ガールズちゃんねる

旦那が忘年会や飲み会でいない時のご飯

159コメント2018/12/14(金) 23:41

  • 1. 匿名 2018/12/13(木) 20:57:25 

    今週と来週旦那が忘年会で
    居ません😊そんな時みなさんは
    何を食べますか?
    私は今スーパーで半額のお惣菜を
    選んでいます

    +170

    -0

  • 2. 匿名 2018/12/13(木) 20:57:53 

    お寿司

    +145

    -1

  • 3. 匿名 2018/12/13(木) 20:58:09 

    まさに今日それでした
    カップヌードルたべました笑

    +113

    -1

  • 4. 匿名 2018/12/13(木) 20:58:24 

    私もその日は娘と外食。楽しいよ。

    +213

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/13(木) 20:58:29 

    1人でサイゼリヤ

    +65

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/13(木) 20:58:53 

    豆苗とベーコンをバター醤油で炒めたやつと白飯。
    適当で簡単なのにこれが美味しいんだよね。

    +78

    -8

  • 7. 匿名 2018/12/13(木) 20:59:12 

    今日は丁度旦那が忘年会

    子供がいないから

    特売のアジのお刺身とビール😃

    〆にどん兵衛

    +178

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/13(木) 20:59:34 

    ちょっと良い肉買って食べる。

    +61

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/13(木) 20:59:37 

    旦那には内緒でいいお肉買ってしゃぶしゃぶです。旦那もいいの食べてるから、これくらいはいいでしょ😄

    +197

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/13(木) 20:59:40 

    明日旦那飲み会だから2歳児と2人だけ
    スーパーで焼くだけの餃子(100円くらい)買ってくる予定

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/13(木) 20:59:46 

    旦那が忘年会や飲み会でいない時のご飯

    +1

    -27

  • 12. 匿名 2018/12/13(木) 20:59:52 

    ご飯炊いて、おかずは総菜買ってくる。

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/13(木) 21:00:01 

    録画したまんぷく見ながらチキンラーメン食べます。

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/13(木) 21:00:29 

    ペヤング

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/13(木) 21:00:32 


    旦那が忘年会や飲み会でいない時のご飯

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/13(木) 21:00:37 

    子供いないので一人鍋!
    白菜とかきのことか大好きなのに大部分旦那に食べられるから、独り占めできて至福

    +88

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/13(木) 21:00:54 

    ここぞとばかりにデパ地下でお総菜やお弁当やスイーツを買います
    小さいワインやシャンパンも
    こっそり贅沢しますw

    +135

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/13(木) 21:00:56 

    高校生の息子、小学生の娘の3人でお好み焼き食べに行きました

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/13(木) 21:01:01 

    子供と回らないお寿司屋さんに行きま~す♪

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2018/12/13(木) 21:01:09 

    コンビニの新作やお気に入りの冷食を食べるプチ楽しみ笑。

    +56

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/13(木) 21:01:10 

    夫は飲み会の時何か食べなーとお小遣いをくれるから娘と回転寿司に行く。

    +81

    -4

  • 22. 匿名 2018/12/13(木) 21:01:25 

    納豆ご飯🍚
    作る気も起きないし何か買いに行く気も起きない!

    +70

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/13(木) 21:01:38 

    どんぶりにご飯入れて目玉焼きウインナーを乗っけて食べた!簡単だけど私からしたら大好物&ご馳走です。

    +95

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/13(木) 21:01:38 

    忘年会は風俗三昧だー。

    +6

    -24

  • 25. 匿名 2018/12/13(木) 21:01:55  ID:YNjIOrMToU 

    残り物を食べるだけです(笑)
    迎えがあるのでお酒だけ控えてあとは適当ですw

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/13(木) 21:02:01 

    友達と朝まで飲みます。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/13(木) 21:02:09 

    レトルトカレーとご飯か、ご飯と残りもの。
    レトルトパスタソースでパスタか。

    非常食として多めに買い置きしてるからたまに食べる。

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/13(木) 21:02:10 

    マック!!

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/13(木) 21:02:15 

    シリアルとカップ麺。
    私、どうやら人のためだときちんと作ろうと献立努力するんだけど、一人だとほんとうに適当になるらしい。
    忘年会旅行に行ったときは、旦那が行ったあとチキンラーメン→シリアル→日曜朝パン→シリアルでした
    …適当すぎる
    今月は忘年会ばかりでいないので食べれれば井伊谷って物しか食べなそう

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/13(木) 21:02:19 

    デパ地下のローストビーフ弁当とか美味しいけど高いお惣菜を食べる!

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/13(木) 21:02:35 

    子ども達と焼肉の外食!

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/13(木) 21:02:50 

    子供の面倒見ないとならない私は、テイクアウトの寿司かちょっといい肉!
    そうすると「その日飲み会」って言われても広い心で受け止められる 笑

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/13(木) 21:02:53 

    今週だけで2回忘年会がある。
    昨日は4歳の息子とたこ焼き作って食べた。
    明日は息子のリクエストですき家のテイクアウトにする予定。

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/13(木) 21:03:35 

    うちも今度の土曜旦那が忘年会。
    子供と一緒に家で食べるよ。
    ご飯と納豆と豚汁。自分だけフィニッシュにノンアル!

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/13(木) 21:03:51 

    永谷園のお茶づけ、またはデリバリーのピザ

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/13(木) 21:04:07 

    子どもとスシロー行く予定です。明日。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/13(木) 21:04:07 

    スーパーのお寿司

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/13(木) 21:04:15 

    ちょうど今日旦那が忘年会でちょっとお高い焼肉行ってる😳
    焼肉わたしも食べたい…
    カップラーメン食べた

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/13(木) 21:04:25 

    ケンタッキー!
    レッドホットチキンとビール最高!

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/13(木) 21:04:31 

    好きなDVD見ながらゆっくり晩酌
    良いねぇ~♡
    その時の気分で、出来上がってるものを買う
    楽しんでねー!

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/13(木) 21:04:47 

    実家に行って食べる。

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2018/12/13(木) 21:04:48 

    中高生の息子達のために、こっそり買って冷凍しておいた牛タンをネギ塩味で食べさせる。成長期並みに食べる主人だから、いないなら、その分子供達は沢山食べることができる〰️〰️‼️ご飯のおかわりがスゴい。

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/13(木) 21:04:56 

    満州の餃子とビール
    旦那が忘年会や飲み会でいない時のご飯

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/13(木) 21:05:02 

    明日が忘年会!
    鍋の残りに味噌を入れて具沢山の味噌汁にします
    レトルトカレーかな
    子どもが風邪を引いているから外出れないから残念
    子どもはうどん

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/13(木) 21:05:37 

    自分の為にだけ料理するのは面倒だから簡単にすませたい
    けど旦那もおいしいもん食べてるし(安い居酒屋の時もありそうだけど)
    私も負けじとスーパーでちょっといいお寿司かローストビーフを買う事が多いです

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/13(木) 21:06:25 

    昔はスーパーの半額お寿司。

    でも今は子供が中高校生なので普通の食事となりました。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/13(木) 21:06:42 

    気がラクでのびのび、何もしたくないから冷食たべる。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/13(木) 21:08:14 

    わたしは一人でイタリアンのお店にいったよ。
    お一人様セット1,980円だった。

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/13(木) 21:08:24 

    子供と手巻き寿司。ネタはマグロとアボカドときゅうり、カニカマ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/13(木) 21:08:31 

    私も今日おなじです!
    テイクアウトしたマックのポテトとカップヌードルを食べました笑
    そして今カステラを冷蔵庫からとってきたところ

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/13(木) 21:08:52 

    明日それ(笑)

    私も夜まで仕事だし、たまにはスーパーの惣菜でも食べようかなぁ…

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/13(木) 21:11:25 

    スーパーでちょっといいお寿司買って食べる。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/13(木) 21:12:09 

    私が贅沢してもただ生活費に負担かかるだけだから、手抜きに自炊してる。
    旦那は「たまには外に食べに行ってきたらいいよ」と言ってくれるので、何回に一回かは近くの居酒屋に食べに行く。でもやっぱり旦那と一緒に来ないとつまんないなぁと思う。

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/13(木) 21:13:06 

    どん兵衛、しめはご飯入れて

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2018/12/13(木) 21:13:20 

    残り半月なのに5件も忘年会あるんだけど。うちは2歳と1歳児がいるので野菜たっぷり入れた煮込みうどんか煮込みラーメンです!はぁ…ゆっくり焼肉やお寿司が食べたい…

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/13(木) 21:13:26 

    レンチン出来るもの
    調理は絶対しない
    洗い物も最小限に抑える

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/13(木) 21:13:41 

    牛肉(コマ肉だけど)炒めて食べました。
    銀のさらとかもたのむかなー。
    ささやかな贅沢です もちろん自費ですが…😭

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/13(木) 21:15:13 

    刺身と汁物はカップめん。
    刺身って旦那いると
    結構量買わないと
    いけないから
    いない時に食べると
    手頃だし簡単。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/13(木) 21:16:19 

    うちの夫は明日から3週連続忘年会!
    とりあえず明日はマックにしようかお刺身にしようか悩み中〜
    出前のお寿司も捨てがたい

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/13(木) 21:17:02 

    家族で回転寿司か焼肉の外食!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/13(木) 21:18:58 

    今週末、昼ごはんは、ご飯にバター入れて醤油をかけて食べる。シャウエッセンも炒めちゃう。
    冷凍ブロッコリーをホカホカにしてマヨかけて食べたい。
    夜は
    昼間デパ地下でおしゃれなサラダと
    ローストビーフを少し買わせていただく。

    +11

    -4

  • 62. 匿名 2018/12/13(木) 21:20:33 

    回転寿司!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/13(木) 21:20:52 

    なんか重い

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2018/12/13(木) 21:20:52 

    スシローテイクアウト!
    明後日!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/13(木) 21:24:33 

    子どもがいれば普段と同じようにご飯作るけど、メニューは子ども寄り
    リクエストを聞く

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/13(木) 21:25:37 

    冷凍パスタか、焼き鮭のっけご飯(海苔付き)

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/13(木) 21:26:26 

    豪華に行こうが質素にしようが、気楽でのんびり過ごせるのは最高だよね!

    うちは昨日大きな大根買ったから、安売りのおでんネタ買ってきておでんにしました。
    ホワイトホースのハイボール、プシューと開けて飲んだよ。極楽極楽!

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/13(木) 21:26:39 

    子供と外食

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/13(木) 21:28:11 

    >>6
    エグザイル?

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/13(木) 21:29:02 

    ↑ごめんなさい。61に返すつもりが…

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/13(木) 21:30:45 

    旦那がチーズ苦手だけど子供たちがチーズフォンデュが好きだから飲み会の時は大体チーズフォンデュになる。
    チンするタイプのやつだけどね。
    具ももパンにブロッコリーやウインナーやリンゴとか用意するだけで簡単だし洗い物も少ないし子供も好物だからモリモリ食べるし早く食べ終わるし言うことなし!

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/13(木) 21:35:02 

    銀のさら出前。
    動きたくないしご飯作りたくないから

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/13(木) 21:35:19 

    旦那が飲み会でいない時はいつも外食してます

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/13(木) 21:37:01 

    パスタかなー。
    金曜なら次の日幼稚園休みなので娘も2人で外食するかな。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/13(木) 21:37:27 

    洗い物したくないので、コンビニかー、冷凍パスタ(トレイに入ってるやつ)です!!

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2018/12/13(木) 21:42:39 

    うちも今日でした!

    旦那を送った帰りに、すき家でキムチ牛丼をドライブスルーで買って帰りました。

    ちょうど今、お迎え来てるので、コンビニでスイーツ買ってもらいます(^-^)

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/13(木) 21:43:06 

    旦那出張で居ないので、子供とスーパー銭湯行って、そこで夕飯も済ませて来たー!
    お蕎麦と天丼。美味しかった!

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/13(木) 21:43:15 

    朝食に毛が生えた感じよ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/13(木) 21:43:42 

    まさに今日、旦那は忘年会へ~🍺
    晩御飯何にしようか?と考えながらスーパーへ行ったら、いくらとすじこが半額に!
    炊きたてご飯といただきました🍚
    3杯食べちゃった!美味しかった😋

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/13(木) 21:43:47 

    冷凍食品のあんかけ拉麺か、鳥野菜味噌鍋にしています。
    寒いので、一人鍋。
    洗い物も少なく済みます。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/13(木) 21:44:55 

    ちょうど、明日いないんですが、何にしようか悩む。自分、一人なら適当に食べられるんだけど、4歳と2歳の偏食ある子供がいるから少し面倒。
    まあ料理するよりは、マシだけど。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2018/12/13(木) 21:45:37 

    子供と二人でスーパーのパック寿司。
    野菜室に残った野菜とキノコをいっぱい使ったお味噌汁。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/13(木) 21:46:04 

    弁当買ってくる
    料理したくない

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/13(木) 21:46:42 

    旦那送った帰りにマックでドライブスルー
    すっぴんで行ける

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/13(木) 21:56:10 

    2人子どもいるけど下の子が元気すぎる子だから外食は無理だわ
    家でお寿司でも頼もうかな^^*

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/13(木) 22:00:57 

    主です。
    みなさんさまざまお気楽な時間と
    寂しい奥さまもいらっしゃる
    みたいですね😌
    私は勿論お気楽な妻です
    この日を楽しみにパートして
    いましたがパートから直行で
    帰って来て今日の夜ご飯何を
    作ろうかと冷蔵庫を開けて悩んでた
    時に思い出しました😅
    今日旦那が忘年会だったことを
    パートの人間関係で疲れすぎて
    すぐには思い出せなかったのです
    つかの間のお気楽な時間ですが
    ここでのんびりしていって
    くださるととても嬉しいです。
    あ💕お惣菜の安くなる時間帯を
    外してしまったみたいで
    幕の内弁当とお寿司しか買えません
    でした😩
    だからケンタッキーを
    買いました
    勿論ビールはエビスです😋💕

    +31

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/13(木) 22:01:14 

    旦那だって、美味しいもの食べたり飲んだりしてるんだから、こっちだってたまには贅沢してもいいよね❗

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/13(木) 22:06:44 

    面倒だから作らない
    好きなお菓子や、スイーツで終わり
    食べないときもある

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/13(木) 22:11:29 

    まさに今日、旦那が忘年会でいないので冷凍パスタとコーンスープとサラダでお手軽晩ご飯でした(^-^)
    明日晩ご飯作るの憂鬱…

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/13(木) 22:19:35 

    冷蔵庫の余り物か無ければ目玉焼きと白飯かなっ。
    家族の為に食事を準備してるし誰も居なければ軽く。
    子供達が食べるなら子供の食べたい物を作るか食べに行く!
    外食なら旦那には内緒w

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/13(木) 22:22:04 

    子供とマック

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/13(木) 22:22:07 

    一人鍋。
    旦那といる時はできないトマト鍋とか坦々鍋とかを楽しんでます🎶

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/13(木) 22:33:19 

    子供達もいるし、ふつうにご飯作る。
    飲み会の次の日はいつも旦那は仕事休みなので、朝昼兼用で前日に作った夜ご飯の残りを食べさせるよ
    子供達のいない平日にわざわざお昼ご飯作りたくないもん
    で、私は旦那置いてカフェでランチしてる

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/13(木) 22:34:19 

    薩摩芋をふかすかカボチャを煮て、それのみを貪り食べてる

    大好きなんだけど、夫が苦手で食卓に出せなくて 涙

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/13(木) 22:35:31 

    つけ麺

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/13(木) 22:36:13 

    子供とお寿司です。
    末っ子はまだ離乳食だから、出前とるかスーパーに買いに行くか。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/13(木) 22:40:49 

    主人は辛い料理が苦手なので
    赤からの鍋のもとを買ってきて
    好きな具材だけいれて
    辛い辛い言いながら食べたよ😋
    デザートはフルーツの盛り合わせ
    にしました(≧▽≦)

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/13(木) 22:42:51 

    おかしなガムボールってアニメに出てくるバナナの親子が「ピッザピッザピーザッ♪」って歌いながら踊るんだけど、毎回子供とそれ歌いながらピザ頼む(笑)

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/13(木) 22:58:37 

    私もスーパーで半額を漁ります

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/13(木) 23:07:18 

    今日がそれだったので、セブンイレブンの390円くらいのお高いローストビーフサンドイッチ買ったよー。あー美味しかった!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/13(木) 23:20:48 

    私も今夜がそれでした。昨夜の残りを食べようかと思ってたけど、自分一人のために用意するのめんどくさくて結局適当なおつまみとお酒で済ませた。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/13(木) 23:21:36 

    カップラーメン、フルーツグラノーラ、マクドとか!!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/13(木) 23:24:36 

    明日のお弁当用意しながら明日夜のピーマンの肉詰めとポテトコロッケの下準備しておいたのに、明日はメシ要らないからって今この時間に聞いたところ。知ってたらチャーハンとかで済ませたのに。子供3人と私なら食べたい物聞いて作ったり、買ったり、こっそり外食したかったな。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/13(木) 23:33:21 

    毎年スーパーでお刺身買って海鮮丼を作ってるけど、今年はいくら買っちゃったからいくら丼にします!
    早く忘年会来て欲しい!あと2週間もあるよー

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/13(木) 23:52:23 

    まさに今日だった
    納豆ご飯とサラダだけだった
    明日も遅いからご飯いらないって言われてるからどーしよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/13(木) 23:55:49 

    たまにだと外食したりとかカップラーメンとかもいいよね!
    うちは出張で月の半分くらいはいないからパパいないから食べ行こっか!って流れにならないんだよなー

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/14(金) 00:05:23 

    近所の焼き鳥屋さんでサクッと食べます。安めのメニューばっかり頼んでますが、人の作ったものはホンマ美味しい〜(*^^*)自分の作るご飯の味あきちゃった。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/14(金) 00:12:27 

    残業なので夕飯は食べて帰るという連絡があっても、必ず帰ってから晩酌するので夕飯の量のおかずが必要
    忘年会だから遅くなると事前に言っていても、帰ってからそんなに食べられなかったと言って必ず夕飯を食べる
    何度もだまされた
    要するに毎日普通に食べる
    今日も残業で食べて帰ると言いながら、まだ飲み食いして寝ていない

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/14(金) 00:14:55 

    前日あえて鍋にしといて、残りで雑炊にする!
    鍋の後の雑炊が大好きだから独り占めできて嬉しい笑
    それか、出かけてる日だったらデパ地下で贅沢!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/14(金) 00:17:38 

    >>108
    うちも、飲み会ではあんまり食べられなかった〜と言って家でもご飯食べようとします。
    お金払ってきてるんだから外で食べてこいよ!!と言いたいです🙁

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/14(金) 00:42:48 

    デパ地下で贅沢に色々買う!その日だけの贅沢ね!!普段は節約✨

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/14(金) 00:52:49 

    >>100
    それ美味しそうだね😋
    ローストビーフを自分で作る
    事はまず無いから食べたい
    明日のランチは決まった💕

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/14(金) 01:41:54 

    良い機会だから
    両親と食事に行ってきたよ
    主人の実家は飛行機の巨利なので
    私の実家に私が子供を連れて
    行くことがなんだか悪くて
    親に子供を何回会わせる事が
    出来るかと考えたら
    少し切ない

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/14(金) 01:53:24 

    ランチなら子供と2人でも行くけど、夜は帰りとかちょっと心配だから子供と2人で近くのデパート行って好きなもの色々買ってくる。大抵次の日休みだからのんびり選んで作る時間気にせずゆっくり帰ってくる。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/14(金) 02:02:13 

    出掛けようと思ってたけれど
    あまりに寒かったから
    ピザ取った😋
    お好み焼きも一緒に配達して
    くれるから両方食べた😆
    もちろんビール飲んだ🎶

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/14(金) 02:03:13 

    今夜、忘年会でいない(o^^o)
    なに食べようかなぁー!
    最近、食べたいものがないんだよね(>_<)
    子どもいるから、毎日、台所立ち食いスタイルだし。
    ゆっくり食べたーーい!

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/14(金) 02:23:49 

    友達と焼き肉食べてきた
    その後ケーキも買って
    まっすぐ帰宅したよ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/14(金) 03:11:11 

    今月は旦那が忘年会たくさんあるので、ワクワクです
    一人で子供もいないので、とにかく手間をかけない!
    チンかカップ麺か惣菜か弁当買うか外食!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/14(金) 05:32:57 

    娘と回るお寿司行きたかったから提案したら「うん!お母さん休んでいいよ~!」って言ってくれたのに、30分後に、やっぱり家でテレビ見たいって却下された!
    お寿司食べたかった(>ω<。)

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2018/12/14(金) 06:11:09 

    私も近くのスーパーでお惣菜買います。
    でもお惣菜がまずくはないけど、イマイチおいしくない。
    ちょっと遠くのスーパーは、何食べてもおいしいのに。
    値段は同じくらいなのに〜
    ひと手間とかで違ってくるのかな?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/14(金) 06:20:13 

    子供と外食予定でーす。

    子供が行きたいところを事前に打ち合わせしてます。

    CoCo壱のカレーが食べたいそうです。

    共働きだし、毎日のご飯作り大変だし、夫がいないと子供も寂しそうだからたまにはいいよねー。母ちゃん楽チン。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2018/12/14(金) 07:05:05 

    レトルトカレー
    みんなで夕方のスーパーでお惣菜買いに行く
    このどちらかかな?
    そして、お行儀悪いけどこの日だけはテレビを見ながらご飯を食べる!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/14(金) 08:37:16 

    まさに今夜なんだけど
    セブンのモンブラン🌰が
    食べたいなーw

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/14(金) 09:18:03 

    ひとりすき焼きをするよ!

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/14(金) 09:42:38 

    まさに今日だわ
    もう昨日からなに食べようかと
    考えてた
    早めに買い物に行く予定
    すき焼きもいいな😋

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/14(金) 10:07:35 

    カップヌードルか、仕事帰りなら駅前の店で済ませて帰る

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/14(金) 10:15:41 

    デパ地下に買い物に行ってくる💕

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/14(金) 10:24:42 

    ちょうど今日飲み会だから

    サングリア、梅酒、カシス
    大量のオレンジジュース
    を買い込んでナッツをアテに朝から飲んでる

    昼と夕飯は
    ごはん、明太子、じゃこ、オニオングラタンスープ
    タンパク質を気にしなくていいから最高だわ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/14(金) 10:40:19 

    面倒臭いから食べない。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2018/12/14(金) 11:35:54 

    サイゼリヤ行きたいけど
    車じゃないと無理だわ😫
    ノンアルじゃ味気ない
    スーパーでお寿司のパックでも
    買おうかな

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/14(金) 11:39:07 

    子どもが喜びそうなメニュー
    お昼ご飯のような献立
    たこ焼き、お好み焼き、焼きそばとか

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/12/14(金) 11:48:39 

    回転寿司に行って一人で
    好きなネタだけ食べる😌
    一皿100~800円まで種類が
    あるから高いのから食べよう😋✨

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/14(金) 11:55:27 

    堅あげポテト大とジュース!w
    作るの面倒だしな〜と出来合いのもの買おうとスーパーをウロウロするも結局堅あげポテトを持ってレジに並んでますw
    たまにはいいよね…(*´ω`*)

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/14(金) 11:57:13 

    鍋食べようと思ってる
    海鮮鍋でお昼をすませて
    買い物に行ってくるわ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/14(金) 12:02:27 

    >>133
    それだけ?
    作るのが面倒なのは
    めっちゃ分かるよ😌

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/14(金) 12:10:50 

    面倒だから食べない。せっかく何もしなくていいんだから!

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2018/12/14(金) 12:40:13 

    家の近くのラーメン屋に
    今から行く
    歩いて行けるから
    ビールも飲める😋

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/14(金) 13:03:45 

    焼き鳥屋でテイクアウト

    お惣菜パーティー

    レトルトカレー

    旦那が苦手なクリームシチュー、グラタン

    または、外食

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/14(金) 14:45:49 

    普段鶏肉と豚肉しか買わないから、
    旦那や子供がいない時は一人焼肉する。
    もちろん牛肉。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/14(金) 14:48:03 

    納豆ごはん。
    夫がいる時は臭いって言われるから、いない時にがっつり食べてる❗

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/14(金) 15:17:44 

    冷凍ピラフとか野菜たっぷり入れた袋麺とか!
    あとは旦那が嫌いなグラタンとかオムライスかな〜。適当に済ませてポップコーン片手にDVD鑑賞とかしちゃう!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/14(金) 15:54:25 

    今日はいない!ウヒャホ~

    冷凍してある、鮭かささみ(火を通してほぐしてある)をチン!野菜の味噌汁かな~
    食べに行きたいけど、お金の事や子供的に…

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2018/12/14(金) 16:16:38 

    昼間から一人焼き肉行ったよ
    値段を気にせず食べたいものを
    頼んできた
    旦那はケチなんだよね
    量を食べたい人だから
    私は質にこだわりたい
    量は食べれなくなった
    明日からまた仕事頑張る

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/14(金) 17:42:01 

    旦那だけ飲みに行く日は私と娘たちは外食
    しょっちゅう飲みには行かないからいいけどよく飲みに行くってなるとカップ麺とか惣菜買ってきて家で食べると思う

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2018/12/14(金) 17:50:46 

    18時になったら買い出しに行くわ
    田舎だから車が無いとどこにも
    行けないので不便なんだよね😩
    デニーズかココスでもいいな💕

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/14(金) 18:23:57 

    まさに今!3歳半の娘と保育園帰りにマクドナルドに寄って、テイクアウトをEテレ観ながらだらだら食べてます。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2018/12/14(金) 18:31:12 

    うちも今夜は飲み会
    旦那の嫌いなナスをたっぷり使ってパスタを作る。子供とはほんとに食べ物の好みが合うんだなぁ
    旦那が食べない日は惣菜を買ってきたりピザを取る日もあります。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2018/12/14(金) 18:31:57 

    何回か行ったことある
    カウンターしかない隠れ家の
    居酒屋に行って来る😊
    2時間飲み放題5000円からの
    コースがあるので
    私も一人で忘年会するわ

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/14(金) 18:32:33 

    ズボラなのでアボカド直食いしてる。地味に幸せです。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/14(金) 18:33:14 

    今ケンタッキーでムーミンのお皿セットがあるんだよね
    来週の飲み会は夜ケンタッキーにしようかな

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/14(金) 19:28:32 

    仕事が終わって帰宅中。
    迷うなぁ〜 どうしようかな!?
    さっき、デパ地下で美味しそうなパンの詰め合わせを買ってしまってそれも食べたいし。

    ・家で残りのカレー
    ・&家飲み(あるもので済ませる)
    ・買ったパン食べる
    ・駅前のプロンプトでちょっと飲みして帰る
    ・駅前のマッサージ

    ささやかすぎるけど、迷う!!

    普段夫の好みで米食なので、パンを買ってテンションが上がっている自分がいる(笑)。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/14(金) 19:36:50 

    >>151
    楽しそう!
    マッサージとお酒は同日にしない方がいいかもだけど

    マッサージ

    ちょい飲みちょい食べ

    帰宅

    風呂

    パン食べながらチーズとワイン

    私ならこのコースだな

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/14(金) 19:51:01 

    昨日が忘年会行ってたから、私は豚汁作り置きしたけど
    今日もいないので買い物帰りにココスに来てます
    おろし鬼盛りハンバーグ食べますよ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/14(金) 20:01:34 

    >>152

    151です、ありがとう!

    迷ったけど、買ったパンを食べます!
    詰め合わせで4種類入ってるの。
    おかず系とお菓子系のパン。

    冷凍庫のトマトソースをコンソメスープで割って、
    卵を落として、スープだけ作ります。

    駅前の輸入食品屋さんで安いスパークリングワインを買ってしまった!

    ♪───O(≧∇≦)O────♪

    152さんのオススメも別日に試してみるね!

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/14(金) 20:44:10 

    まさに今日や
    セブンでとんかつカレーかった!いまはポテチ!
    最高〜!自由〜!

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2018/12/14(金) 20:56:25 

    旦那がイクラ食べれないので、コストコ行ってイクラが乗ってるちらし寿司を買ってきて子供と食べましたー!

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2018/12/14(金) 21:41:23 

    >>154
    パン美味しいですよねー
    辛パンと甘パンだとエンドレスです!!
    ペーター食いです!

    スパークリングワインって😊
    お安くてもテンション上がりますよねー
    もう楽しんでると思いますが、楽しんで♪♪

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2018/12/14(金) 23:08:44 

    >>81です。
    ここを参考にさせてもらいました。
    初めて煮込みラーメンにしたら、よく食べてくれた!!
    もうすぐ子供の誕生日なんですが、ご飯何にしようかって言ったら煮込みラーメン!!との答えが。
    食に興味がないようで特に食べたいものや好きなものもなかったので、誕生日は何しようって悩んでたのに、、、このトピがあって良かった!!

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2018/12/14(金) 23:41:25 

    私はケンタッキー、子どもはオムライス。
    この数日、旦那が夜ご飯担当していて惣菜ばっかりだったみたい。なのでグリンピースとベーコンしか入れてないけどチーズオムライス作りました。余っていたレタスのみサラダも。
    私は買い物中にケンタッキーが食べたくなりツイスターセットを買った。数年ぶりに食べたけどポテトの形が変わっていて面白かったな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード