ガールズちゃんねる

貴方の周りにいる嫌味な人教えて!

172コメント2018/12/14(金) 22:58

  • 1. 匿名 2018/12/10(月) 15:03:22 

    私は母の仕事仲間の奥さんに会う度に嫌味を言われます。
    動物が大好きで夢だったアフリカのサバンナに野生動物を見に行ってきました。
    それを母から人づてに聞いたのかこの間
    「結婚もせずに地に足もつけずにフラフラして夢見る夢子ちゃん。」と言われました。

    また彼氏がいなくて婚期を逃してるのも
    「不倫してるんでしょ?(笑)」と言われます。
    会うのを避けたり無視したりしてますが母の仕事を手伝うときに会うので嫌な思いをしてます。

    皆さんは周りで何でこんなことを言ってくるんだろうって人いますか?どんなこと言われますか?
    愚痴トピになりますが傷を舐めあいたいのでコメントよろしくお願いします。

    +221

    -3

  • 2. 匿名 2018/12/10(月) 15:05:15 

    どこにでもそんな奴がいる。
    上司と話していたら 媚び売るのうまいね。私はそんな事したくないからー。って。
    そういう人はそういう事を言いそうな顔になっている

    +251

    -1

  • 3. 匿名 2018/12/10(月) 15:05:26 

    母は?母どうしたの?
    その人より母親が..

    +203

    -7

  • 4. 匿名 2018/12/10(月) 15:05:45 

    幸せじゃないから、人に優しくできないんだろうね💦

    +258

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/10(月) 15:05:46 

    振り袖を買いたいからと、私の車を出させて、呉服屋で写真撮影。私が試着した。
    全て、首から下を切られた写真を送りつけられた(T0T)
    車を出したのに。
    ながせ、お前だよ😡⚡

    +6

    -36

  • 6. 匿名 2018/12/10(月) 15:05:50 

    頭おかしいだけであなたの事よっぽど気になってつつきたくなるだけだから
    気にするな

    普通そんな事言うとか神経どうかしてる

    ストレス発散しようとなめられてるか

    何も言い返してこなさそう

    敵を作るの苦手そう、
    とかトラブルが苦手そう

    我慢して流してくれそう、とかその類

    それか嫉妬されてるか

    +150

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/10(月) 15:05:53 

    言い返したくても
    それができない縁がらみってつらいねえ

    +118

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/10(月) 15:06:10 

    貴方の周りにいる嫌味な人教えて!

    +6

    -12

  • 9. 匿名 2018/12/10(月) 15:06:10 

    いるわ〜
    直接言われるんじゃなくてラインで嫌味送ってくる
    晒したいわ

    +59

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/10(月) 15:06:11 

    ひどいね。
    主さんのお母さんは何と言っているの?

    +123

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/10(月) 15:06:36 

    髪の毛ばっさり切ったとき、
    「〇〇さん(私)ってショートの方が好きなんですか?(笑)」
    って言ってきた職場の女。
    なんて返せば良いのか分からなかった(笑)

    +6

    -26

  • 12. 匿名 2018/12/10(月) 15:06:44 

    軽蔑した顔で見てやればいいよ
    貴方の周りにいる嫌味な人教えて!

    +148

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/10(月) 15:07:03 

    予想以上に嫌味な言葉でびっくりしたよ

    +226

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/10(月) 15:07:04 

    >>5
    ちょっと何言ってるかわからない

    +35

    -2

  • 15. 匿名 2018/12/10(月) 15:07:36 

    >>1
    侮辱罪で訴えてもよくないかな?不倫してないんだよね?
    ガツンと言うべき。

    +97

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/10(月) 15:07:44 

    馬鹿にしたくてしょうがないんだね。
    そのおばさん。

    +140

    -2

  • 17. 匿名 2018/12/10(月) 15:07:45 

    あ〜やだやだ、嫌味タラタラおばさん

    言ってやりたいー!

    +113

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/10(月) 15:08:01 

    細身なんだけど、カラテカの矢部みたーい!

    とか、失恋した時に

    相手はそこまであなたのこと興味なかったんじゃない?

    とか。
    いちいち感に触る言い方してくる子ならいる。他にも何かと張り合ってくる

    +144

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/10(月) 15:08:04 

    お母さんには言わないの?そんな歪んだ人とはたらきゃないといけないの?

    +95

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/10(月) 15:08:17 

    ごみ捨てとか掃除とかちゃんとしてるのに、いつも私の時はっか汚い!ゴミも捨ててない!って言う職場の人。いやいや、掃除は毎日してますし、ゴミも捨ててます。してないのはあんた。

    +44

    -2

  • 21. 匿名 2018/12/10(月) 15:08:19 

    私の娘は、お嬢様なのよと自慢しまくる。

    えー?普通の家庭で、自分の娘が挨拶すら出来ないし100キロ引きこもりなのに。
    自慢しまくられ、言い返したら、逆ぎれされたよ。嫌味も言われて意味がわかんないわ。

    +75

    -4

  • 22. 匿名 2018/12/10(月) 15:08:25 

    お母さんは庇ってくれないの?

    +86

    -3

  • 23. 匿名 2018/12/10(月) 15:08:32 

    構ってほしいのだろうけど、
    同僚の娘にわざわざキモイな

    +108

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/10(月) 15:08:34 

    彼氏の元カノが私に聞こえるような声で『あの人には普通の人がお似合いだから』『私は普通にはなれない』と謎の普通じゃないアピールをしてくる。いやお前も普通だからな。

    +113

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/10(月) 15:08:41 

    録音してお母さんに聞かせたら?

    これ嫌味通り越してるじゃん。

    +67

    -3

  • 26. 匿名 2018/12/10(月) 15:09:05 

    相手さんにも言われたことがあるけど、仲の良かった人に言ってしまい死ぬほど後悔‥

    +3

    -5

  • 27. 匿名 2018/12/10(月) 15:09:08 

    この間、義母が土産物を渡すからってことでうちに来たんだけど、「これ、こんなちっちゃいけど、買うと高いのよ〜」と言いながら子どもに土産物をぬいぐるみ渡してた😓

    +4

    -18

  • 28. 匿名 2018/12/10(月) 15:09:35 

    お母さんのいないところで言うの?

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/10(月) 15:11:04 

    会計時に◯◯円ですと伝えたが誤って伝わり、◯◯円って聞こえたと言われたので、大変失礼致しましたと答えたところ、発音が悪い!と一言。
    最後の一言いらんくないか

    +36

    -3

  • 30. 匿名 2018/12/10(月) 15:11:21 

    >>14
    娘の振り袖を買いたいからと、私が車を出して呉服屋に行きました。
    自分自身が着物を着たことがあまりないから、写真をあとで添付する約束でした。
    届いた写真は、全て私の首チョンパ。
    わからないかな?

    +8

    -23

  • 31. 匿名 2018/12/10(月) 15:11:54 

    こじらせてる女はこわい

    近づくな

    敵なしでこの世は生きていけない
    貴方の周りにいる嫌味な人教えて!

    +9

    -10

  • 32. 匿名 2018/12/10(月) 15:12:30 

    嫌味言ってくる人ってさ、大衆の前ではすごくいい子じゃない?
    で、自分がターゲットにした人とか張り合ってる人の前だけでさらって言う感じ

    +160

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/10(月) 15:12:44 

    父母、私、子どもの前で「孫はいらないわー孫なんて」と孫がいかにじゃまな存在かを語り出す親戚のおばはん
    自分の子が1人は子供出来ない、1人歳なのに結婚出来ない腹いせだろうとはわかってるけどね
    自分が兄弟の中で一番出来損ないだったから我が子だけは従兄弟の中で一番にしたいんだろうってわかってるけどね

    +31

    -8

  • 34. 匿名 2018/12/10(月) 15:12:52 

    お客さんがかわいい服を着ていたので褒めたら
    「あなたが本気で言っていないことくらいわかるわ」と言われた

    +89

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/10(月) 15:13:00 

    主さんのお母さんも律儀に伝えなくていいのになぁ💦よくそんなに嫌な事ばかり言えるねその失礼なおばさん……

    私は姑に、娘が小さい頃から「遊びが足りない」
    「運動不足」って言われ続けて幼稚園の年中で例年より風邪引いた時は「運動してないから身体が弱いのよ~」と言われ
    年中からスイミングと小学生になってから週3でスポーツクラブ通わせてもまだ『外遊びが足りない』と言われ続けた時は【私の育児にケチつけたいだけなんだ】と思い、以降は言われても笑顔で受け流すようにしました

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2018/12/10(月) 15:13:44 

    >>1が羨ましいんじゃない?

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/10(月) 15:13:54 

    きっと主の事が羨ましくて妬ましいんだね!
    そういう人には「他人にいちいち嫌味言うなんてみっともない人だなぁ」って思ってればいいよ!笑

    私は料理が好きなのですが、職場の人何人かと休憩時間に料理の話しをしていて、そのうちの1人に「料理が得意なんですね、今度レシピを教えてくださいね」って言われたので「私なんてまだまだ勉強中ですよ」と答えたところ、そこに居合わせた嫌味な人に「ほんとにねぇえ」と嫌味ったらしく言われた事があります。
    私の母親より少し年上の人でしたが、年下に対してワザト嫌味っぽく言う人は精神的に幼く未熟なのだなぁと思い、反面教師にしています。

    +58

    -2

  • 38. 匿名 2018/12/10(月) 15:14:03 

    うちは叔母だ。
    母の妹。
    多分母をライバル視してるけど、直接言うと角が立つから私に嫌味言ってくるんだと思う。

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/10(月) 15:14:04 

    自分の人生が満たされないから、甘えてるね。
    主が大人しそうで優しそうな人なんだろうね。

    どこにでもいるけど、程度が悪すぎるねそいつ。
    貧乏だったり家庭不和だったりで満たされない奴がよくやってる。
    天然のフリして自慢と嫌味でも返せれば、もう言ってこないだろうけど。

    動物が好きでアフリカまで大金払って行くなんて芯の強い女性じゃないとなかなか出来ないことなのにね。

    +122

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/10(月) 15:14:14 

    おかしいんじゃないのその人。思い切り軽蔑の眼差しで見てやりましょう。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/10(月) 15:14:18 

    いるいる!言わなきゃ気が済まないみたいなやつ。

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/10(月) 15:14:53 

    >>5ですが、なぜマイナスですか?
    私は、いきなりクルマを出して着物をみるきけとに同意しました。
    写真は撮影してねとお願いしました。
    なぜ、首から上を切った写真が届いたんですか?なにめた悪いことをしていませんよ。

    +1

    -28

  • 43. 匿名 2018/12/10(月) 15:15:54 

    自分の事誰よりも豚まんってわかってるのに
    しつこいぐらいあたし自身に感じさせるように
    連呼するババアもいるから
    自分だけじゃないから安心して

    で、自慢も嫌味もすごい
    貴方の周りにいる嫌味な人教えて!

    +2

    -8

  • 44. 匿名 2018/12/10(月) 15:15:55 

    今すっごい顔してますよ(ニコ)ってしてやる

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2018/12/10(月) 15:15:55 

    うちは築15年の狭い1LDKアパートで家族3人で暮らしてて、車も持ってない。それなのに一戸建てに住んでて車も持ってる義両親に「家賃高そうね〜いいわね〜」って言われた。どこが?って感じだし…。

    +78

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/10(月) 15:16:49 

    仕事で、ある事を目視確認して、OKならOKと記入するんだけど、記入する台紙がなくて、あれ?と思ってたら、A子が手に持ってたのでA子に確認しました。OKです。と伝えたら、はーい‼と言ってくれたのに、記入せず放置。その後、上司の前で私を捕まえ、記入してませんでしたよ、私書いときますね!
    ………なんだ、こいつ?

    +46

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/10(月) 15:17:08 

    多分、主のこと自分より格下だと思ってたのに海外旅行、しかもアフリカに行ってたりそういう自分にはない、出来ないことをやってたからでは?
    人間少し上、くらいの人に敵意持ちやすいらしいので

    +64

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/10(月) 15:17:34 

    >>30
    チョンパ

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/10(月) 15:17:37 

    >>1
    「不倫してるんでしょ?(笑)」

    ⬆なかなかサイテーな物言いですね
    他人事ながらめっちゃ腹立つ

    +93

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/10(月) 15:18:36 

    そのバッグ高そう!!専業主婦なのにいいの持ってるね〜って言われたことある。
    学生の時、バイト代で買った1万のバッグなのに。

    +47

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/10(月) 15:18:46 

    >>42
    落ち着いて読み返してみて。文章おかしいよ。

    +14

    -4

  • 52. 匿名 2018/12/10(月) 15:19:37 

    >>30
    補足説明聞いても 意味わからない

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2018/12/10(月) 15:19:50 

    >>42
    日本語が不自由すぎて何言ってんのか分かんないから

    +38

    -4

  • 54. 匿名 2018/12/10(月) 15:20:07 

    事務職のパートで、私は社長の愛人にしかられた(愛人なのは知らなかった。

    同僚が、「貴方じゃなくて良かったー!
    あんな言いかたされたら辞めるわ。
    貴方って、よく平気でいられるね」
    と言われました。
    嫌味だと確信しました(涙)

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2018/12/10(月) 15:20:48 

    「あなたには想像できないほど私は忙しいんでスケジュールと相談中なんですわ。皆さん理解して待って下さっている中で大騒ぎして急かしているのあなただけですよ。私は急かされるとやる気なくすタイプなんでねぇ」

    +2

    -8

  • 56. 匿名 2018/12/10(月) 15:20:57 

    昨年、50才で1つ年下の主人と結婚しました。そのお祝いの席で主人の弟の嫁から「ぜひ義兄さんの子供を生んで下さいよ」と笑顔で拍手をされました。彼女には子供がいます。
    産めるわけがない私への言葉に心から傷つき病みました。もうすぐ年末の帰省があります。憂鬱で毎日苦しくて。主人が支えてくれていますので何とか頑張りたいのですが彼女にたいして嫌悪感しかなく顔も見たくありません。そんな自分は心が狭いと自分を責めています

    +108

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/10(月) 15:21:00 

    >>52
    嫌がらせ?バカなの!?嫌味や苛めの本人かしら?

    +3

    -14

  • 58. 匿名 2018/12/10(月) 15:21:17 

    そんなんじゃ友達できないよ!
    ママ付きあいで言われたわ。

    積極的に声かけてグイグイしないとできない!
    (友達探ししてない私に言う)

    そんなんじゃ友達できないよ!って人の真似したら一気に嫌われたよ。
    それぐらい図々しい人だった。

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/10(月) 15:22:14 

    小さい子どもを外に連れ回すな!大きくなるまで家にいろ!と言うくせに、いろんな人と触れ合わないから人見知りするんだ!という親戚

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/10(月) 15:22:14 

    パートしてたとき、旦那が歳上だからって理由で私が休みの日に女店長に「○○さん不倫略奪だったりして笑」って言われてたらしい。仲良くしてたパートさんから聞いて、知ったその日に辞めた。

    +51

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/10(月) 15:22:41 

    前の職場のパートお局が正社員の私に
    「いいわよね~祝日休んでもお給料でるから。私は時給だから5月はホント最悪」←月に1~2回は
    言ってきた。私は毎日5時間ほどのサービス残業あったし、
    時間潰しにネットサーフィンして時給稼いでたあんたに言われたくないよ。って思っていました。

    +50

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/10(月) 15:23:50 

    >>55
    橋本環奈のマネージャーの話ね!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/10(月) 15:24:43 

    >>60
    なんだそいつ。男が年上の夫婦なんて多いと思うけどなぁ

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/10(月) 15:24:58 

    そんなこと聞いて楽しいの?
    貴方の周りにいる嫌味な人教えて!

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/10(月) 15:25:07 

    嫉妬されんように死ぬほど自虐とか
    汚れ、すべての恋愛も潰す
    同情でちょっと素敵な男性があたしに付き合ってくれるとか
    そんな関係を手に入れられたかもしれんけど(いやまだわからんけど)
    けどそれだけでおもくそしばきあげてくる女がいて辟易してる

    私の方が不幸と言わんばかりにな

    自分さえ幸せやったらそれでいい、みたいな
    別にモテてるわけでもないのに

    モテてんねやったら自信持ちたいわ
    けどあたしの事みんな笑ってきよるし

    けど自信もってもっと自虐できるやろな
    もしモテてるならな

    もう少しだけハードに体張って笑い取れるかも
    貴方の周りにいる嫌味な人教えて!

    +0

    -13

  • 66. 匿名 2018/12/10(月) 15:25:45 

    >>2
    わかる。なんかニタニタしてるんだよね

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/10(月) 15:25:47 

    >>38
    あるあるです!
    うちは母の姉のおばさんが凄く嫌味

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/10(月) 15:26:20 

    パート先の人なんですが、私が注意をされたらクスクス笑って仕事中に無視します。
    自分が注意をされたら、帰宅した後に電話で長々と愚痴を言うのです。
    バランスを取りたいのですが、どうしようもなく、困ります。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/10(月) 15:26:52 

    >>1
    私は主さんは動物が好きだからアフリカ行きを実行したなんて凄いなぁ〜って感心して、その行動力が羨ましいなって思いましたよ。
    そのおばさんは幸せじゃないんですね。
    気の毒な人って思えばいいですよ。

    +53

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/10(月) 15:28:58 

    職場に九州出身のパートさんが入りました。
    九州は、学生時代に住んでいたので、少し仲良くなった時に、方言で話したら、
    私の住む島は標準語しか話さないから💢
    って怒鳴られたんですが、意味わかりません。
    九州の島々は、標準語なんですか?

    +0

    -8

  • 71. 匿名 2018/12/10(月) 15:29:49 

    とにかく自信喪失してる相手にそこまで
    ボコボコにつつく意味がわからん
    恋愛経験もないし
    心的外傷もあって男にトラウマあるのに

    これ以上男も女も苦手になるんやったら
    恋愛潰してでも同性受け狙って
    んで同性に受けてる方が男性受けもいいから

    やっぱり同性受けを狙いたい

    とにかく人の事何もわからずに勝手に幸せとか
    ずるいとか言われても何がやねんって感じ

    現にあたしは幸せなんか感じてないし
    自信喪失してるし
    ちょっとは自分の自信あるパーツとか部分をほめて
    認める作業から入ってるだけやのに

    すべてに食って掛かっていって

    全部負けろ、とかあたしよりお前の方がせこいとか

    今のあたし見てか?って感じやし

    友達にも男にも会ってないのに

    マジで意味わからん
    それどころかあたしの恋愛とか友達関係嫉妬で全部潰して
    あたしは結局なんもなしの人生を送るかもしれんのに

    これのどこが恵まれてるん?
    貴方の周りにいる嫌味な人教えて!

    +0

    -15

  • 72. 匿名 2018/12/10(月) 15:30:21 

    それ嫌味じゃなくて
    真っ向からの悪口

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/10(月) 15:30:24 

    私の叔母もそんな感じだよー
    だから親戚の年始の集まりとか法事とかほんと嫌だった
    もうしつこくてしつこくて!
    もう鬱陶しいこと言われたら露骨に態度に出した方がいいと思う
    私は何年も我慢して心底うんざりしてたから、嫌味言われる度に睨んで「何なの?」「別に?」「だから?」「関係ないでしょ?」で、撃退したら近寄ってこなくなったよ

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/10(月) 15:30:58 

    フラフラしてる→自分には自由とお金がない
    未婚→結婚して家庭を持っている自分が素晴らしいと思ってる

    因数分解すれば、あぁ。このおばはんまた言ってるわで流せるよ

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/10(月) 15:31:59 

    >>67
    親戚で嫌味言ってくるのって本人バツイチとか娘デキ婚とか息子ニートとか悲しい生活してる人ばっかりだわ
    かわいそうで言い返す気にすらならない

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/10(月) 15:33:01 

    >>70
    それ嫌味というか、その人がただ変わり者なだけ。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/10(月) 15:33:10 

    前にガルちゃんで、ブランド買うなら正規店かネットか?みたいなトピがあった
    みんな直営店で買うって声が多い中、私も同じ意味で「本店で買う」って書き込んだら
    「海外のブランドだと本店も海外だけど、わざわざ現地に行って買うんですか?!凄いお金持ちですね!!」って言われた
    「言葉選び間違えたな…」って思ってたら、別の人が「そんな揚げ足取らなくても直営店って分かるでしょ。すごく嫌味な人だね」って書いてくれて、ちょっと嬉しかった
    現実でもネットでも、嫌味な人はどこでもいるよね

    +55

    -3

  • 78. 匿名 2018/12/10(月) 15:33:35 

    アイコ滑ってるよ

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/10(月) 15:35:25 

    なんでも嫉妬って言うのは嫌だけど、いちいち言ってくる人はやはり根底には嫉妬があるんだと思う

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/10(月) 15:35:46 

    起きてから言えよって感じ

    なんにもわからんのに

    キャリアとか上下関係とか、経歴を持ち出して

    こちらの事潰しそうやし

    上にも通してな

    芸能界の力をあたしはなめてないのに

    芸能界はボスに好かれてる女の方が強いしな

    で、芸能界の女が団結したら

    あたしはほんまになんもなしの人生送らされるかもしれんし

    マジでしそうやん

    起きる前から全部潰して嫉妬で叩きまくって

    仕事だけの人生送ってくださいとかな

    しかも恋愛だけでなく友達関係もな

    んで必然的に同性受け悪くさせられて
    同性が寄ってこなくなる

    で、同性に受ける女性が男性は好きやろうから

    男性も寄ってこなくなる
    男性だけに受けてる女が嫌いな男性もいるから

    あたしはそんな恵まれてないから

    勝手にそこだけ妄想しんといてほしい

    ほんまにもっと厳しいし、大変やからです

    バーニングもあたしの事目付けてるし

    椎名林檎とかタレントのYOUとかババアとか
    YUKIちゃんとか男好きなアーティストとか

    一致団結したらマジでそういう事は可能やと思う

    だから死ぬほど今説明してるだけやし

    勘違いしんといてほしい

    あたしは恋愛無し、友達無しの人生をマジで送らされるかもしれんからな
    貴方の周りにいる嫌味な人教えて!

    +0

    -15

  • 81. 匿名 2018/12/10(月) 15:36:05 

    病を患い、入院治療中に、次に見つかったのが子宮や膀胱への浸潤癌でした。
    闘病中に、本当に死にかけてガリガリになってしまいました。お見舞いに来てくれたのは嬉しかったのですが、お気の毒だわ‼️子供も産めなくて残念ね❗とダメ出しされたことです。
    あまりに、残酷で、疎遠にしました。

    +56

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/10(月) 15:36:57 

    母親がフォローしてくれないなら自分で戦うべし!
    「そうなんです、まだ夢があるんですー若いから!」

    +56

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/10(月) 15:38:10 

    職場のお局さま。新人の頃に、何か教わる度に大学出たんだから○○ぐらいできるでしょ~って言ってきた。
    自分が短大卒で大卒の方が給料いいのが気にくわなかったらしい。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/10(月) 15:38:39 

    「不倫もいいかもー男って若い女が好きですもんね!」

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2018/12/10(月) 15:39:40 

    もうほっといてほしい
    なんにもいい思いせず人生終わりそうな気がしてマジで嫌やわ
    国分太一と星野源と付き合ってるやん

    椎名林檎とか不倫略奪三昧やし

    YUKIちゃんはめちゃくちゃモテるし
    旦那とラブラブそうやし

    小泉今日子もあたしよりは恋愛してるやろうし

    タレントのYOUもいまだに若い男と遊んでるし


    あたしの事はなんにもなしにするかもしれんやん

    しかもあたしそこまで男好きじゃないし

    どこまで自虐して、汚れやればいいねんって感じ

    もっと完全に潰してちょうだい?

    一切再起不能になるぐらい恋愛潰してくれたら

    あなたの事認めてあげるわよとか言ってきそうやし

    あたしはマジでなめてない

    そういう事しそうな感じする

    けど頑張って説明して自由を手に入れようとしてる

    貴方の周りにいる嫌味な人教えて!

    +0

    -15

  • 86. 匿名 2018/12/10(月) 15:39:50 

    >>43
    >>65
    >>71
    >>80
    うざいし、つまんないし、シツコイよ

    +52

    -2

  • 87. 匿名 2018/12/10(月) 15:40:03 

    私26歳なんだけど ニキビが酷くて困ってる って職場で話したらアラフィフのおばさんに それはニキビじゃなくて吹き出物よ って言われた 感じ悪い

    +11

    -5

  • 88. 匿名 2018/12/10(月) 15:41:38 

    >>47
    わかる。
    身近に存在するってだけで同類認定したりライバル意識持ったりするよね、こういうクズ。

    職場の素敵な女性にイチャモンつけるDQN女いる。
    たまたま物理的に近くにいるってだけで、あの方とお前じゃ月とスッポンだからな!って思ってる。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/10(月) 15:42:34 

    うちの義父。
    会うたびに0歳の息子に私の嫌味言ってる
    例えば、「一人っ子じゃさみしいよね?」
    「ママにちゃんと面倒見てもらうんだよ?」
    旦那がいない時は「パパが帰ってくるまで辛抱するんだよ」とか
    何が言いたいの?

    +57

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/10(月) 15:43:10 

    あたしもたくさん恋愛したいし、
    40歳には落ち着こうと思ってるけど

    あたしの事ほっといてほしいわ

    嫉妬したら叩いていいなんか誰も言ってないんやしな

    嫉妬したら同情してあげるとか

    嫉妬された方はせこいから叩かれて当然とか

    いや、なんにも恵まれてないし、

    なんにも幸せじゃないから

    モテる=幸せじゃないし

    で、あたしモテてないし

    もしモテても自分が本当に心から好きって思える男性が

    いいひんかったら意味はないと思う

    ストーカーなんかされたくなかったし

    ほんまに最悪や

    気持ち悪いのにウケて好かれてモテても意味がないわ
    貴方の周りにいる嫌味な人教えて!

    +0

    -16

  • 91. 匿名 2018/12/10(月) 15:44:24 

    >>77
    全く揚げ足とるわけじゃないけど。
    あなたの過去の書き込み、素直に「お金持ちな人もいるんだなぁ。世界は広い」って思う。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/10(月) 15:45:24 

    >>56
    いや~心が狭いのではなく、普通に相手に「はぁ!?」と腹立つ話ですよ。
    年末に会ってまた言われたら、「え!?やだ~嫌み?嫌み?」ってぜひ笑顔で返して下さい。

    私もアラフィフですが、最近は周りにもう年上女の貫禄を見せつけてやりたいわ!と思っています。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/10(月) 15:46:08 

    >>38
    そういうの困るよね。うちは、母の兄嫁がぴーちくぱーちく、何かと私の母を貶す。専業主婦な母をこれだから主婦は~とけなし、社会に出てるって大事なのよね。と私に言うから腹立つし、悔しい母も私に愚痴る。勝手にして。と思う。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/10(月) 15:46:22 

    >>1
    お母さまを通じての知人ですか?
    嫌みというか、もはやデリカシーの無い人だなと思いました。お母さまがその人にガツンと言うというのも立場上難しそうだし、言い返してもまた嫌みが倍になって返ってきそうだから相手しないのが一番だね。
    その人、嫌みばかりで株が下がっていそう。もう評判悪そうだし。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/10(月) 15:46:30 

    >>90
    わかったから、やめて。しつこい。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/10(月) 15:47:03 

    aiko、しつけーよ💢💨

    +40

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/10(月) 15:47:14 

    >>86
    うざくさせようとか、おもしろくさせようとか、
    しつこくいこうなんて思ってないし

    聞いてくれる人だけに言ってるし

    あなたも文句言う時相手の事ものすごく気遣って
    文句だらだらいうわけ?

    +1

    -21

  • 98. 匿名 2018/12/10(月) 15:47:38 

    >>5
    知り合いの娘の着物を見に行くことになった

    お店にて、自分もついでに試着をすることに

    知り合いの携帯で写真を撮ってもらった

    送られてきた写真は、すべて首からしたのみしか写っていなかった

    ってことですかね?
    文章が支離滅裂になってしまってるので、話が伝わらない人が多いんだと思いますよ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/10(月) 15:47:54 

    aikoの人は通報すればおk

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/10(月) 15:48:21 

    義母は平気で人を傷つける事をいうが、自分では全くわかってない、ボケてるから仕方がないでは済まされない事をよくいう、大嫌いだわ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/10(月) 15:48:33 

    >>97
    誰も聞いてない

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/10(月) 15:48:42 

    ブス見たくないからやめて

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2018/12/10(月) 15:49:28 

    >>96
    >>96
    じゃぁあたしに対して日頃からほっといてください
    しつこくしてこないで下さい

    おかしくなるぐらい精神やられて居場所なくされたらわかるわ

    あたしもあなたに無茶言ったるから

    あたしの事わからんでいいから、自分の事だけ理解求めるなって言ってんねん

    あたしは常識ないやつじゃないし

    今のあたしに正論言うあなたがわかってないわ

    +0

    -15

  • 104. 匿名 2018/12/10(月) 15:49:39 

    >>56
    めっちゃ感じ悪いね。私だったら笑顔で「どういう意味?」って聞き返してやる笑

    +36

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/10(月) 15:49:46 

    >>97
    荒らし乙

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2018/12/10(月) 15:50:04 

    旦那は、器が小さい、まるで耳かきぐらいしかないね。最低だよ。すぐに切れるし、怒鳴るし、
    怒り方は父親そっくり、きもいぜ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/10(月) 15:50:47 

    >>105
    荒しなん?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/10(月) 15:50:55 

    >>103
    それはリアルで言いなよ
    私のことほっといて!って
    別にあなたにかまってる人ここにいないよ
    ただ、本当にしつこいわ。あなた。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/10(月) 15:51:52 

    ネットやからっておもくそ自信もって量でつついてくるくせにな

    めっちゃ難しい事しろってことやろ?

    あたしの事わからんやつが多いんやしな

    けどあたしはあなたの事迷惑かけてると感じてやめなあかんのよな?

    ならあたしが理解してばっかりやな

    あなたは正論だけ吐いて誰の事も理解戦でいいよ

    あたしはガールズちゃんねるとYOUTUBEしか出来ひん毎日やからな

    それをよく知ってる上であたしにご指摘くれてるならどうも

    +0

    -9

  • 110. 匿名 2018/12/10(月) 15:52:02 

    >>107
    頭のおかしい人だよ。そっとしとこう。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/10(月) 15:53:19 

    壊れてる人がいる

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/10(月) 15:53:23 

    形としては正論やけど効果は正しくはないよ

    意味わからんでいいよ

    あたしだけが難しい事するから

    ネットやから匿名で片付くやろうし

    好き勝手言えばいい

    で、何もかもすっぱ抜かれてるからあんたらも責任取らされたらいいねん

    +1

    -8

  • 113. 匿名 2018/12/10(月) 15:55:19 

    >>109
    なんかストレス溜まってるんやろうけど、ストレス吐く場所間違えたら、余計にストレス溜まるだけだよ。自分のストレス発散に人を不快にするのは、やめた方がいいと思う。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/10(月) 15:55:34 

    もういいよ

    あたしは壊れてないし

    正論で片付かへんことなんかこの世にいっぱい起きるからな

    そういうイレギュラーは常識なんか通用しいひんから都合悪いわけであって

    予測不可能で、解決が難しい事なんか山ほどあるし

    あたしの事こわれてるとかおかしいとかマジで言ってるそちらが何も理解してないし

    頭悪いわ

    まともな返ししてると思ってるんか知らんけどまともじゃないし

    めちゃくちゃ知ってるくせに

    +0

    -10

  • 115. 匿名 2018/12/10(月) 15:55:37 

    >>112
    トピを荒らされて、主さんが可哀そう

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/10(月) 15:55:52 

    主さんが大人しそうで日頃の鬱憤をストレス解消してる馬鹿なおばちゃんなんだね。
    多分主さんのお母様に色々勝てないから悔しくて娘を下げてるのか。

    でも「不倫」なんてワードだされたら周囲に変な目で見られて困るから、やっぱり母親に言ってしっかり注意して貰った方がいいかも。
    (もし本当に今後いいお見合い話があったらまずいから、早めに訂正を!)


    +17

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/10(月) 15:55:55 

    アイコのは何? 本人がそう言ったことがあるの?
    よくわからない。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2018/12/10(月) 15:56:54 

    aikoな人は何のストレス発散?

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2018/12/10(月) 15:57:41 

    毎日毎日あなたがどれほど不都合な場面に立たされて
    正論では片付かへんほど複雑な状況に陥ったとしても
    なんの役にもたたへん正論でまともな返ししたるからな
    厳しく、理路整然と正論並べたるからなって言ってんねん

    +0

    -6

  • 120. 匿名 2018/12/10(月) 15:58:01 

    アイコの人コメント打つの早っ!

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/10(月) 15:58:14 

    〇〇ちゃんって家計やりくり上手なんだねー旦那さん〇〇会社に勤めてるんでしよ?専業主婦でやっていけるんだーすごーい。私なら無理~!って笑いながら言われた。完全に見下されてバカにされてるよね。

    +41

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/10(月) 15:59:24 

    >>121
    おかげさまで って言う

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/10(月) 16:00:23 

    わからんかったらいいわ

    本気であたしの事頭おかしいだの、ヤバイだの言っとけ

    頭足りてないくせに平気で正論という名の鬼畜な発言出来るあなたの方がヤバイし、頭おかしいわ

    本気で思っとけや

    お前は毎日しょっちゅうしょっちゅうどれだけ解決困難な事でも死ぬほど厳しい正論ばかり言われとけ


    あたしは今自分が何をしてるかよくわかってるし、そのご指摘はありがた迷惑やわ

    アホ扱いどーも

    賢くて感心しました

    じゃーな

    +1

    -7

  • 124. 匿名 2018/12/10(月) 16:01:40 

    >>5さんと、aikoの人は一緒の人??
    文章がちょっと似てる気がするけど……

    文章ワケわからないって言われて火がついちゃったのかな??

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/10(月) 16:04:46 

    >>1
    ムカつくおばさんだな‼

    彼氏がいない人はみんな不倫してるんかい‼
    普通の人はそんな発想にならないわ
    ご本人の実体験なのかしら?

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/10(月) 16:05:17 

    >>124
    だろうね。腹いせじゃない?

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/10(月) 16:05:48 

    >>123

    えー、帰るの-?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/10(月) 16:07:04 

    うちがママ友より先にマイホーム買ったの悔しかったのか、へー、専業なのにお金あるんだーって言ってきた。うちそんな貧乏に見えてた?ちなみに旦那は大手企業勤務。

    +10

    -4

  • 129. 匿名 2018/12/10(月) 16:07:16 

    この間無くなったガールズトークっていうところに、アイコの人みたいなコメントする人がいた。
    知っている人いるかな。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/10(月) 16:07:48 

    >>127
    ちょっと楽しんでる(笑)

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/10(月) 16:09:18 

    小さい頃から好きなキャラクターのグッズ持ってたら
    ××ちゃんらしい〜子供みたい笑
    幼稚園児みたい幼稚園児〜かっわいい〜とか笑った癖に
    付き合い出した彼氏の会社のイメージキャラがその私の好きなキャラとなったら
    可愛いよねえ〜ねえねえお揃いで買おうよ!って急変してウザかった
    他にも会うたびに嫌味ばっかだしウザいから縁切った

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2018/12/10(月) 16:10:28 

    わたし25歳(既婚)、ブスな30歳の独身女性に『どーしてそんなに早く結婚したのー?わたしが25の時はまだまだ遊んでたいなって思ったけど?ちやほやしてくれる人も多いし。これからが楽しくなる時期なのにもったいなー。』って嫌味な感じで言われて、『そういうの求めてないし、婚期逃したくないし。〇〇さんはまだまだ求められるだろうけど、私にはとてもそんな余裕な気持ち持てないよー』って満面の笑みで言い返した。

    +12

    -5

  • 133. 匿名 2018/12/10(月) 16:11:38 

    傷をなめあうって言うより、自分の方がましって感じでおちつきたいのかな?

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2018/12/10(月) 16:15:38 

    >>60
    その仲良くしてたパートさんが黒幕
    辞めて良かったね。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2018/12/10(月) 16:19:17 

    リリーさんかな?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/10(月) 16:37:41 

    イヤミ言う人は、自分が1番なんです。
    自分の事しか興味ないし、自分勝手だし、人の事なんて何にも考えてなくて、平気でイヤミが言えるんです。
    でも自分でイヤミ言ってる自覚がないんです。
    ホントサイテーな人間なんです。

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/10(月) 16:49:38 

    主さんが羨ましいんじゃない?
    普通だったらこんな嫌味、言った方の人格疑われそうなレベルで、私だったら言った後に自己嫌悪に陥りそうだ…
    人様の娘さんに夢見る夢子ちゃんなんて言えないよ

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/10(月) 16:52:24 

    向かいの家の人。
    かなり変わってる家族で悪評は聞いていたけど…

    うちの息子は少し発達がゆっくりですが、穏やかな性格なので普通級で毎日楽しく過ごしています。
    そんな息子に、障害児だから挨拶もできないのね!等、障害児障害児と罵ってきた向いのおばさん。
    挨拶しないんじゃなくて、あなたが威圧的に黙って睨みつけてるから怯えてるんですよ。

    そんなあなたのとこの娘さん、高校中退でどこにも行かず毎日家でゴロゴロしてますけど…

    中卒をバカにする気は全くないけれど、少しハンデをもって産まれた我が子をバカにする前に、自分のお子さんをしっかりみてあげたらどうですか?って思う。

    +20

    -2

  • 139. 匿名 2018/12/10(月) 16:53:54 

    お局「髪のびたねぇ~」
    訳:結ぶか切れ

    うちのお局はだいたいこんな言い方をするので、言葉通り受け取ってはいけない

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2018/12/10(月) 17:09:30 

    ウザイ二チ。
    クズ仲間を使ってストーカーしています。
    性格のいい人を見たことないわ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/10(月) 17:33:23 

    お母さんはその事知ってるの?知らないなら、こういう事ずっと言われていて会いたくないって伝えた方がいいよ。
    経験上、嫌味言ってくる人には幸せです!アピールが効くよ。
    アフリカの事なんて、なかなか経験出来ないしすごくいい体験が出来ました!またお金貯めて色んな国に行くつもりなんですよ!(お金ないと頻繁には行けないから)とか。
    結婚の事だって、今がすごく楽しいからもう少し色々経験したり、勉強したりしてからでもいいかなって思ってるんですよね。今は結婚がすべての時代じゃないですからねー。とか。
    そして、あまりトゲのある言い方にしない方が余裕がある感じがして効くよ笑
    今度嫌味言われたらこう言うって考えておくとスムーズに言葉がでる。

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/10(月) 17:35:09 

    普段から雑用してたらサボり扱いしてくれた
    既婚子持ちの性悪女!

    馬鹿らしくなって止めたら既婚子持ちアホが
    雑用やり始めた!しかも男性社員見てるときだけw

    そんなアピールしなくても、私雑用してたとき
    男性社員全員知ってたけどね😅馬鹿ってめんどくさい!

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2018/12/10(月) 18:00:48 

    祖母かな。
    赤ちゃんや子どもに対しても容姿を馬鹿にする。
    目はお母さんに似て細いねーとか、鼻がブタみたいだねーとか。
    30分に1回は人の悪口や嫌味。
    一人暮らしで寂しいだろうなと思い家にいくけど、父や母の悪口を言うから足が遠のいてしまう。

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/10(月) 18:14:31 

    近所の成金 普段の言動から育ちの良さは感じられません。小さい頃から身についたことはなかなか治せないようですね。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/10(月) 18:32:31 

    自分の価値観の中でしか生きれない人なんだね。
    自分のものさしで人の人生に評価しないでほしいよね。


    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/10(月) 18:49:53 

    >>139
    お局さんって、だいたいそうだよね。
    言葉通りに受け取ったらえらい目にあう。
    かと言って言葉の裏読みばっかりしてたら、わけわからなくなってくる。
    女の世界で渡り合って行ける人は本当に凄いと思う。

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/10(月) 19:08:08 

    職場に小柄で凄い美人な派遣さんが新しく入ってきて、
    「女優さんみたい!」とか「めちゃくちゃ可愛い!」って社員の人達に言われてた時、
    それを聞いてたアラフォーのお局が、
    「背は低いけどね。身長150もないよね?」といきなり真顔で話に入ってきてビックリした。

    えっ、それがどうしたの??嫌味のつもり?
    と一瞬みんな固まった。

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/10(月) 19:14:19 

    主です。
    皆さん慰めてくれてありがとうございます!

    母は海女でその嫌味な女性の旦那さんが売り付け、買い付けしてくれてるので母はきつく言えないのです。
    以前にその嫌味女性からお見合いの話があってやりたいことがあるからと断ったのも原因だと思います。

    高校からコツコツお金を貯めて大好きな野生動物を見に行ってきました。だから「動物園にでも行けばいいのに。」とか「夢見る夢子ちゃん。」というフレーズはよく言われます。

    母の立場上、何も言えないので悔しいです。

    +30

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/10(月) 19:54:43 

    同じこと言われたことある
    特に気に留めてなかったけど
    あれ嫌味だったんだ・・

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/10(月) 20:17:46 

    そんな人主以外の人にも確実に嫌われてるよ。
    ガツンと言い返すと絶対ビビるタイプ。
    内心小心者だから。優しそうな人をなめてる。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2018/12/10(月) 20:28:37 

    ママ友にいる

    我が家が車を買えば、その車を「ださい」と言い、私がパートを始めたら「その仕事ださい」と言う

    なんでも張り合ってくるのがうざいな

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/10(月) 20:33:26 

    私なんて、彼氏できたって友達に言ったら、会ったことあるの?って言われたよ\(^^)/

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2018/12/10(月) 20:43:20 

    感じ悪いね。
    嫌味言う人って、相手に嫉妬していたりするんだよね。主さんやお母さんに何か嫉妬しているようなことがあるのかも。
    腹立つけど、逆らえないなら精神的に未熟な幼い子供だと思って接していればいいよ。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2018/12/10(月) 21:08:29 

    うちは結婚8年の子無し夫婦だからほぼ会う人全員に嫌み言われるし、友達にもマウンティングされるし、もう死のうかな

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2018/12/10(月) 21:21:46 

    いるね、マウント気質の人。
    言葉ではうまく言えない嫌味とか周りには分からないように巧み〜に貶めてくるよねw
    私が幸せになることが許せないのかってくらい絶対否定してくる。(お高めの化粧水→でもめっちゃ臭いよね〜。かわいい系の服→うちらってもうババァじゃん?それヤバイよ〜)悲しかったり辛い話すると嬉しそうに大変だよね、頑張ろうねって勇気づけてくる。

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2018/12/10(月) 22:33:38 

    私も製造業のとき、すごい嫌がらせされたよ。今介護士してるみたいだけど、人間的大丈夫かな。人に毎日嫌がらせしてる人が介護士だとふざけるな。
    臭いかびの生えた靴大量にもらってメーワクだった…

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2018/12/10(月) 23:12:20 

    >>153
    何かのトピに嫉妬は自覚症状がないって書いてあった。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/10(月) 23:14:09 

    コンプの強い人は嫌味を言ってくる可能性が高い。
    特に年配の人は自分を正当化してくる

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/10(月) 23:19:53 

    嫌味というか批判的な人がいて、いつも否定から入ってくるから接するのが嫌な人がいる。
    多分本人は自分のそういう所に気づいていない。

    面と向かってけなされたら誰でも嫌なのに、人の気持ちがわからないみたい。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2018/12/10(月) 23:21:13 

    >>55
    これ橋本環奈のマネージャーの言い分

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/10(月) 23:28:44 

    >>68
    そんな人距離置いたらいいじゃないですか。ストレスでしかない

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/10(月) 23:33:46 

    私の叔母がそうで会うたびにいじめられてたけど
    元を辿ればうちの母が私の話をしすぎてうんざりしていたんだと思う。
    旅行の話は身近な人には言わない方がいいかもね。
    一部の人は自慢と受けとるし。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/12/10(月) 23:38:42 

    【謝罪】ガールズちゃんねる管理人です。今回の削除騒動についてお詫びと説明をいたします
    【謝罪】ガールズちゃんねる管理人です。今回の削除騒動についてお詫びと説明をいたしますgirlschannel.net

    【謝罪】ガールズちゃんねる管理人です。今回の削除騒動についてお詫びと説明をいたしますガールズちゃんねる管理人です。 このたび、管理人の軽率なトピック削除、コメント削除等により、 ユーザーの皆さまにご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませ...

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/12/10(月) 23:42:12 

    嫌味言う人とは極力2人きりにならない。

    向こうから話しかけてきたら普通に話すけど、嫌味が始まったら全ての会話を無視してどこかに行く。
    私はうまい嫌味の返し方をとっさに思いつかないので、嫌悪感を露わにしてます。

    それに2人きりにならない状態が続くと、何とか嫌味言おうと皆の前で言い始めますよ。
    周りも相手が嫌味言ってることに気づくのでオススメ。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/10(月) 23:46:56 

    お茶を飲みながらコップ越しにタイミングを計る、言うときはつぶらな目を見開く、いちいちめんどくさい同僚が居ます。。。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/11(火) 00:30:31 

    >>44確かにそうだよね
    幸せそうな人ってみんなに
    優しいですよね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/12/11(火) 02:50:56 

    埼玉県の浦和に住まわされてた時は苦労した

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2018/12/11(火) 03:17:11 

    少し上に嫉妬ならわかるが
    年収350万位の旦那の嫁で頭おかしい奴は
    年収1500万超え年収2000万超えに嫉妬してるから苦笑しか無いよ。

    しかも学歴から生まれから何から何まで底辺の女

    +5

    -3

  • 169. 匿名 2018/12/11(火) 03:18:26 

    よく居るタイプだね。
    こういうタイプって本当、恥知らずなだけにデリカシーもないし、まず褒める所が見つからないんだよね。
    必ず、馬鹿みたいに絡んでくるし、面倒臭いし、話しても何1つ面白い話してこないのよね。
    見た目通り卑しい顔してるんだよね。
    私は、今度、笑いながら嫌味返ししてみようと思う。
    このタイプは、逆嫌味返し弱いと思うの。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/11(火) 11:00:15 

    >>121
    似たようなこと言われたことあります。
    私は主人に毎朝お弁当を作ることを話したら、私には絶対無理!すごぉい!尊敬する!と…

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/12/12(水) 20:37:00 

    うわー暇そうな専業主婦ばっかだー

    専業主婦の私が隣にいるのに、平日の昼間からお茶してる人たちを見てバカにしたように言ってた独身の友人。
    誘ったのあんたじゃん。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/14(金) 22:58:18 

    嫌味言ってる人って悪気なくいってんのかわざといってんのかわからん時ある どっちにしろ無神経だけどね、、向こうもこっちが何も言わないからって嫌味言ってんだろうなー 自分がもし言われたら怒るくせに お前らみたいなのにこっちが我慢してやってんだよ!!バーカ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード