ガールズちゃんねる

旦那さんのお昼ご飯

80コメント2014/04/28(月) 01:26

  • 1. 匿名 2014/04/26(土) 22:55:42 

    お弁当ですか?お金わたしてますか?うちはお弁当作らない日は1000円渡しお弁当ある日は500円渡します。お弁当作ってるのに500円?って言ったらお弁当だけで足りるか。って言われ。皆さんのお家はどうですか?

    後お弁当作らず1000円の方が良いのか家計にはどちらが良いんだろう…。

    +19

    -7

  • 2. 匿名 2014/04/26(土) 22:56:40 

    食べずに昼寝してます

    +6

    -19

  • 3. 匿名 2014/04/26(土) 22:56:43 

    お弁当持たせてます。

    +96

    -4

  • 4. 匿名 2014/04/26(土) 22:57:26 

    +11

    -31

  • 5. 匿名 2014/04/26(土) 22:57:27 

    お弁当をもたせ、飲み物とタバコ代として一週間に三千円渡しています。
    必要以上に持たせたくないので。

    +22

    -18

  • 6. 匿名 2014/04/26(土) 22:57:54 

    丸一日の仕事なので昼、夜2食持たせてます。

    +22

    -6

  • 7. 匿名 2014/04/26(土) 22:57:56 

    お弁当と水筒にコーヒー入れてる。
    (貧乏くさくて申し訳ないけどね…)

    作らない時は、700〜1000円渡してる。

    +55

    -3

  • 8. 匿名 2014/04/26(土) 22:57:57 

    お弁当ですが、
    週に1回は食堂で食べてもらってます。

    +18

    -4

  • 9. 匿名 2014/04/26(土) 22:58:30 

    500円渡すなら毎日1000円かな。
    お金かかりますね。

    +24

    -4

  • 10. 匿名 2014/04/26(土) 23:00:25 

    手作り弁当です

    +33

    -4

  • 11. 匿名 2014/04/26(土) 23:01:44 

    お弁当作ってます。
    ほとんど代わり映えのない内容ですが。笑

    +68

    -4

  • 12. 匿名 2014/04/26(土) 23:01:45 

    毎日、お弁当作ってます
    作らない時は1000円渡してる
    1000円渡すのもったいないからなるべく作るようにしてる

    主さん
    ご主人、お弁当で足りないなら量増やしたらどうですか?

    +78

    -2

  • 13. 匿名 2014/04/26(土) 23:01:50 

    開く前にトピ画で吹いたw

    +24

    -5

  • 14. 匿名 2014/04/26(土) 23:02:42 

    家で仕事しているので適当に一緒に食べてます。

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2014/04/26(土) 23:02:59 

    お弁当作ってる。
    いらないと言われた時は何もなし、お金渡した事はない。

    +31

    -4

  • 16. 匿名 2014/04/26(土) 23:03:00 

    やべ。昨日、鯖缶だった。

    +14

    -11

  • 17. 匿名 2014/04/26(土) 23:03:08 

    お弁当作ってます。作れないときは、会社のお弁当代が420円なので500円渡してます。
    うちの旦那も大食いなので、お弁当箱にはおかずだけいっぱい入れて、おにぎり二つとかにしてます!

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/26(土) 23:03:16 

    お弁当作ってます。
    お弁当だけで足りるかと言われるなら量増やして見てはどうですか?

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2014/04/26(土) 23:04:21 

    職場でお弁当が出ます。
    一食300円で給料から天引き!
    お弁当作るのも案外お金かかったりするし共働きなのでかなり助かってます!

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2014/04/26(土) 23:04:34 

    毎日お弁当です!少食なので、弁当ない日でも500円でいーよって言われます。助かる!

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2014/04/26(土) 23:04:43 

    お弁当と水筒です!
    少しでも節約しないと生活出来なくなります(>_<)

    毎日の缶コーヒー位が旦那の贅沢かもしれません(>_<)

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2014/04/26(土) 23:04:48 

    飲食なんでまかないでます〜☻
    ただ財布握ってるの旦那なので
    夜中、カップ麺買って帰ってきたり…
    だったら家でお茶漬け食べて欲しい‼︎

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2014/04/26(土) 23:05:10 

    手作り弁当と水筒にお茶タンブラーにコーヒーです。
    残業が多いので、間食ができるように1日300円計算1週間1500円渡しています。
    貧乏臭いですね。。。すみません。

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2014/04/26(土) 23:06:09 

    会社で250円のお弁当頼んでるみたい。

    ありがたい。

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2014/04/26(土) 23:06:16 

    会社の時は、社員食堂があるので作らなくていい
    休みの日はサバ缶の時もある

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2014/04/26(土) 23:06:48 

    毎日弁当…
    たまに「明日はいらない」とか言ってくれるけど、その時はテンション上がる。

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2014/04/26(土) 23:07:17 

    お弁当にお茶をもたせてます。
    手作り、冷凍食品、缶詰め
    生野菜等を詰め込んでま~す^^

    +14

    -5

  • 28. 匿名 2014/04/26(土) 23:07:17 

    お昼はお弁当を持って来て食べてる社員が居ないそうで、毎日外食してるそうです。
    皆さんお金毎日渡されてるんですね!
    うちはお互いお小遣いの中でやりくりして、足りなくなったら追加でお金引き下ろす制度です。

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2014/04/26(土) 23:07:27 

    主さん、
    うちの旦那もかなりの大食いですが
    お弁当箱は800mlのもので
    3/4をご飯で埋めます。
    その上に肉のおかずを乗せます。
    後の1/3を
    ウインナー、卵焼き、ブロッコリー
    などの赤黄緑のおかずを入れます。
    これでお腹いっぱいと言っています。
    うちは毎日外食させる余裕はないので
    質より量です!参考になれば幸いです。

    +39

    -1

  • 30. 匿名 2014/04/26(土) 23:08:13 

    足りるように大きめのお弁当に毎日作ってますよ。
    お茶の水筒も持たせてます。
    それ以外に缶コーヒーが飲みたくなるそうなので、プラス、缶コーヒー代を渡しているくらいです。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2014/04/26(土) 23:08:15 

    お弁当+1.5倍スーパーカップなど持たせてみては?

    +30

    -5

  • 32. 匿名 2014/04/26(土) 23:10:45 

    主さん
    お弁当と1日1000円ならお弁当の方が経済的でしょ
    1か月22日出勤として2万2千円
    お弁当作るのに(食材)2万もかからない

    お金あってラクしたいなら作らないけどね

    +18

    -4

  • 33. 匿名 2014/04/26(土) 23:11:06 

    お弁当作ります(*^^*)
    作れなかった日は、会社で300円で昼食が出て、給料から天引きなので、作らなくても大丈夫なんですが!
    節約のためと、喜んで食べてくれるので。

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2014/04/26(土) 23:13:33 

    お弁当+おにぎり2つ持たせてます。あと、水筒にお茶とコーヒー入れてます。
    できるだけ節約したいので、、、

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/26(土) 23:20:34 

    お弁当の日はお金渡してません。月曜日だけは面倒でお弁当作らないので、おにぎりだけ作って300円渡してます。

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2014/04/26(土) 23:22:21 

    お弁当作ってます。
    冷凍食品は全く入れないので、手間はかかるけど経済的!
    1000円渡すほどお金に余裕ありません…(^^;;
    旦那さんのお昼ご飯

    +47

    -4

  • 37. 匿名 2014/04/26(土) 23:32:48 

    22さん  うちも旦那財布もちー色々不便普段お弁当持たせています。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2014/04/26(土) 23:34:00 

    毎日お弁当に水筒持たせています。
    用意する方も大変だけど、こういう所から節約しないと中々難しいですよね(^_^;)

    私も独身時代はずっとお弁当を持参していましたが、手作り弁当って、毎日同じ様なメニューでも飽きないのが不思議です。コンビニ弁当は何かすぐに飽きちゃう。私だけかな!?

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2014/04/26(土) 23:36:06 

    7
    別に貧乏くさくない!
    ガルちゃん民以外でも、旦那の会社500人くらいの会社でもお弁当、水筒持ってくる社員は6割居ますよ。
    社員食堂ありますが、お弁当持参が増えて来てるみたいです。

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2014/04/26(土) 23:38:06 

    主です。皆さんコメントありがとうございます。お弁当箱はかなりの量が入るのにしてるんですが…。間食やらのお金が欲しいらしく。パンがある時にはパンを持ってたりしてても請求され。旦那だけの食費がやばいです。息子がお弁当を持っていくので旦那のお弁当も作るのですが作ってお金もと言われるのに納得がいかず。言った日には喧嘩しましたがね。

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2014/04/26(土) 23:38:38 

    弁当+500円は痛いよ。おやつは小遣いから買うように弁当を大きくすべし。弁当ない日は500円で十分。吉牛とかあるし。小遣いなしなら妥当かな。

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2014/04/26(土) 23:42:22 

    お弁当と水筒。
    月に3回くらいいらないって時はお小遣いから出してくれる。
    私が用事で作れない、作りたくない時は千円渡す。

    お弁当とお菓子を持たせてます。
    主さんもパン、カップ麺、おにぎり、お菓子などを日替わりで持たせて値下げか無し交渉してみてはどうでしょう?
    500円分って結構贅沢ですよね。

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2014/04/26(土) 23:43:18 

    いつも弁当。
    それ以外の日はコンビニでおにぎりとか買って500円程度で済ませるらしい。
    私より節約家の旦那。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2014/04/26(土) 23:43:30 

    ですよね!私も500円で充分と言うか1000円もあげられる余裕はないと言うと普通なら我慢と言うか理解してもらえるんですがうちのは1000でも我慢してるんだですからね。お弁当箱じゃなくてタッパにしてやろうかと!

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2014/04/26(土) 23:48:41 

    買って持たせるとそれなら自分が好きなもの買いたいからお金になるんです。我が家の家計はヤバイと言っても借金したら?俺はそれでも昼代は今まで通り貰うと自分を変えるつもりはないみたいで。

    +1

    -6

  • 46. 匿名 2014/04/26(土) 23:49:55 

    食費だけで毎日500円は、ごくごく一般的な家庭ならちょっと高いですよね(>_<)
    うちなんて1日3食×2人分で材料費1000円行かない日もあるよ〜σ(^_^;)

    +10

    -6

  • 47. 匿名 2014/04/26(土) 23:52:18 

    お弁当と水筒を持たせてます。

    足りなかったら?

    お小遣いでまかなってもらってます。
    中性脂肪などが高めなので、お弁当で十分。
    それ以上のお金は出せない。
    と言ってますよ。

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2014/04/26(土) 23:53:12 

    何をどのくらい食べてるか、知らない(°_°)!
    シフト勤務の夫ですが、家で一緒に食べる時以外の食事のことはノータッチにしてます。
    夜勤の日の昼飯とかもどうしてるかわかりません。たまにカップラーメンの容器とかゴミ箱にあるみたい。
    結婚当初、弁当くらい嫁さんに作って貰えよと同僚に言われたらしい(俺も愛妻弁当食べたいな〜というニュアンス)ですが、聞き流してそのまま…。
    自分でおにぎり作って持っていく時もあるみたいかなぁ。
    ちなみに私の弁当は夜ご飯の残りを詰めて持っていきます。

    +4

    -9

  • 49. 匿名 2014/04/26(土) 23:53:59 

    言って聞く旦那ならいいんですけど。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2014/04/27(日) 00:08:12 

    46さん
    凄いー!! 何作ってますか??
    お金かけたくないよ~。 旦那贅沢だから、ゴールデンウィーク怖い…。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/04/27(日) 00:12:24 

    夫の職場は歩いて10分くらいのところなので、2人で食べられるように帰ってきてます。
    朝は自由、夜は帰りが遅いので別々、一緒に食べられるのがお昼だけなので、ちょっと珍しいパターンですが、けっこう習慣になっています。

    別のとこに住んでいた頃は、500円くらいでお弁当買ったり、お弁当を作って渡したりしていました。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/27(日) 00:12:30 

    宅配の仕事をしていてお昼を食べてる時間が無いみたいなので、おにぎりだけ持たせてます。
    で、時間に余裕があるときだけコンビニでサイドメニュー買って食べてるみたい。
    飲み物は配達先のお客さんがくれるお茶やコーヒーが沢山あるそうなので助かってます。ありがとうございます。

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2014/04/27(日) 00:29:58 

    うちはお小遣いとは別に毎月お昼代一万五千円、一日500円の計算で渡してる。んで、お弁当作った日は2日で500円を主人からもらって500円貯金★

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2014/04/27(日) 00:30:43 

    社員食堂で食べてます。お茶は水筒に入れて持って行ってます。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/27(日) 00:37:38 

    うちも大きなお弁当箱!
    中身は一段目がご飯(ふりかけ、味付けごはん、海苔弁とか日替わり)
    二段目は昨夜の晩御飯のときにとっておいたおかずと、海苔をまいたささみだとか簡単おかずいれてます。
    それでも足りないようなので、お弁当以外にも箱買いしてるコーヒーとジュース、あと水筒にお茶も持たせてます。
    +で週に3000円渡してます。
    タバコ代だとか、ふとした瞬間に飲めるように飲み物代とかね。
    確かに家計はきついなぁと思うときもありますけど、旦那の体力ありきの私たち家族なんでストレスたまらせないようにやってます。
    これで病気とかにでもなったら、尚更お金かかっとゃいますしね。
    旦那がニコニコしてると私も心に余裕出来るし、子供もそんな私といて安心してくれるだろうか一石二鳥だと思うようにしてますよー。
    旦那の費用を削る対象にしてしまうと、旦那の不満の種になってしまうのでそうなるときは話し合ってみると良いと思いますよ。
    お互い頑張りましょーね!

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2014/04/27(日) 00:43:12 

    社員食堂があって食べても食べなくても給料から引かれるから社員食堂利用してもらってます
    結婚する前はお弁当作りを楽しみにしてて給料から引かれる事を知って旦那にお弁当作ってあげられないんだって悲しかったけど今じゃ社員食堂がありがい

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2014/04/27(日) 00:52:51 

    うちも大きなお弁当箱!
    中身は一段目がご飯(ふりかけ、味付けごはん、海苔弁とか日替わり)
    二段目は昨夜の晩御飯のときにとっておいたおかずと、海苔をまいたささみだとか簡単おかずいれてます。
    それでも足りないようなので、お弁当以外にも箱買いしてるコーヒーとジュース、あと水筒にお茶も持たせてます。
    +で週に3000円渡してます。
    タバコ代だとか、ふとした瞬間に飲めるように飲み物代とかね。
    確かに家計はきついなぁと思うときもありますけど、旦那の体力ありきの私たち家族なんでストレスたまらせないようにやってます。
    これで病気とかにでもなったら、尚更お金かかっとゃいますしね。
    旦那がニコニコしてると私も心に余裕出来るし、子供もそんな私といて安心してくれるだろうか一石二鳥だと思うようにしてますよー。
    旦那の費用を削る対象にしてしまうと、旦那の不満の種になってしまうのでそうなるときは話し合ってみると良いと思いますよ。
    お互い頑張りましょーね!

    +1

    -8

  • 58. 匿名 2014/04/27(日) 01:07:30 


    当直の仕事なので、朝出てったら、次の日の昼過ぎまで帰りません。

    なので、朝のパン
    大盛りの弁当2個
    アイスコーヒーの水筒を持たせます。

    凄い重いですが、本当はあともう一個ぐらい弁当食べたいよね…

    夫、いつもありがとう♡

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2014/04/27(日) 01:18:44 

    お弁当ありで、飲み物タバコで3000円って書いてあるけど、おこづかいはいくらなんですか?
    月に全部でいくらあげてるのか教えてください(^-^)

    +0

    -4

  • 60. 匿名 2014/04/27(日) 01:49:11 

    少食な旦那なので、女子高校生か!ってくらい小さいお弁当箱に前の日の夕飯のおかず取り分けてたやつ数品+卵焼きなど朝焼いて持たせてます。
    私は全然足りない量なのでもっと大きいお弁当で食べてます(^_^;)

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2014/04/27(日) 02:09:43 

    お弁当の量増やしても請求されそうな勢いだね
    間食のお金はお小遣いから出してもらうとか無理かな
    昼食代は昼食代であって間食代ではないと言い張るとか
    うちは昼間帰宅する仕事だから家で作り家で食べますが
    、外でお菓子やジュースを買う度に請求される。。
    そういうものを買うためにお小遣いってあるんじゃないの?と思いつつ払ってます。。
    食べものはお小遣いからは出さないという感覚みたいです
    主さんとこもそうかなぁ

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2014/04/27(日) 02:43:04 

    旦那さんにお小遣い渡してないんですか?
    お弁当で足りないなら足りない分、自分の小遣いで買えって思ってしまう

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/27(日) 03:15:39 

    会社で一食300円ほどのお弁当とお味噌汁(給料から天引き)が頼めるのでお茶とコーヒーだけ水筒に入れて持たせてます。

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2014/04/27(日) 05:07:33 

    月22日勤務で22,000円渡し、弁当代として一回400円もらってます。

    高校生の息子もお弁当なので、400円で2つ分、冷食は使わず全て手作りのお弁当です。

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2014/04/27(日) 05:56:30 

    会社から出ます。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2014/04/27(日) 07:30:34 

    洗濯終わって今から朝ご飯の用意うざw
    日曜ってほんとダルいわ
    スクランブルエッグとソーセージチンwしてパン焼くだけの手抜きw

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2014/04/27(日) 07:42:29 

    私も夫も、食事は出来たての物を食べたいので
    基本外食です。
    たまにならいいけど、毎日家庭のお弁当ってなんかわびしいので…

    +3

    -9

  • 68. 匿名 2014/04/27(日) 08:34:11 

    67>お弁当美味しいよ~味付けとかちゃんとしてる?
    冷めてもって美味しいものあるよ。

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2014/04/27(日) 08:36:05 

    基本、お弁当で、作ってない日は家からカップラーメン持ってってます。別にお金は渡しません。
    おにぎり買ってるみたいですが、おこづかいから買ってるみたいです。

    飲み物は家から、毎日、麦茶持ってってます。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/27(日) 09:22:02 

    毎日お弁当とお茶のペットボトルとサーモスに珈琲淹れて持たせてます。
    お茶は安い時にまとめ買いψ(`∇´)ψ

    タバコ、酒は私が家に用意してるので、月のお小遣い¥10000で頑張って貰ってます!!

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2014/04/27(日) 10:33:36 

    冷たいご飯が食べれないのでお弁当が嫌い。なので毎日千円持たせてます。でも、現場作業なので近くにコンビニもご飯屋さんもないような場所だとお弁当作ってと言われます。家計に優しくない旦那。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2014/04/27(日) 10:55:44 

    …なんか。
    1000円渡すとか…。
    常に奥さんに鎖持たれてるようで可哀想。子供みたい。
    必要以上に持たせたくないとか。
    何様ですかって感じ。
    だから妻としてじゃなくて母として見られて浮気されるんじゃーん。

    +10

    -10

  • 73. 匿名 2014/04/27(日) 12:51:59 

    弁当と外食4:1くらいです。
    全部弁当じゃないのは仕事の都合で外食せざるを得ないから。
    あとは私が作りたくない日もある。
    外食費は制限してませんがおごってもらえるように仕掛けろとは言っています。

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2014/04/27(日) 13:30:05 

    そんなにみんな貧乏なんですか!?
    結婚の希望がなくなる(T-T)

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2014/04/27(日) 13:46:25 

    社員食堂で食べています。

    自費で1食250円、給料天引きされています。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/27(日) 19:13:50 

    前日お釜のスイッチを押し忘れたりしない限り、毎日お弁当を作ってます。
    弁当作れなかったとしても、その都度お金は渡さないです。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/27(日) 19:41:19 

    社員食堂で食べてます。定食250円。ごはんとパンは食べ放題。


    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/27(日) 20:49:39 

    昼は安く済ませてほしいですよね


    ただ、その食事の材料って中国産がたっぷり使われている気がします

    マイナス覚悟ですが、がルちゃんのかたは、中国産、韓国産反対のかたが多いように思われますが、言ってることとやってることが違う気がします

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2014/04/27(日) 21:50:54 

    毎日お弁当持たせてますが、
    お弁当ない日は500円渡してます
    500円もったいないので意地で毎日作ってます(笑)
    水筒も持たせますが、ジュース代で月に3000円渡してる程度です!

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2014/04/28(月) 01:26:28 

    普段お弁当とお茶を持たせてます。
    たまに外食するときは特にお金渡さないですね。
    元から小食で仕事も忙しくてゆっくり食べれないからおにぎりにしてって言われて
    今は小さいおにぎり2つのみ(´・ω・`)
    毎日具は色々変えてるけどお米ばっかりでいいのかなって思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード