ガールズちゃんねる

今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

3441コメント2018/12/22(土) 10:58

  • 1. 匿名 2018/12/15(土) 09:26:38 

    進駐軍から解放された萬平(長谷川博己)たちだったが、塩の専売局から目をつけられ、塩作りを続けることが困難な状況に。そこで福子(安藤サクラ)は、塩作りをやめて、並行して作っていた栄養食品「ダネイホン」の製造・販売に専念することを提案する。ダネイホンの課題だった味を改良し、大々的に宣伝した結果、ダネイホンは大ヒット。販売を拡大するため、萬平や神部(瀬戸康史)は東京へ進出する。そして福子は第二子を妊娠。しかし順風満帆なある日、萬平が…。

    +102

    -5

  • 2. 匿名 2018/12/15(土) 09:27:08 

    逮捕はもう見たくないよ〜!!!

    +919

    -6

  • 3. 匿名 2018/12/15(土) 09:27:47 

    トピ立てありがとうございます!
    今週は鈴さんがかわいかったです
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +987

    -15

  • 4. 匿名 2018/12/15(土) 09:28:06 

    神部さん、好感度上がりました。

    +417

    -21

  • 5. 匿名 2018/12/15(土) 09:28:39 

    神部くんがあのうどん屋の美人な女の子に心が揺らいでなくてよかった!!!
    正直浮気するやろと思ってたけどタカちゃんほど美人な女はおらん!!って言ってて忠彦さんと気が合いそう。

    +1214

    -12

  • 6. 匿名 2018/12/15(土) 09:28:43 

    萬平さん逮捕されすぎ〜!

    +1063

    -6

  • 7. 匿名 2018/12/15(土) 09:28:46 

    菅田くん楽しみだなー!

    +436

    -22

  • 8. 匿名 2018/12/15(土) 09:28:55 

    また進駐軍に捕まっちゃったね。
    ダネイボン会社の社長が嘘情報流したな。

    +773

    -3

  • 9. 匿名 2018/12/15(土) 09:29:11 

    美代子さん綺麗。

    +225

    -9

  • 10. 匿名 2018/12/15(土) 09:29:13 

    世良さんムカついてたけどほんとに頼りになるよね。
    めちゃめちゃ株が上がりました

    +907

    -7

  • 11. 匿名 2018/12/15(土) 09:29:16 

    萬平さん、何回捕まるのー!
    朝ドラであんまり刑務所とか牢屋とかあんまり見たくない。
    来週の今頃は萬平さんがみんなの元に戻っていますように!

    +923

    -5

  • 12. 匿名 2018/12/15(土) 09:29:47 

    世良も、真一さんも、忠彦さんもタイプ違うのにみんな好き!
    脇役にこんなに夢中になれるとは!

    +637

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/15(土) 09:29:51 

    きもいわ

    +6

    -90

  • 14. 匿名 2018/12/15(土) 09:29:52 

    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +961

    -2

  • 15. 匿名 2018/12/15(土) 09:30:09 

    ビシバシステム腹立つわ~

    +267

    -4

  • 16. 匿名 2018/12/15(土) 09:30:16 

    ギギギギ ムッとしてる忠彦さん
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +645

    -3

  • 17. 匿名 2018/12/15(土) 09:30:33 

    萬平さん捕まりすぎじゃない?
    モデルの人もこんなに捕まったの?

    +834

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/15(土) 09:30:33 

    神辺君はたかちゃん命であって欲しい

    +377

    -17

  • 19. 匿名 2018/12/15(土) 09:30:34 

    東京組のスーツは、萬平さんたちが新調したのかなと妄想。
    奨学金も出して夜学に通わせて、子どもにみたいに思ってるんだよね。
    それが裏目にでるなんて…。
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +785

    -6

  • 20. 匿名 2018/12/15(土) 09:30:55 

    新トピありがとうございます😊

    有罪にされちゃうんだね…しかも、実刑って💦
    社員の為にとやった事なのに、萬平さん福ちゃん夫婦はもちろん気の毒なんだけど、
    真面目に働いているのに職場が安定しない
    塩軍団も可哀想すぎて💧
    東京営業所の若い子たちなんて責任感じて泣いちゃってたよ(;_;)

    +629

    -5

  • 21. 匿名 2018/12/15(土) 09:31:04 

    今日の最後の二人組!アイツら~!

    ダネイホンの偽物作ってたアイツらの逆恨みで仕組まれて逮捕って事?

    +578

    -7

  • 22. 匿名 2018/12/15(土) 09:31:10 

    今週は赤津の出番が少なくて寂しかったな〜。
    何だかんだみんなもブーブー言いつつ塩作ってる時の方がキラキラしてた気がする。
    でもお金にならない塩作りから早々に撤退しようと言った福ちゃんは会社として正解だと思う。
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +395

    -6

  • 23. 匿名 2018/12/15(土) 09:31:17 

    東京進出でワクワク週間だったのに…(泣)

    +376

    -4

  • 24. 匿名 2018/12/15(土) 09:31:36 

    神部くんの浮気がなくて良かったが、神部くんにお付き合いしている人がいる話を聞いてしまった美代子さんの落胆した気持ちが表情に出ていた。

    +589

    -6

  • 25. 匿名 2018/12/15(土) 09:31:45 

    捕まる→福ちゃん信じてます!がセットすぎて
    デジャヴ感

    +448

    -6

  • 26. 匿名 2018/12/15(土) 09:31:50 

    まん!ぺい!じるしの♪ダネイホン♪

    +298

    -6

  • 27. 匿名 2018/12/15(土) 09:31:53  ID:OhrlK5423W 

    神部さんとタカちゃんカップル推しとして、神部さんが萬平さん達の前ではっきりとタカちゃんは美人って言ってくれたの嬉しかった。
    でも、また萬平さんが逮捕って胸糞悪すぎる!

    +509

    -6

  • 28. 匿名 2018/12/15(土) 09:32:14 

    >>1
    キターーーーーーー、正直言って脱税逮捕とジュラルミン逮捕は史実だから許そう、
    しかしながら手りゅう弾逮捕は本当に史実と違う
    はっきり言ってこの手りゅう弾逮捕が余計なんだと思うわ
    らぶりーーーんまた出てこないかなあ

    +352

    -27

  • 29. 匿名 2018/12/15(土) 09:32:20 

    史実なら仕方ないのですが、何度も逮捕されて見ていて少ししんどくなりました(;><)

    +629

    -2

  • 30. 匿名 2018/12/15(土) 09:32:26 

    事実だとは言え、主人公夫婦を襲う苦難が冤罪3連チャンって、正直おもしろくない。
    ドキュメンタリーじゃないんだから、楽しく作ってや。

    +621

    -22

  • 31. 匿名 2018/12/15(土) 09:32:36 

    公式ツイッターの菅田将暉の紹介動画に
    待ちに待ったノロさんがいた!!!!!!!

    +192

    -8

  • 32. 匿名 2018/12/15(土) 09:32:37 

    まさかあの偽物会社の奴等がハメたとは…
    世良さんと真一さんがビシッとしめたと思っていたのに

    +381

    -6

  • 33. 匿名 2018/12/15(土) 09:32:37 

    東京のMPは仕事が早かったな。
    モンキーマジックの二人とチャーリータナカが戻ってきて裏で交渉したりできないのー!!!!
    戻ってきてー!!!

    +364

    -2

  • 34. 匿名 2018/12/15(土) 09:32:54 

    イッセー尾形が出るなんて知らなかった!
    個人的にイッセーさんが好きなので次週予告で盛り上がってしまったわ
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +443

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/15(土) 09:33:00 

    何故か「ダネイホンの広告塔」にやる気満々の鈴さんwww

    +507

    -4

  • 36. 匿名 2018/12/15(土) 09:33:01 

    >>22
    お金にはなってたよ
    重労働だったけど

    +123

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/15(土) 09:33:06 

    つかまりすぎ

    +219

    -3

  • 38. 匿名 2018/12/15(土) 09:33:10 

    この展開飽きてきたよー

    +333

    -16

  • 39. 匿名 2018/12/15(土) 09:33:19 

    福ちゃんの音声
    本番一発OKにフイタ

    +319

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/15(土) 09:33:32 

    神部くんの今後が気になる
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +364

    -8

  • 41. 匿名 2018/12/15(土) 09:33:33 

    刑務所に4年って…
    その間に赤ちゃん生まれて3歳くらいになっちゃうよね

    +520

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/15(土) 09:34:05 

    前トピで先週幸せエンドだったから
    今週は不幸エンドって予想があったけど
    的中したね

    東京進出成功、福ちゃん妊娠からの
    逮捕、有罪なんて悲しすぎるよ~!
    事業展開とか人間模様をもっと見たい

    +295

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/15(土) 09:34:12 

    >>21
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +276

    -2

  • 44. 匿名 2018/12/15(土) 09:34:19 

    せっかく今週面白くなったのに。
    1ヶ月に一回くらいは逮捕されてない?
    会社はどうなるんだろ、なくなったやだな

    +441

    -3

  • 45. 匿名 2018/12/15(土) 09:34:24 

    今週はワクワクハラハラ、
    でも朝からたくさん笑えて楽しかった。

    でもまた萬平さん拘留かぁ。
    拘留週は朝から楽しくて気分が上がる感じじゃないから。。。
    史実かも知れないけど投獄/拘留が多いな。

    +288

    -5

  • 46. 匿名 2018/12/15(土) 09:34:42 

    胸糞悪かったり重たいストーリーが続いている割にコント要素が効いてて楽しく見てる。次から次へと登場人物がテンポよく出てきて新しい風吹かせてくれるてのも良い。多分どれかがおかしいと朝からこんな話見たくないってなってた

    +281

    -6

  • 47. 匿名 2018/12/15(土) 09:35:02 

    >>32
    やくざみたいに脅したら逆恨みされるよね
    偽物作るようなやつらだもん

    +251

    -4

  • 48. 匿名 2018/12/15(土) 09:35:09 

    >>3

    誰も相手しないから正直に「やりたいです」って言ってたの笑ったわ

    +308

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/15(土) 09:35:23 

    >>15
    ビシバシステム、なつかしー。若い子は知らんかもね(笑)

    私は知ってるよ。

    +113

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/15(土) 09:35:24 

    看板娘さんええ感じやないですかあ

    +301

    -30

  • 51. 匿名 2018/12/15(土) 09:35:43 

    そういえば2週間ぐらい前も捕まってたね
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +211

    -3

  • 52. 匿名 2018/12/15(土) 09:36:03 

    全体的に厳しい話だったけど
    香田家に遊びにいって
    重ちゃんや学ちゃんに遊んでもらってる源ちゃんがかわいかった
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +300

    -1

  • 53. 匿名 2018/12/15(土) 09:36:49 

    また捕まった萬平。ちょっと飽きてきたわ、この展開。

    +370

    -18

  • 54. 匿名 2018/12/15(土) 09:36:55 

    福ちゃんの「美味しい美味しいダネイホン~」のアナウンスは、あれで良いんだね(笑)

    +368

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/15(土) 09:37:10 

    >>22
    そうだね、逮捕されてから全く機能してなくて器具もダメだったみたいだし。あのままダネイホンに絞って正解だったと思う。

    +123

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/15(土) 09:37:19 

    忠彦さんはタカちゃんを「浮世離れした美人」と語っていたなぁ〜
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +369

    -2

  • 57. 匿名 2018/12/15(土) 09:37:25 

    タカ父と神戸は同じ感性なんだな

    +424

    -3

  • 58. 匿名 2018/12/15(土) 09:37:34 

    >>29
    手りゅう弾逮捕は史実にはないんだよねえ
    ここだけは作り話や

    +192

    -4

  • 59. 匿名 2018/12/15(土) 09:37:40 

    源ちゃんダネイホンで成長しすぎやろ

    +294

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/15(土) 09:37:55 

    これで最後の逮捕になってほしい
    もう逮捕嫌だ

    +248

    -2

  • 61. 匿名 2018/12/15(土) 09:37:55 

    >>3
    その翌日モデルを振られると建前では
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +294

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/15(土) 09:38:40 

    源ちゃん急に2歳近くになっててびびったw

    +311

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/15(土) 09:38:53 

    なんか影でブス!とか言ってるの嫌だな〜
    傷つく

    +254

    -8

  • 64. 匿名 2018/12/15(土) 09:39:45 

    来週には菅田くん出てくるかな?
    スカッと解決してほしい〜!

    +135

    -2

  • 65. 匿名 2018/12/15(土) 09:40:08 

    神部さんは食堂のお姉さん、たかちゃんは岡くん(仲里依紗旦那)と結婚することになる予感、、

    +6

    -83

  • 66. 匿名 2018/12/15(土) 09:40:08 

    看板娘さん、石田ニコルに似てる

    +1

    -47

  • 67. 匿名 2018/12/15(土) 09:40:11 

    森本さんがあの看板見て「なんじゃこれ」って言った時に
    岡くんが「社長がここまでやってくれたんやから俺らも頑張らんとあかんぞ」って言ってたのが良かったな。
    岡くん真面目だよね、お兄ちゃんみたいで頼りになる

    +517

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/15(土) 09:40:25 

    もう「塩軍団」ではなく「ダネイホン軍団」だね!

    +220

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/15(土) 09:40:27 

    また1週間逮捕の話だったらやだなー
    のほほんとしててちょっと事件起こって次の日には解決ぐらいがちょうどいいのに

    +255

    -4

  • 70. 匿名 2018/12/15(土) 09:40:37 

    ふくちゃん
    ゆり姉(朝のべっびんさん再放送)
    はつ姉(夕方の朝がきた再放送)
    みんな妊娠中。

    +162

    -6

  • 71. 匿名 2018/12/15(土) 09:40:56 

    >>66
    私は始めた見たとき生駒ちゃんに似てると思った。

    +44

    -16

  • 72. 匿名 2018/12/15(土) 09:41:00 

    これで塩軍団解体かなぁ〜
    実際捕まったり商売が毎回当たった人なんだろうが
    逮捕じゃなく、せめてダネイホンうまくいかなくなり
    皆も自分の将来考えだしたり
    夜学卒業させて自立したり、、、
    塩軍団好きだからいい解散の仕方にしてほしいな

    +170

    -2

  • 73. 匿名 2018/12/15(土) 09:41:12 

    これはさすがにひどない?w
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +423

    -5

  • 74. 匿名 2018/12/15(土) 09:41:13 

    暗い展開になるんだろうけど、真一さんや世良さんなど頼もしい仲間たちがいるし、ラーメン作ることになるのはわかってるからそんなにしんどくない。
    予告で出たので言っちゃうけど、菅田将暉だって出てくるしね。
    神部くんタカちゃんはどう進展するのかな?

    +209

    -4

  • 75. 匿名 2018/12/15(土) 09:41:26 

    今度こそ福ちゃんの腕の見せ所だね
    でも妊婦さんだから無理しちゃいけない…心労が絶えないね

    +155

    -1

  • 76. 匿名 2018/12/15(土) 09:41:27 

    >>65
    仲里依紗旦那の方がわかりにくいわ
    中尾明慶じゃダメなの?

    +201

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/15(土) 09:41:58 

    ダネイホン作りの時に着てる白衣って必要?
    なんかコントみたいでかわいいけどね。

    +118

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/15(土) 09:42:05 

    これもうダネイホンがどうなるかもわからないよね。消費者からしたら社長が捕まったとなると怪しいところの商品は買わないでおこうって思ってしまうもんだし

    +195

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/15(土) 09:42:17 

    世良が乗り込むときに岡と森本連れてけよって思ったのは私だけじゃないはず。
    真一さん可愛かったけど笑

    +318

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/15(土) 09:42:18 

    食堂の娘さんグイグイ来すぎて苦手。

    +358

    -12

  • 81. 匿名 2018/12/15(土) 09:42:37 

    >>77
    口に入るものだから必要でしょ

    +72

    -1

  • 82. 匿名 2018/12/15(土) 09:42:59 

    今日は知名度の上がった萬平さんが、町で声を掛けられても否定する所にクスッとした
    恥ずかしい気持ちは分かるw
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +360

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/15(土) 09:43:10 

    >>79
    そこは真一さんだから面白いのに

    +223

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/15(土) 09:43:15 

    >>32
    偽物作る奴らだから理論的に責めたほうがよかったかも

    +72

    -2

  • 85. 匿名 2018/12/15(土) 09:43:27 

    >>77
    あの宣伝の看板が裏目に出たね。
    あんだけ社長の顔だしてて新聞に逮捕の記事が写真付きで載ったらそりゃみんな買わないよね。
    どうなるんだろ〜菅田くん助けてくれ

    +265

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/15(土) 09:43:33 

    >>73
    忠彦さんなら「表でんかい!!」ってなってると思う。

    +146

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/15(土) 09:43:40 

    昨日えらいあっさり偽物騒動が終わったから、このエピソードいる?って思ったけど今日の逮捕に繋がったのね。真一さんのなめとったらあかんぞが見れただけでも意味のあるシーンだったけどw

    +238

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/15(土) 09:43:42 

    ダネイホンダネイホン、まんぺい印のダネイホン♪

    +37

    -3

  • 89. 匿名 2018/12/15(土) 09:43:43 

    泉大津の社員はいまだに雑魚寝なんだよね。さすがに可哀想じゃないかね。

    +269

    -2

  • 90. 匿名 2018/12/15(土) 09:44:06 

    もう逮捕はいやだー 
    ワクワク感が好きなのに

    +119

    -2

  • 91. 匿名 2018/12/15(土) 09:44:40 

    萬平さんのスーツ姿を拝めて満足

    +80

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/15(土) 09:44:41 

    >>89
    個室与えたいけど 離されると嫌がりそうな面々

    +137

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/15(土) 09:44:48 

    元タカちゃんラバーズが看板娘に入れ込んで神部くんに片想いしてるのに気づいてその気のない神部くんと喋ってるの目撃して勘違いしてチクるんじゃないの?
    勝手なそうぞう。

    +138

    -4

  • 94. 匿名 2018/12/15(土) 09:44:54 

    食堂の若い女の子が少し苦手

    +227

    -23

  • 95. 匿名 2018/12/15(土) 09:44:54 

    世良さんて好きな女性とかいないの?
    全く女っ気がないんだけど笑
    基本的に人を信用してなさそうだからしたくてもできないのかな

    +236

    -2

  • 96. 匿名 2018/12/15(土) 09:45:02 

    でも私、友達と女性だけで飲むときとか、みんなの
    共通の知人の男性のルックスが話題になったことあるなぁ。あの人カッコいいとか、あの人はこの人よりイケメン…とか。
    すみません…。

    +168

    -8

  • 97. 匿名 2018/12/15(土) 09:45:13 

    看板娘は何歳の設定なんだろう
    あの時代でまだ独身ってことは行き遅れてるよね
    簡単には神部を諦めきれないだろうね

    +141

    -5

  • 98. 匿名 2018/12/15(土) 09:45:39 

    鈴さんが面白い

    +153

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/15(土) 09:45:42 

    >>82
    ここは逃げずに愛想笑いしてでも宣伝すべきだったんじゃ、、

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/15(土) 09:45:47 

    >>96
    普通にあるよ

    +45

    -2

  • 101. 匿名 2018/12/15(土) 09:45:49 

    >>65
    私もそう思ったけどマイナスばかり?
    そりゃ私だって神部さんとたかちゃんに結婚して欲しいけどさー。

    +18

    -9

  • 102. 匿名 2018/12/15(土) 09:46:09 

    もういっそ世良さんと美代子さんでどうだろ

    +21

    -16

  • 103. 匿名 2018/12/15(土) 09:46:15 

    タカちゃんラバーズ以外がタカちゃんディスってるのかやだったなー。
    好きな女の子バカにされて神部くんが怒るのも当たり前。

    +353

    -5

  • 104. 匿名 2018/12/15(土) 09:46:54 


    >>103

    私的には真一さんがええ思います

    +9

    -10

  • 105. 匿名 2018/12/15(土) 09:47:05 

    >>89
    でも一人一枚の布団だったから前よりは良くなってる

    +153

    -2

  • 106. 匿名 2018/12/15(土) 09:47:06 

    おそらく来週もずっと逮捕なら約物語の4分の1くらい捕まってる
    刑務所でいい人に出会うくだりはもう1回目でやったじゃんよ〜

    +211

    -1

  • 107. 匿名 2018/12/15(土) 09:47:22 

    鈴さんが意外と神部くんとタカちゃんに寛容だったw

    +253

    -2

  • 108. 匿名 2018/12/15(土) 09:47:49 

    もう何回逮捕されたら気が済むの!
    逮捕うんざりだよ
    せっかく2人目の妊娠が発覚して
    萬平さんニヤニヤだったのに
    険しい顔の萬平さんはもう見たくないよ

    +302

    -5

  • 109. 匿名 2018/12/15(土) 09:48:01 

    良い大学出てても泥棒は嫌

    +69

    -11

  • 110. 匿名 2018/12/15(土) 09:48:02 

    こんなに面白いドラマは10年ぶり

    +21

    -14

  • 111. 匿名 2018/12/15(土) 09:48:03 

    菅田くん好きだけどさ正直今回は菅田くんより塩軍団が見たいんだけどな。

    +216

    -8

  • 112. 匿名 2018/12/15(土) 09:48:26 

    飽きたとか言っても
    史実に基づくなら三度の逮捕も仕方ないと思う。

    その後のエピソードに繋がるかもしれないし、私は忠実な方がいいな

    +14

    -24

  • 113. 匿名 2018/12/15(土) 09:48:27 

    >>109
    しかもそのまま居座って厚かましい

    +17

    -13

  • 114. 匿名 2018/12/15(土) 09:48:44 

    逮捕以外にピンチはないのか
    世良がちょろまかした以外すぐ商売うまくいくし
    ダネイホンで塩軍団と悩むとこみたかったな〜

    +145

    -3

  • 115. 匿名 2018/12/15(土) 09:49:16 

    >>109
    神部くんて基本的には真面目だと思うんだけど逮捕されたときにみんなで脱獄しようとか生活に困窮して泥棒入りに行ったりとか結構大胆なことするよね。

    +230

    -1

  • 116. 匿名 2018/12/15(土) 09:49:22 

    脱税って聞いて一瞬世良のことを疑ってしまった。ごめんなさい。

    +215

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/15(土) 09:49:31 

    東京の進駐軍に捕まって、大阪の進駐軍のあの人達が『コイツは問題ないから釈放しろ』とか助言があると期待したのに、もう裁判で実刑まで…来週はどうなっちゃうのぉ〜っ!

    +187

    -2

  • 118. 匿名 2018/12/15(土) 09:49:49 

    >>109

    泥棒は嫌だけど、あの時代は戦後の大変な時代だったからねぇ………。

    +123

    -2

  • 119. 匿名 2018/12/15(土) 09:50:01 

    初回から撮りだめしてたまんぷくを誤って
    消してしまった悲しい週末です。
    塩作りからダネイホンに完全移行したから
    初期の塩作りの回見返そうと思ったのに、、

    また逮捕されて大変なことになるけど、
    今週はとても楽しく東京進出で
    こっちもワクワクしながら観させて頂きました。

    +22

    -2

  • 120. 匿名 2018/12/15(土) 09:50:01 

    先週帰ってきてまた逮捕w

    +129

    -1

  • 121. 匿名 2018/12/15(土) 09:50:18 

    >>104
    私も真一さんが、年齢とかも大丈夫そうだしいいかなと思う。
    でも、真一さんには、福ちゃんも克子さんも言ってたけど良い人見つけて幸せになって欲しいと心から思ってはいるんだけど、いつまでも咲さん一筋でいて欲しいと思ったりもする。勝手でごめん。

    +147

    -1

  • 122. 匿名 2018/12/15(土) 09:50:18 

    >>107
    そう、あれほど最初はてを出すな!って釘刺してたのに何で?って思うわ。しかも元泥棒だし。鈴ってすぐ考え変えちゃうから仕方ないのか~?

    +18

    -3

  • 123. 匿名 2018/12/15(土) 09:50:58 

    どんだけ捕まるのよ。。。萬平さん。

    +135

    -2

  • 124. 匿名 2018/12/15(土) 09:51:03 

    >>116

    わかる!
    一緒に見ていた母親も「あっ!またアイツ。世良だ!」って言ってたwww

    +109

    -3

  • 125. 匿名 2018/12/15(土) 09:51:08 

    逮捕されるのは仕方ないんだけどもう少しダネイホンの味に試行錯誤する場面が見たかったな。
    味が良くなったとかほとんどナレーションだし。

    +149

    -4

  • 126. 匿名 2018/12/15(土) 09:51:13 

    タカちゃんが神部さんと結婚するのもヤダけど神部さんに振られるのはもっとヤダ。
    忠彦さんの気持ち分かるっっっ!

    +124

    -2

  • 127. 匿名 2018/12/15(土) 09:52:02 

    >>115
    脱獄は普通の人なら考えないよね
    切羽詰まると後先考えない人っぽい

    +59

    -3

  • 128. 匿名 2018/12/15(土) 09:52:56 

    >>122
    鈴さんは、結構神部くんのこと気に入ってるんだと思う。
    昨日も夜学のことで神部さんは?とか聞いてたし。
    赤津の次にお気に入りだよw

    +220

    -2

  • 129. 匿名 2018/12/15(土) 09:53:10 

    カンベはさすがにラーメン屋さんとは付き合わないんじゃないかなぁ
    ラーメン作る物語でラーメン屋さんで浮気はカオスだし

    +170

    -2

  • 130. 匿名 2018/12/15(土) 09:53:22 

    >>122
    初対面の頃は 汚い輩みたいで嫌がってたけど 気心知れたらかわいい息子みたいになってきてみんないい子〜♡となってきてるから「仕方ないわよね〜」みたいになったんだと思った

    +72

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/15(土) 09:53:50 

    ショーシャンクの空にに出てくるモーガン・フリーマンと主人公みたい。
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +178

    -1

  • 132. 匿名 2018/12/15(土) 09:54:25 

    >>131
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +160

    -5

  • 133. 匿名 2018/12/15(土) 09:55:07 

    さすがに東京だから、巻善や加地谷のフォローはないだろうなぁ

    +60

    -1

  • 134. 匿名 2018/12/15(土) 09:55:17 

    なんかもっと成功劇を見たい!逮捕とかごたごたはもういいよ。来週一週間またこれかなー

    +160

    -5

  • 135. 匿名 2018/12/15(土) 09:55:17 

    神部くんは追い込まれたらヤケになるタイプ。
    泥棒・脱獄。

    +123

    -5

  • 136. 匿名 2018/12/15(土) 09:55:21 

    出来たてのダネイホンて液体なんだよね。
    瓶詰めして置いておいたらペースト状になってる。
    材料に牛骨が入ってるのが不味そうに感じるんだけど、どんな味なのかな。

    食堂のお姉さん、どこかで見たんだけど、思い出せない。。

    +64

    -1

  • 137. 匿名 2018/12/15(土) 09:55:31 

    奨学金は所得にならないよね?
    悪いことはしてないよね?

    +146

    -2

  • 138. 匿名 2018/12/15(土) 09:55:45 

    >>132
    仕事早っ

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/15(土) 09:56:08 

    ああああ来週も心が痛い!!!!

    +24

    -1

  • 140. 匿名 2018/12/15(土) 09:56:23 

    時々 コメントの語尾が鈴さんになってる人がいて微笑ましい😊

    +70

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/15(土) 09:56:36 

    タカちゃんより美人とか
    みんなエグい話題を平気でしちゃう男子たち

    あるあるだよね〜

    食堂の美代子ちゃんが一方的に神部くんのこと好きっぽいから

    そのままアクション起こさずに終わって欲しい!笑笑

    タカちゃんが不憫や〜どうしてもタカちゃんの気持ちに寄り添って見てしまう😅

    +203

    -9

  • 142. 匿名 2018/12/15(土) 09:57:16 

    >>125
    だよね、昆布ですべて解決だしねー。

    +93

    -1

  • 143. 匿名 2018/12/15(土) 09:57:35 

    >>114 わかる
    手榴弾の逮捕を忠実になく入れたんだからもう逮捕しないでよかったよ
    それより福ちゃんの思いつきであっさりダネイホンが美味しくなるんじゃなくて
    試行錯誤して産地で味が変わるらしい!とか意味不明な場所にワカメ取りに行くとか
    牛骨を仕入れるところ探すとかみたかったなぁ
    で、最終的に昆布で落ち着いてから東京に行って欲しかった

    1週間で逮捕はもううんざりだ〜

    +146

    -1

  • 144. 匿名 2018/12/15(土) 09:57:35 

    手榴弾の時は逮捕されてても、色々とエンタメ要素入れてくれてたから楽しく見られたんだけどなー
    重い話が続いて正直しんどいけど、
    なんだかんだ楽しませてくれるの信じて来週も見るわ

    +69

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/15(土) 09:57:49 

    二人の中では暗黙の了解だけどタカちゃんと神部くん、付き合ってともプロポーズもしていないのに速攻タカちゃんが神部くんにお父さんに許可もらったって報告するとは

    +129

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/15(土) 09:57:57 

    >>141
    美代子ちゃんラーメン食べる前に話しかけちゃうあたりがダメだったけど神部くんがきて嬉しかったんだろうなと思った

    +119

    -1

  • 147. 匿名 2018/12/15(土) 09:58:21 

    >>40
    確かに美人だが三日で飽きる顔
    タカちゃんの浮き世ばなれした美人顔の方が
    生涯飽きない

    +153

    -19

  • 148. 匿名 2018/12/15(土) 09:58:28 

    冷蔵庫がない時代に、ダネイホンって日持ちするの?単純に疑問なんだが。

    私はてっきり食中毒で訴えられたりを想像してたよ。

    +155

    -1

  • 149. 匿名 2018/12/15(土) 09:58:47 

    視聴者も主役が逮捕ばかりじゃ疲れるよ。

    +131

    -2

  • 150. 匿名 2018/12/15(土) 09:59:13 

    >>148
    その方が面白かったかもね。
    流石に冤罪で3回も逮捕されるのはみてる方も辛いから

    +51

    -1

  • 151. 匿名 2018/12/15(土) 10:00:16 

    また逮捕回、、、

    また1週間暗いの??

    せっかく今週楽しくみてたのに〜〜

    赤ちゃん元気に生まれてくるといいね!!

    +138

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/15(土) 10:01:05 

    神部さんはタカちゃんかな。泥棒に入った御宅のお嬢さん、社長に拾ってもらった身としてはタカちゃん捨てて新しい女に走ったらダメだろって思う。タカちゃんが神部さんより同年代の男の子の方がいいわって言う展開ならわかるけどさ

    +140

    -2

  • 153. 匿名 2018/12/15(土) 10:02:13 

    こんなん言われたら
    「はいはい、おがけさま〜♡」と
    いいこいいこして 労ってあげたくなる
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +107

    -17

  • 154. 匿名 2018/12/15(土) 10:02:29 

    >>128
    鈴さんのお気に入り
    元塩?ダネイホン軍団
    赤津>>>>>神部とその他13名

    +25

    -2

  • 155. 匿名 2018/12/15(土) 10:02:55 

    >>148 あーそれで日持ちするインスタントに!っていい展開だね

    +114

    -2

  • 156. 匿名 2018/12/15(土) 10:03:15 

    やばい、次回予告のふたりが手を合わせて福ちゃんが泣いてる姿みてるだけで、自分も泣けてきた。。。

    +34

    -6

  • 157. 匿名 2018/12/15(土) 10:03:42 

    真一さんの「なめとったら、あかんぞ」に笑って楽しい週のはずが、また萬平さん捕まった…。しかも実刑って。いくらなんでも捕まりすぎじゃ?

    +210

    -3

  • 158. 匿名 2018/12/15(土) 10:04:04 

    赤ちゃんは富士男か富士子かな~

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2018/12/15(土) 10:04:22 

    この子ら…苦笑
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +239

    -1

  • 160. 匿名 2018/12/15(土) 10:04:27 

    どれだけ感動な信じます!を見せられてもさすがに3回目だと早く出てこないかなぁってみちゃいそう

    +146

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/15(土) 10:05:01 

    福ちゃんのダネイホンの
    言い方真似してたら家族が
    似てるーって笑ってきて
    それからずっと言わされてるw

    +91

    -7

  • 162. 匿名 2018/12/15(土) 10:05:12 

    予告で菅田将暉出てきた!めっちゃ楽しみだけど萬平さんのツラいところはもう見たくない…

    +106

    -2

  • 163. 匿名 2018/12/15(土) 10:05:34 

    まんぺいさんは人が良すぎるし、世良さんは要のところで詰めが甘いと言うか、真一さんは運がなさ過ぎと言うか。

    +202

    -1

  • 164. 匿名 2018/12/15(土) 10:05:37 

    ずっとダネンホイだと思い込んでたけど、本当はダネイホンだってことが発覚したのが今週の最大の驚きでした(^_^;)

    +7

    -22

  • 165. 匿名 2018/12/15(土) 10:06:05 

    性格悪いならわかるけど、良い子をあんなにブスブス言うのは
    わからない、、、

    +197

    -10

  • 166. 匿名 2018/12/15(土) 10:06:07 

    辛い所が多そうだけど それを帳消しするくらいコメディ色も強くしてくると予想

    +28

    -2

  • 167. 匿名 2018/12/15(土) 10:06:10 

    >>153
    ファンなの?
    私なら「はいはい(チベスナの顔)」だな

    +33

    -6

  • 168. 匿名 2018/12/15(土) 10:06:17 

    要潤、瀬戸くんに続いて菅田将暉。仮面ライダー率高い!

    +136

    -1

  • 169. 匿名 2018/12/15(土) 10:06:29 

    ♪おいしいおいしいダネイホン
    まんぺい印のダネイホン

    これ、日本食研のCMが浮かんだ
    ♪カンカンカンカン晩餐館
    焼き肉焼いても家焼くな

    +133

    -3

  • 170. 匿名 2018/12/15(土) 10:06:58 

    逮捕から釈放されてまた逮捕されるまでの期間が早すぎる。
    脚本家にも事情があるとは思うけど流石にしんどいわ。
    ダネイホンの味に苦労してる場面とかもっと書く場所あったでしょ!!!
    こんなに逮捕されたら次のビジネスは難航になりそう

    +146

    -3

  • 171. 匿名 2018/12/15(土) 10:07:03 

    萬平さん、逮捕からの有罪判決にびっっっくりしたー😱
    今週は1週間ずっとハッピーなまま終わるんかなーと思ってたのに、ラスト3分の急降下…気持ち落とされまくったわ

    +152

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/15(土) 10:07:25 

    ダネイホンってドイツ語?で栄養の意味だっけ?

    +33

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/15(土) 10:07:51 

    今回の朝ドラは、登場人物にしっかりとキャラクターがあっていいね。
    役者の無駄遣いが無くて良かった!

    +62

    -3

  • 174. 匿名 2018/12/15(土) 10:08:06 

    暗くてイライラする展開が続いてちょっと嫌になってきた…。

    +78

    -10

  • 175. 匿名 2018/12/15(土) 10:08:28 

    忠彦話3日やってほしい
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +104

    -1

  • 176. 匿名 2018/12/15(土) 10:08:38 

    店員さんのほうが美人だって言っただけで、
    誰もタカちゃんをブスとは言ってないよ。

    +243

    -2

  • 177. 匿名 2018/12/15(土) 10:09:06 

    この展開なら源ちゃんを急成長させなくてもよかったんじゃないかなあ。。。

    +85

    -1

  • 178. 匿名 2018/12/15(土) 10:09:35 

    >>165
    そんなもんでしょ
    女が集まって男の話する時も「いい人だけど顔はちょっとね~」とかあるよ

    +92

    -1

  • 179. 匿名 2018/12/15(土) 10:09:40 

    真一さん ケンカ向いてないのに
    よくがんばったよ
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +188

    -0

  • 180. 匿名 2018/12/15(土) 10:10:10 

    >>159
    克子姉ちゃんの子供は4人だよね?
    一番奥のちっちゃい男の子は誰?
    源ちゃん?

    +114

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/15(土) 10:10:12 

    夜学をちゃんと通わせて解雇や悲しいさよならじゃなく塩軍団を自立させるのかと思った
    それで皆自分の夢についても考えて他で働く人、残る人、、、色んな人生でちょいちょいインスタントラーメンうまくいかない時とかに小ネタで挟むとかなのかなぁと
    このまま経営不振→解散はやめてほしい

    +98

    -1

  • 182. 匿名 2018/12/15(土) 10:10:26 

    >>180
    源ちゃん

    +66

    -2

  • 183. 匿名 2018/12/15(土) 10:10:34 

    >>175
    昔の少女漫画に出てきそう

    +51

    -1

  • 184. 匿名 2018/12/15(土) 10:10:44 

    まんぷく面白いんだけどさ肝心の仕事のシーンは調子良くバンバン飛ばすよね笑
    マッサンみたいにもう少し仕事で苦労する場面があってもいいと思う

    +165

    -4

  • 185. 匿名 2018/12/15(土) 10:11:04 

    今回の逮捕で四年懲役されて、ラーメン食べたい!ってなって、ラーメン開発?w
    3回目でうんざりだけど1番重そうだしこれが大きな転機になるのは間違いなさそう。

    +106

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/15(土) 10:11:17 

    昨日今日と真一さん、世良さん、鈴さん、忠彦さんに笑わせてもらったわー
    登場人物がみーんな魅力的で本当楽しい

    +65

    -3

  • 187. 匿名 2018/12/15(土) 10:11:29 

    >>181
    朝ドラ的にはその流れで良いんだけどね。
    脚本家は真面目なのかしらねー

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/15(土) 10:12:15 

    チャーリー田中とかモンキー兄弟が助けになってくれるのかなあ?そうじゃなきゃ手榴弾で逮捕のエピソード、特に必要ないよね?

    +166

    -0

  • 189. 匿名 2018/12/15(土) 10:12:18 

    >>180
    そうだよ!
    ダネイホンで劇的に大きくなった源ちゃん

    +37

    -1

  • 190. 匿名 2018/12/15(土) 10:12:40 

    いよいよ菅田くんが出る~。NHKに好かれてるね✨

    +33

    -5

  • 191. 匿名 2018/12/15(土) 10:14:03 

    >>105
    軍団のために
    増築して部屋を与えてほしい

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2018/12/15(土) 10:14:18 

    大阪制作はダイナミックだよね。
    そこが面白くて良いんだけど東京制作みたいにもう少しゆるゆるに描いてもいいんじゃないかな。
    逮捕三回は悲しいよ

    +7

    -8

  • 193. 匿名 2018/12/15(土) 10:15:38 

    >>190
    神部くんの方が好かれてる気がする。
    既に朝ドラ二回、グレーテルのかまどにまたドラマ10だったかなんかの続編決まってたし。
    松坂桃李と同じくらい好かれてるよ神部くん

    +136

    -1

  • 194. 匿名 2018/12/15(土) 10:17:25 

    モンキーマジックと岡崎体育が味方になってくれる事を期待

    +180

    -2

  • 195. 匿名 2018/12/15(土) 10:17:49 

    >>188
    手榴弾のやつは逮捕されて塩の専売局に買ってもらえなくなってダネイホンに専念ていうエピソードで必要だったのかなと思ったけどどうなんだろね。いらなかったよね笑

    +27

    -1

  • 196. 匿名 2018/12/15(土) 10:19:32 

    さすがに全て冤罪とはいえ3回も逮捕されるなんて、人として何か問題があるとしか思わざるを得ないよ

    +215

    -14

  • 197. 匿名 2018/12/15(土) 10:20:14 

    >>189
    ダネイホン凄すぎる…!

    +21

    -0

  • 198. 匿名 2018/12/15(土) 10:20:21 

    まぁ朝ドラは長期戦だからこのエピソード必要か?っていうのは良くあること。
    それがべっぴんさんみたいに娘の反抗期になるかまんぷくみたいに週榴弾の使用で逮捕とかマッサンの娘の反抗期とかね。
    今後源ちゃんと反抗期エピソードが出てこないことを祈る

    +65

    -2

  • 199. 匿名 2018/12/15(土) 10:20:38 

    福子と出会ってから三回目の逮捕。
    今ならサゲマンって言われそう…
    逮捕より仕事の試行錯誤を丁寧にやってほしい。

    +83

    -7

  • 200. 匿名 2018/12/15(土) 10:21:47 

    >>196
    何か問題があるとすれば、人が良すぎるってところかな

    +80

    -0

  • 201. 匿名 2018/12/15(土) 10:21:52 

    >>185
    あと栄養食品開発した人が全く栄養素のないチキンラーメン開発しようとするのかがきになる

    +82

    -12

  • 202. 匿名 2018/12/15(土) 10:21:54 

    来週は菅田将暉投入でも視聴率厳しそう。

    +13

    -12

  • 203. 匿名 2018/12/15(土) 10:22:47 

    もう赤子の源ちゃん見られないのが残念。
    「よその子とゴーヤは育つのが早い」ってあさイチで言ってほしいところ。

    いろいろ辛いシーンが続くけど、第二子誕生を楽しみに観るぞ。

    +121

    -3

  • 204. 匿名 2018/12/15(土) 10:24:57 

    来週はまた逮捕で6日かな
    土曜日ラスト3分くらいで釈放で喜ぶシーンそんなになしで終わり…

    +29

    -1

  • 205. 匿名 2018/12/15(土) 10:25:04 

    繰り返される逮捕劇...仕事面の話はうっすいのに。あとやたら毎回コント調。

    +17

    -14

  • 206. 匿名 2018/12/15(土) 10:25:11 

    さすがに先週釈放、今週逮捕はやりすぎだよ〜

    +155

    -5

  • 207. 匿名 2018/12/15(土) 10:26:22 

    >>203
    どこかでオクラバージョンも見たような
    「よその子とオクラは育つのが早い」

    +50

    -1

  • 208. 匿名 2018/12/15(土) 10:27:03 

    捕まり過ぎ!
    波乱万丈なのはわかるけどもっと違うエピソードで良くない?手榴弾はフィクションだし要らなかった。

    +122

    -1

  • 209. 匿名 2018/12/15(土) 10:27:03 

    いきなりアゲアゲで始まり
    これはと思ったら
    やっぱりサゲサゲだった

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2018/12/15(土) 10:27:08 

    よく旦那は「産んだ覚えのない長男」ていうけど、まさにまんぺいさんそれだわ。

    +88

    -5

  • 211. 匿名 2018/12/15(土) 10:28:15 

    3万円が1000万くらいなら7万円は2300万くらい?
    塩軍団と悲しいお別れは嫌だな
    縁してあんなにみんなで一緒に頑張ってきて
    戦争で学べなかった分夜学卒業させて夢とか見つけてほしい

    +106

    -0

  • 212. 匿名 2018/12/15(土) 10:29:07 

    >>173
    私は神部くんをもうちょっと好青年にえがいて欲しかった。萬平が、これからは塩造りと研究をみんなで交代でやろう!って言ったときの神部の「えぇ~~」っていう不満げな顔が忘れられない。あそこは塩軍団に寄り添って欲しかったよ、仮にも自称リーダーなら。

    +140

    -8

  • 213. 匿名 2018/12/15(土) 10:29:27 

    食堂の子もなにかありそうだな~
    あの子のエピソードで1週間費やしそう

    +0

    -17

  • 214. 匿名 2018/12/15(土) 10:30:39 

    正直つまらなくなってきてたので、
    菅田くんに期待。
    ハセヒロとの演技対決は楽しみにしてる。

    +49

    -24

  • 215. 匿名 2018/12/15(土) 10:31:48 

    奨学金脱税容疑で逮捕は史実だけど、手榴弾の時の逮捕はフィクションなの?!
    なんで何回も逮捕の話やるんだろう
    前回のコントみたいなノリは面白かったし牧さん加地谷さんが来てくれたのは胸熱だったけど・・・・
    また同じ事やるわけにいかないだろうし

    +124

    -2

  • 216. 匿名 2018/12/15(土) 10:31:52 

    中々、安定した生活が出来ない。
    ドラマだからね、仕方ないけどさ。
    来週から弁護士役なんだ、菅田将暉。
    楽しみです。

    +13

    -1

  • 217. 匿名 2018/12/15(土) 10:31:59 

    朝にこんなに逮捕ばかりのシーン必要かな。
    楽しい気分で一日スタートしたいよ。

    +88

    -8

  • 218. 匿名 2018/12/15(土) 10:32:08 

    桐谷健太がはまり役でイキイキしてる
    世良さんみてて楽しい

    +195

    -1

  • 219. 匿名 2018/12/15(土) 10:32:27 

    前のドラマよりはマシだけど、だんだんつまらなくなってきた…牢獄ばかりで飽きたよ。
    もっと仕事や塩軍団の話をやって欲しいのに。

    +150

    -12

  • 220. 匿名 2018/12/15(土) 10:32:38 

    食堂の女の子の手紙の宛先が「○○幸治様」ってなってて私の中でずっと【東野幸治】にしか思えなくなってきている

    +54

    -1

  • 221. 匿名 2018/12/15(土) 10:33:44 

    >>212 そうそう、最初は塩軍団が疲れてるって萬平さんに伝えたりいいリーダー格だったのにね
    あそこで偉そうにするんじゃなく部下の気持ちがわからない萬平さんの右腕としてみんなを盛り上げ支えるのかと思った

    +86

    -2

  • 222. 匿名 2018/12/15(土) 10:33:57 

    せっかく第二子も産まれるんだし、もう少し平和なほのぼの期間を楽しみたかった。

    +104

    -2

  • 223. 匿名 2018/12/15(土) 10:34:49 

    美代子さん役の藤本泉ちゃん同級生です。
    親しいわけじゃなかったのでただの同級生にすぎないけど、応援してたから活躍が嬉しいです!
    昔からとっても可愛かった!

    +152

    -2

  • 224. 匿名 2018/12/15(土) 10:35:05 

    手榴弾のときに菅田投入かと思ったら来週からなんだ。
    一週間で片付くんだろうから見るけどさー
    捕まりすぎだわ

    +96

    -1

  • 225. 匿名 2018/12/15(土) 10:35:23 

    神部さんとたかちゃんは婚約状態ってことかな
    食堂のお姉さんかわいいからあっちの人もいいかもって思っちゃった

    +33

    -11

  • 226. 匿名 2018/12/15(土) 10:35:37 

    先週は進駐軍に逮捕それてずっとしんどかったから、今週は楽しくて幸せな週にしてくれてるのね〜メリハリ大事♡

    って思ってたんですけどーー🤢🤢🤢

    +46

    -5

  • 227. 匿名 2018/12/15(土) 10:37:01 

    これが半年ドラマの宿命
    どの朝ドラも余計な話が出てくる
    今回の逮捕は事実かもしれないけど

    +56

    -1

  • 228. 匿名 2018/12/15(土) 10:37:11 

    牢屋にいる時に勝手に結婚の許可されて、出てきてそれをすんなり受け入れる神部くんもすごい

    +119

    -0

  • 229. 匿名 2018/12/15(土) 10:37:14 

    >>221 東京も彼女いるから行きたくないじゃなくて
    仕事好きだし会社の為にいっちょ自分が行きたいけど彼女置いて行くのも、、、とか
    葛藤しながら福ちゃんにアドバイスもらって欲しかった

    +27

    -3

  • 230. 匿名 2018/12/15(土) 10:38:54 

    意外にも、タカちゃんの方が心変わりするんじゃないかな……😏傷心の神部くんが見えます…

    +9

    -7

  • 231. 匿名 2018/12/15(土) 10:39:04 

    萬平が捕まったら、病院からの推奨の件はどうなるのかな。
    あと、買っていった人たちの食べた感想も気になる。

    +66

    -1

  • 232. 匿名 2018/12/15(土) 10:39:36 

    神戸くんにみんな期待しすぎー
    脚本家もそんなに神戸アゲで書いてないでしょ

    +80

    -3

  • 233. 匿名 2018/12/15(土) 10:40:19 

    >>232
    わりと調子いい感じのキャラだよねw

    +54

    -1

  • 234. 匿名 2018/12/15(土) 10:40:42 

    >>212

    私も神戸はあまり好きじゃない。
    ずるいよねいつも。
    泥棒から居座ったのもあつかましいし、
    塩軍団の中でリーダー格であろうとするのも
    タカチャンをゲットしたのも
    いつもその集団の中で「トップでいたい」だけのような気がする。
    他にライバルがいなかったらタカちゃんを好きにもなってなかったと思うよ。 
    常に勝ちたい人なんだよ

    +82

    -41

  • 235. 匿名 2018/12/15(土) 10:42:41 

    今、BSで1週間見返してるけど、夜学に通わせたいって世良さんに報告した時、世良さんが強硬に反対してくれてたら・・・なんて無理かな。

    +48

    -3

  • 236. 匿名 2018/12/15(土) 10:43:18 

    順風満帆にいき始めたなと思うと突き落とされるな。
    幸せになると不安になるけど、コミカルな場面もたくさんあるから楽しく見れてる。
    本当サブキャラ大事。

    +79

    -0

  • 237. 匿名 2018/12/15(土) 10:44:21 

    >>8

    嘘ではない。
    脱税って解釈の違いなんだから。

    +35

    -0

  • 238. 匿名 2018/12/15(土) 10:44:52 

    赤津はもう大奥様と台所に立たないのかな

    +98

    -1

  • 239. 匿名 2018/12/15(土) 10:45:46 

    瀬戸康史のファンがいるよね
    「瀬戸くんが演じるんだからもっと好青年にして!」

    +7

    -11

  • 240. 匿名 2018/12/15(土) 10:46:56 

    カンベに期待するのは今後萬平さんの右腕になるような人っぽいからなんだよね
    萬平さんに合わせるんじゃなく部下の気持ちがわかるような人が萬平さんには必要だと思う

    +64

    -0

  • 241. 匿名 2018/12/15(土) 10:47:01 

    >>165
    よいこじゃないじゃん
    容姿批判はしないけどね

    +3

    -3

  • 242. 匿名 2018/12/15(土) 10:47:23 

    世良商事に来てほしいわぁ→行きませんよ?(真顔で即答)

    微妙な雰囲気で「神部さんはほんとうにどろぼうなの?」に、鈴さんがめっちゃ屈託なく「そうよぉ~♪」と即答

    神部「タカちゃんほどの美人はいませんよ!」→一同、一気にシーーン。。

    このくだり笑った

    +130

    -1

  • 243. 匿名 2018/12/15(土) 10:47:26 

    せっかく勉強できるようになったのに、勉強させてあげてくれ~

    +62

    -1

  • 244. 匿名 2018/12/15(土) 10:47:52 

    逮捕三回って朝ドラ史上初だったりして。過去二回もダラダラ日にち使うわりにスカッとした釈放のされかたでもなかったしな...

    +51

    -3

  • 245. 匿名 2018/12/15(土) 10:48:41 

    真剣に悩んでいるタカちゃんには悪いが、忠彦さんのギギギ・・・・って固まった顔が面白すぎる

    +116

    -1

  • 246. 匿名 2018/12/15(土) 10:49:19 

    もう少し、塩軍団の誰かをフォーカスした話とか子育てに夫婦で悩む場面とか観たい。逮捕→釈放ばかりは疲れる。

    +131

    -4

  • 247. 匿名 2018/12/15(土) 10:49:42 

    朝ドラだしトラブルや波瀾万丈な展開は必要なんだろうけどもっとマイルドな感じがいいな
    朝から逮捕服役は見たくない

    +22

    -3

  • 248. 匿名 2018/12/15(土) 10:49:57 

    真一さん「ほら、こんなに食べられることはなかなかないんだから、もっと食べなさい」と若者たちにたくさんご馳走を食べさせようとする保護者感に充ちていて、自分の再婚は眼中になさそう。
    勿体ない。幸福になってほしい。でも、あっさり再婚されてもという複雑な心境だ。

    +177

    -0

  • 249. 匿名 2018/12/15(土) 10:50:54 

    これまでの2回の逮捕は濡れ衣と誤解だったけど、今回は脱税だからね。知らなかっただけで、冤罪じゃあない。

    +41

    -3

  • 250. 匿名 2018/12/15(土) 10:51:23 

    キャストの海月姫感が強い

    +15

    -3

  • 251. 匿名 2018/12/15(土) 10:51:28 

    キターーーーーーー、看板娘

    +2

    -9

  • 252. 匿名 2018/12/15(土) 10:51:51 

    漫画で読む偉人伝で「安藤百福」を読んだけど、この人生を朝ドラにするのはハードモードだなとは思っていた。

    人生で人間が修行できるところは、死別、獄中、病気とかいうけど、厳しいな。

    +62

    -0

  • 253. 匿名 2018/12/15(土) 10:51:59 

    真一「そこまで言うとは思わなかった」

    +46

    -0

  • 254. 匿名 2018/12/15(土) 10:52:34 

    せらちゃんストレートに言ったなあ
    蓼食う虫も好き好き

    +78

    -0

  • 255. 匿名 2018/12/15(土) 10:52:57 

    べっぴんさんからのまんぷくの流れが海月姫

    +39

    -3

  • 256. 匿名 2018/12/15(土) 10:53:27 

    看板娘と弁護士は知り合いかなあ、

    +6

    -2

  • 257. 匿名 2018/12/15(土) 10:53:39 

    あんまり捕まってばっかだと、会社の信用問題になるよね😶
    買う方としては「あー前捕まった社長の商品かー胡散臭そう」て思って避けちゃうかもしれん

    +135

    -1

  • 258. 匿名 2018/12/15(土) 10:55:33 

    3回目逮捕を乗り越えればいよいよチキンラーメンなんだけどキツいなぁ‥。家族だけでチキンラーメン開発したって事は、全財産取られてたちばな栄養食品は解散になるのかな?

    ラバーズ達は夜学行けなくなっちゃうね。
    つくづく報われない‥。

    +125

    -2

  • 259. 匿名 2018/12/15(土) 10:56:07 

    >>57
    舅と婿が同じ感性ならうまくやっていけそうだね

    +38

    -0

  • 260. 匿名 2018/12/15(土) 10:56:15 

    >>158
    いっそのこと
    男でも女でも

    富士

    でどう?
    源と富士

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2018/12/15(土) 10:58:39 

    予告でイッセー尾形の顔と声でちょっと泣いた。
    六平さんといい、ちょこっと出てくる脇の人が本当に豪華。
    良い経験も辛い経験も、決して無駄にしないで生きる事。
    情けは人の為ならず。
    この作品で一貫して伝えられてるメッセージのような気がする。
    みんながんばれー!

    +107

    -0

  • 262. 匿名 2018/12/15(土) 10:58:56 

    中華屋さんのお姉さん
    真一さんにどう?


    タカちゃんが結婚して
    次はタカちゃん妹が手伝いに来て
    また争奪戦にならないかな

    +63

    -5

  • 263. 匿名 2018/12/15(土) 10:59:14 

    >>212
    神戸くんて実は好青年じゃない気がする
    子ども子どもしてるって見てたタカちゃんを恋愛対象にしちゃうしそもそも泥棒だし

    +42

    -7

  • 264. 匿名 2018/12/15(土) 10:59:25 

    もう逮捕の場面はしんどいよ~
    ダネイボンの奴ら、肥溜めに落っこちればいいのに

    +109

    -2

  • 265. 匿名 2018/12/15(土) 11:01:50 

    ゲゲゲの時って
    だいたい木曜日あたりに何か起こって
    週末回収される
    っていう脚本だったんだけど

    まんぷくは週末に何か起こるんだよね
    だから週明けまでモヤモヤ気になってしょうがないよ

    +112

    -5

  • 266. 匿名 2018/12/15(土) 11:02:13 

    >>56
    最初の頃「若い奴らには可愛く見えるんやろ」とクールぶっていた神部はどこへw

    +92

    -0

  • 267. 匿名 2018/12/15(土) 11:02:26 

    堺さんが立ち上がるとはねーw
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +141

    -0

  • 268. 匿名 2018/12/15(土) 11:02:44 

    神部くんの美的感覚が忠彦さんと一緒で安心した。にしては忠彦さん、綺麗な奥さんもらってるけど。

    +150

    -1

  • 269. 匿名 2018/12/15(土) 11:03:24 

    概ね楽しく見てはいるし、シリアスながら笑えるところもしっかりあって、最近の朝ドラの中では良くできてて最後まで見るつもりだけど、、、
    最近は、冤罪での獄中シーンと福ちゃんの「信じてます」と鈴さんの孫催促ばかりで、何を見せられてるんや…と思う。
    泉大津のご近所さんとの付き合いとか、塩軍団の恋模様(戦後、年頃の男性は少ないんだから縁談とかいろいろある筈)とか、塩軍団の家族とのなんやかんやとか…そっちのエピソードを膨らませて欲しい。

    +67

    -5

  • 270. 匿名 2018/12/15(土) 11:03:31 

    逮捕でしかハプニング起こせないの?

    +37

    -14

  • 271. 匿名 2018/12/15(土) 11:03:35 

    ハセヒロ、セカンドバージンでも追われてたし、ドMにしか見えない

    +26

    -0

  • 272. 匿名 2018/12/15(土) 11:03:48 

    >>159
    この子らは姉ちゃんの味方なのね

    +38

    -1

  • 273. 匿名 2018/12/15(土) 11:03:55 

    みんなのテレビでまんぷく酷評されてるよね
    私自身はまんぷく好きだし、ここのトピも楽しく参加していたけれど、だんだん酷評もわかる気がしてきた

    +98

    -24

  • 274. 匿名 2018/12/15(土) 11:04:29 

    弁護士出てくるタイミングが遅いよね?(占領中だから当時の法律事情知らないけど)裁判のときに弁護人がつくよね?

    +12

    -1

  • 275. 匿名 2018/12/15(土) 11:05:42 

    >>265
    ゲゲゲの女房、そうだったねー
    ついでに水木先生は逮捕はなかったけど、本が売れるかと期待したら駄目になるパターンが続いたのを思い出した

    +38

    -2

  • 276. 匿名 2018/12/15(土) 11:05:55 

    >>207
    前トピやね

    +5

    -2

  • 277. 匿名 2018/12/15(土) 11:07:30 

    >>56
    このセリフで、あ、神部は香田家の婿になるんやな、と確信した
    他の人がどう言おうが、父親と夫に1番に愛されるというのは娘にとっては何よりも幸せな事
    タカちゃんは幸せ者だね

    食堂の美代子さんには、私は小松原を勧めたい。
    絶対に幸せにしてくれるよ!

    +126

    -3

  • 278. 匿名 2018/12/15(土) 11:07:35 

    もう逮捕は嫌ーー!!!

    と、視聴者全員がイヤイヤ期の鈴さん状態

    +150

    -1

  • 279. 匿名 2018/12/15(土) 11:07:39 

    真一さん人気高いから言いにくいけど
    元大手証券会社勤務で、経験値高いはずなのに詰めが甘いよね。
    萬平さんの足りないとこを補ってくれると思ってたのに、いまんとこ世良さんのほうがよっぽど頼りになる。

    +149

    -4

  • 280. 匿名 2018/12/15(土) 11:08:54 

    >>258
    タカちゃんラバーズと真一さんの運の悪さったら…

    +46

    -0

  • 281. 匿名 2018/12/15(土) 11:09:13 

    好きだし仕方ないのもわかるけど平和ターンがもうちょい見たいよー

    +65

    -1

  • 282. 匿名 2018/12/15(土) 11:09:33 

    食堂の子生稲晃子に似てる

    +62

    -5

  • 283. 匿名 2018/12/15(土) 11:11:01 

    >>268
    克子姉ちゃんのことを美人と思ってないのかもしれないw

    +80

    -0

  • 284. 匿名 2018/12/15(土) 11:11:04 

    昨日の世良さんの行動力に驚いた。味方だと頼もしいよね。このままいい人でいて欲しいな。

    +99

    -0

  • 285. 匿名 2018/12/15(土) 11:11:09 

    実刑4年だったよね
    この間に会社が解散になるのかな?
    それが辛いなぁ

    +82

    -0

  • 286. 匿名 2018/12/15(土) 11:11:29 

    若き菅田弁護士登場だけど、実刑4年でも助けられるもんなの?

    今日は即有罪でびっくりした‥。

    +111

    -0

  • 287. 匿名 2018/12/15(土) 11:13:29 

    手榴弾エピソードは創作なんだとしたら、
    あのモンキーマジックとチャーリーはその後の物語でキーパーソンになるべく事前に投入されたのかな?
    来週は菅田くんが登場して頑張ってくれるみたいだけど、味方になる人(モンキーマジック達)を敵中(進駐軍)に潜らせておくことでこれからの物語を膨らませていくのかしらと思ってみた
    六平さんもどこかで出てきてくれると思っている

    +75

    -0

  • 288. 匿名 2018/12/15(土) 11:13:46 

    >>258
    完全に跡形もなく完全崩壊だと思うわ

    +28

    -0

  • 289. 匿名 2018/12/15(土) 11:14:07 

    フィクションとはいえ実在のモデルがいるドラマでは細かい設定は変えられても、大筋は変えられないんじゃない。
    真田丸見てたときも今回だけは豊臣勝利でって皆切望したけど無理だったw。

    +68

    -0

  • 290. 匿名 2018/12/15(土) 11:14:12 

    萬平 = 冤罪 = 拘置所
    の展開は、正直もう飽きた。

    いくらあの時代でも、世良さんみたいなヤミ師なら進駐軍に誤認逮捕もあるかも知れないけど…
    マジメを絵にかいたような萬平があれくらいの脱税で、刑が4年って重すぎる〜。

    +108

    -3

  • 291. 匿名 2018/12/15(土) 11:15:12 

    >>286
    司法取引でしょ、進駐軍の法律はあってないようなもの

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2018/12/15(土) 11:15:20 

    七万円の罰金って今のどれぐらい?
    払えない額だよね?

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2018/12/15(土) 11:16:55 

    >>290
    一罰百戒見せしめ逮捕、奨学金を名目に脱税行為をするやからを一網打尽にするための

    +20

    -0

  • 294. 匿名 2018/12/15(土) 11:17:02 

    >>282
    それだ!
    ずっと誰かに似てるとモヤモヤしてた
    ありがとう

    +4

    -2

  • 295. 匿名 2018/12/15(土) 11:17:46 

    >>292
    10億ぐらいかねえ
    わからないけど

    +3

    -11

  • 296. 匿名 2018/12/15(土) 11:18:14 

    >>273
    みん感の話を定期的に出す人がいるけど別にそれが全てではないと思うし、鵜呑みするのはどうかと
    他サイトやTwitterを見るといろんな感想があって、自分とは違う視点で面白かったりする
    まあ、これは批判否定ではなくて、どこに面白さを感じるかの違いがあるかという話なんだけどね

    +25

    -0

  • 297. 匿名 2018/12/15(土) 11:18:50 

    今と比べても仕方ないんだろうけど、実刑4年。子供虐待したのと同じくらいってなんだかなあ。いや、虐待の罪が軽いんだろうけどさ...

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2018/12/15(土) 11:18:52 

    まあ当時は日本人の人権なんてアメリカ人からしたらなきに等しいものだったもんね
    ちょっとでも儲かってそうであまり大した後ろ盾もない人は同じように脱税やらなんやらイチャモンつけてとっ捕まえて法外な保釈金払わせたり、というのはザラにあったんじゃないかな

    手榴弾事件の時の軍曹達は特別いい人だったんだと思うよ
    鈴さんの源氏の話聞いてあげてたしw

    +131

    -1

  • 299. 匿名 2018/12/15(土) 11:19:58 

    >>289
    それは無理でしょう豊臣幕府

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2018/12/15(土) 11:20:58 

    >>258

    まだ12月だよ。3月末まであるのに釈放されて次チキンラーメンじゃあ間が持たないと思う。
    もう二波乱くらい無いと。

    +48

    -0

  • 301. 匿名 2018/12/15(土) 11:21:56 

    たちばな食品の奨学金のことバッタ屋が知るはずないから
    ハメたってわけじゃないよね?

    +24

    -3

  • 302. 匿名 2018/12/15(土) 11:23:25 



    後半出演者発表で加藤雅也が福ちゃんがパートする喫茶店のマスターってあったから、社長夫人が喫茶店で?って不思議だった。こういう事か・・・

    +102

    -2

  • 303. 匿名 2018/12/15(土) 11:25:25 

    どっちの加藤雅也かねえ、こわもての加藤雅也か
    それともアンフェアのオタク系加藤雅也か

    +37

    -1

  • 304. 匿名 2018/12/15(土) 11:25:29 

    >>289
    このメンバーなら今回の大阪の陣は勝てる!
    あったあったw

    +17

    -0

  • 305. 匿名 2018/12/15(土) 11:25:55 

    タカちゃんに全く関心なさげだった倉永くんも食堂の美代子さんにはときめいてたのが可愛かった(笑)
    女性に興味を持つ姿を初めて見て、男の子だなーと思った

    美代子さんも、倉永くんとか堺くんとか真一さんとか、神部以外にも良い男いっぱいいるよ〜!
    初めは2人ともお似合いって思ってたけど神部が想像以上にタカちゃん好きっぽいので…

    +82

    -0

  • 306. 匿名 2018/12/15(土) 11:25:59 

    逮捕はもう嫌だ。
    でもスムーズな脚本だなとは思う。
    前回の逮捕があったから塩作りはやめてダネイホンに本腰入れることになったし、見てるのが辛かった世良さんのネコババ騒動も最後に出資という形でお金返してもらってるから世良さんがこんなに会社経営に口出ししても不自然じゃない。
    この逮捕で菅田弁護士も出てくるし面白い展開になることを期待したい。
    でも早く無事に終わって〜!!

    +85

    -4

  • 307. 匿名 2018/12/15(土) 11:26:07 

    >>95
    気になる!
    世良さんの恋愛ネタ見てみたい。

    +25

    -0

  • 308. 匿名 2018/12/15(土) 11:26:48 

    >>301

    国税庁って今も昔も景気の良い会社を徹底的に調べるからね。

    主人の曾祖父さんも脱税で捕まって財産没収会社潰れて体壊して亡くなったらしい。
    よくあることだよ。

    +89

    -1

  • 309. 匿名 2018/12/15(土) 11:27:20 

    >>289
    豊臣が勝ちそうな雰囲気はあった笑

    +22

    -0

  • 310. 匿名 2018/12/15(土) 11:28:33 

    >>270
    しょうがないのよおネイさん
    史実はこの事件ですべてを失って一から出直すんやから

    +67

    -0

  • 311. 匿名 2018/12/15(土) 11:30:25 

    >>8 あの人ネズミみたいでいつもあんな役だよね。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2018/12/15(土) 11:31:33 

    逮捕拘留3回目だからね〜
    今日のラスト「満平さんが···捕まった!?」にも飽きてふくちゃん顔ブスだなぁ、、って思って見ちゃったわ
    安藤サクラ好きなのにごめん

    +8

    -27

  • 313. 匿名 2018/12/15(土) 11:33:15 

    >>305
    メガネ外してしまってアピールしてたのも笑えたw

    +37

    -0

  • 314. 匿名 2018/12/15(土) 11:34:00 

    確定申告してる人はときに税務調査はいるよね
    密告もあるんだろうね

    +23

    -1

  • 315. 匿名 2018/12/15(土) 11:34:18 

    >>310 でも萬平さんってこれまでも過酷過ぎてかわいそうだから、この先の話に必要な流れとは言え、あまり辛くしないでほしい。早く報われるようにしてほしいなぁ。

    +29

    -2

  • 316. 匿名 2018/12/15(土) 11:34:30 

    全体のプロットとして、3ヶ月で3回逮捕っていうのはすごく製作陣で話し合っただろうね。反対意見も当然出ただろうし。個人的には、つらい展開や疑問点をことごとく納得させられてきたから今回もちょっとわくわくしてる。たぶん飽きさせないようにしてくれる気がして期待しちゃう。

    +97

    -4

  • 317. 匿名 2018/12/15(土) 11:34:44 

    鈴さんが神部くんとタカちゃんのこと「あらあらしょうがないわね〜」って微笑ましく言ってたのが予想外だったw

    +75

    -0

  • 318. 匿名 2018/12/15(土) 11:35:30 

    >>300
    残りのネタがチキンラーメンだけだと尺が全然足りないけど、カップヌードルまでやれば丁度いいくらいじゃない?
    そうすれば、その頃はもうアメリカに帰国しているはずの進駐軍の人達も再登場できるし。

    +25

    -0

  • 319. 匿名 2018/12/15(土) 11:35:59  ID:u4FPGEJLNU 

    鈴さん言動が可愛らしくて好きなんだけど、
    源ちゃんがまだ6ヶ月とかぐらいに
    早く2人目作りなさいって言ってて
    さすがにそれはちょっと…てなった。
    結果ご懐妊したけども!!

    +84

    -1

  • 320. 匿名 2018/12/15(土) 11:36:48 

    税務調査絶対入らないと限らないから小規模経営ながら税理士つけてる。年間20万くらい大したことない

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2018/12/15(土) 11:36:51 

    >>315
    この事件が終われば上げ潮わっしょい

    +11

    -0

  • 322. 匿名 2018/12/15(土) 11:38:02 

    カツオセラは、意外と地味に事務員さんと結婚したら良いかも。

    +76

    -0

  • 323. 匿名 2018/12/15(土) 11:38:16 

    >>303 加藤雅哉さんってバラエティ出ると関西弁で話して、けっこう面白い人だよね。
    クールなイケメンかと思いきや、安定の関西人って感じだから、世良さん路線で出てきたら面白い。

    +23

    -0

  • 324. 匿名 2018/12/15(土) 11:38:43 

    >>193
    大河も二回出てるし、ブシメシ!も主役ですごく
    好かれてるよね。

    +9

    -1

  • 325. 匿名 2018/12/15(土) 11:39:06 

    >>273
    毎回別の感想サイトで酷評とか書いてる人いるけど同一人物?
    どのドラマもめちゃくちゃに酷評されてるからあんなサイト気にしない方がいいのに

    +20

    -3

  • 326. 匿名 2018/12/15(土) 11:39:24 

    何だかんだ言っても、この後はチキンラーメン発明して大成功というオチが分かっているのであまり心配せずに見ていられる
    史実を元にしたドラマはそこが安心

    +115

    -1

  • 327. 匿名 2018/12/15(土) 11:40:01 

    >>313
    外した甲斐があるもいいわねw

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2018/12/15(土) 11:40:35 

    >>322
    結婚式見たーーいww

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2018/12/15(土) 11:41:19 

    史実とは言え、あまりこの先の展開に関わることはあまり書かないで欲しい
    チキンラーメン開発とか分かりきった事は良いんだけどさw

    +34

    -4

  • 330. 匿名 2018/12/15(土) 11:42:39 

    なんか真一さん、じわりじわり良いキャラ!
    考えしっかり持ってるし頼りがいあるし、
    嘘つかなそうな安心感あるし。
    でもって不器用で^^

    +60

    -2

  • 331. 匿名 2018/12/15(土) 11:44:00 

    野村サッチー5億くらい所得隠しして
    執行猶予ついた有罪だったけど、軍事裁判って厳しいのかな

    +17

    -1

  • 332. 匿名 2018/12/15(土) 11:44:31 

    源ちゃんの赤ちゃん時代が長くて、幼児になってまだなじんでなかったから
    今日の場面見て克子姉ちゃんのうちいつの間に子供が5人に!?
    って一瞬思ってしまった。

    +100

    -0

  • 333. 匿名 2018/12/15(土) 11:44:40 

    >>322
    それ面白い!!笑笑

    美人などこかのお嬢さんより

    しれっと事務員さんにベタ惚れで、結婚♡とか

    結構面白いと思うんだけどなぁ

    +23

    -1

  • 334. 匿名 2018/12/15(土) 11:44:47 

    >>316
    イッセー尾形さん好きな私としては、萬平さんの度々の交流はきついけど、きっと意味のある、のちの人生でなにか指針となる出逢いになるだろうと期待してる!

    +40

    -0

  • 335. 匿名 2018/12/15(土) 11:45:23 

    あああ、赤ちゃん源ちゃん可愛かったなぁ、、、

    もっとみたかったよ〜

    +69

    -1

  • 336. 匿名 2018/12/15(土) 11:45:31 

    >>273
    内容は確かに落ちついて来たけど、
    酷評されるほどかね??

    +26

    -0

  • 337. 匿名 2018/12/15(土) 11:46:00 

    >>334
    ごめんなさい交流→拘留

    +10

    -0

  • 338. 匿名 2018/12/15(土) 11:46:12 

    >>329
    カップラーメンまで行くのか

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2018/12/15(土) 11:46:43 

    また逮捕!!!でも菅田将暉は楽しみ!

    +14

    -0

  • 340. 匿名 2018/12/15(土) 11:46:46 

    >>331
    当時の軍事裁判って有罪が前提の裁判だからね

    +41

    -0

  • 341. 匿名 2018/12/15(土) 11:46:59 

    みんなのナントカって他のドラマも酷評されてんでしょ。どうでもいいよ。

    +34

    -0

  • 342. 匿名 2018/12/15(土) 11:48:37 

    できれば最後は90代のところのシーンがほしいかな

    +24

    -1

  • 343. 匿名 2018/12/15(土) 11:50:20 

    再々逮捕の件、正直またかぁ・・ってはなったけど、違和感はあまりないかな。

    「まれ」のコンテストの使い回しに比べたら・・・

    +24

    -0

  • 344. 匿名 2018/12/15(土) 11:51:01 

    この逮捕でいよいよ会社が解散して塩たちともお別れなの?(T_T)

    +61

    -0

  • 345. 匿名 2018/12/15(土) 11:52:33 

    戦争で学校に行けなかった若者を夜学に通わせてるだけなのになんで有罪なのか納得いかない
    寧ろホワイト企業で表彰すべき!

    +128

    -0

  • 346. 匿名 2018/12/15(土) 11:53:21 

    テンポよく来週の1週で解決するだろうからある意味安心して楽しめる
    べっぴんさんのように娘の問題何週も終わらんなんてこと今までなかったし無いだろうからw

    +20

    -1

  • 347. 匿名 2018/12/15(土) 11:54:09 

    坂下食品倒産しろ

    +75

    -0

  • 348. 匿名 2018/12/15(土) 11:56:21 

    >>340
    そうなんですね。前回みんな軍事裁判かけられてたら死刑や無期もあったのか

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2018/12/15(土) 11:56:22 

    脱税逮捕は史実だからなあ
    塩軍団がここで解散だろうとは思ってた
    チキンラーメン開発したら何人かは戻ってきそう

    +49

    -0

  • 350. 匿名 2018/12/15(土) 11:59:14 

    >>346
    べっぴんはひと月近く娘の反抗期やってたよね。
    私はあそこで脱落したわ。

    +56

    -0

  • 351. 匿名 2018/12/15(土) 11:59:21 

    世良の絶妙さ。
    敵に回すと嫌な奴だけど、
    味方だとなんか頼もしい。
    萬平さんの成功へのスパイスになってる。

    +117

    -0

  • 352. 匿名 2018/12/15(土) 11:59:22 

    夜学って公立でもそんなにお金かかるものなの?

    +5

    -1

  • 353. 匿名 2018/12/15(土) 12:00:37 

    >>346
    べっぴんさんは、結局ファミリア(キアリス)創業の話だけでは6ヶ月分のネタにならなかったって事だよね
    後は史実にないことをどう膨らませるかで脚本家の力量が問われるんだけど、あの親不孝娘のグダグダ反抗期で1ヶ月引っ張るのは酷かったw
    今回のまんぷくも、百福さんの奥さん本人は何も公式な伝記や記録がない人だから脚本家さんも苦労してると思う
    でも少なくとも羽鳥アナの後妻よりは今のところ頑張ってるw

    +123

    -0

  • 354. 匿名 2018/12/15(土) 12:01:25 

    夜学に通わせるべきじゃなかったね~

    +1

    -12

  • 355. 匿名 2018/12/15(土) 12:02:15 

    世良と真一さん 混ぜるとこんな面白い感じにしあがるなんて🤣
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +185

    -0

  • 356. 匿名 2018/12/15(土) 12:03:37 

    手榴弾の件での逮捕は史実ではないから製塩業を終わらせるため&ダネイホンで萬平さんを有名にさせなきゃいけないからだったんだろうけどそれにしても前回からのスパンが短すぎて不安になるw

    +46

    -1

  • 357. 匿名 2018/12/15(土) 12:04:14 

    >>322
    言わないだけで 結婚してたら面白い
    「結婚してますか?なんて聞かれてへんから言わへんかったんや」って ごまかしてw

    +95

    -0

  • 358. 匿名 2018/12/15(土) 12:04:56 

    >>353
    鈴さんなんてヒロインの親とはいえ全くのフィクションの人物だもんね
    もしかしたら「武士の娘」だけは史実通りかもしれないけどw、逆にそのネタだけであそこまでキャラが立った人物を創造できるのはすごいと思う

    +111

    -4

  • 359. 匿名 2018/12/15(土) 12:05:03 

    >>354
    そんな事ないよ
    少ない期間だけどあの若者達に学ぶ喜びを与えた事は、後できっと萬平さん達にとっても大きな力になると思うよ

    +86

    -0

  • 360. 匿名 2018/12/15(土) 12:06:31 

    >>355
    何このアウトレイジ昭和編

    +25

    -0

  • 361. 匿名 2018/12/15(土) 12:07:44 

    今まで萬平さんがやった唯一の悪いことは電流魚取りだけだというのに‥w

    +213

    -1

  • 362. 匿名 2018/12/15(土) 12:08:02 

    もう進駐軍展開とか飽きちゃったんだけど・・・捕まる展開は二回で充分だったなぁ・・・。

    +67

    -7

  • 363. 匿名 2018/12/15(土) 12:09:42 

    ドラマの質が良いせいで、
    あの戦争は終わったのに路頭に迷い、
    道ばたに座り込んでる子供たちのシーンが出て来るたびぐっと心に刺さります。
    それがゆえに萬平さんたちのやろうとすることの意義が説得力あるし、
    それにたいする妨害や障害が本当重く感じる。
    でも、丁寧に描かれる魅力的な登場人物たちを見てると、
    きっと乗り越えられるって思えるんですよね。

    +79

    -6

  • 364. 匿名 2018/12/15(土) 12:10:42 

    塩軍団がそこそこ人気になるのが分かっていたら
    もっと彼らのエピソードに時間割り振っていたのかな。

    +18

    -1

  • 365. 匿名 2018/12/15(土) 12:11:34 

    >>302
    ネタバレしないでよ
    知っていても書きコミされると
    ガッカリする

    +15

    -13

  • 366. 匿名 2018/12/15(土) 12:12:40 

    あの偽物作ってた人たちが密告かなんかして萬平さんが逮捕されたの?
    進駐軍を動かすだけの説得力というか信用というか、があったってことだよね。あの人たちにそんな力ある?

    +45

    -2

  • 367. 匿名 2018/12/15(土) 12:13:13 

    まんぺいさん捕まりすぎて、またー??てなる

    +60

    -1

  • 368. 匿名 2018/12/15(土) 12:14:06 

    美代子さんが何気に好き。
    でも、神部の事はそう簡単には諦めないんだろうな。

    +23

    -8

  • 369. 匿名 2018/12/15(土) 12:14:35 

    >>317
    早く生め生めおばさんだから早く曾孫の顔が見たいのかしら

    +3

    -3

  • 370. 匿名 2018/12/15(土) 12:15:27 

    日清食品の創業者は波乱万丈の人生を送った人なんだなぁと思った。
    心ない人間のせいで辛い思いをさせられるのが腹立たしい。

    +77

    -0

  • 371. 匿名 2018/12/15(土) 12:16:24 

    >>365
    ネタバレっていうほどでもないような…
    公式に発表してることだよね?
    トピ見なければいいのに

    +86

    -1

  • 372. 匿名 2018/12/15(土) 12:17:34 

    塩軍団のシーンって一か月くらいで撮影したって見たことあったんだけど
    記憶違いかな。

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2018/12/15(土) 12:18:18 

    >>361
    下手したら子供が何人も死んだ可能性があるから、かなりの罪だけどねw

    +16

    -0

  • 374. 匿名 2018/12/15(土) 12:20:24 

    塩造りをやめるのは進駐軍の逮捕が原因じゃなく、大手メーカーが塩造りに参入して、手作業では立ち行かなくなったとか、別の理由にして欲しかったな。

    +26

    -0

  • 375. 匿名 2018/12/15(土) 12:20:35 

    >>330
    キャラはいいけど期待したほど会社の役に立ってない(´・ω・`)

    +11

    -12

  • 376. 匿名 2018/12/15(土) 12:22:56 

    捕まるにしても、東京組の夜学卒業、福ちゃんの出産、カンベの恋愛問題が落ち着いてからが良かった…
    そうトントン拍子にいかないのがリアルではあるけど

    +57

    -0

  • 377. 匿名 2018/12/15(土) 12:23:23 

    >>273
    あそこはアンチが一人でディスりまくってるだけ
    本当の評価はずっと絶賛だよ

    +7

    -10

  • 378. 匿名 2018/12/15(土) 12:24:04 

    >>372
    3ヶ月じゃなかった?
    小松原くんか誰か、塩軍団のTwitterにあったはず

    +14

    -0

  • 379. 匿名 2018/12/15(土) 12:24:06 

    私も美代子さん好きよ

    +17

    -10

  • 380. 匿名 2018/12/15(土) 12:24:06 

    いよいよ菅田将暉登場です❗
    関西出身なのに東京弁のエリート弁護士さん👍
    あと、イッセー尾形さんもこれから出られるみたいですね😃
    楽しみ過ぎる🤣

    +61

    -2

  • 381. 匿名 2018/12/15(土) 12:24:34 

    主題歌以外は100点!と思ってたけどこれ見つけて楽しく聞けるようになった
    気づいたらこのバージョンで口ずさんでる笑
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +7

    -49

  • 382. 匿名 2018/12/15(土) 12:25:07 

    美味しい美味しいダネイホン
    栄養満点ダネイホン
    萬平印のダネイホン♪

    家事しながらエンドレスに
    唄っちゃうぐらい耳に残ります

    それにしても、また捕まってしまいましたね
    3回目だよね?!
    会社はどうなるんだろ?産まれてくる子に
    会えないまま時が過ぎるのかしら?

    週の終わりには解決してるとばかり
    思ってたので、この先の展開が辛くなります

    松坂慶子さんの演技は面白いですね
    可愛らしく毒吐くから笑ってしまいます

    早く続きが観たいです

    +65

    -1

  • 383. 匿名 2018/12/15(土) 12:26:25 

    >>380
    菅田将暉に弁護士っぽさないよね
    仕事できないタイプのエリート弁護士役かな

    +8

    -6

  • 384. 匿名 2018/12/15(土) 12:26:59 

    タカ役と美代子役。同い年なんだね。びっくりした。美代子役の方が年上に見える。

    +62

    -1

  • 385. 匿名 2018/12/15(土) 12:27:05 

    この俳優さん(元ビシバシステム)が出てたから脅すだけじゃすまないと思っていたけどまたまた逮捕とは‼︎

    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +63

    -0

  • 386. 匿名 2018/12/15(土) 12:27:07 

    密告は、ダネイボンの奴等か。。
    やはり東京人は恐いわ。
    下手に東京に進出しなければ、平和だったのに。

    +66

    -0

  • 387. 匿名 2018/12/15(土) 12:27:19 

    >>363
    面白いけど、そんな丁寧に作り込んではないと思う。

    +9

    -6

  • 388. 匿名 2018/12/15(土) 12:27:36 

    >>381
    なにこれwww

    +15

    -0

  • 389. 匿名 2018/12/15(土) 12:30:04 

    この三ヶ月、本当に充実してた
    まさに満腹
    年明けの人生大逆転劇も楽しみ!

    +42

    -2

  • 390. 匿名 2018/12/15(土) 12:30:16 

    >>273
    私も同感
    でも今回の逮捕も史実ではあるんだよね…
    でもさ、先週一週間丸々使って牢屋シーンで
    やっと解放されて又逮捕って…
    せめて前の逮捕をもっとライトには出来なかったのかな?とは思います
    朝から逮捕とか軍事裁判はキツいよ

    +64

    -0

  • 391. 匿名 2018/12/15(土) 12:30:21 

    捕まりすぎて飽きてきた

    +34

    -5

  • 392. 匿名 2018/12/15(土) 12:30:27 

    捕まってばっかりやーん(´Д` )

    +37

    -3

  • 393. 匿名 2018/12/15(土) 12:30:36 

    美代子 人気なんだね
    良さもなにもよくわからないし
    キレイなだけで好きになれない

    +39

    -12

  • 394. 匿名 2018/12/15(土) 12:32:04 

    正直俳優さんの熱演しか褒めるとこがなくなってきたわな

    +11

    -3

  • 395. 匿名 2018/12/15(土) 12:32:34 

    ニヤニヤしてる萬平さんがかわいかった

    +31

    -2

  • 396. 匿名 2018/12/15(土) 12:33:46 

    >>279 お勤め人だからだよ。
    使われている人と使う側の人の違い。
    経営者は世良さんのように、大胆さと繊細さがある

    +45

    -0

  • 397. 匿名 2018/12/15(土) 12:33:47 

    >>382
    私は逆にあの声がムリです
    今、CMで流れていたら即消しするレベル
    それにしても、福ちゃん…いつになったらぶりっ子喋り辞めるんだろう
    せっかくの安藤サクラが勿体無い

    +7

    -26

  • 398. 匿名 2018/12/15(土) 12:34:15 

    今さらだけど、昨日のあさイチで発表していた朝ドラ主題歌ランキングが納得いかない

    +70

    -2

  • 399. 匿名 2018/12/15(土) 12:35:42 

    >>383
    たしかに予告だと頼りなさそう
    でもあれで仕事できるタイプだったらかっこいいですね

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2018/12/15(土) 12:36:59 

    楽しく見ているんだけど
    ダネイホンって結局売るんだよね
    しかも安くはない値段で…
    貧しい人に栄養を!って言うのとは又違うような…

    +11

    -0

  • 401. 匿名 2018/12/15(土) 12:37:18 

    >>398
    大吉先生が「ミスチルかと…」って言ってくれたから良かったものの、納得いかないよね
    なんであの歌?って思ったわ

    +36

    -5

  • 402. 匿名 2018/12/15(土) 12:39:45 

    今年の放送はこの件の解決で終わりになるなら、それはそれでキリがいいかもなーなんて思った

    +4

    -1

  • 403. 匿名 2018/12/15(土) 12:39:53 

    >>353
    うーん、福子のモデルになった仁子さんは十年前までご存命だったし、息子さんは日清の現役社長だし、仁子さんを知る人は今でも沢山いらっしゃると思う。資料が少ないというより、脚本家のリサーチ不足なんじゃない?

    +1

    -19

  • 404. 匿名 2018/12/15(土) 12:40:56 

    >>356
    手榴弾逮捕は史実じゃなかったの?
    なんでいれたんだろう…今回の脱税逮捕が史実なら
    それで良かったのに
    何回も逮捕されるの見たくないよ
    朝ドラなんだよ

    +77

    -2

  • 405. 匿名 2018/12/15(土) 12:41:21 

    ほんと、史実ありきだから
    見てられるけど
    そうじゃなかったら
    またかい!そんなことあるかい!
    ってツッコミどころがすごいと思う
    まんぷく大好きだけど
    逮捕のうんざり感がすごい
    解決して年を越せるのかな?

    +97

    -2

  • 406. 匿名 2018/12/15(土) 12:42:47 

    >>193透明なゆりかご?

    +7

    -0

  • 407. 匿名 2018/12/15(土) 12:43:47 

    >>355
    真一さん
    顔デカイね

    +5

    -13

  • 408. 匿名 2018/12/15(土) 12:43:59 

    >>392
    手りゅう弾逮捕は無くして
    他の脚本で行くのがよかったと思う

    +47

    -1

  • 409. 匿名 2018/12/15(土) 12:44:10 

    >>404
    大阪の進駐軍をだすためかなあ
    今後に何かいきてくるのかも

    +47

    -0

  • 410. 匿名 2018/12/15(土) 12:45:45 

    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +117

    -1

  • 411. 匿名 2018/12/15(土) 12:46:43 

    あさが来たも朝から刺されたりしたけど史実だしね

    +65

    -1

  • 412. 匿名 2018/12/15(土) 12:47:19 

    史実のジュラルミン逮捕と奨学金脱税逮捕は重要な事件だからやるのが普通
    史実にない手りゅう弾逮捕は安易にやってはいけない脚本だったと思うわ

    +50

    -2

  • 413. 匿名 2018/12/15(土) 12:47:45 

    まんぷく終わったら
    萬平印の限定チキラー
    発売して欲しい
    めっちゃ目立ちそうだけどw

    +97

    -2

  • 414. 匿名 2018/12/15(土) 12:47:55 

    免罪なので萬平さんが悪いわけじゃないんだけどどんだけ福ちゃんに苦労かけるんだよ!ってなってしまう…成功するのはわかってるけど
    あと世良さんはまだ結婚してないのかな?

    +6

    -4

  • 415. 匿名 2018/12/15(土) 12:51:23 

    正直に言おう、塩軍団パートはここではわからんが失敗だったと思う
    つまり中だるみしただけで初期のころのような感じではなくなったのが
    視聴率横ばいの原因であろう

    +3

    -30

  • 416. 匿名 2018/12/15(土) 12:52:48 

    史実じゃ仕方ないけど逮捕はもううんざり
    せめて仕事が調子に乗っていく過程をもっと見せて欲しかった
    手榴弾の件がやっと解決してこれからってワクワクしてるときにまた逮捕って
    平和に楽しむ暇がなくて疲れるわ

    +51

    -2

  • 417. 匿名 2018/12/15(土) 12:53:36 

    真一さんのナメトッタラアカンゾーが可愛かったw

    +97

    -2

  • 418. 匿名 2018/12/15(土) 12:55:49 

    >>325
    みん感やちゃんねるレビューは
    酷評するために存在してるサイトだよね
    特に朝ドラ
    マッサンすら酷評されててびびったわ

    +26

    -3

  • 419. 匿名 2018/12/15(土) 12:55:56 

    カツオセラのときのBGMがすき
    陽気な感じの笑

    +9

    -0

  • 420. 匿名 2018/12/15(土) 12:56:01 

    美代子さんが傷心モード感がすごいけど
    まだあんまり出てないから
    よくわからないけど
    なんであそこまで落ち込むのかな?

    +73

    -2

  • 421. 匿名 2018/12/15(土) 12:56:19 

    また逮捕!?!?

    +5

    -1

  • 422. 匿名 2018/12/15(土) 12:56:44 

    脱税!??

    +4

    -0

  • 423. 匿名 2018/12/15(土) 12:57:45 

    所得税法違反!?

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2018/12/15(土) 12:57:51 

    脱税で逮捕と聞いて世良さんを疑ってしまった。
    世良さんごめんよ。

    +26

    -0

  • 425. 匿名 2018/12/15(土) 12:58:07 

    美代子さんも神部への片思い(?)があんな形で失恋しちゃって気の毒だなあと思った
    男どもは残酷だな…

    +37

    -9

  • 426. 匿名 2018/12/15(土) 12:58:30 

    史実だと、事業が失敗した後にラーメンつくることになったみたいです。
    立花栄養食品どうなるんだ…

    +38

    -1

  • 427. 匿名 2018/12/15(土) 12:58:32 

    あああ呑気な1週間だと思ったのにー😭

    +46

    -1

  • 428. 匿名 2018/12/15(土) 12:59:03 

    早いよ!!
    軍事裁判!!??

    +8

    -1

  • 429. 匿名 2018/12/15(土) 12:59:14 

    食堂の子、まだ会ったばかりなんだから、さっさと諦めて!
    「1度だけでいいんです。一緒に○○に…」みたいな展開は絶対にやめて欲しい。タカちゃんよりは確かに美人だけど、やっぱり裏切るようなこと神部君にして欲しくないわ!

    +101

    -1

  • 430. 匿名 2018/12/15(土) 12:59:30 

    奨学金を出すと言うことが所得隠しになるの⁉️

    +24

    -0

  • 431. 匿名 2018/12/15(土) 12:59:44 

    何でこうなるんだー😭

    +8

    -0

  • 432. 匿名 2018/12/15(土) 12:59:51 

    今週の明るく笑える流れが楽しかったので、逮捕される展開はちょっと重いというか…
    もう1週くらい平穏が欲しかったなぁ
    そのくらい今週は良かったんだよ〜

    +67

    -0

  • 433. 匿名 2018/12/15(土) 13:00:02 

    >>418
    マッサンは結構つっこみどころあるからなあ
    どの朝ドラもつっこみどころはあるよ

    +46

    -1

  • 434. 匿名 2018/12/15(土) 13:00:34 

    >>303
    私はアンフェアな加藤雅也希望笑

    コワモテの加藤雅也も大好きだけどあの変人具合の加藤雅也見たい!!

    +4

    -0

  • 435. 匿名 2018/12/15(土) 13:00:57 

    >>429

    たぶん神部君そんな事してる余裕無いと思う。

    +43

    -0

  • 436. 匿名 2018/12/15(土) 13:01:50 

    さすなに、また逮捕?ってみんな思うよ…
    てか菅田くん出るのね。

    +23

    -0

  • 437. 匿名 2018/12/15(土) 13:01:51 

    まだ神部に恋人がいるって知らなかったからいいけど
    次回以降おでんやパン持っておしかけたらぶっ叩くわ美代子w

    +67

    -3

  • 438. 匿名 2018/12/15(土) 13:02:00 

    前に書かれていた方がいらっしゃいますが、進駐軍にとっては儲けてる日本人の会社が気に入らなかったというのはあるんだろうな。戦後から何か成しとげた人っていうのは想像できない苦労があったんだと思う。

    +77

    -0

  • 439. 匿名 2018/12/15(土) 13:03:01 

    >>432
    逮捕されるにしても前回との間隔がもっとあればよかったのにね
    今週の雰囲気が好きなのでもっと見たかった

    +25

    -0

  • 440. 匿名 2018/12/15(土) 13:03:41 

    >>413
    萬平印のカップヌードル謎肉増量も欲しいw

    +47

    -0

  • 441. 匿名 2018/12/15(土) 13:04:12 

    小松原くんだけネクタイを上にあげてるの可愛かったw
    垂らしてるとご飯に付くもんね💦
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +91

    -1

  • 442. 匿名 2018/12/15(土) 13:04:39 

    >>407
    真一さんは顔大きめだとは思うけど(別のドラマトピでも散々言われてた)世良もデカイから、その画像を見ても何も感じないよ

    +57

    -1

  • 443. 匿名 2018/12/15(土) 13:05:08 

    >>437
    それって東京まんぷくストーリー、

    +29

    -0

  • 444. 匿名 2018/12/15(土) 13:05:39 

    ラストの世良さんの叫びが私の全て

    +5

    -0

  • 445. 匿名 2018/12/15(土) 13:06:40 

    >>414
    ×免罪
    ○冤罪(えんざい)

    +12

    -1

  • 446. 匿名 2018/12/15(土) 13:06:43 

    ハセヒロがラーメンのCMすればええやんか

    +33

    -0

  • 447. 匿名 2018/12/15(土) 13:06:59 

    >>355
    世良さん181cm
    真一さん180cm

    「身長差1cmに見えないんだけど、真一さんサバ読んでます?」

    真一さん「サバ読んでなにが悪いねん」「なめとったらあかんぞ」「なめとったらあかんぞ」ww
    なーんてねっw

    +17

    -10

  • 448. 匿名 2018/12/15(土) 13:07:01 

    ええええーって声が出たよ。
    最初の10分は世良効果で笑ってたのに。
    世良裏切らないでねーと心底願うわ。

    +12

    -1

  • 449. 匿名 2018/12/15(土) 13:07:24 

    >>420
    超ドストライクなイケメンがあらわれて頭花畑になってた所
    手付きだったの分かったら落ち込むかもw

    +74

    -1

  • 450. 匿名 2018/12/15(土) 13:07:30 

    史実ではこの逮捕は見せしめと言われている

    +36

    -0

  • 451. 匿名 2018/12/15(土) 13:08:30 

    >>435
    でもさ、神部くんとの絡みがなかったら普通のおばちゃんとか、牧 善之介や世良さんとこみたいなふくよかなお姉ちゃんでいいのに、わざわざあんな美人持ってくるんだから何かしらあると思う。

    +57

    -3

  • 452. 匿名 2018/12/15(土) 13:08:33 

    神戸さんの隣タカちゃんいるー💕

    二人には幸せになってほしいなーー
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +89

    -4

  • 453. 匿名 2018/12/15(土) 13:08:34 

    >>450
    げっっ

    +11

    -1

  • 454. 匿名 2018/12/15(土) 13:08:37 

    まんぷくトピで昨日は神部くんが色々と言われただけに今日の発言に和んだわw
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +142

    -0

  • 455. 匿名 2018/12/15(土) 13:09:30 

    また不安な土日だあー💧

    +21

    -0

  • 456. 匿名 2018/12/15(土) 13:09:52 

    >>441
    照れてる?倉永君も可愛い♡

    +7

    -1

  • 457. 匿名 2018/12/15(土) 13:10:36 

    食堂の女の子が神部さんと同じタイミングで手紙入れたのは偶然じゃない気がする。ポストの前にいる神部さん見て気になって知り合うきっかけをはかってたのかも。そうじゃなくてもダネイホンの試食してるときや普通に会社に出入りしてるときに見かけてるだろうし。
    食堂に来た時も「前にお会いしましたよね?」ってわざわざ言うなんて積極的にアピールしてるなー、って思った。

    +114

    -3

  • 458. 匿名 2018/12/15(土) 13:10:39 

    >>418
    ガルだって作品によってはそういうサイトになるわ

    +6

    -0

  • 459. 匿名 2018/12/15(土) 13:11:53 

    >>454
    産婦人科のイケメン医院長とは確かに違う
    山崎方正っぽいやんか

    +22

    -3

  • 460. 匿名 2018/12/15(土) 13:12:04 

    「てるてる家族」のラーメンおじさんの時は
    こんなものすごい過去があってあそこにたどり着いたなんて思いもしなかったわ

    +71

    -0

  • 461. 匿名 2018/12/15(土) 13:12:07 

    神部さん「あんな美人はいませんよ」って
    忠彦さんと気があうじゃない
    でもライバル登場かー
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +131

    -0

  • 462. 匿名 2018/12/15(土) 13:13:37 

    萬平が好きすぎて逮捕されると悲しい

    +61

    -2

  • 463. 匿名 2018/12/15(土) 13:15:53 

    美代子さん自体は美しくて好きだから、神部と絡んで好感度落とさず、他の東京組とあっさりくっついてほしいかも
    もし神部に一目惚れしてたとしたら美形好きなのかもだから、増田君とか、よく見ると倉永君もイケメンよ

    逮捕騒動でそれどころじゃないかな💧

    +90

    -2

  • 464. 匿名 2018/12/15(土) 13:16:29 

    >>458
    そうなればそっ閉じ

    +2

    -0

  • 465. 匿名 2018/12/15(土) 13:17:56 

    菅田将暉投入ってことは逮捕以降も関わってくるのかな?

    +23

    -0

  • 466. 匿名 2018/12/15(土) 13:20:58 

    朝ドラはひよっこからで、今再放送のべっぴんさんハマって見てるんだけど
    過去スレみて本放送の時にハマらなくてよかったなってちょっと思ったw
    でも過去スレ読むのはそれはそれで面白い

    +9

    -1

  • 467. 匿名 2018/12/15(土) 13:23:34 

    ニヤニヤと幸せ満面のまんぺーさんからの最後の悔しい顔。対比が悲しい😢

    +24

    -1

  • 468. 匿名 2018/12/15(土) 13:24:53 

    萬平さんは逮捕されすぎ
    今回は史実だからしょうがないけど、手榴弾で逮捕はいらなかったかなぁ
    明るくてたまに泣けるから面白かったのに、キャラ萌えを楽しむだけの朝ドラになったらつまんない

    +74

    -3

  • 469. 匿名 2018/12/15(土) 13:27:45 

    神部くんはタカちゃんがお手伝いに来た頃は「若いもんには可愛く見えるんやろ」だったのに「あんな美人はいない」って恋愛フィルターかかりすぎw

    忠彦さん化してるし、心の中で神部くんの女装の方が美人だよってツッコミ入れてしまったじゃないかww

    +100

    -1

  • 470. 匿名 2018/12/15(土) 13:28:22 

    >>466
    べっぴんの時はガルちゃん読んだり書き込んだりするのだけが楽しみでなんとか完走したよ
    チベスナ祭だったような…

    +4

    -0

  • 471. 匿名 2018/12/15(土) 13:29:45 

    菅田君は一番ギャラ高そうだしチャーリー岡崎みたいに一週間だけだったりしないかな
    菅田君をたくさん観たいけど

    +23

    -2

  • 472. 匿名 2018/12/15(土) 13:33:54 

    >>63
    タカちゃんより美代子さんのが綺麗とか不美人扱いはされてたけどタカちゃんの事別にブスとは皆言ってなくない?

    +51

    -2

  • 473. 匿名 2018/12/15(土) 13:37:23 

    >>457
    ポストの前のあんなちょっとした出来事で「お会いしましたよね」なんて言えるのすごい
    私がやったら「会ってませんよ」の即答で終了だわ

    +57

    -2

  • 474. 匿名 2018/12/15(土) 13:37:26 

    >>89
    雑魚寝は雑魚寝でも東京組が減った分一人分のパーソナルスペースは広くなったんじゃない?

    +18

    -0

  • 475. 匿名 2018/12/15(土) 13:37:29 

    脱税って聞いた時、鈴さんが「萬平さんはそんなことする人やないわよ!」みたいな事言ってて、もうすっかり萬平さんのこと信用しきってるんだなあと思った。
    たまに文句が出てくるとすぐ萬平さんのせいにして福ちゃんに怒られるけどねw

    +112

    -1

  • 476. 匿名 2018/12/15(土) 13:37:45 

    >>366
    実家が商売してたけど、同業者からあそこの会社だけ儲かってておかしい、脱税してるんじゃないかってタレコミがあったらしく、税務署の抜き打ち調査が入ったことあるよ。(もちろん脱税はしてない)
    時代が違うからあれだけど、タレコミ程度でも捜査されそうだし昭和初期頃ならでっち上げて逮捕も十分ありそう。

    +59

    -0

  • 477. 匿名 2018/12/15(土) 13:37:48 

    ラバーズは美人とは違うけど可愛いって言ってるよね>タカちゃん
    私の推し俳優もそんな感じですよ

    +14

    -1

  • 478. 匿名 2018/12/15(土) 13:39:36 

    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +32

    -1

  • 479. 匿名 2018/12/15(土) 13:39:38 

    酷い。これ戦前じゃなくて戦後だよね??なんで刑務所入れられなきゃならないの??

    +33

    -5

  • 480. 匿名 2018/12/15(土) 13:41:26 

    松井玲奈もう出ないの~?(*_*)

    +22

    -2

  • 481. 匿名 2018/12/15(土) 13:43:41 

    予告で家がなくなるの?って言ってたから抵当に出すのかな。
    ということはきっと会社も倒産、塩軍団も解散かな…。来週辛そうだわ。
    しかし菅田くんのキャラがどんなのかは楽しみw

    +52

    -2

  • 482. 匿名 2018/12/15(土) 13:45:09 

    同感。
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +136

    -1

  • 483. 匿名 2018/12/15(土) 13:51:36 

    >>193
    瀬戸くんは朝ドラは当たり率高いのに大河ドラマの方は出演作が江と花燃ゆ…とハズレ続きなのでハセヒロ主演の麒麟がくるに出演出来たらいいなあ

    +37

    -2

  • 484. 匿名 2018/12/15(土) 13:52:02 

    美代子さんは別にだれともくっつかなくてもいい。
    そのままフェードアウトで。

    +76

    -1

  • 485. 匿名 2018/12/15(土) 13:53:04 

    萬平「僕はもう逮捕慣れしてしまった、見たまえ!ヒザにタコができてるだろう、これは牢屋でずっと座ってた時にできたタコだ!だからもうどれだけ入ってようが痛くも痒くもないんだよ」

    +28

    -0

  • 486. 匿名 2018/12/15(土) 14:03:04 

    3回目のタイーホきたあああワクワクすんぞおお
    ってなった私は珍しいんだろか

    +55

    -3

  • 487. 匿名 2018/12/15(土) 14:03:21 

    本編の予告にはなかったけど予告動画に野呂さんが出てる♪来週も飽きがこないようキャラ投入するみたいだよ。
    今週の【 まんぷく 】「まんぺい印のダネイホン!」

    +117

    -1

  • 488. 匿名 2018/12/15(土) 14:03:56 

    別トピで人間は結局顔ねってコメントずっと読んでて、ここで美人美代子さんの人気を知って結局顔かって思った

    +5

    -0

  • 489. 匿名 2018/12/15(土) 14:05:52 

    これからって時に心苦しい展開だけど、
    登場人物が全員魅力的で良いドラマだなぁと思う

    +15

    -0

  • 490. 匿名 2018/12/15(土) 14:09:21 

    >>486
    ツワモノw

    +23

    -0

  • 491. 匿名 2018/12/15(土) 14:10:30 

    なんか今日は急展開だったー!
    逮捕されて起訴されて、、、

    とりあえず、神部の気持ちが堅いことは嬉しかった!美女もショック受けてたし!

    +13

    -2

  • 492. 匿名 2018/12/15(土) 14:10:54 

    神部君が本気でタカちゃんの事好きみたいで良かった
    忠彦さんもう認めて許してやって
    一度二人はちゃんと話してみると良いよ

    +33

    -0

  • 493. 匿名 2018/12/15(土) 14:12:45 

    塩軍団好きだけど逮捕劇繰り返すなら塩軍団メンバーを掘り下げて欲しかったというのはなんか同意できない
    塩軍団はあれぐらいの露出だから愛されてるんだと思うし掘り下げ期待するなら公式に塩軍団のスピンオフ製作をリクエストした方が建設的だわ

    +43

    -0

  • 494. 匿名 2018/12/15(土) 14:12:57 

    うーん。。また逮捕っ!?とは確かに思うけど、
    やっぱり先週の手榴弾逮捕騒動はあってよかったかなと思う。

    塩作りからダネイホン作りに方針転換して、社員の負担が増えて社員同士の心もギクシャクしていたし、
    産後の福ちゃんとダネイホンがうまくいかない萬平さんが余裕がなくてすれ違ったりしていたし
    逮捕騒動→雑居房で拘留があったから、そのへんがまとまったような気もするし

    そういうこともなしに塩やめてダネイホン一本化、福ちゃん二人目妊娠だと、アレ?って思ったかも
    今度の逮捕も、今後の展開へつながる大事な機転だと思って来週も楽しみ。菅田将暉も。

    +31

    -1

  • 495. 匿名 2018/12/15(土) 14:19:13 

    まんぺい囚われすぎw

    +21

    -2

  • 496. 匿名 2018/12/15(土) 14:21:06 

    今後あと何回捕まることやら、、🤷‍♀️
    月一回ペース?

    +8

    -7

  • 497. 匿名 2018/12/15(土) 14:22:20 

    >>5
    一体何を見たらうどん屋に見えるんだろう?

    +11

    -2

  • 498. 匿名 2018/12/15(土) 14:23:03 

    >>495
    萬平さんとらわれ過ぎて最早まんぷくのヒロインというより姫みたい

    +20

    -0

  • 499. 匿名 2018/12/15(土) 14:23:26 

    >>496
    これで最後です

    ざんねん・・・

    +5

    -0

  • 500. 匿名 2018/12/15(土) 14:24:35 

    すごい悪い人でも三回も逮捕されるなんてそうそうないのに、こんな真面目で悪事とは無縁な人が3回も逮捕されるっていくらなんでも無理がある。

    +26

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード