ガールズちゃんねる

ヤギ好きな人orヤギを飼ってる人。

213コメント2018/12/01(土) 08:21

  • 1. 匿名 2018/11/27(火) 09:35:37 

    ヤギが好きな方や実際に飼っている方、ヤギの魅力を語りませんか?
    写真は我が家で飼っているヤギが小さい時のものです(*´∀`)
    ヤギ好きな人orヤギを飼ってる人。

    +547

    -0

  • 2. 匿名 2018/11/27(火) 09:36:50 

    ヤギさん飼いとは?
    主さんは何者?

    +395

    -1

  • 3. 匿名 2018/11/27(火) 09:36:58 

    かわいいなあ

    +251

    -1

  • 4. 匿名 2018/11/27(火) 09:37:05 

    え?飼ってるの?

    めちゃくちゃ可愛い❤️

    +362

    -0

  • 5. 匿名 2018/11/27(火) 09:37:05 

    かわいい
    真っ白!

    +203

    -1

  • 6. 匿名 2018/11/27(火) 09:37:21 

    +71

    -43

  • 7. 匿名 2018/11/27(火) 09:37:27 

    我が家の草を食べてくれ。

    +220

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/27(火) 09:37:36 

    ヤギっておちちでるよね
    小さい頃祖父が飼育してた

    +98

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/27(火) 09:37:37 

    子やぎのピョンピョン♪て跳ね方が好き!

    +231

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/27(火) 09:37:49 

    山羊飼ってるって主すごくない笑?
    昔小学校にはいたけど、個人で飼ってるのすごいわ笑

    +307

    -1

  • 11. 匿名 2018/11/27(火) 09:37:49 

    めっちゃピンポイントw
    かわいいけどw

    +173

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/27(火) 09:37:55 

    ヤギ好きな人orヤギを飼ってる人。

    +219

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/27(火) 09:37:56 

    ヤギ飼ってるってすごいね
    お散歩とかもするのかな?
    ちなみに浅草には豚と
    ちっちゃいポニーが
    普通にペットとしてお散歩してるよ

    +192

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/27(火) 09:38:01 

    >>1
    食用ですか?

    +6

    -50

  • 15. 匿名 2018/11/27(火) 09:38:34 


    ヤギ好きな人orヤギを飼ってる人。

    +155

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/27(火) 09:38:43 

    ヤギ好きな人orヤギを飼ってる人。

    +26

    -248

  • 17. 匿名 2018/11/27(火) 09:38:52 

    ハイジのユキちゃん可愛いよね

    +181

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/27(火) 09:39:07 

    ピンポイントすぎやしませんか🐐

    +80

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/27(火) 09:39:30 

    他に飼ってる人見つかるかな?!確かに可愛いけど。

    +75

    -2

  • 20. 匿名 2018/11/27(火) 09:39:40 

    沖縄の実家で飼ってる
    祖父母が山羊汁好き

    +67

    -9

  • 21. 匿名 2018/11/27(火) 09:39:46 

    立川でやぎを見ました。
    IKEAに行く途中にいたんですが今はいないんですね。

    +71

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/27(火) 09:39:59 

    鳴き声がけっこううるさくない?

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/27(火) 09:40:03 

    ヤギのミルク美味しそう。

    +15

    -10

  • 24. 匿名 2018/11/27(火) 09:40:37 

    近所で山羊飼ってる家あるけど、めちゃめちゃクサイ。

    +70

    -5

  • 25. 匿名 2018/11/27(火) 09:41:11 

    >>16
    かわいそう

    +86

    -20

  • 26. 匿名 2018/11/27(火) 09:41:21 

    実家の両親が草刈り要員として飼おうとしている
    私は反対してるんだけど世話とか大変じゃない?

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/27(火) 09:41:23 

    >>16
    なにこれ…

    +105

    -4

  • 28. 匿名 2018/11/27(火) 09:41:30 

    エサは何食べるの?
    紙も食べるの?




    +3

    -5

  • 29. 匿名 2018/11/27(火) 09:41:45 

    草食べてくれるから飼ってるんですか?

    うちの庭もお願いします

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/27(火) 09:41:50 

    田舎に行くと除草目的で原っぱに繋いでるよね

    +101

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/27(火) 09:41:51 

    ホームセンターで一度、ヤギ連れてきてるおじさんいて周りがザワついたよ。大型犬かと思っていたから始めびっくりした。

    +113

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/27(火) 09:42:43 

    除草ヤギが外国人に誘拐されるニュースあったな

    +123

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/27(火) 09:43:04 

    ハイジのユキちゃん好き♥️
    なぜか日本ぽい名前もいい

    +91

    -2

  • 34. 匿名 2018/11/27(火) 09:43:04 

    ややや、やぎ飼ってるの?!
    なんかスゲー
    主さんとこの子、めちゃ可愛いね!

    +121

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/27(火) 09:43:08 

    この前テレビでヤギ散歩してる女の子出てて「庭の雑草対策に飼ってる」とか言ってたな

    +73

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/27(火) 09:43:13 

    山羊眼って独特で可愛いよね(๑˃ٮ˂๑)♪

    +29

    -3

  • 37. 匿名 2018/11/27(火) 09:43:28 

    >>1
    もしかしてハイジ?

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/27(火) 09:43:29 

    何かで読んだんだけど、ヤギのお乳はワキガの風味って本当?ハイジだとめちゃくちゃおいしそうだけど、実物にはショック受けるって。でも確かめる機会がなくて。

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2018/11/27(火) 09:43:38 

    ヤギ、かわいい
    けっこう鳴くよね

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/27(火) 09:44:02 

    子ヤギの上で♪

    +0

    -15

  • 41. 匿名 2018/11/27(火) 09:44:45 

    ヤギ好きな人orヤギを飼ってる人。

    +215

    -3

  • 42. 匿名 2018/11/27(火) 09:45:04 

    >>40
    ※小槍

    +84

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/27(火) 09:45:08 

    >>16
    小学校で豚を飼育して最終的に出荷してみんなのところに肉となって戻ってきてみんなで食べる。命のありがたみとか食育のための学びの1つなんだろうけど名前までつけちゃって下手したらトラウマで肉を食べれなくなるリスクありそう

    +243

    -2

  • 44. 匿名 2018/11/27(火) 09:45:09 

    >>16
    子供ら引いてるやん
    やめたれ

    +162

    -8

  • 45. 匿名 2018/11/27(火) 09:45:13 

    沖縄はヤギ多いね
    かわいい

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/27(火) 09:45:55 

    高校生の夏休みに、沖縄で民家に体験宿泊学習で泊まったらその家でヤギを飼っていました。
    その家のご主人が「あれは食用だから君達が次沖縄に来た時にはあのヤギはもういないよ」と言ってました。

    +103

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/27(火) 09:46:23 

    沖縄はヤギの数が多いし
    食べるらしいな。

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/27(火) 09:46:37 

    犬より飼うの大変って聞いたけど実際どうです?

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2018/11/27(火) 09:47:29 

    ヤギと羊の違い

    ヤギ:メェェッ、メエエッ
    羊:メエエエエエエエエエエ!!

    +122

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/27(火) 09:47:29 

    田舎だから
    近所にいるよ。
    たまに畑にいて、呑気に草を食べてます。
    その山羊はけっこう大きいから怖くて近づけないけど。
    ペットというより家畜だよね。

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/27(火) 09:47:39 

    飼いたいけど、ツノがなぁ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/27(火) 09:48:37 

    変わったトピだな

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/27(火) 09:48:38 

    自分が飼ってる生徒だったら食べられないな。
    他の豚と違って可愛がってれば情も湧くし。

    +87

    -3

  • 54. 匿名 2018/11/27(火) 09:49:21 

    70過ぎの私の母は、祖母が43歳の時の子。
    母乳がでないから近所の山羊の乳で育ったって。

    どんな味だった?って聞くと
    ヨーグルトを少し薄くして温めた感じと言ってました。

    +38

    -2

  • 55. 匿名 2018/11/27(火) 09:49:27 

    志村けんみたいな鳴き声のヤギおるよね

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/27(火) 09:50:44 

    >>16
    ちょっと残酷な授業かもしれない

    +80

    -1

  • 57. 匿名 2018/11/27(火) 09:50:47 

    主さんの詳細が知りたい

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/27(火) 09:51:05 

    >>38
    米原万里さんですね
    ハイジのチーズはヤギの乳だよね

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/27(火) 09:52:52 

    >>54
    覚えてるの凄くない?
    私、母乳の味なんてまるで覚えてないwww

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/27(火) 09:52:53 

    前にテレビで飼ってる人見たけど牧場とかと同じような特別な許可?とか取らないと一般は飼えないんだよね。
    めっちゃかわいいけど大変だなぁ。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/27(火) 09:53:53 

    この前この動画見て笑ったw
    子ヤギ可愛い
    ヤギキックで暴れまわる子ヤギ - YouTube
    ヤギキックで暴れまわる子ヤギ - YouTubeyoutu.be

    ■面白動物連続再生リスト⇒http://www.youtube.com/watch?v=Rshc_iNaD7E&feature=share&list=PLWloSZ37VWEfeMNpjxVYJcr_Tt5xp4q43 おもしろtwitter おもしろ画像 面白画像 面白いアニメ 面白い話 面白いtwitter ...

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2018/11/27(火) 09:56:57 

    ヤギの子供って無邪気で元気良すぎて可愛いよね。動画でよく見るけど、近くにいる大人の羊の背中に飛び乗って遊んだり(羊は無の境地)。大人のヤギが断崖絶壁を登っていく姿も格好いい。似たような性格の山羊座の人の生きざまもすごく好き。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/27(火) 09:57:36 

    >>38
    ヤギのチーズは少しクセがあるものね

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/27(火) 09:59:53 

    千葉県にあるマザー牧場の山羊かわいい(*´∀`)

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/27(火) 10:00:29 

    隣の家の人が飼ってるよ
    草刈りしなくていいって言ってた!
    あとは、キャベツ農家の人にいらない葉っぱのとこもらってエサにしたりするらしい

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/27(火) 10:01:39 

    可愛い!
    でもヤギ飼うって牧場でも経営してる人しかできないと思ってるんだけど…一般家庭で飼えるの?

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/27(火) 10:05:24 

    >>43
    言葉や文章だけではわからないことを学べると思うけど、名前つけるのはダメだ、絶対。
    学ぶ子が小学生ならなおさら。

    +91

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/27(火) 10:05:44 

    >>16
    横ですが。

    家畜に名前をつけたら負け、というかダメだよ。

    名前をつけるとどーしても情がわくから。
    豚は豚でしかないよ。

    父の実家は鹿児島で黒毛牛の出荷していたけど、牛は牛でしかなかった。どんなに世話してもね。

    動物園で、肉食獣用のエサとして入荷したヒヨコ(成長して鶏)エサとして肉食獣の檻に何度か投げ込んでも、何らかのアクシデントが起き、食べられずに済んだ。それが何度か続き、なんて運の強いエサだって事で、従業員がその鶏に名前をつけたら、もう負け。情がわいちゃって、もうエサとして見れなくて、結局、その鶏は従業員に飼われているし…………ただのエサだったのに。
    てのをテレビで見たことある。

    イギリスで豚が二匹、出荷中にトラック横転で逃走、常に二匹で逃げ回るその豚たちにブッチとサンダース(明日に向かって撃て!の主人公たちの名前)と名付けたら、もうただの豚でなく、ブッチとサンダース。
    二匹の逃走劇を大応援、捕まっても、豚肉にされることなく、牧場に引き取られて、余生を過ごせる身分に…………

    名前をつけるって本当に負けだよ。その瞬間から家畜でなくなる。その動物の個性をそこで見てしまうから。もうただの肉でなくなるんだよね。


    だから、この命の授業、この豚に名前をつけたのは本当に間違いだと思います。豚は豚のままでいないと!

    +186

    -3

  • 69. 匿名 2018/11/27(火) 10:06:44 

    近所で飼っている家があるのだけど、逃げだして飼い主さんが追いかけて捕まりそうになると逃げる家の周りぐるぐるしてた、

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/27(火) 10:08:56 

    ヤギサミットていうの行ったことある。
    ヤギと地球環境を考える、みたいなテーマだったと思う。
    畑を荒らすサルやイノシシは、ヤギがいると怖がって来ないんだって。害獣が来てもヤギは落ち着いて、あの独特な瞳でガンつける(言い方悪いけど)らしい。
    山の動物を駆除ではなく、ヤギがいることで共存できると知った。
    まぁ、私は住宅街に住んでて飼いたくても飼えないんだけどね。

    +51

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/27(火) 10:10:08 

    ウサギやアヒルとかの草食動物好きの憧れの存在それがヤギ飼い‼️

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/27(火) 10:11:25 

    ヤギって飼えるんだ!?

    主さんのヤギすっごく可愛い!

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/27(火) 10:12:19 

    土地が広くてメェ〜!と泣いても近隣から苦情が出ない場所なら飼ってみたいね〜

    財力あれば馬とかも庭にいたらサイコーだね

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/27(火) 10:14:13 

    +44

    -3

  • 75. 匿名 2018/11/27(火) 10:14:43 

    ヤギ大好き!可愛いですよね!でも飼えないから、休みの日に牧場や動物園のヤギを触りに行ってます。画像は沖縄旅行で出会ったヤギです。
    ヤギ好きな人orヤギを飼ってる人。

    +56

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/27(火) 10:15:18 

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/27(火) 10:16:21 

    牛には名前つけるよ。豚に付けてるのは聞かないけど。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2018/11/27(火) 10:16:59 

    +22

    -2

  • 79. 匿名 2018/11/27(火) 10:20:36 

    ヤギって黒目が横なんだよね、だから笑って見えるのかな

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/27(火) 10:24:13 

    うちの近くでヤギ飼ってる1人います!
    この間散歩させててすごく可愛かった〜

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/27(火) 10:24:44 

    わしも八木飼ってるでえ。犬の八木や。(ちっちゃいおっさん)
    ヤギ好きな人orヤギを飼ってる人。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2018/11/27(火) 10:27:14 

    >>1
    ゆきちゃん♡

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/27(火) 10:27:34 

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2018/11/27(火) 10:28:41 

    これやってみたい
    ヤギ好きな人orヤギを飼ってる人。

    +7

    -15

  • 85. 匿名 2018/11/27(火) 10:32:43 

    >>1
    あんよの節?がたまらなく愛くるしい~

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/27(火) 10:34:02 

    好きな人がヤギに似てると気付いてから好きになりました。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/27(火) 10:37:33 

    >>32あったあった、食べられちゃったんだよね
    お腹すいてて盗んだって供述した記憶

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/27(火) 10:37:52 

    ヤギ大好きです!口角が上がってて可愛いです!人間をお休みしてヤギになる試みをした本があるんですが、すごい面白いです!いつか飼いたい!

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/27(火) 10:39:20 

    >>86
    そういうの分かる
    私も旦那がヤギに似てるの気づいてからヤギの事が気になるようになった

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/27(火) 10:40:28 

    知り合いの家で飼ってる。角にホース切ったやつはめてる(笑)角でどつかれても大丈夫な様にかな?

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/27(火) 10:43:08 

    うちも飼いたい。庭の雑草を食べておくれ。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/27(火) 10:48:28 

    羊はメェェ、ヤギはヴァァア

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/27(火) 10:49:16 

    西武秩父線の武蔵横手駅の線路脇の土地でヤギが飼われていて、電車内からも隣の国道299号からも見る事ができます🐐

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/27(火) 10:50:52 

    子ヤギって人に懐いて可愛いよね
    テレビで見たんだけど思わず飼いたいと思ってしまった
    環境的に無理なんだけどさ

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/27(火) 10:52:55 

    友達の実家で両親が飼ってたらしく、亡くなった後が大変だと聞いた
    家畜伝染病で亡くなったのではない証明を取ったり、扱いがペットではないから色々な手続きを経たあとゴミとして処理されるって
    仕事として飼ってるわけではなくペットとして飼ってるので区分的に遺体がゴミ扱いとなるのが気持ち的に辛かったみたい

    +57

    -1

  • 96. 匿名 2018/11/27(火) 10:54:37 

    ユキちゃんの鳴き声はクルクルメェェェ~

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/27(火) 10:55:35 

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/27(火) 11:04:16 

    >>43
    名前はつけちゃダメだよね
    家畜は情が移らないように名前はつけないのに
    これじゃ普通にペットが肉になって戻ってきただよね
    トラウマをあたえる授業だよ

    +82

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/27(火) 11:04:51 

    山羊座です

    友達に「山羊座なんてあったっけ?」と言われてすこしその人のこと苦手になってしまった

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/27(火) 11:06:02 

    チーズ作るの?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/27(火) 11:09:18 

    >>43
    でも命をいただくってそういうことだからね。

    +6

    -15

  • 102. 匿名 2018/11/27(火) 11:10:38 

    ヤギ好きな人orヤギを飼ってる人。

    +62

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/27(火) 11:11:02 

    かわいい♡♡
    名前なんていうの?

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/27(火) 11:14:41 

    散歩してると、ある住宅地でメェェェメェェェって大きく聞こえる
    ヤギ!?って思ったけど、姿は見えないし、住宅街だし、なんだろうって思ってた
    飼ってる人いるんだね あれもそうかな
    かわいいけど、鳴き声が結構うるさいと思う
    トトロのメイと会ったとうもろこしのヤギも鳴き声が大きかったよね

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/27(火) 11:33:33 

    山羊飼ってます!
    家は酪農なのですが犬とか山羊とか爺ちゃんが知り合いから
    貰ってきてくれます。(ついでに山羊用のゴハンも)

    まぁまぁ懐くし、犬と一緒に買ってるせいか散歩する時
    人のペースに合わせて歩けます。←普通なのかも?他所の山羊は分からないので

    +53

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/27(火) 11:38:05 

    ちょっと飼いたいなあと思ってる
    ヤギ乳は昔飲んだけどまずくて嫌いだから飼うなら雄がいいかな
    実際飼ってる人って犬猫みたく去勢とかするの?
    発情期とか何もしなかったらかわいそう…
    ヤギ乳の味知りたかったらヤギ乳のチーズを食べてみて
    まずいから笑

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/27(火) 11:53:52 

    >>106

    山羊チーズは確かに。食べたことあるやつは獣臭残ってました
    スキクイーンっていう山羊チーズはキャラメルみたいで美味しかったです

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/27(火) 11:55:50 

    田舎の方だと昔は皆飼ってたらしい。私も飼ってみたかった(笑)

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/27(火) 12:01:57 

    酪農やってた夫いわく、コロコロ糞の動物の乳は臭いそうです。ヤギの乳は臭いけど栄養豊富。
    沖縄で食べられるヤギ汁は臭くて食べられなかった。刺し身は臭くない。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/27(火) 12:03:47 

    ヤギってあまりしっかり見たことなかったけど、こんなに可愛いんだね!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/27(火) 12:09:56 

    >>15
    ヤギって木登りするの?

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/27(火) 12:15:23 

    まさかトピが承認されると思ってませんでした…
    餌は、チモシーという干し草をネットで購入して与えてます。最初は除草目的で飼い始めましたが、今は可愛くて仕方ないです(*´∇`*)

    +60

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/27(火) 12:15:52 

    ヤギは山登りの名人でもあるよ
    自分も昔は登ってだからある意味憧れの動物
    哺乳類では一番高所が得意じゃないかな
    ヤギ好きな人orヤギを飼ってる人。

    +47

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/27(火) 12:19:21 

    テレビ番組である女性が飼ってる雄ヤギを彼氏と紹介してた
    スタッフが近づくと嫉妬して攻撃してたよ

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/27(火) 12:23:52 

    トイレは覚えるの?
    身体大きいし、どこでも撒き散らすと大変だよね。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/27(火) 12:38:46 

    ヤギ可愛いですねー!!♡
    飼う時は市役所とかに申請出さないと飼えないのでしょうか?
    まずペットショップから迎えるのでしょうか?笑

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/27(火) 12:41:34 

    大阪だけど近所のカフェにヤギがいて可愛いです
    でも周辺が国道沿いと住宅街だし飼育スペースが狭そうで大丈夫か気になる
    ヤギって狭いところは平気なの?

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/27(火) 12:41:58 

    >>56

    これはやりすぎ。
    こういうのでその後の人生、肉を食べられなくなった児童がいる。

    +45

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/27(火) 12:43:09 

    >>115

    テレビ番組で見たヤギはトイレを覚えてましたよ。
    ヤギって身体能力高くてすごいですよね。

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/27(火) 12:45:03 

    ヤギって人懐っこくて可愛いのよね
    小学校の子ヤギは寂しくて一人になるとメェーーーンって高い声で鳴いてたな
    小学生達と嬉しそうにパッカンパッカン後ろ付いていってる姿がとても愛らしかった
    でもなぜか名前は渋谷だった…

    +39

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/27(火) 12:45:36 

    動物園のふれあいコーナーでよく撫でますかわいい

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/27(火) 12:46:54 

    乃木坂の与田ちゃんも飼ってたね。主さんみたいのじゃなく、黒めの悪魔的なやつ。
    飼えるものなんですね!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/27(火) 12:47:47 

    家じゃないけど、職場で飼ってますよ。
    うちの地元は山の方は結構飼ってる人がいるみたい。
    ただ、鳴き声はでかい。
    職場は山の中の方だし、閉校した小学校の跡地だから広さもあるけど、普通の家じゃ大変なんじゃないかな。
    食べる量も結構あるけど、うちのヤギは好き嫌いが激しいのと、飽き性なので、草刈り用に放しても、綺麗に食べてくれない。
    むしろ、リクガメの方が綺麗さっぱり草がなくなる
    (笑)
    オスは匂いがかなりするから、結構キツイものあるよ。
    ただ、子ヤギはたしかに可愛い。
    跳ねながら後をついてくるのも本当に可愛かった。
    まぁ、一瞬で大きくなりましたが(笑)
    こんなん言ってますが、なんだかんだで、懐いてくるし可愛いですよ!

    +40

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/27(火) 12:49:44 

    犬とかを散歩させる人が多い
    おっきな公園で
    ヤギ連れてる人いたよ!

    ヤギ!?って
    みんな二度見してた。
    大人しくて可愛かったよ。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/27(火) 12:59:01 

    豚がいた教室って映画あったなぁ。辛そうで観たことないけど。
    ヤギはユキちゃんのイメージ。
    ハイジのエンディングがかわいかった♡

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/27(火) 12:59:21 

    >>123
    リクガメとヤギを同時に放したらどうなるの?

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/27(火) 13:02:48 

    ヤギ飼いたいとずっと思ってます♥️
    いいなぁーーー
    トピ主さんちでは外で飼っていますか?現在はどのくらいの大きさですか?
    ミニヤギなら家で飼えないかなぁ。家中かじられそうぁけど笑
    本当うらやましいです!!

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2018/11/27(火) 13:12:33 

    小1の子が小学校でお世話してます。
    冬が来るから牧場に返さなきゃいけなくて今日お別れ会です。
    寂しいだろうなぁ(;_;)
    何度かお世話しに行きましたが可愛かったです。
    ヤギ好きな人orヤギを飼ってる人。

    +58

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/27(火) 13:24:15 

    >>128
    優しい顔でかわいいですねぇ
    冬は牧場に返すのですか?暑い夏には耐えられるのでしょうか?

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/27(火) 13:27:16 

    >>127
    主です。
    大きさは種類によって異なります。
    以前飼っていたヤギは体重が80キロぐらいの大型のヤギでしたが、今のヤギはまだ子供なので20キロぐらいで、柴犬よりやや大きいぐらいです(*^^*)


    >>115
    トイレは覚えさせてる方もいるようですが、我が家のヤギは難しいです。昼間は庭にいて夜は小屋にいるのですが、小屋は毎日掃除してます(^_^;)


    写真は、以前飼っていて亡くなったヤギと柴犬です。
    (柴犬は元気です)


    ヤギ好きな人orヤギを飼ってる人。

    +123

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/27(火) 13:33:34 

    >>130
    かわいい〜〜〜!!!

    +84

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/27(火) 13:40:31 

    >>130
    山羊飼いたくなったきた!!

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/27(火) 13:40:40 

    となりのマンションにヤギ飼われてる方が
    冬はコート着せててなんの生き物かわけがわからずご近所のわんこたちにビビられたり一緒に遊んだりしてます
    河川敷沿いのマンションだから河川敷の草を食べさせててエサ代かからないし河川敷の管理者からも除草係として重宝されてるよ

    +44

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/27(火) 13:41:24 

    >>130
    127です。
    丁寧に教えてくださりありがとうございます!
    ワンちゃんとも仲良くできるんですね。
    ますます欲しくなりました(^^)

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/27(火) 14:04:45 

    可愛いなあ
    おっとりした雰囲気が良い感じ

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/27(火) 14:06:32 

    レンタル除草ヤギいいなと思って調べたら一般庶民の庭の広さなら普通に除草した方が安くつくし労力もかからないなと冷静になった

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/27(火) 14:07:09 

    テレビ神奈川の猫のひたいほどワイドという昼番組で木曜日レポーターを務めてる山形匠君はヤギ友作るのが得意だよ。

    ヤギを飼育してる色んな所行ってそこに何頭もいるヤギの特徴や名前をすぐ覚えてしまう、なかなかレアな特技の持ち主だと思う。
    主さんが神奈川県なら番組に取材依頼のメール出してみては!?
    神奈川県以外でも、もしかしたら来てくれるかも?

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/27(火) 14:08:25 

    個人で飼う場合って獣医さんにかける時は家畜専門医の人に頼むの?

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/27(火) 14:14:23 

    けっこう綺麗好きらしいね。
    飼いたかったけど鳴き声がかなり大きいらしいのと人間のほうがヤギの餌であるチモシーにアレルギー症状がでることがあるみたいでアレルギー体質の自分には無理だと思いました。
    命あるものを飼育するには事前の下調べが必要だと思います。
    命を途中で投げ出すわけにはいかないので。

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2018/11/27(火) 14:26:56 

    トピ主はハイジ?

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/27(火) 14:28:05 

    >>138
    主です。
    ヤギを飼う前に、診てくれる獣医さんをあらかじめ探しておきました。農協に問い合わせをしたところ、家畜専門の獣医を紹介していただいて、今もその方に往診に来ていただいてます。

    +49

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/27(火) 14:32:01 

    主です、連投すみません…
    ハイジに憧れてヤギを飼おうと思ったわけではありませんが、近所の方からは白いヤギの子は“ユキちゃん”と呼ばれることが多いです。
    他にも動物がいるので、ハイジというより動物飼育員という感じですね…

    +51

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/27(火) 14:43:23 

    >>130
    主さんのヤギも柴犬も可愛い
    ご家族も動物好きそうで、みんな優しそう

    下の川口春奈トピよりもこっちのトピの方がコメント数多くてあっぱれ

    +33

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/27(火) 14:57:39 

    >>141
    ありがとうございます
    近所に趣味でヤギやポニーを飼ってる人がいるのですが農家や酪農家の方ではないので家畜専門医とのツテってどうやって作るんだろうと素朴な疑問だったんです 農協かー!納得しました

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/27(火) 14:58:35 

    >>130
    よく見ると唐草模様のおしゃれなバンダナつけてる!かわいい

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/27(火) 15:02:06 

    >>68
    漫画の『銀の匙』を思い出した。
    あれでも初期に主人公が子豚に名前を付けたらクラスのみんなに窘められてたよね。


    ちなみに私は飼ってはいませんが、私の最寄り駅のそばにある、小さな事業所?事務所?みたいなところに、・・・あれは飼ってるっていうのかなァ?まあよく分からないけど、黒と褐色の二匹の山羊がいます。
    10m以上は近づいた事はないですが、一応ちゃんと小屋(と言っても犬小屋に毛が生えたような感じ)があって、横に長いリードで繋いでます。横にならある程度自由に動ける感じ?

    電車で通ると周辺の草をモッシモッシと食べてて普通に可愛い。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/27(火) 15:11:08 

    主さんヤギと犬の他になにか飼ってますか?気になる

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/27(火) 15:22:03 

    食肉用や毛皮用の家畜にされるヤギもいるから、ペットとして大事に飼ってもらえる子は幸せだよね

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/27(火) 16:01:10 

    まさかいないでしょ~~(笑)てトピひらいたら主さんが飼ってるのかよズコーってなりました
    最初のちびっこい時の写真もとてもかわいいし先代ちゃんと柴犬ちゃんとキリリとしたのも良いーー!

    +40

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/27(火) 16:10:22 

    通勤途中にいるので行き帰り見てます
    お散歩中か、たまにいないとがっかり

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/27(火) 16:10:45 

    頭突きされた事ある

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/27(火) 16:30:49 

    ずいぶん前だけど夕方のローカルニュースで、過疎の進む町の小さな小学校に新入学してくる子供もいなかったから子ヤギを新入生として迎え入れたってニュースしてたな。子供たち大喜び。毎日一緒に過ごしていて、ヤギも子供もみんな幸せそうだった。ほのぼのするニュースだった

    +44

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/27(火) 16:38:19 

    ヤギ含め、牛、馬、羊、豚、鶏といった家畜動物全般が好きです。
    本能のまま、草を食べて糞をし、何を考えてるかわからない様子がいい。
    1年に一回は県の畜産センターに行って見て癒されてます。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/27(火) 16:43:35 

    >>147
    主です。
    ヤギと犬の他に、猫がいます。
    猫は子猫のときに拾った猫で、完全室内飼いです。
    我が家はちょっとした動物園ですヽ(´o`;アハハ

    +58

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/27(火) 16:54:53 

    実家の近くに乗馬クラブがあって、そこにミニヤギもいて子供の頃から飼いたかったなー。でもある程度大人になって山羊飼うのに相談したらクラブのオーナーに犬や猫みたいにペット霊園では火葬してくれないこと、しんじゃった時の事も教えてくれて、覚悟も必要だよと言われてやめてしまった。でもめちゃくちゃ憧れるー!可愛いよねー

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/27(火) 17:33:46 

    羊が好き過ぎるんですけど、羊好きも参加大丈夫ですか?

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/27(火) 18:06:52 

    週2日しか営業しない山羊の乳使ったパン屋さん
    山羊一匹しかいないんだけど、いつも行く度
    「1人で頑張っててえらいな、無理すんなよ」と話かけている

    +31

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/27(火) 18:22:14 

    よくひつじさんの上に乗っているよね。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/27(火) 18:30:53 

    この前
    いたの
    すごくかわいくて
    「あ!ネギネギ!ちがう!ヤギ」
    ヤギかネギかわからなくなった
    歳のせいかな…

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2018/11/27(火) 18:41:16 

    羊好きさんが現れたからググってみたら、ヤギのママと羊のパパから生まれた毛がくるくるの子がいるんだって
    海外にもほんの数例ハイブリッドの子がいるみたいよ

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/27(火) 18:43:26 

    ヤギさん。検索したら似てて笑ってもうた。
    ヤギ好きな人orヤギを飼ってる人。

    +1

    -13

  • 162. 匿名 2018/11/27(火) 19:09:58 

    たびたびすみません、主です。
    実はヤギ2匹います…
    白いヤギが女の子で、白黒は男の子です。
    2匹とも今は写真よりだいぶ大きくなって、生後半年ぐらいです。

    ヤギ好きな人orヤギを飼ってる人。

    +82

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/27(火) 19:14:55 

    びっくり、二匹いるんだ
    しかも一匹は白黒
    どっちもかわいいね

    +37

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/27(火) 19:21:51 

    >>162
    よく見たら>>1にも2匹写ってるね!

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/27(火) 20:12:08 

    >>16
    愛情かけて育てた命を自らいただける人ってすごい
    考えただけで涙が出る
    私はこれで肉が食べられなくなった
    これからも絶対に食べない

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/27(火) 20:13:42 

    ヤギを飼うって田舎のイメージだけど
    おしゃれな服着せて都会散歩させてる人見たことある
    すごくかわいいけどヤギは田舎で草はみたいだろうなあ

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/27(火) 20:18:37 

    >>16
    自分の飼ってる犬を、ある日突然見知らぬ大人たちが迎えに来て
    前足をロープで縛られた姿で、ワンワン吠えて抵抗するのにトラックに引っ張り込まれて
    食肉に加工されて戻ってきたら…トラウマなんてものじゃない

    こういう子供たちの中から、ソイミート普及活動する人が出てくるかな

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2018/11/27(火) 20:28:47 

    ヤギさんやワンちゃんも可愛いけどコメント見てると主さんも可愛いらしい人だね。

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/27(火) 21:44:29 

    マンガ『動物のお医者さん』で、ひつじとヤギは目がマイナスで子供が怖がるとあったけど、
    それを知ってから逆に可愛らしく思えてきました❗️

    先日も牧場へ行って、マイナス具合をみてきました。
    安定のかわいさでした❗️

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/27(火) 22:04:59 

    >>126さん
    123です。
    同時に放しても、別々に食べてますかね〜。
    歩く速度が全然違うので(笑)
    保育園とかに移動動物園してますけど、ヤギはこっちにウロウロあっちにウロウロって感じで動き回るし、リクガメはとにかく緑の葉っぱのとこめがけて、ガシガシ歩いて行く感じです。
    ちなみにミニブタもいますが、そいつもフラフラ動いてヤギの近くに行ってしまい、頭突かれてびっくりした逃げてくって感じです(笑)

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/27(火) 22:28:36 

    >>162
    黒い子はメタラーみたいでかっこいい。
    神話にもよく出てくるよね、やぎさん。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2018/11/27(火) 22:50:13 

    >>16 豚肉とか牛肉を当たり前に(ベジタリアンは除いて)口にしといてあれだけど、胸グソが悪くなる
    それに名前まで付けてるから余計に、、、

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2018/11/27(火) 22:51:32 

    実家牧場だから、ペット感覚でかってた。
    可愛いよね〜!子ヤギは本当にふわふわ。
    散歩もしてたよ。またかってほしいなあ。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/27(火) 22:55:40 

    >>170
    126です
    お返事ありがとうございます
    移動動物園のお仕事されてるんですか?
    リクガメさんもヤギさんもミニブタさんもマイペースなんですね(そういえばみんな穏やかな動物ですね)
    みんな楽しそうにしている情景が浮かんでほのぼのしました☺️

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/27(火) 22:56:55 

    なんか主さんがかわいい。ヤギもかわいいです。

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/27(火) 22:58:52 

    近所で飼ってる
    庭にヤギが立ってて二度見した
    向こうもこっちを見てた

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/27(火) 23:10:50 

    昔働いてたペットショップでヤギ売ってました!
    ユキちゃんって名付けてスタッフみんなで可愛がってた
    呼ぶとちゃんと返事してくれてましたよ
    でもなかなか売れなくて1度脱走してショッピングモール中を駆け巡り、高い柵も楽々乗り越えるので全然捕まえられなかった!
    その時颯爽と捕まえてくれた佐川のお兄さんはカッコよかったなー
    結局値下げしまくって大きい庭のあるお宅に行きました(^-^)

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/27(火) 23:18:35 

    主です!
    可愛いとコメントくださった方、ありがとうございます!
    すごく嬉しいです(*´σー`)エヘヘ
    ヤギたちの世話は大変なときもありますが、日々癒されています。

    写真はいちばん最近のものです。
    この子はまだミルクを飲むんです。
    人間用のフォローアップミルクですけどね…

    ヤギ好きな人orヤギを飼ってる人。

    +53

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/27(火) 23:48:32 

    >>178
    可愛い!!
    なんて癒されるトピなんだ!!ありがとう主さん。いっぱい写真載せてくれてありがとう!

    +29

    -0

  • 180. 匿名 2018/11/27(火) 23:50:10 

    主さんのヤギさんへの愛が伝わってくるね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +25

    -0

  • 181. 匿名 2018/11/28(水) 00:12:29 

    昼から時々癒されにヤギさんトピに来てます。

    主さん丁寧にみなさんにお返事返されていたり、
    動物への愛情と同じように人への接し方も優しそうで
    主さん心の優しい人として本当に良い人だと感じました。

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2018/11/28(水) 00:27:20 

    ヤギ可愛いですよねー!!
    好きな動物聞かれたらいつもイヌとヤギって答えてます!
    今年のハロウィンにUSJに行ったんですがどうせなら仮装しようと考えた時に1番先に出てきた仮装案がヤギでした笑
    ヤギ好きすぎて…笑
    イロイロ仮装グッズ調べましたが無さすぎて作るしか無さそうだったので諦めました…🐐

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2018/11/28(水) 00:48:26 

    いいなあ〜!
    飼いたくなったけどスペース的に無理だ…。
    主さんのお庭は何坪くらいですか?

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2018/11/28(水) 00:49:12 

    ヤギ飼ってます
    おじぃにしか懐いてないけど

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2018/11/28(水) 01:34:51 

    いいなー
    私もバイソンとか飼いたいー首まわりの毛深いとことか枕にして寝たい

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/11/28(水) 02:05:22 

    横浜市港南区にある通称どろんこ幼稚園で10頭ほどヤギ飼ってました。
    たまにヤギのお乳をみんなで絞って、先生がコーヒーと砂糖を混ぜた、コーヒー牛乳ならぬ、コーヒー山羊乳をお昼の時に出してくれました。
    今飲んだら獣臭いのかもしれないけど、その時はみんな美味しい!ってこぞって飲んでた気がします 笑
    今も、動物園より牧場が好きです。
    ヤギっていつもは飼料食べてるけど、みんなで園の周りで刈った笹とか、家から持っていく食パンの耳とか大好きで、その食べる姿も可愛くて、母に食パンの耳集めて!ってお願いしてたなぁー

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2018/11/28(水) 02:28:28 

    まさかペーターがトピ主?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2018/11/28(水) 02:31:47 

    昔うち貧乏で私は病気ばっかりだったの
    裏のおばあちゃんが飼ってるヤギのお乳をくれて
    何度助けてもらったか
    ヤギさんありがとう体丈夫になったよ

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2018/11/28(水) 04:29:02 

    鳴き声が志村けんのようなヤギさん
    The Talking Goat - YouTube
    The Talking Goat - YouTubeyoutu.be

    Jambbas Ranch in Fayetteville, NC. Went there to feed animals and came across the most talkative goat.


    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/11/28(水) 04:33:37 

    嫁ぐ前、どうしてもヤギが飼いたくて家族にお願いしたけどおばあちゃんが昔飼ってたらしくてヤギは臭うからって却下された。
    主のヤギかわいいな。愛情を感じる。ヤギとの時間を大切にしてください。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2018/11/28(水) 05:52:28 

    子どものとき、友達の家で飼ってました。近づくだけで草っぽくてちょっとスパイシーな独特のヤギさん臭がしますね。
    お乳は、友達は飲んでたけど、私はそもそも牛乳も嫌いだったので、もらって飲んだことありません。
    ハイジの原作だったかなんかで、ヤギの乳は「甘くてちょっとシナモンを入れたような味」って書いてあった記憶がありますが、そうやって読むとなんかとてもおいしそう。

    ヤギ撫で。めっちゃ尻尾ぴろぴろ。

    +24

    -0

  • 192. 匿名 2018/11/28(水) 07:03:58 

    すっかりトピが静かになっている。皆さんが起きてくるまで、ヤギ動画でも貼って待っていましょう。

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/28(水) 07:04:10 

    >>183
    おはようございます、主です。
    我が家の住んでいる場所は、元々夫の以前の実家が建っていた土地で、そこを立て替えて住んでいます。
    坪数でいうと、庭だけでたぶん50坪ぐらいだと思います。

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2018/11/28(水) 07:06:35 

    ワンコ賢い

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2018/11/28(水) 07:13:11 

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2018/11/28(水) 07:18:31 

    仲良し。
    こんな豊かな自然で動物たちと一緒に育つのっていいだろうなあ

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2018/11/28(水) 07:24:20 

    ヤギ洗い。たまには洗ってあげないといけないものなんでしょうか、犬みたいに。

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2018/11/28(水) 07:33:34 

    ヤギって馬の歩き方とはまた違うんだね

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/11/28(水) 08:10:21 

    >>103
    ヤギの名前を書くのを忘れてましたね(^_^;)
    白いヤギは“こむぎ”で、白黒は“ツヨシ”と言います。

    写真は最近のツヨシです。
    ヤギ好きな人orヤギを飼ってる人。

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2018/11/28(水) 08:17:46 

    いつもハッピースマイル。どこか顔が人間っぽくてユーモラスなとこも好き。




    +13

    -0

  • 201. 匿名 2018/11/28(水) 08:47:06 

    >>160
    羊好きの者です!
    顔はヤギなのに、体が羊だ~(笑)

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/11/28(水) 08:52:21 

    >>199
    エチケット星印がo(≧▽≦)o

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2018/11/28(水) 11:19:54 

    >>170
    123です。
    メインは川の淡水魚を展示してる施設なんですけどね(笑)
    動物の方が子供は好きですよね。
    なんでもありの施設です(笑)
    この子らは、後から来た子たちで、人に慣れてないのですが、餌の時間になると志村泣き(笑)しながらゾロゾロと出てきますよ(笑)
    ヤギ好きな人orヤギを飼ってる人。

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2018/11/28(水) 12:35:08 

    >>203さん
    126です
    写真ありがとうございます😊かわいいですね
    志村泣きは動画で見ました
    本当に志村けんみたいでびっくりしました!

    きっと203さんも主さんのように優しい方なんですね

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2018/11/28(水) 14:54:41 

    『スエトシ牧場 カピバラに遊んでもらう子ヤギ』
    子ヤギもカピバラもかわいい
    スエトシ牧場 カピバラに遊んでもらう子ヤギ - YouTube
    スエトシ牧場 カピバラに遊んでもらう子ヤギ - YouTubewww.youtube.com

    #スエトシ牧場 #カピバラ #ヤギ #子ヤギ #kapibara #kids

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2018/11/28(水) 16:39:42 

    >>199ツヨシくん渋くてかっこいい!

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2018/11/28(水) 18:58:11 

    >>200
    4枚目のヤギの顔!!ww
    可愛いし面白いしこんなにヤギが魅力的だったとは!画像保存しよう。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2018/11/28(水) 21:03:27 

    こんなにほのぼのするトピなかなかないよ!ありがとう主さん╰(*´︶`*)╯♡

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2018/11/28(水) 22:03:03 

    >>206
    >>208
    ありがとうございます!
    本当に嬉しいです。
    このトピを見て、ヤギを好きになった方が増えたら嬉しいです(*^^*)

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2018/11/29(木) 19:20:04 

    子供の頃実家でペットとして、つがいで飼ってました。
    子やぎも生まれ、とーてもかわいいですが子やぎとじゃれてると母やぎが怒ります。

    元々体が弱く食が細い私に、山羊のお乳を飲ませるのが目的だったそうです。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2018/11/29(木) 22:15:47 

    このトピ癒されますねー!
    ヤギ愛が溢れてる。
    たまにおススメトピ教えてみたいなトピが立つからその時ここを教えよう(*´∀`)

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2018/11/30(金) 21:46:37 

    まだ主さん見てるかな?
    ついつい覗いてしまう。ヤギの画像検索して可愛いの保存したりしてます。特に子ヤギが可愛い!

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2018/12/01(土) 08:21:52 

    ありがとうございます!主です。
    ときどき、トピ覗いてますよ(〃∇〃)

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード