピッタリの大きさの物が買えました。
    手帳のカバーも何年も愛用しているけどまだまだ使えそう。

    確かに値段は張るけど、安いもの買って何回も買い換えるよりずっと良いと思う。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/19(水) 23:08:48 

    今年のノベルティ貰った方いますか?担当さんからお電話来てたのに仕事で行けなかった😭

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/19(水) 23:11:23 

    今年はポルトフォイユのお財布を買いました!エピは手触りがいい!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/19(水) 23:20:13 

    先日パラスコンパクトを予約しました!時期的に在庫切れでした(;∀;)
    ここ数年はヴィトンはダサいーみたいな流れがありましたが、好きな物は好きなんじゃい!
    届くのが楽しみ♡

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/19(水) 23:31:54 

    貧乏性で夏から服買ってないけど、財布だけはヴィトン。それだけは私の拘りなんです。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2018/12/19(水) 23:40:42 

    >>86
    有名な話だから、ここに来るような人はみんな知ってると思うけど
    知らないのは若い方とか、ブランドに興味がない人だけじゃない?
    まあ貧乏性だから正直気持ちわかるよ、同じ値段なら革がいいと思う派
    でも、私が好きなアルマやヴェルニを以前買おうと思ったらハンドバッグしかなくて、肩がけにはダッサイストラップ付けなきゃならなかった
    そのままで肩がけ出来るのは当時はモノグラムかダミエだけ
    今は別のラインでも肩がけ出してるのかもだけど
    そういう利便性や丈夫で長持ちなところ、何よりも重さが万人に受けるんだと思う
    ロングセラーだからバリエも豊富だしね
    ビニールで○万…とか気にするのは私みたいな貧乏性だけだと思う
    真っ白のコットンのTシャツでも、ユニクロしかイヤな人もいれば、エルメス(売ってるのかは不明…)で買いたい人もいる
    世の中のだいたいのモノは値段と品質が正比例するから、後者をバカにするのは浅はかだと思う

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/20(木) 00:54:27 

    >>79
    私も旦那からの誕プレで、ブラックを貰いました
    カードも沢山入るので、凄く使い易いですよね!

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/20(木) 01:13:05 

    気分が上がるのでバッグや財布も勿論ですがカードケースやキーリングなどの小物もヴィトンで揃えてる(●´ω`●)
    本当はアンプラントが好きだけど小物系はあまり無いので普通のモノグラムで。
    見てるだけでテンション上がりまくってまた仕事頑張れる。
    LOUIS VUITTONが好きな人集合

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/20(木) 01:24:29 

    ヴィトンのオンライン見てたらこんなの出てた…可愛い…欲しい…!!
    LOUIS VUITTONが好きな人集合

    +35

    -1

  • 98. 匿名 2018/12/20(木) 02:59:04 

    >>7のお財布って今出てるやつですか?
    凄く可愛いけど、今も店舗にあるのかな

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/20(木) 03:15:12 

    バックパックが欲しい(´皿`)買おうかどうしようか本気で悩んでます…

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/20(木) 07:36:40 

    10代から使ってる財布、今40代ですが新品のようです。
    メンテナンスに出すと、新品みたいに返ってきます。
    かなり愛着があります。
    結局、他の財布買うよりコスパがいいので、安くつきました。

    手荒に使う人にも、良いブランドですよね。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/20(木) 08:40:00 

    好きなブランドだけど高校生が持っていると
    安っぽくなるのが嫌です

    +1

    -6

  • 102. 匿名 2018/12/20(木) 08:43:22 

    季節が秋冬になると、使いたくなります。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/20(木) 09:30:59 

    ヴィトン大好き!
    スピーディミニ(ダミエ)、ロックミー(バケット)、ネバーフル(エピ)、キーケースを持ってます。

    普段使いでガンガン使えて丈夫で長持ち♬
    そんな所が魅力です。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/20(木) 10:35:42 

    >>100
    お財布のメンテナンス、費用どれくらいでしたか?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/20(木) 11:03:54 

    品名忘れたけど、エナメルのタイプは転写がすごい。
    ベージュだったので余計目立って使えなくなった。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/20(木) 11:32:03 

    >>105何が転写したの?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/20(木) 12:15:21 

    聞いたことある
    レシートとか、新聞とか雑誌の表紙とか転写するみたいだね
    自分はアンプラントの財布の紺に赤ステッチ
    すごく気に入ってるけど新品の匂いが消えてきて寂しいw

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/20(木) 12:38:32 

    10年前、中2の時にお年玉とお小遣いを貯めて買った
    マルチモノグラムの財布、結構汚いんだけど
    思い入れがあって変えられない!
    使えなくなるまで使うつもり。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2018/12/20(木) 12:53:36 

    エナメルってヴェルニ(合ってる?)ですよね!
    前に白のキーケース持っていましたが黄ばみがわかりやすく、ステッチも白だったので1年くらいで使わなくなりました。
    赤のお財布は5年くらい使っていますが、転写が少しあるくらいで綺麗に維持できています。
    ツヤツヤが可愛いですよね♡

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/20(木) 12:57:59 

    出産する前は好きでよく買っていましたが、子供が産まれてからはいかに荷物を軽くするかで使わなくなりました。
    特段重いわけじゃないけど、布バックの軽さには勝てない…
    おばちゃんがレスポを選ぶ気持ちがわかります。
    今買っても子供抜きの外出なんて滅多にないから買うだけ無駄になっちゃう。
    でもストール欲しいなあ。

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2018/12/20(木) 13:35:35 

    バンドリエールダミエ どっち

    25プラス
    30マイナス

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2018/12/20(木) 17:13:17 

    ヴェルニの赤のキーケースをもう7年ぐらい使ってるけど、なんの手入れもしてなく雑に扱っても艶々で新品みたいだよ!転写や日焼け?も無い。
    ただし中の金具は壊れてる所もある。
    濃い色のヴェルニは買って損は無いと思う。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/20(木) 17:23:11 

    大学合格のお祝いに買ってもらったバッグが一時毎日使っていても、15年綺麗
    他のハイブランド全然持ってないけど、ここでヴィトンは長持ちすると聞いて納得

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/20(木) 17:34:35 

    中三で初めての両親に買ってもらったブランド財布がヴィトンのヴェルニでした。プリクラが色移りしちゃってショックだったな。心霊写真みたいになってた。

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2018/12/20(木) 17:58:32 

    サントンジュ ノワールを買いました。
    モノグラムだけど、型やデザインが好きだし、見た目より沢山入って毎日重宝してます。
    LOUIS VUITTONが好きな人集合

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/20(木) 20:39:22 

    エピの黒いお財布しか持っていないけど、路面店で買ったとき、店員さんがすごく優しかったことを覚えてる。
    当時はまだ20歳そこそこ。
    茶色の箱も青いリボンもかわいくて感動したなあ。
    そのためか、ヴィトンはずっと好印象です。

    今はモノグラムのシルクストールがほしいんだけど、迷ってるうちにどんどん値上がりして買えなくなってしまった…
    8万円台のときに買っておけばよかった(;ω;)

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/21(金) 02:33:27 

    クタクタになってる方が可愛いのと、そうじゃないのがあるよね。
    スピーディーとかはちょっとくらいクタッとなってる方が可愛いけど、パピヨンとかはちゃんと形保ってないとダメだと思う。
    ちなみにどちらも持っていてよく使います。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/23(日) 09:31:38 

    高校生の時にバイト代で初めて買ったハイブランドがモノグラムのポーチだったなあ
    昔流行ったし、20代の頃はヴィトンって若い子が頑張って持ってる感が恥ずかしくて使わなかったけど
    30半ばになった今ダミエが似合うようになったなと感じる

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/23(日) 12:13:29 

    ヴェルニ、美しいんだけど、淡い色は黄ばみや転写が気になるんだよね
    アマラントとかは気にせず持てるかな

    一番のお気に入りはエピ黒のスペシャルオーダー。リポーターをオーダーしました。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/23(日) 20:05:56 

    ヴェルニのブラウンのキーケースもう15年くらい使ってるけど見た目はピカピカ!中はさすがに傷んできてるけど。保証書見つければ修理できるのかなー?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/25(火) 14:51:20 

    ダミエのアルマにストラップつけて使うの変ですか?
    あり +
    変 -

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/25(火) 19:34:04 

    アンプラントのスピーディー20とピンクゴールドのバングルとカシミヤマフラー購入しましたー。
    ヴィトンは流行りのブランドとか関係ない感じなので好きです。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/26(水) 22:13:13 

    エピが大好きです。
    黒やモカが好きです。
    モノグラムも捨てがたいですが、職場があまり派手なブランド物を持っていける雰囲気ではないので、エピが重宝します。
    スペシャルオーダーで作ったエピリポーターは宝物です。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード