ガールズちゃんねる

嫌われてるな、と思う瞬間。

187コメント2018/12/23(日) 22:41

  • 1. 匿名 2018/11/25(日) 10:15:09 

    荷物を手伝おうとして手を伸ばしたら、触らないようにさっと自分で運ばれてしまった時。

    +319

    -8

  • 2. 匿名 2018/11/25(日) 10:15:37 

    連絡すると言ってたのに全く音沙汰無しのとき。

    +477

    -7

  • 3. 匿名 2018/11/25(日) 10:16:23 

    昔サークルでハリーポッターの新刊を買った子がいて、皆で順番に回して読んでたんだけど、私だけ最後まで回ってこなかった。

    +306

    -3

  • 4. 匿名 2018/11/25(日) 10:17:00 

    みんなニックネームで呼ばれるのに私だけ名字にさん付け

    +569

    -3

  • 5. 匿名 2018/11/25(日) 10:17:06 

    自分がいると静かになる、出ていくとめっちゃ喋る。

    +621

    -2

  • 6. 匿名 2018/11/25(日) 10:17:08 

    さっと目をそらされる

    +295

    -3

  • 7. 匿名 2018/11/25(日) 10:17:20 

    複数でどこかにでかけて、帰宅後「楽しかったねー!また行こうねー!」のラインを既読無視

    +323

    -8

  • 8. 匿名 2018/11/25(日) 10:17:31 

    複数で談笑中、
    自分が話し始めたらさっきまで楽しそうにしてたのに
    真顔になって徐々にフェードアウト

    +373

    -2

  • 9. 匿名 2018/11/25(日) 10:17:33 

    向こうからこんにちわーって言ってくれるのにマッハで逃げる🏃➰💦ように去ってくママ友達。

    +223

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/25(日) 10:17:38 


    会社のイベント参加を
    私だけが知らなかったとき

    +286

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/25(日) 10:17:56 

    事務職だけどお客様からお菓子頂いた時
    私だけもらえなかった時
    嫌われているというか
    なめられてるというか

    +369

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/25(日) 10:18:05 

    聞こえるように悪口を言われたときー

    もう2年ぐらい続いてて流石に病みそう
    ああめんどくさい

    +439

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/25(日) 10:18:16 

    偶然目があった瞬間グワッって逸らされる

    +118

    -3

  • 14. 匿名 2018/11/25(日) 10:18:25 


    半径1メートル以内に近づくと後退りされる。

    +103

    -3

  • 15. 匿名 2018/11/25(日) 10:18:28 

    私が立っているルートの方が近道なのに
    避けてわざわざ遠いルートを選択

    +167

    -5

  • 16. 匿名 2018/11/25(日) 10:18:33 

    嫌われてるな、と思う瞬間。

    +255

    -7

  • 17. 匿名 2018/11/25(日) 10:18:36 

    これ見てー!とスマホを差し出して自分以外の人に画面を見せていた同僚には嫌われてるのかなと思った

    +285

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/25(日) 10:18:37 

    >>4
    似てるけど4つ上の先輩が私の同期みんなにはタメ語なのに私にだけ敬語。

    +73

    -3

  • 19. 匿名 2018/11/25(日) 10:18:47 

    先輩(女)に、○○さんLINEしてないんですか?と聞いたらLINEしてないよと言われたとき、隣にいた同僚が「えっ?(してるやん)」みたいな顔してたのを空気で感じ取った。

    +385

    -3

  • 20. 匿名 2018/11/25(日) 10:19:02 

    私が言うことをことごとく否定してくる。

    +141

    -4

  • 21. 匿名 2018/11/25(日) 10:19:08 

    目付きでわかるよね

    +217

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/25(日) 10:19:42 

    嫌われてるな、と思う瞬間。

    +12

    -116

  • 23. 匿名 2018/11/25(日) 10:19:44 

    遊ぶ約束してたはずなのに予約の居酒屋行ったら自分の席がない

    +183

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/25(日) 10:20:08 

    嫌われてるな、と思う瞬間。

    +23

    -50

  • 25. 匿名 2018/11/25(日) 10:21:04 

    話しかけたらいつも腕組みして顎を上げ横目で睨んでくる同僚の男

    +84

    -2

  • 26. 匿名 2018/11/25(日) 10:21:23 

    携帯に近づいたらサッと画面を隠される。画面をみたわけじゃないのにな。

    +12

    -32

  • 27. 匿名 2018/11/25(日) 10:21:24 

    駅前で距離は離れてたけど、気付いた会社の同僚にUターンされた

    +89

    -3

  • 28. 匿名 2018/11/25(日) 10:21:56 

    2人きりだと明らさまに無言を貫き通す
    嫌われてるな、と思う瞬間。

    +182

    -7

  • 29. 匿名 2018/11/25(日) 10:22:02 

    カルチャー教室。
    私の両隣の席は必ず
    最後にやって来た人が
    仕方なく座る... (◞‸◟)

    私って何か変なニオイ
    でもするのかな (゜゜)

    +277

    -5

  • 30. 匿名 2018/11/25(日) 10:23:01 

    >>9
    これかなり露骨だよね、何やらかした?
    とはいえ保護者同士って公立中学みたいな居心地の悪さある。高校大学は似た者が集まるから久々だわ。

    +133

    -2

  • 31. 匿名 2018/11/25(日) 10:23:18 

    目をそらさずにガン見してくる。。怖い(>_<)

    +74

    -3

  • 32. 匿名 2018/11/25(日) 10:23:21 

    背後から呼びかけて皆んなには少しでも振り向いたりするのに
    背中向けたまま振り向く素振りさえ見せない男

    +81

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/25(日) 10:23:38 

    隣に座ったら移動された。

    +159

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/25(日) 10:23:47 

    会社の飲み会で自分の隣の席あけられたとき

    +169

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/25(日) 10:23:59 

    グループで自分から誘わないと誰も誘ってくれない
    。それが嫌になって自分から連絡しなかったらそのまま疎遠に。

    +218

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/25(日) 10:24:33 

    わかり過ぎて辛い(´;ω;`)

    +190

    -2

  • 37. 匿名 2018/11/25(日) 10:25:35 

    歩いてる相手に話し掛けた時に
    立ち止まらず作り笑顔で一言返事だけして
    去って行かれる時。
    まぁタイミングの問題かもしれないけどさ。

    +57

    -4

  • 38. 匿名 2018/11/25(日) 10:25:46 

    そりゃあコッチも嫌ってるからね
    別に気に入られようとも思わないし
    その相手も、一体何様だよ?って感じだわ(笑)

    +211

    -6

  • 39. 匿名 2018/11/25(日) 10:25:49 

    至近距離にいるにも関わらず視界に入ってないかのように振る舞う。

    +130

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/25(日) 10:26:56 

    仕事で捨てないでほしい伝達メモ(捨てないでという旨を書いている)を捨てられた時。

    +76

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/25(日) 10:27:39 

    ブスだからほぼすべての男に嫌われてる、というか避けられてる
    性格の良い本物のイケメンは普通に接してくれるが、そういう人には数回しか出会ったことはない
    本物は他人の顔の良し悪しなど気にならないらしい

    +184

    -6

  • 42. 匿名 2018/11/25(日) 10:27:48 

    職場

    無視
    シカト
    知らんぷり

    お昼はいつも独りで
    お弁当食べとります ; ;
    嫌われてるな、と思う瞬間。

    +241

    -2

  • 43. 匿名 2018/11/25(日) 10:29:38 

    なんかの集まりに行くと、自分の周りに人がいない。

    全く知らない人なのに、挨拶しても無視される。
    挨拶を無視する人の心理が分からない。
    私なにかしました?
    って、おもう。

    +262

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/25(日) 10:32:25 

    自分だけ同窓会の案内が来ない。
    地元にいるのに…

    別に行かないけど、何で?って思う。
    嫌われてますかね!
    何十年も会ってないのに!

    +172

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/25(日) 10:32:35 

    仲良く隣同士でご飯食べてた後輩が、産休に入り出産したの報告してくれなかった。
    たぶんSNSとかで報告してるみたいだけど、その子のSNS知らないし。
    まっ知らない時点で嫌われてるわな(笑)

    +31

    -14

  • 46. 匿名 2018/11/25(日) 10:32:42 

    決して目を合わせない、こちらを見ない

    +99

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/25(日) 10:33:19 

    嫌だな
    みんな当てはまって泣きたくなった…
    お金もらうために会社行って仕事してるんだからと
    割りきってるつもりだけど
    やっぱり辛いわ

    +270

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/25(日) 10:34:05 

    >>42
    嫌いな人と食べても美味しくないよ。

    1人の方が良い。

    +225

    -1

  • 49. 匿名 2018/11/25(日) 10:34:25 

    みんな何か嫌われたきっかけとか思い当たる節とかあるの?

    +64

    -3

  • 50. 匿名 2018/11/25(日) 10:34:48 

    避けられる

    +34

    -2

  • 51. 匿名 2018/11/25(日) 10:35:34 

    グループラインハブかれる

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2018/11/25(日) 10:36:00 

    みんなが行く飲み会に誘ってもらえない

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/25(日) 10:36:09 

    生活の為には働かなくてはならない。辛いから十億当たりますように。

    +106

    -2

  • 54. 匿名 2018/11/25(日) 10:37:23 

    >>4
    私も税務署のバイトした時に友達とか他の人は〇〇ちゃん、自分だけさん付け。
    嫌いなら嫌いと言えばいいのに。総務の人に言えば良かったわ。

    +4

    -15

  • 55. 匿名 2018/11/25(日) 10:37:35 

    お菓子外し

    +84

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/25(日) 10:37:42 

    好かれようと努力することを辞めた。淡々粛々と生きるのみ。

    +127

    -1

  • 57. 匿名 2018/11/25(日) 10:38:30 

    隣に座ってこない

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/25(日) 10:38:46 

    みんな下の名前で呼んでもらえる職場なのに、自分だけ苗字

    +79

    -2

  • 59. 匿名 2018/11/25(日) 10:39:47 

    トピ画長澤まさみの黒歴史

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2018/11/25(日) 10:41:43 

    最初から読んでたら過呼吸再発しそう。皆つらいね。

    +96

    -3

  • 61. 匿名 2018/11/25(日) 10:42:40 

    露骨に態度に出してくる方が幼稚
    大人らしく振る舞えよ、腹の中でどう思われてても構わないから

    +117

    -1

  • 62. 匿名 2018/11/25(日) 10:42:56 

    >>58
    学校ならともかく、仕事する場で他人をちゃん付けで呼ぶ会社なんてぞっとするわ
    社員の知能指数が低いんだろうなと思う
    そんな馬鹿と一緒に働きたくないから私なら辞める

    +112

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/25(日) 10:43:31 

    >>44
    私は自分から同窓会を不参加し続けたら
    もう連絡が来なくなった(笑)
    それで良かったと心底思ってます
    同窓会なんてそんなに行きたいか?

    +104

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/25(日) 10:45:30 

    >>16
    これガルちゃんでたまに見るけど、コラってわけではないんですか?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/25(日) 10:46:38 

    >>28
    ごめん、これ包茎のCMの写真だよねw
    タートルネックで仮性包茎を現していると言うww

    +71

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/25(日) 10:47:14 

    >>38
    確かに!
    何でお前ごときに私の方が低姿勢にならなきゃならないんだよ!って思うわね(笑)

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2018/11/25(日) 10:47:47 

    義母が私の娘に遠回しにお母さんはこうよねーと私のことを悪く言ってること。小姑が来たら私に対してめちゃめちゃ上からの冷たい言い回しになるとき。

    +48

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/25(日) 10:49:15 

    中学生の時、休みの日に遊ぼうってなって3人で待ち合わせしてたんだけど、着いたらもう2人が同じお店の袋持ってたり、プリクラ撮ってたりした

    先に集まってたらしいwwでもその時の言い訳が、早く来たら待ち合わせ場所でお互い会っちゃって〜!っていう見え透いた嘘でワロタ

    +151

    -2

  • 69. 匿名 2018/11/25(日) 10:52:18 

    5人くらいで交換ノートしてたけど、修正テープで名前を消されて思いっきり悪口書かれたww

    気になる人は削って見ていいよ〜、でも見たら修正器で消してね(笑)とか横に書いてあったのいまだに覚えてるわww
    みんな見たんだろうね、そこが修正テープでぐちゃぐちゃになってたのも覚えてるw

    +128

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/25(日) 10:53:12 

    靴隠された〜〜
    修学旅行の時ww

    バスの座席も勝手に変えられてぼっちにさせられた

    +48

    -2

  • 71. 匿名 2018/11/25(日) 10:54:31 

    みんなの読んだりトピに書いてたりしたら、忘れてたことが思い出されて動悸が、、、
    つらい

    +92

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/25(日) 10:55:43 

    >>58
    職場で、下の名前で呼びあうのって馴れ合いみたいで私は嫌いですよ
    私は名前で呼ばれても、年上年下関係なく誰に対しても苗字➕さんづけです
    苗字でいいじゃないですか、職場の同僚なんて友達じゃないんですから
    気にしない気にしない

    +137

    -1

  • 73. 匿名 2018/11/25(日) 10:57:43 

    >>69
    ヒドイ…

    +105

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/25(日) 10:58:40 

    >>35
    まったく同じ。ただ私の場合、そのグループってのは
    私を含めて3人。こっちから連絡をしなくなったら当
    たり前のように疎遠。 もちろんその後はぼっち人生。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/25(日) 10:59:09 

    職場、私だけライン知らないわ。
    必要もないし、ライン知ってたらシフトいきなり頼まれたりはするみたいだけど。
    表面的には普通だからそのままでいいかなあ

    +84

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/25(日) 11:00:14 

    コメント見てたら、嫌ってる相手の方が余程嫌いだが

    +90

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/25(日) 11:00:20 

    聞こえるように悪口言ってくる

    +49

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/25(日) 11:01:27 

    あからさまに態度に出す
    露骨に避ける。
    蜘蛛の子散らしたかのように散る!

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2018/11/25(日) 11:01:59 

    〇〇ちゃんが来た!!!逃げろ!!!バイキンみたいな扱い。

    +39

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/25(日) 11:03:25 

    >>69
    陰湿的だな、酷い女子ってこんな人のことだ。
    いたわ。おとなでもいるよ。

    +113

    -1

  • 81. 匿名 2018/11/25(日) 11:03:27 

    主です。日曜の朝からこんなトピですみません。

    ああ…と思ったり、ゾッとしたりと、相手の明らかな反応はこわいものですね。

    しかし全ての人間と仲良く、という訳にもいきません。何とか割り切って行きましょう。

    合わない人はスルーしましょう🍀

    +99

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/25(日) 11:04:13 

    人間なんか大嫌い

    +50

    -1

  • 83. 匿名 2018/11/25(日) 11:04:15 

    距離梨さんは嫌われる♩

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2018/11/25(日) 11:04:57 

    >>81
    スルーしない人が嫌よね。
    聞きたがったり悪意で広めて楽しんだりしてる。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/25(日) 11:05:41 

    仲間外し。
    幼い時からずっと、仲間外し。
    あれをするのは、障害持った人?

    +56

    -3

  • 86. 匿名 2018/11/25(日) 11:06:23 

    睨まれる
    話しかけても無視
    こないでオーラ

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/25(日) 11:07:08 

    目の前で嫌い嫌いって、言った大人。

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/25(日) 11:07:25 

    陰口でつるまないと何もできない人

    +68

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/25(日) 11:08:02 

    親切でお節介ね人嫌われる

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/25(日) 11:08:20 

    小学生の頃、仲良し(だと思っていた)グループの女子たちからイタズラ手紙を送られたこと
    差出人はアルファベット一文字で、私の好きな人のアルファベットだった
    中身は「君のことが嫌いなのでもう話しかけないでください」のような内容
    一瞬びっくりしたけど、筆跡がグループの一人に似ていたのと、何となく手紙がどうのこうの騒いでいたのを思い出し「ふーん、あいつらか」
    翌日何もなかったように登校し手紙のことは黙っていた
    しばらくして手紙の話が出て「あー何か来てたみたいだけど、怪しい手紙はお母さんが中身見て捨てたから、何だか知らないよ」
    その時友人らの顔が一瞬引きつったのを見逃していない笑
    仲良しだと思ってたのにそういうことをするので、適当に付き合うことにしました😜
    中学でもいろいろやられたけどまあ私にも悪いところがあるんだろうな、と反省するきっかけにもなったので、そういう意味では感謝してます😓

    +74

    -2

  • 91. 匿名 2018/11/25(日) 11:09:45 

    給水器を使おうとしたら、先客の男が
    ひぃぃーって感じで鬼のような速さで逃げていった
    接点がないのに嫌がられてた

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/25(日) 11:11:17 

    嫌われてるって
    何か聞くだけで嫌う人が多いことに気付いた。
    嫌うだけではない
    誘わないの。みんなの集まりに。
    理由を聞くと誰それにこんな酷いことしたって聞いたこら声かけてないよ。だった。
    たったそれだけで意地悪を一人に対してやる参加したくなくなった。
    誰それさんが誘われてない人より仲良しだったからみたいな扱いで、みんなで村八分するならと私はその集まりに参加する人になりたくもない。昔集団無視されて嫌だったから、したくないだけ

    +10

    -11

  • 93. 匿名 2018/11/25(日) 11:12:55 

    人のことでもLINE外しとか聞いて、自分は外されてない。嫌われてない。と思えるほど、ポジティブバカではないので、至る所で嫌われてるとは思うようになる。

    +36

    -1

  • 94. 匿名 2018/11/25(日) 11:14:29 

    好かれようと振舞っても嫌われる。
    好かれる努力もしなくなる

    長いものに巻かれてる人は、冷ややかな周りの視線すら気付かない。嫌われてるってこと。

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/25(日) 11:15:45 

    このトピ何かダイレクトだなと思って過去トピ見たら、定期的に結構あってびっくりした

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/25(日) 11:18:04 

    職場の男性だけど、毎回挨拶しても目すら合わせずガン無視。
    他の人には自ら挨拶してるぐらいなのに。
    男性ばかりの職場なので最初は女性嫌い?と思ってたけど、清掃の女性には挨拶し返したの見て単に嫌われてるんだと思った。

    +83

    -2

  • 97. 匿名 2018/11/25(日) 11:18:56 

    いやいや、嫌われてない人なんてこの世にいないと思う。
    だれか一人が嫌えば簡単に嫌っていく人ばかり。
    「そうされたら嫌だから」と簡単に嫌ってしまう。
    おいおい、相手も人を選んでくるから、そんな人たち選ばないと思うよ。
    自分が嫌いだから相手に何してもいいって勘違いやめたら?
    嫌われてる人だって、感情があるので、目の前の人が自分に対して嫌なことをしてくるで荒波がたったことを嫌いになった人が「あの人に〜」と話して味方増員した。勝手に味方になってるのである。よっ!マインドコントロールされてるよ!自分で考えろ!

    +35

    -1

  • 98. 匿名 2018/11/25(日) 11:19:12 

    こっち見ながらヒソヒソ、コソコソ話

    +51

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/25(日) 11:19:42 

    >>95
    どこのサイトでもあるよ。定期的に立つトピみたいだよ。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2018/11/25(日) 11:20:20 

    ヒ素ヒ素話やだ〜

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2018/11/25(日) 11:22:46 

    悪いこと何もしていないのに、何で嫌われるんだろ?でも、考えるのもめんどくさいから、他人からの評価とかどーでもいいやと、最近は開き直ってます。

    +63

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/25(日) 11:22:50 

    >>92
    え?でも酷いことしたんなら自業自得では?

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2018/11/25(日) 11:23:37 

    私が話し出すとみんな黙る。私が顔出すと黙る
    嫌われてる

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/25(日) 11:29:01 

    自分にだけ喋り方が冷たい。感情が入ってない。
    しかも何か注意とか文句ある時しか話しかけて来ない。

    +55

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/25(日) 11:30:07 

    >>102
    酷いことをだれも見てないんだよ。
    嫌なことされたら何かしらの意思表示を相手にする。
    誰それさんは一切してないんだよ。
    誰それさんだけがやればいいことを周り巻き込んでやった。
    酷いことの出来事がほんとにあったこと?なかったこと?相手をその気にさせた?など不明。

    例えば
    ・ストーカー行為をしてた人とされたエピソードもかなり違う言い分になってる。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2018/11/25(日) 11:32:26 

    >>10
    1回それでブチキレた
    いきなり帰りがけにあんた飲み会行かないのって言われても
    誘われても無いのに行けるわけないし私にどうしろと
    後日に別に今後も誘わなくていいけど
    会があることは最後まで言うなよって
    上司に文句いってやった事がある
    ハブられるのにはもう良い歳だしスルー出来るけど
    ド直球で言うことじゃないでしょって
    どうしても言ってやらないと気がすまなかった笑

    +78

    -1

  • 107. 匿名 2018/11/25(日) 11:35:14 

    いくら嫌いでもそんなに露骨に態度に出すって最低だよね。

    +101

    -3

  • 108. 匿名 2018/11/25(日) 11:35:15 

    誤送信メールで私の悪口をとか仕事に対してのやり方の批判を上司に送るつもりが私に送られてきた

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/25(日) 11:36:44 

    名前では呼ばれんよ。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2018/11/25(日) 11:38:07 

    嫌がらせしてくるのはそう言うことだと思う!嫌いだからする!何してもいい!

    +4

    -6

  • 111. 匿名 2018/11/25(日) 11:40:53 

    挨拶とか話をするとよそよそしい

    昨日まではタメ口だったのに敬語になる…

    あからさまな態度が辛い

    +35

    -1

  • 112. 匿名 2018/11/25(日) 11:43:23 

    you say goodbye and i say hello
    ヘローヘロー!(TT)

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2018/11/25(日) 11:45:41 

    そういうのツライよね(*_*)
    噂話、悪口、手癖悪い、マウンティング
    不潔、嘘つき、人の不幸話大好き、愚痴ばっかり
    ↑これをしない人ならみんなと仲良くしたい派
    なんだけど、なかなかいないんだなこれが笑

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/25(日) 11:46:00 

    アルバイトであからさまに無視とかきつい言い方をしてきたりする女がいて理由が微分の彼氏と話したのが気に入らなかったらしい

    その彼氏もあからさまに無視してきてて、
    こんなガサガサのエクレア(みたいな顔)好きになる訳もなくわかった時はなにそれとおもったし、彼氏も巻き込んでするんだという衝撃があった

    取られて困るとか思うなら彼を家から出さなければいいし、自分一人で彼氏を養えばいいだろ?と思ってしまった

    バイト辞めるまでは雰囲気悪くて地獄だった

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/25(日) 11:48:06 

    息子の幼稚園のママに目があった瞬間さっとそらされて慌てて他のママの所に逃げられたこと。
    かなりショックだったわ。別に話しかけようなんて思ってなかったのに。
    女子高の時はクリスマス会ハブられ、花屋で働いていた時は飲み会ハブられた。
    結構やられてるわ。多分話ベタで話していてもメリットないというか楽しくないんだと思う。
    存在価値、利用価値がないというか。
    しかしハブるならせめてわからないようにしてほしい。

    +95

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/25(日) 11:49:04 

    よそよそしい
    冷たい
    無視
    嫌われてなかったらしないだろう。

    嫌われてるから
    よそよそしいく、冷たいんで無視!おもろい!

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/25(日) 11:49:37 

    >>63
    いや、行きたいとか行きたくないではなく、何で私だけ連絡ないのか?
    と、思ったのよ。

    友達が連絡来たと言うから、モヤっとしたよ。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/25(日) 11:49:55 

    >>107
    しかもそんな親しくない人からされるので
    なんなのだろう?

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/25(日) 11:59:52 

    ママ友四人で話していたんだけど、その中の一人が私にだけは絶対話題を振らない。そして最終的には背中向けられたこと。その人とはほとんど話したことないのに。久しぶりにあんな悪意を向けられた。

    +62

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/25(日) 12:04:53 

    小学生のころにクラス1モテる男子が私のことが好きな噂がたって、私の悪口をいうだけの交換ノートが出回ったことがある。目の前でニヤニヤしながらノートまわれたり、集団で遊ぶ約束をしてたり辛かった。しかもその男子は私のことは好きではなかったというオチも含めて辛かった。

    +57

    -1

  • 121. 匿名 2018/11/25(日) 12:05:26 

    >>40
    それは相手が100パー悪い。
    でも、それが大事な用事で後でその人が怒られた場合、「え、知らないです。連絡が来ませんでした」伝達元が40さんだから、あなたが責められるように仕向けるかもしれないから、難しいよね。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/25(日) 12:06:00 

    仲良くしてたのに会社をいきなり辞められたとき

    +3

    -4

  • 123. 匿名 2018/11/25(日) 12:09:52 

    >>102
    嘘の噂話を流して
    その噂話だけを信じる人がいるんだよ
    それを信じて嫌い始めるのはおかしい話
    まずは事実なのかどうか

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/25(日) 12:12:41 

    ここ読んでたらなんか涙出てきた…

    +45

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/25(日) 12:13:22 

    噂話を流されて事実だとしても一部を切り取られて話されていたら悪者になることとかってある
    まずは何故そういうことをしたのか言い訳を聞かないと悪者なのかどうなのかってのはわからない
    その噂話を信じる頭の悪い人は多い
    がるちゃんには信じない人が多いみたいだけど
    世間はちがうね

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2018/11/25(日) 12:17:02 

    私にだけ目を合わさない
    気になってた人にされて
    最終的にこちらも嫌いになった

    +40

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/25(日) 12:18:23 

    明らかに聞こえてるはずなのに無視

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/25(日) 12:23:56 

    心に余裕がない人ほど露骨に嫌がらせするよ。
    私は仕返しするなら、嫌がらせに気づいてないふりしてやり返す。
    例えばお茶入れてあげるけど、絶妙な薄さで、相手がわざとなのか迷うくらいのw小さいけどww

    +53

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/25(日) 12:24:53 

    >>122
    他にいい仕事見つけたのかもよ?

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2018/11/25(日) 12:38:20 

    同窓会で
    携帯の番号とかメルアド交換してるのを見て

    私も声を掛けたら「今度携帯変えるんだよね~」。

    10人中10人に言われた。

    そりゃそうだ。嫌われてたもんな~。

    +41

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/25(日) 12:41:06 

    新しいバイト先の先輩からツイッターやってるから良かったらフォローしてねって言われてフォローしようと相手のアカウントを見たら私への悪口がいくつも書かれてた。
    「新人の女が使えなさすぎてイラつく。」「新人辞めろ」って。
    その時期入った新人って私しかいなかったからお望み通り辞めました。

    +41

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/25(日) 12:43:46 

    挨拶してるのに無視された。
    明らかに気づいているのに。
    こういう事が複数から。

    +45

    -1

  • 133. 匿名 2018/11/25(日) 12:45:20 

    小学校の時、複雑骨折して1ヶ月入院してて
    身内以外でお見舞いに来たのは担任と幼なじみ家族だけだった時~

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2018/11/25(日) 12:57:52 

    朝「おはようございます」と挨拶したら一応返事は返すけど、決してスマホから目を離さずこっちを見ない。帰りも「お疲れ様です」と挨拶したらやはり目をそらしたまま、蚊のなくような声で「お疲れ様です」という人。
    でもその人、今月で派遣契約が終了するそうでホッとしてる。

    +12

    -4

  • 135. 匿名 2018/11/25(日) 13:02:34 

    全部当てはることだから辛い……(´;ω;`)

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2018/11/25(日) 13:22:20 

    態度に出すやつってもれなくブスとブ男

    +29

    -3

  • 137. 匿名 2018/11/25(日) 13:23:44 

    >>129
    見つけてないよ
    何故ならそれを書いたのは辞めた側の人間だから

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2018/11/25(日) 13:25:36 

    >>134
    いちいち顔を見て言わないと被害妄想を起こすってやばいね
    挨拶が聞こえてなくて無視になってしまったときってどうなるんだろう
    逆に怖い

    +8

    -4

  • 139. 匿名 2018/11/25(日) 14:10:47 

    私も経験があることが色々とあって、思い出すと悲しい……。
    普段冷たかったり、無視してきたりする人でも、人数合わせで私に来てほしい時だけは、全力で親しい感じを出して誘ってくるよね。

    なぜか、相手は私が断るとは全く思っていないらしいのも嫌。

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/25(日) 14:19:09 

    >>92
    文章力ないなぁ。分かりづらい。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2018/11/25(日) 14:32:48 

    私に自分のものに触られないように物を移動された時。邪魔になって移動させたとかじゃなかった。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/25(日) 14:36:20 

    おかしな話なんだけど、無視される・仲間はずれにされる側の人って、
    誰かを仲間はずれにしたり毛嫌いした結果の「因果応報」ってわけじゃないんだよね
    いつもいつもされる側なんだよ
    それもある日突然、みたいな感じでね
    私は言い争ったりするのが面倒なので「無視するならどうぞご勝手に」って感じでやり過ごすんだけど
    そうするとまた向こうから擦り寄ってくんの
    中学のときはいつもこうだった
    高校に進学してそういう人たちとオサラバして本当に本当に嬉しかった
    気の合う友人もできた
    それで、私は人を貶めることだけはやめようと思いました

    +56

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/25(日) 14:41:26 

    声が嫌いという理由で嫌われた事あるけど改善しようがなくて困った

    +30

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/25(日) 14:46:13 

    話したこともないのに顔が嫌いだから嫌うって人はいた
    話を聞いてるとびっくりするよ
    関わると損しかない
    かなりのいじめっ子体質なんだろうなぁ

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/25(日) 15:14:04 

    お疲れ様ですーといっても無視、
    話しかけられないので、仕事の依頼も無言で置かれる。もう一人の事務のひとには愛想いいのにね
    。明日の仕事憂鬱だわー

    +32

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/25(日) 15:14:58 

    別に嫌いな相手に嫌われてもどーでもいい。
    こちらも嫌いだから。
    でもあからさまに悪口言ったり嫌いオーラ出されるのはやりづらいわ。こっちはどうしても話さないといけないことがあったら普通に話してるのに。

    +33

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/25(日) 15:22:09 

    >>16
    この写真をみてから長澤まさみが好きになった。
    それまではただ可愛こぶった見た目だけの女優でしょ?みたいに思ってた。

    +0

    -5

  • 148. 匿名 2018/11/25(日) 15:34:04 

    友達のラインのグループ久しぶりにコメントしようとしたら私だけだった

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/25(日) 15:36:37 

    聞こえるように悪口を言われたら。これする人増えましたよね。
    毎日毎日やられると病みます。確実に。

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/25(日) 15:50:32 

    >>147
    眠かっただけじゃないの
    そんなことで好きになるとか頭やばくない?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/25(日) 16:02:43 

    >>149
    ●直接注意すると嫌われる。
    ●直接注意するような内容ではない。
    ●みんなで悪口言って仲間づくりをしたい。
    ●ちょっと違ったような人は仲間ではない。
    ●自分に忠実な下僕になりそうな人はいらないから排除。
    ●悪口を本人に直接聞かせることによって、言うことを聞くように仕向ける。

    以上の理由から、「聞かせるように」悪口を言うのではないでしょうか?

    悪口を言うことによって相手を無価値化させる。
    そうすることで団結力と自分の自尊心やプライドが満たされる。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2018/11/25(日) 16:08:54 

    >>55
    お菓子外しって、よく聞くけど
    私がいた職場ではお局は「みんなでお菓子交換しようね」って言ってるけど
    お局本人がお菓子を持って来ない。
    だから下っ端何人かがお菓子を献上しないといけなくなる。
    お菓子代って結構かかるけど何も言えない空気。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/25(日) 16:17:24 

    >>113 それだけ自己愛性人格障害の人がたくさんいるってことですよね。最初、1人いたら近くの人はゴキブリのように繁殖するから増えますよね~

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/25(日) 16:25:18 

    私を素通りして他の人にだけ「何か手伝うことありますか?」って聞いて帰るやつ。最初は偶然かと思ったけど、2回同じことやられたから故意だなと思った。聞かれたところで別に頼むことなんてないけど、嫌われてるんだなーと。そっちがそういう態度なら、私だってもう何にもフォローしてあげない。

    +23

    -2

  • 155. 匿名 2018/11/25(日) 16:36:05 

    いい人で通ってる歳の近い男上司に苦手意識持たれてたのか
    私だけあからさまに避けられたり「顔色悪い」とか「作り笑顔」とか言われてた。
    出産を期に辞めることになって
    出勤最終日にモヤモヤしてたことと「やったことは必ず自分に帰って来ますよ」って言ってめっちゃスッキリした。
    まあ響いてないだろうけど呪いをこめといた 笑

    +38

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/25(日) 16:40:55 

    >>58
    これって、同じ苗字が何人かいると、別に親しくなくても下の名前で呼んでる。私としては親しくない人には苗字で呼びたいけど。私の地域では、サトウ、サイトウ、ワタナベ、スズキ、この苗字の人は必ず下の名前で呼ばれる。

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2018/11/25(日) 17:11:01 

    私にだけは無言無口無表情で顔そっぽ向いてる
    挨拶もこちらからしないとないし、してもつっけんどん
    最後に頼んだのか偶然か、ロッカールームで場所が近かったんだけど、気付いたら離れたところに移動してたw
    入社して2週間でここまで嫌われるって何たんだろ、私…

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/25(日) 17:39:42 

    お酒の席で、面と向かって嫌味言ってきたので、腹が立ちますと言い返したら、笑いながら俺じゃなくこいつがいってたんだよー!ってヘラヘラする私の上司。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/25(日) 18:50:02 

    上から下までジロジロみてきたり挨拶聞こえてるんだか聞こえてないんだかスルー

    可愛い子は性格までいい

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2018/11/25(日) 19:08:11 

    >>136
    めっちゃわかる
    ブスは性格までドブス
    きっとあれだな、周りからもチヤホヤされなくて扱いも雑だから自然と心もすさむんですよね

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/25(日) 19:17:33 

    若い女の子に礼節で一度注意したらそれから避けるようになった。全く反省してないので元々嫌われてるんだー、と悟りそれ以降はこっちも嫌いになった。お互い様だが彼女が死んでもなんとも思わない。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2018/11/25(日) 20:15:09 

    原因がある時はまだいい
    けど原因が自分では思い付かない、むしろ初対面や数回しか会ったことない人達に辛辣な態度を取られるのは正直堪える
    気にしないようにしても感情があるからね
    動きや声や顔など生理的に嫌いなのか、仲良くするメリットがないからなのか、ただ単にスケープゴートにしたいのか…
    わからないけれど、いい大人なんだからやめてくれと心底思う

    +36

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/25(日) 21:24:13 

    飲み会で話しただけで、嫌な顔をされた。
    別に絡んでないし、変なことも言っていないのに。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/25(日) 21:34:54 

    みんな嫌われ過ぎじゃない?
    読んでてつらい…

    +9

    -3

  • 165. 匿名 2018/11/25(日) 21:39:23 

    >>139
    人数合わせの飲み会、割引き目的で必死に誘って来た女居たよ。
    行ったら行ったで自分で誘っておいて私と隣にならないように露骨に避けて座ってて感じ悪い女だった。
    そこまで嫌ってる女をよく誘えたよな〜と呆れた。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/25(日) 21:47:57 

    わたしが休憩に入ると、用事で出かける人がいます。
    ここだけの話、わたしも話しづらいので助かるんです。ウマが合わないので。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/25(日) 21:50:31 

    業務中に部屋に入ると会話がピタッと止まった。2人で話してる様子だったので、あ、わたし邪魔したな、と思った。けどあからさまに態度に出す人はそれ以上仲良くなる気はしないよ。

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2018/11/25(日) 21:51:46 

    >>164
    あなたは高みの見物?

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2018/11/25(日) 21:55:21 

    中には男も居るみたいだけど、嫌う態度を表すのは女が多いのかな。
    わたしも女だけどなんか女ってキツいね…。色々と読んでたら、嫌われてはいないけどそんなに接点がないだけのもあるみたいだよ。気を使って素っ気ないこともあるから。気にしなくてもいいと思ってますよ。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2018/11/25(日) 22:14:43 

    >>151
    へえーこれだけの解釈が出来るんだね。そうなら考えて悩まなくてもいいかもですね。あなたは一匹狼でもやっていける人ではないですか?

    わたし、つるまないようにしたい派なので一匹狼の方が結構、楽だなと思うことがあります。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/25(日) 22:38:20 

    まわりに意地悪がいるよー。私を嫌いなんだろうが失礼な話。視線も合わせないしな。大人になれよ。と思う。ま、そういう態度にだす人々は馬鹿だなーと思えば良いよ。人間的には愛情深くないからね。調子を合わせてる人も気づいているはず。レベル低いなーと思ってあげましょう。被害にあってる人は同じ事しないでしょ。人間的にもはや上な訳で、嘆く事はありません!

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2018/11/25(日) 23:05:48 

    職場の若い子(男性)から嫌われてる…。挨拶しても超声低くてテンションも低くもにょもにょってしか返事しないし、用があって話しかけても「あぁ??」みたいな感じだし…。イベント事にも誘われない。暇なの知ってるのに。何か悪いことしたんだろうね私…。私はこの子の事好きなんだけどねぇ。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/11/25(日) 23:08:55 

    メアド教えてと言うと、
    「○○ちゃんからあなたのメアド聞いとくね〜」と言われた。
    その後連絡が来ることは無かった・・

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/25(日) 23:39:32 

    学校関係で知り合ったお母さんたちから、目をそらされたり、背を向けられたりする。あまりにひとから好かれないので悲しくなるけど、一番の原因は自分にあると思っている。そういう経験の積み重ねで自分に自信がないから、自然とひとから逃げる癖がついているせいなんだろうと思う。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/26(月) 00:03:28 

    >>173
    私も経験あるよ。
    バッタリ会えばこっちが何も言ってないのに、あっ!今度こそ○○ちゃんに聞いとくね!とか言われてたな。
    で、そのまま卒園(笑)
    まぁ、子供がいつからかあんまり幼稚園でも遊ばなくなってたからいいんだけどさ。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/26(月) 00:06:50 

    >>162
    友人関係とか仕事で関わったとかだったら、まだ分かりますよね。
    自分の仕事レベルが低かったとか誤解されたとか。
    関わりが薄すぎるのに、何故か嫌われているとか怖いですね。
    玉○高○屋短期バイトで、ジュース外しをしてきたババァはマジ怖かった。
    話したこと無いのに❗顔が原因か⁉とか考えて悩んだなぁ(涙)

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/26(月) 01:29:30 

    笑って肩に手が触れそうになった
    わかりやすく肩ずらして避けられた泣

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/26(月) 02:44:27 

    新学期、違うクラスのときは「クラス役員やるの〜?」と聞いてくる。
    同じクラスのときは私に「一緒にやらない?」と言われるのを避けたいのか、クラス役員の話題を一切して来ない。役員決めのときも全力で私を避けるし、わかりやすくて笑える。
    てか、気分屋のあなたとなんかクラス役員一緒にやりたいなんて微塵も思っちゃいねーよ。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/26(月) 02:49:41 

    ここ見てたらなんでそんなことされたんだろ?って人とあからさまにめんどくさそうな人の二種類いるね
    関わりたくないから避けちゃう。ごめんけど。

    +1

    -3

  • 180. 匿名 2018/11/26(月) 06:46:10 

    血液型の話になって「絶対B型でしょ!」って決めつけてくる

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/11/26(月) 07:41:34 

    中学の時に、いつも一緒にいるグループに突然あからさまに無視された
    挨拶や返事すらなく私などいないかのようにまるっと無視
    仕方ないなと思い、私もその人たちと同じ態度をとることにした、つまり無視笑
    そうしたら一週間後「私ちゃん無視しないで」と話しかけて来やがった
    私も何だかむかついたので無視し続けていたら今度は「謝るっつってんだろ!無視するとか馬鹿じゃねえの?」と逆ギレする始末笑
    こういうみっともない人になるまいと決心した中2の頃でした

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2018/11/26(月) 10:58:18 

    >>172
    気持ちに気づいてるから、気を持たせないためにわざと素っ気なくしているケースもある

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2018/11/26(月) 14:49:21 

    睨まれる~

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/11/26(月) 21:21:34 

    >>182さん
    172です。そうなのかなぁ…(涙)まぁ彼はいずれは職場を去っていくのが決まっているので…。それでも普通にしてもらいたんだけどなぁ…(^_^;)))寂しいよー。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/11/30(金) 23:17:31 

    学校で2人の友達と一緒にいた時、その友達の友達(私とは顔見知り)と途中で会って、「キャー久しぶり〜!」って4人?でやりとりしてたんだけど、私がその子に「本当久しぶりだね〜」って言ったり話しかけたときだけガン無視されたこと

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/11/30(金) 23:19:27 

    友達の友達から嫌われるパターンが多い

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/23(日) 22:41:06 

    挨拶したら機嫌わるい顔してるし、話しかけても反応が悪くイライラしてる時。
    嫌われやすくてダメだわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード