ガールズちゃんねる

ホワイトフローリングに合うインテリアって?

81コメント2018/12/16(日) 19:28

  • 1. 匿名 2018/12/15(土) 09:56:40 

    マンションに引っ越します。
    フローリングが白なのですがどんなインテリアにしようか迷いすぎてわからなくなりました。
    リビングダイニング合わせて20畳程度の部屋です。
    オススメがあれば教えてください。画像があれば嬉しいです。

    ホワイトフローリングに合うインテリアって?

    +127

    -9

  • 2. 匿名 2018/12/15(土) 09:57:45 

    白だったら何色でも合うかと…

    +234

    -3

  • 3. 匿名 2018/12/15(土) 09:57:48 

    濃い目の色の木調

    +13

    -26

  • 4. 匿名 2018/12/15(土) 09:58:52 

    グレー系かなぁっておもう

    +170

    -2

  • 6. 匿名 2018/12/15(土) 09:59:19 

    好みの色とか色調でまとめれば?
    二、三色くらいに統一して

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/15(土) 09:59:54 

    黒い家具は目がチカチカするからおすすめしない。
    白系にすると統一感出るけど、別々の所で買うと白いけど微妙に色が違ったりするから買うときは合わせた方が良い。

    +122

    -4

  • 8. 匿名 2018/12/15(土) 10:00:06 


    画像貼ってんなら
    そんな感じがええんやろ?

    ならそれでええと思うんやけど

    +283

    -4

  • 9. 匿名 2018/12/15(土) 10:00:07 

    木目調なら合いそうな。

    +9

    -5

  • 10. 匿名 2018/12/15(土) 10:00:49 

    家具は全部白、ソファネイビー、カーテン 薄いグレーにしてる

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/15(土) 10:01:04 

    うちも新築で床が白
    とりあえずほぼ白にしてる
    後はベージュか茶かグレー
    んで、観葉植物置けばそれっぽくなる

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/15(土) 10:01:08 

    うちはホワイト基調でラグや家具を濃い色にした。
    ホワイトフローリングに合うインテリアって?

    +169

    -20

  • 13. 匿名 2018/12/15(土) 10:02:03 

    白いフローリングは
    落ちた髪の毛がとても目立つので
    モップかけやすい家具とか配置が
    いいと思います

    +200

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/15(土) 10:02:55 

    >>12
    え、これ>>12邸?
    ひろーい!

    +16

    -19

  • 15. 匿名 2018/12/15(土) 10:02:59 

    うちのマンションも白が基調だけど家具は薄いベージュとこげ茶で統一してるよ

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/15(土) 10:03:32 

    主が嬉しそうで何より(笑)

    +51

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/15(土) 10:03:54 

    落ちた髪の毛目立つよね
    失敗したーと思ってる

    +123

    -7

  • 18. 匿名 2018/12/15(土) 10:04:07 

    >>14
    そんなわけねぇだろ
    俺の部屋には胸毛が散らばってるよ

    +7

    -17

  • 19. 匿名 2018/12/15(土) 10:04:10 

    >>1
    これは大理石かな?

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/15(土) 10:04:33 

    >>13
    本当目立つよね
    うちもなるべく床に物は置かないようにして使い捨てのお掃除シートで毎日拭いてる

    +82

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/15(土) 10:04:41 

    ホームセンターに、クッションマットで白のフローリングがあるから、それと折り紙を買って色などをコーディネートしてみては?

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/15(土) 10:05:30 

    陰毛柄の敷物は必須

    +7

    -14

  • 23. 匿名 2018/12/15(土) 10:06:28 

    ホワイトフローリングに合うインテリアって?

    +89

    -19

  • 24. 匿名 2018/12/15(土) 10:06:59 

    黒のアイアン家具とホワイトのファブリック
    夏はシルバー、冬はゴールドでアイテム揃えると素敵かなと

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2018/12/15(土) 10:07:20 

    ダークブラウンとか良いと思う。

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2018/12/15(土) 10:07:35 

    >>12
    こういう感じ最近多いよね。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/15(土) 10:08:33 

    フレンチシャビーとか?

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2018/12/15(土) 10:09:02 

    元々持っていたチェストの色が合わなくてカッティングシートで引き出しだけ色を白に変えたんだけど、めっちゃ簡単で驚いた
    本体も変えたいけど流石にそれは大変そうだから保留中…

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/15(土) 10:09:30 

    ホワイトフローリングに合うインテリアって?

    +43

    -37

  • 30. 匿名 2018/12/15(土) 10:10:14 

    >>24
    想像したらZARA HOMEっぽいイメージが浮かんだ。

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2018/12/15(土) 10:10:34 

    ホワイトフローリングに合うインテリアって?

    +95

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/15(土) 10:11:31 

    何人か書いてるけど本当落ちた髪の毛が目立つ。傷つくと目立つ。床白いと明るく感じるけど私は白い床が好きじゃなくなった

    +96

    -6

  • 33. 匿名 2018/12/15(土) 10:13:09 

    メインの配色は淡いベージュやグレーにして、クッションカバーに鮮やかな色を使い、黒のアイアンフレームを使ったシンプルなサイドテーブルやランプをアクセントにする。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/15(土) 10:13:32 

    主です
    はじめに載せた画像みたいな白メインっぽいのも考えつつポイントで色があるソファーもいいかなーと思うのですが結局よく聞くのは色物は飽きるとも言うのでどうしようかな…と思っています。
    お掃除ロボがいるので外出中に髪の毛はしっかり吸い取ってくれそうなのでゴミのことは大丈夫だと思います。

    +23

    -4

  • 35. 匿名 2018/12/15(土) 10:13:50 

    ナチュラル系にしたいかモダン系にしたいかで変わってくるのでは?

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/15(土) 10:14:30 

    うちは床も壁もドアも白い。基本的な家具は白で統一して、布物はグレー系のベージュにしてる。アクセントつけたかったら画像みたいにコーヒーテーブルを黒にしたり、適当にポスターや写真飾って、ハンギングでプランター吊るしてれば小綺麗にはなるんじゃないかな。みんなが言ってるみたいに、とにかく髪の毛が目立つ!床置きは最小限にしてルンバがあると便利だよ。
    ホワイトフローリングに合うインテリアって?

    +67

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/15(土) 10:15:56 

    基本的にはグレー、グレージュ、ベージュで統一して、季節ごとにクッションカバーやスリッパとかで差し色変えていけばいいんじゃない?

    夏は青を入れたら爽やかだよ
    ホワイトフローリングに合うインテリアって?

    +74

    -2

  • 38. 匿名 2018/12/15(土) 10:19:02 

    >>34

    髪の毛なんて常時落ちるよ。
    めっちゃ目立つし、めっちゃ気になる。
    お掃除ロボとかそういう問題ではないよ。
    落ちた瞬間に気になるもん 笑

    +16

    -14

  • 39. 匿名 2018/12/15(土) 10:19:12 

    クッションカバーとかにポイントになる色を使えば、飽きちゃっても変えやすいよね

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2018/12/15(土) 10:19:33 

    皆さんのおうち大きくて天井高くて凄いですね、
    モデルハウスみたいで憧れます。

    +3

    -13

  • 41. 匿名 2018/12/15(土) 10:20:33 

    >>40
    いやいやみんな拾い画だと思うよ

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/15(土) 10:26:23 

    貼られてる画像ほぼ海外の家だねw
    海外は天井高いから様になるけど
    日本の標準の天井高さだと
    同じ大きさの部屋に同じインテリアにしてももっさりになるんよね…
    参考にする時は日本の家の画像で考えた方が良いよ

    +35

    -2

  • 43. 匿名 2018/12/15(土) 10:26:50 

    うちなんてほぼニトリで買ったからニトリのモデルルームみたいな状態だよw

    インテリアは飽きるのは今回引っ越しで学んだから安いもので惜しみなく変えて行こうと思ってさ(単にお金がないってのもあるけど)

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/15(土) 10:28:19 

    天井が高いのって開放感があっていいけど冷暖房の効率が悪そう

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/15(土) 10:30:23 

    うちも床白いけど、白いと汚れが分かるから好き。
    経年でナチュラルな色合いに黄ばんできたけど。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/15(土) 10:35:47 

    カーテンとか大きい家具の色をまとめてあとは差し色で好きな色を入れてもいいかも!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/15(土) 10:38:07 

    うちはグレージュと濃いブラウンでまとめてる。

    あ、白のフローリングは広く見えるけど、子供いると最悪だよ。
    持ち家だから後悔した。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/15(土) 10:39:34 

    ほんと、落ちてる髪の毛気になる。掃除機かけたそばから落ちてて泣きたくなる。

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/15(土) 10:40:39 

    家具も白は綺麗だけどメンテナンスが大変そう。子供いたら特に

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/15(土) 10:41:11 

    チークっぽい家具って茶色い床にしか合わないイメージだったけど白でも結構合う。
    主さんの好みとはちょっと違うかな?
    ホワイトフローリングに合うインテリアって?

    +26

    -7

  • 51. 匿名 2018/12/15(土) 10:46:54 

    >>50
    これ家具とマッチしてないような…

    +22

    -13

  • 52. 匿名 2018/12/15(土) 10:46:55 

    髪の毛気になるよね!
    私はそれでショートカットにしたよ。。

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2018/12/15(土) 10:52:01 

    同じく白っぽい家具が無難だし広々見えると思います

    病院みたいにならないように
    大きめの観葉植物をいくつか置くといいのではないでしょうか

    カーテンも柄物が映えるかもしれないてすね

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/15(土) 10:52:16 

    まぁよくある無難なインテリアって感じだよね
    モデルルームみたいなね

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2018/12/15(土) 10:55:59 

    綺麗好きじゃないと大変そうだけど、うちの家なんかより全然いいなと思ってしまう笑

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/15(土) 10:57:51 

    これは拾い画だけど笑
    うちのリビングはこういう感じに近い。家具は白で腰より下のロータイプにしました。壁紙もフローリングも白いから元々使ってた濃い目の家具が全面にあると浮く気がして、思い切って買い替えた。ソファやラグは薄いグレーです。クッションを10個ぐらい置いて、春は少し淡いピンク系、夏はブルー系と季節ごとにカバーでグラデーションを作って変化をつけてる。高さのある観葉植物も置いてます。20畳以上あれば家具を白で統一してももっさりしないよ。あとはカーテンをどんなのにするかかな?バーチカルブラインドやロールカーテンもシンプルでいいよ。うちは子供も大型犬もいるけど、確かに汚れたら目立つけど、昔より小まめに掃除する習慣がついて家族は喜んでます。お部屋作り楽しそうでいいですね!頑張ってね!
    ホワイトフローリングに合うインテリアって?

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/15(土) 11:00:49 

    こんな感じならリアリティーあるかな。
    ホワイトフローリングに合うインテリアって?

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/15(土) 11:12:19 

    姉の家がホワイトフローリングなんだけど、ソファは白、絨毯はグレーやグレージュ系もしくはブルー系。
    黒や焦げ茶は浮くから家具は明るい茶色か色んな色を組み合わせてる。
    白だらけだと落ち着かないからモノトーンか北欧系か決めて合わせるといいんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/15(土) 11:13:04 

    いいなぁ。
    画像、どれも素敵で憧れる。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/15(土) 11:24:41 

    ホワイト×ダークブラウンのインテリア素敵ですよ~
    ホワイト×ブラックはクールな感じですよね。
    それよりも温かみがあります。
    ウォールナットの家具とかを適度に配置♪

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/15(土) 11:28:12 

    >>57
    部屋は広くないけどドアの高さから考えると天井3m以上ありそう

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/15(土) 11:44:24 

    >>61
    天上はもちろん高いですが、家具の感じがリアルかなという意味です。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/15(土) 12:33:28 

    >>43
    うちもほぼニトリ!
    今度から私もニトリショールームって言おう!笑

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/15(土) 12:56:50 

    >>32
    激しく同意。
    白い床に憧れて白い床に住んだけど、あまりに抜け毛が目立ってうんざりして急いで茶色の床を第一条件で引っ越したよ。
    スーパーキレイ好きならいいかもね。
    私はキツかったけど。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/15(土) 13:05:51 

    うちの賃貸1LDKはこんな感じです!この画像で照明が明るい黄色。
    部屋を見たときに「白っ…!」と思ってコーディネートはめちゃくちゃ悩みました。ずっと北欧ぽい雰囲気に憧れてたんですが、明るい色があるとなんとなく楽しい気分になれます笑
    皆さんが貼ってるモノトーンやブラウン系のシックでおしゃれなのも素敵ですね✨
    ホワイトフローリングに合うインテリアって?

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/15(土) 13:26:06 

    白い床、素敵(’-’*)♪💕

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/15(土) 13:26:06 

    うちも戸建で白い床なのでほんと後悔しまくりです。普通の木目調が1番ですよね。既にリフォームしたいくらい後悔です。抜け毛気になりまくりで掃除機かけまくりです。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/15(土) 13:31:14 

    うちなんかペット飼ってるから悲惨だよ。
    掃除機のあとクイックルやって、それでも夕方には毛だらけ。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/15(土) 13:58:52 

    床が白でキッチンが黒です。
    家具はブラウンの木目調、意外と合うと思います。
    子どもがおもちゃとか落とすと塗装がついたり、汚れが目立つのがストレスです。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/15(土) 14:09:05 

    うちはキッチンの収納部分とドアががツヤありのダークブラウンだから食器棚とかはダークブラウンにしてるよー。
    それよりも毛とホコリとかかなり目立ちます!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/15(土) 15:30:23 

    うちフローリングと壁がホワイトだけどラグとカーテンはグレー系、テーブルとかテレビボードとかはブラウン(ウォルナット)にしてる。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/15(土) 16:07:47 

    家はカーテンやラグを紺、ダイニングテーブルをグレーにして椅子を紺に張替え、キッチンはもともとブラウンだったので冷蔵庫などをブラウンで統一した。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/15(土) 16:09:26 

    >>50私の感覚だと合ってない感じがするんだけど…

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2018/12/15(土) 16:18:03 

    床が白いの憧れだな〜。
    髪の毛が目立つのは困るけど、お掃除よくするようになりそうで良い。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/15(土) 17:53:48 

    アクセントクロス以外は全てホワイトの家です
    家具は何色でも合うので部屋ごとにイメージ変えてます
    北欧、モノトーン、ピンクなど

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/15(土) 19:18:34 

    >>74
    そう、確かに抜け毛や埃はとても目立つんだけど
    よく掃除するようになったな、わたしは。
    元々ズボラだから、目立ってくれた方が良いのかも
    クイックルワイパー使えば簡単だしね!

    主さん、新居へのお引っ越し楽しみですね。
    広いリビングダイニング、羨ましいです!
    我が家のリビングはさほど広くもないですが
    天井が高く窓が大きいため、カーテンは吟味しました
    明るいベージュですが、白い木目には合うと思います。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/15(土) 20:41:53 

    ダークブラウンとか良さそう

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/12/15(土) 22:07:40 

    ソファーとダイニングテーブルはベージュ後は白とかかな。床もドアもキッチンも白なのでカントリーな感じでそろえてます。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/16(日) 02:11:02 

    >>53
    大きめの観葉植物は、色が濃いのはダメ。暗く感じるので、明るい色で。以前買ったのが育ちすぎて邪魔になったのでリビングから移動したら、やたら広く感じました。観葉植物1つなのに。
    焦げ茶の家具も合わないので白く塗ることになって、やはり明るい床には明るい家具だと思った。
    白い床は小さい物が落ちてるとすぐ発見出来ます。針とか。

    髪の毛は落ちてるとわかった方がいいし、暗い床より清潔に思うよ。
    ペットや幼児が居ると雑然となりやすいのでインテリアかまってられなくなるけどね。
    空き部屋もひとつ確保したほうがいいです。雑多な物をしまえるように。

    クローゼットのドアはやはり白
    マグネット入りが便利でした。予定表カレンダーをマグネットで付けられて。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/16(日) 09:10:36 

    昔、白いフローリングが珍しいときにやったら汚れるのにって周囲に突っ込まれたな
    髪の毛は目立つけど埃は目立たない
    あと広く見える

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/16(日) 19:28:41 

    >>42
    日本の家って窓のつくりが究極に生活感あるよね。
    あとエアコンと蛍光灯でさらにもっさり。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。