ガールズちゃんねる

自虐癖を直したい

86コメント2018/12/05(水) 16:51

  • 1. 匿名 2018/12/05(水) 00:50:31 

    主はよく私は「デブだから」「ブスだから」などの自虐を言ってしまいます
    何か意見を言う時などに「お前が言うな」と思われているのではないのかと思ってしまい、自分は自覚がありますよと予防線みたいなものを貼ってしまいます
    デブなら痩せればいい、ブスなら少しはおしゃれを頑張ればいいと思われると思います
    自虐癖をなくす為には何かを実行し、努力して自分を変えるのはいいことは分かっています
    しかし主は現在鬱で、そういうことにやる気が全く出ません
    実行しようとすると気分が落ち込み希死念慮が湧いてきます
    甘えと言われればそれまでですが
    何かを実行する以外に自虐癖をなくす方法はありませんか?
    相手を不快にさせるのも嫌だし、こんな自分も嫌です
    よろしくおねがいします

    +107

    -9

  • 2. 匿名 2018/12/05(水) 00:51:48 

    喋るな

    +11

    -65

  • 3. 匿名 2018/12/05(水) 00:52:28 

    私は同じように自虐ばかりする人と会話してて、自分はすごく相手を困らせてたんだなと実感してやめられた

    +205

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/05(水) 00:52:44 

    だったらどうにか相手の良いところ見つけて褒めちぎる方がマシな気が

    +21

    -3

  • 5. 匿名 2018/12/05(水) 00:52:48 

    自分も主さんと同じ状況…。

    辛いですよね。自尊心低いから自分を大切にするといいとか言うけど難しい…。

    +118

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/05(水) 00:53:29 

    自分のことは話さないようにする

    +100

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/05(水) 00:53:41 

    主のコメントに
    自分への答えが全て詰まってると思うよ

    +42

    -2

  • 8. 匿名 2018/12/05(水) 00:53:59 


    致命的だと難しいねw

    +11

    -27

  • 9. 匿名 2018/12/05(水) 00:54:08 

    ブスだし
    デブだから
    チビだし
    ヒラだから
    とか言われても何と返したらいいのか困る
    そんなことないですよとか言えば良いの?

    +98

    -4

  • 10. 匿名 2018/12/05(水) 00:54:09 

    +6

    -3

  • 11. 匿名 2018/12/05(水) 00:54:58 

    自虐に「そうだよね」って返されたら傷つくだろうに…。
    返答に困るんだよー

    +89

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/05(水) 00:55:00 

    職場で、歳だから、とかオバサンだから、とか言うの真面目に返しが出来ない、迷惑!って
    ガルチャンでたくさん書いて有ったので、
    歳だから、オバサンだから、老眼だから、等は言うのやめました。

    若い子は私とシフト組むだけで気を遣っちゃってるもんね。

    +93

    -2

  • 13. 匿名 2018/12/05(水) 00:55:16 

    >>10
    メッチャ美人だね

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2018/12/05(水) 00:55:50 

    >>1

    それくらいならいいと思うよ
    あまり多いなら、しつこくない程度に減らせばいいんじゃない

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/05(水) 00:57:16 

    自分を落とすのやめた方がいいよ。間接的に同じ立場の人を落とすことになる。その人がその場に居なくても。

    +95

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/05(水) 00:57:22 

    私は声には出さずに心の中で自虐してる

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/05(水) 00:58:41 

    自虐されたら自虐で返しちゃうのをやめたい
    でもどう返しをすればいいのかわからず…

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/05(水) 00:58:45 

    自分の失敗談を自虐ネタとして話すけど迷惑なの?

    +5

    -5

  • 19. 匿名 2018/12/05(水) 00:59:18 

    自虐も相手を褒めまくるのもダメなんだよね。
    私もそれで失敗して来たから気持ちわかるよー。
    ピエロになってその場をうまくやり過ごそうと、相手に嫌われない
    ようにしようと媚びちゃうんだ。
    人といても沈黙が怖くないようになりたいよね。

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/05(水) 00:59:44 

    まずは鬱の治療に専念しては?治療がある程度すすんでから考え方の癖(自虐癖)を直していく。

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/05(水) 01:00:09 

    めんどっくさっっ!!!


    って、思われてるよ?

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2018/12/05(水) 01:01:43 

    性格や考え方をすぐに変えたりは
    出来ないけど自分をだめって思わないでね。
    アドバイスとかじゃないけど
    あまり考えこまないで

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/05(水) 01:01:56 

    ちょっとくらい自虐でも良いんだけどね。

    重要なのは人を傷つけないってことだと思う。
    人を傷つけたり陥れる性格+自虐癖とかってなると、「お前は人を容易に傷つけ嫌な思いさせるのに、自分は必死で防御線張るのか!」ってなる。

    明るく優しいタイプなら自虐しても別に「そんなことなーい♡」って冗談やりあえる。
    とにかく、自虐癖+感じ悪い性格っていうのが最悪。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/05(水) 01:04:11 

    デブ、ブス、親やクラスメイト等からの仕打ちで傷ついている自分を癒す。
    そういったネガティブな記憶を脳内で取り消す。
    大丈夫です、きっと元気になれる日が来ます。

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2018/12/05(水) 01:04:14 

    >>4
    これやったら直ったよ。気がつけば褒める人になってた

    ○○ちゃんはこういう所すごいと思うよ。(ここで、私なんかさぁ~と言ってしまいそうだけど我慢)

    これなら予防線張る必要もないし楽になった

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/05(水) 01:06:06 

    >>9
    勇気をだして、確かにそうだよねって言ったらどうなるんだろ?と思った事ある

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/05(水) 01:08:42 

    普段偉そうにしてるのに弱点突かれたくなくて自虐する人、自分では自然にやってるつもりだろうけど、その一瞬の振る舞いがいつもの横柄な行動から浮いてて防御線バレバレです。

    もっと本当の意味で謙虚になりましょう。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/05(水) 01:11:20 

    自虐と、お世辞は言うのやめた

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/05(水) 01:12:00 

    私も、指摘される前にネタにしようと防衛反応で人に言われる前に自虐してた。
    それが、言霊のように自虐ネタが定着して私のキャラになった。
    そしたらますます、下に見られて馬鹿にされる。

    言葉に気を付ける。
    自虐ネタを出さないようにお互いがんばろう。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/05(水) 01:13:07 

    おまがいうなとかって
    みんなが思う訳んしじゃん
    ネットやりすぎて人間不信なんじゃない?
    掲示板は鬱悪化するからダメだよ

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/05(水) 01:14:05 

    >>30
    みんなが思ってる訳ないじゃん です
    ごめんなさい

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/05(水) 01:15:42 

    >>8
    ともちん154ある??

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/05(水) 01:17:33 

    世の中単純な人が多いから「デブだから」と言われればこの人はデブとインプットされ、その後はそういった接し方をするようになる。自分の身を守るためにも自虐はやめた方がいいね。とにかく自分にとってマイナスな言葉を口に出すのをやめよう。

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/05(水) 01:18:03 

    誉め殺しみたいに周りを褒める人と働いた事あるけど、自虐よりマシなだけで対応には困るよ。
    ほんの少し、わずかに、輪郭カスってる?位のレベルで芸能人の〇〇に似てるとか言われたり、大した事ない技術をすごい才能!みたいに吹聴されたり。そういうの結局周りの「んん〜…そうかな…??」リアクションに逆に傷つくし。

    自虐癖は誰も私の事なんか気にしてない!と思って予防線張るのやめたらマシになったかな

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/05(水) 01:22:48 

    ともちんの画像飽きたわ
    細いし可愛いし

    +20

    -3

  • 36. 匿名 2018/12/05(水) 01:23:16 

    自分を自虐したら人を貶しても良いのかい
    そこが最低
    まず、悪口やめようね

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2018/12/05(水) 01:27:41 

    私は自虐されたら面倒だからスルーしてる
    下手に否定しても「そんなこと思ってないくせに」と思われる
    どっちにしろ聞かされた側が痛い目に合わされるんだから
    「そうだよね」って受け取られた方がいいわ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/05(水) 01:36:08 

    主です
    やはり自虐は迷惑ですよね
    改めてみなさんのコメントを見て実感しました
    みなさんのコメントを戒めにしようと思います
    同じく自虐してしまう方も、お互い直せたらいいですよね

    学生時代ずっと虐められてきたので、そこから虐められやすい性格になってしまいましたね
    どうにか抜け出したいです

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/05(水) 01:39:19 

    >>34
    私もある!
    誉め殺しの人の対応辛い。
    皆で話していても、「○さんとこの旦那さんかっこいいんだよぉー」と、全くかっこよくない旦那を唐突にほめる。
    「全然かっこよくないよ!ロバ似だよ?しかも死にかけのロバ似だよ?」
    と、彼女といると自分が自虐女になってしまう。
    てか、自虐じゃなくて、誤情報を事実に訂正しただけなんだけど、これも自虐?

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/05(水) 01:45:47 

    主も自覚あるように、自虐癖って、防御線張ってるわけだけど、
    それって実は相手への攻撃になってる事も多いんだよね。
    そこまで考えられたら少し変わることできるかも。

    あとは、

    >「何か意見を言う時などに「お前が言うな」と思われているのではないのかと思ってしまい」

    これ、すべての人に対していつも主が思う場合があるならちょっと別だけど、
    そんなふうに思うことって実際そんなにないでしょ?
    そう思ってしまう時って、相手をそもそも嫌いな場合とか、
    負の感情抱いてる場合くらいのはず。
    でも、そんなふうに嫌われてる相手に、良く思って貰おうとか、
    媚びてみたりする必要ってないって思わない?

    発想や視点をちょっと変えて見たら良いと思うよ。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/05(水) 01:48:38 

    >>17
    なんかそれも女同士のコミュニケーションみたいなとこあるよね。あと褒められたら褒め返す、みたいな…

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/05(水) 01:50:35 

    まぁ適度な自虐は必要だと思うよ。
    ブスだから、デブだから、的な悲観的なものはよくないけど、あまり素直になりすぎるのも、謙虚さがないと思われる。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/05(水) 02:01:14 

    「私って〇〇なので」って自虐的なことを言い、そんなことないですよ待ちしてるとしたら、そんな自分、かっこ悪くない?
    相手によっては「そうだね」って言われて傷つくかもしれないけど、それは自分が招いた結果です。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/05(水) 02:04:48 

    美容雑誌か何かで、こじはるが「自虐はし過ぎないように気を付けてる。自虐してると相手にそういう風に扱ってもいい人、と思われてしまうから」って言ってて、なるほどと思った。
    謙虚ではいるけど自虐はしない、というのが理想だよね

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/05(水) 02:08:21 

    >>39
    褒め殺しパターンには、
    「ありがとう。そう言ってもらえて嬉しい。」
    とか
    「え~、そんなふうに思ったことなかったけど、なんか嬉しい!ありがとう!」
    と、空気読まずにお礼で〆るようになった。

    これ繰り返すと褒め殺しでコミュニケーション取ってる人って、
    そのうちフェードアウトしてくれる。
    影ではなんか言ってるかもだけど、気にしない。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/05(水) 02:18:42 

    >>45
    二人きりならそれでいけるけど、そういう人ってなぜか必ず皆の前で言ってくるんですよー。
    そのまま受け入れてたら、皆に、イケメンで優しくて良い会社で働いてる旦那さんと、超絶可愛い子供と、広くて素敵な家に住んでる、米倉涼子に似ても似つかないのに「ありがとう」とか言ってるヤバいおばさんだと思われてしまう‥。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/05(水) 02:27:33 

    >>46
    私(>>45です)は、周りに人がいても、
    しれっと上の返ししちゃうけど(最近鋼メンタルになりつつある・・・)、
    それだったら、
    「え~そんなこと全然ないですよ~。
     うっかり調子乗っちゃいそうになるじゃないですか~。
     ハードル上げないでくださいよ~。」
    みたいに返すかな。

    しかしその人めんどくさいね。。。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/05(水) 02:36:39 

    にっこり笑うだけでいいんじゃないかな

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/05(水) 02:41:46 

    自分なりに清々しい笑顔で話すようにしている。自虐話してるときって、だいたい醜い顔しているよ。ますます酷くなる。(笑)デブとかブスよっていう印象を、"笑顔が素敵な人"っていう印象に塗り替えよう!

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/05(水) 02:43:18 

    >>47
    ほんとめんどくさいの!
    旦那の会社なんて小さい会社だけど、名前だけはちょっと立派。それだけで、
    「わぁースゴいね!」
    全然すごくない小さな会社だよーと言っても、後日皆が集まった時、
    「○さんの旦那さんて○○って言うすごい会社に勤めてるんだよー」と披露する。

    最近はなるべく情報握られないように自分の事は話さないようにしてるんだけど、靴を替えたのとかをチェックして誉めてくる。
    その程度は、「はきやすくていいよ!しまむらで1500円だったよ」とか、普通に返せるんだけど。
    でもその人は、
    「1500円でも高いよね~月末に買えるなんてすごいねー」と誉めてくる。
    嫌がらせかなとも思ったけど、よかれと思ってやってるっぽい。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/05(水) 02:52:23 

    はぁ、なんで人間って生きてるんだろう?
    どうせ死ぬのに。


    って考えたら、自虐癖があろうが自虐癖治した所でいつか皆死ぬんだからどうでもいいじゃん。自由に生きて言いたいこと言えばいいんじゃない?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/05(水) 02:56:18 

    直したいって思ってるなら直せるよ
    会話につまって自虐話しそうになったら、天気の話でもしておくといいよ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/05(水) 02:58:22 

    私は私はって言っちゃう人がいたんだけど、
    それにうんざりした同僚に、
    あなたが思うほど、他人はあなたのこと気にしてないよって言われてて
    なるほどなって、冷たそうだけど的を得てると思った。

    あまり気負わなくてもいいんじゃないかな

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/05(水) 02:59:12 

    >>50
    うわ、ほんっとめんどくさいね。
    もし私がその場にいたら、
    「え!それ1500円なの?私も買いたい!他にも色あった?
     どこのしまむら?駅前の!?」
    とか言って他にも買える人いるけどアピールで援護射撃してあげたいわ。

    たぶん、そう言ったら、
    「○○さんも買えるんですか~?すごい~」
    とか言われそうだけど、そしたら
    「ペットボトルのお茶10本我慢すればいいだけよ!
     △△ちゃんもできるって!」
    みたいに切り返して封じ込めたい。

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2018/12/05(水) 03:09:23 

    わたすは、いなかっぺダスw 

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2018/12/05(水) 03:10:24 

    私は狂ってるっっっっっっっっっ 自虐なんかじゃねええええええええ

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2018/12/05(水) 03:11:37 

    あからさまなお世辞を言われると「何か返事しないと」つい焦って自虐に走ってしまう。
    うまい返事をする人は、自虐せずに、どういう風に返してるのか気になる。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/05(水) 03:39:52 

    たまーに生い立ちにもよる。
    親にブスだのクズだの言われながら育ったから、予防線として、初めに言っちゃう。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/05(水) 03:51:21 

    お世辞ってわかっているなら、ありがとうございます。が正しいよ。

    お世辞で言っただけなのに、マトモに捉えられて「そんなことないですよ、これは~で、、」とかいわれたらそれこそ本当に迷惑。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2018/12/05(水) 03:52:57 

    >>54
    私にはあなたの返しのほうがめんどくさく感じるわ。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/05(水) 04:23:32 

    自虐って実は潜在意識が傷付いてるんだよね
    なるべくなら言わない方が良い

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/05(水) 04:42:31 

    アメリカイギリス辺りのリアリティショーをとにかく観まくるのがおすすめ
    最初は引くけど、太ってようがなんだろうが自信満々な姿勢が正常なんじゃないかと思えてくるよ
    良い意味で図太くなれる

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/05(水) 04:51:30 

    ↑おすすめは
    ルポールのドラァグレース
    ジャージーショア
    ジョーディショア
    アメリカンアイドル

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/05(水) 05:31:58 

    でもデブだからブスだから、たまに言っちゃうかも。
    基本ネガティヴだから!例えば美容トークとかしてても、「おいデブのくせに同じ立ち位置で語るな」とか思われるんじゃないかなーと思っちゃって『わきまえてますよ』アピールしちゎうんだよね

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2018/12/05(水) 06:05:14 

    逆に絶対自虐を言わないかなり太ってる職場の人も結構苦手である
    弁当小さい、間食も少なめの若干小食アピでプライドが高くて少しめんどくさい

    病気かもしれないから太ってることは言う必要ないにしても他の部分での少しの自虐は一つくらい必要だと思うけどなー

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2018/12/05(水) 06:29:19 

    とにかくあれこれ考えないでうつをゆっくり治せばいいと思う。
    鬱のせいでマイナス思考なんじゃないかな?
    主のせいではなく、鬱のせいだよ。
    たくさん寝て、美味しいもの食べて。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/05(水) 06:54:57 

    実行する以外に…
    私の知ってる限りない。
    思考を変えるのも結局のところ行動はしなくても頭で実行しないといけないからねぇ。
    いいように脳内変換してみては?
    「ブスだけど○○だ」とか。もちろん、プラスな方で。ひどい言い方だけど「ブスだけど、もっとブスな人いるし、まぁ、いっかぁ。そのなかじゃ私はかわいいほうだわ」とか。いいのよ、思うだけだから。口にしたらトンデモになるけど笑でも、一人きりなら口にだしてもいい。そのうち「かわいい」だけをつぶやいてね。

    言霊って言葉、あるでしょ?今、引き寄せやら思考が現実するとかってあって、宇宙がー!とか子宮がー!!とかってわけわかんない方飛んでくのもあるけど、言葉とか、笑う門には福来たるとか昔から言われてるでしょ?
    無理やりでも口角あげてみて。

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2018/12/05(水) 07:07:48 

    ガルちゃん見てから小柄な身長が凄くコンプレックスになった。
    橋本環奈トピや石原さとみトピでも、ちんちくりん、奇形とか凄く酷い事言われてて。
    石原さとみや環奈ちゃんは150cmはあるし、
    そんなに特別小さいわけじゃないのに、それでもボロクソ言われてるから、150以下の私は見てて苦しくなる。

    だから現実で周りから可愛いとか言われても、
    ガルちゃんを思い出して自信持てなくなって、
    自虐するようになってしまった。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/05(水) 07:08:34 

    >>68
    あなたみたいな純粋な人はがるちゃん見ない方がいい。たまに本当に性格腐ってる人いるから。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/05(水) 07:09:00 

    自虐か、自慰って読めたよゴメン

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/05(水) 07:09:54 

    >>68
    がるちゃんだけだよ。
    異常に小柄な女性叩くのは。
    しつこく板野の写真貼り付けたり。
    小柄な女性によほど恨みがあるのかな、と思うくらい。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/05(水) 07:18:26 

    仲良い子にで明らかに普通よりかわいいしスタイルもいいし、それを自覚してるにもかかわらず自分の容姿を自虐ばかりする子がいて返答に毎回めんどくさい。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/05(水) 07:23:42 

    小柄で華奢なのに胸が大きめで、顔も沢尻エリカみたいな美人な友人がいるけど、
    「背が小さくて細いのに胸があると、女性に嫌われちゃうから悩む〜」とか、
    「顔が整いすぎて整形疑われるのが嫌だ」って、
    よく自虐されるんだけど、全部自慢に聞こえる私はおかしいかな

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/05(水) 07:24:39 

    >>1
    鬱だから努力できないじゃなく、"やる必要のないことはやらない"でしょ。

    なんで失礼な人の為にダイエットする必要がある?主はビジュアル磨くことに興味がないだけでしょう。それでいいじゃん。

    自虐なんて今すぐ止めなよ。他人は勝手に否定してくれるんだから、せめて自分だけは自分の味方してあげて良いんだよ。

    それに、自虐的な態度は暴言を引き寄せるよ。「コイツ責めていいんだ」って、敵に思わせてる。

    伝われ。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/05(水) 07:31:19 

    >>1
    主、今はもうそんな時代じゃない。

    やりたくない事から逃げるやつは甘えてるなんて、そんな考え方古い。昭和。

    努力は夢を叶えたい時にすればいい。やる必要のないことはやるだけ無駄。主にとってダイエットとは、興味のないことなんだろうからやらなくていい。

    微塵も、自分に嘘をついてはいけない。他人がどう思うかじゃなくて、自分を肯定する癖をつけて欲しい。

    このトピ立ててくれてありがとうね。



    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/05(水) 07:33:57 

    >>68
    橋本環奈や石原さとみはめちゃくちゃ可愛いから妬みでしょ。
    小柄で美人ってやっぱり人気あるし。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/05(水) 07:53:15 

    妬み嫉み僻み
    ねたみ そねみ ひがみ
    のフィルターかかってるのがガルちゃんだから。
    自分たちのその気持ちが満足したらプラスだから
    真実とか理想は、かけらもない
    それ
    忘れないで
    そう それと
    こういうマウントもある。
    気にすんなよ。なっ!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/05(水) 07:57:30 

    まあ、そうだよね



    って返事したらイラっとくるの?
    だって毎回毎回自分で言うなら
    そうなんじゃないの?って思っちゃうw

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/05(水) 07:58:40 

    >>73
    正常ですので安心して。
    その沢尻エリカ似が異常です。思ってるのは勝手だが、人前でいうかって感じですよね。
    だから女の人に嫌われる笑自分で招いてるんですよ。くちは災いのもとって昔の人が言うことは正しいです

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/05(水) 08:07:44 

    >>73
    小柄華奢巨乳の沢尻エリカ似なんて最強じゃんね。
    そんな女に自虐されたらイライラして文句言っちゃうかもw

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/05(水) 08:16:23 

    直したいんだったら
    まず黙ろうか?

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2018/12/05(水) 08:21:52 

    逆を言ってネタにしてはどうですか?
    痩せてるから、美人やから

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/05(水) 10:20:32 

    >>4
    なんか気持ち悪い行動だね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/05(水) 10:43:23 

    自虐だけじゃなくて自虐しながら攻撃してくる人もいるよね。

    ダイエットの話になったら太ってた子が

    私最近また太ったんだよね。
    太って更にブスが加速した。
    てはみんなはいいよね。
    筋トレとか言ってしなくてもさせてんじゃん。ダイエット語るべきじゃないよ。嫌な奴だと思われるよ?ダイエット語っていいのは私みたいなデブスだよ。

    って言ってその場が静まり返った。
    顔に肉がつきやすいとか下半身だけぽっちゃりとかみんなそれぞれ悩みあって話してんのに…

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/05(水) 12:29:55 

    肯定や否定をしてほしいんじゃなくて
    この人おばさんのくせになに言ってんの?って思われないために自分でも分かってますって意味で自虐をしてしまう

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/05(水) 16:51:09 

    主と同じく鬱でよく自分をチビだからデブだからが口癖いたけど段々こっちまで暗くなっていった。最初はそうでもないと言ってたし友達だから元気づけてもこっちが段々批判されるようになった。なので
    「私のことどうでもいいと思ってるから悪口しか言わないんでしょ」と怒ったら
    「違うよ。大切な友達だと思ってるよ!」と言った。
    でも相変わらず変わらずまた私が怒る日々。
    友達が大事なら暗い気持ちや怒らせてはいけないと思ってほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード